ガールズちゃんねる

年齢いじりなどのセクハラ、皆さんの許容範囲は?

197コメント2017/11/23(木) 22:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 20:51:50 

    セクハラの中でも、年齢いじりなどのセクハラって世の中の女性は嫌じゃないのか?自分だけが気になるのかと気になり、トピ申請しました。
    テレビや日常会話のなかでも、年齢いじりや軽いセクハラだろって思う発言、やり取りが多くないですか?
    なんでもかんでもセクハラって言いたくないけど、冗談に感じなかったり、嫌だなーって思う事が多いです。
    皆さんどう思いますか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    年齢いじりなどのセクハラ、皆さんの許容範囲は?
    返信

    +60

    -14

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 20:52:36  [通報]

    全て許さん!死刑!
    返信

    +153

    -18

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:06  [通報]

    イケメンに限る
    返信

    +13

    -30

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:07  [通報]

    年齢いじりは嫌だろ
    そりゃ慣れはあるけどさ
    返信

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:26  [通報]

    3回繰り返して言ったら、存在を消す
    返信

    +163

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:30  [通報]

    パイタッチとクリタッチまで
    返信

    +2

    -37

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:41  [通報]

    すべて嫌だ、プライベートの話をおっさんとしたくない
    返信

    +173

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:59  [通報]

    既婚者、独身、離婚、子有り子無し、とか
    返信

    +172

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:18  [通報]

    冗談でも面白くなくて嫌な感じのこと言う人って、なに考えてるのかな?面白いつもりかなって思う。
    返信

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:22  [通報]

    年齢は全然気にならん
    身長いじりがホントむかつく
    返信

    +9

    -26

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:31  [通報]

    年齢イジリがセクハラなのか…
    どこ行っても年いけば立ち向かう壁だよね
    うちは独身イジリが辛い
    返信

    +98

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:38  [通報]

    相手によるでしょ
    返信

    +8

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:43  [通報]

    年齢はいじるもんでもなんでもないのにね。
    返信

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:57  [通報]

    嫌です

    周りのパートさんが年上の方ばかりで男性上司に〇〇さんは若いねーって言うけど迷惑なんだよ!
    こっちの気持ちにもなってくれよ
    返信

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:57  [通報]

    年齢いじり
    と言えば

    KinKi Kidsの
    堂本光一
    が代表ですね!!

    ファンに反感買っているらしいですが。
    返信

    +41

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 20:55:01  [通報]

    言っていいのは本人だけ
    他人が言ったらダメ
    返信

    +182

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 20:55:41  [通報]

    同世代のイケメンならいいけど
    おっさんにやられると殺意わく

    〇ね!
    返信

    +45

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 20:55:46  [通報]

    クソはいいけどババアはダメ
    返信

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:00  [通報]

    年齢いじりしてくるのってだいたい年上のジジイじゃない?
    返信

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:18  [通報]

    自分より歳上のおっさんに年齢イジりされてるし、容姿イジりもされてる。
    服装にも毎日ケチつけられる。
    そろそろコートくらい着ろ、どうせセンスないコートだろうけどって。

    どうせセンスないから俺が一緒に買いに行ってあげるよって言われてイラっとした。
    返信

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:57  [通報]

    クリタッチとかいうクソ頭悪そうなワードw
    返信

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:57  [通報]

    自分より年下の人におばさん扱いされてもいいけど、自分より年上の人におばさん扱いされたらイラッとする
    返信

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 20:57:05  [通報]

    年齢なんて、言うほうだって同じように年を重ねてるわけだからブーメラン過ぎてちゃんちゃらおかしい。イラつく○ね。
    返信

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 20:57:09  [通報]

    面倒だから笑顔でスルー
    仕事だけしてれば良し
    うちは日報出すから細かく全て上司に報告するし
    あとイラっとしたら仕事でやり返す
    ミスを大袈裟に上司に報告してやる
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 20:57:17  [通報]

    明石家さんま
    ダウンタウン松本

    彼らの、年齢いじりは不快

    さんまなんておじいちゃんだし、松本も50代のおじさんなのに、30代以上の女性に対して色々言うところが痛い。
    返信

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 20:57:41  [通報]

    みんな順番に歳をとる。加齢をバカにしてる人は自分が年取ったらバカにされると思うよ。
    若い女の子が、おばさぁーん。と調子乗って言ってるのみると、お前もおばさんにすぐなるわ。って思ってます。
    返信

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:06  [通報]

    >>1
    年齢いじり(アラサー女性社員を ❝オバサン❞ と呼ぶ)こと! 絶対に許さん!!
    年齢いじりなどのセクハラ、皆さんの許容範囲は?
    返信

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:14  [通報]

    テレビで若いと年齢も強調されるよね。
    オリンピックのナレーター?とかでも。
    特に女性。キモいなーって思うけど考えすぎかな。
    返信

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:32  [通報]

    上司の係長をババリ長って呼んでたのがばれた2chネラーを思い出した
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:51  [通報]

    同性から飲み会の席でされた。
    「私はまだ若いけど~、◯◯さん(私)は…あっ!w」みたいな。
    ていうか、お前も後数ヵ月で三十路だろ。

    人として嫌いだから、余程必要でない限り関わらないようにしてます。
    返信

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:26  [通報]

    私は自分から歳を言っちゃうけど
    この人いくつかなー、って気を使われるかなって思って
    だからイジリようがないと思う
    老眼だから文字が見えない、とか普通に自分から言うし
     
    あ、私50歳です
    返信

    +35

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:38  [通報]

    定年後再雇用のおじさんというか孫もいるおじいちゃんに私さんは知ってるだろ〜と古い芸能人ネタを振られます
    その場にいる20代の子たちには分からずアラフォーの私には分かるけれどど真ん中世代ではないくらいの絶妙な所
    光GENJIとか中山美穂(全盛期のドラマ)とか。
    傷も付かないし軽く流してはいるけど疲れます
    返信

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:38  [通報]

    >>15
    ハゲ王子との毎度のやりとりです
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:44  [通報]

    奴らは年齢いじって楽しいのかな?
    私は年齢=見た目って諦めてるし、何と言われようと気にしてない
    セクハラは斜め上の質問して困らせてる
    返信

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:02  [通報]

    年下の男友達から熟女だのLINEでおばあさんのスタンプ?絵文字?押されてしつこくてキレそうになった。
    返信

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:06  [通報]

    >>15

    キンキのお茶の間ファンだったけど、このまえKinKi Kidsのトピ見たら、光一さんってすごく嫌われてるのね。

    基本、年上の女性や、ブス、デブは全否定らしいし。キャラやネタじゃなくて本気っぽいし。
    返信

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:09  [通報]

    年齢聞いてくるのウザい場合、本当は32だけど「40です」とか「40過ぎてますが?」って言ってます。
    返信

    +76

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:17  [通報]

    年齢いじられるのは平気。疲れた顔してるね と言われるのが一番嫌だ。
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:18  [通報]

    歳上のおっさんに
    今夜セックスに誘って来られそう〜とか言われる。
    誰が誘うか!
    お前みたいなやつ!

    君との子どもは絶対いらない〜とも言われる。
    こっちだって要らんわ!
    返信

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:42  [通報]


    その人のはしたない民度が出るだけ。全くジェントルマンじゃない。

    一期一会や初対面でこの先の付き合いも(友人、知人にしろ、付き合いにしろ)わからないうちに
    不躾に年齢とか、経歴とか、訊くのは下品。詮索するな。

    自然と知るようになってからにしろ。答える義務はない。
    返信

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:44  [通報]

    手を見せて。年齢当ててみせるから

    と言った某派遣会社のチャラ営業マン、まじで不快だった
    洗い物とか清掃のバイトで荒れててクリーム塗っても乾燥でシワシワだったから
    なにこれうちのオフクロよりすごいねwwって。50代で通じるよ!(笑)だと。
    そいつは私の中で永遠にブラックリスト入りです。
    返信

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:11  [通報]


    三つ四つの子供じゃないんだから気安く
    いくつかだの真っ先に年齢きくな
    卑しすぎる。

    返信

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:20  [通報]

    >>37
    私も多めに言ってる。相手が唖然とするから面白い(笑)
    返信

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:56  [通報]

    年齢下げするのは、

    ①モテない男
    ②若いけどブスな女

    どっちか。

    モテる男は、自分に余裕があるから、わざわざ他者を下げる発言はしない。

    若くて美人なら、自分より年上の女性を攻撃しない。
    返信

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:37  [通報]

    >>1

    私は今30後半だけど、自分がオバサンになったからじゃなく、若い頃からずっと「年齢に関して言及するのは無礼」って思ってる。容姿・年齢などに関する悪い話題を口に出すのは本当に下品。

    だから、相手が若者でも、かなり年上の人でも、年齢に関して何か言われたら不愉快。許せないと思う。

    私はオバさんだから、年齢のことで怒ったら「ババア乙www」って思われると思うけど、私に関しては若い頃から考えが変わってない訳だし、怒る権利はあると思う。(自分が若い頃はオバサンを馬鹿にしてたのに、年をとったら自己保身に走った訳ではない。)
    返信

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:54  [通報]

    若い頃はおばちゃんにもされたよ
    若いんだからいいじゃん!とか面倒なことおしつけられたり…

    若いなんて若い人にとって当たり前だから
    若いねーとか、いいわねーとか羨ましがられたり感心されても困るよね
    だからおばさんになった今、こっちからは年齢は聞かない
    返信

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:23  [通報]

    本当に言ったらヤバそうな人には言わないんだよね、あいつら。
    言われたらショックで塞ぎ込みそうな人には言ってない。人を選んでやがるのが腹たつ
    返信

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:37  [通報]

    なぜか男は50過ぎると35過ぎの女性を同年代扱いする
    返信

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:44  [通報]

    >>8
    もう何も会話できないね。
    返信

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 21:04:51  [通報]

    女のイジメの方がなくなってほしい
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:22  [通報]

    三十過ぎてこんな風に扱ってやってんの俺ぐらいだろ
    三十過ぎたら四十も五十も変わんねぇよ
    三十過ぎたらそれぐらい許せよ
    お前ねー幾つよもう三十過ぎだぞ可愛い子でもキツくなるのによー
    三十過ぎて最後にやったの何時よ

    プラスボディタッチなど私が言われた内容の一部
    全部同じ人
    返信

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 21:06:33  [通報]

    横だけど、年齢より体重(太った?)いじりの方がタチが悪い



    返信

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:27  [通報]

    おばさんとかババアと言われるならまだいい
    おじさんに間違われる時が来る
    返信

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:31  [通報]

    このトピを私の同僚のあいつが見てくれてたらいいのに…反省してほしい。
    家で泣いてるのに。

    化粧品を必死で買って、年齢イジりされないようにしてるのに…
    返信

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:44  [通報]

    女は何歳になっても美しいのにね
    年齢いじりなどのセクハラ、皆さんの許容範囲は?
    返信

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:07  [通報]

    >>14
    こういうの年取ると共感されなくなるけど普通に嫌じゃない?
    年配が多いコミュニティにいた人は必ずというほど経験する不快なことだと思う。

    若いときは若さに対するありがたみもないから
    年上の人への優越感もないし
    ただただ迷惑なだけ。
    オヤジはほめてるつもりだけど、嫌がらせにしかなってないと気づいて欲しいわ。
    返信

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:50  [通報]

    私はその辺かなり神経質なのでいわれたら相手のコンプレックスだろうところを責めます。
    だいたいハゲか年収です。
    返信

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:19  [通報]

    微妙にサバ読みしては若いアピールする先輩
    かなりシワシワな45歳の人に向かって
    私よりずーっと年上なのにすごい若ーい信じられなーいと周囲に聞こえるように大声で言う
    みんな知ってますよ
    あなたがもうすぐ40歳だってこと
    返信

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:22  [通報]

    女同士の方が多い印象。
    それと年増の婆が若い男の子を弄ったり。

    自分はしても良くてされるのは嫌だは通じないぞ。
    返信

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:23  [通報]

    >>31
    こういう女が一番めんどくさいわ
    50のおばあちゃんなんて年令言おうが言うまいがいじる対象ですらない
    返信

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:25  [通報]

    デブの冴えないブサ男に限って年齢いじりしてくる
    返信

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:34  [通報]

    なんで年齢をイジられなきゃいけないの?
    それがもう遅れてるよね。
    アメリカやヨーロッパでは訴えられるよ。
    返信

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:17  [通報]

    その気になれば、社内のコンプライアンス委員会に密告できるので、今はコツコツと証拠を集めてます。
    性的な発言が多過ぎてもう限界
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:51  [通報]

    独身高齢女性の多い職場だからそんなこと言ったら自殺行為
    返信

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:22  [通報]

    皆さんコメントありがとうございます。
    主です。
    年齢についてってあまり失礼だとか言ってはいけないって認識が無いように思えます。
    私は年齢いじりやセクハラ発言に凄く嫌悪感があって、嫌なのですが、世の中の人大半が冗談って感覚で話しているなぁと感じました。
    言われた女性も笑って過ごしていたり。
    私だけが気にし過ぎか気になってトピ立てました。
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
    返信

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:29  [通報]

    >>48

    さすがにそれはないわ。
    35歳女性は同世代と結婚してるし、50歳なんておじさん過ぎる。
    返信

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:04  [通報]

    若い頃モテなくて女性から相手にされなかったおっさんって
    やたらと若い女子社員に絡むよね
    セクハラとかも嫌だけど
    昔の女子からされた扱いを根に持って
    目の前の若い女子社員をいじめたおす奴、本当にサイテー
    返信

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:06  [通報]

    表向きは笑って過ごしてるよ。
    波風立てないように。
    でもいつか凄い仕返しをするつもり。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:16  [通報]

    まず、年齢いじりってセクハラなの?

    別にSexualなことではないと思うけど

    エイジハラスメントとか言う用語あったけど
    そっちじゃない?
      
    返信

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:54  [通報]

    完全にいじれない年齢や容姿になったら何も言ってこなくなりますよ。
    いじられるのはまだ色気があるって事。
    返信

    +8

    -17

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:31  [通報]

    >>44
    そんな事ないよ。おのののかと小島瑠璃子が「おばさんって生きてて何か楽しいことあるんですか?」って言ってるの見たことあるよ。キレイでも年齢しか取り柄のない人は見下すよ。
    返信

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:50  [通報]

    >>47
    いやショック受ける人にも言ってるよ
    セクハラだと上に報告したり同性に言いふらしまくるタイプに言わないんだよ。

    男に悪気ないよ馬鹿なだけみたいな意見わりと見るけど
    ショック受けるの十分わかっててストレス発散で言う性悪男もいるからね?
    じゃなきゃ男のいじめとか男性部下へのパワハラも起こらないじゃん。
    男の暴言は単純に無神経なだけで悪意はないという解釈が好きじゃない。
    傷つけたくて言う腐ったやつも普通にいるから。

    そういうタイプにははっきり抗議しないとずっとターゲットにされますよ。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:55  [通報]

    ネットのロリコン醜男の反逆っぷりときたらww
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:04  [通報]

    笑わなかったらノリ悪いなーって言う奴が嫌い
    そんなクソみたいなノリで笑えるか-!
    返信

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:23  [通報]

    >>31
    こう言う人いるけれど
    年齢に触れて欲しくないのにカミングアウトしろという無言の圧力を感じるのでなるべく近寄りたくない
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:03  [通報]

    >>70
    それも人による
    本当にブスな人にブス、彼氏できそうもない人に彼氏作らないのって聞くような
    根性腐ってるのもいるよ。
    返信

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:42  [通報]

    もう年齢イジりすらされなくなったおばちゃんだけど、
    職場内を見てると、容姿が本当にイマイチな子には言ってない。
    いわゆる喪女タイプで地味な所帯染みた感じの子には当たり障りのない対応してる。

    言いやすい、マシな容姿の子に言ってるわ。
    返信

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:14  [通報]

    >>72
    本当にそれ。
    まぁ男援護してんのが必ずしも女とは限らないけど。あと男でも女でも普段から男援護してる人に限って「女って性格悪いよね~」とか言うよね
    いやあんたらも決め付けてんじゃんっていう
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:31  [通報]

    だから何?て感じだよね
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:14  [通報]

    >>66
    歳の差婚した
    女性の後悔率の高いこと!
    やっぱり同世代だわ。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:58  [通報]

    新入社員にチヤホヤするのは別に良いけど、いちいちこちらをけなしてオチに使うのやめて欲しい。とにかく放っておいて欲しい。
    返信

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:43  [通報]

    1つ違いの職場同僚(チャウチャウ激似)
    「〇〇ちゃんは中年〜」と言われる
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:54  [通報]

    男も大概性格悪い
    返信

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:00  [通報]

    女性の多い職場でババアと言ったら全員振り返るのが面白いよねw
    返信

    +3

    -12

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:16  [通報]

    50歳の美魔女系の人が頑なに年齢不詳で通していたのに
    詮索好きな新しい上司が履歴書わざわざ見て、みんなにばらしてた。
    そんな会社に長く勤めてたのが本当に恥ずかしい。
    返信

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 21:22:22  [通報]

    コンプライアンスにうるさい会社なので、
    基本的には言われないけど、その代わり誰も私と関わろうともしない。

    冗談言い合える関係が羨ましい。
    年齢イジりは嫌だけど、軽口すらない
    返信

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 21:22:31  [通報]

    同じ部署に入って来た人の年齢を必ず聞く人がいる
    で、他人に○○さんは何歳なんだって、とか言い回ってるんだけど、あれ、何?
    いい人だけど、その行為だけは解せないし不快
    返信

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 21:22:44  [通報]

    >>84
    女にブスと言うのが楽しいと言ってた男思い出すわ
    その反応で性格いい悪いを決めるんだとさ。
    性格悪くてドン引きした
    返信

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:26  [通報]

    嫌いな部長から言われたら無視する。
    仲良くないし。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 21:24:06  [通報]

    >>76
    どんな荒くれた会社で働いてるのよ…
    そこまでの性悪に出会ったことがない
    返信

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:43  [通報]

    >>75
    今の会社の部長そんな感じだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:24  [通報]

    男ってさ、ネットでも現実でも女の年齢や容姿貶すクズばっかだよね
    今の旦那もそう。毎日ブスだのババアだの死ねだの言ってくる。冗談だとしても腹立つ。
    離婚の準備進めてますわ\(^o^)/
    返信

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:41  [通報]

    何かのトピで松坂桃李(29)を見て、時の流れは早いと思ったけど
    そもそも()←これ必要?とも思った。
    特に性犯罪被害者。

    海外では常に年齢セットの日本が異様に映るんでしょ?
    そこはもう海外基準でいいと思うんだけどな。
    返信

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 21:27:23  [通報]

    出身地をディスったり、住んでいる都道府県や地域の悪口もやめるべき。
    結構な差別だし、デフォルメされた情報ばっかで偏見まみれ。
    こういうこと平気で口にする人のほうがよっぽど下品で感性が貧しいと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 21:27:47  [通報]

    >>84
    ハイハイ底辺クズジジイは5ちゃんに帰りなさい
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 21:28:38  [通報]

    >>90
    >>88でもあります。
    本当におかしい会社だったと思う。
    まあ、まもとな人はどんどんやめてく悪循環だったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 21:28:48  [通報]

    嫌だけど流すしかない雰囲気だから苦笑して流す
    でも心の中で言ってきた相手を罵倒してる
    上司はずっと心の中でメタボハゲと呼んでる
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:44  [通報]

    就職でも普通に年齢差別される国だし
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 21:31:13  [通報]

    >>94
    年齢いじりする人はそれもセットだったよ。
    よく、それ以外はいい人だけど~とか見るけど
    ふとした瞬間の差別意識丸出こそ、一事が万事で
    早々に付き合いやめた方がいいんじゃと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 21:31:27  [通報]

    年齢やら既婚未婚、子アルナシetc.
    同性ならズケズケ聞いても構わないって勝手に思い込んでる厚顔無恥な女もセクハラ同罪
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 21:33:41  [通報]

    >>37
    分かる!私も最近逆サバ読んで年齢言ってたりする。
    (もちろんその場限りの付き合いになりそうとか冗談で済ませることが出来る様な場に限るけど)
    私は35だけどもう40過ぎてますとか言ってる。それで「若く見えますね~」とか言われるけどそりゃそうだ。
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 21:33:58  [通報]

    >>70
    そのセリフもセクハラのうちなんだよねー。
    わかってなさそうだけど。
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 21:35:03  [通報]

    年齢だけじゃなくて、彼氏の有無、身長、独り暮らしかどうかめっちゃ聞いてくる。正直放っておいてほしい。
    返信

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 21:35:46  [通報]

    >>66
    おっさん側の話でしょ?
    私はわかるなーと思った。
    女からしたらねーわなのに、もう50だから35ぐらいならちょうどいいみたいな男わりといる。
    返信

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:49  [通報]

    >>99 結局は、男女問わず、当の本人が抱えている劣等感や欲求不満の裏返しなんだけどね
    幸せな人はまず、ハラスメントなんてしないもの
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 21:38:20  [通報]

    別のトピにも書いたけど、
    職場で男(既婚)に独身をいじられます。
    あっ、独身だもんねー。子供いないからわかんないかー。旦那いないか!
    とか言われます。年齢も、
    35歳すぎる前になんとかしたら?
    とか、ネタのように面白おかしく言えば笑えると思ってるのか毎回ネタにしてきてます。
    そろそろ本当にウザイから本部のセクハラパワハラ相談電話にかけてやろうと思ってます。
    返信

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 21:40:36  [通報]

    >>37
    私、かなりの老け顔だからほんとそうしたい。
    年齢言ったときの驚愕顔にもう嫌気がさすもん。
    でも嘘だと知られたときのこと思うと面倒くさいからできない。

    がるちゃんの上西トピでも老けてる老けてるばかりで、ちょっと落ち込むんだけど
    同性の方が若く見えるとか老けて見えるのに敏感じゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 21:40:50  [通報]

    年齢もまた、個人情報だから簡単に聞くな!と言った人がいる。その通りだと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 21:41:27  [通報]

    デリカシーのない人とは関わりたくないね
    返信

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:59  [通報]

    >>25
    さんま、年齢だけじゃないよ
    前、観覧でまんま行ったとき
    稲森いずみに結婚結婚しつこく言ってて
    不愉快だった
    あれ、放送でカットだったのかなぁ
    返信

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 21:44:38  [通報]

    >>70
    おっさんの理屈って感じ。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 21:45:47  [通報]

    年齢とかやたら聞いてくる奴って、誰よりもその本人が年齢を気にしてるんだと思う
    で、他人を叩いて見下したり、笑い者にすることで、なんだか自分が高みの位置に上がれたような錯覚に浸って現実逃避
    要は本人のコンプレックスなんだよね
    返信

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 21:46:53  [通報]

    >>110
    俳優の唐沢さんにも子供子供言ってたのは有名だけど相変わらずなのね。
    注意するような人いないだろうし
    これからもそうなんだろうなあ
    返信

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 21:46:54  [通報]

    ハラスメント加害者は、声が大きくて足音がうるさい人に多い
    一事が万事、神経が使えないんだと思う
    返信

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 21:47:24  [通報]

    おっさんとニコニコ接してる女子社員も、おっさんがいなくなるとそそくさと「(おっさん)もう行った?」
    「行った。はぁー!!(ため息)」
    「おつかれ」
    「本当おつかれだよもー。マジで疲れた。なんでくんの?」
    「(笑)」
    って感じでバカにして嫌がってるよ
    返信

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 21:47:45  [通報]

    セクハラされるのは若い証拠〜
    とか何セクハラ正当化しようとしてんだよ。
    職場でそんなジャッジいらないよ。
    そういう目で見てること自体が気持ち悪い。
    返信

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 21:49:15  [通報]

    オヤジを擁護するおばちゃんも減って欲しい
    その程度いいじゃないと容認する女性がまだまだ多い世の中じゃ変わらないよ。
    返信

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 21:49:34  [通報]

    若い女子社員に、「25まで安定した職の相手見つけろよー!」って30の私の前で言う上司。何ハラだよ。
    返信

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 21:49:58  [通報]

    私は年齢気にした事ないんだけど旦那側の家族にやたらとオバさん言われる
    もうオバさんなんだから諦めろとか。
    旦那に言わせると人のコンプレックスをからかうのが楽しいらしいです。
    言われたことを気にしたら逆になんでそんな事気にするんだと怒るそうです。
    狂ってるわ
    返信

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 21:50:01  [通報]

    昔モーニング娘の中澤姉さんがメンバーからよく年齢イジリされてたね。
    中澤さん
    三十路のせいね
    可哀想

    今は20後半のアイドルなんて普通だけど当時は珍しかった。
    返信

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 21:50:52  [通報]

    >>116 まるで、チカンヤレイプされるのはセクシーな証拠みたいな、加害者に都合良すぎる俗悪な物言いだわ
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:49  [通報]

    >>117 オヤジと一緒になってドサクサで、
    若い世代をイジメたいだけだよね
    あと、そんなときだけ女同士だからいいでしょ?みたいにズケズケとプライベート探ったり
    あんな年寄りだけにはなりたくないわ
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:17  [通報]

    >>117
    和田アキ子が朝ゴミ出してるという既婚男芸人に対して、私なら旦那さんに絶対やらせない!とかほざいてた。パワハラ野郎が何言ってんだ
    返信

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 21:56:15  [通報]

    女はできるだけニコニコした方が得なのは理解できる。ただセクハラを受け流せというのは理解できない。キャバ嬢じゃねーんだぞ
    返信

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 21:57:56  [通報]

    欧米は結婚の有無についてはあまり聞かれないけど、パートナーがいないと何かと厳しいよ
    あっちはカップル文化だからね
    日本のように一人レストランやコンサートとか無理
    返信

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 21:59:27  [通報]

    年下女性同僚に粘着されて、顔を合わせるたびにババアいじりされて本当につらかった。何度やめてくれって言ってもやめなかった。多分あちらの人だったと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 22:01:49  [通報]

    たまに若さが自慢の若い子と遭遇するけど
    肥えててあんまり可愛くないし
    年取ったらどうするのかなと思ってた
    返信

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 22:03:17  [通報]

    50代男、私や他の人の年齢いじりや容姿いじりは日常茶飯事だけど出身地いじりもすごいわ。本人の地元聞いたら聞いた事もないようなド田舎。
    やっぱりコンプレックスまみれなんだね…
    返信

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 22:05:08  [通報]

    以前民放のおっさんアナが、浅田真央さんに対して、円熟の魅力とか成熟した演技といった表現で言葉少ない一方で、十代の選手をちゃん付けで呼んでは、若さを称えて可愛らしい、艶やか、丸みを帯びた女性らしさが出てきた云々、言葉を弄してはしゃいで気持ち悪かった。
    浅田さんだって当時まだ二十代前半だったのに。
    返信

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:02  [通報]

    まあ、実際に高齢出産でオバチャンだとわかってるけど別にそれをネタにはしたくないと思うんですが。
    私より2つ下の知り合いママがやたら自分を「ババアだから~」と言ってくるのがうるさい。
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:53  [通報]

    >>118
    あるある笑
    上司に「30過ぎたら相手にされなくなるからそれまでに結婚しろよー。男は大丈夫だけど」って36の私の前で言われたわ
    返信

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 22:09:56  [通報]

    度を越すのがアウト!
    例えばボディタッチで励ましや呼ぶ時に肩をトントンするなら全然構わないけど肩を組んだり腰に手を回したり明らかにいやらしい感じがしたらアウト。
    年齢や既婚未婚も聞くくらいならいいけどそれをネタにして中傷するような言動があったらアウトですね。
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 22:13:26  [通報]

    接客業していますが、初めて来店された知らないお客様に「お姉さん何歳ですか?」と聞かれた事あります。

    『は???』って言ってやりたかったですが普通に言いました。
    年齢が何さ?あんたより若いわって感じでした。
    返信

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 22:15:49  [通報]

    >>132
    賛成だけど肩トントンも嫌だな。2回呼んでもこっちが気が付かないとかなら仕方ないけど。いきなり誰かに触られるの苦手。
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 22:16:58  [通報]

    >>9 職場の同世代の女性なんだけど、周りにいる人間が不快に感じたり、引いて沈黙するような事ばっかり言う。
    ニヤニヤしてるし、たぶんわざと毒吹いてるんだと思うんだけど、周りからどんどん嫌われてるの分からないのか不思議で仕方ない。
    それなのにやたら飲み会を開きたがって、当たり前だけど誰も参加したがらなくて、結構本当に残念がったりしている。
    最近、なんかの精神的な障害としか思えなくなってきた。
    返信

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 22:21:23  [通報]

    何一つとして気にならない。
    犬にほえられてもびっくりするだけで、別にそれ以上ないでしょ?そんな感じ。
    返信

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:32  [通報]

    あんまり真剣に聞いてないから、腹立たないしセクハラとも思わない。
    「ですね〜」ニコってかわしてる。
    返信

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:37  [通報]

    既婚者の男性からの、「彼氏いないの?」が嫌です。関係ないんですけど?って感じ。これまで数人に聞かれて正直にいないですって答えたけど、別にいい人を紹介してくれるわけじゃないし、ただの詮索かよ。
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 22:24:04  [通報]

    >>104
    すっごい分かるそれ。
    50くらいのオッサンがもうお互い若くない年代同士なんだし~みたいな言い方してくる。
    いやいや一緒にするなよw
    返信

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 22:25:16  [通報]

    >>136
    「痴漢?減るものじゃないし。レイプ?セックスなんてスポーツでしょ?」
    世の中あなたみたいな人ばかりではないからね
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 22:25:46  [通報]

    言いやすいのと、言ったら多少なりともダメージ与えられるって確信した相手に言ってると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:41  [通報]

    「大学卒業してから正採用なるための試験何回受けた?」って聞いて年齢をさりげなく計算しようとする上司。「苦労したんだな。おれは一回で受かったからさ、幸せなほうだよ。」労ってるように見せて自慢かよ。せこいやつ
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 22:28:08  [通報]

    ハラスメントってさあ
    全く気にしない人基準でセーフやアウト決められたらたまったもんじゃないわけよ
    返信

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 22:29:45  [通報]

    てか、なんでそんなに他人の年齢が気になるのかも不思議
    男でも女でもいるよね
    返信

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 22:32:36  [通報]

    とにかく触られたりジロジロ見られるのが本当に嫌だ。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 22:35:07  [通報]

    関西限定ですみません。おはよう朝日をいつも見ているのですが、レポーターの女の人への年齢イジリがものすごく不快です。独身イジリ、年齢イジリ、オバハン扱い、それも司会者や他のレポーターからもされています。そういうのが笑いにつながるとか勘違いしているのでは?と。全然面白くないんですけど。
    返信

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 22:39:10  [通報]

    今の職場に転職してきた時に、アラフォーの女性が
    「⚪⚪さん(私)31歳なんだってーー!!」
    って周りに言ってまわってた。
    そんなに年齢気になる?
    返信

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 22:41:12  [通報]

    男の先輩の、「そんなんじゃ結婚できないぞ」「女子だから気を効かせよー!」的ないじりがウザくて、女性の先輩に相談したら「みんなあなたがかわいくてちょっかいかけてるのよ?私にはしてこないでしょ?」……は?
    返信

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:04  [通報]

    >>132
    > 年齢や既婚未婚も聞くくらいならいいけど

    いやいやいや。誰がOKって決めたんだよ
    思いっきりプライバシー介入ですよ。
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:49  [通報]

    親しみを感じさせるなら別に何とも。どうせ向こうもおっさんだし。

    共通の話題がわからないから自然に年齢いじりになるんだろね。
    返信

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 22:47:21  [通報]

    同世代男に、5歳年下女子の前で「若い人とそうじゃない人ー(笑)」とか言われて、年下女子に「もー、○さん若いですよー!1才か2才しか上に見えませんもん♪」ていわれてすべてが不快だった。
    返信

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 22:47:21  [通報]

    >>119
    人のコンプレックスをからかうのが楽しいとかクズですね。
    しかもからかっといて気にしたら怒るとか意味がわからない。
    離婚したくなりそう
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 22:58:17  [通報]

    なんでわざわざ嫌われること言ったり、
    実際に嫌われていることが本人には分からないんだろ?
    一番損するのは本人じゃない?
    自分が失っているものの大きさには気づかないんだよなあきっと
    返信

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 22:58:41  [通報]

    接客業だからオッサン、同年代のイジリは気にしてられないw
    いちいち言い返すのもアホらしいからニコニコして流したり乗ったりしてるわ
    加齢臭始まってるようはオッサンに何言われてもいい平気
    若い子に言われたらへこむかもしれないけど、若い人は気を遣ってるから失言しないw
    返信

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 23:00:25  [通報]

    年齢いじりなどのセクハラ、皆さんの許容範囲は?
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 23:01:06  [通報]

    独身いじりで、「言われるうちが華」ってやつ。
    独身いじりを正当化している上に、中年以上は用無しだと言っているようなもの。
    返信

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 23:11:41  [通報]

    今の部署に配属された時、同じ歳くらいの男性に年を聞かれて普通に答えた。ちなみにアラフォー。
    その流れで「◯◯さんはおいくつですか?」と聞き返したら「いや、それは教えられません」と頑なに拒否られて本当に今の今まで年齢を知らない。
    他にもデリカシーなさすぎてただの無礼な人だと思って距離置いてる。
    返信

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 23:20:58  [通報]

    夜の仕事してると男の本音がきける。
    30や二十代後半の女はつけないでほしいといってくる。美人でも。
    でも年齢きにするおとこには限ってやばい見た目で低収入だけど
    返信

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:32  [通報]

    だから飲み会参加したくない
    返信

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:30  [通報]


    別に隠すことしなきやいいでしょう。
    私なら笑いながら
    「単刀直入に聞いてきたな!」と
    相手にふって本当の歳をいっちゃうよ
    そのあと、相手の歳を聞くけどね
    返信

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 00:02:38  [通報]

    いじられない。
    いじっちゃいけないオーラが出てるのかなぁ。
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 00:04:40  [通報]

    セクハラされたり年齢イジリされた、真顔で「大丈夫ですか?スベってますよ。面白くないんで」と言って恥かかせてやる。
    それで相手が恥ずかしくなって無言になったり逆上したら、「もしかして冗談ではなく本気の発言だったんですか!?人格疑いますね」と言ってとどめを刺す。
    ①スベり宣告 ②発言を問いただす
    この順番が重要。
    最初に発言を問いただすと、「冗談だよ!マジにならないで」「悪気ないから」と言って逃げられるから注意。
    返信

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 00:05:50  [通報]

    同性のしわだらけの女にわたしより年上のおばさんって言われた。◯んでまえ。
    返信

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 00:08:13  [通報]

    何で自分より10才近く年上のおっさんにババア呼ばわりされなきゃいけないのか
    男って何で自分だけは若いつもりなんだろう
    男は年を取って脂が乗ってくるって言ってるけど、そんなん一部だから(笑)
    お前の脂は酸化してるし、その前に加齢臭してるから(笑)

    返信

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 00:10:53  [通報]

    年齢弄りするやつって、ベタな事言ってるだけなのに、うまいこと言ったって勘違いしてるから凄くしつこかった。
    普通のコミュニケーションがヘタ。
    一方的だったり、かみ合わなかったり、今は違うだろって言う空気読めなかったり。
    年齢弄り以外の発言は人とのコミュニケーションに何言ったらわからなくて黙り込むような奴程、年齢弄りする
    返信

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 00:12:58  [通報]

    >>19
    こういうタイプの自虐ネタが一番面倒くさい。どうせ笑ったら不機嫌になるから苦笑いか「そんなことないですよー」って相手の求めた答えを無感情で言うしかない。
    返信

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 00:16:32  [通報]

    うちの社長は、雨でびしょびしょになったって会話だけで「えっ?どこがびしょびしょ?」ってニヤニヤしてる
    こういうことが毎日あって地味にストレス…
    何てことない普通の言葉から下ネタ連想してるけどけど何が楽しいんだろう
    もう50だよ
    50でいつまでも中高生みたいなこと言ってて自分が恥ずかしくないんかな
    返信

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 00:23:04  [通報]

    悪口言って、周りからの評判が落ちる、言われた人から恨みを買うっていう想像力がないんだろうね。

    頭が悪いよね。
    返信

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 00:39:12  [通報]

    実際の年齢言うとドン引きするくせに無理矢理聞いてくるやつ、本当に嫌。
    いくつだっていいじゃん。
    返信

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 00:42:54  [通報]

    人に年齢を聞くくせに自分の年齢は誤魔化すのは何なんだろう
    返信

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 01:05:44  [通報]

    勝手に年下だと思ってたくせに年上とわかった途端の手のひら返しと来たら。
    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 01:07:16  [通報]

    うん、おばさんだよで済ます。
    返信

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 01:10:09  [通報]

    >>165 コミュ障が多いのかもね。
    他人の年齢やプライバシーをズケズケ聞いてくるなんて、その時点でセンスないし。
    あとはやっぱり本人自体の年齢や容姿に対するコンプレックスかな。
    なにかしら欲求不満で他人が困ったりするところ見てストレス解消してるのかもね。
    いずれにせよ、醜悪な人間性だわ。
    返信

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 01:43:05  [通報]

    職場の、奥さんに浮気されて離婚した男に独身いじりされた時はイラッとした。
    お前に言われたくねーよ。って思った。
    返信

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 01:44:50  [通報]

    >>167
    うわーいい年して気持ち悪いジジィですね。
    こういうやつが介護士さんにセクハラとかするんだろうね。
    さっさとくたばってほしいわ。
    返信

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 01:49:34  [通報]

    仕事終わりに年上のおっさんに、老けたねとか、大丈夫?目の下凄い事になってる…って言われてイラっとする。
    お前いつも豚みたいだろ。って思うけど、なんか言い返しありますかね。
    返信

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 02:16:17  [通報]

    >>176
    お前いつも豚みたいだろ
    に笑いました(笑)
    高いアイクリームねだってみたらどうですか?
    返信

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 02:21:59  [通報]

    容姿や年齢いじるひとはコンプレックスの塊どころか、歩くコンプレックスだと思っています。
    でも、怒ったら負けな気がするので気持ち悪がってる。

    自称面白いおっさんがそういうイジリするけどマジで面白くない。
    返信

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 02:23:22  [通報]

    >>177
    そのおっさんから買ってもらうアイスクリームはきもちわるいです!ラード入ってそう。
    返信

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 02:40:04  [通報]

    うちの会社は男は年齢気にする人いないけど25の私に23の社員がおばさーんとかからかってくる。
    返信

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 02:48:08  [通報]

    10代・20代の人にババアと言われても別に大丈夫だと思うけど、30代の親戚のお嫁さんに「ババアのくせに○○」と言われた時はイラッときた。

    5歳違いでババアって...
    あんたも30なんだからババアじゃん?
    返信

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 06:52:56  [通報]

    事務所内で大声で○○さん年女だね!って大声で言ってくる所長。
    返信

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/20(月) 07:46:26  [通報]

    私も毎日のように三十路っていじられて、単純に何が面白いのか分からなくて疲れる。
    「そろそろ子供出来づらくなるよ」とかも言われたし
    本当キモイ

    いじってくる男って大抵プライド高いから、よく(自分がいじられたと)勘違いしてはキレてるし
    そろそろ女上司にチクってやろうかなと思ってる。
    返信

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/20(月) 09:35:57  [通報]

    >>179
    アイスではなくアイクリームです~
    目の下の事言われたら、アイクリーム高いのねだればいいと思います。
    返信

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/20(月) 10:37:00  [通報]

    >>71
    おの○のかはアラフォー独身女性に「だから結婚できないんですよ!」と言ってたのも見たことある。
    ガチで言ってるのかTV上の演出なのか知らんけど引くわ。
    返信

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/20(月) 12:40:00  [通報]

    やられたらやり返す
    たいていオッサンの方が年上だからな
    年齢と顔のしわと腹をイジリ倒す
    返信

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/20(月) 14:30:56  [通報]

    >>77
    >いわゆる喪女タイプで地味な所帯染みた感じの子

    私、子育て中だからこういうルックスだったけど職場の男に言われましたよ。
    遠回しだったけど、言いやすい性格だったからなのか。
    そいつ私より若干年下だったからか、
    セクハラ=年上男が年下女にやるものっていう意識で自分がセクハラしてる意識0だった。
    しかも酒飲んで酔っ払ってて許されると思ったんだろうね。
    返信

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/20(月) 14:47:31  [通報]

    >>14
    似たようなことされたことある。
    私がまだ20代半ばだった頃に職場で「●さんは●才でしょ?どうりで魅力的!」って言ったあと、アラフォーの方の年齢をおばさんだとかバカにしていた。
    ホントこいつのせいで気まずくなるし、こういうやつって空気読めないし、自己中なんだよね。
    こういうこと言われて喜ぶ女がいると思ってんのかな?
    プライベートもバツ2で納得した。
    のちに不倫誘ってきて断ったら職場辞めてったわ。
    返信

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/20(月) 15:51:42  [通報]

    >>71さん
    おのののかとか小島瑠璃子のレベルでそんな事言ったの?
    じゃあ、あんたらおばさんになったら死ぬの?だね。
    この前も男性含む友人と25のブスより50近い石田ゆり子の方が良いよね、って話したばっかり。
    返信

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/20(月) 16:07:29  [通報]

    ここの人達はまともで良かった!
    昔、年齢をきかれるのは嫌ですか?みたいなトピで、
    「年齢くらい普通にこたえるし、相手にもきく」
    「挨拶みたいなもんでしょ?」
    「嫌がる人は自意識過剰w」
    「見た目も実年齢もおばさんだから平気」
    って感じのコメントが多くてびっくりしたので。
    年齢きくとか、それでいじってくるとか品がないですよね!
    返信

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 17:22:47  [通報]

    年齢くらい教えるの構わないと思うけど相手による。
    聞いてくる人って大体初対面とかそこまで知り合いじゃない時点で突然年齢聞いてくる。あと既婚か子供いるか、とか。
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 19:32:59  [通報]

    こういうのが嫌だから馴れ馴れしくするなと誰にでも敬語、飲み会には絶対にでない、高いモード系の服を着て出勤している。
    返信

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 19:59:30  [通報]

    >>22 じゃあ大学生なんて25歳以上はおばさんと呼びますw
    返信

    +0

    -6

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 20:07:45  [通報]

    私35歳なったばかりの独身なんだけど、
    誕生日後に、「今からすぐ出産してもマル高やなー(高齢出産のこと)」て言われた。
    セクハラだよね?
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 20:31:31  [通報]

    年齢言いたくないのに、女の先輩が『私昭和○年生まれー!○○さん(⬅私の名前)の三歳上ー!!』と大きな声で勝手に言う人がいたけど、言う必要ある!?勝手に遠回しに人の年齢言うなよ!
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 21:28:35  [通報]

    >>184さん!
    ごめんなさい!!食いしん坊すぎてアイスクリームと勘違いしちゃった!
    なんでアイスクリーム?とおもいながらいたのでアイクリームで納得しました笑
    大変失礼しました_| ̄|○
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/23(木) 22:07:58  [通報]

    若い方が偉いと思ってる人ってバカだと思う、年下なんだったら小さくなってろって話。年長者を敬うべき。
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック