ガールズちゃんねる

嫌われやすい新入社員

155コメント2017/12/08(金) 00:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 23:25:28 

    こんばんは
    嫌われやすい新入社員の特徴ってなんでしょうか?
    今年から新卒で働いている者です。
    返信

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 23:25:48  [通報]

    嫌われやすい新入社員
    返信

    +20

    -38

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:14  [通報]

    キス魔
    嫌われやすい新入社員
    返信

    +9

    -69

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:21  [通報]

    挨拶や返事が出来ないやつ
    返信

    +357

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:22  [通報]

    >>1

    あなたは違うと思う。だって、謙虚に嫌われないようにしてるから。
    この質問見ただけで分かるよ。
    返信

    +194

    -26

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:54  [通報]

    まだ新入社員だから仕事出来ないのが当たり前なのに
    出来てる風にイキッテるとやだねー
    返信

    +400

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:58  [通報]

    わからないのに知ったかぶりする
    返信

    +307

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:59  [通報]

    自分から挨拶がない
    返信

    +310

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:01  [通報]

    言い訳が多い
    返信

    +262

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:04  [通報]

    呼んだかい?
    返信

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:14  [通報]

    タメ口
    返信

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:18  [通報]

    目上の人に対して まじすか?っていう人。
    返信

    +212

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:26  [通報]

    生意気なやつ
    返信

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:45  [通報]

    実際に居たんだけど

    自己紹介で、
    好きな食べ物は野菜ですっ
    ってブリブリしてたチャラい女。

    社内では男としか話してなかったわ。
    返信

    +77

    -35

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:48  [通報]

    出来てます風は通用しない
    返信

    +181

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:55  [通報]

    先輩からのアドバイスを『分かってます』と言う感じで聞いてる人。
    返信

    +270

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:03  [通報]

    やる前から不満ばかり言う
    返信

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:04  ID:yYkW85tI2v  [通報]

    仕事中パンプスを脱ぐ子。
    隣の席なので臭すぎて地獄です。
    返信

    +110

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:05  [通報]

    人が話している途中で喋り出す
    返信

    +102

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:07  [通報]

    志望の会社じゃなかったのか分からないけど、やる気が感じられない人。
    返信

    +167

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:11  [通報]

    男好きする美人
    返信

    +40

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:16  [通報]

    すぐ泣く
    返信

    +60

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:34  [通報]

    素直じゃない

    可愛げがない
    返信

    +120

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:33  [通報]

    嫌われやすい新入社員
    返信

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:53  [通報]

    分かりやすく一番偉い人や男性社員にだけ媚び売る子
    返信

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 23:28:56  [通報]

    遅刻する、ミスしても謝らない、注意しても返事もしなかったり、言い訳したり、逆ギレする。仕事もろくにできないのに先輩と自分は同じ身分と勘違いする。目上を立てるのは大事。

    どこに言ってもありがとう、ごめんが言えて目上を立てられる人は好かれるよ。
    返信

    +182

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:07  [通報]

    根拠のない自信がある
    返信

    +99

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:19  [通報]

    なんか偉そう
    返信

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:30  [通報]

    人のことを見下してバカにしてる若者。
    こちとら酢いも甘いも噛み分けて生きてきたんですよ。
    返信

    +100

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:37  [通報]

    とりあえずは臭い
    体臭やらタバコ臭には充分気をつけましょう。
    仕事が出来ても人間関係を悪くします。
    返信

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:38  [通報]

    まず業務以前の問題の子は嫌われた
    遅刻魔、反省しない、その都度平身低頭謝るけど何度おしえても全く同じミスを何度でも繰り返す(10回目あたりで優しい先輩もさすがにキレかけてた)
    返信

    +133

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:57  [通報]

    笑顔が可愛くて、挨拶出来れば大抵OK
    返信

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:06  [通報]

    手抜きする子
    10年早い、と言ってやりたい
    返信

    +121

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:26  [通報]

    高飛車で知ったかぶりかな
    嫌われやすい新入社員
    返信

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:28  [通報]

    タメ口
    話しやすい子に多いけど、馴れ馴れしい。敬語くらい使いなさいよって思う。
    返信

    +92

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:45  [通報]

    すぐヤる

    返信

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:47  [通報]

    >>33
    10年経とうが手抜きすんなや
    楽はしろ
    返信

    +61

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 23:30:54  [通報]

    >>6 このタイプが一番嫌ですわ
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:02  [通報]

    説明中に
    あー知ってます
    やったことあります
    的な事を言うやつ
    返信

    +125

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:15  [通報]

    >>8
    それ、自分より下に見られてるからだよ
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:23  [通報]

    会話できない。私それで嫌われて半年でやめました。とにかく何話せばいいかわからなくて社員とコミュニケーション取れなくて孤立してやめた
    返信

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:32  [通報]

    仕事を頼むと「え〜めんどくさい〜」って言って、先輩に注意されてもあからさまに嫌そうな顔してた子がいた。
    見た目はすっごく真面目そうだったのに。
    与えられた事をちゃんとやろうとしない、やる気が見えない子は嫌われるよ。
    返信

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:45  [通報]

    質問して答えたのに信用ならなかったのか、同じことをすぐ他のもっと上の先輩に質問しに行く新人。
    私の教え方がいけなかったのかも知れないけど、他の人に聞き直すなら私のいないところでやって欲しい。
    私だけじゃなくて他の同僚も同じことをやられて怒ってた。
    それなのにそれからも何回も私たちのところに聞きにくる。
    返信

    +130

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 23:31:59  [通報]

    覚えが悪いのにメモ取らない
    「聞いてません、忘れました、これどうやるんでしたっけ」が口癖
    返信

    +88

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:02  [通報]

    始業して10分くらいの遅刻をしょっちゅうしてくる新人はモヤモヤされてたな
    教育係の子や上司が何度言っても、謝るんだけど直さない
    都度本気でしょんぼりしてるから叱りにくく、ふてぶてしい子より厄介だったそうだ。
    返信

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:17  [通報]

    呼びました?
    嫌われやすい新入社員
    返信

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:33  [通報]

    辞める辞める騒いで辞めない女
    返信

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:40  [通報]

    媚び売っといた方がいい人をすぐに嗅ぎ分け、分かりやすく媚び売る人
    返信

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:52  [通報]

    メモも取らずに何回も同じこと聞いてくる
    返信

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:35  [通報]

    まぁ美人がここに上がってたけどそれってオバさん達の嫉妬だよね
    返信

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:44  [通報]

    メモを取らない

    で、当然忘れて出来ない何度も聞いてくる

    返信

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:48  [通報]

    新入社員ならミスは当たり前だから 好かれるのはやはり、謙虚さかなぁ。 自分が悪くてもプライドばかり高くて 認めないとか ふてぶてしいとか よくいるけど、すーぐ嫌われるよ。
    返信

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:48  [通報]

    すぐ顔に出す。

    ブスッとしてみたり。
    返信

    +19

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:50  [通報]

    メモを取らずにスマホでカシャってされた時にこいつとは仕事したくないって思った。
    指示待ちな子も無理。
    返信

    +34

    -12

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 23:34:58  [通報]

    男性社員と女性社員との態度違いすぎ
    返信

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:10  [通報]

    この会社ってこういうところダメじゃないですか~?
    とか入社三日目で意見してくるやつ。
    いややってみて提案してくるならまだしも、やったことのない業務について言ってくるのは、ダメかどうかやったことない人に判断できるの?と思った。
    返信

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:12  [通報]

    あまりに業務の覚えが遅いことやミスが多いことを指摘したら「新人なんだから仕方ないじゃないですか!!そんなこと言われても困るんです!」って逆ギレした女がいる。
    しかも中途採用のヤツ。
    返信

    +53

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:15  [通報]

    会社に馴染もうとしない人 壁を作りすぎてる人
    返信

    +17

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:18  [通報]

    きちんと理解していないのに分かりましたと返事をして
    後でやっぱり分かりませんと聞いてくる事を繰り返す人。
    返信

    +59

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:20  [通報]

    入ってきたばかりなのに、仕事の事知った風に喋る子。

    順番に教えて1つ出来るようになったら次の工程教えてって感じの職場なんだけど、まだ最初の段階なのに「早くあれもやりたいです〜(最後に教える1番難しいの)」「あれが1番難しいんですよね?」とか言ってくる子。

    何だろう、それが意欲的に見えるんじゃなくて生意気に見える子いるんだよね。やった事ない作業を勝手に簡単だと決めつけてたりするからかな?1番難しい作業なのに。仕事舐めてるみたいでイライラしてくる。口だけ上手い子に多い。
    返信

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:38  [通報]

    やる事もやらず権利ばかりを主張する。例えば寝坊して遅刻したのに仕事しないで朝ごはん食べて「お腹空いたらパフォーマンス下がるので。というか食べられないとかパワハラありえませんので」とかいう感じのお荷物さん。
    返信

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:38  [通報]

    無口、知ったか、虚言はダメだよ。
    返信

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:49  [通報]

    愛嬌って大事。
    どんな時でも
    返信

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:13  [通報]

    親の職業や学歴などの自慢をする人
    返信

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:18  [通報]

    会社の飲み会後にお持ち帰りを狙う女
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 23:36:59  [通報]

    指示待ちしてるから仕事渡したら、それ何のためにやるんですか?無駄じゃないですか?とか口答えする。
    返信

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:10  [通報]

    殿様出勤
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:38  [通報]

    会社の悪口を言う。
    社屋がボロい、イケメンの同僚がいない。ここの支社じゃなくて都内に配属されたかった。ここに配属って聞いた瞬間やる気が落ちた…。
    実際に言ったのけたバカ新人がいた。もちろん仕事は壊滅的に出来ない。
    返信

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 23:38:36  [通報]

    「でも」から入る
    返信

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 23:38:59  [通報]

    相手の立場で態度を変える
    でも、それって新人に限らずか(笑)
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:15  [通報]

    分からないことがあっても相談しないで、そのまま締切を過ぎるやつ。プライドが邪魔して教えてくださいが言えないのは損する。
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:23  [通報]

    空気が全然読めない子がいた。
    「私女子校出身なんだ」という話をしてた年上の先輩に対して「あ〜私の地元にも女子校があって〜なんか女子校の子ってうるさいしケバいし大嫌いでした〜」とか言っちゃってた。
    本人悪気ないっぽい。
    3ヶ月くらいで辞めてったけどあの子どこ行っても嫌われると思う…。
    返信

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:40  [通報]

    たとえば料理店でまず新人がやるような掃除や
    買い出しや洗い物といった雑用や裏仕事や
    基本的な作業を嫌がって不満を口にしたり
    手抜きしたりする。
    返信

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 23:39:58  [通報]

    暗い、挨拶や報連相ができない、コミュニケーションが常に受身、要領が悪い
    返信

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:00  [通報]

    面倒くさがりやさん。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:09  [通報]

    所属先や所属先の同僚について文句を言う新人。
    〇〇さんと一緒の部署は嫌です、みたいな。
    黙って仕事しろ。
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:45  [通報]

    一生懸命やっても出来ない、なら許される。
    けど適当にやってるのがバレバレな奴は嫌われる。
    返信

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 23:41:26  [通報]

    何かと人見知りを言い訳にする
    挨拶ができない
    清潔感がない
    全体的に暗い雰囲気
    返信

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 23:41:40  [通報]

    挨拶、返事、敬語は基本なのに できない人がたまにいて驚く。
    返信

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:12  [通報]

    指摘されたレベルで「意地悪された、パワハラされた」言う人
    返信

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:28  [通報]

    時間ギリギリに出社出勤する人
    返信

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:47  [通報]

    毎日お母さんにお弁当作ってもらってたハタチの新人の女の子、ほぼ毎日お弁当に文句言ってたから嫌いだった(笑)
    かーちゃんの弁当に文句言うんじゃねえ。
    返信

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:00  [通報]

    先輩がしゃべってるのにスマホさわる奴とか
    返信

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:53  [通報]

    長く生きただけで偉そうにしてる独身様が偉そうに言うなやって新卒言ってやれ!!!(笑)
    返信

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 23:45:24  [通報]

    >>68
    ここに来るの嫌でしたなんて言って好かれるわけないよね…
    ホントなんも考えないで発言してるんだなー

    昔うちに来て嫌われた新人は、他で面接した会社のことをペラペラ話しまくってた。〇〇は面接官のレベルが低いとか××はトイレが汚くて受付がオバサンばっかりとか…
    ここも受からなかったら別の会社でここの悪口言ってたんだろうな
    返信

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 23:45:39  [通報]

    ガツガツしすぎな新人さん、嫌われてた。
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 23:46:33  [通報]

    すっごく優しい男性社員の人が真面目にやらない新人を見かねて注意しただけで、
    鬱になったので休みたい。有給休暇下さい。と言ってて引いた。
    キツイ言い方なんてしてなかったのにどんだけメンタル弱いの…。
    返信

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 23:47:32  [通報]

    歓迎会を欠席した新入社員の子がいたけれど
    体調不良とかお葬式とかの理由ではなかったから
    上司や同僚からありえないし非常識と言われていた。
    案の定というか協調性に欠けて職場で浮いてしまい
    2ヶ月しないうちに辞めてしまった。

    返信

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 23:50:00  [通報]

    態度デカイ
    頻繁にタバコ休憩
    仕事サボってばかり
    返信

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 23:51:45  [通報]

    美人すぎる人は嫌われてた。
    男からも女からも。
    好かれるのは、可愛いor美人だけどどこか残念な点がある人、完璧な美形じゃない人。
    あとブスだけど愛嬌ある人も好かれてた。
    返信

    +9

    -12

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 23:52:37  [通報]

    入社して1週間しないうちに本人の不注意で電気ポットの
    蒸気で腕を火傷して病院行ったからと即労災申請した新人。
    返信

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 23:53:53  [通報]

    めっっっちゃ臭くて嫌われてた新人いた。
    社会人になって初めての1人暮らしで風呂も洗濯も何もかもめんどくさくてやってなかったみたい。
    身だしなみは大切。
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 23:55:04  [通報]

    何かにつけて
    「~ハラスメント」
    敬語挨拶できない。

    更にキャリアに向かって
    なんか勝手に分析して言ったらしい。

    休憩室で分析結果キャリアから聞いて大爆笑。
    「どーも!キャリアウーマンです」って言い返しちゃえってなったけどパワハラ怖くて言えない。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 23:56:09  [通報]

    頭で覚えられるから大丈夫っす☆じゃなくて、メモを取る姿勢が大事だということがわかってない新人多いよね。
    しかも全然覚えられてない。
    大丈夫じゃねーじゃん!
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 23:56:59  [通報]

    医療系で働いていましたが、上司が自分のミスは人のせいにする、思い込みが激しすぎて判断ミスが多いと入社してすぐの頃から感じていて、このままでは患者さんも周りも嫌な思いをすると思って、上司に対してでも間違ってると思ったら間違ってると思いますとハッキリ言っていました。
    医療系だと取り返しのつかないことにもなるので…
    はい。当然嫌われてました。何度も口論になったし、上司に素直に従えない私が間違っているんだと思って辞めました。
    どうすれば良かったのか未だに思お出すとモヤモヤします…
    返信

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 23:58:01  [通報]

    先輩にめちゃめちゃ怒られてる時に時計をチラチラ見てる強者がいた(笑)
    当然嫌われますよね
    返信

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:42  [通報]

    うちの新人、ほぼあてはまってる。笑 何年たっても謙虚な姿勢は大切ですね。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:43  [通報]

    >>95
    医療系だけれど
    こればっかりはしょーがない。

    他行って患者さんを助けてね。
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/20(月) 00:02:31  [通報]

    遅刻多いヤツ。
    夏頃にはいないかなーと思って期待は薄くなると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 00:04:15  [通報]

    不平不満が多い
    体調不良が多い、体力がない
    飲み会等来ない、付き合いが悪い

    私の考えは別として、今の職場で現に嫌われてるのはこんな人たち。仕事の出来は案外関係ない。
    返信

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:45  [通報]

    嫌われやすい新入社員
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 00:07:03  [通報]

    同期を出し抜こうというのが透けて見える子。
    純粋に人一倍努力するのとは違って、先輩に取り入って点稼ぎしようとか、身なりで目立とうとか、何か小賢しい感じがする。
    同期からも浮くし、見る目ある先輩からは見透かされるからやらない方がいい。
    返信

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 00:07:30  [通報]

    なぜかお客様気分、お姫様気分な人
    返信

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/20(月) 00:08:15  [通報]

    電話の用件聞き取らず人に丸投げする
    根拠のない自信、仕事出来ると勘違いしてる
    忙しい頑張ってるアピールしてくる

    ぜーんぶバレてますから!
    返信

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/20(月) 00:09:38  [通報]

    カンニングして試験通った奴
    雑用を進んでやらない奴
    自分から挨拶できない奴
    返信

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/20(月) 00:10:23  [通報]

    まあ常識が無いようなのはともかくとしてだ
    正直な話、人間同じことやっても、嫌われるやつは嫌われるし好かれる人は好かれる
    自分が好かれるタイプか嫌われるタイプかは今までの人生て何となくわかってるだろうし
    というか、言っちゃ悪いがどこ行っても好かれるタイプならこんなこと心配しないんじゃなかろうか
    どこ行っても嫌われる人生送ってきてるなら人間関係なんてものは
    その嫌われ方のバリエーションの違いでしかないことにはとっくに気づいてるだろうから
    あとはなるべくその環境でダメージの大きくない嫌われ方をするようにだけ気をつければいい
    どこ行っても嫌われるやつはどうせいずれ嫌われるんだからある程度割り切った方がいい
    返信

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/20(月) 00:11:17  [通報]

    メモ取らない
    わからないのに聞かないで自己流でやってミス

    お願いだから教えるので聞いてください
    返信

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/20(月) 00:13:10  [通報]

    ミーティングとかでは一切意見言わないくせにあとから文句垂れる人
    これは新入社員に限らずだけど
    返信

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/20(月) 00:19:22  [通報]

    ただブスとかセンスがないとかではなくて、見た目が極端に変な子って性格も…な子が多い気がする。

    ファンデが白浮きでガッツリ青のアイシャドウ、眉毛はボサボサの若い女の子と毎日同じ服着てお風呂入ってないのかニオイがきつい男の子は変に頑固でどう接していいかわからなかった。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/20(月) 00:23:54  [通報]

    新入りのくせに何故か自信満々
    上司をオジサン呼ばわり
    社長の乗っている高級車を見て、俺らが働いた金で買ったんだから感謝しろと言う
    若いのが偉いと思ってる
    宇宙人かと思う
    返信

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/20(月) 00:25:26  [通報]

    敬語を「つかわない」「つかえない」人
    「~スね」は敬語じゃない

    結局この新人3カ月持たずに辞めたけど他の新人からも評判悪かった…

    ついでに言うとタバ休が多かった(新人のくせに)

    返信

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/20(月) 00:55:49  [通報]

    >>106
    めちゃくちゃ悟りきってるね。当たってると思う。
    男ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 01:11:35  [通報]

    >>85
    知り合いかも!吉田?
    返信

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/20(月) 01:24:26  [通報]

    残業断る
    返信

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/20(月) 02:22:06  [通報]

    挨拶しない、知ったかぶる、手を抜く、言い訳する、同じミスを何度もする。
    既に知っていることを説明されても、先輩から「これ聞いた?」って聞かれる以外は「聞きました」「知ってます」は言わない方がいい。
    謙虚で素直で仕事できる子が好かれるから、その真逆をいけば嫌われるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 02:23:01  [通報]

    皆さんのお仕事って事務職とかですか(*^^*)?

    私は飲食店でしか働いたことが無くて、まだそんなやる気の無い人やタメ口で話される人に会ったことがありません。


    たまたまですかね?
    返信

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/20(月) 02:46:18  [通報]

    両親のことを他人に話すとき「お父さんが、お母さんが」
    こんなことが気になるのは古臭いかなあ

    でも、ひとにどう思われるかなんてあんまり気にし過ぎないほうがいいよ
    失敗はだれでもする!
    隠されると迷惑だしね
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/20(月) 04:16:39  [通報]

    >>116
    前は工場・その前はファミレス
    いきなりタメグチは何人もいたよ
    特に年齢や性別に関係ないかな~
    男女関係なく、中途入社で以前管理職だったり技術系だった人はやっぱり相手が年下とみるとタメグチ傾向にあると思う

    一番ひどかったのは留学生だけど、これは大目にみるしかないなーと思った

    なお、ワタシは今求職中。。。____〇_
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 05:10:39  [通報]

    地雷、問題を長引かす。みんなこわがって腫れ物扱いされる。
    返信

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/20(月) 05:48:12  [通報]

    >>5
    ばぁ?w
    キチガイか
    返信

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 06:43:53  [通報]

    叱られ慣れてない
    ちょっと言われただけで拗ねたりものすごくヘコんで泣いちゃうようなタイプ
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 06:44:26  [通報]

    教えたら「見たらわかります」「知ってます」「常識で考えたらわかります」っていう人

    わかってるならお願いしたら、違う風に仕上げてきた
    「すごく簡単ですよね」と言ってドヤ顔
    返信

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/20(月) 06:46:18  [通報]

    飲み会とかの付き合いが悪い
    なにかとプライベート優先
    返信

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2017/11/20(月) 06:51:15  [通報]

    教えてもメモすらしない。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/20(月) 06:54:28  [通報]

    >>107
    あーぁ、必ずいるよね。
    大嫌いなタイプ。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/20(月) 07:03:37  [通報]

    >>95上司がやばいこともある
    でも、世の中口に出さず事を荒立てない人が生き残る
    その判断が難しい
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/20(月) 07:07:36  [通報]

    トイレ混んで並んでるのにトイレットペーパー2センチだけ残して出てくる新人
    交換してから出てこいや!
    嫌われやすい新入社員
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/20(月) 07:13:28  [通報]

    ミスするのは仕方ないが、何回言っても同じミスする人
    注意したときは「はいわかりました、気をつけます」とか言うくせに
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/20(月) 07:42:18  [通報]

    嫌われているから社会人失格と思わない

    先レスさんが言われるように万人受けする人はいないし
    相性もある
    そこで嫌われていても異動先では
    好かれることもある

    回りの人や環境次第だし
    男性の上司でたまに自分の好みの新人を
    依怙贔屓のようにあからさまに差をつけて
    いるバカもいるからね
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 07:44:49  [通報]

    新入社員同士で競い合い、俺が…私が1番仕事できる!と勘違いする。
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/20(月) 07:46:45  [通報]

    教えたことをやらずに教えてないことを勝手にやる。
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/20(月) 07:49:18  [通報]

    >>131かなり扱いづらい
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/20(月) 07:55:26  [通報]

    >>95
    自己愛性人格障害について語ろう 5
    自己愛性人格障害について語ろう 5girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろう 5私は学生の頃の元友人に最近まで粘着されていましたが、ようやく解放され精神的にも落ち着きを取り戻しました。 この元友人が自己愛性人格障害の特徴に当てはまる人で学生時代は苦しい思いをしました。 今でもふとした時に学生...


    上司がこの病気を患わっている可能性もあるから、次頑張れ
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/20(月) 08:02:26  [通報]

    1番出社が遅い。
    皆んなに注意されても治らない。 そのくせ男性社員には思わせぶりな態度。何しに会社来てるんだか。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/20(月) 08:19:01  [通報]

    またガル男の画像職人、ふつうは女の画像にならない?
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/20(月) 10:08:23  [通報]

    普通に教えてたら人前でガン泣きされた。
    「○○さんのせいじゃあなくて、教えてもらってたら自分の駄目なさに悲しくなかった。ごめんなさい」と言われた。
    なんか私が意地悪したみたいになって、先輩から「自分の新人の頃を思い出して優しくしてあげなさい」言われた。
    泣くなら人のいない所か家で泣いてくれ。

    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/20(月) 10:39:53  [通報]

    色々勘違いしてる奴。
    一人前に仕事も出来ないのに、会社のやり方とかにやたらと口出して来たり上司に指摘して来たりする奴。
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 11:21:05  [通報]

    たしかに自分仕事ができるみたいなことを言う自信満々なタイプは仕事できないの多い
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 11:26:24  [通報]

    そんなこと気にしなくても大丈夫。
    全員誰かに嫌われてるわけだから
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 12:24:21  [通報]

    完全に指示待ち人間
    独断で勝手にやるのもよくないけど、そんなの程度の問題でして。
    いやこれくらいは察しろよ、何度もやって見せたんだから分かるだろ?って事さえ
    憮然とした態度で「言われてないからわかりませーん('A`)」
    「言われてない事はやりません('A`)」
    つっかえねー!ガキの使い以下だわ、なんだコイツって思う。
    勝手にやっていいのか自信がなければ「これはこうしていいですよね?」って
    軽く尋ねれば済む話なのにそれすらしないし。
    返信

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 12:26:50  [通報]

    すぐにこんな会社辞めてやるって言う
    早く辞めてよ
    次、見つかるといいね
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 13:34:47  [通報]

    先輩達が忙しそうにしててどうしたら良いのかわからなくてあたふたしてるのは大丈夫。
    空気読まずにトンチンカンな事聞いてくる奴が一番腹が立つ。
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 13:49:22  [通報]

    ~っすとか、まだ使うんだと思った。
    勘違いしてる感じの風貌と言葉遣いの新人。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 15:32:13  [通報]

    若い者
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 17:42:51  [通報]

    これ結構私に当てはまるわ。
    わかりません。知りません。忘れました。おもってること顔にでやすい、何か言われるとすぐおばさんだからかな?と思ってしまう。
    けどひとーつ!
    この生意気な18が物申す。
    好かれるために会社いってるわけじゃねぇから(笑)
    返信

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 18:21:45  [通報]

    うちの新人。
    ◯説明しても「俺が聞きたいのはそういうことじゃない。」
    ◯雑用とか残業があると「それは仕事ですか?俺はやりたくない。」
    とりあえず新人なんだから黙ってやって。
    なんでも口に出せばいいってもんじゃない。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 19:01:17  [通報]

    上司を老害だと思ってるやつ
    年上バカにしてるやつ
    そのくせ何も出来ない、挨拶できない、しても声が小さい、人の目を見ずに話す。
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 19:10:55  [通報]

    荷物抱えてたからドア支えてあげてた(目の前で)んだけど何のお礼もなかった
    挨拶もない子です
    ドナドナ状態
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 19:15:27  [通報]

    >>145
    こういう奴
    最後の三行とか10年後くらいに読んだら恥ずかしいでこれは
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:39  [通報]

    >>145
    まあまあの黒歴史だね
    夜中に悶絶する時をお楽しみに
    返信

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 20:23:57  [通報]

    ばーちーは、可愛いです!
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 20:27:08  [通報]

    バカ。
    言い訳も筋の通ってない言い訳。
    覚えられないんだからメモ取れよ。
    諦めてるから、やって欲しいことは全てメモに書いて渡してる。
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 21:01:46  [通報]

    新人さんに仕事与えたら気に入らなかったらしく、『あ!?(逆ギレ)』って言われた。よく会社受かったな。女だよ。この人。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 20:03:04  [通報]

    確かに…
    できる風に言ったり、上から目線でものを言うのは良くないですね
    でも、新入社員で入ってきて、ちょっと仕事できるようになって、調子乗って来たりした時がやばいかもね…(←かつての自分のように…汗)
    常に初心を忘れず、腰は低くありたいものですよね…汗(^^;)
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 00:14:17  [通報]

    態度も悪く、周りの人に気を配らない。
    あたしぼーっとしてるので気付きません。って何十回きけばいいの?きづかないじゃだめなの。しごとしてるんだから。
    何回もいってもいっても直らない。言われたら嫌な顔するので、もう怒る気にもならなくなってます。

    すいません。愚痴になってしまいました。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード