ガールズちゃんねる

義両親にもらって衝撃的だった物!

254コメント2017/11/21(火) 13:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/20(月) 09:16:43 

    義実家にもらった物で、これは衝撃的だった!という物、ありますか?

    私は、たくさんあります(笑)
    ・カビている電気カーペット
    ・なぜか義母のお姉さんの名前がタグに書いてある、使い古したバスタオル
    ・謎のシミがついたシーツ
    あとは、玄関に飾ってあった黄ばんでほこりが被ったぬいぐるみを娘にくれたり・・・。

    他にもたくさんありますが、今のところはこの辺で。

    みなさんは何かありますか?
    返信

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/20(月) 09:18:11  [通報]

    60 代の義母が着て似合ってた洋服と同じ服。どう?って聞かれたので、似合ってますねと答えたら買ってきてくれたよ笑
    返信

    +373

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/20(月) 09:18:28  [通報]

    殻つきピーナッツ

    私ピーナッツアレルギーって言ったよね?ww
    返信

    +298

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/20(月) 09:18:30  [通報]

    もういいよ、釣りトピ。
    返信

    +15

    -51

  • 5. 匿名 2017/11/20(月) 09:19:01  [通報]

    御守り
    返信

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/20(月) 09:19:19  [通報]

    >>1
    ゴミ処理場だと思われてるんじゃないの
    返信

    +281

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/20(月) 09:19:30  [通報]

    大金
    返信

    +33

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/20(月) 09:19:38  [通報]

    義母の服(65歳)
    ババくさくて着れない
    返信

    +262

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/20(月) 09:20:05  [通報]

    主婦ちゃんねるに名前変えたら?
    5chの育児板か既婚女性板にありそうなトピばっかり
    返信

    +18

    -39

  • 10. 匿名 2017/11/20(月) 09:20:22  [通報]

    賞味期限がとっくに過ぎた乾物や調味料
    返信

    +235

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/20(月) 09:20:34  [通報]

    大きなシミが付いた敷き布団!
    良いものだからと打ち直してくれたらしいけど、気持ち悪い
    いらない
    返信

    +319

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/20(月) 09:21:14  [通報]

    義親のトピ1日何個立つの
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/20(月) 09:21:20  [通報]

    旅行代金をいつも払ってくれます。とてもありがたいです。
    返信

    +269

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/20(月) 09:21:31  [通報]

    明らかに私には小さすぎるジャケット。あとタッパー50個。
    返信

    +209

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/20(月) 09:21:45  [通報]

    昔のお金
    換金したけど1万円分もなかったw
    返信

    +21

    -23

  • 16. 匿名 2017/11/20(月) 09:22:52  [通報]

    長期旅行に行くとかで、冷蔵庫の封を開けた調味料10本、風呂場のシャンプー、リンス(使いかけ、しかも「これあんまり良くなかった」と言った)
    ビニール袋に入れてくれたけど殺意が湧いた。
    黙って全部分別して捨てたけど、
    自分でやれよ 面倒くさかっただけだろ
    返信

    +307

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/20(月) 09:23:19  [通報]

    何も貰ったことがないのはむしろ良いのかな?
    本当になぁぁぁんにもくれない
    返信

    +179

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/20(月) 09:23:51  [通報]

    茹でてある、そうめん。
    ビニール袋に入れてくれたけど、そのままごみ箱へ。
    返信

    +359

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/20(月) 09:23:57  [通報]

    通販で買って義母には小さかった服。
    ちょっと大きいし私20代だし…
    全然着てない。
    返信

    +188

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/20(月) 09:24:14  [通報]

    義祖母(義母の母)の形見分けとして、旅行のお土産に買ってきたという扇子。捨てるに捨てられません。
    返信

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/20(月) 09:24:29  [通報]

    ちょっとトピずれだけどごめん
    結婚した時に義母から掃除機とアイロンをもらったんだけど、お祝いかと思ってたら後からお金を請求されて衝撃!
    最新の家電じゃなかったから、たぶん売れ残りか頂き物を私達に高く売ってきたんだと思う

    守銭奴過ぎて夫も義母を毛嫌いしてて、今は当然つきあいはない
    返信

    +353

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/20(月) 09:24:36  [通報]

    フライパンの持つ所とってむきだしをテープでぐるぐるに巻いて肯定したボロボロフライパン

    新品のドライヤーあるから買いなや言われていたのにくれたやつ、冷風出ないしホコリかぶってるし型も古すぎる!

    新品言っていたからびっくりした

    あとは大根の葉っぱでつくった漬物持ち帰らされたり

    他にも今までいっぱい毎回ゴミばっかり
    返信

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/20(月) 09:25:35  [通報]

    義妹の子供の生まれたばかりの写真。こんなに興味の無い物をどこに飾れと?
    返信

    +213

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/20(月) 09:25:44  [通報]

    300円均一で買ったのか?と思うような、ナンチャッテ過ぎるトルコ石もどきじゃらじゃらのネックレス。

    いつも何か大ぶりのアクセサリーつけてるし、ブランドとか「本物かどうか」なんて質草にするわけじゃなしどうでもイイ
    けど、それにしたって、の安物だった。
    返信

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/20(月) 09:26:18  [通報]

    クリスマスに60くらいのオッサンが着るパジャマ。ちなみに8才上の義姉にはミニーのモコモコパジャマ。は?
    返信

    +154

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/20(月) 09:26:33  [通報]

    >>1
    ありがた迷惑なんてレベルじゃないね。
    迷惑というより、もはや嫌がらせレベル。
    返信

    +166

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/20(月) 09:27:05  [通報]

    良いこと(年寄りを大事にしろ、節約しろ、子育てノウハウ)が載ってる新聞の切り抜きを何枚もくれた。
    気持ち悪い。
    返信

    +236

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/20(月) 09:29:18  [通報]

    毎年100万円くれないかなあ
    返信

    +193

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/20(月) 09:29:23  [通報]

    真っ赤な革のバッグ。
    小さくて財布とケータイしか入らないし、
    なにより私の名前がでかでかと刻印してある。
    いつどこで使えと…
    返信

    +170

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/20(月) 09:29:53  [通報]

    余り布で縫ってくれたレンガ色のズボン。 形 デザインともほんとにダサくて 近所のおばあさんな上げてしまいました。
    義母さん ごめんなさい
    返信

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/20(月) 09:29:57  [通報]

    毎年うちわを大量に。子供は遊びの道具にしたくて喜ぶけど捨てる時に捨てないでと泣くから捨てるのも一苦労。なのに毎年お祭り行くと必死に集めてる。で、いらないからとくれる。うちもいらないから黙って捨てればいいのに。
    返信

    +113

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/20(月) 09:30:59  [通報]

    カビてる高級肉
    返信

    +64

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/20(月) 09:31:00  [通報]

    関西に住んでる姑から関東に住んでる我が家に普通のゆうパックで(クールではない)スーパーで売ってるヨーグルトとチーズとかまぼこ、など全部要冷蔵品が真夏に届いた
    旦那は乳製品嫌いだし、私だってこんなの全部痛んでそうで食べられないし、このぶんお金でくれたらいいのに…と思ったけど、意地悪で送ってきたんだな、としばらくしてきがついたw
    返信

    +148

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/20(月) 09:32:11  [通報]

    90年以上前の着物。姑のお母さんが残したもので袖は通してないそうだが、なんか古すぎて…自分が着ないなら捨てればいいのにね。
    返信

    +101

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/20(月) 09:32:41  [通報]

    義母が使っていたという生理用ショーツ
    なぜそんな物を嫁に渡すか??要らないと言ったら「じゃあ妹さんにどう?」と聞かれた。バカなんだと思った
    返信

    +347

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/20(月) 09:33:30  [通報]

    問題になって騒ぎ真っ只中の使いかけの石鹸
    悪意しか感じなかったわ
    返信

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/20(月) 09:33:35  [通報]

    ご近所さんからおすそ分けしてもらった煮物
    なぜうちにまわす?
    食べずに捨てました
    返信

    +181

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/20(月) 09:34:02  [通報]

    みんなが酷すぎて書けない笑
    返信

    +172

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/20(月) 09:34:07  [通報]

    義母のしてるエプロン見て「それ、可愛いですね」って社交辞令を言ったら、後日それをわざわざ送ってきた。めちゃくちゃほつれてるボロボロのやつ。かろうじて洗ってはあったけどビックリした。

    新しいエプロンを買って送ってあげたけど…今考えたらアイツ確信犯だな。
    返信

    +191

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/20(月) 09:34:12  [通報]

    義両親にもらって衝撃的だった物!
    返信

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/20(月) 09:34:24  [通報]

    >>23知らん人の格言書かれた額縁並にいらないね
    返信

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/20(月) 09:34:38  [通報]

    香典返しを溜め込んでいたみたいで押入れの香り付きで結婚記念日にくれた。
    あと夏に余ったお寿司と刺身を保冷剤などなにもなしでくれたが、片道4時間かかるから結局すてた。
    返信

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/20(月) 09:35:35  [通報]

    義理妹(8歳下、ギャル)のお下がりを大量にゴミ袋で。当時アラサーだった私にはただのゴミだったよ。
    返信

    +136

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/20(月) 09:36:12  [通報]

    >>37
    ご近所さんも煮物なんかくれるなよって感じですね
    返信

    +59

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/20(月) 09:36:41  [通報]

    >>1
    雑巾にしてってことよ
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/20(月) 09:36:50  [通報]

    みなさんの義父母さん衝撃すぎて笑ってます。
    返信

    +171

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/20(月) 09:37:16  [通報]

    近所の人にもらったという開封済みのおせんべい。
    しかも「あんまり美味しくなかったのよ」と言いつつ渡してきた。
    さらに、賞味期限がかなり前に切れていた。
    何度いらないと言っても、押し付けてくる。
    持たずに家を出て、車に乗って動き出そうとしたら、「忘れものよ!」と外まで出て車内に放り込んできた。
    私たちはゴミ箱じゃない。
    返信

    +245

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/20(月) 09:38:23  [通報]

    バイオリン 私弾いたことないんですけど笑
    返信

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/20(月) 09:38:25  [通報]

    暴言
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/20(月) 09:38:36  [通報]

    譲れるものはこれしかないと、もったいぶって譲ってきたゴルフ会員権。このご時世にど田舎のゴルフ場なんて何の価値もありません。手放す方がお金がかかる負の遺産でしかない。
    返信

    +76

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/20(月) 09:38:46  [通報]

    80歳の義母さんの姉 90歳近いおばあちゃんは着物好きで
    反物を送ってよこしたからと 大事にしてねと 仕立てて着ろと そのうち見せろと
    義両親にもらって衝撃的だった物!
    返信

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/20(月) 09:39:20  [通報]

    旦那が使ってたオマルと補助便座ですね。

    私ならまず20年も置いておきたくない。

    そしてそれを孫にあげようとも思わない。

    補助便座だけ使ってますけどね!!
    返信

    +146

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/20(月) 09:39:26  [通報]

    義両親共に虫を食べる国出身。
    蚕のさなぎを大量にいただいた。
    返信

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/20(月) 09:39:26  [通報]

    よそ様の家庭ながら申し訳ないけど、ほんと頭おかしい人だらけ笑
    返信

    +219

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/20(月) 09:39:38  [通報]

    義母のブラ(笑)
    サイズが合わなかったそうで1度しか着用していないと…複雑な気持ちで受け取りました(^-^;
    まぁ大人っぽくてステキなデザインだったけどね…
    ごめん、義母
    私ペチャパイすぎてもっとサイズ合わない(T-T)
    返信

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/20(月) 09:40:07  [通報]

    当時まだ一才になりたての娘に蒟蒻ゼリー。
    こういう悪気はないけど知識もないジジババが厄介者だと思った。
    返信

    +204

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/20(月) 09:41:09  [通報]

    旦那の母子手帳
    大事に育てた私のベビちゃんをあなたにあげるわ!みたいな重い覚悟を感じた。興味ないと言うか気持ち悪くて見たくないから一度も開いてない。
    義母の棺桶に入れてあげようと思う。覚えてたら…
    返信

    +128

    -30

  • 58. 匿名 2017/11/20(月) 09:41:24  [通報]

    >>17

    義母って大変だな

    あげりゃ文句言われてあげなきゃあげないで文句言われるww
    結局何をしても嫌われるwww
    返信

    +103

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/20(月) 09:41:47  [通報]

    実際買ってもらったことはないけど、たまに一緒にショッピングモール行ったとき義父にミセスの店の服をすすめられる。
    そうですね。とどっちともつかずの返答したら着てみたらとよりすすめられて年いってから着ますと強めに断ってみたけど、毎回これの繰り返し。
    返信

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/20(月) 09:42:41  [通報]

    初めての出産の際に、主人が赤ちゃんの時に使っていたミルトンの消毒容器を頂きました…。
    「いつか孫が出来たらあげようと思っていたのー♡」と。
    30年前の物で、色褪せてるやら、黄ばんでるやらで…とてもじゃないけど使えませんでした(´ε`;)
    返信

    +148

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 09:42:52  [通報]

    結婚してすぐ、ゆうパックで大量の使いかけの食器が届きました。中には割れていたり欠けていたりする物もありました。ここ読んで、やっぱり捨てるのが面倒で送りつけてきたと思いました。
    返信

    +116

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 09:43:15  [通報]

    何十年も前の肩パッドが入ってる服
    バブルって感じの服で、上にカーディガン羽織ってなんとか一回着て見せたけど、すぐ押し入れ行き
    返信

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 09:43:41  [通報]

    シクラメン

    置き場にも困るし、なんかあの茎がわさわさしてるのが嫌いなんだけど。
    なぜ、一言も聞かずに持ってくるのかが、不思議メンタル。
    返信

    +34

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 09:43:48  [通報]

    >>15
    それは別に良くない?
    少しでもお金になるならってくれたんじゃないの?
    ゴミ貰ったわけじゃないのに文句言い過ぎ
    返信

    +71

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 09:44:05  [通報]

    トピ画まさにこれ!義母にモデルガン貰った。
    返信

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 09:46:03  [通報]

    亡くなった祖父のコート
    亡くなった祖父のネクタイピン、その他祖父の品がいくつか。
    いつのか分からない茶渋付きのマグカップ
    日焼けしたソファー、柄が気持ち悪いレースのカーテン、食器等。

    物を大切にしてるのは良くわかるんだけど、新居に要らないもの送ってくるのやめて欲しい。
    返信

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 09:49:27  [通報]

    義母はTOCというセールが好きで年に何回か行っては子供たちの服とか靴を買ってきてくれてありがたいのですが、
    ◯◯ちゃん(私)が着そうだなと思って〜って、私の服まで買ってきてくれたのですが、
    あまりにもセンスが悪く、
    旦那にもこれどうよ?と相談したけど、
    着ないならH&Mに持っていけば?
    と、旦那からの了承も得られたので
    毎回H&M行きです。
    返信

    +75

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 09:49:56  [通報]

    娘に◯ーラームーンのおもちゃ。
    義妹のやら押し入れにいっぱいとってある。
    小学校中学校の制服もとってあるからねーって。
    同じ学区に引っ越す予定はない。
    返信

    +76

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 09:51:32  [通報]

    >>18
    わかるそれ!!
    何故だか茹でてからよこすよねw
    うちもブロッコリーとか茹でてから袋に入れて持ってくるけど、そのままください!!
    返信

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 09:51:48  [通報]

    新築祝いに七福神のデッカイ木彫りの置物
    輸入住宅で和室もないのにどうしろと?
    返信

    +69

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 09:52:08  [通報]

    ネズミにかじられた布団。
    蛍光黄緑のテッカテカのダサダサバッグ。
    埃被りまくりの壊れたメリー。
    セールの激安海外製柔軟剤。
    使いかけの調味料。(姑が一度使って気に入らなかったもの)
    何だろう?嫁は不要品処理係と思ってんだろうか?
    返信

    +91

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 09:52:39  [通報]

    ジップロックで分けた塩。
    なんかの岩塩らしいけど、臭いし、ミル使わなきゃだし。捨てた
    返信

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 09:52:47  [通報]

    旦那の時に使ってた布おむつ。色も黄ばんでるし…。私が作っていたら、これ使って!と持ってきてくれたけれど…
    返信

    +90

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 09:55:53  [通報]

    ボア素材の膝上20㎝くらいのミニスカート・・・
    「お腹まわりがきつくてはけなかったからあげる」って言われたけど、義母70過ぎ
    返信

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 09:56:39  [通報]

    カピバラくらいでかい大根。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 09:58:12  [通報]

    食べてたミカンの皮を投げつけられて、乾かして風呂にでも入れたら?と笑いながら言われたから、頭に来て、目を見開きながら、ねぇなんで今投げたの?ねぇなんで?ねぇなんで?ねぇなんで?謝るまでねぇなんで?攻撃をしました。 頭可笑しい扱いされて以後近づかなくなりました。メデタシメデタシ。
    返信

    +230

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 09:59:04  [通報]

    おでん煮たから取りに来てーと言われて小鍋持って行った
    そこにあったのは、ほぼ汁気がなくニンジンがゴロゴロ入り、肝心の練り物は殆ど入っていない煮物だった
    返信

    +93

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 09:59:33  [通報]

    片目の入ったダルマ
    何のお願いしてくれたかわからないけど、自分ちで願ってくれ
    返信

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 09:59:53  [通報]

    マンション
    相続税対策なのはわかるし、仲も非常に良好だけど、嫁の立場でいいんかいと思った
    返信

    +1

    -22

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 10:00:11  [通報]

    義父母愚痴りトピ見てるとウチの義父母はまともで良かった〜と思う一方で面白いネタが無くて少し悔しい…笑
    返信

    +68

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 10:01:27  [通報]

    義父がむかーし使ってた金ぶちの丸メガネ。
    レンズ交換すれば使えるからって…
    ダサすぎて使えない。
    いい値段したらしいけど、そういう問題じゃない。
    返信

    +80

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 10:01:42  [通報]

    やっぱりお金でくれるのが一番だな
    何が良いとか分からないし…
    返信

    +119

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 10:02:48  [通報]

    物が捨てられない世代なのは仕方ないとして…
    自分の子供(夫とその兄弟姉妹)が赤ちゃんの頃の物30年くらいずっと取ってあって、
    孫生まれて今だとばかりにくれるけど、
    私達にとってはゴミ以外の何物でもないよね。
    返信

    +123

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 10:05:31  [通報]

    リメイクカレー
    煮物のリメイクのため 白滝 椎茸等が入っている
    返信

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 10:05:31  [通報]

    お義母さんのお友達の手編みのカーディガンです。
    その人とは2回位しか会ってないのにサイズは大きいし、色も派手な水色。
    1回も着ないでしまってあります。
    どうせなら、サイズと色を確認してくれればいいのに。
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 10:07:31  [通報]

    >>83コレ。

    義実家、田舎だからか土地とか建物が大きいから、収納が豊富で色んな物保管している。

    結婚、孫誕生でこぞって掘り返してるよ。

    ブロックとかプラレールとか全部旦那のやつくれる。
    もちろん壊れてる、歪んでる、剥げている、なんか臭う(笑)

    息子タンが使ってた物を孫チャソが使ってる☆幸せ☆
    なんだろうね。

    私は新品のボーネルンドが欲しかったよ。
    返信

    +98

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 10:09:31  [通報]

    仕返しに、新居を建てたからマンションで使ってたいらない家電を同じ感じで姑にあげた。

    安もんのハロゲンヒーターとか要らなかっただろうな。

    うち床暖房あるんでもう使わないんですよぉ、お母さん良ければ使って下さい-!って。

    顔引きつってた。
    返信

    +107

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 10:15:31  [通報]

    なんていうのか…年より世代ってもったいない精神で捨てられないけど、自分じゃいらないから、こっちに回そうとするよね。
    義母は幸い、使ってない食器セットとか、実用性のあるものしかくれないけど、職場のおばちゃんが…。
    何年も飾ってたらしいヌイグルミとか、丹前とか、はてには息子が使ってたらしい机とか、桐だんすとか、あんたいらないかい!?って、くれようとする…。
    いやぁ、いらないーって断ってるけど。
    そのおばちゃんの息子は独身だけど、結婚したら嫁は大変だろうなと思う。
    返信

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 10:15:32  [通報]

    小学生の娘におばちゃんが穿くような豹の刺繍がされたズボン
    返信

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 10:16:23  [通報]

    旦那の服、大量。
    しかも、ダサいし、姑が手縫いで穴を縫いつけたような貧乏くさいものまで。
    大量なのが1番ウザい。
    うちの旦那、着やすい服数枚を着回すタイプ。

    姑は全ての服を5枚ずつ以上所有するタイプで、かつオシャレでもない。
    Tシャツが5枚ならまだ良いけど、ポロシャツ、アウター、モモヒキ、ジャージ、スエット全て同じようなデザインがそれぞれ1人につき5枚以上はあって、それを小分けに帰省する度に渡してくる。

    いらない。
    私はミニマリストとまで行かないけど、上質の服を最低限回せる数だけで生活したい。
    服や物が山積みになるの大嫌い。
    返信

    +36

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 10:17:53  [通報]

    私が一人暮らしからの結婚だって知ってるのに、旦那と暮らし始めたら新居に台所グッズやら掃除グッズやら家事道具一式持ってきた。
    もちろんすでに持ってる物ばかりで数年経った今も未開封のまま納戸の肥やしに。
    なんで義母って相手の欲しい物じゃなくて自分があげたい物・やりたいことを優先するんだろう。
    返信

    +107

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 10:18:17  [通報]

    結婚する時、「掃除機は新品のあるから買わなくていいよ!」と言われたのでありがたく頂いて、1発目かけたら、めちゃくちゃ臭い。後々聞いたら、「お父さんが単身赴任してた時に持って行ったやつだけど、ほとんど使ってないから新しいよ!」
    いや、単身赴任は何年前?しかも、ほとんど使わなかったって、お義父さんの部屋どうなってたの!?(笑)
    返信

    +63

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 10:18:26  [通報]

    勝手に庭に植物を植えていくのをやめて…。
    返信

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 10:20:52  [通報]

    うちの義実家も時が止まってるのかってくらい昔の物を捨てずに置いていて、キーホルダーとかぬいぐるみ、おもちゃも山のように置いてて、懐かしいなぁと眺めるだけにさせて欲しい。
    頼むから孫にあげないで下さい。
    返信

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 10:21:37  [通報]

    未使用の生理用ナプキンの詰め合わせ。
    おそらく10年以上は前のもの。
    衛生面はもちろん、その間のナプキンの進化を知らないと言うのか。
    返信

    +78

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 10:22:33  [通報]

    キョンシーのぬいぐるみ。
    どこにあったんだろう‥怖いわ!
    返信

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 10:24:31  [通報]

    主です!
    トピ採用嬉しいです!
    早速みなさんのコメント見て衝撃受けてます(笑)

    私も追加で!
    ・賞味期限が3年過ぎた梅干し
    ・箱に入ってるんだけど、その箱がカビてる新品の鍋
    ・新しい物なら1.2年賞味期限あるはずなのに、あと1ヶ月で切れる油。何年義実家にあったの?
    返信

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 10:24:43  [通報]

    詰め替え用の洗剤
    家で使ってるやつと違うし、本体をください…
    返信

    +27

    -5

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 10:26:41  [通報]

    昨日買ったという、惣菜の焼き鳥2本。
    いやいや自分で食え。
    返信

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 10:27:09  [通報]

    40年以上前と思われる座椅子。
    いらん!
    自分で捨てろー(`Δ´)
    返信

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 10:27:10  [通報]

    25歳の誕生日に、お婆ちゃん向けデザインの寝るとき用のモコモコベスト。
    ばあちゃん寒い時こういうの着てたなーってしみじみした。
    30過ぎて家の中だし愛用してます。
    返信

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 10:30:31  [通報]

    頭おかしい義家、多すぎ!
    よそのお宅のことだから笑えるけど、自分に置き換えたらイライラしすぎてシワが増えるわ。
    ちなみにうちの義母、この時期になると銀行とかで無料でくれるカレンダーをたくさん貰って知り合いに配ってる。
    「はいっ!」って笑顔で渡されても迷惑でしかない。こう見えてインテリアにこだわって暮らしてますねん。
    返信

    +99

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 10:32:49  [通報]

    みりん
    みりん風調味料じゃなくて、これは本物のみりんだから、高い方の本物のみりんだよ、って念押しされて二本持たされた
    マンジョウとかタカラとかその辺の、スーパーに普通に売ってるやつ
    みりん風調味料なんてスルーだったし
    実家ではなんのためらいもなく、みりんを使っていたんでなんでこんなことで恩着せがましくされなければいけないんだ?と思った
    返信

    +89

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 10:32:57  [通報]

    犬がかじった時計
    使わないからあなた達使いなさいよ。って自分が使わないものは他人もいりません。
    姑、それ相当に人生経験あるのにそんな事も分からないんですね。
    ゴミ要りませんよ。
    返信

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 10:37:31  [通報]

    義兄の元カノが編んだセーター

    義母が毛糸が勿体ないと編み直して旦那にと

    着ねぇよ!
    返信

    +91

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 10:40:34  [通報]

    家を買う時の水回りのリフォーム代➕お祝いに100万円。
    返信

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 10:41:26  [通報]

    >>101
    このトピで唯一心温まるエピソード(о´∀`о)
    返信

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 10:42:15  [通報]

    賞味期限の切れた海苔。うちゴミ箱じゃないし
    返信

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 10:47:38  [通報]

    >>58
    産み育てた息子を取られた挙句
    無条件に嫌われる義母 笑

    なんかかわいそう
    返信

    +4

    -23

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 10:51:09  [通報]

    >>105
    なんか凄く笑えた
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 11:00:26  [通報]

    粉末の洗剤。
    いえ、ありがたいんですけど、
    かなり前にもらったものらしく、カチカチに固まっていた。
    ドライバーで粉砕しながら使った。
    なかなか溶けなくて困った。
    返信

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 11:04:34  [通報]

    きったねぇヤカン!
    うちのヤカンが小さいからと言って旦那に持たせたけど汚すぎて捨てた。小さいと思ったら自分で買い換えるわ!ゴミを渡すな!
    返信

    +52

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 11:12:18  [通報]

    義母でないのですが
    バイト先のおばちゃん

    旅行先で集めたであろう使い捨ての大量のシャンプーをビニール袋に入れて渡された。
    古いのか、液漏れしているのもありました。
    匂いが苦手だから使ってと言われたが、

    あなたが嫌いな匂いの古いシャンプー、私だって使いたくありません。

    そのままゴミ箱に捨てました。

    母にゴミを貰ってくるな!と怒られましたが、
    バイトでお世話になってるので断るのも角が立つかなと...
    返信

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 11:14:40  [通報]

    >>108
    海苔なら乾物だからいいよ
    うちは、ピンク色の汁が出た
    ウィンナー
    賞味期限は1年半切れてたし…
    洗えば大丈夫!って言われても
    即、ゴミ箱行きです
    返信

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 11:15:17  [通報]

    けろけろけろっぴのノート。


    義姉の小学生の頃のもの。
    基本昭和50年代のものをもらいます。


    こんなうち、ないと思います。
    返信

    +53

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 11:15:39  [通報]

    >>113
    偉いねー。良くできた娘さんだ
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 11:15:49  [通報]

    友達の話だけど
    入籍するタイミングで建売の家を
    もらってた。
    いきなり息子(旦那)と共に連れて行かれて
    この家、あなたたちに買ったわって。
    友達も友達の両親も戸惑ってたけど
    そこに住むしかなくて大変そうだった。
    返信

    +74

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 11:16:46  [通報]

    >>115
    うちは義姉のパティ&ジミーの
    水筒だったよ
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 11:25:38  [通報]

    うちは新築祝いで仏像もらったよ!きっと結構な値段するんだろうけど、高額を使うなら相手が喜ぶものとか、欲しがってるものを選べばいいのに。
    皆さんも大変そうだけど、金持ちの自己満もやっかいです。
    返信

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 11:27:02  [通報]

    >>1
    名前つきのバスタオルはデイサービスやショートステイなど介護施設に持っていったものでは?
    うちもそう。介護用のタオルは色々な臭いもつくだろうし家族用と分けようよ、と思う。
    返信

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 11:30:15  [通報]

    粗大ゴミ捨てるのめんどくさいから、そっちにあげよう
    と思ってする人もいるかもね。
    返信

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 11:30:55  [通報]

    本人的にはチュニックな、私にとっては大きいからワンピースになる服をもらった。デザインがババくさくて着れなかったけど、妊娠して20キロ増えたら役立ちました。
    返信

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 11:31:50  [通報]

    義母の姉(65才)が40才のとき何かのパーティーで着たというイブニングドレスを、
    30才の私に。
    わさわざ義母が姉に「あれ可愛かったらあげて!!」とねだったみたい。
    いらんわ。
    返信

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 11:36:22  [通報]

    義妹の家に連れて行かれて、義妹が自分の姑から、買ってもらった高級だけど好みじゃない服「あんた、着たら?」って。
    はい、私は何一つ買ってもらってません。
    返信

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 11:41:01  [通報]

    嫌がらせの可能性もあるし、古いものをもらって相手がどう思うか考える能力が落ちてる可能性もある。なので、一年後くらいにシレッと「これどっからもらったかわからないけど、使わないんで〜」ってあげて喜んでくれたら老化。怒ったら嫌がらせ。
    返信

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 11:46:02  [通報]

    手作りなのかな、ハンガーに色付きの布をグルグル巻いてリボンをつけた物

    布同士で擦れて服が痛みそうだから、使ってない。
    ただでさえハンガーって、クリーニング店からもらったやつが溜まるから、いらないんだよねぇ。
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 11:50:32  [通報]

    5年ぐらい使ったカーテンと、離婚出戻りの義兄が使っていたトイレマット。
    即ゴミ収集車に持って行ってもらった。
    返信

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 11:51:59  [通報]

    旦那が30年前に着た七五三の服
    孫に着せろって
    デザインもサイズも合わないよ!
    とってあった事に衝撃
    返信

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 11:56:52  [通報]

    ステーキ用の鉄板。
    なぜ。
    うちでは不要でした。
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 11:58:54  [通報]

    SMまがいの下着。
    1人目出産後、育児に精一杯で夫の夜の誘いを断り続けてたら、義母が来て「外で疲れた夫を悦ばせるのは妻の仕事よ。断るなんて以ての外よ!」って渡された。
    こんな事まで一々義母に話してる夫にも腹立ったよ。
    返信

    +122

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 11:59:00  [通報]

    ボロボロの掛け軸、木箱に入った汚いお茶碗等々、
    ガラクタのような古美術品。

    でも私は、お軸は明治期の著名な日本画家のもの、
    茶碗にもきちんと箱書きがあることを見て、
    古美術商に売りに行ったら結構な値になりました。

    値打ちを知らなかった義実家の皆さん、ありがとう。
    返信

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 12:00:43  [通報]

    賞味期限が1年近く過ぎたもらい物の食品と大量の韓国のり
    返信

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 12:06:04  [通報]

    >>106
    なになに?なんでこれプラスなの?
    お金100万もらって迷惑ってこと?(゜ロ゜)
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 12:06:10  [通報]

    サイズアウトしたパンツとブラトップ。何回も着た物なのに『私は小さくなっちゃって着れないけど、まだ着れるしもったいないからあげるね〜♡』と…。帰ってすぐ捨てました。
    返信

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 12:11:18  [通報]

    >>133
    衝撃だった物だから迷惑とかじゃなく、衝撃だからプラスなんでしょ。みんな迷惑な物を書いてるからこれだけいい意味で衝撃!
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 12:11:33  [通報]

    義姉の服のお下がり
    ださすぎ
    返信

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 12:16:10  [通報]

    自分じゃ捨てられないからこっちに回すんだろうなぁ~。要らなかったら捨ててもいいから!って毎回言われる。
    返信

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 12:23:47  [通報]

    >>35です。生理用ショーツの他にもまだあった。
    旦那が幼稚園の頃に名前つけたりするのに使ってたという30年物と思われるミシン。「まだ使えるから使って」と言われて見に行ったらものすごく重い。持ち運び困難、しかも古い。ミシン専用の机なんて置くスペース無いし、近くで2万でいい物が買えたので「もう買ってしまったのでそちらで処分してください」と言って貰わずに帰ってきた。
    捨てるのが面倒だからか何でも寄越そうとする。それを突っぱねられるようになるのに2年ほど有したw
    返信

    +49

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 12:39:44  [通報]

    台湾土産のなんちゃってヴィトン財布
    ホンモノちょーだいよ
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 12:48:58  [通報]

    義両親は家庭菜園が趣味なのだか、どれも出来上がりがいまいち。
    茎しか残ってないほうれん草とか、切ると虫がうじゃうじゃ出てくるかぼちゃとかよくもらう。
    あと固くて酸っぱくて小さいキウイ200個。
    追熟すれば食べられるらしいけど、面倒だし場所を取るしたべきれない。
    返信

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 12:56:53  [通報]

    期限切れの食べ物。
    申し訳ないですが、家帰ってから
    主人に内緒で見えない所へ処分しました。
    義実家は、あまり気にしないみたいです。
    返信

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 12:58:38  [通報]

    非常食として缶に入ってるビスコを、ビスコ大好きな娘にくれたんだけど、明らかに開いてる。1つない。義父が食べたらしい。賞味期限は消されてる。こんなの娘になんて食べさせられない。そして非常食の意味。
    返信

    +64

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 13:13:10  [通報]

    こけし。
    いらない…
    捨てても大丈夫かな?(>_<)
    返信

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 13:25:15  [通報]

    昨日、欠けたダイヤモンドのネックレスいただきました。
    ルーペなしでも欠けがわかるの。お義母さん目がいいのに。嫌がらせですか。
    返信

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 13:29:19  [通報]

    >>128
    うちも主人が着た七五三の着物。たしかにいいものだと思いますが、丈直したり、わざわざ着付けに行って写真撮ったりしたら高くてついたよ。
    写真館で着物レンタルセットの方が安くついたのに。
    返信

    +21

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 13:29:51  [通報]

    >>143
    こけし怖い。子消しという意味があるとかないとか…
    返信

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 13:31:33  [通報]

    >>143

    作家によっては1本数万のもあるからぐぐって
    価値あったら売り払うべし!
    返信

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 13:39:13  [通報]

    義祖母が着てたセーター
    こげがこびりついた鍋
    断れずもらったけど捨てた

    人が使い古したものをあげるって
    どういう神経してるんだろうと思う
    返信

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 13:44:38  [通報]

    スーパーとかでタダでもらえる割り箸
    しかも大量
    返信

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 14:03:01  [通報]

    元々は白いのが茶色くなったタオル
    旦那の妹が小さい頃に使ったいたヘアゴムを娘にくれた時は本気で顔がひきつった。

    飾りが変な色になってた!
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 14:07:20  [通報]

    虫のわいてる米、嫌がらせでしかない。
    返信

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 14:07:33  [通報]

    義母お下がりの韓国製ウールコート
    返信

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 14:12:18  [通報]

    海外までわざわざ開封済みのスナック菓子。大袋入りで、中は一応個包装だったけどさー、航空便でわざわざ送る?どんだけ貧乏だと思ってんのよ。
    返信

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 14:15:16  [通報]

    これ持って帰ってーって言われるのが大体2〜3日賞味期限が切れたお菓子。夫は甘いもの一切食べないから私にってことなんだろうけど。まだ食べれるから〜って毎回言われるんだけど、じゃあ自分で食べなさいよ。最初は無頓着なひとなのかなぁと思ってたけど、いまならただの悪意だってわかる。
    でも簡単に捨てれるものだからまだマシだとここを見て思った。
    返信

    +47

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 14:16:06  [通報]

    義母から押し付けられたダサい柄の布を組み合わせたパッチワークの手作りベッドカバー。使う気になれず押入れに眠っています。
    あと旦那が子供の頃に使っていたピクニック用のデカいタッパーも押し付けつけられたけど、色あせて何だかベタベタしていたので捨てました。
    返信

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 14:41:44  [通報]

    私は廃品係なんだな~、ってもう諦めてるよ・・
    いくら要らない言ってもくれるんだもん。

    腐った果物・野菜、腐りかけた惣菜、
    買ったけど似合わない服、大昔着てた服、
    履き古した靴、とうとう下着まで・・

    頂いたあと、無表情でゴミ袋に突っ込んでる。
    返信

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 14:47:47  [通報]

    義母から、結婚直後にプレゼントされた本が、

    『良妻賢母のススメ』

    という、衝撃的な題名の本だった。
    アホ臭くて、すぐ捨てました。
    返信

    +55

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 14:56:15  [通報]

    黄土色のスカーフと靴下。鼻が曲がりそうな程安っぽい白粉の匂い付き。
    返信

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/20(月) 14:59:34  [通報]

    義両親から亡き義姉(40)の着ていたコートを送られてきました。正直私は亡くなってから夫とお付き合い、結婚したので私(25)流石に気持ち悪くて着られないし、夫になんて話すか迷いました。他人の私は気持ち悪いし着たくないもん。やんわり伝えたら流石に私の気持ちわかってくれて怒ってはくれましたけどね。
    返信

    +37

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/20(月) 15:09:29  [通報]

    タンスにゴンの臭いが
    たっぷりついた染みだらけの着物。
    雑巾にもなりそうにない
    旦那が赤ちゃんの時に着せていた寝巻き。
    極めつけは
    道端に落ちていた
    子供のアウター。
    拾ってくるな!
    返信

    +55

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 15:26:21  [通報]

    夫の名前が刺繍されたふくさ(慶事用と弔事用に二枚)愛情というか念が込められてそうで怖い。しかも風呂敷タイプで使いづらく、申し訳ないが一度も使用していない。
    返信

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:10  [通報]

    ものとゆーか、やりとりなんだけど
    舅が以前から「○○いる?」と言われれば不必要でも快く受け取るのが礼儀かなと思ってたんだけど、ある日「この子断ること知らんな」言われたから次の機会の時に、中古の魚焼き器を断ったら押し問答が続いて「とにかく1回持って帰って!」って…。姑と旦那に「無理強いは駄目よ」と注意されてましたが、帰り際に車に詰め込まれた!
    返信

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 15:43:44  [通報]

    入院中、おばあちゃんが食べかけていたおかし。
    しかも、それをわたしではなく、わたしの母に。

    非常識にもほどがある。
    返信

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 15:46:06  [通報]

    私も山ほどある! 本当いらんものばっか、、
    けど、特に衝撃的だったのは
    20代の私に、大昔に買った高かったという肩パッド付きのジャケット
    あまり使用していないというショーツ

    いや、お願いだから捨てろよ、、。家帰ってから捨てるのも辛かったわ

    返信

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 15:55:01  [通報]

    中国語が書かれたペットボトルカバー
    20年以上前のベビーの入浴剤
    義理妹が使ってた汚いリカちゃん人形
    工作にと、いろんなあき容器やらラップの芯とか大きな紙袋いっぱいに
    リサイクルショップで買ったという大量の服ださいし、汚いしこんなのプレゼントしてくる神経が分からない(TT)
    返信

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 15:55:04  [通報]

    お湯に浸けると絵が変わるというアンパンマンのタオル。ちなみに私たち夫婦に子供はいない。
    返信

    +49

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 16:03:20  [通報]

    劇まずの食べ物
    たぶん舌がおかしいって。
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 16:25:25  [通報]

    隕石のネックレス。しかもおソロで。一回も付けた事ありません。
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 16:42:25  [通報]

    義父母が使っていたという
    未使用コンドーム5箱
    義父から私に直接手渡された

    気持ち悪いのは言うまでもないが
    夫拒否のセックスレスの私としては
    悲しさと悔しさが込み上げた
    返信

    +83

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 16:47:33  [通報]

    新婚時の新居に古い水屋とお布団のお古のプレゼントはキツかった
    新しい家具とか買いたかったのに
    返信

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 16:49:17  [通報]

    賞味期限が一年前のバター
    賞味期限が油性ペンで消してある缶に入った海苔
    義母が昔子供達作ったというバック
    子供達が昔被っていたという帽子
    返信

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 16:50:04  [通報]

    思ってたより酷いものもらってるのね…

    旦那さん何も言わないの??
    返信

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 16:57:16  [通報]

    出産祝い誕生日祝いお年玉一度もくれたことなくて、去年息子3歳の時のクリスマスに初めてもらったプレゼントが歯ブラシ一本だった。
    しかもわざわざ家まで届けにきた。
    返信

    +45

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 17:05:03  [通報]

    >>11
    うちの義母もベビー布団(旦那のだから30数年前のもの)を打ち直して持ってきた!
    今時買った方が絶対安くて清潔なのに何であんなことするんだろう( ;∀;)
    返信

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:41  [通報]

    >>169
    嫌すぎる…!
    返信

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 17:49:33  [通報]

    ダイエーやヨーカドーで買った衣類。
    全くありがたくない。
    迷惑でしかない。
    返信

    +11

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 18:35:46  [通報]

    みんなのレベルが高すぎる・・!( ̄▽ ̄;)
    私は焦げ茶色になってる白味噌です。使えるかー!
    返信

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 18:47:52  [通報]

    くすんだグレーの義母使用済みブラジャー

    あきらかにサイズ違うし気持ち悪すぎる。神経疑うわ!
    返信

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 18:59:58  [通報]

    旦那が小学生の時に書いた油絵…
    返信

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 19:03:45  [通報]

    旦那の、母が書いた四文字熟語の書?とか
    40ンチはある額に入っているし、しかも、○○小学校 母の名前が裏に書いてあった(o_o)
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 19:26:23  [通報]

    義母が旦那を出産したときに産院でお祝いの品として貰ったアルバムを何故か私が息子を出産したときにプレゼントされた。
    新品未使用よーって言われたけど、全く知らない産院の名前、義母を担当した先生の名前、本当にいらなかった…
    これに息子の写真を貼って欲しかったみたいだけど、いくら新品とはいえ30年近く保管されてたもので黄ばんでいたしそのまま放置。
    返信

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 19:27:40  [通報]

    結婚の挨拶にきたときの手土産がひじき、でした。
    ひじき…
    返信

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/20(月) 19:40:55  [通報]

    手作りお手玉
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/20(月) 20:10:56  [通報]

    30年くらい前のクリスマスの時期に飾るような雪だるまの動くようなおもちゃ!?
    白かっただろうに黄ばみとゆうか茶色っぽくなってたし、箱がボロボロで近寄るだけで身体がかゆくなった。。
    もう一つ似たようなのくれてクリスマス楽しんでと言われた。。
    嫌がらせされて嫌味言われたと思ってしまった。。
    ゴミ処理機じゃないのに
    返信

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/20(月) 20:16:11  ID:cvdsecpBPi  [通報]

    庭のヤマブドウで作ったシャム
    一般的なヤマブドウがどうかは知らないけど義実家のヤマブドウはブルーベリー大の実のほとんどが種。その種の周囲に薄ーく果肉がある程度。
    そのヤマブドウを丸ごと種ごと煮込んだ手作りジャムをいただいた。
    服に付くと落ちない紫色の汁にブドウの香りがほんのりする砂利って感じ。
    うちの夫はジャム食べないので、ご丁寧に私の為に種を煮込んだらしい。


    返信

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/20(月) 20:22:07  [通報]

    子ども達のクリスマスプレゼント誕生日プレゼントは一度もないに等しいぐらい。
    数百円のガラガラとタンバリン以外にもらった記憶がない。
    自分はお祭りでおままごとセットとかおしゃれセットとか買ってもらったり行くたびに特別なイベントなくてもお小遣いもらってたからカルチャーショック。
    返信

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/20(月) 20:22:28  [通報]

    少し欠けてる大皿を引越し祝いに貰いました。しかもニトリ。
    返信

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:35  [通報]

    息子の初めてのお正月を迎える時の破魔矢が、手芸パーツの破魔矢だった。300円くらい?手のひらサイズの。衝撃。
    返信

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/20(月) 20:24:41  ID:cvdsecpBPi  [通報]

    A5サイズの義父の遺影のコピー。狭い賃貸住まいで仏壇なんてないし置く場所に困る
    押入にしまうあのも悪い気がして棚の端に置いてるけどすごく嫌。勝手に片付ける訳にもいかず、旦那には嫌だと言えず。。
    大掃除の時に旦那が何処かに仕舞ってくれるのを願ってる。
    返信

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/20(月) 20:30:07  [通報]

    軍手で出来た手作り人形
    うちのなんにも置いてないカウンターに勝手に飾っていった
    あの人とは一生分かり合えないと思う
    返信

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 20:46:22  [通報]

    食べ頃と言われてもらった桃といちじく。
    家に帰ったら痛んでたし、袋の中蟻がたかってた。
    すぐすてました。
    返信

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 20:54:50  [通報]

    頂き物のハチミツを更にお裾分けでジャムの空き瓶に入れてくれたけど、蓋開けたら瓶の蓋の内側がサビだらけ。ハチミツの表面にもパラパラとサビが落ちてたので、申し訳ないけど捨てるね、と夫に見せてから捨てた
    夫が義母に電話で注意すると、私は悪気ないのに!
    気にし過ぎなのよ!と逆ギレ(夫から聞いたのではなく、義母の大声が電話から漏れてきた)
    義母の中では 私が夫に入れ知恵して、わざと喧嘩させてる 、義母は悲劇のヒロインになってるようだが、どーでも良い。どっちみち嫌いだからw
    返信

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 21:00:32  [通報]

    親戚の集まりのみんなの食べ残しの寄せ集めをお土産にくれた。
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 21:04:45  [通報]

    レースのカーテン一枚だけ。
    多分あまったやつ。
    どうしろと?
    返信

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 21:23:43  [通報]

    >>157
    私なんて胎教にと
    大江光の音楽CDくれたよ。
    あの大江健三郎の息子の曲…

    ちなみに前半のシャンプーリンス処分と新聞切り抜きも同じ姑です。
    頭おかしい。
    返信

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 21:29:13  [通報]

    新婚の頃、中古のでかい婚礼家具を
    新居に置き逃げされた。
    あと主人と私に汗臭い中古の布団を押し付けた。
    頭おかしい(; ・`д・´)
    返信

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/20(月) 21:31:34  [通報]

    義母が買ったサイズが合わない服
    亡くなった義祖母がよく着てた服
    義姉が着てたボロボロの服
    旦那達が小さい頃使ってた約30年前のお風呂マット(もちろんカビてる)、タオルケット(生地が薄く、なんか臭う)
    義家族で10年前に使っててしまってたカーペット(座るとなんか痒い)
    義祖母が最期の日まで使ってたマットレス(なんか嫌)

    同居なので捨てられないし使わないと文句言うし地獄です(;_;)
    返信

    +29

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/20(月) 21:36:43  [通報]

    日頃から使い古しのタオルや古着を帰省するたびに車に勝手に詰め込まれていたわ、ゴミ箱のように。
    小遣いは請求するクセに。
    まだ、布なら我慢できたけどマンションに引っ越した時旦那の仕事用の軽トラに大量の家具が.…汚い本棚にテーブル布団まであった。頭に来て電話したら、捨てるのにもお金がかかるのよー、要らないなら捨てて!ガチャって…一部屋潰れて怒りが収まらない。そんな自分勝手な事ばっかしてたら、去年体調崩して入院したけど、私も義理姉も見舞いには行ってない。でも親戚はもちろん、義理父も何も言わない。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/20(月) 21:37:00  [通報]

    姑さんの嫁入り道具のアイロン。
    むかしの電化製品らしく緑色。
    重いしデカイ。

    申し訳ないが一度も使わず新しいのを買った。
    ただ同居なので捨てたのがバレたらいけないのでしまってある。邪魔…。

    思い入れがあるのは分かるけど、30年物の電化製品なんていらないよぅ
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/20(月) 21:38:33  [通報]

    賞味期限が10年前の冷凍されたウナギ
    返信

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 21:55:19  [通報]

    出産祝いが某スーパーでしか使えない商品券でした。
    しかも1000円のを50枚。
    普通に5万円頂きたかったです。
    返信

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/20(月) 22:01:43  [通報]

    ディズニーランドのホテルでパクって来たスリッパ3足
    返信

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/20(月) 22:02:55  [通報]

    産後、初めて我が家に子供を見に来た時のお土産が近所で拾って茹でた栗だった。

    あと子供が入院した際、同じ市内に住む私の母が少し付添いを代わってくれたりし、義母は何も出来なかったから私の母にお礼と言って渡されたのが、義母が作ったレース編みのテーブルクロスだった。
    私の実家のテーブルの大きさも知らないのに、かなり大きなものだった。
    元々義母にいい感情持ってないので、何だか重い気持ちがこもったいる気がしてすごく嫌で母に渡さずにいて、引越しの時に処分しました…。
    返信

    +11

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/20(月) 22:03:10  [通報]

    出産で里帰りしているときに、LINEでなぜか旦那の生まれたときの写真の画像が送られてきた。1人目のときと2人目のときも。これを送られてきてもどうリアクションしたらいいのか…と困った。
    返信

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/20(月) 22:06:02  [通報]

    虫の湧いたお米!

    しかも新米の季節なのに、去年の余った古米をわざわざくれました(^O^)
    返信

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/20(月) 22:15:51  [通報]

    夫の小さい頃の絵本。しみ&ダニつき。アレルギーだから鼻がかゆくなった。
    返信

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/20(月) 22:27:16  [通報]

    自分じゃ捨てられないから、あげるという形で罪悪感を感じないようにしてるのかなぁ。
    じゃなきゃ、ただの嫌がらせじゃない?
    返信

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/20(月) 22:34:51  [通報]

    義実家に行ったら義母が突然「大切な思い出だから自分で持っておきなさい」って旦那が赤ちゃんだった頃の分厚いアルバム数冊を持って帰らせようとしてきた。
    置場所がないからと旦那が断ったら、どうやら本棚に義母のスペースが欲しかったみたで不機嫌になってしまった。
    良い人ぶらないで最初から正直に言ってほしい。
    返信

    +13

    -4

  • 209. 匿名 2017/11/20(月) 22:38:53  [通報]

    とにかくタッパーをたくさんくれる。
    新品から名字入りのお古まで。
    うちもタッパーだらけになってきたから断ると、今度は作った料理を入れて「タッパーは返さなくていいから」って…。
    そんなにいらないなら自分で捨ててくれ。
    私はタッパー断捨離しましたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/20(月) 22:53:08  [通報]

    申し訳ないけど、
    みんなゴミみたいなものをもらわされててワロタw
    返信

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/20(月) 22:57:46  [通報]

    義姉と旦那が使用した30年以上前のおまる
    返信

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/20(月) 23:02:47  [通報]

    猫が好きって言ってたら誕生日にダサい安っぽい猫の顔のキーホルダーをプレゼントされた。私、何歳だと思ってんだ?
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/20(月) 23:02:55  [通報]

    165>>100円玉でももらったほうがまだましっすねww
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/20(月) 23:09:26  [通報]

    2カ月前に亡くなった舅の履いていた靴。
    「良い靴だから、実家のお父さんか弟さんにどう?」って。迷惑です。
    返信

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/20(月) 23:16:19  [通報]

    211>>ひえぇぇぇwwなぜ30年間捨てなかったのでしょうね(笑)

    うちは、約30年前に旦那や旦那の弟の離乳食を作ってたという裏ごしやすりおろし機のセットを見せられました。もちろんプラスチックは変色してる。
    「わぁーすごいですねー」としかコメントしようがなかったww
    うちの実家は絶対とってないけど、なぜもう使わないであろうものをずっととってあるのか。
    義実家の七不思議www

    「使う?」とか言われなくてよかった)泣)
    返信

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/20(月) 23:16:29  [通報]

    >>202
    パクんなよ
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/20(月) 23:22:07  [通報]

    海外の露店で買ってきたシャネルの偽物のブローチ。
    しかも義母とおそろい。
    お気に入りらしくてバッグや服によく付けてる。
    私は恥ずかしいので棚のなかに眠らせてます。
    返信

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/20(月) 23:22:39  [通報]

    義父が作った冊子「私たちの半生」義父母がそれぞれ生まれてから私が嫁に来るまでの事が細かく書いてあります。なかなかのページ数です。別に興味ないんですけどどうしましょうかね、これ。
    返信

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/20(月) 23:25:29  [通報]

    仕送りで、半分に切った大根が入っていた時はビックリしました。
    返信

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/20(月) 23:26:18  [通報]

    生理ショーツ。
    普通のパンツと間違えて買っちゃって、まだ履いてないからあげると言われた。
    いくら履いてなくても気持ち悪いし、すぐ捨てた。
    返信

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/20(月) 23:29:09  [通報]

    タオルと入浴剤のセットを「もらいものだけど使わないから持っていきなーって。

    それ私からの誕生日プレゼントですが!?
    返信

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/20(月) 23:31:01  [通報]

    笑いすぎて子供起きそう(≧∀≦)ノ
    ちようどこの前クリスマスに子供にプレゼントすら送ってこない義母から荷物が届いて、お歳暮やお葬式でもらうような海苔やお茶や砂糖、カルピス入っててほぼ全て賞味期限過ぎてて捨てましたーー
    海苔やお茶の期限切れるってどんだけ…しかもパッケージもハゲてたし
    しかも関西から関東に。。
    自分で捨てろ
    その送料をくれ。
    返信

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/20(月) 23:31:31  [通報]

    子育て中はいい服を着る必要がないからと、旦那の中学生の時に着てたトレーナーくれました。捨てました。
    返信

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/20(月) 23:32:43  [通報]

    旦那が3歳の時に父親は蒸発してシングルマザーだった姑がくれた

    ダイヤのリング

    縁起悪いのでお返ししました。
    そのため婚約指輪は買えませんでした…。

    返信

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/20(月) 23:34:00  [通報]

    旦那のお下がりの布オムツ

    宣戦布告と思い、布オムツで育てました
    返信

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/20(月) 23:46:03  [通報]

    旦那が小さいときに使っていたキャラクターもののハンカチを大量にもらったときはさすがに引きました。しかも全部に名前書きしてあるし。。
    他にもシミだらけのよだれかけやホコリかぶっていたであろうバウンサー、手押し車など。
    物が捨てれず義実家の二階がゴミ屋敷みたいになっています。冷蔵庫には大量の賞味期限切れの調味料や食材がパンパン!なのにコープの宅配で毎回大量注文するし、期限切れの醤油とかいらないですから!!
    返信

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/21(火) 00:12:57  [通報]

    義母が散々着倒して毛玉だらけになったトレーナー2着

    今妊娠中なんですが、サイズ大きいからお腹が大きくても着れるから!と、、、

    アベイルとかに売ってる中学生くらいの子が着そうなビッグロゴの毛玉だらけトレーナーをどこに着ていけと。

    部屋着でも着ません。
    返信

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/21(火) 00:34:22  [通報]

    5000万円。。
    返信

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2017/11/21(火) 00:36:25  [通報]

    UNIQLOのパンツ
    下着を義母に貰ったときは、かなり引いた
    返信

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/21(火) 00:37:18  [通報]

    新品未使用の高級ブランドの服と鞄

    流行に左右されるような金額のものではなく、色も形も全て好みだったので
    嬉しくて仕方なかった

    鞄の内ポケットに手紙が忍ばせてあってうっかり読んでしまった

    義母さんの元彼らしい人からの熱くて切ない内容だった

    元彼さんからのプレゼントで高価なものだったから処分に困った
    みたいだけど

    何となく使いづらくて困ってる
    返信

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/21(火) 00:57:22  [通報]

    夫のへその緒。どうしろと??
    返信

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/21(火) 01:37:36  [通報]

    義家族に好みじゃない食べ物ばっかりもらう。よって結局廃棄。もったいないからもういりません。旦那に言ってもらってもまた持って来る。自分たちだけで食べたらいいじゃん!
    返信

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/21(火) 02:06:58  [通報]

    >>13
    羨ましい!うちの義親と交換してくれない??
    毎日嫌がらせと1円も奢ってくれないけど(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/21(火) 03:27:06  [通報]

    ガードルみたいなスパッツみたいなお古を産後もらいました。
    使わずにしまってます。
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/21(火) 05:02:46  [通報]

    死んだ義父の下着や衣類を衣替えの度に「形見分け」ゴミ袋に入れて持ってきます。
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/21(火) 05:20:38  [通報]

    >>71
    あなた可愛そう(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/21(火) 05:23:39  [通報]

    旦那が子供の時に使ってた食器
    返信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/21(火) 05:24:14  [通報]

    >>237
    プラスチック製の
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/21(火) 05:24:14  [通報]

    人によるかもしれないけど、、
    夫が一人っ子もしくは男兄弟のみの家の方がいらないものくれる気がする。
    うちは女2人に弟の三人兄弟で、弟の彼女に変なもの持たせようとしたら私が阻止してるしね笑
    男しかいないから自分が女の子出来たらしたかったことを嫁もしくは孫にしようとする人多いんじゃないかな。

    現にうちの義母は角隠しを私に譲りたいとかいってきたけど、黄ばみまくってるし断りました。
    返信

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/21(火) 06:00:24  [通報]

    >>174
    打ち直しは良いと思う
    技術代も高いし良い綿だと思うよ!
    返信

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2017/11/21(火) 06:05:22  [通報]

    >>201
    別で欲しいよね❗
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/21(火) 06:26:17  [通報]

    ちょっとボケてる義父が集めてた(?)棒アイスの木の棒。
    娘が興味示したら義母がくれた。
    いったん口に入れたもの、気持ち悪いんですが。
    返信

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/21(火) 06:36:04  [通報]

    >>208
    それはダメなの?
    私なら喜ぶけど
    新しいアルバムを買ってきて作るよ
    嫌がせでも何でもない
    家族の大切なものだよ!
    あなたが将来姑になれば分かるかもよ❗
    返信

    +4

    -9

  • 244. 匿名 2017/11/21(火) 06:43:13  [通報]

    玄関に飾ってねって、家庭円満になるすっごい重い石貰いました。

    旦那曰く昔からそういう変なのにハマるタチらしい。

    妊娠が分かった後も数珠作ってきたりしたけど、変に捨てたらバチ当たりそうで怖い。
    返信

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/21(火) 06:49:22  [通報]

    3年前に賞味期限が切れていた珈琲の詰め合わせ。

    旦那の家はゴミ屋敷です。
    返信

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/21(火) 06:56:55  [通報]

    丸ごと茹でたタコを冷凍し、汚いジップロックのような袋に入れて送ってきた
    素人が自宅調理した海産物を人に送るなんてこんな人間がいるんだと驚いた
    返信

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/21(火) 07:59:03  [通報]

    結構、旦那の子供の頃の作品多いですね、子供の頃の物なんて自分(義母)の思い出じゃん、はっきり言って要らないんだよね。
    自分で大切にしてろ(持ってろ)って感じです。
    返信

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/21(火) 08:12:08  [通報]

    >>246
    怖すぎる。タコ丸ごととか気持ち悪すぎるw
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/21(火) 08:20:24  [通報]

    ぱちもんの腕時計とコンドーム
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/21(火) 08:22:29  [通報]

    自分のじゃなく友達のお義母さからなんなんだけど、開けてない昔のストッキングを10枚くらい頂いた。ワタシが娘時代の~と言ってたから40年以上前のものなんだろうな。
    腐るもんじゃないからと言われたけど、光沢もなくやけに目の荒いストッキングだった。今の時代に履ける代物じゃない。
    技術の進歩って凄いなと感じた。

    友達はいつも空き瓶、空き箱全部取っておくんだよと愚痴ってるけど、まだまだ色んなもの取ってありそうw
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/21(火) 08:32:06  [通報]

    >>231
    うちも貰ったw
    義母が死ぬ時棺桶に一緒に入れてって言われてる
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/21(火) 09:02:50  [通報]

    >>243
    もちろん小さい頃の大切な思い出を譲り受けることは良いことだと思うし、自分の子どもにもアルバムは作ってあげてますよ~。旦那も「今は置場所ないからまだ実家に置いておいて」と断ったんですが今すぐアルバムをどかして義母の物を置きたかったみたいで思い通りにならなくて不機嫌になり…
    アルバムというより、思い通りにならないから不機嫌になるってのがイライラポイントです。
    ちなみにアルバムは義母が旦那loveなので分厚くて重いのが10冊以上です。義妹はかわいそうなことに2冊だけ…。
    返信

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/21(火) 13:16:39  [通報]

    >>57
    私も母子手帳貰ったよ。
    義母の妊娠中のサイズなんて興味ないよ。
    予防注射を1歳までしかしていないし、赤ちゃんに向けてのメッセージなんて皆無。
    本当にいらない。
    棺桶に入れるの、いいね、
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/21(火) 13:25:55  [通報]

    夫が赤ちゃんのころに使っていた、義母手作り布団。
    縫い目粗い、綿はペチャンコ。謎の染みだらけ。
    すぐに捨てた。
    夫が赤ちゃん時代に着ていた服も貰った。
    ゴキブリの糞染みがついて水玉模様に。
    すぐに捨てた。

    頭がおかしい。
    返信

    +8

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード