ガールズちゃんねる

コトリンゴ、12月のライブで「キリンジ」から脱退「ずっと悩んできました」

65コメント2017/11/21(火) 14:54

  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 15:33:14 

     コトリンゴ、12月のライブで「キリンジ」から脱退 「ずっと悩んできました」 - ねとらぼ
    コトリンゴ、12月のライブで「キリンジ」から脱退 「ずっと悩んできました」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    2013年からメンバーとして活動していました。バンド「KIRINJI」(キリンジ)は11月20日、同バンドでコーラスやピアノなどを担当しているコトリンゴさんが12月の東京・大阪公演をもって脱退することを公式サイトで報告しました。 コトリンゴさんは、脱退の理由について「これまでも自分の活動を同時に進めて行く際に、どうしてもKIRINJIの活動と重なってしまう事があり、そのことでまたこれからのKIRINJIの前進を妨げてしまうかもしれず、どちらも半端な気持ちでは出来ないと思い、ずっと悩んできました」と、バンドとして活動していくことに葛藤があったことを明かしています。



    コトリンゴさんは、2013年に新体制となったKIRINJIに加入。2016年11月に公開された映画「この世界の片隅に」では、音楽やEDテーマを担当するなど、ソロでも活動していました。コトリンゴさんが抜けた後の体制について堀込さんは、「しばらくはサポートの鍵盤奏者に協力していただきながら活動します」としています。

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:06 

    コトリンゴって顔じゃない

    +134

    -20

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:25 

    どうぞ、どうぞ

    +18

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:36 

    ごめんなさい。誰ですか?

    +173

    -26

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:40 

    黒木華みたい

    +137

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:45 

    だれだよ
    さいなら~

    +43

    -21

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:12 

    へー

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:13 

    誰やねーーーーん

    +39

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 15:36:12 

    大塚愛の顔を1.5倍長くした感じのお顔立ちの方ですね。

    +44

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 15:36:24 


    この世界の片隅にの主題歌歌ってたひとだよね
    むしろキリンジのメンバーだったなんて知らなかった

    +235

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 15:36:31 

    この世界の片隅にの主題歌歌ってる人

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 15:36:59 

    キリンジって弟がやめただけじゃなくて
    コトリンゴが入ってたの?
    んでコトリンゴもうやめんの?
    てかコトリンゴってグループじゃなくてソロなの?

    地味な驚きの連続

    +212

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 15:37:27 

    ガル民は何故顔のことしか書かないのか、、

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 15:37:36 

    >>12
    ww

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 15:38:09 

    明日ママがいないってドラマで主題歌?挿入歌かな?歌ってた人だね。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 15:38:42 

    >>13
    その人のプロセスに興味ないからだよ

    +6

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 15:38:42 

    トピ開いたら、いきなりのおばさん顔でびっくり

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 15:40:11 

    めっちゃ大塚愛に似てる

    +1

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 15:42:20 

    コトリンゴの前にキリンジがわからん

    +11

    -45

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 15:42:22 

    黒木華 の ブスバージョン

    天狗ザル みたい

    +5

    -27

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:07 

    >>16
    興味がないなら何故トピを開いてコメントするの?

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:13 

    涙が止まらない(^o^)

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:14 

    女なの?
    おねぇじゃなく?

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:48 

    耳に残る声。好きだな。

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:58 

    >>2
    コトリンゴっぽい顔って何だよ

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 15:44:30 

    誰だよ!

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 15:48:21 

    コトリンゴはアリスと蔵六のEDで知ったけど、そういう経緯ある人とは知らなかった。
    曲はやさしくていい曲だから見た目でコメントしないで曲を聞いて欲しい。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 15:49:36 

    森口博子?

    +3

    -15

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 15:49:59 

    本当に誰?
    トピック初登場だよね?

    +1

    -23

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 15:50:26 

    もともとソロでやってる人が助っ人で入ってたイメージ。
    ていうか、キリンジは兄弟キリンジしか認めてない派。

    +130

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 15:50:59 

    >>4
    誰とか言うけど
    キリンジもコトリンゴも看板だけの今のモー娘。の一人一人より有名だから

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 15:52:05 

    >>19
    え?
    自称音楽評論家の癖に知らないの?
    普段最近の音楽はーとかほざいてるくせに。
    まさか知ったか?

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 15:54:17 

    この人の曲「誰か私を」たまに聴いてるよ。
    キリンジに加入してることは知らなかった。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 15:56:31 

    ガルちゃんの誰々コメントは
    確かに本当に知らないってのもあるけど、
    その趣味がある人からしたら知らないとにわかいわれる位有名なんだよね。
    ロックバンド・アルカラが新宿でゲリラライブを行った結果…ww
    ロックバンド・アルカラが新宿でゲリラライブを行った結果…wwgirlschannel.net

    ロックバンド・アルカラが新宿でゲリラライブを行った結果…ww ↓ 数分後… 【悲報】ロックバンド・アルカラが新宿でゲリラライブを行った結果→職質されてしまうwwwwwww - NAVER まとめアルカラ 新宿 ゲリラライブ 職質


    桐山漣、11年ぶりに月9出演 もう一人の“貴族”役
    桐山漣、11年ぶりに月9出演 もう一人の“貴族”役girlschannel.net

    桐山漣、11年ぶりに月9出演 もう一人の“貴族”役 桐山が演じるのは日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基(ぐどう・ひろき)。幼い頃から帝王学をたたき込まれたエリート中のエリートで名門の跡取りらしくマナーや所作も完璧、さらに美しい女性を見ると...


    店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響
    店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響girlschannel.net

    店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響 井澤詩織さん(@shiori_izawa)は 私も先日美容院の予約で 《15:55 》 井澤 「今日、カラーをお願いできますか?」 店員さん「はい!何時頃に致します...


    逆を言えば、あんたらのなかで有名ななんちゃら坂の小娘やジャニーズのガキは世間では完全に無名だから。

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 15:58:02 

    >>31
    モー娘の今の人に対してここで本当に知らないから誰?とかいうとマイナス食らうんだよね
    やっぱここの人ちょっと歪んでるよね。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 15:59:10 

    >>13
    この人もグループ名もこのトピで初めて知ったから語ることないからじゃない?
    あの映画の主題歌?ってやっとあの曲のグループね~て分かるぐらい。
    あまりテレビでないしネットでも話題にならないグループと個人だから知らない人多そう。

    +0

    -9

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 16:01:12 

    キリンジ兄弟じゃなくなってから全然聞いたりしてなかったからコトリンゴが入ってたの知らんかったー加入後のやつ聞いてみよーと‼︎しかし、知らぬ間に加入脱退。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 16:01:33 

    ほらご覧なさい、普段音楽どうこう言ってるくせに
    オリコン一位とかゴールデンの音楽番組しか見てないで偉そうにするからこのトピになったとたん、知ったかぶりのメッキが剥がれる。
    てかここのんの映画絶賛してたんじゃないの?
    しかもつい最近、songs出てたし。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 16:01:59 

    えー❗❗❗❗❗ ショック。。。(இДஇ )

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 16:04:39 

    兄弟時代からのKIRIKJIファンなのでちょっとショック。
    コトリちゃんがメインボーカルの曲が好きだったので、もうライブで聴けないと思うと…( ; ; )

    ソロでも名前が売れてきたし、両立どうなのかな?とは思っていたけどこんなに早いとは。
    12月のライブは都合がつかなくて見送ってしまったことを後悔。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 16:06:14 

    キリンジ兄が結構プライド高くて面倒くさい性格らしいって事くらいしか知らんわ
    弟抜けた後は兄がキリンジやってたけど結局上手くいってないって事でいいのかね

    +6

    -16

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 16:19:15 

    兄はソロでKIRINJIって名乗って他はサポートメンバーにして活動した方がいいと思う
    女が歌うキリンジは聴く気がしない

    +39

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 16:29:12 

    キリンジは堀込兄弟のイメージが強くて弟抜けてからは聴いてなかった
    コトリンゴが嫌いなわけではなかったけど

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 16:38:43 

    コトリンゴ好きだー。
    編曲がおしゃれ。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 17:08:33 

    kirinji大好きなので残念ですが、今後のご活躍を願っています!

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 17:10:35 

    私もキリンジは兄弟の時のしか聴いてない。
    兄の我が強すぎたんだろうねぇ。
    弟の方だけ今も聴いてるよ。
    コトリンゴも抜けて正解。ソロのが素敵だもん。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 17:11:50 

    いちいち知らないってコメントいりません。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 17:27:24 

    >>12
    更に toi toy toi って3人組ユニットでも活動してる

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 17:44:14 

    くるりのお家芸をキリンジが引き継ぎつつあるのか

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 18:21:00 

    私の中のキリンジはずっとヤスとお兄ちゃんのままだ
    (;ω;)

    ヤスを追い出して他人を入れるなら何で別のグループ名つけなかったの

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 18:57:00 

    コトリンゴは好きでも嫌いでもないけど
    ヤスが抜けてたくさん入ってきたキリンジはキリンジとは思えない。
    私にとってのキリンジは堀込兄弟以外誰でもない。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 19:28:55 

    くまのがっこうのエンディングの人?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 19:41:23 

    コトリンゴはもともとソロだし、
    キリンジの一員ていうのも自分としてもしっくりこないというか
    無理が出てきたんじゃない?
    コトリンゴ自身以前より知名度上がったけど、
    それはキリンジに加入したからではなく
    もともとやっていたソロが評価されただけのこと
    だと思う。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 19:46:09 

    コトリンゴ?
    キリンジ???

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 20:38:56 

    弓木さんはベースボールベアーと取り合い状態

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 21:09:17 

    コトリンゴで一番好きな曲は、「こんにちは.またあした」かな。
    10年くらい前に酒のCMで流れてた。良い曲だよ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 21:15:58 

    麒麟児って相撲取りかと思ってた。
    歌手なんだーへーーーーーー

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 22:04:16 

    もう今のキリンジになってから4年も経つのか~
    兄の曲だからきっと良い曲なんだろうに、昔のばかり聴いてしまうなあ
    やっぱり兄弟で…ってなってくれないかなあ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 22:34:37 

    じゃあそろそろ、兄弟復活!!ってならないかなぁ…。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 23:57:37 

    弟脱退後のファンで両方好きだけど、やっぱり残念に思いますよ。元々ソロだからしょうがないけど、たまにでも参加してくれたらいいのにね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/21(火) 00:23:51 

    キリンジって堀込兄弟じゃないの?
    知らん間にコトリンゴ加入して脱退してた。

    くるりみたいなことになってるの?
    くるりも今、何人だ

    キセルは今も2人だよねぇ?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/21(火) 07:42:03 

    最近の邦楽は~と言いながら無知な婆が誰?知らないって書いてて恥ずかしい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/21(火) 12:13:25 

    コトリンゴいいですよ~
    是非聞いてほしい。
    綺麗で可愛い感じにゾクゾクする音入れてくる曲作る
    まいまいしんこのテーマ曲とか是非是非
    片渕監督は元ジブリだからか音楽のセンスがいいと思います
    細野さん使ったり、ブラックラグーンのエンディングもいいし。
    コトリンゴは昔から使われてる。

    キリンジは特に…
    聞いてみます!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/21(火) 12:21:15 

    うふふ、知らないのにコメント入れてくるのガルちゃんあるあるだよね
    でも、いいと思う。それで興味でて初めて聞いたりして好きになるかもだし。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/21(火) 14:54:58 

    キリンジはやっぱり兄弟そろってこそのキリンジ
    別活動するならキリンジ名義にしない方が良いのに

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。