ガールズちゃんねる

鈴木奈々、かけ算九九が未だ言えず…子役共演にビクビク

101コメント2017/11/22(水) 18:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 12:08:22 


    鈴木奈々、かけ算九九が未だ言えず…子役共演にビクビク/芸能/デイリースポーツ online
    鈴木奈々、かけ算九九が未だ言えず…子役共演にビクビク/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの鈴木奈々が21日、日本テレビ系「スッキリ」で、未だにかけ算が言えないことを思わず告白してしまった。  番組では「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」オープニングセレモニーに登場した鈴木、声優の古谷徹らを直撃。その中で、鈴木がテレビ番組に出演する際、唯一気にすることは何か?というクイズが出された。  その答えが「共演者に子役がいるかどうか」というもの。


    鈴木は「前に子役の子と仕事したときに、私が台本を読んでいたら『この漢字読める?』とか『かけ算九九できる?七の段言える?』とか、私の事をバカにするんですよぉ」と告白。そのため共演者に子役がいると「今日もバカにされるんだろうなって」と、ちょっぴり憂鬱になると明かした。
    だが、番組スタッフから「九九言えたらどうですか?」と突っ込まれると、思わず「私、九九言えないんですよ!」と告白。
    返信

    +2

    -95

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 12:10:43  [通報]

    だったら勉強しろよ
    返信

    +190

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 12:10:59  [通報]

    もうバカを売りにするのは飽きたなぁ
    返信

    +237

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 12:11:02  [通報]

    このキャラもそろそろイタい
    返信

    +178

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 12:11:09  [通報]

    ふーん
    そかそか
    返信

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 12:11:28  [通報]

    良く九九言えないとか言うおバカキャラ多いけど
    本当かよ!と思ってしまう
    ABCの歌歌えないとか
    返信

    +155

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 12:11:37  [通報]


    この人学習障害か何らかの発達障害でしょ?
    返信

    +196

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 12:11:59  [通報]

    なんでそこまでバカなの?
    返信

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:22  [通報]

    ネタじゃなくて?
    本気だったら相当ヤバイよ
    返信

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:42  [通報]

    嘘でしょ、馬鹿キャラはもう受けないよ、馬鹿は見下される時代
    返信

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:43  [通報]

    発達障害っぽいよね
    返信

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:51  [通報]

    よかよか

    どーでもよかよ
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 12:12:52  [通報]

    ただのうるさいバカ
    返信

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:00  [通報]

    だんだーん徐々に徐々に消えてゆく
    おのののか中村アン菊地亜美も消えてったね
    返信

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:02  [通報]

    バカタレントを
    テレビに出さないでもらいたい。
    イライラするわ
    菊池亜美もいらん。
    返信

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:04  [通報]

    バカキャラを演出するのは勝手だが、九九言えないレベルは逆に引く、笑えない。
    返信

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:11  [通報]

    キャラかと思ったけどこの人頭悪すぎて高校やめたんだよね。小学校で基礎が出来てなかったんだね。
    返信

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:52  [通報]

    この人がテレビに出てるとチャンネル変える。
    ・普通の事を何回も大袈裟に言う
    ・アクションが大袈裟
    ・何でも絡もうと大声うるさい
    返信

    +143

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:59  [通報]

    注目浴びるためでしょ。
    バカのふり、貴方が嫌い気持ち悪い発言、二度繰り返して言う。
    うんざりだし下品だし、頑張ってるアピールや旦那に抱かれない話もウザすぎる。

    声と顔が煩い。
    返信

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:16  [通報]

    自分も年配の出演者をよくバカにしてるじゃん
    同じことされて嫌なら自分がまず謙虚になればいいのに
    返信

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:29  [通報]

    もういい年齢なんだなら無知なのを恥じた方がいい
    返信

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:39  [通報]

    子役も生意気だけど、ビクビクするくらいなら勉強したらいいのに。
    返信

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:47  [通報]

    「九九が出来ない私、馬鹿なんですぅ」って設定は面白くもない。
    返信

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:49  [通報]

    >>1
    場末のスナックの店員さんって感じ。
    返信

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:49  [通報]

    お母さんも九九できないって言ってたよ
    親が教えられないからできないのか、なんらかの障害を受け継いでるのか微妙なとこ
    返信

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 12:14:55  [通報]

    私も自慢できないが、相当なバカで親も呆れてたけど
    九九とかは、さすがに言えたよ
    バカでも、流れの有るものは覚えられるものだけどな
    1192作ろう鎌倉幕府とか
    それこそ、掛け算でも198×55とかになったら、私も分からないw
    返信

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 12:15:08  [通報]

    中学の時、小テストで一人だけ九九やってる男子がいたな。
    先生が、勉強嫌いでも九九出来ないと困るからって諭してた。
    返信

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 12:17:29  [通報]

    こんなに無能で不快なヤツでも年収5000万近く稼いでるんだからスゴいよね。
    返信

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 12:18:44  [通報]

    小2の時に九九全部言ってたら当校ってのが学校の決まりであったな。
    そういう事してないのかな。
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 12:18:57  [通報]

    おバカキャラで芸能界で生き残っているんだからスゴイよね。普通に会社員として働くより高収入だしね。色んな人がいていいと思うわ。
    だけど、自分の子どもには安定と安心を求める。芸能界って、やっぱりお薬などの誘惑とか売れないアイドルはセクシー女優とかコワイよね!?
    返信

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 12:19:13  [通報]

    ばかを売りにして仕事もらってますからね~
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 12:20:48  [通報]

    だったら漢字や九九ぐらい今からでも勉強すればいいのに。この年になっておバカキャラはきついよ。
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 12:21:11  [通報]

    かけ算を完璧に言えない大人は時々いるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 12:21:37  [通報]

    この人を見たいと思う視聴者はいるの?
    でもすごいテレビに出てるよね・・・
    返信

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 12:22:14  [通報]

    しゃべくり007で尼神インターの渚も言えてなかったよね
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 12:24:32  [通報]

    だったら覚えればいいってだけ。
    みんな言えないのが恥ずかしいとか悔しいとか思うから、頑張って勉強してるから。
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 12:24:38  [通報]

    悪い人ではないと思うけど九九はさすがに言えた方が、九九言えないことテレビで言って夫工場でバカにされない?自分が良ければいい人か、悪妻だね
    返信

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 12:25:06  [通報]

    事務所の力で仕事があるんでしょうけど、この人が儲けてると思うと嫌だ。キャラだとしても。
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 12:25:31  [通報]

    この人小銭の計算も出来ないって言ってたから足し算、引き算すら危ういんじゃ...
    多分学習障害なんだろうけど恥ずかしいと思わないのがヤバい
    返信

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 12:25:53  [通報]

    若いバカはまだ許せるけど、
    30才超えたバカはイタくて笑えない

    里田まいみたいに成長しなきゃ
    返信

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 12:25:57  [通報]

    これ以上おバカキャラを持ち上げるのは止めてほしい
    見ていてイライラする。
    返信

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 12:26:06  [通報]

    車の免許持ってて運転も普通に出来てるならなぜ九九が出来ないのか不思議
    返信

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 12:28:06  [通報]

    バカでいいとか
    バカが偉い
    真面目なひとはダサいとか
    言ってて本当にいらつくわ
    返信

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 12:28:47  [通報]

    いくらなんでも九九は言えたほうが良いよ…。たしかにあまり必要ない数学はあるけど、簡単な足し算、引き算、かけ算、わり算はできないと困る
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 12:28:50  [通報]

    計算が危ういなら認知症診断に使う100から7をどんどん引いてく計算も危うそう
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 12:30:48  [通報]

    お馬鹿タレントの人たちですら車の免許取れる時代だもん
    そりゃ踏み間違えとか減らないわ
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 12:31:59  [通報]

    嘘だよね??
    本当だとしたら、もしこの人に子供できたら子供かわいそう。
    九九できないとか計算できないと子供の粉ミルクとかご飯すらまともに作ってあげられないんじゃない?
    まったく、健やかに育てられなそう。
    返信

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 12:32:33  [通報]

    バカで金稼げて羨ましいわ
    私なんてバカ隠すのに必死なのに
    返信

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 12:32:55  [通報]

    奈々=四苦八苦
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 12:34:44  [通報]

    お勉強が出来なくても稼げるというのは特殊な芸能界では夢のある話だけど、それは運やコネや様々な力が動いてこそのこと。現実的に、こういうおバカキャラでもやっていけると勘違いして勉学を怠ける子供達が出てくると困る。
    バカ=面白い と思うテレビ局がおかしい
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 12:39:09  [通報]

    バカを売りにしているけど、最低限のことくらい分からないと干されるよ!
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 12:39:16  [通報]

    パチ屋の看板、デカくて五月蠅いから撤去して欲しい
    デカい鈴木奈々と石田純一がたくさん目についてウザいのよ。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 12:39:51  [通報]

    バカのふりするのつらいらしいね
    返信

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 12:43:16  [通報]

    学校できちんと習ったものが言えないとか…馬鹿にも程がある。キャラなら今すぐやめたほうがいい。もしかして将来子供が出来た時に、その子供が嫌な目に合うよ。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 12:45:10  [通報]

    キャラは作ってるの?天然?漢字書けない、九九言えない、計算もできないって日常生活支障ありすぎじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 12:45:18  [通報]

    いや言えるでしょ!
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 12:46:28  [通報]

    そもそもどこに人気があるの?この人
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 12:47:22  [通報]

    >>53
    なら芸能界辞めればいい誰も困らん
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 12:57:48  [通報]

    この人ビジネストークだよ

    煩い
    下品な人だから賢い子役さんは近づかないよ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 13:10:56  [通報]

    本当かキャラかは知らないけど、もうおバカキャラ出ないでほしい。世間は求めてない。

    トピズレだけど、昨日Qさま見てたら名取裕子さんが出てて、聡明な感じがかっこよかった。
    逆に、アンゴラは答えられないし笑いもとらないで不要だった。

    観たいと思わせる人選をしてほしい
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 13:12:21  [通報]

    なになになになにがうざい。
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 13:19:16  [通報]

    このキャラで飯喰っていくんだから大変だよ
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 13:22:56  [通報]

    「私、若くてカワイイから、バカでもOKなの」って思ってるのかな?
    年齢重ねると、若さも無くなって、カワイイなんて言われなくなって、ただのバカになるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 13:34:13  [通報]

    大丈夫、馬鹿と常識ない人が芸能人になれるんだから。まともな人はそもそもこんなブラックな世界に入らない。
    返信

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 13:42:16  [通報]

    まともな人は自分が経験したことのないよく知らない世界をブラックだと言い切ったりはしないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 13:42:39  [通報]

    この人の顔も声もキャラも全部苦手
    テレビで見かける度チャンネルをかえてしまう
    最近見かけなくなったけど、スーっとこのままいなくなってほしい
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 13:47:35  [通報]

    九九は暗記するだけや。

    旦那や周りの大人達にひたすら言い続けろ。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 13:58:44  [通報]

    こいつホントに発達だってよ。
    本気で。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 14:06:41  [通報]

    この人需要有るの?
    需要と供給のバランスが取れてない三本指に入ると思うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 14:07:00  [通報]

    七や八の段あたりが怪しいくらいなんじゃないの?話盛ってるだけでしょ。
    九九ができなくても生きてこれてるから問題ない。バカそうではあるがなかなか賢いよ。バラエティなんて瞬発力がいるし。そうじゃなきゃ番組制作側もオファーしない。事務所の力も強いかもしれないけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 14:09:40  [通報]

    九九ができないことより意地悪なことのほうがイヤ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 14:14:17  [通報]

    バラエティーで、SMAPに提供の作詞家?の金持ち爺さんとお宅訪問ロケで
    爺さんにめちゃくちゃボディタッチしてて、ワイプのタレントも露骨にひいてた
    この時に限らず、この人のこういう光景何回か見た

    こいつ、ま〇らじゃんって感じが臭いすぎてた。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 14:14:23  [通報]

    今小2の息子、九九やってるよ。
    どうにか全段クリアした。
    鈴木さん、本当なの?!
    根は良い子だと思うんだけど、そのキャラそろそろきついよ。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 14:14:40  [通報]

    テレビにおバカキャラって必要なんだろうか
    ややバカな視聴者に合わせるのもう止めて欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 14:15:46  [通報]

    その手には乗らないよ
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 14:21:14  [通報]

    うちの子供は、九九が言えない人をテレビで見て「こんな大人になりたくない」と勉強がんばるから、たまにはこういう人いてもいいよ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 14:30:42  [通報]

    >>1

    顔に下品さと卑しさが出てるね。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 14:31:46  [通報]

    鈴木奈々のことを記事にする必要が無い
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 14:37:05  [通報]

    >>6
    尾木ママが鈴木奈々の事を発達障害だみたく言ってたよ。
    あんな状態で頑張ってて偉い!って言ってた。
    ADHDとLD学習障害あるみたいだね。
    洋服屋で働いてた時はレジを触らせてもらえなかったとか、お釣りも計算できない人とは結婚できないと彼に言われてたとか。
    益若つばさが家まで着なくなった服を届けにきてくれたのに、趣味じゃない!とTVで言って、恩人にそれはアカン、とさんまさんに怒られたとか。
    声が大きくて煩いのもADHDの特徴です。
    同じADHDから見て不快ではないけど、見る人が見たら不快なんですかね?
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 14:37:08  [通報]

    どうでもいい、芸能界から消えて
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 14:38:02  [通報]

    この前、出川さんのバイク旅の再放送をマッタリと見ていたら耳障りなキンキン声の煩いタレントが…
    普段、バラエティ見ないから知らなかったんだけど速攻音量下げたけど、鈴木菜なだったわ⤵
    もうすぐ30なのに何やってんだか⤵
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 14:48:45  [通報]

    来年、三十路なんだから少しは勉強したら?将来子ども出来た時に子どもがかわいそうだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 14:50:31  [通報]

    大阪王将のCMで変な踊りしてた人か
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 14:54:34  [通報]

    九九言えないって…恥ずかしく思わないの?
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 15:02:08  [通報]

    この人が本当に馬鹿なのかおバカキャラなのか分からないけどおバカキャラなら独身のうちだけにした方がいい

    ご主人はこういう人だと理解した上で結婚しただろうけど外野はそうじゃないからね
    親戚とかからしたら本当に恥ずかしくて縁切りたいとか思ってる人もいると思うし…

    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 15:21:04  [通報]

    この人が本当に学習機能障害だったとしたら九九ができなくても何の罪もない。恥ずかしいことでもない。目の見えない人が見えないように計算がどうしてもできない人だっているのに。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 15:28:28  [通報]

    >>58
    多分あなたが仕事辞めても誰も困らないよね。なんで続けるの?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 15:28:51  [通報]

    読める〜言える〜みたいに言ってくる子
    出来るから自慢気味になるんだろうけど
    この子が言われてると馬鹿にされてるんだろうなと思うし
    その子役の子はいじめ体質な嫌な子だなと思う

    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 15:32:34  [通報]

    知的障害でも稼げるという星
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 15:47:00  [通報]

    どんなに努力しても九九が覚えられない人もいる。でもそれは恥ずかしいことでも何でもない。と理解して育つほうが子どもの将来のためだと思う。恥と捉えるといやな世の中になるよ。





    返信

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 16:22:36  [通報]

    離婚したらおもしろそー!
    返信

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 17:30:30  [通報]

    嘘松嘘松
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 18:04:35  [通報]

    私、七の段自信ない
    しちしち〜〜しじゅうく!
    答えまでに2秒くらい要する
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 22:46:53  [通報]

    九九って小学2年生で習うけど、娘が通っている幼稚園では九九やらせてるよ。
    娘も九九は何とか全部言えるようになった。
    ときどき九九の出しあいっこしては確認してるから、そういうのやってみた方がいいと思う。
    ただ、本人がやる気ないと意味がない。

    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:44  [通報]

    本当だとしても芸能界で成功して稼げてるんだからいいじゃない
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 03:02:20  [通報]

    その子役って鈴木福くんと谷かのんちゃんだよ。なんかのバラエティで見た。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 03:21:38  [通報]

    私は計算が苦手だけど九九ぐらい言えるわ。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 04:36:34  [通報]

    君は発達障害だよ。
    学習障害も併発してるのだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 04:39:29  [通報]

    ダウンタウンの松ちゃんも3の段からうにゃうにゃになるみたいよ、
    でも、才能のおかげでお金持ち
    凡人だと困るね~~
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 12:32:46  [通報]

    九九覚えられない記憶力なのに台本は覚えられる不思議
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 18:49:54  [通報]

    ばか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード