ガールズちゃんねる

お金に関する自慢話聞きたい

258コメント2017/11/30(木) 03:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 15:21:37 

    日頃人には言いにくいお金に関する事で、自慢話ありますか?
    そういう自慢話を聞きたいです!!
    聞かせてください!
    お金大好きです!!
    お金に関する自慢話聞きたい
    返信

    +181

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:01  [通報]

    田んぼで5000円拾った
    返信

    +303

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:29  [通報]

    一億円当たった
    返信

    +295

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:30  [通報]

    宝くじで100万当たったことくらいしかない
    返信

    +277

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:44  [通報]

    競馬で大穴当てました
    500万儲け
    返信

    +323

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:58  [通報]

    先日福引きで10万円当たりました
    返信

    +215

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:08  [通報]

    働かなくても(専業主婦)お金が舞い込んでくるといつも言われる。
    実際にそう感じている。
    返信

    +305

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:14  [通報]

    田んぼで1万円拾った
    返信

    +118

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:18  [通報]

    珍しいお札を持ってる
    返信

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:22  [通報]

    借金200万を返し終わりました
    返信

    +323

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:24  [通報]

    パチスロで千円が14万に化けました。
    あるあるですかね。
    返信

    +229

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:32  [通報]

    お金に関する自慢話聞きたい
    返信

    +9

    -106

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:37  [通報]

    田んぼで300円拾った
    返信

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:43  [通報]

    34です。今貯蓄が700万あります。これは普通ですか?少ない?不安なんです。
    返信

    +198

    -46

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:47  [通報]

    実家が金持ちです。
    返信

    +225

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:58  [通報]

    今年遺産が400万入った。庶民・・・。
    返信

    +227

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:12  [通報]

    パパがお小遣いくれる
    月50
    返信

    +225

    -20

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:12  [通報]

    自慢とは思ってなくて、いつのまにか貯まっていた貯金なんだけど
    35歳で2000万貯まった
    その後主婦なので増減なし

    ここでお金トピに書き込むと「自慢か」とマイナスくらう
    ってことは自慢していいってことですか?
    返信

    +387

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:42  [通報]

    三万円のものを買うのに躊躇。
    三万円をパチンコに使うのは躊躇しない。
    なんだこれw お金が泡のようにきえちゃうぜ!
    返信

    +270

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:51  [通報]

    >>34
    独身?
    独身なら不安かも。
    返信

    +24

    -8

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:19  [通報]

    35歳夫婦、小学生子供2人。
    主人年収が1000万、私は扶養内パートだけど、コツコツ貯めて貯金3000万超えた!!
    わーい!!

    誰にも言えないから内心ニヤニヤ
    返信

    +419

    -11

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:30  [通報]

    >>18
    すごいなー
    頑張りましたね!
    手をつけるのはいつだろうね?
    返信

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:52  [通報]

    貯金しまくってる♪
    返信

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:04  [通報]

    奨学金支払い終わり
    12年のところボーナス払いもしたから
    9年で返せたけどしんどかったわ〜
    返信

    +170

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:09  [通報]

    ミセスワタナベがもてやはされた頃
    ドル円で1500万ほど儲かりました
    返信

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:38  [通報]

    不思議な体験しました。
    財布から小銭が転がった音がしたので拾って財布にしまおうとしたら小銭が入ってたボタンは閉まってたので転がる訳もなく、まっいっかと百円を財布にしまいました。
    返信

    +92

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:43  [通報]

    >>20
    独身です。やっぱり少ないですよね。
    返信

    +7

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:11  [通報]

    貯金100万行ったの!褒めて!
    給料日に全財産が1000なんて
    ZARAにあった私が物凄く成長したと思ってます!
    返信

    +452

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:12  [通報]

    お金全然ないのにそれなりに楽しいし幸せ
    返信

    +58

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:36  [通報]

    不謹慎ですが…
    昨年末旦那が車で後ろから追突され
    その慰謝料が50万入ります。
    わーいw
    返信

    +44

    -59

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:16  [通報]

    大学生の頃、家の近くで2つ折りのお札を拾って警察に届けたけど持ち主は現れず、最終的にもらいました。31,000円。
    財布に入れずポケットに入れてたのかな。あんな大金落とすなんて……。
    返信

    +166

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:33  [通報]

    みんな田んぼで拾いすぎじゃない?笑
    返信

    +263

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:50  [通報]

    母が相続税が大変だからと実家へ行くたびにそこそこの金額の
    お金を渡してくれる。
    大卒後、すぐに結婚、専業主婦で離婚後も慰謝料や財産分与で
    暮らせて、就職したことがない。証券会社では窓口のカウンター
    ではなく、個室に通されてお茶も出してくれる。
    返信

    +298

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:17  [通報]

    外貨建て預金が円安により何千万儲かった
    人生初の一時所得で、税務署に申告してきた
    返信

    +128

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:18  [通報]

    生まれてこの方現金一括払いの新築にしか住んだことがありません。
    ローンと無縁。
    返信

    +248

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:21  [通報]

    田んぼ行ってくる!
    返信

    +303

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:22  [通報]

    >>14
    社会に出て12年と計算して
    年約60万の貯金
    月に5万か…
    ボーナス有の職場なら貯金額少ないね
    返信

    +9

    -31

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:37  [通報]

    祖父がアパート3棟くれて
    何もしなくても月200万入ってくる
    返信

    +474

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 15:30:44  [通報]

    事故の示談金で120万

    これで引っ越しするぞ〜\( ˆoˆ )/
    返信

    +104

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 15:32:47  [通報]

    おじいちゃんが毎年1月に100万振り込んでくれる

    専業子なし主婦
    へそくりで貯めてます
    返信

    +284

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 15:33:07  [通報]

    宝くじあたったことない。
    返信

    +91

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 15:33:51  [通報]

    二十歳の時ですが、まだスロットの設定が緩かった頃。今から10うん年前。

    ミリオンゴッドに1000円入れて20万勝ちしました。
    ドル箱10箱積んでた時に知らないおじさんがいつの間にか隣に座ってニヤニヤ見ながらドル箱勝手に触り出して『汚ねー手で触んな』ってドスきかせて退散させてやりました。
    返信

    +167

    -13

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 15:36:36  [通報]

    パチンカスはその分損してるから書かないでほしい
    返信

    +70

    -23

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 15:36:58  [通報]

    毎月のカード支払額100万越えです。
    買い物大好き!
    返信

    +167

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 15:37:26  [通報]

    >>43
    損かどうかはあなたが決めることではない!
    返信

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 15:37:38  [通報]

    返信

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 15:38:09  [通報]

    >32さん
    田植え、稲刈りの時期だと小さい折りたたみの財布落ちてたり、まじで札落ちてる時がある。裸のままで作業着に入れるの。田舎のローソンでバイトしてたけど作業着のポケットから裸のまま札いれてる人多かった。ネタだと思われがちだけど。
    返信

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 15:41:41  [通報]

    お小遣い20万貰える専業主婦。
    エステにジムに美容院、習い事。皆さんに30代に見えると言われるアラフィフです。
    お肌のツヤもハリも、ニコニコ笑顔も時間の余裕とお金のお陰ですよね?
    夫に感謝しています。
    返信

    +274

    -25

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 15:42:07  [通報]

    自分が貧乏だから、自慢話どんどん聞きたいです!
    モチベーション上がります。
    返信

    +173

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 15:42:18  [通報]

    宝くじがよくてパチはダメなのか、おーそうかそうか。
    返信

    +28

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 15:43:01  [通報]

    >>44
    うちも同じ。
    ブラックカードからのインビ来ますよね。
    返信

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 15:43:09  [通報]

    年間300万円近く貯金できてる。
    家のローンはすでに完済。
    旦那の仕事が順調でここ数年、年収は100万ずつ増えている。

    リアルでは絶対言えないけど、通帳眺めてにやにやしてる。
    返信

    +181

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 15:43:25  [通報]

    ううう羨ましいいー!!!
    みんなの金運分けて!田んぼ行ってくるから!
    返信

    +205

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 15:44:13  [通報]

    >>43
    一応補足しておく。
    確かに20万勝ちしたけどその日はその台のみだよ。1000円しか使ってないからね。 損してないじゃん。
    返信

    +33

    -13

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 15:46:21  [通報]

    >>42

    ドスを効かせるなんてカッコイイですね‼︎
    返信

    +32

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:16  [通報]

    旦那が単身赴任で専業してる

    のほほ~んと一人暮らしをしてるだけで通帳には月々110万ほど入ってくる

    旦那は赴任先の寮にいて、食費と家賃と光熱費と通信費で月々2500円+お小遣い5万円しかかからない

    地方在住だからちょっとしたお金持ちで~す
    返信

    +165

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:33  [通報]

    田んぼ行ってくるって言った人。

    ちゃんと行けよෆ⃛
    返信

    +75

    -16

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:53  [通報]

    リサイクルストアで小銭入れ買って家で開けてみたら、隙間に20000円入ってた!!!
    もちろん値段の付いた物でしたよ!!
    返信

    +172

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:57  [通報]

    うらやましー!
    頑張って働いて稼ごう…
    返信

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 15:49:08  [通報]

    高級取りで穏やかで器の大きな夫がいるので、働く必要もなく、好きなものを値段を気にせず自由に買えます。
    自分のことに時間とお金をかけられるので、心にも余裕があります。
    返信

    +113

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 15:49:17  [通報]

    がる民の貧乏トピみてびっくりする。ピンとこない。
    返信

    +19

    -11

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 15:49:25  [通報]

    >>43

    その分って⁇
    理解出来てる⁇
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 15:50:30  [通報]

    とある歌手の夜の相手をして
    タクシー代で3万円もらった
    2時間くらいで…
    返信

    +11

    -28

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:58  [通報]

    宝くじで100万円当たりました!
    叔母がね。
    返信

    +77

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 15:53:00  [通報]

    私はお婆ちゃんと買い物途中にドブで1万六千円払ったよ 笑
    もちろん警察届けたんだけど、数日後またお金が落ちてた。
    返信

    +69

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 15:53:33  [通報]

    本物の貧乏人だからここ読んでたらモチベーション上がるどころか気分が沈むわ(^_^;)
    羨ましいなぁ…
    返信

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 15:53:43  [通報]

    >>54
    負けてる日もあるでしょ?ってことじゃないの?
    返信

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 15:54:37  [通報]

    20歳で貯金が100万円あります。
    返信

    +129

    -10

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 15:57:16  [通報]

    昔400円位で買った三菱電機の株が
    今1800円位です千株だから✖️1000です。
    資産家でも何でもないので素直に嬉しいです。
    返信

    +97

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 15:57:28  [通報]

    主人が会社経営してるから、けっこういい生活してる。
    旅行もしょっちゅう行ってるけど1人一泊5万以下は泊まる事がないです。
    返信

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 15:59:19  [通報]

    うちの子ども達は3歳で300万貯蓄がある。
    羨ましい。
    返信

    +128

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 15:59:49  [通報]

    年間資産運用だけで十分に生活も貯蓄も出来る。
    でも、一応国家資格あるから働いてる。
    返信

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 15:59:51  [通報]

    同居という苦行の末、家は戴き貯金も3千万たまりました。我慢したかいがありました。
    返信

    +147

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 16:01:46  [通報]

    断捨離してたら五千円出てきた。
    返信

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 16:02:48  [通報]

    学生時代にバイト代から毎月5万の定期預金をはじめて1200万超えた
    三井住友銀行になる前のさくら銀行で作った口座だよ、夫には内緒だ。
    返信

    +125

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 16:05:55  [通報]

    みんな凄いね
    私手取り12万で毎月頑張ってるから貯金なんて無いな。
    返信

    +134

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 16:06:02  [通報]

    ここ見ると貯金しなきゃってなる(´・ω・`)
    結婚する時主人側のおばあちゃんや親が150くれて家を買った時に800万円くれた位m(_ _)m
    大きい買い物の時は何かしら援助してくれる。
    わたしの実家は貧乏だから何もない、、
    返信

    +104

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 16:07:20  [通報]

    パチンコで儲かった日をクローズアップするって虚しくない?(笑)
    殆ど損してるくせに
    返信

    +24

    -12

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 16:09:23  [通報]

    >>56
    月々に110万円入ってくるってスゴイですね!
    もし、差し支えなければ…、
    参考にしたいので、御主人の職種を教えて下さい。お願いします。
    返信

    +127

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 16:10:51  [通報]

    ここ最近の殺伐とした税金関連トピで、
    年収800万前後の夫婦がターゲットになっている。
    そこでマウントするかのごとく1000万、1500万、2000万が登場する。
    そんな彼女達より我が家の方がずっと多くの税金を納めてるのにとひっそり思っている。
    返信

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 16:11:19  [通報]

    舞い込んでこないから地道に働くか年中節約ばっか
    なんか大金入るチャンスないかな
    返信

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 16:14:23  [通報]

    そもそも本当のお金持ちはパチンコなんてやらないだろうし。
    返信

    +33

    -12

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 16:15:07  [通報]

    親が私の大学4年間で学費500万と
    妹の大学6年間で学費1200万で
    計1700万短期間で払った(笑)

    高校とか中学も入れたら払った額はもっと跳ね上がるね。これからは社会貢献だー。
    返信

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 16:16:09  [通報]

    宝くじ1等前後賞当たったらって考えるけど、驚いて死ぬんじゃないかな。
    想像しただけで動悸がするよ。

    横でごめんね。
    返信

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 16:16:23  [通報]

    貯金がいっぱい貯まった既婚者は絶対に離婚しないようにね。

    独身時代のお金はセーフだけど、結婚してからのお金は旦那に半分取られるよ。
    返信

    +27

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 16:17:10  [通報]

    独身貴族だから、買いたいものはたいてい自分で買える。だからどや顔でおごられるの嫌い。年下におごるのも嫌い。その結果どんどん貯まる。
    返信

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 16:19:02  [通報]

    パチスロで勝ったこと書いたらすんごい食ってかかられてるので言いますね。

    もう10年以上も前のことだけど、
    二十歳の頃は勝ちまくってたのでその年は全く損してないですよ。
    20万勝ち=その年で最高勝ち額ってことです。

    お分かりですか?
    もう食ってかかるのやめてくださいね。
    もうパチスロからは足を洗いましたし何年も打ってませんが。
    返信

    +37

    -19

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 16:20:07  [通報]

    確定拠出年金はじめて1年。
    1万5千円増えた!地味!!!

    返信

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 16:22:03  [通報]

    >>87
    わかるよ
    私も一時期だけスロットしてて荒稼ぎした
    返信

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 16:23:26  [通報]

    親が金持ち。私は浪費家なので貯金ない。
    返信

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 16:24:18  [通報]

    コツコツが大事です。儲け話や資産家の話はハナシとして聞けばいいと思ってる。高収入ではないので分不相応な暮らしはせず収支で黒字を出し貯蓄に回してます。
    お金の援助者のいない者としては夢は追わず堅実に生きて蓄え将来にそなえるのみです。
    無理ない程度に資産運用はしてますけどね。
    あくまで余剰資金です。
    コツコツあなどれません。貯まってます。
    返信

    +85

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 16:24:43  [通報]

    実家が金持ちで私自身も独身時代わりと高収入で貯金もしっかり、結婚した夫も高収入、夫の実家も私の実家よりさらに裕福だからお金の心配、親たちの老後の心配したこと全然ないしこれからも贅沢し過ぎなければ余裕を持って暮らしていける。自慢ではないけどお金持ちで良かったと思ってる。
    返信

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 16:24:59  [通報]

    パチスロってだけでイコールなんでトータル負けの人ばかりなんだろ。

    トータル勝ってる人も多いよ?
    勝った時点で帰ればボロ儲けよ?
    知らないなら決め付けた事言わないでね〜
    返信

    +11

    -15

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 16:25:16  [通報]

    旦那の借金発覚、200万。
    貯金もなかったのになんやかんやで残りが50万になった。
    ちなみに発覚したの今年の4月。
    返信

    +60

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 16:26:27  [通報]

    貧乏人がのぞきにきました… うらやましい…
    返信

    +106

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 16:26:34  [通報]

    自慢にはならないかもだけど、落としたお金(財布なしの裸)が小銭まで全て無事に帰って来たこと。拾ってくれた人本当にありがとう。
    返信

    +81

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 16:27:50  [通報]

    年収は今年やっと300万行くか?っくらいの低所得層だけど、貯金が沢山あるのでわりと贅沢に生きている。
    ペイオフ対策を真剣に考えてるくらいの貯金額。
    返信

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 16:30:09  ID:5uAnIfJxy1  [通報]

    26歳だけど旦那手取り80万です!

    でも帰宅は深夜2時外資系です
    返信

    +31

    -7

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 16:30:11  [通報]

    >>87
    私もジャグラーで稼いだ
    今は勝てないみたいだからもうやらないけど
    返信

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 16:32:44  [通報]

    資産運用を始めてみたら、今年だけで150万円が450万円になった
    わからないと言ってないで勉強してみて良かった
    返信

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 16:34:59  [通報]

    親が私の個人年金かけてくれた。
    その他、今の所1000万位貰った。まだ増える予定。
    主人はあてにするので絶対言えない。
    返信

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 16:35:07  [通報]

    >>79
    スーパーゼネコン
    少し特殊な工事を取り仕切っています
    返信

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 16:35:15  [通報]

    相続税対策で親が少しずつお金くれる。
    もうすぐ義母の遺産相続で1200万入る。
    でも、どちらも使ってないよ。
    貯金が好きだから。
    返信

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 16:37:36  [通報]

    土地が50ヵ所ある
    把握仕切れない
    返信

    +47

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 16:42:39  [通報]

    事業が当たった。
    お金大好き!

    「お金は汚い」とか「触ったらすぐ手を洗う」とか言ってる人の所にはお金が来ないらしいよ
    返信

    +43

    -6

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 16:45:30  [通報]

    >>105
    大丈夫! そう言っているけれど、お金がやってきますよ。
    今までお金で困ったことがないし、一生働かずに生きて行けそうです。
    返信

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 16:49:20  [通報]

    毒親の母。顔合わせるたびにお金持ってる自慢してくる。
    母はただでさえ金持ちなくせに、兄が大量の遺産残して亡くなって、母以外に身寄りが無く、自分が全部相続受け取ったことを自慢してた。
    母の事は本当に大嫌いだけど、その遺産を私が相続出来ると思うと少し我慢できる。
    返信

    +78

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:12  [通報]

    >>104

    ここは自慢トピなのでお伺いしたいのですが
    その土地はすべて価値ありますか?
    というのも、夫の親がもってる土地があって家もたてられない微妙な形して使えません
    高齢なのでいずれ夫にまわってきそうだけれど親の代で処分してほしいくらい

    土地は資産にはならないもんだと思ってます
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 16:56:17  [通報]

    29歳、貯金が3500万円ある。
    それ以外に品川区某所に土地持ち。
    土地は貸していてコインパーキングになっている。
    土地のローンをもうすぐ返し終わるから、賃貸料が丸々入ってくる。

    ちなみに18歳から自営業、24歳で法人化。
    それ以外に株で儲けた。
    返信

    +147

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 16:57:07  [通報]

    >>100
    私も資産運用を勉強しようと思っていたから、モチベーションあがるよ!ありがとう。
    返信

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:33  [通報]

    月商7桁!
    返信

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:46  [通報]

    トピずれだけど、素直にお金持ちの人の事を凄いなー、私も頑張ろう!と思う人にはお金が入ってくると思う。
    いいよなー、金持ちは~だからという考えのひとや、セコい人にはお金が入って来ないような気がする。
    返信

    +110

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 17:00:36  [通報]

    >>109

    その年でその額!すごい羨ましい
    返信

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 17:01:47  [通報]

    親が結構金持ち。30代で1億以上の土地をキャッシュで購入した。
    返信

    +51

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 17:01:57  [通報]

    >>102
    教えて下さり、ありがとうございます!
    ほんとに、スゴイですね!
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 17:06:13  [通報]

    >>104
    価値がない土地もありますが、売って欲しいと言う人が時々います。
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 17:10:03  [通報]

    養老保険や積み立ての貯金で2500万くらいあるかな。
    親と祖母です。
    もちろん使いません。
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 17:17:18  [通報]

    自分は金運が良いと思う人

    良い プラス
    悪い マイナス
    返信

    +140

    -28

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 17:17:46  [通報]

    自慢というより周りに秘密にしていることですが、毎月5万〜10万を送金してくれる人が3人いる。もう15年くらいその生活。自分自身も会社員としてずっと働いてるのでお金に困ったことがない。3人とも付き合ったこともなく肉体関係もない。定期的に会うこともないし、連絡もしないし、来ない。メールも誕生日と年明けに送る程度でラインも教えてない。

    もうお金はいらないとずっと前に何度か断ったことがあるけど、今まで送ってきてるから今更やめるのはさみしいと言われた。
    誕生日には、多めに送ってくれる。結婚もして子供もいるけど、それを知ってても相手が続けてくれるのでそのままにしてます。
    返信

    +97

    -13

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 17:18:27  [通報]

    >>57 興醒めw
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 17:20:33  [通報]

    旦那の実家が金持ち。
    普通の家に住んでるから結婚まで知らなかった。

    どこかで、息子宛に遺産を残すと、離婚した場合に嫁には一切遺産が渡らないと見聞きしたらしく、昨年遺言の書き換え手続きをしていた。
    当の息子は奔放息子で、義両親は私が苦労しているのを知っている。
    旦那の弟夫婦はそそくさと違う土地に離れていったが、義実家の近くに住みいろいろお手伝いしてきたおかげかなと思っている。
    息子2人に嫁2人、一人当たりの相続は、税金を払っても1億超えると聞かされている。
    返信

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 17:21:15  [通報]

    今年に入って信託始めたら、最近の株の上がり具合にビックリしています。
    日経平均がバブル並み!
    100万から始めたらみるみる内に30…万の利息が付きました。
    でも誰にも言ってない。
    儲かる話は誰にも言わないって本当ですね。
    儲かる話をペラペラ人に話して誘うのは、やっぱり詐欺なんだと実感した。
    返信

    +82

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 17:23:02  [通報]

    専業主婦だけど、夫の会社の役員になっているので月に手取り50万弱の役員報酬が振り込まれます。
    生活費はほぼ夫が支払ってくれているので、5
    0万は自分の好きなように使えます。
    しかし、欲が出てくるものでもっともっと贅沢したくなります…
    「お小遣いは月に3万円」などの書き込みを見かけると、毎日どんな過ごし方してるの!?と信じられない気持ちになります。
    返信

    +41

    -30

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 17:24:03  [通報]

    >>115
    私はグータラ主婦なので何もすごくないけど旦那にコツコツ学ぶことを教えて強い体に育てた義両親がすごいですよね
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 17:41:34  [通報]

    子供の貯金だけで1000万貯まった!!
    大嫌いな詮索ばっかりするママ友に
    自慢してやりたい!!!!
    返信

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 17:48:35  [通報]

    マイナス覚悟で。
    風俗やって月100万円前後稼いでます。
    将来経営者になりたいから資金を貯めたいです。ブランド品や飲み屋通いみたいな浪費しないので、毎月80万円くらい貯金します。3000万円くらい貯めたら夜の仕事上がります。
    返信

    +139

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 17:50:46  [通報]

    漫画家で作品ヒットして印税1億入った
    返信

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 17:53:11  [通報]

    田んぼで拾っても、そのお金は田んぼの持ち主のものじゃ…
    あ、なんでもありません!!
    続けて自慢して下さい!
    返信

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 17:54:45  [通報]

    昔の年金型の保険で、払う額の2倍以上貰えるのに入ってる。絶対、解約しないで払い続けるわ。
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 18:06:28  [通報]

    >>119

    どーーーいった関係なんですか?

    なれそめはなんですか?
    返信

    +60

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 18:08:58  [通報]

    >>121

    旦那さんに苦労してるんでしょうか
    ご褒美だと思って貰っちゃいましょう!
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 18:16:02  [通報]

    ここに何か書き込みたいけれど、何一つ無くて、全く書き込めまてん…
    返信

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 18:34:47  [通報]

    >>21
    すごい。
    羨ましい
    10年後うちがそのくらいの貯金の予定。
    予定は未定。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 18:40:34  [通報]

    みなさんの自慢でも読んでいるとこっちにもいい気がまわってきそうだ。
    もっと景気にいい話ください!
    返信

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 18:44:03  [通報]

    >>130
    1人目は、サークルの先輩
    2人目は、前の職場のお客様(アパレル業)
    3人目は、前の職場の同僚

    それぞれ最初はプレゼントしてくれたり、差し入れくれたりという関係からです。差し入れの中に現金入りの封筒も一緒に渡してきて、最終的には送金してくれるようになりました。
    返信

    +47

    -13

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 18:44:40  [通報]

    独身だけど、金融資産5000万になった。冬のボーナスでもう少し増える。でも転勤族で賃貸住みだから大したことない。
    定年時には退職金込みで1億貯めたい。家買うのはそれから。
    返信

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 18:55:39  [通報]

    今年昇格したから、年収1000万超になる予定。源泉徴収票見るのが楽しみだ。
    返信

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 19:02:24  [通報]

    親から私名義の1000万の通帳もらった。私の結婚費用として貯めてたんだけど、もう諦めたから、だって。
    ありがたいけど、親の金だし、親の老後資金、介護費用のつもりで預かっとく。余ったら、たぶん誰も住まない実家や田畑山林の処分費用にするかな。
    返信

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 19:03:26  [通報]

    >>121
    苦労というか、ちょっと海外行ってくるねと1ヶ月くらい帰ってきません。
    仕事で行くんですが、言われるのが前々日とかです。観光もかなりしてるw
    その間、私は義両親にイタリアンやらフレンチやらご馳走になってる。旦那の年収も2000万くらいあるし子供もいないから好きにさせてる。旦那がいない時は自分も好きなことして遊んでる。
    返信

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 19:08:00  [通報]

    風俗で100万は微妙。
    どうせやるならもっと頑張るべき。
    返信

    +15

    -11

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 19:09:28  [通報]

    あ、学生や兼業ならごめん。
    風俗一本で100万で満足してるなら甘いと思う。
    返信

    +4

    -16

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 19:34:08  [通報]

    みなさんすごい!ので霞みますが…
    主人のお給料だけで年間600万貯金できてること!
    こどもがまだ幼稚園と乳児なので、もう少し大きくなったら私も働きにでたい。
    返信

    +75

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 19:37:56  [通報]

    400万円近くあった旦那の借金
    やっと60万円台なったよーー!!!

    今年中に終わらしたかったけど無理かな…
    でも半年以内には終わらすぞーー!!
    返信

    +95

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 19:38:45  [通報]

    父が大企業のエリート社員です
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 19:39:54  [通報]

    上には上がいるね
    書き込んだけど、自分の自慢がショボく感じてきた
    返信

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 19:40:59  [通報]

    旦那が年収2000万円
    普段は慎ましく暮らしてますが、たまにそこそこ贅沢させて貰ってありがたいです
    返信

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 20:16:53  [通報]

    内緒にしてるけど都内注文戸建ては一括払い。
    内緒の預金が5000万越。60才までは使わないと決めている。
    とりあえずお金には苦労せず生きられると思う。
    …救いはそれだけ。
    返信

    +64

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 20:22:35  [通報]

    義父の遺産相続
    主人は、一人っ子
    現金3000万あったはずなのに
    借金も同時発覚で1000万は減る
    むかつくわ
    返信

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 20:25:14  [通報]

    >>145
    ね!でもこのトピいい!
    お金の話だけど変な僻みっぽい流れにならないし、見ていて気持ちがいい!
    返信

    +62

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 20:25:21  [通報]

    メルカリ始めて2カ月で売り上げが5万超えた~っ\(^o^)/

    …って書きに来たけど場違いだった?笑
    返信

    +62

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 20:35:54  [通報]

    みなさんすごい!
    確かに良い気が回ってくる気がする!

    私はほとんど貯金できないまま結婚して、私の20倍の貯金があった主人に申し訳ないので、これから頑張ろうとお金の勉強をしようと思っています
    返信

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 20:40:13  [通報]

    38歳
    生前贈与で私と子供に毎年各100万(旦那には秘密)
    専業だけど、旦那が物欲なしの年収ランキング上位の企業勤めで、手当ても各種手厚いので給与から毎年400万くらい貯金してる
    でも35万のコートが躊躇なく買えるくらいにはお金を好きに生活出来てる

    占星術やらの占いでは必ずお金に困らない人生と言われてきた
    今生の運なのかな?
    返信

    +57

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 20:55:31  [通報]

    主人に内緒にしてる親からもらったお金を、ゆうちょに入れといたら、限度額超えてる通知が来た。
    オーバーした分どうしよう…。贅沢したいとも思わないし、もし使ったら主人に怪しまれるし。
    返信

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 20:59:21  [通報]

    >>149
    それもそうだね。
    へんにつっかかる人が出てきてない珍しいトピだね。
    返信

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:06  [通報]

    >>154
    金持ち喧嘩せずというか、おおらかな人が多いのかな?
    返信

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 21:02:24  [通報]

    ハロウィンジャンボ15枚購入して3000円当たったよ~!年末ジャンボはどうなっちゃうんだろうか(^^)
    返信

    +57

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 21:09:27  [通報]

    年収が高くても生活水準が高いと余裕もちすぎて貯金が後回しになりそう
    それよりもコツコツと地道に貯めてきた方はお金をないものとして貯められていそう

    貯金が数千万とかすごいと思うよ
    家をローン無しで買うひともそれまで貯めてたってことだから凄い
    返信

    +43

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 21:12:29  [通報]

    家を三件持ってます。
    親は不動産の社長です。
    返信

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 21:19:59  [通報]

    はいはい、ファビュラス ファビュラス。(笑)
    返信

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 21:20:19  [通報]

    >>153
    超過分に利息がつかないだけで、郵貯に預け続けることはできますよ。
    返信

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:05  [通報]

    シングルマザーで収入も多くないが、子供の大学資金に1000万貯めた。
    よくやった、自分!
    返信

    +148

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:15  [通報]

    貯蓄は数千万あるけど、庶民育ちなもんでバンバン使えない。まあ数千万なんて、バンバン使ったらあっという間になくなるし。
    お決まりの贅沢は、週末にデパ地下惣菜とサーティワンで買いだめすること。
    返信

    +49

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 21:25:44  [通報]

    >>160
    ありがとうございます。引き続きこっそり入れておきます。
    限度額通知止めれるか聞いてみようかな。
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:41  [通報]

    >>152
    35万のコートを欲しいと思うのがすごい。
    私は歳のせいか物欲がなくなってしまって、お金はあっても使う楽しみがない。
    返信

    +52

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 21:36:52  [通報]

    20万ぐらいしか収入がなかった旦那
    別れて復縁して結婚が決まってから
    年収2000万ほどに増えた
    昔から男の人の景気が良くなる
    アゲマン体質なのかもしれない
    返信

    +50

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 21:37:00  [通報]

    >>164
    代わりに使って差し上げたい
    返信

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 21:37:35  [通報]

    >>161

    すごい!頑張りましたね!
    ご自身にもたまにはご褒美あげてくださいね
    返信

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 21:42:01  [通報]

    家に銀行の人が来てやたら粗品が溜まる。
    何回も来てるから、同じものがダブる時がある。
    返信

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 21:44:53  [通報]

    27歳で年収900万
    残業月10時以内
    毎年300万以上貯金してる。

    実家がお金持ちだから
    20歳の誕生日プレゼントは現金700万だった。
    返信

    +68

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 21:53:03  [通報]

    子どもの頃手相を占ってもらったとき、30過ぎたら金回りがすごく良くなると言われた。
    実際お金で困ったことない。
    返信

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 21:56:03  [通報]

    ここ3年ぐらいに旦那が車当てられたり、仕事中の事故で骨折したりで、150万円しか無かった貯金がもうすぐ500万円ぐらいになりそう。
    もちろん給料も少しずつ貯金しているけど、保険で150万ぐらい入ったかな?
    ありがたいけど、心配だからもう事故らないで欲しい。
    返信

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 22:00:06  [通報]

    >>168

    私は農協に1000万ちかく入れてるんだけど
    お歳暮に海苔か油3本程度だよ

    いくら入れたら銀行から挨拶きますか?一度呼んでみたい♪
    返信

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 22:01:08  [通報]

    >>171

    おお、その貯め方は不本意だねえ
    今後は事故なく健康でお金がバンバン貯まりますように!
    返信

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 22:03:08  [通報]

    やっぱ実家が金持ちってのは強力だな

    お祝いに渡される額も一桁違えば
    お祝いじゃないのに渡される額も半端ねえ^^

    返信

    +80

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:17  [通報]

    >>162
    私も数千万は旦那に内緒の貯金だから、決して高給ではない夫の給料で節約してます
    旦那は旦那で独身時代に数千万貯めてるけど、あえて今の生活に切り崩したりしない

    子供も小さくお互い高齢で今後貯められる限度があるから
    外出、外食は控えて倹約してる

    友達は高給な旦那さんだけどかなり浪費してるから貯まらないと言ってる
    そりゃそうだろうなーと思う
    返信

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 22:07:21  [通報]

    松居一代みたいに、お財布専用のお布団で、お金さんを寝かせてあげて、お金さんを大切にしてみようかな?
    何か、変わるだろうか?

    お金に関する自慢話聞きたい
    返信

    +42

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 22:09:58  [通報]

    >>176
    旦那に引かれないように気をつけて。
    返信

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 22:16:43  [通報]

    >>172
    ただこのまま置いといても仕方ないので、こういう金融商品どうですか?とか貯蓄型保険で一括払いで満喫受け取りだとお得になりますがどうですか?みたいな感じです。
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 22:19:34  [通報]

    >>178

    それも数千万あるからってことなんだろうね
    凄い!
    返信

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:16  [通報]

    計画通りだと、60歳時点で退職金以外で7000万貯まる。でも無職&年金暮らし開始と同時に減ってくばかりなんだよね。
    原資は絶対減らさずに運用益で暮らすのが本当のお金持ち。やっぱ生きてる世界が違うなー。
    返信

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 22:27:59  [通報]

    >>14

    決して多くはない
    返信

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:31  [通報]

    私も親の相続で幾らかの現金と土地を持ってますが
    もともとインドア派で贅沢な服や娯楽に興味ないので今は貯金してます
    お金を好きに使えるのもそれはそれでリッチで快感で楽しいけど、
    使う予定のないお金を手元に持ってることそのものが私は楽しいです

    関係ないかもだけど、金持ちの富豪が性格がおっとりしてる理由がなんかわかる
    お金があると常に心に余裕がある。細かい事にピリピリする必要がないんだなと思う
    返信

    +40

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 22:52:12  [通報]

    >>51
    うちは年間利用額600万でセンチュリオンのインビ来た
    返信

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 23:18:36  [通報]

    >>183
    え??うちは半年で600超えましたが(海外旅行やらの為)ブラックでした。
    センチュリオン凄いですね。カード作りました?
    返信

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 23:29:40  [通報]

    >>172

    私は168さんじゃないけど家に銀行きます。
    大口定期は持ってるけど、そんな人はたくさんいるのでそれだけじゃ来ないと思う。

    うちの場合は、実家の方で古くから取引があるっていうのと、
    親が会社をやっているので(我が家は普通のサラリーマン家庭)、
    その担当者がついでにおまけのように回ってくれたのがきっかけだったと思います。
    それが引き継ぎされていつのまにかローテーションの中に入ったと思われます。
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 23:33:28  [通報]

    親が大企業の役員
    この前キャッシュ一括でセカンドハウス買ってた!
    子供の幼稚園代などに使ってと毎月お金をくれるので子供貯金が貯まり、今5歳で800万ある
    いつか必要な時まで貯金させてもらいます

    返信

    +37

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:15  [通報]

    賃貸物件と現金8000万円を
    相続した。
    老後の心配無し、
    貯金もしなくてよし。
    ただ、問題は私が
    デブスだってこと。
    整形は怖いから、頑張って痩せます
    返信

    +40

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 23:47:27  [通報]

    >>185

    なるほどーー!
    親の資産が代々続くなんて素晴らしい
    お金に好かれてる証拠ですね^^
    返信

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 23:50:28  [通報]

    >>184

    作ってないです。
    なんていうか私、それに見合う外見じゃないんですよ(笑)。

    なぜこの利用額で来たかは謎。
    もともとダイナースでしたが、行動範囲内に使えない店が増えたのでAMEXを作ったという経緯があり、
    そのまんまずっと二枚を使い分けています。
    なので、センチュリオン狙いの使い方をしていないので不思議でした。

    ちなみにダイナースプレミアムのお誘いは当然ありません。
    個人的にはダイナースの方が厳しいという印象です。
    返信

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 23:59:05  [通報]

    ここは景気の良い話だらけで見ていて面白いです!どこも殺伐としすぎ!!
    自慢する話は特にないのですが、気分が上がるので読んでますー。
    返信

    +50

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 00:01:41  [通報]

    皆さん沢山税金納めて下さってありがとうございます。どうかどうか日本の経済をまわしてください。
    返信

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 00:03:35  [通報]

    >>184
    ん??
    アメックスのブラックカードはセンチュリオンでは??
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 00:27:38  [通報]

    35歳の主婦です。
    夫の方の相続で都内のマンションと株5000万円(生前贈与)、現金3000万円受け取りました。
    株はアベノミクス効果?で現在8000万円になりました。

    でも、年収は普通なので、まあまあ
    質素に暮らしてます
    返信

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 01:16:57  [通報]

    実家が都内や横浜に複数賃貸中規模マンションを持っていて、
    借金はゼロ!が節税テク、財テクに長けているので、
    家族経営の会社での自分の給料は最低限にして、住民税、国民年金すら払ってません。

    てるみクラブの旅行ではギリギリで得をしてしまって申し訳ないけども60万ぐらい得をした。
    最近受けた手術も200万ぐらいの手術が最近保険効いて高額医療費を駆使して6万ぐらいで、
    なおかつ民間保険から保険も出ておこずかいにもなった!
    返信

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 01:49:09  [通報]

    >>192
    そうですよね(^ ^)
    アメックスブラック=センチュリオンですよ

    実家がお金持ちの方羨ましいです。

    私は主人から毎月60万お小遣い貰ってる事位です。
    子供がいないので昼間は犬と遊んで暮らしています(^ ^)
    返信

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 01:58:13  [通報]

    金のかかる年上チビ禿げデブ不細工男と付き合ってた…書いてて嫌になった(笑)
    カードローンとリボ払い分残が370万(*_*)
    まぁまぁお金持ちの会社社長と結婚した!
    300万もらって(結納金みたいなもの)退職金200万もらって、ローン返済できたー!
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/20(月) 02:03:57  [通報]

    旦那が電力会社勤務
    都内マンション住まいで家賃3万円
    家賃1○万円は会社負担
    福利厚生が手厚いし色々なものが会社負担
    お金に困らないから幸せです
    返信

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/20(月) 02:05:23  [通報]

    夫婦共稼ぎ子なし、夫がシステムトレーディングで定期的に収入あります。今年は欲しかった車(ミニクロスオーバー)購入。年明けにカルティエ タンクアメリカン買ってくれるらしい。
    返信

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/20(月) 02:23:28  [通報]

    周りにここまでの富裕層の人いないからみんな想像より凄くて見ててすごい楽しい!
    高給取りの旦那さんいる専業主婦の方とかはやっぱり高学歴なんですかね??
    返信

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/20(月) 02:42:50  [通報]

    ここ、景気いいな!笑
    私はひょんなことから2000万円が手に入りました。でもここみてたらそんなの大したこと無さすぎた(笑)
    返信

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 02:48:18  [通報]

    みんないーな。
    お金あって。
    私なんて貧乏すぎて毎日どうしたら苦しまずに死ねるか考えてる。
    返信

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/20(月) 03:41:07  [通報]

    知識のない私にここの人達に教えて欲しいことがあるのですが…

    祖父から私の名義で貯金してもらってたお金が数百万あり、さらに私が実家に住んでた時に家に入れていた分のお金もそこにプラスして貯金してくれ、ずっと母が管理しているのですが、結婚して苗字が変わった今もそのままにしてあります。
    継続して母が管理しており、母が自分達のお金と一緒に色々してるみたいです。(定期に入れたり?)
    主人には言っておらず、その存在を知られていません。
    名義は結婚後の苗字に変えたほうがいいのか、変えないといけないのか、(その貯金は旧姓名義なので、実質その名前の人間は存在しないことになる)、そのままでもいいのか教えて下さい。
    最近母が、旧姓名義だから名義変更する?それとも母名義に変えようか?と言っています。
    なんだかよく分からなくて…
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/20(月) 04:47:56  [通報]

    1800万あっという間に溜まりました
    支援してくれる人が多いから
    相手と寝なくても助けて貰えます。
    ずっと無職。
    誰にも言えない
    返信

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/20(月) 07:09:30  [通報]

    >>180
    10億あると運用益で悠々暮らせると言われているよね。
    株が1億になって、それの配当金でもありがたいと思って3億くらいになれば、配当収入で普通の生活は送れるかなと思ってたらそんなんじゃ生ぬるいらしい。

    10億→じゆう億なんだって。
    返信

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/20(月) 07:55:20  [通報]

    >>202
    私は>>75で、自分で貯めたお金の範囲の話だけど。

    就職してから給料の振込先がみずほ銀行になったので、
    馬鹿みたいなんだけどみずほから三井住友の総合口座に自動送金の手続きをしてた。
    自分の口座から自分の口座に移すのに毎月600円くらい払うというアホなことをしていました。

    結婚して名前変わって、みずほの方は名義を新しくしたけど
    三井住友の方は旧姓のままで10年近く放置していました。

    やっと重い腰あげて名義変更した時には、
    「忘れてました〜すみません!」で済みましたよ。
    "そんな名前の人物"は存在しなくても同じ人ですから(笑)
    証明する書類の用意があるから、事前に銀行に聞いた方がいいです。

    202さんの場合はお母様に変更したら、
    同一人物ではないので贈与になってしまいますよね。
    202さんのまま、新しい名前に変えられた方が良い気がします。
    返信

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/20(月) 08:25:02  [通報]

    今貯金が7000万
    36にしては多い方だと思う
    夫の稼ぎのみだけど
    返信

    +31

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/20(月) 08:47:43  [通報]

    >>202
    名義変更はやっておいた方がいいよ。あとあと面倒になる。
    あと母親が定期に入れて母親が口座を管理してるのはもうやめたほうがいい。定期は解約して、自分の新しい名義に変更して、今後の管理も自分自身でするようにする方がいいよ。ってかさ、結婚する前ならともかく、結婚した後も母親が娘名義の口座を管理し続けてるなんて、なんかおかしい話だと思う。ただ単に貯金額を夫に見せたくないのなら通帳だけ実家に置かせてもらえばいい話。貯金そのものの管理は自分でするべき。
    返信

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/20(月) 08:51:32  [通報]

    >>142

    ぜんぜん霞んでないじゃん!
    10年たてば6000万!すごーーーー!
    私なら働かないわ^^ 凄いよーーー
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/20(月) 08:52:33  [通報]

    ゴメン追記。名義変更やっておいた方がいいってのは、新しい名字での202さん自身の名義でってことです。母親の名義はダメ絶対。
    返信

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/20(月) 08:58:30  [通報]

    >>194

    お金の神様が見えるようだよ その幸運♪
    そこから風を仰いで我ら庶民に金運を運んでくださーーい♪
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/20(月) 08:58:55  [通報]

    高校生くらいから株に興味を持ち始めて、
    自分で買えるようになってからちょこちょこ手を出してる。
    儲けたいとかではなく、やり取りが面白いから買ってる。
    株の資金は利益の中だけでやる事に決めていて、手持ちを切り崩すくらいならやめる。
    だから、資金集めで伸びそうな株を買ってすぐに手放す時もあるけど、
    基本的には好きな会社のを買って長く持ち続けてる。

    一例挙げると、昔からアトピーでフルコート(塗り薬)にお世話になってるからという理由で
    田辺製薬(田辺三菱)株を買ったら、この5〜6年でめちゃ伸びた。

    金持ち自慢じゃないけど、お金が見えてくるよ!っていう自慢でした^ ^。
    返信

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/20(月) 08:59:52  [通報]

    うちも主人の収入だけで念に一千万ずつ貯金できてる
    だけど自営たから、いつどうなるかわからなくて不安
    リーマンの人は羨ましい
    60までにはなんとか3億は貯めたい
    返信

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/20(月) 09:00:32  [通報]

    >>200

    たいしたことある^^
    2000万ひょいって何だその人生は^^
    羨ましいぞ
    返信

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/20(月) 09:03:38  [通報]

    >>207 >>209

    >>205 です。横から...
    私が言いたくてオブラートに包んだことをズバリ言ってくださった(笑)。
    返信

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/20(月) 09:04:27  [通報]

    >>202

    それはあなたのお金ってことでいいんですか?だとしたら旧姓から名義変更しましょう
    たぶん昔からの付き合いのある銀行とか郵便局だとお母さんのこと知ってるからやってくれてるのかもしれないけど
    なにがおこるかわからないので、自分の証明できるものをもって名義変更しちゃいましょう
    そうすると今の貯金の満期とかの通知があなたに届くので管理しやすくなりますよ
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/20(月) 09:17:00  [通報]

    202です。
    205さん、207,209さん詳しくありがとうございます。
    母は、そのお金は本当に何か困ったことがあった時に使いなさい、それまでとっておきなさい、名義を今の苗字に変えたら、夫婦の共有財産になるから(?)旧姓のままがいいんじゃないかと言っていました。
    主人に絶対に知られたくないわけではないですが、お金に若干ルーズなところがあるので、アテにされるのもなぁ…という気持ちは正直あります。
    結婚前の貯金ではありますが、そこに結婚後の自分の給与もちょこちょこ移していました。
    この場合は共有財産になりますか?

    あと、母の名義にするのは私自身も疑問に思ったので、それはしませんししないと言っています。
    仕事が忙しく、平日の昼間に銀行になかなか行けない職種なので、つい母に任せっきりになっていました。
    結婚してひとり立ちしたのですから、いつまでも甘えていてはいけませんね。
    これを機に、しっかり自分で管理していきたいと思います。
    ありがとうございました。
    返信

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/20(月) 09:18:57  [通報]

    >>214
    オブラートに包まず言ってしまいました笑
    同一人物でなく母親名義だと、いざ大金が必要になって貰おうとした時に贈与とみなされるので面倒ですもんねえ。だったらさっさと自分名義にして自分管理にした方がいい。
    あと縁起でもない話だけど、今の状態のままでもしも母親が亡くなってしまうと、相続の話になって、自分のお金なのになぜか残った親兄弟で財産分割にさせられて、さらにややこしい話しになってしまうから怖い。
    返信

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/20(月) 09:23:48  [通報]

    >>215さんも、ありがとうございます。
    はい、私の貯金となります。
    祖父が貯金していてくれたものに、私が独身時代実家に入れていたお金、その他給与が振り込まれる通帳の額が大きくなってきたらその都度移したお金(50万とか100万単位ですが…)が貯まっていて、トータルで数百万になりました。
    名義は変えた方がよさそうですね。
    今長期休暇中なので、その間にきちんとしたいと思います。
    詳しく教えて下さりありがとうございました。
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/20(月) 09:26:01  [通報]

    >>216
    207です。そうですかよかった!独身時代のお金は夫婦の共通財産にはならないから安心していいよ!ちなみにその口座は、今後は結婚後の自分の給与のとは別口座に管理しておいた方がいいと思う。もうすでにちょこちょこ移した分は、金額にもよるけど少額ならノーカウントでいいのではと思います。旦那がお金にルーズぎみだと不安になるよね。お金は大事だからね。管理の仕方はこれから自分で勉強していけばいいとおもいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/20(月) 09:28:45  [通報]

    >>217でも、ありがとうございます。
    やはり面倒なことになるのですね…。
    今まで母に管理してもらっていた手前、「お母さんに万が一何かあったら〜」等縁起でもないことをなかなか口に出せずにいました。
    名義は母にするつもりはありませんが、面倒で後回しにしてしまっていたので、早いうちに自分の新苗字での名義に変えておきたいと思います。
    ありがとうございます。
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/20(月) 09:36:34  [通報]

    >>219
    またまたありがとうございます。
    共有財産にならないとのことで安心しました。
    私に万が一何かあれば、その貯金は主人や子ども達に遺したいとは思っていますが、今のところは知られずに管理していきたいと思いまして…。
    お恥ずかしい話ですが、主人はお金のことに関しては自信をもって任せられる!とは言えないので…^^;
    ギャンブルしたりとかではないですが…あんまり分かってなさそう?な感じです。
    なので私がしっかりしなければと思っていたところでした。
    皆さんに教えて頂いて、すっきりしました。
    今後は甘えず勉強しながら管理していきます。
    ありがとうございました(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/20(月) 09:39:31  [通報]

    >>189
    ありがとうございます^_^

    私も偉そうなことは言えませんが、夫共々、外見は後で《それ》に見合う様になるのでは?と言う考えです。
    なので、ブラックは作りました。
    それにしてもセンチュリオン、勿体無い>_<
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/20(月) 09:41:14  [通報]

    >>192

    アメックスとは、書いてないですよ〜〜。
    うちは、JCBですので年会費も大した事ありません(^_^;)
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/20(月) 09:45:15  [通報]

    >>218
    他の方が書いていらっしゃる通り、結婚前の資産はご主人のものじゃないですから心配要らないですよ。
    結婚後に入金してしまったものは現金化し、貸金庫に入れれば良いのでは?
    引き出したお金は全て結婚後の生活費に充てたと言えばいい。

    銀行の重要書類は転送不可のものがあるから、
    名義を現在の名前住所に変えた時点で現在の住まいに届いてしまいます。
    「窓口に取りに行くから送らないでくれ」は通りません
    支店ではなく本店が所在確認も兼ねて送っているのですから、止めようもありません。
    返信

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/20(月) 09:57:05  [通報]

    銀行からの書類が現在の住まいの住所に届くのは、ヤダけど仕方がないよね。私も独身時代の貯金を定期預金をしてる銀行からたまに明細の書類が送られてくる。その銀行の封筒をこのまえ旦那に見られてしまい「あーあ」と思った。でも中身まで封を切って覗き見されたわけではないのでマシかなと思うようにしました。旦那からは何コレと特に突っ込まれてないのでスルーしてます。こわいこわい
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/20(月) 10:01:30  [通報]

    >>225
    私は定期だと満期のお知らせが届くし、お金を動かしにくいから普通にかえました。
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/20(月) 10:06:20  [通報]

    ちょっと聞いてみたいです。
    家を買った人は一括ですか?ローンですか?
    一括 +
    ローン -
    返信

    +6

    -10

  • 228. 匿名 2017/11/20(月) 10:19:31  [通報]

    >>227
    私の場合は家は賃貸です。旦那には私貯金あまり持ってないって言ってあるし。夫婦の収入に見合った家に賃貸です。私は持ち家に興味ないので家のことに頭金出すくらいなら、子どもの大学費用や自分たちが年取ってから老後に豊かに暮らすためにヘソクリしてとっておきたい。
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/20(月) 10:35:45  [通報]

    >>222

    外見もそうですが、普段使うお店も華やかじゃないんです。
    他のカードと違ってAMEXセンチュリオンはどーだ!感(うまく説明できない)があるような気がして、
    影でプッと笑われてるんじゃないかという被害妄想。
    わざわざチタンまで作る人とか、神田うのさんみたいなのを想像してます。

    それに、ケチなのかな...航空券とかは自分で早割で取りたいし、まともにコンシェルすら使えてない状況です。
    毎年、なにこれ?っていう誕生日プレゼントと指定ホテル宿泊券(1泊)、
    先日コンラッド東京の名前があったので、おっ!と思ったら
    小さい字で、2泊したら1泊無料と書いてある(笑)。
    しかも直接ホテルに予約して、支払いをカード決済にした場合です。
    これならじゃらんで取った方が安いじゃない?

    なあんて考えてるから本当はグリーンカードで良いんですよ。
    返信

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/20(月) 10:36:15  [通報]

    義実家が自営業で多少ゆとりがあり、年に3回ほどうちの子供の服などをデパートで値段も見ずに平均15万円ほど買ってもらう。
    外食によく連れて行ってもらうが、メニューで一番高いものを勧められ、お歳暮お中元も山ほどくるので食べきれないほど持たされる。

    でもここを読んでいたら大した事がないような…
    返信

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/20(月) 11:30:04  [通報]

    >>203
    贈与税を追求されないように気をつけてね。
    元AV女優がきっちり億単位で追求されていたからね。
    特に銀行に預金してると差押えられますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/20(月) 11:51:27  [通報]

    >>230
    値段を見ずに15万なら、よくあるな、、、。
    特に子供服は。
    だけど、有難いじゃないですか!感謝を忘れずにいれば良いと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/20(月) 11:55:38  [通報]

    >>227
    税金とかあるし、一括が良いとも限らないんじゃない?
    車も、「リース?」って馬鹿にした意見をガルちゃんで見たことがあるけど、自営なら月々経費で落とすとか、今は色々なローン?などあって購入が良い訳でもなさそう。
    車ならやっぱり外車に乗る人は、リースだろうがそれなりの人。一部の見栄張りを除いて。
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/20(月) 12:07:48  [通報]

    年間700万は貯金してます!将来たまるのが
    楽しみでしょうがない。
    普通言えないから言わせて
    返信

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/20(月) 12:11:10  [通報]

    >>223
    会社やってると特にそうだよね。
    リースやローンいうとすぐに一括で買えない人みたいな扱いする人がいるけど、
    返してるうちはその人の資産だからね。
    銀行との付き合いもあって、あえて借りるケースも多い。
    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/20(月) 12:20:20  [通報]

    夫はいくら使っても何も言わない。
    高嶋弟の元妻ミヨンさんが「月100万円の生活費要求」っ騒がれてたけど、生活費込みで渋る弟ケチ?って思ってたし、今も思ってる。

    返信

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/20(月) 12:30:40  [通報]

    >>227
    賃貸です。
    家にこだわりなく、メンテナンスとか考えたくないから。
    災害だけじゃなくご近所トラブルなど、
    何かあればすぐに引っ越せるのがいい。
    管理組合とかも面倒くさいので、予めリサーチして町内会や自治会のない一戸建てを借りてます。

    割高だとか、残らないとか言う人もいますが、
    そのへんの手軽さや気楽さはプライスレスだと思ってる。
    周りから賃貸でかわいそうと思われても気にしないです。
    返信

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/20(月) 12:45:13  [通報]

    新卒1年目の22歳だけど年収600万だよ!
    毎日必死で働いてるけどな!
    返信

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/20(月) 13:40:28  [通報]

    >>210
    まあいい事ばっかでもなくて、病院ではあらぬ疑いをかけられて、
    嫌がらせを受けたよ。

    ちなみに相続税対策もバッチリしてます。株式にして民事信託です。
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/20(月) 14:08:02  [通報]

    お金大好き!本当に。
    返信

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/20(月) 14:32:08  [通報]

    幼稚園から高校生まで、毎月の習い事の費用40万くらい。
    日本舞踊、クラシックバレエ、ピアノ、体操教室、水泳、塾など…
    で、兄弟私含めて3人。
    ゴールデンウィークと年末年始は海外出張。
    親に本当にありがとうと言いたい。
    返信

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/20(月) 14:47:32  [通報]

    >>240 お金は好きな人に寄っていくっていうから良い事だよ!
    返信

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/20(月) 15:14:52  [通報]

    トピ申請しにくいのでこの機会に聞いてもいいですか?
    みなさんはゲン担ぎとかジンクスとか、普段心がけていることってありますか?
    ちなみに私は水まわりを綺麗に維持することです。
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/20(月) 15:16:45  [通報]

    >>34
    税金いくらでしたか?

    ウチは○千万の所得で4百万しか残らなそうです。。
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/20(月) 15:21:18  [通報]

    >>227
    ローンで借りれるだけ借りて、控除を10年受ける。
    10年後に一括で完済。

    ローンの利息より住宅ローン減税の方が良い(税金たくさん納めてるから)
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/20(月) 15:27:37  [通報]

    モテ過ぎてた頃、付き合ってない人にネクタイをバレンタインにあげたら50万のバッグをホワイトデーにもらった
    10年以上前かー
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/20(月) 15:45:06  [通報]

    >>245
    うちも一括で買ってもよかったけどそうした。
    ローンの金利安いしね。
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/20(月) 16:19:34  [通報]

    >>243
    心がけてることはお金持ちの人を僻まないことです。
    人との付き合いを大切にしています。
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/20(月) 16:50:17  [通報]

    >>245
    そんな事しなくても減税の方法は色々あるからな。
    一括で買えるなら買っちゃう。減税は別の方法で。
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/20(月) 20:27:52  [通報]

    300万円当たった。
    100万は3回ぐらい。
    返信

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/20(月) 21:17:12  [通報]

    >>243
    私は占いや風水をいっさい気にしないことにしてる

    返信

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/20(月) 22:04:10  [通報]

    お金の話って面白いねー!

    皆さんのおかげで今日楽しかったです。
    なかなか普段話せない内容ですから...。

    ありがとうございました!
    おやすみなさい。
    返信

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/20(月) 22:31:48  [通報]

    >>243

    毎朝、玄関と裏口のタタキを拭き掃除しています。
    埃や土などが付いてるなんてあり得ない!!
    靴もちゃんと拭いてしまいます。
    自営なので(また、契約できました。ありがとう!)って思いながら。
    返信

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/20(月) 23:01:45  [通報]

    4万円で買ったビットコインが90万円になった
    あの時全財産突っ込んでれば億万長者だったのに・・・
    返信

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/21(火) 09:28:16  [通報]

    松居一代さんみたいな方はさておき、掃除が開運金を呼ぶのは本当だと思う。
    お金持ち(っていうといやらしいが)の家は皆さん小ざっぱりしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/21(火) 13:57:13  [通報]

    >>253
    私もトイレ掃除しながら「支払日無事終えました、ありがとう」って思う。
    返信

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/21(火) 23:56:13  [通報]

    研究資金を税金から1000億円以上もらってるby ips細胞山中先生

    これだけあれば大抵のことは出来る

    大きな施設作っても50億
    世界から年収1億でスーパー研究者5人雇って10年働かせても50億

    何も成果出ない方がおかしい

    返信

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/30(木) 03:54:53  [通報]

    仕事を辞めて新しい職場に変わったら、月収500万を軽く越えるようになった
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード