ガールズちゃんねる

【実況&感想】「明日の約束」 第6話

607コメント2017/11/24(金) 00:32

  • 501. 匿名 2017/11/22(水) 00:01:06 

    ここでは ミッチー良く言われるけと、私は あの棒な演技と化粧の違和感が どおしても…

    +109

    -36

  • 502. 匿名 2017/11/22(水) 00:05:09 

    チェインストーリー観てきました。
    あえて内容は書きませんが、そりゃあぁなるよな と思いました。

    +57

    -2

  • 503. 匿名 2017/11/22(水) 00:06:11 

    毒親やばいなーーーー
    こわいよーーー

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/22(水) 00:07:39 

    >>485
    私は真央ちゃんは可愛いし綺麗だと思う。
    でも美人じゃなくても朝ドラ主演やれるよ。
    ピン子とか藤山直美とか藤田朋子とか(笑)

    +77

    -9

  • 505. 匿名 2017/11/22(水) 00:13:29 

    真央ちゃんファンは知ってると思うけど
    ガルちゃんの真央ちゃん関連トピにはいつも
    ヲタナリが来て過剰に絶賛、
    最後はアンカーで悪口の自演するんだよ

    +15

    -14

  • 506. 匿名 2017/11/22(水) 00:23:53 

    ミッチーの上唇が薄く滑舌悪い感じが嫌だ〜

    +18

    -23

  • 507. 匿名 2017/11/22(水) 00:34:06 

    >>504
    ごく少数ね。

    +6

    -5

  • 508. 匿名 2017/11/22(水) 00:34:21 

    工藤阿須加の闇が気になる!!

    +209

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/22(水) 00:35:20 

    >>505
    でも松潤と別れた報道出てから、落ち着いてきてない??

    +36

    -8

  • 510. 匿名 2017/11/22(水) 00:37:54 

    >>508
    アースの闇は深そう。
    そして、とても怖そう。

    「手がかからない子」を親のためにしてきたんだから、色々溜まってると思う。
    暴走が始まるのかなー怖いよー

    +154

    -1

  • 511. 匿名 2017/11/22(水) 00:48:37 

    彼氏の家族に違和感
    彼氏は長男のことを荒れてたって言ってたけど両親はそういう雰囲気を醸し出してないんだよね
    もしかして特に弟の前でだけ暴力をふるってたのかな

    +204

    -1

  • 512. 匿名 2017/11/22(水) 00:53:17 

    工藤くん背は高いけどスタイルはいまいちだよね
    後ろ姿がカッコ良くなかった
    もう少しスリムな方がいいな
    やっぱり野球選手っぽい体つきだよね
    真央ちゃんは化粧薄いのに肌がキレイで
    可愛いね!あと歯もすごくキレイで羨ましい

    +18

    -34

  • 513. 匿名 2017/11/22(水) 01:13:49 

    息子死んでショックな割にお化粧きれいで髪の毛セットして、明るいお色のお洋服を着れちゃうお母様。

    +165

    -11

  • 514. 匿名 2017/11/22(水) 01:17:35 

    >>125 「せーので皆で呼んでみよう!」「ミッチー♡」からこんな役者さんになるとは!w

    +79

    -3

  • 515. 匿名 2017/11/22(水) 01:19:00 

    チェインストーリー #6.5 ある男性教師の受難

    こっちもすっごい見ごたえあったよ~
    ドラマでやらないの勿体ないね

    +71

    -3

  • 516. 匿名 2017/11/22(水) 01:27:46 

    上の子に過干渉がいったり、問題があったり、いじめられてたりでもそうだけど、上の子に気を取られると、下は親に頼ったり相談するの遠慮してしまう。実際余裕ないし。親から見ると一人でしっかりして大丈夫って思われてるけど、自分の中の闇みたいなのは消えないし、気づかれてもない。

    +88

    -2

  • 517. 匿名 2017/11/22(水) 01:36:50 

    >>463 リアタイできませんでした!視聴率もそうだけど、録画して見てる人多そう~

    +25

    -2

  • 518. 匿名 2017/11/22(水) 01:42:20 

    >>481 私は家族のこと嫌いじゃないんですが、誰も悪くないけど、いろいろな事情で家庭崩壊してしまっていたので、大人になってからはさりげなく距離をおいています。後悔することもあるかもしれないけど、本当は縁を切りたい。でも結婚する人とか、相手の家族には理解してもらえないだろうなーと思うと、結婚する気になれません。ふつうの家庭で育った人にはわからないだろう複雑な問題。

    +85

    -1

  • 519. 匿名 2017/11/22(水) 01:48:48 

    録画して、今さっき見終わりました。なんだかハマる!

    +20

    -3

  • 520. 匿名 2017/11/22(水) 02:17:22 

    兄弟差別あるある。
    このドラマ生々しくて本当によく出来てるよ。
    普通に病むよね。

    +128

    -3

  • 521. 匿名 2017/11/22(水) 02:18:50 

    毒親に見て欲しい。
    うちの家庭環境そのものじゃん。

    +45

    -5

  • 522. 匿名 2017/11/22(水) 02:32:34 

    >>474
    私は今、それでも教師を続けている


    情熱の代わりに、ドス黒く濁った怒りを腹の底に溜めながら……

    +20

    -6

  • 523. 匿名 2017/11/22(水) 04:10:24 

    日向の母親が飼ってる小鳥は、日向の象徴だね。
    毒親の恐ろしさは、子供にかわいそうな人だから、仕方がないと思わせる所。圭吾くんもそんな感じだね。私は3回目の脱出計画中。もう絶対に失敗しないし戻らない。日向も脱出して自分の人生を謳歌できる展開を期待して見てる。
    井上真央さん、今までなんとも思ってなかったけど、素敵な女優さんだね。好きになった。

    +129

    -3

  • 524. 匿名 2017/11/22(水) 05:12:01 

    >>522
    このミッチーの言葉が本編に関係してるのかな?
    闇が深すぎる

    +23

    -1

  • 525. 匿名 2017/11/22(水) 05:14:58 

    チェインストーリーの女生徒が圭吾母だったらすごいけど、さすがにそれはないか

    +19

    -1

  • 526. 匿名 2017/11/22(水) 06:49:01 

    このドラマ苦しい

    +21

    -2

  • 527. 匿名 2017/11/22(水) 07:41:55 

    >>505
    なんか深読みし過ぎる
    どのコメントにもオタなりやアンチの臭いはしないけど
    ちなみにアンカーつけて悪口いっているコメントはどれかな

    +4

    -2

  • 528. 匿名 2017/11/22(水) 08:11:11 

    1Bの苛めっ子男子が「動画撮った翌日の体育の時間にスマホのデータ盗まれた」と自白したのを聞いた時点で日向は霧島が怪しいと気付かないのかな。
    心理学やってたのに霧島の闇に気付かなかったか

    +68

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/22(水) 08:19:49 

    三学年主任の女の先生のことずっとモノマネのみかんだと思ってた(^_^;)

    +24

    -3

  • 530. 匿名 2017/11/22(水) 09:15:46 

    私も井上真央がこんないい女優だったなんて知らなかった。
    同世代の女優に比べれば地味だと思ってたわ
    近年は花燃ゆを絡めたネガキャン?も多かったし。すっかりイメージ変わってしまった
    凛とした綺麗な女性だね。すっかり虜だわ

    八日目の蝉とか評判いいのかな?見てみます

    +119

    -5

  • 531. 匿名 2017/11/22(水) 09:19:32 

    >>453
    この子良い役者になりそう

    +21

    -3

  • 532. 匿名 2017/11/22(水) 09:25:47 

    井上真央ちゃん、新境地開拓したと思う。
    表情も演技も一皮むけた感がする。

    +92

    -3

  • 533. 匿名 2017/11/22(水) 09:39:32 

    井上真央さん、私はすごく可愛いと思う
    特に目がキラキラしててまつ毛長いし薄いメイクなのに目力がある
    お肌もモチモチしてそうだし
    なんで可愛いや綺麗な女優のランキングに入らないのか甚だ疑問

    +123

    -7

  • 534. 匿名 2017/11/22(水) 09:47:16 

    内容も面白くて引き込まれるけど、日向の服装がいつも可愛くて、それも楽しみで見てる

    +17

    -3

  • 535. 匿名 2017/11/22(水) 09:48:02 

    真央ちゃんには松潤よりいい男がいる。
    彼女にはあざとさがない美しさがある。
    聡明で素敵だなぁ。

    +157

    -3

  • 536. 匿名 2017/11/22(水) 09:53:44 

    馬渕さん演じる宮崎先生は、ドライな人だと思ってたけど意外と優しい先生なんだね
    かすみからも良い先生だって言われててなんか嬉しかった

    +124

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/22(水) 10:01:37 

    アスカの両親、義両親としてはウザくなりそう

    結婚前から孫は女の子が良いとか…
    私だったら地味に嫌だわ
    最初は好印象で良い義両親っぽい印象だけど
    お嫁さんへの期待が大きくて、結婚後は過干渉になりそうなタイプだよね

    日向は毒母育ちだから子育てとか家族というものに対して余計ナーバスになってるだろうし

    +103

    -3

  • 538. 匿名 2017/11/22(水) 10:04:49 

    4.6%wwwついに4%代キターーーwww

    +7

    -37

  • 539. 匿名 2017/11/22(水) 10:13:51 

    面白いドラマだと思う。それぞれが愛を持って生きてるのに何かの拍子で歪んでしまう。母性って何だろう、親子って何だろう、何のために生きるのかまで毎回静かに考えさせられるドラマ。

    +43

    -2

  • 540. 匿名 2017/11/22(水) 10:21:59 

    >>441
    あの盗聴記録の中に、母親自身と圭吾の会話も録音されていて、圭吾を操作するような、追い込むような会話があるんじゃないかな?それを妹が暴露する。みたいな。

    +42

    -1

  • 541. 匿名 2017/11/22(水) 10:22:20 

    打ち切りあるかな?
    ここまできたらなんとしても粘ってほしい

    基本暗いし、1話完結でもないし、1時間の間に特にメリハリがあるわけでもないし、毎回モヤモヤ→スッキリ出来るようなカタルシスは得にくいし。
    視聴者が慣れきってしまった、連続ドラマとしてのテンプレに一切ハマってないのかな
    しかし集中して観てる側としては1時間があっという間なんだがなあ

    +113

    -1

  • 542. 匿名 2017/11/22(水) 10:26:14 

    圭吾ママ「母親にとって子供が人生のすべてなんです」「これが圭吾の本心です」「あの子のことは私が一番分かってます」
    相談室でひなたに言った毒だし集。
    まさにこれが毒親の証明

    +92

    -1

  • 543. 匿名 2017/11/22(水) 10:37:16 

    本当に打ち切りにしないでほしい!
    久しぶりにじっくり観たいドラマ。

    来週の予告、けいご君妹の援交現場を誰かに突き止められるカットがあった。
    髪の長い後ろ姿だったから、仲間さんかな?
    妹には無関心なシーンが多かったけれど、実はちゃんと愛してるんだといいな。
    パソコンで録音を聞いてる時、妹が帰ってきた事に気付いたシーンが、本当に無関心じゃない暗示に思えた。

    ただ父親は本物のクソっぽいけどw

    +61

    -5

  • 544. 匿名 2017/11/22(水) 10:45:18 

    >>508
    工藤くん、いつも同じような役だなと思ってましたが、ブラックの面がどれくらい出せるのか期待してます。

    このドラマ、人間は、善悪がとなりあわせということをすごくリアルに描いていて本当に面白い。

    ひなたも幸せになってほしい。

    +53

    -0

  • 545. 匿名 2017/11/22(水) 10:47:48 

    私もチェインストーリー観てきました
    内容は言わないけど…あれはミッチーの過去のことだよね?
    そりゃそうなる胸が熱くなったわ

    +28

    -1

  • 546. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:39 

    宮崎先生がGTOの中尾彬の娘役だって知ってびっくり

    +31

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:15 

    井上真央って横顔めちゃくちゃ綺麗
    鼻の高さと口の引っ込み具合羨ましすぎる

    +66

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:22 

    視聴率が低いとネガキャンされるの凄く嫌だ!
    今どき視聴率なんてあてにならないのに
    良いドラマだから絶対打ち切りしないでほしい

    +91

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:25 

    てか井上真央の部屋
    子供の頃のままじゃない??母親の好み?

    +68

    -1

  • 550. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:25 

    このドラマ本当におもしろい。
    毒親持ちには、ひなたの心のつぶやきが痛いほどわかるし
    自分も娘に対してこうならないようにしなくちゃって自戒できる。

    +48

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:49 

    >>549
    多分そう。服装も髪型も全て。

    +29

    -1

  • 552. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:25 

    なんとなく気になってたけど、1話を見逃してから見てなかった。こないだダイジェストがあったので、間に合うかな?と先週から見てます。

    すごく面白い!!!
    これぞ【ザ・ドラマ】ですよね。

    真央ちゃんが可愛いし、明るくなるドラマではないけど続きがきになるしツッコミ所が少ないので集中してしまう。あっという間の1時間。
    録画して1人の時にじっくり見ています。

    真央ちゃんに、希望の光がありますように…。彼氏が母親とのこと本当の意味で理解してほしい。逃げて良いよって充分頑張ったよって大丈夫だよって、言ってあげてほしい。

    +129

    -3

  • 553. 匿名 2017/11/22(水) 12:57:56 

    クドカンだったら「流星の絆」本当にオススメ。
    重たいテーマなのに笑いが絶妙な感じで散りばめられてて、でも全然話しの邪魔してないの。
    最後ニノが気づいてからラストのシーンまではもう本当に凄いよ。

    トピズレごめんなさい。

    +68

    -15

  • 554. 匿名 2017/11/22(水) 12:58:32 

    >>553
    すみません、トピ間違いました。

    +34

    -1

  • 555. 匿名 2017/11/22(水) 13:13:09 

    生徒が怪我したり、先生が怪我しただけで、こんなに学校の先生がすぐさまバタバタと病院来るもんなの?
    学校内で怪我したならまだしも、学校外のことで、、。

    +19

    -5

  • 556. 匿名 2017/11/22(水) 13:29:03 

    毒親、うわぁって思いながら見てるけど、自分もそういう所あるかも。。。言うこと聞いてとか、こんな物持って〜とか、何気なく言ってるかも。気をつけよう。

    +86

    -3

  • 557. 匿名 2017/11/22(水) 13:39:52 

    私は子供にカジュアルな服を着せたいけど、うちの子は、リボンとか付いたピンクなどのパステルカラーの服が好きで、今しか着れないからと思って、好きな服を着せています。
    うちの子の友達が、いつもシンプルな服を着てて、遊びに来た時に、いつもおしゃれだねって言ったら、本当は○○ちゃん(うちの子)みたいなかわいい服が着たいのに、お母さんがこれを着なさいって、いつも黒とか紺とか暗い色でかわいくないのばっかりなんですって言ってた。。。でもこんなのが着たい!って言ってもダメみたい。
    これも毒親なのかな。。。
    こんなのたくさん有りそうだよね。

    +125

    -8

  • 558. 匿名 2017/11/22(水) 13:54:57 

    ミッチーの事が好きだった子は
    本当に好きだったんだよね?
    最後に説教されて、好きなわけないとか言ってたけど。あれは何?好きだとか言ってたのは冗談ってこと?

    +11

    -4

  • 559. 匿名 2017/11/22(水) 13:58:15 

    香澄って、今ゼクシィのCM出てる子?

    +62

    -1

  • 560. 匿名 2017/11/22(水) 14:07:25 

    >>557
    うちの周りは、ランドセルであるかな。 うちの子はパープルが好きで、パープルにしたんだけど。
    友達はピンクが良かったのに、お母さんが茶色か赤にしなさい!!って、聞いてもらえなかったって言ってた。本当、こう言うの沢山あるよ。無意識で言ってるかもしれない。

    +81

    -2

  • 561. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:01 

    ランドセルに関しては、ある程度親の見立ての色から選んでもらうとかでもいい気がするけどなぁ…
    6年間使い続けるものだから、保育園や幼稚園年長時期と小学生高学年になった時に同じ色を選ぶかっていうとそうでもない気がする。
    パステルカラーのピンクのランドセルで入学した子がやっぱり飽きたか恥ずかしくなったかで、ちょうど卒業したお兄さんのお下がりの紺色のランドセルに変えてた。
    靴や服は子供の好みを身につけさせてあげたいけど。

    +52

    -5

  • 562. 匿名 2017/11/22(水) 15:09:25 

    母親が悪いってネットに書き込んだのはミッチーなのかな?
    今チェインストーリーの記者編見てきたけどその記者が、クソ記事書きたくねぇクソ記事書きたくねぇ...って入力してて、書き方が母親が悪い母親が悪い...に似てた。

    +51

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/22(水) 15:22:19 

    丁寧に作ってる作品なのに数字がついていかないね
    これで、内容と数字が比例しないのが証明されてるけど
    考えたら
    高視聴率の朝ドラや笑点見てる、関東数百世帯の計測器ある世帯が
    1話完結やスッキリした作品、不倫もの、とかが好きなだけ
    そこに焦点合わせてドラマ作りしてたら、マジで同じような作品でつまらないものばかりになる
    数字関係なく、挑戦する制作陣はすごい

    +79

    -1

  • 564. 匿名 2017/11/22(水) 15:24:23 

    丁寧に作ってる感じはしないけどなあ
    あっちもこっちも風呂敷広げすぎ

    +4

    -33

  • 565. 匿名 2017/11/22(水) 15:24:35 

    自分もいきなりキレて子供を怒るときがあるから
    見てると胸痛いわ
    圭吾も日向も、なんであんなにやさしい子に育ってるんだろう
    オドオドして生きてきたはずなのに
    人の顔色みてばかりの人生だといつか爆発するんだろうな

    +62

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/22(水) 15:28:29 

    >>522

    ミッチー、エリート意識から担当クラスのイジメをもみ消したい系教師かと思ったら...
    ガチ歪んでるぽいなw

    +29

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/22(水) 15:31:57 

    視聴率は良くないけど、今クールの中でも上位なくらい見応えがあるドラマだと思う!!!

    +104

    -2

  • 568. 匿名 2017/11/22(水) 15:43:13 

    連ドラ予約してたから観ようとしたら
    母に消されてた?みたい。2回目だからわざとかな。
    ムカついたから母が予約してたのも消してあげた。
    我ながら大人気ないけど腹立つんだもん。

    +45

    -6

  • 569. 匿名 2017/11/22(水) 15:47:55 

    >>520いちいち死んだ兄を引き合いに出すのとか嫌な感じだよね。

    +41

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/22(水) 16:19:23 

    若かりし頃のミッチー先生はかっこよかったんだろうなぁ。
    プライベートで疲弊する日向の最大の理解者になると書いてあるけど、最大ってのが気になる。まだそこまで仲良くはなさそうだしミッチーの正体がわからないなぁ。

    +39

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/22(水) 16:30:35 

    他のドラマ下げ、このドラマ上げコメばかり

    つまらんドラマのトピってコメント欄も陰湿でつまらん

    +0

    -31

  • 572. 匿名 2017/11/22(水) 16:42:52 

    >>564
    ハマって見てる自分もちょっとそれは感じるよ
    果たしてちゃんと広げまくった風呂敷畳んでくれるのかな?
    一つ一つのエピソード自体は丁寧に考えられてて展開されてるとは思うんだけど、連ドラとしての枠で再構成されてないよね。単純に繋ぎ合わせてる。
    そこが敗因だと思う

    まあただ挑戦作なことは確かかな。
    プロデューサーのいい経験になるといいね

    +5

    -13

  • 573. 匿名 2017/11/22(水) 16:53:52 

    圭吾くんは、香住さんへ何度も「僕はもう汚れているから。」と言っている。仲間由紀恵(母)に「汚された」何かを圭吾くんは、受けていた。

    +39

    -2

  • 574. 匿名 2017/11/22(水) 17:13:59 

    >>562
    初見はミッチーに見えたけど、ミッチーの指はもう少し白くて細っそりした女性的な指してる

    +23

    -1

  • 575. 匿名 2017/11/22(水) 17:21:00 

    日向と和彦は結婚できないんだろうな〜

    +55

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/22(水) 17:21:34 

    他のドラマはスマホ片手に見てるけどこのドラマはテレビにかじりついて見ています。
    打ちきりなんて辞めて~‼

    +61

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/22(水) 17:27:40 

    >>560
    ランドセルや服装…
    これと毒親はまた違くないのかな

    +24

    -2

  • 578. 匿名 2017/11/22(水) 17:29:55 

    何話まであるんだろう。

    基本ドラマは観ないから分からないんだけど、視聴率低いと話数が減るの?

    打ち切りのせいで、最後怒涛の最終回じゃありませんように!

    +25

    -0

  • 579. 匿名 2017/11/22(水) 18:04:41 

    >>568
    お母さまが怒ったりしなかったか少し心配だけど、GJ!

    +14

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/22(水) 18:18:41 

    視聴率あんまり最近は気にしない方がいいんじゃないかな。
    録画する人も多いだろうし。
    私はこのドラマ好きです。
    確かに毒親とか重い内容だけど毎週見てます。

    +36

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/22(水) 18:33:16 

    明日の約束って題名、
    なんか綺麗事並べてそうなドラマだし、中学生でも考え付くような題名じゃんって最初思ったけど、
    すごいなんか重い題名だったんだね、、

    +61

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/22(水) 18:37:20 

    たしかに、「汚された」ってワード的に性的虐待を想起させるけど、でもそれはなんか違うような気がするんだよなー…
    女親の性的虐待ってやっぱ中々想像付かない
    これで本当にそうだったらまじでびっくり

    +47

    -2

  • 583. 匿名 2017/11/22(水) 18:44:05 

    汚れたって幼馴染の代わりにいじめっ子を階段から突き落としたからじゃないの?

    +73

    -2

  • 584. 匿名 2017/11/22(水) 18:48:04 

    これ、母の愛が一線越えて、息子に男求めてたんじゃ…
    旦那は単身愛人あり、娘には興味なし、だし。
    もしそうなら、ゾゾッとするが…

    +32

    -4

  • 585. 匿名 2017/11/22(水) 19:09:53 

    >>557
    こういう、私は子どものことちゃんと考えてるけどよそは〜みたいな書き方好きじゃない。
    自分はそれが正しいと思ってるならそれでいいんじゃない?
    私は、ファッションセンスってある程度親から受け継ぐと思ってるから、大人になってからセンスない服しか選べなくなるよりは、日常的に教えられてるのも悪くないと思う。
    子どもの頃奇抜な色の服とか靴とか持ってた子でおしゃれな子、私の周りにはいないな。
    なんでもかんでも否定・禁止したりしてなければ全然いいでしょ。
    それで毒親って…
    美的センスは家庭環境の影響かなり受けるよ。

    +17

    -10

  • 586. 匿名 2017/11/22(水) 19:24:49 

    >>585その考えがヤバイ‥
    子供にとっちゃ美的センスなんて、は?だし、自分の好きな服が着れるほうがいいと思うんだけど‥

    +19

    -5

  • 587. 匿名 2017/11/22(水) 19:30:32 

    題字の明日の約束の字は真央さんだろうね。
    彼女とても字が上手なので

    +19

    -7

  • 588. 匿名 2017/11/22(水) 19:33:34 

    録画を見ています
    日向の彼氏、なんか怪しい。俳優が大根なのか、怪しいのかはっきりしない

    +31

    -0

  • 589. 匿名 2017/11/22(水) 20:19:03 

    関西地区では6.7%取ってるから嗜好なんだよな〜
    たまたま関東地区の機械ついてる900軒は観てる家が少ないんだよな〜

    +14

    -1

  • 590. 匿名 2017/11/22(水) 20:23:33 

    チェーンストーリーはGYAOに入ってなくても番組終了直後になら見れたけど1話の時はチェーンストーリー知らなかったし、GYAOのアプリとかわからなくて、でもなんとか見れた

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/22(水) 20:25:25 

    番組挨拶の時はミッチー、真央ちゃんが相棒とか言ってたのにこんな結果になるとはぁ。
    と思いながら楽しく?みてます。

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2017/11/22(水) 21:10:42 

    良い意味で余白が多くミスリードもあったりして、ミステリ好きの私にはたまらん。

    これからの展開やそれぞれの境遇はもちろん、リアルでの『家族のあり方』や学校やネットのことまで、考える余地のある、考えさせられる良いドラマ。

    +21

    -0

  • 593. 匿名 2017/11/22(水) 22:38:59 

    お母さん、録画を勝手に消すなんてひどいね

    お母さんの録画も消してしまえ

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2017/11/22(水) 22:48:41 

    子供は基本優しいんだよね。
    アメリカのネグレクトの子供なんて、自分もご飯をもらえないのに、食べ物見つけたら妹にあげてたって。

    毒親に育てられつつも、愛情も感じるから優しく育つんじゃないかな。

    子供と親は別の人格なんだから、尊重してほしいよね。私も嫌なことを言われてされ続けてきた。(今もやめてっていってもやめない)
    本当に嫌な気持ちになる。
    あなたのためっていうけどただの自己満足だよ。

    +13

    -0

  • 595. 匿名 2017/11/22(水) 23:30:05 

    【実況&感想】「明日の約束」 第6話

    +8

    -1

  • 596. 匿名 2017/11/22(水) 23:30:25 

    .
    【実況&感想】「明日の約束」 第6話

    +5

    -1

  • 597. 匿名 2017/11/23(木) 00:02:23 

    >>176
    そう、親子なのに、こんなによそよそしいんですよ。緊張感すごくて。。
    私も手塚さとみさん演じる母親さながらの母親と、暴力父から逃れ、教師の仕事をしています。
    今は元気に奮闘中だけど、今でも実家の話題にかするだけで、心に影がさし、不安と緊張で体調がおかしくなってきます。。

    苦しいけど、光を見いだしたくもあってこのドラマ見てます。優しい虐待も含めて、虐待された全ての子どもたちが生きる力を取り戻せるよう祈っています。

    +23

    -1

  • 598. 匿名 2017/11/23(木) 00:28:07 

    >>533
    口角が下がってて不満そうな顔に見えるからじゃない?美人女優ではないと思う。

    +3

    -11

  • 599. 匿名 2017/11/23(木) 01:16:32 

    真央ちゃん頑張って~
    【実況&感想】「明日の約束」 第6話

    +37

    -1

  • 600. 匿名 2017/11/23(木) 03:38:05 

    今録画見ました。和彦みたいに「母親と仲良くして欲しい」って言う人って日向にとったら辛いよね。母親だってあなたの事憎くてしてるわけじゃないとか言われたくないから今まで黙ってたのかもしれないし……

    普通に愛情受けて育った人には理解されないし何言っても無駄なんだよって自分と重ねて見てしまった

    +33

    -2

  • 601. 匿名 2017/11/23(木) 06:30:54 

    >>525
    父親は地元の名士って言ってたしもしやと思ってしまった!

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2017/11/23(木) 06:51:05 

    >>601
    他の感想のところであの教え子は圭吾の母だったのでは?って見ましたよ。
    そうだったとしてなんで今まで暗黙なのかな?

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2017/11/23(木) 08:53:47 

    チェインストーリーみた
    確かにあの新人教師は霧島で生徒は吉岡母ぽいね
    吉岡くんの担任になって復讐劇が始まったのかな
    そう思うと今までの謎が色々つながってく

    +6

    -2

  • 604. 匿名 2017/11/23(木) 10:14:20 

    えー、別人じゃないかな。お互い気づくよね。特にミッチーの方は、あれで人生変わったわけだし。それに吉岡母から、霧島先生の過去に問題が...って弁護士に言ってたよね。

    +17

    -2

  • 605. 匿名 2017/11/23(木) 10:24:40 

    感想としては全体的に静かに流れてる感じ
    工藤くんは良き理解者の存在というだけでいいのでは…
    あっちもこっちも話を広げすぎ
    ホームドラマみたいで拍子抜け

    圭吾母はもっと怖くて迫力あるモンスターを要望
    仲間由紀恵の演技力は充分だと思うから
    あとは演出と脚本の問題
    仲間由紀恵を生かしきれてない

    +3

    -10

  • 606. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:51 

    私もこのドラマ好き。
    何も考えないで見れるドラマもまあ好きなんだけど、見るからには何かを考えたり、余韻が残るドラマの方が好きだから。
    私的には最近には珍しい最後を見届けたいドラマ。
    視聴率が低くてもどうか打ちきりにはしないでほしい。

    +19

    -0

  • 607. 匿名 2017/11/24(金) 00:32:01 

    遠藤健慎君 17歳の誕生日おめでとう~♪
    このドラマが初見でしたが チェインストーリーで大ファンになりました
    もっともっと 貴方の美しく儚い姿と染みる演技を見ていたいです



    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード