ガールズちゃんねる

「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ?

271コメント2017/12/04(月) 19:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 23:38:12 


    「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ? (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ? (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    作家、ミュージシャン、映画監督などとして幅広く活動し、最近では自身初の料理小説『エッグマン』を上梓したばかりの、辻仁成さんのご登場です。息子さんとパリにお住まいの辻さんは、ファッションも身のこなしも洗練されていて、スタッフ一同「カッコよかった~」とため息。言葉のすべてから息子さんへの深い愛情が伝わってくる、作家・林真理子さんとのあたたかい対談でした。 林:フランスで翻訳されてますよね。辻:9冊出ています。

    (抜粋)
    辻:フランス人は大人も子どもも議論が大好きなんです。このあいだの大統領選の前なんか、買い物から帰ってきたら、家で息子と友達5人が輪になって「オランドはダメだった」「でもルペンはイヤだ」なんて議論していたんです。僕がちょっと遠くから「マクロンは?」と聞いたら、「マクロンなんてあんなの」だとか、みんな真剣に言うんですよ。厳しい意見をしっかり。

    林:すごいな、日本の子どもとは次元が違う感じがする。辻さんが日本に帰ってこないわけがわかります。文化的な刺激が多いですもんね。

    辻:いや、僕は正直言って帰りたいんです。だけど、息子はいま帰ると中途半端になっちゃう。言語や文化はどちらかに軸足を置かないと、文章も書けなくなるじゃないですか。彼はフランス語で育ってきたので、アイデンティティーを確立してから次の言語を、と思っています。
    返信

    +1076

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 23:39:13  [通報]

    ミポリン聞いてるか?
    ラップ歌ってる場合じゃないぞ
    返信

    +1568

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 23:39:18  [通報]

    元妻は責任感じないのかしらね。
    返信

    +1168

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 23:39:45  [通報]

    ガルちゃんで評判いいけど、私は好きじゃない。
    返信

    +79

    -147

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:00  [通報]

    愛を〜くだ〜さ〜い〜 ウォウ ウォウ

    愛を〜くだ〜さ〜い〜 zoo
    返信

    +477

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:11  [通報]

    相変わらず良いお父さんしてるんだなあ
    息子さんのためにパリにいるんだね
    返信

    +1556

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:17  [通報]

    息子のためを考える父親と捨てる母親
    返信

    +1505

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:23  [通報]

    帰ってこないで息子さんに語学やグローバルな文化を身に付けさせてあげてください
    返信

    +1013

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:46  [通報]

    パリの日本人差別は割りと病むレベルらしいからね。
    返信

    +941

    -14

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 23:40:56  [通報]

    ミポリンにはもったいない人だったね。
    返信

    +856

    -25

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 23:41:43  [通報]

    58歳なんて見えない
    10歳くらい下に見える
    返信

    +751

    -19

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 23:41:47  [通報]

    子供の事を考えたら仕方ないんだろね
    返信

    +560

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 23:41:52  [通報]

    辻さんは息子思いで本当にすごいと思う。
    返信

    +904

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 23:42:04  [通報]

    料理して凄いね
    返信

    +849

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 23:42:14  [通報]

    「言語や文化はどちらかに軸足を置かないと文章も書けなくなる」

    やっぱり言う事が違うね。日本で英語喋らせるのに必死になってる外国かぶれの日本語も中途半端になってる人達に聞かせてやりたい。
    返信

    +1362

    -17

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 23:42:16  [通報]

    「言語や文化はどちらかに軸足を置かないと、文章も書けなくなるじゃないですか。彼はフランス語で育ってきたので、アイデンティティーを確立してから次の言語を、と思っています」

    これはよくわかってる。セミリンガル(ダブルリミテッド)になっちゃうからね。

    日本語(母語)が豊かじゃない日本人が英語を身につけたところでレベルが低い英語表現しかできないのと一緒。
    返信

    +943

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 23:42:40  [通報]

    >>10
    まぁね。
    でも、南果歩とも離婚してるんだよね。
    返信

    +539

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 23:42:50  [通報]

    >>11
    え?58歳なの?知らなかった。
    返信

    +233

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:04  [通報]

    日本で仕事してる時は息子さんは誰が見てるのかな?
    返信

    +283

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:11  [通報]

    しっかりした教育方針だと思う

    この父ならしっかりした子に育つよ

    中山美穂が育てるよりよっぽどこの子の為にはよかったよ
    返信

    +798

    -8

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:22  [通報]

    いいお父さんだね。
    返信

    +369

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:25  [通報]

    エコーズ趣味じゃなかったし中山美穂との「やっと会えたね」とかバカにしてたけど
    最近高感度高い
    返信

    +678

    -20

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 23:44:19  [通報]

    アンチエイシング?だけは気持ち悪くて受け入れられないが、料理上手だし、物腰柔らかいし、音楽や文章の才能もあって子供を大事にしてる点が良い
    返信

    +726

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 23:44:20  [通報]

    フランス人は全般的に我の強い人が多いと聞いたことがあるから付き合うのは大変だろうな
    返信

    +420

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 23:44:29  [通報]

    ま、みぽりんのほうが親として上
    返信

    +10

    -194

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 23:44:43  [通報]

    紗栄子よりも軸がしっかりしてるグローバル教育だと思う
    返信

    +625

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 23:45:01  [通報]

    この人は凄いと思うけど、

    中途半端なガル民がどの立場から語ってるのか疑問を感じる。
    返信

    +196

    -41

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 23:45:05  [通報]

    昔は、今で言う意識高い系?で何だかとっつきにくいイメージの人だったけど、離婚して息子さんとの生活をテレビで見るようになってから、とても息子想いの素敵なお父さんだなっで思います
    辻さん自身が永住するつもりでいるのかと思ったけど、全てお子さんのためなんですね
    色ボケ女を嫁にしたばかりに、苦労も多かったと思うけど、幸せになってほしいです
    返信

    +596

    -12

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 23:45:31  [通報]

    中山美穂はまだ紅の豚と付き合ってるの?
    返信

    +292

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 23:45:46  [通報]

    みぽりんだけが悪いわけじゃないよ
    それに息子を捨てたっていうけど息子も13歳なんだし息子が辻と暮らすのを選んだんだよ
    返信

    +53

    -118

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:08  [通報]

    離婚した時はマスコミに有る事無い事を報道されてたけど中山美穂よりよっぽど親としての責任をはたしてるよね
    返信

    +471

    -9

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:30  [通報]

    若づくりしてても還暦近いオジさんだよ。
    日本帰りたいよね。
    中山は母性愛がないのだろうか?
    あの男とはどうなった?
    返信

    +254

    -14

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:44  [通報]

    昔のことは正直わからない。
    だけど今息子さんのこと大事にしてる姿とか、ロングにしてたのも息子さんが「髪切ったらパパじゃなくなる」って言ってくれたから切らないって聞いた時、良い親子関係だなと思った。
    だからこの人のこと好きだよ。
    返信

    +592

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:45  [通報]

    正直、パリは観光には良いけど住む場所ではないね…
    【海外】理想と現実—パリ在住セレブ中村江里子が語る「花の都のリアル」— - NAVER まとめ
    【海外】理想と現実—パリ在住セレブ中村江里子が語る「花の都のリアル」— - NAVER まとめmatome.naver.jp

    テレビ「アナザースカイ」で語っていたパリ生活の実情をまとめてみました


      
    返信

    +280

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:58  [通報]

    みぽりん派だから
    返信

    +9

    -75

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 23:47:08  [通報]

    一番中途半端なんはオマエじゃ!ボケ!
    返信

    +8

    -74

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 23:47:18  [通報]

    >>32
    別れたよ。
    返信

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 23:47:26  [通報]

    >>30
    息子が母を選ばずに父を選んだ時点で、何となく男の影を感じていたんじゃない?
    返信

    +509

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 23:47:48  [通報]

    オカマ?このひと
    返信

    +9

    -60

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:00  [通報]

    両親日本人なのにベース言語がフランス語って大変そう
    返信

    +364

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:04  [通報]

    >>22
    昔は辻さんの方がおかしな人扱いでしたよね。まさか逆だったとはw
    返信

    +483

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:17  [通報]

    なんでこの人こんなに持ち上げられてるの?
    南果歩との子供にはちゃんと養育費払ってたの?
    南果歩との離婚だって不倫じゃなかったっけ?
    いくら中山美穂が不倫して出て行ったとしても、父親なんだから、親として食事作ったりとか当然じゃない?
    母親はやって当然で、父親がやると素晴らしいと言われる風潮おかしくない?
    返信

    +290

    -154

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:39  [通報]

    >>30
    子供に選んでもらえない母親ってことでしょ?
    返信

    +231

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:41  [通報]

    この人やっぱり多才で頭がいいんだよね
    中山美穂がついていけなかったんじゃないレベルに
    返信

    +367

    -12

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:46  [通報]

    >>27
    偉そうに言ってますがそういうあなたもガル民ですよね(苦笑)
    返信

    +133

    -14

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 23:48:59  [通報]

    息子さんの事を1番に考えているのが分かる。母親が側に居ないからその分も含めて頑張っているよね。
    返信

    +214

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 23:49:32  [通報]

    ハーバード出てるナタリーポートマンですらフランスは食事中に政治の話が当たり前で、カルチャーショックだったって言ってたね。
    旦那さんフランス人だけど、ナタリーは日本語専攻だったよね。
    返信

    +329

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 23:49:33  [通報]

    息子に残す為にTwitterかなんかやってるよね。
    良いお父さんだと思う。
    返信

    +205

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 23:49:41  [通報]

    >>32
    年相応じゃない
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 23:49:42  [通報]

    中山美穂は息子にも見捨てられて悲惨だね
    返信

    +147

    -9

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 23:50:10  [通報]

    >>42
    でもさ、ここまでできる男親ってそういないよ
    やっぱりおばあちゃん任せにしてるシンパパ多いもん
    返信

    +256

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:05  [通報]

    正しい判断だと思う
    どこか軸になる国がないとどっちの国に関しても中途半端になってしまうからね
    返信

    +162

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:40  [通報]

    息子さん、別名みたいのなかったっけ?kirakiraみたいな感じの名前
    返信

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:41  [通報]

    中山美穂嫌い。
    不倫しようが自分に否がないみたいな感じで辻さんと別れるなり事務所の力使って辻さんの風貌が気持ち悪いとかマスコミに叩かせた。
    それなのに復帰するなり息子が恋しいとかふざけんなよ。
    息子さんは辻さんの風貌なんて気にしてもいないのに。
    返信

    +203

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:42  [通報]

    >>50
    我が子より男を選んだなら自業自得じゃない?
    返信

    +139

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 23:52:08  [通報]

    美穂が息子を捨て辻より渋谷を取ったんじゃない
    息子が母親を捨て辻が美穂から息子を奪ったんだよ
    返信

    +6

    -42

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 23:52:20  [通報]

    息子は日本語話せるのかな?
    返信

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 23:52:56  [通報]

    料理も上手だし息子思いだけど…かなりのダメ女好きをなんとかしたほうがいいね
    返信

    +141

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 23:53:50  [通報]

    辻仁成が中山美穂との離婚のいきさつ告白「彼女に新しい人が…」
    辻仁成が中山美穂との離婚のいきさつ告白「彼女に新しい人が…」girlschannel.net

    辻仁成が中山美穂との離婚のいきさつ告白「彼女に新しい人が…」 辻はこの一連のいきさつと、離婚後の胸の内を本書のあとがきで明かしているのだが、これによれば、辻が中山の“異変”に気付いたのは昨年の12月。それでもすぐに離婚を考えたわけではなく、中山が自分の...

    返信

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 23:54:11  [通報]

    >>42
    南果歩と離婚して子供を捨てた事を死ぬほど後悔してるって言ってた
    だから、今は息子を一番に考えててエライ父親じゃん
    返信

    +290

    -11

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 23:54:26  [通報]

    辻のほうが女子力あるね
    みぽりんは美人だけど男勝ってる感じ
    返信

    +116

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 23:55:14  [通報]

    >>9
    大学の教授が
    パリの大学通ってたけど日本人だから単位貰えないこともあった
    って言ってたわ
    返信

    +149

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 23:55:37  [通報]

    元奥さんとのことで書く人いるけど、最初の離婚で後悔してるから親権を自分にしたんじゃないかな?そうじゃないとここまで自分でやらないよ。
    返信

    +187

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 23:57:11  [通報]

    教育方針はいいとして
    中山だけが悪者扱いされる事はない
    ガル民ママよりいい母親じゃん
    返信

    +13

    -31

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 23:58:14  [通報]

    で、結局ミポリンは夫子を捨ててまで選んだ人生どうなったの?
    中途半端になってない?
    返信

    +126

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 23:58:48  [通報]

    >>64
    まあ色んな考え方あるよね
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 23:58:57  [通報]

    辻ファンは変人とは本当みたいだ
    返信

    +5

    -29

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 23:59:23  [通報]

    辻さん
    『恋愛はもういいです
    息子の為だけに生きて生きていく』
    って言ってた
    南果歩と結婚してた頃はほとんど別居状態でした好き勝手して女癖悪そうだったけど、確かに今は女の噂聞かないし良い父親してるんじゃない?
    返信

    +206

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 23:59:50  [通報]

    さっきから中山美穂擁護の人がいるけど、息子が母を捨てたんじゃないよ、母が男を選んだのさ
    中山美穂もそりゃあ息子と一緒に暮らしたいと思っていたとは思うけど、息子だって、色ボケした母とは一緒に暮らしたくないと思うよ
    返信

    +152

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 00:00:25  [通報]

    中山美穂が美人ってのがイマイチわからない
    返信

    +89

    -10

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 00:00:40  [通報]

    多分、親父が嫌になってミポリンのところへ転がるだろう息子
    返信

    +2

    -45

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 00:01:18  [通報]

    紗栄子に聞かしてやりたい

    返信

    +86

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 00:01:45  [通報]

    中山美穂は結局は自分が一番だ大好きで自分が一番大切なんだという事がわかった
    返信

    +107

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 00:03:06  [通報]

    息子さん十斗君だっけ? 母親より父親のほうがお母さんに見えたんだろうな
    おいしい弁当も作って貰って
    返信

    +122

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 00:03:25  [通報]

    >>42
    母親でも父親でもやって当然だよ。自分の子供なんだから。

    でも、片親でここまで我が子を思ってちゃんと出来てる人は凄いと思うよ。母親が辻さんと同じ事してても素晴らしいと思う。
    返信

    +140

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 00:03:28  [通報]

    辻さんは昔も今も変わり者だよ……芸術家と発達障害なのか紙一重だと思う。
    ミポリンも昔から真っ白なタイプではないけど、昨今の辻上げミポ下げは違うと思うな。

    とにかく父親って子供に手が掛からなくなってからしゃしゃり出て来る傾向あるよね。
    そうなるまで誰が苦労して育てたんじゃ!!と言いたくなる母親、少なくないと思う。
    返信

    +61

    -47

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 00:03:33  [通報]

    同じ中山でも妹のほうがいい
    返信

    +103

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 00:04:10  [通報]

    わたしは中山美穂が母より女として生きることを選んだ事がわかった
    返信

    +36

    -8

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 00:04:25  [通報]

    >>72
    サエコも比較されて迷惑だよ
    返信

    +25

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 00:05:45  [通報]

    わたしよりよっぽど辻さんのが丁寧に子供を育ててると思う
    返信

    +91

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 00:05:52  [通報]

    トピ違いなのに他の芸能人と比べるガルちゃんママも教育悪いよね
    サエコ関係ないじゃん
    返信

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 00:06:16  [通報]

    私が子供ならやっぱりあちこち連れ回されるより一つの場所に拠点置いてくれるほうが有難いと思う。
    環境変化は子供にとっては大きい。
    返信

    +158

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 00:06:34  [通報]

    >>77
    忍はしっかりしてるよ
    返信

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 00:07:42  [通報]

    この人、父としては立派だけど妻を選ぶ能力には欠けてたよね
    個性きついよね元妻ふたり
    返信

    +141

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 00:07:46  [通報]

    ガルちゃん オカマ好きだよね
    返信

    +4

    -22

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 00:10:51  [通報]

    不倫はした方よりされる方が悪い
    それほど自分に魅力がなかった証拠だろ
    返信

    +3

    -29

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 00:11:03  [通報]

    辻さんが息子へあてたTwitterのつぶやきが毎回感動するんだよ。

    私が心に響いたやつ。

    人生って大変なことといいことが割と交互にやってくるよな。大変な時は慌てない慌てないと自分に言い聞かせ、調子いい時は自惚れない自惚れないと言い聞かせてる。人生はしっぺ返しが得意だからさ、チャンス無くしても、なんか意味があるんだよ、と言い聞かせてる。とにかく、言い聞かせてるんだ。ね!
    返信

    +199

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 00:12:02  [通報]

    中山美穂、一度も子供に会ってないのかな?
    その前に子供が会いたくないかな
    返信

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 00:12:34  [通報]

    でも元々フランスに住みたがったのは辻だよね。中山美穂はフランス語を全然話せなかったと聞くと、意識高い系の夫のフランスかぶれに家族が振り回されて気の毒にも思える。正直言って帰りたいけど息子の為に~は自業自得。
    返信

    +128

    -26

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 00:13:34  [通報]

    片親がフランス人だとか仕事の都合でどうしてもフランスで育てなくてはいけなかったとか事情があるならまだしも、自分が勝手に憧れてフランス生活したせいでハーフでもない完全に日本人の息子がフランス語しか話せなくなって無駄なアイデンティティ問題背負わせたくせに、どの口がアイデンティティを語るの?
    返信

    +99

    -29

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 00:13:44  [通報]

    >>76
    手がかからない?ししゃりでる?
    思春期手前のデリケートな時に母親が男追っかけて出て行って、そんな絶望的な状況で息子を全力で育てたんだよ。息子さん学校ではトップクラスだし、スポーツもがんばってる。よくグレずに成長したよ。
    返信

    +105

    -10

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 00:14:11  [通報]

    海外は子供でも政治に関心高いよね。
    自分の国のことだから普通のことみたい。
    返信

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 00:16:32  [通報]

    >>91
    学校ではトップクラスだし、スポーツもがんばってる。よくグレずに成長したよ
    ミポリンもいたから
    返信

    +55

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 00:16:40  [通報]

    >>86
    え?
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 00:17:25  [通報]

    日本よりフランスのほうが頭良い
    返信

    +7

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 00:18:38  [通報]

    息子も辻だけじゃ
    返信

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 00:20:27  [通報]

    こういう人だから子供もついていこうと思ったんでしょうね
    返信

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 00:20:52  [通報]

    辻アゲも何も、お父さんとしてしっかりしてるからだよ。中山美穂は息子捨てた。それが許せない。
    返信

    +27

    -8

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 00:21:27  [通報]

    ツイッターフォローしてる、いつもちゃんとお料理してて息子さんのことを本当に大切にしているのが伝わるよ。
    今日は大掃除もしたって部屋の画像を載せてたんだけどとても綺麗にしてあるのに生活感もちゃんとあって感心した。
    返信

    +91

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 00:24:35  [通報]

    捨てたって笑 息子が選んだのに 後にママ捨てなきゃって 息子も悪いじゃん
    返信

    +3

    -19

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 00:26:20  [通報]

    ま、辻も良い親になれるのはパリのおかげ
    返信

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 00:26:31  [通報]

    ここ、中山美穂関係者いる?擁護する価値ある?あの女に。
    返信

    +36

    -16

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 00:26:37  [通報]

    長男とは会ってるのかね?
    母親と義理父の離婚問題で大変そうだけど。
    返信

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 00:27:01  [通報]

    >>100
    母より父の方が良かったんでしょ、選ばれなかったのには理由がある。
    返信

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 00:27:05  [通報]

    息子さんもちっと酷いかも 親を捨てるなんて
    返信

    +1

    -37

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 00:29:13  [通報]

    別に母親が他の男と付き合おうが勝手

    息子の面倒見ずに他の男と付き合ってたなら親としては失格だけど
    離婚する前はミポリンもちゃんと子育てしてたでしょ
    返信

    +17

    -25

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 00:29:33  [通報]

    そういえば、南果歩との間にも子どもいたね。
    何歳くらいになったんだろ?
    返信

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 00:31:01  [通報]

    親になったからって自分の人生全てを子に掲げることはない
    親も子も他人、他の人生
    返信

    +8

    -13

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 00:31:39  [通報]

    ミポリン擁護はどうでもいいけど息子叩きは引くわ。
    返信

    +80

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 00:32:11  [通報]

    >>107
    それなら辻も捨てたことになるな
    お互い様夫婦じゃん
    返信

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 00:32:32  [通報]

    >>105
    あんた中山美穂?って思うほどの拙いコメントww
    返信

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 00:33:34  [通報]

    >>108
    そういうのはせめて子供が自立したり納得できるお年頃になってからだ。
    返信

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 00:35:32  [通報]

    でも女好き父親は子供が生まれた時から自分も子育てに率先したのかね?
    離婚後に父親面されても子供も動揺しない?
    私も中学生の頃同じ経験したから
    返信

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 00:36:52  [通報]

    >>110
    南果歩との間の子どもが生まれた頃に、辻が不倫して離婚したんだよね。
    その不倫相手が今の三谷幸喜の妻。
    前の子どもへの反省もあって、中山美穂との子どもは大事にしてるのかも。
    返信

    +80

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 00:38:52  [通報]

    フランス、特にパリに長く住むのはきつかった…
    まぁ、個人の性格にもよるから合う・合わないがあるから仕方ないど私はパリには住めない
    人が嫌
    返信

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 00:39:11  [通報]

    キモキモの実でも食べましたか?www
    返信

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 00:39:20  [通報]

    >>112
    私は子育て中でも自分の人生無駄にしないよ
    もちろん子供の教育もほったらかさない
    返信

    +5

    -5

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 00:40:50  [通報]

    この夫婦も息子もどうでもいい
    やっぱり自分の子ね
    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 00:41:17  [通報]

    辻仁成ってパリで何やってるの?
    作家活動?
    返信

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 00:42:12  [通報]

    南果歩との間にできた息子は南果歩がとっくに渡辺謙と養子縁組してるって
    返信

    +73

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 00:43:07  [通報]

    >>73
    うなわけないでしょ
    だったら息子さんを産まないよ
    返信

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 00:43:28  [通報]

    >>120
    離婚だし、養子縁組解消じゃないの?
    返信

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 00:45:15  [通報]

    息子さんも自ら父親と暮らすほうをを選んだのに
    母親が捨てたなんてひどいよ
    返信

    +6

    -14

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 00:45:54  [通報]

    自分の選択を他人のせいにするのはよくない
    返信

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:08  [通報]

    素敵な人だと思う
    息子さんへの愛情を感じる
    返信

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 00:50:56  [通報]

    子供より男を取った母
    あの彼氏とのツーショットがいまだに忘れられない
    子供いなくてせいせいしてそう、好きなことできるじゃん
    返信

    +56

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:45  [通報]

    昔は色々あったみたいだけど、今は本当に良い父親してて素敵だなって思う
    前妻の息子にも最低限の事は何かしてあげてるんじゃないの?
    返信

    +20

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:46  [通報]

    松居一代のほうがいい親
    返信

    +1

    -19

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:48  [通報]

    この息子さん羨ましいわ

    いい母親、父親もって
    返信

    +29

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:59  [通報]

    南果歩との子どもはもう成人してアメリカにいるみたいよ。
    返信

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:28  [通報]

    豊田真由子様の次にいい父親だわさ
    返信

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 00:55:08  [通報]

    >>124
    これぬすこさんにょ
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 00:55:22  [通報]

    中山美穂に似ていればイケメンかな。
    返信

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 00:56:37  [通報]

    家庭の事情はわからないよ。
    フランスに残るなら父親、帰国なら母親とかもありそうだし。
    返信

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 00:57:22  [通報]

    おじさんというよりおばさんみたい
    返信

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 00:59:07  [通報]

    >>105
    酷いよね 母親は貴方を10何年も育てたのよ
    返信

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 01:00:04  [通報]

    トピズレしたコメントだけど、フランスは治安の割に政府や警察が頼りなさ過ぎて不安です。
    街中は泥棒と犯罪者だらけだそうですし…
    最近では移民による犯罪も増えているそうですし…

    黒崎愛海さんの件も未解決で未だに身柄も発見されていないようですし…
    「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ?
    返信

    +48

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 01:00:08  [通報]

    みぽファンからすれば息子と辻はアンチ
    返信

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 01:02:58  [通報]

    >>68
    58歳だから充分女遊びしたんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 01:03:33  [通報]

    >>89 日本ではなく 海外で 生活したかったのは中山美穂の方 自叙伝に書いてあった。 結婚する時辻が彼女の願いを叶えてあげただけ。
    中山美穂は なんかまた ツイッターで 恋しないとか恋なはず無いみたいな 変な事呟いてるみたいだけど そんな所ばかり フランス人の自立してるカッコいい女性 いくつになっても女でいる みたいなフランス的感覚がただのフランスかぶれにみえてしまう。
    恋愛に振り回されているだけで芯のある女性には見えないところが痛いんだよな。
    返信

    +83

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 01:10:20  [通報]

    アイデンティティーってもなぁー
    パパもママも日本人じゃん!
    どっちかがフランスの方なら分かるんだけど
    何故軸足をパリにしてるか謎だわ
    返信

    +8

    -15

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 01:14:16  [通報]

    フランスで産まれ育った息子さんは感覚もフランス的だと思います。
    両親の離婚や親の新しい恋人、再婚相手との付き合い 日本人は理解しづらいけど
    フランスの場合 そんなカップルばかりだから
    子供たちも結構普通に受け入れてうまく付き合っている
    親には親の人生があるって理解するかんじ。
    みぽりん擁護じゃないけれど
    辻さんはフランスで文学賞もとっていて
    カルトセジュール取得しやすいだろうし
    辻さんと一緒にいる方が子供がフランスに居続けるには単に合理的だったのでは?
    返信

    +84

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 01:15:39  [通報]

    ガクトみたいな日本人の中じゃいかつい部類でも
    差別されるんでしょ

    絶対に行きたくないわ

    返信

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 01:18:04  [通報]

    辻仁成はバツ3でしょ。
    もう、女より子どもでもいいんじゃない?
    返信

    +58

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:40  [通報]

    息子の国籍は日本のまま?でも生まれ育ったからアイデンティティーはフランスなのか?彼はハーフナーマイクみたいな状況と理解すれば良いのかな。
    せめて自国文化と恥ずかしくない程度の自国の歴史は教えてやってほしいと思うけどね。
    返信

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 01:26:39  [通報]

    本当にいいお父さんっぽいなぁ。
    私がこの人と同じように日本に帰りたくなった時に同じように子供のためと思って異国の地に暮らせるだろうか…。
    返信

    +35

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 01:28:16  [通報]

    >>44
    ミポリンがついていけなかったのは女装じゃないの
    私も夫が女装しだしたらちょっとついていけないよ
    ガルちゃんじゃこの人なんか持ち上げられてるけどさ
    返信

    +27

    -9

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 01:29:24  [通報]

    子煩悩を売りにしてる人。
    返信

    +6

    -14

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 01:31:08  [通報]

    辻が 南果歩との子供と離れたの物凄く後悔したから今回の離婚では息子離さなかったから 中山美穂がおれたんでしょ⁈
    息子も フランスで 生まれ育ったし 辻の思いを汲んだんだと思うよ
    けど 元はと言えば 中山美穂が日本の窮屈さに耐えられなくて海外生活を望んだ。
    息子しっかりしてそうだし もうあと1年位で高校でしょ⁈ 学校によったら寮みたいな所入るかもしれないし もうすぐ 手が離れると思うから 頑張れ辻!
    返信

    +8

    -14

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 01:37:12  [通報]

    >>140
    そうそう、震災のとき突然ツイッターで妙なこと呟いて歌ったりして
    私の出番!とか思ったか?
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 01:54:22  [通報]

    >>110
    南香歩がわたさなかった辻は裁判してでも取り返したかったと後悔してる
    返信

    +50

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 01:57:50  [通報]

    この人カッコいいな
    返信

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 01:58:53  [通報]

    >>123
    フランス人は子供についてですさまじい裁判をするんだよ、やっぱり子供の意見で大体ままになる。
    ママを選ばなかった中山がフランスで裁判しなかったのさ中山美穂は子捨てと一緒。
    浮気離婚は当たり前のフランスでも子供の今後について争わなかった人は人子捨てとしてカスの烙印をおされます。
    返信

    +53

    -5

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 02:12:24  [通報]

    辻仁成のTwitterずっとフォローしてるけど、息子の十くんとのエピソードが文章力もあいまってすごく良い。あと料理が上手。
    頑張って父ちゃんしてるよね。
    返信

    +62

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 02:19:07  [通報]

    あと、フランスは今テロが頻発してるからね
    車で突っ込んで来られたリ銃を乱射されれば、いつ巻き込まれてもおかしくない
    日本にいれば安全って訳じゃないけど不安はずっと少ないと思う
    そのうち子供さんの意思も尊重しながら行ったり来たりするのかもね
    返信

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 02:35:23  [通報]

    前妻の子供は妻に行ってしまって、後悔してたんだよね。
    今度の離婚は子供を手元におけたからな。
    子供の教育には熱心な方なんだろう。
    何としても子供は立派に育てたいんだろね。
    返信

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 02:44:31  [通報]

    >>151
    自分は不倫しといて離婚するときに息子は欲しいって都合よすぎるだろ。
    返信

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 02:47:44  [通報]

    >>137
    フランス治安悪いよね、地下鉄とか恐怖。
    この動画、思いっきりロマの集団が日本人の女性狙っててスリじゃなくて、ほぼ強奪やん。
    地下鉄パリでジプシー泥棒 / パリの盗賊すり 1/2 - YouTube
    地下鉄パリでジプシー泥棒 / パリの盗賊すり 1/2 - YouTubeyoutu.be

    キャー!こうやって近寄ってくるジプシー!要注意です! 日本人の友人が、日本滞在、移民を受け入れることはありません!(フランスからのメッセージ)

    返信

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 02:49:20  [通報]

    お弁当を作ってアップ。
    「あぁ、良いお父さんね。」
    何かと言えば子供の為。
    「あぁ、良いお父さんね。」
    返信

    +24

    -5

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 02:49:43  [通報]

    世の中の離婚した父親と変わらないのにどうして女だとこう責めるのか
    返信

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 02:56:45  [通報]

    >>158
    日本人が歩いてきた瞬間、狙いをつけて集団でゾロゾロ追いかけるところが怖い。
    まぁこんな所で明らかなショップの紙袋持ってる方もバカだけど、強盗やん。
    返信

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 03:09:55  [通報]

    なんでフランスでの子育てにこだわるの?日本じゃだめなん?
    返信

    +3

    -14

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 03:33:18  [通報]

    >>4
    大丈夫だよ。
    むこうだって、鼻からあなたレベルの女性は相手にしてないはずだからね 笑
    返信

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 03:34:21  [通報]

    次はいいお父さんアピールですか。
    返信

    +14

    -9

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 04:00:42  [通報]

    >>29
    笑った、咳き込んだw
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 04:19:09  [通報]

    トピ画像良くみると眉を墨で描いていて
    ドーラン塗ってる?
    女装癖が抜けて無いのでしょうか。
    ジャケットの袖丈も長すぎて
    全くおしゃれには見えない。
    30代に見えると言い張る60の医者の
    南雲に似て、胡散臭い初老。
    返信

    +10

    -9

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 05:07:05  [通報]

    >>166
    あの人、せいぜい50代だったよ見えるの
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 05:53:01  [通報]

    「パパも僕から離れていくの?」
    って聞かれて
    辻「パパは離れていかないよ」
    息子「でもいつかは離れていくんだよね?」
    辻「そんなことないよ、ずっとそばにいるよ。でも君が大きくなって奥さんや子供が出来たらちょっとだけ距離を置かなくちゃね」
    息子「どのくらい?」
    辻「ええと、道の向こう側かな」

    この話好き
    返信

    +136

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 05:55:12  [通報]

    >>162
    日本だといろいろ言われて好奇の目で見られるからだって
    一般人ならともかく両親が有名人だから、やっぱマスコミに狙われやすいんじゃない?
    それを危惧してるみたいだよ
    返信

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 06:03:57  [通報]

    帰って来ればいいじゃんと思ってトピ開いたけど
    本文読んでおぉー!ってなった
    返信

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 06:12:38  [通報]

    飯田橋あたりのフランス人学校に通えば解決するのでは?パリはテロもあるし、もともと治安も悪いし、嫌々住むところではない。
    返信

    +3

    -8

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 06:26:28  [通報]

    >>171
    飯田橋のリセはとっくに移転してますよ〜。
    しかもあそこはインターみたいになっちゃってるからフランス語のレベルはいまいちってフランス人の知り合いが言っていました。
    日本でフランス語を習わせるのって本当に大変らしいよ。
    返信

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/22(水) 06:31:46  [通報]

    パリの日本人の間では離婚前の辻さんの評判もあまり良くなかったですよ。
    日本人とはあまり付き合っていなかったけど、漏れ伝わってくるイメージだとすごーく独善的な印象。
    中山美穂はあんまり頭が良くないから慣れない異国の地で辻さんに従うしかなかったんだと思う。
    父親ならいいかもしれないけど夫だったら嫌だわ、この人。
    返信

    +19

    -11

  • 174. 匿名 2017/11/22(水) 06:38:40  [通報]

    ママっぽい
    日本だと色々と窮屈だろうしフランスの方が気楽でいいんじゃないかなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/22(水) 06:41:05  [通報]

    この人はよく分かってる
    子供の頃から母国語以外の言語も教えると
    結局どっちも中途半端になって
    論理を組み立てる思考が
    出来なくなっちゃう
    良かれと思ってやってるんだろうけど
    大人になってから
    結局本人はこれに悩む事になるんだよ
    確か木村カエラの父親も
    これが理由で、娘に英語教育させなかった
    どっちがいい?ってカエラに選ばせて
    日本語にしたんだってさ
    これ聞いた時
    流石イギリス人は賢いなと思った
    返信

    +77

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/22(水) 07:05:36  [通報]

    本当にいいお父さんならこんなアピールばっかりしないと思う。
    仲村トオルだって奥さんの介護とか子育てなんて一切口にしない。
    辻みたいな頑張ってるアピールする男大嫌い。
    返信

    +14

    -16

  • 177. 匿名 2017/11/22(水) 07:07:14  [通報]

    生きやすいところで生きればいいと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/22(水) 07:15:28  [通報]

    >>176
    仲村トオルは俳優でイメージ大事だからでしょう。
    生活感出したくないからプラベ出さないんだよ。
    辻だって別にアピールしてるわけじゃなくて
    連載持ってて子供の話書いただけじゃんw
    いくら辻嫌いだからって穿った見方しすぎだよ
    返信

    +20

    -6

  • 179. 匿名 2017/11/22(水) 07:20:02  [通報]

    辻さんは頭がいいから立ち回り上手いよね
    返信

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 07:24:22  [通報]

    辻さん、ガルちゃんのみんなで応援してるよ〜!
    返信

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 07:24:38  [通報]

    赤ちゃんに英語教育してるガルチャン民涙目じゃんww ざまぁ
    ガルチャン民が大嫌いな紗栄子と同じことしてるのに気付いていないの??
    返信

    +9

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 07:26:36  [通報]

    だからハーフは日本語が下手クソなんだよね
    性格も悪いし大嫌い
    返信

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 07:28:12  [通報]

    国語力は大事!
    「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ?
    返信

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 07:29:02  [通報]

    「僕は正直言って帰りたいんです」パリ在住の辻仁成、本音がポロリ?
    返信

    +24

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 07:35:51  [通報]

    態度悪くて
    ラジオの生本番中に
    たかじんに殴られた人だから
    人間的にちょっとおかしい人ではあるよ
    でも子供への愛は本物だわ
    返信

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2017/11/22(水) 07:38:41  [通報]

    比較はあんまり意味ないって知ってても、石田家の惨状トピ覗いた後だから辻さん凄いなって素直に思うわ
    返信

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/22(水) 07:39:46  [通報]

    つーか、なんでパリに行ったわけ?そもそもだが。
    返信

    +9

    -4

  • 188. 匿名 2017/11/22(水) 07:40:15  [通報]

    下げチンなイメージ。
    返信

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/22(水) 07:40:26  [通報]

    南果歩との間には子供はいないんだよね?
    返信

    +0

    -12

  • 190. 匿名 2017/11/22(水) 07:58:49  [通報]

    >>15
    意味がわからないぞ
    どこの国でも英語の勉強してるだろw
    返信

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/22(水) 08:00:02  [通報]

    >>47

    アメリカでは食事中に政治と宗教の話はしない、ってのが暗黙の了解であるからね。食事中以外でも、いわゆる議論の場以外で政治と宗教の話をし出すのはあまり良しとされてない感じ。支持政党を言わない人も結構多いしね。
    返信

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/22(水) 08:01:06  [通報]

    >>181
    子供に英語教えたほうが就職楽だぞw
    返信

    +1

    -11

  • 193. 匿名 2017/11/22(水) 08:02:19  [通報]

    >>180
    してねーよw
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/22(水) 08:05:29  [通報]

    この人スゴくはないよ
    すでに金が無いから大変なんだよ
    返信

    +7

    -6

  • 195. 匿名 2017/11/22(水) 08:09:54  [通報]

    決して擁護するわけではないが、パパが子煩悩すぎると、ママの立場がないと感じることもあるのかな。
    外で働いてるパパですら、奥さんと子供が密着しすぎると疎外感あったりするよね。

    自分の居場所を男性に求めずに、日本での芸能活動再開につなげたら良かったわけで、同情はでないけどね。
    返信

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/22(水) 08:13:54  [通報]

    >>16
    英語で階下の(英語話せる)日本人バカにしたハセジュン(語彙はハワイの女子中学生レベル)、日本語も英語も堪能な宇多田ヒカルみたいな感じ?
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/22(水) 08:14:43  [通報]

    >>19
    今は大きくなったから分からないけど、離婚してしばらくは息子さんの長期休みに合わせて親子で日本に来て、辻さんが収録してる時は太田社長が面倒見てると言ってたような。

    余談だけど離婚してからタイタンに所属したのはめちゃくちゃ驚いた。タイタンとは対極の世界にいるような人だと思ってたから(笑)
    返信

    +38

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/22(水) 08:17:34  [通報]

    人気だし支えて上げたいって女性が出てくるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/22(水) 08:24:11  [通報]

    嫌いじゃ無いけど
    日本に帰りたいと言う割にはパリネタばかりだよね
    返信

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2017/11/22(水) 08:28:11  [通報]

    >>107
    アメリカのどこかの大学に通っているんじゃなかったっけ?
    南果歩が夫と暮らすNY?から単身で会いに行っている間に
    ワタナビが浮気をしていたと暴露されていたような・・
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/22(水) 08:28:37  [通報]

    ミポリンは辻氏やシャクレとか映画監督の岩井氏や野口氏とか繊細そうなアーティストに気に入られやすい傾向にあるね。
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/22(水) 08:32:38  [通報]

    元奥さん、聞いてる??
    辻仁成さん頑張ってますよ。
    返信

    +11

    -6

  • 203. 匿名 2017/11/22(水) 08:32:52  [通報]

    そもそもなんでパリに行ったの?中山美穂が有名人だったから?
    たまたま今この人が書いた『息子におくることば』を読んでるけど、保育園や小学校の門をくぐる時の息子の背中に毎日つらそうにしてるんだけど。。

    この記事読むと、今はすっかりフランス人な的に生きてるんだろうね。そりゃここで日本に連れ帰るのは親の勝手だね。もう数年したら、自分だけ帰るって選択もあるしね。
    返信

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/22(水) 08:35:18  [通報]

    そろそろお子さんも自分の事をネタにされると嫌がる年齢だよね。
    返信

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/22(水) 08:43:55  [通報]

    フランスなんか差別が多いんでしょ? なんでフランスに行ったんだろ 
    返信

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 08:45:53  [通報]

    フランスの子どもたちは政治の話をするんだね
    凄いと思ったけど、、フランスって日本よりGDPランキングは下よねw
    返信

    +7

    -5

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 08:46:40  [通報]

    >>30
    てことは息子にも捨てられた母親?
    捨てるより母親的にはダメージ凄いよね
    自ら男に走って捨てるのと
    子供に見放されて捨てられるのじゃ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/22(水) 09:07:48  [通報]

    子供が政治の話してるのは、アニメ以外はつまらないテレビ番組しか流れてないからニュース観るしかしないんだと思うよ。日本のテレビ番組って低俗なのかもしれないけどやっぱり面白いバラエティ多い。
    返信

    +12

    -5

  • 209. 匿名 2017/11/22(水) 09:12:21  [通報]

    この人の音楽とか苦手だし、結婚生活とかには不向きの人なんだろうとは思うけど…
    先日ここでチョイ住みのトピが立った時に、録画しておいたこの人が出演した回を再見したの
    それで感じたのが、この人は後輩を育てるのが上手な人だなと
    くっついて熱血指導じゃなく、ちょっと突き放して自主性を重んじるタイプっていうか
    遅く授かった息子さんに対してもそんな子育てをしていそうだと思った
    返信

    +39

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/22(水) 09:13:45  [通報]

    南果帆と結婚してた頃は、南果帆のうっとおしさを冗談まじりとはいえ、メディアで愚痴りまくっていた印象。
    うってかわって
    中山美穂と結婚してた頃は、中山美穂を誉めまくってた印象。

    どっちも幸せじゃなかったんだな。
    返信

    +40

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/22(水) 09:20:39  [通報]

    ツイッターの内容も前とはだいぶ変わってきた
    以前は息子と何を食べましたとかどこへ行きましたとかが中心だったけど、最近はいろんな悩み事を抱える息子へのエールみたいな文章が多い
    子供の成長に合わせて配慮してるんだろうね
    返信

    +42

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/22(水) 09:27:06  [通報]

    >>157
    フランスでは親の不倫と子供は関係ない
    返信

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/22(水) 09:41:00  [通報]

    南果歩との息子を捨ててるからね。
    その息子が心に傷を作ったというようなことを言っていた。
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/22(水) 09:42:35  [通報]

    この人の「そこに僕はいた」というエッセイ本の中の、あーちゃんという義足の友達の話が好きだったな。
    中学の国語の教科書にも載っていた。
    小学三年生の時、辻が福岡に住んでいたころの思い出。
    頑固で意地っ張りなところもある近所の友達あーちゃんは、踏み切りに迷い混んだ子猫を助けようとしたために足を失った話。
    思春期に入る一歩手前の子供達の心の動きとか、夕暮れの薄墨色の空の描写とか、読むたびノスタルジックな思いで心の中がいっぱいになって、涙が出そうになります。
    返信

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:32  [通報]

    >>194

    パリでこども育てるのもお金かかりそうだよね。しかも日本の出版界厳しいし。
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:37  [通報]

    最近、中山美穂が表に出て来て気持ち悪い

    事務所の力って、芸能界の癌だね
    返信

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/22(水) 12:27:16  [通報]

    >>42

    当時不倫してたと言われてる人って、今は
    三谷幸喜の妻なんだよねw三谷幸喜好きでは
    ないからあんなおじさん無理!としか思えない
    返信

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/22(水) 12:41:36  [通報]

    素敵なお父さんですね。
    パリの日本人差別問題は彼が芸術家(作家)だからリスペクトされてると思う。フランス人は芸術家が好きだから。
    理由はともあれ子供から離れた母親よりちゃんと子育てしてて立派です。
    返信

    +27

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/22(水) 12:48:30  [通報]

    私もこの人嫌い。
    エコーズの時は説教臭かったし
    小説はよくある大したことないことを、さも真理のようにカッコつけて書く文章と内容。
    美人の奥さんやらフランスやら、すごく俗物で権威主義的だと思う。本人は違う風に見せたがってるのがまるわかりでまた痛々しい。
    返信

    +15

    -6

  • 220. 匿名 2017/11/22(水) 13:31:24  [通報]

    中山美穂「、、、、。」
    返信

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/22(水) 13:32:34  [通報]

    でもさ~離婚二回もしてるんだよ?
    このおじさんの性格にも難ありじゃない?
    子育てしてますアピールすごいけど
    返信

    +24

    -4

  • 222. 匿名 2017/11/22(水) 13:47:08  [通報]

    なんだろう おしゃれで見た目優しいそうな男って地雷なんかな 石田純一も離婚ばかりしてるし
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/22(水) 13:54:56  [通報]

    ミポリン聞いてる?

    養育費はしっかり払いなさいよ!
    中途半端に仕事選んで無いで、しっかり稼ぐぐらい
    のことはしなさいね

    いろぼけ婆でも一生母親なのは変わらないから!
    返信

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2017/11/22(水) 13:59:08  [通報]

    大学機関の言語教育に携わってるけど
    両親共に母国語が日本語で、教育がフランス語ならフランス語、フランスで確立させたほうがいいって、
    確かなので辻さんすごいね。
    でもこのスレでハーフの子供のことを指摘しているけどその場合違うよ。
    1人の両親に対して1つの言語であれば子供は混乱しません。
    日本にいて、父が日本人、母がフランス語で話しかけて教育が日本語でも子供は混乱しない。
    つでに、イギリスにいて、父が日本語、母がフランス語、教育は英語でも3ヶ国語使用でも混乱しません。
    ただ優勢順位がつくだけ。
    返信

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2017/11/22(水) 13:59:37  [通報]

    嫁は男に走って、日本で仕事再開
    するつもりが全然仕事なくてうけるww

    演技も歌も学芸会レベルで、エラハリで
    老化が目立つおばさんに需要ないよねwww

    男にも捨てられて、子供と夫捨てたこと後悔
    すればいいのにwww
    返信

    +10

    -5

  • 226. 匿名 2017/11/22(水) 13:59:56  [通報]

    >>15
    塾の講師の仕事してた私がガチで言う

    中途半端な英語教育受けてまともに日本語を身につけなかった子供の悲惨さ
    年齢が18歳なのに言語力が12歳くらいしかないんだよ
    日本語も英語も子供のレベル

    言語はただ喋ればいいものではない。基本的な文法なら4歳くらいで全て身についてんだよ
    あとは単語、表現、論理を高めていかなきゃならないならないのにその頃に英語を本格的にねじこんだりするから幼稚な日本語力のまま普段使わない第二外国語を高めようとしておかしなことになる

    塾の講師の間、英語も国語もどん詰まりになった子達に半年かけて小学生くらいの国語からやり直させて日本語力を高めることに注力しました。そしたら英語は自然と上がるよ。

    母国語をおろそかにしたらおバカにしかならないよ!マジで!
    返信

    +39

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/22(水) 14:35:59  [通報]

    タイタン凄いね
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:03  [通報]

    もう一人の子供さん元気かなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/22(水) 14:59:47  [通報]

    辻くんは高卒だよ。よくここまで大成したよね。
    返信

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:15  [通報]

    >>226
    公文スタッフしてる私も一言。
    英語の早期教育、していいのは日本語を早くに習得してる子だけ。毎日本読む子ならOK。そうじゃないなら、国語も英語も平均以下になるよ!
    返信

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/22(水) 15:06:29  [通報]

    >>214
    その本の中で、ヘッセを小脇に抱えてた小学生いなかったっけ?
    それに憧れて、子供に書い与えたわ。でも小学生じゃ無理だよね。すごい友達がいたんだね。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/22(水) 15:19:41  [通報]

    フランスの人種差別半端ないからね。。
    大変だと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/22(水) 15:33:37  [通報]

    子育てに一生懸命でいいなあ~と思うけど
    一時期女性化していた時代だけが違和感ある
    ないことになってるけど、しかと覚えていますよ
    返信

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2017/11/22(水) 16:10:44  [通報]

    >>142
    文学賞取ってるとか凄いね
    知らなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/22(水) 16:59:58  [通報]

    金積んでねw

    こいつ乙武と同じ臭いする

    何させても切実で誠実さがない
    返信

    +1

    -12

  • 236. 匿名 2017/11/22(水) 17:01:23  [通報]

    フランス人、誰も知らない。親の金で食ってるんでしょ
    返信

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2017/11/22(水) 17:05:23  [通報]

    無神経な骨格。血通ってんの?
    返信

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2017/11/22(水) 17:24:07  [通報]

    フランス語、難しいよね。子供話せるんだ、かっこええ。中山美穂も話せるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/22(水) 18:07:16  [通報]

    中山美穂は容姿がよくて性格も悪くない。頭は・・・◯◯美人の典型じゃないか??
    なぜか俺様アーティスト系男に弱い。
    最近も「もう恋なんかしない」的なツイートしたらしいよね。顔がいい人は、年取っても恋愛の需要があるんだね。アラフィフ美魔女迷走中。

    辻は、超めんどくさい性格で頭はいいのかも。
    息子にとってはいいパパなんじゃないかと思いますが。そんな絶賛するほどか?
    間接的に中山美穂いじめてるよね。
    エコーズのファンではない。ただアラフォーだから、辻の活動の流れはみてきてるけど。大昔オールナイトニッポン聴いてたけど・・・嫌いなんだけど。印象よくないよ。

    返信

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2017/11/22(水) 18:12:15  [通報]

    >>221
    辻仁成はバツ3だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/22(水) 18:19:40  [通報]

    オールナイトニッポンねw
    チェッカーズだか聖飢魔IIだかの後にたまたま聞こえてきて一気に目が覚めたことあったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/22(水) 18:39:45  [通報]

    >>60

    けど南さんのお子さん、南さんの病気や謙さん問題で大変じゃない???
    決して中山との子に尽くしてるからいいってことじゃない。
    子供一人一人の問題だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/22(水) 19:04:28  [通報]

    南果歩が奥さんだったころは妻が家でシェークスピアを読んでいると自慢してたけど
    中山美穂では知的な面での満足感が得られなそうではある
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/22(水) 19:09:15  [通報]

    >>168
    創作だよw
    バツ3が罪滅ぼしにいい父親ぶってるだけだろ
    返信

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/22(水) 19:12:32  [通報]

    中山美穂側の工作員凄いね
    いくらここで元旦那の悪口撒き散らしても、自分が子供捨てた事実は変わらないのに
    返信

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2017/11/22(水) 19:13:01  [通報]

    Twitterでこの人フォローしてるんだけど、いいこと書くんだよね。
    最近息子さんがイジメられてるか、差別的なこと言われてるかって感じなんだけど、それに対していいアドバイスするんだよ〜。
    毎日美味しそうな手作り料理作るし。
    返信

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/22(水) 19:23:48  [通報]

    パリをパシリと空目したよ。
    パシリなら帰りたいよね…
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/22(水) 19:29:59  [通報]

    この人の唯一?の欠点は「変な女が好き」ってとこ
    浮気は気の毒だけど、南果歩と別れたのは義母が一緒だったからじゃなかったっけ
    自分にないものに惹かれるんだろうか
    でも、いいお父さんしていて微笑ましい 女子力別けてほしい
    返信

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/22(水) 19:37:51  [通報]

    辻仁成の本全て持ってるけど、この人変人だし、とてもいい父親じゃないよ。物書きとして魅力があるだけ。
    返信

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/22(水) 19:48:40  [通報]

    エッセイ読んだことある。
    たまたまか心に沁みた。
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/22(水) 19:52:39  [通報]

    滝沢カレンとか、日本語覚えるのが、中途半端だったから、おかしいのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/22(水) 19:56:43  [通報]

    女性自身かな!?エッセイのってるよね?
    美容院で待ってる間読んでたけど
    面白かったよ。
    まだ結婚してた頃は、たまにフランスに中山美穂の妹が、遊びに泊まりで来てたみたいで
    子どもが、妹の事が好きで日本に帰っちゃうと
    さみしがるみたいな事のってて
    今は、会えてるのかなとか思う
    返信

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/22(水) 19:58:49  [通報]

    中山美穂が男で辻仁成が女だったんだろうな。
    返信

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/22(水) 20:04:46  [通報]

    ナルシストの虚言癖
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/22(水) 20:26:28  [通報]

    帰ればよろしいがな
    返信

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/22(水) 21:01:59  [通報]

    辻さんの本はあとがきが好き。
    物語自体は物によっちゃあ癖が強くて取っつきにくいけど、人生観とか美術への造詣とかが伝わってきて素敵。
    冷静と情熱の間の青い方ぜひ読んでほしい
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/22(水) 21:28:52  [通報]

    林:すごいな、日本の子どもとは次元が違う感じがする。辻さんが日本に帰ってこないわけがわかります。文化的な刺激が多いですもんね。

    ↑この林さんって典型的な外国の表しか見てないのに何でも日本より凄いと憧れるカブレみたい
    返信

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/22(水) 21:30:42  [通報]

    フランスに住む人のツイート見てると同調圧力とか差別とか普通にあるのに何故か無いと思ってる人いる
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/22(水) 21:49:50  [通報]

    フランスに住みたがったのは中山美穂の方だよ。
    日本だと自由がないからって
    返信

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/22(水) 21:58:27  [通報]

    辻仁成が女性週刊誌で連載してる「ムスコ飯」面白いよ
    離婚の事もたまに触れたりしてて、色々と悩んで息子と二人で乗り越えたんだろうなと思った。
    モノクロ写真だけど、そこに載ってる料理がまた美味しそうなのよ。
    返信

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/22(水) 22:15:35  [通報]

    早いうちに帰国した方がどちらの文化にもなじめるのに
    今帰らずに大人になってから帰ったら死ぬまで日本にほんとの意味ではなじめずに自分のアイデンティティーに悩むよ?
    今のうちあっちでもこっちでも生きていけるようにしとなないと
    辻さんの言うとおりにしてたらフランス人を育ててしまって息子さんはフランスでしか生きて行けなくなっちゃうよ
    私自身が若いうちに帰国した帰国子女です
    アメリカだったのでいろんな国の人いますが「私はどこにも属さない」と嘆いてる大人たくさん見ました
    親が頭で考えるほど、子供の心や人生って理屈通りじゃないのにな
    返信

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2017/11/22(水) 22:23:24  [通報]

    前からファンなんだけど、パリに行ってメディア露出減る、ちょっと活動地味に→離婚で中性的だの、容姿でめちゃくちゃ叩かれる→最近、育児頑張ってる?料理すごい!中山美穂が悪かった!?

    と世間の反応が目まぐるしく変わり...見守ってます 笑

    作家だから変わってるとこもあるけど、叩かれる様な人間性ではないですよ。

    ファンより。
    返信

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/22(水) 22:25:23  [通報]

    ていうかこの人は最初の子供を捨ててない?
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/22(水) 23:05:38  [通報]

    >>262
    妙に女性的になっていたあの時代はいったい何だったのでしょうか?
    ファンの方なら何か理解できますか?
    返信

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/22(水) 23:09:21  [通報]

    息子くん、大人になったらカズオ・イシグロさんがイギリス国籍を選んだみたいにフランス国籍を選ぶのかな?

    どの国籍を選んだとしても、ずっとお父さんと仲良く幸せに暮らして欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/22(水) 23:19:57  [通報]

    フランスは苦手
    パリのパン屋で複雑な気持ちになったことがある
    店員が私の前にレジにいた白人の親子と英語でオーダーなどやりとりをしてたのに、私が英語で話すとこれ以上ないってくらいの嫌づらして「んぁ?」とか言うの
    二度と行きたくないと思った
    翌日列車でドイツへ行ったけど素晴らしかった
    もしかしたら心の中では同じ事思っているのかもしれないけど全く態度に出さない
    成熟した国だなと思った

    返信

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2017/11/22(水) 23:23:45  [通報]

    フランス人は、すごい差別主義だもんね。
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/22(水) 23:33:58  [通報]

    >>76
    なるほどたしかに、一番手のかかる時期にワンオペ育児で苦労した人はそう思うかも。
    ずっと前にフジテレビでやってた草彅くんと美山加恋ちゃんとりょうのドラマもそんな話だったね。

    自分のやりたいこと犠牲にしてるのに旦那は好き勝手やってるとどこかではじけちゃうのかも。
    なのに何かと男性ばかり持ち上げられるのは私も違和感感じるなー
    返信

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/22(水) 23:48:22  [通報]

    >>17
    女の趣味が悪いってことだけは確信してる
    パパ子育て頑張れ~
    返信

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/23(木) 00:43:39  [通報]

    >>261
    そうかなぁ?
    親戚の子は、両親の母語と英語に常に接して、それ以外に父親の赴任先の言語が数年ごとに変わる生活をしていたため、一時期は英語、両親母語ではなくナニーの母語が第一言語のようになってしまい生活自体に不都合が出て、両親が使用言語と生活自体を見直した事があったらしい
    あなたは両方の文化に触れる事が良い方向に転んだようだけど、(辻のお子さんの国籍は知らないけれど)ほぼフランス人として育ったそのお子さんを身近で見て育ててよく分かっている父親の方針が一番でしょ
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/04(月) 19:00:19  [通報]

    前妻がうっとおしい。在日だからそうでしょうね。
    この辻って人も同類臭がする顔なんだよね。
    日本に馴染まず海外に拠点が置ける点でも。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック