ガールズちゃんねる

実はかなりの人がやっている!? 服を買ってその場で着て帰る人を“勇者”とネーミングしたセンスが秀逸

177コメント2017/11/21(火) 14:13

  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:19 


    確かに、ロールプレイングゲームで装備を揃える時にすぐ身につけることが多いので、
    “勇者”とは言い得て妙ですね。
    中には、それを推奨しているショップもあるとのこと。

    長年行っているお店がそれ推奨なのでこちらも結構やりますね…
    お店の人曰く、「折角自分の物になったのだからここから身に着けていかないと
    勿体なくない?」とのことで、その気持ちも分かる…

    ほかにも、「上着を買って古い方を袋につめてもらう」「元の服を置いてく人もいる」
    「この前手袋でやった」といった“勇者”が続々と登場。
    実はかなりの人がやっている!? 服を買ってその場で着て帰る人を“勇者”とネーミングしたセンスが秀逸 | ガジェット通信 GetNews
    実はかなりの人がやっている!? 服を買ってその場で着て帰る人を“勇者”とネーミングしたセンスが秀逸 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    服を買う時に、その場でタグを切ってそのまま着ていくという人、実はかなりの数がいる模様です。きっかけは、ある『Twitter』ユーザーのこのツイート。


    +439

    -24

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 21:01:47 

    ないね。

    +41

    -84

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:19 

    つまらない。

    +404

    -50

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:22 

    つまらんトピ
    つまらんネタ

    +397

    -44

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:30 

    やったことない

    +90

    -62

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:45 

    正直靴ならたまにやる。

    +690

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:45 

    糞トピ

    +14

    -37

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:50 

    靴や傘ならあるかな

    +409

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:59 

    やってねーよ

    +10

    -43

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:13 

    今日やった
    パーカー着てたけど寒くて、買ったライダース着て帰った

    +572

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:17 

    おもんな

    +23

    -29

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:18 

    ちょっと笑ったw

    +313

    -19

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:21 

    着て帰るのって恥ずかしくてできない

    +10

    -78

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:23 

    やった事ある
    勇者いいじゃんw

    +749

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:23 

    RT稼ぎのこういうネタ総じて寒い

    +109

    -30

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:28 

    私もやったことある。
    パンツと靴。

    +171

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:43 

    エコバッグとかやる、今必要だから買ったわけで。

    +313

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:44 

    ある(笑)
    着てた服がなんだかビミョーで。
    待ち合わせ前にフラッと立ち寄った店に良いのがあるとやってしまう。

    +515

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:45 

    『かわのふく』のノリで『たびびとのふく』がたびびとの皮で作られてるっていうスレ面白かった

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:47 

    お店が着て帰るのを推奨するのは返品させないためもあります。

    +359

    -8

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:56 

    ドラクエやってない人には意味が分かんないよ

    +99

    -24

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:56 

    何回も着て出た事あるよ
    んなもんいちいち気にしない

    +306

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:09 

    クリーニング屋だけど、着てたを脱いで出す人とか、出来たやつを着て帰る人とかは割といる。

    +226

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:14 

    店が推奨する理由は、後で返品されたくないから

    +222

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:14 

    勇者以外のメンバーも買ったそばから装備していくじゃん

    +105

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:15 

    寒くて、ユニクロのフリースを着ていくのでタグ取ってくださいと言った事はある。

    +219

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:37 

    靴だけどやったことあるよ、すごく気に入ったから…ダメだった?w

    +91

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:45 

    万引きして、そのまま着て帰る奴は?

    +2

    -52

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:46 

    着るとしてもこっそりトイレで着替えるかな
    店で着て帰るのはちょっと恥ずかしいかもw

    +59

    -37

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:50 

    靴とかでやったことある。
    擦り切れるまではくから
    もういらないですからそっちで処分してくださいって

    +108

    -34

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:52 

    さすがに嘘松さん

    +7

    -36

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:56 

    靴擦れが痛すぎて靴ならやったことあるw

    +248

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:58 

    靴ならよくある

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:00 

    スニーカーなら一度ある。
    ヒール履いてたら足が壊れそうなくらい痛くなって、履き替えたかったから。

    +201

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:19 

    え、たまにやっちゃうときある。選んでる時から店員さんに伝えるようにしてるけど普通に対応してくれるよ

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:25 

    買った服を紙袋に入れて持ち帰ろうが、その場で着て帰ろうが自由だろ。
    未会計の服なら問題だけどきちんと支払いは済んでいるんでしょ?

    +241

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:27 

    普通にやる

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:27 

    やったことある
    上下どうしても合う服がなくて、その場にある服着てトップスだけ買いに行った
    それなりに理由があるんだからいいじゃん別に

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:40 

    だからなんだって?

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:42 

    フフwってなった

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 21:05:56 

    あ〜私勇者だったことあるはw

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:08 

    だね、返品できないもんね〜

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:19 

    ヒールに疲れてフラットシューズ買って履き替えた事はあるけど…
    服はないわ。

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:29 


    とにかくなんでもいいから
    着替えたくて今着てるものを脱ぎたくてまたは食べ物や飲み物で汚したりして

    すぐ買い換えたくて故意に店に行ってなんでもいいから適当に買っていち早く着替えて次に行くんだよ。

    そんなの想定にあります?その足りないオツムでw

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:34 

    毎月2万ぐらいのワンピースを買っていく常連のお客さんは、「午後出掛けるし、ちょうど気に入ったから着ていきます。」っていいますよ。

    +128

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:38 

    やるけど店でてからトイレで取り替える
    恥ずかしいから。傘とかなら言うけど。

    アクセサリーとか、今の服に合うなと思ったら
    歩きながらタグとってつけるよ

    +8

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:41 

    勇者やった事あるよ
    別にいいじゃん

    自分は自分、他人は他人

    +87

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:51 

    洋服が金具に引っかかって破けてしまって、たまたますぐ側にあったお店で洋服を買って、その場で着て帰った事はあります。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:12 

    出先で靴擦れしてスニーカーに
    履き替えて帰ったことある

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:17 

    気に入ってくれて、来て帰りますって言ってくれたら店員さんも嬉しいんじゃない?

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:24 

    いやいや、例えば外出先で派手にワインやミートソースで服を汚したりしたら、その場で買ってすぐ着るのは全然アリだと思うけど?

    あと、私の場合、着替えを持たずに急遽、友人の家に泊まった翌日、そのままの服で仕事行くのもナンだからという理由とか、生理中でスカート汚れた時とか、けっこうその場でタグ切ってもらってすぐ着替えたことあるよ。

    いちいち話題にするほどのことでもないように思うけど。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:33 

    この季節だと

    手袋とかストールとかの人なんて多いでしょうに。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:17 


    暑すぎたり寒すぎたり
    着心地が動くと意外に悪かったり気や予定が変わったりしてその目的で買い替えに行く

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:19 

    私はその為にハサミ常備してるから大丈夫

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:24 

    子供の時も大人になってからもやったわ。別に気にしてないわ。アホらしい。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:30 

    けっこうやったことある人いるのねw
    私も何度かある

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:33 

    買ったお店で靴修理に出す時に、買って履いて帰るよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:38 

    わりとよくやります 。
    お店の人から嫌な対応受けたことありません。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:44 

    靴や鞄は経験済みだけど服はやったことないわ
    わたしも今度勇者やってみる!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:00 

    昔若い頃に着替えようとトイレに行って
    ビューラー温める用にライター持ってたから
    ライターでタグの軽く炙って取ろうと、
    カチッとしたら好感度火炎報知器が鳴ってびっくりしたことある。笑
    反省してもうしてません、、

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:09 

    デート直前に衝動買いして勇者したことある

    すばやさがあがった!みりょくがあがった!

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:07 

    やったことないな。
    どこで着替えるの?試着室?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:50 

    下着なら着けて帰ることはある

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:05 

    >>21
    たしかに。
    すぐゲームや漫画やアニメ、ドラマの話を出されてもわかんない

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:19 

    ショッピングモールの窓口してたけど結構、
    いまから着たい、使いたいからハサミ貸してくださいっていう申し出は多かったよ~
    別に気にならない

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:16 

    >>16
    パンツ?!?!?!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 21:15:48 

    おろしたばかりの靴が合わなくて、足に限界感じて別な靴買って精算してすぐに履いたことある

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:04 

    出先で寒くてマフラーと手袋勝ってタグはずして貰って、装備した。
    たしかにレベルが上がった気がした。

    私も販売員したことあるけど、お客さんを勇者と思ったこと無かった。はいはい、着て帰るのね。この脱いだの袋に入れておきますわよ。って事務的にしか思わなかったなぁ。

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:10 

    店員側ですが
    勇者なんて思ったこともない。
    そんな暇じゃない。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:15 

    普通のことだと思う。それに、誰もそれ位のこと気にも止めなくないかな。そんなに色々周りのことや、周りからの目って気になる?(-∀-`; )

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:27 

    そんなの30年以上も前からやってる
    トピにすることか?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:40 

    私は常に勇者だったことを
    今気づいた…

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:20 

    最近は洗濯してないものは着ない。
    肌荒れしたら怖い。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:41 

    靴とか上着ならある
    勇者より魔術師が良かった

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:00 

    アパレル勤務だったけど、その場で来て行く人って多いから、あだ名なんてつけない。
    これは、投稿主の妹の方が自意識過剰。

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:24 

    うちの娘(小3)勇者だわ
    すぐ使いたいのよね

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:50 

    結構いらっしゃいますよ
    試着の時に、これ着て帰るんでタグ取ってくださいと言ってお会計して帰る方とか
    誰も、あの人着替えて行ったから勇者だなんて思わないですよね

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:53 

    子どもの時は靴だけどよくあった
    店員さんが「今履いていきますか?」っていつも聞いてくるし私も新しい靴買って貰ってウキウキしててすぐ履きたいって思っていたから嬉しかったな
    小学生くらいまでだったしさすがに服とかは勇気いるから今は言えない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:56 

    元店員ですが
    今着ている物は処分してくれ、袋に詰めてくれ、と仰るお客様は結構いるので、別にいちいちあだ名とかつけません。

    むしろ、気に入って下さったんだな、とこちらも嬉しいです。

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:35 

    しまむらで働いてますが
    タグ切ってください、試着室で着替えて帰っていいですか?とたまに言われますよ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:17 

    季節の変わり目とか着てた服が気温的に失敗で買ってその場で着ることある
    この間天気はいいけど風が強い日にニットで出掛けてあまりの寒さに買おうと思ってたコート買ってその場でタグ切ってもらった
    勇者でいいわ寒さには勝てない

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 21:22:47 

    そもそもゲームしないならピンと来なかった。笑

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:31 

    ライブ会場でツアーTシャツ買ってトイレで着替えては良くするかも。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:05 

    買ってワクワクしてるそのテンションを大事にしたいよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:11 

    一度ある。
    出先でコーヒーをバシャーとこぼして、仕方なく服屋へ駆け込み「着て帰ります」と。
    店員さんはどう思ったかは分からないけど、変な顔しなかったよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:22 

    昔アパレルで働いてたけど、
    試着して、そのままタグ取って、お会計して、着て帰る人居ましたよ。
    店員はなんとも思いません。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:03 

    この服に限らず、勇気なきゃできないようなことしたときに勇者は使うけど。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:12 

    予備がない状態でストッキングが伝線した時にこれをしたことある

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:21 

    >>66
    下着の方じゃなくて、ズボンの事でしょ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 21:27:01 

    服屋でバイトしてたけどそういう人珍しくなかったよ。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 21:28:02 

    靴屋で働いてたけど履いて帰る方
    わりといましたよ(^^)

    靴擦れするから、ヒール足が痛くなったから
    ソールが割れてしまったから……など。

    こちらからしたら新しいの履いて帰るのを見て
    めでたしめでたし♪くらいしか思わなかった!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:01 

    たまにやる。次回やる時はタグ切ってくださいと言った瞬間頭の中でドラクエの音楽なりそう。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:02 

    今くらいの時期にコート買う気満々で日中ニットにストールだけで出かけて…結局気に入ったものが買えなくてプルプルしながら夕方帰った若かりし日を思い出した笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:58 

    元下着屋店員だけど、これからデートだからこれこのまま着けて行きます♡って人もそこそこいたよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:09 

    服買いに行く服がないような季節の変わり目にたまにやるよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:21 

    Twitterの
    妹が〜〜、母親が〜〜、おばあちゃんが〜〜
    って全部嘘くさい

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 21:32:07 

    ここで そうびしていくかい?

    って聞いてくる顔見知り店員さん過去にいたかもねw

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 21:33:29 

    娘に服買うとよくある。

    気に入ったもの買うから、すぐ着替えたいって。

    お会計してタグ切ってもらってからまた試着室へ…

    着てた服を袋に入れてもらい持って帰るパターン。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 21:34:15 

    >>21
    ドラクエやったことないけどわかるよ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 21:35:09 

    急に寒くなったから上着買った時に装備した
    トップスとかその場で着替える人は伝説

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 21:37:34 

    子どもに靴やアウター買ってあげるとその場で装備して帰りたがるのでそうしてるよ。
    さすがにトップスとかスカートはないけど。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:49 

    店員さんが「ここで装備していきますか?」って聞くようにしたらどうでしょう

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 21:40:11 

    買ったばかりの服を洗わないで着るの?!
    私、ダニに刺されやすいから、
    必ず服は一回水通ししたり、洗濯する。
    靴やバッグなら、日陰干ししてから使うよ。

    みんなダニとか気にしないの?

    +6

    -17

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:03 

    え、めっちゃやる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:36 

    私も一緒に買い物してた姉に言われたことある。
    あんまりいないのかと思ってそれ以降は買ったあとわざわざ自分でタグ取ってたけどここ見たら案外沢山いるようでホッとした。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 21:48:12 

    タオルならある

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 21:48:33 

    私、友達んちのタンスとか冷蔵庫勝手に開けるから勇者だわ。

    +4

    -12

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 21:48:39 

    メガネは普通は買ったやつかけて帰るよね。
    せっかく合わせてもらったのに合ってないやつかけるほうが意味わからんし。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 21:52:26 

    時間ないからボトム履いたままの状態で裾上げして!って言われて脚まで縫いますけどいいんですか?と言ってしまった事はある。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:34 

    雨が降ったとかその場で替えが必要になったとかで
    傘とか靴はわかるけど服は発想がなかった

    勇者、いいじゃないですかw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 21:54:25 

    なんか怒っちゃってる人にびっくり
    ツイートした人の作ったネタだとしても「勇者」って中々だと思うし
    笑わせてもらった

    自分自身は傘が一番回数多いな次が靴か

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:37 

    >>102
    そんなん言われたら吹いちゃうわww
    とりあえずどうぐぶくろに入れていく

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 21:56:05 

    えっっ。しょっちゅうやってるけど。服、靴、鞄。そんな感じなの?今さらながら恥ずかしいわ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 21:58:32 

    ん?買ったのをそのまま着て帰るのはわかるけど、着て来た服や靴を置いてくから店で処分してってのはありなの!?なしでしょ?

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 22:00:01 

    服屋の店員でドラクエもかなりプレイしたけど、勇者って思ったことなかったわ。

    次から「タグ切っといて」って言われたらニヤニヤしてしまいそう……

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 22:01:03 

    >>103
    水通したくらいじゃダニは取れないよ~

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 22:02:20 

    店員さんのほうから
    お召しになって帰られますか?って聞かれた。
    下の子は直ぐに着たいタイプだから、
    結構やる。
    上の子は買ったらお家で眺めるタイプだから、
    やらない。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 22:02:48 

    >>1
    いつもギリギリ限界なので

    ↑何が?

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:54 

    えー全然やってるなぁ。
    普段もするし、旅行先では特に。
    持っていくとき荷物増えるの嫌だから、向こうで買っちゃおう〜って。
    まぁ帰りは荷物増えるけどね笑。

    それよりも、着ていたのをお店に置いていくのはどうなの?
    それは自分で処分するべきでしょ〜。
    昔、ファストフード店で働いてたとき、ドライブスルーで「これ捨てといて」って空き缶やゴミを渡してくる客がいたけど、私はあんたの召使いじゃないし、ここはあんたの家じゃねぇ!と思ってた。
    自分の物は自分で責任持って処分するべき。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 22:11:42 

    >>118
    私も思った
    服を買ってその場で着なければならないほど、よっぽどボロいものを身につけてるのかな?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 22:16:02 

    アパレル販売やってたけどその場で着ていくお客さんけっこういたよ

    普通のことだから勇者とか思いつかないし、そもそもお買い上げ下さったお客様にあだ名つけるなんて失礼なことしません。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 22:20:21 

    きも

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 22:20:27 

    昨日しました!
    バッグ買って、買ったバッグの中に古いバッグごと入れて帰った。

    あとベビーカー買い換えた時も、古いの置いて!新しい方に子供を乗せて帰りました。

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:42 

    ヘアクリップならある
    小物すぎかw
    髪まとめるもの忘れちゃってすぐ使いたかったので

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 22:31:22 

    今日、ショッピングモールの中のカフェでお茶してたら、こぼしちゃって、服のお店で服買ってその場で着替えた。着てたのは袋にいれて貰った。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 22:33:07 

    >>114
    私はなしだと思うよ〜
    いらなくなったから処分してと、普通に頼める感覚が信じられない。
    店員さんからしたら、お客さんだから断れないし、忙しいからいちいち何も思わないかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 22:34:14 

    >>102
    靴屋でなら聞かれたことあるよ。
    毎回聞いてくれるから、慣れてしまった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 22:36:09 

    勇者、めっちゃわらった。
    靴だとよくやる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 22:37:43 

    暑い、寒いで夫がよくやる。
    少しくらい我慢すればいいのに無駄遣い。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:35 

    この間やったわ
    ニットにマフラーでいいかと買い物に出たら案外肌寒くてちょうどその格好に合うアウターがあったので買って着て帰った
    荷物として持つのめんどいから着られるやつは着ればいいと思う

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 22:54:33 

    子供が着て帰る!とか言うと恥ずかしかったんだけど別に気にしなくて良かったんですね(-_-;)

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 22:54:47 

    勇者って言われるのヤダからその場で着てかないほうがいい的なトピかと思ったら違うの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 23:08:14 

    カレーうどん飛ばした時はやった
    どうぞどうぞって雰囲気ではなかったから、恥ずかしかったよ?
    別のお店で、店員さんが進めてるのを見たことある
    じゃあ着ていきますって言ってた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 23:11:29 

    勇者よくなるよ。
    子どもがいると、一度は出先のトイレ関係ハプニングで子どもを優秀にせざるをえなかったこと、あるんじゃないかなー。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 23:15:26 

    ニーハイブーツ買った時に手荷物になるの面倒で履いてきたパンプス脱いでブーツ履いて帰った事ある

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 23:17:07 

    しまむらで働いていたことがあるんだけど、結構そういうお客さんいたよ。
    すごい人だと試着室から上下着たままレジに来て「このタグ切ってくれる?」と後ろ向いて頼んできたよ。
    普通に切ってあげたけどね。
    ちょっとビックリしたよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 23:20:51 

    別に人の勝手だからいいけど私は一度洗濯したいから緊急で買った以外着て帰ることはないな。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 23:20:57 

    なんで勇者?
    踊り子ではダメなの

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 23:22:20 

    急な土砂降りでやったことある
    全身揃えた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 23:40:36 

    私、スーパー勇者だわ!常習だよ。途中、汚しちゃって着替えるのはもちろん、思いの外寒かったからってアウター買ったり その日の服装が明らかにブーツの方が良い服だなと思ったら、ブーツ買って履き替えたり。働いてる時は、午前中がツイてなさ過ぎたからとお昼休みに全取っ替えした事もあるし。どう思われるかなんて、一度も気にした事ないよ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 23:48:06 

    高校生の頃、白いスカート履いてたら下着が若干透けてるのに気付いて、LOWRYS FARMで急いでパンツ買って試着室でタグ切ってもらって
    その場で履いて帰った。

    今は、昔使ってたプリクラ切る用の小さいハサミをポーチにつねに入れてるから、トイレでタグを切って着替えることある。
    着替え用のステップあるトイレはほんと助かる

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 23:55:07 

    >>114
    靴屋さんで、たまにボックスがあって
    そこに履かなくなった靴を入れると購入した靴を割引してくれるサービスあるね。

    そういうのじゃなくて、いらないから捨てといて〜はナシだよね。
    やってる人なんてごくごく一部の人だと思う

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:11 

    基本的には着て帰るってことはないんだけど、
    服にコーヒーこぼした→服買ってそのまま着て店を出る
    ちょっと遠出した先で、ヒールの靴が痛くなった→スニーカー買ってそのまま履いて店を出る
    旅行先で、薄着で来たけど思ったより寒かった→厚手のパーカー買ってそのまま店出る
    くらいのことはしたことある。

    コーヒーこぼしたから着て帰りたい、って伝えた時の、柏のGAPの女性店員さん神対応だったなあ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 00:05:45 

    服をその場で着たことはないと思うけど、はいてた靴がいろんな理由でそれ以上はけなくて、新しい靴を買ってその場ではき替えて帰ったことはあります。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 00:17:31 

    子供が急に汚して緊急事態の時はやってた。
    すみせん、着せて帰りますって。

    本当にね。予期せぬハプニングが多々あったわ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 00:19:27 

    100均でレジが進まないなあと思ったら、靴下と下着買ってタグを切らせている人がいた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 00:27:03 

    靴ずれしてスニーカー
    寒くて手袋、雨で傘くらいかなあ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 00:43:02 

    買っても着ないとかあるから
    こんどからそうしようかな。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 00:46:48 

    映画を観にいこうとしたら、寒くてこれじゃ寒くて集中出来ない…と上演前に近くの店でロングカーディガンを急遽買って、タグを切って貰ったことがある。

    出先でのトラブルとか、あるあるたわと思っていた。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 00:55:08 

    1歳の子供が昼ごはんで服を汚しちゃって(フードコートで冷うどんのお汁飲もうとして服にドバー)その日に限って着替えを忘れたので、近くのZARAで買ってそのまま着替えさせた。ついでに汁がついた私のパンツも買って着て帰りました…。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 01:48:17 

    ついでに、そのまま店長と戦って倒して帰って欲しいわ。
    装備ただでいいから。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 02:20:53 

    猛者ってよんだ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 03:39:34 

    関係ないけど「~だわ」を「~だは」って書く人多くてもやっとする、、

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 04:48:40 

    勇者爆笑したw
    気に入って着てくるんじゃなく
    ちょっとボロっとしたのから着替えるのが
    勇者っぽいんだよね
    妹さんセンスあるわw

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 07:11:47 

    ゲリラ豪雨に遭ってトップスとパンツを着て帰ったよ(ユニクロ)
    ウォーキング中に帽子が欲しくて値札外してもらったよ(しまむら)
    珍しい事ではないような

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:36 

    >>30
    新しい靴を履いて帰るのはいいけど、履き潰した靴を店に処分させるのって図々しくない?

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 07:32:02 

    すごく久しぶりに履いたパンプスの革が劣化してるの気付かなくて歩いてるうちにボロボロしてきて恥ずかしかったから駅ビルの靴屋で靴買ってそれを履いて帰ろうとしたら、店員さんが古い方を見て「こちらで処分しますよ」と言ってくれた。
    「えっ、良いんですか?」って聞いたら慣れている様で良いですよ〜と引き取ってくれた。
    自分的には古いものをその場に置いていくなんて非常識な事だと思ってたから拍子抜けしたんだけど、ここ見て靴屋で処分してもらう人結構いるんだと納得した。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 07:35:36 

    これ和牛のネタでなかった?w

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/20(月) 07:48:35 

    姉妹の仲のいい会話じゃん。
    みんなして〇〇ですけど何か?って総攻撃のほうが寒いわ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/20(月) 07:58:51 

    私も元販売やったたけど、そういうお客様普通にいたよ~。

    っていうか、要注意人物や大口顧客、良いお客様(売上だけでなく特に優しい方とか)の話は情報共有としてすることはあっても、普通に買って帰ったお客様にあだ名つけることなんてなかったよ・・・

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 08:39:20 

    >>157
    それ、古くてもまだ履くつもりならキツイね笑。
    処分しましょうか?といわれて、まだ履きますからとは言えないwww

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 08:50:41 

    無課金ユーザーが来た の画像貼りたいけど貼れなかった〰〰

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 09:52:15 

    急ぎの場合ならやる。
    急に寒くなった上着がないからとか。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 09:57:15 

    タグを切るのが面倒だからという理由だけで買った物のタグを全部店員に切らすババア達のウザさとずうずうしさ!
    後ろに客が並んでるのが見えてないらしい。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 10:23:21 

    >>161
    私の場合本当に靴の革がボロボロで履ける状態じゃ無かったし、「これ捨てるしかないですね〜持って帰って捨てます」って言ったらこちらで処分しますよと言ってくれたんですよ。
    後出しですみません。
    出掛ける途中だったので処分してもらえたのはとても有り難かったです。
    でもこちらからお店で処分して下さいって言うのは流石に図々しくて言えないですね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 10:37:27 

    ゲームまったくしないので、これは偏った見解だと思う。
    意味がわからない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 10:39:32 

    >>161
    普通に持って帰りますって言えばいいやん

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 10:47:06 

    アパレル務めだけど
    珍しくないよ……勇者とかちょっと寒くない?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 13:26:10 

    この前、薄着でショッピングモール行って寒かったからパーカー買ってトイレで着替えたけど。その場ではちょっと恥ずかしいかな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 16:44:26 

    寒いから買い足すのに
    その場で着てもいいだろ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 16:44:27 

    寒くて買ったストールとかでやるの普通だと思ってた!あとアクセサリーも買ってそのままつけて帰った事ある

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 16:57:06 

    >>30処分は自分でやれ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 17:06:02 

    ここで装備していくかい?
    →はい
     いいえ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 17:21:54 

    靴とかお高めのストッキングとかでもやってたよ〜!
    店員さんも慣れたもんで今まで履いてた靴を丁寧に包んでラッピング(?)してくれてたし、普通にある事なんだと思ってた。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 19:10:17 

    ついでに戦って勝って仲間にしちゃいなよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 21:56:57 

    和牛のネタ?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/21(火) 14:13:36 

    上手いこと言ったつもりだろうがそんな面白くない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。