ガールズちゃんねる

胃下垂の改善の方法

65コメント2017/12/18(月) 09:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 22:16:00 

    胃下垂で悩んでいます。
    食事内容や生活習慣、サプリや運動など、何か胃下垂を改善できる方法があれば試してみたいと思っています。
    改善された方、アドバイスをお願いします。
    返信

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 22:16:48  [通報]

    太らないから羨ましい
    返信

    +78

    -39

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:00  [通報]

    ここで素人意見聞くより、専門医のところへどうぞ。
    返信

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:35  [通報]

    デブを敵回すのね
    返信

    +13

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:55  [通報]

    わからぬ
    返信

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:58  [通報]

    こればかりは治る気がしない
    みんな痩せてる?
    私は痩せてる
    返信

    +144

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 22:18:48  [通報]

    胃下垂の人って深刻でなければ食べても痩せないラッキーな人ってイメージしかない
    周りの胃下垂族が「太れないんだよねw」みたいな人ばっかりだからかな
    返信

    +83

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 22:18:51  [通報]

    私も胃下垂だったけど、ヨガを始めてから治った気がする。これを毎日やるといいみたい。
    胃下垂の改善の方法
    返信

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 22:19:00  [通報]

    食後は体の右側を下にして寝ると食べ物が腸に流れやすいよ
    返信

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:28  [通報]

    >>8
    できなかった(笑)

    胃下垂だと前屈できないって本当?
    返信

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:29  [通報]

    >>2
    主悩んでるのに羨ましいとか書くなウザいんだよデブ

    返信

    +65

    -17

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:34  [通報]

    嫌々 嫌々
    胃下垂でも太るから!
    下腹部ぶよぶよだから!
    返信

    +167

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 22:22:26  [通報]

    >>9
    逆じゃない?
    返信

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 22:24:06  [通報]

    主遺伝なの?
    遺伝だったらわからんが遺伝じゃなきならそれを取り除くしかないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 22:24:23  [通報]

    逆立ちすればとりあえずは何とかなるんじゃない?
    返信

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 22:24:36  [通報]

    医師に聞いたが、とくにないらしい。
    太らないけど、やはり内臓が正常じゃないので、肌荒れやすかったりしないですか?
    返信

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 22:24:57  [通報]

    私も胃下垂

    でも主さんは何を悩んでるんだろう・・・
    返信

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 22:25:39  [通報]

    私の友達胃下垂だけど普通体系。
    胃下垂=痩せてるってイメージがついてるから、あまり人には言わないって言ってた
    返信

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 22:26:06  [通報]

    胃下垂だから痩せてるんじゃなくて痩せてる人が胃下垂になりやすいんだよ
    返信

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 22:26:08  [通報]

    腹筋を鍛える
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 22:26:14  [通報]

    医師から胃下垂というもの自体無いと言われました…
    返信

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 22:26:29  [通報]

    胃下垂の友人いるけど、鳥のメジロかってほどトイレの回数が多い。
    そして、痔率高い。太らなくて羨ましいけど、健康面でのリスクが高すぎる。
    代謝を上げる有酸素運動が有効だって言ってたよ。
    返信

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 22:27:13  [通報]

    腹筋を鍛えるのが一番!
    返信

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 22:28:22  [通報]

    主です。
    胃下垂を羨ましいとよく言われますが、食後お腹がぽっこり、胃のムカつき、嘔吐、腹痛、下痢など毎日、毎回起こります。
    市販薬のギャクリア、ストッパなど使いましたが、根本から治したいと思っています。
    ヨガや食後の過ごし方をご紹介くださった方、ありがとうございます。
    返信

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 22:28:59  [通報]

    下っ腹ポッコリです。
    自分の努力ではどうにもならないような。。
    返信

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 22:31:05  [通報]

    ヨガとかもそうだけど呼吸法で胃を上にあげることは可能。
    鼻から息を吸い、口から吐き出す感じ。ゆっくりと。
    その時に胃の位置を意識しながら、おへそのあたりを凹ますように息を吐き出す度にお腹の空気を抜くイメージ。
    10回程息を吐き出すとおへそのあたりがかなり凹むんだけど、同時に『胃の位置が胸の下ぐらいまで上がって来るようにイメージ』することにより少しずつ胃の位置が変わってくるよ。
    はやければ数日で効果出る。
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 22:32:23  [通報]

    妊娠中は胃下垂が治りました!!
    大きくなった子宮が胃を押し上げていたから当たり前ですが…
    いつもの調子で食べていたら、あっという間に太りました( ˊᵕˋ ;)
    返信

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 22:33:11  [通報]

    >>16
    乾燥気味だけど肌は白くて綺麗なほう。
    ニキビとかほとんどできたことない。
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 22:34:51  [通報]

    私デブ&胃下垂。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 22:36:04  [通報]

    胃下垂って良くないの?
    胃下垂だけど…。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 22:37:15  [通報]

    知ってる胃下垂の人は下腹が出てる。
    腹筋とインナーマッスルをガッチガチに鍛えてみてはどうでしょうか。コルセットのような感覚で。
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 22:38:24  [通報]

    私は胃下垂だけどデブです。
    むしろ食べ過ぎが原因で胃下垂になりました。

    元の位置に戻すことはできないので、筋トレをするようにと医師に言われました。
    返信

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 22:38:58  [通報]

    摂食障害になって胃下垂になった。
    今年に入って摂食が治り、胃下垂のままだけど
    食べた分ちゃんと太って今はデブ。。。
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 22:39:08  [通報]

    胃下垂ってみんな自己判断?
    レントゲンとって胃が下垂気味と言われたから胃下垂だと思ってるが。
    返信

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 22:42:25  [通報]

    胃下垂だと悪阻が重い率が高いって本当?
    返信

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 22:45:40  [通報]

    食べても太らない
    食べたら下っ腹がポッコリ張る
    お腹チクチクしてすぐにトイレ行きたくなる
    出しても基本残便感ある
    しょっちゅう胸焼けか胃もたれする
    すぐお腹すくのにすぐお腹いっぱいなる

    これって胃下垂?
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 22:46:29  [通報]

    わたしも胃下垂だけど、主さんのお腹ポッコリしか当てはまらないなー。ぽっこりも食べた時だけね。あとは至って快調です。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 22:48:00  [通報]

    私は上腹が出てます。痩せ型です。
    これは胃下垂だから上腹が出てるんでしょうか、、?
    返信

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 22:48:30  [通報]

    胸焼け胃もたれって、胃が上の方にある人が感じるんじゃないの?
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 22:56:47  [通報]

    えっ?胃下垂かどうかってみんな分かるの??
    私分からないけど...

    どうやったら分かりますか?
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 22:59:37  [通報]

    腹筋鍛えろ!
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 23:00:12  [通報]

    レントゲン撮った時に「胃下垂だね」と言われました。下腹ポッコリで揚げ物や油物が苦手です。(消化しにくい)
    痩せてる人が、胃下垂になりやすいとは聞いたことがあります。
    返信

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 23:01:37  [通報]

    姑が胃下垂で悩んでる。確かに痩せてるけどアンガールズみたいです。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 23:05:57  [通報]

    胃腸科内科で胃下垂診断されたけど全然痩せてないよ!こまめにジュース飲んでるし好きなおせんべいもポテトチップよりすごくカロリー高いから(・∀・)
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 23:08:07  [通報]

    子供の頃、痩せの大食いで親にさんざん胃下垂だ…と言われて逆立ちしてたけど大人についてなってみたら、ぜんぜん胃下垂なんかじゃなかった
    素人判断は当てにならないですね(-_-;)
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 23:08:48  [通報]

    全然良くないよ
    胃下垂って消化が早いから
    学生時代辛かった…5時間目位に腹痛来てさ。

    ちなみに胃下垂には
    逆立ちや腹筋が良いと聞きました。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 23:10:56  [通報]

    胃下垂でも全然太る!体脂肪は3割を超える上、ご飯を食べると更に下っ腹がボコって出てくる!
    いいことないよ
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 23:16:22  [通報]

    痩せ型の人は、お腹周りに内蔵脂肪がないので 胃が脂肪に支えられず下がると医者に言われました。

    食後下っ腹がポッコリでます。
    でも、胃下垂って病気になりやすいのですか?
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 23:16:23  [通報]

    皆んなに難民みたいな体型とよく言われます、食べた直後は下っ腹が妊娠6ヶ月の時みたい膨らんで、本当に悩んでいます、三食、男性と同じくらい食べるのですが、すぐにトイレに行くことが多いです、太らなくて悩んでるのに、嫌味にとられるのがとても辛いです
    返信

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 23:18:37  [通報]

    この間、下腹部がパンパンに腫れて呼吸まで苦しくなり何事かと思い病院でCT検査したところ胃下垂が判明した!私の胃は骨盤まであるらしい…。

    食後トイレ直行の直下型です。20前半まで痩せ体型だったけど、アラサーの今は代謝が下がり痩せにくくなりました。ジーパンが年々入りづらくなり、下っ腹は妊婦さんの様です。胃下垂の皆さん、分かってくれますか?泣
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 23:22:38  [通報]

    >>1
    昔は難民なんて言われたけど、子供産んだら一発で治ったよ。その後は太る太る。主には悪いけど、私は胃下垂に戻りたい。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 23:46:18  [通報]

    普通の人よりは食べるほうだけど、周囲に心配されるくらいガリガリ。食事のあとはお腹ぽっこり。胃腸がめちゃくちゃ弱い。腹筋しても治らなかった。

    痩せてるから羨ましいって人はなんなんだろう?私は健康的ならふくよかな人の方が羨ましい。
    返信

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 23:49:29  [通報]

    過去に胃下垂でしたので、書かせてもらいます。
    もしかして、肉や魚などのタンパク質よりも、ご飯やパンなどの炭水化物を好まれるのでは?
    一般に、胃滞留時間はタンパク質の方が炭水化物より長いとされますが、逆だと思われます。
    タンパク質の方が消化されるのにかかる時間は短いのではないでしょうか。
    しかも、摂りいれるべき栄養素はタンパク質のほうが多いので、結果として炭水化物より少ない摂取量で済みます。
    したがって、胃への負担も減るのではないでしょうか。
    人間のルーツは肉食動物です。炭水化物のご飯やパンは人類の歴史からすると、比較的新しい食料なのではないでしょうか。
    ご飯、パンを徐々に減らし、肉、魚などのタンパク質を少しずつ増やせば、胃下垂は改善していくのでは無いでしょうか。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 00:06:00  [通報]

    胃下垂です。看護師で、大学時代に鼻から胃に栄養チューブ入れる練習してたときに、私は一般的な長さだと胃に到達せず、そこで胃下垂と知りました。
    でも主さんみたいに嘔吐とかはない。排便回数は多いけど。
    胃下垂の度合いとかによって違うのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 00:16:54  [通報]

    >>10
    前屈できない!!
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 00:18:19  [通報]

    >>35
    悪阻重かった!!
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 01:21:19  [通報]

    今日バリウムで胃下垂が発覚!
    毎日筋トレしてヨガもやってるのに骨盤まで
    胃が伸びてました。でも痩せてないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 01:22:01  [通報]

    20年前に胃下垂が分かって今も胃下垂。治るの?
    出産後にそれなりに太ったよ。
    加齢のよって新陳代謝が悪くなり太る>胃下垂
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 03:00:38  [通報]

    胃下垂だからなのか過敏性腸症候群だからなのか食べても太らないけど、お腹痛くなるから全てがいいわけではない
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:03  [通報]

    お腹が少しでも減るとお腹を上下に膨らましたり凹ませたりすると空気?がカエルの鳴き声のように鳴るのですがこれはなんなのか分かる人いますか??
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:23  [通報]

    痩せていた時に胃下垂と腎下垂でした。
    腎下垂も同じように痩せているとなるようですが、血尿が出て焦ります。
    お医者には胃下垂は筋力トレーニングした方がいいと言われましたがせず、
    妊娠と同時に治りました。(つわりは酷くなかったです)

    が、治った途端太りました。。。泣
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:06  [通報]

    痩せてていいとかそんな次元じゃなく、
    胃が重いと気分が晴れず、生活がしんどいです。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 16:37:42  [通報]

    昔は食べまくっても胃の本来ある位置が膨らんでおしまいだったのに、今は食べたものが下腹部に直行するみたいで本来の胃の位置が膨らみません・・
    臓器の下垂は老化の一種である程度はしょうがないと聞いたけど、私の場合は馬鹿みたいに食べまくる過食症一歩手前みたいなこと繰り返しているせいかもなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/18(月) 09:54:37  [通報]

    169cm.45キロ。見た目ガリガリ。
    ちょっと風邪引いただけで、身体弱い扱い。
    すぐ折れそう。メンタル弱そう扱い。
    ご飯だいすき。ラーメンは替え玉もイケる。
    なのに全く育たない乳。無乳。かなしい。

    常に胃がゴロゴロ~
    寝てると胃が苦しくて更に屁がでそう~(汚物w)

    深キョンみたいな体型に憧れる。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/18(月) 09:57:21  [通報]

    >>64
    猫背とか骨盤のズレとかが胃下垂の原因元でもあるからとりあえず整体に行きたい。

    が、整体って地味にお金かかる~(涙)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード