ガールズちゃんねる

男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

220コメント2014/05/31(土) 21:34

  • 1. 匿名 2014/05/28(水) 01:05:42 

    Q.アラサー女性が持っていても「セーフ」だと思うキャラクターの名前は?

    1位「ディズニーキャラクター」……68人
    2位「ハローキティ」……38人
    3位「リラックマ」……18人
    4位「スヌーピー」……12人
    5位「くまモン」……10人
    ※6位以下省略

    Q.アラサー女性が持っていたら「アウト」だと思うキャラクターは?

    1位「ハローキティ」……62人
    2位「アニメ系キャラクター」……17人
    3位「ディズニーキャラクター」……11人
    4位「プリキュア」……8人
    5位「サンリオ系キャラクター(ハローキティ以外)」……7人
    ※6位以下省略

    それぞれの理由はソースに
    アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明 | 「マイナビウーマン」
    アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女性に大人気のキャラクターグッズ。身の回りをチェックしてみると、誰でも一つくらいは持っているのでは? その一方で、オトナ世代でもあるアラサー女性にとっては、まわりの目も気になるところ……! そこで、今回は男性たちに、アラサー女性が使ってセーフ/アウトなキャラグッズの境界線を聞きました。

    +31

    -14

  • 2. 匿名 2014/05/28(水) 01:06:59 

    なんとなくわかる

    +156

    -26

  • 3. 匿名 2014/05/28(水) 01:07:31 

    確かにアラサーにまでなってキティってなんか痛い感じするよねw

    +487

    -85

  • 4. 匿名 2014/05/28(水) 01:07:34 

    別になに持ったっていいじゃん
    こう言うの気にして計算して持たない奴の方が痛い

    +858

    -66

  • 5. 匿名 2014/05/28(水) 01:07:58 

    キャラグッズくらい好きなの持てばいいと思うよ

    +799

    -20

  • 7. 匿名 2014/05/28(水) 01:08:38 

    別に男ウケを気にしてキャラ好きになるわけじゃないし・・

    +691

    -11

  • 8. 匿名 2014/05/28(水) 01:08:46 

    あまり人目に触れない物ならこっそり持ってても許してほしい

    +339

    -7

  • 9. 匿名 2014/05/28(水) 01:08:47 

    アニメは高校生までだよなー
    自宅はカオスだけどね←

    キティちゃんは個数による。
    1個くらいなら許してやれよ!

    +288

    -40

  • 10. 匿名 2014/05/28(水) 01:09:13 

    あと見た目もあるよねw

    +78

    -11

  • 11. 匿名 2014/05/28(水) 01:09:24 

    +72

    -198

  • 12. 匿名 2014/05/28(水) 01:09:37 

    アニメグッズは見られたくないな!

    +87

    -6

  • 13. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:23 

    ディズニーオタのオバさんは痛いと思う

    +63

    -98

  • 14. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:38 

    ・「プーさん。基本的にディズニーは年が関係なくセーフだと思う。みんな大好きだし男性でも嫌いな人はいないと思うから」(26歳/情報・IT/技術職)

    ↑みんな大好きっていうのは思い込みのような気がする(;´∀`)

    +610

    -20

  • 15. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:45 

    アニメ系はキモい。

    ってか、男にどうこう
    言われたくねぇー。

    +246

    -27

  • 16. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:49 

    グッズならまだいいじゃん!
    だけど、さすがにキャラTはちょっと無いでしょ?って思う。

    +405

    -19

  • 17. 匿名 2014/05/28(水) 01:11:00 

    アラサーに厳しい世の中だなぁ…

    +310

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/28(水) 01:11:12 

    リラックマ好きアラサーです。
    自分が好きなものを持っててアウトとかセーフとか勝手に決められてもそれは自己満足なので気にしてません!

    +374

    -9

  • 19. 匿名 2014/05/28(水) 01:11:35 

    アラサーだけど…
    キティのスマホケース使ってます(*_*)
    だって昔から好きなんです。

    +242

    -11

  • 20. 匿名 2014/05/28(水) 01:11:55 

    アラサーがキャラグッズ持つな!とか言いつつ、米倉涼子とか吉瀬美智子とかの美人が持ってたら「ギャップがいい」とか言うんでしょ!と思ってしまう。

    +447

    -10

  • 21. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:03 

    アラサーですが、ディズニーのボールペン使ってます(>_<)

    +170

    -7

  • 22. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:06 

    ふなっしーもアウト

    +30

    -75

  • 23. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:17  ID:Osi7p2ZLxZ 

    私20代前半でキティちゃん好きだけど、
    これ持つのいつまで許されるんだろ~
    思ってたけど、やっぱアラサーくらいになると
    周りからはイタく見えてるんだねー
    イヤー
    今のうちに、存分に楽しんどこって思います!

    +34

    -110

  • 24. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:24 

    全部揃えてるのはちょっと...ってなるけど、カバンの中に1つ2つならいいじゃん
    てかうるせーよ、ほっとけ笑

    +349

    -8

  • 25. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:34 

    リラックマは何故か許される感があるよねw 落ち着いてるからかな

    +251

    -51

  • 26. 匿名 2014/05/28(水) 01:13:02 

    好きならどの年代でも持ってていいと思う
    痛くならない程度にね

    +187

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/28(水) 01:13:34 

    >11 ここまで何から何まで同じキャラだとさすばにビビる

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2014/05/28(水) 01:14:06 

    別に他人に迷惑かけてないから何でもいいと思う(・ω・)

    +184

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/28(水) 01:14:09 

    え〜キティちゃんの何個か持ってる(笑)
    ちょっとだけやから許してくれ

    +105

    -7

  • 30. 匿名 2014/05/28(水) 01:14:26 

    好きなもん持ったらいいと思うよ。

    +135

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/28(水) 01:15:21 

    20
    当たり前。世間はブスに優しく作られてないから。

    +86

    -10

  • 32. 匿名 2014/05/28(水) 01:15:35 

    サンリオキャラはだいたい子供っぽく見えるかな

    +54

    -10

  • 33. 匿名 2014/05/28(水) 01:15:46 

    ディスニーならいける気がする

    +61

    -26

  • 34. 匿名 2014/05/28(水) 01:15:49 

    アニメはひいてしまう
    とくに萌系

    +117

    -11

  • 35. 匿名 2014/05/28(水) 01:16:01 

    私はきっと30すぎてもマイメロとプリキュアのグッズ集めてると思う
    外で持ち歩かなければ何持っててもいいんじゃないかな

    +122

    -5

  • 36. 匿名 2014/05/28(水) 01:16:12 

    未婚女性のプリキュアはないかな(笑)


    +99

    -18

  • 37. 匿名 2014/05/28(水) 01:16:29 

    子供も大人もOKなディズニーってすごいね

    +180

    -18

  • 38. 匿名 2014/05/28(水) 01:17:10 

    アラサーですが、iPhoneケースはウッディーです。
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +224

    -24

  • 39. 匿名 2014/05/28(水) 01:18:18 

    ディズニーも色々だよね
    一時マリーちゃんグッズばかり集めてる子がいたけど年齢が上がるとキツイ

    +104

    -17

  • 40. 匿名 2014/05/28(水) 01:18:40 

    私、アラサーだけど家で自分が使うものはキャラクターにしてます。
    キティちゃんやリラックマです
    癒されます(^^)
    外だと恥ずかしい(>_< )

    +65

    -6

  • 41. 匿名 2014/05/28(水) 01:19:40 

    好きで変なキャラ持ってる人よりも
    「皆持ってるから持ってる」「皆が持ってないから持たない」っていう人のほうが嫌いだわ

    +168

    -4

  • 42. 匿名 2014/05/28(水) 01:19:43 

    アラサーだけど、ご当地キティちゃんの根付けを集めてます。
    外で使っていないので、許して下さい。
    ここ行ったなーって思い出すし、集めるの楽しいのです(>_<)

    +126

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/28(水) 01:19:59 

    35.それは引く…

    サンリオって、
    頑張って20ちょっとぐらいじゃない?

    +11

    -78

  • 44. 匿名 2014/05/28(水) 01:20:26 

    逆にお婆ちゃんにまでなってキャラグッズ使ってたら可愛いと思う

    +225

    -5

  • 45. 匿名 2014/05/28(水) 01:20:31 

    30歳だけど、携帯用の爪切りと小さいミラーは100均で買ったキティちゃんだわ。
    ダイソーのキティちゃんコーナーが種類豊富でつい色々買っちゃうけど、もうやめようかな…

    +43

    -13

  • 46. 匿名 2014/05/28(水) 01:21:12 

    余計なお世話。どんな物持っていようがいちいち気にしてない。

    +187

    -5

  • 47. 匿名 2014/05/28(水) 01:21:14 

    38さん

    それは若干もうキツイ気が…

    +19

    -57

  • 48. 匿名 2014/05/28(水) 01:21:57 

    DQNはキティかディズニー好きってイメージがある

    +33

    -58

  • 49. 匿名 2014/05/28(水) 01:22:41 

    別に自分の癒しの為に何を持っていようが男には関係ないでしょ。ほっとけ。
    私はミッフィーちゃんのスケジュール帳とペンを使ってるよ。
    少子化で人口の少ない10代~20代前半までしかキャラクターグッズを使っちゃいけないってなったら、企業大打撃だぞ。

    +204

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/28(水) 01:23:24 

    アラサーですが、カーテン、布団カバー、シンデレラです。
    情けないけど、好きでした。

    買い替えないと。

    +35

    -28

  • 51. 匿名 2014/05/28(水) 01:23:26 

    アラサーでiPhoneケースがウッディはギリギリアウトじゃない?

    +20

    -42

  • 52. 匿名 2014/05/28(水) 01:24:09 

    31歳。
    ジブリグッズが多いことに今気付きました。
    トトロはダメですか?

    +29

    -9

  • 53. 匿名 2014/05/28(水) 01:25:37 

    20台後半でキャラグッズならまだ分かるかも。
    でも、35近くでキティちゃんとかなら、ちょっとセンスないなって思ってしまうかも。

    +11

    -24

  • 54. 匿名 2014/05/28(水) 01:25:46 

    アラサーでラフな格好にキティちゃんサンダル履いてたらさすがに…

    +27

    -9

  • 55. 匿名 2014/05/28(水) 01:27:59 

    ウッディのケース別にいいと思うw

    +95

    -10

  • 56. 匿名 2014/05/28(水) 01:28:46 

    アラサーの後輩がウッディのケースって想像するとアウトかも
    アラサーの先輩だったら何も言えないけど…

    +7

    -27

  • 57. 匿名 2014/05/28(水) 01:29:04 

    セーラームーンはアウト??
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +11

    -40

  • 58. 匿名 2014/05/28(水) 01:29:36 

    さすがに持ってるもの全部がキャラクター物とかだったらアレだけど、アラサーの人の持ち物の中に1つや2つキャラクター物があっても別に何とも思わない。

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/28(水) 01:29:58 

    リラックマは癒し
    周りがどうこう思うが関係ない

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/28(水) 01:30:22 

    54
    キティサンダルをキャラグッズにいれたらいかんw
    あれは一般的なキャラグッズではなくて、田舎のDQNの制服です。

    +65

    -4

  • 61. 匿名 2014/05/28(水) 01:31:01 

    大学の先生(推定40前後ぐらい?)がウッディのケース使ってたけど、周りの目が痛かった(⌒-⌒; )

    +12

    -20

  • 62. 匿名 2014/05/28(水) 01:31:30 

    一応グッズだけどプリキュアのお粉使ってる

    +18

    -32

  • 63. 匿名 2014/05/28(水) 01:31:38 

    好きなの持てばいいと言ってる割に、ウッディのケースには厳しいねw

    +76

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/28(水) 01:33:44 

    アラサーウッディの方は、たぶんダイカットケースじゃなきゃ文句言われなかったと思うよ(・_・;

    ダイカットだと目立つし、子供っぽいって思われるのかな?


    本当の理由はわからないけど、たぶんね!

    +17

    -7

  • 65. 匿名 2014/05/28(水) 01:33:51 

    別にいいと思うよ。気にしない!
    職場にスヌーピー大好きなアラフィフの上司いるけど可愛いよw
    プレゼントにスヌーピーグッズあげるとすごく喜んでくれる(^ ^)

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/28(水) 01:34:19 

    別に不特定多数の好感度上げるために小物使ってるわけじゃないし、周りから痛いなって思われても自分が好きならいいんじゃない?
    痛いなー、とは思うけど、アラサー女性のお尻が見えそうなショートパンツやミニスカートの方がよっぽど目に毒。
    私もアラサーで同じ年頃だけど、人に見せられるもんじゃないって分かってるから、露出高い服装の方がキティよりよっぽど痛いよ。

    +32

    -8

  • 67. 匿名 2014/05/28(水) 01:35:54 

    ウッディに厳しいの笑ったw
    まぁ気持ちわからんでもないけどww

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2014/05/28(水) 01:40:08 

    なんでもブランドで身を固めてる人よりちょっと可愛いキャラクター物使ってる人の方がよくないか?

    +84

    -3

  • 69. 匿名 2014/05/28(水) 01:40:25 

    +27

    -7

  • 70. 匿名 2014/05/28(水) 01:42:48 

    このトピみたウッディ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/05/28(水) 01:44:14 

    このトピみたウッディw

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/28(水) 01:46:00 

    あら?
    写真が貼れない

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/28(水) 01:46:25 

    25歳
    ポムポムプリンは痛いですか?((+_+))
    可愛いポーチがあって、買うの迷ってます。

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2014/05/28(水) 01:47:19 

    70
    71
    72

    ごめんなさい(ーー;)
    驚いてるウッディの顔貼れませんでした
    (ノ∀;`)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/28(水) 01:47:27 

    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/28(水) 01:48:04 

    75さん、それです!!
    ありがとうございます(ノ∀;`)

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/28(水) 01:53:37 

    キャラもの大好き。
    ディズニー大好き。
    ラプンツェル、チプデ、デイジー大好き。



    悪い?(−_−)

    +36

    -10

  • 78. 匿名 2014/05/28(水) 01:58:33 



    77さん
    歳にもよると思う…(震え声)

    +11

    -18

  • 79. 匿名 2014/05/28(水) 02:00:22 

    ふなっしーはどうでしょうか?
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +74

    -9

  • 80. 匿名 2014/05/28(水) 02:09:10 

    アラサーで、
    スヌ―ピ―とリラックマが大好きです。
    癒やしです!
    わたしは、コラボ商品?というのかわからないけど、食品・お菓子なんかだとついつい買ってしまう。
    グッズはワンポイント物とかは買うかな…
    ハンカチとか、ポーチ。
    持ち歩く物は1つ2つ程度であとは家の中だから、本当ほっとけと思う(笑)
    って、スヌ―ピ―は30代~40代の方も普通に読むであろう主婦向け雑誌の付録にありません?

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/28(水) 02:11:35 

    ふなっしー大好き!

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2014/05/28(水) 02:12:22 

    アニメイトで買ったテニプリのイケメン達が勢揃いの通帳カバーを堂々と使ってる元オタクです。
    好きなものは好きと言える人間でいつまでもありたい。

    +58

    -10

  • 83. 匿名 2014/05/28(水) 02:12:36 

    30歳、キキララ好きです。
    旦那も分かってくれてピューロランドまで一緒に行ってくれます。
    つい最近もグッズを買うのに悩んでるのに(ちょっと高いものだったので)相談にのってくれました。
    世間の目なんか気にしないで
    キャラ好きをわかってくれる人とお付き合いすればいいと思います。

    +79

    -2

  • 84. 匿名 2014/05/28(水) 02:13:04 

    自分の記憶にある限り、キャラ物が好きだった時代がない。
    20代でももちろん、キャラグッズを部屋や車etcに置いたことはない。
    だから前の彼氏がUFOキャッチャーで大量にぬいぐるみゲットしては家に持って来てた時は、何かの嫌がらせかと思った。

    歳関係なく、他人が持つキャラグッズで許せるものは、キーホルダーとか携帯ストラップくらい。
    大量キティちゃん持ちが一番引く。
    あと、Tシャツ等衣服の柄で許せるのはミッキーだけ。

    +3

    -18

  • 85. 匿名 2014/05/28(水) 02:20:40 

    4. 匿名 2014/05/28(水) 01:07:34 [通報]
    別になに持ったっていいじゃん
    こう言うの気にして計算して持たない奴の方が痛い
    +90


    7. 匿名 2014/05/28(水) 01:08:38 [通報]
    別に男ウケを気にしてキャラ好きになるわけじゃないし・・
    +87


    15. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:45 [通報]
    アニメ系はキモい。

    ってか、男にどうこう
    言われたくねぇー。
    +20


    +24

    -7

  • 86. 匿名 2014/05/28(水) 02:32:14 

    マイメロ好きだから主に家で使ってる。
    あからさまに人から見える物は控えてるつもりです。
    迷惑かけてる訳じゃないし、好きにさせてよ‼︎

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/28(水) 02:50:54 

    好きならいいんじゃん?

    見てくれ見てくれってつけてるわけじゃないし、逆に、男受け狙ってキャラセレクトしてる女とかゾッとすんわ。

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2014/05/28(水) 02:53:32 

    どうでもいいけどヤンキー系の人ってなんでスティッチ好きなの?
    気になる

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/28(水) 02:56:20 

    スポンジボブ大好きなアラサーですw

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/28(水) 03:00:39 

    ほどほどのグッズならいいでしょ。
    持ち物の中に一個とか…
    全部、ほとんどそのグッズで統一‼︎は痛い。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/28(水) 03:04:32 

    アラサー女性でアウトなら、ベティちゃんのバッグ持ってベティちゃんのフリフリの傘さして移動してる古田新太さんはどうなるのw

    仕事の空き時間に3万円分ぐらいベティちゃんのグッズ買い占めたってaスタジオで言ってたw

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/28(水) 03:06:41 

    年齢なんか関係ないと思います!
    わたしは逆に、高校生の頃からキャラクターの物を全然、持っていなかったので、誕生日プレゼント選ぶの難しい!って言われてました。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/28(水) 03:15:07 

    結局人による
    美人や可愛い人ならよくて、ブスだったらきっつーってなるw

    +14

    -10

  • 95. 匿名 2014/05/28(水) 03:30:15 

    いいじゃん、別に…
    男がプリキュア持ってたらなんか嫌だけどさ。
    ほっとけ。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/28(水) 03:33:22 

    いちいち気にしてる人いんの?
    自分が好きならいい
    自己満足だし

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/28(水) 03:52:34 

    キティグッズ集めてますが何か??
    アラサー男がマンガやゲームを持ってるよりもマシ!

    +15

    -9

  • 98. 匿名 2014/05/28(水) 04:06:43 

    うちなんて20代後半夫婦でリラックマのマグカップ使ってるし、20代前半の義妹がローソンのシール集めてお揃いで私にコリラックマ丼くれたよ(笑)
    犬の散歩用の小さなトートバッグもリラックマ。夫のお弁当にプチレター添えてるから新しいシリーズ出るとシール付きメモはつい買っちゃう。
    小物ならアリだと思うけどなー

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/28(水) 04:08:08 

    プリキュア、セラムン、ポケモン大好きなアラサーです…。

    今は大人向けのグッズも増えてるし、シンプルなデザインならよくない?それでも外でこれみよがしに持ち歩くことはないけど。昔から好きなのでほっといてー!私がこんなんなので、男の人の家にフィギュアやアニメグッズがあってもひかないと思う笑

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/28(水) 04:31:12 

    日本人は謙虚すぎる。年齢気にしすぎだし、好きな服装やグッズくらい他人に引かれても持ってたらいいと思う

    +61

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/28(水) 04:35:45 

    歳を重ねられてもその人に清潔感があり爽やかだったらキャラクターもんも似合うんじゃないのかな
    逆に若くてもドロドロしたした人は多いよね
    そんな人は何しても可愛げが無いと思います

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2014/05/28(水) 04:38:38 

    ドラえもんはアウトなんかな((((;゚Д゚)))))))

    アウトでも好きでいますー

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/28(水) 04:42:13 

    ディズニーヲタでディズニーグッズ沢山持ってるけど、別に好きだから他人の目なんてどうでもいいわw
    男の人もフィギュアやらなんやらって持ってるしほっとけって思う

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/28(水) 04:57:27 

    ここってこんなにアラサーがいるんだ

    +5

    -19

  • 105. 匿名 2014/05/28(水) 04:59:28 

    ディズニーグッズも、アラサーにはキツイなー

    +7

    -22

  • 106. 匿名 2014/05/28(水) 05:07:53 

    こういう奴らがミキハウスださいと言ってたら笑える

    +5

    -12

  • 107. 匿名 2014/05/28(水) 05:11:05 

    今使ってる化粧ポーチは何年かまえのアフタヌーンティとディズニーのアリスのコラボので派手派手ではないので愛用してます。鞄の中身なら少しくらいのキャラものはありだと思います。50才ですが何か?って感じですよ

    +41

    -3

  • 108. 匿名 2014/05/28(水) 05:21:03 

    こういう記事見るといっつも思うけど、別に髪形とか服装とか小物とか、男受けなんてどうでもいいですから。
    好きにさせて下さい。

    マイメロ、キキララ大好きなのは幼稚園児の時からだし、今さらどうしようもない。

    +60

    -2

  • 109. 匿名 2014/05/28(水) 05:53:54 

    こういう小物持てるのは女の特権な気がする。
    そういう変なこだわり持つ男は、
    ブランドで固めるか、無印やUNIQLO好きな男では…。

    個人の自由なんだから、とやかく言われたくない!
    常に男目線気にしてねー!!!

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2014/05/28(水) 06:21:10 

    アラサーですがキキララがだいすきです‼︎

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/28(水) 06:21:49 

    いちいちセーフ、アウトうるさいよ
    男の判断なんか気にして持ち物買ったりしない
    どうしても男の受け狙わなきゃならないなら、ヘア、ファッション、話し方でしょ
    キャラグッズ持ってたくらいでガタガタ言う男がアウトです

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2014/05/28(水) 06:31:07 

    40過ぎの私は男子にどう思われても関係なし。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/28(水) 06:31:15 

    どうだろう。意外にお堅い感じの人が小物ひとつふたつプリキュアだったりしたら、逆に興味わくけどな。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/28(水) 06:44:35 

    ジブリは?だめ?
    トトロとかジジとか好きなんだけど…

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/28(水) 06:49:49 

    大人になってまで持ちモノ制限されたくないわ
    うちのおばあちゃんはキティちゃんの手鏡持ち歩いてるよ

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/28(水) 07:08:13 

    男ってアラサーが怖いんでしょ。
    そこそこの経験と収入があるし
    そこそこの男と比べる事ができるアラサーが。
    ああ、比べちゃうよ、男のくせにちっこくチマチマ女の持ち物にケチつけるケチな男なんか鼻で笑っちゃう。
    出来た男は年食った女にも優しいぞ。
    30代どころか60代女性にも紳士的に接してくれる。

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2014/05/28(水) 07:14:38 

    痛い人は何をやっても痛い。
    セクハラと同じで誰がやるかで不快か許されるか別れる。

    +6

    -2

  • 118. 里沙 2014/05/28(水) 07:39:53 

    人がやることに介いちいち入しないでもらいたい。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/28(水) 07:44:53 

    30にもなれば子供がいる人も多いし、やっぱりかわいいから子供とお揃いで持とうとかもあるよ。
    男だってAKBとかにいい年して貢いでるんだからうるせーよって感じ。
    個人の自由。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/28(水) 07:52:17 

    なんで日本の男はこんなにアラサーに厳しいの?!
    日本にはアラサー以上の女性のほうがずっと多いし、今のアラサーなんて綺麗な人メチャクチャ多いよ!!
    若さなんて本当に一瞬。
    自分に自信がないから日本人はロリコンなんだ…ってのに最近妙に納得してる。

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2014/05/28(水) 07:58:40 

    男のフィギュアを色々言われるのと一緒だよね。お互いほっとけ!って感じ。
    誰だよこんなくだらないアンケート取ったやつは。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/28(水) 08:04:07 

    120
    本当に日本人=ロリコンと思ってるなら、ネットに毒されすぎだよ
    少なくとも私の周りでは少数派だし
    AKBの人気とか一部の人がたくさんCD買ってるだけだし

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2014/05/28(水) 08:07:17 

    個数と大きさも大事だ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/28(水) 08:08:21 

    今年25。現在24歳ですが、スマホはディズニーモバイル!だいぶ前ですが買う直前まで正直年齢を気にして躊躇ってたけど…(笑)周りから見えても意外と分からないし。今はこんな事でいちいち人の目を気にするのはやめようと思って、買って良かったと自己満足!♪

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2014/05/28(水) 08:12:30 

    すみません。アラサーですが、ニャンコ先生グッズ持ってます苦笑

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/28(水) 08:14:55 

    身につけることはないけど、マグカップとかメモとか堂々とアニメグッズ使ってるわww
    エヴァのネルフマークなんて何の躊躇いもなく20年近く身近にあるし・・・
    そうか引かれるか・・・。でも、他人に押し付けなければ良いのでは?

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/05/28(水) 08:16:54 

    子供のお下がりで、プリキュアの巾着とか使ってるけど…

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2014/05/28(水) 08:22:00 

    日本は年齢に厳しい
    日本はロリコンばかり
    日本は
    日本は…

    こうやって書く人って、本当に海外で生活したことあるの?
    ロリコンのレッテルを貼ったらガルちゃんで支持されるから言ってるだけじゃない?

    日本人ほど大人だけでディズニーランドにハマる人達はいないよ
    アメリカで30代でキティグッズ集めてる人がいたら、weeaboo扱いだろうし

    逆ならまだしも、30代で子供っぽい趣味を持つことに対して懐疑的な男を
    ロリコン扱いするのは無理があると思う

    個人的にはランキングは大きなお世話だと思うけど、何でもロリコンや劣った日本風土のせいにする人には疑問を抱きます

    +9

    -12

  • 129. 匿名 2014/05/28(水) 08:23:54 

    男のフィギュアのほうが無理だな

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/28(水) 08:24:05 

    キャラもの持ってる人の方がプレゼントとかお土産とか選びやすいし楽でいい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/28(水) 08:24:25 

    …ムーミンは…?

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2014/05/28(水) 08:24:40 

    私の携帯(ガラケー)には、スナフキンがぶら下がってます。
    金属製で、背後にはニョロニョロがいます。40代ですが、何か?

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/28(水) 08:25:05 

    男はたいして気にしてないよ。
    女が勝手に『男は・・・』とか言って喜んでいるだけ。
    よくあるパターン。

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2014/05/28(水) 08:27:45 

    120
    はいはいロリコンが悪い、ロリコンが悪い。
    因果関係はわからないけど「ロリコンが悪い」っていう書き込みには無条件でプラス評価をするガルちゃん民。

    +6

    -7

  • 135. 匿名 2014/05/28(水) 08:29:06 

    アラサーです。
    10代の頃からムーミンと亜土ちゃんグッズ集めてて、今の旦那と同棲する時に部屋がごちゃごちゃするからどっちか一つにしてって言われて、泣く泣くムーミンだけにしました。
    今は家の中もグッズもムーミンいっぱいで子供も好きになってくれたらなぁ、一緒におそろいとかできたらいいなぁって思ってるけど痛いかな?

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2014/05/28(水) 08:38:31 

    お前ら男は揃いも揃ってAKB好きじゃねーか
    30歳にもなってAKBが好きな日本人男のほうが異常だわ

    ゲーム、漫画、AV、グラビア雑誌、プラモデル、アイドルグッズ
    女はそういうの全部嫌いだから捨てろ!

    +13

    -6

  • 137. 匿名 2014/05/28(水) 08:49:53 

    アラサーちゃん大変だね。
    アラフォーになれば、「アウト」も「セーフ」
    も境界線すらなくなる。
    全てがアウト。
    または、それすら超えて何持っても別に…。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/28(水) 09:02:19 

    でもアラサー超えておばあちゃんに近づくほど今度はまた許される傾向ある

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2014/05/28(水) 09:05:45 

    スマホケース自体が、アウト

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2014/05/28(水) 09:10:39 

    モノ買って、経済を潤してるのはアラサー、アラフォー、アラフィフの女性です。

    可愛いキャラグッズを買って優しい気持ちになれるんだから良い事だと思う。
    気持ちが殺伐としてたらスカルとか持ちそうだもん。^^;

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/28(水) 09:13:24 

    自分でキャラクター商品を買うことはないけど、リラックマは付録やノベルティのようなオマケで貰うことが多くて可愛いし勿体無いからクリアファイルやメモ帳を使っている。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/28(水) 09:16:58 

    アラサーです。
    キティちゃん持ってます。バッグは持ってないが、ポーチ、タオルハンカチ、タオル、枕、パジャマ…
    痛いとか決められたくない。
    ほっといて(笑)

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/05/28(水) 09:22:04 

    息子のお下がりのアンパンマンやディズニーキャラクターのタオル持ってる…
    誰も見てないだろうと気にせずに使ってたけど結構見てるのかな。
    勿体無いからまだ使うけど。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/28(水) 09:25:46 

    35才独身です。
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/28(水) 09:33:32 

    OK

    キティちゃん2位

    NG

    キティちゃん1位

    持っていいのかダメなのかドッチだよw

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/28(水) 09:40:19 

    「アウト」だと思うキャラクターへの男の回答に全面同意
    これに限らず、キャラものなんて何が良いのかさっぱり理解できないし、
    いい歳こいてキャラもの持ってる女見ては、幼稚だし趣味悪いなーと内心小バカにしてる

    +6

    -15

  • 147. 匿名 2014/05/28(水) 09:40:28 

    私34ですがキキララ大好き(^-^)
    手帳、ボールペン、メモ帳、安いものは集めてます!
    ミニスカートは履いてないし、ド派手な若づくりなどもやってないので、キキララだけは許して(>_<)

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2014/05/28(水) 09:55:07 

    別に男うけしたいために持ってる訳じゃなから。

    このキャラが好きで持ってるだけだから。

    ほっといて。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/28(水) 10:02:25 

    キティちゃん自体が40年前くらいからあるわけだし、サンリオキャラも何年も前からあるなら30、40代の人とかが小さい時から好きで愛着あるのわかるから、いまだに好きでグッズくらい持っててもいいと思います。わたしは28だけど小さい時からキティちゃんとかかわいいキャラ好きで、今もまだキティちゃんグッズとか何個かもってます。子供の時から好きで大人になってもまだ好きで持ってるとかかわいいもんじゃないですか。だれに迷惑かけた?って思う

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/28(水) 10:15:10 

    146
    少なくとも、男の幼稚な趣味を馬鹿にできないよね

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2014/05/28(水) 10:15:15 

    どうしよう、、アラフォーでキティのiPhoneケースだし。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/28(水) 10:17:59 

    2人の子持ちで、スマホケースはリラックマ。
    たまに私1人で地下鉄で出掛けて、スマホいじってると…みんなの視線がいたい。
    結婚指輪は普段つけてないから、リラックマ大好きな独身おばちゃんに見えるんだろうな^_^;

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2014/05/28(水) 10:22:14 

    ほっとけ、ほっとけ、と開き直りの大合唱だなー
    11の浜崎あゆみなんて、もう最低最悪だわ。ものすごい頭悪そう。

    控えめな小物をいくつか持ってるくらい、アラサーだろうが婆さんだろうが気にならないけど、
    たいていキャラもの好きって、よくよく聞いてみると気持ち悪いくらい集めてんじゃん。家へ行ってみると、更にドン引きするんだよなー
    デッカいぬいぐるみとかデカデカと顔が描いてあるような衣類とかリネン類とか・・・でもまぁこの辺は未だしかたないとしても。
    それ、キャラものである必要ある?っていうものまで・・・ちょっと前に話題に出てた、キティの消火器とか。あれをインテリアとしても良いとか思えるセンスを疑う。

    +1

    -16

  • 154. 匿名 2014/05/28(水) 10:35:04 

    余計なお世話。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/28(水) 10:39:00 

    紙兎ロペ、リラックマ、トトロが
    大好きな主婦です。

    主人はブランド物や高いものを
    買わないし、趣味なんて人それぞれ
    だから…って言ってくれています。

    人の趣味に文句つけるような
    小さい男、こっちから願い下げ。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2014/05/28(水) 10:43:12 

    これは無理。ちなみに辻アラサー。

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2014/05/28(水) 10:45:13 

    ディズニーはありっていうけど、ディズニープリンセスは無しなんだろうな
    誰にも見せないけど、白雪姫グッズを集めている

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2014/05/28(水) 10:59:41 

    部屋はアニメのグッズだらけ。
    部屋に呼ぶのは姉の部屋w
    流石に外には出してないさ←

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/28(水) 11:02:46 

    ほっとけ、ほっとけ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/28(水) 12:29:49 

    プリキュアは小学生高学年でも持つ子は少ないじゃないの?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/28(水) 12:40:17 

    洋服とかバッグとかじゃなければいいと思う。
    ポーチとかハンカチなら自分にしか分からんし。

    +7

    -1

  • 162. Q 2014/05/28(水) 12:40:52 

    カピバラさんはだめ?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/05/28(水) 12:44:17 

    別に他人の持ち物なんて気にならない
    そこまで見てないw

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/28(水) 12:55:32 

    プーさんはありだよね!?

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2014/05/28(水) 13:00:30 

    3はアラサーになると自分の好きな物でも一切持たないそうです。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/28(水) 13:00:58 

    アラサーだけど、モンスターズインクの大ファンで、グッズもたくさん集めてます。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/28(水) 13:13:16 

    子持ちのアラフォーだと、子供が飽きていらなくなったものを、
    (ディズニー、ONE OIECE等)
    勿体無いから使ってるってイメージあります。
    カッコ悪いけど、仕方ないかなって思う。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/05/28(水) 13:19:02 

    ムーミンは?

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/28(水) 13:34:18 

    家で使うものや文房具や化粧小物くらいなら好きなの使えばいいと思うけれど、身につけるものは高校生位で卒業しないと恥ずかしい。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/28(水) 14:02:18 

    好きなんだから、気にしないで持っていいんじゃない。私iPhoneカバー、マイメロディ、お財布、キティちゃんだし

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/05/28(水) 14:41:59 

    すんません!35歳独身でこんなの使ってます。あまりにぷっくり感が可愛くて
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +23

    -2

  • 172. 匿名 2014/05/28(水) 14:47:19 

    35歳の職場の人がリラックマのメモ帳愛用してる!

    仕事できるしテキパキ動くしかっこいい姉さんキャラだから
    ギャップがあっていつも可愛らしいと思ってる!

    たぶん同じ35歳でも「これ~超可愛い~」
    ってニュアンスで持ってる人だったら
    いい年して何してるの?って思っちゃうかも。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/28(水) 15:06:09 

    ヤング≒アダルトって映画を思い出した
    何を身につけてもと思うけど、キティちゃんにはDQNっぽさを感じてしまう
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2014/05/28(水) 15:30:26 

    好きなものは持っててイイと思うよ。私はスヌーピーが大好きなアラサーです。ただ、若い時と違って赤や黄色、ピンクといった色見のものは何となく避けて、落ち着いたデザインの物を買うようには気をつけているかな。ムーミンとかも買う。キティちゃんは欲しくても色合いが気になって買えないって時もある。気にしないでぱぁーっと買いたい時もあるなぁ。やっぱ可愛いもんね。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/28(水) 15:37:42 

    ドラクエのスライム好き!
    ティッシュケースや小物入れ等…。
    ありと思いたい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/28(水) 15:46:47 

    カピバラさんは?

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/28(水) 15:57:40 

    ディズニーなら大人向けのスッキリしたデザインのグッズとか売ってるよね!

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2014/05/28(水) 16:22:39 

    アラサーだけど今日ユニクロでムーミンのTシャツ買ってしまいました…

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2014/05/28(水) 16:27:13 

    小さい頃からサンリオ キティちゃんが大好きで 小学校入学の文具もキティちゃんでした。ずっと好きなのでやめれません。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/28(水) 16:28:01 

    何のキャラかより、グッズの種類のほうが重要では?

    良い歳こいて、縫いぐるみとか鞄からぶら下げてたら確かにアレだけど、ボールペン一本、ハンカチ一枚ぐらい許してやれよと思う。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2014/05/28(水) 16:29:43 

    好きにさせてよ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/05/28(水) 16:30:15 

    別に。
    言われたからって、ほしい物買います。使います。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2014/05/28(水) 16:41:03 

    キティやスヌーピーのレトロなデザインのもの見ると、
    子供の頃欲しかったなぁって思い出して、また欲しくなります。
    ファスナー付きのペンケース等、大人には用途がないのが残念なのですが。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2014/05/28(水) 16:59:57 

    昔よりどんどんサンリオも進化して可愛さ増してるよね、自分は歳をとるのにサンリオは進化、この反比例さが口惜しい。もうちょっと若ければこのグッズ使いたかったのにー!とか。
    なのでアラサーの今ではもう開き直って小物位ならキャラ物使ってます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/28(水) 18:12:09 

    これがダメならいい年して少年漫画読んでるのもどうかと思うぞ。
    何持ったて関係ないだろ。うぜーな

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/28(水) 18:19:14 

    アラフォーで軽自動車中のシートリラックマはかなりヤバイ!子供いないのにー

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/05/28(水) 18:28:41 

    50です
    家で楽しむこう言うのどうですか
    男性に聞いた!アラサー女性が持つキャラグッズ。「セーフ」と「アウト」の境界線が判明

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/28(水) 18:43:52 

    毎年、阪急クリスマス限定リサとガスパールは買っちゃうな…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/28(水) 18:47:49 

    保育園勤務の28歳!そろそろキャラクターエプロンが
    キツくなってきた( ノД`)笑

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2014/05/28(水) 18:51:12 

    叩かれるの覚悟です。
    私もアラサーですがディズニー大好きですし、サンリオも可愛いもの大好き!

    最近では懐かしさのあまりセーラームーングッズも集めてます。
    いつまでもキュン!とするものに囲まれて生活したいと思っています。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/05/28(水) 19:21:34 

    私もセーラームーンの記念グッズ集めてる!家族にすら白い目で見られてるので秘密で集めてる!懐古・・・
    35なのに。もうアラフォー。キャラ物使うけど、人前ではコソコソ隠れて使ってます。男受け?男の前でだけ隠す。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/28(水) 19:55:00 

    アラサーなんですが自分ではまだ若い気持ちでいたので世間の目がそうだとしってショックです(><)
    特別キャラクターが好きって訳じゃないですがポーチとか自転車のキーホルダーとかディズニーです。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/05/28(水) 20:29:31 

    人の好きなものにケチをつける下衆な行為こそアウトだと思います。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/28(水) 20:30:42 

    人の目、気にしすぎ。

    誰が何のキャラグッズ集めてようが持ってようが着てようが

    案外、世間は別に何にも思ってない

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/05/28(水) 20:35:37 

    物心ついた時からキティちゃんが大好きな30歳です。
    本当は色々キティちゃんの物を持ちたいけど、タオルハンカチとスマホケースで我慢してる。
    でも、2人娘が生まれたのでキティちゃんの服をお揃いにしたりして楽しんでます。幼稚園のグッズもキティばかり。
    今のところ娘はキティ好きだけど、そのうち嫌いになったら悲しいなぁ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/28(水) 20:57:33 

    ディズニーキャラクターのが子どもっぽい気がする。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2014/05/28(水) 21:02:01 

    スイマー大好きアラサー♪
    可愛いくて癒し
    雑貨屋がたまらない( ´∀`)σ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/28(水) 21:05:21 

    40だけどアニメ大好き!
    ラブライブのファイル、メモ帳使ってるわ

    家はフィギュアだらけだしwww
    でも好きだから仕方ないよ〜

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2014/05/28(水) 21:21:25 

    成人したらあまりキャラものには手を出さなくなりました。

    ただ、お店にいくのは大好きです。

    手帳に貼るシールはたまに購入し、人から見えない場所で楽しみます♪

    キキララとか好きです

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/28(水) 21:25:59 

    キャラもの興味ない自分からすると、ある一定以上の年齢でキャラもの好きな女性は「キャラもの好きな自分」が好きなんだろうなーと思ってしまう
    学生なら友達同士のコミュニケーションで重要そうだけど
    何が魅力なのか知りたい

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2014/05/28(水) 21:49:24 


    自分の服装に合わないので
    バッグの中のポーチとか
    見えない所に付けてます。

    自分のためで、人に見せたいわけではナイ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/05/28(水) 21:55:33 

    多分キャラクターが可愛くて好き、って言うよりも「キャラクターを可愛い!って言う自分が可愛い!」って思ってる…ってあるよね?どうですか?絶対無い!とは言い切れないよね。

    +0

    -8

  • 203. 匿名 2014/05/28(水) 22:08:44 

    まじか。。。
    34歳だけどドラクエスマホ買っちまった。旦那にはめちゃうけだったから良いとおもって。
    まあそれ以外のキャラモノは一切持ってませんがw

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2014/05/28(水) 22:21:08 

    客観的に見れば、たしかにアラサーなのにキャラクターに囲まれてるのが痛いというのは分かる。

    けどキャラクターグッズは癒されるんだよな〜。サンリオもディズニーもゆるキャラも好きだ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2014/05/28(水) 22:23:16 

    最近のアラサーもアラフォーも
    幼稚化していると思う…
    キャラグッツが好きな女子は周りに幼い姪っこや小さなお子さんがいないからだとおもう。。
    幼い子が持つからかわいいてことに気付くよ…
    自分が恥ずかしくなる(__)

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2014/05/28(水) 22:24:00 

    キャラクターソックスはアウトですか?
    自分でもアウトかなーとは思いつつも、職業柄割と気にせず履いてしまってます。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/05/28(水) 22:26:36 

    若者っぽいデザインを避ければ、どんなキャラクターでも好きなものを持てばいいと思います。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/05/28(水) 22:27:38 

    多分、みんな寂しいんだと思う。満たされない何かが心の底にあってそれをキャラクターの萌えが支えてるんだと思う。虚しい…

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/28(水) 22:50:12 

    プーさん海外の大学の哲学の授業に使われるくらいだし、コンセプトや世界観が好きなんだけどね。
    メディアはあざとくディズニーコラボとかに乗っかる癖に、うるさいなー。
    ディズニー持ってたらかわいいって思われたいとかそんな気さらさらないし、そんな理由で寄ってくる男もキモいし。いちいちこんなこと言う男も小物で嫌。
    女性は母性があるから可愛いとか思うの普通なのに男性目線気にしてるとか思われたり、いい加減女性を自由にしてくださいって感じ。
    実際子供しか関わっちゃいけないならディズニーの収益かなり落ちるでしょ。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2014/05/28(水) 22:50:29 

    荒フォーだけど、子どもが小学生なんで
    それ系統のグッズを強要する関係から、結構持ってる。
    子供と一緒だし、ババァだからそもそも男はこっち見てないしw

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2014/05/28(水) 22:55:22 

    あきらかに子供向けのは大人が沢山持つのはダサいけど大人向けのデザインもあるし、大人しか買えないようなうん十万のブランドもコラボしてたりするしアレンジしやすいからディズニーっていいんだと思うけど…。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/05/28(水) 23:05:55 

    プリキュアは伊勢丹とコラボしてるし、コーセーとコスメも出したこともあったよ。大人の女性もターゲットに入ってるのはたしか。メインは幼児、サブは大きなお友達(笑)なんだろうけどね。

    セラムンもそうだけど「一周回ってかわいい!」っていうのを狙ってるんだと思う。
    思春期の中高生や、早く大人になりたがる小学生の高学年にウケないのは承知してるんじゃん?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/05/28(水) 23:28:58 

    スヌーピーとか何歳でも持ってていいような気がする。
    おばぁさんがスヌーピーのポーチ持ってたからって引いたりするか?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/05/28(水) 23:31:06 

    しょくぱんまん様が好きなのですが、
    周囲には「アンパンマン」のキャラクターを好む人がいません。
    しょくぱんまん様は王子様です。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/28(水) 23:42:31 

    私もアラフォーのスヌーピー好きです
    他人の目より、自分がそれを持つことで幸せな気分になれるから気にしない。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2014/05/28(水) 23:51:16 

    今年からアラサーの仲間入りです!
    私はムーミンが好きなんですが、これなら今後も使えるかなって思ってます♪

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/29(木) 00:21:35 

    50過ぎて、キテイバッグ斜めがけ

    でも、おかしいと言えない。

    他の会話でも噛み合わないところがある。

    一事が万事かな。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/29(木) 00:26:51 

    ムーミンに全く罪ないのに、某うそつき女のせいで迫害されるのは同情する。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2014/05/29(木) 07:23:22 

    アラサーだけど、そんな目なんか気にしないで好きなグッズ持ってやりますよw

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/31(土) 21:34:14 

    こういうのにケチを付ける男って非リア充なんじゃない?
    レジのバイトしてるけど、男の人でも、彼女(奥さん)や子供に貰ったりしたんだろうなって思う
    キャラ物ぬいぐるみキーホルダーとかを車のキーとかに付けてる人いるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック