ガールズちゃんねる

旦那を許せない人

151コメント2017/12/09(土) 22:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 23:34:03 

    離婚寸前までいき、変わってくれましたが、今迄のことを許せません。自分も完璧じゃないし、浮気などはしていなく生活や性格のだらしなさや計画のなさが嫌いで許せない。
    返信

    +281

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 23:34:40  [通報]

    子供いるの?
    返信

    +29

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:05  [通報]

    旦那を許せない人
    返信

    +98

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:07  [通報]

    あきらめって
    本当に大切。
    返信

    +246

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:29  [通報]

    離婚すれば?てか、それ以外の選択肢があるとは思えない
    返信

    +47

    -36

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:51  [通報]

    じゃぁ別れなよ(苦笑)
    旦那の方もそんな風に思われながら一緒に居るの嫌だろうさ
    返信

    +197

    -47

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:09  [通報]


    旦那を許せない人
    返信

    +128

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:14  [通報]

    子供がいないなら、今からでも別れれば?
    返信

    +146

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:14  [通報]

    終わりやん
    返信

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:19  [通報]

    付き合って、同棲をしたりすれば、そういうところも知ってから結婚できると思うけど、知らずに結婚した感じ?
    返信

    +17

    -15

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:35  [通報]

    男を見る目のない自分を嘆くべき
    返信

    +82

    -37

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:41  [通報]

    むしろ旦那がカワイソウ。
    息詰まるわ、そんな女
    返信

    +43

    -68

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:39  [通報]

    >>1
    自分の見る目のなさと計画のなさはスルー
    返信

    +81

    -25

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:46  [通報]

    >>10
    その数年間が今後続くわけじゃないでしょ
    人は変わるしその人が数年後どうなってるかなんて誰にもわからんよ
    返信

    +52

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:59  [通報]

    多分一生許せないよね。
    返信

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 23:38:34  [通報]

    >>1
    大丈夫?
    日本語おかしくない?
    返信

    +87

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 23:38:36  [通報]

    >>14
    それも含めての見る目のなさ
    返信

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:18  [通報]

    変わってくれたのに許せない?

    追い詰めてどーしろと?
    返信

    +130

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:19  [通報]

    こうゆう人って別れる勇気すらない人だよね
    返信

    +102

    -17

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:21  [通報]

    ガル民って他人のことはすぐ離婚させたがるよね~
    人事すぎる
    返信

    +192

    -18

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:37  [通報]

    時々、旦那のことが生理的に無理な日が数日あります。言動全てに嫌悪感、吐き気すら感じます。

    普段は普通ですが、最近このように感じる日が現れるようになりました。数日続いたりします。しばらくすると普通に戻りますが、ホルモンバランスの関係でしょうか…。

    同じような事がある方がいれば、お話聞きたいです。
    返信

    +219

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:55  [通報]

    浮気でもないのに許せないって…
    返信

    +19

    -23

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:58  [通報]

    >>13
    わー!
    主さんじゃないけど
    刺さる!!
    同じ立場なので
    返信

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:07  [通報]

    私も浮気されたから許せないよ。許せないままいくのもまた一興

    ほんとに別れたくなったら捨てればいいさ
    返信

    +145

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:16  [通報]

    自分が責められる側だったらやっぱり嫌なんだよね。
    いろいろ経て、腹立つことの9割は自分の心が狭いだけだと思って飲み込むようにしてる。ストレスで禿げそう
    返信

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:41  [通報]

    うちはソフトモラハラです。
    自分の価値観や経験値が万国共通だと思っているようで、夫の経験値にないことをしようとすると大袈裟に驚いたりバカにしたりします。
    今年も相談もなく年末年始を義実家に行くと言っていますが、結婚6年目…、今年こそは地元で正月を迎えたい。
    返信

    +135

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:43  [通報]

    >>20
    本気ならがるちゃんごときで相談なんかしない
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:54  [通報]

    殴って倒れた私に向かって、怒鳴り罵った時の顔

    忘れたくても忘れられない
    返信

    +201

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 23:41:00  [通報]

    >>21
    生理関係なければ更年期障害とか?何歳ですか?
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 23:41:47  [通報]

    変わってくれたならいいやん。しつこい。
    返信

    +18

    -13

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:39  [通報]

    離婚させてあげれば良かったのに。
    きっと旦那は内心、「よっしゃ」て
    思ってただろう。
    返信

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 23:43:15  [通報]

    主さんにとって、結婚すべき相手じゃなかったのではと...
    何故 結婚を選んだのですか?
    現時点で、好きな部分が見当たらない様だったら今後の結婚生活、難しい様に思える...
    返信

    +63

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 23:43:15  [通報]

    >自分も完璧じゃないし、浮気などはしていなく生活や性格のだらしなさや計画のなさが嫌いで許せない。

    誰か翻訳してw
    返信

    +22

    -16

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:19  [通報]

    >>1生活や性格のだらしなさや計画のなさが嫌いで許せない。
    例えば?ギャンブルで破産しそうとか、何日も帰って来ないとかですか?
    少しくらいなら目を瞑るのが夫婦だよ。度が過ぎれば無理だけどさ
    返信

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:38  [通報]

    >>21
    あ、私もだ。なんかたまに猛烈に嫌になる。
    更年期かなあ
    返信

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:52  [通報]

    性格とか だらしなさとかはもう旦那さんの人格だよね? それを否定しかない、耐えられない我慢出来ないなら 残念ながら 別れた方がいいのでは。 直らないから。人生一度きりだよ。
    返信

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 23:46:37  [通報]

    あっそ。
    じゃあ一生許さなきゃいいじゃん。
    つまらない人生だね
    返信

    +19

    -17

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 23:46:40  [通報]

    >>26
    モラハラにソフトやらハードやらあるの??
    言葉増えすぎてついていけないw
    返信

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 23:46:48  [通報]

    そこまで許せないのに一緒にいるのは、生活のため?
    出来るだけ早く自立して別れた方がいいのでは?
    返信

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 23:46:48  [通報]

    あなたのそんな口うるさいところに、旦那さんも我慢してるかもですよ?
    直そうとしてくれてるのは、あなたとこれからも一緒に生きていきたいからじゃないですか?
    夫婦も他人同士なので、折り合い見つけていかないと両方がツライですよ
    返信

    +41

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 23:47:37  [通報]

    風俗行っといて言い訳でポロっと「若い子の方が・・・」って言ったの絶対忘れないからな。
    返信

    +167

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 23:47:39  [通報]

    喫煙経験がないのでどうしても喫煙のために10分近く待たされることに慣れないし不満を抱きます。
    返信

    +22

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 23:47:58  [通報]

    いい方に変わってくれてるなら、過去の事は目を瞑って上手くやってくしかないんじゃないの?
    それが出来ないならそれこそ離婚すりゃいい
    旦那さん側からしたら頑張って変わってるのにいつまでもいつまでも変わる前の話をグチグチ言われたりしたらたまったもんじゃないね
    何がきっかけで離婚寸前までいったのかはわからないけど、主のその性格にも問題があったと自分で反省する気持ちは微塵もないの?
    返信

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 23:48:45  [通報]

    治そうと変わってくれたのに


    許せない。

    恐ろしい女だな。散々ガーガー文句言っておいて、いざ旦那が変わっても許せない。
    ww
    返信

    +24

    -20

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 23:49:24  [通報]

    >>29
    40歳です。更年期でこのようなことがある人もいるんですかね…。時々すごく不安になります。

    旦那には気付かれないように、普通には振る舞うようにしていますが、態度に出ていると思います。
    返信

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 23:49:59  [通報]

    私からすれば、変わってくれる旦那さんが羨ましい。
    けど、主さんは許せず、嫌いとまでいうのなら 答えは出でますよね。
    返信

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 23:51:33  [通報]

    借金とか浮気とかはべつにして、
    この人のことは許せるっていう人とじゃないと結婚なんてできない。
    主みたいな関係は離婚した方がいい
    返信

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 23:51:45  [通報]

    生活費もらってないし、2年半レスだし、会話もないし。
    子ども2人いるけど、離婚したい。
    仕事だけしかしてないくせに自分ばっかり辛いと思ってるところがもう無理。
    返信

    +163

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 23:52:47  [通報]

    >>41
    まじか。ごめん、旦那さんあほすぎるね
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 23:52:56  [通報]

    >>1
    まるで姑が嫁のことを見るような感じ

    自覚が無い人が多いから、嫁姑問題が多発するんだよね
    歳を取ってから嫌われ者になるよ
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 23:53:16  [通報]

    トイレで立ちションほんと無理。
    これこそモラハラだと思うけど帰責事由になる?
    返信

    +8

    -23

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 23:54:06  [通報]

    あぁぁ。。私旦那さん側かも。
    鈍臭くて、忘れ物もしてしまうし、モタモタしてるし、旦那のこだわりについていけない。バスタオルはここに置くとか、トイレットペーパー補充とか。しっかりやってくれるのは良いけど、マイルール押し付けられて凄くストレスたまるよ〜…
    こんな私を好きになってくれたんだと思ってたら、結婚したら否定されるばかりで辛いです。
    否定されすぎて自分に自信もなくなってきた
    返信

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 23:55:05  [通報]

    ガルちゃんのススメによりホイホイ離婚してたら、残る夫婦は半数になるだろねw

    主よ、我慢しすぎることはないけど、お互い様の気持ちも大事
    みきわめは急がなくていいと思うよ
    返信

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 23:55:23  [通報]

    なんで離婚しないの?
    返信

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 23:56:12  [通報]

    こういうのを性格の不一致って言うんじゃないの?
    合わないんだよ。
    別れなよ。
    返信

    +51

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 23:56:28  [通報]

    自分の不倫が原因で転勤になったのに
    私に全部やらせて自分は不倫デート
    こどもがいるから許したふりしてるけど
    一生許すわけない
    あの人に最悪なタイミングで捨ててやる
    返信

    +83

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 23:57:27  [通報]

    >>42
    めっちゃわかる
    一緒に出掛けたら喫煙所を探してるし
    タバコは体に悪いから控えてねと
    お願いしても、聞いてる振りしてる
    タバコを全く吸わないから
    配慮して欲しい
    旦那がタバコを吸うからって
    肺がんになるリスクが上がるのは嫌だ
    返信

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 23:59:06  [通報]

    主さんにとって、結婚すべき相手じゃなかったのではと...
    何故 結婚を選んだのですか?
    現時点で、好きな部分が見当たらない様だったら今後の結婚生活、難しい様に思える...
    返信

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 23:59:30  [通報]

    些細な事でも1回でも
    嫌と思うと気になるんだよね

    旦那の謝罪の言葉が
    仕事用の台詞に聞こえて
    謝られてる気しない位だもん
    返信

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 23:59:43  [通報]

    旦那さんは変わった
    問題は主のその気持ちがいつか変わる日が来るのか来ないのかだね…
    そんなダメな部分も可愛い♡なんて思えるのは付き合っている時だけだよね本当に笑
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:24  [通報]

    うちだって今隣でグースカ寝てるけど息が臭すぎて許せないよ
    返信

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:34  [通報]

    主さんを否定する意見が多いけど、主さんみたいな理由で実際、離婚してしまった知り合いがいます。

    浮気や借金など大きな理由はなく、日常生活の細かな対処の仕方の違いが許せない奥さんでした。

    うまく言えないけど、すべてピッタリ合う夫婦なんていなくて、どこか妥協したり譲ったりして過ごしてる人が大多数だろうから、主さんがそこまで許せないのは根本的に合っていないからだと思います。

    返信

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/20(月) 00:03:53  [通報]

    旦那様もそんなあなたのこと嫌で仕方がないのでは?
    返信

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/20(月) 00:04:13  [通報]

    7月に出産してその間に不倫してたと思われる。
    コンドームのゴミ落ちててこれ誰が使ったの?って聞いたら1人でやった時につけたのって言ってたけどさ、、ゴムつけるの嫌がって生が良いってずっと言ってたお前がわざわざゴム買ってまでつける訳ねーだろうがばかか
    もっと証拠みつけて離婚しようと思う。

    絶対許さないし地獄に落としてやる
    返信

    +119

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/20(月) 00:05:03  [通報]

    昔浮気されてました。全然気にならなかったけど
    もう生理的に受け付けないので
    只の同居人兼ATMです。
    自分では稼げないから離婚はしません。
    返信

    +76

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:06  [通報]

    ママ友でも離婚したいとか言ってる人多いけど、まず離婚して生活成り立つのかな?
    子供がいたらやっぱりかわいそうだよ。
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:33  [通報]

    うちは二階建てのアパートで、向かいに同じ高さのアパートがあって特に電気つけると丸見えだからカーテン閉めてって一年以上言い続けているのに、今日夕方わたしが帰宅すると、閉めてカーテン閉めずにテレビ見てた。
    カーテン閉めてって言ってるじゃん!といったら、めっちゃ機嫌悪いじゃんって茶化され、ムカついてご飯作らずに部屋にこもってます。
    わたしが短気ですか?
    短気 プラス
    短気じゃない マイナス
    返信

    +14

    -31

  • 68. 匿名 2017/11/20(月) 00:07:30  [通報]

    優しさ思いやりをもって接していた自分がかわいそう。共働きなのにやりたいこともせず自分の時間をさいて二人で平凡だけどあたたかい家庭にする努力したのに結局逃げ出した男。もう信頼はしないよ
    返信

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/20(月) 00:10:45  [通報]

    返信

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/20(月) 00:12:42  [通報]

    >>42嫌煙家は愛煙家とはうまくいかない。それこそわかれた方がいい。
    タバコ吸わない方が我慢させられることになる
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/20(月) 00:16:55  [通報]

    また話し合えば?離婚に向かえるかもよ
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/20(月) 00:25:28  [通報]

    残業の無い会社に勤めているくせに何時に帰ってくるかもわからない人の料理をつくって脱ぎっぱなしの衣類を洗濯して明日の弁当の用意もして夜中に寝て早朝に起き朝食の用意をして私が先に出勤なんて続くわけないじゃん、何度もこの生活は無理だって話したのに毎日手抜きを許さなかった人、別居の理由が私のせいでももういいよ、ただただ別れたい。
    返信

    +77

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/20(月) 00:27:33  [通報]

    まあなんか他の事に集中してるあいだにどーでも良くなったりするから
    慌てて結論出すことはない。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/20(月) 00:38:05  [通報]

    >>19
    別れる勇気って言うより
    許せない、嫌いだけどATMは、離したくない
    じゃない
    返信

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/20(月) 00:41:56  [通報]

    すぐ離婚すれば?
    という人はちょっとなf(^_^;って思うが。

    どうしても許せなくて憎い気持ちが消えないなら、もうお互いに一緒にはいない方がいい。そんな感情持ち続けるのしんどいよ。
    返信

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 00:45:56  [通報]

    旦那変わることなんてないよね
    返信

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/20(月) 00:52:48  [通報]

    主です
    見る目がないのはその通りすぎて…。
    一言で言うと、旦那が収入が少なく生活費をほぼくれないのに家事育児もしなくて嫌気がさし、離婚つきつけ、家事育児するようになりました。子供はいます。私も折り合いをつけなきゃいけないこと、自分がぐちぐちしてること、ご指摘通りです。
    以前は完全にモラハラもあったのと、収入がないのに見栄をはったり、人を貶すところが嫌いで許せないです。
    返信

    +60

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/20(月) 00:59:51  [通報]

    まだ主です
    別居をして、旦那の反省と改善がみられたので戻りましたが、積み重なった嫌なところが消せません。しかし、一生懸命手伝ってくれたりするので嫌いな気持ちと私が我慢すればこれからはうまく行くのだという考えが交錯します。
    返信

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/20(月) 01:01:24  [通報]

    これだけ酷いことしておいて、女はいつまでも過去を引きずって忘れないから駄目とか平気で言うよね男どもは。
    そう思うなら忘れられないような酷い仕打ちすんなと。

    こっちは嘘ついた事ない、浮気してない、どんなに喧嘩しても家事はちゃんとやってるし、謝ってるのに。
    嘘ついて女と遊び歩いて、挙句にお前はうるさいから嫌だとか、俺には自由がないとか、本当に同じ人間だと思ってないんだろうな。
    返信

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/20(月) 01:02:42  [通報]

    まだ主です
    ATM説書かれてますが、私も働いているし向こうに収入はあまりないのでそこだけ否定させてください。
    返信

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/20(月) 01:06:08  [通報]

    自分も完璧じゃないし… てことは主さんは完璧目指してるから許せないんだよ。
    自分にも厳しいタイプでしょ?
    そういう人って他人の緩さ許せないし、自分は出来るのに何故出来ないの?
    て負のループになる。
    嫌な面を好きになれとまでは言わないけど、受け流すくらい寛容になれないと夫婦生活は行き詰まっちゃうんじゃないかな?
    わたしも何度も同じことで怒るけど、言ったら後に引きずらない、言うだけ言うけど期待しないって決めてる。
    その代わりちょっとでも改善してたら褒めてる。
    そしたら改善してきたよ、少しだけど。
    人に変わって貰うのって長期戦、根気強く頑張るしかないと思うな。
    返信

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/20(月) 01:10:40  [通報]

    どんな人でもその時の状況や環境で変わっていく可能性はあるのに外野から「あなたの見る目がなかった」っていう奴嫌い
    返信

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/20(月) 01:13:16  [通報]

    収入も少ないし家事育児も消極的、しかもモラハラ傾向
    なぜそんな人を選んだ…子供がいるならすぐ離婚ってわけにもいかないけどさ…
    返信

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 01:18:47  [通報]

    男の子は、大切に育てられたタイプが多いから、必然的にモラハラになりがちだよね。
    だって、自分が1番大切だったてことしか母親から教わってないんだもん。
    欲しいのは母親亡き後の母親代わり。
    恋愛は別でするんだよ、ずっと楽しい子供のまま。
    許せないけど、どうしようもない。
    返信

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 01:19:35  [通報]

    >>81 主です
    突き刺さりました。その通りです…。自分に厳しいかはわからないのですが、生活で最も合わないと感じたのが衛生面や片付けをしないことでした。全て自分の思い通りになんていかないし他人の批評などの嫌なことを言っていても受け流せばいいんですよね。言ってるだけだし。目からウロコです。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/20(月) 01:23:12  [通報]

    >>83 主です
    収入はぶっちゃけ嘘つかれたようなものでした。同棲なしで結婚したのも悪かったです。結婚してすぐ子供も出来ました。別居した際にあなたは収入なく家事育児しないそしてモラハラ、そんなん誰でも離婚するわ等ボロカス言いました。
    返信

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/20(月) 01:23:17  [通報]

    文章ちゃんとまとめなよ
    何言いたいか伝わらないし
    返信

    +6

    -18

  • 88. 匿名 2017/11/20(月) 01:27:36  [通報]

    >>84主です
    まさにそうです。子供のままだから家事育児はしないでゲームをしてました。私が怒ると物を破壊したりしてました。親にも離婚を勧められる程度に色々ありましたが今は大人しいです。文章で書くと、いいとこないやんと思ってしまいます。
    返信

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/20(月) 01:29:17  [通報]

    >>87ですね。すみません。また明日みにきます。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/20(月) 01:29:49  [通報]

    主さん大丈夫、言いたいことわかりますよ。
    返信

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/20(月) 01:30:00  [通報]

    最近特に酷くなってきたのですが、全然予測もつかない些細なことでいきなりキレる、怒鳴る。モラハラ気質があるのはだんだん気づいてたのですが、最近はそれを通り越して病気なんじゃないかと思っています。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/20(月) 01:38:37  [通報]

    脳科学の本読むといいかも。
    夫婦脳とか男脳 女脳とかってタイトルのやつ。検索してもいろいろ出てくるよ。
    人によっては当てはまらない場合もあるけど、うちは男脳強いタイプらしく参考になった。
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/20(月) 01:44:45  [通報]

    主さんの気持ち分かるけどなぁ
    浮気や仕事しないとか、そんなんじゃ無いんだけど
    細かい事の積み重ねで、一生許さないって気持ちが消えないんだよね
    私は子供が赤ちゃんの時の旦那の言葉や態度が忘れられない
    恨みの気持ち近いかも…
    返信

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/20(月) 01:49:44  [通報]

    立会い出産中、痛くて耐えられず思わずお腹切って!と懇願した。その時、旦那が親に帝王切開でも良いか聞いてみると言いやがった。
    なんでテメーの親の許可が要るんだよと怒鳴った。
    産後、あの発言は絶対に許さないと伝えた。今思い出しても腹立たしい
    返信

    +97

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 01:50:21  [通報]

    主さんの文章読んでると夫と上手くいきたいって気持ち伝わるから大丈夫だよ。
    主さんが思ってること既婚者の友達に話してみたことある? 絶対共感してくれると思う。 どこも同じだったりするよ。
    返信

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/20(月) 02:03:59  [通報]

    >>94
    読んでるだけで腹立った
    男の人って生理とか妊娠出産のことになると恐ろしいくらい無神経なこと平気で言ったりするよね
    普段優しいとか関係なく
    返信

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 02:14:16  [通報]

    主、文章変だよ
    もしかして学校ちゃんと行ってない人かしら…?
    返信

    +5

    -37

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 02:41:00  [通報]

    >>24
    浮気されてない妻なんてほぼいないよ。
    元彼女、会社の同僚、取引先、風俗。
    最近女も気づいてきて、我慢しなくなったよね。
    返信

    +10

    -12

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 02:44:42  [通報]

    ちゃんと話が出来てて羨ましい。
    うちの旦那はすぐに怒鳴る、聞く耳持たない。
    離婚話をしたらきっと、暴力振るわれる。
    返信

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 03:50:18  [通報]

    >>1
    これを読んでもらったらどうかな
    夜泣きする赤ちゃんの面倒を見た僕は、褒めてもらえると思ってた。
    夜泣きする赤ちゃんの面倒を見た僕は、褒めてもらえると思ってた。www.huffingtonpost.jp

    この間、夜泣きする赤ちゃんをあやしながら夜を明かしたことについて妻と話し合いました。そのとき私はこう言ったんです。「少なくとも僕は、赤ちゃんが目を覚ましたら、付き合って一緒に起きてるよ。こんなことする男そんなにいないよね。感謝してほしいよ」って。...

    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 03:51:48  [通報]

    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 04:08:55  [通報]

    子無しの離婚経験者です。
    主さん、持ってあと三年ですね。
    許せないものは許せないんです。
    それは時間が経つほど深くなっていくんですよ。
    返信

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 04:48:28  [通報]

    >>28
    暴力は一発退場
    許すべきではない
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 06:31:33  [通報]

    >>1 許せないなら離婚したら?
    そんな気持ちで一緒にいても、お互い不幸
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 07:08:01  [通報]

    分かるわ。
    アドバイスと称して、強引に人を傷つけて、気がつかないやつがバカだとか勝手なことをいう人。
    軽井沢レポートされようが、どうしようが、あんたたちが勘違いして妙なことをした事は恨むよ。

    何が甘酒をのめだ。
    何が熟れたなしを温泉でくえだよ。
    バカじゃねーの?それが人のためになると思ってたとはね。
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 07:10:12  [通報]

    返信

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 07:38:40  [通報]

    仕事はハード、なのに帰ってからも遊びに行ってしまい、共働きでほとんど家族で出掛けられない。
    電話にも出ないし我慢ばっかり。。
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 08:19:22  [通報]

    浮気した旦那が許せないし許したくないけど好きだから離婚しないよ
    一緒にいると楽しくて仲良しだけど、浮気のことは許してないよ
    返信

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 08:34:20  [通報]

    だらしない人は一生変わらないよ
    片方がだらしない夫婦はだらしなくない方が我慢して成り立ってるだけ
    我慢してる人は子供いたら長生きしてね、子供は自分が選んだわけでもないのにだらしない親の尻拭いしなきゃいけなくなるから
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 08:38:08  [通報]

    >>101
    辻仁成変な人だと思ってたけど離婚後は至極真っ当な人に思えるエピソードばかり
    返信

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 08:49:22  [通報]

    >>41
    私は元彼から「素人と浮気するよりいいだろ」って言われた。すぐ「ごめん今の忘れて」とか言われたけど忘れるわけないしそんな失言を「忘れて」でなかったことにするなんて卑怯すぎ。
    まあそのあとも「お前にはもう欲情しない」とか色々言われたけど。そもそもあいつは風俗に行くことを悪いと思っていないし風俗に行かせない女が悪いと思ってた。
    他にも最低なやつだったし結婚までしなかったからセーフかな。
    返信

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 08:58:12  [通報]

    何かしら尊敬できる部分がないと夫婦って継続難しいと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 08:59:08  [通報]

    >>77>>78>>80読んだよ。
    ご主人は変わった、だけど…て気持ちわかるよ。
    変わる以前のご主人の言動が相当主さんには堪えるものだったのではないかな?
    (お金の面も含めて)

    少ない収入でほぼ生活費なしとあるから、もしかしてご主人は趣味(ゲームとか)に遣ったりしていたのかな?
    ご主人からの言葉も酷いものがあったのではないかな?と思いました。

    もしあったなら特に言葉はね、、
    一度発言したら消せないものだから。

    これまでの様々な事、ご主人の中では過ぎた過去のこととなっているのかも知れないね。

    主さん自身が折り合いを付けなきゃ、と思う反面許せないとも思ってしまう気持ちわかるよー。

    なかなか難しいとは思うけど、少しご主人のこと考えてみるのをやめてみるのはどうかな?
    考え始めると悶々としてしまうばかりになるから

    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 08:59:40  [通報]

    夫と半年近くまともに会話していません。
    たまに爆発して子どもの前でケンカばかり。

    夫が夜のお姉ちゃんと浮気未遂→夫婦仲険悪に→姑や小姑にチクられ→私ばかり責められる

    このような流れです。
    いい嫁を演じていましたがもう絶縁したいです。
    また、このような状況にした夫の愚かさに嫌気が差しています。
    夫婦仲持ち直した方、いらっしゃいますか?
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 09:08:27  [通報]

    主さん、もっと価値観のズレとかそういう理由かと思ったら、結構苦労されているんですね。
    金銭面やモラハラはキツイですよね。
    少しくらい目を瞑ったらとコメントしてしまいました、すみませんでした。
    私は今すぐ許す必要無いと思います。
    主さんだって人間なんだから、許すのに時間が掛かるのは当たり前!そんなすぐ元通りニコニコになる人なんていないし、彼はそのくらいの事をしてしまったのだから主さんは我慢して仲良くしようとなんてしなくて良いよ。
    どうしても許せなかったら離婚したら良いし、迷ってるなら今は時が過ぎるのを待つのが良いと思います。急いで答えを出す必要ない。

    返信

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 09:13:11  [通報]

    >>114
    無理だと思う。
    それこそ、生活の安定のために我慢するか、我慢しないで今別れるか。
    1番相手にダメージがある別れ方は世のお母様方がやっている熟年離婚だよ。
    旦那が若いうちにわざと浮気させて、証拠を揃えといて、子供も巣立ってこれから夫婦2人水入らず、奥さんに面倒見てもらう気満々って時を見計らって協議離婚。
    返信

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 09:21:53  [通報]

    男は面倒くさがり。
    奥さんのことはどうでもいいけど、自分の為にいて欲しいと思ってる。幸せな家庭を壊したくないとかいいながら、不倫して楽しい部分だけ楽しんで、自分が年取って若い女に相手にされなくなったら同じように年取った奥さんに戻ってくる。
    どこまでいっても自分が1番大事。浮気相手も妻も子供すら、心の中では面倒くさくてどうでも良く感じてる。自分は何もしなくても、死ぬまで誰かがなんとかしてくれることを望んでる。
    返信

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 09:24:39  [通報]

    >>1
    あなたの持つ価値観がこの世の全てではない
    あなた自身が成長しなければいけないと思うよ
    許す許せないではない
    返信

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 09:25:18  [通報]

    離婚したいけど書いてくれない


    生殺し状態だからしにたい
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 09:44:59  [通報]

    二人目の妊娠でつわりが地獄のように辛いのに、吐いていると「わざとらしい、そんなに辛いなら堕ろせ」と言われた事。
    二人目欲しがったのは夫なのに簡単に産めや堕ろせや言う男、すっかり冷めた。
    中絶して離婚しようかと本気で考えた。
    返信

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 10:02:31  [通報]

    さっさと離婚すれば?とかお前の見る目がないのが悪いとか
    なんでそんなこと言えるんだろう
    いろんな事情あるだろうに
    返信

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 10:05:36  [通報]

    >>21
    私も同じく!
    今、産後一年でまだ授乳中なのもあるかもしれないが、本気で無理なときがある。

    できれは、前みたいに戻りたい。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 10:13:50  [通報]

    ほかの方も書いてる方いるけど、ソフトモラハラ、うちの旦那もだ。
    喧嘩しても最終的に自分の価値観を私が100%理解し、自分と同じ感覚、考え方にしないと気が済まないタイプ。
    それができなければ常識がない、お前は病気、お前の親の育て方が…etc
    最終的には仲直りはするけど、言われたことの蓄積が凄くて段々嫌悪感が生まれてきて、最近日々の生活も苦痛
    返信

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 10:16:41  [通報]

    >>114
    辛いですね。
    うちも、最近険悪で、夫が数日家出しました。話し合いが必要なのは分かるけど、そのきっかけすらつかめない。今さら、何を話したら修復にむかうのか、その方法すら分からないです。
    でも、子どものためにも、やり直したい気持ちもあるので、何とかしなくてはという思いです。
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 10:23:44  [通報]

    早く死んでくれるようにしてますw
    高額の保険かけてるから我慢我慢w
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 10:28:22  [通報]

    >>125
    怖いです((( ;゚Д゚)))よ
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 11:37:05  [通報]

    こんなとこに申請してないで考えて答え出しな
    それしかない

    今、許せない人がこの先どうなると思う?
    一生許せないさ、やられたことは変わらないし、人間が変わっても旦那には罪があると感じてるんでしょ?

    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 16:09:56  [通報]

    主です
    すごく親身なコメントがいくつかあって涙が出ました。夜にまたきてコメントいくつか返したいと思います。皆さまありがとうございます。
    返信

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 17:00:49  [通報]

    職場の人はもう何年も別居してる。でも仲が悪い訳じゃないらしくて旅行行ったりしてる
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 17:59:29  [通報]

    >>1
    長年連れ添うんだから許せない事ぐらいごまんとあるよ。
    でも良い日もあるよ。あと時間が解決することもある。
    早まらないようにね。
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 18:23:12  [通報]

    結婚はしてませんが事実婚みたいな関係です。最近浮気やDVをされてた過去を思い出してその時は許しましたが今になってやっぱ許せないなと思いはじめました。ちょうど母の誕生日に意識失わされたことや父からもらったケーキを床に落とされ無理やり食べさせられたことなど思い出し、ようやく離れることを決意しました。
    今でもなぜこんなことをされてまで1度許して一緒に暮らしてたのかが自分でも不思議でならない。依存、洗脳はほんと怖いです。
    返信

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 20:14:21  [通報]

    老後は別々にと考えてる
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:45  [通報]

    軽いモラハラ気味で
    平気で嘘つくし、
    たいしたないことで妊娠中も怒鳴られたりして
    なんども泣いた。

    旦那親に苛められ関係が上手くいかないときに、
    わたしの味方を全くしてくれず、
    むしろ、全て私が悪い、
    我慢が足りないと言った夫に対して
    呆れかえっています。

    なんで離婚しないのかと聞かれると
    生活のことと
    子供のことがあるから。

    表面上はニコニコして夫とうまくやっているけど
    心の中は醜い感情が渦巻いています。

    返信

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 21:18:54  [通報]

    同棲しても判らない。結婚から14年一緒に住んで、貶したり突如パンツを体から裏にめくって引きはがすように脱ぐようになった。一番汚い部分が△の頂点になるようにカゴに置く。洗濯でつい手でつかんでしまって気分悪い。言っても直らないし嫌がらせ?
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 21:26:40  [通報]

    >>123
    あー、言うよね、病気とか頭おかしいとか、キ◯ガイとかも言われたな。
    一時期本当に私は常識ないのかなとか、頭が病気なのかなとか悩んでたけど、今は、人に対して『頭がおかしいなんて』言うやつの方がおかしいんだと思い直して生きてます。
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 21:32:25  [通報]

    よく、旦那って検索ワードに入れて、スペース入れると『死ね』とか『嫌い』って出てくるけど嫁って入れてスペース入れると『誕生日』とか『プレゼント』って出てくるから男は優しくて、女は怖いとか言うけど。
    私は、女が我慢に我慢を重ねて、耐え忍んで出てきたワードだと思ってる。
    男はそもそも嫌な思いしてないからそんなお花畑みたいなワード検索できるんだなと思ってる。
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 21:47:14  [通報]

    宝くじ当たったら即離婚するんだけどな
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 22:44:24  [通報]

    お酒飲みだしたら時間も約束も自分が言った事もぜーんぶぶっ飛んじゃうのが許せない。
    私は我慢してればいいよ。
    子供が可哀想だー。
    家族大事にするのって恥ずかしいこと?
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 22:48:37  [通報]

    >>133主です
    すごく気持ちがわかります。うちも、妊娠中つわりで動けない私を放置でした。
    離婚したら児童扶養手当と養育費と自分の給料で生活ができるのですが、離婚まで時間がかかるとその間生活が苦しいことで私も離婚は考えてしまいます。毎日色んな気持ちになりながら接しています。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 22:55:03  [通報]

    >>131主です
    離れてからは自分の依存や洗脳に気付けても、そのときはなかなか気付けないですよね。離れる決意ができてよかったです。自分のこと大事にしてくださいね、私が言えたことじゃないですけど。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 22:58:02  [通報]

    急死した私の母の四十九日を
    知人の法事と重なるか心配してた旦那
    許せないというか忘れられない 人の痛みがわからない人
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 22:58:31  [通報]

    >>95主です
    友達に話したことはあるのですが、収入が少ないことや見栄を張ることは情けなくて言えませんでした…。それでも、友達はすごく怒ってくれて、私が間違ってるわけではないのだと思えました。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 23:09:44  [通報]

    わかる。
    どんなに挽回したって、起こった事実は消えないから。思い出しては許せない気持ちが再燃したり、また同じ目に合うかもって考える。
    旦那を許して次に進んでも、自分も本当に心から許して昇華させるのは難しい。
    これは夫婦に限らず、すべての人間関係において言えることだけど、夫婦だからこそだと思う。
    友達や職場の人みたいに、嫌だったら極力関わらない、この時間まで耐えたら離れられるってのがないし、寝食、金銭、子育ての生活を共にしてるから。
    返信

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 23:14:37  [通報]

    >>133
    うわ!私も全く同じ気持ちで、一時期自尊心とか何もかもズタボロでした
    でも私も最近、常識常識言うやつの方が常識ないよなーって開き直ってますw
    でも相変わらず他のことでも暴言はふごいので嫌悪感は相変わらずですが、、、
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/21(火) 00:05:16  [通報]

    世の中、こんなにクズ男がいるとは!そして耐えて頑張っている女性陣がいるとは!
    私だけじゃなかったのか!

    子育てには母性父性いると思うんだけど、社会も男女平等が徐々に進んでるけど、家庭内は男尊女卑すぎる。


    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/21(火) 00:12:20  [通報]

    主さんの夫はまだ反省するんでしょ。一生懸命手伝うんでしょ。
    うちの夫に比べたら、根は腐ってないと思います。DVはないんですよね?

    夫婦は周期、と昔言われました。DVがなければ、日々交錯する気持ちをメモって、どのような周期で色々あるのか、目に見えるようにしてみたら?

    我慢するんじゃなくて、そのバイオリズムにどう付き合うか、ぐらいで、一度様子みたら?
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/21(火) 20:35:25  [通報]

    助けて。旦那が子供に昔の悪事を語ってる。
    どーしてらいい?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 00:02:42  [通報]

    >>147どんな悪事?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 00:34:49  [通報]

    結婚して1年たちましたが、結婚式に向けての話しを進めてたときのこと。
    夫側の両親は離別しており、母方の祖父は他界、母の兄夫婦は子供がおらず、夫の兄と合わせて親族が5人に対し、私側の親族はいとこを含め合わせて18人。その事について夫がお前の親族を呼ぶと人数がおかしくなるし俺の親族に無神経だとは思わんのか?頭おかしいんちゃう?
    と言われました。親に相談すると言うとそこで俺の株を下げるのはおかしいやろ?考えたらわかることを言わすな。なにも言うなと。更に友達や会社の人も含め新郎側の方が人数少ないのはおかしいから親族呼ぶなら友達は呼ぶなと。
    結果親族は全て呼び友達は夫に関係性を話し許可がおりた3名のみ。そのときは怖かったのもあり黙っていましたが今思うと全部親などに相談して結婚なんてやめればよかった。
    一生許せないし結婚と言う行為そのものを後悔しています
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:50  [通報]

    思い出したように優しくされても
    言われて悲しかったことや
    悔しかった言葉はつい思い出してしまう
    諦めたほうが楽なのに

    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/09(土) 22:37:51  [通報]

    許したいけどなかなか許せないよねえ…

    吐き戻しが多く泣いてばかりの0歳児を抱えて、子どもは大好きだったけど孤独だった私に愛想をつかして?帰宅恐怖症とか言って帰ってこなかったこととか。
    よその何人も産んでる奥さんの経験談と比べて、神経質扱いされたこととか。
    子どもの学費を貯めたいと話す私を分かっていながら、腹いせのように一か月分の給料散財されたりとか。

    外面良くて傍から見たら良い人だけど、大嫌いだわ。正直、死んで欲しいよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード