ガールズちゃんねる

SK-II使っている方

185コメント2017/12/03(日) 15:46

  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 17:58:02 

    アラフォーです

    20代の頃SK-IIを使ったことがありますが、当時は若すぎたのか効果が分かりませんでした

    改めて使い始めようと思っていますが種類が多すぎてどれを使えばいいのか迷っています

    現在ご使用中の方、何をお使いですか?
    効果はいかがですか?

    +111

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 17:58:48 

    くさい

    +287

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 17:58:50 

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:06 


    有村架純さんにあがれて
    使い始めました!

    +8

    -154

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:31 

    主さんタイムリー!
    私はSK2のccクリームが気になってます。
    テスターを手の甲に出したら伸びよくカバー力もありそうでした。
    高いから悩んでます。
    使用中の方教えていただきたいです(>_<)

    +127

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:49 

    50代のおばさんが使うものかと思ってた

    +37

    -71

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 18:00:43 

    SK-II使っている方

    +36

    -61

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 18:00:44 

    よだれみたいな
    においしない?

    +263

    -32

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 18:01:12 

    私アラサーだけど、友人何名か使ったらしいがいい噂を聞かない
    逆に肌が赤く荒れたとか…

    +166

    -42

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 18:01:42 

    エッセンスと美容液と乳液を使ってます。夜だけ。
    透明感出ますよ!それにしても高すぎる〜

    +169

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:00 

    クレンジングオイルだけはSK-IIです。
    いろいろ使いましたが
    クレンジングだけはSK-II。
    他は臭いとか値段で使えてませんが
    ラインで使ったらもっといいのかなー

    +30

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:28 

    >>4

    有村架純とSKⅡって違和感ない?

    +255

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:38 

    お正月に福袋が出るとガルちゃんで見ましたがみなさんどこで購入していますか?
    福袋、かなりお得ですか?

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:38 

    合わなかった。思い切って買ってみたけどニキビが増えた。それを職場の先輩に言ったら
    私の周りでも評判良くないって。
    なのにネットの口コミはいいから絶対ステマがあると思うわ。

    +138

    -36

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:39 

    使ってみたいけど、お高いよね
    リピート出来ず、安いのに変えた時の肌へのダメージが気になる

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:42 


    誰が憧れるんやろ
    SK-II使っている方

    +390

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 18:03:17 

    長年愛用しています。
    夏は美白の白いシリーズ、冬はハリの赤いシリーズで。
    たまに酔っぱらいでメーク落とさず寝たり、睡眠不足だったり、仕事のストレスだったり、肌をいたわってあげられない割には、比較的白くてきめ細かい肌が保てているのは、SK-IIのおかげかな?と思っています。
    BAさんいわく、もしライン使いせず一つしか買わないのであれば、絶対化粧水だって言っていました。

    +136

    -19

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 18:03:50 

    有村架純にSK-Ⅱは早すぎる
    せめてイリュームにして
    SK-II使っている方

    +411

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 18:03:58 

    一回使ってみたけどダメだった。
    余ってるから欲しい人にあげたいわー笑

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 18:04:41 

    >>17
    いかにもSK-II信者な文面ww

    +32

    -32

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 18:05:36 

    >>9
    同じく!
    私は高くて買えないけど、職場の32歳の方が赤くなって合わなかったからラインで揃えたけど失敗したと言ってました。

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 18:06:29 

    >>19
    メルカリ売れるよw

    +104

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 18:07:06 

    >>20
    同感。別にSK-IIが悪いとか良いとかよく分からないけど、SK-IIのトピとかほかのサイトの口コミってこういう人ばかりでなんだか気持ち悪いって思ってた。

    +18

    -11

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 18:08:05 

    有村架純は、肌ラボとかそのあたりでしょー。
    SK-II戦略迷子すぎる。

    +350

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 18:08:18 

    >>23
    それほど良いのかもしれないけど、悪い評価も多く目にするから手を出せないw高いしw

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 18:08:30 

    インスタグラマー?に宣伝目的なのか
    やたら配ってて買うのが馬鹿らしく思える。

    +177

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 18:08:32 

    >>17
    私はクレンジングって言われました(^_^;)
    結局、どんな効果な化粧水や美容液を使おうとも
    肌に汚れがあれば効果は半減するからとのことでした。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 18:09:34 

    私の知り合いの人もSK-I I で肌荒れして3ヶ月くらい皮膚科に通ったみたい。合えばいいんだろうけど、お高いし興味ないかな。

    +107

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 18:09:46 

    思いきって化粧水買ったけど、勿体なくて開封すらしてなくて意味ない、、合わない人多いみたいだし、このままメルカリで売ろうかな

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 18:10:33 

    >>23
    そうそう!!
    アットコスメとかも、薄っぺらい知識で
    入ってる成分を無駄にこと細く並べたりして
    嘘くさいし逆に良さが分かりにくいから
    買おうと思ったことない

    +32

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 18:10:39 

    CCクリーム愛用してます。
    そこそこカバーもしてくれて、自然な艶がでて良いです。
    SPF50なのでコレ1本ですむのでラクですよ。
    私は化粧水などの基礎化粧品はあまり肌に合わなかったです。。。

    +97

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 18:11:49 

    化粧水を購入しましたが、合わなかったです。
    頬が乾燥して皮が剥けてしまいます。
    現在は鼻と顎の、角栓が溜まる箇所だけ、拭き取り化粧水として使用、確実につるつるにはなります。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 18:11:56 

    母のを借りてつけた途端顔が熱くなって真っ赤になった。
    わたしにはまだ早かったのかな?
    といってもアラフォーですが。

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 18:13:32 

    乾燥肌だからか、化粧水は乾燥する。美容液乳液もこれじゃなきゃっていう決定打がなかった。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 18:13:54 

    22歳です
    SK2使って見たけど効果を感じなくて、久しぶりに豆乳イソフラボン使ったらめっちゃもちもち肌になった…なんか複雑。

    +131

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 18:14:02 

    化粧水は普通だったけど乳液使ったら
    ニキビが沢山出来た(^_^;)
    初めはたまたまかな?と思ってしばらく使わずに、また使ってみたらやっぱり出来たから私には合わなかったみたい。。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 18:14:25 

    私は結婚式の前数ヵ月と産後の寝不足疲労で肌ボロボロ期にSK2をライン使いしてた
    お値段がはるだけのことはあるなーと思ったよ!効果あった
    ただし続けるには高過ぎてムリ
    拭き取りはしなくても良いと思う
    化粧水とクリームは試す価値ある
    特にクリーム系は効果あるのでオススメ
    合わなかったという書き込みが多いけれど、わたしも特別肌が丈夫というわけではなくて資生堂のスキンケアは荒れて使えないからSK2が特別刺激が強いわけじゃないとおもうよ

    +113

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 18:16:28 

    エスケーツートピにしては評判の悪い話ばかりで珍しいね!!参考になるw
    でも低所得だから高くて買えないー。

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 18:16:42 

    ここでは人気ないんだねー
    たまたまコスメフロアのSK2のカウンター見たら全部お客さんで埋まってた。
    これがガルちゃんと世間のギャップかな(´・_・`)

    +145

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 18:17:21 

    化粧水だけSK-Ⅱです。かれこれ20年。
    他のを使っても、やっぱりこれに戻ってしまいます。
    値段が高いから他のは買えませんが、お店で試供品くれるから有難いです。

    +130

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 18:18:59 

    私にはSK-IIよりもオーガニックのネイチャー&コーが合ってた。値段もSK-IIの半額以下~
    合う合わないあるよね

    +7

    -11

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 18:20:19 

    化粧水と美容液だけ使ってるよ
    確かに臭いけど数分で消える
    お試しセットあるから試せばいいのに
    合わなきゃやめりゃいい話し

    +82

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 18:20:46 

    知り合いから頂いたけど私の肌にはよく合いました。肌がキレイになった感じ。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:09 

    少女時代のやつ(名前は知らん)を広告に使ってるよね

    SK-IIもショボくなったもんだ

    +79

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:34 

    30歳になった記念に化粧水買って1本買って使ったけどいまいち。2本目に入って気づいたけど顎に繰り返し出来てたニキビが全くできなくなった、、!
    とりあえずくだらない出費を抑えて買い続けている。

    +81

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:35 

    SK-IIの化粧水はグリセリン入ってないしかなりさっぱりしているので乾燥肌の人には合わないのかもしれないね
    私はギトギト油田王なので化粧水のみ使っている
    でも値段程の効果があるかは分からない…
    ドラストで三割引で買えなくなったら困るな〜

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:20 

    インスタでバラマキまくってるから買う気が失せる。。

    +93

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 18:25:17 

    >>20
    そうかな?
    愛用している人、どうですか?って質問だから、素直に感想書いてるだけだと思うんだけど。
    愛用=信者になっちゃうの?
    ここは悪かった感想しか書いちゃいけないところなの?

    ちなみに私はフェイシャルトリートメントエッセンス使ってます。
    匂いは最初気になり、すぐ慣れます。
    保湿力がすごく高いわけじゃないからすごく乾燥肌の人にはわからないけれど、全体的に肌が明るくなったり、キメが整うという感じです。

    +92

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:01 

    化粧品なんて人によって合う合わないがあるから、一概には言えんわ。
    私には合っとるわ。肌に化粧水が吸い込まれるような感じが好きでずっと使ってる。
    他のはどうもしっくり来ない。
    匂いは麹由来の香りだし。なれたらなんともない。

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:50 

    ニオイが無理。激臭。
    汚物のにおいする、、、

    +19

    -18

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 18:27:34 

    あのニオイに慣れるなんて考えられない

    +18

    -23

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:49 

    なんであんなに高いのかね

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 18:30:15 

    ジェノプティクスオーラエッセンスは確かに透明感が上がって、白くつるんとした肌になれた。ただしシミには効果なし。
    続けるには値段が高過ぎるので、もう少し安くて効果の高い美容液を探し中です。
    SK-II使っている方

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:10 

    >>39
    某大手スーパーではポイント何倍、割引セールがあるから8のつく日は結構お客さんいるよ。
    デパートで買うのもいいけど、やっぱり割引があると嬉しいし、ポイントが結構たまるからポイント貯めて購入してる。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:50 

    >>48
    全員ではないと思うけどほんの一部は、貧乏人が買えない理由に悪いこと書いて、安物でも充分と安心したいだけなようにも思えてしまう。
    だって、化粧品だから本当に合わない人もいるだろうけど、良かった人が叩かれるとは…。

    ちなみに私は20代後半から使い始めて、アラフォーの今でも特に肌の衰えやくすみは感じません。
    あくまで、私はね!

    +83

    -7

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 18:32:16 

    >>18
    イリュームって商品は販売してるのにどうしてCMはしてないんだろ?松嶋菜々子も綾瀬はるかも最初はイリュームだったよね?若い時はイリュームで充分かと・・

    +57

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:13 

    ローションパックすると赤くなる。
    パッティングはいいんだけどなぁ。
    ダレノガレさんがステマみたいな事しているのを見て買う気失せた。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:31 

    SKⅡとPOLAは、痒くなって赤くなって私の肌には合わなかった。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 18:35:26 

    >>18
    ビオレかソフティモで十分だよ。
    若い世代に売りたいんだろうけど、もうちょっといい子いなかったのかなぁ。
    肌の綺麗さでは波瑠の方が適任だと思う。
    あの丸顔を隠したくて必死に髪で輪郭を隠してるのが不潔っぽいので嫌だ。まさにひよっこそのままのおぼこさだから。

    +87

    -8

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 18:35:53 

    >>56
    イリュームは来年で廃盤だよー。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 18:37:26 

    メルカリは水や100均の化粧水混ぜて売る人がいるって聞いたので、スキンケアとかメイク用品は絶対に買いません。

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 18:38:36 

    >>60
    そうなんだ。SK-II使うまではイリュームだった。
    イリュームも良かったけどね。
    廃盤になるんだ、残念。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 18:38:58 

    サンプルでつかった。なんかヒリヒリしたよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:58 

    ち〇このにおいすると思う、真面目に。

    +1

    -32

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 18:45:41 

    下げコメっ必死だわ。
    貧乏人には肌が合わないんでしょ。

    +40

    -21

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 18:47:29 

    有村架純さん自分と年齢が近くて、すごく可愛くて、初めてSK-II使ってみたい!と思ったけどなぁ

    有村架純さん並みに綺麗になれるなら全然アリだと思う(^^)

    +12

    -27

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 18:50:23 

    今年から化粧水使ってます。
    大人ニキビ出来なくなりました。
    途中から透明感出す美容液も使い始めたら、美白さ増してくすみが消えました。
    だけど、値段高いので美容液だけでも安くて同じような効果あるものを探してます。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 18:53:26 

    25歳、お肌の曲がり角だからサンプルから使用中!
    効果はまだわからないけど化粧水の使い心地すきだなー

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 18:58:21 

    フルラインで使ってました。
    初めは本当に肌に艶がでて、いい!って思いましたが、段々乾燥したのでやめました。
    それと、化粧水やっぱり臭すぎ( ¯−¯ )

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 19:01:08 

    昨日、肌荒れで悩んでる友達が
    カードで洗顔、化粧水、美容液と買ってた。
    あんまり評判良くないんですね。
    確かにめちゃくちゃ高いですよね

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 19:01:20 

    綾瀬はるかに憧れて使いたい!と思ってから何年も経ってしまった、、、
    お高いから手を出せない
    子育て中の主婦には無理な値段

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 19:03:11 

    >>59
    ハル大っ嫌い

    +16

    -13

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 19:04:41 

    >>65
    あーこれがSK-IIか。
    ビンボー人だから、肌がヒリヒリして痛いわ。

    意地が悪い人間性と合わなくて良かった!

    +11

    -27

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:25 

    有村さん、SK-IIの高級感あるイメージ無いのよね
    安っぽくなる

    +74

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:54 

    めちゃくちゃ乾燥した
    化粧水をぬってもぬってもすぐそばから蒸発して乾く感じ
    しかも臭い
    高かったのに最悪でした
    二度と買わないと思う…

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 19:05:54 

    フェイシャルトリートメントエッセンスのみ使用しています。
    今4本目を使っていますが、肌が綺麗になった、シミが薄くなったなどの効果は出でないです。
    @コスメの口コミを見て、期待して4本まとめ買いしたので手痛い出費でした。
    ただ生理日前の肌荒れしている時に使っても、ピリピリしない所は助かっています。
    サンプルでRNA POWER RADICAL NEW AGEを頂いて使用したら、顔中真っ赤になり傷みもあったので、慌てて顔を洗いました。
    合う、合わないがハッキリしている商品だと思うので、いきなりの現品購入ではなくサンプルを試してからの方がいいですよ。
    諦めのつくお値段ではないので。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 19:06:08 

    高いから、一本だけ試してみた。
    皮膚科通いになったwwwww

    +38

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 19:08:18 

    有村架純だと高級感全くないね。

    CMに出てる有村架純がモニターの一般女性に見えるのは私だけかな?

    ここでは嫌われてるけど、まだ小雪が良かったな。いろいろ言われてるけど、高級感と存在感あったから。

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 19:09:10 

    RNAパワー乳液はすごくいい
    ずっと使い続けると思う

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 19:09:53 

    憧れだったけど、有村架純が出演するようになってから全然憧れなくなったな。

    +44

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 19:15:49 

    運命を 変えよう!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 19:16:07 

    執拗に有村架純サゲしてる人トピ違いではないですか?落ち着いてください。

    RNAパワーがかなり使い心地良い!二十代から使い続けて10年後の肌が楽しみです!

    +18

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 19:17:12 

    美白のマスク使ったことある。
    はがした瞬間の明るくパァっと発光したような肌が忘れられない。
    私は鼻がかなりきく方だけど、化粧水のにおいは許容範囲というか不快感は全くなかった。
    使ってない人がくさいくさい言ってるだけだと思う。

    +44

    -14

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 19:18:26 

    30代前半から使い始めて10年。同い年の友人達に比べるとシミ、シワが少ない方。SK-II効果だと思うとやめられない。でも高い。

    +59

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 19:20:51 

    RNAって
    それだけ使っても意味ありますかね?
    化粧水はミノンを使いたい。…

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 19:27:18 

    主です
    みなさんコメントありがとうございます!

    合う人、合わない人がいるようですがここまで分かれる化粧品も珍しいですね

    私は乾燥肌なので化粧水は合わないかもしれません
    RNAも気になっていましたが、赤くなる方が多いみたいで、、、
    ダメもとでチャレンジするにはあまりに高額なのでみなさんのコメントがとても参考になります

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 19:29:21 

    SK2を長年使っていてお肌が周りと比べて綺麗って理想です^^

    経済的に続けばいいのですが、ライン使いしているみなさんは月々おいくらくらいかけてるのですか?

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 19:29:59 

    イプサから変えるかすごく迷ってる
    ニキビがストレスでできる以外は毛穴も小さくて白目の肌でBAさんにはだいたい褒められる肌なんだけど年齢も上がってきたしこれからイプサでカバーできるか心配
    最近イプサはクリームも個人的に微妙になったし
    SK-IIの赤いボトルの美容液気になる

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 19:30:27 

    今まで安いものしか使ってこなかったけど思いきってSK-II買いました。とても良いですが、cmで朝鮮人中国人を使っているし半日企業、ユーチューバーへのバラマキなど考えもう購入しません。
    世の中にはもっと安くて良いものもあるみたいなのでいろいろ試したいです

    +28

    -7

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 19:32:25 

    >>86
    やっぱり口コミいいし気になるから私はお試しキットを買いました!
    小さめのボトルの化粧水、乳液
    クレンジング、パック、洗顔、コットンが入って1万円。

    使ってみたけど合わなかったのでもう使ってません。1万したけど、1万で自分に合うかどうか分かってよかったって思ったよ。
    普通に買ってたらやばかっただろうなって笑

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 19:33:51 

    >>85
    あると思いますよ
    化粧水は水分入れるだけだからプチプラでいいし

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 19:34:34 

    >>14
    やっぱりニキビできる?今使ってて、口の周りに小さいブツブツできて肌荒れしはじめた。少し使うのやめよー。しかも、この間綾瀬はるかがテレビでお母さんも肌荒れしないから遺伝だと思うって言ってて、sk2じゃなくて遺伝かいっ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 19:39:44 

    良かったよ!それがきっかけで水分油分保湿を意識する様になった。意外と洗顔フォームと、オイルクレンジングがおすすめ。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 19:40:01 

    拭き取り化粧水だけ使ってます。
    使い心地が良いし、大人ニキビが出来なくなってきました。
    これだけでも使い続けたいかも。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 19:42:56 

    マックスファクターって日本の企業じゃないよね?韓国人コマーシャルに使うのは日本以外で知名度高いとかアジア市場を狙った目的でしょ。それだけで半日企業とか言われても。

    +31

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 19:44:36 

    初めてトライアル使って2日目なんだけど
    今ほっぺが真っ赤で痒い
    もう使わない方がいいのかな
    まだ2日しか経ってないから迷う

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 19:49:08 

    >>64
    同意。つか○ンカスね。超マイナスだね。

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 19:50:32 

    別にそれだけで言ってるわけじゃないしね

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 19:55:51 

    マスクはかなり良いよ!

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 19:56:09 

    化粧水が臭い

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 19:57:24 

    >>60
    えっ!そうなんですか?情報ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 20:01:56 

    >>5
    化粧水使いたかったけど、匂いが受け付けなくて断念。CCクリームを使ってます。ファンデつけなくてもソフトにカバーしてくれるので愛用しています。これとお粉だけで普段は充分。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 20:02:39 

    使い始めて一週間くらいはニキビ出来たりしたけど
    今は落ち着いてつるっとした気がする

    とにかく浸透が良くてたくさんつけてもネチネチベタつくことがないので気に入ってます
    今までいろんな化粧水使ってみたけど髪の毛が張り付くようなベタつくものばかりだったから
    ベタつかないってことが感動でした

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 20:15:39 

    化粧水コスパ悪いよね。
    230ミリ使ってるけど1ヶ月で無くなるし。

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 20:17:06 

    桃井さんの肌艶は加工の賜物だっていうし。
    動画でも加工できるからね。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 20:17:17 

    >>104

    1ヶ月!?
    それはコスパが悪いよね、、

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 20:21:02 

    乾燥肌は合わないかも。かえってかさついてかさついたヒビから赤くなったり痛かったりくなることはあるから。
    どちらかというと、脂性肌向けだと思う。


    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 20:22:03 

    >>26
    わかります!まぁしょうがないんだろうけど、読者モデルとかもやたらPRってタグ付けりゃ良いとおもってんのか大して使ってきてもないくせに急にSK-IIの化粧水やらDiorのコスメやら他にも色々、、何か腹立つ時あります。
    あの人たちってもちろんPRして欲しいという事で、只でもらうんですよね?サロモとかもやたらPR!普段からSK-II使ってるって書いてるけど、中の化粧水たんまん入っていたりw嘘ばっかだからSK-IIの評価の高さ信じない

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 20:22:13 


    フェイシャルトリートメントエッセンスとRNAパワー、CCクリームだけリピートしてます。
    クリームはディオールプレステージのラクレームに変えてみましたが肌荒れしたので、結局戻ってきました。
    どれか一つなら、意味がないとよく言われますが化粧水のフェイシャルトリートメントエッセンスですね。
    私の肌にはジェニフィックやピテラなどの発酵系が合うみたいです。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 20:24:11 

    そんなにSK-IIが憎いのかな?
    合う人が使えばいいだけの話なのに。
    なんでそんなにこき下ろすんだろう?
    どんなに評判のいい化粧品でも人によっては合わない物があるんだからさ。いいものをじぶんで探すんだよ。

    +57

    -9

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 20:26:00 

    >>17
    私は美容液って言われた。人によって違うんだね。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 20:27:26 

    使い初めて顎ニキビができました。。。
    26歳だから年齢的にはおかしくはないんだろうけど、合わなかった。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 20:40:46 

    28歳から2年間を使っています
    化粧水、美白の美容液、アイクリーム、クリームを使っています
    徐々に肌のトラブルが落ち着き、今までの肌状態が1番良いです
    ただお値段が高いです
    いつまで続けられるか心配です

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 20:44:15 

    化粧水は顔が真っ赤になってすぐやめました。美容液を買ってしまったので使ってるのと、RNAのクリームを空港で安く手に入れたから使ってるくらい。すっごく良いかはわかってない…赤くはなってないので良いかな。
    美容液は白の大きいボトルで肌がスムーズになると思ったらシリコン入ってたから、合わない人もいると思います。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 20:52:18 

    イリュームをずっとラインで使っているので、ごくたまにサンプルもらって使用。
    悪くなかったけど試用期間短くて(当たり前ですが)劇的な変化は無かったです。

    トピずれだけど、イリューム製造中止になっちゃうんですね。基礎化粧品すべてSK-Ⅱに移行する余裕はないし、どうしようかなあ…(涙)

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:08 

    30代から50代までずっと使っています。
    臭いには慣れてしまって全然平気です。
    最近は金色のボトルに移行しました。
    臭いが苦手な方も金色なら大丈夫かも。

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:49 

    長年使っています。
    肌の弱かった自分に合う基礎化粧品がなく20代の頃から使っていますが自分には合っています。
    友達にも、エステに行っても「肌キメが細かくて綺麗ですね」と、誉められてますが何せ高い!

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:52 

    乾燥肌なんですが、RNAパワーの美容乳液が良かったです
    ベタベタするかなと思ったけど割と肌になじんでくれて、化粧水のあとには必ずこれをつけて保湿してます

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 21:10:29 

    洗顔→化粧水→乳液はSK-IIを一応ライン使いしてる。
    ここでは評判良くないけど、私の肌には合うからこれからも使い続けるよ。
    乾燥するこの時期だけ投入するのがパックで、もちもち肌になるのでお気に入りです。でも高いから月1でしか出来ないけどね。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:05 

    わたしには合っていました。やっぱり最後はこれに戻るし、25歳くらいから使って今アラフォーだけど、肌が綺麗と褒められます。他の化粧水は可もなく不可もなくだけど、これだけは劇的に違うから高くてもやっぱり戻ってしまう。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:25 

    >>18
    P&G、2018年5月で「イリューム」の販売終了 - 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン
    P&G、2018年5月で「イリューム」の販売終了 - 化粧品業界人必読!週刊粧業オンラインwww.syogyo.jp

    P&Gプレステージは「イリューム」の販売を終了する。2018年5月をもって出荷を終える予定で、在庫がなくなり次第販売終了とする。取引先にはすでに通知済であるという。今後は「SK-Ⅱ」にフォーカスした事業を展開する。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:14 

    以前使ってましたけどしっかり使ってた時は本当に肌の調子が良かったですよ
    最初はピリピリしますが様子見ながら使ってたら慣れてきたみたいです
    なんていうかいままでは、洗顔した後は突っ張るのが当たり前だったのが
    洗顔した後、何もつけてなくても肌が潤ってる感じがありました。
    他の高い化粧品も試したけど、洗顔後何もつけてなくても肌が潤ってるのはSK-IIだけだった
    子供の頃の肌に戻った?というか
    何もつけなくても潤うなんてありえないアラサーなので本当にびっくりでした
    とにかく化粧水をものすごくたっぷりつけてましたよ!
    肌診断で20代って出るくらい調子良かったです
    でも高くて今はやめちゃいました

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:35 

    >>55
    貧乏人が買えない理由に悪いこと書いて…この性格の悪い人がSK-IIを使っている現実。

    肌より、内面が綺麗な人が使う化粧品の方が良いね!

    +5

    -21

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 21:50:23 

    いつの間にかマックスファクターからP&Gになっていたよね。P&G商品に良いイメージがないから買うのをためらう。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 21:51:21 

    はじめは肌がヒリヒリしたけど3ヶ月使ったら会う人会う人に肌綺麗とか白くなった?って言われるようになった!肌荒れも減ったから化粧水は続けてる。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:30 

    愛用者の方質問させてください。
    SK-IIのパックありますよね?フェイシャルトリートメントパックだったかな?
    何回か使用したんですが、勿体ないのでデコルテにも伸ばして浸透させたんですが少し経つとモロモロが出て来ませんか?調べてみると洗い流すか、拭き取り化粧水で拭き取ると書いてあったのでそうしてみたんですが勿体ない気がして…
    それと、あのパック前に化粧水などつかいますか?どんな風に使用していますか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 22:16:37 

    >>5です。
    CCクリームについての質問に答えて下さった方々ありがとうございます(>_<)
    リピートしてると言う意見が多くてやはり良さそうですね(*^^*)
    今日カウンターで見たもののスタッフ全員お客さんについていて声かけられなかったので次こそタッチアップか、サンプルもらえたらと思います(>_<)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 22:25:54 

    ラインで使ってます
    安いのにしたいけど
    私はもう変えられない(>_<)

    乳液は頬がぐっと上がりますよ
    化粧水はシワが薄くなります
    コットンの余った化粧水を
    手に塗ってたら薄いシワが消えました!

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 22:30:21 

    SK-II使ってる人ってビニールみたいな肌の人いない?
    知り合いは使ってみたけど肌が荒れて皮膚科行ってた。

    +3

    -15

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 22:35:03 

    >>126
    私はバスタイムの最後、クレンジングも洗顔も終わってから湯船に浸かってパック。
    出るときにシャワーで軽めに洗い流します。
    気持ちはわかりますが、きちんと浸透するように出来ているから、流しても拭き取っても大丈夫ですよ!
    ちなみにパック自体も湯船で少し温めて使うと良いですよ。SK-IIのエステでもそうやって使ってくれるので真似してます。
    但しホワイトニングのマスクだけはビタミンCが入っているからダメみたいなのでお気をつけて。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:17 

    >>126
    あのパックは老廃物を排出する効果があるらしく
    もったいないからと刷り込むのは逆効果らしいですよ
    のせてる間に良い成分は全部肌の中に入るので
    残ってるのは洗い流してください、といわれましたよ
    私は3dマスク?っていう2つに分かれてるパックがすごく良かった!
    35歳過ぎてて乾燥肌の人にはオススメ!

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:09 

    >>130
    お風呂で使うとか考えたことがなかったです。しかもあのパック温めていいなんて…知らなかったです。。
    流したり拭き取ると、せっかくのパックが取れてしまうと思っていましたが浸透されてるんですね。
    教えてくださりありがとうございました♡♡

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 22:49:01 

    40になり、半年使い続けています。
    ふきとり、エッセンス化粧水、RNAエアリーミルキーローション(乳液)です。
    ふきとりは2,3日おきに、化粧水も違うのも使ったりとだましだましやってますが、
    スキンケアの時間が大好きになりました(^^)
    お肌つるつるすべすべ。一番効果あるのは、毛穴だと思う。手触りが全然ちがいます。浸透するからべたべたしない。しばらく続けてみようかな?ちなみに私は貧乏人です分割払いしてます。洋服の買い物や、飲み会などは極力行きません。それより肌の手入れを万全にしたいな。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 22:53:28 

    32歳混合肌で最近使い始めました。化粧水のにおいは少し気になりますが、とにかくさっぱりしているのが気に入っています。勝手に保湿力があってベタベタするんだろうなぁと思ってましたがべたつきません。べたつきが苦手な人にはオススメです!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 22:53:51 

    >>131
    こちらの方も、ご親切に教えてくださりありがとうございます‼

    すり込んでいました(^-^;手足にも。。
    モロモロが嫌で軽く拭き取っていたものの、考えてみると拭き取り化粧水も勿体ない使い方ですし、すり込む事でせっかくパックで浮いてきた老廃物をまた肌に戻していたんですね私(笑)バカだ…

    3Dマスク私も好きです♪あれ良いですよね!
    ホルモンバランスもあり肌がゴワつきだしているので、色々と落ち着いたらアドバイス通り両方のパック使います。ありがとうございました♡

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 23:03:48 

    本当に良いかな?
    ディスる訳じゃないけど、若いころから40歳に届くまで、いろんなタイミングで使ってきたけど、これほど高価を感じない高級化粧品ないんだけど。
    本当に何が良いのかわからない…

    +8

    -8

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 23:04:13 

    広告ばっか出してるイメージ。ニキビなんて何年もできなかったのにめっちゃ出て使うのやめた。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 23:15:50 

    友人に肌が変わったと言われました!私は使い続けると実感出来ると思います。けど、肌に合うならとは思いますが。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 23:23:00 

    化粧水はクサイけど、美容オイルや美容液、乳液はくさくないよ!
    美容オイルは花のエッセンスも入ってるから香良くて、冬になると乾燥してこな吹く部分に塗ると効果てきめんです。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 23:24:11 

    透明感がすごくでた!
    でも乾燥肌なので頬がツッパル感じになります!
    乾燥肌の人向けではないと思う!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 23:32:59 

    SK-IIのオイル使ってる人いませんか?
    乾燥肌で買おうと思ってるのですが感想聞かせてください(*^^*)

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 23:50:41 

    高いのは、インスタグラマーの皆様に配るためかと思うと買いたくない。@コスメでもばらまいてるし。お金払う消費者を馬鹿にしてる気がして、辞めた

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 00:06:36 

    ぶっちゃけて失礼すると、人それぞれと思いますがライン使いしている何人かの友達の肌が綺麗ではない。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 00:47:56 

    拭き取り、化粧水、美容乳液使ってます!もう10年位使ってるかな。
    今のもいいけど昔の美容乳液が好きでした、肌がピンと張って。今のは、フワンと上がる感じ。そんなのにも気付くほど効果はあると思います。ちょっと怖い程。
    他のメーカーの美容部員さんに使わなくなった後の肌が大変だから使わないがよいと言われました。
    でも今の状態を維持したくて使い続けています。
    化粧水は毛穴にテキメンに効きます!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 00:50:30 

    今27歳です。もう4年ほどSK-II使ってます。

    結構肌荒れがひどくて、生理前とかひどかったんですが私はSK-IIでよくなりました。SK-IIの美容部員さんに聞いたら、化粧水はコットンにとってゆっくりパッティングを1分間行うそうです。それを1ヶ月はやり続けたくらいから効果で始めましたよ。

    ただ高価なので、化粧水·乳液·CCクリームのみです。美容液とかは買えない…。

    でもSK-IIのおかげで、肌年齢みてもらったら18歳だったし、化粧もCCクリームにお粉だけで大丈夫になったし、生理前もとくに肌トラブルとか起きなくなりましたよ。私的にはオススメです。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 00:52:41 

    >>141
    オイル使ってますよー!あれ少量でお肌モッチモチになるからオススメです!全然終わらないから、私半年くらい使ってるけどまだある!(笑)

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 00:57:18 

    >>126
    元美容部員です。拭き取ってしまうのが勿体ないと感じるのすごいわかります!なので私はフェイシャルトリートメントマスクは、湯船に浸かりながらしてますよ。袋の中に入ってる美容液は湯船にいれたり…貧乏性ですみません(笑)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 01:09:13 

    voceの付録についてた化粧水使ったら、なんか変な匂いして自分の鼻が臭いのかなとびっくりした。笑 あと肌がヒリヒリして赤くなった。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 01:47:39 

    >>16
    有村架純じゃ子供だよね
    若くても武井咲みたいな大人びた子ならわかる

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 02:25:40 

    どういう原理で老廃物を出すんだろ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 02:35:55 

    SKⅡの成分の類似品ってけっこうあるみたいだけど、どうなんだろ?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 05:26:53 

    40歳、SK2をライン使いしています。
    元々はニキビ、湿疹、赤ら顔に悩まされてていましたが現在は自分で言うのも本当にお恥ずかしい限りですが、色白でキメが細かく肌だけは褒めていただけます。
    メイク落とし、洗顔、化粧水、美白美容液、オイル、乳液、、、新しく出たらとりあえず購入するくらいの信者。
    ただメイクアップは下地、ファンデ、パウダーまでしか使っていません。
    カラー物があまり好みの色目ではないので…^^;

    購入をご検討でしたら、まずは化粧水をお勧めします。
    初めてならネット等の並行輸入品は避けて店舗購入された方が良いかと思います。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 06:07:42 

    今年の夏前にccクリーム購入しました!
    紫外線対策もこれひとつでできるし、カバーもわりとしっかりできるので良いアイテムだと思います。
    ただ、ccクリームだし色展開ないから全肌色に合うのかな、と思い購入したのですが、ブルベの私には少し色味が合わなかったようで、つけていると今日体調悪い?と言われることが多く使用やめてしまいました…
    ブルベの方はタッチアップしてもらい、様々な光の下で鏡みてからの購入をお勧めします。
    すごく手軽で便利なアイテムなので、色が合う方には本当にオススメです!

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 06:23:17 

    クライアントのP&Gの広報の人がむかし「イリュームとほぼ成分おなじなんだよね、ひみつよ、ふふふ」と笑って言っていて、以来、イリュームつかってる。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 06:29:12 

    乾燥肌ですが私の肌には合うので6年ほど使い続けています。

    肌が柔らかくなり、ふんわり光るような感覚です。
    毛穴が目立たなくなったせいか肌のトーンも2段階くらい明るくなりました。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/20(月) 06:32:02 

    >>154
    句読点の付け方…。

    +8

    -11

  • 157. 匿名 2017/11/20(月) 06:35:15 

    ルーセントパウダーの形状が使いづらい。
    あれ改良してくれないかな。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/20(月) 07:01:40 

    >>154
    SKⅡのどれとほぼ同じなんですか?

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/20(月) 07:32:54 

    >>152
    カラーものは既に廃盤となっていますよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/20(月) 07:46:06 

    >>86
    いきなりフルラインで使うより、スターターセットがあるからそこから試してみては?
    7000から8000円くらいで買えるよ。私は某スーパーのカード会員になっていてポイントデーや割引の日を狙って購入してる。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/20(月) 08:14:36 

    SK-IIトピ立つと速攻で有村架純批判書き込む人いるよね。いつも同じ流れで嫌だな。
    ベーシックをライン使いしてるんだけどそれでも冬は乾燥気になる…。
    美容部員に冬だけエイジングケアかマスターピースを勧められたんだけど使ってる人いますか?
    クリームだけどっちかにしようかなと思ってます。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/20(月) 09:30:54 

    >>154
    P&Gの工場で働いてる友達は全然違うと言っていたよ。前に「なんであんなに高いの?」って聞いたら「SK-IIピテラっていう酵母成分?を、大きいタンクで抽出してるから時間がかかるんだよ。だからその分高いの。」って言ってたよ。イリュームにはその成分入ってないって聞いたけど…。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/20(月) 09:37:26 

    >>161
    赤い瓶のリッチクリームか、アイクリームおすすめですよ。保湿力は高いわりに、そこまでベタつかないし、つけた次の日はやっぱりお肌に針が出ます。

    でも…クリアローションで拭き取りもされてますか?もしそうなら、冬場はマスクインローションという乾燥肌むけのものをブースターにしてもいいかもしれませんよ。

    馴染ませればそれほどではないのですが、乳液の後にリッチクリームだと私はぺたっと感が気になるので冬場はクリアローション→マスクインローションにかえてます。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/20(月) 09:41:52 

    使ってやっぱり良いと感心→高くて乗り換える→他も悪くないな→やっぱりSKⅡがいいかも
    を繰り返してます…

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/20(月) 10:06:16 

    私、最初に免税店で買って、説明もうけてないから化粧水を手でつけてた。そしたらなくなるの早いし、効果よくわからないから使うのやめようとしてたよ。でもイベントかなんかで美容部員さんに、コットンでパッティングするの教わってちゃんとやったら肌荒れ消えた。

    今もう3年使ってるけど、コットンでやれば大きいボトルは2~3ヶ月もつし、そう考えれば言われてるほど高額でもないと思う。CCクリームも使ってるけど、ワンプッシュで顔と首まで塗れるから半年くらいもってるし。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/20(月) 10:26:15 

    これはオススメ。ちょっとゴワゴワするけど余計な綿が出なくていい。化粧水も少しで済むし。
    SK-II使っている方

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/20(月) 13:03:50 

    >>163
    丁寧にありがとう!
    マスクインローション良さそうですね!
    拭き取りの見直しは盲点でした。
    マスクインローションとアイクリームで冬の乾燥乗り切ってみます。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/20(月) 13:05:15 

    私にはとても合ったので使用していましたが、高すぎて今は使っていません。ピテラ?が合わない人は赤くなったり痛くなったりするみたいですね。お金があれば使いたい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 13:08:46 

    SKⅡって社販あるのかな?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/20(月) 13:20:38 

    化粧水だけSK-IIです。酵母の成分は他にないものなので。
    クリームとかは、ベトベトするし高すぎるからドラッグストアの安いやつです。それでもSK-IIのカウンターで検査してもらうと20歳の肌という結果になるから充分です^_^
    ※SK-IIの化粧水をやめると、やっぱり肌がくすむ!

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/20(月) 13:42:17 

    有村架純から綾瀬はるかに戻ったよね?

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/20(月) 14:11:49 

    >>171 初めから有村架純は美白のやつだけのイメガで綾瀬はるかはずっと変わってないよー。

    化粧水一本使い切る頃には肌質変わってて感動した。キメが変わるよね。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/20(月) 14:38:47 

    50代の女性にsk2のパックをプレゼントしようと思っているのですが、人から貰ったら嬉しいものですか?

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/20(月) 14:47:59 

    >>172
    そうなんですか
    CMに綾瀬はるか出てたから戻ったのかと思いました

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 14:53:09 

    >>173
    以前SK-IIが入ってる某ショッピングモールで働いていたのですが、マスクをプレゼントする方とても多かったですよ!やっぱり効果があるけど、お値段が良いものってイメージだから貰ったら嬉しいと思います。私も母にプレゼントしたけど、すごい喜んでましたよ~!

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:08 

    ネガキャン多いね。私は使ってて良いなぁとと思ったよ。特に化粧水は、すごく好き。匂いは気にならないし。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 15:35:09 

    商品は良いのにステマやめて~~~

    HPに知らない読モか何かのステマ画像をうpしてる事を知って
    使うのやめようかと思った。
    夏に発売した機械もステマに配り過ぎ。
    手に入れられなかった一般人は置いてきぼり。
    これが続くようなら購入を考える。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 16:48:32 

    私も最初香りが気になりましたが、慣れましたよ。
    今も継続的に使ってるのは、CCクリームだけですが、余裕があれば化粧水も買ってます
    個人的には肌荒れもなく、良いと思います

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 18:37:24 

    合う合わないのハッキリ別れる化粧品ですよね
    友達は、母親も使っててそのお母さんもとてもお肌が綺麗。その友達も、SK-IIの化粧水使うと、肌が安定すると言ってる
    もう1人の友達は、赤くなってしまってダメでした。

    私はエスティローダー使ってるんだけど、同じような酵母系の化粧水があるんだけど、その化粧水もその友達は赤くなってダメでした
    たぶん、酵母とかの菌が合わないんだと思う。

    私はSK-IIも使ったけど、お肌も荒れず、拭き取り化粧水はコストコで安く売ってたから何回かリピートしたけど、普通のは高すぎて、そこまでだせないな、という感じ。
    肌がツルツルしてキメが整う感じはしました。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 20:08:13 

    仕事柄SK-II使ってるお客さんと話す機会多いんだけど、SK-II使ってる人は高齢になっても肌がほんとにきれい!
    ハリがあって、シワとかシミが少ない!
    たぶん、若いうちは安いのでも高いのでもそう差は出ないんだけどアラフォー、アラフィフくらいからすごい差が出てくるんだと思う

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 20:51:15 

    渋谷のドラッグストアで買ったものは偽物だったようで
    肌荒れひどくなって皮膚科いった

    正規店で買ったものは
    生理前ニキビもできなくなりましたし
    くすみもなくいい感じです

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 21:46:03 

    7月からSK-IIフルラインで揃えました。32歳ニキビもできやすい混合肌です。
    今までもデコルテやプレリー、美容皮膚科のものといろいろ使ってきましたがSK-IIにハマってます。

    割と油分の多い肌なので化粧水の潤いの少なさは気になりません。酵母が効いてるのかなと思いコットンで丁寧にパッティングしてます。

    にきびができなくなったこと
    肌のツヤ感が増したこと
    しばらく会っていなかった人にお肌を褒められたこと

    がハマった理由です。
    POLA BAも気になっていますがしばらくは基礎はSK-IIでいきます。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/21(火) 07:10:41 

    >>181
    ドラッグストアで買ったのに?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 00:34:11 

    スキンケアは全てSK-IIでライン使いしてる。
    初めて使ったときは1週間くらい化粧水つけると沁みてめちゃくちゃ痛くなって乾燥しまくった。
    でも高くて捨てるの勿体ないのと合わないと思いたくなくて貧乏性根性で使い続けてたら痛くなくなってめっちゃ肌綺麗になった。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/03(日) 15:46:28 

    ネットみてると、高いたかいって言われてるけど、化粧品ってみんな高いからSKⅡが特別高いとは思わないです。
    今までは何だったんだと思うくらい良いですよ。
    プレジェル(百貨店だけの)、フェイシャルトリートメントエッセンス、美白美容液、美容乳液使ってます。
    すごく良いです、何回も自分の肌を触っちゃうくらい。
    あと、フェイシャルトリートメントエッセンスマスクも好きです。
    30半ばですが、今までで一番良い化粧品だと自分は思ってます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード