ガールズちゃんねる

体の不思議なこと

166コメント2017/12/02(土) 06:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:53 

    ここ数年、利き手である右手で化粧をしたり歯磨きをしたりすると左手が勝手に動きます。力も入れてないし無意識です。
    右手を動かしてるときに起きて、よく人にも指摘されます。でも調べてもわかりません。

    皆さんも体に起きる不思議なことをお話ししましょう!
    返信

    +36

    -24

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:12  [通報]

    髪の毛は減るのに
    スネ毛は増える
    返信

    +493

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:18  [通報]

    右手の小指を骨折して
    曲がっちゃったんだけど
    折れてない左の小指も
    曲がってきたよ
    返信

    +166

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:32  [通報]

    食後お腹が鳴ること(満腹なのに)
    返信

    +306

    -16

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:05  [通報]

    ペンで文字を書いてると手がつる。
    料理中菜箸を持ってると手がつる。
    返信

    +179

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:17  [通報]

     
    体の不思議なこと
    返信

    +27

    -51

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:31  [通報]

    指紋は変えても元に戻る。何故!?
    返信

    +123

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:34  [通報]

    歩いてる時に指が不自然だねって言われる
    自然に腕が上がって指の関節が曲がってるらしい
    アンテナでもはってバランスを取っているのだろうか?
    返信

    +33

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:36  [通報]

    体の不思議なこと
    返信

    +6

    -40

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:51  [通報]

    >>2
    ガル男か!!
    返信

    +25

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 00:58:00  [通報]

    >>4消化してるからじゃない?
    返信

    +193

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 00:58:27  [通報]

    怪我がだんだん治ったり
    妊娠、出産してその後身体が回復してったり
    体って不思議なことばっか!
    返信

    +249

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 00:58:42  [通報]

    JKミスコンの奈良県の子ヒゲ生えてね?
    体の不思議なこと
    返信

    +280

    -28

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 00:59:05  [通報]

    出産後のおっぱいマッサージで
    子宮がキューッと収縮すること
    返信

    +158

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 00:59:23  [通報]

    人間の歯の生え変わりが早すぎる。
    もっと乳歯を酷使してから、永久歯に変われば綺麗な歯を維持できるのに。
    大人になってから生え変わりも恥ずかしいけどさ。
    返信

    +491

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 01:00:09  [通報]

    首のあたりから金色の毛が一本だけ生える
    返信

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 01:00:22  [通報]

    >>13
    兵庫代表がかわいい

    奈良代表は髭はえてる
    返信

    +67

    -30

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 01:01:01  [通報]

    成長すること
    細胞がムクムク伸びてるのか…??
    無知ですみません
    返信

    +16

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 01:01:01  [通報]

    妊娠するとお腹に毛が生えてくること。
    返信

    +221

    -11

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 01:01:31  [通報]

    わたしだけかもだけど体調が悪くなってきたり風邪をひきそうになるとヘルペスができる。
    返信

    +202

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 01:03:05  [通報]

    太っているのに何故お腹が空くの?
    脂肪を燃料にしてエネルギーにできればいいのに。
    特にぽっこりお腹。胃袋に脂肪が浸透しちゃえば良いのに。
    と、楽なことばかり考えてるから痩せないのよね。
    返信

    +302

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 01:03:22  [通報]

    >>13
    JJモデル時代の高橋メアリージュンもヒゲみたいなの生えてたな
    返信

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 01:03:40  [通報]

    体毛のポジションで質が違うこと。髪の毛は直毛でキューティクルあるのに下の毛はガシガシのクネクネ
    返信

    +180

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 01:03:58  [通報]

    >>1
    脳神経外科で見てもらったら?
    返信

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 01:04:02  [通報]

    ちょっとお腹出して寝ただけで下す
    返信

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 01:04:37  [通報]

    アスパラガスを食べた後の尿が臭いw
    返信

    +89

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 01:04:37  [通報]

    膿栓の臭さ。
    返信

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 01:04:37  [通報]

    ガングリオン
    返信

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 01:06:22  [通報]

    あんな小さなものから、よく人間ができるよね。
    歯とか、何がどうなって石みたいな硬さのものが体から生えてくるのよ。
    しかも永久歯1本って何でなの。
    作れるならもっと生え変わってくれて良いのに。
    返信

    +332

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 01:06:23  [通報]

    たまに屁が臭すぎるのは不思議
    返信

    +106

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 01:06:29  [通報]

    私が産んだのに子供たちが旦那そっくりな事…。
    旦那似が嫌とかじゃないけど金太郎飴レベルで似てて私の遺伝子が見つからない。
    返信

    +331

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 01:07:32  [通報]

    ごはんを食べたらうんこが出る。
    だが、そのうんこは食べた量より遥かに少ない。
    カロリーとして消えるんだろうけど、それが不思議。消化も不思議。
    返信

    +250

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 01:08:05  [通報]

    熱があると思ってないとなんだかんだ動けるのに、熱計って熱あること知ったときすごくダルくなる。
    返信

    +266

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 01:08:18  [通報]

    >>14授乳で、オキシトシンという、子宮収縮ホルモンが出るんですよ!
    返信

    +39

    -12

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 01:10:26  [通報]

    >>13
    アトピー等、肌が弱いと湿疹の痕が色素沈着してヒゲみたいに見えることある
    私はそれで小中学生のときいじめに遭ったのであまり言わないであげてほしい
    返信

    +235

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 01:10:32  [通報]

    野菜取らなきゃ!適度にお肉も!玄米食べよう!と頑張ってた時より
    白米で納豆ご飯、卵かけご飯、オムライスとかテキトーなもの食べてる時の方が肌が綺麗だし快便
    返信

    +196

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 01:11:22  [通報]

    危険な時のスローモーションに見える感覚。
    返信

    +232

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 01:12:01  [通報]

    スマホを片手で持つと必ずぷるぷる手が震えてしまう
    返信

    +36

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 01:12:12  [通報]

    夜中にいきなり39度の高熱を出し、朝になると下がる
    一年に一回はある
    返信

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 01:12:16  [通報]

    よくお腹ピーピーになるんだけど、腸内はどんな状態でああいう痛みを生み出すのか知りたい。
    返信

    +227

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:02  [通報]

    ある程度の歳になると身長は止まるのに、何歳になっても髪が伸びたり爪が生えたりすること
    返信

    +218

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 01:16:04  [通報]

    ホルモンバランスでのイライラや不安、
    自分の身体や精神なのに制御できないのは納得いかない…!
    返信

    +148

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 01:17:24  [通報]

    診察中一時的に咳などの症状が治まってしまう
    仮病だと思われるやん出続けろよ
    返信

    +294

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 01:20:13  [通報]

    >>41
    私も気になったのでググってみました↓
    下痢は腸の過敏な運動によって起こる。
    腸が過敏に動くと痛覚神経を刺激して腹痛が起こりやすい。
    だそうです( *・ω・)ノ
    返信

    +39

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 01:20:59  [通報]

    本屋さん行くとトイレに行きたくなる。
    返信

    +134

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 01:21:06  [通報]

    毛穴のニュルや角栓
    あんなモノ、絶対現れなきゃいけないものなんだろか
    一生現れ続けるんだろうか
    返信

    +151

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 01:22:28  [通報]

    福毛と呼ばれる、真っ白で長い毛が腕に数年におきにたまに生えてくるけど、良いことないよー。
    返信

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 01:22:38  [通報]

    >>37
    良いものを食べないと、というストレスから解放されたんだね
    返信

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:55  [通報]

    風邪気味の時、鼻の下が乾く。犬かっ
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:57  [通報]

    >>45
    すごい!早いレスありがとうございます。
    汚い話、出しきるまで腸内は激しく動いているんですね…
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 01:25:08  [通報]

    スネを怪我したら、その部分だけムダ毛が増えた。
    完治したら、治るのかな。
    返信

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 01:27:36  [通報]

    日々体調が変化する。昨日絶好調だったの今日は最悪とか。コロコロ変化するから大変。
    返信

    +75

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 01:32:38  [通報]

    若い頃の生理は腰の痛みやイライラが多かったけど、年を重ねると内面にくる。ネガディブになる。
    返信

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 01:37:38  [通報]

    体型改善するにあたり筋トレと食事制限している。
    炭水化物は朝のみ、脂質はできるだけ避ける。その代わり蛋白質と野菜中心に変えてみたところ、当然、体脂肪が減り筋肉量が増えてきた。
    しかしそれだけではなく、顔の肌質と髪の毛がきれいになり爪も折れなくなってきた。
    特に顔はくすみがとれ一段明るくなりほうれい線も薄くなってきた。
    腸内環境が整ってきたのと、皮膚、髪の毛、爪などは蛋白質でできているから、蛋白質を多く摂ることで質が良くなってきたと思われるも、これ程までに食事との因果関係があるとは思わなかった。
    体って食生活で若返るんだね。
    返信

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 01:38:18  [通報]

    アイメイクする時鼻の下が伸びること。
    人に見せられない。笑
    返信

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 01:44:10  [通報]

    3月くらいまで月1で人体の神秘みたいな番組やってますよね。
    あれ見ても面白いですね!
    ほんとに体って不思議。

    心の不調が体に不調に出てくる連動してる感じも不思議だ。
    返信

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 01:49:05  [通報]

    ストレス溜まると腸の悪玉菌が増殖する事。
    何のためか理由がわからない。
    ストレスからお腹痛くなるってただの悪循環じゃん!
    返信

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 01:53:27  [通報]

    たまにdaiがものすごく細い時がある
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 01:55:58  [通報]

    >>1
    こういう例もありますよ。
    体が鏡のように左右対称に動いてしまう一族を調べたところ、遺伝子の変異と判明:らばQ
    体が鏡のように左右対称に動いてしまう一族を調べたところ、遺伝子の変異と判明:らばQlabaq.com

    アメリカ人のアンドリー・マリオンさんは、片手で歯を磨いたり髪の毛にくしをいれたりすると、もう片方の手が全く同じ動きをする症状を持ちます。 たとえばポケットの中に左手を突っ込んで小銭がないか探ると、右手の指も同じように曲がってしまうのだそうです。 そ...

    返信

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 02:01:12  [通報]

    >>20
    私のは、現在鼻先に生息中と思われます。
    なぜ確信が持てないかというと、以前に鼻の穴にニキビができたことがあるからです。
    でもこれは違う気がします。それは、最近ストレスを感じるとすぐ鼻先が痛くなるからです。
    ほっといたら、いつの間にか収まっての繰り返しです。
    とりあえず、今はニキビ用の抗菌剤を塗ることにしました。
    内服薬って胃が荒れて苦手なんですが、皮膚科に行ったほうが良いんでしょうね。
    返信

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 02:02:07  [通報]

    吐き気 = お腹の中の悪いものを出す
    下痢 = 腸の中の悪いものを出す
    咳 = 肺の中の菌を出す
    鼻水 = 鼻孔の菌を出す
    熱 = 細菌の活動を弱め白血球を活性化する
    食欲不振 = 消化に使うエネルギーを温存する
    眠気 = 体力を温存する

    全部、風邪にまつわる諸症状だし、緩和する薬があるけど
    全部、理にかなってる。
    返信

    +78

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 02:06:22  [通報]

    体型改善するにあたり筋トレと食事制限している。
    炭水化物は朝のみ、脂質はできるだけ避ける。その代わり蛋白質と野菜中心に変えてみたところ、当然、体脂肪が減り筋肉量が増えてきた。
    しかしそれだけではなく、顔の肌質と髪の毛がきれいになり爪も折れなくなってきた。
    特に顔はくすみがとれ一段明るくなりほうれい線も薄くなってきた。
    腸内環境が整ってきたのと、皮膚、髪の毛、爪などは蛋白質でできているから、蛋白質を多く摂ることで質が良くなってきたと思われるも、これ程までに食事との因果関係があるとは思わなかった。
    体って食生活で若返るんだね。
    返信

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 02:08:42  [通報]

    不思議な事に入るのか分からないけど、昔交通事故にあって、助手席にのってた私はぶつかった衝撃とともにダッシュボードに頭を打ち付けて、頭の皮膚が切れてぺろっとめくれたことがあった。そして救急車で運ばれている最中に鏡で頭蓋骨を見て触ってみた。なかなか頭蓋骨触るとかないから貴重な体験でしたー。ちょうど髪の生え際あたりだったから、剃らなくてもよかったし。その後2週間後に傷もふさがり皮膚もくっつき、半年後には完全に神経も繋がりました。人間って意外と丈夫だなー。一番辛いのはムチウチだね。
    返信

    +14

    -13

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 02:10:43  [通報]

    >>19
    妊娠してないけどすでにある…
    確か赤ちゃんを守るためって聞いたことあります。
    私の場合は脂肪を守るため??
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 02:12:48  [通報]

    >>57
    山中教授とタモリさんが司会の番組ですよね
    録画してみてます!
    今まで脳からの命令で動いていると考えられていた各臓器が、それぞれの役割でメッセージ物質を出している、という研究内容がとても興味深かったです
    28年前にもタモリさんが司会で同じようなテーマ番組があり、毎回録画してました
    今回のはその続編のようです
    人体 神秘の巨大ネットワーク|NHKスペシャル
    人体 神秘の巨大ネットワーク|NHKスペシャルwww.nhk.or.jp

    体の中は驚くほど美しく、騒がしい。あなたは知っているだろうか?体の中で、あらゆる臓器や細胞が、ダイナミックな情報交換を繰り広げていることを。

    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 02:18:39  [通報]

    私は疲れた時、以前ぶつけた頭の箇所だけがなんか痛くなって困る。
    なんかそこだけ痛くで張った感じがするのでちょっと心配。
    ぶつけたときは病院行ってないんだよね。今さら行ってもなって感じだし。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 02:19:30  [通報]

    生理前になると無性にHしたくなる。
    キスでもいいから誰かとしたくなる。
    返信

    +60

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 02:20:25  [通報]

    ファンでもない芸能人が夢に出てくると意識しちゃう。
    昨日は原口あきまささんが出て来てまだドキドキしてる。
    返信

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 02:21:36  [通報]

    >>20
    ヘルペスは疲れが溜まったり免疫が落ちると出てくるからね(´._.`)
    そんな私も厄介なヘルペス持ちです、、
    返信

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 02:22:18  [通報]

    >>68
    今生理後だけど、ムラムラしてる(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 02:22:36  [通報]

    たまに体がむず痒く?なって座っていられなくなる
    映画館でこれが起こって我慢できずに途中退席したことある泣
    返信

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 02:26:04  [通報]

    明日の仕事は、ハードだから早く寝て体調整えなくちゃと思って布団に入ると、睡魔が消えて眠れなくなる(ー ー;)

    布団に入って3時間、眠くなる音楽聞いたりしても、益々、頭が冴えて来る。

    何故だー、何故なんだー。気持ちと裏腹に精神やられてんのかな、私。
    返信

    +83

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 02:26:07  [通報]

    眉毛抜きすぎたり禿げると毛根が死んで生えなくなるのに、脇の毛根はどれだけ抜いてもしぶとくどんどん生えてくる。

    そんなに守る物ありますか!?
    頭の方が大事ですけど!!
    返信

    +140

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 02:28:17  [通報]

    たまに両目がササッと右に動く。
    正確に言うと、すんごい速さで右に動いてまた真ん中に戻る感じ。ササッと。
    痙攣の一種かな〜と思ってるけど、なんなんだろか。
    返信

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 02:28:39  [通報]

    >>72
    むずむず脚症候群かな?
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 02:33:58  [通報]

    >>52さんの書きこみで思いだした。
    前に子供がBCGのハンコ注射を打って、しばらくしたらその部分だけ腕毛が濃くなってしまったw
    でもしばらくしたらまた薄くなってホッとした。

    山口瞳というエッセイストが、若い頃に太ももの毛をカミソリで剃ったら、そこだけ剛毛になってしまったという話も読んだ事があるよ。
    ちょっとした刺激だけで、やつらは生えようとチャンスをうかがっているよね。
    返信

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 02:57:00  [通報]

    可愛くなりたい、イケメンになりたい!子孫を残したい!
    という願望が強いなら、その思いの強さから美肌になったり 身長伸ばしたりモテるように自分の体もっと頑張れよ!って思う。
    返信

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 03:02:45  [通報]

    花粉の過剰ブロック!
    はな垂れで鼻かみすぎると鼻の下が炎症起こすという二次被害!
    返信

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 03:02:48  [通報]

    妊娠したらお腹、おへの周りの毛が濃くなった
    お腹を守ってたのかな?と不思議に思った
    返信

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 03:24:15  [通報]

    >>13
    なんだろ
    アジアの女子高生かき集めたみたいな感じ
    日本人でバラエティ豊かだね
    返信

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 03:25:04  [通報]

    お酒飲みすぎた翌日体のあちこち筋肉痛みたいになる
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 03:25:43  [通報]

    顔が綺麗な子って、声も髪も綺麗な気がする
    返信

    +27

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 03:29:08  [通報]

    卵巣に歯とか毛が出来る病気?あるじゃ無いですか
    で、
    ガラパゴスのイグアナだかがメスだけで子供(卵)産めるらしいと聞き、もしかしたら人間も男無しで子供出来る可能性秘めてるんじゃ無いかと最近勝手に考えてる
    だって受精してないのに体の一部が出来るっておかしい
    何万年かしたら男無しで子供出来るはず
    返信

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 03:35:25  [通報]

    >>66
    それですそれです!
    細胞の会話が聞こえたとするとかなりうるさいくらいの量の会話してるらしいですね(笑)

    タモリさんのレゴの模型も凝ってるし(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 03:38:46  [通報]

    窮地に陥った時の身体能力w
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 03:39:21  [通報]

    体の左半身だけくすぐったい。
    マッサージとか脱毛とか行くと右は平気だけど左は結構しんどい。
    とくに肩から腰にかけて。
    なんでだろー同じような人いるのかな
    返信

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 03:51:22  [通報]

    >>87

    小さい頃から右のお尻(外側)だけ非常に神経過敏。普段は気にならないんだけど、コタツや布団に入って寝る体制になった時、テレビとか人の声とか物音がそこに響いてくすぐったすぎて不快で眠れない。似た症状かな?
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 03:53:43  [通報]

    >>83

    私も常々思ってた。顔が綺麗=毛穴も綺麗=生えてくる髪も綺麗なのかな?

    私剛毛癖毛、汚肌だしブスだわ。
    返信

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 04:07:34  [通報]

    呼吸について

    右の鼻の穴で呼吸をする時は、左の鼻の穴の呼吸は止まり、左の鼻の穴で呼吸をする時は、右の鼻の穴の呼吸は止まっている。

    なぜなのか?何のために?

    そんな仕様にしてるせいで、風邪やアレルギーで、どっちかの鼻が詰まってると、もれなく苦しむ。この仕様、何のメリットがあるの?
    返信

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 04:08:21  [通報]

    眉毛を抜くと、くしゃみが出る。
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 04:16:52  [通報]

    私の体には左右対称になってるホクロが割とある。
    例えば、右の二の腕の内側にホクロがあるとすると、左の二の腕の内側の同じ場所にもホクロがあります(位置、ホクロの大きさもほぼ同じ)。
    ホクロが多い訳でもなく、たまにあるホクロが結構な確率で左右対称です。
    (皮膚がんとかイボのようにウイルスや病気由来の増えていくホクロではなく、至って普通の小さく平らなホクロです)

    私だけなのかな?
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 04:17:41  [通報]

    やらしい妄想をすると、なぜかくしゃみが出ます。
    返信

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 05:35:03  [通報]

    >>21
    確かに。でも痩せていたときは頻繁に貧血で立ちくらみが
    多かったけど、太ったら立ちくらみとか、空腹でめまいとか
    無くなった
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 05:41:31  [通報]

    おしっこ我慢してギリギリ間に合った後は、またすぐにしたくなること
    返信

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 05:57:52  [通報]

    ・まぶたが勝手にピクピク動く
    ・耳掃除をすると咳が出る
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 06:06:06  [通報]

    今まさに生理2日目なんだけど、毎月やって来て自然に終わる不思議。生理前のドカ食いも不思議。
    返信

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 06:09:16  [通報]

    小腸の長さ6m
    血管の長さ10万km 体格によると思いますが

    絵を見る限りでは短そうでお腹の体積を考えても6mって信じられないし、血管に至っては毛細血管の長さも含まれているけど10万kmってって思った。調べたら地球2周半って想像もできないこんな長いものが体に入っているって不思議と思った。
    返信

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 06:10:50  [通報]

    >>55
    なるほどー。主にいつも何を食べていらっしゃるんですか?
    野菜は想像つくけど、たんぱく質でのメニューがいつもなかなか浮かばなくて…
    ジムでささ身とかたことかにも入ってるよって言われたけど、、あと大豆もだったかな?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 06:24:35  [通報]

    母乳ってあんま考えないけど凄いよね。
    産んだら勝手に出るようになってあげなくすると出なくなるようになるって・・・。
    返信

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 06:29:18  [通報]

    旦那がちゃんとズボンはいているのにたまに中のちんこが透けて見える
    返信

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 07:01:47  [通報]

    >>23
    パンツ履いて歩いたりするから縮れていくって聞いたことがあります。

    うちの子がまだ歩けない赤ちゃんの頃、寝返りが打てるようになった頃だったか、頭の後ろがネジネジのチリチリになったりしていたのを思い出しました。
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 07:08:51  [通報]

    いやらしいこと考えると
    アソコが濡れること。
    しかも、溢れるほどに。
    下着が汚れて困る。。
    返信

    +10

    -10

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 07:18:16  [通報]

    美容室でシャンプーしてもらってるとき、気を抜くと親指が(good!)ように立ってくる
    返信

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 07:32:32  [通報]

    がん
    なんで自分の体の中で自分を滅ぼすようなものが出来てしまうのか
    返信

    +81

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 07:35:27  [通報]

    >>13
    神奈川県可愛い!
    返信

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 07:38:02  [通報]


    なんで指のこの部分だけに突然硬いものが生えてくるの
    返信

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 07:38:08  [通報]

    痒みの震源地が違う事ありませんか?

    例えば右肩が痒いと思って掻いたのに痒みがおさまらなくて本当に痒いところは左足で左足掻いたらおさまった、みたいな

    調べたら神経の混乱?みたいな事でたまにあるらしいのですが全然違う場所が痒くなるなんて不思議だなと思います
    返信

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 07:55:54  [通報]

    尿管結石など体の中に石が出来ること。
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 07:56:19  [通報]

    ひざに水がたまる!
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 07:57:49  [通報]

    >>69
    夢に坂上忍が出て来て優しくて紳士的だった。
    今日は野球選手が出てきた。
    芸能人が夢に出てくると意識しちゃう。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 08:08:50  [通報]

    学生の時人間関係で悩んだ時に39度近くの熱が出て、明日は学校休みだなーと思ってて、その友達とは距離を置こうってメールで話し合って決まった途端に平熱に戻った事。
    ほんとに気持ちで熱出るんだなぁってしみじみ感じた。
    返信

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 08:09:45  [通報]

    朝、早く起きると吐き気がする。
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 08:24:19  [通報]

    職場に行くと胃が痛くなること。
    身体は正直だなと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 08:26:33  [通報]

    体重は変わらないのに、数年で体系が変わる事。
    老いとか筋肉・肌の衰えとかはわかるけど、
    なぜ出産もしていないのにIカップからEカップになったのか謎。
    返信

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 08:31:15  [通報]

    歯医者嫌いだけど我慢して定期的に通ってる。心理的ストレスのせいか、歯医者の日が近づくと歯が少し痛くなるw
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 08:38:24  [通報]

    朝、少しでもご飯を食べるとすぐに大便が出ること
    便は毎日でるけど痩せてない
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 08:38:32  [通報]

    便秘
    体の老廃物を出すという当たり前の事をなぜ体が拒絶するのか意味が分からない
    返信

    +37

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 08:42:08  [通報]

    >>38
    になったことあるひと結構いるの?
    危険な目には会いたくないけど、それは体験してみたい。どんな感じなんだろー!
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 08:44:16  [通報]

    >>84
    歯とか毛があるなって元々は双子だったと聞きました
    友達も今妊娠していて最初は双子だったみたいですが1人だけ成長せず双子ではなくなったそうです
    成長しなかった子はどうするの?と聞いたらまだ細胞レベルだから子宮内に吸収されるのでとくに手術とかしないと
    今は医療が発達してして初期段階で分かるけど昔は分からなかったそうですよ
    学校の先生も腫瘍ができて摘出したら毛が出て来たと行っていて元々双子だったみたいと言っていました
    返信

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 08:49:18  [通報]

    沸騰したお湯の入った急須とか見せられた後、気づかれないように水の入った急須を手にかけられたらビックリしてほんとにやけどするっていう不思議。
    返信

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 08:55:11  [通報]

    >>21
    最終的には今脂肪として蓄えられているものをエネルギーとして使うようになるよ。絶食期間が長引けばね…
    脂肪よりまず筋肉として蓄えてる分から消費されていくらしいから脂肪の分まで使いたいなら、その空腹感は見ぬふりをするしかない。
    ただし、事後体はボロボロになるし命の保証はない。嘔吐で強制的に絶食にばかりなっていた私の経験より。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 08:58:22  [通報]

    アラフォーになって身体のムダ毛に元気がなくなってきたような。
    ムダ毛だからいいんだけど。
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 09:04:52  [通報]

    インフルエンザで高熱(39℃)出た時に不正出血があったんだけど、経験ある人いる?結局、そのまま生理になったんだけど・・・。
    生理終わり→インフルエンザ→また生理だったから、高熱出るとホルモンバランスも狂うのかな?( ̄▽ ̄;)
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 09:07:55  [通報]

    >>13
    埼玉と神奈川と兵庫がかわいい。
    群馬と大阪は鼻毛出てるように見える。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 09:12:02  [通報]

    >>103
    絶対にガル男!
    通報しました。
    返信

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 09:21:25  [通報]

    なぜトピ画がマー坊くんなのか誰か教えてください…
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 09:23:48  [通報]

    人の体は体脂肪を減らしながら筋肉量が増えない
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 09:38:42  [通報]

    >>115アンダーバストが増えた?
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 09:43:40  [通報]

    本当にストレスいっぱいになった時、お腹は空かないし眠らなくても平気だ。
    普段はムダに腹は減る、きちんと寝ても眠くなる。
    もう3日目、そろそろヤバそうだ。
    返信

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 09:55:05  [通報]

    出産したら、初潮からの生理不順がなおり、毎月くるようになった。鼻炎が治った。体毛が薄くなった。いいことづくしwww
    返信

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 10:02:16  [通報]

    >>124
    同じような事あったよ回りも何人か居る

    分からないけどユンケルとか体がポッポするもの飲んだり食べたりすると生理早く来るよ!
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 10:08:35  [通報]

    風邪引く前にやたら食欲旺盛なこと。
    頭で認識するより早く体が察知して蓄えるのかな。
    次の日ダウンしてパタリと無くなる。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 10:18:51  [通報]

    思いっきりあくびしたら、「あ"」みたいな音が出る時ある
    ちょっと恥ずかしいからいつも加減して音が出ないようにするんだけど、同じような人いません?
    返信

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 10:28:43  [通報]

    >>133これ娘がそうだった!
    発症に備えて蓄えてるのか、
    発症する前に何とか治そうとしているのか
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 10:29:52  [通報]

    >>134カエルの泣き声の中途半端みたいなやつでしょ?
    たまに出るよw恥ずかしいw
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 10:41:56  [通報]

    >>84
    上にも書かれていらっしゃる方のように、それは腫瘍の一種です。
    受精して細胞分裂した卵子の片方が、何かの拍子に成長をやめて、もう片方の体内に潜り込んでしまう病気です。
    哺乳類の人間は、単体では妊娠は出来ません。

    私の不思議な体験は、子宮摘出のあと、尿管が千切れてしまって腎瘻になったのに、3ヶ月後に元通りの場所に繋がっていたことです。なんで繋がったのか、泌尿器科の医師も分からない、と首をひねっていました。おかげで腎瘻は取れました。
    普通におしっこが出来る、って、ものすごくありがたい!!
    返信

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 10:47:37  [通報]

    ほんとに妊娠出産って神秘的ですよね。
    6週ですって言われて丸い玉なのから1ヶ月後にいったら、手と足が出来てて・・・少したったら模型みたいな太ももの骨と背骨が出来てて。ほんとに不思議。出てきた時もほんとにお腹にいたの?って不思議だったなぁ
    返信

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:17  [通報]

    下ネタでごめん。
    あそこのヒダを取ってしまうとおしっこが真っ直ぐに出ないで飛び散るらしい。
    無駄な物ってないんだな。
    返信

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:59  [通報]

    老いのせいかちょっとした風邪が重症化してながびく
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 12:14:27  [通報]

    昔、映画にハマり窓の無い部屋に1ヶ月こもって見まくってたら爪は割れ歯も弱く足の骨も弱くなったのか歩けず

    何気に朝から日光浴したらメキメキ爪が生え歯もしっかりして歩くのも楽になった!太陽と人間って離れちゃダメなんだと痛感した
    返信

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:10  [通報]

    わたし男かってくらいエッチが好きだったんだけど、出産したら性欲がなくなった。本当に不思議。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 12:31:58  [通報]

    たまに仕事中に急に眠くなって目を開けてられないぐらい眠くなるけど、その眠気と戦い、乗り越えたらウソのように眠気がなくなりシャキッとする。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 12:34:17  [通報]

    妊娠したら乳輪が茶色になる。ピンクだった乳輪が妊娠したら茶色になりました。ショックでした。
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 12:36:02  [通報]

    太るのは簡単ですぐに体重は増えるけど、ヤセるのは苦労する。食事を減らしてもなかなか体重減らない。
    返信

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 12:43:12  [通報]

    便秘解消のため食物繊維のあるものを!って頑張ってたけど効果なし。更にガスの臭いもキツくなってしまった。山盛り野菜は止めて、肉を多く食べ出したところまぁ快便。肉食の方が臭いがキツく、便の色も黒いって聞いてたけど私は真逆。体質なのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 13:06:23  [通報]

    全裸 恋ダンス で検索すると体の不思議をひとつ発見できる
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 13:49:17  ID:H5u8HoGB2R  [通報]

    出産後しばらくは子どもの泣き声や、写真を見ただけで母乳が滲み出てくること。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 15:46:32  [通報]

    >>83
    これずっと気になってた

    綺麗だったり可愛い子って扱いづらいくせ毛やチリチリの毛の人がいない…
    (ゆるいくせ毛やそのままで様になるくせ毛は除く)
    そういう自分は頑固なくせ毛に悩まされる人生だった
    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 16:02:04  [通報]

    突然体のどこかがちくんっとなってポリポリってかいておしまいってことがある
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 16:02:47  [通報]

    知らないあいだの切り傷
    見た途端に痛くなる
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 17:56:45  [通報]

    出産してから全く車酔いしなくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 18:07:02  [通報]

    ほぼ同じ物しかついていないのに一人として同じ人がいない。
    返信

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 18:09:46  [通報]

    >>149
    例外もたまにいるよね
    沢尻えりかとか
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 19:50:47  [通報]

    宝毛が生えること
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 20:37:38  [通報]

    いやらしい意味ではなく、
    好きな人のことを考えたり側にいると、子宮らへんがきゅんて(うずく?)なる。本能なのか。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 20:48:03  [通報]

    便秘気味の時に電車に乗ると
    急にお腹を下す。

    冷や汗がタラタラ出て、記憶が朦朧とする。
    フラフラでお手洗いへ駆け込む、。、。
    出すとスッキリ。気分もスッキリ。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 21:15:41  [通報]

    いまでっかい臭い玉取れた!定期的にとれる。こんな臭いのが口の中にいたという事は…私の口臭はさぞかし酷かったことでしよう。ごめんなさい。出来ない方法教えてけろー
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 21:28:28  [通報]

    髪の毛は無限に伸びるのに、まつ毛や眉毛は伸びる長さが決まってること
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 22:07:41  [通報]

    >>158まめに歯磨き・うがいするといいんじゃなかったかな?
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 23:06:50  [通報]

    トピ画の
    特攻の拓
    関連で【佐木飛朗斗】R-16って知ってる人どのくらい居るんだろう?

    キレた漫画で結構好きだったな。

    桑原真也の絵が好きなだけなんだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 08:59:42  [通報]

    >>119
    本当にスローモーションになるんです。
    教室の窓から落ちた事があるんですけど、あっ!て思ったら自分の体が斜めに傾き、皆の顔が見えなくなるまでの間がハッキリゆっくり見えました。
    皆があっ…て驚く表情になるのも見えました。

    ドサーッて落ちたら普通に戻った。
    私、ゆっくり落ちてった?と聞いたら一瞬で落ちたって。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/23(木) 12:43:08  [通報]

    私たちも生き物だけど、その中に細胞や細菌という生き物がまた存在してるのが不思議。
    細胞や細菌にとっては、私たちのとっての地球みたいなものなのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/24(金) 00:52:13  [通報]

    頭痛の時、コーヒーを飲んだら痛くなくなること。
    痛みがましになります。インフルエンザの注射と、頭痛は関係があるのでしょうか。ちなみに母親も注射してだいぶたちますが、ここ2日ほど頭痛で食欲不振です。それは風邪だと思われますが。
    私は食欲あります。以前に鼻先が痛くてヘルペス疑いかと書いた者です。
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/24(金) 01:45:24  [通報]

    気圧が下がると頭痛して耳のふちが痛くなるから雨降るのが分かる
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/02(土) 06:41:39  [通報]

    >>158緑茶がいいらしいよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード