ガールズちゃんねる

一回の浮気で離婚はありですか?

207コメント2017/11/22(水) 15:02

  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 14:17:12 

    職場で浮気していた事がわかりました。
    相手とは別れています。最初は許したんですが日が経つにつれ、なんでこの人の夕飯を作らなければ…と思い別れたくなりました。35歳子供が2人いますが私は経済力があります。心が狭いと言われてもなんか一緒にいるだけで虚しい気持ちになるんです。
    一回なら許すべきなんですか?一回でも離婚はありだと思いますか?
    一回の浮気で離婚はありですか?

    +440

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 14:18:11 

    本人が無理なら仕方ない

    +841

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 14:18:39 

    ありですよ!
    許せない

    +780

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 14:18:45 

    あり。

    昔と違うし。
    女は家で専業主婦して男に100パー養ってもらうなんて今少ないし。
    男なんかいなくても生きていけるし。

    +739

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 14:18:50 

    1度する人はまた浮気する

    +661

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:02 

    主さんに経済力あるなら離婚するべき。
    そんな男の面倒なんて見れないし、愛されてないから浮気された訳だし。主さん、そんなゴミ捨てちゃえ!

    +656

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:05 

    回数じゃない背信行為

    +437

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:23 

    なんか今日多いね。こういうトピ。
    それだけ皆興味があるのかな。

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:28 

    許すべきとか他人が決めることじゃないと思う。
    お子さんもいるし、あとは自分の考え次第かな。

    +360

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:32 

    1回目は、しないかな
    ただしATMと化す

    +66

    -42

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:35 

    一緒にいるメリットが少ないなら離婚ありだと思う。

    +347

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:41 

    考え方はいろいろだけど生理的に無理なら無理じゃないかな

    +268

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:50 

    回数じゃなくて信頼出来なくなったら終わり
    信頼関係で成り立ってるんだから

    +422

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 14:19:55 

    経済力があって愛情ないなら離婚一択じゃねw

    +312

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:18 

    浮気くらい水に流しなよ!
    男なんてみんな浮気するんだから!
    神経質になってたら生きていけないわー

    +9

    -201

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:20 

    アリアリですよ!

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:21 


    経済力が無い場合なら
    目を瞑るのも大事だとおもいます。
    もちろん、浮気しない男性もいるとは思いますが、
    やはり生物学的に難しいのかなと思いました。

    でも主さんの場合は、経済力があるということなら別れても良いと思います。また新たに違う人と運命で出会うかもしれないし。35歳もまだまだ若いです。

    +265

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:22 

    なんだこの石田ファミリートピ連発

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:27 

    お子さんおいくつですか?
    思春期なら少し待ったほうが良いかも。

    +9

    -30

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:49 

    浮気は婚姻を継続し難い重大な事由にあたる
    一回だろうが十回だろうが無理なら離婚

    +234

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:55 

    >>15
    こういう考えが胸糞悪いわ

    +166

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 14:21:09 

    聞くまでもないこと。

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 14:21:18 

    自分のことより子ども優先で考えてあげて

    +28

    -31

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 14:21:51 

    無理になったところからの修復って辛くない?
    心身ともに母親が元気な方が子供にとっても良いし、離婚の選択肢は間違ってないよ!

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 14:21:56 

    ガルチャンで意見求めるのは釣りトピなんだよね

    +25

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 14:21:58 

    あり。
    自分に経済力があるなら無理して一緒に居る理由ない。
    心が狭いとか言ってくる奴なんか、どうせ他人事で浮気された方の気持ちも考えられないし、いざとなっても何も助けてくれないよ。

    +172

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:00 

    お金あるなら離婚しかない

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:17 

    子供も2人いることだし、とりあえず別居して様子見たらどう?

    +66

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:32 

    なし。
    経済力がないから離婚して旦那に子ども取られるくらいなら私が我慢する。

    +5

    -24

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:35 

    私は一回で別れました
    相手とは別れたと言われたけど、もう信じられないし、(元)旦那を気持ち悪いと思ってしまって…
    やり直してうまくいく夫婦もいるだろうし、人それぞれでしょうけど私はダメでしたね

    +217

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:40 

    親子でトピ画並んでる!

    一回の浮気で離婚はありですか?

    +104

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:56 

    あり
    子供がいるなら慰謝料がっぽりもらって離婚して毎月養育費請求するといい
    私のクソ兄は結婚2年目で浮気して奥さんに許してもらったけどまた浮気して全く家に帰ってこなかったので離婚した
    浮気した男は治らない

    +185

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 14:23:08 

    浮気をする人は何度もやるし
    しない人は一回もしない

    今後を考えたら結論はでてるよ

    +165

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 14:23:31 

    >>23
    子供って、お母さんが幸せそうなのが一番いい環境なんだってね。
    お母さんが好きでもない浮気不倫父親に我慢してストレス溜めながら我慢して生きてるのなんて
    子供の精神衛生上いちばん悪い

    +151

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 14:23:37 

    その家庭によると思う
    これこそ他人が口出すとこじゃないと思う

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 14:23:39 

    一回くらい許せよ。長く一緒にいると2回3回は男なんてみんなしてるんだから。離婚してないだけありがたいと思わなきゃ。 新鮮なものを求める男の本能だから仕方がない

    +6

    -63

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 14:23:57 

    妻の気持ち次第じゃないの
    回数じゃないよ
    浮気は繰り返すからそのつもりで考えた方がいい

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 14:24:23 

    主さんが経済力あるなら全然ありだと思う。
    もう一緒にいるの気持ち悪いよね。
    離婚して子供と幸せになってる人、再婚して幸せになってる人、いくらでもいるよ。
    「お金の為に割り切る、ATMとしてみる」とか言っていつまでも寄生してるよりずっと素晴らしい人生送れると思うよ。

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 14:24:23 

    >>29
    日本の場合はよほどの事がない限りは母親に親権がいくよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 14:24:30 

    子供いるなら我慢も大事かなとは思ってしまう、、、
    浮気を全て相手のせいにしている様じゃダメだとも思うけど。
    まぁ再婚したいと思うなら早め離婚がいいとは思うけど(´・ω・`)

    +7

    -34

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 14:24:31 

    そういう人なんだって思ってしまうから無理
    不信感持ったまま、結婚生活続けられない

    +104

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 14:25:15 

    男はみんな浮気してるよ
    浮気しない男なんていないよ

    +10

    -53

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 14:27:08 

    どうせ離婚するって決めてるんでしょ…

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 14:27:09 

    経済力があるなら別れていいと思う。
    浮気をするやつは繰り返すと思うし、された側は忘れられないし、ふとしたときに思い出してモヤモヤ~とするのが辛い。
    元の関係には戻れないしなかったことにも出来ない。

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 14:27:18 

    >>42
    見る目ないんだね…可哀想…

    +31

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 14:27:41 

    経済力ないからってしがみついてると、男も足元みてくるようになる。
    それでまた浮気の繰りかえし。
    だから経済力なくても離婚する。

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 14:28:27 



    私自身が浮気性です。

    わたしが言うのも何ですが、浮気する人は何度もします。別れた方が良いと思います。

    +170

    -10

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 14:28:27 

    ATMとして利用して熟年離婚もあり

    +43

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 14:28:46 

    そんな男は慰謝料がっぽり貰って捨ててOK!ここで許したら、またやると思う。

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 14:28:55 

    お子さんがいて
    経済力あるなら私は別れるよ

    許しても普段の生活で支障でてるのなら
    ストレスになってるわけだし
    でも別れるのなら弁護士に相談して相手の女から
    些細でも慰謝料貰うとかしないと
    離婚の原因作った当事者でもあるからね


    +72

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 14:29:07 

    時代の流れだよね。
    昔は女が我慢するのが当たり前。
    浮気や不倫の1つや2つ、目を瞑れない女なんていい奥さんじゃないと思われてた。

    今は違うから。
    浮気するのが男の勲章みたいな古いクソジジイと違って、今時の男の子ってそういう考え少ないでしょ。
    まぁオスとして終わってると言ったらそれまでだけどw、浮気に目を瞑れないような女は、みたいな考え今時古すぎwwww

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 14:29:55 

    不倫、浮気ってした人はバレて謝ったり、別れたら終わりなんだろうけど
    された側は、ずっと終わらないし許せないんだよね
    家族になりたいって、信用してるした人だから

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 14:30:35 

    金さえ稼いできてくれるなら浮気でも何してもいいじゃん

    +1

    -20

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 14:31:55 

    あーこうして税金投入が増えていくのねん

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:03 

    なんか、数々のこういうトピ見てきたけど、裏を返せば女に経済力がないなら浮気されても文句言えないみたいなレスがあるなぁ。
    そういうの卑怯だと思うんだけど。

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:24 

    断言するけど男は妻以外に好きな人は必ず頭にいるよ。離婚したいけど無理だから浮気ですませてる。だから温かく見守ってないとストレスで本当に離婚なるよ。

    +12

    -28

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:38 

    あり。自分の気持ちに嘘ついて生活を続ける意味ない!

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:47 

    浮気だけが原因なんじゃないと思う
    本当は前から気になってたんだけど無意識に気にしないようしてたものが浮気が原因で気になるようになった

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:49 

    そんなよその女と自分を裏切って笑てきたようなクソ以下の男の分もご飯作ったり洗濯するなんて自分の時間も労力も勿体なくない?子供がいないなら慰謝料搾り取って即棄てでしょ

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 14:32:59 

    ありです。
    自分の性質的に、もう相手のことが汚なく思えてしまってだめだと思うので。
    多分その時は許したとしても、ことあるごとに思い出して許す許せないの葛藤でつらいと思う。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 14:33:19 

    付き合ってた頃と子どもが出来る前は浮気してたけど毎回許してた。子どもが出来てから子煩悩になったからしてないと思ってたのにやっぱり浮気してた。やっぱり子どもが生まれても浮気するんだと悲しい気持ちになって今は腹が立って子どもと里帰り中。離婚したいけど元は何の資格もないただのOLだしもう後戻りできない気がする。

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 14:33:19 

    >>51


    んまぁ、浮気しない人に魅力はない

    +3

    -22

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 14:33:30 

    >>53
    お金のない女の考えだよねw

    私旦那以上に稼いでるから何かあったらいつでも別れていいスタンス。(旦那も高給だけど)
    そうすると旦那も自然と色々手伝って頑張ってくれるよ。

    このまえ統計出てたね。妻が旦那より稼ぐ場合、そうでないより旦那が家事を手伝う時間が増えるって。

    +22

    -10

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 14:33:59 

    一回でもされたら一生許せないよね
    高齢者になっても昔浮気されたことが許せないからって夫を刺した事件あったよ

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 14:34:40 

    子どもが懐いてるなら惰性で我慢するかもしれないけど、経済的にシングルでも大丈夫なんだったら迷わず別れる

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 14:34:54 

    >>56
    じゃあ、妻の頭の中に旦那以外の他の男性がいても文句はないですね。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 14:35:03 

    私、子供側だったけど、離婚してくれて良かったと思ってる。
    お父さんが浮気したとき、お母さんがこっそり泣いてるのを見たことあったし、元気に働くお母さんを尊敬してたよ。
    父親にすがらず、自分のため子供のために決断してくれたお母さんは正しかった。
    浮気が何なのかわからない年齢だったけど、お母さんを泣かせたお父さんは許さない。今も。

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 14:35:51 

    ブサイクでもビンボーでもプータローでも浮気する奴はするし、イケメンでも金持ちでも医者でも浮気しないと心に決めてる人は絶対しないよ。そりゃあ魅力的な女の人がいたら「お!」とは思うだろうけど、その後は理性の問題でしょう。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 14:35:53 

    なんで心が狭いのかわからない。
    一回くらい許すとか、男側が作った理想であって、女も無意識に男に認められいい女になろうとしている主張にすぎない。
    経済力があるならなおさら、私はあなたが心を押し殺して生きる方が心配です。

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 14:36:23 

    一回でも離婚する。子供も『不倫した父親はいらない』と思うし、子が大きくなった時不倫した父親を馬鹿にすると思うから。

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 14:36:47 

    結婚すると妻とのセックスの時に別の女を思い浮かべるのは普通らしいよ。
    職場の男たちが飲んで言ってた。

    +8

    -20

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 14:36:49 

    旦那「浮気して欲しくないなら尽くせよ、稼いでるのは俺」に腹立てる奥さん居るけど、そんな旦那は
    嫁も浮気相手も下に見てる

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 14:37:50 

    >>66
    好きな人いるなら旦那に言ってみなよ。男は女ほど×がつくのは気にならない。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 14:39:06 

    >>62
    確かに
    まじめだけがとりえのつまらない男よりは
    浮気する男の方がよっぽど魅力的
    というか魅力がないと浮気なんてできないんだけどね

    +3

    -26

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 14:39:48 

    男の人の浮気は、性欲だけじゃなくて奥さんや家庭に不満があってもする。
    離婚するとかの前に、旦那さんとよく話した方がいいと思う。

    +3

    -22

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 14:40:43 

    浮気される方にも原因はあるかもしれないけど
    主さんが一緒にいて辛いなら
    別れてもいいと思いますよ。

    子供第一です!
    この先何年もそんな冷えた夫婦関係を続けて
    結局離婚したけどもう再婚できる歳でもない
    ってなるのは悲惨だからするなら早めに。

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 14:41:25 

    >>55
    女性にとって結婚のメリットなんて経済力の安定しかないから
    それがあるなら誰も結婚なんてしない

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:04 

    私は子供が出来る前に、発覚しただけでも三回浮気されました。子供が出来てからはないですが、あの時に別れてしまえば良かったと思っています。別れても経済力があるならば、別れてもいいと思うけど。私は経済力ないから、無理だな。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:25 

    経済力がないなら男に養ってもらえとか最低
    そんなんだから女は寄生虫って言われる
    結婚に金は関係ない
    愛が無くなったら終わり

    +27

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:26 

    >>76
    浮気される方に原因なんざねえよ

    +29

    -13

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:31 

    経済的に大丈夫ならとりあえず別居したら?面倒みなくて済むし、少し離れた方がお互い落ち着いて考えられるし精神衛生上いいよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:46 

    1回の浮気でも、離婚はアリですよ。
    というか、浮気でもお金でもそうなんだけど「問題を許さない」側が悪い/心が狭いみたいにいわれる風潮がありますが、そんなもん問題ある側が悪いのに決まってるんで。

    うちは義実家の借金&金の無心が原因で大喧嘩&離婚直前まで行きました。離婚届書いてもらって、保証人欄にもサイン&捺印有のものを持っています。
    いつでも離婚届提出出来る状態にしてあります。
    和解から1年になりますが、心のどこかで「何かあればすぐ離婚出来る」というのがセーフティネットになっています。

    そこで提案なのですが、離婚届書いてもらうのどうでしょうか。
    きちんと旦那さん側の保証人も書いてもらって下さい。
    自分が浮気されたことで傷ついた事、きちんと旦那さんに伝えて、次回浮気するようなことがあればor無理だと思ったら離婚届を出させてもらうと伝えておきましょう。
    我慢だけする必要はありません。
    主さんの未来が明るいものでありますように。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:58 

    彼氏がセックスしてくれないから浮気した
    多少怒られたけど、もうしないって言って許してもらった
    どっちが悪い?
    彼氏、私+
    どっちもどっち―

    +4

    -21

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 14:44:05 

    >>77
    子供もね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 14:44:07 

    >>80

    あなたみたいな人が浮気されそう。

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 14:44:39 

    >>75
    妻は夫に不満が無いとでも?wwwww

    妻に不満があるから浮気、じゃねーだろw
    そんなんなら世の妻は結婚早々浮気するわw

    男の浮気は性欲と理性のバランスの問題のくせに、そこに後付けで妻への不満とか語るなよw

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 14:45:07 

    私なら離婚するついでに弁護士に頼んで浮気相手に慰謝料請求するね

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 14:45:32 

    >>73
    なんで言わなきゃならないの?
    黙ってるに決まってるでしょ?お互い様

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 14:45:57 

    >>83
    お前が悪い
    別れてからやれ

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 14:46:14 

    >>77
    ごめんね、私年収軽く1000万越えなんだけど
    結婚してるよ。
    金持ち女は結婚しないと思ってるのかな?
    それは間違いだよ。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 14:47:05 

    >>79
    まあそういうこと言うと根強い反対を受けるけど
    基本的に自立したもん同士(経済的・精神的・生活的)がくっつくのがハッピーだわな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 14:47:44 

    浮気する人は又やるよ

    浮気スル人は前頭葉が弱かったりして
    自制心に欠けるという事が最新の研究でわかっているそうだよ

    ちなみに遺伝するそうなので浮気三昧の男の子供は生まない方が良い

    +71

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 14:48:09 

    >>86
    居心地悪そう。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 14:48:55 

    本当は他に飛び付きたいけど妻の事を考えて浮気で済ませてる男の優しさが分からない女は頭が悪い。それなのにガミガミ言うんだからそりゃ妻といてストレスがたまるのは無理がない。

    +5

    -16

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 14:49:26 

    >>80
    主さんのところはそうじゃないかもしれないけど
    原因はやっぱりされる方にもある。

    例えばセックスずっと拒否してたり
    仕事してくたくたなのに家帰ってもガミガミ言われて逃げ場なくしてたら外で癒し求めるよ。

    浮気された夫婦周りにいて話聞いてると
    そりゃ浮気されて当然じゃん!って思う

    +10

    -20

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 14:49:37 

    >>92
    一番まともなコメ。
    すばらしい。

    浮気するオスなんて今時韓国並に要らない遺伝子だから
    どんどん排除すべきw
    前頭葉が萎縮してるクソ脳みその男なんて興味ないわw

    +51

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 14:49:43 

    あり。浮気ありえない

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 14:50:45 

    離婚しても実家を頼ることが出来るとか
    車の運転ができるとか
    経済的にしっかりやっていけるのなら
    離婚でいいと思います。
    私は上記の理由により我慢しましたが
    ことある事に思い出しイライラし
    喧嘩の時には、私が受けた苦痛の方が上だわ!と
    話に出してしまいます。
    残りの人生こんなの嫌だと思います。
    子供たちが大学を卒業したら離婚したいと思っているので
    それに向けてこっそり動いています。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 14:50:49 

    >>75
    だから許せって?

    不満があったとしてもその不満を解決しようと努力もせず
    妻子がありながら不倫したような人だよ。
    1さんがもう無理って思うなら仕方がないんだよ。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 14:53:10 

    マイナスだらけだと思うけど、結婚したら私は仕事は家計の足し程度の働きが良い。
    家庭を大事にしたい。別に相手には高収入なんて求めてない。
    そういう考えの男性なら性格も穏やかで優しそう。
    浮気かぁ…されたくないけど、するならバレないようにやってくれ。

    +2

    -14

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 14:54:38 

    なんで浮気された人って被害者ぶるの?
    何の理由もなくされたなら男が悪いけど
    だいたい理由があるよね?それは棚上げなの?

    どんな事があっても浮気する方が悪い!!
    と言いたいのは分かるが果たして本当にそうなのか…

    +8

    -43

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 14:55:14 

    >>88
    うん。だからそれでいいじゃん。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 14:56:11 

    レスが不倫女みたいな内容なんだよなぁ

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 14:56:38 

    >>101
    男は黙ってろよ笑

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 14:57:32 

    >>103
    間違いないw

    私の彼、奥さんにどんな仕打ちされてるか知ってるんだから!ムキー!
    みたいな不倫女だw

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 14:58:12 

    >>100
    今浮気の話をしてるだけど

    あなたの結婚後の仕事なんてどうでもいい

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 15:00:17 

    >>1
    離婚するしないにかかわらず
    相手から慰謝料はとれる
    もちろんこれは財産分与の対象にはならない

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 15:00:33 

    信じられなくなったら一緒に生活できない。1回とか回数の問題じゃないし、浮気して関係終わってるなら妻にばれずに墓場まで持っていけってかんじ。
    我慢出来る人は我慢して結婚生活続けてもいいと思うけど、主さんが無理なら離婚でいいと思います。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 15:01:01 

    >>1
    画像のせいで真剣な相談なのか釣りなのか分からなくなるね。
    自分の人生と家族の人生に最良の選択をすればいいと思う。
    浮気一回で離婚になるって話は私の周りでは聞かないけどね。
    他にも離婚を決断する理由があって浮気はその中の1つに過ぎないパターンなら知ってるけど。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 15:01:13 

    >>99
    こういうすぐ感情的になって頭悪い奴なら浮気したくなるのもわかる。

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 15:03:43 

    他の人がありかなしかではなく、主がありかなしかでしょ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 15:03:52 

    人格否定されたわけでも心を壊されたわけでもないんでしょ?
    薄い決定打で離婚するのはちょっとね、

    +0

    -15

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 15:05:53 

    結論。離婚したくなきゃ女は男にあわせて黙ってりゃいい。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 15:08:28 

    私の友達は、旦那さんに対して威張ってて、そんなんで大丈夫なの?って心配して彼女に言ってたけど、結局旦那さんが浮気して友達と別れてその女性と再婚した。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 15:10:40 

    1回でも裏切られたらもう信用出来なくないですか?仕事で帰りが遅い日、出張中にもしかしたら…って疑うのもしんどくない?
    一度失った信頼は取り戻すのが大変だよ。

    あと浮気相手から慰謝料ふんだくってやりましょう。

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 15:12:00 

    経済力あるなら別れる。
    そんな人に子供みてほしくない。気持ち悪い。
    1回の浮気って浮気って1回でもしちゃいけないことだしね。

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 15:13:06  ID:5rQx69dlaN 

    ないと思う。仏の顔も三度まで
    2回までオッケーです

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 15:14:09 

    離婚する
    慰謝料とる
    35ならまた新しい男できるでしょ

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:46 

    ただひたすら旦那が悪いと感情的になる人いるけど、 自分にも悪い所が無かったか考えないと、また誰かと再婚しても同じ事を繰り返すかも。

    +4

    -16

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:00 

    人それぞれの感覚だと思う。
    どの程度かわからないけど経済力あるなら離婚もありだなとは思うけど
    お子さんが女の子だったら再婚するとき・彼氏ができたとき男の子以上に気をつけてあげてほしいなって思う。旦那をATMだと切り替えられたら楽なんだろうけどね。

    私は男を頼って生きていくタイプだから旦那はATMだと思っているから少々何やってても外に子供さえつくらなければ多少は許せる。
    生命保険なり退職金なり欲しいしね。定年退職しても私のために働いてくれって思ってますよ。






    +1

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 15:25:04 

    >>101
    浮気された側がDVやモラハラ等明らかにどうかしてる場合でも、だからといって浮気していいとはならないでしょ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:01 

    >>119
    結婚してガラッと変わってしまったならともかく、付き合ってる段階でお互いがどんな感じが分かるもんでしょ?
    それで後から、ここが嫌だあそこが嫌だ、あーだこーだ言うのはおかしくない?
    それは浮気理由にならないよ。

    あ、隠してたDV気質やモラハラ気質はここでは除いてるからね。
    だって誰でも嫌だもの。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:09 

    ただひたすら旦那が悪いと感情的になる人いるけど、 自分にも悪い所が無かったか考えないと、また誰かと再婚しても同じ事を繰り返すかも。

    +8

    -12

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 15:28:10 

    私の友達は、旦那さんに対して威張ってて、そんなんで大丈夫なの?って心配して彼女に言ってたけど、結局旦那さんが浮気して友達と別れてその女性と再婚した。

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 15:31:44 

    わたしは独身ですけど、誘ってくる既婚者の多いこと…。合コンにも普通にいるし(指輪はずしてますが、跡でわかる人もいる)、独身と偽って付き合おうと言ってくる人もいます。周りでも結構聞く話です( ; ; )
    結婚に憧れるけど、不倫やら浮気なんてそこらじゅうであるんだなと思いました。

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 15:38:31 

    本人が無理なら無理でいいと思うけど。

    料理作りたくないのなら作らなくてもいいと思います。

    まずは別居で。

    簡単に離婚はできない。

    結婚する時より子どもの事とか、将来の事とかゆっくり、ゆっくり、考えてからでもいいと思います。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 15:49:23 

    他の女に気持ちいったりキスしたりセックスした男に触られるの嫌じゃないなら離婚しなくてもいいのでは?

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 16:03:32 

    絶望的なオワコングループだと言われている乃木坂46のような行為の決定的証拠動画を見たら離婚は仕方ない

    多額の慰謝料を取ればいい
    一回の浮気で離婚はありですか?

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 16:08:32 

    浮気したら離婚されても仕方ないかなとは思うけど、家庭が一番大事だから、許してーって思う

    +2

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 16:11:26 

    なんで簡単に離婚するの?
    男が浮気するなんて分かり切ってることじゃん。受け入れられないなら結婚なんてするなよ。
    子供も可哀想だし、母子家庭への手当ても税金の無駄。

    +5

    -24

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 16:13:18 

    夕飯を作るのが嫌なだけなら作ってもらったらどうですか

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 16:16:14 

    一回の浮気でも離婚って人はどんだけ男に幻想抱いてるのって思う。

    +9

    -26

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 16:23:42 

    私なら両方から慰謝料貰って離婚。
    他人を抱いた手で触られるとかありえない。

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 16:32:24 

    男の浮気は治らないよ。
    病気じゃなくて本能なんだから。

    +11

    -11

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 16:40:44 

    結局、人の男に手を出す女が悪いんだよね。
    男はそういう生き物なんだと諦めるなら、女の教育をしっかりした方がいい。女の敵は女やで。

    +9

    -21

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 16:43:04 

    私ならどっちが自分と子どもにとって得かで判断するかな
    正直、自分にも浮気心はあるし…遊び程度ならそれだけで離婚はしない
    相手に惚れ込んでるとか、普段の生活に何か支障が出るなら別れるけど

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 16:48:02 

    親が不倫してて子供だった立場からすると、絶対に再婚しないならまあ別れてもギリ大丈夫かも。
    絶対に再婚は嫌だよ、どんな子も。
    でも出来る事なら別れずにいて欲しい。
    親に気を遣って良いよって言うかもしれないけどね。

    +21

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:48 

    >>1
    まあ落ち着いて
    再生利用をもう一回考えてみたら?
    したたかにね

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 16:54:44 

    >>135
    大半は既婚隠して男が女に言い寄って来るパターンだと思うけど。

    +14

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 16:57:36 

    一生忘れる事はない

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 16:59:38 

    主さんの虚しい気持ちわかるわ。
    私も経験者だから。
    うちの場合は
    ペナルティとして、旦那の小遣いを減らした。
    旦那と向き合い話し合い謝罪してもらい反省もしてたので許した。
    でも、男って大半が浮気すると思ってた方がショックが少なく済む。


    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 17:00:15 

    どっちが悪い議論してる人いるけど意味ないよね?
    夫婦中が破綻してない限り浮気するほうが悪いに決まってる。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 17:14:03 

    浮気する人としない人は遺伝子で決まってるってきいたから、許してもまたするよね
    今度は、バレてしまった失敗をいかして、バレないようにするよ~

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 17:14:57 

    離婚したら子供達が犠牲になるね…可哀想。
    浮気する男は軽く済むと思ってやるんだろうけど
    世の中には浮気を流せる女と流せない女がいる事を知ったほうがいい
    それに、流してる人だって心から許してる人は極々少数だと思う。

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 17:17:30 

    >>101
    あなたが通り魔かレイパーに惨殺されて、そのまま同じセリフを誰かに言ってもらえると良いわね。
    きっと脳のご病気なんでしょうけど。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 17:25:03 

    あり。
    バレたら家庭が壊れるの分かっててしてたはずだし。子供を裏切ってた男の世話なんか出来ない。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 17:30:26 

    私も乳幼児の子供三人いて専業主婦だから、もし今不倫されてもすぐには別れられない。
    でも不倫や浮気は一回でもされたら一生忘れないし許せない
    だから落ち着いたら離婚は絶っっっ対すると思う。
    ただ今は経済力の面で我慢するしかない

    +10

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 17:31:22 

    ここの人たちは浮気されたら離婚あり!ってかいてるけど、実際のご家庭では夫が浮気してもニコニコ楽しく過ごしてるご家庭が多いよね

    +6

    -15

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 17:35:10 

    不倫の仕方?にもよるよね。一晩限りので、猛省してて何十万か自分に使ってくれたら許す。
    何ヶ月から何年とかの不倫は社会的に抹殺する。離婚は相手の態度次第。自分が得な方を選ぶ。

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 17:39:47 

    >>30
    まず確実に別れてない
    彼がそうだった

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 17:43:28 

    大抵誘ってくるのは男なのに
    里帰り中とかも平気で誘ってくるから神経疑う

    浮気に気づいてない奥さんが多すぎるよ

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 18:06:47 

    経済力あって、心も離れてるなら離婚しても大丈夫な気がします。でも、養育費はもらってくださいね。

    世の中の多くの浮気された妻は、経済力の問題で泣き寝入りな気がします。お金あるなら我慢するの馬鹿馬鹿しいと思います。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 18:11:17 

    主です。
    旦那は経済力があり、月300〜400くらいは持ち帰ってきますが、よくATMとかいう方いますが、それさえも要らないくらい嫌悪感です。
    よしっ!気持ちが固まってきました!ガル民達よ!ありがとう〜!

    +53

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:26 

    私の旦那も不倫してたけど離婚したら結婚しようと相手を騙してたよ。
    バレて別れて戻ってきたけど子供の事も裏切って他の女抱いてきて戻ってこられても気持ち悪いだけ。
    しかも旦那のFacebookとLINEのプロフィール写真は子供と写ってる写真。
    未だに、その写真だから本当に気持ち悪くて無理。
    旦那の事、ATMだとか言って不倫されても一緒に過ごしてる人、本当に凄いと思う。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 18:29:34 

    こんなトピで後出しで月300万や400万も所得あるとか、釣り?

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 18:37:15 

    今は耐えて、我慢。離婚でどうなるか
    ネットで色々調べたり、相談したり
    初回無料の弁護士とかにも相談しなよ。
    まだ複雑な気持ちだろうけど
    お父さんに裏切られた子供をあなたが
    しっかり育てていかなきゃダメだよ!
    旦那にも、相手の女にも制裁加えてから
    離婚うんぬんでいいんじゃないかな。
    感情のまま行動したら後悔するよ!

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 18:41:35 

    アリ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 18:43:10 

    決断するなら早いほうがいい。

    トピ主さんに経済力があり、夫婦としてやっていけないと思うなら、構わないと思う。

    ただ小さな子どもを育てるなら、経済力だけでなく、実家を含めたサポートがあるかないかも大きいから、それも含めて考えたほうがいい。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 18:45:01 

    既婚男性にたまに誘われて断る。
    嫁、子供に悪いと思わないのかな…
    見下してしまう。虫酸が走る。
    生理的に男は〜云々は聞き飽きた。
    現代はホルモン治療とかすればいい。
    エイズでもなれ。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 18:49:36 

    >>153
    お互い経済力あるなら、
    離婚して新しい人生のスタートですね。
    頑張って!

    しかし子供いても男は男なんだなぁ。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 18:58:07 

    私なら逆だな
    月300〜400万の収入があるほうが仮面夫婦で居られる気がする。
    離婚しても子供達に今と同じ生活レベルを与えてあげられないと思うから。
    自分にそれだけの収入があるなら離婚かもしれない。あとは子供達が旦那にどれだけ懐いてるかによる。
    自分だけなら悩まないけど子供のこと考えると躊躇する。

    +15

    -6

  • 162. 匿名 2017/11/19(日) 19:00:08 

    普通にあり。
    ただ冷静になって本当に納得する条件、状況で離婚に踏み切るべき。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 19:00:41 

    私も主さんと同じ気持ちになり、離婚しましたよ!毎日のイライラや苦痛から解放されて幸せです!経済力あるなら大丈夫!頑張って!

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 19:07:43 

    主さんが月600〜800くらい稼ぐなら良いのでは

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 19:16:55 

    浮気する奴はとことんするからあり
    私元カレに同時に3人の女と浮気されたから別れたよ

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 19:39:10 

    有りだね
    浮気はまた繰り返す可能性あるしな。
    主さん人生やり直すなら早い方が良いね。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 19:45:08 

    一度浮気した人が繰り返す確率は45%だって。
    まあ一度やった人が二度目やる確率より、二度やる人が三度やる確率の方が高いだろうね。
    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果|「マイナビウーマン」
    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。働く女性の恋愛と幸せな人生のガイドマイナ...

    +18

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 19:51:11 

    一度した人は絶対にまたする。
    ソースは私の上司。
    前の職場でも今の職場でも部下に手を出してる。(手を出されてるのは私ではない

    そもそも会社の人に手を出すとかおかしいよ。それが何歳も年下の若い子とかならほんと悲惨。
    リスクマネジメントもできない、意志の弱い人間だと思う。

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 19:55:11 

    主さん女でひとつで子育てしてる人たくさんいるから、頑張って!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 20:53:51 

    一回でも二回でも不貞は不貞。
    しかも不倫野郎は病気だから治らない。
    経済状況とか人によって違うから、気持ちの面も打算的な面も含めてご主人ではなく主さんのしたいようにしたら良いと思う。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:01 

    女でも、結婚してすぐから元カレと不倫した人もいる。しかも18年。子供二人いるのに……ゲスすぎる。汚い。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 21:39:29 

    月300とか400の収入があるなら離婚しないかな。現実、今も昔も収入が高い人って愛人だったり隠し子いる人結構多いし。

    主に収入あるとしても、お子さんにとっては離婚しない方が将来的にももしかしたら良いかもしれないし考えるなぁ。。

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 21:44:37 

    一度の浮気で離婚するなら
    一生、独身だね
    一生、働かなきゃね

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 22:34:41 

    173さん。
    もう結婚とか煩わしいのいいです…
    旦那にご飯作るのとかもう無理ですね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 22:38:31 

    >>148
    浮気されてニコニコ楽しく過ごしてるご家庭を見たことない。
    乗り越えたように見えて何かしらあるよ。
    奥さんが隠れて報復浮気してたり、年頃になった娘に父親の過去の浮気バラしたり。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 22:45:00 

    旦那に
    許してほしくば、私がやってきた事(仕事して料理作って片付けして、掃除してなどなど)
    を1年間やってみせてと言ってみる
    男ってやってもらいたがるくせに、自分は妻のために何もできないって人が多すぎる
    自分大好き、自分一番!だから浮気する
    甘やかしてはダメ

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:19 

    >>1
    主さんが許せるかどうかだと思う。個人的には1回も数回も継続も一緒かなぁ。女性絡みの信頼関係は間違いなく破綻してしまう。
    それでも惚れた弱みというか、老後の相手の介護も自分がしたいと思えないと難しいかもね。
    今はそう思えなくてもそのうち笑い話になる日がくるかもしれないし、こればっかりは当人同士によるよね。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 23:27:23 

    一度なら、許そうと決め、今回3度目が発覚しました。これも許すべきですかね?

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2017/11/20(月) 00:13:03 

    >>174
    つまらない人生
    クソ旦那の浮気1回で自暴自棄になるなんて

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2017/11/20(月) 00:25:45 

    ある!されたら離婚!

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/20(月) 00:31:42 

    >>1
    状況による。
    正直、母子家庭になってしまうから、一部の職場や仕事には就けない可能性がある。
    だから、子供が15歳くらいだったら我慢して就職するまで離婚せずにおくのも一つの手。
    ただ、浮気は繰り返すから着々と経済力を高めていくべき。
    子供のことを考えると、これが一番ベターだと思う。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/20(月) 00:33:20 

    浮気する奴は絶対治らないそういう遺伝子を持ってるんだって高校の頃の男の先生が言っとったなそういや

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/20(月) 00:36:54 

    あり。
    浮気や不倫って回数関係ないんだよね。
    1回でも夫に不信感や嫌悪感が出るようになったら終わり。

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/20(月) 00:50:16 

    まあ浮気する人ってあまりモテないから浮気するわけで、そういう人は誰彼かまわずアプローチする。まあブサイクの生存戦略だからね。
    実際、既婚で浮気する人ってそんなに多くない。
    一生のうちに1~2回魔が差してセックスしてしまうことはあるかもしれないけど、継続的に浮気してる人って今では10%にも満たないんじゃないかな。しかも、男女ともに手の内を知ってしまって年々この割合も低下中。風俗やキャバの利用者もどんどん少なくなっているわけで、異性に夢見ている人がどんどん減ってる。

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2017/11/20(月) 01:14:12 

    それは自分の中で決める事なんじゃないのかなって思う。皆んなが有りだと言ったら本当に別れるの?結局他人は無責任なことしか、言わないし、誰も助けてはくれないですよ。自分の中で許せないことなら後々ずっと不信感しか残らないものですからね。因みに私は離婚しましたよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/20(月) 01:31:05 

    主さんはもう夫に愛情冷めてるよね。
    愛が無くて情だけでは何十年も一緒にいられないよ。虚しいだけ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/20(月) 01:31:31 

    >>161
    仮面夫婦なんて、いずれは子供にばれるし子供にいい影響とはいえないと思う。
    子供が父親に懐いているのは子供の時だけで子供が思春期になって父親の浮気を知れば軽蔑するし自分がいたから離婚できなかったのかと思いつめるよ。
    ガルちゃんでも、そういう経験してきた人沢山いるじゃん。
    ましてや浮気されて、お金の為に仮面夫婦なんて母親だって笑顔でいれないし子供は、きちんと見てるから母親が幸せじゃないって、いずれはわかるよ。
    まだ若いなら、いくらでもやり直しがきくし死ぬまで浮気夫に宙ぶらりんだなんて人生終わってるでしょ。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/20(月) 03:21:20 

    裏切りがどうしても許せない人もいる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/20(月) 04:22:22 

    主さんの後出しで馬鹿馬鹿しくなった。
    どっちでもいいよ。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/20(月) 05:00:35 

    一度でもされるとレベルの低い人間に見えて来る。家庭を裏切る程、下半身優先か?こんなの許すとかの次元ではないよ!知性より本能が勝つ人猿とは暮らしたくないから離婚です。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/20(月) 05:26:16 

    まずは別居すれば?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/20(月) 07:17:07 

    >>1
    主、おはよう~
    浮気を許せるのは回数じゃないと思うよ。
    旦那の夕飯作りや洗濯、もろもろをなんでやらなくちゃいけないの?って思うようになったら
    もう既に気持ちは無いってことじゃないかな?
    子供のために…って考えてる人もいるかも知れないけど私はそれは違うと思うんだよね。
    ぎすぎすした家庭で育つ子供はやっぱりそれなりの性格になるよ。隠しても子供はわかるから。
    主、経済力あるのはとても素晴らしいよ。
    浮気はね、病気だから一度したら次もあるし
    子供と自分だけの生活もありだと思うよ。
    私は20年近く娘と二人きりの生活だけど本当に幸せ。娘が嫁に行ったら私はそのとき初めて一人になるわ!(T_T)
    そうなってから男でもつくるかな(笑)
    長くなってごめんね。
    頑張れ~(*^ー^)ノ♪

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/20(月) 07:20:33 

    >>190
    名言頂き!知性より本能が勝つ人猿!
    今年いちの名言だわ。
    も~らった。ありがとう

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/20(月) 07:21:02 

    >>36うるせーな。
    傷ついたヤツの気持ちもわからないようなヤツはコメントすんなよ。ウゼー

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/20(月) 07:27:01 

    >>178
    もう、そこまでなったら4度目はいつ?まだ?
    ね~まだ?って頭おかしくなったふりして
    ちょこちょこ金を引きずり出してここだ!ってときに家を出るかな?私は

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/20(月) 07:29:06 

    >>36
    おまえみたいなやつは本能優先になったとしても
    抱きたくないわ(笑)

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/20(月) 07:29:18 

    >>80あったとしても断然浮気する方が悪い

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/20(月) 08:05:22 

    離婚しない方がいい。
    何故旦那の軽率な過ちで主が
    一人で苦労して子育てしなきゃ
    いけないの?
    今後はATMにすればいいと思う!

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2017/11/20(月) 09:05:35 

    >>198
    私も月300~400万稼ぐ旦那ならATMだと思って暮らせるわ
    次浮気したら慰謝料上乗せで離婚できるし

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/20(月) 09:06:52 

    >>130わかりきってることじゃねーわ。黙れカス。母子家庭への手当て、税金より浮気の方が無駄なこと。罪のない子どもが傷つく可哀想なことです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/20(月) 09:45:49 

    我慢できなかったら個人の問題だし有りだとは思うけど、それで離婚なら世の中半分の家庭が離婚してそう。
    浮気や不倫をしらない旦那や奥さんってけっこう多いよ。私もまさかと思ってたけどその一人だった。会社ではどこでもよくきいてたりしてたけど、まさかねえと思ってたから。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/20(月) 10:43:09 

    ありかなしかって聞くのって変だよね
    他人がなしだって言ったら離婚しないのかな

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/20(月) 12:10:54 

    私は1回なら離婚しないかなー。子供がいたらやっぱり父親は必要だと思うし、私の場合、かなりイクメンだからいなくなったらぶっちゃけしんどい。子供が小さいうちは我慢すると思う。大きくなったらその時の気持ちはどうなってるか分からないけどw

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/20(月) 16:16:09 

    一回も10回も妻が知らなくても
    同じ
    純愛を望む訳でもなく、夫に好きな人ができたから離婚してくれと言われたのでなければ、離婚
    しないよ。
    男はあわよくば、ばれなければ--
    浮気はいつでもするよ。

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/20(月) 18:12:00 

    こういうのって感情でしょ?
    何度浮気されようとも、旦那が好きで許しちゃう人はいるし
    速攻ダメっていう人もいるよね
    理屈じゃないと思う
    ただ、離婚は離婚で色々ダメージでかいから
    ストレスのしわ寄せが出来るだけ子供に行かないようにするって決意出来るならいいんじゃない?
    離婚しても子供からしたら家族なんだし

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 02:48:09 

    >>153

    離婚ってことですよね?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:30 

    >>92
    遺伝か… 納得
    うちの父親 結婚してすぐに不倫
    単身赴任中も女いたし最近まで女いた
    私は旦那いるけど性依存症です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード