ガールズちゃんねる

元彼の事をとても気にする彼氏について

121コメント2017/11/21(火) 11:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 16:57:31 

    私の彼は、私の過去の恋人について
    とても気にする人です。(元彼とは7年付き合いました)

    私が持つもの、私が聴く音楽、私がする事、全てに
    「それ、元彼から貰った?」「元彼と聴いてた?」「元彼とも、同じことしてた?」 など…

    どうやったら、安心させてあげられるのか分かりません。
    同じような方がいらっしゃったら、対応の仕方など教えてください。
    元彼の事をとても気にする彼氏について
    返信

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:03  [通報]

    つまらん男やね
    返信

    +175

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:08  [通報]

    トピ画にっしーをブサイクにした感じ
    返信

    +10

    -15

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:13  [通報]

    エスカレートして行くと束縛ヤローになりかねないよ、その人
    返信

    +149

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:21  [通報]

    えーなんか怖い
    返信

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:35  [通報]

    女々しくてめんどくさい男だね。
    年齢=処女とでも付き合えばいいのに。
    返信

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:39  [通報]

    同じことしてやったら?
    返信

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:39  [通報]

    『ごめん、そういうの面倒くさい』って言っちゃう
    返信

    +126

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:48  [通報]

    うわっウザーい
    よく付き合ってられるねー
    返信

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 16:58:56  [通報]

    今してる以上に愛情を表現しまくってみる!
    返信

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 16:59:22  [通報]

    元カレはもう嫌いだから聞いてこないで!とハッキリ言いなよ
    返信

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 16:59:29  [通報]

    じゃぁ元カノ返しをしてやりなよ
    ねぇ、これもしかして元カノにもらった?
    ここは元カノと来たことある?
    元カノは元カノは元カノは…返し
    返信

    +107

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 16:59:35  [通報]

    元彼女にもらった?元彼女といった?って聞き返したら。
    返信

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 16:59:38  [通報]

    嘘も方便
    返信

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 16:59:40  [通報]

    うざーっ
    そんな彼やだ
    てか
    なんでそんなのと付き合ったの
    返信

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:01  [通報]

    元カレの事を思い出したくないからもう聞かないで!って言えば?
    返信

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:12  [通報]

    主のこと好きなんやねー。
    でも、ストーカー体質だから気をつけてよ。
    返信

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:15  [通報]

    嫉妬深いの何かイヤ
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:22  [通報]

    ごめん、元カレとは苦労だらけだったから思い出すのツラいって嘘つく
    返信

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:25  [通報]

    そういう男に限って浮気とかするんだよね。ほんとうざい
    返信

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:27  [通報]

    主がはしめての彼女じゃないのー?
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:32  [通報]

    七年も付き合ってたら気になっちゃうかもね
    まあ私は元カレいないんですが…それ聞いて告白して来たりする人がいるくらいだから過去の男は気になるんだろーね
    返信

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:32  [通報]

    そこまで考えてるかわからないけど結婚はやめた方がいいと思います
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:44  [通報]

    性格のようなものだから、
    主が愛情表現をたくさんしていくしかないと思う

    が、お互い辛いならお付き合い継続は難しいような、、
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:54  [通報]

    もし別れるなら早いほうが…
    前のほうにも出てたけど、どんどん束縛ひどくなりそう。
    返信

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 17:01:33  [通報]

    ウザいと思う
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 17:01:47  [通報]

    元交際相手を気にする気持ちもわかる
    でも、ぐっと堪えて欲しいな
    別れた人のことは、忘れて過ごすの私
    聞かれると思い出すから聞かないで、って言えば?
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 17:01:47  [通報]

    7年付き合ってたら大抵の所は行ったし、イベントも何回も一緒に過ごして来たよね
    彼氏いちいち嫉妬してたらもう何も出来ないね
    返信

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 17:01:50  [通報]

    冷めない主もすごいね
    返信

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 17:02:19  [通報]

    なんか怖い…
    無理だわ。
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 17:02:23  [通報]

    「それやだ」って言わないの?
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 17:02:46  [通報]

    中古と付き合ったらだめよ、って言ってあげたら?
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:10  [通報]

    >>1
    まだ若いの?
    おっさんだったらきもいんだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:23  [通報]

    頻繁だと疲れますね。

    でも、好きだから気になっちゃうのかな。7年も付き合ってたら、色々と。
    返信

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:32  [通報]

    その男はやめておきなさい
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:48  [通報]

    だるいなそれ。。。
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:57  [通報]

    >>1
    は?元カレ元カレうるせーよって言う。
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:58  [通報]

    私はそういうの好き。彼氏が「俺とどっちがよかった!?まだそいつのこと好きなのか?」って妬いてくるのおもしろい。「好きなわけじゃいじゃん、○○が一番」って安心させるとありがたみを感じるのか愛が深まるからたまに匂わせたりする
    返信

    +12

    -24

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 17:04:23  [通報]

    7年も付き合った女を拾うとかバツイチとやるよーなもんじゃん
    返信

    +42

    -20

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 17:05:15  [通報]

    え、なんで聞きたいの?だったら何なの?
    凹むくせに聞いてんじゃねーよって言う。
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 17:05:35  [通報]

    キモ男だな。
    もし、別れるなら、別れ方に要注意だね。ストーカーに豹変の可能性ありと見た。
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:10  [通報]

    主も元彼と7年付き合った経験あるのに、こんなこと聞く?男は選ばないの?
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:25  [通報]

    私の元彼も主さんと同じでした。
    あとで聞いたらやっぱ気になるらしいです。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:47  [通報]

    >>38
    こういうことする女って、自分に自信がないから男を試して安心してるのを繰り返してるパターンばっか。
    男もそんな女にすがるのってたいしたことない男しかいない。
    返信

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:56  [通報]

    7年だから700回はやった
    返信

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 17:07:07  [通報]

    そんなの忘れちゃったよ><もう思い出したくないから言わないで><とか言ったら?
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 17:09:31  [通報]

    >>45
    一年100回ペースか
    なんならケツも捧げたって言ってみてほしい
    その幻想をぶち壊す
    返信

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 17:10:02  [通報]

    そんな面倒なやつ別れる。
    面倒なやつって自己愛強すぎて嫌。
    返信

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 17:11:04  [通報]

    無理、そんな器の小さい男…
    可愛いとか全く思えないや。
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 17:11:08  [通報]

    いい加減にして!と冷静に切れる。
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 17:12:10  [通報]

    男でも女でも、そういう人ってモテないし自分に自信なくて心配なんだろうね。お察し。
    返信

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 17:12:15  [通報]

    >>44
    いい男だからこそ安心させちゃダメなんだよ。男って追うのが好きだしドキドキしてる方が本人も楽しいと思うよ。主の彼は知らないけど。
    返信

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 17:12:48  [通報]

    >>45
    3、4日に1回は多すぎじゃない?
    (トピずれごめんなさい)
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 17:13:09  [通報]

    >>52
    いい男は
    元彼匂わせたりするメンヘラ女とは付き合わない。
    返信

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 17:14:14  [通報]

    主の彼氏と同類っぽいへんな人が湧いてきた。
    返信

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 17:15:07  [通報]

    普通は元彼の心配するくらいなら浮気の心配するでしょう。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 17:15:41  [通報]

    >>53
    もっと多いよ
    700回だけど1回2〜3発だから2000発だよ
    返信

    +3

    -12

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 17:16:28  [通報]

    キモいんだけど、おっさん沸いてるだろ!
    回数とかどうでもいい
    返信

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 17:16:48  [通報]

    聞いて来る 今までの彼氏の中で俺が1番?
    みたいな事、何回も!
    1番だよ~言ってあげると喜ぶ
    後、今まで何人と付き合ったの?
    も聞いて来る!教えないけど
    何あれ?何で、聞いて来るの?イラつく
    返信

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 17:17:54  [通報]

    >>59
    自分に自信がないからに決まってるじゃん
    返信

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 17:18:56  [通報]

    うわーそういう男って結婚したらモラハラしそう
    なんでも自分自分の自己愛が先に立つタイプ
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:29  [通報]

    一個一個対応してあげるしかないと思う。
    そこまでして、今の彼と付き合いたい?
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 17:21:37  [通報]

    彼のこと好きなら嬉しくない?主はあんまり好きじゃないのでは…?
    返信

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 17:21:37  [通報]

    >>60
    自信ある感じなんだよ 自分に自信あるみたいなの
    チンの大きさも自慢だし自信持ってるよ
    元彼の話ししても過去の事なんだからイヤじゃないって言ってた
    何か、よくわからないの彼の考えてる事が
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 17:26:37  [通報]

    >>6
    それだと○スしかいないから無理なんだって。どの口が言っとんじゃぁ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 17:28:05  [通報]

    気持ち悪い
    普通そういうのお互い知らない方がいいでしょ
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 17:29:08  [通報]

    >>64
    いやだから、女の前ではそういう風に自分を大きくみせてるだけ、普段は俺はすごい!って思っていたいだけ。でも心の根底では自分がたいした人間じゃないってわかってるから、あなたに認めてもらうことで自分は大丈夫だって確認して安心したいんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 17:33:18  [通報]

    うざい男でモテない男ってイメージ
    主、ごめん
    返信

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 17:34:35  [通報]

    俺は昔、女遊びしたとか 悪だったとか男って言うけど何なの
    元彼は、どんな人? 結構、男遊びした?って聞いて来る男とかいるよね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:25  [通報]

    そもそも、いい年齢になってたら、他の人を好きだったり、デートの1つくらいしてるよ。
    その事にとやかくいう人は変だよ。
    前の恋人を、今の恋人の前で聞いてもいないのに悪くいう人も変。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 17:49:23  [通報]

    自信って他人がつけさすのは不可能じゃない?
    本人が努力や成功体験積むなりしてつけるしかない。そこを彼女の言葉や態度に頼る男なら、いつまで経っても自信ないままだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 17:55:18  [通報]

    だったら何?
    の一言で終了です。ウザいです。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 17:55:40  [通報]

    >>71
    逆でしょ、他人が褒めてつけるもの
    努力や成功体験が増えると知識が増えるので逆に慎重になってしまう
    だから若い無知な子ほど世の中重宝される
    返信

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 17:59:52  [通報]

    元カレ以外におやつもたくさん食べた
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 18:00:28  [通報]

    前に少し付き合った人が、
    そういうのすごい聞いてきた。

    あと、
    俺がもし明日いきなりいなくなったらどうする?とか
    もしもの話ばっかしてくる笑

    だるーって思いつつ、
    いなくなったらほんと泣く!困る!っていうと喜んでた。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 18:05:06  [通報]

    女々しい男だなー。
    最初は可愛いなって思ってても、段々ウザクなるよ。
    二人目の彼氏に、何してもどこへ行っても
    「どうせ〇〇くん(最初の彼氏)と行ったんでしょ、やったんでしょ」
    みたいな事を言われて、いちいち面倒だった。
    思わず「めんどくさ」ってつぶやいたわ。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 18:07:42  [通報]

    >>67
    そうか!自信あるように見えてるけど、男の考えてる事はわからないなー
    元彼の事なんて気になるんだ男って!
    自信も、そんなに欲しいんだね?
    わからないわー
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 18:10:47  [通報]

    聞いてないのに元カノの話しして来る男もいる
    焼きもち焼いて欲しいのか?ウザい
    返信

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 18:13:06  [通報]

    全部「ないよ」って答えたら良いんじゃない?
    そりゃ7年も付き合ってたら嫉妬するし不安になるでしょ
    全部無いで統一しとけばボロも出ないし
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 18:23:55  [通報]

    満面の笑顔で、
    「ひとの人生に、口はさんでんじゃねぇよ」
    って言ってあげるといいよ ♡
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 18:24:01  [通報]

    私もそんな感じだから気持ちわかる。
    きっと主さんが大好きだけど自分に自信がないんだね。
    あと7年付き合ったって聞かされて不安なのかも。
    その彼氏が好きなら、嫌がらず付き合ってあげて。
    主さんを想う故だよ。
    返信

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 18:27:46  [通報]

    いやぁ確かに女の私でも一つ前の彼女と年数長く付き合ってた人だったらなんか嫌だね
    結婚まで至らない何かあるのか勘ぐってしまう
    返信

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 18:35:30  [通報]

    居たな元彼気にしすぎる人。
    信頼してなくても、信頼しようとしてくれない人とは人間関係築けない と伝えて別れました。
    早々に別れて正解でした。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:07  [通報]

    主さんガラ悪いか肉食キャラ?
    そんなに今彼が心配するなんて尋常じゃない。
    元彼が犯罪者とかロクな奴じゃないって噂流れてるか、あなたの事を人として全く信頼してないんじゃない?
    率直に聞いてみたら?
    返信

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 18:41:37  [通報]

    主も黙ってればいいのに正直に全て話す事が誠実でもなんでもない嘘も必要
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 18:46:11  [通報]

    元カレが同じだった
    その代わり元カレは過去の女性もまだ所有物と考えるタイプで別れても繋がり持ちたがり新しく出会った女性も自分の物
    そんな男は主以外にも複数付き合っている可能性大、常に恋愛脳だから
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 18:49:16  [通報]

    こんばんは、主です。出てくるのが遅くなりました…

    私は現在22歳、彼も同い年です。
    皆さんが言うように、もうやめて、とか
    この間は遂に、そういうの面倒くさい、と伝えたのですが
    「何でも俺が一番が良いから。その確認をしないと気が済まない。」と言われました。

    正直、別れるのも怖いくらいで動けずにいます。
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 18:51:39  [通報]

    これからあなたと作ったあなたと彼氏だけが知っていることや思い出を
    大切にしていけばいいだけなのにね。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 18:52:44  [通報]

    >>87
    モラハラ、ストーカー予備軍じゃない?
    別れるのも怖いって大丈夫かな?
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 18:55:55  [通報]

    >>87
    単なる、自信ない男とは違う感じなのね
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 18:59:45  [通報]

    嫉妬は自分自身の自信の無さと相手の事を認めてないところから始まる
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 19:03:02  [通報]

    主です。
    正直なところ、7年交際した元彼はお世辞にもイケメンとは言えません。その代わり心がとても綺麗で、優しくて、7年付き合いました。
    その事が、彼は気に食わない?みたいで…
    彼は自分に自信があるのか(いや無いのか)、
    いちいち自分の方が勝っていると確認をしないと気が済まないようです。おかしいですよね。
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 19:03:32  [通報]

    >>92
    要するに褒めてもらいたいんだろうね
    必ず誰かと比較して、勝った負けたの価値観で生きてきた人なんじゃないかな
    異様に承認欲求が強い人だと思うから苦労すると思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 19:05:13  [通報]

    >>87
    親に相談した方がいいかもね
    絶対に別れた方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 19:10:03  [通報]

    >>92
    元彼を誉めたことによって勝ち負けにこだわる人を刺激しちゃったようだね
    自己愛が強い人は自己嫌悪が強く、自分以外の人を褒めることを嫌う傾向があるよ
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 19:18:39  [通報]

    別れた方がいいかも、と自分の中でも答えは出ていたはずなのに
    つい、誰かに相談したくてトピを立ててしまいました

    皆さんに背中を押して貰った気がします
    ありがとうございます
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 19:21:54  [通報]

    >>87
    自分に自信がないんじゃなくて、ただの負けず嫌い?笑
    それはちょっと手に負えないね。
    そんな性格でも受け入れられるかよく考えてみてね。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 19:24:43  [通報]

    男はみんな昔の男のこと気にするよ。あたりまえ。気にしない男なんかいないと思うよ。口では気にしてないからっとか言ってるけど、本当はめちゃくちゃ気にしてますよ。そういうもの。多かれ少なかれ、嫉妬はあると思う。だけど今の彼女の彼氏は自分なのだから、思っててもどうにもならないし過去は過去でしょうがないし、今のあなたを大切にしてるとは思います。だけど、本音はめっちゃくちゃ気にしてます。言わないけど
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 19:31:41  [通報]

    七年も昔彼氏がいたってことは、そうとう気にしてると思います。彼氏多分いろんなこと妄想してます。考えてます。七年は長いなあ。そのあいだどんなことしてたのかな、そいつとどんなことしてたのかな、って普通に気になってます。

    なんか、それを嫉妬して悩んでるのかなあ、彼氏は。そんなに深く悩んでるのかわからないけど、やっぱり気にしてますよ、彼氏は。まあ、だけどこれからは主さんと彼氏がいっぱい愛し合えばいいと思います。乗り越えましょう(´・ω・`)大丈夫大丈夫
    返信

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 19:34:00  [通報]

    >>98
    女も、元カノの事 気になるよ
    聞くか聞かないかは人それぞれだけど
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 19:35:46  [通報]

    微妙にトピずれごめんなんだけど、皆さんの話きいてると、見た目に出さなくても、思ってる以上に男性って過去のこと気にしてるんですね。
    余計なこといって面倒くさくならないように気をつけようっと。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 19:39:35  [通報]

    >>101
    でもさ、聞いて来るんだよね
    そんな事、聞いてイヤじゃないの?って思うんだけど聞いて来るんだよ
    私なら元カノの話しなんて聞きたくもないよ
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 20:06:37  [通報]

    >>96
    もし、承認欲求が強くて自分を否定されたと取る人なら粘着してくるはずなのでお気をつけて
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 20:17:21  [通報]

    肩持つつもり無いけど15歳から7年間の交際って、その彼にはキツイ現実だと思うな。なんか生々しいんだよね。

    だって主さんの初めてを、ほとんどその元彼に取られちゃってるんだよ。
    知らなきゃまだしも、知ってしまった以上冷静ではいられないよね。
    でも主さんのことナメてるよね。

    主さんが豹変してシモベにするくらいでないと、もっとエスカレートするよ。
    ガツン!と言ってやりなさい。
    結構Mかも知れないし、ブレーキかけて欲しいと思っているかもよ。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 20:19:02  [通報]

    付き合った年数や詳しい事は聞かれても言わない事だよ
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 20:39:05  [通報]

    そういうこと(特にエッチのこと)を根掘り葉掘り聞いて嫉妬して興奮してた彼氏がいました... なんなんでしょうね
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 20:55:58  [通報]

    >>106
    私の今彼だー
    聞きたがるの 興奮するかもだから教えて
    だって!言う訳がない
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 21:38:23  [通報]

    今の彼氏と付き合い始めた当初
    同じような感じでした。
    (元彼とは4年付き合ってました)
    元彼の話聞いてくることで、忘れようとしてるのに思い出してしまうから嫌だ
    と伝えたら
    だいぶ減りましたよ!
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 21:49:55  [通報]

    主です。皆さんありがとうございます。
    7年も付き合った人が過去に居たら、そりゃあ気にしますよね。1度きちんと、彼と話し合ってみようかなと思います。
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 21:54:44  [通報]

    私は元彼と8年くらい付き合ってたけど
    今の彼には言ってないです。
    デートスポットといわれる場所には殆ど行きましたし、旅行も有名どころはほぼ行ってしまった。
    でも元彼の存在を知らないので全部 ないよって言えば済むので楽です(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 21:55:39  [通報]

    >>104
    このご意見、納得しました…
    そんな事考えたことも無かったです。

    ただ私は、彼のようにそういうことを気にしないので
    どう言って貰ったら嬉しいのか、安心出来るのか分からないです…
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 22:14:06  [通報]

    聞かれたことにぜ~んぶ答えてみては?
    聞くのが辛くなって聞いてこなくなるかもよ~。
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 22:27:20  [通報]

    >>111
    なんか主もやらかし臭いな
    いちいち変な反応取って相手の神経逆撫でしてそうだわ
    こういう相談ってだいたいやらかした本人も自分の悪いとこを気付かないか隠してるかしてんだよな
    返信

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:22  [通報]

    元彼にいた
    これ何回したことある?何人とこれした?と聞かれて、それを覚えてて たまにテストみたいに出されて 最後の方 めんどくさくて 適当になってたから 少しでも数とかが違えば もう大暴れ
    案の定 束縛&DVになって別れたよ
    そういうやつ別れるとき気をつけてね。異常に執着してくるから
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 23:09:33  [通報]

    >>111
    私が今付き合ってるのは誰だ⁉︎
    あんただろーが!
    女の私に二度とこんなこと言わすな!
    今度下らないこと聞いたら別れる!

    って私なら言います。
    彼を安心させるためだなんて、そんな甘やかしは無しだよ。

    でも本当に主さんに惚れてたら、こんなネチネチしないはず。かっこ悪すぎでしょ。

    彼はとにかく元彼に勝ちたいだけなんだよ。
    でも『初めて』をたくさん持っていっちゃった元彼には、勝てないから苦しんでんのよ。
    しかたないね。

    以上。





    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 23:18:16  [通報]

    元彼、気にしてたら誰とも付き合えないよね
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 23:41:23  [通報]

    >>1
    お前ほんとうぜーな、元カレよりむかつく!
    って言ってそんな男捨てるわ
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 23:43:05  [通報]

    じゃあ彼氏いたことない女と付き合えよ!としか。
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/21(火) 01:45:07  [通報]

    童貞と付き合ったら、「元カレさんとはキスしたことあるんですか?」「はい」「ほっぺですか?」「口です」と尋問のようなやり取りが続いた。そのあと「元カレさんにファーストキスを持っていかれちゃいましたね…」と気にしているメールが届いた。彼から男性経験があるか聞かれた時にとっさに処女という事にしてしまった…
    返信

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/21(火) 02:06:48  [通報]

    「もう忘れてるからイチイチ思い出すの面倒なんだけど、なんで聞いてくるの?私に元カレ忘れさせたくないの?」と、言いましょう。
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/21(火) 11:34:14  [通報]

    彼氏に安心してほしいのか、それとも鬱陶しいから黙っててほしいのか、それによって対応って変わってきますね。

    二度と触れるな、今度言ったら別れる、みたいな言い方をすれば確かに相手も黙るかもしれませんが、それで相手が過去にモヤモヤする気持ちを消せるわけではないので、関係が良くなるわけではないと思います。
    結局、自分の事しか考えてない、自分がラクになりたいだけの対応ですからね。

    彼氏に対してそれなりの気持ちしかないならそれでもいいかもしれませんが、今後も円満に付き合っていきたいなら、とにかく彼氏の気持ちに歩み寄ることですね。

    「今はあなたがいるから昔の事は忘れたいし、もう忘れかけてるんだ」ぐらいに言わないと。とにかく彼氏に愛している、必要としているという事をきちんと伝えてください。彼氏もそれを実感できるようになれば自信もつくし、自然にそんな事も気にならなくなってきます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード