ガールズちゃんねる

ピンクの服(何歳までOK?)

168コメント2017/12/10(日) 13:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:15 

    ピンクの服は何歳までOKだと思いますか?
    ピンクが好きで、ピンクの服や小物を沢山持っています
    ニットやボトムス、アウターなどなど…
    特にパキッとしたショッキングピンクが好きです
    30代に差し掛かろうとしているのですが、やはり30代のピンクは痛いと思いますか?
    返信

    +16

    -96

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:43  [通報]

    25
    返信

    +4

    -72

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:48  [通報]

    関係ないよ。要は似合うか似合わないか
    返信

    +495

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:52  [通報]

    わたし30歳、もう無理や…
    返信

    +5

    -79

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 19:56:57  [通報]

    ピンクの色合いによる
    返信

    +336

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:00  [通報]

    人によるとしか
    返信

    +192

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:05  [通報]

    小学生
    返信

    +0

    -27

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:15  [通報]

    ピンクの色味にもよる

    返信

    +204

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:16  [通報]

    ペーパー夫妻の年齢までOK
    返信

    +119

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:18  [通報]

    似合ってればいいんじゃない?
    返信

    +199

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:28  [通報]

    ピンクの種類による
    さすがにショッキングピンクは30代はキツい
    返信

    +25

    -41

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:55  [通報]

    色よりデザインによるでしょ。一概に○歳まで、とか区切れるわけないじゃん。バカなの?
    返信

    +151

    -28

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:58  [通報]

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +7

    -22

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:02  [通報]

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +109

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:04  [通報]

    自分を貫けるなら何歳でも。
    人目が気になるならやめたらいい。
    返信

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:10  [通報]

    似合えば何歳でもいんじゃない(^ ^)
    返信

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:11  [通報]

    おばあちゃんの方がピンク似合いそう。
    返信

    +210

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:36  [通報]

    30代からは引く
    許すのはお笑い芸人くらい
    返信

    +4

    -65

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:37  [通報]

    ショッキングピンクはイタイと思う
    逆に年を重ねるとまた可愛く見えてくると思います
    返信

    +9

    -32

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:42  [通報]

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +18

    -43

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:48  [通報]

    組み合わせによっては何歳でも。
    くすんだピンクとかもあるし
    おばあさんがピンクのブラウスとかオシャレな人もいる
    返信

    +150

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:48  [通報]

    ピンクの濃さによる
    返信

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 19:58:53  [通報]

    その人の肌の色に合っているピンク。あと素材とデザインによるね。

    返信

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:09  [通報]

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +70

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:10  [通報]

    薄ければいいんじゃない?
    返信

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:17  [通報]

    30歳まではギリセーフ
      
    返信

    +20

    -51

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:17  [通報]

    ピンクにも色々な明度と彩度のピンクがあるから、明度と彩度を変えたらおばあさんになるまで着れると思うが。
    返信

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:20  [通報]

    エリザベス女王なんて現役だよ
    返信

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:21  [通報]

    淡い可愛いピンクは若いうちだが、ショッキングピンクで形がシンプルなら30代でもいいんじゃない?
    アウターとかデザインが若いと痛いけど
    淡いピンクだって、31~32くらいまではまだごまかせるから大丈夫だよ
    個人差があるが
    返信

    +19

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:39  [通報]

    26だけど、ジルのモーヴピンクっぽい色のコート買ってしまった_| ̄|○
    返信

    +21

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 19:59:50  [通報]

    別にオバちゃんがピンク着てても何とも思わない

    人の着てる服についてアレコレ考えてる人にビックリする
    返信

    +176

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:04  [通報]

    おばちゃんになるとピンクとか明るいのが着たくなるっておばちゃんが申してました
    返信

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:05  [通報]

    アメリカのおばあちゃん、ピンクだの水色だの綺麗な色着てますよー。
    髪の色が白っぽいから似合うのかな?
    返信

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:09  [通報]

    パーソナルカラーとやらで似合うピンクは人それぞれ違うらしいから
    それで似合うピンクなら何歳でもOKなんじゃない?
    全身ではなく、トップスのインだけとか、小物だけとか。
    返信

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:14  [通報]

    パッと見ただけで年齢なんてわからないから何歳でもいい
    返信

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:19  [通報]

    逆にパー子はピンク以外似合わないよね 笑
    返信

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:21  [通報]

    ピンク着るのに年齢関係あるなんて考えたこともなかった
    返信

    +79

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:23  [通報]

    ピンク色は中高年ほどよく使う色ですよ。若いうちは黒、グレー、紺色など、もちろんピンクも含めて何色でも合わせれるけど、歳をとるとグレーとか渋めの色は本当に厳しくなる。
    返信

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:28  [通報]

    淡いピンクと言っても少し落ち着いたトーンなのか、お菓子みたいな甘い色なのかによる
    あとデザイン
    返信

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:57  [通報]

    横尾渉のピンク系男子が止まらない!
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +4

    -16

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:58  [通報]

    何歳でもいいと思う...
    全身ピンクは歳関係なく引かれるし
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +87

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:10  [通報]

    ピンクにも色々ある
    こういうショッキングピンクでなければいくつでも良くない?
    柔らかい感じのピンクベージュとか石田ゆり子さん似合うし
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +16

    -11

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:12  [通報]

    バッグはいいけど服は 20 代
    までだと思う。
    返信

    +5

    -27

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:21  [通報]

    >>26
    逆にこういう色は真っ白の白髪の70代くらいのパーソナルカラー冬のおばあさんが着たらお洒落っぽい
    返信

    +36

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 20:01:31  [通報]

    >>30
    余裕すぎるじゃん
    本人は「いい年して」って思っちゃうだろうけど、26はまだまだ若いよ
    返信

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 20:02:27  [通報]

    年齢に関係なく似合うピンクを見つけること。
    返信

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 20:02:45  [通報]

    28だけどピンク大好き!!
    普通に来てますよ〜何言われ用が思われようが、自分がいいならいいじゃないですか!
    まぁ私も痛いおばさんになりたくないからピンクの色味は気をつけてます!
    返信

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 20:02:54  [通報]

    そんなのいちいち気にしないといかんの?
    君に自由は無いのか!
    返信

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 20:03:39  [通報]

    個人的には歳を重ねるほど明るい色のものを着た方がいいと思ってる。
    顔色が良くなるよ
    返信

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:09  [通報]

    叩かれそうだけど、34だけど淡いピンクのジャケットとかトップス着てるわw
    若干落ち着いた色味のだけどね
    友達とか彼氏とか家族とか、誰に聞いてもピンクが一番似合うと言われるし、実際ピンク着てると脈絡なく褒められるので
    可愛い形、可愛い色合いのやつはもちろん着なくなったけど
    返信

    +57

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:32  [通報]

    ピンク着ると女性ホルモン出るらしいからみんなで着よう\(^^)/
    返信

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:45  [通報]

    30代から40代は難しいよね
    でも気にせず好きなの着たいよね
    返信

    +12

    -11

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:54  [通報]

    ピンクにもよると思うし、着る本人にもよる。
    返信

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:56  [通報]

    ペーパー夫妻でピンクは目立つ!っていうのが浸透してきたのか、大相撲中継見てると向正面の年配の方のピンク率がアップしている気がする
    ピンクにもラベンダーに近いのとかくすんだのとか色々あるし、年齢なんて関係ないんじゃないの?
    私のように色が黒くて全く似合わないケースを除けばね
    返信

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 20:06:36  [通報]

    ピンクとか奇抜なヘアメイクとかは、中途半端な年代が一番困るよね
    お姉さん~おばちゃんの狭間くらいの年代だと下手すると若作り感が出る
    完全なるおばちゃんになっちゃえば逆に何でも許されるんだけど
    返信

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:18  [通報]

    薄いピンクなら
    40歳位までOKだと思います
    昔大屋政子という
    タレントがいましてね
    高齢にも関わらず
    ショッキングピンクの衣装を着て
    テレビに出ていたんですよ
    返信

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:39  [通報]

    36歳だけど着てます。くすんだピンクのニットとジャケットを持ってます。
    なんかごめんなさい。
    でもこれからも着る予定!
    返信

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 20:08:35  [通報]

    ぽっちゃりしてて美人ってわけじゃないが女性らしい雰囲気のある上司(30後半)がよくピンク着てるけどめっちゃ似合ってるよ
    逆に浅田真央みたいに若くても似合わない人もいる
    人によるとしか言いようがない
    返信

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 20:10:10  [通報]

    >>13いつの時代やっ。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 20:10:37  [通報]

    >>57いんじゃない
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 20:13:00  [通報]

    実際ピンク着たところで困るのはせいぜい本人だけなんだからいいんじゃない
    一度しかない人生、服くらい好きにすればいいさ
    返信

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 20:14:21  [通報]

    そうやって、着る服の色まで何歳までとか決めつけて人生楽しいのだろうか。
    自分が着ていてしっくりくれば、他の人の目なんか関係ないじゃん。
    似合う似合わないは自分の感覚さえしっかりしてれば分かるはず。
    返信

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 20:16:08  [通報]

    おばさんでも春夏にピンクと白のチェックのシャツ爽やかに着てる方いたよ
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 20:16:26  [通報]

    スカート丈とかストッキングとか何歳までOK?ってトピよく立つけど、自分と周りを見て考えろとしか思えないわ。
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 20:17:11  [通報]

    色合いやキャラにもよるけど、30半ばを超えてピンクのワンピースは女優やモデルじゃない限りちょっとキツイかも。
    返信

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 20:17:17  [通報]

    31歳だけど、淡いピンクのタートルセーター今日着てしまった><
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 20:18:52  [通報]

    ショッキングピンクは人を選ぶけど似合っていれば何歳でもいいと思う。
    くすみピンクやピンクベージュになると何歳でも改まった場面でも使えるカラーだよね。
    自分の勝手なのにダメって言われたら着ないのか……。
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 20:20:16  [通報]

    >>14
    プラス付いてるけどこうなりたいか?
    返信

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 20:23:58  [通報]


    年齢より似合う顔かだと思うな。
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 20:24:21  [通報]

    全白髪の母。
    明るい色がよく似合う。
    ピンクとか真っ赤とか着てる。
    小柄だからもあり、違和感なし。

    似合う色味なら、何歳でもいいんじゃない?
    返信

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 20:24:26  [通報]

    人による!!

    30代深キョン
    ピンク似合う!

    20代横澤夏子
    似合わねえ!

    40代以降でも、顔立ちに似合ってればオッケー
    返信

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 20:26:17  [通報]

    着物ならいくつでもいけるんじゃない?ピンクの種類にもよるけどさ
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 20:26:58  [通報]

    33歳でお気に入りがピンクで着てたけど、35歳になったら似合わなくなった気がしてやめた。似合うならいいと思うよ。
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 20:28:34  [通報]

    マゼンダピンク、スモーキーピンクをカジュアルに着るなら全然あり!

    パステルピンクとか、可愛い形やモチーフだと難しそうだなー。
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 20:29:54  [通報]

    今年30だけどピンク着てます
    華やかな色着ないと疲れて見えるようになってきて…
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 20:30:31  [通報]

    ピンクのクラウンに乗ってる人の顔は、つい見ちゃうな。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 20:34:04  [通報]

    年齢関係なく好きな色身につけたりしたらいーと思います。
    返信

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 20:34:24  [通報]

    服の色まで制限かけられたら着る服無いよ
    返信

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 20:34:28  [通報]

    40代なんだけど
    くすんだピンクのニット一目惚れして買ってしまった
    他人から見て若づくり感出てないかって気になってしまう
    ピンクってグレーと相性いいね
    ピンクと黒のコーディネートも好き
    返信

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 20:34:53  [通報]

    メイクだけど。

    大人が使いやすい色は 、コーラルピンク
    「40代の女性が使いやすいピンクは 『コーラルピンク』です。日本人は肌の色が黄みがかったオークル系の方が多いので、コーラルピンクがきれいに決まるのです。

    反対に難しいのが『青みがかったピンク』。一歩間違えると、80'sのように見えて昔のメイクを引きずっているような印象に見えてしまう可能性も。ただ、青みピンクの化粧品には偏光性があるものが入っているため、顔全体にツヤを出す効果があります。さらに、肌に透明感を持たせたり、全体の印象が重く見えずらくなるといった利点も。今流行している色でもあるので、肌が白いという方は青みがかったピンクをメイクに取り入れてみるのもいいですね」

    だそう。
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 20:36:20  [通報]

    ピンクぐらいで文句言ってたら生きてけないわ
    ヒラヒラフリフリのピンクはさすがに無しだと思うけど
    返信

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 20:38:38  [通報]

    なかなかイイ歳だけどドフラミンゴみたいなピンクのコート着てますよ
    返信

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 20:38:48  [通報]

    好きなモノを着よう!
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 20:41:23  [通報]

    ピンクの若くてかわいい女の子のイメージって根強いと言うかなんというか
    色に年齢も性別も関係ないです
    返信

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 20:43:23  [通報]

    パーソナルカラーに合ったピンクなら年齢関係ないと思う
    返信

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 20:44:11  [通報]

    >83
    天海さんの大人のピンク素敵!!
    返信

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 20:48:08  [通報]

    住みづらい世の中だな。自分が好きな色着ればいい。日本人は何歳までって区切りをやたらつけたがる
    返信

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 20:49:14  [通報]

    自分のお金出して買ったんだから、特別場に相応しくない格好じゃなかったらあまり気にしないで
    好きなの着たら良いんじゃないかな。

    特に似合ってる人は、そんな意見気にして暗い色を着るのはもったいない!
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 20:49:19  [通報]

    叶姉妹がいってるよ。
    あなたを笑う人がいても、あなた自身があなたを笑ってはいけない、と。
    楽しく自由に行こうぜ!
    返信

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 20:51:07  [通報]

    服も小物も全身ピンクとかならイタイかもしれないけどどこかに1つ取り入れるぐらいなら余裕で有りだと思うなぁ。

    ピンクってなにげどんな色とも合うし便利なんだよね!
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 20:52:03  [通報]

    うちの近所の90歳くらいのおばあちゃん
    ピンク大好きでよく着てるよ
    返信

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 20:52:48  [通報]

    >>83
    天海さんだから、この組み合わせが出来る訳であって、一般人でこの年齢ならこのコーデは難しいね
    返信

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 20:53:58  [通報]

    ピンクだろうと赤だろうと好きな色着るよ。
    ちなみに31歳。
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 20:54:06  [通報]

    自分ももう30過ぎてるけど、ピンクが似合うらしい。
    20代半ばくらいまではよくピンク着てたけど、アラサーになってくるとだんだん避けるように。最近はネイビーとかグレーとか無難なのばっかり着てる。
    でもいまだにショップでピンクを勧められたり、さすがにピンクはなあと思いたまに淡いグリーンや水色を着ると淡い色の方が似合うと言われる。
    パーソナルカラー?とかそういうので似合う色とか似合わない色とかあるらしいから、それなのかな?
    年齢よりも似合う色なのかどうかなんだろうけど、年と共に保守的になったりするよね。
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 20:54:12  [通報]

    ピンクって甘いイメージだけど
    かっこよくだって着れる
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/21(火) 20:56:25  [通報]

    姑ショッキングピンク着てるw
    60代とかになると、地味な色着るよりハッキリした色のが若く見える
    返信

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/21(火) 20:56:31  [通報]

    近所のおばちゃん、ピンクのTシャツ着てるよ
    それでジムとか行ってる
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/21(火) 20:57:07  [通報]

    サーモンピンク以外は法令線でてからは正直痛い。
    目の覚めるショッキングピンクは年増の成せる技だけどやはし痛い。
    30歳までに謳歌しとくべき。
    返信

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2017/11/21(火) 20:57:33  [通報]

    むしろ年を取ればとるほどカラフルな色着ないと老けてみえるからー
    返信

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/21(火) 20:57:36  [通報]

    店に行けば、年相応のピンク売ってるから深く考えないで大丈夫
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/21(火) 20:58:06  [通報]

    >>1
    流行に寄っては、アラフォー、アラカン、アラフィフ用ブランドでも売っているし、ピンクだからではなく細かなデザインで年齢分けされてます。
    ハート柄やリボンつきが流行れば、年齢向けデザインでハート柄なとがあります。
    この色だから、この柄だからではありませんよ。
    (ファッション関係者より)
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/21(火) 20:58:09  [通報]

    うちの亡くなった祖母、ピンクのセーターとかカーディガンとかよく着てた。もちろん淡い優しい色のだけど。だから色で何歳までとか考えたことなかったなー。デザインはあると思うけど。ちなみに、遺影もピンクのカーディガン着てた気がする笑
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/21(火) 20:58:47  [通報]

    若い頃はモノトーンばかりだった
    でも歳とってきたら、肌がくすむからか?ピンクとか着ると顔色が明るくなって良いのよ!
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 21:01:26  [通報]

    小さい子供でも若い20歳前後の子でも、ピンクが残念な程似合わないタイプっているんだよ。
    自分がそれ。破滅的に似合わないw
    似合ってれば何歳だっていいよ。アラフォーの知り合いはショッキングピンクのロングスカートとか、スモーキーピンクのニットとか着てるけど似合ってて素敵だよ。
    色よりも形が重要かもシンプルなら大人でも大丈夫なんじゃない?
    年齢が問題ではないと思う。
    返信

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/21(火) 21:03:38  [通報]

    私は若い頃から全く似合わないので一度も来たことありませんが、友人は色が白くて人形みたいな顔をしているので、30代でも似合っていますよ。
    もちろん30代にはみえませんが。
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/21(火) 21:03:39  [通報]

    似合うと思う人ほぼ暗示。
    返信

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/21(火) 21:07:44  [通報]

    ベビーピンクやサーモンピンクは似合わないので、持ってるのは濃い目のフューシャピンクみたいな色。
    還暦過ぎようが100才になろうが、着ても全く問題ないと思うけど、さすがにそんな年齢になったら髪の色も似合う色も変わってる気はするけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/21(火) 21:08:42  [通報]

    >>75
    余計に頑張っているようで可哀想そうです。
    母親くらいの年代には落ち着いたお洒落してほしい。
    返信

    +1

    -13

  • 109. 匿名 2017/11/21(火) 21:10:11  [通報]

    >>104
    確かに小さい女の子でも似合う似合わないあるもんね。年齢じゃないのかも。
    おばさんでも美人やスタイルよければOKだろうし、若くてもデブスならNGとかになりそう。
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/21(火) 21:10:49  [通報]

    ブスはヤメテ
    整形していい女ぶってる女優がいたけどブリブリしてて不快だった
    返信

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/21(火) 21:15:03  [通報]

    パステルピンクかダスティピンクか色味にもよらない?人にもよるし。
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/21(火) 21:15:48  [通報]

    白髪のおばあちゃんもピンクが似合うわ
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/21(火) 21:26:05  [通報]

    真面目な話
    更年期にピンク色は良いらしい
    だから20、30代は着なかったけれど、40越えてからピンク色を取り入れる努力をしています。
    返信

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/21(火) 21:27:16  [通報]

    アンブリッジ先生も着てるよ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/21(火) 21:35:35  [通報]

    イエベじゃないとコーラル似合わないのに歳いったらコーラルじゃないとダメってされる風潮は消えて欲しい。
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:00  [通報]

    何歳でもいいんじゃない?
    その人にあっていれば
    お婆ちゃんでピンクとか素敵
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:13  [通報]

    私はアラフォーのおばさんだけどピンク着るよ。
    イエベだからサーモンピンクみたいな色味なら肌が明るく見えるし似合う。
    でもピンクの服買う時は、デザインはシンプルなものを選ぶようにはしている。デザインまで甘いと若作りみたいになりそうで…。
    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:35  [通報]

    百貨店勤務の頃70代くらいで毎回全身ピンクの服着てうろうろしてる人いた
    痛いけどある意味吹っ切れてる感じ
    関わりたくはない
    薄いピンクとかスモークピンクなら年とっても着たい
    返信

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:51  [通報]

    90歳目前の祖母は薄ピンクのカーディガンを着てる時がある。
    それに加え、上下くすんだピンクのスーツみたいな、若い人の表現で言うとセットアップも着てる時がある。
    孫から見ても、おばあちゃんが地味な格好ばかりしてるより、華やかにしてる方が元気そうで嬉しいな。
    返信

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/21(火) 21:40:19  [通報]

    ピンクベージュいいね!
    年齢によって似合う濃さが変わる気がするけど。
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/21(火) 21:44:17  [通報]

    有給で昔のホストファミリーに会いに行った時に、ホストマザーに「何故ダークカラーばかりを着ているの?」と言われて、ピンクや赤の鮮やかカラーの服をお下がりで貰った。
    折角だからと会社で着たら皆から「そういう色の方が似あう」と言われた。廊下ですれ違う後輩からも。
    あまり「○歳になったら○色はダメ」とか決めつけないようにした。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:18  [通報]

    ピンクベージュも色々
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:48  [通報]

    着こなせたら素敵!
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 21:58:00  [通報]

    38歳、最近ピンクの小物欲しくなりました。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 21:59:59  [通報]

    これなら30代前半なら余裕じゃない?
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/21(火) 22:02:22  [通報]

    日本だとオバさんは鮮やかなピンクはダメって風潮があるけど、似合う人ならどんどん着た方が良いよ。
    最近宮沢りえがCMでマゼンタピンクのコート着てたけど、とても似合っていた。たぶん彼女はブルベ冬だから、鮮やかなピンクが似合うんだと思う。
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 22:06:28  [通報]

    何歳まで ではなくて、自分に合うピンク色ってあるよね。サーモンピンクもあるしさ
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 22:07:38  [通報]

    男性のピンクはお洒落!とか言うのに、女性には厳しいよね。
    そうやって、追いやっていくの、年齢で縛るの、やめた方がいいと思う。
    似合ってたらそれでいい。
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/21(火) 22:08:06  [通報]

    >>108お母さん世代ってあなた何歳よ。
    30歳でこのくらいの色とデザインだめだと言われたら着るものなくなるわ。
    こういう考えの人は自分で自分の首しめるよ。
    返信

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/21(火) 22:09:11  [通報]

    年齢で見下してる人ってなんなのかな?自分の近い将来なのにね
    返信

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/21(火) 22:11:28  [通報]

    >>118それはピンクが悪いわけじゃない。仮にその人が全身イエローにしてたって同じこと思うでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/21(火) 22:22:07  [通報]

    コーディネートにもよるし、色味にもよる。
    でも、全身ピンクにならないように気を付けてね。
    中にはバッグやら持ち物全部ピンクの人がいて
    徹底的すぎて
    なんか怖かったよ……!!
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/21(火) 22:23:34  [通報]

    >>131
    全身黒ならOKかと思いきや、「喪服かよ!」って文句言う人もいるしね。
    なんやかんや他人の服装にケチつける人っているわね。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/21(火) 22:37:59  [通報]

    27歳だけど、ピンクばかり着てます。
    ピンクがいちばん似合うって言われるし、ピンクって黒にもグレーにもネイビーにもベージュにも何色でも合わせやすいし・・・
    シンプルなデザインならいくつでも着ていいと思いますよ。
    ちなみに年齢関係なく日本人女性にいちばん似合う色は薄ピンクらしいですよ。
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/21(火) 22:48:04  [通報]

    自分の肌色になじむピンクなら何歳でもいいと思う
    おばあちゃんがショッキングピンクのコートを着てて可愛かった
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/21(火) 23:01:42  [通報]

    40過ぎのババアだけどパウダーピンクのコート着てますすいません
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/21(火) 23:05:23  [通報]

    ショッキングピンクってギャル系でしか見たことないから色より系統のが気になる
    返信

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/21(火) 23:13:54  [通報]

    がるちゃんってピンクとかの色もそうだけど、何歳まで~は大丈夫か?って気にするパターン他にもあるよね。ポニーテール、ロングヘア、そして今回はピンク色。
    「ポニーテールは何歳までOkか」みたいなトピでは「40歳以降は下の方で一本結びにするべき」とかレスがあったけど決めつけるのもどうかと思う。
    ピンクにしても似合う人はどんどん着ればいいじゃないの?
    返信

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/21(火) 23:19:03  [通報]

    >>134
    日本人女性は意外だけど赤や緑も似合うらしいよ。ダークヘアに合う色って事かな?海外のファッション関係の人が言っていたわ。
    でもピンク・赤・緑あたりの色をよく着るって人は、日本人には少数派っぽいよね。
    134さんはピンク似合うって言われるなら、何歳とか年齢なんて気にせず着たら良いと思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/21(火) 23:21:45  [通報]

    ピンクの色合いも様々だし年齢にこだわることはないと思う。
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/21(火) 23:23:30  [通報]

    若くてもピンク似合わない人は山ほどいるよね。ガタイがいいと似合わない感じかな。30才でピンクのフリフリはやめて欲しい。見苦しい
    返信

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/21(火) 23:34:27  [通報]

    この年までO.K.

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 23:35:54  [通報]

    ってか歳を重ねたら、肌がくすんでシックな色が似合わなくなってくるのよ。
    モノトーンとかカーキとか着たら、全体的にずず黒いったらありゃしない(涙)
    今アラフィフだけど、むしろピンクみたいな明るい色を着なきゃって感じるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 01:08:37  [通報]

    40歳だけどピンクの服着るよ。
    主にトップス、スカートが多いかな。
    色んなピンクがあるしピンクに限らず色んな色の服買ってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 01:34:48  [通報]

    おばさんになるとピンクに似合わなくなる人いる。
    たぶん雰囲気なんだと思う。

    上品なおばさんは淡いピンクなんか似合うけど
    下品なおばさんのピンクは余計老けてみてるんだよね。

    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 01:42:46  [通報]

    年齢も大事だけど人柄がピンク似合う似合わないって関係してくるんじゃない?

    石田ゆり子は淡いピンク似合うと思うから40代でもOK
    井川遥なんかも淡いピンク似合うだろうなぁ30代後半もOK
    吉永小百合も淡いピンク似合う

    黒木瞳はピンク似合うイメージないな
    大黒摩季は似合わないなぁ

    やっぱ人のイメージだよね


    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 01:59:09  [通報]

    ピンクは別に若い人の色じゃないでしょ。色というより、デザインじゃない?でも、薄いピンクのかっちりしたジャケットとかみると、井脇ノブ子さんに見えてしまう。イメージ戦略成功だね。
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 02:54:39  [通報]

    >>32
    44のおばさんだけど ピンク着るよ
    歳取ると 黒とか顔色くすんで見えるし
    昔からピンク好きだったって言うのもあるけどね
    派手目なピンクじゃなくて 淡い感じのピンクが好きです 年齢関係ないと思う
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 02:59:22  [通報]

    普通に一生OKでしょ
    ここにも何人かいるけどうちの祖母もピンク着てるし似合うよ
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 03:14:22  [通報]

    二十歳でもピンク似合わない人は着ないほうが良いと思う
    40でも似合うなら着れば良いと思う
    若ければ何でも似合うなんて思ってるなら勘違い甚だしいよ
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 03:52:24  [通報]

    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 03:52:27  [通報]

    ピンクの色味によっては落ち着いて見えるから、歳関係なく上手にコーデできたらOKだと思います。
    返信

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 04:10:58  [通報]

    色白の人はピンク似合う!
    あとは似合ってるかどうかとスタイル、顔立ちにもよる。
    地黒で顔もいまいちで背低い人がピンクのチークにピンクのミニスカート着てて、似合わなさすぎて浮いてた。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 04:16:39  [通報]

    >>129
    そういう人に限って若いブスだよ。
    可哀想と思って内心で笑い流すこと!
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 04:34:23  [通報]

    ショッキングピンクこそ、年いった人は似合う気がする。周りを見ると違和感なく着てる人が多い。よく見ると淡いピンクも着てるよ。気にしてるのは自分だけじゃないの?
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 04:50:08  [通報]

    ピンク着てるとなぜか誉めらるからたまに着てる
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 07:29:30  [通報]

    >>12
    ちょっと言い方キツいと思うの。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 10:09:43  [通報]

    12 バカはやめた方がいいよ
    なんか主さんが可哀想
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 14:06:19  [通報]

    30代だけどピンク着ると女の子らしくなった気がするし気分も上がるから着てるよ♪
    20代後半はもう無理だと思ってて地味色しか着てなかったけど、今思えば20代は余裕で着れるのにもったいなかったなー。
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 16:48:05  [通報]

    年齢なんて関係ない、その人の個性。
    ピンクの服(何歳までOK?)
    返信

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 19:29:29  [通報]

    死ぬまで。
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 19:49:21  [通報]

    似合ってれば何歳でもいいと思う。
    フリフリのレースやリボンがついてるとかでなければ年齢が上でも着れると思う。
    この間、45崎の職場の先輩が薄いパステルピンクのニットに紺の膝下プリーツ着てたけど、
    その先輩は色が白いのでよく似合ってた。
    色味は綺麗だけど無地だから逆に上品に見えた。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 19:52:54  [通報]

    職場の方ピンクのコートを着てますよ。もう70近い。年取れば取るほど、明るい色を着るべき。でないと地味になるから。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 21:12:15  [通報]

    ピンクってホルモン分泌を促すらしいから
    女性には良い色らしいよ
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 21:48:25  [通報]

    髪真っ白なおばあちゃんが、ベビーピンクのニット着てるの見ましたがとても似合っていて上品でしたよ!
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/24(金) 19:02:21  [通報]

    ベビーピンク、ショッキングピンク、
    くすんだピンク....ピンクにも種類があるから
    一概には言えない
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:43  [通報]

    冬になって暗い色めの服の人が増えたから、明るい色合いの人を見るとうれしい
    私も普段は地味な色の服が多いからたまーにピンクの服着ると気持ちが晴れやかになっていいw
    アラフォーです

    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/10(日) 13:25:35  [通報]

    28歳です
    パーソナルカラーは夏、春です

    ピンクベージュのロングコートは毎年春の定番です
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード