ガールズちゃんねる

彼氏にマフラー編んだことある人!

151コメント2017/11/22(水) 00:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:16 

    編み物得意な友人が
    彼氏にマフラーを編んでいました。
    市販のクオリティで、私が男だったら
    相当嬉しいと思うのですが

    実際に編んで送ったことのある方いますか?

    反応がいいのであれば、
    私も練習してみたいです。
    返信

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:48  [通報]

    ある
    返信

    +135

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:48  [通報]

    重い
    返信

    +34

    -28

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:54  [通報]

    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +14

    -43

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:59  [通報]

    怨念がこもってそう
    返信

    +20

    -27

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:00  [通報]

    返信

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:17  [通報]

    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +44

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:21  [通報]

    おばあちゃんになら作ってもらってました♡笑
    返信

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:22  [通報]

    あるけどダサかった
    返信

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:29  [通報]

    あるけど喜んでもらえなかった
    彼の母親が編み物の先生で手編みの物沢山持ってるからいらないって
    返信

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:37  [通報]

    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +8

    -21

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:44  [通報]

    何か物を作るのが好きだったから、マフラーとかバッグとかプレゼントしてた
    返信

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:55  [通報]

    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 19:42:56  [通報]

    ありますよ。
    アラン模様のマフラー編みました。下手くそなのは絶対やめた方がいいと思います。
    返信

    +83

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 19:43:13  [通報]

    >>7
    マフラー違い
    返信

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 19:43:22  [通報]

    あります。
    喜んで、いつもつけてくれてた。
    もう黒く汚れちゃったのに、捨てないで取ってくれている。
    返信

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 19:44:01  [通報]

    高校生の時に編んだ!不器用で一定の太さで編めなくて形がひょうたんみたいになって何度もやり直した(笑)指は痛いし、時間はかかるし形はいびつだし、買ったほうが良かったかなー。と思った。彼氏は喜んでくれてたけど、正直手編みのマフラー貰ったらどんなのが出来上がっても喜ぶしかないよね^^;
    返信

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 19:44:41  [通報]

    高校生の時にやったけど下手すぎてあげられなかったw
    返信

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 19:45:03  [通報]

    ガル民がー夜なべーをしてー
    返信

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 19:45:03  [通報]

    欲しいって言われて編んだ事ならあるよ
    本見ながらだったから簡単に出来た
    返信

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 19:45:04  [通報]

    普通に編み物が趣味だったのでプレゼントしました。
    喜んではもらえたのですが、「こういうの1人で作れるってすごいなー。僕も作りたい。」とマフラーの編み方に興味を示されたのがなんか予想と違いました(笑)
    返信

    +146

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 19:45:21  [通報]

    男性からしたら重いと思うし、別れたらどうするの?
    友達でも手作りのマフラーとか貰ったらちょっと怖いわ
    返信

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 19:45:55  [通報]

    編み物できる人尊敬する
    返信

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:12  [通報]

    ニット帽なら編んだことある。
    喜んでたよ
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:15  [通報]

    >>22

    友達にそんな手間かける?
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:30  [通報]

    主です!
    採用された!

    下手なものは送りませんよ!
    友達みたいに市販みたいなオシャレなものが
    編めたらなぁ、、、
    あげたら彼氏嬉しいのかなぁと思って
    返信

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 19:47:25  [通報]

    マフラーなんて1日で編めるんだから重くも無いと思うけどね。
    高校生の頃編んだ事あるよ~。
    バスケット部のキャプテンに♡
    返信

    +14

    -18

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 19:48:20  [通報]

    編もうとして5cmくらい編んで断念しました。笑
    彼に後から話したら、欲しかったって言ってました!
    喜んでくれると思いますよ(*´꒳`*)
    返信

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 19:48:37  [通報]

    技術云々ではなく、その気持ちが嬉しいじゃん。
    返信

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 19:50:18  [通報]

    手編み手作り手縫いは我が子にあげるのが1番いいと思う(子どもいないけど)
    返信

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 19:50:45  [通報]

    >>27

    編み物趣味だけど

    1日で完成させるマフラーって
    機械編みじゃない限り
    絶対人にあげたら恥ずかしい
    クオリティの仕上がりのものだと思う。

    返信

    +64

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:07  [通報]

    うちの旦那 つきあって間もないころに編んだ
    セーターいまだに着てるよ
    毛玉だらけなのに

    嬉しいけど 面倒で新しく編む気がしない

    初心て大事ね
    返信

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:35  [通報]

    昔元彼に毎年手袋やらマフラーやら編んでたよ
    得意なのもあって、毛糸も市販より良いの選べるからかリクエストされてたな
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:43  [通報]

    高校生の時に編んだけど
    クリスマスに半分しか出来なくて
    両端綴じて長方形のカバンにして
    自分で使ってた
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:47  [通報]

    知らない人からいきなり貰うなら怖いけど、好きな人からなら重くないし嬉しいよ
    例え下手でも、時間かけて自分の為に作ってくれたんだなぁって
    返信

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:55  [通報]

    ある!
    高校の時に付き合っていた元カレに頼まれて編みました、やっと完成後に手渡しするとフリンジ付けてと頼まれ丁重にお断りしました~
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:58  [通報]

    昔編んで欲しいと言ったので編んだ

    そして浮気され「返せ」と言ったら持ってきた

    用意してたハサミで目の前でハサミで切って笑顔で別れた。相手はドン引き。

    返信

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 19:52:04  [通報]

    あるけど、別れた今処分に困っただろうなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 19:52:05  [通報]

    あります。すっごいいい毛糸使って大切に編みました。今思うと重かったと思う。もうやらない。
    遠距離だったので実際使ったかはわからない。喜んではくれたけど。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 19:52:34  ID:iDavL4b5Vw  [通報]

    編み物趣味の私からすると

    マフラー編むのは別に趣味の一環だから
    重い気持ちなんかこもってないんだけども

    重いと思われんのかねぇ

    こんな軽やかな気持ちで編んでんのに
    返信

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 19:52:34  [通報]

    高須先生なら喜ぶだろう
    西原先生からのユニクロパジャマを、ずーっと愛用している
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 19:52:46  [通報]

    高校の時に編んだのを結婚した今も残しておいてくれる。
    お父さんと弟用に二本練習で作ってからだったので上手くできてます。
    初めてのはとてもあげられるクオリティじゃなかったので練習必要ですよ‼
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 19:53:21  [通報]

    ないよ笑
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 19:53:56  [通報]

    高校生の時にあります!!
    苦手だったけど、毎日つけてくれてたのは嬉しかったなー!!
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 19:54:50  [通報]

    27

    1日とか舐めすぎwww
    小学生の指編みかよ。
    返信

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:43  [通報]

    編み物は私のが上手いけど
    服作り(洋裁)は夫のが上手い
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:47  [通報]

    アラフォーのおばちゃんです。
    高校くらいの頃はめっちゃ編んだな~。
    重いって意見も多いけど、恋人同士なら良いんじゃない?

    完成したら一度手洗いすると編み目が整うよ!
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 19:56:32  [通報]

    気持ちがうれしいって、きったないマフラーだったら困るよ。どこにも巻いていけないし使い途ないじゃん。
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 19:57:41  [通報]

    主です。

    邪念こもってそうとか重そうとか
    編んだことない人の意見はいらないんで

    実際に編んで
    喜ばれた人 プラス
    微妙な反応だった人 マイナスでお願いします。
    返信

    +66

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 19:58:18  [通報]

    重いイメージあったけど私は5年前、今の旦那にリクエストされて編んだわ。私もたまに使うけど、ウールめっちゃあったかい!
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 19:58:44  [通報]

    19歳の頃あげた。クリスマスかな。彼氏からはサマンサの財布だったんだけど、マフラーあげたら「これだけ?!」って言われた。そんな言い方酷い酷いって言ってたら友達に電話し始めて「俺はサマンサの財布あげたのに彼女からは手編みのマフラーだけってありえなくね?」って同意求めはじめて、友達もありえないって言ったみたいで「ありえないって」って言われた。
    返信

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 20:00:08  [通報]

    そういえば最近は手編み風毛糸のマフラー巻いてる男子も男性も見ないなー。
    スーツの男性が薄手の市販のマフラー巻いてるのは見るけど。
    あと、もこもこマフラー巻いてる女の子は見るけど。
    そういえば手編み風毛糸の三角ストールひっかけた奥様やマダムも見ないなー。
    20年前、高校生の時、同じ年で社会人の彼にはマフラー編んだ。
    平成だったのに、70年代みたい。
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 20:01:35  [通報]

    高校の授業で編んだやつ欲しいって言うからあげたことある
    下手くそだからギチギチで短かくてマットみたいって友達に言われてたやつだけど彼氏は喜んでた
    1さんも喜んでもらえると思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 20:02:08  [通報]

    マフラー編んで贈ったらすごく喜んでくれた!気持ちに応えてくれる優しい人だったから良かった。友達同士でも編み物流行ってたから作るのも楽しかったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 20:02:43  [通報]

    編物と縫い物が趣味で、色んな物を作ってるんだけど、それを知ってるから重いとか怖いとか言われた事ない。(水着や浴衣やドレスも作る位好き)
    が…料理が苦手で…ケーキ作ったら怖いと散々言われた(笑)

    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 20:03:22  [通報]

    手編みのマフラーほしいって言われたからプレゼントしたことあります。
    すごい喜んでくれました。
    別れて10年経ちますが、いまだにその手編みのマフラー使ってるらしく、怖いです・・・
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 20:03:22  [通報]

    最近の会話
    彼氏「手編みのマフラー欲しい…」
    私「却下。無理。出来ん。」
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 20:03:32  [通報]

    お腹が弱い彼氏に腹巻なら編んだよ。
    昨日から寒いって言って使ってる。何年も大事に使ってくれてます。手作り物が好きな彼氏なら喜んでくれると思います。
    返信

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 20:05:06  [通報]

    作ってって言われたから作ってあげた。お洒落な人だったのに、ちゃんと使ってくれたのは嬉しかった。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 20:05:26  [通報]

    手袋なら編んであげたことあります。
    マフラー編むの飽きるから…
    手袋喜んでもらえましたよ
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 20:07:18  [通報]

    >>51

    編まない人には分かんないけど

    ちゃんとした糸使えば
    市販より高いよね


    バレンタインに市販チョコと
    手編みマフラー渡したりがよかったのでは
    返信

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 20:07:46  [通報]

    いらない。得意じゃないならなおさら。ふつうに売ってるもののほうがクオリティは高い
    返信

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 20:08:10  [通報]

    セーター編みましたよ。しんどかったー
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 20:08:24  [通報]

    着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んだ
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 20:09:23  [通報]

    あります昔彼氏(現旦那)に、。首に巻いてるの見たことありません(^^;
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 20:10:28  [通報]

    友達は編み物がとくいなんでしょ?だからクオリティもたかくて彼氏さんも喜んだけど主さんはいまから練習するのなら、
    まだまだクオリティ高めなものになるまでに時間かかりそう
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 20:11:17  [通報]

    ちょっと高いけど、糸はハマナカのメンズクラブマスターおすすめ
    チクチクしない素材だし、糸も太いから編みやすい
    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 20:12:10  [通報]

    ウール100%の毛糸のマフラーって
    手編みかハイブランドにしかないよ。
    貴重だよ。
    返信

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 20:13:21  [通報]

    女心の未練でしょう
    あなた恋しい北の宿
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 20:14:05  [通報]

    お世話もあるだろうけど、市販品かと思ったとか言われて喜んでたな。
    難しくなくてデザインが良いもの編むと良いかな。
    でも、手作り嫌がる人もいるから相手を選ばないとダメかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 20:14:14  [通報]

    手芸が趣味だって言ったら「俺にマフラー編んでよ!」って言われたから頑張って編んだのに、渡す前に振られたんだよね笑
    今クローゼットで眠ってるけど、お父さんにでもあげようかな…
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 20:15:16  [通報]

    >>69
    私は恋しくないけど、あなたは未練タラタラなのね。
    返信

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 20:16:59  [通報]

    ニット帽・スヌード・カウチン編みました。
    もうボロボロなのに、捨てずに持っててくれてます
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:06  [通報]

    手編みの手袋もすごく喜んでくれてびっくりした。
    いい人なんだなぁと思った。
    確かに毛糸は高いし編む手間を考えたら買った方が安いかも。でも手編みをリクエストしてくれて喜んでくれた彼はそれも分かるいい人なんだよね。
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:49  [通報]

    真っ赤なマフラー編んだなぁ…。
    彼氏からのリクエストで。
    ボロくなるまで使ってくれたよー!
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:54  [通報]

    >>10
    えー!母親の手編みと彼女の手編みじゃ嬉しさも違う気がするけど( ToT )
    頑張ったのに悲しいね~、フリでもいいから一応喜んでくれてもいいのにね(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 20:21:19  [通報]

    喜ばない彼氏だったとしたら別れてもいい彼氏だと思う
    返信

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 20:22:40  [通報]

    あるけど、既製品の方が好きなタイプだったと思う。そうだろうと思ったけど、事情があって敢えて編んだから…もう そういうことはしない。
    本気でリクエストされて その人の事が好きなら 最後の力を振り絞って編むかな〜気分は 鶴の恩返しの鶴w
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:39  [通報]

    >>66

    友達が、編むなら
    マフラー簡単だから
    つきっきりで教えてくれるそうで

    その子が人生で初めて編んだマフラーも
    見せてもらったら市販クオリティだったので
    すごく器用なんだと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 20:24:43  [通報]

    つくったことあるけど、
    一回もしてるところ見たときないよ!\(^_^)/
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 20:24:50  [通報]

    >>31
    休日に1日で余裕で編めるよ
    返信

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 20:26:04  [通報]

    手編みのマフラーが欲しいと言われたので毎年あげてました。
    毎日つけてくれてたから1シーズン終わる頃にはフェルトみたいになってましたwそれでも喜んでつけてくれました。
    別れたけど
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 20:28:53  [通報]

    カウチンセーター編んで、9割編み終わったところで彼氏と別れた……。
    毛糸代、3万近くかかったなぁ。もったいなかった。
    でも、別れた理由がDVだから、どうしようもなかった。
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 20:32:09  [通報]

    >>81

    うん、だからそれが
    人にあげちゃいけないクオリティのやつなんだと思う。
    返信

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 20:33:07  [通報]

    喜んでくれるよ!!
    わたしも編んだことあるけど。
    重いよー!とかやめときなよー!って言うのは女ばっかりだったわ。
    男子は意外とうれしいみたい
    返信

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 20:37:04  [通報]

    小6の時に好きな男の子にクリスマスプレゼントで編みました!
    初詣につけて行ったよって冬休み明けに言われました( *`ω´)
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 20:37:18  [通報]

    重いわ、私が男なら建前は喜ぶけどつけたくない笑
    返信

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 20:37:31  [通報]

    付き合ってない人からもらったら困ると思うけど
    付き合ってる人恋人からもらったら別に重くもないし嬉しいよ

    わたしも嬉しいので最近寒くなったし毎日つけて行っています
    手袋とマフラーのセット
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 20:38:26  [通報]

    >>84
    売れるレベルだけど?
    返信

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 20:40:55  [通報]

    クオリティって関係ある?
    クオリティクオリティって言って人の優しさ無下にするような男なんて優しさ皆無だし付き合ってるメリットないよ
    超稼いでてブランド思考で彼女にもお金使うとかなら別だろうけど
    返信

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:18  [通報]

    ある。
    結構時間かけて編んだものをあげようと持ってった日に別れ話。持って帰った。
    縁起悪いのでそれ以降手作り封印。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 20:48:38  [通報]

    子ども用なら1日で編めるけど
    成人男性が着ける太さと長さはさすがに
    1日じゃ無理かなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 20:49:00  [通報]

    喜ぶ人は手編みだろうとブランドだろうと喜ぶ
    手編みうげーとか言う人はブランドでもブランドでランクつける人
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 20:51:49  [通報]

    ありますよ!
    手編みのマフラーが欲しいと言われたので。
    手編み感が出ないように、高めの毛糸を使いました!
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:39  [通報]

    あります。質も良い毛糸で、凄い出来栄え! 
    それから結婚して、そのマフラーは私が使ってますw

    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:52  [通報]

    あったなぁ
    でもちょっと太めの糸と網目にしたけど、ちゃんと暖かい作りにした
    頑張ってボーダー柄にした…それしか無理
    マフラーだけでも大変なのに、手袋の作り方見たら気が狂いそうだと思って手袋はやめた
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 21:02:15  [通報]

    主です

    暖かいエピソードと
    苦いエピソード両方ありますね、、

    皆さん編み物されていて素敵です
    あげるかあげないかは別として
    編み物始めたくなりました!!(^_^)
    返信

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 21:04:34  [通報]

    セーターは細い毛糸だと1ヶ月くらいかかるから重いけどマフラーは2日ほどで編みあがるので重くないですよ!まずは家族の分を編んで目が揃うよう練習されてはいかがですか
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 21:04:39  [通報]

    わたしも高校生の時にマフラー編みました!
    アホだから編み方の本読んでもちゃんと理解できなくて、友達に教えてもらって元彼に黒の無地のマフラーをプレゼントしました。
    お世辞だと思うけど彼氏より彼氏のお母さんがすごく褒めてくれて嬉しかったです(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 21:07:08  [通報]

    幼稚園児が編んだ指編みでもこれスゲーじゃん!暖かいし!色もなんかカッコイイ!って言ってつけてる弟いるよ(笑)
    その幼稚園児の父親は嫌がってつけてないのに ね、喜ぶかどうかは本当に人によるよね
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 21:08:36  [通報]

    >>86
    好きな男の子に初詣に着けてもらえたなんて、めっちゃ嬉しいですな!
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 21:10:46  [通報]

    マフラー編んだら、兄貴にとられた、というから
    嘘だ、気に入らなかったのでは?と思ったら、
    お兄さんが気に入ってしまい本当に毎日使っていて
    ひいた。
    彼にはまた別でマフラーを編んであげたけど、
    兄貴、とるなよ、、、
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:19  [通報]

    毛糸はメリノウールがおすすめです。チクチクしなくて、毛糸自体に自浄作用を持つので汗をかいても菌がわいたり臭ってきにくいですよ。
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 21:17:19  [通報]

    二段目くらいで諦めた
    セーターとか編める人すげーわ
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 21:34:15  [通報]

    やってしまいました。
    21世紀になってからの話です…

    気合い入れすぎて大蛇みたいになりました…
    しかも何故か蛍光オレンジ。

    初彼フィーバー恐ろしい((( ;゚Д゚)))
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 21:35:21  [通報]

    あるけど、先に本人からの希望があったからなぁ。

    簡単なゴム編みだったけど、喜んでもらえたよ。

    色とだいたいの長さ、幅の希望も聞いて作ったな。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 21:35:57  [通報]

    私だったらいらない
    他に気にいったのがあっても、もらった手作り使わなきゃいけないプレッシャー
    返信

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 21:36:28  [通報]

    マフラーあげました。喜んで受け取ったものの、使ってるのを見たの数回のみ。
    その相手と結婚して数年たちましたが全く使わないので私が使うことにしました。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:06  [通報]

    今まさに編んでます
    幼稚園の息子用ですが
    旦那も欲しいと言うので編む予定
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 21:39:07  [通報]

    うちの旦那は手編みのマフラーとか貰ったら重いよね~って言ってたから、どう思うか先にそれとなく聞き出してからの方がいいと思う。
    ぜひ欲しいっていうタイプならいいと思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 21:44:24  [通報]

    編み物できないけど、頑張ってウール100%の毛糸買って、リリアンで作ったら、すごく喜んでくれた(^^)
    けど二言目には「スカスカやん!」って(^^;)
    使ってくれてんのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 21:45:19  [通報]

    手袋編んだ事あります
    喜んでましたよ
    片思いの人だったら重いでしょうし
    作ろうとも思いませんが
    彼氏なので作りました
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 21:47:08  [通報]

    姪っ子が幼稚園で指編みを習って 毛糸のネックレス編んでくれて 私にくれた。気持ちが嬉しいんだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 22:03:38  [通報]

    クリスマスのプレゼントにと主人に内緒で夜中にせっせと編んでたけど途中でバレた…。ちゃんと仕上げて渡したら、嬉しいって喜んでくれた(様に見えた)。ボーダーのマフラー。

    今も時々つけてくれてるよ!でもさすがにほつれてきてる!
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 22:10:10  [通報]

    3年前に彼氏のリクエストで編んだ
    今でも使ってくれてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 22:24:22  [通報]

    結婚前の旦那にマフラーとセーターを頑張って編みました。
    編み物する人ならわかると思うけど、網目って力加減が結構大事じゃないですか?
    でも初めて編んだマフラーとセーターは、編み加減がわからなくて出来上がった網目がキッチキチ。

    旦那からは気持ちじゃなくてリアルに『お、重い…何お前、楔帷子でも作ったの…?』と言われました。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 22:24:37  [通報]

    >>107

    そもそも、もらえるわけないんだから
    そんなシチュエーション想像しなくて結構で〜す
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 22:31:20  [通報]

    あります
    毛糸を選びに行ったお店で店員さんに声をかけられて「初めてでマフラーを編むのに毛糸どれにしたらいいですか?」って相談したら、ふわふわの毛糸を選んでくれて不器用でも編み目が誤魔化せました
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 22:39:56  [通報]

    マフラーって同じ動きを黙々と繰り返すだけだから何も考えたくない時によく編みます。

    ただ送る相手も居ないので出来上がったマフラーは毎回自分用…

    41歳、今年の冬もマフラーは自分の手編みです。




    返信

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 22:42:55  [通報]

    あるけど暑がりな彼氏で冬でもペラペラのコート1枚って人だったからあまり出番がなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 22:46:51  [通報]

    >>31
    私も編み物趣味だけど、

    物によっては1日で全然余裕じゃない?特に男の人にあげるのって太めの糸でシンプルに編むのが多いし。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 23:10:44  [通報]

    あります
    高校1年の時 同じクラスの男子とつきあってて クリスマスにグレーのマフラーを編んでプレゼントしました
    自分のなら編んだ事あったけど、人にプレゼント しかも彼氏になので 綺麗に目が揃うように丁寧に編みました

    クリスマスにプレゼントしたらとても喜んでくれました
    ちなみに彼氏からのプレゼントは可愛いピンクのモヘアの手袋でした

    マフラーの次にブルーのセーターを編んでプレゼントしました
    バレンタインデーにチョコと一緒に
    手作りの物が重いと感じる男の人はいると思いますが自分の彼氏は違うタイプだと思いました
    彼氏にマフラー編んだことある人!
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 23:32:12  [通報]

    主婦だけど、家族の誰でもできるように無難なグレーのスヌード編んだ。
    旦那はほとんどしないけど息子が結構気に入ってくれて使ってくれたからうれしい!
    息子LOVE!
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 23:36:16  [通報]

    これからプレゼント用の毛糸買う人いたらウールのチクチクが大丈夫な人か確かめたほうがいいよ。
    自分が苦手だからだけど、ベビーアルパカとか高いのはチクチクしにくいからいい。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 23:49:18  [通報]

    あります。
    彼氏の妹に、雑巾みたいと言われました。
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 23:51:40  [通報]

    歴代の彼氏全員に編みました
    今の旦那だけ、喜んでくれました。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/21(火) 00:14:12  [通報]

    小学校の時とか編んでたな。。。
    黒歴史ですわ
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/21(火) 00:31:09  [通報]

    編んだことある。
    最初あげたときはめちゃくちゃ喜ばれたけど、コートとスーツに毛糸つくし静電気ヤバいしって封印された。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/21(火) 01:11:41  [通報]

    あるよー

    この間夫のクローゼットの整理をして10年ぶりくらいに見たんだけど、かなりボロかったから捨てようとしたら夫に止められてうれしかったよ
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/21(火) 01:24:37  [通報]

    太い毛糸で編んだからしめなわのようだった。
    巻くとアナコンダに首しめられてるようだった。
    毛糸は細いほうがいいね。
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/21(火) 01:52:00  [通報]

    もらったあとの彼氏の反応で今後が決まるね。
    ここのコメント見ても思うけど、性格が出るなあと思った。嫌味っぽいコメントとか。
    マイナスつけられたくないからアカラサマには言わないけどってコメントとか。

    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/21(火) 02:04:57  [通報]

    アトピー気味の旦那に編んだらチクチクするから毛糸は嫌だと言われました。
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/21(火) 02:20:27  [通報]

    15センチくらいのならあるよ!
    長さ足りなくて
    膝掛けって言って渡したけど
    「寒い…:(;゙゚'ω゚'):」って言われた。笑
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/21(火) 02:30:50  [通報]

    手編みマフラー編んだよ昔

    母親に編みかた教わってさ
    けなげで一生懸命だったなあの頃は(  ̄- ̄)
    するしないは別にして彼女が編んだマフラー貰って嬉しくない男はいないと思うよ

    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/21(火) 02:37:01  [通報]

    昨年クラッチバッグ風のポーチならあげた

    自分用に編んでたけど、欲しい欲しい!と言われて譲った

    マフラーの4分の1くらいの大きさだから割とすぐで来てかわいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/21(火) 02:38:05  [通報]

    >>6
    こんなキレイに編めたら、絶対作ってあげたい!
    自分のも欲しいけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/21(火) 04:07:50  [通報]

    暇つぶしで自分のマフラーを編んで、自分で使ってたら
    『俺にも編んで』
    って言われて編んだことある。

    怨念や“大好き!”みたいな気持ちは正直全くこもってない。
    それどころか、自分以外の人が使うと思うと種類選びや色選びから編み目1目1目まで物凄く慎重に細かく神経を使ってしまって、全く楽しい編み物ではなかった。

    そのかわり、完成したマフラーのかなりのクオリティーの高さにかなり達成感を感じて、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

    彼氏も喜んで使ってくれた。
    …高かった毛糸が最終的に毛羽立つくらいにヘビロテしてくれた。

    だから、それ以後毎年上記のような苦しみと達成感を味わいながらマフラーを編むハメに…(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/21(火) 04:46:14  [通報]

    あるww 頼まれたから作った
    もう別れた人だけど、アレどうなったんだろう…捨ててくれてかまわないんだけど…
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/21(火) 05:20:20  [通報]

    手袋とマフラーならどちらが初心者にはお勧めですか?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/21(火) 09:03:38  [通報]

    赤い~マフリャ~♪

    手袋は編み物初心者には難しいからやっぱりマフラーがおすすめ
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/21(火) 09:27:09  [通報]

    彼氏なら良いと思う。
    センスが良ければ嬉しいとおもうよ。

    ただ、告白でマフラーはかなり重いし
    気持ち悪いと思う。

    サプライズでないなら、毛糸を選んでもらうのもいいかも。
    私が男なら選びたい。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/21(火) 14:37:33  [通報]

    何故か手編みのニットって、市販のニットより暖かいんだよね。

    市販の物はスースーしたりするけど手編みの物はあんまりしない気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 15:12:00  [通報]

    >>1
    主さん、もし本気で編んでみたくなったのなら“編み物講座”みたいなトピを申請してみたらいいかも。

    この間の編み物トピを見ても思ったんだけど、ガルちゃんって編み物上手い人結構居るみたいだから、きっとみんな親切丁寧に教えてくれそうな気がする。

    個人的にはもし主さんがマフラーを編んで渡したときに彼氏が酷いリアクションだったとしても、それはその時には傷つくかもしれないけど今回のことがきっかけで将来自分の子どもにいろいろ編んであげたりできるぶん、決して無駄な努力にはならないと思うんたけどな。


    http://girlschannel.net/topics/1417632
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/21(火) 16:33:25  [通報]

    ありますよ。母が編み物の先生だったので、習いながら編みました。今では夫ですが、未だに愛用してくれてます。手洗いも自分でやって大事そうに扱ってくれてますよ。もうボロボロだから新しいのを編もうか?と言っても手放しません。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 18:57:21  [通報]

    旦那に交際している時編んでと言われ
    編みました
    内心、手編みマフラーって…タサ…
    と思い引きましたが何だかんだで
    当時お金の無かった私は仕方なく
    2本色違いのマフラーを編みました
    何だかんだ編み始めると楽しかったです
    本人は相当喜んでました
    黒とグレーの物なので今でも出勤時使ってます
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 19:38:42  [通報]

    私が高1年男子だったら>>122さんのマフラー友達に自慢する!
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 19:57:54  [通報]

    彼氏にマフラーかネックウォーマーを編みたいと思うのですが編み物初めてです。゚(゚´ω`゚)゚。
    手芸は得意なのですがどちらが簡単ですか?
    試しにセリアで機械的な物をかってみました!
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/21(火) 20:53:35  [通報]

    >>147
    機械的なものって?
    マフラーのほうが継ぎ目ないから簡単と言えば簡単だけど毛糸はいっぱい使う。
    はじめてなら太い毛糸が編みやすくて前の画像にあったような、色が混じってるやつが編目目立たなくてよいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/21(火) 21:25:08  [通報]

    >>148
    プラスチックの棒が何本もついていて
    そこに引っ掛けて編むタイプのものです!
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 00:26:20  [通報]

    なんか見たことある。
    ネックウォーマー編む用のやつかな?
    普通に棒で編んだほうが模様入れたりしやすそうだけどマフラーかネックウォーマーかは彼氏の好み次第じゃないかなぁ?
    てかこのトピあなたと私だけなのね(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 00:35:46  [通報]

    彼氏からのリクエストで編んでる最中。。
    不器用過ぎて泣きたい(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード