ガールズちゃんねる

メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。

155コメント2017/11/20(月) 18:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 15:14:15 

    メイクしたくなくて、出かけるのも嫌になります。

    皮膚が呼吸出来ない感じや
    服にファンデーションがつくのや、
    家でゴロゴロ出来ないのや、
    メイク落とさないといけないのや
    肌が痒くなるなどの理由で、
    メイクが苦手です。

    ですが、メイクは身だしなみという風潮で、葛藤しています。

    メイクが苦手な方々、どうやって乗りきったりしてますか?

    私は、素肌を綺麗にし、口紅や、チークだけやって、化粧してます風にしとくとか、そんなことでごまかしてます。
    返信

    +341

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 15:14:51  [通報]

    お前はジャングルへ帰れ
    返信

    +29

    -148

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:02  [通報]

    マスク
    返信

    +186

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:23  [通報]

    休日はすっぴんでいたい
    返信

    +253

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:24  [通報]


    良いじゃんすっぴんで
    返信

    +51

    -42

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:26  [通報]

    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +165

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:37  [通報]

    パウダーと眉毛だけでなんとかなるもんだよ。
    返信

    +165

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:42  [通報]

    今の時期はマスクで隠せるので、私もしない事多い
    単に面倒だからだけど
    返信

    +209

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 15:15:55  [通報]

    下地 パウダーファンデーション マスカラ(一塗り) 眉

    以上。

    これで限界
    返信

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:04  [通報]

    目とファンデがめんどい
    返信

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:06  [通報]

    マスクはかなりごまさせる!
    返信

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:08  [通報]

    いい季節が来たね。マスクして過ごしたらいいよ。
    返信

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:09  [通報]

    ペリーのスッピン
    返信

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:19  [通報]

    買い物行く程度なら主の好きなような格好をしたらいいと思うけど、
    仕事で人前に出ることがあるならメイクは必要。

    仕方ない。
    返信

    +184

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:20  [通報]

    気に入った化粧品を集めてメイクを楽しくする
    返信

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:28  [通報]

    みんな同じ顔だったらこんなことしなくてもいいのになって思うことがある
    ロボットが羨ましい
    返信

    +103

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:31  [通報]

    本当に面倒くさいときはファンデーションと眉毛とリップだけ

    肌が綺麗ならファンデーションもいらないのに、、と思う
    返信

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:39  [通報]

    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +23

    -53

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:40  [通報]

    ライン引いてマスクで良くない?
    30秒掛かるかなくらい
    返信

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:56  [通報]

    肌を綺麗にして

    肌を綺麗にして

    こっそり自慢
    返信

    +27

    -20

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:04  [通報]

    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +9

    -49

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:11  [通報]

    私はCCクリーム、ビューラー、グロスで終了なんけど、これはノーメイクではないよね、、、?
    友人にメイクしなよって言われるんだが、、、
    返信

    +136

    -16

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:11  [通報]

    仕事があるので、仕方なくやってます。
    返信

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:23  [通報]

    下手なんじゃない、メイク?
    返信

    +9

    -27

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:43  [通報]

    下手くそな化粧より、素肌に眉毛書いて口紅塗るだけの方が清潔に見える。
    返信

    +91

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:54  [通報]

    毎日このくらい気合いいれないと!
    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +25

    -65

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 15:18:34  [通報]

    高須先生がメイクは水分失うから、肌に負担って言っていた。確かに浅田真央さんとかあんまりメイクしないイメージだし、肌めっちゃ綺麗だよね
    返信

    +33

    -36

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 15:18:36  [通報]

    いい年した人がチークだけとかやめた方がいいよ
    納豆おかめにしか見えないってw
    返信

    +74

    -44

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 15:19:04  [通報]

    細かいことですが皮膚は呼吸しませんよー。
    私はメイク好きですが、仕事先の先輩で、ノーメイクで日焼け止めだけ塗ってお肌がすごく綺麗な人がいます。
    本当は化粧しない方が肌にはいいんでしょうね。。
    返信

    +137

    -15

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 15:19:15  [通報]

    他の部分の化粧は苦じゃないけどアイメイクが嫌だ
    でもアイメイクも必須みたいな風潮だからとりあえずしてる
    返信

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 15:19:32  [通報]

    眼鏡とマスクでOK!
    返信

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 15:19:52  [通報]

    昼前にメイクしなかったら、その日はもうメイクしたくない
    よって引きこもり確定←今日の私
    返信

    +283

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 15:20:38  [通報]

    いいじゃん。

    こっちはすっぴんブスだから
    少しでも長く化粧してたいよ
    返信

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 15:20:42  [通報]

    下地とファンデと眉毛のみ
    まぶたに乗せたアイシャドウのラメが散らばる感じが嫌いだし本当はファンデすら嫌だ。外出する用事が済んだら真っ先にメイク落とす
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 15:20:47  [通報]

    年がら年中お肌がニキビとニキビ痕とオイリーが酷くて化粧する意味がない。。。
    職場でもスッピンと言われるし。塗っても変わらない。。。皮膚科行っても治らないし。
    返信

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 15:20:48  [通報]

    >>26
    夜のメイクだね。キャバ嬢みたい。
    返信

    +26

    -15

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 15:21:15  [通報]

    元が綺麗な顔をしてたら薄化粧でもいいけど、
    ブサイクが薄化粧orすっぴんだと、不潔感が出てしまうと思います。
    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +61

    -14

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 15:21:30  [通報]

    仕事中の女性のメイクは義務、みたいな風潮おかしいよね。意味不明だよ。男がノーメイクでも許されるなら女にも許されるべき。なんで世の中こんなことになってるの?
    返信

    +207

    -11

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 15:21:41  [通報]

    >>36
    ナチュラルブームが来る前の昔の流行りだよ。
    だいぶ前の写真でしょ
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:03  [通報]

    普段はミネラルファンデと眉だけで終了
    ガッツリしない
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:14  [通報]

    肌が綺麗とか、土台が良ければもっと楽しくなるのになとは思う
    返信

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:19  [通報]

    そこまで嫌ならすっぴんでいいと思うけど
    返信

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:56  [通報]

    家にいる時やスーパ行く時位はスッピンマスク。
    出かけなきゃいけない時は必要に応じてベースメイクだけ、アイシャドウ追加、アイラインも追加、フルメイクと使い分けます。
    無駄に美意識が高まって唐突にメイクしたい時もあるんですけどね。
    返信

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:17  [通報]

    一方的な報告w
    そうなんだねとしか言いようがない
    返信

    +10

    -14

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 15:23:24  [通報]

    本当に面倒くさい!仕方なくやってる、毎日面倒くさいと思いながらやってます。仕事あるので
    返信

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:22  [通報]

    メイク嫌がる人って頑なだからなに言っても無駄なんだよね。
    なんでわざわざトピ立てて主張するんだろう
    返信

    +25

    -32

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:30  [通報]

    季節関係なく、年がら年中職場へマスクの私が通りますよ〜
    風邪も引きにくくなったし、何より朝がすこぶる楽。
    返信

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:28  [通報]

    元々しない派だったが、シミができたから
    BBクリームは塗るようにした
    代わり映えしないけどマシにはなる
    返信

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:55  [通報]

    皮膚が呼吸してない感じってのは化粧が慣れてないかしてないからだと思うよ。
    私も住み27歳までしてなくて最初の頃は苦痛でした
    返信

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:26  [通報]

    スキンケア → 浸透するまで5分待つ → 下地 → 乾かすのに5分待つ → ようやくファンデ、の待ち時間が苦痛。でも素肌きれいじゃないし、肌がペタペタのまま次にすすんだらファンデとか寄れて汚くなるし。素肌がきれいだとシンプルなメイクで済むから羨ましい。
    返信

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:31  [通報]

    落とすのが面倒くさくて、メイクするのが嫌だ
    毎日化粧して、落としての繰り返し…
    でも、社会人としてしないわけにはいかないし…はぁ…
    返信

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:48  [通報]

    >>25佐々木希って二重幅広いから
    しっかりアイライン入れる方が似合ってるよね。
    今のメイク、確かに年相応でいいけど眠たそうで彼女の良さが生かされて無い気がする。

    私もやる気無い時はBBクリーム、パウダーと眉と
    貧血持ちだからチークは入れて
    リップクリームだけって感じ。5分で終わらす。

    とりあえず血色悪いのはカバーして
    眉は世間体で書いて、リップガサガサは
    他人に不快感与えそうな所だけはしっかりして
    手抜く。
    返信

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:16  [通報]

    仕事の時は日焼け止めにコントロールカラーにフェイスパウダーだけ。
    休みの日はすっぴん
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:36  [通報]

    >>50
    しっかりハンドプレスしたあとはティッシュオフでいいと思うよ。
    5分も放置は浸透じゃなくて揮発してる。
    下地は乾かすものじゃないよ。
    返信

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:24  [通報]

    眉毛書いてリップを塗ってたらメイクしてるように見えるから大丈夫だよ。
    メイク濃い人が多いから、それが正しいみたいになってて変だと思う。
    返信

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 15:29:59  [通報]

    確かにおっくうだけど、仕事や人と会うときは「綺麗に見せたい」って気持ちの方が勝るかな。
    家に帰ったら速攻入浴してゴロゴロしてるよ。

    それから綺麗に見せるだけじゃなくて将来の為にも外出時は必ず日焼け止め塗ってます。シミだけじゃなくて、シワやたるみの原因にもなるから。
    なんだかんだ、荒れた肌をがっつりメイクで綺麗に見せるのと、綺麗な肌をナチュラルメイクで済ますのでは後者のが断然美しいよね!

    極力ナチュラルメイクで過ごせるように睡眠、栄養を大切にして、いい状態を維持できるように頑張ってる。
    返信

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 15:30:21  [通報]

    >>5
    手島優だっけ?
    やばいなw
    スッピンなのに目元が汚いw
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 15:31:15  [通報]

    同僚が顔色めちゃくちゃ悪いから、大丈夫?具合悪いならスタッフルーム行ってる?って聞いたら、寝坊でノーメイクだったw
    周りに迷惑だけはかけないようにしてください。
    返信

    +5

    -20

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 15:31:56  [通報]

    仕事上の都合で、とかじゃなければノーメイクでも問題ないと思う。
    私も主さんと同じ理由でメイクが大嫌いです。
    インドア派だし、スーパー行くだけとかなら眉毛も描かずにすっぴんで出かけちゃう。
    さすがに人に会うときは化粧するけどね。
    私の化粧はアイシャドウベース、お肌のベース、コントロールカラー、リキッドファンデ、パウダー、眉毛描いて終わり。アイシャドウなんて一年に数回だよ…。
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 15:32:13  [通報]

    今、メイクするのがめんどくさくてずっとYouTube見てる
    でも外に行きたい…
    マスクとだて眼鏡買わなければ…
    返信

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 15:33:07  [通報]

    >>5
    これは誰?
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 15:33:38  [通報]

    >>29
    皮膚は呼吸しないかもしれないけど、押し付けられてる感、密着感が嫌なんだよ
    毛は剃っても太くなりませんよ、って言われても断面が太くなって濃く見えるのが嫌だって話と一緒なんだよ
    返信

    +86

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 15:34:47  [通報]

    こういうトピだとやっぱりメイク苦手な人なのかな。不思議なメイクテクが目立つね。
    返信

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 15:35:49  [通報]

    鏡見るのが苦痛
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 15:36:28  [通報]

    出産してから化粧が億劫でしかなくなった
    出産するまではコスメ集めるのも好きだったし、外に出る時は毎回化粧してたんだけどなぁ
    今は化粧をすると主さんが言ってるみたいに呼吸してないような?肌に悪い物を塗りたくってるような感じがして、化粧してもすぐ落としたくなる
    というか化粧すればいい方で、人と会う時はするけど、それ以外は全くしない…
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 15:40:23  [通報]

    洗顔、化粧水、クリームで15分。これ以上時間かけられない。クレンジングするのも面倒だし。
    夏以外はマスクで乗りきります。
    返信

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 15:40:38  [通報]

    しなくてもいいですよ、ほんとに。やっててもやってなくてもわからない人だっているんですから。あなたが苦痛だと思うのなら、もうはっきりとやらないほうがいいと思います。そのやってるしんどさのほうが問題です。しんどいなーと思いつつやってたらそれも顔に出ます。しんどい化粧をする毎日というのが、ストレスになってくるのでは。それだったらやめたほうがいいです。日焼け止め塗るぐらいにして。みんなファンデーションやらクリームやらの塗りすぎで、皮ふが疲労しています。自然のままにしばらくほおっておいた方がいいです。休ませてください。そんなに毎日化粧はしなくてもいいです。大丈夫です。そのままにしてください。
    返信

    +80

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 15:43:07  [通報]

    ファンデ、チーク、リップぐらいだな。
    すっぴんと大幅変わらず…。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 15:45:03  [通報]

    休みの日はすっぴんで肌休ませた方が良い。
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 15:45:04  [通報]

    眉、リキッドファンデ、パウダーファンデで所要時間は5分。それすら面倒。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 15:45:38  [通報]

    メイクが億劫で嫌で嫌で仕方ない!けど
    ノーメイクのブス顔が死ぬほど嫌なので
    いいのか?そんなブス世間に晒していいのか?と言い聞かせメイクします
    返信

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 15:46:29  [通報]

    皮膚は呼吸をしているよ。
    前の方で呼吸をしませんよー、って書いてる人がいたけど、微量だけどしているよ。
    返信

    +10

    -11

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:01  [通報]

    お金もかかるしね~
    返信

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:45  [通報]

    他の部分はどうでもいい眉毛を少し濃い目に描けばいい
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:58  [通報]

    自分の中で化粧楽しい!と思える時と面倒としか思えない時があってしんどい。
    時代が流れてメイクの流行りも違うのについクセ?で自分が若い頃流行ったメイクに寄ってる気がする、気を付けなきゃだけどそういうのも面倒
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:58  [通報]

    慣れだよなれ(笑)5年はニベアの色つきリップだけ

    終わってるな、、、
    返信

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 15:54:29  [通報]

    天海祐希さんは休みの日化粧しないらしい。50歳であの肌スゴい
    返信

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 16:07:50  [通報]

    太ってクソデブスになってから、メイクが嫌い Or下手くそになった 常にすっぴんマスクに帽子 Orスエット デブスアルアルだよね
    返信

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 16:08:58  [通報]

    昔はほとんど何もしてませんでした。
    職種にもよるだろうけど、会社にキラキラなメイクしていく意味がわからない。
    身だしなみ?そんなの顔洗って歯みがきして髪とかして清潔な服着てりゃOK。
    まあでも、女を数十年もやってれば、時短の方法もいろいろ覚えます。
    例えば眉は最初は何もわからないままペンシルを買わされて、1本1本植えるように描くって教わったけど、今じゃパウダータイプで薄い所にささっと引くだけだから早いよ。
    万事そんな感じです。
    返信

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 16:09:19  [通報]

    >>18
    このゆうこりんいつぐらいの!?目やばいな、びっくりしてまじまじと眺めてしまった。TVだと割と自然なのに。

    わかるわかる~と思ってトピ開いたのに。ゆうこりんのインパクトが。フルメイクしても、化粧してる?って言われて、時間もお金もかけてるのに…って馬鹿らしくなってくる。億劫。落とすのも。
    返信

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 16:09:30  [通報]

    休みの日は基本ノーメイク
    わたしはファンデーションが好きじゃないので、日焼け止めを顔全体に塗ってから目と眉書く
    目と眉がメイクされてるとしてる感が出る気がするし
    飲食店勤務なのでむしろ濃いメイクのほうが浮くので助かってる
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 16:10:09  [通報]

    メイク落としが面倒で面倒でしかたなかったんだけど、ぜんぶ石鹸でおちる化粧品だけで化粧するようになったら、すこし楽ちんになったよ。お風呂はいったときに、お湯で絞ったガーゼでざっとぬぐいおとした後、石鹸で洗うだけ。
    クレンジングジプシーしなくて済むようになったし、なにより石鹸だけで落ちる下地やファンデは肌にずいぶんいいようだ。肌がきれいになったし調子もいい。
    返信

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 16:11:30  [通報]

    カパッとお面みたいなのを付け外し出来たらいいのに。と、いつも思ってる〰︎〰︎‼︎
    ホントにめんどー。
    落とすのもめんどー。
    は〰︎〰︎、やだやだ。
    返信

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 16:15:29  [通報]

    >>82
    私も下地とパウダーは石鹸で落ちるもの使ってる。アイシャドウとチークは普段しない。眉と色付きリップは純石鹸で落ちてることにしてる。
    たまーに、キャンメイクのチークぐらいならクレンジング不要じゃないかなって思うんだけど、やっぱりちゃんとクレンジングしなきゃだめかな?
    ポイントメイクまで石鹸で落ちるものに切り替えるのに踏ん切りがつかず…
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 16:18:22  [通報]

    エステティシャンをしていて
    某日本人アーティストのメイクも取り扱いしていてメイクも勉強していましたが
    確かに皮膚呼吸していない感覚を否定する事は出来ないのですが
    現代の文明では素肌で外に出るリスクの方が高いです。
    紫外線、科学物質の付着を防ぐ為にもパウダーや下地で防汚する目的もあるので
    メリットの方が高いです。
    お肌に合わないのは無理せず、合う物を探された方がいいです。
    高く無くても合う物はあるはずです。
    クレンジングも相当悪い物で無ければ、酸化して沈着しそうになってる油分を
    優しく取り除くメリットもあります。
    返信

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 16:19:49  [通報]

    この雀のトピ画はどういう意味?
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 16:21:51  [通報]

    コスメ大好き人間からしたら、ある意味羨ましい…欲しいものがありすぎてお金がいくらあっても足りません。
    やはり面倒だと思う人は、このコスメが欲しいーとかいう物欲はないんだよね?
    返信

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 16:22:49  [通報]

    男は洗顔するだけでいいから楽だよね
    女は出かける前のあれやこれやが多すぎ
    返信

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 16:23:03  [通報]

    >>6
    イラストとかじゃなくてガチのすずめに似てるって言われる私は、本当に化粧映えしません。目がシジミで小さいから逆になにもせずとも黒い。アイラインしてないのに、落とせって高校時代から言われる感じで。
    色々やって気がついたのは、眉!眉さえ丁寧かつしっかりめに書けば、化粧してます感出る。眉が一番重要と気がついた。あと色付きリップとベビパ最低限で済ませてる。
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 16:23:18  [通報]

    基本的にメイク面倒くさいし家の中ではスッピンだけど、外に出る時、人前に出るときは顔色の補正としてベースメイクとチーク、眉毛は軽めにでもするよ。

    にゃんこスターの女の子見てみ、不潔っぽいし、そこに不快感持ってる人相当いるから。
    返信

    +59

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 16:25:11  [通報]

    そこまでメイクがストレスになるならすっぴんでも良いと思う。
    接客業とかなら別だけど。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 16:27:16  [通報]

    >>90
    にゃんこすたーの子ってさ、あれでも一応なにかしらのメイクしてるんだよね?テレビ出てるのに一切ノーメイクではないはず…と思うんだけど、なんであんなにドすっぴんっぽいんだろ。肌?手入れして無さそうな眉のせい?
    返信

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 16:28:20  [通報]

    めんどい。本当にめんどい。

    落とすのめんどいし、どうせ崩れるし
    こないだ久々にアイシャドウ買ってつけたら物貰いのような痛みが...

    でも、コスメはすきなので、落とすのも楽で気軽なリップメイクだけしてる
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 16:31:09  [通報]

    わかるわかる。たまになら楽しいけど、毎回だと億劫だよね、いっそスプレータイプの化粧品、乳液、日焼け止め、下地クリームが一体になったヤツとチークでも発売してくれればいいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 16:32:31  [通報]

    肌は色付きの日焼け止めクリームを全体に塗って、口紅だけしっかりすれば薄手メイクなんです〜的な感じでごまかせるんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 16:33:13  [通報]

    頻繁に化粧すると肌にはよくない気がするな、一応薬品なんだし。
    返信

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 16:33:52  [通報]

    ナチュラル、清潔にしてれば問題ないって言っても、見た目に生々しさや不潔感が出ちゃうからするしかない。
    返信

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 16:35:16  [通報]

    24時間つけれます。みたいのをうすくつける。まったくスッピンにしか見えてないというか、スッピン
    返信

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 16:41:49  [通報]

    わかります、私は肌弱いから
    メイクは極力避けてます
    実際、アレルギー体質の方向けの化粧品で
    荒れてしまったり、かぶれたりしたりして
    大変な事になりました
    ので!冠婚葬祭の時や、本当にメイクが必要な時だけお化粧をしてます。
    外出、お買い物はメイクしません。
    旦那に許可も得てます
    おっくうと言うより、また荒れるかもしれない!って恐怖心が強いのかも知れません
    返信

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 16:45:43  [通報]

    日本の女は化粧命だもんねw
    返信

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 16:48:03  [通報]

    本当にそう。男は化粧しないでどこでも行けて羨ましい。まあ、あらを隠せたら化粧は便利ではあるけど、子供産んでからめんどくさくて仕方がない。公園とスーパー行くだけなのにメイクして帰って来てすぐクレンジングして落とすのがなんかアホらしい。化粧してると子供にスリスリできないし不便。女の人だけきちんとした場にはちゃんと化粧するっていうのは少し男女差別じゃないかと思う。
    返信

    +12

    -8

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 16:49:22  [通報]

    メガネだから、いちいち外したりメガネかけて確認しながらだから酔う
    でもコンタクトは嫌だし持ってない
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:52  [通報]

    >>38
    海外ではどうなんだろね?
    ジェンダーレスとかもっと言ってる気がするけど。
    私は介護福祉関係で眉毛描くだけで仕事行ってる。
    マスクしてること多い。
    すぐ肌荒れするし面倒なもんで。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:05  [通報]

    別に化粧して可愛くなれるわけでもないし
    返信

    +21

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 17:03:07  [通報]

    >>84
    >>82です。私はマスカラはお湯でするっと取れるって言うやつ使ってるし、アイシャドーもチークも濡らしたガーゼでぬぐったときにけっこうとれてるからあとは石鹸でいいってことにしてる。口紅は風呂入る前にご飯食べるからそれで落ちてる(^^;)
    もう5年くらいそれで問題はないよ。といっても個人差あるからあくまで私の場合ね。
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 17:04:58  [通報]

    私も肌綺麗だから肌は素肌。
    眉毛ちゃちゃっと。
    まつ毛はビューラーでカールのみ。
    アイシャドウぬって口紅すれば立派なメイク顔だよ。
    五分以内で終わるし楽ちん。



    返信

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 17:06:58  [通報]

    週末はノーメイクときめたら楽になったわ。とりあえず買い物行く時は口紅だけ塗る。そんなに人の顔なんか見てないしね。
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 17:15:00  [通報]

    肌綺麗なら下地やファンデしなくて済むのになと思うけど毛穴パッカーン汚肌だからベースメイクなしなんて訳にもいかず…
    もし肌が綺麗なら面倒くさがって化粧しなくても不潔に見られないだろうしお金も時間も浮くし本当にオトクだよなぁー
    文明は発達してるのだから顔入れたら外出できるぐらいの顔にしてくれる箱とか開発しておくれ、高くても買うよわたしゃ
    返信

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 17:33:51  [通報]

    顔セットするだけで、メイクしてくれるロボ欲しい(o^^o)
    返信

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 17:36:02  [通報]

    朝6時から仕事だから最低でも4時半に起きて支度しなくちゃ間に合わない!
    接客業で会社がマスク禁止だからノーメイクで出勤するわけにもいかず、、(;∀;)
    がるちゃんでコスメトピを参考にしたり自分なりに時間を短縮出来るメイクを考えてます
    返信

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 17:36:20  [通報]

    アイラインが一番面倒くさい。ビューラーやるととれるし。
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 17:54:12  [通報]

    眉毛は前髪で隠して書かない!気が向いたら目尻だけアイライン、口紅はファンデーション塗らないから浮くので色付きリップです
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 18:10:51  [通報]

    眉、アイシャドウ、口紅、リップグロスだけ。
    アイシャドウは白っぽいパウダーシャドウで瞼のくすみを飛ばし、ラメというかパールの入った白いクリームシャドウを重ね塗りして、メイクしてる感を出します。

    すっぴんで外出するときもありますよ。出かける場所によりますが。
    帽子をかぶればノーメイクがそれほど目立たないし、唇の色がイマイチのときは色付きリップを塗ってカバーします。
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 18:12:12  [通報]

    休日はすっぴん。コンビニ、スーパー、ドラッグストア行くときもすっぴん。
    仕事は仕方ないけど1週間ずっとはメイクしたくないからそうしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:40  [通報]

    >>29呼吸出来ない感じって、たとえで言ってるだけだと思うんだけど(^^;
    返信

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 18:36:17  [通報]

    子どもが産まれてからしばらくはほぼ毎日すっぴんでいられてそれはそれは楽だったんだけど、今は毎日公園に連れてくからほぼ毎日化粧してく。すっぴんがショボすぎてとてもノーメイクでは行けない(T-T)
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 18:55:19  [通報]

    土台が悪すぎて化粧してても楽しくない
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 19:20:03  [通報]

    コンシーラーが楽しくないしファンデから浮かないように気をつかうし、面倒で仕方ないんだけど最近ニキビ酷くなったからやらざるを得ない。

    ニキビほんと滅んでくれ...薄付きファンデが映える肌になりたい
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:30  ID:BiIjjf5nFM  [通報]

    メイク大好きだな
    毎日ツケマも欠かしてない
    返信

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:32  [通報]

    化粧しないでどこへでも行くけど、化粧はじめようと思ってはいる。何を買ってよいか分からず薬局で逡巡し、結局諦めて帰ってくる
    乾燥するので化粧水だけは使っている
    返信

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:48  [通報]

    化粧品集めるのは好きなんだけど化粧するのは面倒臭い。デパコスとか見てたらワクワクするんだけどねー面倒なんだよねー
    メイクするのが、本当におっくうで仕方ない。
    返信

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 19:30:31  [通報]

    同じです。
    ファンデは塗らず、眉書いてチークと口紅と気が向いたらビューラーで
    睫毛を上げるだけ。
    しかも石鹸で全部落とせるやつです。

    出かけない時はノーメーク、日焼け止めだけは毎日塗ってます。
    肌はおかげさまで美肌です。色艶良く綺麗と言われます。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 19:31:57  [通報]

    私もめんどいーー
    口紅塗って
    パウダーファンデ適当にはたいて
    茶色のアイシャドウをまぶたと眉毛に塗って ビューラ
    順番めちゃくちゃだけどこれでいいのさ!(開き直り)笑
    返信

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 19:40:43  [通報]

    肌がきれいな人はいいよね。
    私はニキビ跡で赤みが酷いから、ちゃんと隠さないと人前に出れない。
    返信

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 19:43:27  [通報]

    睫毛だけは量もあり長いのでメークせず、面倒臭さに歯車がかかり眉をアートメークしました
    ファンデーションは塗らなくなったら美肌になり塗ってません口紅は買うけどグロスが一番好き

    でも男性は薄化粧の方が好きだと言う人おおくないですか?ロリコン好きなのかな?
    返信

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 20:11:53  [通報]

    素肌が綺麗ならやる必要ないとおもう
    何か言われたらファンデに対して肌が弱いって言えばいい
    リップに抵抗がないんだったら血色がすごく悪くなることもなさそうだしいいんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 20:14:19  [通報]

    >>125
    薄化粧とロリコンって関係なくない?
    女性でも薄化粧の方が好きな人たくさんいるし、男性って素顔がわからないような化粧とか濃い色使いを嫌ってるだけじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 20:35:11  [通報]

    分かるー。
    でも、私はメイクはめんどくさいって思うが、コスメは好きでちょっと矛盾してます
    ただ、仕事の時は、接客業なのでしっかりメイクしてます。
    その反動で休みの日は、本当にメイクしたくない。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 20:44:26  [通報]

    若い時は素肌の方が綺麗だったのに
    30過ぎて素肌で出歩き、鏡を見た瞬間。
    たるみ毛穴だらけの顔が、まぁー酷かった!
    年取ると化粧して丁度いいとは、この事だと思ったよ
    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 20:56:15  [通報]

    確かに日本人男性はロリコンが多いが薄化粧してもババァだったら(笑)( ;∀;)でも職場の男も厚化粧は余り好きじゃないって人居るなぁぁ
    返信

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 21:07:12  [通報]

    男友達が私のすっぴんを見て、
    「女はメイクがあるからいいよな」と言ってた。
    男は生まれもっての容姿でなんとかするしかないし、
    整形を考えたら女々しいとか何とか言われるから。
    でも女性ほどではないにしても、容姿が人生に与える影響は大きい。
    メイクを義務とかデメリットとか考えるんじゃなくて、女性の特権と
    考えた方がいいよ。メイクしないならしないでいいじゃん。
    ノーメイクなら死刑になるわけじゃなし。
    ノーメイク派の人って頭が固い人が多い。あと、やたらと肌が弱くて(><)
    アトピーだから(><)とかノーメイクの理由を言いたがる。
    ノーメイクが不利になる職場なら、そうじゃない仕事に就くか選べば
    良かったじゃん。結局自己責任なのに言い訳がましいんだよ。
    返信

    +10

    -13

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 21:16:26  [通報]

    夜の仕事辞めて昼になり、外に出る仕事ではないので日焼け止めジェルのみ。
    楽ちんすぎる…むしろ化粧したくない\\٩( 'ω' )و//

    でも遊びに行く時とかはバッチリフルメイク!
    このメリハリでやり過ごしてる
    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 21:24:53  [通報]

    職場でおしゃれも手抜き、ノーメイクを貫いてる人が、
    遊びのときはめっちゃおしゃれに力入れるから!
    仕事でおしゃれするなんて無駄だし、もったいない、バカみたい!
    ってずっと言ってた。
    偶然休みの日に街中で彼女と会ったけど、たいして
    おしゃれでもなかったし、化粧もいつもとそれほど
    変わらなかった。もともと嫌いな同僚だから
    「普段からそんな感じなんだね~w自然体でいいと思う~」って
    言っちゃったわ。つーか呆れる。
    面倒なら面倒で、見栄張らなくていいじゃん。
    返信

    +22

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 21:30:03  [通報]

    主です。
    初めてトピ採用されて嬉しいです!

    色々なアドバイスで参考になってます。

    ・帰ってから、すぐ落とすの良いですね。

    ・石鹸で落とせるメイクってのもありますが
    どんなメーカーですか?

    私は、24時間コスメのファンデを使ってますが、チークは普通のなので、結局クレンジング剤使うことに。

    ずぼらですみません。
    元々肌が弱いのもありますが、ずぼらさもあり、外出までおっくうになってました。

    こちらを参考にして、出かけたいです。
    返信

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 21:50:54  [通報]

    ファンデーションしかしてない
    返信

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 21:54:53  [通報]

    この世にどうしてメイクという物が生まれたのだろー
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 22:10:36  [通報]

    肌が汚すぎてファンデとコンシーラーでも隠れない
    最近メイクする時に本当に憂鬱になる
    きれいなアイシャドーを買ってウキウキしてても、汚い肌だとガックリ
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 22:10:49  [通報]

    肌が綺麗なら素っぴんでも良いかと

    会社に
    44才素っぴん(ドライバー)
    71才素っぴん(掃除のばーちゃん)
    どちらも美魔女

    肌が綺麗だから
    ファンデ塗ってない事が解らなかった!!

    綺麗を維持する為に
    日焼け止めは
    塗った方が良いのでは?って
    思うけど…そういうのも
    してないらしい

    うらやましい!!
    返信

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:19  [通報]

    >>134
    私が使ってる石鹸で落ちるものは、下地替わりのニベアサン プロテクトウォータージェル子供用と、ナチュラグラッセのBBクリームよ。上の方にも書いたけど、私はチークやアイシャドーもプチプラの普通のだけど石鹸とガーゼだけで落としちゃってまーす。
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 22:22:52  [通報]

    鼻の角栓が酷くて洗顔で触る時からもう憂鬱
    化粧してマスクしてしばらくしてからマスク取った角栓の浮き具合を見てまた憂鬱になる
    鼻以外は肌綺麗だしいつも化粧ノリ良いから楽差がつらい
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 22:29:33  [通報]

    私の顔は
    化粧すると…
    息子いわく
    『魔法がかかる』
    らしい(笑)

    化粧は『魔法』
    楽しめないならしなきゃ良い

    女性に許された魔法と思って
    楽しんだら良いと思うけどねー!!

    私も元々は化粧嫌いでした
    でも、誉められたら嬉しいし

    友人に
    『化粧は気持ちを明るくする為に必要』
    って言われて…
    そういう効果かもあるのかも
    って思える様になってきたよ
    返信

    +8

    -8

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 22:56:31  [通報]

    私の顔は
    化粧すると…
    息子いわく
    『魔法がかかる』
    らしい(笑)

    化粧は『魔法』
    楽しめないならしなきゃ良い

    女性に許された魔法と思って
    楽しんだら良いと思うけどねー!!

    私も元々は化粧嫌いでした
    でも、誉められたら嬉しいし

    友人に
    『化粧は気持ちを明るくする為に必要』
    って言われて…
    そういう効果かもあるのかも
    って思える様になってきたよ
    返信

    +1

    -14

  • 143. 匿名 2017/11/20(月) 01:05:09  [通報]

    メイク面倒だけど、汚肌なのでしない訳にはいかない…
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/20(月) 02:12:07  [通報]

    メイクしても美人になるわけでもないから
    モチベーション皆無。
    義務として一応やってるけど
    ますますつまらなくてやりたくない。
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/20(月) 02:24:38  [通報]

    すっぴんで出歩くときは 気休めだけど、大ぶりピアスをつけて、服装はラフだけど清潔感を心掛ける。気休めだけど、なんとなく
    返信

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/20(月) 02:27:33  [通報]

    すっぴんと大ぶりのピアスって合わない気がする。
    清潔感のある服装はメイクしてるときも心掛けるもんじゃないの?
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:14  [通報]

    どうせ関わらないブスやオバさんの顔は見てないけど、
    事務などの職場だけは化粧して欲しい。
    女すててる人と一緒にされたくないから。
    返信

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/20(月) 07:30:15  [通報]

    二重の人が羨ましい。アイシャドーとマスカラだけで決まる。私なんて一重だから、整形は嫌だしアイプチだけはしないと。アイプチするので精一杯で、あとはマスクで隠して出かけちゃいます。
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/20(月) 09:20:43  [通報]

    プライベートのメイクはワクワクして好きだけど
    仕事のために義務でするメイクは面倒くさい
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/20(月) 10:41:30  [通報]

    素肌に、TゾーンとCゾーンと顎にパウダーして、チークして、あとはその時の気分でマスカラとかしたりする。

    メイク落とすのは、マスカラした時はポイントメイク落としで目だけ落として、あとはクレンジングでパパー。

    夏はそれプラス、日焼け止め?
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/20(月) 16:41:07  [通報]

    私も化粧めんどくさい
    化粧する分はやく起きなきゃいけないのがほんとに嫌だ 男性が羨ましい
    時間かかるし外に出るの億劫になった
    でもスッピンと顔が変わるらしく化粧すると美人と言われるから余計しなきゃって思ってしまう
    すっぴんと顔変わらないのなら私も気にしないで外出てたかも
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/20(月) 16:52:09  [通報]

    化粧しないから肌が綺麗なのか、 肌が綺麗だから化粧しなくても良いのか…。後者だな、きっと。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/20(月) 18:02:25  [通報]

    >>73
    出たっ! 貧乏オバサン
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/20(月) 18:06:43  [通報]

    >>92
    にゃんこスターの女の子、相方と付き合っているらしいけど、メイク見てても恋してる感じしない。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/20(月) 18:18:34  [通報]

    そういう人逆に羨ましい。
    会社にノーメイク、白髪放置、千円カット、お洒落さ皆無な人いるけど、お金は全部趣味に使ってる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード