ガールズちゃんねる

恋愛こじらせてる自覚ある人〜

77コメント2017/11/22(水) 19:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 08:18:55 

    いますか?私がそうです
    出会いがないわけじゃないのにこの人とは未来が見えないとか私には向いてないとか勝手に考えてしまいます
    みなさんどうですか?
    返信

    +121

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 08:19:57  [通報]

    目で後を追っちゃうのに、好き避けハンパない。
    返信

    +194

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 08:20:34  [通報]

    >>1
    それはこじらせているの?
    ただの主がひねくれているだけやない?
    返信

    +19

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 08:20:37  [通報]

    結婚してないだけだし!とか周りに言っちゃってるのそろそろやめたいけどとっさに出ちゃう
    返信

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 08:21:15  [通報]

    誰も私の見てるものなんて気にしてないって分かってるけど
    周りを気にして見れない

    でも見たい!の葛藤
    返信

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 08:21:34  [通報]

    人見知りがでてしまい、好感持ってくれてる人にまで、素っ気なくして、俺には興味ないんだーと思わせてしまい また恋が遠ざかる
    返信

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 08:21:36  [通報]

    相手に嫌われてるんじゃないかとびくびくして、結果いつもあきらめるという人生を歩んできました。
    返信

    +119

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 08:21:48  [通報]

    恋愛すらしてない
    返信

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 08:22:14  [通報]

    返信

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 08:23:44  [通報]

    前いた職場で、彼氏いない歴=年齢のデブス女が「結婚なんてしたくない。今の生活に満足しているから」と言っていたけれど、30過ぎても実家暮らし、パパに送迎してもらってママにお弁当作ってもらう生活ってどうよ。
    しかもそういうセリフは、一度でも交際経験あってから言え。
    返信

    +45

    -46

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 08:27:21  [通報]

    >>10
    その人がそれでいいと思ってるならいいんじゃない
    返信

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 08:27:24  [通報]

    結婚してるのに好き避けしちゃう時ある。恋愛脳すぎてやばい
    返信

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 08:28:55  [通報]

    好きになってもいつか別れが来るし、相手にはもっと良い人がいるって思って続かなかった。
    いつも相手を信じきれない…
    20代半ばだけどもう恋愛するのも面倒くさい。
    返信

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 08:29:49  [通報]

    好きって何なんだろう
    返信

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 08:31:30  [通報]

    肥えてから恋愛には疎い
    男どもは、私を避けるし、避けない奴は、老人だし
    付き合っても自然消滅が多い
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 08:32:21  [通報]

    もう随分男性へ思いを募らせたことがないから本当に好きだとか分からなくなっちゃいました。
    返信

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 08:32:25  [通報]

    >未来が見えないとか私には向いてない
    と思うのに好きなんです
    でも向いてないんです
    というか誰も私の気ままわがままに寄り添ってくれる人なんかいないんです
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 08:32:35  [通報]

    それをこじらせてると言うのね。
    てっきり、周りから止められるほど悪い奴なのに本当は優しい人なの!と突っ走ってしまうこととか、頭の中彼氏のことばかりで友達付き合いや仕事を疎かにしてることとか、そういうことだと思ってた。
    私は周りの制止を振り切り、借金はあるけど顔がもろタイプの人と強行で結婚したけど、一年半で離婚してしまった。
    返信

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 08:34:05  [通報]

    主、それは拗らせじゃなくない?
    自分の判断は間違ってなかったと自分自身をしんじないと!
    いつしか、この人だ!って言うひとに巡り会えるよ。
    返信

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 08:34:27  [通報]

    自分に自信ないのかな……いつも何か不安で相手の事が信用出来ない自分がいる
    そんなモヤモヤしてる自分にイライラする
    返信

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 08:40:01  [通報]

    朝から重い話題だな。
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 08:40:13  [通報]

    片思い中の人にいざ好意を持たれると自分に自信ないから「えっ。。この人、私選ぶとかやばい人じゃん」って気持ち悪くなっていつのまにか好きじゃ無くなる。
    返信

    +147

    -10

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 08:41:15  [通報]

    誰かがどうしたの?って聞いてくるように大きなため息をつく。
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 08:41:29  [通報]

    20代だけど好きがよくわからなくて悩んでます、、
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 08:41:29  [通報]

    社会人なのに、毒両親に
    恋愛や結婚は悪だ‼
    だの、
    恋愛で結婚ははしたない、お前は長女だから、次男か三男かとお見合いして、婿をとれ
    だの洗脳されている

    恋愛はそんなにダメ?
    返信

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 08:41:30  [通報]

    初めての彼氏が出来たとき、浮かれて張り切りすぎて香水つけすぎて嫌われました。
    返信

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 08:45:26  [通報]

    好きになるって、どういうこと?
    愛されるってどういうこと?
    彼氏に大事にされるって、どこまでされたらそう思えるんだ?

    男子に「死ね‼」といじめられたトラウマが拭いきれないから、全くわからない
    どうせそんな奴等しかいないんだろうと思うから
    返信

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 08:48:46  [通報]

    よくガル民の旦那さんは「好きだよ、愛してる」って言われてるみたいだけど彼氏は絶対言わない性格
    それに連絡も5日くらい放置される。自分ばかり連絡してばかみたい。もう1年半経つけど何だか疲れたな―
    返信

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 08:48:53  [通報]

    >>27
    ひどいね。普段から口が悪い人は軽い気持ちで言ってるのかもしれないけど、言われた方は傷つくよね。
    返信

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 08:51:32  [通報]

    >>28
    男ってそんなもんだ
    マメなのは初めだけ!
    こっちから放置してやれ、たまに
    返信

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 08:55:37  [通報]

    彼氏がいるときのほうがいないときよりしんどい。
    楽しさは1人じめしたいし人の悲しさまで共有したくないし、自分がしんどいときは人に構う余裕はない
    返信

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 08:59:36  [通報]

    こじらせすぎて最近は人を好きになったらその人にまで申し訳ない気持ちになる。
    返信

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 09:02:45  [通報]

    恋するって楽しいけどツラいよね
    返信

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 09:04:57  [通報]

    どうやら私は
    深層では
    男そのものに復讐したいらしい。

    具体的には
    貢がせ癖がある。
    性に高尚さをもとめ、私としたいなら養うくらいじゃないと!と。

    普通に人間として好きな男友達とは
    たとえ内外がイケメンでも
    絶対に付き合いたくない
    付き合ってしまうと憎み始めるから(深層心理で)。
    ずっと、薄くてよいから友達として
    繋がっていたい。

    こんな感じで大変にこじれてます。
    返信

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 09:05:26  [通報]

    >>32わかる
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 09:13:27  [通報]

    このトピの人達は重症。生涯独身の予備軍。
    返信

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 09:13:46  [通報]

    つきあうのってどうするんだっけ…
    返信

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 09:16:58  [通報]

    追いかけてる方が楽しかったり向こうから来られると逃げたくなったり両想いのふわふわした感じもいいけど付き合ってしまうと地獄に落とされる時がある
    恋愛ってギャンブルだなぁ
    返信

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 09:20:32  [通報]

    >>38
    結婚したら、もっとだよ
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 09:31:32  [通報]

    両思いかも…って時が一番楽しいね。中学生の娘 たちの話聞いてると若いっていいなあと思いますwそんな彼ら彼女らもこんな風に悩む日が来るのよねぇ
    返信

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 09:32:59  [通報]

    >>39マジすか!
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 09:33:46  [通報]

    >>40

    そうそう
    「かも?」って時が、一番幸せ
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 09:34:07  [通報]

    構って欲しいのに好き避けしてしまう…
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 09:34:38  [通報]

    男って女友達にハグ出来る?
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 09:35:31  [通報]

    妄想の中で恋愛が過熱しちゃって、現実の素っ気ない彼に腹が立ってしまう。馬鹿だなぁ、私…
    返信

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 09:38:12  [通報]

    好きな人ができないというより、好きとはどういうものかわからない
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 09:40:15  [通報]

    >>45
    相手に期待しなきゃいいのに期待しちゃうんだよね
    そして想像してた事なんてしてくれる訳ないから余計に悲しくなったりイライラしたりするんだよね!
    何やってるんだ自分って思うよ(>_<)
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 09:40:57  [通報]

    好意を持たれても「ウソだね」って永沢くんみたいな感じで疑ってしまう
    返信

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 09:52:01  [通報]

    >>1
    こじらせるとかバカ言葉を使ってる時点で相手にもしたくない
    返信

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 09:52:38  [通報]

    誰も信用できません
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 10:05:26  [通報]

    父親母親が子供時代一緒にいてくれなかった
    片親で母親は祖母に私をあずけっぱなしで好き勝手してたから
    お陰で自分に自信ない承認要求が強い女となりみごと普通の恋愛できない
    おまけに父性に憧れありで年上ばかりに惚れてしまう
    あと人間不信で全く他人を信用できないから恋愛に限らず人付き合い無理かも
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 10:08:36  [通報]

    旦那の不倫で離婚、ラブラブだった彼が既婚者だった、という経緯を経て男性が心変わりしたときの態度の冷たさにショックを受けてしまった。あんなに好きだの愛してるだの言ってたのに。
    今私が好きな人は、私のことを好きじゃない人。
    友達として優しくしてくれるけど心変わりの心配がないから安心して好きでいられる。
    我ながら歪んでしまったと思う。
    返信

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 10:28:40  [通報]

    男の人って何考えてるのか分かんない
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 10:29:37  [通報]

    >>44
    基本できないかな?私は相手が酔っ払ったときに軽くバックハグされたけどシラフなら絶対ないよなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 10:34:48  [通報]

    好きな人に好きになってもらえない。
    今も好きな人いるけど、彼もきっと私のこと好きになってくれないだろうなぁ、と頑張る前に諦めモード…
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 10:44:18  [通報]

    彼氏ができると自分にも彼にもデートにも貢いじゃう
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 10:50:47  [通報]

    見る目に自信がなくて、結婚に踏み切れない。
    元彼は、人当たりが良くて店員にも丁寧で穏やかな人だったけど、結局人を見下しているモラハラ野郎だった。
    今付き合っている人は付き合っている中でモラハラされたことは全くないし一緒にいて楽しいけど、モタモタしていたり態度の悪い店員には厳しく、そういう人に対してはすごく無愛想になる。投げやりな言い方をしたり。そういうところを見ると、この人って結婚したら豹変したりするのかな?とか思ってしまう。
    中身は妥協してはいけないとはいうけど、みんなそれなりに欠点はあって完璧な人なんていないしと思うとどこまでを許容と考えていいのかわからなくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 10:51:44  [通報]

    >>49
    なんていう言葉が正解なの?教えてよおばさん
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 11:40:05  [通報]

    >>22
    めちゃめちゃ分かる(;_;)
    相手の上辺が好きなんだろうな。。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 12:20:44  [通報]

    好きになればなるほど、相手との距離感がわからなくなる。
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 12:43:41  [通報]

    好きな人からの好意サインを確認出来るまでは好き避けしまくる。
    確認出来たとしても、疑ってしまい結局好き避けする。
    つまり、自分からは絶対に行けない。
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 13:18:26  [通報]

    連絡こなくなるとすぐ諦める。連絡先削除しちゃう。
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 14:00:47  [通報]

    遊ぶだけで満足だから付き合うってことに拘りが無い
    寧ろ色んな人と遊びたいし遊んでて欲しい
    一人に決めるのが勿体ないと思うから告白的な雰囲気苦手
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 14:49:43  [通報]

    >>52わかる
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 14:51:33  [通報]

    >>59

    自分が自分のことが嫌いなんだよ

    断言できる
    私も同じだから
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 15:29:47  [通報]

    まだ独身だったからこじらせてるのわかるよ。
    私なんて結婚して20年も経つのに、いつか夫が愛人作って離婚を迫られるんじゃないかとか、夫の親と上手くいってないから離婚されるんじゃないかとか毎日考えてるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 18:35:35  [通報]

    好かれてるときのあの雰囲気がすごく嫌い
    友達に騒がれたりその男の子といままでみたいに話せなくなっちゃうのが本当に苦手
    自分的には倦怠期くらいの雰囲気がいちばん心地よいんだけどそこまで一気にいけるわけないからもういいやってかんじ
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 18:50:17  [通報]

    大学生です。

    先日、お互い顔見知りではないけどsnsフォローし合ってる同じ大学で同い年の人からメッセージが届いてやりとりしてます。

    もし会おうと言われたらみなさんなら会いますか?恋愛から離れすぎて普通が分からない笑。わたしは向こうの顔知ってます。
    写真載せてたのでそこから。顔はタイプではありません
    会う プラス
    会わない マイナス
    返信

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 19:49:48  [通報]

    いつもガン見してくる人がいて、たまたま目が合ったら恥ずかしくてすごい勢いで目をそらしゃったら、それからあんまりガン見されない。
    ガン見されるの恥ずかしいけど、そっけなくされるのも悲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:35  [通報]

    そらしゃったらってなんだ。そらしたらだった
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 21:12:40  [通報]

    自分にはもったいない人だと思った
    違う人と幸せになる方がいいと思った
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 21:50:49  [通報]

    好きになると、嫌われたくないという思考が強く働いてつまんない女になる。
    いつの間にか自分を守ることに精一杯で、相手のことを思いやる気持ちが足りなかったなぁ。
    もっと相手の喜ぶ顔とか見たかった。
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 23:00:14  [通報]


    水商売上がりだから、まともな恋愛なんて出来ない。
    価値観凄く変わったし、男の本性知ってるから凄い冷めた目で見てしまう時がある。

    本当は、誠実な人と付き合って結婚して、ワンコと旦那さんと3人でほのぼのした家庭を築くのが夢。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 23:19:51  [通報]


    出会って1ヶ月程で数回デート
    した人に告白されました。
    とてもいい人で性格もよいし、
    波長も合うのですが、好きか
    どうかわからずその場で答えを
    出せませんでした。

    でも本当に好きなら告白を保留
    することはないのでしょうか?
    考えれば考えるほどその人が
    好きで付き合いたいのか
    分からなくなってきました。

    このような場合どうしますか?

    同じような経験の方いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 23:51:49  [通報]

    自分は恋愛向いてないとつくづく思う
    とにかく考えることが全てネガティブ
    相手に気を使い過ぎて相手にも気を使わせているように感じる
    もちろん言いたいことなんて言えたことがない
    今彼氏は居るけど、何で彼氏がわざわざ私を選んで付き合っているのか本当にわからない
    私より条件いい人なんていくらでも居るだろうに
    次にいい人が見つかるまでのキープなのかなとか、
    次が見つかった瞬間あっさり捨てられるのかもなって本気で思う
    今の彼氏に限ったことじゃなく、彼氏に対しては
    この人って私のこと好きなのかな?彼女という存在が欲しくてとりあえず付き合ってるのかな?
    っていう考えが常にある
    別に相手に酷い扱いされているわけでもないのに
    とにかく自分に自信がなさすぎて相手を信用できない
    自分一人で勝手に考えすぎて疲れてしんどい
    恋愛とかしないで一人で居る方が向いてるのかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:14  [通報]

    5年ぶりにすっごく好きな人ができて私から声をかけて先日デートをしました。すごくいい雰囲気で楽しかったのですが次へどう繋げればいいのか分かりません。二回目のデートは彼からの連絡を待てばいいのか… 会いたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 19:23:24  [通報]

    もうすぐ誕生日を迎える男性に
    「○月○日は特別な日だから、夜だけでも良いから一緒に過ごしたい。その時に気持ちも伝えたい」
    ってLINEがきた。
    私にとったら特別でも何でもない日だし、LINEの時点でもう気持ち言ってるようなものだし。
    かなりひいた。
    返信

    +4

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード