ガールズちゃんねる

旦那(彼氏)の友達の奥さん(彼女)との付き合い方

162コメント2017/11/23(木) 05:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:07 

    旦那の友達の奥さんが苦手です。
    理由はコミュニケーションが取れないから。私から話しかけないと全く喋らないし、話した所で会話を広げようともしない。そして、ムチャな要求をしてきます。子供(うちと同じくらい)の離乳食を用意してほしい、炊きたてのご飯じゃないとダメ、いっぱい食べるから量も多く、◯◯のアレルギーがある…などです。
    年末にうちに来るそうで今から憂鬱です。旦那同士で会ってと言っても奥さんが付いてきちゃうそうです。
    旦那(彼氏)の友達の奥さん(彼女)との付き合い方
    返信

    +64

    -42

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:57  [通報]

    マイペースで
    旦那(彼氏)の友達の奥さん(彼女)との付き合い方
    返信

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:22  [通報]

    めんどくさ
    返信

    +273

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:46  [通報]

    えー、ウザイな奥さん。
    外であってもらえば?
    返信

    +350

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:49  [通報]

    旦那の友人の奥さんなんて他人も他人だもの。普通は仲良くなれるわけないよ。
    返信

    +299

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:53  [通報]

    万が一アレルギーになっちゃったら責任取れないから持ってきてもらえると嬉しい!

    と言うとか…
    返信

    +295

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:01  [通報]

    >>1
    コミュ障の上に非常識とか、ゴミ以下ですやん
    返信

    +231

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:01  [通報]

    外で会うのはダメなの?
    返信

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:14  [通報]

    面と向かっていった方がいいんじゃない?
    あなたのことが嫌いです、って。旦那とその友人に話しとおしておく必要があるけど、効果覿面でしょう
    返信

    +14

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:23  [通報]

    友達はそれぞれ付き合いましょう。って提案する。
    旦那さんの友達でも、自分の友達じゃないし…。
    一心同体だと面倒だよね。
    返信

    +224

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:33  [通報]

    旦那の友人さえ面倒臭いのに奥さんと仲良くしろなんて無理。
    返信

    +242

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:34  [通報]

    しかし個人的な相談トピかよ
    返信

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:39  [通報]

    >>年末にうちに来るそうで
    断固拒否しろ!!
    返信

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:40  [通報]

    なにその人(笑)
    自分の子供の分はご自分で用意してって言えば?
    そんなこと言わせてる旦那も旦那だね。
    主の旦那さんから、友達に言ってもらえないの?
    返信

    +207

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:49  [通報]

    めんどくさいから具合が悪いと言う。
    返信

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:51  [通報]

    旦那さんの友達だけで、奥様は断れば?
    返信

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:57  [通報]

    家にくんな、って夫に言えよ
    返信

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:01  [通報]

    何その奥さん。。普通に友達にもしたくないレベル。

    旦那さんに率直に全部話して、家族ぐるみの付き合いはなるべく避けてもらうしかない。旦那さん同士だけで遊んでもらう。
    返信

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:17  [通報]

    年末実家帰るとか外食にしてもらおう!
    返信

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:21  [通報]

    ギャグ漫画日和の歌思い出した

    うっすい付き合いで大丈夫だよ
    旦那にあーねーぐらい
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:28  [通報]

    めんどくさ。図々しすぎない?
    何かあったら困るからそちらで用意してと言う。
    返信

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:38  [通報]

    当たり障りなく飲み会などで会えば挨拶する程度。
    深い話などは絶対にしません。
    別に友達になりたいとは思わない。
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:40  [通報]

    炊きたてのご飯は用意しておくから離乳食はうちの分も用意してきてくださいとか言ってみれば
    返信

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:43  [通報]

    外で会う
    こっちから向こうに会いに行く
    旦那に正直に話して、旦那経由でやんわりこっちに来ることを回避してもらう
    最終手段として、主(と、お子さん?)は別のところに避難

    これしかないのでは
    返信

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:48  [通報]

    めんどくさー!!

    絶対仲良くできない!
    私だったら何かと言い訳して不参加
    返信

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:53  [通報]

    自分達で用意してって言えないの?
    返信

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:56  [通報]

    うわぁ
    発言しないくせに何者だよって感じだね。
    年末に、離乳食は持ってきてって言った方がいいよ。子供がアレルギーじゃなんかあったら嫌だし。それか、外で食べることはできないのかな?
    返信

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:55  [通報]

    地元から離れた所に嫁いできたから近くに友達がいない状態なのを夫が気にして、夫の友達の彼女とか奥さんと仲良くするよう勧めてくれたけど、ぶっちゃけコミュ障の私にとっては苦痛だった。
    返信

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:59  [通報]

    主人の親友の彼女がそうだった。
    結婚前に会ったんだけど、ずーっと彼氏にベターッとしていて、腕を組む、彼氏の肩に頭のせ、お口アーン(^○^)……。
    返信

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:00  [通報]

    そんな図々しい人会ったことないわ。ダンナさんに話して「友達の奥さんと距離を置きたい」と理解してもらった方がいいよ。
    返信

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:09  [通報]

    主、その日子供連れて出かけなよ
    返信

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:27  [通報]

    年末は自分だけ実家に帰るとか。テキトーに用事(嘘)作って。
    返信

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:41  [通報]

    いるよね、周りに合わせられないタイプ

    きっとその奥さん、友達いないからいつも旦那にくっついて来るんだと思う

    主さんも嫌味の無い程度に言い返してやればいい
    返信

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:56  [通報]

    アレルギーとか軽々しく責任持てないから、持参してもらったら?レンチンくらいはしてあげるけどさ。
    返信

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:09  [通報]

    それ言われたらまず私の旦那がちょっとそれはないよね…って言うと思う。
    主さんの旦那さんは何も言わないの?
    返信

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:24  [通報]

    えー
    向こうから話してこないのに
    こっちから話しかけると要求ばかりしてくるの?
    それ絶対、主のことなんでも言うこと聞いてくれる人って認識してるよね……
    すんごい図々しいというか何様だろうか
    返信

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:43  [通報]

    >>1
    主さんは年末年始に子供連れて実家帰っちゃえば?
    返信

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:49  [通報]

    その奥さんちょっと変わった人だね。よその奥さんに子供の離乳食なんて普通お願いしないよ。
    返信

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:52  [通報]

    >>1
    旦那さんに外で遊んで貰えばいい
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:10  [通報]

    クレクレさんやん
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:12  [通報]

    付き合わないよ、面倒だもん。
    親戚付き合いも嫌なのに。
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:15  [通報]

    家族ぐるみの付き合いは楽しいけど、その奥さんはないね!ちゃんと自分の考えをしっかり言わないと、その図々しさはエスカレートするよ。
    返信

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:25  [通報]

    旦那に話した方がいいよ。
    それで主の旦那も友達夫婦よりの意見なら
    年末は主とお子さんで実家帰るなりしてのんびりすればいい
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:53  [通報]

    体調悪いと嘘ついてずっと寝込むふり。
    面倒なことからは逃げたもん勝ちよ。
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:53  [通報]

    >>1

    何様だよその女w

    自分なら「無理です」で押し通すかな。
    私は断れたりハッキリ言える性格だから良いけど
    主さんは優しすぎるよ。

    断る勇気だね、後々辛くなるし。
    返信

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:42  [通報]

    もしかして、旦那の友達=旦那よりすこーーーし立場上なのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:46  [通報]

    その友人の奥さをや不思議な人だね〜失礼だけど。
    なんで付いて来るの?浮気とか疑っているのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:51  [通報]

    主の旦那とその友達はそのこと知ってるの?それでなんも言わないなら
    男どもにも問題あるよね
    返信

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:56  [通報]

    そんな奥さんと子供の面倒見るの真っ平御免。
    断るわ私なら
    返信

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:56  [通報]

    そんな事されたら、まず自分の旦那にキレるわw
    旦那さんに言ってもらった方が良いと思う。
    別にそれで気まずくなったら、それはそれで好都合だし!
    返信

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:18  [通報]

    私なら仮病で寝込む
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:42  [通報]

    旦那もしかして面倒見のいい兄貴肌?田舎出身でそういうの普通の感覚?親兄弟はいないのかな?
    とにかく家族ぐるみは断りましょう!
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:28  [通報]

    子供がアレルギーある人ってすんごい気にしてる人と大丈夫だからって言ってこっちに用意させる人に分かれるよね
    こっちが大丈夫じゃないw
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:19  [通報]

    >>1
    男は理解しづらい部分だから更に面倒だね。
    仲良くしようともしないのに、要求はしてくるなんてただでさえ関わりたくない人種なのにな。
    ていうか、その人どんなワガママなの?主が下に見られてない?普通は言えないし、失礼だよね。

    旦那さんに話して理解してもらうしか手はないよね。わかってくれそうな人?
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:53  [通報]

    年末、夫とそちらに遊びに行きます
    うちの子の離乳食用意してください
    炊きたてのご飯がいいです
    あ、うちの子アレルギーあるんでこれとこれとこれは出さないで


    うわぁ……
    年末に来るってだけでも親族でもないのにアレなのに…

    てか年末って、大抵の人は避けるよね。忙しいもの。
    旦那もそんなん断れよ…企画側なら最悪だな
    返信

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:21  [通報]

    旦那にそいつと合わないから来んなって言う。
    勝手に外で会えば~だわ
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:21  [通報]

    主の旦那の友達の奥さん、よくそんなんで結婚出来て子供までできたね。人として無理
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:17  [通報]

    旦那に、そんなに遊びたいならあなたが離乳食用意してやれよって言うわ
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:18  [通報]

    旦那の友達の奥さんとか、完全に他人じゃん!
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:39  [通報]

    迷惑だから付き合いきれないと旦那にハッキリ言う

    旦那と喧嘩になってもいい
    無理なものは無理なんだから
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 21:22:41  [通報]

    その変な奥さんの暴走を止めない旦那もおかしい。
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:01  [通報]

    てか、よく結婚できたね
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:16  [通報]

    私メイドじゃないから無理ー
    子供の分は各々用意しよー
    それが出来ないなら集まり中止ねー
    返信

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:00  [通報]

    キッチン貸してやるから作っていいよと言う
    返信

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:51  [通報]

    うちの嫁に行った姉ちゃんなんか月に1~2度実家に泊まりで帰ってくるよ~
    車で1時間半ぐらいの距離だけど実母が病気と言うことになっている♪
    返信

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:56  [通報]

    よその旦那の食べるもん用意するのさえなんで私が?なのによその子の離乳食とかなんの罰ゲームよ
    返信

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:59  [通報]

    なんだろ、旦那や主ってヤンキー上がり?!

    そこまでして旦那の友人の妻と付き合うって、それしか想像できない。

    旦那が後輩で友人が先輩的な。
    返信

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:39  [通報]

    一度旦那と話し合うべきかと思う
    旦那の友達のことでもあるんだし
    (本来なら旦那の友人が奥さんまで来ようとするのを止めるべきだけど
    主が旦那の友人に話すのも角が立ちまくるので旦那経由が無難)
    それで、旦那がそのくらいやってやれよwおまえも奥さんと友達になればいいじゃん
    って回答だったら私なら実家に帰る
    年末に図々しい要求してくる友達はいらんし、よそのアレルギーのお子さんに手作りの食事を用意するなんて怖くてできんわ
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 21:27:08  [通報]

    >>64
    キッチンなんて絶対に貸したくないわ!!

    もっと有り得ない。
    返信

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 21:27:36  [通報]

    一度旦那とケンカしてもいいから話しよう!
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 21:28:22  [通報]

    ご飯食べに来るだけ?
    おむつくださいとか、最悪、子供が寝ちゃったんで起こすとぐずるし泊っていいですか?とか言い出しそう
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:07  [通報]

    キッチン貸したら洗い物とかやらずに
    主がせっせと洗う姿が想像出来る
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:51  [通報]

    用意したら用意したでうちの子これ嫌いなんですよね…とか、〇〇はないんですか?とか、「次は」××用意してくださいねとか言ってきそうだわ
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 21:31:27  [通報]

    うん旦那もバカ 奥さんの気持ち全然分かってない
    逆に亭主関白を見せつけたいのか?
    返信

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 21:35:22  [通報]

    逆ならあるなー。
    私の友達の旦那(うちの旦那の1つ先輩)
    主とは逆ですんごいなれなれしくしてきて友達とのゴハンとかにもついてきて、しまいにゃ嫌がらせまでしてきた。友達とも疎遠ぎみになっちゃったよ…

    主だけ実家帰るとかできないの?
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:01  [通報]

    アレルギーって、同じ工場で作っているだけで危ないんでしょ?

    自宅で作って出すなんて…一歩間違えたら人殺しになっちゃう危険背負ってまで旦那を立てられないわ…
    返信

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:05  [通報]

    図々しい人っているよね
    子供小さいのに放置で人に見させっぱなしの人とかアレルギーあるのに平気だから気にしないでって言う人とか理解不能
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:54  [通報]

    主の旦那さんは何て言ってるの?
    私なら約束の1週間前に、インフルエンザになっちゃったからって言って旦那同士だけで外で会ってもらうわ
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 21:37:24  [通報]

    主の旦那の友達も同じレベルだからそんな女と結婚した。
    夫婦揃って人の立場になって物事考えられない人たち。付き合う価値なし!
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 21:37:51  [通報]

    主さーん、これが世間の本音の一部よ。
    安心して断りなさいな。
    返信

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 21:38:36  [通報]

    子供にアレルギーあるのに人につくらせるって無いわ
    返信

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 21:38:50  [通報]

    家のどこかしらが壊れたことにして、一旦その話を流したら?
    で、二度と敷居をまたがせず、旦那とその友人には外で二人で会わせて。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:10  [通報]

    アレルギー持ちの子の離乳食を他人に用意されるなんてどうかしてるよ、その人、私は何かあっても責任取れないからと断る。
    その奥さん苦手だから主は子ども連れて出かけるとか行ったらダメだの?
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:26  [通報]

    >>78
    旦那同士でインフル感染もらってくるかもって、中止になったりしてね。
    アレルギーは気にしないのに、そういうとこだけ敏感かもよw
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:49  [通報]

    >>75
    そりゃ束縛亭主だな
    女房の女友達も許せないモラハラ支配男
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 21:40:00  [通報]

    こういう事は「今回だけ」と引き受けずに、
    しっかり線引きした方が良いよ。
    そういう図々しい奴は人の善意に胡座をかいて、
    後々エスカレートするからね。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:43  [通報]

    これで旦那が友人や奥さんかばうなら
    旦那も少し前にネットでちょっと話題になったエネ夫(夫だけど敵)だね
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:50  [通報]

    アレルギーがなくてもとんでもないですよ

    責任取れない
    旦那さんに断ってもらって
    それでも来るならば
    実家帰る

    姑がまともなら意見してもらう

    アレルギーの治療のお子様が、先日えらいことになってましたよー

    論外もいいところ
    このとび見せて
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:20  [通報]


    私友達いないけど
    旦那の友達の嫁とか紹介されても
    いや、は?だわ。ましてやそんな
    お邪魔させて貰う側が離乳食まで
    準備してくれとか何様よ。
    うちはそのタイプのぐいぐい
    来る系の人が旦那の友達の嫁。
    めっちゃうざい。子供の歳が
    近いから仲良くしよう?とか。
    うん、無理。
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 21:45:01  [通報]

    人の家が大好きな奥さんいる…
    私が不在のうちに突撃訪問されて、旦那曰く「俺は断ったのに、目を離した隙にあがられた」で、寝室や私の鏡台まで見られた。
    普通、人の化粧品手に取らないよね?
    返信

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 21:45:41  [通報]

    ご飯のことは男同士で話してるだけじゃないんですか?奥さんが言ってるのだとしたら、本当に男だけの付き合いにしてほしいですね。
    離乳食なら自分で持ってくるのが普通かと…
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 21:46:08  [通報]

    親族でも自分で用意してくれるかな?って言うよ。
    旦那の友達の嫁なんて厄介
    仲良くしてたけど、マウンティングがすごくて最近は疎遠
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 21:47:21  [通報]

    旦那に相手の家に遊びに行ってもらったらどう?
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 21:47:36  [通報]

    >>1です。すみません、ちょっとフェイク入れて長文ですが、追加させてください。
    旦那の友達の実家がうちと近く、あちらの帰省のついでに会う事になりました。
    離乳食の事は前回来た時にうちの子はアレルギーがなく、私も知識がないし、何を用意すれば良いか分からないから次回から持参してほしいと言いましたが、奥さんは何故?と言わんばかりに不思議そうでした。
    今年、うちもあちらも1ヶ月違いで2人目が産まれ、離乳食の時期です。外で会う提案もしましたが、子供4人いて年末だし店は大変。旦那同士で会ってと言ったら あちらの奥さんは私と仲良くなりたいから会いたいらしいです。それならもう少し歩み寄る努力をしてほしい…
    旦那の友達は普通なのに失礼ながらよく結婚できたなと思ってしまうほどのコミュ障です。
    返信

    +44

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 21:49:07  [通報]

    自分が留守の間に入られて下手に触られたりしたくないから、自分で用意しないなら訪問自体を断るわ
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:17  [通報]

    >>94
    旦那に話した方がいいよ
    主だって自分のお子さん二人いてしかも一人は生まれたばかり
    自分の子供だけで大変なのにさらに向こうの奥さんが二人連れてきて
    アレルギー持ちの子供の食事までこちらにおんぶにだっこで用意させて当たり前と思ってる
    アレルギーなんで本当に下手したら命に関わるよ

    旦那はどういってるの?
    離乳食なんて少しだけちょちょいで用意できるだろー
    仲良くしたいって言ってるんだから仲良くしてやれよーって認識なら
    主はほんとに悪いこと言わないから喧嘩してでも旦那止めて、
    それが無理なら実家帰るべき

    一度でも許すと前もやってくれたじゃんてどんどん来るようになるよ
    友達の実家近いなら、毎年お盆とか毎年年末とか。悪夢だよね。
    返信

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:18  [通報]

    >>94
    口頭で説明しても理解してくれそうにないから、
    もうこのトピを印刷して読ませちゃえ
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 21:54:25  [通報]

    バカな旦那衆と、バカ嫁ですねー

    全力で避けてください。

    その嫁サン
    マジでおかしいですよ
    返信

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:18  [通報]

    >>94
    イヤ、全力で疎遠にすべき。
    返信

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:38  [通報]

    主「うちの子はアレルギーないので、アレルギーのお子さんの食事をどう準備すればいいかわかりません、ご自身で持参してきてください」
    友達奥「なぜ?」

    ……この奥さんコミュ障ってレベルじゃないな……社会生活おくれてるのか?
    返信

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 21:58:37  [通報]

    旦那友達もおかしいよね
    特に旦那友達。自分の子供がアレルギーだとわかってるなら
    自分の子供の食事を気にするべき。妻に任せっきりにしてノータッチなのか
    それとも友達の奥さん(主)が用意してくれるなら、まーいっか!(つまり妻と同じ思考回路)なのか?
    変な夫婦。しかし見えてる地雷だわ。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 22:01:39  [通報]

    相手の旦那実家が近いならば、
    主サンが、ドロンパ
    何も用意しなくても、どうしょうもない
    ことにはならない

    ともかく全力回避
    お気に入りにいれ
    しばらく見守ります

    主頑張って
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 22:02:51  [通報]

    >>94
    主さんと仲良くしたいなら余計自分の子の離乳食くらい自分で用意しろよって思うね。
    せめて旦那さんに言ってアレルギー怖いから用意してきてもらうようにしたほうがいいよ。それか食事だけでもどこかで食べるとか。
    主さんだって小さい子2人いるのにその倍の人数の食事用意するの大変なのを旦那さんも友達もわからないのかな。
    返信

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 22:03:56  [通報]

    夫婦してアレルギーのわが子の料理を他人(アレルギー対応食のプロに依頼とかではなくよその奥様)任せにして当然と思ってるのが無理
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 22:06:07  [通報]

    私も遠くに嫁いできたので旦那の友達の奥さんと仲良くしてもらいました。が、主さんとは逆でガンガンしゃべるけど無神経なとこがある人で会うのが苦痛に…。多分最後の方は顔にも出てしまってました。色々あって旦那と友達が仲違いしたのでそのまま疎遠になったので正直助かりました。
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 22:06:45  [通報]

    デリバリーとかでアレルギー対応食あるよね
    ………でもこういう図々しい人だとそのお金も払わなさそうだよなぁ
    ええかっこしいの旦那だとお金受け取らなかったりもするし
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 22:08:07  [通報]

    逃げて、
    主サン
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 22:09:09  [通報]

    旦那が味方か敵かで対応が変わる
    敵ならきちんと無理な理由を告げた上で実家逃げ一択だな。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 22:10:51  [通報]

    適当にあしらって良いと思いますよ!
    旦那の友達の嫁なんて所詮他人だし!!!旦那が友達でも嫁同士友達にならなくてもいいと思うし!
    不快に感じたらあまり親しくしないでいいと思います!
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 22:12:39  [通報]

    >>94
    あれかね、旦那の友達の実家が近くて、友達がこっちに遊びに来る時ついて来たがるのは、旦那の実家と折り合いが悪いのかね、奥さん。
    コミュ障なら姑さんとはますます仲が悪そうだし。
    少しでも旦那の実家にいたくないから旦那についてくるとか?
    でもそれなら尚更、主には気を使わなきゃいけないはずなのにね。
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 22:14:55  [通報]

    奥さんも変わり者だけどさ…悪いけど、旦那の友達もおかしくない?!
    普通そこまで厚かましい事言える?!友達の旦那が奥さんに言って止めるべきでは?!

    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 22:16:30  [通報]

    夕飯は各自で済ませてから遊びに来てもらうのはダメなの?
    年末なのに他人の為に動くって面倒だよね。
    友達夫婦も実家で楽するんだろうから、主が自宅提供した上に働く必要ないよ〜
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 22:17:39  [通報]

    なんで友達夫婦は実家に帰るなら実家でご飯済ませないのかね
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 22:18:41  [通報]

    >>94
    なるほど~
    あちらの旦那実家じゃ居ずらいから主さん家をセカンドハウスみたいに使う魂胆なんだよ!
    このままじゃ毎年盆正月帰省するたびに寄ってくるよ~
    返信

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 22:18:45  [通報]

    旦那の友達の家にしたら?
    か、持ち寄りにしなよ。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:06  [通報]

    まだ1か月有るから個室予約したら?
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:26  [通報]

    この性格じゃ義実家とうまくいきそうにないもんね>友達の奥さん
    なるほどねー、旦那の友達の家についていきたがるのはきっとそういうことかと。
    しかし旦那友達も大概じゃない?自分の親と妻が不仲説が違ってたとしてもさ。
    普通トモダチの家に遊びに行こうって時に妻が子供二人も連れて着いて来たがったら止めるでしょ。あちらさんに迷惑かけるし、気を使わせるし。食事はアレルギーがあるし。
    止めない友達旦那もかなりアレな人だと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 22:24:09  [通報]

    逆に実家のお母さんに来てもらうとか?
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 22:24:13  [通報]

    逆に旦那友達の実家に呼んでもらっちゃえ それがダメなら断ればいいよ
    うちに呼ぶのは親の目があるから嫌だけどそっちに行くのはオッケー♪(準備はそっち任せ)なんて図々しい
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 22:24:23  [通報]

    離乳食作れ?しかも炊きたてを要求ww
    喋れない癖にそこはしっかり言うんだね。
    えっと、本気で何か頭の病気なんじゃないの?

    旦那が断らないなら、私が来た時に直接言うからね?それが気まずくて嫌ならなんか理由つけて絶対来る前に断ってって旦那に言う
    そんな気味が悪い人家に入れたくない
    返信

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:47  [通報]

    相手は主と仲良いと思っちゃってるパターンなんじゃないの。面倒なのに当たっちゃったね
    子供のご飯用意しろなんて親友にも言えんよ。
    返信

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 22:35:56  [通報]

    もう書いてる人いるかもだけど、例えばパン屋では卵を使っていないパンだから卵アレルギー対応のパンとはならないはず。
    卵を使ったボールや包丁を洗って使っても、同じキッチンで調理すること自体がアレルギー対応としてはダメなハズです。
    その奥さんは普通ではなさそうだし、なんのアレルギーにしても万が一のことがあったら面倒そうなので、訪問は阻止できなくても絶対に離乳食はお断りするべきです!!
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 22:37:36  [通報]

    その奥さん、あなそれのしょこたんみたい
    怖いわー
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 22:38:34  [通報]

    >>122
    よく、蕎麦屋の鍋で茹でたうどんは蕎麦アレルギーの人にはアウトって言うもんね
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:35  [通報]

    雑誌で見た、アレルギーのお子様
    学校が対応してくれてましたが
    調理場もガラス張りの部屋で別々の
    絶対混ざらないようにしていました。

    その学校には、全国から視察が来るらしいです。

    そんくらい大変気を使う作業です。
    旦那さんがピンと来ないならば
    主サン、
    実家の母様に意見してもらって良いですよ。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 22:42:51  [通報]

    アレルギーがあるないに関わらず、旦那の友人の奥様に子供のご飯頼むのが非常識だって。
    自分の友達じゃないんだよ?家に入るだけでも普通恐縮なのに。
    もう書いてあるけど、旦那さんの友人も何も言わないのかな?事実を知らないとか?主さん、どうなんでしょうか?頭の中が?でいっぱいです
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:24  [通報]

    友達の奥さんが仲良くなりたがってる…
    ってしらんがな、、旦那の友達なんだから話止めて断ってくれたらいいのに。私は旦那さんにいらついてしまった…。私は大変なだけだから遠慮します、外で会ってください、は言いづらいかな?帰省の度に利用されたら嫌だよね。ガンバレ
    返信

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 22:49:26  [通報]

    友達になりたがってるんじゃなくて、利用したがってるんだよね。
    本当に友達になりたがってるなら友達になりたい人の負担になるような事を図々しく頼まないよ。
    返信

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 22:57:01  [通報]

    再び主です。
    コメントありがとうございます。
    前回は私がキッチンで飲み物の用意をしてる時にうちの子の離乳食は?と来たので旦那さんはこの事、知らないかもしれません。これを話したら うちの旦那も気付いてなかったようで、びっくりしてました。
    どの程度のアレルギーなのか不明ですが、確かに命に関わるレベルだって事もありますよね。今は旦那が寝てしまってるので、明日、話し合ってみます。
    旦那同士は休みが合いにくいため、久々に会えるのを楽しみにしてます。旦那同士で会うのが1番ですよね。
    返信

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 23:06:14  [通報]

    >>129
    旦那さん、向こうの奥さんのことびっくりしてたのか。それなら話せば非常識なことだってわかってくれそうだね。
    まあ何はともあれ深入りしたくない奥さんだね。旦那同士だけ外で会うのがいちばんいいかな。
    最悪なのは一度家にあげて向こうの要求まるごと飲んでしまうと、
    仲良くなったと向こうが思い込んで、今後旦那付きでなくても単独で子ども連れて遊びに来るかもという可能性だし…
    返信

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 23:14:11  [通報]

    もう他の人も指摘されているけど
    旦那実家が嫌だから
    セカンドハウスにしようと企んでますよ

    旦那さんにはっきりと言った方がいい

    この先無神経に利用されるだけ
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 23:16:16  [通報]

    私も旦那に誘われて友達とその奥さんとご飯に行きました。
    正直会うまでは憂鬱で、友達は自分で選びたいし、面倒くさいなと思ってました。でも会ってみると気さくな方で気取りのない良い人でした。
    今ではよく4人で遊びに出かけたりしてます。
    私はたまたま良い人と出会えたのでラッキーでした。
    主さんの友達の奥さんみたいな方だと、私も距離を置きたいです。
    返信

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 23:23:24  [通報]

    友達の奥さん気持ち悪い。
    下手に友達嫁を気遣う断り方をすると、後から面倒な事になりかねないので、
    ここはしっかりと前回の事を話して断固お断りした方が良いですね。
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:07  [通報]

    友達の嫁、ただのバカやん(笑)その旦那はバカな女が可愛いタイプなんじゃない?
    主さん、旦那さんと話して家族ぐるみの付き合いはやめましょう!
    そんな女、友達なんて出来ないよ(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:55  [通報]

    旦那の友達夫婦なんてよっぽどじゃなきゃ家族ぐるみの付き合いなんてしたくないよね。
    旦那の友達の嫁は同い年だけど、20代前半で子供2人産んだ事が自慢みたいで30過ぎてから子供産んだ私を見下してる。とにかく会話が子供の事しかないんだよね。視野も狭いし話してて すっごいつまんない。
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:02  [通報]

    旦那の仕事関係の先輩夫婦。旦那同士が仲良くて嫁同士は県内だけど、地元を出てるから近くに友達がいなくて紹介してもらった。あっちは年下だけど、すごく話も合って状況も似てるから家族ぐるみで過ごしてても楽しい。嫁同士でも出掛ける。
    こんな事、稀だよね。
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 23:42:16  [通報]

    主もガルちゃんに相談する前に、何で旦那にちゃんと話さなかったの?
    主の流れの話だと、旦那は全部知っているみたいな感じだったけど、知らなかったんだよね。離乳食の事さっさと言えば、もっと早くすっきりしたんじゃないの?
    旦那とコミュニケーション取らないの?
    返信

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/20(月) 00:02:17  [通報]

    1番空気読めてないのは主の旦那だよ。
    自分の友達の家族と付き合えっていう男、苦手だわ。
    返信

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:05  [通報]

    主さんもどこまで旦那さんに伝えて良いか迷ってたんじゃないかな?
    旦那さんの友達だから余計な事を言って夫婦に溝が出来るのも躊躇われただろうし。
    ここで相談して色々な意見を読んで、旦那さんに原因を話そうって思えたならそれで良いじゃん。
    返信

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 00:41:15  [通報]

    >>139
     
    離乳食の話くらいできるんじゃないの?
    命に関わる話なんだから、他人に作らせるのは誰が聞いてもおかしい話だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/20(月) 01:28:07  [通報]

    全く付き合ってないし、付き合う必要もない。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/20(月) 01:37:31  [通報]

    旦那実家と上手くいってないか、「友達の家に呼ばれてるんで」と口実を作り、早く旦那実家から年末年始の挨拶やらなんやらを引き上げたくて、利用している感じにもとれる。

    話を聞いてる限りだと、その奥様、大丈夫??な病的レベル。

    よく奥さん同士を仲良くさせようとする旦那さんいるけど、あれ、すごい苦手。
    別に他に気の合う友達いるし、友達いない認定されてるみたいで嫌だ。
    特に子供がいる場合、自分と気の合う友人じゃない子のことを語られても別に興味ないし、「そのやり方、私には合わないんだけど、否定したらマズイかなー」とか余計な気を使うし。

    面倒くさいから、逃げる、関わらない、無表情でずっといく、何も出さない。
    返信

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 02:02:42  [通報]

    主人も何かと友達や、奥さん彼女含めの集まり開くグループで付き合ってから毎年数回参加してましたが
    あまりに面倒で、二人目産んだ後から旦那に一切行かない。
    正直に合わないから、二度参加しないと言ってそれからは旦那だけ参加して家にも来なくなりました。
    面倒ですよね…私は集まりの度に毎回二品料理持ち寄るように言われて
    出産の3日前にも集まりあり、ちょっとお腹張るので…と言ってもまだ、大丈夫そうよ!とかって一番年下なんで、料理は勿論後片付けなど飲んだ締めの軽いご飯作れだの。
    はっきり言って、集まりを断りだして気が楽です\(^^)/
    長文すみません。
    返信

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 02:04:54  [通報]

    ハッキリ断れば?
    曖昧な態度してるとなめられるよ‼

    てか、なんで家にまでくるの?
    友達も友達の妻もおかしいけど主の旦那がいちばんダメだと思うよ。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 02:08:08  [通報]

    この主って前にも同じようなトピたててない?
    しかも3回くらい。旦那の会社の同僚の彼女が気に入らないとかなんとか?
    返信

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 02:12:02  [通報]

    めんどくさいね。旦那
    その友人の奥さんあたまおかしいよ。アレルギーもちのお子さんの親が言う発言とは思えない。
    たぶん嘘なんじゃない?わざと無理難題を押し付けて嫌がらせしてるんだよ。主のこと嫌いなんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 02:22:32  [通報]

    >>132
    でもまぁ、それとこれとは別だよね?笑
    それにどんだけ仲良くなったところで、友達の配偶者同士に変わりはない。
    直接の友達にはなれないんだから。
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 05:59:37  [通報]

    >>100
    幼稚園のママさんにいるよ、犬アレルギーある子でうちの犬と戯れたがる子がいて
    私「アレルギーあるから抱っこはやめておこうか」
    そのママ「大丈夫ですよ」
    普段から話が通じない
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 07:16:14  [通報]

    >>148

    ヒェー
    カバに肉薄する幼稚園ママ
    でもなんかあったら、そういう人ほど
    なんかあったら人一倍文句を言う
    常道ですねー
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 07:17:48  [通報]

    勝手にキッチン入ってきて「うちの子の離乳食は?」
    非常識通り越して怖い!
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:31  [通報]

    よその旦那の食べるもん用意するのさえなんで私が?なのによその子の離乳食とかなんの罰ゲームよ
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 08:00:23  [通報]

    いるいる!
    昔に、彼氏の後輩のカップルとかみんなで飲み会してたら後輩の彼女が「彼氏が構ってくれない!私の事優先してくれないのありえない!」ってブチ切れて店飛び出してったわ(笑)
    めんどくさい女だったなぁ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 09:45:15  [通報]

    へんな奥さんだね〜〜!!

    てか、知らない他人の奥さんにキレてもどうしようもないから
    自分の旦那に文句いいなよ

    それが出来ないならもぅどうしよーもなくない?
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 09:48:36  [通報]

    >>114
    プラス100押したい〜〜!!
    絶対それだよ!
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 12:13:37  [通報]

    >>29
    ビックリするくらい29さんと同じ。。初対面で彼の友達カップルがベタベタベタベタベタベタベタベタしてるのを目の当たりにしたときにはもう( ´Д`)
    これ不快に思うの私の心が狭いのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 12:59:10  [通報]

    コミュ障で非常識で図々しい
    なんか新しいタイプだな・・・
    旦那たちほっといて実家帰っちゃうか、自分の友達と遊びに行っちゃえば?
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 13:00:49  [通報]

    主さんの友達一家に協力して来てもらって
    持ち寄りパーティーにするとか
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 14:11:29  [通報]

    主さん、進展があったら教えてくださいね〜
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/21(火) 15:12:31  [通報]

    進展なしか!?
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 21:33:14  [通報]

    返信遅くなってすみません。
    一昨日は私が寝落ちしたりで旦那となかなか話せず…さっき話しました!
    私は地元を離れて近くに知人がいなくて、あっちの奥さんも同じ状況だから2人が仲良くなれば良いよねと言う旦那同士の気遣いもあったようです。ですが、また離乳食を用意させられるのが嫌だ、離乳食の件がなくても正直あの奥さんと仲良くなるのは無理な事を伝えたら、お互いの子供のお披露目も兼ねてるから、今回を最後にする。次からは旦那同士で会うよと言ってくれました。これが最後なら…と言う事で我慢する事にします。また離乳食の事を言われたら今回は私もちゃんと断ろうと思います。この奥さんは軽く考えてるのかもしれませんが、命に関わるからとも言って良いですよね。大袈裟かもしれませんが。
    セカンドハウスは思いつきませんでした。確かにうちに寄れば義実家の滞在時間が短くなりますよね。
    返信

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/23(木) 00:15:07  [通報]

    >>160
    主さん、おつ。
    最後って言ってくれて良かったね。
    その最後すら嫌だけど約束した後ならしょうがない。
    ファイツ!
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 05:10:03  [通報]

    主様

    今回ですか?
    まぁ、次回が無いことを祈ります

    その嫁さん、ある意味
    失礼ですが、精神疾患に近いと思いますよ

    セカンドハウスにならないように
    事務的にお過ごしください。
    離乳食は?
    と言われたら、全力で拒否してください。

    年末結果を報告をお願いします。
    ご武運をお祈りします。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード