ガールズちゃんねる

Windows 10の無料アップグレードは2017年大晦日まで

110コメント2017/12/05(火) 22:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/21(火) 00:01:57 

    皆さんしましたか?私は未だにアップグレードしていません…
    Windows 10の無料アップグレードは2017年大晦日まで
    Windows 10の無料アップグレードは2017年大晦日までwww.lifehacker.jp

    MicrosoftのWindows 10のアップグレードプログラムは、昨年7月に全面的に廃止されましたが、同社の技術支援機能のユーザーであれば、まだWindows 10への無料アップグレードを利用できます。ありがたいことに、Microsoftの技術支援機能のユーザーの範囲はとても広いのです。字幕の設定やキーボードのショートカットのような機能を使っている場合でも無料アップグレードの対象となります。ただし、この無料アップグレートは2017年12月31日で終了します。

    昔は、WindowsのPCをWindows 10にアップグレードすることに慎重になっていたかもしれませんが、2015年にリリースされて以来、相当のアップデートとバグの修正がされてきました。

    アップグレードすれば、拡大鏡ツールや、音声認識を利用した読み書きなどの補助機能や、WindowsのデジタルアシスタントであるCortanaなどを利用可能。
    返信

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/21(火) 00:02:57  [通報]

    あのウィルスみたいなやつ?
    まだ無料アップグレードできたのか(笑)
    返信

    +165

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:15  [通報]

    アップグレードしてないな。しないとダメなの?
    返信

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:17  [通報]

    Win10にアップグレードしてバックアップして7に戻したからいつでも10にできる
    返信

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:19  [通報]

    返信

    +72

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:27  [通報]

    それより10から7に無料で戻させて。
    返信

    +178

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:39  [通報]

    アップデートて強制的にされるよね。
    返信

    +7

    -27

  • 8. 匿名 2017/11/21(火) 00:03:42  [通報]

    家電量販店勤務ですが、アップグレードしたけど元に戻したいっていうお客様も多くて困る…
    返信

    +164

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:18  [通報]

    無料期間が終了したらいくらかかるの?
    返信

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:20  [通報]

    大分使いやすくなった!
    返信

    +6

    -15

  • 11. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:38  [通報]

    まだ迷い中。変えた方が後々いいの?
    返信

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:51  [通報]

    返信

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:52  [通報]

    【警告】
    自分が使っているプリンタのドライバが、Win10でも出ているかを
    確認しないと、プリンタを買い替えるハメになります。
    数年前のプリンタだと、Win10のドライバが無いケースが多数あり
    ます。お気をつけ遊ばせ。
    返信

    +220

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:54  [通報]

    >>3
    しない方がいい。DVD見られなくなった。
    返信

    +136

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:56  [通報]

    未だにvistaが何か?
    来年はパソコン買うぞー!
    返信

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/21(火) 00:05:46  [通報]

    >>7
    ×アップデート
    ⚪︎アップグレード
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/21(火) 00:05:53  [通報]

    これアップデートしたせいでうちのパソコンぶっ壊れたんだが
    返信

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/21(火) 00:06:00  [通報]

    10にしましょう!みたいなポップアップいつのまにか出てこなくなっちゃったから忘れてたわ
    返信

    +156

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/21(火) 00:06:33  [通報]

    マイクロソフト社の陰謀。
    返信

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/21(火) 00:06:48  [通報]

    『同社の技術支援機能のユーザーであれば』
    私には関係なさそう
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/21(火) 00:06:53  [通報]

    スパイウェアは健在でしょうが。
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/21(火) 00:07:18  [通報]

    10にして色々不都合なことは
    有りますか?
    返信

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/21(火) 00:07:24  [通報]

    返信

    +141

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/21(火) 00:07:43  [通報]

    アップデートして不具合起きた人のOSとか使ってるパソコンの機種知りたい
    返信

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/21(火) 00:07:46  [通報]

    2020年の1月でWindows7のサポートが終了。
    それに合わせて各種ソフトウェア・ドライバのサポートが
    終了することがあります。

    返信

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/21(火) 00:08:38  [通報]

    DVD は無料のソフトで観れるよ
    返信

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/21(火) 00:09:16  [通報]

    無料期間に間に合わなくても…
    対象OSなら何年か経てばその次のverが無料でできるようになるんでしょ?
    返信

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/21(火) 00:09:17  [通報]

    私はwin7を使っている。
    今使っているPCが壊れたときのためにもう一台win7を買ってある。
    それが使えなくなったら、マックにするつもり。
    win10は入れないよ。
    返信

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/21(火) 00:09:17  [通報]

    ソフト動かなくなったらやだからやらない
    返信

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/21(火) 00:09:37  [通報]

    前に無償でアップグレード画面が出て拒否し続けたら、ある日PC立ち上げるといきなりアップデート中でしばらくお待ちくださいと出たから、こっちも無理やりコンセント引き抜いてやったw
    7のままです。
    返信

    +163

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/21(火) 00:09:53  [通報]

    パソコンのスキルがない人は
    アップデートせずに
    今のパソコンの寿命が尽きるまで使ったほうが良い

    アップデートすることで起こるトラブルに対処できないんだし
    アップデートしなくても何も困ってないなら
    わざわざ地雷を踏みに行くこともない
    WIN8.1なら2023年まではサポートが有る
    返信

    +170

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/21(火) 00:10:13  [通報]

    8から10だから、使いやすくなった。
    不具合無いよ。
    返信

    +57

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/21(火) 00:11:05  [通報]

    作業中、勝手にアップグレードし始めてほんとに迷惑だった
    返信

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/21(火) 00:11:39  [通報]

    10にしてるよ不具合ないよ
    返信

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/21(火) 00:11:44  [通報]

    うちのwin7PCはもうすぐ6年目
    これまでのPCたちの寿命を考えるとそろそろPC買い替えなきゃならんので、わざわざUGする必要はなさそう
    古いPCで下手にUGするとソフト面でもハード面でも不具合が出そうだし
    返信

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/21(火) 00:12:07  [通報]

    そういえば若い子達はだいたいスマホを使うから
    PCを使えず持ってもいないというトピが最近あったね。
    PC市場は今後どうなるのだろう。
    返信

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/21(火) 00:13:10  [通報]

    ガル民は底辺だからパソコンを持ってない人も多いでしょ
    返信

    +1

    -32

  • 38. 匿名 2017/11/21(火) 00:13:21  [通報]

    なんか懐かしい響き…
    太郎、花子、思い出したw
    返信

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/21(火) 00:13:25  [通報]

    私のWIN7は何故か対象外でアップグレードできなかった。
    まだまだサクサクでそこまで古い機種でもないので勿体ないよなあ…

    関係ないけれど私Meの高いノートも買っちゃったクチですorz
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/21(火) 00:13:26  [通報]

    忘れてた
    PC開く度に言ってくれてたね
    12月にしよう
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/21(火) 00:14:19  [通報]

    スペックに合わないパソコンにも無差別にアップグレードしろって通知くるよね
    去年えらい目にあったわ
    返信

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/21(火) 00:14:24  [通報]

    何が違うのかわからない
    8.1
    返信

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/21(火) 00:15:02  [通報]

    いや、ここで絶対アプデしないとダメでしょ

    Windows7のサポート期間が2018年7月までだよ。
    それ以降は一切のサポートがない

    返信

    +8

    -23

  • 44. 匿名 2017/11/21(火) 00:16:06  [通報]

    >>33かなり時間かかるから本当困るよね
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/21(火) 00:16:24  [通報]

    Corei5のレッツノートだけど、アップグレードしたら不具合がいくつか出て、修正したけど動きが遅すぎて元に戻した。
    特に不具合はないし快適なので壊れるまでWindows7のままでいるつもり。
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/21(火) 00:16:41  [通報]

    ホームエディションもできるのかな?
    教えて偉い人!
    返信

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/21(火) 00:17:27  [通報]

    >>43
    サポートがなくなって困ることある?
    ある日突然使えなくなるとかじゃなきゃ大丈夫でしょ
    返信

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/21(火) 00:18:21  [通報]

    OSサポートって何してくれるの?1度もお世話になった事がない
    返信

    +88

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/21(火) 00:19:09  [通報]

    会社で10使ってるけど、何ひとつ魅力を感じない(笑)
    家ではwin7使ってるけど個人的にXPが最強なんだよね~


    返信

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/21(火) 00:19:26  [通報]

    10にしとかないと次の例えば11にアップグレード出来ないとかあるかな。
    今使ってるのが8.1と希少種なんだよなあ。
    返信

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/21(火) 00:20:18  [通報]

    >>47
    ウイルスバスターみたいなセキュリティも
    サポート終わると対応しなくなるよ。
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/21(火) 00:20:54  [通報]

    >>32
    >>34
    あなた達はたまたま不具合がなかっただけかもしれない
    ブリンターとか周辺機器がWin10に対応しているとは限らないから
    安易にすすめるのは禁物だよ
    下手すりゃ家庭内LANが非対応で
    Win10にアップグレードした途端にネットが繋がらなくなることもあるんだから
    返信

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/21(火) 00:21:21  [通報]

    どうせ次買い換える時は最新のOSになる
    どっちゃだって良いよ
    返信

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/21(火) 00:23:38  [通報]

    >>48
    セキュリティの問題が見つかると、それに対応する更新プログラムを配布
    してくれるのが延長サポート。これが終了すると、新たにセキュリティの
    問題が見つかっても対応されないから、新しいウイルスに攻撃されると
    モロに被害を受けます。
    サポートの世話になるという自覚が無くとも、アップデートをしている事
    が、そのサポートなのです。

    返信

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/21(火) 00:23:49  [通報]

    >>43
    Windowsサポートが切れた時点で
    ChromeやFirefoxに切り替えたら数年は延命できるから
    特に不便はないよ
    返信

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2017/11/21(火) 00:24:11  [通報]

    LANというか通信機器が10に対応してなければ
    設定の回復から元に戻せば良いだけだよ
    返信

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/21(火) 00:25:21  [通報]

    最近まで使ってたパソコン
    スパムみたいに10のアップグレード来てた時期に
    メーカーから「やるな」と連絡きた。
    合わない可能性があるとかなんとか。
    やる前にメーカーサイトで調べた方がいいかもよ。
    返信

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/21(火) 00:26:22  [通報]

    >>51
    今までセキュリティソフトでウイルスが見つかったことない
    エロ系のサイトに行かなきゃ大丈夫だと思う
    返信

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2017/11/21(火) 00:31:10  [通報]

    >>46
    普通のパソコンは
    ほとんどがHome Editionだから無問題
    Professionalが基本装備のパソコンなんてレアだよ
    でも周辺機器やLANがWin10に対応していることを確かめてからでないとアップデートしてはダメ
    使っているパソコンがWin8.1ならアップデートしないで寿命まで使ったほうが無難だよ
    後6年はサポートあるから
    返信

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/21(火) 00:43:39  [通報]

    ポップアップを無視し続けた結果罠にはまり勝手にアップデートされた。ぬかった
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 00:47:56  [通報]

    >>50
    二つ前までOKと聞いた
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:39  [通報]

    Windows7だけどアップデートしなくちゃ駄目なの・・?
    返信

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 01:00:33  [通報]

    Windows7だけど、画面にすごい10を推してきたから、怪しさ満点で無視し続けてた。
    重くなりそうだし、無料ってところが危なすぎてやりたくなかった。

    私はWindows7が初めてのWindowsだけど、未だにXPが人気だって聞くと、進歩してるどころか、購入する側、使う側をわかってないで開発だけしてる感じ。

    XPをまた復活させた方が売れそう。
    返信

    +60

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 01:01:10  [通報]

    >>52
    32 だけど、別に勧めてはいないよ。

    PCは古くないけど、ウチのプリンターは12年前のだし、ルーターも7年前のものだから、もちろん対応しているか調べた上で、問題なさそうだったからアップグレードした。

    周辺機器が対応しているかの確認は当たり前っていう前提で、アップグレード後も不具合無いよってこと。

    言葉が足りなかったね。
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 01:18:49  [通報]

    >>62
    Win7のサポート期間が2020年までだから
    難しいよね
    プリンターと無線LANとか周辺機器がWin10対応でなおかつパソコン本体がWin10対応ならアップグレードした方が良いと思うよ
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/21(火) 01:44:49  [通報]

    win10ってwin7と同じスペックのPCで大丈夫?壊れたりしない?
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 02:00:35  [通報]

    winxpも7も8.1も使っているけど
    慣れたら8.1が一番使いやすいよ
    8.1下げはパソコンヲタの寝言
    ただしスタートメニューの使いにくさは8.1の致命的欠点だけど
    スタートメニューのアプリをダウンロードしたら
    7よりは圧倒的に使いやすい
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/21(火) 02:30:30  [通報]

    正直、8.1だったら開発者が10も同じだから大して変わらなよ
    7だと、開発者が違うからシステムも全然別物なので、好みの違いになるかな

    XPや7があってる人は無理して変える必要はないと思う

    あと、古いシステムが相互で機能しないものもちらほらあるみたいだから注意ですね
    わたしは8.1から上げましたが、特に使えなくなったものはないので困ってないです
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/21(火) 02:57:47  [通報]

    XP出してくれないかなぁ…
    10はマック意識しすぎ!使うたびイライラする!
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/21(火) 04:01:30  [通報]

    未だにXPのまま。
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/21(火) 04:04:14  [通報]

    Win10自体はもうだいぶ経つので主要なバグも取れてるだろうし不具合の心配はそう無いだろうけど、問題はWin7までは対応させてるけどWin10には対応してないソフトや製品が山ほどあることなんだよね。

    PCが関係する製品出してる企業には大幅にOS変更なんてされたら迷惑でしかない。そこにお金を掛けられないから、新しく発売する製品ならともかく既に発売してる製品はWin10に対応させる事を切ってるところが多い。
    マイクロソフトのサポート期限切れを重く見るか、今所有してる製品が使えなくなる事を重く見るか。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/21(火) 04:18:10  [通報]

    >>63
    確かにXP使いやすかったなー
    少しは慣れたけどやっぱり10は使い難いよ。アップデートして使い難くなるってなんだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/21(火) 05:05:28  [通報]

    アップデートしてDVD見れなくなったら、どうすりゃいいの?
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/21(火) 05:35:26  [通報]

    >>73
    別に内臓の再生ソフトじゃなくても、MPC-BEとかVLCとか無料の再生ソフトがいくらでもあるから、それを使ったら?
    私の10では動いてるから大丈夫だよ
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 06:13:45  [通報]

    7から10にアップグレード、旦那にしてもらったんだけど
    10が使いづらくて即行で7に戻してもらった
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 06:38:41  [通報]

    >>48
    これが+35-2なことにガルちゃんのヤバさを感じる
    アップデートしたことなくても問題あるしサポートが何なのかを知らないだけだとしても問題ある
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 07:14:31  [通報]

    仕事で使ってるパソコンが、自動でWindows10にアップデートされてしまい、伝票出すプリンターが使えなくなってアンインストールした
    ホント迷惑
    返信

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 07:21:19  [通報]

    8年前に買った富士通のPCでwindows7だけど、プリンタ繋げてないし特殊なソフトも使ってない、ルーターも比較的新しいなら10にupグレードしても無問題なのかな?
    まだまだ現役で使うつもりなのに富士通もなくなっちゃうしなんだかな~
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 07:22:10  [通報]

    Win7→Win10にしてもいいんだけど、年末に不具合とかPCが壊れるとか嫌だわ
    使用年数考えるとそろそろ壊れそうだからアップグレードしないでいくと思う
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/21(火) 07:27:15  [通報]

    >>17
    うちもです!!写真とか取り出すのに5万かかった。無知な自分が悪いんだろうけど(無料につられ)パソコンと5万返して欲しい!!
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/21(火) 07:27:33  [通報]

    プリンター調べたら10に対応してなかったからアップグレードできない
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/21(火) 08:01:53  [通報]

    >>78
    7年前のパソコンならアップデート出来ないかもしれないし
    出来たとしてもメモリーが2gbとか小さいのなら動きが鈍くなるので
    寿命までそのまま使ったほうが良いかも
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/21(火) 08:13:38  [通報]

    この間、旦那が10にしたけど、フォトショが起動しなくなった…バージョン古いってのもあるけど、私は困るんだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/21(火) 08:14:59  [通報]

    そもそも、古いOSは、なぜサポート終了するの? なぜみんな怒らないの?
    「当社の10年前の炊飯器はサポートを終了します。」なんてありえない。
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/21(火) 08:15:03  [通報]

    電気屋で働いてますが必ずバックアップ取ってからやってください。10に対応していない機種なのに10にしちゃって不具合→メーカーにてリカバリ(データ消えます)一時めっちゃくちゃ多かったです。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/21(火) 08:59:36  [通報]

    Windows7で10へのアップグレード自体は出来そうだけど(メモリやGhz)、パソコンのモデルがメーカーのアップグレードサポート機種ではなかった
    USBドライブとかがインストールできないのかな?
    アップグレードしたいけど保留中
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/21(火) 09:10:05  [通報]

    win10にしたらWi-Fi使えなくなったのでダウングレードしたわ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/21(火) 09:17:15  [通報]

    うち7から勝手にアップグレードされててPC動かなくなったよ。最初はシャットダウンすら出来なくなって、ようやっと出来たと思ったら今度はネットにつなげなくなった。ここ読んできたら無線LANとの兼ね合いなのかな?
    子供の画像データとかも最初開けなくて本当困ったし泣きそうだったよ。データとんだりとかしてなかったから良かったけど。データのバックアップはこまめにしないと本当に駄目だなと学びました。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/21(火) 09:30:16  [通報]

    私のパソコンXP…もう全然起動してないけどこのまま新しいの買った方が良いね
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/21(火) 09:45:45  [通報]

    おかしくなったので素人ながら7に苦労して戻した
    疲れたんでこのままでいい
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/21(火) 09:55:32  [通報]

    10年使ったプリンターが壊れたから買い直そうとしたら、アップデートしていないXP対応のプリンターがもう売られていなかった。
    ので、パソコンごと買い換えることになった。

    この先何年も使い続けること考えたら、パソコンもプリンターもWindows10対応のものがいいのかなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/21(火) 10:05:21  [通報]

    PCぶっ壊れてwin7から10にしたけど

    >拡大鏡ツールや、音声認識を利用した読み書きなどの補助機能や、WindowsのデジタルアシスタントであるCortana

    まったく必要なし!
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/21(火) 10:18:48  [通報]

    >>15
    私もまだvistaなんだけど、これでショッピングやいろんなサイトにIDやPWで入るのってやっぱ危険?

    有料のウイルスソフトは入れて、ウイルススキャンはまめにしてますが一度もウイルス発見や情報がもれた形跡は今の所ありません。

    早く次のパソコンを買わなきゃって思ってるんですが、金の面と今までもれなかった安心感からちょっと軽視しちゃってる自分がいるのも事実です。

    やっぱ危険だよね?

    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/21(火) 10:29:52  [通報]

    >>93
    最新のウィルスには対応できないかもしれないけど
    アンチウィルスソフトがある程度防御するから
    怪しげなサイトに繋がない限り
    即危険というほどでもないよ

    まあ買い換える予算があれば
    買い替えたほうが良いね
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/21(火) 10:44:14  [通報]

    ウインドウズ7のサポート終了間際はウインドウズ10への買い替えが殺到しそう。

    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/21(火) 10:45:07  [通報]

    パソコンって急に不具合で動かなくなるし、対処も難しいからもう家庭ではいらないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/21(火) 10:49:49  [通報]

    メールが一切受信しなくなって困った
    そんなに詳しい方ではないから、不具合があると焦るw
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/21(火) 10:53:33  [通報]

    と言うかWindows10アップグレード問題が2年前ってことに驚く!
    XPのサポート終了もつい最近の事だったような・・・?
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/21(火) 10:57:09  [通報]

    そんなにみんながみんな、パソコンにあれもこれも求めている訳じゃないと思う。
    普通にオフィスソフトが入ってたり、年賀状作り、写真が取り込めたりすればいいとか思っている人もいると思う。今はスマホやタブレットもあるし。
    プリンターが繋げられないとか、サポート終了するから買ってねー!って魂胆が嫌。

    10だのなんだの出す前にExcelをまずどうにかしようか。レビューで見るとちゃんと用紙に収まっているのに、プリンターで印刷するとはみ出るのを修正して。何年修正してないの?

    広告もWindowsは拾いすぎ。起動するまで時間がかかりすぎな時もある。
    MacからWindowsを買ってみたら、この扱いにくさはなんだとビックリした。これを何年も売り続けて10だのなんだのやってるなんて。

    XPを見たこと、使ったことはないけれど、みんながXPが良かった!って言ってるのが答えだと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/21(火) 11:30:06  [通報]

    ガルちゃんでMacの方が使い易いっつーと大概マイナスが多く付くけど このトピックは良いね
    Windowsはアップデート関連が極悪って言われるけど
    ソフトの置き場所やソフトの設定ファイルの置き場所がバラバラで解りにくいんだよ
    だからソフト削除してもファイルやフォルダのゴミが残る事が多過ぎ
    もう仕組みそのものがダメ レジストリのゴミとかもう訳わからん
    そこらへんMacは解りやすい ソフト削除が趙簡単 ゴミも残らない
    あとWindowsはMactype入れないと字が汚い
    ブラウザのChromeはMactype入れても字が汚い (Firefoxはいじればキレイになるけど)
    みんなよく平気でChromeなんか使ってられるなぁと感心するわ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/21(火) 13:15:51  [通報]

    8がゴミ過ぎるので8よりはマシになる。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/21(火) 13:50:27  [通報]

    7年前にcorei7なのに円高で安かったwin7のPC
    使いやすいんだけどグラフィックが弱い、アップグレードして使えるかな
    ノートPCってメモリは増設できるけどグラフィックは無理なんだね
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/21(火) 15:52:05  [通報]

    うちの古くてパソコンだと壊れそうw
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 18:23:17  [通報]

    2年前に買ったPCのOSがすでに10で
    今まで何の不具合もないけど若干使い勝手が悪い
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/21(火) 20:22:45  [通報]

    7だけど
    うちのは器械の方が10仕様じゃないからなー
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/21(火) 20:52:32  [通報]

    謎にPCがクソ遅くて
    誰に相談したらいいんだ
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/21(火) 21:23:50  [通報]

    技術支援機能ユーザーってなに?
    他人事だと思って見てるんだけどみんなはこれに当てはまるの?
    バックアップとかやったことないしアップグレード諦めたクチだ
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/21(火) 22:18:39  [通報]

    Windows 10の無料アップグレードは2017年大晦日まで
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 00:52:50  [通報]

    気づいたら10にアプデされてて、それ以降めちゃくちゃ重たい!最悪!
    アプデしてからけっこう経つんだけど7に戻せるの?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 22:09:18  [通報]

    Windows10の次はRedstoneだって
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック