ガールズちゃんねる

人生イージーモードな人part4

340コメント2017/11/20(月) 23:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 18:18:45 

    人生イージーモードな人いますか?
    恵まれた人生だと思う方、どんな人生ですか?
    イージーモードな人生話聞きたいです。
    返信

    +251

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:29  [通報]

    生まれる先が大事だよね
    羨ましい
    返信

    +623

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:40  [通報]

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +89

    -520

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:50  [通報]

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +894

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:52  [通報]

    マイナスの嵐になりそう
    返信

    +84

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:53  [通報]

    転んだ経験が無い人。
    事故やトラブルにあわない人。
    家がお金持ち。
    返信

    +800

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 18:20:02  [通報]

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 18:20:58  [通報]

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +568

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 18:20:58  [通報]

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +17

    -113

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:00  [通報]

    本来ならイージーモードな筈だったのに自分が馬鹿だからハードモードになった。
    親もそこそこお金持ってるし、容姿も悪くない方だし、必要なものは揃ってたのにな。馬鹿は駄目だよね。やっぱ。
    返信

    +1206

    -33

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:12  [通報]

    >>7
    一度で良いからやってみたいなぁ
    勿論自分だけのお金で
    返信

    +64

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:42  [通報]

    花輪くんみたいな子供のこと?
    けどママと一緒に暮らせなくて寂しそうな描写もあったね!
    あと字が下手だった!
    返信

    +602

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:57  [通報]

    やっぱり死にたいと本気で思ったことはないのかな?
    返信

    +339

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 18:22:13  [通報]

    ブスに生まれたので早い段階で1人で生きていくつもりでいたので、結婚できただけで気持ちが楽になった!
    返信

    +509

    -24

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 18:22:31  [通報]

    うつ再発して仕事も辞めてブスの私は一生なれないんだろうな。

    僻みとかじゃ無く素直に羨ましいな。
    返信

    +448

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 18:22:45  [通報]

    美人

    可愛いじゃなくて美人
    返信

    +484

    -18

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 18:22:55  [通報]

    今のところはハードモードだよ
    返信

    +272

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 18:22:58  [通報]

    人生イージーモードの人はがるちゃんをしていないという事実。
    ただ、それだとつまらないので、誰かがイージーモードの人になりきってくれる。優しさ。
    それが、がるちゃん。
    返信

    +697

    -42

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 18:23:09  [通報]

    サマンサタバサのデザイナーの12歳
    ブスだけどあれだけ金あれば超イージー
    返信

    +642

    -10

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 18:23:13  [通報]

    美人トピになりそうな予感がするけど、
    人生イージーなのは絶対金持ちの家の子供

    私はたぶん中流の出で、金なんかより顔が全てじゃんって今までずっと思ってたけど、社会人になって金の偉大さを知りました
    来世はどっかの金持ちの家に産まれたい
    返信

    +706

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:16  [通報]

    田舎に生まれてのびのび育って、早々に上京してジーちゃんの家から学校に通う。
    ジーちゃんの会社に入社して夫に出会って24歳て結婚。双子出産。
    今田舎に戻って家建てて、双子も上京して、夫と悠々自適に過ごしてます。
    幸せだしイージーモードな人生だと思ってる。
    返信

    +479

    -86

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:17  [通報]

    >>6どんな家庭に生まれたか、どんな育て方をされたか。
    これが一番大事。
    返信

    +230

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:39  [通報]

    やっぱイージーモードって人にもよるよね〜
    高学歴だからイージーモードの人
    結婚したからイージーモードの人
    独身でも楽しめてるからイージーモードの人
    お金があるからイージーモードの人
    いい会社に入ったからイージーモードの人
    周りの友達に恵まれてるからイージーモードの人
    貧乏でも幸せだからイージーモードの人

    こうやってあげていったら皆イージーモードって考えられる
    返信

    +654

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:40  [通報]

    人生イージーモードだわ〜
    苦労?挫折?何それ?

    …って一度でいいから言ってみたい
    返信

    +236

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:50  [通報]

    医者の嫁です
    返信

    +37

    -31

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:53  [通報]

    なんか、投稿しにくい展開だな。
    返信

    +132

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:06  [通報]

    貧乏な家庭で育ったのに、美形の両親を持ついとこは顔が超絶美形。
    頭はそこそこだったけど、強運の持ち主で、絶対無理だと言われていた高校、大学にどちらもストレートで合格。大手に勤務して、イケメンのエリートと付き合ってる。羨ましすぎ、、
    返信

    +596

    -13

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:17  [通報]

    実家が金持ちなら大体なんとかなる
    返信

    +463

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:23  [通報]

    今はイージーでもどうなるか分からない
    年取ってから苦労すると大変って言うよね
    返信

    +180

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:24  [通報]

    イージーモード選択しとけば良かった…
    返信

    +217

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:56  [通報]

    20歳で結婚してからはわりかしイージーモードだと思う



    返信

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 18:27:04  [通報]

    綾子たそ〜
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +33

    -180

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:10  [通報]

    周りから見たら普通かそれ以下だけど
    生まれた時から結婚するまで地獄だったから
    今が天国に感じる

    返信

    +205

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:11  [通報]

    高卒コミュ症メンヘラで無職。毎日ガルちゃんしかすることない。
    書いてて悲しくなるわ。ハードモードで一生終わるんだろうな。イージーモードの人は想像出来ないだろうけど。

    一生イージーモードの人は幸せ。
    その幸せ分けて欲しいわ!
    返信

    +270

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:13  [通報]

    学生時代はハードでしたが、就職した辺りからイージーモードになりました!でも人生のどん底を味わってるので周りを見下したりしません。(できない)
    返信

    +175

    -9

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:17  [通報]

    トピ画の人、手で顔引っ張ってるように見える
    返信

    +146

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:39  [通報]

    あんまり働いたことないけどお金に困ったことない
    上手く説明できないけど、働かなくてもいつも何とかなっちゃう
    占いでも「一生お金に困らない」って必ず言われる
    でも幸せかどうかはわからない
    返信

    +378

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:41  [通報]

    トピ画の人ってイージーモードなはずだっただろうに、どんな人でも満たされなかったり、ないものねだりはあるんだなと思った
    返信

    +124

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 18:29:28  [通報]

    イージーモードだと思ってたよ
    運動も勉強も苦労せずできたし
    顔もスタイルも悪くない
    結婚して子供もできて幸せだったけど

    今は闘病中
    治療が辛いというよりは
    このまま旦那や子供を残して死ぬのかと思う方が辛い…
    返信

    +347

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 18:29:42  [通報]

    >>3
    修正ないと福原愛に似てるね
    返信

    +275

    -12

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 18:29:59  [通報]

    周り見回しても、イージーなだけの人いないわ。
    お金持ちでも色々ある子もいるし、苦労無しの人生なんてあるのかしら⁇いたら教えて欲しい…
    返信

    +118

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 18:29:59  [通報]

    >>18
    イージーな人っぽい発想の書き込み見かけるから
    ガルちゃんにもイージーな人もいると思うよ
    返信

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 18:30:38  [通報]

    井口綾子はむしろこれから人生ハードモードになりそう
    返信

    +359

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 18:30:58  [通報]

    >>3
    この人はイージーだったはずが自らの行いの悪さで台無しにしちゃったね
    返信

    +224

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:28  [通報]

    小中はみんなに無視されてたけど、高校からは華のあるグループで楽しく過ごした。
    就職も自分の好きな仕事に就いたし、仕事柄金持ちと知り合う機会が多くて他人の金で豪遊した。(お水じゃないです)
    その間から長年付き合ってた人と結婚して専業になったのでイージーモードだと思う。
    でも、運は良くない方だから、まだ人生折り返し地点だしここから何かあるんじゃないか不安。
    返信

    +122

    -18

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:33  [通報]

    >>10
    あなたまさか綾子さんですか、、?
    返信

    +106

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:54  [通報]

    実家が金持ちでそこそこ愛嬌があって可愛く産んでもらえたから学が無いけど一流企業の夫と結婚した。
    努力なんてしたことないけど何でもそつなくこなせるから苦労したことない。
    返信

    +160

    -26

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:58  [通報]

    トピ画の人

    キモイよ…
    口がデカイし曲がってるし鼻の穴も変だしさあ…
    返信

    +112

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 18:32:08  [通報]

    芸能人はハードモードかな
    一般人で美人で居られる立場ならそっちの方がイージーだと思う
    返信

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 18:32:15  [通報]

    がるちゃんしてても私は幸せ者だよw
    暇だからまたまたネットで見つけてしてるだけ笑
    返信

    +49

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 18:32:28  [通報]

    なにかとの比較の話になるんだろうと思うけど、原始時代にくらべるなら現代文明の人類は大幅にイージーモードなのだろう。

    迫害少数民族の女性たちが難民として逃れる途中で、守ってくれる立場のはずの警官や軍隊に***されたという話もよくあるそうだし、内戦もない治安のよい法治国家の日本に生まれ育った私はそれだけでイージーと言えるかもしれない。
    返信

    +34

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 18:32:44  [通報]

    トピ画の人はイージーだったのを自ら途中でエクストラハードモードにした感じ
    返信

    +179

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:06  [通報]

    実家のおかげで、お金的にはイージーモード

    でも甘やかされ過ぎて育ったので、自分で自分を育て直すつもりで生活してます
    返信

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:11  [通報]

    >>18
    イージーな人が興味本位でスラムとかゴミ溜め覗く感じなんじゃない?
    返信

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:18  [通報]

    夫が高給取りってよりも、実家が金持ちのほうがイージーモード感というか、選ばれしもの感がすごいよね
    それか物凄い美人とか
    夫が高給取りってのは、選ばれしものは夫であって、妻には関係無いしさ
    返信

    +258

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:22  [通報]

    >>39
    病気しても治療費あるし既に旦那も子どももいるから
    家族に面倒看てもらえるし家族に囲まれて死ぬの確定してるんだから最期までイージーじゃん
    返信

    +13

    -15

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:40  [通報]

    自分じゃ頑張ってるつもりだけど
    就職先が親の子会社、旦那はハイスペ、子育てはサポートさんがいる。
    周りからは勝ち組とか言われるけど自分なりに挫折もあるし我慢もしてます。
    返信

    +6

    -21

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:52  [通報]

    都心で生まれ育ち中学から男女に人気あり子供の頃から夢だった職業に就いて、20代はチヤホヤされソコソコイケメンの三高旦那と外資系ホテルで披露宴して旦那似の美形の子供生まれて実家近くに住んで今も好きな仕事してる。
    大変な事もたくさんあったけどいつも何とかなりそうで前向きに生きてきたらほぼ思い通りの人生になったよ。

    返信

    +30

    -20

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:59  [通報]

    >>40
    いや、上西小百合に似てる
    返信

    +134

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:06  [通報]

    >>40
    なんか小保方さんに似てる
    返信

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:17  [通報]

    >>18
    してるよw私の友達!美人で頭良くて実家もお金持ち。医師だけど大学時代もう無理!連呼してたのにストレートで卒業して国家試験合格。人生の挫折を知らないからこの先怖い…っていつも言ってる。忙しくてなかなか会えないけどたまに会うと「ガルちゃんで面白いのあった?!」って聞いてくるよw
    返信

    +109

    -14

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:39  [通報]

    >>36
    タコ糸でねw
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:43  [通報]

    自分で言うのも何だけど、
    綾瀬はるかを庶民にしたような優しい顔してる

    学生の頃は先生たちにかなり好かれたし、
    面接も落ちたことない

    でも庶民な綾瀬はるかだから、同性からも嫉妬も受けないけど、こっそりモテてる
    返信

    +40

    -15

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:50  [通報]

    生まれてからずっとイージーモードの人は
    ハードモードの辛さ、想像つかないだろうね。
    返信

    +152

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:51  [通報]

    友人に内田有紀そっくりの子がいる。面接で落ちたことない、希望した仕事より良い条件のところに自動的にいく、イケメンの彼と結婚し男女の子供を産む。実家の側に住み、サポート万全。もう羨ましい〜
    返信

    +223

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 18:35:10  [通報]

    >>3
    口元が苦手
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 18:36:19  [通報]

    >>3の人って誰なの?
    悪口書かれてるけど何かしたの?
    返信

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 18:36:37  [通報]

    ペコとか?
    親金持ちで
    ブスなのに個性派ファッションで読モになれて
    りゅうちぇるのおかげでテレビ出られて
    返信

    +222

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 18:36:43  [通報]

    >>10
    顔が並の私ですら、バカは自分の首締めると思ってるのに見た目よけりゃ尚更よね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 18:37:29  [通報]

    パ…part4だったのか…
    返信

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 18:38:27  [通報]

    イージーモードの人で早く結婚する人って式に呼ぶ相手選ばないと恨まれることになりそう。
    返信

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 18:39:02  [通報]

    出たな、綾子
    返信

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 18:39:03  [通報]

    お金の問題よりも優しいけど厳しく躾けて、ちゃんと子供の自尊心とかを大事にしてくれるような親がいると人生全然違うなって思いました。
    うちはそんな親じゃなかったからそう思う
    返信

    +115

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 18:39:21  [通報]

    無職って悲壮感あるようにいうけど、無職で生きていられるならラッキーだよね。
    返信

    +113

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 18:40:01  [通報]

    ハードでもイージーでも無い平々凡々な私
    返信

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 18:40:19  [通報]

    へぇ〜、やっぱりガルちゃん民って美人ばっかなんだね♡♡
    返信

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 18:40:46  [通報]

    日本に生まれた時点で貧乏でも治安、教育、インフラ、衛生環境
    、娯楽、食料の供給と質、そのほか
    世界全体で言えば上位10%に入るくらい幸運
    返信

    +236

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:06  [通報]

    超近眼なのでメガネブス時代はハードモードだった。笑ったらキモいとか言われたし。
    コンタクトにしたらイージーとまではいかないけど
    かなり人生難易度下がった!
    ほんまこの世は腐ってると想いつついざという時は見た目でごまかしてしまう自分がいる。
    自分の容姿だけじゃなく色々な場面で見た目重視に走ってうまくいくことは結構多い。
    返信

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:15  [通報]

    ずーと楽に生きてきた
    特に努力しなくても何でも器用に出来た。
    容姿も良かったので好きな人と付き合って、恋愛を楽しんだよ20歳で旦那に出会って26歳で結婚
    頭もそれなりに良い高校に行った。
    美大に行ってデザイナーになって、就職も思い通り
    旦那はすごーく優しくて愛妻家で毎日幸せ♡
    イケメンだし、収入も良いのに1歳年下で子煩悩
    お酒もタバコもギャンブルもしない。私を幸せにするのが生き甲斐なんだって。
    子供にも恵まれ、男の子二人はかなり賢い。IQ140
    都心にマイホーム建ててもらったよ~。

    返信

    +33

    -38

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:31  [通報]

    頭悪いけど今のところイージーモードで生きてこれました。
    会社の寮月二万で都内に住めてるし、親から食材送ってもらえるので食費あんまかからないし、会社もそんな悪くないし。
    まぁまぁ楽しいかなぁ。
    返信

    +95

    -9

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:32  [通報]

    気の持ちようだと思う。同じような人生でも、その人がどう感じるか。どう受け止めるか。大なり小なり、何かあるけど、小さな幸せを大切に生きたいな。
    返信

    +101

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:40  [通報]

    就職先で、顔採用だろと言われて反抗していたが、逆に見た目以外何も特技がなかったことに気づいた。
    返信

    +113

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 18:42:07  [通報]

    知り合いの美人、実家は金持ち、高学歴、公務員、夫イケメン高収入、子ども美形、リア充円満家庭
    イージー人生だし、この家に生まれた子どももイージーだろうな…
    返信

    +48

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 18:43:07  [通報]

    >>79
    そしてあなたのような人がなぜガルちゃんに手を出した・・・w
    返信

    +59

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 18:43:19  [通報]

    私の知り合い「美人」
    いい旦那さんがいて子供も産んで働きたいと言えばいい職場に恵まれて正社員でずっと時短で働き都内で家をもってる。
    イージーモードだなと思う。
    返信

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 18:43:45  [通報]

    綾子さんは普通の会社に就職したら意外とイージーモードだと思う。男はああいうの意外と気にしないと思うから。まあ、表舞台に出てくるのはもう苦しいだろうけど。
    返信

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 18:46:02  [通報]

    今はイージーでも将来はわからないよね
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 18:46:25  [通報]

    >>3
    こらこら一般人は載せないの!w
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 18:46:33  [通報]

    他人から見たらそこそこイージーなんだと思う。
    働き者でわりとイケメンのだんな。マイホーム。自分の仕事もある。
    でも子供1人しかできなかったんだよね。
    考えようによっては貯金も楽にできるし1人っ子をのびのび育てられる。
    わかってるんだけどな・・・でもほしいもんはほしいし、辛く思うことが多い。
    幸せは自分の心が決めるってよく言われるけどほんとその通り。
    でもそれに流されて後悔する日がくると思うので、今はもがく。
    幸せに浸れないのはもったいないけど。
    返信

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 18:46:35  [通報]

    >>67
    恥ずかしすぎる自演がバレて炎上した
    ミス青学・井口綾子の裏垢疑惑、自作自演のミスコン批判でアナウンサー内定に暗雲も(画像あり)
    ミス青学・井口綾子の裏垢疑惑、自作自演のミスコン批判でアナウンサー内定に暗雲も(画像あり)girlschannel.net

    ミス青学・井口綾子の裏垢疑惑、自作自演のミスコン批判でアナウンサー内定に暗雲も(画像あり)ミス青学2017準優勝に輝いた井口綾子さん。 スタバでの写真が「可愛すぎる」とネット上で拡散され、過去のミス青学出場者の中でも伝説級の注目度を集めた彼女で...

    返信

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 18:47:47  [通報]

    受身体質な私は美人に生まれてくるべきだった・・・
    ブスなもんだから自分でがんばらないと何も動いてくれませんわ。
    返信

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 18:48:22  [通報]

    >>3
    あれ?この人困難モードになった人じゃなかった?
    結局どうなったの?笑
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 18:48:44  [通報]

    友達が年収1000万の家庭で家族と仲がよく、
    愛されて育ってるからか、愛嬌があるし、楽しそう。

    元の顔(子供の頃)はあまり可愛くなかったけど、化粧やニコニコしてて積極的なので、彼氏は途切れたことない。

    一方美人でも家庭が複雑な子は誤解されたりトラブルに巻き込まれたりすることも多いような気がする。まぁブスよりは1億倍めぐまれてるけどね。

    やはり愛されて育って金に余裕のある環境で生まれた子は恵まれてて羨ましい。
    返信

    +130

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 18:50:16  [通報]

    人生イージーモードなんて私からしたら妄想の世界だわ 関係ないけど、このトピ井口さんの画像貼られすぎてて、井口さんがガル民に見えてきた
    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 18:50:53  [通報]

    苦労したことない
    顔はそこそこ良い方で、家もまぁまぁ裕福、働いたことなく結婚
    旦那は安定した収入があり、好きな事させてくれるし、家事育児にかなり協力的
    持ち家、車、専業主婦、子供3人、ペット2匹
    努力したことないのに幸せ者
    いつかしっぺ返しが来ると思ってる

    返信

    +86

    -8

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 18:51:22  [通報]

    やりたいことだけして生きてきた
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 18:53:11  [通報]


    20歳で結婚して専業になったこと、
    でもその後子育てが思った以上にハードだった、
    返信

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 18:53:48  [通報]

    >>19
    だが、いずれモテ女を目の当たりにして、絶望感に打ちひしがれるかもよ。
    自然な美貌はやはりお金では手に入らないし。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 18:53:56  [通報]

    綾子、ハードモードっていうけどメディア系の就職は困難だろうなってだけで中小なら青学出てれば入れるところたくさんあるよ。全然イージーだと思う。
    日テレの笹崎みたいなガッツがあればなお面白いけど。
    返信

    +78

    -7

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 18:55:04  [通報]

    本当に人生楽しんでる人はガルちゃんなんかやらないと思う。他のトピのコメント見てても落ちぶれてそうな人ばっか。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 18:55:23  [通報]

    森泉とか?
    お金があってあの天真爛漫な性格があれば人生いける
    返信

    +118

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 18:55:31  [通報]

    ブスが書き込んでると思うと笑える…
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:00  [通報]

    >>51
    それいつもかんがえるわ。

    私絶対、始皇帝より幸せだよなー!って。

    不老不死まで行かずとも長寿の時代だし。

    返信

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:07  [通報]

    信じられないかもしれないけど、あの世で次の人生を計画したのは他でもない自分自身らしいよ。
    返信

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:12  [通報]

    先祖代々お金持ち
    表参道で生まれて
    このスタイル
    末っ子で仲良しの姉もあり
    そのおかげか嫌味のない天真爛漫さ

    人を僻んだりしたことないだろうなー
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +197

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:16  [通報]

    >>95
    働いたことなくて専業はイージーというよりリスキー。
    子供それだけいたら旦那死んでも保険だけでは生活できないし、どうするのか考えると不安にならない?
    返信

    +86

    -8

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:41  [通報]

    >>90
    Twitterで自作自演しただけ?
    それだけならこのメンタルの強さと自己愛とそこそこのルックスあればそこまでハードにはならなさそう
    返信

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 18:57:12  [通報]

    イージーモードの人が羨ましい。
    勉強は得意で高学歴なのに
    大人になってからは働くことが大嫌いだと
    気付いてしまい
    たまたま旦那が専業主婦を希望していたので
    今は専業主婦です。
    弁護士とかになってバリバリ働く女性になるだろうと
    思ってました。
    返信

    +32

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 18:58:12  [通報]

    何をしても幸せと感じられる私はイージーだね。
    返信

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 18:58:41  [通報]

    >>84
    79です。がるちゃん初めて2ヶ月です。
    いろんな価値観の人が居て勉強になったよ。
    返信

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 18:59:07  [通報]

    20歳から結婚する約束した人がいて、28歳まで仕事に遊びに充実させまくって結婚したと友達。
    結婚相手はいわゆる3高で、しかもイケメン。その上、友達が結婚してくれるまでずっと待ってくれてた。結婚した後も大切にされてるし、義両親に可愛がってもらってる。
    人生イージーモードだろうな。羨ましい。
    返信

    +88

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 18:59:22  [通報]

    >>100
    イージーだから性格良いとは限らないからね。
    前の方にいた人みたいにあからさまに幸せ自慢して煽るスタイルでマウンティングするのが幸せな人もいるでしょ。
    返信

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 19:02:15  [通報]

    遊ぶだけ遊んで結婚できた。
    現在、専業主婦♡妊娠中♡
    返信

    +9

    -10

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 19:02:26  [通報]

    この子達もそうじゃない?
    努力してるのはもちろんだけど
    整った環境の中で生まれたからこそできること
    見た目もかわいいしね
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +170

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:37  [通報]

    実家金持ち
    容姿端麗
    勉強もテストの前日しただけで常に上位
    受験も就職も一発合格
    長身イケメンハイスペとサクッと結婚
    結婚と同時に注文住宅の豪邸に住む
    毎日遊んで暮らしてる専業主婦です

    返信

    +24

    -14

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:43  [通報]

    友達がイージー
    家が金持ちで、見た目も可愛い、親も優しい。人間関係で挫けたことはあるらしいけど基本的に好かれてる。いじられキャラにはならない。

    あー嫉妬。
    返信

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:45  [通報]

    >>34
    え? 無職でいることが許されるなんて、イージーとしか言いようがない。
    返信

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 19:06:26  [通報]

    >>101
    いつも顔がこわばってるし闇抱えてそう。
    金持ちだからおおらかにしてなきゃいけないって意識してる感じしちゃう。
    末っ子の方がのびのびしてる。
    返信

    +5

    -9

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 19:06:48  [通報]

    虐められたことのない人は割とイージーだと思うよ
    返信

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 19:07:25  [通報]

    親が医者で都内のお嬢様学校に通い、医学部行った子がいて、医学部の中では浮くほど飛び抜けた美人で明るくて性格もいい。私から見たら人生超イージーモードだったけど、その子にとっては別に普通らしい。
    自分より頭いい子も、親が金持ちな子も、美人な子もいっぱいいるよって。
    返信

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 19:08:19  [通報]

    まあこの人しかいない

    人生イージーモードな人part4
    返信

    +115

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 19:08:32  [通報]

    ここにいるイージーモード説が全て嘘に思えてしまう自分が虚しい
    返信

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 19:10:16  [通報]

    自分だけ恵まれてるとか自分だけ不幸だと思ってると大どんでん返しが。
    返信

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 19:10:56  [通報]

    いつもミシュランのレストラン行って、子供4人いてママとしてもPTAとかパワフルに活動して金持ってますアピールがすごい人が知り合いにいる。
    青山が近いってアピールしてたけど実際足立区に住んでて、どの写真にも旦那が映ってない。
    イージーに見せたくて必死な人も実際多いよね
    返信

    +78

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 19:12:10  [通報]

    大学いけるくらいのまともな経済状況の親
    そこそこ整った顔立ち

    この二つを備えてるだけで、相当なイージーモードだよ。
    返信

    +84

    -5

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 19:12:27  [通報]

    >>121
    金持ちと結婚してのんびり金かけて子育てしたかったのに、公務とかさせられちゃって些細な振る舞いも国際ニュースになるとか究極にハードモードだよね。
    返信

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 19:13:31  [通報]

    金に物言わせ生きてる人は風向きが変われば簡単に失墜する。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 19:13:34  [通報]

    山賀琴子
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 19:13:52  [通報]

    >>121
    126です。イヴァンカさんだったね、奥さんかと思ったごめん。
    返信

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 19:14:09  [通報]

    人生イージーモードとかいいな
    私なんか地味~にハードモードだよ

    私の人生早よイージーモードにならんかい!
    返信

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 19:14:15  [通報]

    >>125
    そうなの?じゃあ私イージーモード(^o^)/
    でも貧乏じゃなくて良かったと思ってる!
    返信

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 19:15:03  [通報]

    1回だけイージーモードって人あったことある!
    ANAの国際線CAやってたけど夢かなってモチベがないって言って辞めて、恋人と同棲中で働いてない子。すごい美人。
    返信

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 19:15:52  [通報]

    金持ちか美人のどっちか一つでも持ってればなぁ。
    返信

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 19:17:40  [通報]

    >>13
    死にたいなんて普通の人は思わないよw
    ガルちゃんでは当たり前みたいな風潮になってるけど
    返信

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 19:19:59  [通報]

    >>34
    無職でも親元にいれてガルちゃんやってるあなたは一人暮らし非正規より幸せよ。
    返信

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 19:20:02  [通報]

    マイナスかもしれないけど、美人なだけではイージーじゃないと思う。
    その人の性格とか環境も絶対影響する。
    普通にしているだけで妬まれることもあるし、嫉妬や注目されることで変な人、危ない人の標的になることもある。

    真剣に悩んでいることを周りの人に相談しても、結局最終的には美人だから~で終わることもある。
    美人だから、それだけですべて何とかなるなんてことはないよ。
    得してることもあるかもしれないけどその逆もある。

    やっぱり一番イージーはお金持ちだと思う。
    返信

    +75

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 19:21:27  [通報]

    >>114
    全然可愛くない
    返信

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 19:22:01  [通報]

    でも逆にガルちゃんやれてるなら幸せだよ
    本当に余裕ない人はできないから
    返信

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 19:22:29  [通報]

    学生時代からの友達は美人で実家はお金持ち
    嫉妬すらおきない性格のいい子
    結婚相手も公務員一家で、20代後半で注文住宅を建てた
    私から見ると人生ベリーイージーだけど
    本人は当たり前だと思ってるのか、平凡でつまらない人生らしい
    返信

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 19:22:31  [通報]

    >>10

    おクスリさんか~ww
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:06  [通報]

    私にとっては勉強しなくて結婚(高学歴なら尚更)できた女だと思う。だって色気だけでもう後は楽な人生送れるんだし。それが高卒なら本当楽勝。
    返信

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:20  [通報]

    顔もまぁまぁ良くて、実家もまぁまぁ金持ちで、旦那も高収入で、娘1人も可愛い。
    イジメられた事もないしそこそこモテたし、友達も普通にいるからイージーモードかな?
    返信

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 19:26:21  [通報]

    どんなに環境に恵まれてても同級生の運だけはなかったな。
    一人行動をよしと思わない工場のような常に一緒を強いるような人達ばかりだったから違った行動するといじめられてた。外見については直接言われた事はないけど陰では言われてたかもしれないが・・・。
    いい親、いい家住んでても人間関係に恵まれなくて成績落ちるし追い詰められた。因みに大阪。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 19:26:49  [通報]

    まあ人それぞれとしか言えないよね。
    私から見たら十分恵まれてる人も、宝塚受験失敗したことがずっと心残りらしく、残りの人生消化試合だわって言ってた。
    一生宝塚の舞台に立てないことが決まってる人生が辛いんだって。
    返信

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 19:30:47  [通報]

    あんまり詳しく書けないが。
    祖母がイージーモードの人。
    本人結構性格アレな婆さんなのに。

    家が金持ち。
    顔もまあまあの美人だったらしい。
    ひとりっこなので遺産の揉め事なし。
    婿をもらったから姑問題なし。
    爺さんはポックリ死んで介護もなかった。
    子どもは四人(男二人女二人)
    子育てろくにしなかったのに子ども達皆まともに育つ。
    自分の持っている土地にに子どもと孫達の家を建てて。
    心配のない生活。
    ひ孫も看れて幸せ。

    金持ちとか実は苦労してたり大変そうな方多いが。
    うちの祖母はずっとイージーモード。
    返信

    +75

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 19:32:20  [通報]

    友達がイージーモードで羨ましい。
    可愛くてスタイル良くて実家もお金もちで都内の高級タワーマンションに住んでた。
    青学でて商社の人と結婚して1年は海外旅行とか行きまくって2人の時間も楽しんで妊活してすぐ妊娠出産。ああ、羨ましい。
    返信

    +63

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 19:33:51  [通報]


    実家は中流家庭で容姿レベルも普通
    だけど生まれつきの色白で天然茶髪で骨格が細くて
    人並み以上に食べるけど太ったことがない体質。
    守ってあげたくなる?のか力仕事を女からも男からも任されたことがない、それくらいできるのにっていうのも男が進んでやってくれるようなタイプ。
    色白華奢ってすごい。
    保育士免許持ちで保育士を2年やって退職し転職先は小さい企業だけど実力の分だけバンバン昇進&昇給できる会社だから今では年収1500万。
    彼氏は外資金融で年収2000万円でイケメン!ではないけど目鼻立ちくっきりしていていくらでも化けれるタイプ。
    私の従姉妹です。
    返信

    +5

    -7

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 19:34:57  [通報]

    >>114
    スクロールの途中で、誰かがふざけてダウン症の子の画像貼ったのかと思った。
    え、そりゃ本人の意識ではイージーかもしれないけど流石に不謹慎では…と思ってマイナス押しかけたけど、みゆちゃんの顔まで見てフィギュアスケートの三姉妹とわかった。
    返信

    +3

    -11

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 19:35:21  [通報]

    友達の妹。
    末っ子だからか昔から家族からお姫様みたいに扱われてる。
    だからかなりワガママで女ジャイアンみたいな子。
    でも外ヅラは良いからバイト先でも学校でも可愛がられてて、
    高級化粧品とかブランド物のアクセサリーを
    プレゼントされたりしてる。
    ちなみに今大学4年で就活生なんだけど
    あっさり某有名自動車メーカーに内定貰ってた。
    てか受けた会社ほとんどから内定出てたらしい…

    人生チョロい☆って確実に思ってると思う。
    純粋に羨ましい。
    返信

    +52

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 19:40:01  [通報]

    色々真っ黒すぎて憧れはしないけど、こいつとか父親犯罪者だけど、OK言ってるだけで何億も稼いでイージーモードだと思う。
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +27

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 19:40:48  [通報]

    >>144
    それはただの無い物ねだり
    イージーなのに自覚ない贅沢者は多い
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 19:44:26  [通報]

    そもそも宝塚受験しようと思える美貌や自信があるだけでイージーなのがわかる
    返信

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 19:47:03  [通報]

    顔は可愛い系で小柄で巨乳なので男性からとても優しくされます。
    勉強も少しすればすぐにわかるタイプなので資格もたくさんとってどこの会社に行っても困ったことはありません。
    結婚も二回できました。
    今妊娠して幸せです。
    返信

    +7

    -13

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 19:49:00  [通報]

    >>115
    ガルちゃん民の事よくわかって書いてるね!
    ダウト!!
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 19:49:55  [通報]

    疲れやすくて家事と仕事の両立ができないので
    結婚してから二年働いてません。
    ゆるく妊活してるけどなかなか妊娠しない。
    何か資格を取ろうと思って
    最近宅建を受けたけどたぶんあと1点で落ちた。
    どうして私は何も上手くいかないんだろう。
    私だってイージーモードになりたい!
    返信

    +8

    -9

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 19:53:32  [通報]

    プラス面だけ言うと
    小学生から海外旅行
    三女だけど、お古着たことない
    見た目長身細身巨乳小顔
    20代前半で新車の外車乗る
    誕生日には30万〜50万位のジュエリー
    20代後半に長く付き合った彼と結婚
    実家近くに家買って子供2人

    マイナス面は、ブスだし性的虐待されて性格ねじ曲がる、発達障害の自覚あり
    返信

    +7

    -8

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 20:03:44  [通報]

    はーい‼︎
    頑張ったことがない。
    頑張るって大事ですか?
    私はいつでも今が一番楽しい方が大事。
    現在も既婚、子なしでイージーモード
    返信

    +2

    -15

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 20:05:57  [通報]

    いま24で今月入籍します!
    昔から勉強嫌いで偏差値の低い家政科を卒業して、正社員で働いた経験はなし
    旦那は同い年で高卒だけど大企業で働いているので余裕でローン組めて新築マンション購入し今年中に引っ越します
    なんの努力もせずにすべて手に入れました!
    返信

    +3

    -22

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 20:09:06  [通報]

    >>101
    森泉はおじいちゃんと付き合ってるから全然羨ましくない。
    妹の森星の方が断然良い。
    返信

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 20:09:46  [通報]

    死ぬまで遺産暮らしできる状況。
    ヒマになりすぎるから仕事はしてるけど、その気になればいつでもやめられるかんじ
    もちろん、周囲の誰にも言っていない

    間違いなくイージーモードだけど、結婚すると相手次第ではイージーモードでいられなくなる
    それを理由に結婚から逃げている私は人間的にはダメなんだろうな
    年を取ってから後悔するのかもしれないけど、旦那とか子供とか今欲しくないものをリスク犯してまで手に入れようとは思えない


    返信

    +53

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 20:12:09  [通報]

    美人だったらお会計6000円ののところを200円に負けてもらえるんだよなぁ
    返信

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/11/19(日) 20:12:57  [通報]

    >>155
    疲れやすくて家事と仕事の両立ができないので、旦那の優しさから 結婚してから二年働いてません。
    ゆるく妊活してるけどなかなか妊娠しないんだけど、絶対不妊とは診断されなかった。
    何か資格を取ろうと思って
    最近宅建を受けたけどたぶんあと1点で落ちちゃったから、次はいけると思う。

    ポジティブに変換しといたよ
    返信

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 20:13:17  [通報]

    >>161
    ブスはよくて割り勘
    返信

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 20:13:39  [通報]

    自分だと人生イージーか分からないや。測定器とかあれば図ってみたい
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 20:14:36  [通報]

    イージーモードの定義って何?

    飛び抜けたお金持ちってイージーモードなの?

    私は普通の生活で、毎日幸せを感じられる心がある人がいい意味でイージーモードだと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 20:15:04  [通報]

    >>163
    よくて割り勘なの?じゃあ奢ることもあるの?

    割り勘トピで彼氏持ちが当たり前コメ多いのはなんで?
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 20:17:18  [通報]

    まだ大学4年生ですが、今の所イージーです。

    受験、就活共にぜんぶ自分の第一志望に通ったし、
    もちろんその分努力はしたけど、その努力の過程でさえも楽しむことができた。

    両親や祖父母もとっても良い人。
    親友もいるし、
    顔も芸能人ほどでは無いけど良い方なのでちやほやされる。
    大学やサークル、研究会、バイト、顔出す先々で誰かしら好きになってくれる。

    雰囲気が優しいと、男性だけでなく女友達受けも良い。

    欲しいものは自然と自分の物になってきました。
    この先も続いて欲しい!!
    返信

    +5

    -15

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 20:23:08  [通報]

    実家はそこそこお金持ち。容姿は普通。高校生のとき月のお小遣い10万で育ってきました。頭は悪かったから社会人になって苦労したけどそこそこの会社に入って適当に働いて収入ある人と恋愛結婚もして家も買ってとても幸せな毎日。モテた経験とかないけどイージーな方だと思ってる。
    返信

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 20:23:23  [通報]

    >>2
    これに尽きる。
    最初から勝ち目のないカードを配られてゲームに参加させられている感じ。大貧民で言えば、3と4しか無いクズカードで戦うようなもの。子供の頃からクズカードで戦ってきたけど連敗続きでさすがに疲れたよ。
    返信

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 20:24:43  [通報]

    イージーとハードの中間って感じ。
    それはそれで疲れる。
    今後どちらに傾くかわからない恐怖がある。
    返信

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 20:31:50  [通報]

    今の時点でラッキーなことが多いと思うけど、ほんとにイージーな人生だったかどうかって死ぬまで分からなくない?
    40まで順風満帆でも、50で転落とか普通にあると思うし。
    下流老人に自分がならない保障ないし、あんまり調子乗らない方が良いよ(笑)
    返信

    +35

    -3

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 20:35:48  [通報]

    書いている人たくさんいるけど、やっぱり実家が
    お金持ちっていうのが最強、お金で殆どの事は解決できる。
    玉の輿なんて肩身か狭くて実際大変だと思う。
    返信

    +80

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 20:35:51  [通報]

    金と美貌。それしかない
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 20:35:55  [通報]

    やっぱり公務員と結婚した人が人生イージーモードって言えるんじゃないか?
    返信

    +6

    -11

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 20:38:15  [通報]

    結婚するまではイージーだったな
    家はそれなりに金持ち
    高校大学は受験勉強することなく推薦で希望校に合格
    就活も一切することなく是非うちにと声をかけてもらって
    容姿もいい方だったからたくさん出会った人の中から自分の中で1番と思った人とすんなり結婚したけど
    子どもができず不妊治療でようやく授かってこれからお金がかかるのに貯金が底ついててこれからどうしたらいいか途方もない不安に駆られてる
    返信

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 20:39:01  [通報]

    それなりに裕福な家庭で育ち
    それなりの容姿をもち
    それなりの学歴で
    それなりの人と結婚し
    健康な赤ちゃんを生み
    それなりに暮らしています。
    抜きん出た才能や美貌や資産はないけど、人生を難しく考えたことはないです。
    返信

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 20:39:48  [通報]

    一時期イージーどころかハードも超え、ベリーハードモードだったよ…
    生まれた頃からハード
    今やっとノーマルに近いハードモード
    楽に生きれる人生羨ましい
    返信

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 20:40:14  [通報]

    多少のことで動じず小さなことにも幸せを感じられる心の持ち主こそイージーモードだと思うわ。イージーとはちょっと違うかw
    身近にいるお金持ちの家庭の子は病んでる率が高いからね。なんとも。
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 20:44:13  [通報]

    今のところ思ってたより仕事も結婚も上手くいったのでイージーモード。でも若い頃イージーだった分定年後に何か不幸があるんじゃと想像してしまい怖いよ。
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 20:50:15  [通報]

    ちょっとトピずれですが、どうにか這い上がって人生をイージーモードに持ち込みました。
    実家はど貧乏、そのせいで大学行けず、姉は早々にできちゃった婚して実家からサイナラ、父親は毎週母と子供(私)を殴りストレス発散する日々。

    こんな毎日とおさらばしようと猛勉強してどうにかやりたい職に就き、良いお給料を貰い、間に弁護士を入れて母と父を離婚させ母に家を買い与えてやり、先日、ご縁があって結婚出来ました。
    小学生の頃は毎日死ぬ事しか考えなかったけど、生きててよかった。
    返信

    +118

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:19  [通報]

    180さん

    凄いですね。
    180さんの頑張りでお母さんは救われたと思います。
    これから幸せになってくださいね。
    返信

    +97

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 20:54:44  [通報]

    私は結婚してからイージーモードになったかな!
    中学で不登校になって、高校もちゃんとしたところ行かなくて、クッソ高い授業料払って介護福祉士の資格とって、まだ若いお母さんの介護してた20歳の頃周りと比べて遊んでないし、自由もないし、お母さん死んで結婚してからかな〜平凡ていいな〜って思いました。あれ?これ作文⁉︎
    返信

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:35  [通報]

    超美人で実家経営者の箱入りお嬢の友人、30代なのに28くらいに見える。モテ続けて、高卒なのに、最後は国家公務員とするりと結婚した。
    嫉妬してたのに
    一人っ子のノリでわがままこじらせて、わけわからない理由で34歳でパートのまま子連れ離婚。
    人生どう転ぶかわからない
    返信

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:56  [通報]

    私は性格がイージーモードな方かもしれない。
    落ち込む環境でへこたれてきた時もあったけど、みんなのおかげで何とかここまで生きてこれた。
    みんなに助けられて今、普通に暮らしてるよ。
    返信

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:35  [通報]

    >>167それはイージーモードではなく、紛れもなくあなたの人柄と頑張りだよ
    自力で成功を手に入れてるから幸せなんだと思う
    返信

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 21:00:34  [通報]

    みんなそれなりに幸せそうで良かった
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:28  [通報]

    父親が社長の同僚、話聞いてるとすごく楽な人生に聞こえるけど、本人は妬みとか愚痴多い。
    通ってた学校が戦前から代々金持ちみたいな桁違いの家柄の子がいたりして、そんなに優越感持てなかったみたい。
    多分、その属してる人間関係の中で1番になるのが、本人的にはイージーだわ〜ってなるのかなと思った。
    返信

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 21:03:34  [通報]

    もうほんと、半分くらいは親の経済力だと思うわ
    返信

    +55

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:11  [通報]

    >>158それだけなら大してイージーには見えない
    大企業の高卒って先がないし
    返信

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 21:08:49  [通報]

    友達に2人ほど、芸能人並みの美人がいる。
    2人とも、よく男性関係のトラブルに巻き込まれる。異常に束縛されたり、ストーカーされたり、同性の嫉妬や誤解。波乱万丈に見える。
    1人の相手と長続きしなくて離婚もしてる。
    美人も大変なのかもしれない。
    返信

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:19  [通報]

    ハードだなぁー。小学生で親が離婚してから
    ずっと精神科通い。
    ろくに働けた事無いし高校も中退せざるを得なかった。
    病気があるだけでハードになっちゃうよね。
    返信

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 21:14:41  [通報]

    >>57
    ごめん、シンプルにむかつくわぁ
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:24  [通報]

    >>185
    その人柄が形成されたのは恵まれた家庭に生まれ育ってるからであって、全てが自力ではない
    返信

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 21:17:25  [通報]

    >>189 大企業の高卒社員はそこそこのレベルの生活を安定
    させられるから十分勝ち組でしょ
     今の日本安定した生活があるだけで勝ち組
    返信

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:58  [通報]

    顔は可愛いって言われるし、実家も貧乏じゃないけど発達障害と軽い知的障害があるから彼氏出来ても馬鹿すぎて振られるし、仕事はクビになってばかりでハードモード。イージーモードになれる武器はあるのに阿保だから生かせてない。おまけに今就労支援学校行ってるけど、そこでも同じ発達障害で精神疾患ありのメンヘラ男に粘着されてるし。
    返信

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:22  [通報]

    >>186
    そりゃイージーモードの人のトピだから幸せな人ばかりでしょw
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 21:28:42  [通報]

    専業の人は旦那さんが死んだらどうする?と必死な人が毎回出てくるけど、それでも困らずに生活出来る層が現実にはいることがどうして理解出来ないんだろう
    返信

    +67

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:10  [通報]

    >>158

    今から苦労しろ
    地獄へどうぞ
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 21:29:27  [通報]

    >>189
    うん、わかるよ。
    普通に働いてたら今時、大企業だろうと高卒男子の先なんか見えてるけど、この人まともに働いた事ないらしいから高卒大企業の旦那が自慢てある意味お花畑でイージーモードなんじゃない?
    だいたい大企業で高卒取るって車系くらいかな。
    地方なら勝ち組かしら?

    返信

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 21:32:10  [通報]

    大学とのとき今思えばイージーモードだった
    バイトしなくてもいいくらい仕送りもらえてたから勉強に集中できたし、だから資格も結構取れた。努力できる環境なだけいいよね。
    働いてないくせにわかったようなこと言う私のこと疎ましく思ってた人もいたと思う。
    世間知らずだった分、就職してからいやというほどハードモードだし結婚したら完全同居よ
    しっぺ返しというかバランス取れるようになってんのかな?って思ってる
    返信

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 21:32:33  [通報]

    >>105
    自分もこのトピタイ読んだ瞬間、森星が頭をよぎった
    姉ちゃんの両親が不仲だったから結婚したくないって話してるのを見たことあるから、裕福なりに何か抱えてる闇がありそう
    返信

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 21:33:31  [通報]

    >>157
    頑張るって大事ですか? だってww

    何かすっごいバカだよね
    かわいそう
    返信

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 21:35:07  [通報]

    >>3
    この人は最近の出来事でハードモードになっちゃった人だろ
    返信

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 21:38:42  [通報]

    人生イージーモード
    とは、とりあえず2ちゃんあたりで美人の女性を言う言葉だったような
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:26  [通報]

    所謂お嬢様学校出たので(私はそうでもないです)結婚までイージーモードな人は何人か知ってます。
    でも、子供できてからはそれなりに苦労してる人が多いかな。
    子供って思い通りにならないし、それなりのおうちだと跡継ぎ産むことを求められるから教育関係でバタバタ。
    女子アナとして人気だった人も知ってるけど子供のお受験で色々あって苦労してるよ。

    結婚して子供ももたなかったら一生イージーモードもあり得るんだろうか?
    返信

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:08  [通報]

    お墓に入るまでなにが起こるかわからないのが人生
    返信

    +52

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:18  [通報]

    芸能人でも20代の男ウケする女の子は嫉妬されるけど、年齢重ねても嫉妬の対象な人ってまずいない
    女は年齢と共にハードモードにはなると思う
    少年のようなおじさんって魅力あるけど、少女のようなおばさんってあんまりいないのもそのせいだと思う
    返信

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:52  [通報]

    日本に生まれただけで儲けもの
    返信

    +48

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 21:48:52  [通報]

    トピ画w
    井口さん今大学でどうなってるんだろう
    返信

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 21:49:31  [通報]

    結婚までイージーモードな人は割と多そう
    人気女優や女子アナもアラフォー辺りになると大抵苦労してるイメージ
    松嶋菜々子や菅野美穂や木村佳乃みたいに女優業も家庭も順調な人は凄いなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 21:52:54  [通報]

    問題を起こしてもそれほどダメージ受けない人っている。
    このトピに貼られてるミスコンの人はそういうタイプ。
    知り合いの人でゲスW不倫で略奪婚でも大きなダメージ受けずに仕事も家庭も順調な人がいる。
    もちろん陰口は言われてるけど受け取り方が違う。
    高い自己肯定感、自己愛が強いから立場が悪くなった自分を愛してる感じ。
    気にする人ほど小さな事で大きなダメージを受けてる。
    返信

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:08  [通報]

    >>210
    同性ウケする人だね。
    一般人でも子供いるとママ友やPTA付き合いあるから結局人付き合いだなと痛感する。
    人付き合い下手な人はお金あっても子育てで苦労してるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:54  [通報]

    >>211
    井口さんはダメージ受けないタイプには思えない。ダメージ受けないタイプなら自演なんかしないと思う。
    現実受け止められなくて、グランプリの子を非難しないと自尊心保てなかったんだと思う。
    たぶん、準グランプリって結果が不本意すぎて受け入れられないんだよ。
    返信

    +37

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 21:58:14  [通報]

    一応イージーモードかな?実家代々金持ち土地持ち、自分国家資格あり容姿悪くはない、夫国家資格あり高収入、子供1人。ただ私が病気ガチなので、1番大事なのは健康だね。お金で健康体は買えないからね。
    返信

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 21:59:40  [通報]

    ミスコン出る子は強いタイプもいるけど、過度に賞賛を求める自信のなさの裏返しタイプも多い
    ミスコン出てなくても美人はたくさんいて、ミスコンなんか興味なくのほほんと生きてる子の方が本当に幸せそうだと感じるけどな
    返信

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 22:02:19  [通報]

    イージーモードな子、友達にいるよ
    恵まれまくってるけど欲がないんだよね
    有名人になろうと思えばなれるけど、そんな気はなくて今の穏やかな家庭が幸せらしい
    確かに有名になると大変なことも多いもんね
    あんまり欲深いと身を滅ぼすのかな
    返信

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 22:14:34  [通報]

    森星より森泉がよぎった。
    森光はなんかのテレビで自分はいつも自信ないけど、お姉ちゃんはなんも悩みがなくてうらやましいって言ってた。
    イージーかどうかって本人の捉え方だよね、周りから見て悲惨でも本人気づいてなかったり。
    逆に全てあっても不満だらけだったり。
    返信

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/19(日) 22:17:46  [通報]

    イージーです。
    中学卒業→3年間海外留学→高卒認定を取り大学入学・卒業→1年間花嫁修業→大学の先輩と結婚→専業主婦

    働いたことありません。
    自動車免許もありません。
    刺激のない人生です。
    返信

    +7

    -10

  • 219. 匿名 2017/11/19(日) 22:24:57  [通報]

    イージーな人いるけど、大体男に寄りかかってイージー
    それ以外はあまりいない
    返信

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/19(日) 22:26:43  [通報]

    高田万由子と思ってたけど旦那ゲスったからな
    返信

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/19(日) 22:29:00  [通報]

    10歳のころ母親が目の前で自殺し祖父母に嫌味を言われながら育てられ友達関係でも苦労した。10代の頃はハードモードだった。
    顔とスタイルは褒められることが多く男関係ではイージーモード。今は何も悩みもなく幸せに暮らしています。
    返信

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/19(日) 22:34:30  [通報]

    >>162
    すごーい★プラス思考だ。
    なんか元気出た。ありがとう
    返信

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/19(日) 22:36:37  [通報]

    実家金持ちでもどうとるかだよね。財力で好きな男と結婚できる確率が上がる。けど逆に言えば金目当てなだけかもしれないし
    返信

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/19(日) 22:38:23  [通報]

    たぶん恵まれてるほうだと思うけど賢くないので自滅してる気がする。

    モテモテの人生でしたが結婚3回。笑えない
    返信

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/19(日) 22:43:15  [通報]

    ハードモードになった時、今までがイージーだったと気付くんだろうなぁ。
    何だかんだ大変と言いつつ問題なく生活出来てるけど、いつ病気になるか、事件に巻き込まれるか、もしくは家族がそうなるかわからないからね。
    小林麻央さん、生年月日同じで、2人目のお子さん産んだ当時自分は彼氏もいたことなくて、羨ましい限りだったけど、病気であっという間に亡くなってしまった。
    人の人生って、死ぬまでわからないなと思う。
    返信

    +36

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/19(日) 22:49:37  [通報]

    大きな病気も怪我もない。
    家族も今のところ、健康で仲も良い、
    贅沢はしてないけど、欲しいものは何となく買えてる。
    イージーモードというか、自分は比較的幸運だと思う。
    これ以上欲を出しては、バチが当たる。
    返信

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/19(日) 22:54:34  [通報]

    >>3
    なんかこれ糸で顔引っ張ってるように見えない?
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/19(日) 22:56:34  [通報]

    >>144
    燃え尽きた後の人生も辛いよね
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/19(日) 22:58:04  [通報]

    >>39みたいな人が私の周りに2人いる
    片方は交通事故で亡くなった
    将来って分からないよー、みんな。

    逆のパターン(ブサイク貧乏が大逆転した)もある
    返信

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/19(日) 22:58:26  [通報]

    白石麻衣。
    かわいーわ。
    あれだけ可愛けりゃイージー。
    返信

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2017/11/19(日) 23:01:08  [通報]

    今のところイージーモードな感じできてます
    実家裕福
    そこそこ良い大学を卒業
    普通のOL
    エリートサラリーマンと結婚
    専業主婦
    旦那の稼ぎが良いから生活にゆとりがある
    好きな物買えて海外旅行もビジネスクラスで行けるようになった
    何不自由ない生活
    旦那がイージーモードにしてくれた
    返信

    +36

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/19(日) 23:02:33  [通報]

    ラクで恵まれた人生をイージーモードというなら、当てはまるな。
    でも、努力もしてないのに恵まれ過ぎてて自分がダメ人間のように思えることもある。
    生き方に正解なんてないんだろうけど…
    返信

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/19(日) 23:02:57  [通報]

    子供が嫌いととっとと子無しを選択して独身を下に見て、旦那を尻にひいて義理の両親とも滅多に会わず、仕事もお喋りするだけして何もせず帰り面倒臭いからとコンビニでお弁当を買い、自分の事をよく思ってない人間は避け、ブスなのに自分を綺麗な方だと思い込んでいて「私って小心者で優しい性格だから~」と本気で言っている同僚Y
    返信

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/19(日) 23:03:10  [通報]

    >>19
    あれだけちやほやされたら
    才能も伸びるでしょうね!!
    返信

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/19(日) 23:03:54  [通報]

    私は大して可愛くないけど、最近ネットで某企業経営者と出会ってたまたま気に入られて、一気にイージーモードになった
    返信

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/19(日) 23:06:57  [通報]

    人生、ベリーハードモードですわw
    2分に一回、人生後悔してる。
    返信

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/19(日) 23:07:05  [通報]

    イバンカみたいな人?
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/19(日) 23:08:47  [通報]

    新垣結衣とかイージー、、、なのかね。
    返信

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2017/11/19(日) 23:22:36  [通報]

    アラフォー独身です。十代のときから生涯独身と決めて
    いたので、そのように人生設計しています。お酒も煙草も
    しませんし、自虐的でもなくむしろ保守的で質素倹約です。
    精神的に楽というメリットが一番大きい
    返信

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:49  [通報]

    生まれてから大きな挫折を味わうこともなく幸せな人生を送ってます。
    優しい両親・祖父母に育てられ、友人と楽しい学生生活を送り、好きな職にも就け、初めてお付き合いした彼と結婚し、可愛い2人の子供にも恵まれ言うことなしです!
    人生うまく行きすぎてこれからが怖いくらいです。
    返信

    +16

    -2

  • 241. 匿名 2017/11/19(日) 23:35:48  [通報]

    >>18
    うちの妹はいい旦那と結婚してお金にも悩まず専業主婦で立派な家建ててもらっていい車に乗って欲しいと思ったものだいたい買えるような生活をもう何年も送ってるけど、がるちゃんしとるよ。笑
    独身の強がってる寂しい人種とか働かなきゃ生活できないお金がない人を見て、自分って幸せって思うんだとさ。
    みんながみんな陰険だから不幸だからネットにハマるとか書き込みするわけじゃないよきっと。
    妹みたいな見下しタイプもいる。
    返信

    +18

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/19(日) 23:37:36  [通報]

    >>67
    ネットで詳しく載ってる。あきれるよ。自作自演で検索して
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/19(日) 23:38:35  [通報]

    >>201
    お姉さんの両親って自分の両親ってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:47  [通報]

    就職もせずバイトで過ごし結婚。医者の嫁で専業主婦で子供もいるからイージーモードに思われる。
    けど小中でイジメにあい向上心なくただ過ごしてきただけで今も人が苦手で働いてないだけ。イージーモードと思えばイージーモードだし、人付き合い上手くないって、今後を考えたらハードモードな気もするし。
    返信

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/19(日) 23:53:03  [通報]

    私の力じゃないけど、私が高校生の時父が会社立ち上げて成功してわりと裕福な家庭になった。
    母も仕事やめて、ジムとか通い始めて綺麗になって生き生きしてるし、なりより2人の仲がすごく良くなった。
    わたしも大学の選択肢増えたし、それが全てじゃないけどお金って大切なんだなってその時実感した。
    返信

    +36

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/20(月) 00:00:18  [通報]

    イージーモードなのかな?とにかく苦労した事が無いです。
    子供の頃は友達にも素敵な彼氏にも恵まれました。
    実家は会社経営でそれなりに裕福。運転手さんが居ました。勉強も運動も得意でした。
    今は大好きな人と結婚して、毎日ラブラブ幸せな結婚生活です。
    金銭的に裕福な事より、ずーっと誰かに愛され続けてきた事と、旦那が溺愛してくれる事が何より幸せなのかも。
    返信

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2017/11/20(月) 00:02:57  [通報]

    >>74
    うん
    お金があったら引きこもりたい
    外に出るのも夜だけにして
    返信

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/20(月) 00:09:03  [通報]

    ありがたいことに美人で頭も良く生まれた。
    国内大手の客室乗務員として3年勤務後 開業医と結婚して20代半ばに寿退社。都内一等地のマンションに住み専業主婦としてのんびり生きてます。今のところ不満はありません。いろいろと運が良かった。
    返信

    +26

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/20(月) 00:10:11  [通報]

    >>246
    性格も良いから夫婦仲もいいしちゃんとした結婚相手に愛されるんだろうね
    結婚で失敗して転落ってよくあるけど
    これが性格悪くて馬鹿だとほんとに変なの捕まえるもんね。
    よって拍手
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/20(月) 00:13:09  [通報]

    イージーモードの人の旦那さんの年収はいくらくらいか知りたい
    2000万くらいあればイージーモードな人生が送れるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/20(月) 00:20:10  [通報]

    >>93
    日本人に成りすまして投稿は大変やねー
    返信

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2017/11/20(月) 00:20:31  [通報]

    めちゃデブで、勉強できなくて、家も裕福とは言えず、質素な庶民的な暮らし。これだけで負け組感半端ないけど、
    23で結婚して、すぐに子供も生まれて、お金持ちではないけど普通な暮らしができてるよ!
    返信

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/20(月) 00:28:30  [通報]

    私の友人。目が飛び出るような超絶美人。
    顔は加藤あい似で色白美人でお父さんは医師で実家金持ち、そして旧帝大薬学部卒。
    優しくて上品でかんじかいいから私は大好き。
    返信

    +20

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/20(月) 00:31:03  [通報]

    >>208
    なんか真実でた
    おやすみ
    返信

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/20(月) 00:31:13  [通報]

    高学歴プラス、美人とか ザ勝ち組ってかんじだよね。テレビ東大王に出てた鈴木光さんって女の子
    女優なみの美女であの人は勝ち組オーラはんぱない
    返信

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/20(月) 00:35:36  [通報]

    イージーモードなはずなのに馬鹿だったからって書いてる人いたけど、私はハードモードのはずなのに馬鹿だからそんなにハードさ感じてないよ。

    図太くて楽天的って生きて行く上で必要なんだなーと最近よく思います。
    返信

    +29

    -3

  • 257. 匿名 2017/11/20(月) 00:54:51  [通報]

    私の弟。幼稚園生からずっとモテモテ。
    高校は偏差値こそ低いけど高倍率の地元の人気校にさほどガツガツ勉強もせずに合格。
    大学も運良く指定校推薦の枠に入り希望の学部に合格。在学中日々健全に遊びまくる。
    就活の練習台にと、落ちる前提で受けた大手企業に一社目で内定。おまけにホワイト企業でいろんな手当が満載。
    高校生からとっかえひっかえしつつも彼女が切れたことがなく、来年結婚予定(お互い25歳)。

    人生で挫折したことある?って聞いたら「強いて言うなら高校受験の前期試験で落ちたことかな。後期試験で受かったけど」って言われた。四半世紀ほぼ挫折ナシらしい。
    アラサー独身彼氏なし非正規で何かとハードモードな私には眩しすぎるくらいイージーモードに見える。なんで姉弟なのにこんなに人生に差があるんだろう。
    返信

    +42

    -2

  • 258. 匿名 2017/11/20(月) 00:56:29  [通報]

    友人は高学歴で大手企業に就職して夫はイケメン。
    とかいうコメントがチラホラあるけど、それ全部努力の結果だと思うよ。実家金持ち美人とかは確かに運だけど。勉強とか就活とか婚活をきちんとがんばって今の地位を手に入れてるんだよ。そういうのはイージーモードって言わないよ。
    返信

    +30

    -2

  • 259. 匿名 2017/11/20(月) 00:59:44  [通報]

    昔はけっこうハードだと思ってたけども、
    最近は本当にイージーで申し訳ないぐらいだわ。
    親がまあまあのお金持ちで、自由で。財テク・節税テクにも長けてるし。
    いわゆる人からどう思われようと気にしないから、ブランドとかにも興味ないし。
    が、高齢独身なので世間的にはイージーだとか思われてないと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/20(月) 01:06:05  [通報]

    マイナス食らうだろうけど、
    代々資産家の家に生まれて物心ついた頃からずっとモテモテ、学歴も世間的には良くて、3高で一途で優しい旦那と結婚、すぐに妊娠、出産。他人から見るとイージーモードらしい。
    でも、元々ネガティブな性格なのと、昔から夢とか目標がなくて、幸せを感じられない。いつも自分より恵まれてる誰かと自分を比べてしまう。
    こんな自分を変えたい。
    返信

    +17

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/20(月) 01:23:27  [通報]

    >>3

    口が怖い
    返信

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/20(月) 01:45:24  [通報]

    (*^皿^*)イー
    またこのネタか。
    返信

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/20(月) 01:55:18  [通報]

    イージーモードの人と友達つき合いしたことあるけど疲れたよー
    転ばなくて当たり前っていう生き方は
    その人を荒ませてたし、イージーモードなくせに人をもっと羨ましがってた
    その人は就職したあとも一年と働かず社内婚してて、離れて良かったと思えたよ
    イージーモード気取りの人とも思えないんだけど、少し闇があった
    なんだったんだろ
    返信

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2017/11/20(月) 01:56:22  [通報]

    生まれて今日まで、すべて平均点。
    顔も学歴も平均。
    人間関係の問題もそれなりにあったけれど、ここまで全ての項目で平均でいられて、逆にしあわせだと思う。
    普通であれることが一番イージーモード。
    返信

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/20(月) 02:09:53  [通報]

    >>153
    ハードですね
    返信

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/20(月) 02:11:08  [通報]

    昨日からハードモード突入しました
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/20(月) 02:24:32  [通報]

    私は毒親持ちで、18までは本当に自殺したいことが何度もあった。暴力も当たり前、高校の学費や自分の食費、通学定期代も全部自分でアルバイトして支払った。

    辛い日々だったんだけど、高卒してすぐに家出て、それから天国!!!!
    就職活動でホワイト企業に恵まれ、上司にも恵まれ、
    文句なしの旦那と結婚もでき、
    25歳で都会に一軒家を建てて、ローンもほぼ返済
    知人にも恵まれ、あの地獄の日々に比べたらイージーモード過ぎて天国かとさえ思うレベル。
    返信

    +28

    -1

  • 268. 匿名 2017/11/20(月) 02:29:04  [通報]

    うちの母は生まれつき超イージー、でも子育て始まってからはハードモード。

    実家は大病院、夫も医学部教授、高学歴、美人、家事完璧、性格が可愛くて誰からも好かれる。
    ただ、いつも誰かに頼って当然の人生を生きてきたので、子育ての方法がわからず、苦労したらしい。実際、一番上の兄はある挫折から立ち直れなくて、仕事もせず廃人状態。医者とかエリート家庭によくある現象らしいけど。

    人生はわからないね。しわ寄せは後であるのかもしれない。
    返信

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/20(月) 02:51:09  [通報]

    >>169
    同じ事考えてる人ですよね。 本当人生ってトランプの
    大貧民だよね。 3か4のクズカードで戦うの。
    配られたクズカードはまさに今の状態。
    親貧乏・容姿悪い・能力なし・・・
    性根だってねじ曲がるよ・・・ こんなクズカードじゃ。
    でも人間なんだから妬んだって良いと思う。
    やってられないよハード人生なんて・・・
    返信

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/20(月) 02:53:53  [通報]

    うちの母も割とイージーめかも。
    女の子の初孫だったため親戚一同がちやほやしまくり。
    2つ年上の兄(私にとって伯父)がモテる人気者だったおかげで、母は兄の友達からもちやほや。いかついヤンキーさえも味方につける。
    兄と同じ高校を受験したら、たまたま面接官が兄の部活顧問だったおかげで面接時から気に入られ、すんなり合格。
    高卒だけどバブル期故に一流大企業に苦もなくあっさり就職して同期よりも高収入。天性の年上ウケ体質とノリがよく喋り上手なため会社の重役のおっさん達からもちやほやされる。安定したサラリーマンの父をつかまえ結婚→出産。現在貧乏でも裕福でもない中流家庭。

    バブル期にOLだった母がめちゃくちゃ羨ましい。その時代に生まれたかった。
    返信

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/20(月) 02:59:44  [通報]

    >>269
    でも、大貧民みたいにクズカード揃えても革命は起こらないっていうね…
    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/20(月) 03:12:15  [通報]

    可愛くてかなり賢い友人。

    両親も温厚かつ裕福で愛され育ち、
    とにかく自己肯定感が強く、かといって
    マウンティング系に走るわけでもなく可愛いのにサバサバとした性格

    顔の可愛いさと頭の賢さの相乗効果で
    人生の要所要所での選択を間違わないから
    全てが平均より上。

    賢いからちゃんと稼げる資格職を目指す
    可愛いけど男に依存しない
    ハイスペ旦那に溺愛される

    とにかくこんな賢い子なかなかいないよって感じ

    可愛いだけとか賢いだけでツンケンとかな女子ならいっぱいいるけど…
    返信

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/20(月) 03:35:06  [通報]

    苦労した自覚がない人がイージーモードじゃね?
    返信

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/20(月) 04:12:26  [通報]

    今のところイージーかな。
    両親は甘々で一度も怒られたことない。周りの人にもちやほやされてきた。
    それなりの大学に入って就活も無双。結局やる気が出ずに中退して即結婚、東京で専業してる。旦那はイケメンだし優しいし大好き。子供いないから怠け放題寝放題。自堕落な私にとっては毎日が天国。
    ただ同世代の人たちが努力を重ねてしっかり自立しているのを見ると、そういう生き方もしてみたかったなと羨ましく思う。
    私はただ誰かしらに依存してだらだら歳をとっただけ。いつか大きなしっぺ返しを食らうと確信してる。覚悟はまだ出来てない。
    返信

    +6

    -6

  • 275. 匿名 2017/11/20(月) 04:13:07  [通報]

    >>239
    良いなぁ、わたし、あなたのこと好き。
    返信

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/20(月) 05:02:56  [通報]

    先天性の疾患持ちなのでハードモードからのスタート。疾患のせいで子供の頃は散々、虐めにあった。
    ただ、実家がお金持ちなので教育にお金をかけて貰えたお陰で、高学歴で特技も多い。詰め込み教育世代、就職氷河期世代だけど、就職先は一発で決まり、転職も落ちたことがないあたりはイージーモード。
    ただ、疾患のせいでメンテナンスにお金と時間がかかる為、仕事面でイージーモードで帳尻とれてる。
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/20(月) 05:20:10  [通報]

    根本的に本人がどう思うかだと。
    最近一人っ子の考え方いいなって思う。他者なんて関係ないし、気にしてないしどう思われようが結果幸せだったらそれでいいみたいな。顔が広いのは養う旦那だけでいいかと。
    返信

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2017/11/20(月) 05:34:17  [通報]

    イージーモードな人生て何??順風満帆ということか??
    まあ・・中にはそういう人もいるんだろうな。
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/20(月) 05:45:18  [通報]

    女の人生は結婚してからが本番だと思う
    いくら収入があろうが夫の影響は大きいし
    嫌いな人でも否応なく付き合わなくてはいけなくなるし
    人間関係もここからが本番だと思う

    イージーモードに見えても何かしら苦労がある人がほとんどだよ
    返信

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/20(月) 06:55:53  [通報]

    友人にいる。
    いつか痛い目にあえと心で思ってる。
    返信

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2017/11/20(月) 07:16:44  [通報]

    ハードモードと感じたところは、
    父が母にDV、母が不倫&借金&自殺未遂、妹が精神病

    自分の勉強や就職は努力でカバーできる、自己責任と無理矢理納得できるとして。

    親や兄弟がハズレだと、僻み根性、卑屈さ、劣等感、ネガティブ、無気力が生まれる。

    それにより失敗が生まれる。
    努力でカバーできづらくなる。
    悪循環。
    ハードモード。

    裕福でなくても、高学歴でなくても、親が子に迷惑をかけない普通の家庭環境なだけで、イージーに見える。
    返信

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:51  [通報]

    >>205
    子供産まれても、実家依存したり、裕福だから食事や家事もろもろ外注したりして、楽に子育てしてる人はイージーだよ。

    親がいなくて、毎日節約しながら3食作って、家庭にしばりつけられて、ベッタリ育児はハード。

    でもこれはハードモードではなくて、一時的なハードで割と一般的な育児。

    ハードモード育児は、やっぱり障害や病気を持った子供の育児じゃないかな。
    返信

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/20(月) 08:09:32  [通報]

    ずっと上々じゃないけど、イージーかな。

    両親は教師でお金に困らず。
    大学で専門的な資格を取ったが、活かさず。
    だか、どこでも働ける医療系の国家資格。

    転職を4度(全部職種が違うので経験値少ない)
    やってみたかった仕事をやりつくした。満足。

    フラフラしていたが、派遣で入った大手に正式に雇用されました。仕事も楽しい。

    去年5個下の彼氏と結婚して、マイホームを建てて、子宝にも恵まれました。両親も元気です。

    辛いこともあったけど、だからこそ今がある
    周りも健康で、変な人もいない。
    周りにお金持ちな人も多いし、羨ましい事も多いけど、私は今が幸せだからいいんだー
    返信

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2017/11/20(月) 08:14:32  [通報]

    >>258
    全部努力だと言いきるのは世間知らずのバカだな。
    ある程度恵まれてる土台があった上での努力だから報われてるんだよ。
    マイナスからのスタートではないからイージー。
    返信

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/20(月) 08:18:08  [通報]

    >>275
    結婚して子どもを持つ幸せを手に入れてない人を好きと言う人嫌い
    返信

    +3

    -7

  • 286. 匿名 2017/11/20(月) 08:27:10  [通報]

    生まれで決まるよね
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/20(月) 08:44:31  [通報]

    例えば、50歳以降からの大転落はありえる。逆に50才からの大器晩成のケースも見た。私は後者が良い。
    返信

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2017/11/20(月) 09:04:02  [通報]

    実家は割りと裕福。普通レベルの女子大を卒業し、金融機関で5年ほど働く。お店にいた時は、きつい人もいたし沢山泣いたけど、お店の仕事をろくに経験することなく、楽な部署に異動。総務とかを転々としていた。その間に高学歴高収入な夫と出会い結婚。再びお店に異動。経験のないお店に異動してからは「何でこんな事もできないの?知らないの?何でそんなに仕事が遅いの」と、お局やパートさんや上司にもボロクソにいじめられ、病んでしまい逃げるように退職。病んでた時は親からも「今まで楽しすぎたんだから、それくらい我慢しろ」とずっと言われた。今は専業主婦してる。働いてる期間は大変だったし、親もそんなに好きじゃないけど、どちらかと言うとイージー寄りかな。私も夫がイージーにしてくれた。でも、今度は今が楽すぎて夫に申し訳なくなり、変な所で病んでしまう。
    返信

    +2

    -7

  • 289. 匿名 2017/11/20(月) 09:07:39  [通報]

    特別お金持ちじゃなくても、絵に描いたようなあったかい家庭で育った友達はとても素直で可愛らしい
    優しい旦那さんと子供育ててる
    私はとても結婚して家庭を持ちたいって自然に思えない家庭環境だったので羨ましい

    家庭環境って大事だよね
    返信

    +19

    -1

  • 290. 匿名 2017/11/20(月) 09:09:52  [通報]

    関ジャム見て思ったけど、まぁ遺伝子も大事だけど生まれた環境だなと思う
    返信

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/20(月) 09:11:43  [通報]

    何の才能もなく努力もせず社会貢献もせずに金だけあって死んでいくだけの人生って空しくない?
    返信

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/20(月) 09:38:24  [通報]

    究極のイージーは美人とか関係ない。家がありえないくらいの資産持ち。これだけ。生まれた時から親も働かず、不労所得で生活している人達。
    返信

    +19

    -3

  • 293. 匿名 2017/11/20(月) 09:50:48  [通報]

    祖父と父親が開業医、元看護師の母は美人で巨乳(父は外見で選んだのか?)
    まあまあ母に似て私もそこそこの外見で薬剤師
    23で大学卒業後すぐに医師の卵と結婚、子供2人産んで田舎だけど上物1億の家に住んでる
    名前だけ医院の顧問理事なので不労所得あり
    いずれ父の後を夫が継ぐから苦労はない
    返信

    +17

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/20(月) 09:56:32  [通報]

    若くに結婚して子ども産んで自分の両親と同居してずっと専業主婦
    自分の両親もまだ若いから子どもの相手もたくさんしてくれるし、主婦が二人いるから家事も分担で楽だし子育てや家庭の悩みなんてない。
    返信

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/20(月) 09:57:09  [通報]

    清水アキラさんとこなんて、長男はまさにイージーモードっぽいけど(勿論努力もしたでしょう)、三男はこれからハードだよね
    親が金持ちでも、自分がしっかりしてないとダメだよね
    返信

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/20(月) 09:59:55  [通報]

    イージーモードって思ってる人って能天気な人が多そう。
    返信

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/11/20(月) 10:00:27  [通報]

    >>10
    分かるー。
    何故自ら、ハードモードに変更したのか謎。
    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/20(月) 10:10:07  [通報]

    全然イージーモードではないけど、底抜けにポジティブだからまぁ何とかやってます。
    返信

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/20(月) 10:25:42  [通報]

    持って生まれた気質もかなり大きいと思う。
    メンタルが強い、図々しい、厚かましい、発達障害なのかしらないけど宇宙人みたいな怒鳴ってもケロリとしていて通じない人は、
    イージーな環境じゃなくてもまわりがあの人には言っても無駄だから、怒らせたら面倒だからとと避けてくれたり合わせてくれたり遠慮してくれたりするよね。
    私は神経質、HSP、人見知りする性質だけどどんな環境でも疲れてくるしつらい時がある。
    こういう人はほっといてほしいのにほっといてもらえないんだよね。
    返信

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/20(月) 10:48:40  [通報]

    子沢山でかつ綺麗で楽しそうな人見たら少なくともハードではないんだろうなって思う。
    子供1人いるけど、毎朝精神不安定なのか泣いてる。
    本人の気質もあるんだろうけどいじめに遭ったり、相談しながらも繰り返してるし先生の対応にも疑いながらも励ましてなんとか保育園に連れていってる。
    はっきりいって子もつらいけど親も心がしんどい。
    なんでいつも泣いてるのか聞いてくる子や他の親も悪気ないんだろうけどどうなったか聞いてきたり。
    私も学校嫌いな子供だったし、いじめに遭ったりしてきたしフラッシュバックする。
    もう子供生みたいと思わないし少子化だろうがつらい子育て、大人も不信感ばかりだからコリゴリ。
    知らんって感じ。
    私から見たらポンポン産んでる人は子供も比較的一般的な気質で親も楽観的というか助けてくれる人がいたり子育てをそこまでつらいと思ってなさそう。
    返信

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/20(月) 10:53:20  [通報]

    ぶっちゃけ!

    女性にうまれなきゃ、

    イージーモードは有り得ない。
    (男は40年間の奴隷)

    言えないだけで皆知ってる。
    返信

    +13

    -5

  • 302. 匿名 2017/11/20(月) 10:59:14  [通報]

    ずっとチヤホヤされてお姫様みたいに生きてきました。学生の頃のあだ名は名前+プリ(プリンセス)だったし、30代で出来たママ友からも何故か姫と呼ばれています。
    毎日旦那や子供達から「大事大事♡」「可愛い可愛い♡」と言われている。
    返信

    +13

    -9

  • 303. 匿名 2017/11/20(月) 11:00:38  [通報]

    >>286
    女は父親に顔が似るね
    人生イージーモードな人part4
    返信

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2017/11/20(月) 11:14:10  [通報]

    >>28
    転けても実家がなんとかしてくれるもんね
    返信

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2017/11/20(月) 11:30:39  [通報]

    >>124
    スゴい努力だね、でもバレてるのか…でもママ友なら、私学でも子どもを通して住んでるところバレるもんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/20(月) 12:16:22  [通報]

    ここに書かれているハイパーイージーモードの人達には遠く及ばないけど、
    ブス→雰囲気美人になって、平凡イージーモードになった。
    男性からの態度が全然違うことに驚愕。
    邪険にされるのもチヤホヤされるのも両方経験できてよかったのかな?と今なら思う。
    返信

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/20(月) 12:28:20  [通報]

    今まで殆ど自分の思う様に人生が廻ってた。
    初めて思い通りにいかなかったのが、自分の子どもは女の子が産まれると思っていたら二人とも男の子だった。
    最低だとは分かってはいるけど、最初は現実が受け入れられなかった。
    お腹の赤ちゃんがいつか女の子に変わるって思ったりした。
    その時に自分は今まで殆ど自分が思う通りになってきたんだと、恥ずかしながら初めて気付けた。
    思い通りにならない事もあるってやっと分かった。
    子育ては思い通りにいかない事ばかり。
    女の子が授かっていたら未だに全てが自分の思い通りにいくと思って子育てしてたんじゃないかとゾッとする。
    今でも立派な親ではないけれど、完全に毒親になっていた気がする。
    いろいろな意味で私にはこの子達が生まれてきてくれて本当に良かったと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2017/11/20(月) 12:51:19  [通報]

    イージーかも。
    代々資産家だから、不動産所得で悠々自適に暮らしていける
    やりたい仕事もないから、この仕事しないで生きていける環境が私にピッタリ

    返信

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/20(月) 12:54:59  [通報]

    実家がお金持ち。家族も仲良くて、祖母と母(嫁姑)も仲良くしょっちゅう一緒出かけてる。自分自身は学生時代は好きなことずっとやされてもらって、専門学校+カナダとイタリアに長期留学。その経験もあって就活では1発で第一希望に入社。やりたい仕事を毎日楽しくやって彼氏とも婚約しました。
    今までがイージーすぎて来年入籍だけど、これからが不安。
    返信

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2017/11/20(月) 13:02:09  [通報]

    イージーモードかもしれないと最近思ってた

    父公務員母専業主婦で、裕福ではないけど愛されて甘やかされて育った。ワガママで自己中で心の中ドロドロだけど、友達も居るし周りの人には恵まれてる。
    いじめにあったこともあったけど、精神障害じゃないかと思った時もあったけど、安定剤飲んでた時もあったけど、安月給の保育士して将来不安だったけど、先日カウンセリングに通ったけど、今思い返せばなんだかんだで生きて来たんだなあって。

    大好きな夫がいて、今妊娠中。
    思い通りにならないこともあるけど、結局なるようになってきた。悩みがなさそうなんて言われるとムカつくけど、幸せだと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/20(月) 13:06:13  [通報]

    >>307
    なぜか女の子が生まれると決めつける
    生まれたら男の子で現実を受け入れられない
    ここでがっかりして人のせいにだけしてしまうのがイージーモードを当たり前だと思って生きていく人だね
    自分で考える事、自分を振り返る能力のない人には信頼も遠退く
    私も中学までかなりのイージーモードだったから未来が思い通りじゃないと
    気にくわないでいた
    旧友だらけの所で生きてたから、苦労を知らなかった
    でも住む土地も変わってからは人も変わり、色々な目に遭ってから今までの思いやりのなさと浅さがわかった
    返信

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2017/11/20(月) 13:06:53  [通報]

    自分じゃないんだけど、
    この人はイージーモードだわと思った人は、
    実家お金持ちで東京、本人も東京の私立のお嬢様大学出て留学し、
    バレエにピアノ、語学堪能で美人、子供もほんとう可愛い顔、
    夫はもちろん歴史ある一流企業勤務。
    んでもって嫌味がない、細やかさとさっぱりさを持ち合わせた
    素敵な人。でも努力もしている人。
    返信

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2017/11/20(月) 13:09:05  [通報]

    私も今はイージーだと思う。
    優しくて働き者の夫と25で結婚してからずっと専業主婦。
    子供にも恵まれて家も私の好きなデザインで全て建ててくれたし車も好きなやつ買ってくれた。
    最近は子供幼稚園に送ったら週の半分、一人モーニング行って優雅な時間を堪能してるわ(笑)
    昼間は買い物行ったり家でのんびりしたら本当にいい身分だと自分でも思う。
    習い事も気にせずさせてあげられるし。
    土日はだいたい外食だし日曜日は子供連れてゴルフに出掛けたりしてる。
    結婚する人によって人生って全然ちがうんだと思う。
    でも昔は貧乏だったよ。
    家賃4万の古いアパートで派遣社員として働いてた。

    返信

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/20(月) 13:10:24  [通報]

    顔が良ければとりあえずイージー確定。
    返信

    +7

    -7

  • 315. 匿名 2017/11/20(月) 13:12:16  [通報]

    自分の力ではどうしようもない挫折は辛いけど、努力してなんとかなる挫折は経験して良かった。這い上がるのは気持ちよかったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/20(月) 13:17:50  [通報]

    >>300
    親がすぐ助けてくれる子育てとそうでない子育てとでは
    全くもって別物ですよね、大変さが。。。
    私も一人目妊娠出産してその子が年少になるまで
    一度も親に頼らず育児しました。
    土地柄か今住んでいるところは親に頼れる人が多くて
    時々切なくなります。ちっともイージーじゃない。
    返信

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/20(月) 13:33:18  [通報]

    >>312
    そりゃ努力だって出来るでしょう。
    努力を努力だと思わないし、でもそういう人って
    その努力がキチンと実をつけるから・・・
    10の努力で10還ってくるでしょうね
    返信

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/20(月) 13:43:29  [通報]

    >>316
    私も田舎なのでそういうところに住んでいて子どもは2~3人いる人が当たり前な地域です。
    旦那は仕事上の時間の問題で送迎が無理で、休みとかたまーになら代わってくれますがあとは私が連れて行くしかなくて・・
    もう年長だし、泣いてるのがうちだけでこういうのが続くと子どもがずっと泣いて離れないと気が遠くなる感覚を感じます。
    もし祖父母が近くにいて時々代わってもらえたらここまでズシンと心に来ないし、鬱っぽくもならないし負担に感じないんだろうなって思うことが結構あります。
    最近は元気いっぱいに保育園通っていて楽そうな子なのに祖父母が送迎してるの見たら腹が立ってくるようになりました。
    年齢的にはまだ産めるけど、意地でも絶対産みません。
    もう産めるメンタルの人が産んでくださいとしか思いません。
    返信

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/20(月) 13:46:16  [通報]

    実家がアパートやマンション経営してる子は、大学卒業してアパレル少しやったけど辞めちゃってすぐ家業継いでたな〜。
    海外行きまくり、若いのにJeep乗ってて、でも可愛くて性格も良かった。もちろん彼氏も途切れなかった…。
    うらやま
    返信

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/20(月) 14:19:41  [通報]

    知人の音楽家の子
    子供の頃からピアノ習い、小中高大とずっと音楽系もちろん留学付き 
    音楽家の旦那さんと知り合い結婚 
    『努力できる環境』とそのための投資額がすごいなと感じてます。 
    返信

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/20(月) 14:38:12  [通報]

    >>320
    意外と「この子はこれ!」って早くから両親が決めている家庭は、無駄な教育費が少ないから思っているほどお金はかかっていなかったりするよ。
    漠然と「この子には何らかの才能があるはず、これかな、これかな」って迷走してる家庭よりは。
    勿論余裕のある家庭は色々幅広くやってるんだろうけど。
    返信

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/20(月) 15:26:49  [通報]

    実家が裕福で顔もスタイルも良くて勉強もさせてもらえる環境だからそこそこの大学出て、学生時代からモテモテなので男に騙されないので遊びがてら単価の高い時給でキャババイトしてお金持ちと知り合って・・・って人いる。
    遊びまくりで奢らせまくりで若い時代を謳歌してたヤリ○ンなのに今やしれっと1児の母と知るとやるせない。
    生まれがお金持ちと容姿が良いってのは本当に運だよね。
    返信

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/20(月) 15:34:20  [通報]

    美人
    心身ともに健康かつ健常
    親がお金持ち
    家族関係が良好(毒親とかではない)
    ある程度勉強ができる

    全部そろってる人は少数だけど周りにもいるし、
    みんな人生イージーモードに見える。

    お金持ちのおうちに産まれたけど家庭環境最悪とか、
    すごく頭いいけどデブスとか、
    そういう一点豪華主義な生まれの人が一番ハードモードっぽいよ、
    人生も性格もこじらせまくってる人が多い。


    返信

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/20(月) 15:55:07  [通報]

    実家に恵まれてる。
    たとえ好きな人相手でも一緒に暮らすのが嫌で、結婚なんて冗談じゃないと思ってるけど、親は好きにすればと言ってくれるし好きにできるだけの財産がある。
    なんの悩みもなくて毎日めちゃくちゃ楽しいよ。
    親のこと大好きだから、どうしたって先にいなくなっちゃうことを考えると悲しいけど…。
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/20(月) 16:20:12  [通報]

    たまに容姿さえ良けりゃイージーモードっていう人いるけど違うと思う。
    人生を生き抜くしたたかさがないとイージーモードにはならないよ
    というかしたたかさを身につける時点でイージーじゃないっていう…
    人生一生安泰なんてのは相当天然か楽観的な人しか思えないんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/20(月) 16:43:00  [通報]

    愛されて育つのがイージーモードの必須条件だと思う。

    そこそこお金ある家に生まれたけど、両親の不仲を見て育って、学校も進路も両親に押し付けられて、鬱になった。

    それから色々あって今の夫と出会い専業主婦になって、実家との縁を切れて、資格取得の為に勉強中だけど、今でも両親に浴びせられた言葉がフラッシュバックして苦しんでる。

    ほんと、愛されて育った記憶のある人は何物にも代え難い宝物もらってると思う。
    羨ましい。
    返信

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/20(月) 16:51:59  [通報]

    人生イージーモード。
    裕福ではないけど、定年まで働いた父親、自営している母親のもとに生まれて不自由なく育った。というより、私が多くを求めない性格だから普通の生活してた。
    大学ではそこそこ遊んで、卒業する頃に今の旦那と付き合って、仕事も楽しくて、結婚して出産。
    子供は手がかからない、よく笑うから毎日楽しくて。私の親も孫の面倒を見てくれる。
    親の援助でマイホームも実家の近くに購入。
    今は専業主婦。
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:18  [通報]

    トータルで見たらバランス取れるようになってるらしいけどどう?

    子どもの頃ハードだったけど今はイージーとか、その逆も…
    10代で地位も名誉も手に入れた芸能人は転げ落ちてる人たくさんいたし
    返信

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/20(月) 17:20:48  [通報]

    裕福、容姿、頭脳
    生まれつきこれが恵まれてる人かなあ
    そして自分も努力を怠らなければ完璧(努力出来る能力も遺伝が大きいけど)
    櫻井翔くんや、噂になった小川アナみたいな人
    返信

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/20(月) 17:22:42  [通報]

    愛されて育つのがイージーモードの必須条件だと思う。

    そこそこお金ある家に生まれたけど、両親の不仲を見て育って、学校も進路も両親に押し付けられて、鬱になった。

    それから色々あって今の夫と出会い専業主婦になって、実家との縁を切れて、資格取得の為に勉強中だけど、今でも両親に浴びせられた言葉がフラッシュバックして苦しんでる。

    ほんと、愛されて育った記憶のある人は何物にも代え難い宝物もらってると思う。
    羨ましい。
    返信

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2017/11/20(月) 17:31:10  [通報]

    毒親のもとで育ったから、辛い毎日を過ごしてたけど、結婚して遠方で暮らすようになり、親とも疎遠になった。
    糸が切れたように心の底から気持ちが楽になり、今はなんでもない普通の毎日が、穏やかで平和で、やっと手に入れたイージーモードな生活です。
    返信

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/20(月) 17:31:30  [通報]

    特別に美人でもないし、お金持ちでもないけど、今まで死ぬほど困ったこともないから、自分ではイージーモードだと思ってる。1番は周りの人に恵まれたことが要因かな。対人運だけは良いはず。
    返信

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/11/20(月) 17:31:36  [通報]

    資産家の子供に生まれたらイージー率あがるよね〜。企業しても上手くいくし、ビッグネームな協力者ともすぐ縁ができる。あさがきたとかも。
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/20(月) 17:57:21  [通報]

    他人と自分比べたら絶対僻むし辛くなる。すごい必死に勉強して模試でA判定、絶対受かるだろって思った受験に落ちてからずっと辛い。
    せめて顔が綺麗だったらなー学歴とか関係ないのに。
    返信

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/20(月) 18:07:50  [通報]

    小さい事かも知れないけど、帰国子女で英語がペラペラな子が羨ましい
    今英語の勉強で行き詰まってるからかも知れないけど
    英語さえ抜群に出来れば、私立文系の大学受験で凄く有利
    返信

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/20(月) 18:09:44  [通報]

    うつ病患ってからハードモード。非正規だし、ブスだから独りでの垂れ死ぬんだろうなと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/20(月) 18:13:55  [通報]

    岡本圭人のためにあるスレかな?

    ブサメン&人気なし&素行悪いの三拍子揃い踏み。他にデビューさせるべきジュニアいたよね。
    返信

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/11/20(月) 19:04:33  [通報]

    以前ママ友だった人、元ヤンで逮捕歴もあるのに、親が地主でオーストラリアに留学して帰ってきてからキャバのバイトで来てたお客さんとデキ婚、親に家を建ててもらってた。羨ましいというか何というか。金持ちの子は生きるのが楽だね。
    返信

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/20(月) 20:12:16  [通報]

    女の人生はイージーモード
    返信

    +0

    -4

  • 340. 匿名 2017/11/20(月) 23:13:15  [通報]

    >>144
    私も(宝塚ではないけど)夢を追ってこっぴどく挫折したからお友達の気持ちよくわかるわ。宝塚なんて年齢制限あるから「いつか叶うかも」という期待すら持てないしね。他のことが恵まれてるから、といってもやっぱり辛いんだよ。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード