ガールズちゃんねる

『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」

105コメント2017/11/22(水) 07:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/19(日) 10:13:31 


    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」 | ORICON NEWS
    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    今月16日に大動脈解離のため57歳で亡くなった声優・鶴ひろみさんの訃報を受け、鶴さんがブルマ役で出演していたフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』(毎週日曜 前9:00)で追悼のテロップが流れた。

    次回予告の後に「永年に渡り、テレビアニメ『ドラゴンボール』シリーズのキャラクター“ブルマ”の声優を務めて頂いた、鶴ひとみさんがお亡くなりになりました。子どもから大人まで、たくさんの方々に勇気と優しさをとどけて頂いた鶴さんのご冥福を心からお祈りいたします」とのテロップで、鶴さんを追悼した。
    返信

    +608

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/19(日) 10:14:49  [通報]

    寂しい、もうあの声が聞けないと思うと
    返信

    +673

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/19(日) 10:14:51  [通報]

    寂しね
    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +406

    -18

  • 4. 匿名 2017/11/19(日) 10:14:51  [通報]

    本当に残念。本人にみんなの悲しみが届いてるといいね。
    返信

    +521

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/19(日) 10:15:56  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +1021

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/19(日) 10:16:04  [通報]

    下手したら親子3世代が知ってる声だったろうな
    そんな声優これから現れるのかな
    返信

    +749

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/19(日) 10:16:13  [通報]

    好きな声優さんだったからショック
    返信

    +294

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/19(日) 10:16:22  [通報]

    一ドラゴンボールファンですが無念すぎます。

    あの、「孫くん!」がもう聞けないと思うと。
    返信

    +591

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/19(日) 10:16:43  [通報]

    鶴さんのDB超での最後の台詞・・・
    「頼んだわよ、みんな」
    返信

    +1077

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/19(日) 10:17:03  [通報]

    ドキンちゃんの声ぴったりだったよね
    返信

    +631

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/19(日) 10:17:04  [通報]

    界王様 天津飯 ブルマ

    声優さんどんどん変わっちゃうね
    返信

    +356

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/19(日) 10:17:32  [通報]


    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +654

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/19(日) 10:17:38  [通報]

    >>1
    こういう黒背景に白文字のテロップすごく怖い…
    追悼だから仕方ないのかもしれないけど、ブルマの絵を背景に追悼文を入れるとかできなかったのかな?
    返信

    +37

    -188

  • 14. 匿名 2017/11/19(日) 10:18:26  [通報]

    まだ若いのに亡くなられて本当に残念
    もっと活躍して欲しかった
    返信

    +412

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/19(日) 10:19:05  [通報]

    >>9

    鳥肌ものですね。
    返信

    +333

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/19(日) 10:19:11  [通報]

    名探偵コナン
    返信

    +4

    -27

  • 17. 匿名 2017/11/19(日) 10:20:23  [通報]

    次回予告の時間にトイレ行っちゃったよ…
    テロップ出てたんだ…

    ご冥福お祈りいたします
    返信

    +287

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/19(日) 10:20:28  [通報]

    ゴーストスイーパー美神の美神さんの声もすごく合ってて素敵でした。
    セクシーなのにかわいい、素敵な声だと思います。
    返信

    +332

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/19(日) 10:21:34  [通報]

    ドキンちゃんの声が変わったら、子供達もあれ?ってなるね
    私も子供の頃、サザエさんのカツオの声が変わってずーっと違和感あったの覚えてる
    高齢化してるから仕方のないことだけど、唯一無二の声優さんがどんどん亡くなってしまうの悲しい…
    返信

    +396

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/19(日) 10:22:13  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +5

    -87

  • 21. 匿名 2017/11/19(日) 10:22:18  [通報]

    天国で安らかに休んでください。お疲れ様でした
    返信

    +356

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/19(日) 10:22:39  [通報]

    アニオタでも声優オタでも何でもない私ですら、昔から聞けばすぐ分かる声でした。
    時々ナレーションとかもされてましたよね。
    最近の若い声優さん独特の、鼻にかかったような甘ったるいクネクネした声が本当に苦手なので、素直に入ってくる鶴さんの声は好きでした。
    返信

    +481

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/19(日) 10:22:57  [通報]

    ひとみじゃないし
    こんな時に間違えるなよ
    返信

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/19(日) 10:24:25  [通報]

    コナンのキャラクターって誰
    返信

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2017/11/19(日) 10:25:03  [通報]

    古い話だけど、子供のころに「ペリーヌ物語」を見てた。
    あれが鶴さんのデビュー作だったんだね。
    当時まだ、高校生だったんだとか。
    返信

    +190

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/19(日) 10:25:45  [通報]

    一瞬だったから読み切れなかったわ。こういう時くらいCM削ってでも長く映すべきじゃないの
    返信

    +214

    -15

  • 27. 匿名 2017/11/19(日) 10:26:33  [通報]

    寂しいな。
    鶴さんて野沢雅子さんより二回りも年下なんだよね。。。
    人間いつどうなるか分からないから、自分も精一杯生きなきゃなぁ。
    返信

    +310

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/19(日) 10:29:01  [通報]

    一般の方が描いたものだから貼らないけど、TwitterにドキンちゃんのUFOにたくさん花を詰めてるバイキンマンのイラストを見つけて泣いてしまったよ。みんな悲しいのはわかってる。悟空とかもさ。でも私はどうしても振り回されてもドキンちゃんが大好きだったバイキンマンの気持ち考えるとね…
    返信

    +263

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/19(日) 10:29:11  [通報]

    小さい時から無意識に聴いててそれが当たり前に今も聴けてるって奇跡なんだね
    返信

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/19(日) 10:30:18  [通報]

    80年代から活躍してるから、世代を越えて人気だった声優だね
    返信

    +126

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/19(日) 10:30:32  [通報]

    声優さんって普段顔を見たりしないけど、自分が思っている以上に声に親しみがあって思入れがあった。その声がもう聞家内って思うと本当に悲しいね。
    小さい頃からアンパンマンで育ってきてドキンちゃんみたいな可愛らしい女の子に憧れてました。
    ご冥福をお祈りします。
    返信

    +135

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/19(日) 10:32:11  [通報]

    ドキンちゃんの声が聞けないと思うと
    返信

    +285

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/19(日) 10:32:33  [通報]

    やはり泣ける
    返信

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/19(日) 10:36:36  [通報]

    >>26
    削るならCMじゃなくて番組
    CMは放送時間と金が絡んでるから簡単に削れない
    返信

    +62

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/19(日) 10:37:44  [通報]

    >>1
    うちの地区では流れなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/19(日) 10:39:52  [通報]

    ブルマ…
    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +314

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/19(日) 10:44:53  [通報]

    >>26
    スポンサーだからCMは削れないでしょ、
    返信

    +51

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/19(日) 10:48:04  [通報]

    >>28
    見てないから分からないけど、ドキンちゃんが死んだみたいでイヤ、何か違う気がする
    返信

    +134

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/19(日) 10:51:00  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +452

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/19(日) 10:52:05  [通報]

    ドラゴンボールもアンパンマンも鶴さんは初期メンバー。ずっと長いこと一緒にいた同志だよ
    視聴者が子供のアンパンマンではこんなテロップはないだろうけど、ドラゴンボールのスタッフと気持ちは一緒だろうね。
    涙が出てきた
    返信

    +258

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/19(日) 10:53:31  [通報]

    ドキンちゃんもブルマさんも二十代からやってたんだなあ、寂しいなあ
    返信

    +149

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/19(日) 10:56:52  [通報]

    >>5

    やだもう…泣ける画だぁ…(T_T)
    返信

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/19(日) 10:57:05  [通報]

    ドラえもんも声変わってから見なくなったし。
    返信

    +107

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/19(日) 10:59:43  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +296

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/19(日) 11:00:30  [通報]

    波平さんの時といい、中島くんの時といい、現役で活躍されてた方が急に亡くなるのはとても悲しいですね。
    返信

    +254

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/19(日) 11:01:00  [通報]

    寂しくなっちゃう
    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +254

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/19(日) 11:01:08  [通報]

    >>39
    はいはい、わかったわよ バイキンマン
    泣かないで
    返信

    +129

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/19(日) 11:02:11  [通報]

    最近のドラゴンボール地球の話じゃないからブルマ出てなかったよね
    今の戦いで地球が救われて戻ってきたらもうブルマの声が変わってるんだね
    ベジータ(>_<)
    返信

    +205

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/19(日) 11:02:50  [通報]

    どーでもよくね
    返信

    +3

    -89

  • 50. 匿名 2017/11/19(日) 11:05:55  [通報]

    ちょっと……しんどい……
    最近の若手はふにゃふにゃ~ネタネタ~な話し方が多くて苦手なのに。
    返信

    +106

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/19(日) 11:09:28  [通報]

    昨日からずっと、ブルマが「孫くーん!」て呼ぶ声が頭の中でリピートされてる(´;ω;`)
    返信

    +89

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/19(日) 11:12:15  [通報]

    ドラゴンボール超はブルマの声優さんが決まって落ち着くまで、力の大会が続きそうだね。
    話し進まないって思わないで気長に待ちます。
    返信

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/19(日) 11:12:44  [通報]

    溌剌とした中にも色気があって好きな声優さんでした
    返信

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/19(日) 11:15:26  [通報]

    物心ついた頃からブルマやドキンちゃんを見て育ったので本当に悲しいし寂しいし残念でなりません。
    相当な苦しみや痛みだったはずなのに最後の力を振り絞って車を路肩に寄せハザードをつけていたこと、声優仲間からもたくさんの追悼の言葉が寄せられているのを見てみんなに好かれる優しくて人間性の素晴らしい方だったんだなと改めて思いました。
    鶴さん本当にありがとうございました。どうか安らかに。
    返信

    +127

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/19(日) 11:16:16  [通報]

    ドラゴンボール初期はブルマはエロ要員だったんだけどw
    返信

    +7

    -49

  • 56. 匿名 2017/11/19(日) 11:23:44  [通報]

    ドキンちゃん、小さな頃からの友達がいきなりいなくなったようで寂しい
    返信

    +91

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/19(日) 11:25:21  [通報]

    >>55
    それは違うよ。ブルマがドラゴンボール探しの冒険をはじめたから孫悟空と出会って今があるんじゃないかな。
    返信

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/19(日) 11:32:20  [通報]

    キャラクターが死んでしまう訳ではないのに、遠くに行って戻ってこない気になってしまうのは
    他の誰かの声では想像できないし慣れるのに時間がかかる、慣れないかもしれないから
    そう考えると声優さんてすごい仕事だなと思う
    返信

    +138

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/19(日) 11:52:24  [通報]

    >>51
    私は
    ドキンちゃんもいまーす
    って声がリピートする
    返信

    +152

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/19(日) 11:55:03  [通報]

    >>47
    鶴ひろみさんの声で再生された。
    もう聞けないと思うと寂しい…
    返信

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/19(日) 11:56:00  [通報]

    バイキンマンがドキンちゃんのUFOに花をいっぱい詰めてたりベジータが死んだブルマを抱きしめて泣いたりしてる画像、Twitterでも回ってきたけどおかしいし泣けないよ全然。
    ドキンちゃんとブルマまで殺すな
    返信

    +103

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/19(日) 11:59:22  [通報]

    乱馬1/2の久遠寺 右京も大好きです。
    ありがとうございました。
    忘れません。
    返信

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/19(日) 12:04:45  [通報]

    本当に寂しい。今日プリキュアの後に久し振りにドラゴンボールみたらベジータが出ていて奥さんいなくなっちゃったんだなぁと思ったら涙が出てきた。そしたらバイキンマンの声もやっているフリーザも出ていて、ここでも一緒に仕事していたんだなぁと思ったら感慨深かった。
    返信

    +76

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/19(日) 12:05:36  [通報]

    最近見てなかったんだけどテロップ見るためにドラゴンボール見ました。
    ご冥福お祈りします。
    返信

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/19(日) 12:10:09  [通報]

    ブルマもドキンちゃんも後任の声優は大変だと思う。鶴ひろみさんに寄せても離れても叩かれると思うから。
    返信

    +103

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/19(日) 12:16:15  [通報]

    >>39さん

    涙…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/19(日) 12:19:13  [通報]

    >>63
    ブルマは死んでないから
    返信

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/19(日) 12:21:35  [通報]

    ドキンちゃんとか殺した絵書く人ってクレヨンしんちゃんの声優が死んだらしんのすけが死んだ絵を書くの?ちびまる子ちゃんの声優が死んだらまる子が死んだ絵を書くの?
    なんか違う
    返信

    +74

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/19(日) 12:25:46  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/19(日) 12:35:42  [通報]

    天国でやなせたかし先生に来るのが早すぎるよって言われてるかも……
    返信

    +119

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/19(日) 12:37:14  [通報]

    >>47

    もろ、ドキンちゃんの声で再生されて涙が止まらない(´;ω;`)
    返信

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/19(日) 12:38:20  [通報]

    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +61

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/19(日) 12:43:09  [通報]

    声が変わることでキャラ自体が大きく変わってしまうような違和感や喪失感があるのは確かだけど、
    だからといってドキンちゃんやブルマが死んでしまったようなコメントや絵を見るとなんか嫌だ…
    鶴さんは亡くなってもドキンちゃんとブルマは変わらず元気だと思いたい
    返信

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/19(日) 12:44:27  [通報]

    役者なら代わりはいるが、声はそうはいかないのだ。
    返信

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/19(日) 13:02:29  [通報]

    小悪魔な声だもんな
    可愛い声の人はたくさんいるけど、
    ちょっとワガママぽくてハキハキしてる感じの声で
    独特だった
    返信

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/19(日) 13:03:33  [通報]

    鶴さんの声がセクシー(個人的に)だったからドキンちゃんが更に魅力的に思えてました
    ドキンちゃんの声は鶴さんの声じゃなきゃ嫌だ
    返信

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/19(日) 13:15:48  [通報]

    うちの父もこの病名で亡くなった。

    胸辺りの違和感を訴えて、でも笑顔で診察室に入り、そこから、急に病状が急変して、診察からたった一時間後に亡くなった。

    一瞬で命を奪う症状です。

    ご冥福をお祈りします。
    返信

    +128

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/19(日) 13:18:36  [通報]

    ドキンちゃん→釘宮理恵
    ブルマ→沢城みゆき
    希望
    返信

    +1

    -33

  • 79. 匿名 2017/11/19(日) 13:22:28  [通報]

    今の30代半ばからアラフォーあたりは
    ドキンちゃんやブルマからずっとお世話になったドンピシャの世代じゃないですか?

    私はオタクとかまでは行かずアニメに詳しくもないけど小さい頃からずっと聞いていた声の方だからさすがに少しウルっとしてしまった
    返信

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/19(日) 13:24:25  [通報]

    キャラは死なないけどキャラの魂が抜けてしまった感覚
    返信

    +92

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 13:26:59  [通報]

    >>61
    凄くわかる 悲しい気持ちは一緒だけど
    ああいうのは寒いだけ 露骨であざとい
    返信

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 13:31:28  [通報]

    年齢や病気って仕方ないけど大御所の方たちが亡くなられるのは悲しいし何より寂しい。小さい頃から知っている声が聞けなくなるって・・・。
    良くも悪くも今は量産型な声優が増えてるよね、特徴がないというか、でも大御所の方の声って聞くだけですぐわかる。とにもかくにも、まだまだ若いのに亡くなられたのは驚いたわ、ご冥福をお祈りします・・・。
    返信

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 13:34:27  [通報]

    本当に急だよね…
    ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんが亡くなった時もビックリしたし寂しかったな
    返信

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/19(日) 14:20:10  [通報]

    ドキンちゃんの声、ブルマの声、って言われただけで何も見なくても頭の中であの声を思い出せる。
    日本に限らず世界中の人にいつも素敵な声を聞かせてくださってありがとう。
    返信

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/19(日) 14:54:53  [通報]

    悲しすぎです…。
    鶴ひろみさん 今までありがとうございました。
    安らかにお眠りください。
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/19(日) 15:04:00  [通報]

    ドラゴンボールのキャラの中では不死身のブルマなのに…ドラゴンボールあったらなぁ。
    アンパンマンではコキンちゃんに見せるお姉さんっぷりが好きだったな。
    「もう、コキンちゃんったら…しょうがないんだから」って。
    返信

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 15:55:21  [通報]

    >>13
    マイナスめっちゃ付いてるけど、言いたい事は分かるよ
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 16:07:42  [通報]

    『ドラゴンボール』って悟空がブルマと出会ってから始まる物語。
    ブルマは山奥の野性児・悟空が悟飯(じいちゃん)以外に初めて出会った人間の女。
    悟空はブルマと出会わなきゃヤムチャともクリリンとも亀仙人とも出会わなかったし、生涯の伴侶のチチとも出会わなかった。
    そんな物語の核であるブルマがあんなにキュートなキャラになったのは鶴さんの声を吹き込んだって理由大きいと思う。
    返信

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 16:21:19  [通報]

    TSUTAYAに行ったら偶然ですが、アンパンマンの何かでドキンちゃんの声も聞こえました。
    何かウルッときました・・・。

    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 17:34:12  [通報]

    ブルマの声はあの人でなきゃ。でも、今までお疲れ様でした。
    返信

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 17:41:59  [通報]

    食パンマンに恋するドキンちゃんが可愛いなぁって思えたのも鶴さんの声だったからだろうなぁ。
    後任の声優さんは物凄くプレッシャーがかかるだろうし、誰に決まっても賛否両論あると思うけど、鶴さんの意思を継いでくれるような方だと良いですね。
    返信

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:40  [通報]

    ドキンちゃん…大好きなのに
    なんか幼馴染を亡くした気持ち
    しばらくはドキンちゃん見たら泣いてしまいそう
    それほど素敵な声優さんでした
    返信

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 20:17:10  [通報]

    鶴ひろみ(ドキンちゃん)さんの訃報にバイキンマンと食パンマン様の声優さんにコメントが求められてて、そうか…って思った。
    返信

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 20:23:53  [通報]

    >>1録画みたけど、テロップ出なかった。福岡
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 20:27:32  [通報]

    ドラゴンボールの歌氷川きよしって今日気付いた(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 20:28:41  [通報]

    ドキンちゃんってやなせ先生のお母さんがモデルで奥さんの性格にも似てるって聞いた。先生にとって思い出深いキャラだったんじゃないかなあ。天国でやなせ先生に早く来すぎって言われてるだろうなあ
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 20:32:18  [通報]

    昔のアンパンマンって、ドキンちゃん出ない回が結構あった気がするんだけど、最近は必ずってくらい「ドキンちゃんもいまーす♫」ってバイキンマンについて来てたよね。
    毎週のように聞いてたドキンちゃんの声がもう聞けないのは本当に寂しい…。
    返信

    +21

    -0

  • 98. 名無しの権兵衛 2017/11/19(日) 21:48:04  [通報]

    現場が偶然、他の車のドライブレコーダーに映り込んでいたそうです。よくぞこの状況下で、とっさに車線の端に寄せてランプまで点滅させられたと思います。
    鶴ひろみさんの車と現場状況
    鶴ひろみさんの車と現場状況youtu.be

    ニュース動画のため状況をわかりやすくするためにスロー再生になっていますが、高速道路なので実際はどの車も結構スピードが出ていたはずです。

    返信

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 22:46:56  [通報]

    >>88
    このマンガの吹き出しのブルマのセリフも鶴さんの声でしか聞こえない…
    次にブルマやドキンちゃんの声優する人は大変だけど、鶴さんの分まで頑張ってくれる人がいいな!
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/20(月) 04:04:03  [通報]


    『ドラゴンボール超』で“ブルマ”鶴ひろみさん追悼テロップ「たくさんの方々に勇気と優しさを…」
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/20(月) 06:28:06  [通報]

    >>100朝から泣いてしまった
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/20(月) 13:03:07  [通報]

    >>73
    慣れ親しんだキャラがいなくなってしまうような気持ちは
    分かるけど 実際に死んだかように扱うってその作品自体や
    キャラ個々のファンの発想とは思えない 人の死にそういう
    目を引く絵とかでRT目当てで便乗してるようにしか見えない…
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 23:07:13  [通報]

    そんな しょーもないことより
    おととしの今頃は フランスパリテロ事件で多くの フランス人たちが 犠牲になったことで騒がれましたね 第二のパリ市である東京都民として あの日 犠牲になった方々 心から冥福をお祈りいたします
    返信

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/21(火) 19:01:23  [通報]

    >>25
    そのペリーヌのシリーズ半ばで死別するお母さんの声優さんは
    後述のDBの悟空の野沢雅子さんと999で3年あまりにわたって共演した池田昌子さんですね。
    どういう縁が結んだのでしょうか?

    アンパンマンの劇中でも鶴さんの追悼のテロップを流すのでしょうか?
    返信

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 07:30:16  [通報]

    泣いたわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック