ガールズちゃんねる

「これはストレスたまる」想像の斜め上をいく出来事に同情の声!

209コメント2017/11/25(土) 18:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 18:31:17 

    これはかわいそう… 
    「これはストレスたまる」想像の斜め上をいく出来事に同情の声!   grape [グレイプ]
    「これはストレスたまる」想像の斜め上をいく出来事に同情の声!  grape [グレイプ]grapee.jp

    飼い猫や人魚の漫画などを描かれている、あまおう(@co9ts)さん。 接客の仕事をしていた時に「もっともストレス値を上げた客の話」を漫画にして投稿したところ、多くの人から「これは酷い」と共感の声が上がりました。 【暇だったので私が接客業時代に最もストレス値を爆上げさせてきたお客さんの話を描きました(笑) 全く話は盛っておらず、むしろ4枚に収めるためにかなり内容を削いだわけだけど、接客業してるとたまに本当によくわからない人間に遭遇するから、世界の広さを感じますよね 】


    お金を払っているからといって、客は何をしてもいいというわけではありません。

    相手が店員だからと身勝手な振る舞いをすることなく、お互いに節度や礼儀をもって接していきたいですね。
    返信

    +1690

    -28

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 18:32:21  [通報]

    こういうのに限らず、思い込みの激しすぎる頭悪い人が増えたよね
    返信

    +1952

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 18:32:54  [通報]

    そんなとこで働いてんだからしょうがない

    キチガイはどこにでもいる
    返信

    +40

    -279

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 18:32:57  [通報]

    こんな事あるのか?!
    ただの不倫やろうじゃん
    返信

    +808

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 18:32:58  [通報]

    なんだこの夫婦…
    嘘松であってほしいレベルで痛い
    返信

    +1350

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:06  [通報]

    やべえ、旦那も旦那なら妻も妻か
    返信

    +1085

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:08  [通報]

    つまんねー
    返信

    +355

    -30

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:12  [通報]

    めんどくさい人多いね最近
    返信

    +610

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:17  [通報]

    >>2
    これに尽きるわ
    返信

    +245

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:23  [通報]

    想像の斜め上全然行ってない
    返信

    +426

    -20

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:24  [通報]

    やっぱり夫婦って似た者同士だね
    返信

    +503

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:25  [通報]

    ※ネタ
    返信

    +177

    -33

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:36  [通報]

    漫画としても面白くないのが致命的
    返信

    +401

    -59

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:36  [通報]

    やっぱり似たもの同士で結婚するんだな笑
    返信

    +300

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:54  [通報]

    世の中いろんな人がいれからね。
    本当にびっくりする
    返信

    +192

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:58  [通報]

    クソ夫婦ですね。

    せめてどちらか一方がまともだったら…
    似た者同士か。
    返信

    +284

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 18:33:59  [通報]

    勘違い男はけっこういる
    返信

    +307

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:01  [通報]

    こんな事ある?!
    返信

    +52

    -15

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:01  [通報]

    創作くさい
    返信

    +126

    -41

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:05  [通報]

    もう不審人物扱いで警察呼んじゃえ
    返信

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:11  [通報]

    うちの旦那もいつも行くコンビニで働いてる女の子が自分にだけ笑顔だって言ってた。
    この漫画見せてあげよう
    返信

    +758

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:12  [通報]

    漫画にするのはやってるの?
    返信

    +59

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:23  [通報]

    嫉妬部会
    返信

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:29  [通報]

    話盛ってない?
    返信

    +41

    -21

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:33  [通報]

    …で?っていう。
    こういう漫画多すぎじゃない?
    返信

    +144

    -19

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:43  [通報]

    接客業だけど「心の中はだいたい無」って気持ち分かる
    返信

    +538

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:53  [通報]

    展開にめっちゃ笑っちゃた
    返信

    +23

    -19

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 18:34:55  [通報]

    男が浮気しようとしたら
    相手の女に怒るような価値観の女は苦手
    返信

    +324

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:14  [通報]

    こんな人いるわけないじゃん!
    と思ったら大間違い
    この程度の変な人は割と珍しくない
    返信

    +361

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:36  [通報]

    接客だけど男の客とはなるべく目を合わせないようにしてる。目が合うだけで俺に気があるって勘違いされかねないから。
    返信

    +280

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:39  [通報]

    「ギャン」っていう効果音が謎
    返信

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:53  [通報]

    その旦那にしてその妻ありきだね

    返信

    +58

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:33  [通報]

    キモいオタク女が描いたマンガって感じ


    受け付けないわ
    返信

    +20

    -46

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:40  [通報]

    頭悪い女ほど、矛先は旦那ではなく敵は女なんだよなー
    返信

    +279

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:50  [通報]

    ニコニコしてると勘違いする男いるよね。
    ニコニコしてると親しいと勘違いして付きまとってくる女も居るしな。
    返信

    +273

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:51  [通報]

    一時どこのコンビニか忘れたけどお釣りを渡す時に手を握ってくる感じで渡すように教育してたっぽい店あったよね?
    返信

    +59

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 18:36:56  [通報]

    スマイル0円
    返信

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 18:37:03  [通報]

    そそのかしてって
    自分の旦那がどういう男か、いつわかるんだろうね。旦那と歳近いなら40歳くらいなんでしょ。馬鹿なんだね
    返信

    +150

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 18:37:20  [通報]

    客相手だと激怒出来ないだろうし、これはストレスたまるね
    返信

    +136

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 18:37:52  [通報]

    百貨店で働いてるんだけど、悲しいかな、いるんだよね〜こういう人。
    お客様は神様だろ!!って怒る人と同じくらいいる。
    バカなの?って思う。
    返信

    +324

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 18:38:26  [通報]

    ポジティブは自分に気があると思い、
    ネガティブはバカにされてると思う
    返信

    +157

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 18:38:35  [通報]

    もっと凄い客一杯いるけどなー
    何にも衝撃も面白味もない
    返信

    +80

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:06  [通報]

    海外みたいに仏頂面でいいよ
    高級店以外
    返信

    +132

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:15  [通報]

    そんなの大したストレスじゃないよ

    一番ひどいのは理不尽なクレームと老害
    返信

    +135

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:29  [通報]

    流行りの創作ネタ漫画
    返信

    +13

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:30  [通報]

    いや、おっさんはいるかもw
    でも、おばはんはないな
    プライドが許さんやろ
    返信

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:31  [通報]

    阿藤快のやつの方が面白かった
    返信

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 18:40:32  [通報]

    女は年齢気にしないって本気で思ってるおっさんいるよねw
    返信

    +186

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 18:40:43  [通報]

    販売でこれじゃキャバクラとか夜のお仕事は更に勘違い男&逆ギレ妻の被害がありそう
    返信

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 18:40:45  [通報]

    >>6
    結婚は似たもの同士がするものらしいよ…
    返信

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 18:40:57  [通報]

    好きだからじゃなくて、害や面倒がない良い客だから他の人より笑顔になる場合もあるだろうに
    返信

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 18:41:07  [通報]

    他人が生理的に無理!と思う男にもヤキモチ妬く嫁いますよね。
    『ぜってー、取んないから安心して!キモいし!』と言いたいけど失礼になるから言わない。

    でも自分の旦那とかもそう思われてたらヤダな笑
    返信

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 18:41:13  [通報]

    こないだラーメン屋のレジで店員の女の子を口説いてる客がいた。長い。
    女の子ひきつってた。
    仕方がないのでオバサンの私が急いでるんだけど?って言いました。
    大きなお世話だったのか今でも悩む…。
    返信

    +155

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 18:41:38  [通報]

    でも最近ひどい店員に遭遇したよ

    大型量販店だから、対応はマニュアル化されてると思いきや
    思いっきり個人的感情で意見された。

    明らかに初期不良なのに、手作りだから個体差がありますって。
    うん、じゃぁもしあなたがこれに当たっても同じ事言えるね?
    返信

    +3

    -16

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 18:42:07  [通報]

    お客がナンパ?みたいなこと言われても
    店員だから強く言えないよね
    プライベートなら強く言える
    返信

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 18:42:54  [通報]

    めちゃくちゃ不愉快だっただろうけど、犯罪に合わなくてよかったね。勘違いで逆上して殺意向けてくる男とかいるもんな。
    返信

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 18:43:07  [通報]

    百貨店内の旅行会社で働いていました。

    外商の客は医者や経営者が多い。
    医者の夫婦って、医者の旦那さんがすごくいい人なら奥さんがキチガイ(自分が偉いと思って威張りまくる、名前出してすぐVIP対応しないと怒るなど)、医者である旦那さんが常識はずれだと奥さんがすごくできていたり腰が低い。

    たまーに夫婦でいい人や夫婦でキチガイもいたけど、ほとんどが片方が…ってパターンでした。
    返信

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 18:43:13  [通報]

    看護師してたけど、勘違いする男性たくさんいたよー

    仕事で優しく看護してるだけなんだが、、

    返信

    +96

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 18:43:30  [通報]

    >>53
    GJ
    返信

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 18:43:40  [通報]

    ネタでしょ?全然面白くない
    返信

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 18:43:47  [通報]

    なんか分かる。
    釣具屋でパートしてた時、たいした買い物もしないのに暇潰しに来るジジイ(70代くらい)
    がいたけど、朝一だったから「いらっしゃいませ」のついでに棒読みで「おはようございます」って付けたら、次回から一緒に来店した釣り仲間のジジイに「俺の嫁。」とかって言われた。
    ムカついたから、それ以後ジジイが来たらバックヤードに避難してた。
    返信

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 18:44:46  [通報]

    >>54 トピズレ
    返信

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 18:45:00  [通報]

    >>10
    うん。もっと頭おかしいお客さん沢山いるよね。
    返信

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 18:45:05  [通報]

    同性同士でも仕事としてやってるだけなのにやたら仲良し感出してくる人とかいる
    返信

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 18:45:08  [通報]

    この夫婦DQNじゃん。
    この店員さん可哀想。
    返信

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 18:45:17  [通報]

    じいさんが営業スマイルを自分に惚れてるって勘違いしてストーカー化する案件が増えてるってテレビでやってたよ
    職場に花束持って来たり、帰り道つけられて家に来たりして警察沙汰
    返信

    +123

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 18:45:57  [通報]

    ほんと無にならないとやっていけないときある。

    変な客いるよ。
    2時間は騒ぎ立て土下座強要する客、店内で自慰行為し出す客、お気に入りの店員のあとをついてまわる客…ほんとストレスのもと。
    返信

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 18:46:00  [通報]

    嫁は出て来なかったけどほぼ似た出来事があった。
    返信

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 18:46:34  [通報]

    こういう経験はないけど
    閉店間際まで帰らない酔っ払ったジジイに
    「お前は肌が汚い!」って言われたことある
    10代でニキビに悩みながらも必死に化粧で隠してたから、ショックで泣いた
    返信

    +119

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 18:47:03  [通報]

    そもそもこのレジのお姉さんはなんの販売なの?
    見るからにスーパーとかコンビニっぽいけどそこまでニッコリ営業スマイルかけなくていいと思う
    ただでさえコンビニなんて変な客多そうなのに
    返信

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 18:47:07  [通報]

    うちの旦那はレジのちょっと可愛い子が
    おつり渡すとき旦那の手を包み込むようにして渡してくれたって喜んでた。
    キモ、、、笑
    返信

    +132

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 18:47:23  [通報]

    男って営業スマイルを勘違いするね。
    うちの旦那もコンビニでお釣り貰うのに手を出したら、自分の手に片手添えて渡されたってニヤケて言ってた。
    バカだね~。
    返信

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 18:47:44  [通報]

    >>21
    コンビニの女の子可哀想…
    返信

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 18:47:48  [通報]

    もし本当に気があるなら本来ダメだけど店員から連絡先聞くから(鼻ほじ)
    返信

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 18:48:08  [通報]

    >>1
    四枚目、レジに商品持ってきて「安くして」って事はお会計前でしょ?
    なのになんでもうレジ袋に入ってるの?
    返信

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 18:48:28  [通報]

    接客業で営業スマイルしてたら
    アイツは旦那が公務員だから狙ってる!
    って妄想を溢れさせていたオバサンいたわ
    返信

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 18:48:32  [通報]

    既婚アラサー小太りだけど、田舎の工場で受付をやってた時、勘違いするおじさん多かったよ…

    礼儀としてのビジネス笑顔だけで「俺に気があるな」って勘違いするおじさんってさ、
    どんだけ若い頃プライベートで女性の笑顔を見慣れてないんだろう…

    仕事として礼儀として「笑顔」を求められるのに
    「笑顔=俺に気がある」という認識の人間がウロウロしてるとか、
    もうそれ罠じゃん。

    テロップで「全てのお客様に笑顔で対応しますが、あくまでビジネス笑顔です。個人的好意は一切ありません」って表示するか、
    無表情OKにしてくれよ〜!!

    企業の受付にいるおばちゃんですら色々被害あったから
    接客業の若い(可愛い)子なんか本当大変だろうなと思う。
    返信

    +104

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 18:49:23  [通報]

    こんな事あるのか?!
    ただの不倫やろうじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 18:49:48  [通報]

    >>70
    マニュアルだからやらないといけないの。
    笑顔で接客しないで怒られるのは勘違い男ではなく店員さん。まさか自発的に笑顔だと思ってるの?!
    皆、仕事だからニコニコしてるだけで常に無感情だよ。
    返信

    +69

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 18:52:12  [通報]

    >>69
    肌のことなんて言ってくる爺さんキモいね
    まあもう今はこの世にいないかもよ…笑
    私も爺さんの客に「あんた死んだ魚の目をしてる」って言われてショックだったけどおまえは顔全体死んどるわ、二度と来んなって心のなかで思ったよ
    返信

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 18:52:26  [通報]

    美容部員やってた友人、勤務中に一目惚れされて、勤務先に花束やプレゼント持って来られたりしてた。
    困って会社に報告したら違う店舗に移動したけど、そこも突き止められとて、指輪渡されたって。
    どうにもならなくて内勤になってた。
    返信

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 18:52:37  [通報]

    営業スマイルってそんなに必要?
    無愛想な店員増えたよね?
    私もだけど
    返信

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 18:52:41  [通報]

    >>64
    いたいた!おばちゃんのお客だったから警戒せずニコニコしてたら友達ヅラするようになって雑談してくるようになった。
    営業妨害で大迷惑!だから笑顔で接客したくないんだよ!
    返信

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 18:52:42  [通報]

    この程度なら笑い話ですむけど、でもこういう勘違いからストーカー化して事件になる可能性もあるから侮れないよね
    このマンガだって出待ちの部分は結構危ない
    返信

    +85

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 18:55:27  [通報]

    >>31 見れば見るほど分からなくて笑える
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 18:55:34  [通報]

    >>25
    なんか正直こういうツイッターとかに上げてる漫画嫌い
    返信

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 18:56:35  [通報]

    >>52
    販売やってた時、問い合わせを受けたから説明してたのにその間ずーっとガン飛ばしてくる彼女いたなwアンタのキモ彼なんてタダでもいらないよ。仕事だから口きいてやってるだけだよ。こういう女の子が「モテる彼氏と付き合ってる人」トピとか立てちゃうんだねw
    返信

    +91

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 18:58:07  [通報]

    なんでもない人の前だと営業スマイル
    かっこいい人の前だと緊張からあまり笑えない
    返信

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 18:58:18  [通報]

    経験ある人多いと思うけど、
    実際男の店員さんが明らかに自分に好意なのか個人的な話してくる時あるよね。
    「こんな時間に来るの珍しいですね」とか
    「お仕事何されているんですか?」とか
    「休みは何してるんですか?」とか。

    私はそうなったらそのコンビニ二度と行かないけどね。
    返信

    +85

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 18:59:13  [通報]

    でも、これよりもっと酷いクレームもあるよね。
    数年前に購入した商品を返品とかあったよ。お客様相談室行きだけどさ。
    返信

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 18:59:21  [通報]

    ここまでじゃないけど、コンビニでバイトしてた時に同じようなことがありました。多分近くの工事現場の人でランチを買いに来て私が接客後、一度お店を出ました。その後また戻ってきて買い物をして、私がレジを打っていると何やらニヤニヤしながら紙を手渡されました。レシート捨てといてってことかと思って受け取り、その人が帰ってから確認するとその男性のものとおぼしきメアドが。しかも多分その人の奥さん?と子供の名前らしきアドレス。そんなもの渡してくるなよ…と呆れました。ちなみにバイト中は指輪禁止なのでしてなかったのですが、私は既婚です。独身を引っ掛けたかったにしてもこのあからさまなアドレスでは引っ掛からないですよね。笑
    こういうことする人は色んな所でしてるんでしょうね。
    返信

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 19:00:11  [通報]

    遠回しにモテてる私を気取りたい漫画なのかね。
    客の奥さん明らかに不細工に描いてるしw
    接客してたら誰でもこんなことくらいあるよね?
    ホテルでバイトしてたとき、お客さんから部屋番号をメモで渡されたり当たり前だったよ。
    でもこんな漫画描くほど固執しないよ普通w
    嬉しかったのかな。
    返信

    +3

    -46

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 19:00:15  [通報]

    「アホ男に勘違いされないけど、ギリギリ失礼でもない(上司に怒られない)」程度の笑顔をマスターしたいよ。

    なんか接客ってさ、男性客は男性店員、女性客は女性店員で良くない?

    店員が客を無視できないのをいいことに
    無料キャバクラ代わりにしようとする
    せこい中年男と年寄りが多すぎる!!

    笑顔の若い女と長時間話したいなら、
    ちゃんとお金払ってそういう店に行って欲しい。
    返信

    +93

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 19:00:52  [通報]

    >>92
    痴漢被害者に「自慢?」って言う人みたい
    返信

    +82

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 19:00:56  [通報]

    これキャバクラなら日常茶飯事なイメージあるけど、接客業やと逆にないのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/21(火) 19:02:43  [通報]

    聞かれてもいないのに男性客にいちいち「私、既婚なんで〜」って言ってるとある整体院の受付さんなら知ってます
    返信

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/21(火) 19:02:47  [通報]

    パン屋でバイトしてたら(高校生の時)おばさんにニキビに効くいい化粧品紹介しようか?
    って言われたことはある
    やっぱり飲食店だから言われても仕方ないかな( ; ; )
    思春期ニキビはなかなか治らないのよ
    返信

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/21(火) 19:03:10  [通報]

    こういう男もいれば、

    接客業で当たり前に笑顔で接客してるだけなのに、あんた!なに人の顔見て笑ってんのよ!とか被害妄想全開のおばさんも居る。
    笑顔じゃなかったらなかったで、愛想がない!ってクレーム出すくせに‼︎
    返信

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/21(火) 19:04:46  [通報]

    ニコニコは別に要らないし強要しないでほしい
    それで時給が変わるわけでもないのに
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/21(火) 19:04:59  [通報]

    >>94
    痴漢被害者が体験を漫画にする?
    比べる程度が違う
    返信

    +2

    -11

  • 101. 匿名 2017/11/21(火) 19:05:33  [通報]

    コンビニでバイトしてた遠い昔に
    レジで客に告られて
    帰りに待ち伏せされてお茶でもって言われたことはある
    断ったけど。
    接客業あるあるだよね
    返信

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/21(火) 19:06:34  [通報]

    キツメの一重の私(独身)にも優しく爽やかに接客してくれるスタバのお兄さんには感謝してる
    私はアラサーだからさすがに恋愛感情はないけどね
    返信

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/21(火) 19:06:40  [通報]

    こういう間に受けて受け流せない人は接客向いてないなあと思う
    よくあること。
    返信

    +2

    -15

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 19:06:44  [通報]

    自分の結婚式で旦那の友人が私の友人に勘違いして本当に困りました。
    友人はみんなににこやかに接していたのに勝手に自分だけ他の人より笑顔だった、気があるに違いないと勘違い。
    無理やりアドレスを聞き出ししつこくメール。
    友達は私の結婚を台無しにしたくないと我慢していたらしく後から平謝りしました。
    旦那にもその友人とは疎遠にしてもらいました。

    本当におかしいくらい自意識過剰で勘違いの人っています。
    返信

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/21(火) 19:10:11  [通報]

    昔ロッテリアでレジの子が、両手で包み込む様にお釣り渡してくれたけどあれは当時のマニュアルだったのかな?俺の事好きなのかも~って皆言ってたけど、私にもしてくれてたぞ。
    返信

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/21(火) 19:11:25  [通報]

    接客だけど毎日スマイルチェックとやらがあるし、定期的に評価表書かれて「歯を出して輝く笑顔で接しているか」なんて項目もある。
    ちゃんと笑わないとお客様アンケートでも「笑顔が足りない」などと書かれる事もあり
    そんな中で勘違いされたらたまったもんじゃない…
    返信

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/21(火) 19:12:20  [通報]

    妻まででて来た事はないけど実際に営業スマイルを好意だと勘違いする男性客はいるよね
    お前その思考回路ストーカーだぞって思うわ
    お互いがプライベートで会うのと違って店員と客の立場だと何故か上からで、その態度でどうやって恋愛が出来ると思ってるのか本気で疑問
    返信

    +71

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/21(火) 19:13:08  [通報]

    最近がるちゃんで話題になったストーカーで捕まった40代の女もこんな客だったんだろうね
    返信

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/21(火) 19:13:47  [通報]

    コンビニパートだけど
    若くて可愛い子とおばさん店員で明らかに態度違う人たくさんいますよ!
    おじいさん世代の人何かニヤニヤセクハラ紛いの事する人いますよ
    返信

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/21(火) 19:16:54  [通報]

    可愛い子がいるコンビニがあるんだけど夫が、俺がいつものコンビニに行くと頼まなくてもタバコがでてくるようになったと言ってた。
    この漫画さりげなく見せよう。

    そして可愛い子は自衛のためにも無駄な愛想は振り撒かないほうがいい。
    返信

    +78

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/21(火) 19:17:03  [通報]

    自分は長年接客業をやっているので、ちょっとやそっとでは何とも思わなくなってしまった(昔はいちいち傷ついたりしてたけど)
    世の中本当にいろんな人がいる
    本当にヤバい場合はさすがに会社が守ってくれるし
    接客面白いよ
    返信

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/21(火) 19:19:29  [通報]

    >>110
    男性特有な捉え方だよね
    これが女だったら、イケメン店員が自分のタバコ覚えてても「この人プロだな〜頑張ってんな〜」くらいにしか思わないと思う
    返信

    +106

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/21(火) 19:20:52  [通報]

    壮大な私モテるアピールだよね。
    返信

    +2

    -19

  • 114. 匿名 2017/11/21(火) 19:20:56  [通報]

    >>58
    仕方ない
    女の私でも惚れるw
    弱っているときにあなた達は本当に天使に見えるw
    返信

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/21(火) 19:25:53  [通報]

    他人が生理的に無理!と思う男にもヤキモチ妬く嫁いますよね。
    『ぜってー、取んないから安心して!キモいし!』と言いたいけど失礼になるから言わない。

    でも自分の旦那とかもそう思われてたらヤダな笑
    返信

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/21(火) 19:28:35  [通報]

    決めつけるのが早すぎる

    他人の思考なんてわかるはずがない。

    返信

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/21(火) 19:30:01  [通報]

    >>115
    女房妬くほど亭主モテもせずって昔から言うからねぇ


    返信

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/21(火) 19:30:20  [通報]

    ニコニコ笑顔で明るく接客してる方がクレームが減るからやってるだけ
    気管支が弱くてマスクしてるから目元だけで笑顔に見せれるぐらい分かりやすくしないとすぐ苛々をぶつけられたり笑顔が足りないだのアンケート書かれる
    接客業もロボットに任せようよ〜面倒くさい
    返信

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/21(火) 19:30:52  [通報]

    普段から女性に笑顔で接してもらう機会がないから、こんな勘違いをするんだろうね
    みんな死んだような目で見てくるんだろうw
    そりゃ死んだような目で見られますわw
    返信

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/21(火) 19:33:06  [通報]

    百貨店の婦人服で働いてたとき、ナンパしてまわる不審者男が何人もいたよ
    「○○様、お電話が入っておりますので4階にお越しください~」という店内アナウンスが流れる
    これは4階に不審者が出たから気をつけろって意味
    バックヤードで伝達係が不審者の服装と内容を伝達しに来る

    あと店内で店員の名札を覚えて、外から「○○コーナーの○○さんいますか?」と電話かけてくるパターンもあるが、受付のマニュアルで店員には電話を繋がないように決められていた
    都内の某有名百貨店
    店員狙いのナンパは日常茶飯事
    しかもブサイク男ばっかw
    不審者が出ると百貨店の男性社員がパトロールして絡まれたとき守ってくれるから、男性社員がすごく格好よく見えるんだよね
    返信

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/21(火) 19:36:28  [通報]

    笑顔強要されるけど、
    それは建前なのに、俺に気があるってコレとは逆に警戒するヤツは居たな。
    性格も知らないし、プライベートなお喋りしてないし。
    最低賃金の職場で、管理をしてて少し給料が高いから、女から狙われるって思うらしい。

    妻が出て来ないだけマシなんだろうね(苦笑)
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:15  [通報]

    >>77
    罠w
    今日のガルちゃんで1番笑いましたw
    返信

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:42  [通報]

    店員が俺に気があると勘違いする男は、
    接客業をよく分かってないだけだよね
    返信

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 19:37:52  [通報]

    職場の誰かが見てると気があると思われるよって言ってたけど、
    結構多いんだよね。
    返信

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:24  [通報]

    これとはワケが違うけどあるよ
    コンビニでバイトしてたとき、レジでいきなり女性にビンタされた
    私の彼氏に色目使って奪うな的なこと言われて
    よくよく話を聞いたら、
    彼氏のレシート見たら毎朝このコンビニに寄る→
    時々後を付けていたらしく、私のレジに行く確率が多い→
    私が笑顔で接客→
    二人はできている
    都会と違ってレジ2つしかない田舎だし、そりゃ二分の一の確率で私にあたるだろうよ
    もう一つのレジは深夜からいるオーナーか、パートのおばさんが入ることが多かったから、当時大学生だった私が浮気相手だと
    男性の写メ見せられたけど、あ~煙草とコーヒー買っていくお客さんだ程度
    オーナーが対応したくれたけど、変な人は一定数いる
    返信

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/21(火) 19:40:26  [通報]

    この店員も腹の中真っ黒すぎるので、この店利用したくない
    返信

    +1

    -18

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 19:42:30  [通報]

    だから私は接客中は笑顔見せない。
    客から馴れ馴れしくされる事も絡まれる事も舐められて八つ当たりされる事もなくなったけど店長からもう少し笑顔でって注意いつもされる。
    正直、接客業向いてないと思っている。
    返信

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 19:43:58  [通報]

    いつも嬉しそう、俺とどうなりたいの、の下りで
    「営業スマイルでーす」と笑って言えないのかなあ?
    こんなこと言いだす奴に他のお客様が~なんて言ったら
    思わせぶりに取られるよね。
    返信

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/21(火) 19:45:52  [通報]

    自分の結婚式で旦那の友人が私の友人に勘違いして本当に困りました。
    友人はみんなににこやかに接していたのに勝手に自分だけ他の人より笑顔だった、気があるに違いないと勘違い。
    無理やりアドレスを聞き出ししつこくメール。
    友達は私の結婚を台無しにしたくないと我慢していたらしく後から平謝りしました。
    旦那にもその友人とは疎遠にしてもらいました。

    本当におかしいくらい自意識過剰で勘違いの人っています。
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:43  [通報]

    まさに週末にコンビニに行ったら作業着の兄ちゃんに店員の女の子がナンパされてたよ
    他に店員もお客もいなかったし女の子が嫌がってたら邪魔しようと思ったけど、年齢も近そうだし嫌そうじゃなかったからやめといた...大丈夫だったかな?
    店員の立場からなら難しいけど客同士だったら戦えるよね、本当は店の立場をもっと強くして欲しいけど改善されないかな〜
    返信

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/21(火) 19:48:59  [通報]

    消しゴムを拾ってもらって勘違いする中学生レベル
    いるんだよね
    返信

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/21(火) 19:49:36  [通報]

    >>128
    「こういう仕事なんですよ」と答えたけど勘違野郎がビクともしないよ
    嬉しそうに「え~?(笑)」って言われて距離縮まった感だされたわ
    そもそも最初から頭の悪い人達だから、遭遇した時点でこちらの負け
    返信

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/21(火) 19:50:22  [通報]

    ん?
    その昔
    >>126

    >>125
    にビンタ喰らわせたって展開?
    返信

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/21(火) 19:51:11  [通報]

    >>127
    笑顔=媚び売り
    だとでも思ってるんだったらタチの悪い客と同類だと思う
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/21(火) 19:51:37  [通報]

    >>112
    タバコ吸わないからわからないんだけど、コンビニ行って何も言う前にタバコ出てきたら嬉しいものなんですかね?
    今日はタバコを買う訳ではなく、飲み物だけ、とか振込だけ、とかの時に当然のようにタバコ出されたらなんか嫌ではないのでしょうか?
    買え!と言われてる気がしませんか?
    レジの人には、客がタバコを求めてるかそうではないかってのは、正直客が言わない限りわからないと思うんですが…
    返信

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/21(火) 19:54:24  [通報]

    >>1
    客と店員が逆のパターンもあるから。
    流行りの店員はマトモ説嫌い。
    真面目に接客向いてる店員さんが愚痴っぽい店員に追いやられてて最悪。
    返信

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:50  [通報]

    この前バーで友人と飲んでたら隣のカップルの男がずっとこっちをのぞき込んでみてきた。
    シカトしてたら今度は彼女の方が睨んでこっち見てきた。
    たぶん私たちが男を見てたと勘違いしたのかな?
    ブサイクだから誰も狙わねーよって言ってやりたかった。
    返信

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/21(火) 20:00:30  [通報]

    本当に頭ん中どうなってんの?って思うよね。
    「あれ?今日は機嫌悪い?(ニヤニヤ)俺が別の子と話してたからってスネないでよw」とか。
    「違う!あんたが来たからだよ!」と言いたかった。
    返信

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/21(火) 20:03:57  [通報]

    女の子と話したいんならお金出してそういう店に行けばいいのに。
    店員をキャバ嬢と勘違いしてる男多すぎ。
    返信

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/21(火) 20:04:16  [通報]

    >>138
    ガルちゃんでよく見る「お前に拒否権ねーかんな」思い出した
    返信

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/21(火) 20:05:43  [通報]

    全然接客業じゃないんだけど
    会社の前を自転車で通る人とよく目があって
    にっこりされるようになった。
    爽やか君で、こっちが勘違いするところだったよ。
    返信

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:39  [通報]

    コンビニ店員時代めっちゃモテたわ
    主にモテたくない相手に
    返信

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 20:15:20  [通報]

    接客業ってさ、この客うぜーwwwってだけで笑顔になれるよね。
    返信

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/21(火) 20:16:23  [通報]

    好かれたいなら?まず紳士的になりましょう(笑)
    但し、本当に紳士的な人は仕事中の店員さんの邪魔になる事はしませんがね?
    つまり声掛けんな!!
    返信

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 20:21:09  [通報]

    >>140
    絵心があればここに5人目として書き足したいw

    「あれ?今日は機嫌悪い?(ニヤニヤ)俺が別の子と話してたからってスネないでよw」
    「これはストレスたまる」想像の斜め上をいく出来事に同情の声!
    返信

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:58  [通報]

    接客業とか人を相手にする仕事の大変さには共感するけど、、こんなんかわいいもんだよ
    返信

    +2

    -11

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 20:24:15  [通報]

    こ~ゆ~のってセクハラにならないの?マジで
    店の娘と恋やら恋愛を求めてるなら?
    そ~ゆ~のを売りにしてる店に行って下さい!
    返信

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/21(火) 20:34:32  [通報]

    わかる!日本って店員と客の関係になった瞬間、奴隷と王様みたいな構図ができるよね。
    なんで店員ってだけでこんなにペコペコして愛想を振り向かないといけないんだろうと思う。
    営業スマイルキツイよね。
    返信

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/21(火) 20:43:19  [通報]

    でも友達はこんな感じでナンパしてきた客と結婚した。イケメン高学歴高収入ならありなんだろうね
    返信

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2017/11/21(火) 20:48:40  [通報]

    こうやって勘違いする奴がストーカーになる
    頭の中で自分のいいように解釈するから話通じない
    返信

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/21(火) 20:54:46  [通報]

    >>24
    上から目線でゴリゴリ押してくる感じ盛ってるでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/21(火) 20:54:51  [通報]

    実は気になってて…と勇気出して話しかけてくれた同世代と付き合ったことはある、10代のとき

    勘違い、ナンパ、ロリコンオヤジは近付かないで欲しい
    店員を好きになるなと言っているわけではない
    告白するのも本人の自由

    ただ迷惑かけるなっつってんの!!!
    返信

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/21(火) 20:55:51  [通報]

    コンビニでバイトしてるけど

    「これ捨てといてー」(買ってすぐ店前で食べたカップラーメン等のゴミ)
    「袋から出してー」(タオルやハンカチ等)
    「(無言で財布差し出して)ん。」←おつり入れろアピール

    接客してると本当にこんな人が世の中に居るんだと驚く事が多い
    返信

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/21(火) 21:15:09  [通報]

    コンビニでバイトしてたとき、怒鳴りつけてクレームつけたあと数時間後にまた現れて「さっきは君のためを思って言ったんだよ、応援してるからね」って差し入れもってくるクソオヤジがいた
    押したり引いたりの駆け引きをしてるつもりらしかったが本気で憎んだし差し入れも全部捨ててた
    絶対DV野郎だと思う
    返信

    +72

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/21(火) 21:17:21  [通報]

    >>153
    そのくらいは別になんとも思わないけど…
    レジバイトって最初からそういう仕事だと思って応募したけど、違うのかな
    返信

    +3

    -9

  • 156. 匿名 2017/11/21(火) 21:20:51  [通報]

    「袋から出して」と小銭は財布に直で入れて欲しい人は嫌だけど、許容範囲内
    返信

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/21(火) 21:30:51  [通報]

    こういう男多い
    感じが悪くならないように
    誰にたいしてもニコニコしてるだけなのに
    好きと勘違いしてきて気持ち悪いことこの上なし
    やっぱり男には無愛想にしたほうがいいんだろうな
    返信

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/21(火) 21:34:44  [通報]

    レジやってたとき同僚が
    「ありがとうっていわない客がむかつく!」
    っていってたことあったw
    こいつやべーと思ったわ
    返信

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2017/11/21(火) 21:35:28  [通報]

    カラオケボックスで働いてたとき、フロントでドリンクを聞いただけで「わざわざ俺に笑いかけてくれた」と言われ告白された。
    …仏頂面でドリンク聞くわけないだろうよー。

    ストーカー化して、店長に相談。
    追い払ってもらったことがある。
    返信

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/21(火) 21:36:01  [通報]

    男は勘違い、おばさんは買いかぶる。
    女なれしてなそうなキモいやつがしょっちゅう来て自分の話ベラベラして、どうでもいい写真を携帯開いて見せてくる。
    おばさんはお嫁さんに欲しい、友達の息子さんに紹介したいなどと言ってくる。
    こっちは仕事だからホント勘弁してくれ!
    返信

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/21(火) 21:38:32  [通報]

    >>155
    さすがに慣れた今は私も何とも思わないですよ。それ以上にひどい人も居るので。

    新人時代に「え、これくらい自分でやるんじゃないの?」と驚きすぎて印象に残ってるのかこれが頭に浮かんだんです…すみません…
    返信

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/21(火) 21:45:09  [通報]

    婚活パーティーで顔を合わせた事のある男性。
    同じ会社のパーティーに行く度に参加せずにお店の前で待ち伏せされ「パーティー行かなくてもMeがいるよ」「高望みで無理と思ってるんだろうけど、MeはWelcome Understand?」と言われ続けて、そこのパーティー行くのを止めた。
    返信

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/21(火) 21:52:11  [通報]

    >>155
    いや、ゴミ箱あるし、時給800円くらいにチップも無しにそこまでやらせるなよ。
    お前のカミさんやお母ちゃんやないんやで、コンビニ店員。
    返信

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:18  [通報]

    好きなんだろ?までいかなくても
    ほら?俺常連だろ?みたいに勝手に常連ぶって面倒な人はいるよね
    もう10回も来てるってもっと常連でいつも綺麗に飲食してく人いっぱいいるのに
    店長も誰も相手にしてない
    返信

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:30  [通報]

    最近はすぐ『クソ』とか『カス』とか・・
    大変さはわかるけれど、こういう言い方する人にあまり同情できない。
    返信

    +4

    -13

  • 166. 匿名 2017/11/21(火) 22:04:59  [通報]

    >>2
    レジの仕事してるけどそれ凄く分かります
    ちょっと考えれば分かるだろって言いたくなるお客が結構いる
    返信

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/21(火) 22:05:11  [通報]

    >>162
    婚活パーティーなら、ある程度は仕方ないわ
    お互い品定めしてるんだから
    返信

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/21(火) 22:06:42  [通報]

    >>163
    雇用主に聞いてみなよ、お客さんにゴミ渡されて捨てるのは仕事のうちですか?って
    そのくらいはそうだよって言われると思うよ
    返信

    +4

    -14

  • 169. 匿名 2017/11/21(火) 22:12:05  [通報]

    コンビニバイトしてた学生時代は客(30歳くらい年上)に目を付けられ、新入社員時代は面倒見る振りして色々要求してくるセクハラオヤジ(30歳くらい年上)に目を付けられ、アラサーの今は取引先のお客さん(30歳くらい年上)に不倫相手として目を付けられてる

    いくら私が気弱なブスでも、30歳くらい年上はふつう恋愛対象じゃないよ…
    なぜそれが分からないんだ
    返信

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/21(火) 22:21:25  [通報]

    >>168
    レシートはまだいいけど客が持ってきたゴミ渡されそうになったら「あちらのゴミ箱をご利用くださ~い」って言ってる
    客の要望全て受け入れてたらキリがない
    返信

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/21(火) 22:25:12  [通報]

    ただの笑顔やただの妄想を本気にする男っているよねぇ。勘違い男だしたちが悪い。
    本気なら女からもアプローチがあるでしょうよ。無いのはそういう意味じゃないってことに気づかないのはバカですね。
    返信

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/21(火) 22:52:24  [通報]

    以前 こういうお客さん 何人かいたな〜。
    レジばかりジロジロ見てくるから 万○きかな?って チェックしてたら「ごめんね!見過ぎちゃったかな?僕と君の運命は交わらないのかな?」って 言われて絶句しました。その後も 店が終わるのを待ち構えていたり、最寄り駅周辺で「偶然だね!」って声かけられたり…
    返信

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/21(火) 22:54:39  [通報]

    学生時代にコンビニでバイトしてたけど対人恐怖症ってのもあっていちいち客に愛想ふりまいたことないわ。
    だからか大学近いから男もたくさん来ていたけどこういう経験1回もなかった。
    他の場所でもバイトしたことあるけどレジしていて笑顔とか出したことないかも。
    1回だけどこかの会社の社長さんが家族で買い物来ていて自分の会社で働かない?こういう子が来てくれたら~みたいな感じで軽く打診されたことならあったけど。
    ここ読んでたら接客業あるあるなんだね・・
    まぁ私がブスだからかな?とも思ってたけど店長いわく一応顔採用だったらしいし
    一卵性の双子の姉もコンビニ(違う県の違う場所)でバイトしてたけど姉はお客さんに連絡先とかもらったみたいだからブスだからというわけでもないんだよね。。。
    姉のコンビニは結構厳しかったみたいだからやっぱ笑顔の差なのかな?

    返信

    +0

    -8

  • 174. 匿名 2017/11/21(火) 22:58:14  [通報]

    >>53
    私なら感謝します。
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/21(火) 22:58:50  [通報]

    >>168
    まともな雇用主なら、そんなことに時間取られてたら怒るよ。
    返信

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/21(火) 23:08:53  [通報]

    レジで手に片手をそっと添えておつり渡してくるのってそういう指導受けてるのかな?
    私同じ系列の店舗でレジしてたことあるけど教わったことないんだけど・・
    女性店員からはされたことなくて男性からされたことが今まで数回あった。
    ドラッグストアやらコンビニやらで。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/21(火) 23:37:05  [通報]

    こっちは仕事だから相手してるのに、勘違いした女の人が何も購入しないのに毎日来る…本当に迷惑。来店しても(最悪だけど)気付かないふりして店内ウロウロ逃げるとずっと付いて来る…もう…本当にこわい
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:23  [通報]

    営業スマイルを勘違いする男にイケメンは居ない。100%ブスだからこそ気持ち悪くてゾッとするし、ストーカー扱いになる。イケメンならストーカーにはならないからね。
    返信

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/21(火) 23:50:51  [通報]

    3ページ目読んだ段階では
    第一印象最悪だったアイツ、だけど実はいいヤツ?って少しずつ思えてきて
    自分でも何故だかわからないけど来店してくるのがちょっとだけ楽しみになってきちゃったり…

    て恋愛系漫画に発展すると淡い期待したら4ページ目で失望。
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 00:10:34  [通報]

    学生の時のバイトを思い出した!勘違いした独身40代が子クラシックコンサートとか、映画とか誘うの!
    同じくバイト仲間は違う男性に閉店後の駐車場で車に乗り込まれて、それが原因で辞めてしまった。
    今思い出しても怖い!!!
    返信

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 00:13:33  [通報]

    >>162
    もしかして: ルー大柴
    返信

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 00:20:33  [通報]

    販売員だったとき勘違い男性客は多かった。
    親の高価なアクセサリーを勝手に持ち出してきて「店員さん(私)にあげるよ」と言ってくる男性リピーターがいたり。
    他のスタッフはお客からストーカー被害にあったり、店頭で盗撮されたり。
    ニコニコ接客もやりすぎはよくないよね。
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 00:23:35  [通報]

    友達が某ショッピングモールのサービスカウンターで働いてたけど、変な男大量発生してたらしい
    柱の影からチラリとこちらを見て
    「あのう、付き合うとしたら人見知りな男と人見知りじゃない男、どっちが良いですか?」
    って聞いてくるもんだから
    「人見知りじゃないほうです」
    って答えたら
    「ですよね」
    と言って柱の影にひっこんでいった男とか
    実害なくて良かったけどね
    返信

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 01:05:55  [通報]

    >>21
    男って本当アホばっかり
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 02:23:37  [通報]

    クズの嫁も仲良くやってるなら同レベルだよ。

    夫婦どちらも連絡先知ってる知り合いに口説かれ始めて迷惑だったから、旦那ブロックして連絡は嫁だけにしようとしたら嫁にシカトされたもん。

    私が誘惑してると勘違いしてたみたい。
    誰があんな腹の出た毛玉だらけの服着ためんどくさい男相手にするかよ。
    断ってるのにしつこくされてたやり取りのスクショ撮っておいて嫁に見せてやればよかった。

    巻き込まれるの迷惑だからどっちも縁切ったけど思い出すと腹立つわ。

    返信

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/22(水) 02:47:00  [通報]

    接客業してみな、こんなくそみたいなゴミ野郎ゴロゴロいるよ!
    デパートで働いてるけど今でも思い返して殺意がわくゴミ野郎は両手で足りないくらいいる。
    そして圧倒的に男性が多い。勘違い野郎、横暴野郎、基地外野郎。
    お客さんだから相手してんのに「そんな堅苦しいこというなよ!友達になろ!」と馴れ馴れしいくせにちょっと粗雑な態度とると「俺は客だぞ!!」と憤慨する。よし死ね
    返信

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/22(水) 02:58:05  [通報]

    助けてほんと、営業スマイルだしサービストークなのに図に乗って触ってきたり待ち伏せたりするエロ親父がいる どの職就いても必ずいる!!売上げの為(ノルマあるし)我慢してるけどおぞましいったらないわ!
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/22(水) 03:57:29  [通報]

    分かり過ぎる。
    こっちは仕事だから笑顔で愛想良くしてるのに、話した事もないのにいきなり連絡先書いた紙渡して来たり、他の人がレジの時はカルトンにお金置くくせに、私がレジの時だけ絶対手渡しして来ていい加減気持ち悪いしウザいので、カルトン手でさしながら「こちらにお願い出来ますか?」って言ってやった。
    品出ししてる時にずーっと後ろにいたり、移動しても着いて来たり…
    男って単純でアホだなってつくづく思う。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/22(水) 04:30:09  [通報]

    どう言うツテをたどったのか、家の親にお見合い話としてねじ込んできた人がいた。
    何でも向こうはあんたの事知ってるらしいのよ〜って親に言われてゾッとしたので、今結婚考えてる人がいるって言って断ってもらった。
    親を丸め込まれなくて良かった。
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/22(水) 06:30:03  [通報]

    リアルもしかしてだけど~かよ!
    もしかしないよ!もてない男ってばかだなぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/22(水) 06:53:13  [通報]

    店員も内面ブス
    どす黒い
    返信

    +0

    -10

  • 192. 匿名 2017/11/22(水) 07:39:07  [通報]

    でも実際こういうことがあったら女って、他の同僚に結構嬉しそうにしゃべるよね。も~あの変な客、ほんとムカつく~(ぷんすか!)みたいな。ナンパとかにしてもさ、迷惑だけどまんざらでもないみたいな。

    接客業長いけど、セクハラおっさんはそんなに実害無い(手を握ってきたり卑猥な言葉をかけてくる程度だから)。もちろん警察沙汰になるほどのストーカーに絡まれたら大問題だと思うけど。私は40代50代くらいのなんかピリピリしてる女性客の方が怖い。あいつら女帝(西太后)でも乗り移ってんのかって思うほど容赦なく底冷えする怖さがある。絶対相手にしたくない。
    返信

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2017/11/22(水) 09:04:27  [通報]

    >>34
    同意。
    でも、ああいうタイプの頭悪い旦那って、何言っても聞かないから女の方に行き場のない怒りが向くんだよろうね。
    店員さんには可哀想だけど。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:01  [通報]

    >>36
    バイト先でのおつりの渡し方がそんな感じ。下に手を添えて上から包むように小銭とか渡さないといけない。私も嫌だし向こうも嫌だろうなと思いながら渡してる。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/22(水) 12:47:27  [通報]

    みんなさ、店員さんにそこまで笑顔求めてる?
    私は笑顔よりも丁寧さとか手際の良さを求めてるし、たまにものすっごい歯出してニッコニコの店員がいるとマニュアルだろうなとわかっててもギョッとする
    マニュアル自体を見なおすべきだと思う
    仏頂面じゃなきゃいいよ。笑顔が足りないって理由だけでクレームは出す人の方がおかしいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/22(水) 12:57:02  [通報]

    うちの父親が昔同じ様な事言ってた
    私と母は勘違いしてるって呆れてたけど
    自意識過剰な男が多いわ
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/22(水) 13:39:13  [通報]

    勘違い男がそれなりに存在する事は知ってるけど、嫁の部分は盛ってるでしょ。
    この店員とあわよくば…と思ってる男が嫁に「コンビニの店員俺に色目使ってくる」みたいなこと言わんだろ。
    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/22(水) 14:32:03  [通報]

    マンガの作者の言葉遣いがヒドい。最初、男かと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/22(水) 14:40:26  [通報]

    商品を値引きしてると、無精髭にグラサンのおっさんが現れて、「君の気持ち受け取ったぜっ!」と商品を手に取りニコッってされました‼なんの気持ちだ!!
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/22(水) 14:42:33  [通報]

    コンビニで新しい店員に両手で包み込むようにお釣を渡されたら、ゾワッとくる。前の店のマニュアルか知らないけどやめて欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/22(水) 14:46:52  [通報]

    夫婦揃ってキモいw
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:11  [通報]

    本当に夫婦なのか…?
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/22(水) 15:14:57  [通報]

    接客業をやってた時、頭にノコギリ乗ってるようなちっちゃい人がやってきて、おにぎり差し出したんで、
    「温めますか?」って聞いたら、ノコギリ発射の体制から
    「僕の心をね!」って指さされた。
    意味わからん
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/22(水) 15:32:01  [通報]

    営業スマイル真に受けて勘違いされるって接客あるあるだよね
    だからといって普通のテンションだと不愛想ってクレームつける人もいるし難しいところ

    私はブスだから言い寄られたことはないけど同僚が困ってるの見てきたから、
    仕事辞めてからは自意識過剰だと思われようが面倒くさそうな人にはわざとそっけなくする
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/22(水) 16:01:50  [通報]

    みんな、キモイ被害にあってるねー!
    私も都内で電話口のバイト(全国からかかってくる)してた時に
    どっかの田舎のおじいさんに「私に恋愛感情ないですか?」
    って聞かれてきもくてきもくて、はきそうになった。
    何で東京に住んでる若い子がじいさんに恋心抱く妄想してんの?

    ただ感じよく対応してるだけでキモイ思いしたくないわ!!!!
    注・おばあさんは若い男性にこんな事は絶対に言わない。
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 17:27:59  [通報]

    なんだ。
    私なんか、電話でやめろとか死ねとか言われて、辞めたことになってるし、死んだことになってる。
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 17:29:19  [通報]

    >>203
    何で頭にノコギリ乗せてんの?こわ。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/22(水) 17:58:53  [通報]

    わかる。変な人たくさんいる職蟻柄たくさんの人から毎日電話くるけど、ストレスたまりまくり。自分自分自分の人ばっかり!
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/25(土) 18:31:03  [通報]

    私も長く接客業していますが、いつも無心です。笑顔は作りますが、腹立つ客ほど笑顔で話します。心のなかではボロカスいうてます(笑)
    ひどいことを言われたり、訳の分からない無茶な要望を言われた瞬間心のスイッチを切って、こんな人が身内じゃなくてよかった、と思うようにして安心感を得て平常心を保ちます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード