ガールズちゃんねる

一切働かない息子に"資産8000万"の是非

225コメント2017/11/23(木) 14:54

  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 13:39:33 

    ・資産が8000万円ある元開業医が一切働かない息子が心配だとFPに相談している
    ・「息子さんはご両親の貯蓄で生涯、生活していける」とFP
    ・信託なら、委託者が依頼した金額を毎月渡してくれるので無駄遣いしないそう
    一切働かない息子に「資産8000万円」は大丈夫?元開業医の悩み (2017年11月20日掲載) - ライブドアニュース
    一切働かない息子に「資産8000万円」は大丈夫?元開業医の悩み (2017年11月20日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    元開業医の小林一郎さん(仮名・83歳)から相談の依頼を受けたのは、秋の気配が感じられるようになった9月のことでした。ひとりっ子の息子さん(55歳)がまったく仕事をしていないので、妻(80歳)と自分が亡くなった後が心配だということでした。 長年開業医をしていたので十分な資産をお持ちで、今はその資産と年金で生活しています。ご夫婦とも80代ですが、まだまだお元気で、息子さんの将来を心配されています。 息子さんには後を継いでほしいと、医大に進学させましたが、医療の道が合わなかったのか、大学を中退してしまいました。子供が医師になり、後を継ぐという希望はかないませんでしたが、それでも社会人とし


    「実は、仕事もせず、社会との関係を断ってしまった息子の唯一の趣味がバイクでして、それにかなりのお金をかけているのです。本当はやめさせたいところなのですが、そうなると本当に部屋から出てこなくなってしまいそうで、やむなく認めています」(小林さん)

    「小遣いとして月5万円を渡していますが、時々それとは別にお金をせびられています。小遣いをやらないと、暴力こそ振るいませんが、怒鳴りだすので、結局折れてしまいます」(奥さん)

    +48

    -183

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:36 

    くっっっっそ羨ましい

    +1080

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:37 

    是非私にください

    +599

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:39 

    55歳で仕事探しは難しいでしょ

    +721

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:45 

    お父さん覚えてますか?あなたの娘です。

    +1107

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:51 

    育て方を間違ったのでは。

    +484

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:57 

    8000万じゃ足りない

    +605

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:15 

    8000くらいなら好きなことしてしまうと10年もたないんじゃね?

    +748

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:19 

    は?ずるい

    +23

    -36

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:19 

    甘やかし過ぎ
    でも羨ましい

    +426

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:22 

    こういう人って、親が死んで親が残した金も底を尽きたらどうするんだろうね

    +578

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:27 

    私もそんな人生を歩みたいわ~

    +251

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:32 

    うーん
    正直どうでもいい

    +106

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:32 

    家売るオンナに似た感じの話がありましたね

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:35 

    勝ち組

    +144

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:46 

    家から追い出せ。
    親から与える本当の財産は、お金ではなく生きていける知識と行動です。

    +492

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:49 

    誰も困ってないならいいんじゃない?

    +233

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 13:41:59 

    余計なお世話だけど引きこもりが大金つかむとあっという間に散財しそう

    +286

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:06 

    210

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:14 

    私、毎日働いて頑張っているのでその8000万くださいな!

    +199

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:16 

    >>5
    いいえ、私が本当の娘です!

    +324

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:17 

    そんな風に育てたのは自分だけらね。

    +151

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:18 

    普通に暮らせば8000万で足りる。

    小遣い5万で足りないやつには無理。

    +378

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:18 

    いいなぁーー

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:22 

    元開業医で総資産がそれだけ⁉︎

    +264

    -20

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:26 

    >>11
    生活保護

    +52

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:33 

    恵まれた人だな。羨ましい。

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:37 

    お金があるんだからいいじゃん
    生ぽより全然まし
    普通に羨ましいわ

    +186

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:40 

    お金あるなら、それもありじゃない?

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:40 

    失業してかつかつな生活してる私からしたら
    羨ましい。両親から借金して生活してて恥ずかしい

    今年中に仕事みつけたい!

    +151

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:41 

    あたしのセクシーボディで誘惑して8000万ゲットするぞ

    +32

    -17

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:52 

    お父さん!久しぶり!
    お父さんとお母さんが心配で帰ってきたよ!(ゲヘッ

    +187

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:01 

    それじゃあ息子がダメになる、私に一旦預けなさい。

    +164

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:24 

    大丈夫だと思う。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:24 

    8000万円かぁー
    その息子すぐに使い切っちゃいそうな気がするわ

    +169

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:47 

    持ち家もあるんだろうし、8000万あったら20年くらい余裕でしょう

    +194

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:53 

    お金だけあったって使い道知らないんじゃそこらへんのハゲオヤジのクソ野郎とかと変わらないつまらん人生だと思う。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:02 

    正直なところ、こんな人を残してご両親に先に死なれても困る
    全てが嫌になった、とか言いながら他人に危害を加えかねないよ

    +160

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:06 

    医大に進学させましたが、医療の道が合わなかったのか、大学を中退してしまいました。

    この時点で滅茶苦茶もったいない。。。受からないならまだしも・・・

    +322

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:07 

    FPはこんな個人情報ばらしていいの?
    小林さんの本名と住所聞きに行かな

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:13 

    >>25
    息子がスネかじってなかったらもっと貯まってたと思う

    +189

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:34 

    なら良いじゃないの。信託にすれば?

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:51 

    チョットだけよ
    あんたも好きね

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:57 

    >>5
    すぐにこう言うユニークな事が言えるあなた羨ましいww吹いたわw

    +153

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:58 

    8000万なんてあっという間になくなるよ!
    しかもドラ息子。

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:00 

    家から出なければ事故に遭う確率も低いし、働いたことないならストレスとも無縁だから病気に罹るリスクも低い。
    下手したら100歳まで生きるよ、こりゃ。

    +149

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:01 

    働くことが偉いとは思わないし、お金があるなら精神すり減らしてまで働く必要はないと思うけど
    一切働かずに親のすねかじってバイク乗り回してるのは問題だと思う

    +124

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:06 

    一目惚れしました
    ぜひ結婚してください

    +39

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:32 

    まさに近所に50代ニート男がいて、そいつの両親が土地持ちでお金有り余ってるからって甘えてるよ。
    近所では有名で、動物嫌いで小動物殺してるって噂があるけど、証拠がなくて警察も手出しできない。

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:35 

    どんな育て方したらこんなんなるんだろうね
    こんなんなったら困るから同じ轍を踏まないために教えてほしいわ

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 13:45:50 

    お金持ちの家の息子って親と同じ道歩くかぼんくらかのどっちかすぎないか?

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:00 

    個人的にバイク好きな男って大嫌い、バイクは金食い虫

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:19 

    >よかれと思い、半ば無理やりに医大に進学させた後ろめたさと、経済的な余裕があったために、十分すぎるお小遣いを与え続けてしまいました。

    進学は無理やりさせるもんじゃないね

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:29 

    お父さん、お兄ちゃんのことはわたしに任せて!
    ついでに8000万円も任せて!

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:36 

    家から追い出せない親も親

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:42 

    開業医だったらふつうもっとあるだろw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 13:47:16 

    てめぇの責任だわ

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 13:47:33 

    現金で8000万円?
    不動産とかは別?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 13:47:45 

    ジャッキーチェンやミックジャガーが子供に遺産は渡さない、ちゅーのはある意味正しい。その方が子も自立しようとしてまともに生きれそう。

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:03 

    >>26
    生活保護って
    貯蓄無し
    持家じゃ無い
    保険に入って無い
    頼る親族無しとか
    だった様な。
    だから、この息子は無いわ。
    そんな条件をくぐり抜ける在日が憎い。

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:17 

    甘やかして育てるとダメ。なんでも買い与えるとか。それしてたか知らんけどね。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:20 

    先に父親が亡くなり母親一人になったら更に大変そう。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:21 

    病気とか、特に事情もなくて両親に寄生してる高齢ニートって頭おかしいやつばっかだし、犯罪者率高いじゃん

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:30 

    8000万て少なくない?開業医ならもっとあるはず。それに55歳の息子が生涯働かなくても大丈夫なら80億くらいないと無理でしょう。

    +7

    -21

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:38 

    <資産状況>
    相談者:預貯金5000万円、有価証券2500万円、合計7500万円
    自宅(戸建て)、長男のマンション
    妻:預貯金500万円

    <収入の状況>
    相談者:老齢基礎年金/年額78万円
    妻:老齢基礎年金/年額68万円

    <支出の状況>
    生活費など、年額360万円

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 13:48:58 

    急にモテだす息子

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 13:49:25 

    子供は産まないほうがいいね

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 13:49:26 

    息子も50代まで働かないってかなり図々しいね。。。

    +69

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 13:49:39 

    電気ガス水道電話多く使ってないかずっと見張られ、冬のお風呂追い焚きしても怒鳴られた私からしたらうらやましい。
    うちの親は絶対おれおれ詐欺に引っ掛からない。電話には騙されても絶対お金ださない。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 13:50:16 

    ゴリラかよw

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 13:50:24 

    55歳なら平均寿命まで生きてあと30年、8000万もあれば普通の生活はできるけど
    この55歳バカそうだからなー

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 13:50:56 

    リストラされたら同じでしょ
    日本じゃ再就職は困難だし
    私も生活保護もらうよ

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 13:50:58 

    >>56
    実際もっとあるよね。
    庶民にまあまあの金額を書いてみただけだよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 13:51:52 

    たのむよ小林!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 13:52:06 

    お金持ちでも医学部に受かる頭があっても、社会性がないと終わりだね・・・・

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 13:53:27 

    ずるくても倫理的にNGでも、ありなんだよ。
    親の経済力はその子供の出来不出来に関わらず、直結する大いに影響する。
    もちろん悪い意味でも。
    一人息子の苦学生で一発逆転エリートになっても、金を無心する生活保護一歩手前の毒親なら仕送りするしかない。
    親子の縁は切れないから。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 13:53:50 

    姉の同級生にも働かず親が年金払って遊んでる人がいる。
    年金未払いにはならなくても結婚もせず、パチンコ行ったり、自由人で母親が死んだらどーすんだろ
    働かない子供は親の責任だし何もせず、楽な一生を終えるって羨ましい反面、ムカつく。ここの両親最低だけど、こう言う人増えそう…

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 13:54:09 

    医者の息子だからって
    無理に医者にさせようとして
    失敗した人知ってる
    やっぱり本人の好きな道に
    進ませるべきだね

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 13:54:33 

    お金で苦労した事ない子供って、結婚しても親に頼りまくり
    羨ましいよ

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 13:54:38 

    勉強も大事だけどお金って稼ぐの大変だって事あるごとに話すのも親の大事な教育だと思ってる。
    子供に見栄はったり、家は裕福なほうよって話すと子供は真に受けるからね。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 13:54:55 

    周りに迷惑かけてないんならどーでもいいわ

    こんなクズ、社会と関わり持って欲しくないね

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 13:57:42 

    下手に家から追い出したら犯罪起こしそうなので、そのままずっと籠らせてて欲しい。
    親の金なら文句ないわ。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 13:58:06 

    >>30
    頑張って!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 13:58:13 

    逆にうらやましい
    40、50でリストラされて人生詰んだ人も多い中
    最初から働かず一生の資産があるって

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 13:59:02 

    医者の息子が医学部受験して浪人しまくりで諦めて別の道へって話は聞くけど、医学部中退なんてもったいない事する人は珍しいね。医師免許ほど持っていて役に立つ資格はないのに。。。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 13:59:47 

    息子は医学部中退か。
    それは残念だよね。
    小さい頃からプレッシャーも大変だしね。
    勿体無いけど。
    そう考えると、地主の子供が最強なきがする。
    宅建取って、後は気楽に楽しめる。
    羨ましいしか無い。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 14:00:02 

    もう息子55歳でしょ?
    今更、手遅れじゃない?
    そんな歳までなんだかんだ甘やかした親が悪いよね

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 14:00:51 

    お義父さんと呼ばせてください

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 14:03:45 

    お父さん騙されないで!
    本当の娘はこの私!

    見て!
    この痣!
    お父さんと同じでしょ!
    だから遺産はこの私に…(๑ ิټ ิ)

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 14:04:24 

    好きにすればいい
    生活保護など税金に頼らないならニートでもいい
    結局はその親子の問題

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 14:04:41 

    開業医だったのに8千万

    足りないね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 14:04:42 

    こんな時間に書き込んでる人たちが批判してもね

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 14:05:03 

    何か冗談だろうけど、コメント下衆いな(笑)
    引きこもりって一言で言っても何らかの精神病だと思うけど、父親は医者なのになにも出来なかったのかな?
    資産家ならいいんじゃないの?私らが口出せない。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 14:05:08 

    資産の相談よりまず息子の心の問題の相談が先じゃないの。心が満たされていなかったら8000万を遺したってすぐ使っちゃうよ。お金があったって申し訳ないけどこんな親御さんは嫌だな。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 14:05:12 

    貧乏片親育ち、くっそ羨ましいわw

    でも、貧乏片親育ちだったからこそ
    我慢強く育ったと思うしそんな大金貰ったら
    一気に怠け者になりそうで怖いのが本音。
    この息子はお金のありがたみ知らないよね。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 14:05:27 

    >>64
    あんたいったいいくら使ってんの?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 14:06:13 

    迷惑かけてるというなら糖尿病からの透析患者もでしょ

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 14:06:13 

    こういうのはガチな貯蓄言っちゃうと税務署に目つけられるから少なめに言うもんだよ
    相続税がっぽり取られるからね

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 14:06:23 

    おそらく家とかはあるんだろうし、安い材料買って自炊、服は必要最低限でユニクロ、趣味はお金のかからないものだけとか節約すれば、年齢を考えたら生きては行けると思うよ。でも医者の子だしバイクが好きと言ってるんだから、そんな堅実な生活できるとは思えないんだよね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 14:06:34 

    >>11
    犯罪でしょうね。
    楽して金稼ぐ事しか知らないんだもん。
    あっ、稼ぐ事してないか…

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 14:07:42 

    開業医で8000万しか資産がないって少ない気がする
    普通は億越えると思うけどな

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 14:07:59 

    本当にお金持ちっているんだねーうらやましい。スーパーでレタスが278円でも驚いたりしないんだろうね。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 14:08:12 

    無職の8000万、生活費からなにからなにまでひかれるだけ。すぐなくなるよ。支出だけで収入ないんだから

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 14:08:25 

    55歳で趣味がバイク。8000万かぁ1年持つかしらね?墜ちたところを是非見てみたいわ!

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 14:08:29 

    8000万に目が眩んだガル民続出ww

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 14:09:00 

    >>92
    え?何で?
    殆どが主婦か仕事休みな人でしょ。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 14:09:12 

    批判してる人は経営者レベルだよね
    労働階級なんてクビになれば同じだから

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 14:10:30 

    こんな息子なら8000万あっても1年で使い切っちゃいそう。1年持つかもあやしいレベルだと思う。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 14:11:10 

    社労士とか資格取って、お父さんの医院は廃業後そのままにしてるんだったら、
    そこ使って個人開業したらいいんじゃない?
    もうからなくても食べてけるし
    やっぱ仕事あった方がいいよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 14:13:01 

    開業医で8000万残ってればいい方だよ。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 14:14:01 

    まだ医院の建物があるの?
    建物壊すにもお金がかかるよ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 14:14:38 

    贈与税でだいぶ減るんじゃないの?

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 14:14:59 

    閉院したなら、そこに医者連れてきて後継いで貰えば賃貸料も取れるのに

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 14:15:46 

    >>10
    自分の失敗した子育ての責任をとってるんだから別にいい。税金使って生活保護じゃない分。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 14:16:58 

    8000万+戸建+マンション。
    そこに死亡保険とかもくるわけだから
    暮らしていけますよね。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 14:17:52 

    >>25
    現金が8000万円あるという言う意味かな?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 14:18:07 

    >「息子さんはご両親の貯蓄で生涯、生活していける」とFP

    って、ほんとに?8000万円で生涯大丈夫?
    だって働いてないってことは、息子は国民年金しかかけてないよね?
    ご両親が個人年金とかかけてあげてるにしても、今55歳で80歳まで生きるとして、あと25年1か月あたり26万ぐらいだけど。
    足りない気がする。

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 14:18:13 

    慎ましく暮らせば生涯困らない。けどこの息子は5年も経たずに使い果たすだろう。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 14:18:24 

    年200万で40年生きられる
    家賃もなく健康保険も最低ランクかなりいい暮らし出来るでしょ

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 14:19:52 

    親が医者なら自分も絶対医者目指すのに。この人勿体無いなぁ。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 14:20:17 

    息子さんを私にくださ

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 14:21:54 

    税金がどうのこうの言う人多いけど
    あんたがたより親が沢山払ってきてる
    文句多すぎでしょ
    たいした税金払ってない人ほど文句言うよね
    あんた方は何かあっても生活保護貰わないわけ?

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 14:22:24 

    そうだなぁ、現金で8000万円あるなら、40年間毎年200万円ずつわたせるようにすればいいかな。
    まとめてわたすとたちまち使っちゃいそうだから、1ヶ月15万×12か月で年間180万円支給して、残る20万円はいざという時のために別口座に積み立てておく。
    貨幣価値が変わらないなら地道に暮らせば何とかやっていけるんじゃないか。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 14:23:10 

    ヒロシのネタ思い出した。
    ヒロシです。引きこもるお金をもありません。
    引きこもりは恵まれてる。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 14:23:32 

    55歳か、アラフォーの私ならお似合いじゃない
    毎日コンビニで味の濃い用意してあげるわ♡

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 14:23:46 

    >>112
    相続税だよ
    8000万の内訳次第
    現金とか株とかだけなら持っていかれるけど、
    自宅の評価額の割合が高いなら、あんまりかからない

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 14:24:46 

    働いてて転落した私はもっと負け組

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 14:24:53 

    固定資産税がかかりそう。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 14:26:02 

    ヘタに外に出るより
    半分引きこもって無害なほうがいいかも。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 14:26:59 

    >>105
    強がりではなくお金あってもこの息子と結婚したら苦労しそう、

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 14:27:47 

    医学部入れたならそこそこ頭もよかったんだろうに
    お金もあるならやりたいことができる他の大学受験させたらよかったのに

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 14:28:54 

    バイクが趣味なら外に出てるでしょ
    お金がないから引きこもるわけで
    こんなの単なる遊び人でしょ

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 14:29:15 

    小遣い月5万は多いわ
    いいなぁ金持ちで

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 14:30:25 

    >>131
    バブルより前の時代だし偏差値40台位でも入れるところあったでしょ

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 14:31:57 

    >>64
    80億はともかく、最低8億は必要よね。

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 14:32:42 

    大きな子供にお小遣いはあげちゃダメなんだね
    医学部入れてもにニートになる、よく分かった。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 14:33:53 

    旦那にバレないように稼ぐ方法ってトピも立ってるのに、うらやましい限り

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 14:34:24 

    >>117
    家あれば余裕でしょ
    いざとなったら売って狭いワンルーム住み替えればいいだけ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 14:35:51 

    よく考えよう
    中小企業勤めでの税引き後の生涯年収分ぐらいあるでしょ

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 14:36:05 

    心の底から羨ましい。私がこの家の子供だったら、清く正しく無駄遣いせず、品行方正に引きこもるのに。

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 14:40:02 

    医者は半端な気持ちだと続けられないよね。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 14:42:01 

    それも人生。お好きにどうぞ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 14:45:22 

    >>11
    どうせ生活保護でしょ(T_T)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 14:45:40 

    就職氷河期世代前後はもっと多いでしょ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 14:50:03 

    昭和一けた生まれって、高度経済成長期に働き盛りだったから、資産持ってる人多いんだよな。

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 14:51:36 

    この息子(55歳ニート、一度も働いたことないけど資産8000万)と結婚

    したい+
    したくない-

    +5

    -21

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 14:52:36 

    甘やかし過ぎだな。
    55歳にもなってあり得ない。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 14:54:17 

    財産は生前にどっかに寄付するとかで、息子には一円も行かないことを公言しとけばいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 14:56:36 

    >>68
    図々しいどころか異常者だよ。
    55歳まで一度も働いたことないって。

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 14:58:54 

    いつまでも あると思うな 親と金

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 14:58:54 

    >>50
    どんな育て方したか

    うちにも39歳ニートの兄がいます。
    この記事の親子との共通点は親が家の仕事(会社経営)を継がせようとしたことと、
    育てた過程での負い目から成人してからもずっと甘やかした事。
    うちの兄は家庭内暴力もあったし学校に馴染めなくて高校で中退。暴力がひどい時には精神病院に入院させたこともあった。私は一生病院に入っていて欲しかったけど、親か「かわいそう」と言って退院させて。また家で暴れる毎日。
    成人してから親の会社で働くも会社で暴れて退職。その後すぐ父が亡くなり、以降母は15年甘やかしっぱなし。
    一人暮らしに20万の家賃と生活費20万払ってあげてる。
    母に「甘やかすのはやめて」と私がいくら言っても聞き入れてくれなかった。
    たぶん兄は発達障害。で、たぶん母も発達障害。
    話が全く通じない。
    ほんと早く死んで欲しい。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 14:59:39 

    どうせ発達障害でしょ
    まともじゃないよその息子
    捨てればいいのに

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 15:00:39 

    悪銭身につかず

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 15:02:09 

    もう息子さんの頭は使い物にならないような状態でしょうね。
    せめて周りに迷惑のかからないよう、工夫なさって下さい。
    …としか言いようがないわ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 15:08:57 

    身の回りのものをまとめてハワイにでも移住したらどうだろう。
    さすがに追って来ないと思う。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 15:15:30 

    父親83歳。息子55歳。
    うわ……これあかんやつや。
    むしろ親がお金を使う分だけ残してどこか遠くの施設に入るなりして、身を隠し全財産を災害かなんかに寄付したのちに天寿全うしたほうがいいよ。
    そのうちやばいニュースになりそう。間違っても息子に介護させたらいかん。高齢者向けのシェルターあればいいのに。。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 15:17:43 

    あれ?私の知ってる人かな、でも確か数億円だったから違うか

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 15:20:10 

    55歳で8000万なら派手に遊び捲らない限り残りの人生を考えたら十分足りるよ
    何はともあれ、そんな奴にナマポだけは申請させないで下さい

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/20(月) 15:20:50 

    5年前に5000万円遺産相続したが、5年間なにも使ってない

    結婚もできないし(メンヘラ)宝の持ち腐れだな。。。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/20(月) 15:22:43 

    挫折を乗り越えてたら8000万くらい稼いでたかもしれないのに

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 15:23:23 

    >>101
    開業医でも最新医療機材の設備投資とか出費も多くて色々大変じゃない?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 15:23:50 

    退職するタイミングでバイクで出かけている間にご夫婦で引っ越してしまえば?あとは預金全て使って施設に入れば良い

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 15:26:09 

    もしかしてグリーンヒルのひと?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 15:30:02 

    兼業主婦だけど私が1ヶ月サボったら
    少ない預金が吹っ飛ぶわ。だから体にムチ打って働く。
    なんなんだこのバカ息子

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:17 

    <家族状況>(名前は仮名)
    相談者:小林一郎さん(83歳)/年金生活
    妻:恵子さん(80歳)/年金生活
    長男:太郎さん(55歳)/無職

    <資産状況>
    相談者:預貯金5000万円、有価証券2500万円、合計7500万円
    自宅(戸建て)、長男のマンション
    妻:預貯金500万円

    <収入の状況>
    相談者:老齢基礎年金/年額78万円
    妻:老齢基礎年金/年額68万円

    記事にあったデータ↑
    息子が無職マンだとしても贅沢しないヒッキーだったらやっていけるだろって裕福さだわ。そこは羨ましい。

    両親(相談者)は生命保険信託とか考えてるようだし何とかなるんじゃないかね。
    色々、理由をくっつけてるが何だかんだ可愛がる対象がほしいのかも。本気でキレてる親ならとうに追い出してるかと。息子もそれを分かってるから離れないんじゃ…

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:40 

    左翼「金が尽きたら生活保護を申請すればいいですよ。社会的弱者には手厚いサポートを」

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:16 

    生まれながらにして勝ち組やな
    世の中はじめっから決まってる

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:52 

    金持ちの人が 売れない役者をやってる息子の為に アパート買って 家賃収入で生活させてる 人がいたよ そっちが賢明。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 15:42:13 

    娘がいっぱいだね!

    ガルちゃんのこんなとこが好き

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 15:45:03 

    まあそれだけ犠牲の多い人生だったのかも知れないものね
    何とも言えないわ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 15:46:17 

    55歳で今迄一度も働いた事が無いって事が凄いよな?本人も今更働けないだろうし職場の人達だって対処に困るよ…

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 15:48:27 

    でも今と20年前でも紙幣価値って随分変わってるから今から20年後だったら生活費を五万は多く見積もらないと生活苦しそう
    息子のマンションを賃貸にして家賃収入も入るようにしないと後々生活行き詰まりそう

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 15:50:48 

    働いても一生で8000万も稼げない人もいる

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 15:54:03 

    自分の人生なんだから好きに生きろ

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 16:04:33 

    国にたかることもなく、投資やギャンブルなどしなければ
    資産で生きていけそうだから、誰にも迷惑かけないんじゃないかなー。別にいいと思う

    30代くらいの若いときに、一度切り捨ててたら
    仕事には就いたかもしれないけど、
    親の資産あてにできるのなら、私もきっと働かないと思う。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 16:06:12 

    育てた様にしか育たない…

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 16:08:49 

    >>165です。追加意見。
    あと金あると働かないOR働かなくなるのって結構多い。勿論、資産家一族でも普通に働いてる人は沢山いるけど。

    従伯母がお嬢様で金持ち。同居の次女と次女婿が従伯母の金を事業失敗したりして食いつぶし中(次女夫婦には子供います)
    夫婦揃ってあまり働いてない。
    従伯母、財産を次女夫婦に散々食いつぶされても売ったら1億の収益不動産が残ってる。手数料や一部直さなきゃ売れないとかあるから丸々従伯母に1億入るわけじゃなく6千万ぐらいらしいが。次女夫婦は今後もロクに働かない思う。

    従伯母の娘は2人いて長女夫婦はしっかり者で従伯母を頼った事ない。長女が口酸っぱく言っても、しっかり者の従伯母が次女夫婦の事になるとデモデモダッテ。頼ってくる次女が可愛いみたい。長女、次女は仲が悪くなり絶縁状態。
    従伯母が死んだ時、スッゲー揉めると親戚中で予想してます。従伯母旦那は故人。

    トピ記事の息子は一人っ子で良かったかも。資産家子息令嬢がナマケモノとしっかり者の場合、揉める。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 16:15:20 

    鳩山由紀夫だって似たようなものだよね。ママから毎月お小遣いをもらって、親からもらったブリジストン株の配当金で遊んで暮らせる。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 16:20:48 

    何年か前だったか、
    豊中市で、代々資産家で父親は元銀行役員、
    近隣に土地やビルを多数所有していたという高齢姉妹が、
    餓死状態で発見されるという事件があった。

    物件の運用に失敗し、多額の負債を抱え、次々切り売りし、
    差し押さえされ、どうにもならなくなってしまったというところ。
    要するに、金融機関に言われるがままにしていて地獄を見たということ。

    彼女らはおそらく数億(バブル期ならばもっと?)の資産を持っていたけど、
    こうなってしまった。
    彼も、よほどしっかりしていないと、8000万くらいすぐになくなってしまうよ。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 16:43:05 

    ここにいるニートもわならないんじゃない
    どれくらい支払いがあるのか…

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 16:53:20 

    勝手に進路を決めるからこうなるんだよ
    8000万あれば運用して配当で暮らせる
    子離れすることです

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 16:57:35 

    友達の旦那さんでもそういう人いる。親の残した不動産収入のみで生活してて、
    ロクに働いた事がない。もう50代後半。見事なダメ人間っぷり。
    一日中、朝から酒煙草でゴロゴロしてテレビ見てるだけ。友達にDV、傷害事件を時々起こす。
    楽し過ぎると人間ダメになるのかも。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/20(月) 17:02:28 

    私のいとこに16才から引きこもりで50才のおっさんがいるんだけど~そのおばちゃんに私が死んだら面倒見てくれない?って頼まれてる…毎日食事作って置いておくだけでいいからって
    そのかわり家土地と貯金(たぶん数千万)あげると言われたけど無理だわー(笑)
    だって引きこもりの多分にDTであろう50過ぎのおっさんだよ?絶対襲われるよね

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:33 

    >>11
    うちの親戚は、遺産を食いつぶして金なくなったら生活保護
    マジ◯んで欲しい

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/20(月) 17:32:52 

    親が医師以外認めない!と言って他の道を閉ざした可能性もあるし、まあなんとも言えないね。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:16 


    息子、世間知らずっぽいから騙されて
    お金巻き上げられるだろうね

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/20(月) 17:47:03 

    お父さん、覚えていますか?私も娘です。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/20(月) 18:44:35 

    働かず金貰いバイク趣味ないと社会と接点なくなるって、もう、接点ほぼないしいらないでしょ。
    考え方がアホォ。
    今ですら切り崩して生活してるのに介護や入院費、葬式でもっとなくなるよ。
    バイトさせるか早く亡くなるの願うしかない。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/20(月) 18:47:00 

    一人っ子だし相続税免除額下がる、がっぽり税金さっぴかれて税理士やらに委託料払って、それ以前に生活で減ってるし、5千万残るかな?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/20(月) 19:05:29 

    知り合いで親の遺産を継いだとたん外車買う、持ち家ローン払い終わり、新しくした事業始めると都会に店舗借りて(家賃高いはず)マジうらやましい!

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 19:15:39 

    羨ましいねー

    しかし、医学部に受かる学力があったのにもったいない
    その後ひきこもりなんてアスペかな

    バイクが好きなら川崎でもホンダでも目指したら良かったのにな


    +6

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:45 

    8000万円で死ぬまでやりくりして。
    こういう世間知らずが、妙なやる気を出して会社に来られても迷惑。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:48 

    息子が35歳なら、働け!!って言うけど
    55歳じゃ、もう手遅れだね…
    普通の人は定年意識しだす年齢だもん。
    ここまで放置した親にも、全く責任ないとも言えないし
    一生二人三脚するしかないんじゃない?

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 21:43:52 

    お金はお金を生むから今あるお金を使わずに運用していけば大丈夫!いーなー8000万あったら働かない

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 21:46:20 

    50代半ばでしょ
    資産運用しながら自分が死ぬまでは何とかなるんじゃないの?
    犯罪に走るとか他人に迷惑をかけなきゃまだましだとすら思っちゃうわ
    親が資産家で良かったねとしか

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 22:00:09 

    友人にこういう働いていなくて遺産に恵まれている子が二人いる
    一人はすごく謙虚で平民よりも倹約家(贈答などはきっちり)
    もう一人はわりとお金持ち自慢で自分の好きなことにジャブジャブ使ってる
    どちらも自分で稼いだわけではないお金だけど、
    後者は今のペースで使ってたら年取るまでどころか中年までもたなさそう
    金持ち自慢がアイデンティティになってるし、そうなる前に路線変更したほうが、と思ってしまう

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/20(月) 22:18:48 

    女選び間違えたら一瞬でしょ。金目当てでも素人で結婚迄するならまだマシだけど。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/20(月) 22:47:17 

    >誰も困ってないならいいんじゃない?

    社会は全て「誰かの仕事で」成り立っています。
    働かない人がいるってことは、その分誰かが余計に働かされている、ってことなんだよ。

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/20(月) 23:02:22 

    微妙やな〜八千万・・・、せめて二億くらいあればね〜。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/20(月) 23:17:55 

    医者の嫁になって男の子を産んでも
    これじゃ負け組やんけ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 23:28:53 

    そういう風に育てたのは誰だって話。
    自業自得だし、資産を遺すことで息子が犯罪に走らない責任だけはまっとうした感じ?
    生産性の無い人生だったってこと。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/20(月) 23:47:23 

    仮に育て方に問題がなかったとしても
    父方、母方どっちかの遺伝子に
    パリピ怠け者気質のDNAがあったんだろうから
    やっぱり親が悪いな

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/20(月) 23:50:14 

    >>183
    うん。ヤバイよw

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/20(月) 23:51:22 

    ガル民は資産家の息子でモテないおっさんを探知する能力を
    鍛えたほうがいい

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/21(火) 00:42:02 

    昨日もゴミをお宝にって番組のもんのすごいゴミ屋敷医者の息子だったね。
    成功ってなんなんだろ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/21(火) 01:39:04 

    うちの近所にもおっさんニートみたいな人いる。親が土地持ちで家賃収入で生活してて、暇そうにタバコふかしながらフラフラしてポイ捨てしてるわ。ほんと迷惑。
    他人に迷惑かけないなら働かなくても好きにすればいい。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/21(火) 02:00:09 

    このご両親はクズしか生み出せなかったね
    虚しい人生。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/21(火) 02:51:26 

    資産は1年ほどで使い切ってしまうでしょう

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/21(火) 05:26:37 

    金持ちの家って何故かニートの息子多くない?なんでだろ?甘やかすからかな

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/21(火) 07:15:17 

    っていうかさ、何で息子にお金を残して助けてあげる選択肢しかないの?今からでも息子を叩きだせばいいんだよ。多少買いたたかれても自宅を売却して、そのお金で将来を見据えて、介護付きのマンションとかに入ればいい。

    医学部が合わなくて辞めて一時的に引きこもっても、他に大学入りなおすでも仕事するでも、いくらでも選択肢はあった。ある程度進路選択を狭められる人なんて世の中死ぬほどいるし、むしろこの甘い親なら医者にならない道でも折れて、最終的にお金出してくれただろうに。50代ってもう孫がいる人だって普通にいるんだよ、そんな年齢まで親の金に頼って生きてこれたんだから、もういいでしょ。これ以上金渡さなくていい。

    こういう男はギャンブル狂と一緒だから、資金源が完全に絶たれないと何もしないよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/21(火) 07:51:20 

    でも、父親が会社社長とかの子供に生まれたら、優秀でなくても二代目社長になれたりするのが世の中の現実だし、大金持ちの家に生まれたら働かなくても生活していけるのも確かなので、今回の話しも基本的にそれと同じようなことでしょ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/21(火) 07:54:16 

    その資産で不動産投資なりをして、その管理を息子にさせればいいんじゃね?
    どうせこの親は子離れできないんだろうから。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/21(火) 08:26:38 

    羨ましいすぎる
    ニートでも金があれば問題ないよね
    問題は金なしニート 働かないで生活保護で飯食ってるニート

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/21(火) 08:30:42 

    坂口あんりみたいになりそう お金もらったらバカみたいに使うんじゃ?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/21(火) 10:19:56 

    >>66
    アッチの国のオナゴどもの餌食になりそう。
    義実家の裏の家も資産家で独身の息子が継いだんだけど
    あっという間にアノ国のオナゴが入り込んだよ。
    しばらくして、息子は行方知れずでその家も誰ともわからない
    人が大勢出入りするようになっちゃった。
    どこからそういうの嗅ぎつけるのか本当に不思議。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/21(火) 10:46:44 

    >>39
    低偏差値な医大もあるよ
    国家試験に受かるかどうかは分からないけど

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/21(火) 10:49:15 

    親が資産売却して追い出すしかないのに
    甘すぎるわ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/21(火) 12:06:33 

    会社でも社長の息子は社長だし、
    資産家の子供は家賃収入とかで困らないし、
    芸能界でも七光りで楽してのたくさん
    自分のお金、好きに息子にあげて問題なくない?
    息子が死んだらその家系も終わりだろうし、
    誰も迷惑被らない
    ただただ羨ましい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/21(火) 12:23:53 

    残してやるお金あるならまだいいじゃんね。
    知り合いの兄(50代)は仕事しないでお母さんの年金だけで暮らしてるみたい。
    自宅も一軒家だけど相当古くてヤバいみたい。
    フラフラとコンビニで買い物してるのは見かけるけど生ポかもしれない。
    お母さん亡くなったらどうするんだろう。
    その人の弟も頭抱えてるわ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/21(火) 13:29:17 

    開業医が土地と合わせて8000万、奥さん500万とか冗談みたいに少ないけど
    これって息子を医者にするため子供のころから私立行かせて私立医学部に行かせたからでしょ
    あと長男のマンションも数千万でローン組めないから一括で買ったよね
    つまり今まで息子に相当金使ってるわけ
    国立大医学部みたいな堅実な環境のしっかりした頭の子が中退するわけがないし私立に決まってるw

    親戚のひきこもりの長男もマンション買ってもらってたわ
    叔母が4千万でって言ってたし
    出来の悪い子もった親ってのは意外に資産が少ないよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/21(火) 15:14:36 

    バイクを仕事にしろ!好きこそ物の上手なれだ。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/21(火) 16:47:23 

    私の兄弟も35歳ひきこもり。
    でも親が駐車場やらアパートやら土地やら持ってて、資産もたぶん8000万くらいはあるので、宅建と簿記取らせて資産管理で生きて行かせようとしてる。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/21(火) 19:26:34 

    管理してあげるから印鑑通帳ください
    さあ今すぐ

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/21(火) 19:29:37 

    やっぱりバイク関係の仕事につきたかったのか
    分かるよ悩むの
    頭も良いみたいだし

    だが私なら五万は貰いつつ仕事夢頑張るわ
    失敗しても居場所あるじゃん雨漏りしても直せるじゃん
    うらめしいいいいい

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/23(木) 14:54:24 

    羨ましい?
    社会の中で健全な生活を送る一般大衆の方が余程幸福を感じて生きてるよ。
    怠惰で孤独な人生しか「歩めない」人間が金を手にしても心は晴れず殆ど幸せも感じない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード