ガールズちゃんねる

ガルちゃんで知ったマイナーで良かったもの!

81コメント2017/11/23(木) 20:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 17:16:02 

    ガルちゃんで知ったマイナーなもので、試したらとても良かったものが知りたいです。
    ちなみに主はミルボンインフェノムの5ステップトリートメント!
    試しに買ったら、美容院でトリートメントするのがバカバカしくなる程サラサラでしっとりになりました。
    10000円ぐらいで半年くらいもつので、2週間に一度のペースで今も使ってます!
    教えてくれた方ありがとうございました!!
    ガルちゃんで知ったマイナーで良かったもの!
    返信

    +222

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 17:16:23  [通報]

    特にないかなぁ。
    返信

    +29

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 17:17:22  [通報]

    ステマの匂いがする…
    返信

    +160

    -78

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 17:17:52  [通報]

    牛乳石鹸。
    試しに使ったら、意外と良かった。
    返信

    +211

    -32

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:11  [通報]

    >>3
    何でもかんでもステマって言う人嫌だわ
    自分がスルーすればいいだけでは?
    返信

    +433

    -18

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:20  [通報]

    >>4
    マイナーか?超メジャーのド定番だと思ってたけど
    返信

    +267

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:31  [通報]

    資生堂イブキ
    フィルタリングスムーザー
    ファンデの崩れとよれがこれ一本で解消しました!
    返信

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:51  [通報]

    トイレのスタンピー

    ダラ奥トピで見てすぐ買ったけど、便さんつかなくて驚いたわー
    返信

    +216

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 17:21:16  [通報]

    セザンヌの500円ファンデーション
    なかなか良い
    返信

    +187

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 17:22:55  [通報]

    ミルボンの5ステップのもめっちゃ有名じゃない?
    返信

    +107

    -15

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 17:23:26  [通報]

    マイナーかはわからないけどハウスオブローゼのチークブラシ
    返信

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 17:23:51  [通報]

    ミルボン自体ヘアケアでは有名どころだよね、使ってる美容院も多いし
    マイナーってどの時点で言うの?
    返信

    +221

    -13

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 17:26:09  [通報]

    夏頃だったか?
    スタバでサンドイッチを買うとレジャーシートがもらえるキャンペーンがあった
    ガルちゃんで誰かが書き込んでくれているのを見て、ふっとんでGETしに行った
    すぐお礼を書き込もうとしたら、なぜか謎のアク禁を喰らっており半月近く解除されなかった

    いまさらジローだが
    その節はありがとうございました
    たいへん重宝しております
    かしこ

    返信

    +504

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 17:28:47  [通報]

    無印の石鹸置き
    ヌルヌルしないと聞いて買ったけど本当だった。
    もうこれしか使えない
    返信

    +228

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 17:30:01  [通報]

    ロゼッタの洗顔パスタ

    コスパも良くて満足
    返信

    +214

    -18

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 17:31:54  [通報]

    >>14
    え?知らなかった。
    今、悩んでた、見に行こう
    返信

    +62

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 17:32:45  [通報]

    >>13
    昨日の結婚指輪のフィット感トピで、ねらー達がガルちゃん民のコメントマイナスしてやるだの悪事書いてた。俺(ねらー)がガルちゃんアク禁なったら嫁(ガルちゃん)もアク禁なってるって騒いでるやべえ!同じWi-Fiだからか!とかなんとか。

    巻き添え規制最低!
    返信

    +200

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 17:34:06  [通報]

    >>15デザインをもう少しシンプルにしてほしいな、しいて言えばw風呂場でロゼットだけが目立ってるw

    使い心地はいいよね!
    返信

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:02  [通報]

    がるちゃんで知ったセフラ化粧品のポルトAのファンデーション
    今のところ肌荒れしないし648円でコスパ良し
    私はこれの他にリキッドとパウダーのファンデーションをメインに使ってポルトはサブなんだけどね
    返信

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 17:40:46  [通報]

    ものじゃないけどロスト・ボディっていうスペインのサスペンス映画が面白かった
    返信

    +12

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 17:41:02  [通報]

    >>15
    私も気に入って使ってるんだけど、最近中国人がドラッグストアでまとめ買いしてて店頭からすぐ消えて困ってる~
    返信

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 17:41:31  [通報]

    フィジシャンズフォーミュラーのクッションファンデ。
    アメリカでは肌に優しい事で有名みたいだけど、日本ではLOFTくらいしか売ってないし口コミも少ないし知らなかった。
    返信

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 17:53:05  [通報]

    タングルティーザー
    ガルちゃんで、いいって言ってる人多かったから買ったらホント良かった。
    ありがとう。
    ガルちゃんで知ったマイナーで良かったもの!
    返信

    +181

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 17:55:03  [通報]

    マイナーかは分からないけど、キュキュットの泡スプレーは買って良かったよ!!
    返信

    +180

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 18:03:21  [通報]

    ヒマラヤフットクリーム!
    何を塗ってもゴチゴチの踵が3日でツルツルになった。
    ひび割れもしてたから水虫かもと思っていたけど、これを塗ったら大袈裟でなく赤ちゃんのような踵になったよ。
    インドのメーカーで日本では市販されてないから、ネットで買うしかないのが難点だけど。
    返信

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 18:07:38  [通報]

    >>13
    半月前の話ここでわざわざお礼して、律儀だなって思って見てたら後半ちょっと意味分からない笑
    返信

    +22

    -43

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 18:07:51  [通報]

    セザンヌのクリアパウダー
    パウダー探してて、セザンヌはノーマークだったけど安いしなんとなく買ってみたらコレが本当に良かった。下地も付けずに塗ってるけど、綺麗に見える!

    有り難や〜〜
    返信

    +108

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 18:12:23  [通報]

    >>24
    それCMで見て気になってます!子供の水筒のストローを洗うのに使いたいのですが、ブラシ不要で洗えるのでしょうか?
    返信

    +53

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 18:17:30  [通報]

    >>8
    便さんって…
    返信

    +4

    -28

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 18:17:54  [通報]

    >>1

    私が書いたのかと思う文章でびっくりしました。
    確かにどこかのトピでおすすめしたかも。
    (私以外にも好きなかたいらっしゃいました。)
    使用感は、しっとりとした感じですよね。
    MILBONのスプレーも香りも良くて好きです。
    返信

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 18:21:53  [通報]

    >>1 全然マイナーじゃない
    返信

    +8

    -22

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 18:22:40  [通報]

    荒井由美の翳りゆく部屋を紹介してくれた人、どうもありがとう〜!普段洋楽しか聴かないからノーマークだった。いい曲と出会えて嬉しい。
    返信

    +87

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 18:23:34  [通報]

    >>1 それがマイナー?定番でしょう
    主のマイナー基準が謎
    返信

    +9

    -35

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 18:26:03  [通報]

    あんず油。
    椿油に比べてマイナーだよね??
    ガルちゃんでおすすめしてる人いなかったら絶対スルーしてた。ありがとう。高級めなやつと使い心地変わらなかった。匂いはあれだけども。コスパも恐ろしいぐらいいいです!
    返信

    +106

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 18:28:14  [通報]

    松山油脂
    返信

    +113

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 18:28:31  [通報]

    主さんのめっちゃ気になる~~~けど、1万は高いな…でも、トリートメント代と考えればあれなのいか
    返信

    +95

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 18:30:28  [通報]

    マイナーかわかんないけどセザンヌのウルトラファンデーション。
    ファンデーショントピでは必ず挙げられてたけど使ってよかった!とかのコメントは無かった。
    必ず挙げられてるけどステマ!?まぁ安いし買ってみよ!と思っていざ使ってみたら素晴らしかった。
    崩れないし肌が綺麗に見える。
    返信

    +92

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 18:30:44  [通報]

    その時はマイナーだったってことじゃないのかな?
    返信

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 18:30:58  [通報]

    >>14
    スポンジのだよね。あれ良いよね。
    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 18:50:16  [通報]

    >>13
    なんか、、色々ツッコミたいとこ満載なんだけど、上手くまとまってて…

    アナタの文、好きだわ。笑
    返信

    +206

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 18:53:40  [通報]

    私の行く美容院はコタしか置いてないから
    主と同じくミルボン知らなかった。
    扱ってる場所が限られてるものは知らないことも多いよ。
    返信

    +27

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 19:07:59  [通報]

    主です。
    マイナーではなかったのですね!?
    ガルちゃんで知るまでミルボンというメーカーさえ知りませんでした。
    お恥ずかしいトピをたててしまいすいませんでした!

    マイナー基準は皆様個人の基準で構いませんので、良かったものたくさん教えてください!!
    返信

    +224

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 19:18:14  [通報]

    >>1
    わたしは知らなかったから買ってみるよ
    2カ月に一回美容院でトリートメントして4000円くらい
    トリートメントだけじゃなくカラーやカットもしてるから家でやれるなら欲しい
    返信

    +153

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 19:20:15  [通報]

    >>31うるさい
    返信

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 19:20:40  [通報]

    >>36

    減り具合は使う頻度や毛の量、長さによります。1ヶ月に1回とかならもっと持つかも。
    美容師は、トリートメント施術で
    儲けてる部分もあるから家でもセルフトリートメント出来る事をわざわざ言わないと思う。

    返信

    +74

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 19:22:13  [通報]

    ヘアケアをドラストのみで選んでる人やこまめに美容院に行かない人はミルボンやモロッカンなど知らない方多いですよー!

    私はヘアケア集めが趣味だった時に友人に話したら10人中1人とかしか知らなかったかと思います
    返信

    +158

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 19:30:25  [通報]

    >>46

    私も美容室専売品にハマってた頃、色々試した。モロッカンも甘くていい匂い♪
    コタも気になってた。
    美容師さんとの会話はヘアケアの話だけして
    楽だった。(多分お互い)
    今、貧乏主婦の私には贅沢品で買えない。
    返信

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 19:40:42  [通報]

    デリケートゾーンの痒みに、コラージュフルフルの泡石鹸が良いと、ここで知ってから
    使い始めたら痒みが無くなった
    教えてくださった方ありがとうございます!
    返信

    +85

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 19:50:34  [通報]

    >>44お前がうるさい
    返信

    +5

    -25

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 19:50:54  [通報]

    主さんのおすすめのやつ気になります
    購入を検討してますが どちらで購入してますか?アマゾンで買えたらいいな
    返信

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 19:59:14  [通報]

    >>50

    ネットショップで売ってるところ多いよ。
    Yahooとかで商品名で検索したら色々出てくるから
    値段比較して口コミ読みまくって買いましたよ~
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 20:00:41  [通報]

    キュキュット泡スプレーいいですよ!絶賛リピート中!細かい所や隙間綺麗になりますよ 白い洋服についたシミに吹きかけて少し置いて洗ったら綺麗に落ちてビックリしました\(゚∀゚)/
    返信

    +73

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 20:02:54  [通報]

    美白スミガキかな。少し白くなった!
    返信

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 20:04:27  [通報]

    ミルボン5step微妙に1、2本だけ先に使い終わるからバラで買ってる。
    返信

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 20:07:03  [通報]

    >>51
    ご丁寧にありがとうございました(^_^)
    返信

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 20:21:39  [通報]

    シャボン玉せっけんの歯みがき粉
    たまたま見かけてあんまり期待せずに買ってみたけど、ちゃんとステインも落ちるし歯みがきのあとに水を飲んでも変な味がしないし何気に凄いよ。
    ガルちゃん信じて良かった!
    ありがとう
    返信

    +84

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 20:32:30  [通報]

    キュキュット泡スプレーは、使ってみたけど、洗剤が濃い分、すすぎをしっかりしなきゃならなくて、ストローの内側に使うのは私は止めた。触って確認出来るとこにだけ使ってる。
    返信

    +55

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 20:33:17  [通報]

    >>25

    買ってみよー
    最近かかとヤスリやっても
    つけ置きして皮がむけてくるやつも
    何してもすぐガサガサで
    寝る時すごい気になってやだったから
    いいこと聞いた
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 20:36:44  [通報]

    >>34
    あんず油って髪の毛につけるんですか?
    なんかイボに良いって聞いて試してみたいんですが、どーなのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:51  [通報]

    >>22

    早速 楽天で買ってみました
    ドラッグストアだと韓国のしかなく
    資生堂のもなんかあわないので
    韓国のを使ってましたが
    肌に優しいならこれに変えます!
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 20:54:51  [通報]

    何をしてもガザガサで冬は割れて血がでて酷いかかとが、これを使ったら軟らかくツルツルになりました
    色々なヤスリを使ったが、こんなの初めて
    ガルちゃんで知ったマイナーで良かったもの!
    返信

    +37

    -8

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 20:57:46  [通報]

    >>58
    25でーす。
    メルカリで安く出品されたときに買うといいよ!
    あとインドでは数十円で売ってるらしいから、インド旅行や出張に行く人に頼むとか。
    返信

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 21:01:26  [通報]

    >>62

    ありがとう〜
    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 21:11:39  [通報]

    >>32
    聴いたことがないのでYouTubeで検索したら本人のが探せず…林部さんの歌っているのを聴いてきたけど、歌うまくてよく眠れそう。ありがとうw
    返信

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 21:12:40  [通報]

    匠の耳かき。ガルちゃんで知り翌日ロフトで購入しました。
    最高でした!ありがとう。
    返信

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 21:56:23  [通報]

    >>64
    いいえ、私にありがとうと言われても困ります(笑)林部さんの歌を先ほど聞きました。私としてはあきらめきれないという弱さを表現してほしかったのですが、それでも林部さんは歌がうまいですね。
    返信

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 22:14:15  [通報]

    >>32
    なんのトピで紹介されてたんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 22:32:47  [通報]

    >>35
    ここの化粧品を買ってみようか迷ってます
    お使いのもの、オススメあれば良かったら教えて下さい!
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 23:10:44  [通報]

    麻黄湯。
    風邪には葛根湯って漠然と思ってたけど、麻黄湯試したら効いた!
    返信

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 23:14:33  [通報]

    ハッカ油 お風呂に入れたりトイレの消臭スプレーかわりに使ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 23:36:09  [通報]

    シーブリーズのシャンプー前に頭皮をを洗うやつ。
    20年近く使ってます。艶々です。
    60の母も使ってて、美容室で頭皮年齢見てもらったら20代だったらしい。白髪もない。
    シャンプーも少量で済むし。
    髪質似てる姉はスースーするの苦手で使ってなくて、年齢どおりの髪だから、やっぱり効果ある。
    うちの近所には売ってないから、母から送ってもらう。
    返信

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 23:39:32  [通報]

    キリンの本搾り。添加物入ってなく、ウォッカと果汁だけ。ビールやめようと思ってるときに晩酌トピで知ってからずっと飲んでる。美味しいからつい飲みすぎちゃう笑 うちの近所のスーパーでは100円だからありがたい。
    返信

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 23:50:57  [通報]

    >>13
    いまさらジローって誰ですか?
    返信

    +15

    -14

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 23:54:05  [通報]

    なにかのオススメトピで見て買ったゲルマンっていうカレー味のスナック
    安いしちょうどいい量だしスモークっぽい風味がついたカレーおかきで美味しかった。
    返信

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/21(火) 00:13:21  [通報]

    >>73
    小柳ルミ子で検索してみて。
    返信

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/21(火) 03:38:06  [通報]

    >>73
    そらジローとかけてるんじゃないかな?
    返信

    +5

    -17

  • 77. 匿名 2017/11/21(火) 08:42:24  [通報]

    >>76
    そらジローwww朝から吹いた
    お若いのねきっと
    返信

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/21(火) 10:03:55  [通報]

    >>67
    失念しました。ただ松任谷由実の好きな曲というトピックではありません。
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/21(火) 14:54:38  [通報]

    >>71
    冬場に使うと寒いですか?
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:53  [通報]

    >>69
    昨日、ダルさと寒気があったからドラックストアで買って飲んだよ!
    朝起きたら治ってた!
    ありがとう!
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 20:49:26  [通報]

    ミルボンの買って今日使ってみたよ。
    本当にサラサラになって、ビックリ!
    髪の毛すごく傷んでて、美容室のトリートメントが毎回貧乏OLにはキツかったから助かったー。
    良いもの教えてくれてありがとう!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード