ガールズちゃんねる

幅広二重のメイク

102コメント2017/11/24(金) 10:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 09:01:13 

    二重の幅が広いのでアイラインが無いとなんだか眠そうな目になってしまいます。二重幅が広い方はどんなアイメイクをしてますか?
    返信

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:03  [通報]

    アイライン必須だけど、黒ではっきり書くときついイメージになるので、ブラウンでかいてシャドウでぼかしています。
    返信

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:10  [通報]

    私もです。
    アイラインしっかりして
    シャドウいれますがパンダにならないように
    する。
    返信

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:14  [通報]

    幅広二重のメイク
    返信

    +146

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:17  [通報]

    ガチャピン目の友人は猫目メイクが似合ってる
    返信

    +30

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 09:04:14  [通報]

    幅広二重にも悩みがあるのね(*´-`)
    返信

    +179

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 09:05:11  [通報]

    いいなぁ(´・ω・`)
    返信

    +136

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 09:08:10  [通報]

    コフレドールのアイライナーとマスカラ
    色はボルドーを買いました
    これを太めに引いてます
    結構気に入ってます
    幅広二重のメイク
    返信

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 09:08:17  [通報]

    私はあえてアイラインは目尻にしか引きません。
    その代わりアイシャドーを少し濃い色にして
    二重幅を生かしています。
    返信

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 09:08:38  [通報]

    上まぶただけにする。
    下までかいたらパンダになるから。
    あまりシャドウはいれずラインも茶色をぼかす。
    返信

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 09:09:10  [通報]

    ぱっちり幅広二重だけど、あんまりアイメイクの仕方がわからないから参考にさせてほしい…。どっちにしてもきついと言うか派手に見えてどうしたらいいんだろう?
    返信

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 09:09:28  [通報]

    幅広二重のメイク
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 09:10:57  [通報]

    濃いシャドウを入れると目が窪んだ人みたいになるので、なるべく明るい色にしてる。
    返信

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 09:10:58  [通報]

    ぜんぶをラインするとキツイイメージになるから
    上のまつげをマスカラしてその間を少しだけ
    ライン入れていく。
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 09:11:25  [通報]

    ハーフメイクがしたいので
    二重幅を強調したく
    アイラインもアイシャドーも薄めにしています。

    結局それが一番綺麗な仕上がりになります。
    返信

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 09:11:31  [通報]

    気になったのでトピずれですが質問させてください!(ToT)
    私も平行二重ですが、伏し目やまぶたを閉じると二重の線が消えます。
    これは普通ですか?佐々木希さんは目を閉じても二重の線がくっきり残っているので、、
    消える片方は➕でお願いします。
    返信

    +46

    -69

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 09:14:21  [通報]

    >>16
    全くは消えません。
    やはりうっすら線がついてます。
    返信

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 09:15:02  [通報]

    二重幅広くてよく眠そうと言われます。
    アイシャドウはグラデせず明るい色で単色がいいと聞いたのでそうしてますがどうなんだろう....
    返信

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 09:16:53  [通報]

    アイラインやマスカラが目立たない、アイシャドウをどこまで付ければいいのかわからない…思い付きでアイプチで二重幅調整しようとしたけどそれも失敗

    二重ならいいじゃんと言われるけど、むしろ既に二重だから理想の形に調整できないんだよ〜!
    返信

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 09:17:16  [通報]

    アイシャドウのグラデーションをそのまま見本通りに付けると丁度良いです。
    キワが濃い締め色になっているのでナチュラルにアイライナー効果あります。
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 09:17:56  [通報]

    ピンクやパープルのアイシャドウをつけると目が腫れたように見えます…
    なのでいつも付けるのはゴールド系になってしまいます…
    返信

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 09:19:22  [通報]

    ずっと二重幅にブラウンのシャドウ入れてた…
    明るい色がいいのね、やってみよ
    返信

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 09:23:07  [通報]

    普段は幅広二重なんですけど、
    すっごく眠い時とか疲れてる時だけ三重(さらに一本増える)になる方いませんか?
    もう化粧どころじゃなくなります
    返信

    +219

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 09:23:15  [通報]

    >>16
    言われて初めて見てみたけど、線が消えないと言うか、目と二重の間の部分がぷっくりしてみえる!
    返信

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 09:24:30  [通報]

    >>23
    なりますよー!疲れているときとかすぐ目に出るので、周りにバレます…
    返信

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 09:25:02  [通報]

    アイラインを入れちゃうと派手になり過ぎちゃうから普段は茶色のグラデーション。マスカラ付けると目がぱっちり開く。しっかりメークしたいときは目尻に濃い茶色を足す。
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 09:30:55  [通報]

    >>25
    ですよねー!目元だけ実年齢プラス30歳くらいになります…しかも半日くらい治らない…
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 09:39:59  [通報]

    目が窪んでるので目を開いたときに線ができていて超幅広二重にみえます
    半目だと一重です。
    目が小さいのか強調されます。。
    この場合どうしたらいいんでしょうか…
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 09:40:11  [通報]

    眠そうな目、わかる。すっぴんだといつも「昨夜泣ける映画でも観た?」って聞かれる。私はそれに加えて真ん中に寄ってるから、前田敦子さんのメイクがかなり参考になった。

    アイラインは目尻3分の1のみで、アイシャドウは必ずグラデーションしてる。単色のみだと二重幅が強調されるだけで余計に寝ぼけた顔になる。
    返信

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 09:42:18  [通報]

    全く同じタイトルでトピ申請したのに採用されなかったけど、主さん立ててくれてありがとう
    私は離れ目なので目頭側だけ引いてます。横幅のある目なので、目尻はたまにしか引かないです。三白眼だからアイライン引くと強調されちゃうので目頭以外は引かないです。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 09:42:23  [通報]

    幅広つらい
    黒目の上にライン強めに引かないと一重より重く見える
    佐々木希みたいに他のパーツも最強ならいいけど、そうじゃないからなぁ
    返信

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 09:43:02  [通報]

    >>16
    伏し目では消えない。
    完全に閉じたら多分消えてる(写メでの確認なので定かではない。)
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 09:43:18  [通報]

    一重から最近奥二重になったから、奥二重でも幸せ(n´v`n)←
    アイプチなしだと(ギリギリだけど)アイラインも見て、好きに化粧できて感動
    返信

    +3

    -18

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 09:44:20  [通報]

    アイラインは極細で引きます。
    引かないのも良いけど日によって二重幅が広いと眠そうに見える。
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 09:45:14  [通報]

    何mmあれば幅広?
    返信

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 09:45:32  [通報]

    アイシャドウとかで、パッケージの指示通りに二重幅にメインの色を塗ると、幅が広いからドーンとした印象になりませんか?瞳の方が負けてしまうというか。かといって塗らなかったり薄いと眠そうに見られます。子供の頃から眠そうに思われてきたし。カラコンはしたくないので、アイシャドウをどう塗れば良いのかアドバイス下さい
    返信

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 09:49:26  [通報]

    二重でも寄り目離れ目つり目垂れ目色々あるもんね
    歳いくと老けて見られる気がする
    私はクマと色素沈着でくすんでるのが悩みだから明るいシャドウ単色塗りかな
    瞼のハリがなくてアイライン引きにくいw
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 09:49:45  [通報]

    目だけ佐々木希なんだよなぁ
    目だけ…
    顔大きさと、鼻筋が通ってればな
    返信

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 09:49:52  [通報]

    右目が幅広で左目が幅狭だから厄介。
    いつも左側の顔を下にして寝るからかな…
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 09:50:24  [通報]

    私も黒ライナーだとアイメイクばっちり!濃いメイク!になるので、茶ライナーを細めに引いてる!アイシャドウの1番濃い色も薄くでいい。とにかく目力が出過ぎてしまうので控えめにして、リップやチークを濃いめを選ぶ。
    返信

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 09:51:03  [通報]

    >>23�眠くなくても余計な線あります。子供の頃から。数年に一度、数日だけその線に二重が変更される時があって、アジャスターみたいなシステムです。笑 なんか老けてる印象だし、アイシャドウが溜まる感じだし嫌ですよね
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 09:52:32  [通報]

    幅広二重はアイメイクしないと間抜けになるって前に何かで読んだ
    外国人だけど彫りの深いアデルとかいい例
    返信

    +142

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 09:53:05  [通報]

    幅広二重だと疲れてそう&眠そう&老けて見えるから、アラサーになってから本当に悩んでる。三重になったりするから左右で目の形変わったりするし、パッチリではなくなった。
    太いアイラインを描く年齢でもないし、最近、メイクで本当悩んでる。
    返信

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 09:55:26  [通報]

    将来たるみやすいから嫌だよね

    メイクは試行錯誤の毎日です
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 09:56:10  [通報]

    このアイライン引いてる。
    うっすら透けて見えるからきつく見えない気がする。
    幅広二重のメイク
    返信

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 09:56:18  [通報]

    ブラウンのシャドウをのせるとケバくなってしまうので、パールの強いゴールド、ベージュのシャドウを使っています。
    私の場合は、アイラインを引かなくても、睫毛をしっかりあげると良い感じになります。
    返信

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 10:00:40  [通報]

    皆さんはアイシャドウ、縦割りと横割りどちらが似合いますか?

    私は横割りの方が似合うけど、縦割りで似合う塗り方ないかな〜と模索中です。目尻を濃くすると渡辺直美みたいになんか濃く見えちゃうんだよね
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 10:02:10  [通報]

    名前出すのもおこがましいんだけど、生まれつきエルサホスクの目の形とすごく似た感じで彫が深いからキツく見られるので、暗い色のアイシャドウに挑戦できない
    まぶたになじむ明るい色のベージュだけ塗れる。
    アイシャドウでグラデーションするテクニックがいまだに上達しない…。
    アイラインは目尻だけ明るい茶色ひいてます。
    返信

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 10:26:12  [通報]

    私は目の下の皮膚が薄いのでクマもひどいです。
    夕方は目の周辺が10歳老ける..
    なのでなるべく薄くを心掛けてます。
    ピンクのアイシャドウとかもやってみたいんだけど、腫れぼったくなるんですよね( ;∀;)
    返信

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 10:31:54  [通報]

    トピの伸びなさが、いかに幅広二重が少ないかあらわしてるな。
    返信

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 10:38:48  [通報]

    二重のせいなのか、顔立ちのせいか分かんないけど、締め色(濃い色)がしっくりこない。
    よってアイシャドウは明るいベージュ系、まつ毛を強調するようにしている。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 10:42:45  [通報]

    すっぴんで真っ黒の髪ですっぴんでこれを私がやったら閲覧注意になる
    幅広でノーメイクでこんな目がデカく見えるのはなぜなんだろ
    幅広二重のメイク
    返信

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 10:44:21  [通報]

    主です。
    私も疲れたらすぐ目元に出るので幅広二重あるあるなのかなと思いました。
    雑誌やネットで検索してもイマイチ合ったアイメイクがないので皆さんのコメが凄く参考になります( ^ω^ )
    返信

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 10:53:41  [通報]

    二重の幅があっても顔のパーツそれぞれでかくないからアイメイクをナチュラルにするとのっぺり顔が余計目立つ
    よって流行りのナチュラルメイク似合わない!
    返信

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 10:57:19  [通報]

    がっつりアイメイクすると
    しつこい顔になってしまうので
    単色アイシャドウささっと塗って
    軽くマスカラ塗るだけ。下まつ毛は塗りません
    開けても閉じても全開で瞼が見えているので
    昔から目を伏せた時に濃い色のシャドウが
    綺麗に見える人に憧れます
    返信

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 11:11:02  [通報]

    いつもはまつ毛上げるだけであとは何もしない
    たまにブラウンマスカラする
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 11:13:29  [通報]

    羨ましい
    目のドアップ写真のせてほしい
    光で飛ばしまくっていいから
    返信

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 11:19:40  [通報]

    私も幅広で瞼重めだから朝起きて浮腫んでる時とか最悪です。
    ブラウンでライン引いてます。アイシャドウは濃い色を二重幅に入れると伏せた時に濃すぎるので薄めに入れてる..
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 11:43:00  [通報]

    ナチュラルメイク似合わない
    眠そうな目だと言われる
    整形したような目だと言われる

    従兄弟とか姉妹とかだけに言われるから気にしない
    他人からは褒められるし
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 11:45:50  [通報]

    私年取ったらより眠たそうな目になってしまい、なんか整形したような感じです( ・ ・̥ )
    メイクむずかしいです。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 12:30:54  [通報]

    >>50
    平日の昼だからでしょ
    返信

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 12:37:25  [通報]

    >>50
    一重とか末広は伸びるのにね
    過去トピも幅広二重のトピは全然伸びてなかった
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 12:38:00  [通報]

    幅広二重だけど涙袋の下にある脂肪がでててクマヤバい
    佐々木希もすっぴんクマやばいよね
    おすすめコンシーラー教えて
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 12:46:43  [通報]

    年々幅が広がってる〜
    アイライン、シャドウ、マスカラ全てブラウン系にして、引き締めつつ優しそうに見えるようにしてる
    ただ30後半に入ってきて、今後いつまでアイラインとか引いていいのか悩んでる
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 13:06:00  [通報]

    いいな、幅広二重。
    私はアイプチで毎日二重つくってがんばってるのに。
    自分の容姿に目だけ満足ができない。
    黒目だけでかく生まれたから子供みたいな顔って言われるし。
    これで私大顔で生まれてたら一重な上にすっごい目小さくみえたんだろな。
    でもいい。幅広でも二重でもないけどスタイルは抜群に産んでくれたから。
    人がよくみえるのかしら?
    主さんが羨ましいから19歳になるまでには幅広二重定着させるぞー!
    返信

    +2

    -28

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 13:07:21  [通報]

    前は黒のリキッドアイライナーがっつり引いてました。
    30代半ばの今はブラウンのペンシルです。
    そしてアイシャドウでぼかす。
    やっぱりアイラインないと顔がボケちゃって仕方ないよね。
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 13:08:04  [通報]

    あと、マスカラは必須。
    マスカラやるだけで顔がはっきりする。
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 13:23:35  [通報]

    アイシャドウが塗り方によって変になるから難しいけど
    ここでガッツリ二重の人は縦割りがいいって見てやってみたらいい感じだった
    あと全体に均一に塗るにしても色混ぜてみたり
    いろいろやってたら色によって馴染むやり方がわかってきたから楽しい
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 13:24:10  [通報]

    主です目のアップを載せるというコメがあったので載せたいのですが身バレ等大丈夫だと思いますか?
    返信

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 13:29:30  [通報]

    >>69
    う〜ん‥やめた方が無難じゃないでしょうか(^_^;)
    主さんの目に似た画像を貼ってみては
    返信

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 13:32:45  [通報]

    >>69
    イラストにしたらどうかな?
    主の画力によるけど
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 13:36:30  [通報]

    >>21
    パーソナルカラーの関係ですかね

    幅広二重の人はラメやパール系のピンクなど似合う印象があるんですが(´・ω・`)
    ゴールドが似合うのはイエベだと思うので、ブルベ向きのピンクやパープルだったのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 13:42:48  [通報]

    >>69
    万が一の為に辞めた方が良いぞよ。
    私はくまはあきらめた。
    すごいコスメに金をつぎ込んできたけど
    隠れるコンシーラーは厚塗りになるし、
    くまは薄く隠してる。
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 13:51:12  [通報]

    仕事の合間にコメしてるので急いで目元が似てるの探しました
    トータルこんな綺麗ではないですが。
    幅広二重のメイク
    返信

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 14:16:45  [通報]

    もう一枚載せます
    この画像よりもう少し幅が広くて眠そうな感じです
    幅広二重のメイク
    返信

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 14:43:50  [通報]

    スッピンの目が腫れてるとき板尾さんに似てるんだよね、、目。
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 15:06:02  [通報]

    アイラインを太く書いてる
    アイラインするだけで顔全然違う
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 15:13:44  [通報]

    >>1が幅広二重なら私も多分そうだと思うんだけど
    遠目から見たら一重に見えるんじゃってくらい目ヂカラがない目
    同じ場所に二重の線があるはずなのになぁ
    蒙古襞があるからかなぁ?
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 15:19:08  [通報]

    幅広二重だけどアイライン好きじゃなくて普段はまったくしない。
    シャドウとマスカラだけでかなりでかくなるからもういいや、時短でっていうのが一番大きい。
    個人的な好みだけど目元がっつりメイクよりも抜け感メイクが好き。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 15:19:19  [通報]

    私も幅広です
    寝坊してアイメイク無しで仕事行ったら、体調悪そう、いつもと顔が違うと言われました
    アイメイク必須です。
    薄すぎると眠たそうだし、濃いとケバくてニューハーフみたい。
    私的には黒のアイラインより茶色の方がアイラインひいても目が優しく見えて好き。
    同じく幅広二重の友人も茶色アイラインの方がいいと言ってました。
    返信

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 15:30:56  [通報]

    色白ならまだ良いんだけど、黄肌でクマあり幅広二重だと、完全に体調悪そう。ファンデに力入れてます。アイラインは黒をがっつりひいてます。アイカラーは単色明るめベージュです。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 16:15:54  [通報]

    >>21
    ゴールドが似合ってピンクやパープルが浮く感じで似合わないならイエベなのかも!私がそうでピンク系が似合わない。なのでゴールドをベースに思い切ってボルドーや朱色などの強い色を、あえてアイライナーは引かずポイントで目尻の方に。
    アイライナー引くなら二重幅の半分以下で細く引くと自然だと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 16:17:00  [通報]

    幅広な人は遠目からみたらぼんやりしてパッとしなくて一重かと思ってたら、近くで見たら綺麗な目してますよね。羨ましい
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 16:47:35  [通報]

    >>75
    これ!まさにこんな感じ!
    でもまつ毛が長くて上向いてるだけでこんなにパッチリするんだ…
    がんばって塗っても目立たないからってマスカラ諦めてたけど、明日からちゃんとやろう!
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 16:52:21  [通報]

    二重幅が広い上に垂れ目だからめちゃめちゃ眠そうだし、その上骨格の問題なのかクマがひどくてすっぴんだと常に具合悪そう
    アイシャドウは絶対に縦割りグラデ、黒目より内側に濃い色乗せるとケバくなるから
    アイラインはブラウンで黒目の真ん中くらいからつり目っぽく入れると切れ長っぽくなって眠そうな目がマシになる気がする
    あとはクマをなんとかしてくれるコンシーラーを常に探してる
    目が小さくて悩んでる人も多いだろうけど幅広二重だとそれはそれで普通のメイクが合わなくて困るよね
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 17:29:23  [通報]

    >>75
    まつげってしっかり上に上げたほうがいいのかな?
    しつこい目になりそうでCカールするの止めてるんだけど、この画像よさげ

    >>85
    分かりすぎる…
     
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 17:54:58  [通報]

    幅広二重なんだけど、私は目力があんまりない。
    もともと目自体が大きいわけではないので、ナチュラルメイクがボヤけて仕方ない。

    流行りじゃないと分かっていても、ブラウンシャドウとアイラインしっかりめにひいてます。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 18:38:42  [通報]

    >>42
    スッピンだと目が本当こんな感じでいつも眠そうって言われる(´;ω;`)二重の幅は狭い方が目が大きくパッチリ見えますよね。
    私の目はアイラインも太めに引かなきゃ幅が広くてパッチリ見えません。アイシャドーも明るい色使うと幅が広いからか変に目立つ。だから無難にゴールド系使ってます(´;ω;`)
    もっと色々メイク楽しみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 19:13:06  [通報]

    まつエク、JカールなんだけどCカールとかケバくなるかな?
    補正してるけどクマもヤバい
    平行二重民ってクマで悩んでる人多いね。
    私もなんとかしたい
    幅広二重のメイク
    返信

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 20:29:37  [通報]

    私も幅広いなので、二重幅全体に濃い色を入れると目力強すぎて派手&怖くなるし、瞼がくすんで見えます。

    アイフォール全体に薄いベースを塗ったら、目尻側にくの字(目を開いた時に色が見えるぐらい)中間色ぐらいののアイシャドウを入れて縦のグラデーションします。
    ※中間色は二重幅全部には塗らず外側の黒目にかかるぐらいにします。

    これだけでは、オレンジやピンクを使うと腫れぼったく見えるので、黒目の外側から目尻にかけて睫毛の隙間を埋めるようにブラウンのアイライナーを引きます。
    ※それでも腫れぼったく見える場合は、目尻の二重幅の1/2ほどに濃い目アイシャドウを入れて綿棒などでぼかすと良いと思います。

    最後に下瞼の目尻の際に中間色のアイシャドウを塗り、ブラウンのマスカラで睫毛を塗って完成!

    二重幅の広い人は横のグラデーションだと二重幅が強調されてしまうので、縦の方が大きな目を生かせると思います♪

    長文&わかりずらい文章ですいません^^;
    返信

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 21:33:17  [通報]

    >>89
    たぶんだけど、二重幅がそこまで広くないからまつげ上げすぎると二重幅がなくなって奥二重に見えると思う
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 23:04:24  [通報]


    幅広二重なのか窪み目なのか、だんだんわからなくなってきました、、。
    若い内は幅広二重、年を重ねると幅広が窪みのようになってきた気がする。。

    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 23:13:38  [通報]

    >>89
    ここは幅広二重のメイクトピだよ
    ギリ平行二重??ぐらいだから別に困ってないでしょ?
    返信

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 00:14:27  [通報]

    主です
    仕事から帰ってすっぴんみならがら
    改めて広いなーと実感してます
    幅広タイプの方は少ないのかもしれませんが皆さん試行錯誤されててもっとメイク頑張ろうと思いました( ^ω^ )
    明日あたりブラウンのアイライン買ってみます
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 00:51:35  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 01:12:15  [通報]

    片方が末広二重、もう片方が平行二重の方いますか?
    メイクでもごまかせないですよね
    戸田恵梨香とか見てるとごまかす気もない?ような
    自分がそうだから気になるけど、人はそんなに気にしない?のかな
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 06:03:46  [通報]

    興味本位と羨ましさから覗いてみた

    一重の私から見たら二重が羨ましくて仕方なかったけど、二重でも悩みがあるなんてここ見るまで知らなかった
    アイメイクも二重の方がグラデとか映えてやりやすいだろうと思ってたよ!アイシャドウ塗るのも楽しいんだろうなと!
    結局どんな顔でもみんな悩んでるんだね

    でもすっぴん一重の三白眼に比べたら、二重の眠そうな目の方がマシだよって思いますよホント...
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:05  [通報]

    これぐらいアイライン入れてます。
    目尻に濃いアイシャドウ入れて、自まつ毛でカールなしでマスカラしてます。
    アイカラーは単色明るめベージュゴールドです。
    幅広二重のメイク
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 12:58:23  [通報]

    幅広二重の猫目です、更に、三白眼です(泣)
    妖怪の様な目だと自分で思っています。。まつげの際にラインをのせないと、前からまつげの隙間が見えて皆さん変ですよね?でも粘膜なのですぐ落ちるしめばちこも怖いし。お先真っ暗\( ˆoˆ )/

    とりあえずビューラーを下向きすだれまつげで長さを出すorビューラー上に直角上げでカールなしのどちらかが幅広二重のまつげに似合うと思います。中途半端にCカールとかは絶対辞めたほうがいい。影が出来て更に眠そうになる。
    ラインはまつげの際を埋めたあとはお好みで太くしたり細くしたり。目の形も選ばず確かに跳ね上げラインはとても様になる。
    アイシャドウは一度もしたこと無いので分かりません。皆さんアイシャドウで工夫されてて尊敬です。

    なかなか共感してもらえないので仲間がいるのが嬉しくて、長文失礼しました。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 16:37:55  [通報]

    もともと普通の二重だったのにアラサーになって幅広二重になってきました
    父親がそうなんだけど目のたるみが半端ないし自分もそうなるのかと恐怖です
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/24(金) 01:45:38  [通報]

    色々共感できるコメントばっかで嬉しいです!


    わたしは目以外もパーツが大きめ(しかも鼻は団子、唇はタラコです(T ^ T))メイク色々遊びたいんですが、アイシャドウしっかり入れるとケバくなるし、ナチュラルにしすぎると眠そうになるし、リップしっかりだと唇オバケになるし。。。カナシイ


    みなさんのコメント参考にして色々試したいと思いますー!
    ありがとうございます\(^o^)/

    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/24(金) 10:52:19  [通報]

    主です
    今までブラックでしかラインを引いてなかったんですが
    ブラウンのラインを購入してメイクしてみた所、予想以上にナチュラルに仕上がりました( ^ω^ )
    ブラックは派手にしたい時、ブラウンはナチュラルにしたい時に使い分けたいと思います。
    コメはあまり伸びなかったですが内容が凝縮されてて有難い。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード