ガールズちゃんねる

一人焼肉の民

76コメント2017/11/20(月) 19:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 16:51:10 

    主は一人焼肉が大好きです。
    自分のペースで焼いて、自分の食べたいものを食べるのが至福のときです。
    今日は焼肉食べ放題ランチで、大好きなタンとホルモンをループしてきました。

    一人焼肉好きながるちゃん民、語りましょう!
    返信

    +160

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:11  [通報]

    一人焼肉の民
    返信

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:44  [通報]

    明日行ってきます(๑>◡<๑)

    最近ハマりだしたホルモン堪能してきますっ
    返信

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:45  [通報]

    まだ勇気が出ません…
    返信

    +200

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:48  [通報]

    私も行きたい〜
    すごい食べるから店員に引かれるんじゃないかと思ってなかなか行けない(涙)
    返信

    +29

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:11  [通報]

    一人焼き肉は無理かなぁ(^_^;)
    返信

    +35

    -26

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:24  [通報]

    休日に女性が一人で気軽にランチできる店、増えて欲しい
    返信

    +188

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:25  [通報]

    ランチ焼肉には行きますよ。もちろん1人で。
    返信

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:35  [通報]

    一皿が小さい店はありがたいよね
    返信

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:39  [通報]

    一人焼肉デビューしたいです
    自分のペースで好きなだけ食べたい(о´∀`о)
    返信

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:01  [通報]

    近所に美味い穴場焼肉発見したので、ランチメインで行ってます。
    返信

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:42  [通報]

    一人焼き肉行きますよー。
    自分のペースで焼いて好きなお肉を堪能する。
    最高ですよね、
    オフィス街の焼き肉店だとお一人様多いよ

    返信

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:47  [通報]

    私もしたことある!
    でも1人だと注文の仕方が難しくない?
    お肉の種類とかよく分からなくて、いつもは頼んでもらってるから
    返信

    +4

    -27

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:52  [通報]

    高校生の時初めてひとり焼肉行きました。
    店員さんにビックリされたけど美味しかったな〜
    返信

    +96

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:58  [通報]

    焼肉定食にしときます
    返信

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 16:55:24  [通報]

    一人ラーメンは行けるけど焼肉は敷居が高い
    オススメのお店あったら是非知りたい
    返信

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 16:55:37  [通報]

    やってみたい
    返信

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 16:55:52  [通報]

    知り合いと会いそうに無ければ一人焼肉も行ける
    返信

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 16:55:53  [通報]

    一人焼き肉大好きです。ガンガンやってるよ。
    返信

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 16:56:19  [通報]


    一人は一人で至福の時間です
    誰にも邪魔されずに好きな食べ方焼き方オーダー、、、(*'▽'*)はー幸せ
    返信

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 16:56:28  [通報]

    食べ放題は元が取れなさそうで勇気ない……
    返信

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 16:57:04  [通報]

    頻繁には行けないけど、一人焼肉なら叙々苑ランチおすすめだよー。
    仕切りある店舗も多いし、サービスも良い。
    返信

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 16:58:21  [通報]

    一人で行った時にたまに可哀想な目で見てくる店員さんたまにいるけどすごい嫌だ。
    返信

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 16:58:58  [通報]

    サバサバ系で周りの目も気にしないけど、
    隣がイチャカップルだと凹み気味(^_^;)
    返信

    +24

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:01  [通報]

    オープン時だとほぼ居ないよ〜
    食事時なら混み合ってくるから混み合う前に行ってみたら?気楽に食べられるよヾ(・ω・`)
    返信

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:41  [通報]

    平日の昼は余裕だけど、それ以外はまだ無理だ。
    返信

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 17:01:00  [通報]

    私は焼くのが嫌いだから無理
    焼いてもってきてくれる店なら大丈夫
    返信

    +3

    -18

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 17:01:03  [通報]

    まずは一人牛タン屋から始めたい
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 17:01:27  [通報]

    焼肉じゃないけど、しゃぶしゃぶにはひとりで来る女子高生やOLが毎日のようにいるよ!

    以前はラーメン屋にひとりで入れないとか言われてたけど、今ではひとりラーメン屋は普通にいるよ!
    返信

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 17:02:30  [通報]

    平日のランチタイムならクリアしました
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 17:03:18  [通報]

    一人焼肉憧れます
    でもなかなか勇気が出ません…
    何で焼肉は「大勢で食べるもの」みたいなイメージがついてるのでしょう?
    返信

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 17:05:34  [通報]

    もちろんするよー!
    しかもライスは大盛り、当たり前だよね〜
    多分側から見たら、すごく幸せな顔して食べてると思う。
    返信

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 17:05:59  [通報]

    ランチで良く一人焼肉するけど、食事中こっち見てきたサラリーマンとかに話のネタにされてんなって時あるよ
    だいたい若い男
    返信

    +99

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 17:06:54  [通報]

    クッパが涙でしょっぱくなる
    返信

    +4

    -16

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 17:08:28  [通報]

    勇気が出ないとか、無理って人は、自意識過剰なだけだと思うけど。


    返信

    +14

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 17:08:42  [通報]

    焼肉屋良く行くけど、女ひとりで食べてる人なんて見たことない
    これホント?
    返信

    +8

    -21

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 17:09:26  [通報]

    >>34
    寂しくない
    むしろ楽しんでんだけど
    周りも可哀想なんて思わないでしょ
    返信

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 17:09:39  [通報]

    私はご飯と一緒に食べないとキツい。
    肉だけ食べ続けられる人がちょっと羨ましい。
    返信

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 17:10:21  [通報]

    >>13
    あんたクセが強い
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 17:11:22  [通報]

    一人ラーメンならできるけど、前してたら近くに座ってた男子高校生から「あいつ一人で食ってるw」って言われた
    焼肉でもやっぱりこういうことあるのかな
    返信

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 17:12:17  [通報]

    >>36
    人が少ない時間を狙って行ってる。
    平日は仕事帰りに6時頃とか、休みの日は3時4時とか。
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 17:12:50  [通報]

    夜は隣のテーブルがカップルとか家族連れかもと思うと敷居が高いけど、ランチなら行けそうな気がする。
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 17:13:59  [通報]

    私も行きたい〜
    すごい食べるから店員に引かれるんじゃないかと思ってなかなか行けない(涙)
    返信

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 17:14:04  [通報]

    良く一人で食事をすると美味しくないって言う人いるけど、全く分からない(笑)逆に一人で食事をする方が自分のペースで食べれて楽。

    今日はコメダ珈琲に行こう(笑)
    返信

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 17:14:22  [通報]

    一人回転寿司は余裕なんだけど一人焼肉をする度胸が無いヘタレです
    返信

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 17:14:35  [通報]

    人目気にする人多すぎ。1人外食向いてないからどっか行って
    返信

    +8

    -16

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 17:15:39  [通報]

    いいなぁ。悪阻で満足に食べられる勇気がなくてしばらく行ってない。。食べたい気持ちはあるのにたべたら気持ち悪くなっちゃうんだろうなぁ(><)

    タンとホルモンのループしたい
    返信

    +7

    -16

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 17:20:27  [通報]

    >>47
    お、私も。つわり治まったら焼肉食べに行きたいな〜と思いながらトピ開いた。
    返信

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 17:20:39  [通報]

    家で焼肉したら部屋臭くなるからなかなか出来ないよね。かといって一人で行く勇気もない。
    一人用の焼肉屋さんあったらいいのにw
    一蘭ラーメンみたいに仕切りあって店員とも目が合わないスタイル
    返信

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 17:22:02  [通報]

    牛角で1人焼肉デビューしたけど、何も言わなくても端の席に通してくれた。
    常にやさしく接客してもらえたし、自分のペースで食べられたし、いいことずくめだったな。
    1人客に優しいお店ってそれだけで評価が上がるよね。
    返信

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 17:24:20  [通報]

    一人焼肉お店の造り次第なのは私だけ?
    カウンターがあるお店はいけるけど、テーブルしかない店は無理だ。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 17:28:19  [通報]

    1人焼肉デビューしたい
    返信

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 17:34:18  [通報]

    主です。今日は近所のチェーンのお店で食べてきました。
    注文がタッチパネルだったので、店員さんを呼び止めるのが苦手な私でも気がねなく注文できたし、店員さんも親切で満足でした。
    隣のテーブルも一人女性で親近感がありました(笑)

    一度行ってしまえば意外と平気だし、一人の恥ずかしさより肉の美味しさが勝るので、未経験の方もぜひ行ってみてください。

    妊娠中の方、早くつわりが落ち着いて美味しく食べられますように。お体大事にしてくださいね。
    返信

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 17:37:11  [通報]

    まだ1人焼肉は勇気が出ない…
    けど、焼肉大好きだし、勝手気ままに食べたいから、いつかデビューしたい!!
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 17:52:18  [通報]

    私も早くデビューしたい!
    職場の近くに焼肉屋ないから、デビューするなら夕飯かな?やっぱチェーンの牛角とか安安が良いのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 17:56:03  [通報]

    やってみたいけど、田舎の町なので、女性がそんなことしてたら、絶対変な目で見られます。
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:18  [通報]

    ランチで一人焼肉なら何度かあります。
    いつも有給取った平日に行きます。
    午前中に美術館や博物館に行き、2時くらいに遅めのランチ焼肉が私の定番です。
    ビールも飲んじゃうよ!
    夜はちょっと行きにくいけど昼なら一人でもおっけー!
    返信

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 18:02:18  [通報]

    ランチなら余裕で行ける!
    私はよく焼くのが好きだから、人と行くと自分好みの焼き加減になる前に食べられることあるから、
    一人焼肉が好き
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 18:05:40  [通報]

    私は牛ホルモンと牛レバー、牛ハラミをオーダーし牛ホルモンを焼ながら牛ハラミをレアで焼き上げてビールを飲み、ハラミとレバーを往復しながら牛ホルモンを食べるのが幸せ。玉葱あったら遠火でじっくり育てて食べるのも良いよね。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 18:06:20  [通報]

    昨日朝から無性に焼き肉食べたくて徒歩30分の安楽亭にいったよ
    15時だったからガラガラだったししばらく白米制限してたから白米にカルビ!白米にキムチ!が美味くてたまらんかったー
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 18:07:56  [通報]

    今日、一人で焼き肉きんぐいってきたわよ!
    自分のペースで食べ放題!万歳!
    返信

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 18:27:18  [通報]

    ひとり焼き肉、全然オッケー。
    ただしランチだけにしてる。
    なんか一人でスペース使うのお店に悪いような気がして。でも行こうと思えば夜でもひとり焼き肉大丈夫だと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 18:27:35  [通報]

    トピズレだけど 普段一人でマイペースだから
    宴会で集団食事は苦手
    返信

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 18:43:13  [通報]

    私はコンロに火をかけたまま一人シャブシャブを家でしている。コンロに椅子を近づけて。

    一人鍋より、これもハードル高いですよ。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 18:49:53  [通報]

    平日もランチで行きたい
    にんにく問題さえなければ➰
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 19:52:49  [通報]

    以前ネットで、店側からしたら焼き網一枚に対する注文単価が低いから迷惑、って見てから二の足踏んでる小心者です。
    返信

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 20:05:04  [通報]

    給料もらったら、一人焼き肉とか考えだけど…

    風邪ひいた‼

    牛角行きたいよー
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 20:15:25  [通報]

    素朴な疑問なんだけど、焼いてるときや食べてる間は何してるの?スマホ?
    ちなみに私は、ラーメンのときはほぼ一気に食べるけど、それ以外はわりとスマホ飯です。
    返信

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 20:31:06  [通報]

    近所に全室個室のとこがあってたまに一人で歩いて行く
    肉、白米、酒、一人でたらふく食らって1万くらいになる
    最高のご褒美
    返信

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:57  [通報]

    「あの人、一人で焼肉食べてる~」

    言われたところでびくともしないメンタルの持ち主でございます。
    返信

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 21:21:59  [通報]

    >>66
    そんな事気にする必要ないよ。お店にとって不利益ならお一人様お断りにすればいいだけ。受け入れている限り行くよ。
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 22:20:31  [通報]

    ランチでささっと食べたことはあるけど、夜はないです。
    夜に一人で行ってビール飲みながら焼肉食べたいなぁ!
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:50  [通報]

    私もラーメンはいけるけど焼肉はまだいけないなー
    カルビとか3枚だけ食べたいとかあるし笑
    量をうまくできるかも不安
    でもいずれ行きたいです
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 22:58:03  [通報]

    たまに叙々苑のランチに1人で行くけど、
    席と席との間隔が広いから周り気にならなくていいよ。
    でももっと手軽に量食べられる、ラーメンの一蘭みたいな焼肉屋ないかなぁといつも思う。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:56  [通報]

    安い地元のチェーン店で会社帰りのサラリーマンが1人で焼肉してるのよく見る
    そういう私もその店で知り合いと待ち合わせして1時間くらい1人で酒のんで焼肉たべてたけど特に周りから何も言われなかったなぁ
    まぁ一人かとは思われただろうけど
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/20(月) 19:48:46  [通報]

    1人焼肉、残業とかで帰りが遅くなったときが狙い目です
    同じような1人焼肉の人が結構いるよ
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード