ガールズちゃんねる

【賛成】少年法【反対】

249コメント2017/12/07(木) 09:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 18:36:22 

    世の中には少年法で守られてどんなに残忍な殺人を犯しても数年たてばやり直せる法律がありますが、皆さんはどう思われますか?

    実名報道もなし写真も出ない、出所後名前が変えれたり。

    女子高生コンクリ事件、名古屋アベック事件、サカキバラおよそ人間のした事とは思えない残忍な殺人を犯してもたいした罪には問われず、やり直しができて結婚して子供ができて。。。

    普通にまた暮らせるなんておかしいと思いますか?
    それともチャンスは与えられてもいいと思いますか?

    私は未成年でも実名報道、顔写真公開、死刑、大人と変わらない裁かれ方でいいと思っています。
    返信

    +613

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:13  [通報]

    完全同意
    返信

    +640

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:14  [通報]

    反対!!

    犯罪者に大人も子供もない
    返信

    +554

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:17  [通報]

    もっと厳しくていいよ
    返信

    +505

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:20  [通報]

    少年法なんて生ぬるい!

    顔と実名出して罪を償いなさい!
    返信

    +575

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:41  [通報]

    はいはい 厳罰厳罰
    返信

    +5

    -97

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:49  [通報]

    なくていい。
    犯罪に年齢は関係ない。
    返信

    +444

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:03  [通報]

    何人も殺害した人が数年後には出て来る。遺族は納得しない
    返信

    +454

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:05  [通報]

    実名だせ
    返信

    +361

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:11  [通報]

    未成年を武器に犯罪を犯す奴は大人と同じでいい!
    被害者より加害者が守られすぎ!
    返信

    +354

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:16  [通報]

    人を殺めてしまったら年齢は関係ないと思う
    返信

    +358

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:21  [通報]

    コンクリ事件とか本当に胸糞悪い

    犯罪者がのうのうと生きてると思うと吐き気する
    返信

    +421

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:27  [通報]

    いや、廃止した方がいいけど、現実的にいくら語っても無理な話しでしょ
    事件の度に腹は立つさそりゃ
    返信

    +15

    -63

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:29  [通報]

    こんな法律で守られた奴が
    更正するとは思えない。
    過保護にしてどうするの?
    返信

    +311

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:34  [通報]

    少年法なんて要らない

    被害者の写真公開されて
    加害者は未公開なんて 許せない
    返信

    +325

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:38  [通報]

    チャンスは必要ないよね。
    他人のチャンスは奪っておきながら、自分の権利を主張できるなんておかしい。
    返信

    +302

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:39  [通報]

    年齢を下げることには賛成かな
    返信

    +170

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:43  [通報]

    最近は少年法で守られてるの知ってて犯罪犯す
    無くせばいい
    返信

    +271

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:50  [通報]

    長崎のバラバラ事件も忘れないで
    返信

    +183

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 18:38:56  [通報]

    虐待されて逃げるために
    親を・・とかならともかく
    人を殺める能力あるやつを
    少年というのはおかしい
    少年法は廃止で良いよ
    選挙権だけ与えてバカじゃないの
    返信

    +264

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:01  [通報]

    そこまで残忍だと、更生の余地はないと思っている。
    返信

    +208

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:06  [通報]

    【賛成】少年法【反対】
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:20  [通報]

    顔、名前出すべき。
    マイナンバーとかにも情報提示されたらいい。

    怖いくらいなバツを与えないと犯罪減らないでしょ。少年法なんて犯罪を増やすだけ。
    返信

    +225

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:27  [通報]

    【賛成】少年法【反対】
    返信

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:28  [通報]

    上村くんの事件も忘れないよ
    返信

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:34  [通報]

    なくしていいよ。
    この法律が出来た頃には、まだ守るべき若者がどうしようもない理由で犯罪を犯してしまうことも多々あったからじゃないの?
    時代は変わってしまったよ。
    返信

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:40  [通報]

    とりあえず
    コンクリとかのリンチ殺人は少年法どころか死刑でもいいわ
    返信

    +260

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 18:39:58  [通報]

    大体少年法の概念自体が古い
    返信

    +136

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:02  [通報]

    少年法なんての全く事件に向き合ってない奴のエゴで作った法
    少年法があるせいで、未成年の犯罪の抑止力がない
    返信

    +126

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:02  [通報]

    加害者にも家族はいるって言うけど、被害者にも家族がいる。
    加害者家族だけ守られるのはおかしい。
    地元ではモロバレだろうが。
    返信

    +204

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:04  [通報]

    無くすのが無理だったら12歳くらいまで引き下げてほしい
    返信

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:06  [通報]

    小学生は微妙だけど中学生は死刑ありで。
    善悪わかります。中学生男子2人の母より
    返信

    +201

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:18  [通報]

    寧ろ大人より重い刑でもいい
    返信

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:22  [通報]

    犯罪起こす脳みそあるんだから、年齢関係なく罰するべきだと思う
    悪いことと分かってやってるんだもん
    そして自分は少年法で守られることも分かっててやってる
    そんな奴ら、未成年だろうがなんだろうが関係ないよ
    犯罪者は犯罪者でしかないんだから
    返信

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:25  [通報]

    少年法反対が圧倒的だろ

    一部のリベラルの声が大きいだけ 大多数が死刑賛成派なのに少数の反対派の声が大きいから死刑制度を考えましょうみたいな流れになってる

    民主主義で多数決否定したらもう民主主義じゃないんだよ
    返信

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:37  [通報]

    チップを埋め込んで公開してくれ
    サカキバラとかその辺に潜んでるの怖いわ
    結婚したらしいし
    返信

    +154

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 18:40:41  [通報]

    自分の子供に置き換えたらどうかだよ。
    自分の子供が犯罪を犯しました、将来性があります、反省の余地もあります、でも名前も顔も晒されました、将来はありません。
    どうなんだろうか、、、、って考えない?
    返信

    +5

    -68

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:04  [通報]

    16歳過ぎたらもっと厳しく
    返信

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:14  [通報]

    年齢は、12歳くらいまで下げていいと思う。
    犯罪者は、ペットみたいにチップを埋め込んで一生管理して欲しい。
    返信

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:25  [通報]

    >>14
    厳しく罰すると社会復帰できなくて、犯罪を繰り返す可能性が高いとわかってるはずだよ。
    倫理観の高い人間になるところまでは求めなければ、社会のために少年法は必要なのかもしれない。
    返信

    +1

    -38

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:29  [通報]

    どうしても法律が変わらないのなら、出所後に改名は出来ない、体内にGPSを埋め込んで、一生涯監視するとかの厳重なペナルティーは必要だ。
    返信

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:30  [通報]

    自分の命がかかっているもの、 情状酌量の予知があるもの(虐待や悪質ないじめ等々)に関しては別だけど、
    残忍極まりないものは極刑を望む。
    返信

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:35  [通報]

    罪を犯した子たちは今、どんな気持ちでどんな風に過ごしてるんだろう。

    幸せになってたら可笑しいと思う。
    目には目を、歯には歯を
    返信

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:35  [通報]

    更生?
    必要ありません
    犯罪者は人生やり直さなくていいです
    そのまま終了してください
    返信

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:38  [通報]

    いらんいらん。
    だいたいやる方も少年法があるの分かってやってるから。
    返信

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:39  [通報]

    少年法に不満はないかな
    もうちょっと更生させる努力をして欲しいけど
    返信

    +4

    -41

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:43  [通報]

    >>37
    将来なんて自分は被害者も奪って置いて
    返信

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:56  [通報]

    5歳過ぎたらもう物の善悪ぐらいはわかるよね。日本は異常だよ。小学生が同級生殺した事件、足立であったじゃん。
    返信

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 18:42:04  [通報]

    少年法で守られた加害者の更生した未来があるから…って聞くけど
    被害者の未来を奪っておいて
    何が加害者の未来だよ!
    返信

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 18:42:41  [通報]

    >>37
    犯罪を犯しておいて将来性があるって意味わかんないんだけど
    返信

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:12  [通報]

    >>37
    逆に自分を被害者の家族に置き換えてみたらどうだろうか…
    未成年だからといって許せるとは思えないな
    私は年齢12歳くらいまで下げるに賛成かな
    返信

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:24  [通報]

    ねほりんぱほりんで少年院に入った人が出てたけど、話が結構こわかった。
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:35  [通報]

    >>37
    犯罪おかした時点で将来ないでしょう
    それだけのことをしたのに守る意味が分からない
    そんな奴になにかされた被害者やその家族の方こそ守られるべきであって、やらかした本人も、そんな犯罪おかすように子どもを育てた親も責任とらなきゃだめだと思うけど
    返信

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:38  [通報]

    ひろゆき「何かそういうデータあるんですか?」
    返信

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:40  [通報]

    少年少女と呼べるのは義務教育まで
    自分で稼ぐようになると:大人と同じ
    子役は、大人に管理されているから、それとは違う
    返信

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:42  [通報]

    厚生の為って、根本的な人格なんて変わらない
    むしろ少年法なんてあるのが逆に厚生を妨げてると思う
    未成年だからって全てが許される訳ではないのに
    少年法が盾になってるよね
    返信

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 18:43:54  [通報]

    >>1
    最初から法律を見越して日本人が間引きされてきたんだと思うよ
    子宮頚がんワクチンとか無痛分娩時の死亡事故や暴走車の特攻とか
    あのあたりも疑ってる
    返信

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 18:44:02  [通報]

    廃止すると夜中出歩いてる子供を捕まえられなくなる。
    廃止しないで厳しくした方が良いと思います。

    実名報道年齢下げたり、少年院でなく刑務所にするとか
    返信

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 18:44:42  [通報]

    条件付で同意
    更生する見込みがない凶悪犯罪に関しては再犯率も高い
    子供の犯罪はサイコパスでない限り育った環境に影響されるから
    前にあった
    母親に命令されて祖父母にお金を借りに行って貸して貰えなくて殺してしまった事件みたいなのは情状酌量の余地はあると思う
    妹を守りながら義理の父親や母親からの日常的な虐待の末の犯行
    良くはないけど子供が育つにはあまりに過酷な環境で、ああいうのは親にも何かしらの罰が必要だと思う
    返信

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 18:44:56  [通報]

    真面目に世間で生きてる人々には犯罪者の氏名と顔を知る権利があると思う
    お隣さんが人殺しなんて嫌だし同じ地域にも住みたくない
    返信

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 18:45:53  [通報]

    寧ろ廃止にして、未成年凶悪犯罪者は遡ってでも晒すべき。
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:23  [通報]

    >>47
    >>50
    ああ、例えば、相手は死んだけど、正当防衛だったとして。
    残忍な一方的な殺人じゃなかったとしたら。
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:41  [通報]

    反対だな
    人を殺しておいて
    税金使って少年院でお世話して
    更生プログラムまでくまれて
    ふつうに社会にでて働いて
    なんだろな
    返信

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:56  [通報]

    高校生くらいから変な奴多いしな
    さっさっと極刑
    被害者も気の毒で報われないだろう
    例えばクラスメイトにいじめられしかも死に追いやられたなんて
    将来性を奪った奴に将来性なんて
    むしろ将来性があるからと甘い刑にしたって再犯の事例もある
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:58  [通報]

    >>37
    万に一にも、我が子が、他人を殺める様な事があれば、死んでお詫びする位しか方法はないと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:59  [通報]

    サカキバラで結果は出てる。
    本出したりして全く反省なんてしてないじゃない。
    コンクリート殺人の犯人だってのうのうと生きて家庭持って。
    被害者からしてみれば未成年も成人もないよ。
    命を奪った犯人には違いない!
    少年法、反対!
    返信

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 18:48:35  [通報]

    本気で反省して更生できるような人間は最初から凶悪犯罪者になんてならないので加害者の更生なんて考慮する必要なし
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 18:49:06  [通報]

    人をリンチして殺したり、強姦して殺したり、首切って殺したり、、、

    そんな奴らに更生のチャンスがあるこどじたい馬鹿げてる。

    戦後の孤児が生き抜くために犯罪犯すのとは、次元がちがうわ。
    返信

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 18:49:23  [通報]

    >>63
    それは少年法と関係ないのでは。
    殺人は死刑にしたいという考えでしょ。
    返信

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 18:49:35  [通報]

    更生更生って言うけど10代後半ってもう人間出来上がっちゃってるでしょ・・・
    凶悪犯罪犯しても更生の余地があるのって小学生くらいまでだと思う
    返信

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 18:50:10  [通報]

    前にドラマでやってた「それでも、生きていく」ってのがあったけど、真面目で堅実な加害者家族と、恨みの熱意と行動力のある被害者家族が、加害者のことでずっと長い間苦しんでた。

    実際は悲しみに明け暮れて生活するのにやっとな被害者家族と、忘れようと目を背ける加害者家族、あっけらかんと毎日普通の生活を送る加害者がいるだけなんだろうなとは思う。
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 18:50:26  [通報]

    将来を奪った人に将来があるからなんて必要なし
    犯罪犯して生きてるだけでも充分でしょ
    あなたは将来だけではなく命と人生、他の人が愛していた人を奪ったんだよと言いたい
    そんなの子供でも理解できる
    返信

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 18:50:35  [通報]

    だいたいこーいう奴って、反省してないよ。中には武勇伝のように語るヤツまでいる
    返信

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:05  [通報]

    ほんと目には目を、歯には歯を

    でいいと思う。日本は甘すぎる
    返信

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:05  [通報]

    基本的なやっていいことと悪いことの区別なんて幼稚園児や小学生で習うよ。それ以上の子は守らなくてもいいと思う。大人と同じように裁くべき。そもそも中高生で重い犯罪犯す人間なんて更生しないし、したとしてもこの世に必要ないと思う。もちろん正当防衛以外の話だけど。
    返信

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:29  [通報]

    内容とか程度による
    軽犯罪は更生の余地の意味はあるかもしれない
    だけど殺人や強姦レベルになると、そもそも人としておかしいので18歳以下だから更生云々の話ではないと思う
    だからどんなに思い犯罪でも少年法で守ることには断固反対です
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:40  [通報]

    首吊りとか
    生温いでしょ
    昔は窃盗や詐欺横領でも
    引き裂き刑とか火炙り
    首跳ねは当たり前なんだし
    冤罪を除き
    リンチ死、強姦殺人などは
    同じ目に遭わせる罰則作れば良い
    返信

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:49  [通報]

    子供に選挙権は与えるくせに犯罪犯したら少年法で守るとか意味分かんない。
    返信

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 18:52:03  [通報]

    >>37
    でもさ、将来あったとしても過去の過ちは消えないよ
    前科持ちだし、履歴書にも書くでしょう
    返信

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 18:52:12  [通報]

    反対
    罪人は罪人。罪人を裁くための法なのに守られるなんておかしい。
    返信

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 18:52:25  [通報]

    年関係なく人殺した人間に人権なんていらないでしょ
    返信

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 18:52:36  [通報]

    先日テレビでやってたけどアメリカで少年達が道の上から下を通る車に物を落として
    当たった音を楽しむゲームをしてて物が車のフロントガラスに直撃して運転者が亡くなった事件
    未成年でも顔を映して裁判の様子も放映されてて
    裁判長が「君達がやった事は殺人と同じ。卑劣な行為は成人と同じ法で裁く。終身刑だ」
    ってやってた。死刑が無い代わり終身刑になるんだろうけど日本もこれでいいよね
    返信

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 18:53:09  [通報]

    いつだったか両親を金属バットで殺した少年。出てきた後、お爺さんを殺してたよね。
    「人を殺した感覚が忘れられない。年寄りだと殺してもいいと思った」って。

    脳の異常者に更正なんて無理なんだよ。
    世間に出しちゃダメだと思う。
    返信

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 18:53:30  [通報]

    少年法とかいらない。まともな子は殺人とかしないからね。まともじゃないのに更生する訳ない。
    個人的に殺人=死刑(同じ方法)で良いと思ってるけど。
    返信

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 18:53:33  [通報]

    未成年だからっていう理由で守る必要はないと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 18:53:40  [通報]

    もし自分の子供が人を殺したなら自分はとんでもない猛毒親だったと一生反省するしかない
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 18:54:20  [通報]

    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 18:56:35  [通報]

    反対です
    ダメなもんはダメ
    そんなの当たり前だし、年齢関係ない
    善悪の区別もつかないちっさい子は別だけど、だいたい遅くても10歳くらいからは普通に一般的な善悪の区別つくよね?
    だったら大人と変わらず罰してよくない?と思う
    返信

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 18:57:40  [通報]

    被害者を実名報道したら、加害者も実名報道してほしい。
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 18:58:13  [通報]

    >>53
    虐めにあって、殴る蹴るをされて
    毎日のように暴力を振るわれて
    親が悲しむと思って、我慢に我慢を重ねて
    耐えきれなくなって傷害事件を犯した子がいる
    虐めの被害者から、傷害事件の加害者になった子は、将来をなくすけど
    周りに気が付かれないように
    目に見えない場所を狙って殴る蹴る
    お金を盗る…を続けた姑息な被害者は
    守られる…なんて事件も実際にあるよ
    全てに置いて、被害者が善で加害者が悪とは
    限らないよ
    返信

    +10

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 18:58:14  [通報]

    いじめも犯罪にして取り締まってほしい
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 18:58:40  [通報]

    特に再犯したら、人権派弁護士が何かしら責任とって欲しい。

    返信

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 18:59:45  [通報]

    いらないいらない!
    未成年で犯罪犯すやつは、大人になっても武勇伝のように語るに決まってる。
    名前や顔が出ないのをいいことに普通の生活するなんか許せない。
    返信

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 18:59:47  [通報]

    自分を振り返ったら、中学生の時には現在の性格、性質だったと思う。悪いこと、善いことくらい判ってたよ。
    中学生の凶悪犯罪は極刑で良いと思う。
    何年経とうと人間の本質なんて変わらない。
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 18:59:55  [通報]

    反社会的な親の元で育った子どもはどうやっても更生なんてできない…というか初めっから社会外だろうから問答無用で死刑くらいにしておいて欲しい。害虫害獣、害人も同様増えやすくて厄介。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 19:00:05  [通報]

    不純異性交遊とか野放しにしてる状態で子供を守ってるんだから無茶苦茶になるのは当たり前だよ
    子供を守るなら不純異性交遊とかしてたら補導する
    不純異性交遊したいなら大人と全く同じ責任を課すべきなのは当たり前だと思う
    返信

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 19:00:10  [通報]

    無くていい。

    公正するチャンスを与えるのなら、加害者の実名報道と顔写真を出して、ちゃんと公の裁判所に出て被害者家族も傍聴でき成人と同じ刑罰に処するべき。

    それから、はじめて更正するのか、どうかの話になると思う。
    対して処罰されないのが何故更正に繋がるのか理解できない。
    返信

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 19:00:16  [通報]

    加害者の実名報道がダメなら、親の実名報道すればいい。
    返信

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 19:00:36  [通報]

    私が10代の時にはちゃんと「犯罪」はダメと知ってたし
    みんながちゃんと自分の感情をコントロール出来てた
    だから犯罪をおこしておいて「将来、人権」とか言われても
    厚かましく聞こえるだけだし、甘えてると思う
    だから犯罪をおこせる人間なんだな…って呆れる
    返信

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 19:01:41  [通報]

    加害者の将来性とか更生とか言ってる人って自分の愛する家族が何の理由もなく殺されても加害者を更生させて下さい加害者には将来がありますとか言えるの?
    結局他人事で何も考えてないから言える事でしょ
    返信

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 19:01:47  [通報]

    酒鬼薔薇の事件なんか大人がやってれば即死刑だよ
    のうのうと生き長らえてふざけたサイト作って今も遺族の気持ちを弄び続けてると思うと腹が立つね
    返信

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 19:01:51  [通報]

    少年法反対です。

    若いうちにそんな殺人やら暴行やらなんやら犯す奴が、将来まともになるわけない。

    殺された人はたまったもんじゃない。
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 19:02:43  [通報]

    少年法なんていらない。
    一度犯罪犯した奴は繰り返すから。
    成人と同じ扱いでいいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 19:03:53  [通報]

    集団リンチだとか、踏み切りで押して殺害したとか、こんなの仮に更生の余地があったとしても、更生保護なんかしないで死刑でいいと思う。
    首吊りではなく、罪に相応の痛みを伴う方法で。
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 19:04:01  [通報]

    人を殺したなら名前出して欲しいわ!でも窃盗罪とかだったら…反対かも。
    返信

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 19:04:42  [通報]

    責任能力の有無なので、何歳とか決める必要はないかな。15歳で責任能力が有りと判断される場合もあれば、無しと判断される場合もあると思う。

    ずっと刑務所内にいるより、更生してちゃんと税金を納める大人になるチャンスは与えた方がいいんじゃないかな。
    返信

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 19:05:04  [通報]

    大人は大人で、精神鑑定っていう抜け道があるからな〜。基地外が基地外のフリ。人権派弁護士が入れ知恵する。
    返信

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 19:05:54  [通報]

    人殺した奴がのうのうとその後家庭もって子供育てたりしてるんでしょ
    へどがでるわ
    額に罰って刺青いれなよ昔みたいに
    返信

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 19:06:48  [通報]

    >>105
    なんで窃盗罪なら反対なの?
    子どもだろうが、泥棒は、泥棒だよ
    それこそ、厚かましい!少年法なんて要らないと
    思うけどね
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 19:06:54  [通報]

    基地外の フリして抜ける 法の網
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 19:10:31  [通報]

    >>62
    そういう「後出し」は卑怯だよ
    >>37に最初からレスしといて
    >>37にはそんな事何も書かれてない
    だから「犯罪を犯した少年には将来性なんて無い」
    寝言は寝て言ってね
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 19:10:35  [通報]

    全面的に否定するのはやりすぎだと思う(甘ちゃんですんません)けど、せめて殺人とか強姦とか放火とかの重罪については、少年法の適用外にして欲しい。
    普通の裁判で、情状酌量で無期懲役、とかなら「未成年だし」で、まだ納得出来るかも。
    返信

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 19:11:00  [通報]

    少年法は廃止していいと思う!
    返信

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 19:12:07  [通報]

    廃止すべき。殺人を犯したやつに法や人権なんてないでしょ。
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 19:12:52  [通報]

    >>37
    犯罪犯した人間が将来性なんてないでしょ…。
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 19:13:24  [通報]

    個人的に15歳以上は大人と同じ罪の扱いでいいと思う。
    義務教育終わったんだから。
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 19:13:27  [通報]

    少年法の背景として、戦後盗まないと生きていけないみたいな子どもたちがたくさんいたから制定されたわけであって、時代は変わったんだから改正は必要だと思う
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 19:14:02  [通報]

    実際いじめで「あそこのお店から◯◯盗んでこい」とかあるからね、それでいじめっ子がしらばっくれたら終わりでしょ!
    返信

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 19:14:58  [通報]

    私底辺高校行ってたDQNだからいうけど
    少年法があるから好き勝手するやつ一定数いるよ
    私だって人のこといえないけど屑だなってやつものすごいいた
    大人は子供はきれいなものだと思い込んでるか、そう思いたいかで
    更正してくれるとかいうけどそんな奴一限りだよ
    それで被害被るのはいつだって善良な市民だ
    情状酌量の余地があるなら刑法によって軽減されるんだからそもそも少年法なんかいらない
    あと外国人なら即死刑などもっと厳罰に処すか
    チップ脳に埋め込んで二度と日本の土地踏めないようにしてから強制送還してほしい
    返信

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 19:16:24  [通報]

    何人かがコメントしてるように、親から虐待されている(体罰、ネグレクト、全部含)とかでこのままじゃ死んでしまうっていう窮地であやめてしまった、正当防衛だったっていう場合は除くとして。
    サカキバラとか女子高生コンクリ事件とか大津のイジメ事件とかは少年法なんて生温いと思う。死刑でいいよ。犯したことと同じようにすればいい。
    コンクリ事件の犯人はコンクリで固めて沈めりゃよかったのに。
    返信

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 19:18:25  [通報]

    >>90
    そういう特例みたいなパターン(正当防衛等)があるから裁判とかで実際にどんなことがあったかを明らかにしてから判決が下るんでしょ?
    そういう事例まで加害者が悪だとは誰も思わんよ

    37は悪意あって少年法で守られることわかって犯すような悪質な犯罪犯した場合でも、我が子の将来を懸念した話をしてると思ったのよ
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 19:20:15  [通報]

    屈強な成人男性が人を殺すのって(言葉は悪いけど)簡単な事だと思うんだけど、ヒョロヒョロした少年が同じ年代の少年を殺すのって、執拗で残忍になると思う。

    動かなくなるまで何度も殴ったり、力尽きるまで泳がせたり、地面に埋めたり…
    ブレーキがきかなくなって、気付いたら相手が息してなくて青ざめるみたいな。
    そのブレーキのきかなさを若さで片付けられて、遺族や法律は何も出来ないなんてひどすぎる。

    いじめだって昔より悪質で陰湿な気がする。
    厳しく叱れる大人が少ないんだから法律で縛るしかないと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 19:23:48  [通報]

    少年法はあっても小学生まで
    返信

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 19:24:39  [通報]

    >>118
    どんな理由でも窃盗は窃盗だから罪を償う必要後あるんですけど
    事情があるならそれは当然考慮される
    事件性がある場合には事情聴取や検証がされるが
    その時にチャンスと思い自分はいじめられてやったといえないような豆腐メンタルは
    悪いけどこの先も社会で生きていけないと思うね
    返信

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 19:26:29  [通報]

    廃止しましょ
    返信

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 19:28:03  [通報]

    せめて小学校高学年まで引き下げてもいいと思う。本当に胸糞悪い事件起こす未成年多いもん。コンクリ事件の犯人とか酒鬼薔薇とかさ。どう考えても全握つくだろ!特にコンクリに関しては複数人だからね。みんなどれだけ酷い事してるかわかるだろ!コンクリの犯人は確か一人誰か監禁してまた捕まったよね???死刑でお願いします。
    返信

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 19:31:12  [通報]

    とりあえず18歳に下げてよ。
    なんで選挙権だけ与えてるの?
    返信

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 19:31:52  [通報]

    色んな残虐で悪質なニュースがあるたび、本当にやりきれない思いになる。
    人権擁護って諸刃の剣ですね。悪魔の見方にもなり得る。
    日本では加害者の人権ばかり優遇されているのもおかしい。
    偽善者の悪魔が日本の法曹界を乗っ取っているんだろうな。
    返信

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 19:32:59  [通報]

    交通機関も中学生から大人料金だからな。
    返信

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 19:35:27  [通報]

    少年法は廃止出来ても18歳未満の子供は死刑には出来ないからね
    国際法の観点から
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 19:36:44  [通報]

    選挙権を与えるという事は一般常識の判断能力があると認められるからでしょ?
    政党名を知らなくても選挙出来て、人を殺していいかどうかの判断あるのに殺人しても許されるのって矛盾してる。
    選挙権与える時に同時に少年法も変えるべきだったんだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 19:36:49  [通報]

    上村遼太くんの事件もひどかったよね。反吐が出るほど胸くそ悪い。
    殴られて蹴られて、寒い中で裸で川泳がされて、そのまま放置って…
    この犯人達も少年法に守られてるとか有り得ないんだけど。
    【賛成】少年法【反対】
    返信

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 19:44:21  [通報]

    少年法は戦後貧しい時代、
    お腹を空かせ、畑から食べ物を盗む子ども達のために作られた。
    状況的に罪に問うのも可哀想だからと。

    時代錯誤もいいとこの法律なのよ。
    返信

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 19:44:53  [通報]

    もう時代が違うんだから、さっさと無くせばいい。
    捕まんないと思って、調子乗ってる子もいるし。

    更生なんて必要ないよ。
    返信

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:11  [通報]

    情状酌量か厳刑全て大人と同じでよし!
    今以上に親も小さい時からいいこと悪いことをきちんと教えなくてはいけなくなるね
    返信

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:37  [通報]

    人を殺せる力はあるのに罪を償う力がないとは思えない
    名前公開して残忍な事件はちゃんと死刑になるべき
    人を殺して許された子供はどんな大人になるか安易に想像出来る
    生きる価値はない
    返信

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:41  [通報]

    いらんだろ
    返信

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 19:51:38  [通報]

    犯罪者に人権やプライバシーは要りません。
    まともに生きてる人のみが得ることのできる権利です。
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:42  [通報]

    制定された頃との時代背景が違いすぎるのになぜ改正されない?
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 19:58:04  [通報]

    >>37
    アンタ何言ってんの?
    考えないよ。
    そもそもそうならないように育てるのが親の義務。
    返信

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 19:59:06  [通報]

    小学生までかな
    中学生からは少年法なんてなくていいと思う
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 19:59:08  [通報]

    いじめは犯罪にして
    いじめられた子が自殺したら逮捕でいいよ
    返信

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 20:00:01  [通報]

    >>139
    法務省の怠慢じゃないの
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 20:05:11  [通報]

    むしろ賛成する人なんているの?
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 20:05:13  [通報]

    女子高生コンクリート事件とかサカキバラ事件とか少年法で守られた奴らを徹底的にマスコミ取材して欲しい。
    何処に居るかとか名前とか…
    不倫ばっかりの取材はもうお腹いっぱい。
    返信

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 20:13:11  [通報]

    私も少年法なんて不要と思っていた。
    しかし、少年で殺人犯す子の大半が親の愛情を全く受けずに育った子達。
    先日ドキュメンタリーで、交際相手の彼女との付き合いを彼女の姉に反対されその姉を殺してしまった少年の番組を観た。
    途中から観たが計3人殺して死刑囚が確定されるまでの実話。
    死刑で当然と思いながら見始めたが、ディレクターと死刑囚の計16回にも及ぶ面会や取材で、観終わったあととても複雑な気持ちになった。
    少年は母17歳のときにできた子でその後母子家庭に。しかし母親が男を連れ込み、その度に男にはもちろん、母親にもずっと虐待され続け首輪で拘束されドアノブに固定されていたという。
    思春期で自ら祖母に頼み込み育ててもらう。
    その後、彼女ができ赤ちゃんもうまれる。自分が憧れていた家族を築こうと思い仕事に打ち込むが、それを彼女の姉に反対され別れさせられる。ようやく掴んだ憧れだった家庭の幸せを奪おうとした姉さえいなければと思い殺してしまう。

    今毎日独居房で殺した人への償いを祈るという。
    彼は「死を持って償いたいという気持ちとこんな僕に対し何とかして死刑回避させようと一生懸命になってくれている弁護士さんがたに応えたいという気持ちと半々です。」と判決前に語っていた。

    この番組観て、つくづく愛情持って子供を育てることの重要さを実感した。
    この少年もせめて虐待され続けることなく育っていればと不憫に思った。

    返信

    +3

    -18

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 20:13:25  [通報]

    一切合切、廃止でいい!
    20歳だろうが10歳だろうが3歳だろうが、犯罪は犯罪!
    容赦するな!世の中が甘くないということを思い知らせるべき!
    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 20:15:55  [通報]

    賛成する人間を数人、未成年者に始末させれば、賛成する側の意見も変わるかもね。政治とはそうやって動くらしいから。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:33  [通報]

    選挙権のある年齢だったら大人と同等の罰で良いよね。すぐにやってくれ。
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:49  [通報]

    自分の子供が被害者になる場合、加害者になる場合、どちらも絶対に無いとは言えない。
    どちらにせよ少年法は無くていい。

    自分の子供が殺された罪を償って欲しいし、
    自分の子供が犯した罪を償わせて欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 20:20:40  [通報]

    >>124
    最低、いじめられた事ないからそう言えるんでしょ。お前みたいな大人がいるから…
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 20:20:47  [通報]

    少年法は第二次世界大戦後、日本が混乱に陥り食料が不足し、孤児が生きていくために窃盗などをする事件が激増し、また成人の犯罪に巻き込まれる事も多かったため、そのような少年たちを更正させ再教育するために作られた法であり、故意に犯罪を犯すクズのためのものではない。

    日本の法律や憲法は70年以上前のものが多い。
    時代は変わっているのに法は変わらないなんておかしい。

    生活保護や無償教育など何もかもが昔とは違う。犯罪を犯さなければ生きていけない少年は存在しない。
    虐待で親を殺した場合であっても同じ。少年法でなく普通の法律で裁けば良い。精神疾患で減刑されるんだから虐待も減刑されるよ。どんな事があっても人が人を殺していい理由はないからその罪は償わせるべき。

    少年法はいらない。
    返信

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:31  [通報]

    子供の頃少年法で守られて無罪になった事のある医者や弁護士も極少数ではあるが世の中にはいるんだよ。怖いでしょ。
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 20:24:31  [通報]

    今の時代は未成年が犯罪してもネットで名前や写真が特定されるからね。そういう部分では、ざまあみろって感じ
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 20:25:23  [通報]

    >>58
    それは別に市の条例で定めればいいだけ
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 20:27:05  [通報]

    悪いことをするのに大人も子供もない。
    少年法なんて撤廃すべき。
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 20:27:15  [通報]

    未成年って事をいい事に悪い事をするのはよくない。見せしめまで言わないけど、少年法無くすことによってきっと今よりは減るよね。
    女の子の援助交際とか、男性側は社会的に裁きを受けるのに対して温すぎる。だから何度も繰り返すやつがいる。犯罪とか罪の重さをわかってない。今の時代身体を売ってお金にしたいなら風俗で働け!!
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 20:27:15  [通報]

    少年法なんかいらないと思う。

    女子高生コンクリート事件っていう事件の詳細をwikiや漫画で読んでしまったんだけど、
    犯人に人権はあるのか?生きてる価値はあるのか?と思ってしばらく呆然とした。

    ちなみに、犯人たちは詐欺で捕まったり、未だに「俺コンクリのさぁ~」って言ったりしてるみたい。

    未来ある女子高生の身体を散々痛め付け尊厳を侮辱し殺してコンクリートに…って人間のやることじゃないでしょ。

    なのに少年だからって更正の余地がある?
    ふざけんな。

    この事件、サカキバラなど、少年法なんかいらないと思わせる事件が多すぎる。

    よって、少年法反対!
    返信

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/20(月) 20:28:34  [通報]

    親の責任もあると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/20(月) 20:29:48  [通報]

    殺人を犯した少年の更正にかかる費用は税金から賄われている。税金は被害者家族も払ってる。

    犯罪犯したやつを更正させるために使っている税金で、真面目に生きてる学生の学費の援助でもしてやったほうが日本のためなんじゃないの?
    返信

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 20:30:52  [通報]

    少年法なんて世の中には必要ない
    凶悪犯罪犯した輩は更生なんて絶対しないし
    仮に更生したからって何なの?
    殺された被害者は二度と生きて帰って来ないんだよ?
    何で犯罪犯した奴らに生きる機会与えてるの?って思う
    そもそも普通の神経では考えられないような凶悪犯罪犯すヤツって
    幼い頃からそういう兆候ある場合が多いんだし
    分かっててやってる部分も多いと思う
    少年法に守られるの知っててギリギリ19歳でそういう事したヤツもいた
    だから何歳だろうと凶悪犯罪犯したヤツは死刑でいい
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 20:35:15  [通報]

    少年法は犯罪を犯さなければ生きていけない少年のために作られたものだから、そうじゃない場合は大人と同じように罰したらいいよ。
    それを誰が決めるかってことになるだろうけど、それは国民。日本は民主主義だから。
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 20:38:13  [通報]

    >>91
    恐喝罪、暴行罪など証拠があれば少年院に送ることはできる
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 20:39:48  [通報]

    >>106
    生活保護受給者になったら最悪だね
    返信

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 20:41:57  [通報]

    >>130
    18歳の誕生日に執行すればいい
    返信

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:39  [通報]

    >>146
    生きてきた過程には深く同情するけど、それを理由に罪のない人を殺した事については全く同情できない。死をもって償うべき。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 20:48:24  [通報]

    何故反対している人間が多くて
    少年法はなくならないのか?誰か声のデカイ権力者がいて
    言論を封殺しているから
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 20:50:05  [通報]

    少年法に甘んじて犯罪犯すやつがいそう
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 20:51:09  [通報]

    少年法要らない!実の父親に生命保険かけて殺しかけた12才だっているんだよ?
    返信

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 21:08:42  [通報]

    国民の大多数が少年法廃止を求めているんだね
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 21:11:32  [通報]

    選挙権が18歳に下がったんだから少年法も下げろや。
    返信

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:52  [通報]

    更正??自分が何をやったのか、本当に理解ができるなら生きていられるか?
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:57  [通報]

    >>146
    虐待受けてる過去があってもまっとうに生きてる人のほうが圧倒的多数なんだけど。
    自分を虐待していた母親や母親の交際相手を殺害したならまだわかるんだけど、自分の彼女のお姉さんを殺害はダメでしょ。
    返信

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 21:17:42  [通報]

    >>40
    へえー。
    海外からホテルや高級老人ホーム並みと称される刑務所から出所したバカの再犯率ってどの位か知ってて言ってるんだよね?
    女子コンクリート犯罪者が現在結婚して娘もいるけど、昔のことだからやんちゃだったで済ました上に、娘さんが同じ目にあったら同じことされたら
    ぶっ殺すって言ってることも知ってるんだよね。
    もう一人はお見合い断られて「そんな昔のこと」って苦笑した程度なんだよね。
    もう一人は飲み屋で武勇伝として俺スゲーんだぜ?!って被害者の女の子を笑い者にしてるんだよね。
    さかきばらは被害者殺人を本にして金に変えてるんだよね。被害者家族がやめてって言ってもやるんだよね。
    出所した後に逆恨みで被害者の墓に無礼を働いたバカもいたね。
    本当にあまーーーーい刑罰で反省して出て行って社会復帰した人ばっかいだね
    返信

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 21:17:49  [通報]

    少年法で加害者は守られ
    被害者は名前、顔、住所まで晒される
    ならば
    被害者がまだ未成年だったら守られるべき
    加害者に人権を与えるのなら
    被害者にも与えるべき

    少年法は矛盾だらけ
    返信

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 21:20:50  [通報]

    子供の誰もがみんな純粋で
    真っ直ぐだなんていつの時代のことだろう
    少年法なんていらない
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 21:26:34  [通報]

    >>146
    言いたいことの論点が擦れてる。
    加害者の幼い頃の愛情と言うよりも環境の大切さはもう心理学で有名。過去有名なサイコキラーは大体幼少時に問題あったのも知ってるわ。知的や発達に問題があったこともね。
    けれど、それらが全て加害者になる訳ではない。
    少年犯罪においてサイコパスやソシオパス、愛着障害などの環境によって生じる障害があったとしても加害者になるとは限らない。
    少年法においては「どうせやるなら少年法が適用されるうちに!」って言う心の隙間に生じる誘惑に勝てない弱虫がやる率が高いんだよ。
    少年法がなかったら「やってもなんとかなる」から「やったら取り返しが付かない!」に変わる。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 21:27:07  [通報]

    酒鬼薔薇聖斗
    返信

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 21:33:22  [通報]

    虐待受けた子は将来犯罪者って言ってる人がいて、バカかアホか思ったわ。
    親から虐待受けた上に世間から犯罪予備軍って見られるって酷すぎる。
    受けた子供は自分に悪いところを探して夜中に泣き出してはごめんなさいごめんなさいって謝るんだよ。
    あなたは悪くないっていわれても、ずっと何をやっても間違ってないか不安なんだよ。
    虐待受けて辛かった、だから我が子や周りの人には優しくしよう。
    ずっと不安が消えないから頑張って勉強したり、ボランティアを頑張ろう。
    圧倒的にこんな子ばっかりだよ。
    妄想してる前に施設にボランティアでも行って現実見てきたら
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:01  [通報]

    人殺したり被害者の遺族の人生狂わせた奴等が更生の予知はあるって考えが先ずおかしい
    更生なんて出来る訳ない
    次の被害者が出ないように殺して欲しい
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 21:39:48  [通報]

    殺せ
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 21:48:34  [通報]

    少年法なんていらん
    中学や高校で人殺したりするやつが更生するかっつーの…。サイコパスみたいなやつを世に放って欲しくないわ。
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/20(月) 22:05:59  [通報]

    石巻市の未成年による殺人事件は、死刑が確定しています。



    殺人に重い軽いを言うのは間違っていますが、この少年が死刑になっているのに、川崎のリンチやサカキバラなどが死刑判決出ていないのは、納得できません。
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/20(月) 22:11:51  [通報]

    もちろん反対。
    子供でも犯罪だから実名報道は必要。
    きちんと更正した例があまりにもない。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/20(月) 22:25:58  [通報]

    ずっと親に虐待されていた子供がやり返した、みたいな特殊な事例は少年法で守られるべきだと思う。
    前にあった、北海道で虐待されていた女子高生が母親と祖母を刺し殺した事件とか。

    そういう本人だけが悪いとは言えないケース以外は、大人同様の処罰にすべし。
    いじめ自殺も、極力犯罪扱いで!
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/20(月) 22:32:11  [通報]

    >>108
    それ賛成!
    犯罪者を裁くことに関しては江戸時代に戻っていいくらいだよね。
    当時は15歳でも死刑になったりしたらしいし。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/20(月) 22:34:06  [通報]

    法務省って反日が多いのかな
    返信

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/20(月) 22:34:45  [通報]

    危険・異常な思考の人間は年齢問わず厳しくすべき。

    例えば 自分の身近な人が被害者として巻きこまれたと考えたら、加害者の年齢で片付けられたくない。それなりの措置を。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/20(月) 22:35:54  [通報]

    いずれ出所してそのへんで生きるんだよね 怖い
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/20(月) 22:38:13  [通報]

    >>187
    別トピで「日本の法曹界は反日左翼のオンパレード」というコメントを見たことがあるんだけど…なんでだろう?
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 22:38:22  [通報]

    >>37
    え。その思考がどうかと思う
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 22:39:11  [通報]

    もっと厳しくしてほしい
    少年法の年齢引き下げるか無くせ
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 22:42:36  [通報]

    トピズレだけど、被害者はもっと守られてほしい
    遺族がこの子のことを知ってほしいから、と自ら望まない限り、顔と名前は出さない方がいいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 22:45:34  [通報]

    >>63
    完全同意です
    犯罪者に更正なんて求めていない
    無駄に税金使わないでほしい
    ろくでもない
    言い方悪いけど ぽっくり死刑でもいいくらい

    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 22:51:22  [通報]

    少年法なんてもう小学生まででいいよ。凶悪犯罪どんどん低年齢化してきてるし。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:30  [通報]

    気に食わない奴は殺しちゃえ~やっちゃえ~
    数年少年院いけばオッケー?
    そろそろ戻りたいなっ!更生したフリしとこっ


    こんな思考で犯罪者が増えたら恐ろしい
    日本は甘すぎる
    返信

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/20(月) 22:56:38  [通報]

    >>158
    コンクリの主犯2人は実際に再犯してるよね。デブ細工は脅し文句にコンクリ事件やったこと言ってたらしいし、サカキバラはそれをネタに本を出して金儲け。少年法っていつきちんと改定してくれるの?
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/20(月) 23:04:54  [通報]

    少年法って終戦の直後にできたのか。
    そりゃ時代と法が噛み合わないわけだ。
    同じ万引きでも、生きるためにパンを盗む1945年の子供とスリルを求めたりお金をケチってパンを盗む2017年の子供じゃ、実態が全く違う。
    返信

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/20(月) 23:39:23  [通報]

    名前を変えるとかも無し。
    一生背負え。
    ミドルネームに殺人とか入れるとかさ
    返信

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/20(月) 23:45:46  [通報]

    ある飲食店内で未成年と思しき男の子たちが、
    『殺すなら今のうちにだね、少年法に守られているからさ』
    と話してました。
    やっぱり犯罪おかすのって、少年法があるって分かるってるからなのかな。
    悪いって分かっててやってるなら大人と同じ罪だと思う。
    少年法は無くした方が良いと確信してます。
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 23:55:54  [通報]

    どんなに悪人でも
    殺して言い訳はない

    かといって更正させて罪を償うとは
    どうなれば良いのかというよりは
    決められた時間施設に居ればよしという
    今の法律に無理があるのでは

    誰がみても更正したというまで
    自由を奪うことの方が良いと思う

    返信

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/21(火) 00:04:48  [通報]

    少年法は中学入るまででいいと思う。
    今の中学生なんて頭も体も大人と変わらないよ。
    難しいことは分からないにしても善悪の判断はつくはず。
    中学入ってからは普通に裁くべき。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/21(火) 00:23:59  [通報]

    すでに被害者の将来を奪っていることへの自覚、
    これから被害者を増やさないこと、が大事

    更生なんて絶対しないと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/21(火) 00:27:26  [通報]

    親が子供と同じ刑罰の対象になればいい。てきとーな子供に育てた親に問題がある。
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/21(火) 00:29:49  [通報]

    >>152
    ちがう。
    少年法が誕生した背景は「成人の犯罪者と非行少年を同じ場所に収容」して刑を執行していたから。
    そこで少年は大人から犯罪を教えてもらう。
    少年が出所した後は、大人から教えてもらった方法で更に悪質な犯罪を行うことが社会問題になっていた。

    それに少年法がない時代は、「刑事責任能力なし」の少年が犯罪をしても、社会内に放置されて時間が経ってから更に悪質な犯罪をしていたことも問題だった。
    あと、少年に対する処遇を成人と同じようにしても効果が小さい事も指摘されていた。

    旧少年法はそういった事情から少年に特化した法律として誕生したけど、色んな事情から本当の少年法の実務が行われていた地域は限定されていた。
    戦前で最も少年法が使われていた時期が1940年から1945年。
    国が「非行少年」を捕まえて、「処遇」という名で「戦争のための労役」に少年を使っていた。


    現代の少年犯罪も、一応「生きるための犯罪」はある。
    自己責任な風潮の社会で、核家族化されていて、家庭という従来よりもさらに密閉された空間での虐待から逃げるための方法が「非行の入り口」と言われている。
    例えば虐待から逃げるために「家出」をして、そこからどんどん犯罪を覚えていき、凶悪犯罪をする少年が増えてきているとも指摘されている。
    返信

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/21(火) 00:43:23  [通報]

    どうせ 時計じかけのオレンジの主人公みたいな救えない人間ばかりなんだから、更生なんかするわけないわって思う
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/21(火) 01:24:00  [通報]

    うちらは在日がたくさん入りこんでる政府に仕切られていることをお忘れなく
    日本を取り戻すっていうのは本気でやらなきゃならないんだよね
    法曹界も在日が大勢
    日本人が不利な日本の現状こわいよね
    返信

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/21(火) 07:23:20  [通報]

    少年法そのものに反対というか
    適用対象年齢を12歳〜14歳以下に引き下げるべき

    という意見が多数派という感じかな。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/21(火) 07:31:53  [通報]

    少しトピズレだけど、刑法上14未満の者は一律に刑事責任能力が否定されてることはみんなどう思うの?

    つまり、13歳の中1男子が強姦や同級生をリンチ殺人をしても絶対に犯罪にはならないわけだけども。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/21(火) 09:01:05  [通報]

    隠すべきは被害者の顔と名前でしょ?酒鬼薔薇事件の時、被害者の顔と名前と知的障害があることまで報道された。そんなことまで報道することはないよ。本当に報道すべきは酒鬼薔薇の顔と名前だろうと怒鳴りたくなった。

    日本第一党だけじゃないか。凶悪犯は未成年でも顔と名前を発表するって政策出してるのは。
    私は桜井はデブスで好きなタイプじゃないけれど、この政策で日本第一党に投票しようと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/21(火) 09:02:41  [通報]

    >>208
    少年法の適用は小学校卒業までとする、でいいと思う。
    中学生以上はさすがに善悪の判断ができないって年齢じゃないでしょ。
    初犯の万引きくらいならまだしも、万引きも再犯以上はかなり悪質な人間だと思うし。
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/21(火) 10:04:41  [通報]

    更正、更正言ってる人は自分の子供が残忍な方法で苦しみ抜いた末殺されても犯人に同じ事言えるんでしょうか?

    自分の娘がサカキバラや女子高生コンクリの犯人を旦那にしたいと連れてきても賛成する?

    マンションの隣がそんな異常者でも、子供が通う学校の登下校の道に10代の頃捕まってた小児愛の変態殺人者いても「更正チャンスを~」と何もせずに見守れる?

    私は怖くてぜったい嫌!
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/21(火) 10:15:48  [通報]

    少年法に賛成の人は、コンクリ事件やアベック事件の犯人、サカキバラが
    隣に越してきても文句言わないでね~~

    少年法賛成の人たちと、凶悪事件起こしておきながらも少年法で守られた生きる価値のないクズを同じ区画内に住まわせて、隔離したい。まじで。
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/21(火) 10:29:43  [通報]

    でも仕方なく親を殺してしまった、とか
    事故で殺してしまったとか
    そういうのと凶悪犯罪の分別ってすごい難しいよね…
    返信

    +1

    -4

  • 215. 匿名 2017/11/21(火) 10:31:20  [通報]

    >>213
    それいいんじゃない?

    元凶悪犯罪者と更正のチャンスを与えてもいいと思ってる人が暮らす区画作れば!

    更正のチャンスが欲しいだろう元犯罪者と更正のチャンスをあげればいいと思ってる心の広~い人が暮らすなんて素晴らしいじゃん!

    更正のチャンス反対派には迷惑かからないし!
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/21(火) 10:32:48  [通報]

    >>214
    こういうコメントしてる人は情状酌量とか正当防衛とかって言葉知らないの?
    どう考えても区別できると思うけど?
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/21(火) 10:52:08  [通報]

    人殺して、未成年って理由で守られるって
    意味わからんわ
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/21(火) 10:55:02  [通報]

    更正って、大半の犯罪者には当てはまらない

    そもそも、社会が更正を望むやつなのか?
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/21(火) 11:12:58  [通報]

    本当に死刑でいいよ!
    無駄に税金使わずポンポン殺してくれよ!
    ちゃんと半年で刑執行しろよ!
    確実なのは情状酌量以外は重犯罪者は死刑でいいから!
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/21(火) 11:17:45  [通報]

    昔さ、中1の頃学年で万引きが流行った時期が有ったのよ!!
    み~んな悪い事してる自覚はあったよ!万引でさえ!!
    殺人が悪い事、重罪なのは小学生でもわかってんだよ!
    自覚あって犯した罪なんだからしっかり極刑でも覚悟して受けるべきだよ!
    返信

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/21(火) 11:30:56  [通報]

    >>146
    あんた宅間守にもそんな事思うん?
    有名なシリアルキラーなんてだいたい子供の頃親に問題あるんだけど、何十人殺しても親が毒キチだったら同情の余地あり?

    世の中には虐待受けてても立派に生きてる人間の方が多い。
    育った環境は同情するけど他人を殺してもいいわけじゃない。

    殺るなら親に怨みはらせばいい。
    世の中が不満で仕方ないなら自殺すればいい。
    反対されたら駆け落ちなりすればいい。
    本当に好きなら女もついたきただろう。
    所詮その程度の子供の恋愛だったんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/21(火) 12:29:04  [通報]

    >>50
    だよね。仮に幼稚園児でも顔と住所も全てネットで晒すべき。更生させようとする事自体が間違っている。
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/21(火) 12:55:23  [通報]

    >>207

    国家公務員は日本国籍でないとなれないけど?

    しかも裁判官や検察官は親族まで調査が入り、
    総理大臣から任命される。
    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/21(火) 13:02:22  [通報]

    少年犯罪被害者家族です。

    一言言わせて下さい。
    家族が少年から暴行を受けて、心身ともに傷を負いました。一生消えない傷を。

    にも関わらず14歳以下・家庭環境の悪さ、仕事中の犯行(子どもを相手にする仕事をしていて、その最中にやられた)から野放しの上に
    司指導(心理士等専門家の指導)の処分で家庭裁判所での審判すら開催されませんでした。

    14歳以上なら逮捕の上最低ローカルニュースでは話題になるほど酷いし
    大人なら短期とはいえども懲役刑になるのに…

    もちろん、14歳以下だと刑事責任能力がないなど分かっています。被害者家族なのでみなさんよりよく少年法も勉強しました。

    その上で言わせていただきたい。
    少年法なんなの??ふざけんなよ。
    あまりに貧困すぎて万引き(大袈裟だけど民衆の敵で出てきてた女の子くらいの)とかなら守る価値あるけど
    例え家庭環境悪くても発達障害あっても、暴行事件起こして人に消えない傷負わせるようなやつに少年法なんていらない。
    少年法という名の元に被害者や被害者家族の気持ちどんだけ踏みにじれば気が済むんだ。

    家族が助かった私でさえこんなに悔しいから
    佐世保の小6同級生殺傷事件とか計り知れないほど悔しいだろうな…
    返信

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/21(火) 13:36:02  [通報]

    女子高生コンクリ事件の犯人


    犯人の氏名
    ●宮野 裕史(A)
      主犯格。懲役20年の刑。すでに刑務所から出所。

    ●小倉 譲(B) (出所後は神作譲に改名)
      サブリーダー。すでに刑務所から出所。
    出所後に同じような犯罪を犯し、逮捕されている。
    その時成人してた為、目線無しの写真が報道された。

    被害者男性に東京・足立区内で暴行を加え、車に乗せて母親の経営する埼玉県三郷市内のスナックに監禁。「俺の女を取っただろ」 とさらに殴る蹴るの暴行に及んだという事件


    東京都足立区女子高生監禁リンチ殺人事件神作譲の再犯

    ●湊 伸治(C)
      犯行現場の部屋の提供者。すでに刑務所から出所。
    ●渡邊 泰史(D)
      少年院でいじめに合い、現在引きこもり症候群。
    ●中村 高次(E)
      宮野、小倉、湊からささいなことでリンチにあう。現在は地元スナックでこの事件のことを面白おかしく語る無反省人間。
    ●伊原 真一 (F)
      結婚し娘をもうけ、新聞配達員を経て、某建築会社で社員として働いている



    は?全員死ねよ
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/21(火) 13:40:10  [通報]

    >>225
    主犯は横山に改名

    2013年に振り込め詐欺で再犯
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/21(火) 13:49:07  [通報]

    殺人犯した奴にチャンスとか本当に迷惑だわ!
    そんなキチガイ近所にいたら怖くてたまらん!
    キレたら人を殺すような自制心のないキチガイでしょ?
    社会の役にたつわけないし害でしかない。
    税金使って生かしといても本当に無駄!
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/21(火) 13:50:10  [通報]

    >>225
    神作とかふざけすぎ!!!!
    屑作だろ!
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/21(火) 13:50:39  [通報]

    死刑でおっけ
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/21(火) 13:53:10  [通報]

    更正のチャンス与えるの賛成の人ってコンクリとか名古屋とか詳細見ていってんの?
    ちゃんと全部読んでてそんな事言ってるなら怖いわ
    人間の心がないってか正気じゃない
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/21(火) 14:47:06  [通報]

    なくていいと思います。
    たとえ我が子だとしても、罪を償うべきだと思います。
    でないと亡くなった方、巻き込まれた方が報われない。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/21(火) 15:04:59  [通報]

    きっと国民の大多数が少年法に疑問を持つこの時代、なぜ変えようとしないのか?

    変えられない理由は?
    法律って時代に沿って変えられないものなの?

    誰か教えて。
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/21(火) 15:12:28  [通報]

    刑法39条と少年法は改正すべき。民主主義国家で国民の声を反映させないのはおかしい。
    今の日本が一番情けないのは、政権与党は39条や少年法には決して手を付けようとしないこと。
    政権与党が国民の声をくみ上げないから、日本第一党みたいな泡沫政党が出てくるということをお忘れなく。先日ついに葛飾区会議員に推薦候補が通ったよ?
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/21(火) 15:19:08  [通報]

    >>232
    法律は時代につれ変わっていく。わかりやすい例が食管法。
    戦争中にできた法律が、食糧難が改善された時代になっても、なかなか変わらなくて自由に販売するとヤミ米(自由米)とされた。
    食管法は売春防止法や公職選挙法と並んで、日本三大ザル法だったので有名無実化していた。
    まず市民の力で刑法39条と少年法をザル法化させていかなくては。
    新潮社や文春社が凶悪犯の顔と実名を年齢や精神状態にかかわらず出すことが時々あるが、これは高く評価すべき。発表記事が出たら率先して買って、周囲にも買うように奨励することが大切。

    ネットで無責任に関係ない人の情報を出して、スマイリーキクチみたいになる。
    一般メディアで堂々と出さないのがスマイリーキクチ事件の原因だ。
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/21(火) 15:25:10  [通報]

    犯罪者が更正するかどうかなんか知ったこっちゃないし、
    少年法があると未成年が解ってるから調子こいて命の重ささえ知らずに犯罪犯すんじゃないのかと思う
    小さい子でもダメなことはダメと解っているのに、変だよ
    命殺めた未成年も死刑でいいよ
    自分の意思でやってるんだから歳関係ないわ
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/21(火) 15:31:43  [通報]

    中学生など、おれ達人殺したって罪にならないんだよ!…って教師にだって凄む。こんな法律は悪法以外のなにものでもない。
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/21(火) 16:33:11  [通報]

    少年法自体は残したほうが良いけど、年齢の引き下げと
    概ね15才を超える少年の減刑なし(18歳までの死刑は無期に減刑)

    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/21(火) 16:43:59  [通報]

    出所したら名前変えて・・てのもやだな。在日みたいだよね。通名変更するから。
    なあんだ。犯罪を犯す未成年は在日と同じ存在なんだ。

    これじゃあ確かに桜井誠に嫌われて犯罪未成年の顔と名前発表を日本第一党の政策にうたうのは当たり前だわ。
    返信

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/21(火) 17:28:32  [通報]

    >>39
    人間はいいけど人間以外の動物はチップだめ~
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/21(火) 17:57:22  [通報]

    少年法、残してもいいけど適用年齢を12歳以下などにするべき。

    小学校六年生くらいなら、善悪の判断くらいつくよ。
    中学生以上ならいわずもがな。

    家庭環境などあまりにも酷い場合は、少年法に限らず情状酌量などでその都度判断していけばいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/21(火) 17:59:56  [通報]

    平和の為に人を殺した奴は全員死刑でも誰も困らない
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/21(火) 18:01:27  [通報]

    >>223
    おかしいね。国家公務員で在日や日本国籍持ってない人山程いるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/21(火) 21:13:38  [通報]

    改名OKな意味が分からん
    子供だからって、リセットして新しい人生歩めるなんてありえないでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/22(水) 10:26:09  [通報]

    >>201
    どうして殺していいわけはないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/22(水) 10:28:07  [通報]

    >>240
    そんなくだらない年齢制限なんていらないよ
    例え幼稚園児でも罪の対象にするべき
    そんなガキにも将来なんて与える必要なんてかけらもないよ
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/22(水) 10:30:28  [通報]

    >>236
    仮に教師に殴りかかってきたらその生徒を殴り倒せばいいんだよね
    自分の口で「痛い」と発せないくらいにどつき回せばいいんですよ。それでいい文句を言ってくるようなゴミ親なんていたらおかしいんだからね。
    お花畑の馬鹿共は教師が暴力を振るってはダメとかほざきそうですけどね
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:44  [通報]

    >>215
    ね!そうだよね
    それが一番いいと思う
    少年法に賛成しておきながら、まさか自分は一緒に住むのは嫌なんて言わないだろうし、言わせない。
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:32  [通報]

    アズマシンイチロウ=サカキバラ
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/07(木) 09:08:12  [通報]

    名前が公表されないせいで相手が殺人犯とは知らずに付き合って結婚したりするのが怖い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード