ガールズちゃんねる

運動嫌いが運動習慣をつけることは可能でしょうか?

77コメント2017/11/21(火) 19:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 00:44:34 

    日常生活でこまめに動くことが多いので、休みの日は基本⁉︎体力回復に充てています。

    最近、ハイキングを楽しむ機会に恵まれ、身体を動かす習慣をつけられたらいいなって思うようになりました。

    もともとは、運動嫌いだったけど今は身体を動かすことが習慣になったよ!という方のお話しを伺えたらと思いますm(_ _)m
    返信

    +67

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:12  [通報]

    私も運動不足痛感してます
    運動不足解消できるオススメあったら知りたーい!
    返信

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:14  [通報]

    無理よう
    運動嫌いが運動習慣をつけることは可能でしょうか?
    返信

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:43  [通報]

    運動嫌いが運動習慣をつけることは可能でしょうか?
    返信

    +2

    -46

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:56  [通報]

    騙されたと思ってヨガに誘われたので重い腰を上げて行きました。そしたらすごい気持ちよくて今毎朝やってますわよ。
    返信

    +73

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:01  [通報]

    仕事で嫌でも体動かすので同年代より体力自信ある。病気がちで運動してこなかった私が。
    元々バリバリ動いてる人にはかなわないけどね。
    返信

    +27

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:30  [通報]

    できるよ
    まずは時間を作ること
    返信

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:37  [通報]

    何のためにやるのか、目標が無いと難しいと思うよ
    返信

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:53  [通報]

    主の話聞いただけでは心からの運動嫌いとは思えない。アクティブそうな人をイメージしてる
    返信

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:55  [通報]

    無理して運動する必要なんてないよ
    日常生活で普通に体を動かしていたら
    女子は健康に長生きできます
    それが女の特権
    運動自慢に長生きなし!
    返信

    +30

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 00:49:21  [通報]

    日常的に活動量が多いなら、たまのハイキングぐらいでも良いかもよ
    私は全く動かない、外出しない日が続いたりするので
    自宅で義務のようにエクササイズしてます。
    返信

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 00:49:43  [通報]

    え?私は筋トレしてたよ?
    部活か文化部でもやってたし、運動神経悪くても体力はほしかったし、馬鹿だったけど勉強して頭はよくなった
    運動神経はどうにもならなかったけど
    返信

    +6

    -18

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:08  [通報]

    根性あればできる
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 00:51:14  [通報]

    私はランキーパーという
    ランニングアプリ使って
    走る習慣つけようとしてます!
    返信

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 00:53:48  [通報]

    私は運動音痴な上に息切れするのが嫌いでチーム競技が嫌い。
    でも運動不足は解消しなきゃいけないから最近はもっぱらウォーキング。
    タラタラ歩いてるだけだからウォーキングというよりは散歩かな。
    頭もスッキリして気分転換になるし、ちゃんと続けたら筋肉もついて痩せるよー。
    返信

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 00:53:51  [通報]

    ハイキングを楽しめる人は自分にあったスポーツに巡り会えてないだけで、根っからの運動嫌いじゃないと思うけどなぁ~
    返信

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 00:57:13  [通報]

    アキラメロン
    返信

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 00:58:07  [通報]

    とりあえずウェアが欲しい
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 00:58:22  [通報]

    時間がある時は歩く、走る、階段を使うようにしてる。運動しよう!って意気込むと難しいからちょっとずつね。

    私の場合子供に体力付けさせたいって目的もあるんですが、早く起きた日は自転車で5分の道を子供と歩いたり(子供の足で15分)、お迎えの後は家まで走って帰ったりしてます。

    後は寝転びながらガルちゃんするなら、お尻あげたり足パカしたりとにかくどこか動かしてます。本格的なのは無理!
    返信

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 00:59:31  [通報]

    毎日1時間のウォーキングをしています。
    半年続きました。
    道具も要らないし、気軽にできるのが良いです。
    返信

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 01:01:35  [通報]

    ジムとかでそれなりの入会金払えば、意地でも行くようになるかも
    返信

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 01:03:25  [通報]

    みなさん、早速、ありがとうございます。
    念願叶い⁉︎トピック立てに成功しました(笑)

    実のところ…、ハイキングを楽しむことはできたのですが、翌朝から数日間、筋肉痛になってしまいました。
    ただ、ゆっくりペースで歩いていたこともあって、苦しいだとか、もう二度とハイキングなんてしたくない!とは思いませんでした。

    運動習慣をつける目標は、ずばり‼︎筋肉痛にならない身体作り、リフレッシュできる趣味作り、と言ったところでしょうか。

    みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m



    返信

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 01:07:15  [通報]

    ストレス発散のためにキックボクシング始めたらスカッとする感じにハマって週一のペースで行ってます。おかげで13キロ痩せました!
    返信

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 01:07:50  [通報]

    私も運動嫌い
    でも、カメラが好きで風景とか花とか撮ってると、結構歩く。
    お気に入りのお寺や神社があるんだけど、
    階段も多いので結果的に運動になってる。
    階段600段くらいなら平気で上り下りできるようになった。
    返信

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 01:08:39  [通報]

    本人のやる気次第では?
    返信

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 01:12:43  [通報]

    >>1

    私、子供の頃から「超」の付く運動嫌い&インドア派で、その後“体を動かすことが習慣になったよ!”っていうこともないんだけどさ…(笑)。ちょっとだけ情報共有させて。

    最近なんかで見かけたんだけど、「歩くだけでポイントが貯まるアプリ」とか、いくつかあるみたいだね。

    でも、読むのもめんどくさくて(笑)、その“ポイント”が現金や景品に交換できるものなのか、ただそのアプリ内で使えるものなのか…とかもまだ読んですらいないんだけどさ。

    もし、ほんの僅かにでも「お金」「商品券」みたいなものがもらえるなら、ちょっと運動続けてみたいかも。

    もし暇な人がいたら、時間つぶしにでも見てみて~。使えない情報だったら本当にゴメンね。なにしろ、目を通すのもめんどくさくて…(笑)。

    【最新】歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリについてまとめてみた! – ネットで稼ぐ方法と実態!お小遣い稼ぎ
    【最新】歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリについてまとめてみた! – ネットで稼ぐ方法と実態!お小遣い稼ぎnetdeokodukai.com

    当ブログでは、歩くだけでポイントやクーポンを獲得できる歩数計機能の付いたウォーキングアプリを紹介してきましたが、歩数計機能の付いたお得なアプリ8つについてまとめてみました。歩くだけでポイントが貯まるアプリ歩いておトク歩い

    返信

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 01:14:00  [通報]

    >>10
    ただ長生きするのと、健康に長生きするのは違うからね
    歳を取って寝たきりにならないためには体力も必要だよ
    返信

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 01:14:11  [通報]

    歩いて20分の神社(かなり坂道)に毎日散歩しに行ったら結構体力ついた
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 01:14:28  [通報]

    散歩から始めたらウォーキングにはまったよ。
    家の回りからはじまって少しずつ距離が延びていって公園に行ったりしてるうちにいろんな景色が見えて発見することもあってよい気分転換になったわ。
    一人で気ままにできるし。
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 01:14:52  [通報]

    >>22
    ここまでのコメント読んだ?
    ってかググればいいじゃん
    返信

    +0

    -17

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 01:21:15  [通報]

    トレーナー付きのジム行くといいよ!
    高いお金払ってるんだから無駄にできない。
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 01:23:14  [通報]

    >>22
    人の話を聞け!
    返信

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 01:25:06  [通報]

    無料で出来るエクササイズ
    リビングにある椅子を片付けて空気椅子で食事
    コタツの方は、そのまま空気椅子
    スープや飲み物の時はプルプルしてるから気をつけましょう。

    返信

    +6

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 01:28:12  [通報]

    運動してって程でもないけど、ドライヤーする時にかかとの上げ下げを習慣付けててもう半年続いてるよ!
    お尻がきゅっと上がってきたしふくらはぎも細くなってきた。
    習慣になったから、やらないとドライヤーしながら両足突っ立ったままの時間がもったいなく感じる。
    返信

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 01:28:58  [通報]

    >>33
    これ思い出したw
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 01:31:53  [通報]

    1人だと続けるのが難しいですよね。
    誰かと一緒だと、頑張ろう!とか、やらなきゃ!って思うよね。
    返信

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 01:37:40  [通報]

    Google fit アプリをスマホに入れて目標を設してます。あと、ウォーキングすると猫飼育できるのも。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 01:49:10  [通報]

    >>27
    高須克弥が言ってたけど
    運動の体力と健康の体力は
    違うらしい・・・肝心なのは後者!
    健康に良い運動は歩いたり
    柔軟体操とかだから
    特別な運動はしなくてもいい
    返信

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 02:03:51  [通報]

    やればできる!
    返信

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 03:23:11  [通報]

    ウエストがギリギリ入る服を買うようにしてるので少しでも太ったら運動して戻すように努力してる
    返信

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 03:32:19  [通報]

    >>4
    一瞬、研ナオコかと思った。

    いや、ディスりじゃなくて本気で!!
    返信

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 03:42:52  [通報]

    家の中で何か丈夫そうな箱や低い踏み台をリビングに置いておいて、
    “テレビを観るときは最低○分は踏み台昇降をしながらテレビを観る”
    みたいにすると続くよ。

    踏み台昇降って何気に物凄い運動量だし、動作は簡単だし、ながらでできるからメリットは大きい。

    やる時間は無理のない時間にして、物足りなく感じるくらい慣れたら少しずつ増やせばいい。

    リビングに置いておくことでやり忘れ防止にもなるし。
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 03:44:08  [通報]

    DVDとかで10分だけ体操とか
    DVD買うのが面倒だったらEテレで早朝にやってる体操録画すればいいのよ
    木曜日だけはラジオ体操第一と第二続けてやるから

    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 04:06:18  [通報]

    ジムも金かかるしおじさんじいさん
    知らない人の汗まみれの器具は触りたくないしなあー
    ボーリング、ビリヤードも一瞬はまったけど金が続かない
    軽くコンビニまでウォーキングが一番

    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 04:58:58  [通報]

    体重戻したい時に一定期間ジョギングしたりする
    40kg台でもひと月150kmも走れば1kgは痩せるよ
    ただ慣れてない人や太っている人だと呼吸関係が苦しかったり膝を痛めたりするだろうからオススメできない
    やっぱりウォーキングかな?
    7000歩毎日歩く習慣が付けば運動不足も解消するよ(1万歩はちと多いらしい)
    ただ10kg以上痩せたい場合の人は年単位の計画で根気よく続けて行こう
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 05:00:51  [通報]

    元気ですかー!元気があれば何でもできる、元気があれば運動もできるということで、いくぞー!イチッ ニッ サンッ ダー‼
    返信

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 05:14:10  [通報]

    醜いブタは精神まで醜い!

    返信

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 06:33:32  [通報]

    ゲームっぽく記録できるアプリを使うとモチベーション上がるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 06:35:36  [通報]

    病気がきっかけでした、

    ウォーキング雨の日以外毎日。気分転換にもなるし、足腰鍛えておかないと老人になったとき本当にやばいと思った。

    健康が一番だよ
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 06:48:59  [通報]

    とりあえず歩け。
    話はそれからだ。

    車や公共交通機関の利用を最低限にする。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 06:52:09  [通報]

    体を動かす快感を覚える
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 07:00:42  [通報]

    簡単なストレッチとかなら
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 07:25:00  [通報]

    いきなり高すぎる目標を掲げない。
    (10㎏痩せる、モデルの○○みたいになる、とか)

    ハードルは低く、簡単なことから始める。
    カレンダーに○を付けて日々の実績を目に見えるようにする。実行出来た自分を自分で褒める。

    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 07:51:20  [通報]

    車で通勤してるけど、たまに公共交通を使うと疲れる
    毎日、駅の階段昇り降りしてる人には敵わない
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 07:58:50  [通報]

    運動苦手でしたが、ヨガやって数年たちました。
    筋肉ついて自信付き、あちこち散策して長距離歩いても
    疲れにくくなりました。
    やはり体動かした後はすっきりしますね。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 08:04:22  [通報]

    毎日ウォーキングをされてる方に質問なんですが、朝と晩どちらにしてますか???

    また、晩にされてる方はルートとかやはり気にしないと危なかったりしますか?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 08:06:36  [通報]

    最初の一歩を踏み出すのが大変だったかなぁ?
    初めてしまったら自然と習慣になるよ

    まず実行するのが何よりも大事
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 08:16:30  [通報]

    もうアラフォーだけど、中高生のときは運動部だったので、激しい運動でスカッと汗かく方が好き
    ウォーキングやストレッチは続かなかったです
    エアロビとか通ってみたいけど田舎なのでジム的なのがなく…
    trfのダンササイズ買ってみようかな
    スイッチをうまく入れられれば続く気がするんだけどな(甘い?)
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 08:30:00  [通報]

    >>13
    その根性すらどっかに置いてきたのよ…。ラジオ体操ですら三日坊主なクズな私、どーにかしたい(T-T)
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 08:33:19  [通報]

    ハイキング楽しいよね。体力判定でE判定の息子もなぜかハイキングだけは好き、山頂で食べるおにぎりの方が目当てみたいだけど…
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 08:41:50  [通報]

    ラップ類を高いところに置いてる。目一杯背伸びしてやっと届く高さ。一日に何度か、強制的にストレッチしなきゃならないシステムw。

    砂糖、塩は流し台の一番端の奥、等々、キッチン用品以外にも色々と置き場を工夫して強制的にストレッチしなきゃならないようにしてる。わざわざ時間作らなくてもストレッチ出来る。
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 08:47:25  [通報]

    ポケモンgoが楽しくて休日はウォーキングしてる
    多い時は土日で30キロ近く歩くよ
    ダイエットにもなったよ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 09:01:46  [通報]

    ウォーキングってさ、ダラダラと歩いてもいいの?
    それともやっぱりシャキシャキ!歩かなきゃ意味ないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 09:02:58  [通報]

    足首にウエイトつけて生活してる。ダイソーで売ってる、片方250グラムのやつ。この時期、毎日ズボンで隠せるから、朝からお風呂に入るまで付けっぱなしでも仕事や家事してる。意外と負担にならないけど、地味~に筋肉ついて来た。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:19  [通報]

    逆に大嫌いな人の方がはまるとすごい印象。
    引退した上岡龍太郎(知ってる?)なんてマラソンする人の意味が分からん。ただのアホとか言ってたのにめちゃくちゃはまってるらしいよ。

    私も運動苦手だったけどテニスするの楽しいよ!
    スクール通ってて、決まった時間にするのがいいのかも。いつでも行けるジムとかは行かなくなるから(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 09:27:10  [通報]

    ジムに数カ月だけでも通って色々な
    スポーツ試して自分の合うものを
    探すのもいいよ。

    エアロビクスやったけど
    テンポ速いから合わず、
    ヨガをやったらゆっくり伸びて
    家でもできるからやってる。
    ウォーキングのマシンで
    歩いたり、時々筋力アップのスタジオに
    参加したり…
    ある程度自分に合う運動方法分かれば
    辞めて家でもできるしね。

    どれくらいのペースで
    どれくらいの運動をすればいいか?
    はなかなか自分だけでは見つからない。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 09:29:57  [通報]

    私は体の方が拒絶反応だしてきた
    肺炎になった
    扁桃炎になった
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 09:32:00  [通報]

    家事で雑巾かけや
    布団ほしで大きな動きをしたり
    通勤買い物で歩くことから始めたらいいよ

    人の力を借りてヨガや水泳フィットネス系も
    お試しレッスンがあるから
    やってみてもいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 09:49:08  [通報]

    主人が山登り好きなので私もまだまだハイキング程度ですが少し歩くようになりました。あと、ストレッチ程度のヨガもやります。私は息切れする運動、球技は無理なので楽しく長く続けられるものがいいと思います!
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 10:53:50  [通報]

    突然、捨て犬を飼うことになり
    朝夕の散歩習慣がついた。

    大型犬なので運動させないといけなくて、犬と一緒に
    軽いランニングを続け、嫌でも絶対いかなくてはいけないので
    太らなくなった。

    すっかり犬にハマって休日はワンコとお出かけ三昧
    楽しいおまけまでついてきて充実している。
    ありがとうワンコ。
    返信

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 11:05:47  [通報]

    >>63
    いいよ。やっばり無理は禁物だからね
    ただ運動強度というのがあって時速4kmの徒歩だと3メッツだけど時速6kmの早歩きだと運動の負担が大きくなるから4メッツになるよ
    体重50kgの人ならたぶん早歩き1時間で250kcal位の消費になるよ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 12:18:29  [通報]

    学生の頃はマラソン大会で歩いてたくらい運動嫌いだったけど
    武道系の習い事を始めるようになってからは体を動かすのが好きになった
    今なら1時間くらいなら走るのも余裕だし
    通勤で毎日1時間自転車を走らせてる
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 12:50:53  [通報]

    毎日ジム 筋トレ エアロ
    マラソン ゴルフ ダイビング
    動かない時はないけど
    過剰すぎて
    いつもどこかしら故障。

    整体 針 病院も日課です。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 12:51:55  [通報]

    かなりかなり嫌いだったけど、太ってしまいダイエットすることに。気合いでビリーを始めてから好きになりました!
    最初の2週間は地獄だったけど途中からどんどん楽しくなってジム通いもはじめました!ビリー隊長のテンションや掛け声が絶妙なんですよw

    根性はあるけど粘り強さはないのでw有酸素運動より筋トレが好き(´∀`*)
    体重は9キロ落ちました!(太った分ですが)
    自分が一番びっくりしてます。

    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 13:51:32  [通報]

    犬飼ったから散歩するようになりました。
    お散歩大好きでルンルンしている犬の為にも毎日頑張ろうという気になります。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 16:04:14  [通報]

    ラジオ体操
    面倒くさいけれど、やらないよりはイイと思って・・・
    義務感です。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 19:07:21  [通報]

    様々なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    早速、今朝は二駅分歩いてみました(笑)
    疲れを感じず、清々しい気持ちで1日を過ごせました。

    ラジオ体操、ストレッチ、ヨガ、筋トレ、散歩〜ウォーキングはすぐに導入できそうですね。
    ジョギングは基礎体力がついてからでないと、シンドイだけになりそうなので春スタートを目指せるといいな。

    自分に合うスポーツに出会えたらと思います。

    引き続き、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード