ガールズちゃんねる

【恋愛】諦める前に告白はしますか?

68コメント2017/11/23(木) 10:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 22:09:49 

    バイト先に好きな人がいます。この頃いい感じだったのですが、突然嫌われたのか避けられてるっぽくてつらいです。何かしでかした覚えはありません。

    もう少し詳しく話すと、10月の後半頃、11月にふたりで遊びに行く約束をしました。予定がわかったら連絡すると言われ、本当に?と念押ししたら信用してよと言ってくれたので、ずっと待っていたのですが、連絡はなく。11月半ば過ぎたくらいに空いてる日やっぱりないかな?とこちらからLINEしましたがずっと未読スルーされています。

    シフトも全然被らなくなったため会えなくて何も確認できずにモヤモヤする日々です。本当に急なことですごく悲しいですが脈なしだと思うので諦めようと思っています。最後に告白はしない方がいいでしょうか?皆さんは片想いを諦める時告白はしますか?
    返信

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 22:10:50  [通報]

    勇気がないからしない
    返信

    +104

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 22:10:59  [通報]

    当たって砕けます
    【恋愛】諦める前に告白はしますか?
    返信

    +87

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 22:11:12  [通報]

    しません

    諦めるんでしょ?なんであえて告白するのかと思う
    返信

    +107

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 22:11:19  [通報]

    脈無しなら告白しないでいい。後悔するのは脈ありなのに自分が行かなかった時だけ
    返信

    +178

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 22:11:32  [通報]

    もう告白なんてしてやる必要のない男だよ。
    あなたにとって。
    目を覚まして。
    返信

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:08  [通報]

    その状況なら告白しないな
    ストーカー扱いされたら嫌だし
    返信

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:08  [通報]

    告白してフラれれば諦められるけど
    告白しないままだと余計後悔しそう。
    どっちにしても傷つくとは思うけど...涙
    返信

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:12  [通報]

    私がもし主だったら告白しない。
    返信

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:29  [通報]

    しましたよ。
    自分の異動がわかっていたので。
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:29  [通報]

    私はできないけど頑張れ!!!
    どっちにしろスッキリしそう
    返信

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:34  [通報]

    同じバイト先で、脈なしっぽいのに告白するのは危険だと思います(^_^;)振られたら気まずいし、男がアホなやつだったら、他のバイトの子に言いふらされるかもよ?
    返信

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:38  [通報]

    変わった男っぽいよね

    主さん次いこ!
    返信

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:40  [通報]

    絶対告白する!
    返信

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:45  [通報]

    その状況だったら私なら告白せず諦めるな。
    完全に脈なしなのに告白したって惨めなだけだと思っちゃう。
    返信

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:48  [通報]

    主、それは他に女います
    返信

    +107

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:59  [通報]

    しない。追うより追われた方が幸せになれそう
    返信

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 22:13:16  [通報]

    【恋愛】諦める前に告白はしますか?
    返信

    +6

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 22:13:28  [通報]

    >>3
    かわいい~
    返信

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 22:13:30  [通報]

    しない。たまに告られたことを言いふらす男がいて、そういう人だとも限らない
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 22:13:42  [通報]

    時と場合かな
    私が主さんなら彼には言わない
    LINEスルーが答えだから
    男性は気になる女性ならスルーはしないから
    返信

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 22:14:13  [通報]

    >>3

    かわいい~
    返信

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 22:14:19  [通報]

    避けられて無かったことにされるのは悲しいですね。振られる勇気があるなら告白しな!
    でも私だったら無理!w
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 22:15:37  [通報]

    それだけあからさまに避けられてる脈なしならしない
    返信

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 22:16:09  [通報]

    その状態で告白は時期尚早ですぞ
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 22:16:11  [通報]

    私なら、モヤモゃするならする。
    ただしバイトは変える覚悟で。
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:46  [通報]

    主です。トピ承認ありがとうございます!

    多分ぐいぐい私がいってたのでかなり前から好意には気づかれてたと思います。
    でも私が一緒に帰りたいですと言ってから終わる時間が同じ時は毎回待っててくれたりしました。
    遊ぶ約束した時だってそもそも好きな人がバイトかけもちしてて遊ぶ暇もない〜みたいなことをポロっと言ったので、じゃあ誘えないですね遊びたいですけどみたいなこと言ったらいやそれは時間あける!って食いついてきてくれたんです。

    だからちょっといい感じかなーと思ってたのにコレですよもう男性不信になりそう何なのマジで腹たってきた。長文ごめんなさいm(__)m
    返信

    +122

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 22:18:39  [通報]

    言いたいことは全部伝えよう。
    そしてスッキリしよう。
    返信

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 22:19:03  [通報]

    45歳男ですけど15歳の中3の女の子に告白しました!
    断られたけど諦めてません!何回でも告白します!
    返信

    +3

    -37

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 22:20:08  [通報]

    あーこりゃ本命と上手くいっちゃったな。
    主さんはサブだったんだよ。
    見込み無い。
    告白したら空気読めよ!って余計嫌われる…
    あの、私も経験者です。男の方の。
    返信

    +97

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 22:20:42  [通報]

    主さんの状況だったらしないな。
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:35  [通報]

    ぐいぐい行けるの羨ましい!
    返信

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:39  [通報]

    >>27

    好意寄せられてちょっと嬉しかったけどやっぱり付き合うレベルじゃないよなって思い直されたか、他の女の子といい感じになったからそっちにシフトしたかのどっちかかな?
    返信

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 22:22:00  [通報]

    主さんに心当たりがないのなら他に彼女が出来たのではないかな。ムカつくけど同時進行で口説いていてそっちと先に上手くいっちゃったとか。
    バイトが同じだと言いふらされた場合、主さんが辞めなくちゃいけない感じに気まずくなりそうだからそのままフェードアウトがいいかも。
    でも辞めるつもりで伝える!って決心があれば告白してもいいと思います。
    返信

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 22:22:02  [通報]

    えっと…
    男がいる
    返信

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 22:24:43  [通報]

    >>35
    わざわざ反応してあげなくていい
    そっとしとこ
    返信

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 22:25:29  [通報]

    そりゃ女から好意出してくれたら向こうは嬉しいだろうし楽勝〜って思ってたでしょう、ただうまく波乗ってしまった場合俺そんなに>>1の事好きじゃねーし誤解されちゃうかも、よっしゃドロンしよ。で今ですよ
    返信

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 22:26:45  [通報]

    フラレる覚悟で自分のために言います。
    フラレたらすっきりするし、バイトもやめる覚悟でね
    フラれて気まずいより今の状況のモヤモヤの方が無理だわ
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 22:28:27  [通報]

    引いてみるのも大事だよ。
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 22:30:52  [通報]

    脈ありそうな女の子を何人かキープしてたんだと思う。
    その中の一人と付き合い始めたから主からフェードアウトしたんじゃないかな。
    二股かけられるよりマシと思って次行こう!
    返信

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 22:34:22  [通報]

    >>3
    最近この楽天パンダやたら見るね。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 22:36:06  [通報]

    自分の気持ちを押し付けてスッキリしたいだけで
    相手の気持ちを全然考えてないよね。
    ちょっと時間おいて冷静に考えてみては?
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 22:39:38  [通報]

    脈なしだって思ったらできない。
    私も良い感じだった時に急に飽きられて連絡途絶えた人いたけど、辛すぎてこちらからも何もせず。
    その内に新しく好きな人が出来て、すっぱりどうでも良くなりました。
    もし万が一あれが脈ありだったとしても、告白しなかったことは全く後悔していません。
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 22:39:44  [通報]

    好きとか付き合いたいと思ってる女の子にそんな態度とらないだろうし、それが答えなのでは?
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 22:46:19  [通報]

    告白しないな。
    そんな状態は引くところだと思う。
    他の女がいるとかそんなの関係なく距離をとるべき。何にもしないことがどれだけ辛いかわかるけど何もしないことも大事だよ。
    そいつだけが男じゃないしよ。
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 22:47:16  [通報]

    本命が出来たんだろうなー
    告白してフラれて吹っ切れるならそうした方が良いんじゃない?
    このまま期待して待ってるより次に行ける気がする。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 22:58:22  [通報]

    告白って、
    明らかに両思いって二人の
    単なる確認行為だからね。

    主のするのは迷惑行為。
    返信

    +11

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 22:58:38  [通報]

    女が急に冷たくなるのは男が地雷踏んだときだけど
    男の場合はパートナーがいて浮気しようとしてたのがバレた、他にも粉かけた方とうまくいった
    のがほとんどだよ。
    返信

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 23:00:22  [通報]

    急に冷たくなるってそもそも本命じゃないんだよね
    私は若い頃に気づきたかったw
    いい感じだった時期があるから惜しいけど
    こっちを下に見てる男は付き合っても大事にしてくれないよ
    返信

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 23:02:15  [通報]

    昔、やたら自分の思いを伝えてスッキリしたいと思って、全然脈ないのに何人にも告白したけど、今過去の自分に言えるなら、やめとけ!だな。
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 23:03:22  [通報]

    こういうときに皆が引けと言うのは
    押してだめなら~のテクニックじゃなくて
    本当の意味で「(その男から)手を引け」だと言うことを、昔の自分に教えたい
    返信

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 23:07:33  [通報]

    男あるあるだけど
    そういう男は自分もまんざらじゃない反応してたのは棚にあげて
    十中八九しつこい女がいてうんざりと回りに愚痴ってるもんだよ。
    傷が深くなる前にやめましょう。
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 23:13:13  [通報]

    ①雑談して仲良くなる→②連絡先を聞く→③デートに誘う

    ↑をやるだけだと思う。告白なんてするものじゃない。
    脈がないなら②か③で断られる。断られたら素直に諦める。
    深追いはストーカーだし、不幸になるだけです。
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 23:14:05  [通報]

    男がその女を恋愛対象かどうか判断するのは初対面から3秒で決まるそうです
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 23:21:20  [通報]

    ライン詳しくわからないけど未読状態なら希望あるのでは?告白よりもう一度遊びに誘う方が建設的では?
    返信

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 23:52:04  [通報]

    恋愛でもう悩みたくない。
    本命ってなんだよ。サブってなんだよ。
    人の気持ちなんてわかんないからある日突然ころっと変わるし。結婚まで行く人ってすごいな
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 23:56:33  [通報]

    デートに誘って断られたら諦めるべき +
    デートに誘って断られても告白すべき -
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 23:57:37  [通報]

    私は今まで三回告白して振られました。どれも脈無しでした。自分がスッキリするためと、ほんの少しの希望でした。
    なんか、トラウマでもう告白したくないです。
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 00:07:36  [通報]

    せめて読めやって思いますよね。
    無視の状態って自分を完全否定されてるみたいで、
    相手がってゆうかその自分自身の状態が気になってしまいます。
    会えるんなら何もなかったかのように振る舞って、お前のこと気にしてませんけどって示す
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:31  [通報]

    全く脈なしならしない。
    主さんの立場ならしないわ。
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 01:13:14  [通報]

    >>18
    時には諦めて終わらせんといけん試合もあると思うぞ
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 02:03:07  [通報]

    その状況なら告白はしない。
    シフトかぶるまでじっと待つ
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 08:41:47  [通報]

    もやもやするのが嫌なので、自分が次にいくために告白する派です。
    ただ、バイトという繋がりがあるのでやめる覚悟が必要です。その男性含めてみんなで仲良いバイト環境なら、告白しないほうがいいと思います。
    質問していることに対して返事をくれない男性は信用ができないので、悔しいけどもう見込みがないと思います。あとは、自分にけじめつけるために、返信期待しないで、好きだったけどもうやめるねっていう告白ならいいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 09:57:34  [通報]

    相手が会社をやめるって聞いて、ふんぎりつけたかったから、ダメ元とわかった上でした。フラれたけど結果的に結婚までした。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 10:23:59  [通報]

    好きですって気持ちは伝えたいけど 勇気が持てない
    だからいつもお酒に頼ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 17:39:41  [通報]

    あなたは彼女候補の1人で、彼女ができた。
    私だったら、諦める。
    いい職場友達と思って忘れましょう
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 20:30:13  [通報]

    相手がフリーであれば、告白する

    で、次に行く

    だけど、明らかに脈なしの場合は告白しないかな。

    興味すらもたれていないのに、告白して振られたらバカだな、私って更に落ち込みそうだから。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 10:50:52  [通報]

    一度しかない人生 後悔したくないから 絶対するね
    振られるの100パーとしても やりきった方が頑張った自分認めるし 諦めつく
    でないと ストーカーになりそうな私だから
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード