ガールズちゃんねる

だいすけお兄さん、育児中ママパパへコメント欄を開放「疲れたら書き込んで!」

64コメント2017/11/22(水) 16:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 15:09:15 

    だいすけお兄さん、育児中ママパパへコメント欄を開放「疲れたら書き込んで!」/芸能/デイリースポーツ online
    だいすけお兄さん、育児中ママパパへコメント欄を開放「疲れたら書き込んで!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     NHK幼児番組「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんだった横山だいすけが21日、ブログを更新し、育児中のママ、パパたちへ「くれぐれもみんな、疲れ溜めすぎないでくださいね」などと呼びかけ、自身のブログのコメント欄を「自由に書き込んで」と開放するとした。


    横山は朝一番のブログで「ちょっと真面目な話を」と切り出し、友人の話として夜泣きがひどい子供を抱っこし続け、最近指が曲がったまま固まって動きづらくなってきたという話を聞いたと紹介。そして「友達の話を聞いたり、ラジオでメッセージ見たりすると、みんな大丈夫かな?疲れてないかな?と心配になります」と育児中のママ、パパたちのストレスを心配した。

    「具合イマイチな時は深呼吸して」「疲れたらどうぞ、コメントに疲れたーーとご自由に書き込んでいって下さいね笑」と、自身のブログコメント欄を、育児に疲れたママ、パパたちへ開放するとした。
    返信

    +207

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 15:12:26  [通報]

    ヽ(゚∀゚)ノ ゾ
    返信

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:02  [通報]

    ありがとう
    返信

    +321

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:25  [通報]

    いいと思う
    返信

    +268

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:39  [通報]

    疲れたー!
    返信

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:46  [通報]

    この人の人気を知らなかった者としてはちょっと顔が受け付けない
    返信

    +45

    -61

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:04  [通報]

    やさしい
    返信

    +222

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:13  [通報]

    小さな子供達を何年も相手してたから、パパママの気持ちもある程度わかるんだろうな。
    返信

    +390

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:20  [通報]

    かぞえてんぐやってください
    返信

    +226

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:29  [通報]

    ありがとうだいすけ。
    返信

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:48  [通報]

    なんか胡散臭い
    返信

    +48

    -61

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:51  [通報]

    この前生後11日の子供殺しかけたとかニュースあったしね
    返信

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:52  [通報]

    優しいね。でも最近いろんなジャンルに出過ぎてる。おかあさんといっしょ位で丁度いい
    返信

    +39

    -41

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 15:15:25  [通報]

    だいすけお兄さん好きだったけど、最近の様子を見て私は台本ありきのだいすけお兄さんが好きだったんだと思った。
    でも頑張って欲しい。
    返信

    +109

    -37

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 15:15:30  [通報]

    書き込みたい!
    だいすけお兄さんの、「みんなー!元気ー!?」聞くとなんかわたしが元気でる 笑
    返信

    +276

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 15:15:55  [通報]

    そっくりそのまま言葉返します
    返信

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 15:17:33  [通報]

    そしてお金が入るというw
    返信

    +55

    -31

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 15:18:13  [通報]

    この人なんか苦手・・・
    返信

    +27

    -42

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 15:19:10  [通報]

    子供にはある程度なれてると思うけど
    実際、子育てでいっぱいいっぱいになって泣きながらうぁーーーってなった事はないでしょう?
    返信

    +75

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 15:19:29  [通報]

    だいすけお兄さんが再婚してくれる事になったらみんなは旦那と離婚する?
    私はします。
    返信

    +29

    -50

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 15:21:11  [通報]

    結婚してないし子ども産んでないからこそ言える優しさだけど救われる人いるならいいんじゃない?
    実際育児子育ては戦いだから嫌な自分もでてしまう奇麗事ではない。
    返信

    +133

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 15:22:13  [通報]

    >>20 私はしません。
    返信

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 15:22:49  [通報]

    >>20
    するけど、だいすけ兄さんが好きだからというより
    若くて金持ってそうで人が良さそうだから。
    実際はそんな人じゃないのかな?じゃあめんどくさいからしない。
    返信

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 15:23:16  [通報]

    トピ画のお兄さん、涙目で笑顔ひきつってる?!
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 15:24:07  [通報]

    >>23 だいすけお兄さんって若いか笑?
    返信

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 15:24:20  [通報]

    >>20
    やだよ。創価信者と親族になりたくないよ
    返信

    +64

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 15:26:39  [通報]

    旦那の愚痴を書き込んでもいいですか?
    返信

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 15:27:27  [通報]

    子供育て中、もしくは子育て経験済みなら良いけど、所詮収録中ちょろっと相手するだけでしょ
    保育士の友達も、今まで偉そうに保護者にアドバイスしてきたけど、実際子供産んだら全然違った、よくあんなこと言えたなって思うって言ってた
    そこの前提ありきで話してるのかな?
    ちゃんと俺は子供いないからわからないかもってスタンスでいる?
    なんか他の子育て中の親より子供ってものをわかってます感がウザい
    返信

    +22

    -56

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 15:27:59  [通報]

    創価の癖に
    返信

    +20

    -22

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 15:30:44  [通報]

    >>28
    だいぶお疲れのようで…
    返信

    +77

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 15:32:11  [通報]

    あーブログが変なコメントばっかりになりそうだなw
    返信

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 15:32:49  [通報]

    だいすけお兄さんをトピにしないで
    返信

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 15:34:45  [通報]

    サンキューだいすけ
    返信

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 15:38:09  [通報]

    いーじゃんねぇ?
    そういってもらえてコメントしたり落ち着く人もいるのかもしれんのだから、別に子供いないくせにとか偉そうとは思わんわ。じゃ、お兄さんに子供できればいたら文句ないのかね。
    お兄さん結婚したらしたでなんか叩く人もいそうだからどっちにしろかわいそう(笑)こんなんかみつの余裕ない人多いねー。
    返信

    +55

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 15:38:27  [通報]

    この前生後11日の子供殺しかけたとかニュースあったしね
    返信

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 15:38:32  [通報]

    この友人の話がたくみお姉さんだったりしないかなーとか密かに思ってしまった!
    まぁこの前は単なる噂だったしね、ありえないよね^^;
    返信

    +50

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 15:44:44  [通報]

    海老蔵みたい。
    アメブロだしアクセス稼ぎと思う私は、よしおにいさん派。
    返信

    +18

    -12

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 15:47:52  [通報]

    >>28
    なにそんなにカリカリしてるの?
    だいぶおつかれですね(´・_・`)
    返信

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 15:48:16  [通報]

    >>28

    こういう人が、新任教師の保護者になったら、厄介なんだよ。
    親じゃないのに分かります?とか、あなたには言われたくありません、みたいな。

    産んだから。親だから。分かることももちろんたくさんあるけど、いろんな視野で見てくれる人も大切です。
    返信

    +105

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 15:48:53  [通報]

    出たなだいすけ

    好きだよいつも励まされてるありがとう
    返信

    +84

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 15:52:35  [通報]

    >>28
    育休中の教員です。
    産んだから分かったことも沢山あります。言われていることもよく理解できますが、子どもができなかったベテランの先生もおられます。保護者からも児童からも信頼されています。

    産んだから。親だからという理由だけで、子どもに絶対寄り添えるとは限りません。その逆も然りです。
    返信

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 16:05:43  [通報]

    かつての飯島愛ブログのコメント欄みたいになりそう
    返信

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 16:07:52  [通報]

    こうゆうことを言ってくれる人がいるだけで
    嬉しい、だいすけお兄さん優しい人ですね
    返信

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 16:23:51  [通報]

    ダイスケお兄さん本当いいお父さんになりそう
    返信

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 16:26:05  [通報]

    だいたくコンビを長く観て励まされてきた身としては、アクセス稼ぎとか下世話な考えはしたくない
    返信

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 16:34:49  [通報]

    正直、未だにユウイチロウお兄さんに慣れない。
    なんか一生懸命なのは伝わるけど子供好きそうな感じじゃ無い
    返信

    +17

    -19

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 16:49:55  [通報]

    だいすけ兄が、子供好きなのは事実だと思う。感激屋さんみたいだし。よく涙ぐむよね。

    28さんの言いたいことは、私はわかるよ。
    私も、健常児と重度障害児育ててるから、特に障害児に関しては、卑屈になってしまって、保育士さん等々に心閉ざした経験ある。アンタに何がわかると。損しかしないからやめたが。

    だいすけ兄も悪気はなさそうだし、いい部分だけ見て、コメントしたい人がすりゃいいのでは?
    返信

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 16:54:20  [通報]

    こういうのって最初はともかく段々変な人しかコメントしなくなってカオスになるよね
    コメント欄で馴れ合い始まったり
    飯島愛の亡くなった後のブログとかやばかった
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 17:07:13  [通報]

    疲れたら書き込んで、が親しみやすくて
    今日からだいすけお兄さん推します
    返信

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 17:31:03  [通報]

    そうかだけど、実力は本物
    返信

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 17:48:44  [通報]


    この人のブログってアメブロ?
    お金入るシステムのブログだったら
    ずるいなーと思ってしまいます。
    返信

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 17:49:26  [通報]


    優しいふりして金稼ぎ
    返信

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 17:50:06  [通報]

    トピ画きもいw
    返信

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 17:58:41  [通報]

    収録中、パパやママが疲れた顔をしていたのもきっと見逃していなかったんだろうな。
    優しいね。
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 17:59:26  [通報]

    なんだろう、顔とのギャップ?で、ほんとはビジネスでしょ?って思ってしまう時がある
    返信

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 17:59:32  [通報]

    最近出すぎて食傷気味だったけど、また好きになった笑
    返信

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:47  [通報]

    そうかそうか
    返信

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 18:39:24  [通報]

    >>46
    わざわざココで書くことじゃ無い。
    あなたのコメントを、仮にだいすけお兄さんが見たらどう思うかね。
    大事な後輩が傷付くようなこと書くなんて、悲しむだろうに。
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 18:54:09  [通報]

    >>58
    えっと
    歌のお兄さんガルちゃん見ない
    返信

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 22:27:01  [通報]

    ありがとう。だいすけお兄さんは自分には子供いないけど、何年もみんなからの手紙を読んで、育児がどんなに大変か理解してるんだと思う。
    もうさ、だいすけお兄さんのトピやめて。叩かせたいのかな?
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 22:27:32  [通報]

    だいすけお兄さん好きだけど、ごはんがススムのキムチのCMが嫌いです(泣)
    「ごはんがススム」って連呼しすぎでしつこい!
    あれを見てるとお兄さんまで嫌いになりそうだから降板してほしい。。
    返信

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 23:43:35  [通報]

    だい兄は、歌のお兄さんだったから大好きだったのかと最近思う。
    本当に辞めてほしくなかったけど年齢的に卒業して次のステップへ進む時なんだろうけど。
    バラエティやドラマやCM出まくって、個人でツアー回って、だい兄グッズも売り出して、芸能人になったから当たり前なんだけど。
    ちょっと露出多くて、んん...?って違和感がある。
    もちろん良い人で実力あるのは分かってるけど。
    劇団四季に戻らないのかな?表立って出る仕事じゃなくて舞台とかやってるほうが輝きそう。
    返信

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 03:24:18  [通報]

    アイドルがコメント欄自由に使って!って言ったらアクセス収入目的だろ?!ってボコボコにぶっ叩く癖に男には甘いんだねガルBBA共は
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 16:57:19  [通報]

    ゆういちろうお兄さんよりダイスケ兄のが良かったよー
    ゆういちろうお兄さんはお母さんたちにコビてる
    返信

    +0

    -4

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック