ガールズちゃんねる

考えても仕方がないこと。どうやって乗り切っていますか?

152コメント2017/11/22(水) 23:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 00:45:00 

    考えても仕方ないって思うことってありますよね?
    でも、そういうことほど考えてしまう自分がいる…。
    そんな時貴方はどうしていますか??
    私は、今年度で退職する予定ですが、私のポジションに友達が入社する予定です。
    私より何倍もできるひとだろうから、いかに私が出来なかったのか悪口言われそうでこわいです。
    もう私がいないから関係ないとはわかっていますし、考えても仕方がないと思うのですが…
    考えない方法が分かりません。。
    皆さんはどんなことに悩んでどう考えないようにしていますか?
    返信

    +252

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 00:45:51  [通報]

    寝て忘れよう!
    返信

    +218

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 00:46:14  [通報]

    寝る
    返信

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 00:46:39  [通報]

    思考停止してマンガ読んで寝る
    返信

    +173

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 00:46:59  [通報]

    寝る。それ以外ある?
    返信

    +88

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 00:47:25  [通報]

    >>2
    これが一番だって脳科学の人が言ってたよ
    返信

    +179

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 00:47:25  [通報]

    死ぬ
    返信

    +13

    -59

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 00:47:36  [通報]

    好きなことに没頭
    返信

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 00:47:43  [通報]

    それはきついね。他人ならどうでもいいのにさ。
    返信

    +175

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:07  [通報]

    他の趣味に没頭する。
    返信

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:20  [通報]

    別に考えたっていいじゃん。
    なにが嫌なの?時間のムダだから?
    返信

    +69

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:23  [通報]

    辞めるのに、気にするの?
    それより自分の未来を気にしようよ
    返信

    +247

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:32  [通報]

    今日もガルちゃんのネガディプの悪口見てしまった
    落ち込んでいます
    返信

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:49  [通報]

    なんでまた友達が…
    時が経てば忘れるさ!
    返信

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:07  [通報]

    自分が不細工なこと。いくら考えても不細工なのは変わらないから諦めてます
    返信

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:16  [通報]

    考えないのは無理だと思う。
    思い出して「あー…」ってなっても、必ず
    時が解決してくれるから、それを待つ。
    主さんはもう退職するんだから、主さん自身の職場への関心も少しずつ薄れていくと思うよ。
    返信

    +201

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:22  [通報]

    友達はあなたより出来ない人かもよ。
    返信

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:24  [通報]

    考えても仕方がないこと。どうやって乗り切っていますか?
    返信

    +35

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:33  [通報]

    いつのまにか忘れる
    返信

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:38  [通報]

    正直、辞めた人のことってほとんど話題にならないです…
    返信

    +266

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:42  [通報]

    返信

    +37

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 00:49:45  [通報]

    諦める。
    考えないということが出来ない性格のようなので仕方がない。そのまま考える。
    時間がたって他に考えることが新しく出来ることにより自然と押し出されて忘れるまで。
    返信

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 00:50:06  [通報]

    それはモヤモヤするわ〜
    主さんは退社後はどうするの?
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 00:50:13  [通報]

    返信

    +85

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 00:50:36  [通報]

    寝る
    起きる
    食べる
    の繰返し。杞憂なんて星に比べたら小さいものです
    シャララライ~と鼻唄歌って風呂入って寝てくださいです。
    寝れないなら仕方ないので神奈月さんトピでもみて!
    返信

    +46

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:01  [通報]

    いずれみんな死ぬから考えても無駄だ、と思って思考停止する
    返信

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:23  [通報]

    >>13
    元気だして!
    みんな匿名だから悪口書いてストレス発散してるんだよ。
    あなたが憎いわけじゃない。
    返信

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:37  [通報]

    退職しても関係の続く友人だけは大切にするけど他の人も会社もどうでも良いし、私の無能ぷりに気付かれて悪口言われても私の耳にさえ入らなければいい。
    返信

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:14  [通報]

    自分の顏が不細工すぎて辛い
    考えたってどうにもならないって思うんだけど鏡を見るたび落ち込んで乗り切れない
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:22  [通報]

    え?そんなに気になる?
    主悩み多そう。
    他人からどう思われるかばかり気にしてそう。

    主は仕事辞めて、転職とか結婚するのかな?何にしろ新しい生活が始まったら少しは考えなくなるんじゃないかな。
    返信

    +35

    -15

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:40  [通報]

    >>18
    ホモ漫画じゃん
    同性愛とかキモいから
    返信

    +3

    -21

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 00:53:34  [通報]

    私もそうです、考えても仕方ないし、忘れたいことほど頭から離れないです。
    私の場合、1人でいるとどうしても考えてしまうので誰かと話したり
    用事を作って忙しくしているといくらか気が紛れます。
    返信

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 00:53:49  [通報]

    考えすぎる人って自意識過剰なんだよね。
    そのくせに自分なんて…って言っちゃう面倒なタイプ。別に他人はあなたのことそれほど気にしてないですよ。辞めて話題になるのは有能な人だけ。
    返信

    +23

    -37

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 00:53:58  [通報]

    自分に自信がないから
    悩むのかなと思い
    自信つけるために
    資格を取る事にしました
    難しくて悩むけど
    答えがない悩みより
    答えがある悩みの方が
    気が楽だと思いました
    返信

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:12  [通報]

    その友達は会社の人からあなたの悪口を聞かされたら気分悪いだろうね。
    「私の友達の悪口言うなよ!」てね
    返信

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:52  [通報]

    無理に忘れたりしなくてもいいですよ。

    いくら考えても仕方がないとわかっていても考えてしまう。それってごく自然なことですよ。

    「わからなさ」と向かい合う時間もきっと必要なんです。
    返信

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:57  [通報]

    職場の気に入らないmiwaみたいな子に風邪移されて寝たくても眠れない。考えても仕方ないのにイライラしてムキーってなるほど考えてしまう。
    返信

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 00:55:04  [通報]

    >>1
    友達何だか嫌な奴だなあ
    返信

    +9

    -15

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 00:55:47  [通報]

    >>33
    寂しいこと言わないで!
    返信

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:27  [通報]

    私も北朝鮮のミサイルで四月からずーと悩まされ半年近く引きこもりになりました(大学生)
    でもどうこう考えて行動した事で変わるわけないし、もう考えるのを辞めました。
    返信

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:28  [通報]

    >>20
    私が前働いていた職場も同じ。
    どんなに頑張って働いて会社に尽くしても、辞めてしまえばもう過去の人で
    「あーそんな人もいたねー」みたいな感じなんだよね。
    返信

    +111

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:48  [通報]

    辛いなら、思考回路を変える努力をする。
    それが無理なら考えても仕方ないことを考えてしまう自分を受け入れる。

    人を傷つけたわけでもあるまいし、色々考えるくらい、悪いことじゃない。
    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 00:59:23  [通報]

    仕事はできても、貴女にしか出来ないことだってあったはず。
    返信

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 00:59:38  [通報]

    会社を辞めても生活も環境も変わらないなら、頭も切り替えようがないよ。そういう時は、環境を変える。引っ越しても良いし、少し長い時間を掛けて旅行するのがベスト。
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 01:00:16  [通報]

    偶然友達が来ることになったの?
    自分が辞めるから代わりにって頼んだのか、辞めるって話をしたら友達が勝手に応募して採用されたのか。

    自分が辞めた後でも嫌だな。共通の知人って厄介だし自分の後に同じポジションで入るなんて人の畑を荒らされてるような気分になる。
    その友達と距離を置くといいと思うよ。
    返信

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 01:01:17  [通報]

    やめた人の悪口なんて言わないよ。なんならもう会話にもでてこない。だってやめたひとだから。
    やめたあとも会話に出てくるとでも思ってるの?ちょっと自意識過剰…
    返信

    +51

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 01:01:41  [通報]

    しばらくは気になるのは人間だから仕方ない。
    いずれ他に気になる事が出てきて、その事はそんなに重要ではなくなる。
    要するに時間が解決する。
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 01:04:56  [通報]

    やめた後の事なんてどうなろうと知ったこっちゃないわ
    自分の今後の人生のほうが大切なので、そちらをお考え下さい
    漠然とした不安を友達や会社と絡めるのはやめな
    返信

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 01:05:03  [通報]

    考える時間がないくらい、
    没頭出来る何かを見つけよう!
    考えたって仕方ない事だってある
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 01:05:56  [通報]

    会社って退職した人のことは意外とすぐに忘れられるものだよ。
    こう言うと悲しいけど、もういなくなった人のことなんて関心ないからよっぽどてない限り話題に登らない。
    返信

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 01:11:35  [通報]

    主さん、友達と比べるなんて良くないよ。比べるなら自分の方が出来る事や得意な事を比べてポジティブにならなくちゃ。
    主さんの方が出来る事や得意な事があるはずだよ

    もっと自分に優しくなって
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:20  [通報]

    >>30
    >>33
    嫌味な言い方だね。
    気にならない人もいるだろうけど、主は気にしてしまうから相談てるんでしょ?
    そんなにわかったように上から目線で言うなら、乗り切り方教えてあげなよ。
    返信

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:40  [通報]

    元職場の人に悪口言われようが、これからの自分の人生にその人達が関わってくることなんて無いんだから大丈夫だよ
    この先顔合わせることもないし、ゆくゆくは名前言われて思い出すくらいの存在になるよ
    だから気にしない気にしない
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:50  [通報]

    昨夜、#闇←でTwitter検索した
    なんたか眠れて起きて平常運転しだしたら乗りきれた
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:53  [通報]

    そう言うことが頭にこびりつくと癖になりそうなので、手で頭を払う仕草をする
    バカみたいだけど結構効くよw
    よく漫画で「私のバカバカ」って自分で頭を叩くような感覚でやってみるとアホらし!と思える
    絶対に一人の時にやってください
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 01:16:44  [通報]

    >>1
    もう二度と会わないんだからいいじゃん!
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 01:17:33  [通報]

    >>52
    考えすぎる人にまた考えさせるの
    こういう人にははっきりいわないとわからないよ。意地悪じゃなく主のために言ってるよ
    返信

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 01:18:50  [通報]

    絶対関わりたくないけど自分に遠回しに嫌がらせをしてきてお互い嫌いな相手で全く接点というか自分の存在をなくしてほしいときってどうしたらいいですかね。
    返信

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 01:21:33  [通報]

    相手は私と関わるのも絶対嫌だけどきらいでしょうがないからちょっとした遠回しの嫌がらせをしてくるんです。もう全くのゼロにしたいんですが私がなにもしなきゃいいんですかね。本当に接点をゼロにしたい相手がいるんです。
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 01:22:22  [通報]

    自分アゲ友達サゲしたいだけじゃん!

    あの人は優秀だった!とでも言われたいのかな?
    自意識過剰のかまってちゃんか?
    返信

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 01:23:07  [通報]

    寝ることは大事。脳の為にも寝なきゃ次に進めないし。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:26  [通報]

    なんていうか被害妄想にかりたてるようなことをしてくるんです。私が大人になればいいんですかね?こっちが謝ってサクッと関係を全くゼロにすることってできませんかね?完璧主義な部分があって、白か黒にしたいんです。
    返信

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:29  [通報]

    別にまっいいかーと割り切って、
    美味しいご飯食べて、好きなテレビ観て、
    夜は頭を空っぽにして寝ます!
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 01:25:14  [通報]

    自分が辞めると分かっててだったら結構あざとくないか?主ちゃんでも出来るくらいなら私にだって、みたいな
    面接の時知り合いなんです〜なんて言ったら採用されやすそうな気がする
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 01:26:16  [通報]

    考えても仕方ない事を考えたとしても解決するのかな?その時間は勿体ないよね?

    他人は変えられないからさ。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 01:26:46  [通報]

    人からどう思われるか気になってしまうんだよね?
    自分が自分の事ばかり考えているように、他人も自分自身のことで頭がいっぱいだと思うよ。
    そんな事より、これからの楽しい事を考えようよ。
    もしも言われてたとしても、他人の理想通りに生きるなんてつまらない。
    自分の好きに生きよう。
    返信

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 01:27:17  [通報]

    58.59
    同じ人w
    どうした?
    主の答えになってない
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 01:27:41  [通報]

    >>65
    なんかめちゃくちゃ良いこといいますね
    返信

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 01:27:44  [通報]

    >>1

    あー。それはまた、微妙なパターンだね。自分の後に友達が入社する、は身近で聞いたこともないし、私も経験ないな。その状況は確かにアレだよね…。考えてしまう気持ち、分かるわ~。

    主さん、私はもう30後半なのだけど、この年齢になっても、いまだに「考えても仕方ないこと」を考えてジタバタしてしまう自分がいるよ。若い頃には、30後半の女が、小さなこと(?)でこんなに悩むとは考えてもいなかった。

    人間って、きっと何歳になっても考えても仕方ないことを考えてしまうんだよね、無駄に想像力がいいから。動物みたいに、「今」のことだけを考えられる脳だと良かったんだけどね…。

    ただ、1つだけ言えるとしたらね、【退社後にはみんな悪口言われてる可能性が高い】ってこと(笑)。何の慰めにもなってないけど、実は、仕事ができる人も、できない人も、なんだかんだ、いなくなった後は何か言われるもんだよ(笑)。

    ここにいる人も、めちゃくちゃ仕事できる人の陰口きいたことある人、絶対に少なくないと思う。

    つまり、もしもあなたが悪口言われたとしたら、その友人が数年後にやめた時も、どこか欠点を見つけて何かしら言われるってこと。言う人は誰に対しても言うし、言わない人は言わないよ。

    悪口言われるかも…って考えてしまうのは仕方ない。でも、「何にしても、みんな悪口言われるもんだ。自分に限った事じゃない」っていう事実を思い浮かべれば、なんか、少しは気分がマシになるかも。

    あんまり気にしちゃダメだよ。実は影で褒められるケースもあるからね。


    返信

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 01:29:22  [通報]

    主みたいな人は
    悩むなって言っても無理なんだよね
    ネガティブな事考えて
    傷つかないように保身してる
    って感じなのかも
    元職場の人が悪口言ったなら
    「ほら、思った通り」って
    傷が浅くて済むからね
    私も同じ事しちゃうから
    なんか分かるなぁ
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 01:31:32  [通報]

    >>66
    62です。自分への返信じゃなかったらすみません。環形を全くのゼロにするってできませんかね
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 01:33:40  [通報]

    そうだぜ
    過去と他人は変えられない
    未来と自分は変えられる
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 01:33:54  [通報]

    言い方は悪いけど、やめた人はみんな忘れてっちゃう。
    ずーっと覚えていられるより忘れてくれる方が気が楽かなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 01:34:01  [通報]

    >>65
    別にその人は変わろうがかわらまいがどうでもいいんです。ただ、私との接点というか遠回しの嫌がらせをゼロにしてほしいんです。関係をきっぱりなくしたいんです。
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 01:36:22  [通報]

    >>74
    遠まわしの嫌がらせをされるような事をしたの?
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 01:36:44  [通報]

    >>72
    そうですねっ。ありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 01:37:45  [通報]

    私はやりたかった仕事を自分の忍耐力のなさで辞めてしまいました。3年経つ今でも後悔し続けています。
    前にも進めてないけど、過去には戻れないので、後悔しつつ今を生きるしかないかなーと思ってます。

    夜中はろくなこと考えないので、主さん早く寝てね。ほんとに朝になると、なんであんなに夜中ネガティブだったんだって思うことがほとんどです。
    それでも繰り返しちゃうんですけどね(^^;

    私の場合、死ぬまで後悔し続けると思うので、それに耐えられなかった時はその時だなと割りきってます。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 01:38:39  [通報]

    >>75
    はい。返信ありがとうございます。それで仕返しも十分あったんですがネチネチ続くんですよ。もう私の存在はわすれてほしい
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 01:39:28  [通報]

    そのかた関東のかたなんですが関東いくのも怖いんですよ。なにしでかすやら。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 01:42:27  [通報]

    >>71
    私も依然黒か白でしたが、グレーを覚えました。
    物事にはプラスとマイナスが必ずあります。
    優先順位はどちらかと考えて、片方は受け入れるしかないです。
    これは清濁会わせ飲むって言うのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 01:43:12  [通報]

    あなたが環境を変えるしかないよね
    友達なら疎遠にする
    同じ職場なら転職する
    会わないと被害もない
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 01:44:45  [通報]

    主さんと似たようなことがありました。すごく気にしてたけど 私も新しく仕事を始めて忙しくなったら前職や友達のことなんて まず忘れてしまいました。
    友達とは すぐに疎遠になってしまったし、前職の人を街で見かけてもお互い知らないふりをするしもう他人事になってしまった。
    返信

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 01:47:37  [通報]

    その気持ちわかります。
    この前ノートに気持ちを書いたら何だかスッキリしました。
    頭の中が整理されて受け入れられるそうです。(本にかいてありました。)
    辛いですよね!
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 01:52:02  [通報]

    皆さん、コメントありがとうございます。
    気持ちを理解してくださる方が少しでもいることになんだか救われました。
    私は辞めたくないんですが、旦那の転勤のため、辞めます。今後どうするかは決まっていません。
    辞めた人は忘れられる…という意見も多いですね。
    うちの会社は辞めた人の悪口を結構言うところだと思います。私自身前任者と比べられましたし、散々出来ないと怒ららてきました。
    それでも、入りたかった会社でやりたかった仕事だから悔いが残っています。
    自意識過剰だから、あとのことを気にしちゃうんでしょうね…ただ、友達サゲは全くする気ありません。そんなことすると自己嫌悪に陥ってまた悩みが増えるだけなので…。
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 01:53:21  [通報]

    すみません、名乗り忘れました!私、>>84は主です。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 01:54:50  [通報]

    >>80
    返信ありがとうございます。ただ言ってることが高度でもう少し柔らかいいいかたをしてくれたらありがたいです
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 01:57:38  [通報]

    期待されて友達が働く会社に紹介で入った私は仕事ができなさすぎて周りの目が気になって悩み、短期間で都合のいい理由をつけて辞めたことがあります。部署は違ったので、友達は私が仕事ができずに悩んで辞めたことを知りません。

    たぶん、その友達は私をいまだにご飯に誘ってくれるので、悪口を聞かされたことはないんじゃないかなって思ってます。

    主さんの友達も、そうだといいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 02:05:04  [通報]

    >>86
    えーっと、今の仕事が好きなら相手を変える事をあきらめる。
    なるべく関わらないようにするなど努力してみる。今の仕事をする事よりも、相手が我慢できないなら仕事を探す。
    どちらが自分にとって幸せか考えてみるしかないかな?

    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 02:05:05  [通報]

    >>45
    主です。
    採用に友達が応募してきました。私は友達が応募していたことは知らなかったんですが、出身校、年齢が同じなため、上司が「もしかして、知り合い?どんな子?」ときかれたので、「とてもいい子です、職歴も実力も申し分ないのではないでしょうか」と答えました。業界が一緒なので、なんとなくその子が仕事をしているのを見たことがあり、本当にそう思ったので上記のように答えました。
    とはいえ、この時初めて知ったからこそ、複雑です…。
    返信

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 02:17:37  [通報]

    今日の昼、車購入の手続きをしてきました。

    夕方に見知らぬ電話番号から着信があって仕事関係かとだと思いでてみると、車屋さんが委託している行政書士からでした。会ったこともないのに、上からの物言いで頭にくるジジィでした。

    おい、車屋!許可してもいないのに、行政書士のジジィに私の番号を教えてんじゃねぇよ!教える前に「手続きを担当する行政書士に連絡先を教えていいですか?それか、電話して下さいませんか?」て私に確認しろよ!委託するのは勝手だけど、個人情報を他に無断で流すな!

    あ~!イライラする!
    寝て落ち着きます。

    返信

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 02:18:10  [通報]

    >>1
    それはまるであなたが悪口言われるの確定してるみたいな言い方だけど考えすぎじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 02:23:23  [通報]

    >>89
    知らないで済んだら気にしないで辞められたと思うけど、知っちゃったんだよね。
    どの程度の友達か知らないけど、悪口聞かされて友達じゃなくなるような人なら友達ではなかったんではないかな?
    たぶんだけど友達に自分の嫌な事を知られたくないのかな?
    もしも、言われて関係が変化するなら付き合いを先細りにしていけばいいよ。
    新しい事を考えよう。
    人生はまだまだ先があるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 02:25:47  [通報]

    強盗にあうよりマシとか明日死ぬとかよりマシとかとりあえずいいきかせ、一杯呑みながらぬこやわん画像みる。
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 02:30:49  [通報]

    過剰な自意識だと思いますよ。
    返信

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 02:38:29  [通報]

    今、自分が吐きそうになるくらい考えても何も変わらない
    だから寝るなり食べるなり好きなことして過ごしても結果は何も変わらない
    返信

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 02:39:02  [通報]

    はあ?後釜に友達が入って悪口言われそう?てめえの都合で退職するのに??
    くっそ自分勝手自己中なトピヌシだな!
    呆れたw
    返信

    +4

    -19

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 02:39:47  [通報]

    豆腐の角に頭ぶつけて記憶無くせば?w

    返信

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 02:58:38  [通報]

    考えない
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 03:16:27  [通報]

    >>91悪口って別に誰も気にしてないし呼吸といっしょ 気にしない まあ、言われるけど皆んな言われてるし特別貴方がだめだったとかじゃないから
    機にすると向こう面白がるよ
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 03:39:20  [通報]

    マジレスすると、そういう時に名古屋の霊媒師に鑑定してもらってる
    そうすると、ご先祖様や守護霊からの助言が聞けるから
    考えても仕方ない、悩み事はすぅっと消えていく
    占い師では無く、本物の霊媒師に鑑定してもらうといいよ
    返信

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 03:54:54  [通報]

    猪木のものまねして忘れる
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 03:59:18  [通報]

    人に聞いてもらって自分は忘れるようにしています(#^.^#)
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 04:11:39  [通報]

    同じ状況です

    他を磨こう!
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 04:27:12  [通報]

    精神科の処方された薬を飲んでも眠れない場合はどうしたらいいのでしょうか?
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 04:51:30  [通報]

    退職したあとは他の職に就くんですか?
    新しい職場で『あなたが来てくれて良かった』って思ってもらえるように真っ直ぐな気持ちで頑張る!...とかすれば過去の職場のことでモヤつくこともなくなるのでは。
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 05:28:43  [通報]

    私も若い頃は人にどう思われるとかがすごく気になりました。
    でも、今確実にいえることはそれが全てではないということ。

    私は今、多くの悩みを抱えてます。
    ・兄が交通事故で右半身が動かなくなり施設に入ってること
    ・母の認知症が進んで介護が困難になって施設に入ったこと
    ・父、兄の事業の負債を親類に返済していること
    ・毎月の施設料金のこと
    ・娘の大学進学の費用のこと
    etc
    考えても仕方ないことと割り切って
    子供達の笑顔を希望に何とか生きてます。

    繰り返しになってしまうけど
    今、確実に言えることは
    若い頃に抱えていた悩みは、悩みともいえない
    つまらないことだと思えること。

    なりふり構わず生きてる今の私は
    よくよく考えると
    人にどう思われても全く気にしない
    人間になってしまったようです。

    あなたもいずれ
    考えても仕方ないと割り切ってる
    自分に気づくと思います。
    だから何もあせることはないです。

    今、悩んでる自分を大切にしてください。
    返信

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 05:32:43  [通報]

    難しいかもしれないけど仕事ができなかった自分を受け入れるのも大事。今回の場合は友達に悪口言われることもだけど、自分で自分を受け入れられたほうが楽になる気がする。
    辞めた後悪口がよく広まるようなとこなら、できる人でも働きにくいんじゃないかな。そんな中でも主さんは精一杯やったんだと思う。仕事ができるに越したことはないけど、緊張した環境では力を発揮するのが難しかったり、できる人でも評価されにくい環境もある。
    好きなことに時間費やして忘れるのが一番だけど、難しい場合は不安に思う気持ちや思い出してしまう記憶に頭の中でモザイクをかけるようにするといいらしい。

    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 06:34:35  [通報]

    >>18
    銀さんだよね?銀さ~ん
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 06:37:38  [通報]

    私は父親が依存してくるのが苦痛過ぎてそのことばかり考えてしまうわ
    姉のご機嫌ばかり伺う父親が私を苦しめる
    でもその話を親戚の人に話すと少し楽になったり良い方向に少しだけ向かったよ
    やっぱり自分だけで考え込まないで解決しないとしても人に話すのは大切だよね
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 06:58:26  [通報]

    >>6
    寝たところで忘れないものは忘れない
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 07:06:59  [通報]

    勘違いで多くの人に迷惑かけた私に比べたら…

    休みだけど罪悪感で休める気がしない。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 07:20:59  [通報]

    断捨離、掃除、運動するといいみたいよ!
    たしかにウジウジくんのような私でも物がなくなるとなんかプラス思考になれる。
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 07:27:51  [通報]

    主さんのは本当に考えなくてもいい事を考えちゃう…ってパターンだね。
    自分の事って特にそうだけどね。
    >>106さんの言うように、もう少し年取ると 考えなきゃいけないけど考えたくないこと…または考える暇もなく、なるようにしかならない事…に変わってくるんだよ。
    子供のこととか親のこととかね。
    自分の事って本当にどうでもよくなってくるよ。
    返信

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 07:31:25  [通報]

    おはようございます♪
    自分が出来なかったと決めつけなくて良いんじゃないかなと思いましたよ。
    主さんなりに一生懸命頑張ってこられたと思うし、主さんが出来た事もたくさんあるはず!
    今まで頑張ってこれた自分をねぎらいいたわる方が大切なんじゃないかな…
    そしてパワーをためて新しい楽しい道に明るく進めると良いなと思いました♪

    残りのお仕事の日を大切に健康で乗りきって下さいね。
    応援させて頂いています(^^)/
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 07:33:29  [通報]

    主さんがどこに住んでるか分からないし、後任の子とどれ位仲良いのか分からないけど、気持ち分かるよ
    特に田舎の同級生や知り合いのネットワークは怖いもん
    自分の知らないところで、噂が広まるのは嫌だよね

    私は昔、主さんと逆の立場でクラスメイトだった子の後任で入ったことがあるよ
    今思えば、その子も主さんみたいに嫌だったと思う
    急な退職で職場に迷惑かけたみたいだけど、職場の人は私に悪口言ってこなかったよ
    知り合いだと思って気を使ってくれたんだと思う

    だから悪口言われるとは限らないから、主さんもあまり気にしないでたくさん寝て気持ち切り替えよう!




    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 07:35:00  [通報]

    >>109さん、私も同じ。
    うちは母が早くに亡くなったんだけど父が高齢で持病があったり他色々なんだけど私に依存で時折苦しくなります。

    妹居るけど精神的な病あって私にだけ攻撃的且つ父とも疎遠で、父親の事+妹に某かあったら私ひとりでどうにかしなきゃならないのか、、と思うといっそ全て捨ててしまいたくなったりもする。
    (頼れる親戚等もいないので)

    気持ちが追い詰められたときがあって、歳の離れた友達に聞いて貰ったときがありました。
    解決はしていないけど考え方や気の持ちようなどアドバイス貰えて、以前より少しざわざわする気持ちが楽になりました。



    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 07:36:16  [通報]

    一緒に登山しようよ
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 07:44:09  [通報]

    年と共に考えても仕方のないことは考えないようになってきた。
    昔だったらそう思っても頭にこびり付いてなかなか出来なかったのに
    最近はすぐに忘れたかのように頭の中から消してしまえる。
    慣れなのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 07:51:45  [通報]

    >>1

    >私より何倍もできるひとだろうから、いかに私が出来なかったのか悪口言われそうでこわいです。

    ・元同僚がまともな人なら、辞めた人の悪口なんてわざわざ新しい人の耳には入れない。
    (せいぜい覚えるのが早いね、と褒めるくらい)

    ・友達がまともな人なら、もし元同僚が辞めた人(あなた)の悪口を嬉々として話して来たら
    元同僚を軽蔑するだろう。

    ・もし、元同僚も友達もあなたの悪口に華を咲かせていたら、
    2人ともまともな人ではない。今後関わる必要はない。

    と考えるとか?

    もしくは、あなたが世間一般の人に比べて本当に仕事ができなかったのなら、
    事実だから、知られても別に恥ずかしくはない。
    「そうなの。あまりに向いてないから辞めたの。あははw」と笑い飛ばせばOK。

    あと、あなたは友達を「自分の何倍もできる人」と思ってるけど
    あなたが辞めたポジションに就くということは、客観的に見たら
    大して差はないんじゃないかな?

    あなたが月給20万円の仕事をしていたとして、本当に友達があなたの何倍もできる有能な人なら
    20万円の仕事なんか選ばなくても
    30万円、40万円もらえる仕事に就くよ。

    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 07:55:27  [通報]

    私はそういう時海に行ったり山に行ったり、海外に出たりする。
    手軽なところだと動物園とか、大きめの海獣がいる水族館とか。
    歴史系の遺産や博物館もいいよ。あと、プラネタリウム!

    とにかく、人間界の自分の悩みの小ささを認識する。
    そうすると毎回、前を向けるようになるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 08:01:59  [通報]

    >>1
    自分は自分でいいんじゃないかな?
    そのお友達は仕事ができるみたいだけど、主さんは仕事以外の気遣いもできてたりするかもしれないじゃん
    自分のできる範囲でできる事を精一杯やってればいいと思うよ
    もっと、胸を張って大丈夫!
    主さんのその頑張りを見てくれてる人はきっといる
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 08:08:03  [通報]

    同じ職場に10年勤めてますが
    辞めた人で話題に出るのは
    仕事が出来たか出来なかったかより
    キャラが濃かったとか
    人柄が良かった人、悪かった人とかです。
    会社に尽くして有能だった人でも
    人柄がパッとしなかった人
    一切話題に出て来ないです。

    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 08:11:16  [通報]

    辞めた後の事を心配するなんて、時間がもったいないよ。
    他人はそこまで自分に関心を持ってない。
    ましてや、辞めた人のことなんてね。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 08:17:21  [通報]

    >>1
    退職した後、自分のこれからを考えたら?人は一度にひとつのことしか考えられないから、とりあえず今日『このあと何しよう?』って自分について考えたらいい。

    他のコメントにもあったけど、やめた人のことを話題にするってそうそうないよ。自意識過剰。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 08:20:08  [通報]

    私は掃除に3日くらい没頭する
    で、その3日は携帯をオフにして引き出しにしまい込む。

    これがなかなかいいよ。
    なんかリセットされて気分爽快になry
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 08:33:54  [通報]

    どうせその子(友達)には勝てないわ〜
    と開き直る。
    だってあの子頭良いし、性格良いし、テキパキしてるし!と友達の尊敬するところを思い浮かべて自分には敵わないことを認める。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 08:38:01  [通報]

    職場では必ずしも仕事が出来る人イコール人望がある訳ではない。
    仕事は普通でも、人望がある人が本当の勝ち組。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 08:39:20  [通報]

    仕事が出来ても人に思いやりが持てない人は嫌われてるよ。
    結局、人柄によるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 08:41:55  [通報]

    私も一人でモヤモヤ悩む事が多かったですけど、大体の事は「あぁ、あの悩んだ時間なんだったの…」となる事がほとんどです。
    人間関係は特に。
    こっちが思いつめて「はぁ…」ってなってる時に悩みの種の人達は今頃めっちゃ楽しく友達とご飯食べてるかも、彼氏と楽しく過ごしてるかもと思うと「アホらし。なんで私だけ時間無駄にせんといかんのだ!」とどうでもよくなります。
    周りは意外となーーんも考えてないですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 08:44:30  [通報]

    私、動物アレルギーなんだけど
    いつも気になることが頭から離れない時に

    あー猫をなでなでしたい‥‥
    あー犬もなでなでしたい‥‥
    ペット飼ってたらきっとじゃれてるうちに
    癒されて忘れられそうな気がするーと
    思い込んで1人で羨ましがってるよ(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 08:44:39  [通報]

    とことん病んで気持ちを下げてからの
    ま、考えてても仕方ないか。どうにかなるわ。
    と開き直って終わりにする。
    いつもこれの繰り返しだけど最後は切り替えるしかないしグチグチ悩んでても仕方ない!
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 08:46:29  [通報]

    >>1

    主さんおはよう。主さんは自意識過剰ではないよ。そういう心配は、ホント、“あるある”だよね。私もまったく同じこと思ったことある。

    っていうか、退職する時もそうだし、下手したら、普通に毎日働いてる時ですら、自分が「お先に~」って帰ったあとになんか言われてるんじゃないかと思ったり。…あるよね?

    けどさ、いい子ぶるワケじゃないけど、悪口を人前で堂々と言える人も凄いよね、ホント。それを聞いた人は、「自分も言われるかも」って警戒するのが分からんのかな?

    誰しも、心の中では色々思うものだけど、それを口に出した時点で、言った人が「感じ悪い人」になるから言わない方が得なのにね。

    私は、「へ~。この人って悪口いうタイプなんだ」って思われるのが嫌だから、悪口は口には出さない。だって、自分のイメージが悪くなるだけだし。相手のためじゃなく、自分のために言わない(笑)。

    あと、悪口言うと、周りの人が自分に厳しくならない?

    例えば、「聞いて!あの子、今日○○失敗してたんだよ~!」って大声で言ってた人が同じ失敗した時、「こないだ人のこと悪く言ってたのに…」って感じで、周りから冷たくされてる場面、何度か見たことあるよ。

    人のこと悪く言うとさ、自分が完璧でいなきゃ大変な目に遭うよね。私、完璧でいるの無理だわ~。
    考えても仕方がないこと。どうやって乗り切っていますか?
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 08:48:09  [通報]

    私も異動の噂がある度に、自分の後任と噂されてて自分より美人で仕事できる人にハラハラしてた。
    独特なポジションの仕事だったから人脈含めて執着もあったと思う。
    結局決まるまではヤキモキしてたよ。
    まあでもね、異動したり辞めてしまうとフッとどうでもよくなっちゃうもので。
    その経験上、きっちり丁寧に引き継いでおくことで気持ちを切り替えるのが一番いいと思う。ノートやデータに綺麗に残しておく。
    これが一番感謝されます。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 08:50:50  [通報]

    >>96
    こういう人って人の気持ちを考えないんだろうな
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 09:03:24  [通報]

    寝る、とにかく寝る
    泣く
    自分の感情に蓋をしないで考えてしまうものは仕方ない、どんな感情も否定しない
    こんな私でもいいんだって認めちゃう
    難しいけど開き直る
    自分とうまく折り合いを付けて生きていく
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 09:13:03  [通報]

    主さんとほぼ同じです。
    お友達が後釜で…とは違うけど。

    人間関係で悩んで、私も退社しようとしている所です。
    考えても仕方ないのにウジウジ考えて疲れて、もう辞めちゃおう…となりました。
    私を嫌いな人は喜んでるんだろうな悔しいな…とか。
    そう思ってたから頑張ろうと思ってたんだけど無理だったな…なんでこんな自分なんだろうな…本当ダメな人間だな…とか。
    進行形で悩むよりかはきっと楽になるはず。
    その場所から離れれば、それこそ自分が居ない所の事を知り得る事はなくなるからいずれ考えなくなるはず。という期待を持っている所です。

    考えても仕方ない事を考えて落ち込むことに疲れるんですよね^_^;
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 09:19:09  [通報]

    >>104
    昼間に2時間くらい歩くと夜よく眠れるよ。
    体が疲れないとなかなか眠くはならない。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 09:22:28  [通報]

    後任があまりに仕事ができなくて、仲の悪かった元相方が
    苦労していたと聞いた時は正直ちょっと嬉しかったから
    気持ちはわかるよ。

    「嫌いだったけど仕事は普通にできた分あいつの方がマシだった」と思ったかなー、とか。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 10:20:37  [通報]

    退職後の職場について気にする意味がちょっと分からないけど
    なにか特別な思い入れがあるのかな?
    実際にはその後の生活の変化でいろいろ有るはずだから
    前の職場のことなんて思い出しもしなくなるものだよ笑
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 10:28:42  [通報]

    社内不倫が本気になったようで離婚を言われました。
    子供のことがネックでしたが、彼女に夢中な旦那に何を言ってもムダだったので考えるのをやめました。
    これからは子供たちとどう幸せになれるか考えます!
    子供が家を出る年齢になってもまだイケる年なので、そのくらいになったら彼氏とかまた作りたいな(`・ω・´) ♡
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:09  [通報]

    それが面白いかどうかはともかく、
    べつのところで、別の種類の経験を積んでいって、さっさと過去のものとして押し流してしまう。
    気持ちの悪いものは、どんどん排出してしまうに限ります。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:29  [通報]

    職場で理不尽なおばさんと昨日やりあった
    人数が少ない職場なので次の仕事の日を考えると憂鬱
    どうやって乗り切ろう
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 12:41:41  [通報]

    毎月旦那のお金の使いすぎ、子供産まれるので貯金したい、義実家がクソ、出産のタイミングで転職する旦那etc

    考えないようにしたら、不幸じゃなくなった。
    心配して自分を不幸にする必要ない。
    お金足りなくて後悔するのかもしんないけど、いつ死ぬかわかんないし、毎日幸せならそれでいい。
    うまくやろうとするから苦しいだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 13:06:47  [通報]

    私なんかボーナス支給前の今月退職だからね!

    悔しいけど。

    まぁ仕方ない。

    馬鹿だよね~ とか色々言われるんだとは思うけど
    まぁいいかなって割り切ってる。

    時間が経つと忘れるんじゃない?
    というかそんなこと考える暇もないぐらいにフルタスクにするとかね。

    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 13:30:18  [通報]

    躁鬱気味の知人が「薬を飲むと悩みがなくなった。そもそも悩むようなことじゃなかったかもしれない」って言ってた。日頃健康と思ってる人も体調の低下、ホルモンバランス、化学物質など自分でも気づかないことが気持ちに大きく影響してるのかなって思いました。
    良く寝て、食べて 心身を整えることに意識を向けてみては
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 13:56:49  [通報]

    昨日フラれてしまった。何となくわかっていたけど、遠回しに断わられたー。本当泣く…。考えたくなくても考えちゃうな。あー早く時よ過ぎろー
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 19:08:20  [通報]

    考えても仕方ないのに考えてしまうのは、周りの人に出来ない人間だと言われるのが嫌というより、心の奥では自分がその友達より出来ない人間だと思いたくないからだと思う。自分は出来ない人間だと認める事が出来れば、気にならなくなるよ。例え言われたとしてもね。そもそも、その友達の方が出来ないかも知れないし。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 19:44:57  [通報]

    考えても仕方のないことは考えない。
    忘れる。
    なるようになる精神でほっとく。
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 21:53:26  [通報]

    主と一緒で辞めた職場に、友人が入った。仕事内容がわかるため、常に仕事関係の愚痴ばかり聞かされた。嫌で嫌でしかたなかった。
    後に縁が切れたから聞くのも無くなったけど。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 23:03:33  [通報]

    過去は気にしない!
    起こったことは変えることができない!
    だから私は進むだけ!
    そんな過去のことなんて、私は、知らない!(笑)
    という精神で毎日生きています。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 23:38:55  [通報]

    顔のでかさで醜形恐怖症をわずらっていることかな。
    40年以上悩んでる。

    いい加減慣れろって自分でも思う
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 23:42:33  [通報]

    前いた人の悪口?言われたの何回かあるけどどっちも相当勤務態度が酷い人だったみたいで、とにかく遅刻や無断欠勤が多い人とか、辞めるまでの数ヵ月の間に数回しか出勤してこなかったとか(本当は週5日勤務)よっぽどだよ!そこまで態度が悪かったなら何言われても仕方ないけど読んでる限りそうでもなさそうだし。

    あと知り合いで会社やってる人が、社員を食わせるには尻を叩くために言いたくない厳しいことも言わないといけないって言ってたよ。本当にダメなら早々にクビになったりするもんだし、そもそも仲の良い友達ならあなたと一緒に働くのでない限りは仕事での評価なんてどうでもいいよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード