ガールズちゃんねる

電車で必死に座ろうとする人の被害者

219コメント2017/11/23(木) 02:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 00:33:16 

    エピソード話しませんか?

    私は昨日めっちゃ理不尽なめに合いました。

    駅のホームで一列目に並んでいて、電車が来たら後ろのおばさんに押され、座ろうとするとそのおばさんにつきとばされ、ハ?!って思って見たら、ずーっとこっち睨んでる。。笑
    ほんとにずーっと。笑
    一瞬睨み返そうかと思いましたが、何されるかわからないので車両移動しました(^_^;)

    おばさんとおじさんほど、恥がないのか必死に座ろうとする気がする(^_^;)

    そんなエピソード話してすっきりしましょう!!

    返信

    +567

    -12

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 00:33:47  [通報]

    トピタイがなんかじわる。
    返信

    +313

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 00:33:51  [通報]

    嘘松
    返信

    +20

    -108

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:13  [通報]

    常識ないなーと思いながらも年寄りは疲れるから仕方ないか、くらいで流しとく
    返信

    +367

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:14  [通報]

    そもそも電車乗らない田舎
    返信

    +27

    -26

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:17  [通報]

    デブの人がそんなに早く動けるんだ!って速さで座りに行った時はビックリしました。
    返信

    +538

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:30  [通報]

    わたしは座る派です。
    返信

    +200

    -14

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:44  [通報]

    >>3
    なんで松がつくのかな。不思議
    返信

    +257

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:52  [通報]

    変なやつには関わらないが一番だね
    返信

    +251

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:52  [通報]

    都会の電車問題は大変ですなぁ
    返信

    +191

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:56  [通報]

    被害者って笑
    返信

    +60

    -33

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:59  [通報]

    返信

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 00:35:28  [通報]

    乗る前にホームで並んでいたらおじいちゃんが私の背中押して突き飛ばしてきた!
    最初はもし座れたも変わってあげようと思たけど腹が立った。
    返信

    +426

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 00:35:30  [通報]

    椅子取りゲーム
    返信

    +262

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 00:35:42  [通報]

    日記みたいでかわいい
    返信

    +28

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 00:35:58  [通報]

    倒れて気を失ったフリしてみてほしかった
    捕まるじゃん、そのばばぁ。
    返信

    +229

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 00:36:21  [通報]

    必死なジジババはもうどっか具合悪いとかで立ってるの限界なんじゃないのかね。
    そこまで必死な人見たら笑ってしまう。
    返信

    +266

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 00:36:51  [通報]

    列の先頭なのにず~~っとスマホやってる人とかノタノタしてる人は困るけど、背中押すのはダメだね
    返信

    +385

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:05  [通報]

    走ってきて家族で椅子を独占した時、恥ずかしい家族だなーって思わず笑えた。
    返信

    +330

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:25  [通報]

    必死に座ろうとかたまにしかないけど、若い子たちのリュックが本当に邪魔で前に行けなくて降りれないっていうのはある
    返信

    +304

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:30  [通報]

    デブ3人座ってると普通の人の4~5人分じゃんって損な気になる
    返信

    +311

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:32  [通報]

    体細いから座ると微妙に隙間空いて無理矢理座られて窮屈になることがよくある
    返信

    +265

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:38  [通報]

    私もはや空いてても座らないw 座ると譲らなきゃって気が気でないから。いざお年寄りとかきて譲っても断られて恥書くのも嫌。色々面倒だから立ってるw あと終電近くとかだと立ってる人のゲロとか咳とかかかりたくないw
    返信

    +65

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:38  [通報]

    おじさんおばさんにホント多いよねww
    私も今日列にスッと割り込みされたよ
    マジで社会性皆無
    返信

    +354

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:57  [通報]

    疲れていたので始発に乗るため並んでた。
    電車が来て座っていたらあっという間に満席に。
    途中で乗り込んできた学生らしい女の人に「私体調が悪いので譲ってください」と言われ優先席ではないけど譲った。
    その人は座るなり深めに腰かけて足を投げ出し携帯出してずっと携帯いじり。
    モヤモヤした。
    返信

    +512

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 00:38:06  [通報]

    人が多いと最初から座ろうとしない
    とりあえず立つのに一番いいポジションを狙う
    返信

    +193

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 00:38:36  [通報]

    たしかに後ろに並んでるジジババはかなりの高確率でドア開く前にプッシングしてくる
    返信

    +196

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 00:39:09  [通報]

    大阪の停車時間が短い某地下鉄の駅で降りようとしたら、ドアが開いた瞬間におばさんが突進してきて突き飛ばされた。

    降りる人が先‼︎
    返信

    +272

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 00:39:58  [通報]

    いつもの帰りの電車で若い女の子でもいる。電車が来たら鼻がもげるんじゃないかってくらい真っ先にドア付近に立って開いたと同時に優先席にどかっと座って即スマホとにらめっこ。毎日うわぁ。って思っちゃう
    返信

    +170

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 00:40:02  [通報]

    >>22
    同じ!
    恰幅のいい男の人に狙われて腹立つ
    肩幅より腰幅が細くて座席に隙間が出来るので、もっと詰めろ!って感じでギュウギュウ押されるし
    返信

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 00:40:44  [通報]

    待ってる時にじわじわ戦闘態勢なのか後ろにぴったりくっついてくる人気持ち悪い

    離れてもじわり来るんだよ
    返信

    +279

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 00:41:18  [通報]

    ↓私が見た異様な光景についてです。
    優先席が若者でいっぱいになってて、圧倒されてると次の停車駅で乗ってきた若いヤンキー女が「ちょっと席あけてくれねぇ?」と弱そうな男に声かけて席チェンジ。「ありがとな‼︎」とドスンッと座りました。
    ここにいる奴全部だめな奴らだ、、、と軽蔑の目で見てしまいました。
    返信

    +285

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 00:41:41  [通報]

    中高年の男性に電車の通路を塞がれた事ある
    仲間の席を確保しようとしてたみたいだけど、後ろがつんでるんだからとりあえず、通路は空けて
    返信

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 00:41:44  [通報]

    席に座ろうとしたら、どんっと突き飛ばされた。
    おばちゃん4人組でみんなの分の席取りたかったんだろうけど、人のこと突き飛ばしちゃ駄目..!すごく怖かった。

    電車では、ジジババの横暴さマナーの悪さが目立つね。
    友達や知り合いには優しい顔するけど、知らない人は突き飛ばしたりするんだもん。
    返信

    +308

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 00:42:03  [通報]

    毎日降りる駅で、ドアが開いたら降りる人を待たずズカズカ乗り込んでくるおばちゃんがくそうざい

    降りる人優先なんですけど!?
    返信

    +286

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 00:45:14  [通報]

    空いてると思って座ろうとしたらキモイジジイが滑り込むように座った。このジジイ、その前にキモイと思う行動を取ってきた。
    椅子に座って電車を待っていたらキモイジジイが肘掛けを挟んで隣に座っていた男性の隣に座った。この男性は真ん中に座って寝ていたんだけど無理矢理、入って座ったキモイじじい。他にも椅子はあって2人座っていても空いていた所はあったのに。キモイと思って離れた。
    こういうことがあったから冒頭のことをしてきたときは余計に苛ついたしキモイと思った。
    返信

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:04  [通報]

    割と混んでてホームに人が溢れると乗り込む時にどさくさに紛れて割り込む奴がいる
    この間、目の前の男の人の前に爺さんが割り込んで乗り込もうとしたら、男の人に肩掴まれて罵声浴びせられてた
    言葉は悪かったけど、正直ざまあみろって思った
    返信

    +249

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:13  [通報]

    3人掛けの席に座ってたらおばちゃん3人が
    「ここって4人掛けよね?」とか言いながら詰めて座ってきた事はあります笑
    返信

    +132

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 00:46:22  [通報]

    ボックス席(向かい合わせ)になっている所に、おばちゃん2人が斜めに座った。
    空席がその斜め2席だったからだろうけど、席はみ出してグイグイこっちを圧迫しながら斜めに喋る&足を前席横席から当ててくる。
    厚かましいんだよなぁ...。
    ババアになると、人に迷惑かけるのなんとも思わなくなるよね。
    返信

    +193

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 00:48:37  [通報]

    ちゃんと後ろに並んでた人が、ドアあいた一瞬で私を抜かしていって座った。
    あと、すでに座ってるのに端に座りたいおばさん。重い教科書抱えて、やっと前の席空いたのに、おばさんがずれて、その隣に座ってた息子もずれて座れなかった。決してゲームから顔を上げないおばさんでホントに殺意沸いた
    返信

    +172

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:42  [通報]

    来た電車は、ホームに並んでる人たちは余裕で触られるくらいの混雑具合で、車内に一歩入った瞬間オババが後ろから腕でがっつり触ってグイグイ押してスッと私を抜かして「はい!座れたぁ〜」みたいな清々しい顔してるのムカつく。

    のくせ2、3駅で降りるっていう。
    デリカシーってもんがなくなっていくのは本当にみっともない、あんな年の取り方絶対したくない。
    返信

    +191

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:49  [通報]

    ややトピずれだけど。
    昔住んでいた横浜に用事で行きました。
    予定外に寝てしまった2才児を抱っこ紐なく抱っこして乗ったら、3人席に座っていた若者♂・おばあさん・若者♂の内、真ん中のおばあさんが席を譲ってくれようとしたので、それは流石に申し訳ないと「大丈夫です」とお礼を伝えたら、若者♂が「ああ、こいつは座らなくていいのか」みたいな顔ですかされました。

    真ん中だと子供の足が両側に当たるし、おばあさんに譲ってもらう訳にはいかないし、かと言って優先席で足広げてスマホいじっている若者にムカついて。

    20分くらい、まぁまぁ混んでいて揺れる中、ただでさえそこそこ重い子が寝て更に重くなり、足がパンパンになりました。

    都会の電車事情は中々厳しいですね。
    返信

    +20

    -76

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 00:51:23  [通報]

    おっさんが電車の中をすごい速さで移動して、私も含め色んな人にぶつかって一つの空席に滑り込んだ瞬間見た事ある。
    みんなビックリ顔で引いてた笑
    返信

    +142

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 00:52:09  [通報]

    基本電車の中は、気が強めで図太くなきゃやっていけない
    気弱さそうに見えるから、たかられるし、痴漢もされやすいってお母さんが言ってた
    押されたら押し返すぐらい
    返信

    +147

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 00:52:31  [通報]

    主です!
    昨日のことなのですが、今日も若干あの顔思い出してイライラしてたんでトピ採用されて嬉しい!

    ちなみに、おばさんはお出かけ帰りっぽい感じで、
    私は8時間ヒールで立ち仕事して、通勤時間片道1時間半掛かるんで、座りたくて一本見送って待ってたんです(-_-)

    流せば良いんですが、イラッとしちゃう自分にもモヤモヤ(^_^;)

    埼玉なんで、一時間位かけて電車乗って都内に行く人多いんで、電車はほんと椅子取りゲームです。
    4,50代が一番タチ悪い人多いです。
    降りる人より前に乗ったり、一つの空席に向かって走ってきたり(^_^;)
    返信

    +194

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 00:55:24  [通報]

    私は妊婦さんにしか席譲らないって決めたから、老害には譲らん!!
    ずっとジトーって見てきたジジイいたけど無視してやった。
    へへへ
    返信

    +175

    -23

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 00:55:42  [通報]

    妊娠中です。
    マタニティマークつけてますが、電車の椅子取りゲーム時は周囲には見えてないんですよね。みんな必死だし。

    優先席座ってたり座ろうとして老人やオババに威嚇されたこと、結構あります。
    突き飛ばしてくる人ってものすごくお元気そうな方ばかりですが、怪我したりしたら本末転倒なので、席はあいてたらラッキーくらいの気持ちで電車にのります。
    返信

    +151

    -14

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 00:56:31  [通報]

    電車内で起こる数々の理不尽な出来事を乗り越え、流せるようになった私は、確実にスルースキルが高くなった。

    返信

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 00:56:36  [通報]

    >>45
    お疲れ様です!
    ゆっくり座って、うたた寝しながら帰ってくださいね(^^)
    返信

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 00:57:02  [通報]

    目の前の席が空いたから座ろうとしたらおじさんのケツで突き飛ばされた。
    おじさんのケツが当たったのも気持ち悪いし、人が座る体勢になっているのが分かっているのに座ろうとする考えが分からん。
    返信

    +125

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 00:58:01  [通報]

    スリムな人でやっとの隙間に巨デブな女性が無理矢理お尻をねじ込んできて、太ももがふまれてしまって痛かった。

    立とうとしたら反対側の男性がさっと移動したんだけど、そこにできた15cmくらいの隙間を頑なに空けて太ももを踏み続けてた。

    もうそこまで来たら変なプライドは捨ててのびのび座ってよ。
    返信

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 01:03:27  [通報]

    おばさんはこの瞬間だけ運動能力が飛躍的にあがる
    返信

    +112

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 01:05:14  [通報]

    >>25

    偉いね。私なら、私も具合が悪いので他当たってくださいと言うかも。
    自分が言いやすそうだから、舐められているのかなと思い反論する。
    返信

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 01:05:18  [通報]

    >>42>>46>>47

    私も妊婦さんや小さい子連れには譲ります!
    老人は微妙ですよね。

    ペースメーカーの人とか、見た目普通でわからないから、電車に乗る際の身障者マークやマタニティマークがもっと自然でわかりやすい世の中になればいいのに。
    返信

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 01:06:51  [通報]

    ホームで並んでる時から女子高生らしき女の子に横に立たれて、?と思いつつも電車が来たから乗ろうとしたら必死に割り込もうとしてきた。
    かなり混んでたから前の人にピッタリくっついて行ったら割り込ませる隙間なんてなかったんだけど、いざ電車に乗って私が座った途端、私の横の席にも別の人が座って席がなくなってしまった。
    そしたら「きっしょ!!」って言われた。
    返信

    +112

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 01:12:01  [通報]

    通勤電車の女性専用車の優先席で、いつも同じ30代くらいの女性が毎朝厚い本を熱心に読んでる。ヘルプマークやマタニティマークも付けてなく、杖も使用していない健康そうな女性。混み合う車内で前にお腹の大きな妊婦さんが立ってもお年寄りが立っても何食わぬ顔で毎朝本読んでる。隣で妊婦さんとお年寄りが席を譲り合ってても、全く我関せず。譲る勇気がなく気まずくて寝たふりしちゃう羞恥心すらなく、平然とひたすら本読んでる。あまりの図々しさに、たぶんみんなに顔覚えられてる。重い本を毎日持ち歩くほど読書家なんだろうけど、本って必ずしも人の心を豊かにするものではないんだなーと勉強になった。
    返信

    +180

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 01:14:37  [通報]

    朝の通勤電車は、優先席でもみんな椅子取りゲームしちゃってて、ひいちゃう。マタニティマーク付けた妊婦さんがいないかな、とかいう配慮全くなく、むしろ競争率の低い優先席を狙え!的な必死さ。
    返信

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 01:18:17  [通報]

    ごめんね、朝から通勤電車座ることに全力注いでます(勿論ルールやマナー違反はしてません)
    これから8時間の立ち仕事…、朝の通勤電車で座ってこれたか これないかで、その日1日の足の疲れ具合が全く違うんだわ。
    返信

    +111

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 01:20:25  [通報]

    滅茶苦茶疲れてたから駅で待って始発電車に並んで乗り込んだら、後から来た夫婦のおじさんがここ!座れるぞ!って私を押しのけて二人分確保して座った。
    無理矢理座る気にもなれずもたもたしてたら、空いてた席にはおばさんが座った。1時間立って乗った。
    後ろに並んでたのにこういうのってずるくない?
    今思い返してもムカムカする。
    座ってやればよかった。
    返信

    +117

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 01:21:24  [通報]

    乗り降りではなく降り乗り

    降りる人が全部降りてから乗るようにしてるのに、ドア開いた瞬間にサッサと乗りなさいよ!ってグイグイ押すのは大抵おばちゃん

    返信

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 01:27:54  [通報]

    小田急はひどい
    おっさんたちの椅子取りゲーム
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 01:30:11  [通報]

    具合が悪く優先席では無い席でグッタリしながら座っていたら、太ももに乗るように座ってくるおばさんが居て、立ち上がれなくて座っていたら「ジーーーーーッ」と見てきて私がとっさに気持ち悪さで退いたらおばさんが座ってしまった。
    優先席を見たら外国人が座って雑談していて退いて貰えなかった分からないけど、文句言わなそうで強くなさそうな人を選んで強制的に退かす事にイライラしてしまった。
    なぜか終点まで一緒で席も空かなかったのもあって目の前に立つようなっていたら、バツが悪そうにチラ見してきたり、寝たふりから見てきたり気にしてた。
    一言「座っていいかしら?」があるだけで世界は温和に譲り合えると思うのに……。
    返信

    +99

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 01:33:20  [通報]

    列の最前列は座れるの確実だから
    降りる人をゆっくり待って、電車乗るの遅いと
    同じ車両の隣のドアの列が乗り込むの早いと
    真ん中らへんの席取られ、座れないことある
    列の二番目だったのに!
    返信

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 01:34:54  [通報]

    >>8
    「おそ松さん」が流行った時に、「グッズをこんな人に奪われた!」とか
    ありえない作り話する人が多くて「おそ松」→「嘘松」と言われるように。
    返信

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 01:37:02  [通報]

    >>1
    付き飛ばすオバサンはもちろんいけませんが、若い子って最前列に並んでるのに、スマホばかりいじってて、隣のドアの人がどっとはいってるのに、スマホいじって入るのが遅いってのがいた。
    まともにそのスマホいじってる子がはいってたら、前から三番目の自分も座れてたのに、その子がスマホに夢中で入るの遅かったから、自分は座れなかった。
    で、そのスマホいじりの子は列のなかで一人だけなんとか座った。
    二列目の人もなんか不機嫌そうだった。

    そういうスマホに夢中になって入るの遅いってのもやめてほしい
    返信

    +132

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 01:38:05  [通報]

    「被害者」という言葉をなんでもかんでも簡単に使う人に「被害」を受けてます
    返信

    +1

    -21

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 01:40:13  [通報]

    >>35
    自分は新宿駅で降りる人待ってたら、後ろのガラの悪い女子高生二人に「早く行ってよ」とか言われた。
    人が降りてるの待ってるんだよ。新宿駅は異常に降りる人多いんだよ。田舎者だからわからないのか?って思った
    返信

    +140

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 01:41:51  [通報]

    少し話ずれるけど
    なるべく座りたいから先頭車両とか人が少ない車両狙って待つようにしてる
    そうすると改札への出口が遠くなる
    この前、会社の先輩と一緒に帰ることになって
    「確実に座りたいから、先頭行きませんか?」
    と言ったのに、あまり歩きたくないのか真ん中付近で待つことになり、案の定混雑。
    なんとか1席見つけたけど、先輩に譲った
    なんだかな〜とモヤモヤ
    返信

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 01:42:00  [通報]

    >>25
    譲ったの凄い!私なら「頑丈そうな男性に言ったらどうですか、か弱い若い女性の言うことなら聞くんじゃない」って言ったことある。

    返信

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 01:42:57  [通報]

    本当のお年寄り、目に見えて分かる妊婦と障害者と怪我人には100%譲るね。当たり前だけど!

    この方達が立ってて、揺れでよろけて転ぶ姿は本当に見たくないもん。

    私はそもそも立ってて、他の人が知らんぷりで席を譲らない姿を見ると世の冷たさを感じる。

    でも妊婦さん、障害者、具合の悪い人は見た目じゃ分かんないこともあるよねきっと。
    あとは譲られたくない人もいるしね。

    お尻フリフリして割り込んでくる元気なオバさんには一番譲りたくないです!ああいう人は譲ってもらいたがりでも、座るべき相手には絶対に譲らないから。
    返信

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 01:43:44  [通報]

    悪い人ではなかったんだけど、とても困った気分にさせられた話ね。

    つい最近、朝出勤する時に混んだ電車の中で私は座席に座ることができた。座席はギッシリ埋まっていて、もちろん、座っている私の目の前にもギッチリ人が立ってる状態。

    座ってしばらくした頃、私の隣に座ってる人が私のコートの裾をお尻で踏んでることに気づいたから、「すみません」って言って、体を左右に揺らすようにしてコートの裾をその人のお尻の下からどかせようとした時のこと。

    それまでずっと私の目の前に立ってたオバちゃんが、いきなり目を輝かせて「ありがとうっっ!!」と言いながら、文庫本1冊の隙間もない私と私の隣の人の隙間に強引に尻をねじ込んできた。

    そのオバちゃんは、私の左太ももと私の隣の人の右太ももの上で浮いていた。

    私は一瞬、何が起きたのか、そして、なんでこのオバちゃんが私の太ももの上に尻を乗せて座っているのか、本当に理解できなかったけど、よく考えてみたら、私がコートの裾をよけようとして体を揺らしたのが「席を譲る(空間を空ける)動作」に見えたのかな…と。

    でも、普通、明らかに数センチの隙間しかない場所に座らなくない(笑)??オバちゃん浮いてるし、あれは本当にビックリした。こんな勘違いする人いるんだ~って。

    そして、座る瞬間のすごく輝いた笑顔が、今でも頭に焼き付いている。
    返信

    +131

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 01:52:21  [通報]

    電車って周りを見れてない人が本当に多いですよね。周りを見れてない人って、普段から相手のことよりも自分が大事な人なんだろうなと思います。トピずれですが、電車の6人シートに5人しか座っておらず詰めればもう一人座れるのにって光景を見ると、自分が座れていても見ているだけでイライラします。空いていればいいけど、立っている人もいるのに周り見えてなさすぎ。シートに座るときって隣の人との間隔も確認するけどシート全体も見ますよね?端っこの人が詰めて座ってくれないと真ん中が微妙になってくるし、とにかくもっと周りを見て座れよって思ってます。トピずれな上に長文になりすみません。
    返信

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 01:57:57  [通報]

    膝と腰が痛いんだろ
    返信

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 01:58:57  [通報]

    具合が悪いのに譲る人、偉いを通り越して舐められすぎじゃないですか?
    自分も具合が悪いんでと言えないのかな?
    返信

    +58

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 02:01:35  [通報]

    人ひとり入るのキツイ隙間に無理矢理座り込んできたおばさん
    ムカつくからこっちもあえて圧力かけて押すことある
    まさしく無言の戦い
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 02:02:48  [通報]

    席譲って
    と急に言われると、つい立っちゃうよね
    返信

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 02:04:38  [通報]

    座った人が眠り込んでもたれかかってくるのもムカつく
    よくあんなに寝れるもんだ
    返信

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 02:05:14  [通報]

    >>53>>69

    25です。
    偉くないですよー
    席の真ん中あたりに座っていたのですが、その子ドアが開くなりバーッと一目散というか一直線に私の前にやってきて、前に立ったと思ったら間髪入れずに譲ってと言われて、圧倒されてしまいました笑
    なんとなくこなれている様な言いなれている様な気がしないでもないくらい躊躇なく言われたので(;´∀`)
    こんなこと誰にも言えずモヤモヤしていたのでタイムリーでとてもありがたいトピでした笑
    返信

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 02:08:41  [通報]

    >>76

    そうなんだ。
    私体調悪いから他の人に当たって下さいと言った事ある。よぼよぼの老人、杖を持っている人以外譲りたくない。
    返信

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 02:09:49  [通報]

    風邪気味だった日。わざと一本遅らせて先頭に並んでたのに、後ろの人に抜かれた。その人の前でコンコン咳してると席変えはったわ。どこまで自分中心なんやろー
    返信

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 02:13:38  [通報]

    席を譲ってくださいって事情があるにしても普通は言えないですよね?本当に具合が悪そうなら一目でわかるし。だからそんなことを自ら言ってくる人は少し変な人だなって思うから、言い返したり相手にしたら何されるかわからないなとも思うから私なら何も言わず席譲ります。変な人も多い世の中ですよね。
    返信

    +62

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 02:15:39  [通報]

    そんなに座りたいなら、ひとつ見送って次の電車に先頭で並んで乗ればいいのにね。
    返信

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 02:16:59  [通報]

    大概のことは、あ、日本人じゃないから仕方ないなって諦めがつくようになりました
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 02:18:18  [通報]

    敵意剥き出しで恥ずかしいね、その人たち
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 02:29:07  [通報]

    電車はまだ分かるとして、
    エレベーター詰める気ない人を見た時はぁ?て思う。
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 02:31:56  [通報]

    私の前の席が空いて座ろうと思ったら40代のおばさんがダッシュしてきて座られたことが何度もある。
    それくらいの歳だと疲れやすいのかもしれないけどこっちだって定期テストやらなんやらで疲れてるんだよ。
    返信

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 02:33:20  [通報]

    おばさんはお尻からグイグイ入ってくるよね。
    しかも、デカいから弾き飛ばされる。

    独身の若い頃は、そんな事しなかっただろうに、、、
    返信

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 02:37:27  [通報]

    必死の形相で椅子めがけて走ってる、おじさんやおばさん見ると、なんだか笑ってしまう。

    どんだけ余裕ないんだか。
    返信

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 02:46:39  [通報]

    トピズレだけど、ガラガラに空いてる電車で、「座らない派」気取りで立ってる人、立ってるのはいいんだけど、座ってる人の前に立つのやめてくれないかな、と思う。空いてる車内で足伸ばせないのは窮屈だし。誰も座ってない席の前に立てばいいのにー!結局前に立たれた座ってる人が席を移動するはめになる!
    返信

    +23

    -29

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 02:50:04  [通報]

    私、逆でおばさん押しちゃったことある
    座ったあと、ビックリですみたいな顔でずっとみられたw
    返信

    +14

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 03:31:26  [通報]

    ホームの優先席が止まる場所に並んでたら、あとから来た爺さんに「あんた優先席に座るのか」と聞かれた。
    最初からそんなつもりなかったから「座りませんけど」って答えたけど、優先席付近に並ぶことすら許されないのか。

    仕事から帰るとき、行列を無視して中国人が割り込んできたから注意したら逆ギレされたこともある。
    7〜8年前の話だけど、中国人しょっちゅう割り込んできてたわ。ほんと迷惑。
    返信

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 03:49:50  [通報]

    私が遭遇したのは
    空席はないけど立つスペースはスカスカの状態の時、
    定員分ちょうどの人数で座席は埋まっているが、
    ここでも何人かの人がコメントしてるように、細い人がいて微妙に隙間が空いていた列があって、
    その微妙な隙間におばさんが
    アニメでしか見た事ないようなお尻クイクイをして座ろうとした。
    でもサイズオーバーでなかなか座れないの。
    クイクイされてる1人のおばあさんが思わず『ここに入ってくる⁈』とか口走っちゃうくらい無理矢理。
    とうとうその列に座ってた1人の女性が
    席を譲るというか見兼ねて立ち上がったのね、そしたら周りにいた誰かが『あなたが立つ事ないわよ』とか言って、状況把握してる人達全員がきっと同じ事思ってたと思う。
    それなのに割り込みおばさん、散々周りに迷惑かけて座席奪い取ったのに次の駅に着く前に立ち上がって隣の車両に移ったの。
    だったら最初から大人しく立ってればいいのに。
    返信

    +78

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 04:10:33  [通報]

    始発駅で、私の隣の席を取ろうと勢いよく滑りこんできたサラリーマンに革靴で足を踏まれた。
    サンダルだったから爪がもげそうに痛かった。
    返信

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 04:14:34  [通報]

    男ってなんで足開いて座るんだろう?
    足当たってるんですけど!
    押し返すのも嫌だから大げさによけて窮屈そうに座る
    返信

    +125

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 04:17:22  [通報]

    譲ってって言われたことある方結構いらっしゃるんですね。
    私だったら驚きで無視してしまうかも…
    返信

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/21(火) 04:20:50  [通報]

    >>8

    Twitterで妄想エピソードを言う人を嘘松というんだよ。アイコンがアニメのおそ松さんが多かったからそうなったんだってー。ネット界では当たり前の言葉だから、知らない人はガルちゃんしか見ないのかな?


    逆に怖いね! \(°∀° )/
    返信

    +0

    -20

  • 97. 匿名 2017/11/21(火) 04:21:42  [通報]

    >>69
    「私も体調悪いです」って言って私も席譲らないかも
    返信

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/21(火) 04:59:01  [通報]

    バスの話だけど老人が一般先に座ってるのが本当にムカつく。
    優先席に座ってほしい。
    優先席は老人が見た目からして怪我人しか座れないイメージ。
    私今妊娠中なんですけど、4ヵ月でまだまだお腹もでてなくて、マタニティマークもつけてないんだけど、この前バスに乗ったら一般先(一人掛け)が老人で埋まってて、優先席がガラガラだったのでそこに座ったんです。
    そしたら降りていく小学生ぐらいの女の子にすっごいガン見された。
    何でここに座ってるの?みたいな目で。
    老人本当に嫌い。
    返信

    +64

    -10

  • 99. 匿名 2017/11/21(火) 05:41:02  [通報]

    ある日のこと。その駅が始発だから空の電車が来るわけよ。で、ホームに並んでるにもかかわらず我先にサラリーマンたちが中に入っていくの、座りたいから。ぶつかったり押したりされてイラっとしたんだけど、その車両を見渡したら座ってるの9割男で(ほぼみんな不細工)女性はほとんど立ってる光景を見てイライラさえ吹き飛んだ。ドン引き。この国はやばいと冷静に思った。
    その数日後、観光客らしき外国人男性が女性に席を譲っていて、ああやっぱりこういうところだよなと思った。
    返信

    +63

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/21(火) 05:46:14  [通報]

    端っこを座りたいらしく先に手すりの棒だけつかんで陣取ろうとするひとマジ危ない 突っかかるんだよ アホタレ!
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/21(火) 06:07:31  [通報]

    私は既に座っていたとき、次の駅から乗ってきたおばさんが勢い余って私の上に座ってきました。痛かった…けど、オバサン謝罪なし。
    毎朝の通勤電車にも定位置に座ろうと車内でダッシュするみっともないおじさんがいます。
    返信

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/21(火) 06:23:47  [通報]

    名古屋駅で、長椅子4人分空いていたので、こちらも友人4人だったし、座れる!と思って尻があと10センチで椅子に着くって時に、椅子取りゲームの様にパンクな女の子に尻で弾き飛ばされました。私は床に四つん這いの状態で、えっ?っと。
    結局座れはしました。
    友人3人と離れて座っていたら、友人の隣のおじいさんが見兼ねて、席を代わってくれました。一緒に座りなよというご配慮です。
    その間ずっとパンクな女の子はイヤホンで音楽聴いていて、多分バツが悪かったんだろうな〜という雰囲気の車内でした。
    返信

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/21(火) 06:27:00  [通報]

    8人掛けの椅子に大人8人座っていたのだけど、すこーしだけ隙間があった。
    そこに無理矢理お尻入れて来て座ってきた女がいて、9人掛けになった。
    私の隣に入ってきたので、狭いしキツイし最悪だった。
    今でも非常識な女だと思うわ。
    返信

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 06:28:14  [通報]

    この間、電車乗ったら、車両のほとんどが韓国人観光客!
    横長椅子に座って、車両全体で韓国語が飛び交ってる。
    なんか、キツくて、怒ったような言葉が大声で飛び交って、頭がクラクラしてきた。
    車両変えようにも、長椅子同士乗り出すように会話してるから連結まで行けない...
    ドア窓の外見て、次の駅まで耐えてました。
    返信

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/21(火) 06:32:59  [通報]

    座り仕事だし、電車に乗ってるのは20分ぐらい、しかも一駅なので基本立ってる。
    私よりも疲れてる人は多いだろうし。
    でも、夫も会社は違うけど同じビルで、同じく座り仕事なのに、電車で座りたいからと30分早く家を出てる。
    そこまでして座りたいかねえ。
    返信

    +29

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/21(火) 06:44:48  [通報]

    ◯都駅で、私は列の一番前で電車を待ってたのに、扉が開いた途端後ろの人達がダッシュで中に入って勢いよく席に座るのを見ました。
    呆れてしまって、「この人達はきっと日本人じゃないんだ。決して関わるまい」とポツポツあいている座席は無視して立って乗りました。
    親曰く「京◯はね…もっと都会に行くと違うよ」と。
    二度とあそこの電車は利用したくないと思いました。
    返信

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/21(火) 06:47:19  [通報]

    これを見てると朝のイライラを思い出すwww

    私は電車のホームの"◯号車乗車口"とか書かれてる線の右側に立っていた。そして左には男性。電車は向かって左側からやってくるって感じだった。乗車口の線のところを若干ずれて電車が停止したんだけど(進行方向右に若干ずれた)隣にたってた男がわざわざ私にきた。
    いや、違うだろって感じだったわ。
    返信

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/21(火) 06:51:23  [通報]

    外国の方で、2〜3人分幅取るくらいの大きな大きなおじさまが、3人席の真ん中空いてるところに一目散に座ってた。ほんと、小錦少し小さくした感じのデカさ。
    両サイドの綺麗なお姉さんは怒り顔(笑)
    明らかに座れないのは見てわかるし、総武線柱があるからお姉さんは横につめれないし。
    気を使ってか、イスの前の方に座ってたけど意味ないくらいお姉さんギュウギュウ(笑)

    それを目の前の席で座りながら見てた私は笑いを堪えるのが大変だった。
    みんな思ってたと思う、絶対座れないのに…
    返信

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/21(火) 06:54:26  [通報]

    ルール違反じゃ無いんだけど、私が降りる駅を把握していて、毎日私の前に立つ女の子にもイラっとしたよ。初めは気がつかなかったけど、途中でアレ?って思ったら毎日だった。私も同じ席に座る訳じゃないんだけど、毎日だから、気持ち的に嫌で車両変えた。
    多分新しいターゲットをゲットしていることでしょう。
    返信

    +71

    -15

  • 110. 匿名 2017/11/21(火) 06:59:09  [通報]

    >>109
    それってイライラするもんなんだー。
    私も毎朝、私の前に立つおじさんいるよ。
    私が立ったあと座れるもんね。
    おじさんのために、出来るだけ場所を変わらないようにしてる。
    たまに休むとおじさんごめんねーって思うし、たまにおじさんいないと、どうしたのかな?て思う。
    私の感覚おかしい?
    返信

    +74

    -8

  • 111. 匿名 2017/11/21(火) 07:00:09  [通報]

    あと数センチで座れる、ってとこで、60代ぐらいのおっさんに突き飛ばされたことがありますよ
    こちらは当駅始発電車に並んでルール違反も何もしてないのにさ
    もうね、おっさん「ほっ!」みたいな掛け声つきでぶつかってきましたよ
    思わず睨みつけてやったら目をそらしやがった、バカ親父(−_−#)
    返信

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/21(火) 07:05:17  [通報]

    混んでる日本の電車が悪い
    返信

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/21(火) 07:24:43  [通報]

    この間、そういうオバサンを睨みだけで撃退してる超綺麗な女性いたわ。

    その女性の前の席が空いたの。そしたら、「え?そこから狙いに来る?」っていうぐらいの距離から、ブランドものだらけでバカでかいキャリーひいた派手なオバサンがわ~~って走ってきて・・・みんな「マジかよ・・・」って感じになってたら、その人175ぐらいありそうな長身なこともあって、オバサンをすっごい目つきでギッッッって無言で上から睨みつけたの。

    美人の睨み顔ってすごい迫力があるんだね・・・オバサンそのまま苦笑いしながらスルーして別の車両へ・・・ちなみに空いた席は、「どうぞ」って優先席前に立ってた幼児連れに譲ってた。



    返信

    +66

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/21(火) 07:30:20  [通報]

    外国人(英語圏の人)2人組が片方座れて片方立ってたんだけど、座りたかったみたいで隣に座ってた若い子を英語で物凄い煽ってて引いた。座ってた子も立ってどこか行ってしまい、座れた外国人はあー良かったと言わんばかりにニコニコしてる。
    2度と日本、来るなと思った。
    返信

    +64

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/21(火) 07:36:53  [通報]

    デブは座んないで欲しい
    デブが1.5人分取って他の人は狭い思いすることになる、迷惑
    返信

    +41

    -7

  • 116. 匿名 2017/11/21(火) 07:41:32  [通報]

    電車のいす取りに必死なジジババは見てて滑稽
    だいたいお出かけ着
    お仕事で頑張ってる人に譲ってあげて
    返信

    +72

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/21(火) 07:42:31  [通報]

    なんだか馬鹿みたいなトピ。退出。
    返信

    +1

    -23

  • 118. 匿名 2017/11/21(火) 07:42:52  [通報]

    中央線で隣の席が空いた。
    若い子が座ろうとしたら年甲斐もない派手なババアが、あらそこ空いたわよ座りなさいよと同行者にすすめてた。
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/21(火) 07:44:45  [通報]

    武蔵野線に乗った。
    横幅の広いオヤジが座ってるから、微妙に空いてるシートに座れない。
    デブは電車に乗るな!
    歩くかタクシー使え!
    返信

    +18

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/21(火) 07:48:05  [通報]

    今、まさに目の前でおっさん二人の椅子取り合戦を目の当たりにしました。おっさんにおっさんが重なり合う朝から気分悪くなる光景…
    心に余裕って大切ですね。あんな大人になりたくない…
    返信

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/21(火) 07:53:44  [通報]

    年寄りは許してあげましょうよ

    誰にも譲ってもらえない事が多くあって座るのに必死なんですよきっと。
    返信

    +1

    -17

  • 122. 匿名 2017/11/21(火) 07:55:23  [通報]

    なんか某国の人たちみたい。
    返信

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 08:02:02  [通報]

    若かったからか女だったからなのか座ろうとして突き飛ばされたことが二回ある。
    どちらもサラリーマンの男性。ここで私が怒らねばこいつらは他の女の子にもやるに違いないと怒りが湧いて謝罪要求して謝るまで怒って謝らせた。
    こういう奴らは相手見て突き飛ばすんだよ。強面の兄ちゃんだったら絶対やらないんだ。
    返信

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 08:06:59  [通報]

    うちの近所のバス停では近くに女子高があるから学生が多いけどバスへの乗車の割り込みや、車内での場所取りは年配の人より学生の方が酷い。
    ギャーギャー喋ってたのに乗車して座って年配のきたら寝たふりなんかは常にある。どんな教育されてるのかと思う。
    返信

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 08:10:44  [通報]

    朝の席取り合戦は熾烈だからねー
    遠慮したら負け、座れたもん勝ちの世界
    返信

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/21(火) 08:11:34  [通報]

    必死な人っつーか『阪急電車』って映画に出てくるような、友人の席を鞄で取られたみたいのはあった。
    座ろうとしたら、鞄をドサッと置かれ、中腰の私はどうしたもんかと一瞬固まったわ(^-^;
    返信

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 08:13:46  [通報]

    ホームで押すとか突き飛ばすとか、危なすぎる。
    返信

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 08:15:49  [通報]

    座ろうとしたら、後ろから新聞飛ばしてきて、席取られた。サラリーマンの40代くらいの男性に。
    座ることに必死すぎて、常識や恥ずかしい気持ちはないのか、ほんと引きました。
    返信

    +54

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/21(火) 08:20:04  [通報]

    埼玉県民の日の朝の武蔵野線、東京行きに小中学生が満載されてホームに入ってきたときの絶望感。加えて引率のママが一人席が空くたびに全盛期の中田ヒデのような的確な指示を飛ばして席を占拠していく様は、ブラジルに蹂躙される日本代表DFのようで打つ手なし。
    返信

    +54

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/21(火) 08:23:35  [通報]

    スマホで両手使いたい人は席を確保するのに必死かも。
    片手でできる人はそうでもないけど。
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/21(火) 08:24:04  [通報]

    ちょっと横だけど・・・
    目が不自由な方が2人乗ってきたの。
    隣に座ってたおばさんと私で席を譲ろうとして、おばさんが『お席どうぞ』って声かけたら、すぐさま大声で『二人分ありますか。』と聞かれ、若干モヤモヤした。
    譲るつもりで席も立ってたけどさ、一人分だったらその隣の席も明け渡せって言われたみたいで気分悪かったし、何よりありがとうの一言もなかった。

    目が不自由なことはお気の毒に思うけど、だからって人としての礼を失することが許されるかどうかって話は別問題だと思う。

    長文ごめん。
    返信

    +117

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/21(火) 08:28:51  [通報]

    あるある!もれなく小太りの中年なのは何故だろう…

    きのうは目の前の席が空いた瞬間、両側のおばさんから足を蹴られた&背中を手のひらで押された&突き飛ばされた。
    心の中で中指を立てた。
    返信

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/21(火) 08:29:05  [通報]

    でも高校生とか、若い人でもでも優先席にどっかり座って譲らないのいるよね。
    私は電車待ちで先頭に並んでたら、20代前後位の若い女の子に完全なる横入りされた。
    並んでるんだよ!と言って、その子を押して先に入れさせなかったことあった。
    いい根性してんな~と呆れたし、若いうちからそんなならオバサンになったときが恐ろしいと思ったわ。
    返信

    +50

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/21(火) 08:32:04  [通報]

    臨月妊婦なんですけど東京に行かなきゃいけない用事ができて、
    一応なにかあったときのためにマタニティマークは付けてますが、電車乗るとき
    座らせろ!みたいな雰囲気になるの嫌でドアの横でマーク隠して立ってたんですけど、気づいた30代くらいのサラリーマンが譲ってくれて神かと思いました。

    ときには高校生の人も譲ってくれたりしました。
    50代以上くらいの人からは一回も譲ってもらったことはありません。そこあたりが一番冷たい気がします‥
    返信

    +71

    -7

  • 135. 匿名 2017/11/21(火) 08:33:06  [通報]

    110さん
    わかる~(*^^*)
    不思議なんだけど、なんとなく同志みたいな感覚が芽生えるわ(^-^;
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/21(火) 08:35:17  [通報]

    阪急で特急乗る順番待ちしてたら(左側一列目)
    先発できたのが普通だったので
    電車が来たときに(普通に乗る人に譲るために)左にズレた。

    で後列の人が乗って、列に戻ろうとしたら
    次発の特急乗る人(芋に似た男子学生)が一列目に繰り上がってて、譲ってくれず。

    自分の居場所失って
    その列の最後尾に並び直した

    そのあとすぐ特急きてのうのうと座ってるし、もやもや

    阪急は普通と特急の停車位置が同じ&分けてほしいし(普通と特急の時間の間隔も短い)

    お前のために位置ずらしたわけじゃねーからなと言いたくなる瞬間だった
    返信

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/21(火) 08:36:05  [通報]

    仕事帰りで疲れて座ってるのに
    でっかいカバンしょって山登り用の杖??みたいなの持ってる老人団体が乗ってきて、疲れてるから座らせろみたいな視線よこすのはやめてほしい

    山登る元気あんだろって思う
    返信

    +116

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/21(火) 08:38:07  [通報]

    始発駅の帰宅ラッシュ時に座ったら、私と隣のサラリーマンの上におっさん座ってきた
    隣のサラリーマンと私、ぽかーん(゚Д゚)
    椅子取りゲーム状態だったから一瞬の事故かと思ったら、そのまましばらく座ってた
    キモいし怖いしで固まってたら、
    サラリーマンと逆側の隣に座ってたギャルっぽいお姉さんが怒ってくれた
    お姉さんありがとう
    返信

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/21(火) 08:38:45  [通報]

    被害者は姉なんだけど、
    座った途端、中年オヤジが膝の上に座ってきた。姉はキレて喧嘩になってたけど、目の前で見てて笑いを堪えられなかった。
    返信

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/21(火) 08:42:52  [通報]

    南北線で、知的障がい者の図体の大きい男が乗っている。毎日どうにかして座りたいらしく、空いた席に前にいた女性が座ろうとしたら、離れたところから飛んできてその女性の手をつかんでどけて、座っていた。周り皆、ポカーン( ゚□゚)
    返信

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/21(火) 08:43:15  [通報]

    前に別トピでも書いたけど、毎朝通勤のときに一緒になる50歳くらいのおじさん。
    駅までチャリンコを暴走してやってきて、駐輪場からホームまで猛ダッシュして、なのにホームでカバンからおもむろに折り畳み式の杖を出して、混んでる車内で必ず席を奪い取る人がいる。

    たまに席が埋まってると、これまた猛ダッシュで隣の車両まで移動して優先座席に座ってる。

    あの動きや固太りの体型、健康そうな顔色を見るとどこも悪そうに見えないし、なによりも座ることへの執念が強すぎて気持ち悪い。
    返信

    +58

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/21(火) 08:46:56  [通報]

    >>117
    じゃあ来んなよ(笑)
    わざわざ書き込んで(笑)ガキみたい(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 08:48:09  [通報]

    席横取りや人押し退けて座る人、年寄りを武器に使う人、全員デパート帰りや登山の格好してるの何で(笑)
    元気に自ら遊びに行くやつほど図々しく座りたがる
    返信

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/21(火) 08:49:53  [通報]

    >>32
    若者ですが、持病があり長時間立っていることが辛いのでいつも座りますが駄目な人間でしょうか。

    見た目で判断されるのは悲しいです。
    返信

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 08:54:01  [通報]

    >>109
    どこでもいるよ!降りる駅を把握してるんだよね!
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 08:59:04  [通報]

    うちの母親が気持ち悪い程、座ることに執念をもっています。
    改札入る前ぐらいから座ることしか考えてなくて、一緒にいるとほんとに恥ずかしいです。
    昔はそんな事なかったのに年いってからほんとに異常なぐらい座ることに必死になってます。
    あんな年寄りにはなりたくないです。
    返信

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 08:59:13  [通報]

    普通席でマタニティマークアピールして席譲れ圧力かけてくる女
    優先席行けよ
    返信

    +16

    -13

  • 148. 匿名 2017/11/21(火) 09:02:36  [通報]

    昨日、今日と満員電車でぐいぐい押されました。共に昨日は50代と60代男性で今日は30〜40代の男性です。
    何でしょうね!こうなる事は分かっていると思うのですがじっとしてらいれないんでしょうか、この体勢は嫌だって思うのでしょうか?どちらにしても満員電車で押されてもどうする事も出来ないのに。
    それが嫌なら空いている早めの時間に乗ればいいのにと思います!
    返信

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:09  [通報]

    妊娠8ヶ月の時満員電車でたまたま目の前が空いたから座ろうとしたら汚カップルの男にわざと足広げて座れないようにされた。
    彼女とニヤニヤしながらこっち見てきた。
    お腹の大きい私に気づいた中国人?の男性が私が押されないように必死に守ってくれました。
    違う時にバスで席譲ってくださったのも台湾の人で、通勤電車に乗ってると人に席譲ってるのは中国、韓国、台湾系の女性が多いです。

    日本人は自分優先で見て見ぬ振り
    返信

    +35

    -7

  • 150. 匿名 2017/11/21(火) 09:04:09  [通報]

    韓国人は最悪だよ!

    割り込み優先席で動画みて音ありハングル

    まじでウザい国に帰れ
    返信

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/21(火) 09:05:36  [通報]

    高校生カップルに目の前の空いた席を横から取られた事があります。
    前の人が降りようとした瞬間、男の方が割り込んで私をガードし、女に座らせ、
    私の立っていた位置に男が立とうとしたので、とても驚きました。
    結局私は女の前に立ち続けましたが、女はずっと私をにらんできて、ちょっとトラウマになりました。
    理不尽に割り込まれることが多くて本当にイライラします。
    返信

    +49

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/21(火) 09:07:37  [通報]

    割と痩せている方なので夏場だと隣の人との隙間が結構開く
    そこに体ねじ込んでくるおばさんには参る
    返信

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/21(火) 09:09:06  [通報]

    >>7
    椅子取りゲームじゃないんだから順番は守らんとあかん
    人を押しのけてまで座るのはマナー違反やで
    返信

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/21(火) 09:11:27  [通報]

    最近若い子でも、空いた席ないか?ってキョロキョロして素早く移動しようとする子が多い気がする。
    若いのに年寄りみたいだな‥‥と思う。
    座ってスマホいじくりたいんだろうな。
    返信

    +41

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/21(火) 09:12:16  ID:MYlH16apdi  [通報]

    超満員電車で毎日5駅先の友達座らせるためにカバンで確保してるデブ女がいた。
    始発駅だけどすぐ超満員になる駅ででかい体で人突き飛ばして席確保して化粧してる。
    気の強いおばちゃんがカバンで一席使うな!みたいなの言うたら顔真っ赤にして友達が乗ってくるんです!って泣きながらキレてた。
    返信

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/21(火) 09:21:55  [通報]

    >>146
    わかります
    私の母親もそうです
    子供の頃から先にいって席を取らないと怒られた
    高校生の頃同じくらいの親子が電車待っていたんだけど
    ドアが開いたとたん降りる人や並んでいる人を無視してその娘が人を掻き分けて席を二人ぶん取ったの
    私はびっくりしたんだけど
    うちの母親に「あの娘は親孝行だ、お前は本当にトロい」と言われた
    返信

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/21(火) 09:29:56  [通報]

    すごい必死な人みると笑う
    席取れなくて明らか機嫌悪くしてるおばさんたまにいるけどよけい笑う
    返信

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/21(火) 09:41:31  [通報]

    電車ではずっと立っている
    必死に座ろうとする人を見ると吐き気がする。
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/21(火) 09:48:15  [通報]

    >>131
    あるよね、こうした事
    ハンディキャップットパーソンは
    周りが気遣ってトーゼンの雰囲気ある
    返信

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/21(火) 09:53:39  [通報]

    マナーのなってない人には座られたくないよね
    降りる人がいるかもしれないのにドアが開いたら我先に乗り込んで空いてる席探してる人がいた。
    しかも荷物で場所とって同行者早く早くって呼んでる必死さは見苦しいしこれが日本なの?って恥ずかしくなる。
    返信

    +19

    -0

  • 161. 名無しの権兵衛 2017/11/21(火) 09:59:26  [通報]

    >>1 中学生の頃電車で座っていたら、どやどやと乗り込んできたおばさんにいきなり膝の上に座られ、びっくりして立ち上がったら席を取られたことがあります。
    座りたいのなら、譲ってくれと言えばいいのに。
    返信

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/21(火) 10:08:58  [通報]

    電車では強くないとやって行けないけど、
    負けられない気持ちでいると
    自分心せまい…ってなる
    返信

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/21(火) 10:12:51  [通報]

    空いてたから座ろうとしたら、女子高生に「あ、そこ取ってあるんで。」と言われ座れず…3駅ほどしてその子の友達が乗ってきて座っていた。
    返信

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/21(火) 10:16:42  [通報]

    >>77
    キモい人だったら他の人に席譲ります。
    ここによく出てくる様な、おば様に笑。

    おば様がキモい人を支えてくれるので助かります笑。
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/21(火) 10:30:52  [通報]

    バスでの話なんだけど、結構混んでいてお年寄りでも立っている人もいたし、私含め乳幼児を抱っこしている人も立っていた。バス停に着いて席が空いたらオッサンが当たり前のようにさっと座った。「ちーがーうーだーろー!お前は立っとけ!」とは思ったけど、変な人だったら嫌だから何も言わなかった。
    返信

    +4

    -7

  • 166. 匿名 2017/11/21(火) 10:44:54  [通報]

    転勤して横浜に住んでいるんだけど、電車待ちで並んでいると小学生でも横入りしてくるのに驚いた。
    他の都市よりも頻度多い!
    返信

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/21(火) 10:58:33  [通報]

    京都線に乗るために友人と大阪駅で並んでいたら、20代女がスーっと横入りしてきたので、友人に目配せして意地で阻止したんだけど、腕を殴られた
    その女も私たちも座れたんだけど、その女どうしてもキープしたいポジションがあったらしい
    で、観察してたらがっつり化粧した後、なんかスマホで実況みたいなことしてるのよ
    今日は出勤しまーす、みたいな
    で、雄琴の手前で降りて行った
    雄琴の女だと思う
    返信

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/21(火) 11:15:50  [通報]

    新宿駅ホームで先頭に並び電車を待っていたら、電車到着と同時に紙袋持ったババァが割り込んで来て突き飛ばされた。隣に並んでいた私の倍ある男性が舌打ち。二人ともババァに越され乗車したが空席は無くババァも立つ事に。
    左から 私 ― 男性 ― ババァ で立っていると、1駅で私の目の前が空き男性が道をふさぎババァの横取りを許さなかった為私は座ることが出来た。その後ババァは1度も座る事はなかった!
    返信

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/21(火) 11:16:24  [通報]

    私の前の席が空いたから座ろうと思ったらその隣に座ってた高校生くらいの女の子がサッとズレて私の前に移った。
    何?って思ってたらその子が手招きして反対側に座ってた友達を呼んで隣に座らせた。
    そんなに隣同士に座りたい!?
    友達が立ってたならともかく元々友達も座れてたのに。
    ジジババが電車内で態度悪いってのすごく共感だけど普段電車通学してないんだろうなっていう中高生もけっこう車内で好き勝手してて土日は電車乗りたくない。
    返信

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/21(火) 11:31:22  [通報]

    トピずれかもだけど、二人席が横向きに並んでるような車両で、オバサンってかなりの高確率で窓側の席から詰めずに手前の席から座るよね。
    ガラガラなら何も思わないけど、たいてい混んでてもお構いなし。
    自分が降りる時ラクだからってことしか考えてないんだろうな〜と思う。
    返信

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/21(火) 12:02:01  [通報]

    優先席に、若い人が平気で座ってるの見ると嫌悪がわく。
    見えないところの病気なのかもしれない、
    でも、ふんぞりかえってスマホいじってる人が多い。

    高齢者や妊婦がきたら席譲ります、ってここでもよく書かれてるけど、
    譲ってるところなんて見たことない。
    返信

    +8

    -18

  • 172. 匿名 2017/11/21(火) 12:21:10  [通報]

    遅延して大混雑の電車から降りた瞬間にババアに突き飛ばされてよろけてる間に、
    乗る人たちに押されて降りたばかりの電車に押し戻されたことがあります
    どんどん乗り込んでくるから結局降りられず、次の駅まで行くハメに…
    通勤ラッシュの乗り換え駅だし遅延してるからみんな焦る気持ちもわかるけど酷い目にあった
    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/21(火) 12:31:04  [通報]

    私は買い物で荷物がたくさんあったので隣に自分のバッグを置いてたら(人来たらどけるつもりでした)その上におもいっきり座られて、バッグが傷つきました
    輩っぽかったので怖いけど、気に入ってたバッグだったのでムカついてドアがしまる直前に急いでるふりして、おもいっきり足踏んで下車したことある(笑)
    ドアがしまった後で様子みてたらメチャクチャきれてた(笑)
    ざまみろ!
    返信

    +1

    -26

  • 174. 匿名 2017/11/21(火) 12:35:10  [通報]

    でもねえ、まだ東京とか大阪の通勤電車はマシだよ。元教育県を標榜する長○県のし○の鉄道なんてボックスシートに絶対荷物おいて1人で座りたがる。どんなに混んでても全く荷物どかさない人ばかり。勿論、駅のホームは誰も並ばないのでグチャグチャのカオス。朝夕の上田駅の普通の光景です。
    返信

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/21(火) 12:35:12  [通報]

    私が被害にあったわけじゃないけど面白いことしてる親子を新幹線に乗ったとき見た。

    その親子自由席の車両の入り口で一番前に並んでたんだけど始発だったから一番前に並んでればドアが開いた途端すぐに座席に座れるはずなのに車内に入った途端猛ダッシュで一番前の方の座席に走っていって座ってた。
    その親子が並んでたのは1号車の後ろのドア。
    どうしても一番前の席に座りたかったみたい(笑)
    返信

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/21(火) 13:11:06  [通報]

    以前ですが、すごいオバサンいました。
    いつも女性専用車輌に始発の駅から乗ってたんだけど、途中の駅で乗ってくる厚化粧の長~い髪のオバサンが、7人掛けの席に無理矢理お尻を押し込んで座ってくるの。
    そこ座らして、って声かけられて、女性たちは仕方なく無理クリ詰めてた。
    私はムカついたから、そのオバサン乗ってきたら寝たふりしたら、なんと、私の手をトントン叩いてきて‼
    それでも無視したら、違う人に声かけてた。

    ほんと最悪。一般車輌に行って男性に言えばいいじゃん。女なら無茶を受け入れてくれるって思ってるのか。
    頭がおかしいのは間違いない。
    返信

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/21(火) 13:11:49  [通報]

    始発から座って行こうかと思い、多分座れるだろうというくらいの列の後ろへ。ドアがあいて、予想通り座れそうと思ってたら、目の前のまさに座らんとしたイスにハンドバッグが降って来ました。
    飛んできた方向を見たら、着飾ったおばさんがドヤ顔(多分私が人生で見た一番のドヤり具合)で近づいてくると、バッグを取って座りました。
    すげぇ執念とコントロールだな…そしてみっともない…と呆れ半分関心半分。座り逃しましたが、人間着飾ってても中身が浅ましいとだめだなと社会勉強になりました。
    返信

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/21(火) 13:18:24  [通報]

    私を突き飛ばしてまで座った30代後半位のサラリーマン風男。「モテないんだろうなぁ……」と顔を見てみたらやっぱモテなそうだったので生あたたかい目で見ていた。
    モテない男は自分のことしか考えてないし余裕がない。
    返信

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/21(火) 13:20:29  [通報]

    最前列に並んでたらドアが開いた瞬間後ろのおばさんに横に突き飛ばされどんどん抜かされていった。
    3列目くらいの波に乗って乗車し、入って右側の席に座ろうとしたら、先程のおばさんが入って左にいって席が取れなかったのか、再び私を突き飛ばし横取りした。
    怒りというか、唖然。

    一部始終を見てたらしい近くのサラリーマンが私に席を譲ってくれました。
    本当にありがとうございます。
    返信

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/21(火) 13:24:17  [通報]

    >>151
    わかる、そういうのほんとムカつく。

    そっちが二人組だろうがなんだろうが、こっちには関係ないのにね。
    私の前にバカップルが立ってて、両側が空いて、私がひとつズレるのを期待したんだろうけど、他に座る人もいるだろうしそのまま座ってたら、女だけが座って男のカバンを膝に乗せた。
    これ見よがしに男が、カバン重いでしょ~、つらいよね~、って。
    知るか!空いた席に座ればいいじゃん!
    返信

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/21(火) 14:44:23  [通報]

    ちょっとトピずれだけど優先席が1つ空いてて隣のおばさんがバッグ置いてた
    具合が悪かったので座っていいですかと確認してバッグ避けてもらったんだけど
    おばさんの前に立ってた息子に「座らないから席取られるのよ」って言ってて
    地味にもやっとしたな~
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/21(火) 15:08:48  [通報]

    私の前の席が空いた瞬間、隣に立ってた細めの男子高校生がずいっと入って来て座った。
    私は別に立ったままでよかったんだけど、すぐさま横に座ってた別の大柄の男子高校生が座った男子高校生を蹴って(!)無言で、横入りするな!みたいな感じで睨んだ!!(2人は友達同士ではない。)
    細い男子高校生はビビったみたいで立ち上がりどこかへ行ってしまった。
    残されたわたしは突然のことに驚きながらも「あ、ありがとうございます」と言って座りました。
    その後一駅で降りたので少し気まずくもありましたが、男子高校生の不器用な優しさか嬉しかった出来事でした。
    返信

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/21(火) 15:48:32  [通報]

    扉前の列の先頭に並んでいる時、降りる人を優先して待っていると、反対側の列の人が途中で乗り込んで行く。スペースが少なくなるため降りる人はこちら側に偏って降り切る時間も余計にかかる。
    ようやく自分が電車に入ると反対側のグループがすでに席を占領済み。
    マナー違反が得をするのにも腹がたつし、自分の後ろに並んでた人達にも申し訳ない…
    たまに反対側のグループも最後まで降りる人を優先すると、すっごく気分良いw
    返信

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/21(火) 15:49:33  [通報]

    山手線の朝のラッシュアワーでの出来事。
    その1
    満員の電車に大きな旅行鞄をもって無理やり乗ってきた女性二人連れ。扉のまん前に荷物積み上げてずーっと陣取っていた。扉が開いても除けようとせず乗降客は荷物をよけるようにして降りていた。とうとう渋谷駅で後ろから押されてホームへ荷物と一緒にひっくり返っていた。

    その2
    超混雑している隙間に無理やり体を押し込んで乗り込んできた小柄なおばさん。扉が閉まった途端降りる駅までの間ずーっと「押さないでください。」と大声で叫び続けていた。周りはガン無視していたけど超迷惑。

    返信

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/21(火) 15:57:40  [通報]

    妊娠中に席を譲ってくださる方がいた時、ありがとうございますと座ろうとしたら、女子高生〜20代前半くらいの女の子がペコっとお辞儀して座ろうとして、あなたには譲ってないし、だいたいどこが悪くて譲られると思ったの?と怒られてた。
    返信

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/21(火) 16:07:34  [通報]

    トピズレかもしれないけど聞いて欲しい。

    席が埋まるぐらいの電車内で座っていた女性が隣の席に荷物(小さい)を置いて2席使っていた。
    座りたかったけど諦めてたら、あとから乗車した男の人がその荷物の上にそのまま座ってたのが面白かった。

    女性は驚いていたけど、空いてるとき以外はやめて欲しいなって思った。
    返信

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/21(火) 16:22:27  [通報]

    仕事で疲れて2本位見送って(20分位)座れる便で座って帰宅しようとしたのに発車ギリギリに来て目の前に立つ妊婦さんやベビーカーママと子供‥やっぱり譲りました。モヤモヤ。
    返信

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/21(火) 16:25:55  [通報]

    座ってのに立たなければいけない状態になった場合の対策は『疲れてるからゆっくり行くわ~帰るわ~』って周囲に聞こえる様に電話するふりをします。
    返信

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/21(火) 16:47:14  [通報]

    >>180
    網棚に乗せるか、彼女に持たせなきゃいいじゃんね、
    そんな重い鞄。なにその男。
    返信

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/21(火) 17:31:06  [通報]

    主様同様、埼玉から都内に通ってる者です。

    2ヶ月以上たった今でも、ムカついて仕方ないので書かせてもらいます。

    日頃からそのおばさんを車両内で見ては、性格が顔ににじみ出ているなー、私も気を付けないとなーって思ってたんです。

    とある朝の通勤時、やはり車内は混雑していましたが、吊革を確保できていたので穏やかに乗っていました。乗客の入れ替えが多い駅で、私の前あたり2席分、座っておられた方が降りられたので、その前に立っていた私が座ったんです。

    そのおばさんはどこから走り込んできたかわかりませんが、私の隣の席も空いたので、そこに滑り込んできました。そのタイミングが、私が座るのと同じくらいのタイミングだったようで、ある意味それが悪かったのでしょう。

    どうやらおばさんのくるぶしの骨に、私のつま先が当たったようで…


    …っいたっ!!!

    あーーーいたい!!!

    と静まり発車した車内で、隣に座る私を睨みながら大きな独り言を言いはじめたのです。


    自分からぶつかってきたくせに、私は自分が悪いとは思いませんでしたが、いたたまれなくなって、


    すみません、大丈夫ですか?

    と声をかけたんです。
    すると


    大丈夫じゃない!骨が痛い!


    と。まさか常識的にそんな答えが返ってくるとは思いませんでしたので、静まる車内でボーゼンと黙り込むしかなく…

    たまたまイヤホンをしていたのですが、音楽は聞いておらず、とにかくおばさんの所作を伺っておりました。
    すると


    ほら!こんなときでもあなたはそんな態度だからね!
    (イヤホンして私の話聞いてないじゃない!)

    と。。


    音楽聞いてませんが…


    と言うのが精一杯でしたが、おばさんは自分が降りる駅に到着したようで、立ち上がってもう一度私を睨んで降りていきました。


    その時のことが腹が立って腹が立って、今日まで忘れられず、ふつふつしてました!笑
    そして今朝、またこのおばさんに遭遇したのですが、またもやあきらかに混雑する車内に、

    すいませーん!

    という免罪符を掲げて、自分の行きたいエリアに向かっていくのを目撃したところです。

    あーやっぱりこのおばさんはそういう人なんだー
    って。


    すいません、すごく長くなってしまいました。
    今日でこの出来事は忘れたいです!!
    返信

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/21(火) 17:37:48  [通報]

    >>187

    そういう時に限って妊婦さんが目の前ってのはよくありますよね…仕方ないやと譲りますが。

    ちなみに、ベビーカーママには譲る必要ないと思ってましたが非常識だった!?
    ママは子供産めるくらい若い健康体の成人女性なんだから大丈夫じゃない?赤ちゃんはお腹のなかじゃなくてベビーカーにいることだし。ダメ?
    返信

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/21(火) 17:41:59  [通報]

    電車を降りようとドアの前に立ってたら、ドアが開いた瞬間席を取ろうと乗り込んできた女に凄い勢いでぶつかられた!降りる人が先だろうがー!どんだけ必死なんだよってムカついた。
    返信

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/21(火) 18:18:10  [通報]

    始発駅で猛スピードで座席確保してる若僧の男がいて横で待ってた私に体がぶつかっても謝罪なし。
    男の癖にみっともない事するなよ…
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/21(火) 19:02:52  [通報]

    なんか別のトピでも書いたけど、アラフィフぐらいの女性が私たちの前のつり革で立っていて、何回も膝をぶつけてきたり、揺れると大げさに隣の人にぶつかってすみませんって言ったり、しまいにはこちらの膝に携帯落として来たり、座らせろアピールがすごかった。こっちも疲れてたから譲らなかったけど、とにかく不愉快だった。
    返信

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/21(火) 19:17:29  [通報]

    優先席があるのに何故か普通席に座っている私の前に来る婆ちゃん。こっちも夜勤明けで疲れてるから優先席行ってくれって思った。けどわざと膝当ててきたり周りも譲ってやりな的な目線...。譲ったけど腑に落ちなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:18  [通報]

    普通に座ろうとしたら、お尻の下に誰かの手が。
    斜め前のおばさまが、手を椅子において
    「いいかしら?」ですって。
    譲りましたよ(´д`|||)
    また別の時は、勢いよく膝の上に座られたことも。
    そんなに座りたかったら、次の電車に乗ればいいのに!
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/21(火) 19:48:29  [通報]

    たった今始発電車で座ろうとしてたら前から35くらいのデブが凄まじい速さで来て席座ってた…。なんかすごくキモかった。。こいつ童貞なんだろうな、って感じ
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/21(火) 21:05:57  [通報]

    デブの必死に座ろうとするおじさんに、体当たりされて、座席に倒れこんで、数日身体痛かった。。。
    恥ずかし過ぎて、ホント蹴り飛ばしたくなった!

    もうね、周りを考えずに満員電車乗る人、電車乗らないでくださいな。
    迷惑ですからホント。

    足元にカバン置く学生、つかまれるのにつかまらずにケータイいじったり本読んだりする人、化粧始めるバカ。
    返信

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/21(火) 21:09:10  [通報]

    妊娠初期です。
    優先席が空いたので座ろうとしたら40代くらいのサラリーマンに押しのけられ席を取られました。
    それを見た優先席に座ってた高齢のおじいさんが席を譲ってくれた…。
    流石に断ったけど、すぐ降りるからと席を立ってくれた。
    目の前でそんなやり取りをしてたのに、優先席に座ってた他の人達(30代男女)はスマホに夢中で知らんぷりなのはモヤっとした。
    返信

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/21(火) 21:15:19  [通報]

    夜遅い御茶ノ水の総武線各停は
    すごい必死な人たちばっかりですよ。

    水道橋駅付近から、座るために
    ドアの前にスタンバイする人たちが
    増えはじめて、御茶ノ水に着いて
    ドアが開くと、
    椅子取りゲームじゃないけど、
    座るためにダッシュで走って
    我先にって感じで、座っていくから
    コワイ。走ってる人たち、沢山いるんだけど、めっちゃ必死でほんとコワイ。

    ちなみに私は走ってきたオジサンに
    後ろから思いっきり押されて
    転びました。

    民度が出るなぁって
    心の底から思った。
    なんであんなに必死なんだろ。
    返信

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/21(火) 21:45:33  [通報]

    始発駅の一駅手前から下り電車に座ってそのまま折り返して乗ってる人いるよね。

    1度降りて列の後ろに並べよって思う。

    そもそも定期券なのをいいことに
    無賃乗車だし。
    端っこ確保してそこまでして
    座りたいのかな?
    さもしい人たちだよね。
    返信

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/21(火) 21:46:06  [通報]

    もう、8年も前になるけど、今でも思い出すと腹わた煮え返る電車事件があります…

    関東在住で、都内に通学時、わたしは既に40分は立ちっぱなしだなぁ。って時で、あと二駅我慢すれば人が沢山降りる駅で、ボックス席の前に立っていたので座れそうだなと思っていたのですが、次の駅で40位の飾りっ気のないショートカットの女性がグイグイ割り込んできてわたしの斜め後ろににピタッと入ってきました。

    そして事もあろうかハリーポッターの賢者の石をおもむろに取り出し、なおかつハリー・ポッターの賢者の石を私の肩に置きながら読み始めたではありませんか…

    賢者の石はもうその時でも結構前にブームだったので何で今そんな分厚い本をこの混雑時にわざわざ電車で読むんだよ。ファンタジー系は家でゆっくり見ろよとか、っていうかそれ図書館で借りてんのかよとか、とりあえずイライラしてました。

    次の駅で前の人が降りそうだったので、その人が降りやすいように少し避けたその瞬間

    ハリーポッターと賢者の石がスッと横目にはいり、気づいた時には彼女が座っていました…

    私は別にくたびれたオッさんが席取りに必死になるのは気にしないのです。
    でも、少しの合間にも読書に親しみ、あまつさえ世界的なファンタジー大作を読書するようななんか文学的な空気出してくる女性が電車の中で他を気にすることができないようならば本なんか読んでんじゃねぇ。と言いたいのです。

    結局、その女性二駅くらいで降りて更にムカついたんだよなぁ。


    長くて申し訳ない。ずっと誰にも言えずにモヤモヤしてました。
    返信

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/21(火) 21:50:50  [通報]

    >>158
    本当に!
    とてもキモイ人々。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/21(火) 21:52:02  [通報]

    旅行先の電車がホームと電車にちょっと段差があるタイプだったんだけど、ドアが開いたと同時に後ろから押されてバランス崩してコケて電車の段差に打ってスネを強打し青あざになった。
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/21(火) 22:02:38  [通報]

    都内の地下鉄。ガラガラだったから座ってウトウトし始めてたら、
    「すみません。」
    って何回か声が聞こえてきたから目を開けるとおばさんが、
    「すみません。一つズレてもらえませんか?」
    って。
    私の両隣が空いてたからどうしても2人並んで座りたかったらしい。
    私にはそんな事で寝てる人を起こす勇気ないわー
    返信

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/21(火) 22:05:55  [通報]

    いつも乗る電車の車両は隣の駅でかなり降りますが、階段前のため乗った時点ではかなりコミコミ。そのかわり座席前なら確実に座れます。
    早めに行って並ぶのですが、いつもあとから来るばばあが車内の通路を突っ切る。
    しかも隣のドアから入った方が近いのにわざわざ車内を通るから、混んでたし通さなかったら座席側に立っていた男性を突き飛ばしていつもの定位置にしらっと立った。
    もう何らかの障害があるとしか考えられず、唖然としてそれ以来乗る場所を変えました。
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/21(火) 22:18:44  [通報]

    >>44
    ガルちゃんで叩かれがちな電車の中で化粧する人は図太いからある意味無敵なのかも
    こういうのも訴えられるようになったら良いのに
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/21(火) 22:37:08  [通報]

    はい、被害者です。

    子どもと手を繋いで待っていて、後ろの団塊世代のじーさんが扉が開いたとたんに私達の繋いでいた手を離し間を割って走って座ったのを見たときは殺意がわいた。
    返信

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/21(火) 22:39:57  [通報]

    座ってて、降りるために立とうとしてるのに、斜め前に立ってたおばさんが斜めになりながら顔の前に荷物を差し込んできて、、、つい、あの!降りるんですけど!と言ってしまったw
    おばさん必死すぎ。斜め前の席はあんたの隣のおじさんが優先じゃないかい?
    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/21(火) 22:50:30  [通報]

    子どもを抱っこして電車に乗り込んだ時、1席空いていたので座ろうとしたら後から来た男性が走ってその席に滑り込んで来たことがあります…
    あまりの出来事にびっくりして男性を見たらニヤッとされました…

    別に座りたいなら座ればいいけど、恥ずかしくないのかなー?って思ってしまいました。
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/21(火) 23:15:49  [通報]

    私が快速待ちの一番前に並んでいたのですが、到着した電車が20cmくらいズレました。
    すると、向こうから私立のランドセルを背負った女の子がやって来て、私を押しのけて乗り、席を確保。
    さらに隣に荷物を置き、「◯◯くん、こっちだよ!」と呼んで座らせていました。
    東京都下の私立小学校、調べたらすぐに校名はわかったけど、夫に言ったら「そこはたいして偏差値高いとこじゃないから仕方ないよ(笑)」と言われ、妙に納得してしまいました。
    返信

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2017/11/21(火) 23:18:58  [通報]

    >>183
    すっごくわかる!!!
    先頭の人が乗り込むと2番目以降の人達も平気でどんどん入っていっちゃう
    座りたいから早めにホームに行って先頭に並んでたのに後から来た反対側の列の人達に座られるとめっちゃストレス!!!
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/21(火) 23:28:08  ID:OmCznv5v9i  [通報]

    >>81
    自律神経失調症で吐き気と意識が遠くなることがあってすいませんって頼ませていただいたことはあるよ。そのまま車内で倒れる方が迷惑かなって。ただ頑張って頑張って優先席の元気そうな方にお願いする。
    返信

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/21(火) 23:31:29  [通報]

    >>89 これはガラガラだから微妙だけど、座らない席の前に立ってたら新しく入った人がそこに座れないじゃん。そっちの方が迷惑だと思う。足を伸ばせないって言い方も少し行儀悪いと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/21(火) 23:44:34  [通報]

    電車に乗ってて降りる人多いから一旦ホームに出る時、すでにホームにいる人が一歩も下がってくれない人、本当にムカついちゃう。。私どこにいけば。。ってなる
    返信

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/22(水) 00:13:57  [通報]

    >>34
    怒鳴ってやれば良いじゃんクソババーなんて
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/22(水) 00:54:36  [通報]

    >>61
    夕方久しぶりに小田急新宿始発に乗った。私は一番前に並んでいたから座れたけど私のあとからどーっと凄まじいいす取りゲームにびっくりした。
    全員ジジババでサラリーマン風のジジイがおばさんの上に乗り上げる形に。一同シーン…誰もどかない浅ましさに失笑したわ。
    ジジイはババアに諭され諦めて去っていった。
    小田急こんななんだなとびっくりした。
    同じような光景見た人いない?
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/22(水) 01:10:13  [通報]

    少し前の話。日曜日の電車の中で私は優先席の前の席が一般席になっているところに座っていた。
    私の前の優先席には左に男性・真ん中に赤ちゃん連れの女性・70代位のばばあ。
    優先席の赤ちゃんが途中で泣き出してしまい、電車内は混んでいて女性は立ち上がれずその場で必死に赤ちゃんを泣き止ませていた。
    なかなか泣き止まない中、いきなり女性の隣のばばあが文句を言い始めた。
    女性の方に体を向けて、うるさいだのいい加減にしろだのぐちぐち言いたい放題。
    私も何か言える勇気があったなら、ばばあに一言言いたかった。
    言えなかったこと、今でももやもやする
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/23(木) 02:58:13  [通報]

    >>8
    Twitterで嘘ばっか書いてた人がおそ松さんのファンだったから
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード