ガールズちゃんねる

「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

183コメント2014/06/03(火) 15:19

  • 1. 匿名 2014/05/27(火) 13:31:45 

    月9「極悪がんぼ」第7話は8・6% 期間平均で最低下回る ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    月9「極悪がんぼ」第7話は8・6% 期間平均で最低下回る ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    尾野真千子(32)が主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「極悪がんぼ」(月曜後9・00)の第7話が26日に放送され、視聴率が8・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。  これまで初回13・6%、第2話11・3%、第3話9・1%、第4話9・8%、第5話10・1%、第6話9・6%と苦戦が続いており、7話までの平均は10・4%。これまで放送された“月9”ドラマで、期間平均の最低であるSMAPの中居正広(41)主演の「婚カツ!」(09年4月クール、全11話、最低8・8%)の10・6%を0・2ポイント下回った。


    +41

    -12

  • 2. 匿名 2014/05/27(火) 13:32:59 

    うわ…月9にしてはひどすぎる!!

    +175

    -6

  • 3. 匿名 2014/05/27(火) 13:33:42 

    そんなに人気ないんだね、出演者、悪くなさそうなのに。

    +382

    -8

  • 4. 匿名 2014/05/27(火) 13:33:50 

    これ月9って感じしないな

    +321

    -3

  • 5. 匿名 2014/05/27(火) 13:33:55 

    恋愛ものばっかりのドラマには飽きたけど、全然月9っぽくないよね…

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/27(火) 13:34:07 

    「婚カツ!」なつかしいわww

    +260

    -7

  • 7. 匿名 2014/05/27(火) 13:34:20 

    尾野真千子がだめ

    +423

    -163

  • 8. 匿名 2014/05/27(火) 13:34:45 

    私は好きで毎週見てるんだけどなー。
    前回の失恋ショコラティエが甘すぎて苦手だった。

    +627

    -50

  • 9. 匿名 2014/05/27(火) 13:34:46 

    昔は月9が毎週楽しみだったのに…

    +131

    -10

  • 10. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:24 

    失恋ショコラティエからの極悪がんぼ。全然内容が違い過ぎてww

    +283

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:33 

    ダンナが面白ぇえぇーって言ってた。

    竹内力が好きなダンナ。

    +390

    -18

  • 12. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:41 

    途中まで見てたんだけど、どうも受け付けない内容だわ

    +140

    -66

  • 13. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:43 

    おもしろいと思うけど

    +501

    -31

  • 14. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:58 

    このドラマ面白いのに、視聴率は低いんだ…

    +449

    -26

  • 15. 匿名 2014/05/27(火) 13:35:58 

    出てる俳優がみんなイイ感じなのにな~

    +386

    -15

  • 16. 匿名 2014/05/27(火) 13:36:11 

    今までみたいに、ジャニーズ出して馬鹿みたいな恋愛ドラマより面白いけどなぁー

    +329

    -109

  • 17. 匿名 2014/05/27(火) 13:36:32 

    これ以上下がらないと思ってたら、ますます下がったのか。最終回はどうなるんだろう?
    月9ドラマ「極悪がんぼ」、視聴率一桁に転落
    月9ドラマ「極悪がんぼ」、視聴率一桁に転落girlschannel.net

    月9ドラマ「極悪がんぼ」、視聴率一桁に転落 月9ドラマ「極悪がんぼ」一桁に転落 - 芸能ニュース : nikkansports.com尾野真千子(32)主演のフジテレビ系連続ドラマ「極悪がんぼ」(月曜午後9時)の28日の視聴率が30日、9・1%(ビデオリサーチ調べ、関東...

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/27(火) 13:36:57 

    だからって次からジャニーズ出すのはやめてね!!

    +142

    -93

  • 19. 匿名 2014/05/27(火) 13:37:05 

    面白くて毎週かかさず観てる。

    +388

    -22

  • 20. 匿名 2014/05/27(火) 13:37:05 

    いいよ!がんぼいいよ!

    私は録画してまとめてみます!
    若い子も結構見てるけど⁈

    普通の月9より好き!
    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +516

    -29

  • 21. 匿名 2014/05/27(火) 13:37:21 

    深夜ドラマだったらよかったのに…なぜ月9??

    +160

    -25

  • 22. 匿名 2014/05/27(火) 13:37:28 

    月9って感じしないし、尾野真千子さんが主役って感じも慣れないし、しょうがないとは思う。

    でも見てるけどねー!!!
    意外と面白くなってきてるのになぁ。

    +284

    -11

  • 23. 匿名 2014/05/27(火) 13:38:19 

    ちょっと見たけど 全然 話が頭に入ってこないほど 広島弁がひどい。
    もうちょっと、練習しなよって感じ。
    設定も行き当たりばったりで もう見ないと決めた。
    尾野真千子は関西弁が強い。この人は嫌いじゃないけど このドラマは駄作だね。

    +104

    -66

  • 24. 匿名 2014/05/27(火) 13:38:21 

    11

    分かるwwうちの旦那も竹内力を楽しみに見てる! 男ウケする内容なのかな??

    +165

    -10

  • 25. 匿名 2014/05/27(火) 13:38:36 

    闇金ドラマ?だから見る人が少ないのかもね…

    +56

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/27(火) 13:38:44 

    私の父親54歳

    今、極悪がんぼが1番面白い言うてます!笑

    二番目はルーズウェルトゲームで、
    三番目がボーダーらしい!笑

    +216

    -12

  • 27. 匿名 2014/05/27(火) 13:39:02 

    尾野真千子の天然装ってる感が嫌いだわ

    +154

    -50

  • 28. 匿名 2014/05/27(火) 13:39:47 

    第一話であまりに下品でつまらなすぎて脱落した
    面白いって言ってる人が多くてびっくり

    +55

    -63

  • 29. 匿名 2014/05/27(火) 13:39:48 

    三浦翔平、イケメンだよね

    +334

    -51

  • 30. 匿名 2014/05/27(火) 13:41:24 

    かかっこいや喧嘩上等!

    がんぼぉ‼

    +166

    -23

  • 31. 匿名 2014/05/27(火) 13:42:11 

    久々にハマって観てるドラマなんだけどな
    結構面白くて好きなドラマ

    +230

    -15

  • 32. 匿名 2014/05/27(火) 13:42:24 

    でもこれ面白いよ。

    あと、オープニングで氣志團が流れる時に出てくるこの人、オズマと一緒に踊ってたキングだよ。PVでもバックで踊ってる。


    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +114

    -13

  • 33. 匿名 2014/05/27(火) 13:42:36 

    今週見るの忘れてたww

    +5

    -13

  • 34. 匿名 2014/05/27(火) 13:43:16 

    尾野真千子嫌いだから観てない。この人がさつな感じ

    +158

    -90

  • 35. 匿名 2014/05/27(火) 13:43:18 

    キョンキョンが、出るって言うから見たけどね

    +11

    -27

  • 36. 匿名 2014/05/27(火) 13:43:21 

    私は小野真千子好きだなー
    変に飾って無いし(o^^o)

    +181

    -73

  • 37. 匿名 2014/05/27(火) 13:43:30 

    主演 尾野真千子ってのが微妙。
    深夜でやってほしい。
    月9って感じしない。

    +133

    -47

  • 38. 匿名 2014/05/27(火) 13:44:05 

    月9って感じはしないけど、案外好きで見てるんだけどなぁ。

    +163

    -13

  • 39. 匿名 2014/05/27(火) 13:44:27 

    尾野真千子と仲里依紗なんて
    女ウケ悪い女優を月9でメインにされてもねぇ

    +149

    -53

  • 40. 匿名 2014/05/27(火) 13:46:17 

    面白いよ!!
    一話完結だし、毎回最後はスッキリする。出演者も皆キャラがあって個性的でいい。
    ナニワ金融道好きだったから似た感じ。毎回変わる出演者の役名も「屯頭(トンズラ)さん」といかにもな名前で楽しみ。

    +212

    -18

  • 41. 匿名 2014/05/27(火) 13:47:11 

    三浦友和がかっこよすぎる!かなりおもしろいよ

    +211

    -12

  • 42. 匿名 2014/05/27(火) 13:47:24 

    今シーズンのドラマの中でも面白いのに‼テンポのいいストーリーの展開が好き(*^^*)

    +163

    -14

  • 43. 匿名 2014/05/27(火) 13:49:17 

    視聴率低くくてビックリ やっぱフジテレビが足引っ張てるよね

    +71

    -10

  • 44. 匿名 2014/05/27(火) 13:49:30 

    尾野真千子がもてはやされているほど演技力ないからね

    映画「そして父になる」でも、品のあるいいとこの奥さんという役柄なのに
    全くそうは見えなかった。

    +101

    -38

  • 45. 匿名 2014/05/27(火) 13:51:08 

    おもしろいから毎週見てるんだけどなぁ

    +115

    -7

  • 46. 匿名 2014/05/27(火) 13:51:42 


    尾野真千子が主演なのがダメなんだと思う。
    下品なイメージしか無い(´・_・`)

    +130

    -53

  • 47. 匿名 2014/05/27(火) 13:52:18 

    尾野真千子がダメ×
    完全にミスキャスト
    漫画同様忠実に作れって感じ
    妖怪所長役の小林薫◎
    三浦友和の金子役は微妙だけど演技が上手いので敢えて○
    竹内力◎
    椎名桔平◎
    宇梶剛◎
    宮藤官九郎× 全く豊臣先生のイメージとかけ離れてる
    仲里依紗× 原作にはない設定
    三浦翔平× 原作にはない設定
    神崎守を神崎薫に設定変更した時点で見る気なくなりました
    原作が面白かっただけに残念だわ
    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +84

    -26

  • 48. 匿名 2014/05/27(火) 13:53:48 

    えーおもしろいし毎週見てるのに…
    最近の月9はなにをドラマにしたら視聴率戻るんだろう?

    +131

    -14

  • 49. 匿名 2014/05/27(火) 13:55:21 

    氣志團の曲が頭に残るw

    +168

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/27(火) 13:55:33 


    尾野真千子の不倫は安くて汚なかった



    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +113

    -36

  • 51. 匿名 2014/05/27(火) 13:55:57 

    このドラマちょっと期待してたけど、いつのまにか裏社会やヤンキーは実はいい人系ドラマが苦手になってたことに気づいた(´・ω・`)
    凄惨な事件が多い中、ごくせんやGTOとかもう素直な目でみれない。別にクレーマー的な意味ではなくて、甘い少女マンガや厨2ファンタジーに冷めるのと似たような感じ。要は年取ったのかもしれない。ウシジマくんみたく、ひたすらエグイ描写のほうがある意味まだましかな。

    オノマチはカーネーションの頃が一番よかったと思う。

    +53

    -10

  • 52. 匿名 2014/05/27(火) 13:56:14 

    えーおもしろいのになぁー

    回数重ねるごとにはまっていく!

    甘い恋ドラより、おもしろいよ!

    +83

    -7

  • 53. 匿名 2014/05/27(火) 13:56:24 

    このドラマ面白くて勉強にもなるので、毎週かかさず見ています。
    どこかカバチタレを思い出します。
    昨日の放送では、賃貸マンションの競売についても取り上げていましたが、私も大学生のときに借りていた物件のオーナーがリーマンショックにより負債を抱え競売にかけられ、騙しにかかってくるその筋の方たちと法律を盾にたたかっていたことを思い出しました。

    +45

    -6

  • 54. 匿名 2014/05/27(火) 13:56:58 

    面白いから録画してまで観てる。
    47さんが言うみたいに原作を知ってる人からしたら冷めるのかなぁ?

    +40

    -7

  • 55. 匿名 2014/05/27(火) 13:58:04 

    尾野真千子
    原作とファンに謝罪しろ
    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +10

    -51

  • 56. 匿名 2014/05/27(火) 13:58:33 

    初めは観ていたけど、そんな面白くないから観るのやめたw

    +18

    -24

  • 57. 匿名 2014/05/27(火) 13:59:07 

    主人公を何故か女にしてるところで、そもそも見る気がしない。
    主役以外はなかなかよさそうなのに。

    +43

    -6

  • 58. 匿名 2014/05/27(火) 13:59:14 

    尾野真千子嫌いじゃないけど
    内容が内容なだけに女性が演技すると
    勢いが足りない気がする~

    三浦翔平を起用してる時点でしらける。


    +20

    -15

  • 59. 匿名 2014/05/27(火) 13:59:30 

    好きで毎週見てるけど、仲里依紗だけ、どこの地方の言葉を話してるのか謎すぎる方言。

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/27(火) 14:00:44 

    役者さんは錚々たる顔ぶれみたいだね。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/27(火) 14:00:58 

    59さん

    そうそうイントネーションが違和感ありすぎ笑

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2014/05/27(火) 14:02:04 


    原作面白そうだし
    尾野真千子じゃなかったら見たかったな

    残念

    +42

    -20

  • 63. 匿名 2014/05/27(火) 14:06:20 

    最初は??って思ったけど、だんだん面白くなってきた。
    視聴率下がってるんだね。
    おのまちも最初は嫌いだったけど、見てるうちにやっぱ演技上手いな、って思えてきたし
    たまに出るオダジョーさんもかっこいいし。

    +56

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/27(火) 14:06:42 

    神崎は汚れのチンピラなんだよね。
    SMAPの中居君みたいな人にやって欲しかったな。

    +31

    -6

  • 65. 匿名 2014/05/27(火) 14:08:09 

    昨日は、一瞬だけ小泉今日子が出演してたね。
    最後から二番目の恋のちあきとして、たぶん東京から広島に出張して、あのお店に立ち寄ったっていう設定だったのかな⁈
    尾野真千子が三浦翔平に、最後の恋でもしてろ‼って言ってましたね。笑

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/27(火) 14:09:33 

    尾野真千子が..あまりに見苦しくてダメでした..

    +34

    -20

  • 67. 匿名 2014/05/27(火) 14:09:56 

    主人公が毎度「はめたるわ!」って口ばっかりで、
    ダメダメなことが多くてイライラするので見るのやめちゃった

    +17

    -13

  • 68. 匿名 2014/05/27(火) 14:16:24 

    67

    w
    そういえばそうだね

    あと、三浦友和、サンドウィッチマンの伊達さんそっくりなんだけど、あまりみんな指摘しないのね
    なんで(*_*)

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2014/05/27(火) 14:18:29 

    オダギリジョーが絶妙に下品な服着ててお洒落。

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/27(火) 14:18:58 

    結構面白いのに

    +37

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/27(火) 14:21:42 

    えっ。
    めっちゃ面白くて
    毎週見てるんだけど(笑)
    私の中では久々ヒットだったんだけど…

    +91

    -6

  • 72. 匿名 2014/05/27(火) 14:29:57 

    尾野真千子は主役の器じゃない。

    2番手3番手の位置にいればハマるのに、無理に主演に持ってくるから違和感。

    1話見て「無いな」と思った。

    +40

    -23

  • 73. 匿名 2014/05/27(火) 14:38:46 

    16にマイナスつきまくってるけど同意

    +5

    -14

  • 74. 匿名 2014/05/27(火) 14:39:10 

    あそこ金暮市って架空の都市だから方言は金暮弁なんじゃない?
    方言に異を唱える人が見てないのってのもあるのかな?

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/27(火) 14:40:37 

    3回ぐらいまでは、見てたよ〜
    出てる人は、こんなに豪華なのに、まったく、おもしろくないドラマ!だから、見るのやめたのよ〜

    +6

    -17

  • 76. 匿名 2014/05/27(火) 14:42:46 

    月9じゃなくてVシネって感じ。
    大阪では視聴率よかったりしないのかな---

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/27(火) 14:45:29 

    え!おもしろいのに!
    確かに一話をはじめてみたときは月9っぽくないし方言がなんか違和感あるし微妙…て思ってたんだけどいつかおもしろくなるかもっと思って録画してたのをまとめて見たらすごく面白くなってた!勉強にもなるしね(^ ^)

    +39

    -6

  • 78. 匿名 2014/05/27(火) 14:47:19 

    おもしろいよ!
    タラタラした恋愛ドラマより、スカッとするし主題歌もハマってて私は好きです!

    +56

    -7

  • 79. 匿名 2014/05/27(火) 14:54:57 

    尾野真千子のいぼがきになる

    +50

    -15

  • 80. 匿名 2014/05/27(火) 14:56:26 

    何で尾野真千子が主役なの?
    枕で取った仕事なの?

    +19

    -31

  • 81. 匿名 2014/05/27(火) 14:57:04 

    見たいと思わない内容とキャスト
    私はブラックプレジデントが一番好き

    +14

    -16

  • 82. 匿名 2014/05/27(火) 14:58:40 

    毎週録画して楽しみに見てます。
    久々に月9を見る気になるドラマです。

    恋愛ものより全然良いよ!

    +40

    -4

  • 83. 匿名 2014/05/27(火) 14:59:41 

    三浦翔平より、三浦友和の方がかっこいい

    +62

    -7

  • 84. 匿名 2014/05/27(火) 15:00:41 

    ハマるけどなー、1番面白いドラマと思うけど!

    +30

    -6

  • 85. 匿名 2014/05/27(火) 15:00:56 

    尾野真千子のうるさい演技が苦手カーネーションとか
    なんか忘れたけど、堺雅人が主役で尾野真千子が自殺する役のドラマが一番良かった
    不幸な役が合う

    +24

    -6

  • 86. 匿名 2014/05/27(火) 15:01:22 

    いやぁやっぱこういうのは客選ぶよ

    歴代の月9どころか今期のドラマの中でも低い方の部類に入ってる

    +11

    -10

  • 87. 匿名 2014/05/27(火) 15:03:57 

    婚カツは最高に面白くなかった
    あと香取の結婚相談所のやつ

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/27(火) 15:04:13 

    奇をてらうのやめて月9はずっと恋愛ドラマをやってればいいと思うんだけどなあ

    +14

    -14

  • 89. 匿名 2014/05/27(火) 15:05:51 

    いい男だらけなのに~

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/27(火) 15:07:18 

    誤 尾野真千子

    正 尾野イボ子

    +8

    -41

  • 91. 匿名 2014/05/27(火) 15:08:54 

    久々に見てるドラマだよ。
    面白いよ。

    +24

    -8

  • 92. 匿名 2014/05/27(火) 15:19:56 

    オダギリジョーも出てるんだ
    今期ドラマ3つぐらい出てない?
    アリスは見てる!

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2014/05/27(火) 15:21:37 

    こんなドラマばかりやってるから韓国の恋愛ドラマに視聴者取られてるんじゃないの

    +6

    -23

  • 94. 匿名 2014/05/27(火) 15:24:36 

    ていうか
    婚カツ以降婚カツを下回るドラマがうまれてなかったことに驚きだわ

    あれそんなに低かったのか…。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2014/05/27(火) 15:42:24 

    うちの旦那も竹内力にハマって見てる!あの力入りまくりの演技が癖になるとか(笑)
    あと何故か、最初尾野真千子を見たとき「これ男?女装した男?」って勘違いしていた
    キレイだけど、男顔なのかな

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/27(火) 15:49:52 

    ずっと「極楽とんぼ」だと思ってた

    +5

    -14

  • 97. 匿名 2014/05/27(火) 15:52:05 

    現在子育て中で、リアルタイムでは観れないので、毎週録画して観てます。
    甘ったるい、現実離れした恋愛モノなんかより、よっぽど面白いと思います。

    +28

    -7

  • 98. 匿名 2014/05/27(火) 15:55:09 

    ほっしゃんのデカマラに溺れた糞ビッチw

    +9

    -23

  • 99. 匿名 2014/05/27(火) 15:56:06 

    3話くらいまで我慢して見たけど全然面白くなかった。

    やっぱり月9は月9らしいドラマがいい。

    +10

    -14

  • 100. 匿名 2014/05/27(火) 15:58:53 

    なんか、言葉が変。方言?が不自然で視聴しづらい。

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2014/05/27(火) 16:11:22 

    恋愛もの
    華のあるヒロイン
    サマーヌードみたいに、どうせこうなるんでしょ?というベタな展開と下手な役者ではなく、展開が読めない来週が気になる話をやってほしい
    局ちがうけど、ラストフレンズみたいなのがみたい

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2014/05/27(火) 16:15:55 

    月9の枠になぜ据えたのかねー。

    面白くて毎週録画してるけど、
    他の曜日のが良かった気がする。

    +19

    -4

  • 103. 匿名 2014/05/27(火) 16:30:26 

    7. 匿名 2014/05/27(火) 13:34:20 [通報]
    尾野真千子がだめ

    私もこの人苦手
     
    ほっしゃん。と不倫してたし

    しゃべりが暗い

    +20

    -17

  • 104. 匿名 2014/05/27(火) 16:37:48 

    85
    ジョーカーのこと?だったら死んではいなかったような
    映画かな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/27(火) 16:38:48 

    オダギリジョーが凄くかっこ良く見えます!

    内容も俳優陣もだいすきです。

    +45

    -2

  • 106. 匿名 2014/05/27(火) 16:44:12 

    え?こんな視聴率悪いの?

    今回は久々に月9見てたけど。演技派ばかりだから面白い。
    昨日は悲しくて泣いちゃった回だったのに、こんな視聴率わるいとは。。

    たしかに高校生ぐらいの子は見ないかなぁ。
    もっと遅い枠でやった方がよかったかもね。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2014/05/27(火) 16:52:38 



    出演者豪華なほどつまんない
    ドラマ最近多いよね

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2014/05/27(火) 16:58:44 

    カバチタレ→特上カバチ→極悪がんぼ

    特上カバチよりはがんぼが面白いけどやっぱりカバチタレが面白くて他2つが霞む

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/27(火) 17:10:06 

    竹内力と椎名桔平目当てで見だしたけど、三浦翔平の腐れ外道がハマり過ぎで毎回楽しみ!
    主役はイマイチ。

    +24

    -4

  • 110. 匿名 2014/05/27(火) 17:15:17 

    尾野真千子に主役は早かった感じ

    +14

    -14

  • 111. 匿名 2014/05/27(火) 17:19:27 

    今までは少なくとも主演は人気な役者だったから宣伝力とかは高かったけど今回は注目すらされてないよね

    +6

    -7

  • 112. 匿名 2014/05/27(火) 17:23:11 

    逆に何年かぶりにハマッて観てる私!

    役者さんみんな良い味でてるし、
    ベタなありきたりのラブストーリーより、
    面白いと思うけどな…

    +28

    -4

  • 113. 匿名 2014/05/27(火) 17:26:23 

    全然面白いと思えない。途中で寝ちゃう。

    +11

    -12

  • 114. 匿名 2014/05/27(火) 17:29:46 

    ドラマはまあまあ面白いよ、視聴率が低いのはフジだからだよ。

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2014/05/27(火) 17:41:37 

    私は、このドラマ好きですよ。
    恋愛物より よっぽどマシです‼︎

    +30

    -6

  • 116. 匿名 2014/05/27(火) 17:45:00 

    >>47
    同じ原作者のカバチタレは、同じように主役を女性に変えたりしてたけどかなり面白かったよね。がんぼは何が言いたいのかよく分からない。尾野真千子はどの作品も同じ演技。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2014/05/27(火) 17:47:39 

    三浦翔平よりオダギリジョーの方がカッコイイ

    +30

    -3

  • 118. 匿名 2014/05/27(火) 18:29:02 

    糞みたいな前期月9よりは全然面白いと思う。
    でもカバチタレの方が面白いという意見には同意。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/27(火) 18:30:03 

    他の方も書かれているように、尾野真千子を見るとなんか不愉快な気分になります。
    この人、調子に乗るのが早すぎた。
    サバサバしてますアピールが、調子に乗ってる勘違いな男好きな女にしか見えない。

    +14

    -12

  • 120. 匿名 2014/05/27(火) 18:31:36 

    109に同意

    腐れ外道役の三浦翔平は今までで一番のハマり役だと思う。
    へたな恋愛ものより断然面白いと私はおもう。
    毎週旦那と楽しく見させてもらってる。
    原作まんが知らないからかもしれないけどオノマチ悪くないと思う。
    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2014/05/27(火) 18:34:17 

    旦那が毎週ハマッて見てます(*^^*)私は面白さがわからない

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2014/05/27(火) 18:36:16 

    このドラマで初めて三浦翔平を知った。
    知ったというか、前に大阪ローカルのマルコポロリっていう番組に出てて、ジャニーズの歌手かな?と思ってたから、
    初めて演技見て上手というかユーモラスな表現が上手くて驚いた。
    マルコポロリではすごい色んな種類のモノマネをしてた。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2014/05/27(火) 18:38:33 

    三浦翔平ってジャニーズじゃないんだ!?
    ほぇ〜(;゜0゜)

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2014/05/27(火) 18:48:19 

    腐れ外道と竹内力の顔芸シーンだけを楽しみに観てる。展開がワンパターンなのと毎回いまいちスカッとしないラストが勿体ない。薫の成長も感じないし。金子の言うとおりに動いているだけ。薫と金子の過去に繋がりがあるのかと思ってたけど、今のところ特にそんな伏線もないし。このドラマの着地点がわからない。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2014/05/27(火) 18:59:55 

    122
    でもコメディ演技の表現が生田斗真と似てて生田の二番煎じって言われてるんだよね

    +15

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/27(火) 19:00:52 

    私も面白いと思います。
    皆 キャラがぴったりでいいー。
    でも、ちょっと難しいところもあるかも、
    会社とか経営とかに縁がないので、「かたはめたろかー」って 誰にも、一生言われないだろうなー。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/05/27(火) 19:30:47 

    竹内力が面白い(^.^)
    内容も充実してるし、毎週楽しみに見てる

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2014/05/27(火) 19:35:43 

    おのまちじゃなかったらなぁ~~(´Д`)

    +12

    -10

  • 129. 匿名 2014/05/27(火) 19:38:42 

    これがジャニーズ主演だったらぼろくそ言われてたね
    そう思うとキムタクとかが15%とか出して低視聴率っていわれるのとかかわいそうに思う

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/27(火) 19:41:56 

    尾野真千子の役が馬鹿すぎてイライラする

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2014/05/27(火) 19:51:54  ID:B8qwCr1JK1 

    そもそも、極道好きじゃない。

    そもそも、一日の終わりに仕事 子育て、家事、ママ友付き合いで 身も心もボロボロの状態でドラマなんか見れない…
    更に疲れるから。

    +3

    -15

  • 132. 匿名 2014/05/27(火) 19:52:26 



    主役をオダギリジョーに演じて欲しかった‼︎

    スゴく良いドラマになったはず(=゚ω゚)ノ

    +13

    -8

  • 133. 匿名 2014/05/27(火) 20:11:01 


    これで尾野真千子が
    しばらく引っ込むコトを願います( ´ ▽ ` )ノ


    +14

    -13

  • 134. 匿名 2014/05/27(火) 20:17:51 

    他の人も書いてたけど、三浦翔平が役にハマってて、この人けっこうおちゃらけてて素に近いのかも?と思った。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/27(火) 20:39:33 

    129
    制作費が違うからでしょ。
    オノマチとキムタクじゃギャラのケタが違いそうだし、安堂ロイドはCGとかやたら金かかってたし。何億もかけてコケたらスタッフも頭かかえるんじゃない?ガッチャマンより売れなかった邦画たくさんあるのに、やたらガッチャマンが槍玉にあがるのと同じ理由だと思う。別に俳優だけの責任ではないけどね。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2014/05/27(火) 20:50:39 

    ミナミの帝王好きな私にはたまらなく面白いけど、、、そんなに視聴者悪かったんだ(;^ω^)

    毎週楽しみにしてます✩

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2014/05/27(火) 20:56:25 

    オダギリジョーの役柄好きーアリスの棘だっけ?あちらの役よりハマってると思う!

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2014/05/27(火) 21:37:16 

    三浦知良は、いい人役しかみたことなかったから期待してなかったけど。
    かっこよすぎる!
    男の哀愁が出てるし、時々チャーミングだし、本物の俳優ってこんなにかっこいいんだって思った!

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2014/05/27(火) 21:50:29 

    配役はいいよね、特に椎名桔平とオダギリジョー。
    色々豆知識が得られて、金融詐欺の手口とかわりと興味があるんで、
    そこそこ楽しめるんだけど、視聴率が低いのは仕方ないかな。
    今の視聴者は頭を使う展開が苦手なのと、昨今の反社会的勢力排除の時流に慣れてるから、
    ヤクザっぽいのに拒否反応が出ちゃう人が多いと思うし、
    あと脚本や展開が遊びが足りないのとスピード感に欠けるからやや中途半端で、
    こういう題材に抵抗感の無い人をコアなファンにするほど面白くは無い。
    つまんない恋愛ものにしなくていいけど、結構いい男揃えてるんだし、
    個人的にはちょっとドキドキ感がほしい。何かツンデレ的な、恋愛未満な感じでいいんだけど…
    でもヒロインがオノマチだからなあ…

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2014/05/27(火) 22:41:59 

    私も好きで毎週見てるんだけどなー!
    恋愛ドラマはもう飽きたから…
    尾野真千子も嫌いじゃないし^ ^

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2014/05/27(火) 22:51:53 

    主演尾野真千子っていうだけで見る気が失せる。
    ひたすら下品で尊大な感じすっごい苦手。

    +6

    -12

  • 142. 匿名 2014/05/27(火) 22:52:37 

    久しぶりにゲラゲラ声出して笑えるドラマなんだけどな。
    最近ジャニーズばかりで、なんとなく入り込めないドラマばかりだったので私は好きです。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/27(火) 23:19:43 

    尾野真千子さんは女性に人気がないのかな?最高の離婚→極悪がんぼと見て個人的には今ハマってる女優さんなんだけど。山口智子さん路線でいいと思うなー。
    ドラマは今期だと5本に入る位の面白さ。ブラックプレジデント、MOZU、ルーズヴェルト、最後は弱くても勝てますあたりかなー。。。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2014/05/27(火) 23:28:07 

    カバチタレ好きで最初の回がいかがわしいコンパニオンとして働かせられるのを助けに行く所が全く一緒だったのが気になってたんだけど原作者が一緒だったからか

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/27(火) 23:35:37 

    カバチタレ好きで最初の回がいかがわしいコンパニオンとして働かせられるのを助けに行く所が全く一緒だったのが気になってたんだけど原作者が一緒だったからか

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/27(火) 23:38:32 

    好きで毎週観てます。面白いですよー。
    昨夜の回から、内容が重くなりましたね。でも楽しみです!室井滋さんが出てた回は、ほんとスッキリで録画したのを何回も観ました。
    どやさっ。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2014/05/27(火) 23:47:44 

    内容はすごく面白いけど、

    万人受けはしないかも。。

    でもみんな演技上手いし

    下手な恋愛ドラマより好きだけどなぁ。

    少女漫画みたいのは飽きたし。

    まぁ曜日が違ったら良かったのかも。。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2014/05/27(火) 23:50:41 

    原作知ってる人は解ると思うんだけど事件屋稼業なんだよね。
    ドロドロ感、ハラハラ感が売りなのに尾野にしたばっかりにヒステリック
    で安物のドラマに仕上がってるのが凄く残念。
    小林薫扮する秦所長とか椎名桔平扮する冬月が原作に近いだけにほんと勿体無い。
    ウシジマ君みたくシリアスでダークな描写にして欲しかったです。
    はっきり言って尾野には役不足だわ。

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2014/05/27(火) 23:50:52 

    うちは大好きだけどな!!
    録画もしてみてるし!

    てか正直視聴率なんて録画の機能がついた時からあてになんないから笑

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:39 

    仲里依紗が嫌い

    +7

    -6

  • 151. 匿名 2014/05/28(水) 00:04:17 

    仲里依紗ブスだよ

    +9

    -10

  • 152. 匿名 2014/05/28(水) 00:05:27 

    がんぼは原作が昔から好きなので見ています。
    しかし金子の役は、三浦さん本来の上品さが抜けきれてなくて、演技は素晴らしいんだけれども(*_*)
    どうしてもサンドウィッチマンの伊達さんが脳裏に浮かぶのは私だけでしょうか…
    がんぼ、漫画おもしろいですよ~(^^)

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2014/05/28(水) 00:11:14 

    何曜日でも面白ければ録画して、観たい時に観るよ。

    月9って言葉自体もうどうでも良い感じ。
    仕事や家事やスマホや勉強でみんな忙しいからリアルタイムで殆ど観れないし。
    CMばかりで時間もったいないと思ってしまう。

    私は時間ずらして追っかけ再生で観てます。
    CMとばせて一気に観れる^ ^

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/28(水) 00:36:21 


    このドラマすごい面白いです!
    私は好きです!
    ひっさびさにハマったドラマです!

    原作知らないからなのかもしれないけど、、、

    すごい面白い!
    毎週待ち遠しく見てます

    視聴率取れてないっていうのが
    現実、結果なのかもしれないけど、、、

    是非見て欲しい!

    一話はあんまりだから
    二話から見た方がいいかな
    とも思ったり、、、

    そうすればハマる人も
    増えて
    こんな批判されなくなるかな?

    極悪がんぼ
    大好きなので
    支援です!
    「極悪がんぼ」第7話は8.6%…期間平均で“月9”ドラマ最低の「婚カツ!」を下回る

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2014/05/28(水) 00:37:44 

    125

    あ、そうなんだ。
    生田斗真の顔しか分からないくらいだからドラマ見たことないから知らなかった…。
    なんかそういえば顔も似てるね。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/05/28(水) 00:46:22 

    尾野真千子って、なんで嫌われてるの?


    確かに品はちょっとないけど、演技はうまいと思うけどな。

    仲里依紗も演技はうまい。


    どっちもお顔がちょっと微妙なのに良い扱いの立場の女優だからですかね?

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2014/05/28(水) 01:00:31 

    ドラマでいつも注文するナポリタンすごくおいしそう

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2014/05/28(水) 01:00:40 

    竹内力は最高!!!

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/28(水) 01:37:27 

    スイーツなドラマが苦手な自分は観てるんだけどなぁ。あの枠は甘くなきゃダメなのかぁ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/28(水) 02:01:17 

    えー!そうなんだ!面白くて毎週録画して見てる!
    私は広島人だから
    うわーこの人、広島弁うまい!とか
    これ全然広島の発音と違うわ!とかって楽しんでみてる!金髪の人はかなり上手!
    最後どんでん返しでスカッとすのと、腐れ外道にいらっとしたり面白い!

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2014/05/28(水) 02:11:36 

    たまにはこーゆー月9があってもいいと思うし、ダラダラと惚れた腫れたを繰り返して、イライラする恋愛ドラマよりスカッとして私は好きだけどなぁ。
    うちの家族は最近、喧嘩すると「カタにはめたるわ!」と言いあってる。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2014/05/28(水) 03:15:55 

    オダギリジョーが超かっこいいから見ています(^^)ストーリーも面白い!視聴率なんて見てる私達には、どーでもいいよー

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2014/05/28(水) 03:57:52 

    これ面白いのに残念すぎる!!ていうか面白いのになんで!!っていう視聴率のドラマ結構おおいよねフジ。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2014/05/28(水) 06:08:52 

    おもしろいし 歌も好き

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2014/05/28(水) 06:12:08 

    こういう やくざ?みたいな話し方 実はちょっと憧れてる

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2014/05/28(水) 06:14:49 

    163
    フジテレビってだけで避けられてるからねー。違う局ならよかったかも。それこそウシジマ枠とか。

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2014/05/28(水) 06:45:26 

    見逃したくないドラマは録画して見てます。
    「極悪がんぼ」も録画して見てます。

    どうでも良いドラマは、テレビつけていても
    見てない。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2014/05/28(水) 08:07:12 

    がんぼ面白いのに…そんな低いんだ。

    まあ以前から、視聴率が高い月9ドラマ=おもしろいドラマ かと言われたら
    そうではないし。良いドラマだったのは1990年代までかな。
    つまんないのが増えて以降は、「月9って、広く浅く大多数から70点もらえる
    くらいの作品にすりゃいいんでしょ」感がずっとある。
    好きな人からはしっかり称賛されるような今回みたいなのもどんどん投入して、 いかにも月9というぼんやりドラマばかり作らず、本気で勝負してほしい。

    -

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2014/05/28(水) 08:15:21 

    三浦翔平っていつもこういう役柄ばっかりやらされて可哀想。いまもっと違う役柄やっとかないと役の幅が狭くって先がないよ。30過ぎたらキツくなる。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/05/28(水) 08:16:44 

    オダギリジョーいなかったら見てない

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2014/05/28(水) 08:59:08 

    三浦翔平て人気あるのになんで映画やドラマで主演ないんだろ。CMもあんまり記憶にない。他の同世代の若手俳優より演技も上手いし顏もいいし、身長も高いのになー。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/28(水) 09:06:16 

    火曜9時くらいにやればいいのに。
    月9をリアルタイムで見る層には美男美女のダラダラ恋愛ドラマが好きなんだよ。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/28(水) 09:23:06 

    月9っていうより木曜10時って感じ。なんとなく。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/28(水) 09:26:03 

    面白いけど時間帯が悪いかなぁ
    女性や子供に受けなさそうな内容だし

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/05/28(水) 10:34:56 

    尾野真千子は最高の離婚のイメージ強いけど、私の中ではいまだにMotherの悪いお母さん(笑)

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/28(水) 10:52:03 

    ちょっと見たとき、金髪のおっさんが非常に汚い言葉でオラオラと人を恫喝してるシーンだったので、ああこれはナニワ金融道とミナミの帝王と北野たけしのヤクザ映画を足して3で割った感じのドラマなのかなと思ってそれ以来見てない。
    きっと面白いんだろうけど、役者の顔ぶれも悪くないけど、月曜の夜9時から見たいと思う印象をドラマのメインターゲットである20代~40代の女性に抱いてはもらえないんだろうね。私もしかり。
    今度見てみるかな。

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2014/05/28(水) 11:34:03 

    かなり面白いので、夫婦で観てます。ただ月9という時間帯ではなかったのかもねー。木曜とか水曜とかの10時くらいだったらもっと人気出たかもね。
    てか視聴率結構問題にするけど、これだけ録画の性能上がったら、リアルタイムで見る人すくないんじゃない?
    視聴率あげたかったら、明日この話題についていけないとヤバいって内容じゃないと厳しいよね。
    て、考えると半沢直樹や家政婦のミタは凄いよね。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2014/05/28(水) 11:40:11 

    小林薫さんヤバいでしょ!原作のイメージそのまますぎてみていてしびれる。
    内容的に万人向けではないけども、毎回楽しいよ。

    主人公が女かよ!っておもったけど、映画やドラマで多少設定いじるのはよくあることなんで、その辺も含めて楽しく拝見しとります。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2014/05/28(水) 11:42:00 

    オダギリジョーはこの位が、ちょうどいい!渋い!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/28(水) 12:04:19 

    おもしろくて久しぶりに月9枠を欠かさず見てます。
    自分が岡山人なので、広島弁の上手い下手に耳が敏感になってしまい、
    尾野真千子と仲里依紗の方言は「んー…下手だなぁ」と違和感。
    オダジョーは岡山出身だからリアルすぎる方言で、ニヤニヤしちゃいます。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2014/05/28(水) 13:01:10 

    そうなの?
    私もそうだけど、録画とかで観る人もいるでしょ?
    視聴率ってあんまり意味無い気がするなぁ

    面白いと思うけどな、このドラマ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/06/03(火) 11:06:47 

    こ…こんな世界があるのか?!と毎回面白く見てます!尾野真千子いいと思うけどなぁ。

    私も神崎みたいにやってみたい!そして椎名桔平に恋したい❤

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/03(火) 15:19:20 

    Vシネ好きなので個人的にはめちゃくちゃ好きです。
    仕事でリアルタイムでは観れないので録画ですが。
    出演者がみんな上手いので安心して観れるドラマです。
    原作読んでないのでおのまち主役も気にならないですし。
    というか演技上手いですしね。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック