ガールズちゃんねる

地元が嫌いな人いますか?

233コメント2017/11/22(水) 09:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:04 


    私はずっとイジメを受けていたので今でも地元が大嫌いです。

    将来は他県の人と結婚して他県で暮らすのが夢です。

    返信

    +326

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:32  [通報]

    結婚そもそもできんの?
    返信

    +16

    -137

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:41  [通報]

    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +15

    -47

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:58  [通報]

    >>2身も蓋もないことを
    返信

    +69

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 20:42:06  [通報]

    >>2

    そういうこと言うのやめな〜
    返信

    +175

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 20:42:33  [通報]

    今はどこに住んでるの?別に独身でも違う場所で暮らせますが?
    返信

    +69

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 20:42:46  [通報]

    私も大嫌いですよ。
    地元出て幸せです。
    親も捨てたいけどなかなか出来ない。
    返信

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 20:42:56  [通報]

    何にもいい思い出ないからヘドが出るほど嫌い。帰ると気分が沈む。あそこに住む事は絶対にない。
    返信

    +235

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:06  [通報]

    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +14

    -104

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:09  [通報]

    地元がない。
    今の場所が人生の中で一番長く住んでる町。
    返信

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:30  [通報]

    横浜生まれの横浜育ち
    地元が嫌いすぎて今は経堂で一人暮らししてる
    人それぞれ色んな過去があるから気持ちは分かるよ
    返信

    +208

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:44  [通報]

    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +4

    -42

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:57  [通報]

    はーい嫌いです。
    地元が嫌いなんで都会に嫁ぎました、
    すごい楽です、関わらないので
    返信

    +225

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 20:43:57  [通報]

    主さんはまだ学生さんかな?
    就職して地元を出ればいいですよ
    返信

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 20:44:05  [通報]

    嫌い。
    本当に性格悪い人多かった。
    もちろんいい人もいた。
    地元嫌いだけど、人によっては未だに交流ある。
    返信

    +222

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 20:44:09  [通報]

    田舎だし遊ぶ所もないから嫌い
    返信

    +108

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 20:44:11  [通報]

    何歳なの?
    夢が叶うといいですね。

    私は地元大好きですが。
    返信

    +6

    -34

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 20:44:16  [通報]

    結婚した相手がハズレだったらどうするの?結婚に夢見すぎ。
    返信

    +14

    -27

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 20:44:33  [通報]

    仙台ですがいい思い出がないので嫌いです
    東京でこっちの人と結婚して転勤もないので、もう一生住むことはないだろうな。
    返信

    +113

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:10  [通報]

    >>11
    あなたがLIFEでお買い物しながらガルちゃんしてるところ
    こないだ見かけたわよw
    返信

    +2

    -17

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:16  [通報]

    地元好きじゃないけど
    台風とか天候系の被害に遭いにくい所だから
    身の安全を考えて地元を出るつもりはないです。
    返信

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:17  [通報]

    ワイ足立やけど好きやで足立はええとこや誰も嫌いになりやしないで足立最高!
    返信

    +1

    -35

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:19  [通報]

    いつか恋する君のために
    花は咲くよ…
    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +4

    -22

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:20  [通報]

    嫌い。
    でも大学も就職先も地元なのでまだいます。
    同年代は高卒馬鹿で田舎ヤンキーが多いので話しかけられる恥ずかしんだよね。
    話も噛み合わないし、無視もできない。
    来年結婚するのであと数ヶ月の我慢!
    返信

    +99

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:26  [通報]

    嫌い。噂話ばっかりでうんざり!
    同級生のお母さん達が特に嫌い。
    もう中学なんて卒業して10年以上経つし、あなた達の子供と接点ないのに干渉してこないでほしい。
    結婚したの?仕事何してるの?って母に聞くのやめて。
    返信

    +214

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 20:45:48  [通報]

    嫌いだけど住んでる
    返信

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:07  [通報]

    私も嫌いですよ。
    小学生の頃に田舎に引っ越し後、余所者とかなりいじめられました。
    その頃に埋められたタイムカプセルの中身、「助けてください」って一言だけ書いてありました。

    そんな大嫌いな田舎ですが、就職の際に県外に出ました。
    そして県外で結婚し、地元に帰るのは両親に会うためだけです。
    返信

    +140

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:11  [通報]

    主さんは地元が嫌いと言うか、地元にいる人が嫌いってことだね
    返信

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:11  [通報]

    むしろ地元ラブ!みたいな人種が苦手…
    返信

    +299

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:11  [通報]

    大嫌い!人の噂話、悪口ばかり。暇な人ばかり。
    帰りたくもない。
    返信

    +164

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:15  [通報]

    あ、私です!!


    何もなくてダサいヤンキーばかり
    視野が狭い


    帰りたくない二度と

    返信

    +152

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:35  [通報]

    いわゆるDQNばっかりでした。
    就職を気に上京しましたが良かったです。

    返信

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:35  [通報]

    地元嫌いです。
    田舎はのびのびしてる〜とか時間がゆっくり流れる〜とか嘘。
    視野の狭い住人がネチネチ噂話して移動に時間が無駄にかかるからいつも時間に追われて忙しない。

    今は地元から離れてるけど適度に都会で色々快適で戻ろうと思わない。
    返信

    +155

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:54  [通報]

    埼玉がダサすぎて死ぬほど嫌い、結婚して都内か横浜に住みたい
    返信

    +12

    -23

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 20:47:05  [通報]

    居たい場所にいればいい
    地元だって捨てればいい
    返信

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 20:47:30  [通報]

    大っ嫌いです。あることない事を言いふらされてそれが原因でみんな信用出来ないし会いたくもない
    実家に行って同級生に遭遇しても知らない振りして話しかけられそうになると走って逃げます
    返信

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 20:47:38  [通報]

    陰湿な土地だし、嫌な思いをたくさんしたから好きになれません。
    自然が多いところとか、食べ物とかは大好きだけど、住めないと帰省の度に思う。
    返信

    +109

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 20:47:41  [通報]

    私も嫌い。
    地元出て親も早くに亡くした。地元に兄が いるから連絡取るくらい。
    こないだ親戚の集まりあって行ったけど…親戚の子つながりで同級生の子からラインしたいって言われたー。
    何かなー連絡してみるねーと言って そのまま。

    ごめん。私のことは ほっといて。
    返信

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 20:47:59  [通報]

    私も。
    一応東京だけど道の向こうは埼玉で
    娯楽と仕事はイトーヨーカドーとSEIYUで
    閉塞感が強かった。
    母は農家のおばさんと対立してた。
    今は都心に住んでます。
    返信

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 20:48:14  [通報]

    生まれも育ちも東京の中目黒ですが、
    今は横浜でのんびり暮らしています。
    返信

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 20:48:53  [通報]

    結婚しなくたって好きな所に住めるよ
    返信

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 20:48:59  [通報]

    関東で言えば栃木とかグンマーとかのガチ田舎にはまだ「浜崎あゆみ命」
    とか書いてある刺しゅう入りの服着てるヤンキーがおるぞー
    返信

    +88

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 20:49:21  [通報]

    昔嫌いだったけどなんだかんだ地元が一番だなあ。ってなった
    返信

    +4

    -19

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 20:49:53  [通報]

    地元嫌い。
    出てよかった。
    今は結婚して都会に住んでる。
    田舎の人は都会は治安が悪いってよく言うけど、田舎で痴漢にあったことあるし、都会の方が人が優しくて居心地良い。
    返信

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 20:49:58  [通報]

    地元嫌いです。北東北の出身ですが、地元から1時間ほどで行ける仙台に何故かものすごく愛着を感じます。
    地元には、申し訳無いけど殆ど愛着はありません。
    帰省しても必ず仙台に行くから、会社へのお土産は萩の月だの牛タン煎餅だのばかり。
    完全に宮城出身だと思われてます。

    あまりに自分の地元が田舎過ぎてつまらないから、こうなったんだと思います。
    返信

    +68

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 20:50:19  [通報]

    >>9
    気持ち悪い
    返信

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 20:50:33  [通報]

    >>34横浜最悪だよ?横浜生まれの横浜育ちの私が言うんだから間違いない
    経堂で満足してます横浜なんて一生戻りたくない
    最寄りが日吉だったけど朝の東横線の混み具合も最悪だしいいことなかった
    確かに埼玉はダサくて超田舎なイメージしかないから恥ずかしいだろうけど、横浜はやめた方がいい
    返信

    +23

    -17

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 20:50:47  [通報]

    高級住宅地で有名な市が地元なんだけど、すごく嫌い
    地元の公立学校の人間なんてほぼ貧乏~庶民の家で育った凡人のくせに、なぜか選民意識が強くて、よその地域の人を育ちが悪いとか貧乏だと見下してる
    そのくせに低収入のくせに必死で地元にしがみついてる人とかいるから笑えるわ
    勿論まともな同級生もいるけどね
    返信

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 20:50:52  [通報]

    >>34
    ガチ埼玉人は都会でもなく田舎でもないのを気に入ってるからそんなこと言わないんだよね。
    埼玉より田舎の人でしょ。それか他県よりの人。
    返信

    +43

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 20:51:25  [通報]

    名古屋(愛知県)っていい意味でも悪い意味でも、地元大好き♪って人が多い。

    何で、ワザワザ東京行くの~?寂しくない?とか言われたけど、私はやっと地元出れる!!って感じ。

    親も亡くなってるし、地元へは戻る気もない。親戚も少ないけど、一族が地元で固まってる。
    しかも、嫁ぐ人も地元の人。
    金魚の糞みたいに親子ベッタリ、仲間ベッタリ。

    好きか嫌いかって言ったら、嫌いだわ。

    返信

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 20:51:30  [通報]

    結婚して他県に住んだけど地元に帰ってきた。
    わずらわしいのは友達の集まりかなー他県に住んでた頃は遠いからって理由があったけど、今は参加しない理由を探すのに苦労する。
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 20:52:12  [通報]

    嫌いだけど安心感はあるんよね
    で、結局住んじゃう
    返信

    +3

    -12

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 20:52:22  [通報]

    埼玉は臭そうまだ千葉の方がマシ
    返信

    +5

    -17

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 20:52:28  [通報]

    >>1
    私も主さんに激しく同意!
    私も小中といじめに遭ってたから、嫌なことしかない…黒歴史だし忘れ去りたいけど、忘れたいことほど記憶に刻まれ、鮮烈に残り続けてる(溜息)

    私も結婚して、地元を出るのが夢ですo(`^´*)
    返信

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 20:52:54  [通報]

    >>47
    横浜の嫌なとこそれだけ?
    返信

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 20:53:37  [通報]

    地元ではそこそこの進学校を出て東京の大学に入学、そのまま就職したのだけど、地元にずっと残っている同級生とは全然話が合わなくなってる。
    視野が狭くてちょっとしたことでもすぐ騒ぎのタネにしたがるところがイヤ。
    返信

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 20:53:56  [通報]

    東京に何年か住んで地元に戻ったけど、やっぱり人間性悪いやつばっかり
    田舎はかまってちゃんと監視する人間が多い
    返信

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 20:54:21  [通報]

    >>47
    田園都市線に比べりゃ東横線の混み具合なんた可愛いもんだろw
    しかも日吉の隣って武蔵小杉だし川崎だから、横浜の端っこって場所だよね
    返信

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 20:54:22  [通報]

    もう部活仲間で集まるのやめにしたい。
    ワイワイっての、疲れた!
    いいじゃんもう。
    返信

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 20:54:56  [通報]

    地元が嫌いな人って
    地元も自分の事を嫌っているんだよね
    何処に行ってもその根性を直さないと
    同じだと思う
    返信

    +4

    -40

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 20:55:49  [通報]

    地元大嫌いです。
    何度帰ったけど好きになれません。
    仲の良い友人は地元にいますが、ごく僅かで
    私には馴染めなかった。
    東京きてよかったと心から思う。
    でも彼が田舎に住みたがってる。勘弁して欲しい。
    返信

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 20:56:34  [通報]

    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 20:56:42  [通報]

    地元ってせめて何県?県名も言えないなら
    地方名とか住むときの参考に出来る
    返信

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 20:56:59  [通報]

    中学の頃にいじめとか色々あって、それから地元以外で就職すると決めていました。けど病気になり、アラサーになった今でも地元で実家暮らし。
    地元に友達居ないし、いずれはお金貯めて出て行きたい。
    返信

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 20:57:56  [通報]

    分かります!ほんと嫌いで話し方とかめちゃめちゃな人、多かった。女の子でも「お前なー?」って。
    毒親に育てられて兄弟も味方になってくれなくて、帰ってこいと言われるけど、他県が安全。
    返信

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:00  [通報]

    >>63とりあえず田舎はやめといた方が良いですよ
    返信

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:18  [通報]


    くまもんのひとたちって
    九州の外に出て住んだことある人と出たことない人との違いが凄い。

    出たことない人らとは
    血レベルで合わないw


    返信

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:46  [通報]

    地元が嫌いな人って言ってるのに、結局特定の場所をディスりたいだけの奴が湧いてる。
    返信

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 21:02:05  [通報]

    >>50
    そうばかりでもないですよ。
    一部の人は頑なにそういう感じ多いからか、そういう感じが大半占めてるかの様な印象受けやすい。
    でも、わたしも、事情あって、タイミングも逸して、結局ずっと殆ど地元にいるけど。
    実家には行くものの、関係は良好なものの、ベッタリではなく寧ろ親は「大人になったなら自立しろ」タイプ。ご近所さん(はお付き合いもあるから触れ合いあるけど)以外は極力知人には会いたくないし、親友以外とは普段は付き合い無い。
    何でも揃うし、適度に都会もまじり合い住み良いのは事実。でも他地域からの揶揄も凄いのも事実。
    色んな思いの人がいると思います。
    返信

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 21:03:28  [通報]

    >>68
    ね。
    横浜市なんて東京23区並の範囲なのに、まず横浜の何区だよって聞きたい
    返信

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 21:07:22  [通報]

    元ヤンばかり地元に残っててつまんないのよね
    返信

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 21:08:00  [通報]

    地元が嫌いというか、実家が嫌い。
    都道府県レベルではむしろ好きだから、いつか恋人や友人に案内できたらと思う。
    だけど、実家に寄り付かないのを変に思われるだろうな。
    返信

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 21:09:32  [通報]

    脱出したけどまた戻った。やっぱり地元は好きじゃない。
    返信

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 21:09:43  [通報]

    >>63
    なんの参考にするの?
    土地柄がというより個人的な事情のほうが多いと思うけど
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 21:09:43  [通報]

    >>2
    荒らし、冷やかしの始まりは...
    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 21:10:51  [通報]

    茨城県日立市です。
    某大手企業の社員たちの偉そうな態度大嫌いです。
    本当にろくでもない大人の集まり。
    同級生も地元大好きなマイヤンだらけ。
    二度と帰りたくない。
    返信

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:16  [通報]

    どこに行っても知り合いに遭遇する可能性が高いから苦痛。でも他所に行っても知り合いが増えたら同じようにその場所が嫌いになるんだろうなぁ。
    返信

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:24  [通報]

    >>67
    熊本なんてまだ良い方だよ
    名古屋なんてもっと地元粘着酷いから
    愛知が酷いんじゃない、名古屋が全国で一番酷いと思う
    返信

    +18

    -9

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:52  [通報]

    微妙な都市圏の地元、大嫌い
    意識だけは高くて、都会と変わらないとか思っている人が多い
    二度と住みたくない
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 21:15:56  [通報]

    私も地元嫌い。元同級生がもし誰か死んでもどうでもいい。自分が死んでも誰も葬式来なくていい。来てもらいたくない。
    返信

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 21:16:49  [通報]

    >>79
    でた大阪、京都
    返信

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 21:18:25  [通報]

    >>81
    79ですが、大阪京都ではないです
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 21:18:43  [通報]

    >>74
    少なからず地域性の問題もあると思うな
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 21:20:26  [通報]

    なんか横浜主張したい人がいるね
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 21:21:46  [通報]

    >>2
    イジメうけてたって女のデブの友人

    確かに籍はいれてもらってはないけど、生活保護のためにw
    子供産んで違反して一緒に住んでるよ w

    性格は腐ってるけど。
    好き放題生きてる。図太くふてぶてしく。

    楽しんでた人よりイジメられてた人の方が
    わりと逞しく生きてるよね。


    返信

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 21:23:02  [通報]

    >>60
    いるよね、どこに行っても同じとかいうやつ
    返信

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 21:23:55  [通報]

    >>63 それ必要?その人に合わなかっただけで参考にするのは無理がある
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 21:24:20  [通報]

    >>47
    この人横浜出身じゃないと思う
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 21:24:57  [通報]

    >>31

    九州?w


    返信

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 21:25:04  [通報]

    日本は民主主義だし
    地域性の問題はないなら
    社会主義ってことになる
    どの地方が住みやすいか
    そのような努力をしているかここで不満が多いならそういうこと
    返信

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 21:25:11  [通報]

    横浜地元愛強いと言われてるけど横浜ってそもそもそこまで嫌われてないよね。
    名古屋は悪い意味で地元愛強いし嫌われてる。
    そういう事だよ
    いじめの件数も都道府県別に見ると愛知(名古屋市)が圧倒的に多いし、こないだの男子生徒が女性教師の給食に下剤を混ぜる悪質極まりない事件あったけどそれも確か名古屋市の隣の尾張旭市だったもんね
    返信

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 21:25:22  [通報]

    >>32

    九州?w

    返信

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 21:25:33  [通報]

    埼玉下げしたいだけなアホがおるわw
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 21:25:47  [通報]

    >>49
    行田市だよ!
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 21:26:11  [通報]

    >>90
    何いってんの?
    日本はアメリカと同じで資本主義の国だけど
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 21:27:38  [通報]

    >>86
    海外トピにもいるよね(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 21:31:38  [通報]

    >>94
    行田は確かにダサいわ…
    返信

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 21:36:23  [通報]

    >>47
    東横線より小田急線のが激混みだと思うが…
    本当に横浜の人?マツコみたいな横浜嫌いに見える…
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:41  [通報]

    >>97
    だからダサくて嫌だから都内か横浜あたりがいいって書いたの!
    返信

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 21:40:10  [通報]

    いるよね、横浜のみなとみらいとか
    たまプラーザとか、そういうキラキラ地区が
    嫌いな人
    東京でいうと二子玉川とかかな
    自分は住めないから嫉妬する人
    返信

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 21:42:17  [通報]

    出戻りのイトコが本家で好き勝手やってるから
    お婆ちゃんに会えない
    嫌い
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 21:43:03  [通報]

    私も中学時代いじめられっ子かつ嫌われ者だったからわかる。
    兎に角、同級生や後輩の顔見たくない。
    一昨年、ただ地元の道歩いてだけでも写真撮られて
    ツィッターでキモいって書かれて投稿されてて
    血の気が引いた。
    同窓会にも呼ばれてないし、成人式にも参加してない。
    同級生らしき子を見かけたら下を向くか
    遠回りしてでも絶対避ける。
    もうあんな思いするのは嫌
    来年の春転職を機に引越しも検討してるくらい
    返信

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 21:43:45  [通報]

    私も名古屋市から脱出出来た。
    東京で就職出来て本当に良かったと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 21:46:42  [通報]

    私も地元が嫌い!
    元ヤン、DQNだらけ!!
    返信

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 21:50:53  [通報]

    地元好きじゃない。いじめにあってたから。
    懐かしいとか全く感じない。ツラいだけの場所。
    でも母のお墓があるから、ただそれだけの為に行くのみ。
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 21:52:30  [通報]

    地元好きじゃないなー。ド田舎過ぎてちょっとした噂がすぐ広まるし大人同士のいじめも子供の頃から見てきたし。

    帰省しても親戚や近所の人には会いたくないなって思う。絶対子供はまだ?って聞かれるし!
    返信

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 21:53:15  [通報]

    みんな足立きなよ!ぐういいとこよワイは足立がだいすきやで!梅島さいこうゥ!ドンキあるで?
    返信

    +2

    -10

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 22:05:33  [通報]

    根暗でブスだった小中の頃の同級生にとにかく会いたくない。と思って地元離れて10年。結婚と親の病気を期に地元へ帰って10年。今のところ、恐れていたほど同級生には会わなくて一安心。
    いじめとかの原因で地元嫌いな人多いんだね。私だけじゃないんだって勇気を貰ったと共に、案外大丈夫かもよ?という実体験を置いていきます。
    返信

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 22:07:53  [通報]

    実家も引越ししたから地元には用はないけど、昔の仲間はいつまでも仲良し

    実家ごと引っ越しちゃう人多いし、いまだに地元に残ってる人ってよっぽど由緒のある家柄で長男だとか、そこにいる理由がある人だけだよね?
    地元に用ってある?
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 22:09:33  [通報]

    地元はもう様変わりしてしまって思い入れがないけど、同級生はずっと関係続いてる。
    返信

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 22:09:57  [通報]

    >>107
    足立住みやすい?
    返信

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 22:13:17  [通報]

    仲良くないし会っても話すことないのにSNS申請来ると困る
    それも趣味のアカウントで名前も顔も乗せてない変哲のないアカウントなのに必死に友達辿って特定とかさぁ、、
    返信

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 22:14:50  [通報]

    私も嫌い
    良いところは温暖な気候くらい
    人はけちでズルいし田舎で干渉したがるし
    人のことをズケズケ言うし陰険な人が多い感じ

    進学就職しても都会に馴染めず戻る人が多いのに
    私は都会に出たらむしろ皆優しい人しかお目にかからない
    地元に帰省しても行くところもないし都会で結婚して生活して最高❗
    返信

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 22:15:22  [通報]

    そりゃ足立さいこうよ!ワイは都営住宅住みやけど、都営住宅いっぱいあるし、救急医療機関整ってるし、学校がいっぱいあるし、福祉施設充実してるし、元渕江公園で釣りできるし、フィリピンパブ多いし、東武線あるから都心出やすいし足立最高だよ!
    返信

    +0

    -13

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 22:15:36  [通報]

    地元が嫌いというか、一生ここで暮らすのは無理だな(過疎ってるし農家ばかり)と思う。体を壊して今は地元に戻ってきたけど、また東京に戻りたいし都会の人と結婚したいので転職頑張ろうと思う。
    今日、馴れ馴れしい老人のお客から「あんたも~そろそろ結婚しないとダメだよぉ~。ヒッヒッヒッ」と言われた。余計なお世話だわジジイめ。 田舎はこういう人ばかりでイヤになる。
    返信

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 22:18:10  [通報]

    とりあえず足立バカは黙れ
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 22:19:56  [通報]

    一度都会に住むと、その便利さや華やかさから抜け出せなくてしばらく住んでたけど、年取ると程よい田舎が魅力的にも思えてきた。でも、地元のシャッターだらけの商店街とか、イオンしか行くところないかんじとか、やっぱり都会が恋しい時もある。
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 22:22:13  [通報]

    嫌いというか、つまらない。
    どこにでもあるような地方都市だから。
    人口の少ないマイナーな町に生まれて、珍しがられたかったなー。
    返信

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 22:23:42  [通報]

    >>76
    私も茨城
    進学から就職でそのまま都心にいるけど地元では26で独身だと行き遅れ非国民扱いでしんどい。
    こっちだと院卒で26〜7はまだまだ社会人成り立てたくさんいるのに。
    介護しか求人ないのに「帰ってきなよ」って無責任に言ってくるのもめんどくさい。
    皆足並み揃えて貧乏非正規じゃないと気にいらないんだろうね。
    返信

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 22:29:05  [通報]

    地元が京都で洛中外ですが、結婚して京都を離れて改めて陰湿だったんだなと感じます。

    地元に帰る度に交通マナーが悪いとひしひしと感じます。信号が変わっても無理くり行くし、譲ってくれ言う割にお礼の反応もないし、頑なに入れさせてくれない。

    他府県に住んでから余計に気付きました。
    返信

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 22:29:42  [通報]

    嫌いだね。
    田舎だからデキ婚が多くそしてみんな離婚してる。
    シンママばっかり。若くで子供産んでるし、
    都会に働きにも行ってないしずっと地元にいるから
    視野や考えが狭い。底辺ばかり。
    返信

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 22:33:46  [通報]

    地元って土地のこと?
    昔の仲間のこと?
    場所が変わっても人との繋がりは変わらない。
    返信

    +1

    -10

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 22:39:03  [通報]

    福岡県北九州市門司区に住んでいますが、意気がっている気性の荒い輩達ばっかりで大嫌い。人口減少も著しくてJR九州や西鉄バスの便数も急激に減っています。限界集落まっしぐら。
    返信

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 22:41:20  [通報]

    >>103
    意外と愛知出身者が地元嫌いな人がいるんだね。

    私もですが。

    割と都会のわりに閉塞感強い。特に三河地方
    返信

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 22:42:33  [通報]

    うむ、ここまで大阪嫌いは出てないな。よしよし。
    返信

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 22:49:21  [通報]

    熊本の人ねえ…
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:54  [通報]

    地元が嫌いで都会に嫁いできた人ばっかで結局都会も田舎人の集まりじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 22:54:54  [通報]

    テレビのチャンネル少なすぎ。ローカル番組、ローカルCMしょぼ過ぎ。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 22:57:52  [通報]

    地元嫌いな人のうち、田舎が苦手だった人はたいてい東京好きになってるよね。
    空気とか物価のデメリットは気にならないのかな?
    返信

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 22:59:55  [通報]

    実家の近所歩くと同級生の親がいて気まずい。田舎の年寄りって日中家の周りうろうろしてる…植木の手入れとか、日向ぼっこ的なのとか。
    返信

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 23:03:48  [通報]

    なんでわざわざ横浜って言うの?
    返信

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 23:13:26  [通報]

    >>129
    全く気になりませんでした!
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 23:17:30  [通報]

    >>94行田か…埼玉ってより群馬だね…
    ドンマイ!
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 23:25:22  [通報]

    >>47
    横ですが
    横浜市民じゃないけど…神奈川繋がりで(私は西方面の影の薄い市です最近事件のあった市ではない)
    横浜と一括りにしてるが区によって雰囲気も治安も全然違う(前に勤めてた会社で色んな区に行ったことあるから)政令指定都市や人口多い所はどこもそうだろうけど
    日吉は学生街だから雑多な感じ強いし、学生多いから交通は混む
    47さんには合わなかったか、住んでた学区が運悪くお察しな所だったかもしれない
    今は合った地を見つけられて良かったです

    >横浜最悪だよ?横浜生まれの横浜育ちの私が言うんだから間違いない
    『私の意見は正しい、間違いありません』ちょっと思い込み激しい
    皆んなが自分と同じ感性な筈は無い

    経堂生まれ育ちで『経堂最悪だよ?生まれ育ちの私が言うんだから間違いない 、経堂なんて一生戻りたくない』って人もいるかと…
    そう言う人に47さんは『生まれ育ちの人が言うのなら正しいですね、私が間違ってました』とは思わないんじゃない?ムッとするんじゃないかな『横浜人口が多い、日吉混み具合も最悪、戻りたくないわ』だと読みやすいかも
    地元で仲悪かった人、嫌な人間がいて戻りたくない事情があるのなら凄く分かるが
    横浜褒めた?人に噛み付くのはやり過ぎかなって思った長文すいません
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 23:28:27  [通報]

    地元が魅力度最下位になる度に納得してる。
    もう本当ね色々な意味で魅力ないよ。いいと思ってるのは地元のDQNと年寄りぐらい。
    返信

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 23:32:13  [通報]

    小中高とイジメられてきた。東京に就職したら友達できて同僚にも恵まれた。少し変わってても個性として受け入れてくれ、ある程度の距離感を保てる都内が好きでした。今は神奈川ですが、あの頃住んでたあの土地に行きたくない!とならないよう生きたいです
    返信

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 23:32:15  [通報]

    地元嫌いです。地元愛を熱く語る人苦手。
    返信

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 23:33:39  [通報]

    日吉って横浜だったんだ
    今まで川崎かと思ってた
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 23:37:54  [通報]

    東京下町エリアは本当に微妙な感じがする。東京と言っても地元密着型が多いから、他府県の人達が思っているより本当に狭い世界。特に足立区なんか会話で良い年した大人が何中出身とか言っている世界。

    都道府県云々より学生時代の同級生とばかりとつるむ世界観のある地域に、苦手意識がある人達が多いと思う。

    返信

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 23:38:05  [通報]

    地元だと田舎過ぎてヤンキーみたいな同級生と中学のノリのまま付き合っていくことになる(笑)
    ぜったい無理だわ
    返信

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 23:39:12  [通報]

    地元の同級生にラインのグループで私の画像がキモイキモイと出まわってたらしい。都内にいる10年以上関わりがない人をネタにしてどれだけ暇なのか…
    もうそろそろアラサーなのに本当に精神年齢低すぎる
    返信

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 23:48:10  [通報]

    卒業してすぐ地元出て快適な一人暮らしエンジョイしてたけど、病気して仕方なく出戻ってきた。
    今すぐにでも離れたいほど嫌です。

    近所の噂悪口、人間関係が濃厚。休みの日はみんなイオンでバッタリ。娯楽がないからパチンコか車に金かけて見栄っ張りだらけ。
    返信

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 23:54:12  [通報]

    >>48もしかして芦屋ですか??
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/21(火) 00:00:13  [通報]

    嫌い!
    親の転勤で関東から引っ越し、そこに家を建てたから実家は関西にある。

    しゃべり方でいじめられ、真似され、バカにされ…同じ日本語なんだから通じれば良くないか?郷に入れば郷に従えの精神を持って練習したら練習したで下手くそ呼ばわり。

    下品な人も多くて無理だった。
    男子も受け付けなくて彼氏をつくらなかった。

    高校出て東京に住み幸せ。
    色んな地域出身の人がいて、相手に対して偏見もない。心地好い。
    返信

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:39  [通報]

    >>67
    書こうと思ったら先に書かれた!
    地元民オンリーのPTAとかすごいよ〜〜
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 00:48:11  [通報]

    私も地元嫌いです。
    中学生の頃に色々とゴタゴタが起きて嫌われて以来、一言も喋ったことのない同級生とかにアラサーになった今でも睨み付けられるときがありました。最近結婚して、地元離れることが出来て良かったです。
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 00:52:39  [通報]

    >>76
    私が書いたのかと思うくらい同意見で
    びっくりしたわ。

    日立製作所勤務ってだけで偉そうに
    してるけど視野狭いし常識人が
    少ない。ただ、日立グループの
    会社勤務ってのは親戚が安心する
    だけ。

    愛知県豊田市でトヨタ系列勤務
    っていうのと同じ感じかな。
    返信

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/21(火) 01:10:13  [通報]

    >>49
    埼玉だって一応何人かは住んでるんだから、地元嫌いもジモラブもいるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/21(火) 03:14:19  [通報]

    嫌い嫌い。
    今は住んでるけど近いうちに引っ越す!この地元で絶対に子育てはしたくない。
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/21(火) 04:26:24  [通報]

    地元の福岡がどうしても嫌で、関東に移住しました。
    私の周りだけだったのかもしれませんが…
    ・他人にすごく干渉する。逆に干渉しない距離感を保ってると冷たい人だというレッテルを貼られる。干渉してもプライベートがいまいちわからない相手に対しては想像(というか妄想レベル)であることないこと噂して楽しむ。
    ・噂話好き。少しでも目立つ女性には「あいつ夜は中洲でお水やっとるよ絶対~」とか特にそっち系の噂話大好き。
    ・ファッションや価値観など、なんとなく皆同じじゃなければいけない雰囲気。仲間意識みたいな感じ…?

    私が生まれ育ったのは福岡市内で特に田舎というわけではなかったのですが、いま思えばわりと人付き合いが煩わしい県民性な気がします。
    人同士の距離感が近いので、それを人情味のある温かい街だと思える人には合ってるかもしれません。
    私はさんざん噂話やセクハラの的にされてうんざりしました。このままでは性根が腐ってくような気がして移住しました。
    年末年始の帰省がものすごく憂鬱で、この時期から鬱っぽくなって辛いです。でも実家の両親は福岡にいるので、全く帰省しないわけにもいかず。実家の事がなければ一生足を踏み入れたくないとさえ思います。

    長文失礼しました(*_*)
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/21(火) 04:36:02  [通報]

    中学時代、クラスに行くのが鬱で休んでたら、いじめっこ福井麻美子と松本美雪が、家に来た、
    私が出るのが嫌で無視してたら、いきなり近所の人もにも、聞こえる声で「借金取りじゃないよ!出てきて!ギャハハハハ!って笑いやがった

    これ以上シツコくされたら嫌だから出たけど
    そんなこと言えば近所の人に悪い噂立てられるのわかっててさわざとでかい声で叫んだ!
    死ねば?ブス
    あんたたちも親になって子供産まれて良かったね
    人をいじめた分たくさん苦労してください

    二度と同級生ツラしてくるなよ
    死ね 私に嫌な思いばかりさせたくせに

    地元嫌いです
    同級生の顔見たくない
    酒々井アウトレットに働いてたころこいつらが来たから辞めた!
    当時の嫌な記憶が蘇ってくるから
    返信

    +23

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/21(火) 04:37:46  [通報]

    借金なんてしてないのにまるで借金取りに怯えて暮らしてるかのような言われよう
    当時はふざけてたのかも知れないけど、言っていいことわるいことあるよ
    ブス

    返信

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/21(火) 04:38:42  [通報]

    死ねよ
    あんたらの顔なんか見たくないんだよ
    ブスが
    菜々緒の整形前みたいな顔しやがってみゆきちゃん
    返信

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/21(火) 04:42:50  [通報]

    大人しい顔してると思って好き放題やりやがってこの野郎。


    子供は苦労しなきゃいけない人のとこにしか生まれないから
    どうぞたッぷり苦労してください

    臼井小の人間って人間性も、教育も悪い
    失礼でくだらない人間!

    市村と佐藤あも臼井小でアフロヘアだった美人の子いじめてたしくだらない

    かかわりたくないから出なかっただけだよ
    このでーすけやま

    二度とかかわってくるなよ

    返信

    +11

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/21(火) 04:43:49  [通報]

    地元大嫌い!!!!同級生全員の顔なんか見たくない

    二度と同級生ツラしてくるな
    返信

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/21(火) 04:44:51  [通報]

    ちゃんと録音もしてたから証拠残してあるんだよ

    知らなかった?松本さんと福井さん
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/21(火) 04:49:30  [通報]

    そんな女と武藤はかかわって連んでたから思い切り振ってやった

    地元大嫌い
    返信

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/21(火) 05:00:46  [通報]

    熊本は、何故か九州の中でも断トツで陰湿です。
    気性が荒くて意地悪な人が多い。特に年配の女性。
    いろいろと怖い思いをしたし、二度と帰りたくない住みたくない。
    返信

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/21(火) 05:03:26  [通報]

    よくもまああんだけのことしといて私の前にのこのこ出てこれるよね
    そのババアみたいな神経疑うわ

    あんたの顔なんか見たくないのがわからないのか!
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/21(火) 05:26:04  [通報]

    なんでマイナスなの?こっちは嫌な思いさせられて顔なんか見たくないのに
    本人乙

    返信

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/21(火) 05:27:29  [通報]

    いいよ山中一家みたいに口きけなくしてやるから
    二度と接点なんか与えない
    二度と挨拶もできないようにしてやる

    さようなら同級生ども
    返信

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/21(火) 05:28:18  [通報]

    二度と生まれ変わってくるな
    返信

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/21(火) 05:57:59  [通報]

    はいはい、わかったわかった

    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/21(火) 05:58:56  [通報]

    はいオメデト~
    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/21(火) 06:17:06  [通報]

    北関東で産まれ育ちました。しかしアートや綺麗な物、おしゃれな物、洗練されたものが大好きです。

    地元にはTSUTAY○とコンビニしかありません。耐えきれずに都内に就職しました。
    それまでが苦しかった!でも自分の意思で行動できる時期がくるまでなので1さんがんばって脱出してね。応援しています!
    返信

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/21(火) 06:25:06  [通報]

    >>22
    足立が好きで嬉しいチン アダチンより
    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/21(火) 06:30:09  [通報]

    足立区は犯罪者の集まり
    返信

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2017/11/21(火) 06:42:53  [通報]

    >>160
    名前を出しちゃってるからだと思うよ!すごく大変な思いをしたんだね。間違ってるのはいじめる側なんだら、そんな人達にとらわれないで充実した人生を送ってね。がんばれ!
    返信

    +31

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/21(火) 08:10:08  [通報]

    地元はめんどいよ都会いきたい
    返信

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/21(火) 08:35:31  [通報]

    >>158
    熊本は真ん中だけど熊本も含め九州の北部ってきついし意地が悪い女性が多い気がする。
    優しかったり大人しい女性もいるけど、何言ってもいいという扱いをされることも多いから、早めに関東あたりに出て行ったほうが生きやすいと思う。
    私は福岡と東京と仙台、名古屋に住んだことあるけど、福岡も含め九州の女性って気が強く、攻撃性が高い人が多いし男にはなぜか媚売って甘いけど、気が弱そうな女や特に男が好きそうなふんわりした女に対してものすごく厳しい。
    でも鹿児島や宮崎出身の女性ってさっぱりしてたり穏やかな気質だったりでそんなに嫌じゃない。
    全員がそうじゃないかもしれないけどね。
    私も九州出身で今は別のとこに住んでるけど、できれば帰省でも九州には帰りたくない。
    返信

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/21(火) 08:42:30  [通報]

    >>151
    意地悪な人ってどこにでもいるからね。そんなやつらのために欝になるなんてもったいないよ。
    でもネットで本名でフルネームや本人を特定されそうな情報はやめといたほうがいいよ。
    まだ20代、30代で若いんでしょ?これからの人生見返そうよ。
    本人達は幸せでも相手の子供に因果応報とかあるかもしれないし、人生わからないよ。
    返信

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/21(火) 08:58:56  [通報]

    地元嫌い。生まれ育った所だけど辛い過去ばっかりで、地元には帰りたくないし地元の人に会いたくない。だから誰とも連絡取ってないし何年も帰ってない。
    返信

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/21(火) 09:28:00  [通報]

    親も住んでるしわずかながら友人も居るので故郷愛?みたいなのはあるはあるけど住めと言われたら拒否してしまうかも。。食べ物も美味しいし良いところではあるんだけど東北のなかでも交通の便が非常に悪すぎるところだから帰省も億劫な気分になってしまう…
    返信

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/21(火) 09:34:09  [通報]

    >>168こっちは名前出される以上のことをされたんだよ
    あんたには関係ない
    本人が図星でマイナス押してるのを知ってる
    黙れ
    返信

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2017/11/21(火) 09:35:41  [通報]

    >>171あんたには関係ない
    山中一家みたいに黙れ

    あいつらにはとことん不幸になってもらうから
    名前出される以上のことされたんだよ
    黙れでーすけやま
    返信

    +0

    -7

  • 176. 匿名 2017/11/21(火) 09:37:52  [通報]

    なんで私にばかりあれやめろこれやめろ
    知るかよ
    あいつらがどんな思いしようが

    佐藤彰子
    市村聡美(旧姓
    福井麻美子
    松本美雪


    はいさようなら


    黙れ犯罪者

    二度と私の前に現れるな
    返信

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/21(火) 09:39:58  [通報]

    山中一家みたいだな自分はどこでも人の名前出して干渉するくせに、嫌がらせするくせに、自分がされたらやめろとか都合良すぎなんだよ

    でーすけやまが黙れよ
    私に関わってくるな
    話かけてくるな
    いい人ぶってんじゃないわ

    ブタおんな
    返信

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2017/11/21(火) 09:41:54  [通報]

    私 一般常識もあるし、注意していい女 キャハ♫って感じがにじみ出てて笑える

    いい人ぶってんじゃねーよブタブス

    二度と私に関わってくるな

    あんたと話する価値すらない
    死ね
    返信

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/21(火) 09:44:05  [通報]

    山中一家みたいに黙れ
    私に指図すんな


    誰の言うことも聞かない

    名前出されたくらいでギャーギャ騒いでんな
    自分はそれ以上のことしてきたくせに

    返信

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/21(火) 09:46:01  [通報]

    これ以上私に指図したら許さない

    返信

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2017/11/21(火) 09:49:11  [通報]

    社会的制裁だよ
    知るかよ

    一人のいいぶってた双子の女にはTBSの内定をダメにさせた
    そいつがいじめしてたのをTBSに報告してね

    ざまあ。私に嫌がらせするからだよ
    返信

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/21(火) 09:52:23  [通報]

    これ以上私に口出したら山中一家みたいにしてあげるから安心しなよ

    二対一でいちいち攻撃してくるな
    返信

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2017/11/21(火) 09:53:17  [通報]

    めんどくさい女は嫌いなんだよ

    口聞く価値すらないのに話かけてくるなよ
    いい女ぶってるブタブスが
    返信

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/11/21(火) 10:11:34  [通報]

    あんたに共感しろなんて頼んでないし一ミリも思ってない
    いちいち話かけてくるな

    なにが大変だったね!だ
    偉そうに

    だれも頼んでないあんたに共感しろなんて
    返信

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2017/11/21(火) 10:17:27  [通報]

    よかったー。私だけかと本気で思ってた
    嬉しいと言うか安心した
    あることないこと言いふらされて学生時代はずっと独りだった
    大人になって何とか人を許す心を持とうとチラホラ繋がってる友人たちと飲み会を開いたけど、
    結婚した話とか友人の幸せ話を楽しそうに聞いてたらいきなり友人にキレられて
    ずっと私たちをバカにしてたんだろうと言われた
    訳が解らなくて凄くめんどくなって元々地元嫌いだった心に火がついて今は幼なじみとか懐かしむ友人一人もいない
    ひとり最高
    返信

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2017/11/21(火) 10:21:03  [通報]

    主婦は人のやることにいちいち干渉してないで旦那とセックスして、主婦業だけやってればいいだろ
    ウェイトレスさま

    返信

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/21(火) 10:22:39  [通報]

    子供のしつけもろくにできないバカが偉そうに
    返信

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/21(火) 10:32:13  [通報]

    旦那さんの専用ウェイトレスさまは人に干渉してないで黙ってウェイトレスやってればいいの

    返信

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/21(火) 10:35:05  [通報]

    大嫌い。
    あまり言いたくないけど、有名な部落地だし
    車とかでそこ通るだけで空気感が違う
    毎日ボヤ騒ぎで消防車なりっぱなし
    変な奴ばっかりで友人も頭おかしい奴ばっかり
    シャブ中ばっかりで、その辺に注射器なんて普通に落ちてるような所だし
    そんな人と関わりたくないから、そこにしがみついてる頭おかしい友人とは縁を切って結婚して新しい地で住みだした時は、新鮮だった
    実家の親も引っ越してそこに居ないから
    帰らなくて済むし。そこ出身とは知られたくない
    白い目で見られる
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/21(火) 10:37:16  [通報]

    自分も地元が大嫌い
    大人しいと思って散々陰湿なイジメしてきやがって
    酷いことしておいて何事もなかったかのように話しかけてくるな!!
    二度と関わりたくない

    一人じゃ弱い癖に群れたら強気(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/21(火) 10:41:57  [通報]

    1人で連投してる人怖いよ。
    そんなに嫌なことされたんなら、本人と話ししなよ
    こんな匿名の誰が見てるか分からない所でぐちぐち言う貴方も相当問題あると思うけど....
    本人目の前にしたら言えないの?
    返信

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/21(火) 10:42:59  ID:Eaqt3lUgFh  [通報]

    地元大嫌いだけど、親に洗脳された時にマイホーム買ったのでこれから先も暮らさないといけない

    ガラは悪いし、道は細くて汚いし、車も信号無視は当たり前、お店の人も愛想悪いし、パチ屋、ラブホ多いし、引っ越さなかった事を大後悔してる
    都会だけど土地が安いから、それなりの人が集まる
    学区も馬鹿ばかりだし、何より親が宗教しているので宗教のオバちゃんが毎日のようにアポ無しで来る
    赤子が泣くから!来るな!と言っても来るし、親も毒親気味
    かと言って駅遠くお店は少なく、働き口が少ない
    工場地帯近いので騒音もある
    親が私を貶すタイプだったから昔からの知り合いも結婚しただけで「よく出来たわねーww1番最後かと思ってた」と真顔で貶す
    家売って引っ越そうか本気で考えています
    返信

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/21(火) 10:44:16  [通報]

    マイナス覚悟で書きます。ここに来た時苦手でした。正直郷土愛ない所だと思いました。数年前、新幹線の側から市内の中心地に引っ越した。ようやくこの街が好きになりました。ここは夏祭りが有名です。中心地に住む人たちが皆、協力してやっていた。皆、毎年楽しみにしている。以前いた地域は新しい街って事もあり、関心がない。同じ市内でも愕然とした。ようやく住めば都になりました
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/21(火) 10:45:59  [通報]

    >>191だから構ってくるなって言ってるのに
    学習能力がない猿が
    悪いね怖いよっていえばいいと思って。
    地元じゃ怖いで有名なので。
    あんたに指図される覚えない

    ウェイトレスはウェイトレスらしくつつましくしてろ
    返信

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/21(火) 10:46:46  [通報]

    >>191あなたの指図は受けない

    地震で死ねブス
    返信

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2017/11/21(火) 10:48:08  [通報]

    ウェイトレスは慎ましくウェイトレスらしくしてろっていってんだよ

    ブスが
    本人が見てるの知っててやってんだからいいじゃん
    返信

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/21(火) 10:48:40  [通報]

    ブスって本当言ってるそばからやるから面白い
    返信

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/21(火) 10:49:53  [通報]

    いちいち干渉すんな
    でーすけやま
    主婦は旦那とセックスだけしてろ

    返信

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/21(火) 11:05:34  [通報]

    ここ荒んでる人がおおいね…
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/21(火) 11:36:40  [通報]

    転勤族だったから地元はないけど、結婚して今住んでるところに一生住まなきゃいけない窮屈さが嫌だ。引っ越したい。
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/21(火) 11:41:10  [通報]

    底辺世界にいると、全国どこの地元でも最悪だと思う
    東京でも上流と下流では環境に差がありすぎるから
    返信

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/21(火) 12:23:43  [通報]

    私も散々イジメられた
    学校でも家族にも

    今は県外にいて幸せな結婚してます
    でも帰省すると心が重くなる
    近所に元いじめっ子が数人住んでいて、
    うちの主人を品定めするようにジロジロ見ていた
    私の固い表情や震えを見て色々と察して、何も言わずに頭を撫でてくれた
    返信

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/21(火) 12:48:52  [通報]

    田舎は人のこと平気でバカにしたりズケズケいうのに自分が悪く言われると発狂するヤツばっかり。
    返信

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/21(火) 13:04:25  [通報]

    30すぎて地元に帰って、就職したらイジメられました。
    それも男の上司とサイコパスっぽい男と偏差値40台の大学卒なのに専門家面した新卒の女に、ありもしないことをでっち上げられたり、わざと仕事をやらせなうようにして「あいつ仕事してない」キャラにされた。
    あ~、そうだった私がいた所はこんな嫌な人間しかいない所だった、と思い出した。
    たまに、東京に行って大学の同期や前働いてた所の知り合いとお茶すると全然違う!!
    田舎の陰湿さハンパない。
    もう地元で結婚しちゃったから、戻れないけど、極力地元民とは関わりたくない。

    屈強な若い男がよってたかって妊婦イジメますか?フツー。
    私の悪口言い触らしてた女は自分が結婚妊娠した時、同じ目に遭えばいいんじゃない、と黒いことを祈るぐらい田舎にいると腹立つことが多い。
    仕事辞めた今でも、ばったり会うと根ほり葉ほり訊かれて、嫌味や小言を言われてビックリする。
    返信

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/21(火) 13:05:03  [通報]

    >>202
    いい旦那さんですね。
    返信

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/21(火) 13:49:30  [通報]

    >>151
    連投やめなよ
    トピの私物化ってかんじ
    内容も個人的すぎてよくわかんないし
    酷い体験をしたんだろうけど、このトピやコメントくれた人にまで八つ当たりするのはやめてください
    返信

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/21(火) 15:15:56  [通報]

    埼玉県今一番長くは住んでます。
    住みやすさは良いとおもいます。
    人情味ない無関心さだけが残念です。
    まあ気軽ですが^^
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/21(火) 15:33:22  [通報]

    このトピ怖すぎる
    個人名はさすがにやめたほうが…
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/21(火) 16:03:52  [通報]


    嫌いです。
    とにかく田舎すぎて不便。
    コンビニ行くにも車で片道20分はかかるし
    バスは通ってないし最寄り駅まで歩いて30分。
    自宅から1番近い自販機まで歩いて20分。
    救急車呼んでも15分以上かかる。
    (下手したら死ぬわ!)
    近所の人は陰湿で監視、干渉がひどい。
    何かあら捜しして悪口言いまくる。
    根掘り葉掘り聞いてくるくせに
    自分のことは一切喋らない人ばかり。
    田舎は空気が綺麗とか言う人いるけど
    隣近所が外でゴミや草燃やすから
    常に煙臭くて外に洗濯物干せない。
    風がきつい日は灰とか飛んできて
    布団や窓がグレーになる。
    返信

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/21(火) 16:11:00  [通報]

    小中の地元が本当に大嫌い。
    今でも行ける範囲の距離だけど、中学校の治安が悪過ぎてどこもかしこもイジメばっかりだったし子供出来た降ろしたとかそんなのもあった。
    今でも地元の人達は仲よさそうにしてるけど、私は一切関わりたくないからFacebookも鬱陶しくてアカウント消した。
    よく不登校にならずに通えたなと今では思う。
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/21(火) 16:21:55  [通報]

    中学の時嫌な思い出しかないから地元嫌い。
    返信

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/21(火) 17:01:56  [通報]

    地元大嫌い
    同級生で嫌われまくりです

    たまたま同窓会連絡用専用のブログ見つけたんですが
    ヤンキーとヤンキーにいじめられてた子が
    仲良しこよしごっこ
    ヤンキーがいじめてた子の結婚式の仕切りをやってた
    おまえら、やってきたことやられたこと忘れてないか❔

    出身も誤魔化して生活してます
    それほど地元きらいです


    返信

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/21(火) 17:05:36  [通報]


    何かこのトピ変な人いて怖いんだけど。
    いくら匿名掲示板でも
    やっていいことと悪いことの区別
    つかないなんてダメでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/21(火) 17:14:00  [通報]

    大嫌いなのか大好きなのかわからなくなってる。いじめで地元を飛びだして20年は過ぎました。1度だけ帰ったけど駅についた途端ひどく咳き込んで動悸がして救急車呼ばれてしまってそれ以来実家に帰ってない。帰りたいけど帰れないみたいな感じ。
    今でも夢を見るのは実家にいるところや学校で虐められる夢で、いじめがなかったら普通に実家と帰省したり久しぶりに帰ったらここも変わったねー!なんて言えたのかなと寂しく思う。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/21(火) 17:19:42  [通報]

    足利市大嫌いです。
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/21(火) 17:47:21  [通報]

    地元嫌いです。いじめを受けてた訳じゃないけど、田舎だから老若男女噂好き。
    新しい職場に入っても、次の日には知り合いから私や私の親の話を聞いてくる。両親余所者だから余計ある事ない事噂される。
    結婚を機に離れたけど、旦那も地元の人間だから旦那の親も私の事を人づてに聞いてくる。
    誰から聞いてくるのか出鱈目な噂話を間に受けて「◯◯ちゃんのお父さん、◯◯なんだって?」など言ってくる。
    車で出掛けたら、次の日職場で「◯◯さん、昨日あそこ行ったでしょ〜!」
    地元を離れて住んだのは地方都市だけど、どこで働いても自分の事を知ってる人が居ない、噂話を聞いてくる人が居ないのは最高だと思った。
    たまに地元出身の人と知り合うと必要以上に警戒してしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/21(火) 17:58:25  [通報]

    >>203
    ほんとこれ!
    自分たちが悪口言うのはいいのよね。(笑)
    普段、外面の良い人がやるからびっくりしたわ。
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/21(火) 18:04:47  [通報]

    住みやすい県ランキング上位の所に住んでますが
    陰湿な人多いですよ・・・
    まあどこもそうでしょうけど、権力に弱い弱い。
    なので、何の後ろ盾もない人はカルト・ねずみ講に走るという悪循環。
    住まないと、ほんっとわからないです。
    返信

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/21(火) 19:05:32  [通報]

    年末の帰省が嫌すぎる。 
    旦那が親孝行しろってうるさいけど、ぶっちゃけ義実家の方が気が楽。
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/21(火) 19:06:23  [通報]

    自分の親がとにかく嫌い
    どうしようもない
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/21(火) 19:07:30  [通報]

    東京の大学に行くのが夢です。
    さらば退屈な地元!
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/21(火) 19:10:52  [通報]

    >>24
    結婚で他県に嫁げるとは限らないから、やっぱり進学や就職のタイミングで家を出るのがオススメだよ。

    自由に暮らせてしがらみもないし、幸せだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/21(火) 19:11:55  [通報]

    地元に残ってるのマイルドヤンキーかドキュンばかりだわ。
    返信

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/21(火) 19:43:31  [通報]

    リアルじゃ絶対言えないけど、底辺の巣窟。
    視野狭すぎ。くだらない風習に固執し過ぎ。
    都内まで通勤可能だけど、絶対戻ることはない。

    埼玉です。
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/21(火) 19:47:16  [通報]

    一度は地元出てみると 
    いろんな人がいていろんな考え方があるんだなと気づきます。
    返信

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/21(火) 20:38:03  [通報]

    地元嫌い。
    帰ってくるんじゃなかった。
    来年、東京に戻ります。

    田舎の近い距離感が苦手...
    家族自体が嫌いっていうのもあるけど。




    返信

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/21(火) 20:46:24  [通報]

    学生のころイジメられて地元大嫌いです。他のレスを読むとどこでもヤンキーは害悪だね。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/21(火) 21:31:26  [通報]

    >>212
    同じ元いじめられっ子でも、いじめっ子に滅茶苦茶良い顔して気に入られようとする人と、二度と会いたくないって思う人に分かれるよね
    両者は相入れない関係
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/21(火) 21:33:56  [通報]

    最初から読んで思った感想

    学生時代のイジメは後々の人生まで狂わす
    心の傷って中々治らないのだろうね
    イジメっ子に天罰が下ると良いですね。
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/21(火) 23:34:13  [通報]

    イジメられてたから地元大嫌い。
    一人じゃ弱い癖に群れたら強気な奴ばかりでムカつく! 
    加害者たちはイジメた自覚がなく被害者面してる。
    殺してやりたいくらい憎い!!
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/22(水) 04:59:33  [通報]

    >>203
    呼んだ?
    地元が嫌いな人いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/22(水) 08:01:25  [通報]

    卒アルとか他に要らない物があったら
    捨てでも全然良いから自分が産まれた出身地ぐらいいつまでも大事にしょう。
    返信

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2017/11/22(水) 09:43:12  [通報]

    愛知を嫌いな人がいるのが意外…
    愛知の人、地元大好き♪なイメージだった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード