ガールズちゃんねる

亡くなった人にもし会えたら

219コメント2017/11/25(土) 00:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 23:20:16 

    何を話したいですか?

    私は今24歳で、20歳の時に父親を亡くしました。
    今、新しく就いた仕事について日々悩んでいます。仕事についての話を父親としてみたかった、と思います。
    一人っ子で、病弱な母親についても心細く思っています。将来や人生について明るく語り合える時間がもっと欲しかったなと思います。甘えているのかもしれませんが…

    皆さんは亡くなった人にもし会えたら、どんな話をしたいですか?
    色々な思いを吐き出せる場になると良いなと思います。
    返信

    +302

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:17  [通報]

    父と母。
    返信

    +118

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:40  [通報]

    返信

    +45

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 23:22:10  [通報]

    私が小学生になる前に亡くなった祖父に会いたい
    話せなくていいから、一度私の娘に会わせてあげたい
    返信

    +156

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 23:22:14  [通報]

    ばぁちゃん。
    いっぱい可愛がってくれてありがとう、
    いっぱいいっぱいいっぱいありがとうを伝えたい。
    あー、ばぁちゃんに会いたい…
    返信

    +281

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 23:22:32  [通報]

    義母は大っ嫌いですが、義父は大好きだった。いつも私を助けてくれた。孫達の成長を見て欲しかったな。
    返信

    +108

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 23:22:42  [通報]

    ただ抱きしめたい
    返信

    +102

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:00  [通報]

    私も父に。
    ごめんなさい…って謝りたい。
    返信

    +150

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:00  [通報]

    人じゃなくてもいいですか?
    去年亡くした愛犬に会いたい。
    一日も忘れたことなんてない。
    返信

    +295

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:08  [通報]


    会いたくない人もいる
    返信

    +12

    -18

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:20  [通報]

    小学生のころ、火事でなくなった友人に会いたい
    返信

    +116

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:22  [通報]

    若くして亡くなった親友とペットに
    ずっと大好きだよと伝えたい
    返信

    +136

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:31  [通報]

    トピタイみて『マイケルジャクソンと話したい!!』とおもって開いたらそんなこと書けるような雰囲気じゃなかった。
    返信

    +212

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:42  [通報]

    真面目な話、死後の世界で本当に死んだ人に会えたとしたらさ、死後の世界っておじいちゃんおばあちゃんだらけだと思うの
    返信

    +14

    -39

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:56  [通報]

    もう抱き締めるだけでたまんなくなって言葉が出ないかな
    考えるだけで胸がギューっとなるから もしも会えたら 私も連れてって‼って言っちゃいそう
    返信

    +127

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:03  [通報]

    事故で亡くなった母
    お母さんって呼びたい
    それだけでいい
    返信

    +304

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:04  [通報]

    早めに亡くなった姑の父に姑のことも早く連れて行って欲しいと懇願する。
    返信

    +26

    -21

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:13  [通報]

    愛犬にもう一度会って、抱きしめたい
    返信

    +202

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:15  [通報]

    今誰にも会いたくなくて、自分から家族に距離を置いてる。
    おばあちゃんおじいちゃんもまだ生きてるし、死んだ人は殆どいない。
    いつでも会える、話せるなんて恵まれてる環境だなと感じました。
    いついなくなるか分からないものね。
    大切にしないといけないのに。
    返信

    +131

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:18  [通報]

    >>3
    この映画、終盤物凄く恐いシーンがある
    けれど、とってもよかったよね~(´Д`)♡
    返信

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:56  [通報]

    小林麻央さん、天国で新しい彼出来ましたか??
    返信

    +4

    -105

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:06  [通報]

    13年前に亡くなった愛犬に会いたい

    逢えたら、ただ抱きしめたい
    返信

    +165

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:19  [通報]

    心筋梗塞で急死した主人
    子供の成長を語りたい
    返信

    +325

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:21  [通報]

    夢が叶っているので「生きていたらこんな未来があったんだよ」と教えてあげたいです。自死だったので。
    返信

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:24  [通報]

    おじいちゃん。
    私ちゃんと大人になって働いてるよ。
    第一志望の大学も卒業したよ。
    報告したい
    返信

    +115

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:48  [通報]

    母方のおばあちゃん。
    遠くに住んでて会えなかったから、あんまり話したことなかったけど、小さい頃いっぱい可愛がってくれたのずっと覚えてる。
    死に目に会えなかったから、ありがとうっておばあちゃんに言いたいな。
    返信

    +90

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:50  [通報]

    妊娠5か月の時にお腹の中で亡くなった息子に、会いたかったよ、ちゃんと産んであげれなくてごめんねと言いたい。
    返信

    +254

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:52  [通報]

    おばあちゃん
    会いたい
    返信

    +96

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:04  [通報]

    私は妹に会いたい。わたしが10歳のとき7歳で亡くなった。
    何話せばいいのかわからないけど、今は幸せです。ってとりあえず伝えたい。
    返信

    +161

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:10  [通報]

    じいちゃんかな。
    私が3歳の頃亡くなったから本当記憶が無くて…でも産まれた時から会えばずっと私を離さなかったもの凄く可愛がってたって両親から聞いてました。
    なので色々話したいしひ孫も抱かせてあげたいな。
    返信

    +88

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:15  [通報]

    大好きだった今は亡き人にもう一度会えたら嬉しくてたまらなくてあれも話したい、これも聞きたいとなるけれど…また二度目のお別れがあるなら哀しい
    返信

    +119

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:22  [通報]

    7年前の冬、亡くなった祖父に。
    小さい頃からたくさん遊んでもらって、物知りで何でも教えてくれたおじいちゃん。
    最後は認知症っぽくなってしまい、ちゃんとお礼が伝わらなかったから…ありがとうと改めて言いたい。
    返信

    +84

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:33  [通報]

    迷宮入りした時間で亡くなった人達
    真相が聞きたい
    返信

    +50

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:36  [通報]

    娘が生まれる3日前に突然亡くなった祖母に、娘を抱っこしてもらいたい。生まれることをとても楽しみしてくれていたのに…
    返信

    +116

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:39  [通報]

    知り合いでもないのに恐縮だが先の戦争に巻き込まれた人たちの話を聞いてみたい。怖いけど···
    正直どう思ってどう考えてたんですかって。
    返信

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:55  [通報]

    自殺扱いで亡くなった人に本当に自殺だったのか聞く
    返信

    +72

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:02  [通報]

    マイナス魔がいる…
    返信

    +58

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:11  [通報]

    祖父に会いたい。

    会って、可愛がってくれてありがとう、いつも見守ってくれてありがとう。
    何かあるたびにおじいちゃんが助けてくれているって、感じてるよ、守ってくれてるとわかってるよと伝えたい。
    私がおじいちゃんのところにいったら、また海岸を散歩しようね。

    小学生の頃祖父が亡くなったのに、アラフォーなのに、会いたくて泣けてくる。
    返信

    +111

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:13  [通報]

    謝り倒すしかない
    ひたすら謝りたい
    そして感謝を伝える
    謝ること多すぎる

    謝れる機会くるかな
    返信

    +95

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:26  [通報]

    旦那のおじいちゃん。
    会った時には殆ど会話も出来なかったけど初孫の嫁と聞いて涙を流して喜んでくれた。
    旦那の妹さんも「本当に可愛いおじいちゃんだった。」と言っていたので普通にお話できたら嬉しいなあ。

    あと父方のおじいちゃんは父が小さい時に亡くなったので一目でいいから会いたかったな。
    返信

    +34

    -9

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:39  [通報]

    凶悪事件で亡くなった人に事件の真相を聞く
    返信

    +39

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 23:27:59  [通報]

    まだ誰もいない。
    私の大切な人が皆まだ生きてるのは
    本当に幸せなことですね。
    返信

    +59

    -12

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 23:28:03  [通報]

    バイト先のパートのおばちゃん
    母親と同世代だけどノリが良くて友達みたいで楽しかった!
    亡くなった時は身内が亡くなったかのようにボロボロ泣いた
    また色々楽しい話したいし当時未成年だったから酒一緒に飲みたい
    返信

    +106

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 23:28:12  [通報]

    じいちゃんに旦那を会わせたい
    返信

    +29

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 23:28:16  [通報]

    おばあちゃん、ひ孫産まれたよ。
    私もお母さんになったよ。
    子供がこんなに可愛いって初めて分かったよ。
    私を大切にしてくれてたのに、
    生意気がっててごめんね。
    ひ孫見せたかったよ。
    おばあちゃんがいいねっていってくれた元彼氏とは
    頑張ったけど別れて今は幸せだよ。
    私のこと本当に可愛がってくれてありがとうね。
    返信

    +97

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 23:28:26  [通報]

    この話題でマイナスつけてる人なんなの。。
    返信

    +144

    -15

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 23:29:14  [通報]

    おばあちゃんに会いたい

    子供産まれたよって孫に会わせたい
    誰よりも喜んでくれるだろうな
    大好きなおばあちゃん。
    死んだら会えるかな。おばあちゃんに会いたい。
    返信

    +74

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 23:29:33  [通報]

    殺人事件の未解決の被害者に、犯人に自首するように夢枕に立つように頼んでみる。犯人が自首しなかったら、犯人の名前、どこに隠れているか、証拠になるものを聞いて匿名で通報する。
    冤罪事件の場合も同様。
    返信

    +18

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 23:29:49  [通報]

    四年前に亡くなった父に、、
    ただただ会いたい。
    いつか自分が死んだ時
    父に会えるようにと思いながら日々を過ごしています。
    返信

    +142

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 23:30:02  [通報]

    韓国側の知日派、親日派だった人達の話も聞いてみたいなぁ。
    併合前、併合中の話。
    返信

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 23:30:51  [通報]

    私が赤ちゃんの時に亡くなった母方のお父さん
    母はお父さんのこと好きだったらしい
    私には上2人いて、私が生まれたばかりの時に亡くなったから、当たり前だけど私だけ記憶がない でも、赤ちゃんだった私を抱きしめることは出来たみたい
    お喋りしてみたいな どんな人だったんだろう 話を聞く限り優しい人だったのは分かる
    返信

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:28  [通報]

    抱き締めてありがとうと言いたい。
    返信

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:39  [通報]

    祖父と祖母、そして愛猫に会いたい、もう一度抱きしめたい。そのまま私を連れて逝ってもかまわない。会いたいよ。。。
    返信

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:39  [通報]

    お父さん。
    顔も声も覚えていないから。
    お父さんがいたらどんな人生だったんだろう。
    返信

    +59

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:49  [通報]

    おばあちゃんに会いたい。
    会いたい会いたい…
    何も話さなくてもいい。
    一緒にお茶飲みたい…
    返信

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:49  [通報]

    >>49
    身内の死を悼む人の話にもマイナス付ける奴がいるなんて。閉口。
    返信

    +81

    -7

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 23:32:06  [通報]

    父親に会いたい。
    心配ばかりかけてごめんなさい。
    でもなんとか生きてます。
    いつも見守っていてくれてありがとう。
    お父さんの娘で幸せです。
    これからも見守っていてね。
    返信

    +65

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 23:32:36  [通報]

    若くしてガンで亡くなった弟に会いたい。
    自分の事よりいつも周りの人の事を心配し気遣っていた。  不育症を乗り越えてママになったよ!って、子供を見て欲しい。 弟が付き合っていた彼女も結婚はしていないけど、明るく元気に頑張っているよ!って、会わせたい。
    返信

    +103

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 23:32:39  [通報]

    おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、○さん、ポチ、ミイちゃん皆んなそっち行っちゃった。もうすこし子供たちが大きくなったらそっちのお仲間に入れてもらおうかな。
    返信

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 23:33:01  [通報]

    数か月前に亡くなった父に会いたい
    50代後半で突然死だったのですが、何か伝えたいって言うよりも
    亡くなる直前までしていた話し途中の事とか、何気ない会話の続きがしたい…。
    返信

    +93

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 23:33:10  [通報]

    亡くなった猫に会いたい
    会いたくて堪らなくなる日が度々くる
    癌を治す方法が無くてごめんね
    医者にも匙を投げられてなす術がなかった
    良く頑張ったね痛かったよね
    本当に生まれてきてくれてありがとう
    一緒の家族になれて良かった
    色々話たいな。゚(゚´ω`゚)゚。
    返信

    +73

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 23:33:39  [通報]

    三重県中3少女殺害事件の被害者寺輪博美さん。
    あなたが亡くなってもう4年がたちましたね。
    今生きてたら19歳。

    そう言えばあなたは韓流が好きでしたね。
    今流行りの韓流はTWICEです。
    特にツウィめちゃくちゃ可愛いですよ。
    おすすめです。
    返信

    +2

    -33

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 23:34:18  [通報]

    自分なら誰だろうと考えてたら、
    現実は亡くなった人にもう一度会えるなんてできないから、
    考えたら考えるだけ叶わない想像に、悲しくなりました。
    返信

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 23:35:26  [通報]

    >>62
    なんの話やねん
    返信

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 23:38:15  [通報]

    −付ける人って何?
    死後の世界は無いと思ってるという事?

    わざわざ付ける意味がわからない。
    返信

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 23:39:57  [通報]

    死ぬ時に会いに来てくれるって話を聞くけど
    それはちょっと楽しみ
    私が老けてたら、お父さんビックリするかな 笑
    返信

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 23:41:04  [通報]

    >>1
    全然甘えてなんかないよ!むしろそうなったら話せたらなって思う人のが普通だと思うよ。
    私も主さんと同じく今24歳で小5の時に父親亡くなったけど、大人になって働いてる今だったらどんな話をしてたのかなぁってたまに思うよ。
    別れって突然だから、もっと話してればとかいろいろ悔やむことが多いよね。
    お母さんと過ごせる時間を大切に過ごしてね。
    返信

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 23:42:48  [通報]

    おかしな事を言ってると思われますが、皆さんの気持ちは亡くなった人に届いてますよ!
    すぐ側にいます‼
    返信

    +75

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 23:43:55  [通報]

    幼稚園の頃に亡くなった母親に会いたい!
    子育ての相談や自分の子供の頃の話を聞いてみたい。
    返信

    +54

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 23:44:19  [通報]

    10年前亡くなった父と思ったけど、2度目の別れに耐えられそうに無いから会えなくていいや
    天国で見守っていて下さい
    返信

    +54

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 23:44:51  [通報]

    義母。大好きだった。
    娘の不登校で心折れそうな時は、
    遠くに住んでるお義母さんの笑顔に会いに行くことを目標にして仕事頑張った。本当に心の支えだった…。
    娘が家から出られなくなり、義母の所に娘を連れて行くことが出来なくなった頃、
    かわいそうに…って涙流して心配してくれてた。
    その数年後突然亡くなった。

    お義母さんが亡くなって1年後無事に高校生になった…。生きてる時にその姿を見せてあげたかった。
    でも、いつも側で見てくれてる気がする…。ダメだ、書いてたら涙がこぼれて来た…
    返信

    +54

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 23:46:08  [通報]

    3年前に亡くなった父親。私の子供が産まれて3ヶ月後に亡くなった。
    生前は素直になれず会話もあまりなかったけど妊娠が分かった時誰よりも喜んで楽しみにしててくれた。もっとたくさん話して感謝の言葉も伝えたかったな。
    返信

    +32

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 23:46:28  [通報]

    父が亡くなってから死後の世界ってあるのかなってひたすら考えてしまう
    お葬式や仏壇にお供え物したり供養するのも結局は残されて生きてる人たちのためで父のためではないのかなあとか
    まだ亡くなって日が浅いせいもあるのかもしれないけど、答えのない事ばかり考えてしまう
    返信

    +75

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 23:46:34  [通報]

    両方の祖父母におかげさまで元気です、ありがとうございますと伝えたいです
    未熟児で誕生し 心配ばかりかけたので
    後、子ども達を見てもらいたい
    お墓参りに いつも言っているけど、届いているといいな
    返信

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 23:46:55  [通報]

    会えたらというか、
    もう早く迎えに来てほしい。
    返信

    +30

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 23:47:02  [通報]

    なくなったシーズー犬に会って抱き締めたい
    返信

    +24

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 23:47:13  [通報]

    >>71
    読んでたらいっしょに泣いちゃったよ…
    返信

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 23:49:04  [通報]

    人じゃなくてごめんなさい。私は愛犬に会いたいです
    5分でも1分でもいいから撫でたい名前を…呼びたい
    返信

    +47

    -7

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 23:50:34  [通報]

    産まれてすぐ亡くなってしまった息子。
    抱っこして、泣いたらあやして、声をかけて笑わせてあげたい。
    生きていたらもう2歳かー、って毎日考えてる。
    お供えするお菓子やおもちゃを選ぶたび、これを実際に手渡せたらどんなに幸せだろうと考えて涙が出る。
    返信

    +108

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 23:51:31  ID:kxfrCfNTt7  [通報]

    一人息子に会えたら、抱っこしてもう二度と離さない。ずっと一緒にいたい、
    返信

    +62

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 23:52:13  [通報]

    亡くなったウサギに会いたい
    返信

    +37

    -8

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 23:53:10  [通報]

    親がいない私を育ててくれた叔母に会いたい
    お話して、叔母の手料理を食べたい!
    一緒に買い物したり、病院に連れて行ったり、生前した事、ごくあたりまえの日常をまた送りたい!
    毎日思い出さない日はないし、毎日会いたいと思ってる
    返信

    +52

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 23:53:52  [通報]

    亡くなった父母に会いたい
    手を握って今まで本当にありがとうと言いたい
    まあまあ幸せだから心配しないでと言いたい
    返信

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 23:55:16  [通報]

    先月亡くなったお母さんに会いたい。もっと話したかったし一緒に出かけたかった。結婚した姿も見せれなかったし、孫も見せてあげられなかったなぁ。会って名前を呼んでほしい。会いたい。
    返信

    +79

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 23:57:52  [通報]

    >>49私も同じです。父を亡くしてまだ数ヶ月ですがいつかみんなあっちで会えると信じて日々暮らしてます。
    想い出してはお父さん〜と1人叫び泣いてます。
    返信

    +33

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:26  [通報]

    お父さんに会いたいなぁって思うけど、離れたくなくなっちゃうから悩んでしまう。
    返信

    +12

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/19(日) 00:01:23  [通報]

    じいちゃんとひいばあちゃん
    でも今の私見たら落ち込んじゃうのかな
    返信

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/19(日) 00:01:42  [通報]

    姪…
    あなたのお姉ちゃんもお母さんも、おばちゃんが守っていくよ、安心してねと言ってあげたい
    良く頑張ったね、もう頑張らなくても良いよと言って、ただ抱きしめてあげたい
    ただただ、逢いたい
    返信

    +39

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/19(日) 00:02:48  [通報]

    普通に死後の世界とか、私の今の現状についてどう思ってるか聞きたい。あと私が時々エッチなことをしてるのも見えてるのか聞きたい…恥ずかしいけどw
    返信

    +3

    -18

  • 90. 匿名 2017/11/19(日) 00:05:36  [通報]

    感謝の気持ちを、ちゃんと「ありがとう」って伝えたいです。
    返信

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/19(日) 00:05:47  [通報]

    私が母のお腹の中にいる時に、事故で亡くなった父にひと目会いたい。
    一度も会うことはなかったけど、いつもあなたに守られている気がします。
    人生で一度だけでいいから、声に出して「お父さん」って呼んでみたい。
    返信

    +69

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/19(日) 00:10:50  [通報]

    6年前だったか7年前だったかに亡くなった父に会って、
    葬式出られなくて申し訳なかったって謝る。
    仕事で遠方に居たんだけど訃報を聞いて体調崩したから帰れなかったんだよね。
    返信

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/19(日) 00:11:41  [通報]

    子供が1歳の時に亡くなった主人。
    やっと…あっという間かな、10歳になりました。
    もちろん10年間、今もずっと1人で大変。
    「頑張ってるね、ありがとう。」って一言言って欲しい。
    その言葉であと10年頑張れる!!
    返信

    +98

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 00:12:24  [通報]

    大好きだった祖母。
    ひ孫抱っこしてもらいたい。
    子供の頃みたいに頭撫でて、〇〇ちゃんならできるよ。頑張ってね。
    って言ってほしい。
    返信

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 00:12:48  [通報]

    母に娘を会わせたい
    返信

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 00:14:39  [通報]

    昔飼ってたハムスター
    頭撫でてあげたい。
    返信

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/19(日) 00:15:16  [通報]

    愛犬!逢いたい逢いたい逢いたい!!!
    返信

    +36

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/19(日) 00:15:17  [通報]

    みんなの読んでたら、
    涙が出てきたよ、、、
    返信

    +94

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/19(日) 00:20:57  [通報]

    兄に会って今は天国で楽しくしてるか聞きたい。
    30までにたくさんお金貯めて兄の代わりに色々な経験して生きていくから見ててねって言いたい。
    返信

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/19(日) 00:21:30  [通報]

    五年前に30で事故に巻き込まれ亡くなった弟、抱きしめて大好きだったお酒呑みながらバカ話沢山したい。
    返信

    +51

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/19(日) 00:22:30  [通報]

    父に会いたい
    許せなくてごめんと謝りたい
    返信

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/19(日) 00:23:24  [通報]

    子供のころ飼ってたうさぎ。
    死んじゃってからもう20年になるけど、
    今でも撫でた時のツルツルした毛並みとか、
    きちんと座っていつも同じ手順で毛繕いしてた姿とか、本当にありありと思い出せる。
    もうちょっと長生きさせてあげたかった。
    返信

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/19(日) 00:25:13  [通報]

    お母さん。
    今年の夏に病気で急に天国に逝ってしまったね。
    会いたいよ。寂しいよ。
    親孝行できなくて今さら後悔しています。
    まっすぐ人生歩んで行くから、どうか天国で見守っててね。会って感謝の気持ちを伝えたいです。
    返信

    +52

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/19(日) 00:25:50  [通報]

    私が10歳の頃に亡くなった父に会いたい。
    父は子煩悩でよく遊んでくれたり、いろんなところに連れて行ってくれたり大好きだったけど、隠れて借金しててそれが母にバレて自殺してしまった。
    私は29歳の大人になったけど、時々母に対して不信感を抱くことがあったり、気持ちが不安定になりやすい自分を感じた時にふと父のことを思い出すことが増えた。会ってどうしたいとか何か聞きたいとかはないけど、もし生きていたら母への不満とかをお酒飲みながら愚痴ったり、今ほど気持ちが不安定になったりしなかったのかなぁと考える。
    返信

    +24

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/19(日) 00:31:40  [通報]

    89書いた者だけど、めちゃくちゃマイナス食らってる。みんな恥ずかしくないの?見守られてるということは見られてるということでしょ?私は父親を少4で亡くしたけど恥ずかしいよ。決してふざけてるわけじゃないよ。
    死んだらまた来世で会えるのかな?
    返信

    +9

    -12

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 00:31:55  [通報]

    私も亡くなった母に会いたい。
    孫2人産まれたよって見せてあげたい。
    返信

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 00:32:28  [通報]

    入院して五日目に亡くなった彼。
    時間はかかるけど頑張って治して行きましょうねって主治医に言われてたから、亡くなるなんて夢にも思ってなかった。

    どう?って聞いたら、だいぶ楽になってきたって答えたのが最期の会話。

    話したいことは山のようにある。
    でも、話せるなら何でもいい。
    会って話せるのならそれだけでもいい。
    会えるだけでもいいから。
    返信

    +58

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 00:36:43  [通報]

    夏に亡くなった猫

    もう一度会えるなら抱っこして顔くっつけたい。そして大好きなミルクをあげたい。本当に会いたい
    返信

    +29

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 00:41:45  [通報]

    亡くなった息子、突然の交通事故。
    まだ低学年でかわいいかわいい一人息子。
    会って抱きしめてずっとずっと会いたかった!と言いたい。
    しばらく抱きしめていたい。

    今書いてるだけで涙が溢れる。
    返信

    +116

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 00:41:50  [通報]

    曾祖母にちらし寿司の作り方を聞きたい。
    田舎に行くと必ず作って待っていてくれてみんなの大好きな曾祖母の味。
    何度作ってもどうしてもあの味にならない。
    今でもみんな「ひいばあちゃんのちらし寿司食べたいね」と言ってるから
    今度は私がみんなに作りたい。
    返信

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 00:43:50  [通報]

    とても若く、とても可愛い時にいなくなってしまった姪っ子
    この前、18歳のお誕生日だった
    20歳になりたい、せめて18歳にはなりたい、せめて…と言っていたけれど、かなわなくて
    でも勝手にお祝いしちゃってるけど、みててくれてたら良いな
    その少し前に逝ってしまった大すきで仲良しだったわんこ、「沢山遊んであげたかった」って優しい事もいってくれてたけど遊べてるかな、一緒にいられるから淋しくないかな
    ぎゅっとしてあげたい、おばバカで良いから何でもしてあげたい、たくさん相談もお話しもしてくれたのにね
    〇〇に恥じない様に生きるから、いつか本当にまた会いたい
    返信

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 00:44:28  [通報]

    先月亡くなった父に会いたい。。。
    まだいなくなった現実を受け入れきれてない私です。ただただ会いたい…お父さん。。。
    私が人生を全うして死んだ時迎えに来てくれると信じてます。
    返信

    +60

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 00:44:56  [通報]

    今夜の夢に、みんなの会いたい人が出て来てくれますように。
    私は、愛犬に会いたい。
    夢でもいいから、頭撫でてあげたい。
    返信

    +68

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 00:44:57  [通報]

    おばあちゃん。結婚してからあまり会えなくてごめんね。大好きだったよ!
    返信

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 00:49:34  [通報]

    会えもしないのに、バカ
    返信

    +3

    -42

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 00:52:24  [通報]

    父に会いたい

    親孝行したかった、、
    返信

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 00:53:30  [通報]

    115
    そんなお前がバカ!
    返信

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 00:55:30  [通報]

    20歳で亡くなった友人に会いたい。
    近況報告してまた一緒に遊びたい。
    返信

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 01:11:34  [通報]

    その権利、旦那が死ぬまで取っておく。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 01:14:13  [通報]

    たくさん迷惑かけて、たくさん心配かけて、たくさん困らせて負担ばかりかけてしまって本当にごめんなさい
    いつもいつも助けてくれて本当にありがとうございました
    怒られて凹んだり友達に愚痴ったりもしちゃったけど、あなたの優しさや心遣いは忘れません

    1週間前に心筋梗塞で急死してしまった職場の先輩
    ロッカーや机の中の私物を整理してたら涙が止まらなくなった
    でも、やっと受け入れられてきたのかも

    もう一度逢いたい
    逢って話したい、どんな他愛ないことでも
    仕事の愚痴でもいいから

    誕生日プレゼント大事に大事に使わせてもらいます
    私も渡したかった。。。
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 01:23:50  [通報]

    母は6歳の時子供三人置いて男と出てった。その後、ギャンブル酒好き借金作って最期は癌で死んだ父。父の事も尊敬はしてないけどヤッパリ自分の親だから嫌いになれない。もっと親孝行すれば良かった。もう一度会えたら旅行に連れてってあげたい。
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 01:25:59  [通報]

    たくさん見送ったからなぁ。

    ありがとう。みんな愛してます。私はなんとかまだ生きるみたいです。ではまた!
    返信

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 01:39:10  [通報]

    みんなの読んで涙が止まらない。
    私も3年前に父を亡くしたけど、亡くった後その存在のありがたさが日に日に大きく感じられます。

    お葬式や供養も遺された者の自己満足かもしれないけど、供養することで心穏やかに過ごせるなら亡くなった人たちも安心してくれるかな…なんて思います。

    返信

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 01:45:05  [通報]

    9月に亡くなった飼い猫に会いたい
    ほんと突然だったから…

    大好きなごはんも寝場所もちゃんとあるし
    撫でると喜ぶ箇所も嫌がる箇所も鳴き声も仕草も全部完璧に覚えてるのになあ

    来世もまた一緒に暮らしたい
    返信

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 01:48:29  [通報]

    小6で病死した母。父や妹と頑張ってここまで成長したよって伝えて、抱きしめ合いたい。考えるだけで泣きそうになる。
    返信

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/19(日) 01:49:02  [通報]

    今年に亡くなった母に逢いたい
    逢って抱きしめて大好きだよと伝え
    何もしてあげられなくてごめんねと謝りたい
    お母さんに逢いたい
    返信

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 01:49:05  [通報]

    20代で亡くなった従兄弟。持病で苦労したり、災害で家を失ったり、苦労の多い人生だったね…。赤ちゃんの頃から可愛くて、ちょっと年の離れた弟みたいに思ってた。小さな頃の姿ばかり思い出すよ。忘れないよ。
    返信

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/19(日) 01:51:55  [通報]

    私のことすごく可愛がってくれて、成人式の振袖の積立してくれていたおばあちゃん
    私が成人する前に亡くなって、晴れ姿見せてあげられなかったからせめて写真だけでも見せたい
    返信

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 02:03:11  [通報]

    若くして病気で亡くなった友人。
    「死んだ後どうなると思う?」って聞かれて「縁起でもないことを言わんといてよー」とはぐらかしたことを謝りたいです。
    "死"と向かい合ってそれを受け入れようとしてたのにもっと真剣に死後について語りあえば良かった。
    貴女の死を受け入れる勇気がなかった自分を反省してます。
    返信

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 02:11:55  [通報]

    昨年亡くなった父に、孫を見せたかった。
    返信

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 02:31:07  [通報]

    実際目の前に現れたらビビって逃げてしまいそうだわ
    返信

    +2

    -8

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 02:31:53  [通報]

    まずこのように引き戻すことを考えるそれが1番かなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 02:34:55  [通報]

    >>104
    なんで母ちゃんが悪者になるんだよ
    母ちゃんを支えてやれよ
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 02:49:33  [通報]

    いつも頑固で偏屈な祖父が入院して、お見舞いに行ったら看護婦さんと揉めていたのでロクに話も聞かずに祖父を責めてしまった。それが祖父とかわした最後の言葉になってしまった。祖父は家に帰りたがっていただけなのに。

    ごめんなさいを言いたいです。
    返信

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 02:49:54  [通報]

    お父さんに会いたいな。
    父子家庭で色々大変だったけど
    お父さんがいたから私頑張れたんだよ。
    親孝行したかったなぁー
    一緒にいるときは当たり前のことすぎて
    冷たくしちゃったり、喧嘩もたくさんした。
    会えたら抱きしめたい。一緒にお酒飲みたい。
    お父さんにありがとうって伝えたいよ。
    返信

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 02:51:09  [通報]

    お父さんとおばあちゃん。

    お父さんには、ありがとうと言いたい。亡くなる少し前からゆっくり一緒にいられたから色々話せたけどお別れの言葉になりそうで、ありがとうと言えなかった。

    おばあちゃんには、ごめんなさいって伝えたい。生前元気な時、反抗期で嫌なことばっかり言ってた気がする。上京してからはあまり話せずじまいだった。
    もっと長生きして欲しかった、ひ孫見せたら喜んでくれただろうな。ごめんね。

    返信

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 02:53:35  [通報]

    母と弟と祖母!
    大好きだよ!って言いたい!
    返信

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 03:16:39  [通報]

    じいちゃん、私のために貯金通帳つくってくれてありがとう。とても助かりました。孝行できれば良かった、、、お墓に行くね。
    返信

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 03:31:04  [通報]

    この流れで本当にすまんが
    明智光秀公。『何故本能に変を起こしたのか?』と聞きたい。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 06:36:15  ID:L75CebZHNy  [通報]

    私に伝えたい事があると言いながら亡くなった母親へ
    あの時間に合わなくてごめんなさい。
    私に伝えたい事は何ですか?
    返信

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 06:37:30  [通報]

    人じゃなくてもいいかな?
    一緒に暮らしてたワンコ。
    会いたい会いたいよ。
    こないだ夢に出てきて嬉しかったけど起きた時、名前呼んでもやっぱりいなかった。
    返信

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 06:59:20  [通報]

    ばあちゃん2人。

    私のことを愛してる2人に今の私の悩みを聞いてほしい。きっと2人とも長く生きた経験で良いアドバイスをくれると思う。
    また背中押してほしいよ。
    返信

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 07:31:35  [通報]

    祖父母に会って、祖父には私の息子2人を見せたい。祖母にはもう1人増えたんだよ〜って次男を見せたい。想像するだけで泣けてきます。本当にできたらなぁ〜〜。
    返信

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 07:50:36  [通報]

    自殺した人に今現在を見せてあげたい
    色々嫌な事あったかもしれないけど
    頑張って生きていたら今ほらこんなに幸せなのよ
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 07:56:10  [通報]

    みなさんの後悔や反省、あたたかい言葉読んでいたら涙がとまらない…みんな素敵ね
    返信

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 08:00:13  [通報]

    数ヶ月前に亡くなった父に会いたい
    あと1ヶ月の命って余命宣告された時に涙ぐんでいた父
    でも覚悟を決めて激痛に耐えていた父
    辛かったよね
    もう今は痛くないんだよね、大丈夫だよね
    お父さん寂しいよ
    お父さん大好きだよ
    ありがとう
    私頑張る
    だから私が死んだら迎えに来てね
    見守っててね
    天国で幸せに過ごしてね
    返信

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 08:12:51  [通報]

    亡くなった義父に会って、義母も早く連れて逝ってくれ、と言いたい
    と思いながらトピに開いて自分の真っ黒さ再認識
    返信

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 08:34:24  [通報]

    おじいちゃん会いたいな
    うちの家族、おじいちゃんが居なくなってから
    ばらばらだよ
    あなたが中心にいるから、おだやかな家族でした
    返信

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 08:38:42  [通報]

    祖父母と両親
    今も健在な兄も一緒に、もう一度6人皆で楽しく暮らしたい。でも会いたいと思う反面合わせる顔がない…
    こんなダメ人間になってしまってごめんない(´;ω;`)

    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 08:45:21  [通報]

    泣きそう( ; _ ; )
    お父さんに会いたい。
    急に倒れてそれっきりだったから、目を開けて息してて欲を言えば笑ってるお父さんに会いたい。
    ただ横に座ってぼーっとしたい。
    お父さんに会いたい。
    だめだ涙出てきた。
    返信

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 09:01:50  [通報]

    では私も、と書き込む前にみんなの読んでたら涙が出て来たー( ; ; )
    私も祖母にあってありがとうとごめんなさいを言いたい。
    返信

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 09:11:26  [通報]

    やっぱり父親かな
    会いたいです。
    返信

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 09:12:13  [通報]

    亡くなった大切な人に
    1時間でも会えるなら
    私は何時間何日かけてもそこに行くのに
    行きてる時は大切にできなかった
    返信

    +46

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 09:14:31  [通報]

    7年前に亡くなった父
    当時赤ちゃんだった私の子供のランドセル姿を見せて、亡くなった後に生まれた下の子を抱っこしてもらいたい。
    常々お祖父ちゃんに会いたい、話したいって言ってる上の子がマシンガントークしながら離れないだろうから私は話できないかも(笑)
    返信

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 09:16:37  [通報]

    普段あまり開けない場所にある引き出しを開けたら、
    母親がメモ帳に鉛筆で書いた絵が何枚か出てきた。
    ずっと前に亡くなったばあちゃんの顔や後ろ姿のスケッチだった。

    会いたいんだろうなー。
    会える権利があるなら母親に譲りたいよ。
    返信

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 09:44:29  [通報]

    今年の夏に43歳で亡くなった主人の妹。
    小林麻央さんと似たような病歴で、
    麻央さんの訃報は私達家族も辛く聞こえました。
    それからしばらく3人の子供達を残して
    義妹は逝ってしまいました。
    義父母のショックは大きく心配しましたが、
    先々週に喪中ハガキも作り終え、
    なんとか元気と連絡がありました。
    そんなに仲良しってほどの
    関係でもなかったけど、もっと両家族で
    遊びに行ったりしたかったと思います。
    返信

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 10:22:40  [通報]

    大好きだった友達に会いたい。なんで自殺してしまったのか。どうして直前に私と会ってくれたのか聞きたい。そして私はあなたの事忘れた日は1日だってないんだよって言いたい。
    返信

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 10:34:19  [通報]

    病気で急逝した婚約者に会いたい
    一生分の愛情をありがとう
    あなたの奥さんって言われたかったよ
    返信

    +40

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 10:48:32  [通報]

    自殺して死んでしまったお母さんに自殺した事を後悔してないのか聞きたいです
    明るくて優しいお母さんだったのに
    毎日悲しい
    返信

    +17

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 10:58:55  [通報]

    涙腺崩壊!!!
    返信

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 11:14:39  [通報]

    おばあちゃんに会いたい。
    3歳前であんまり記憶がないけど、誰に聞いても、あんなにあなたを可愛がってくれた人はいないと言われるくらい溺愛されてたらしい。
    会いたいなー、今、私も子供生まれて、幸せだよって伝えたい。
    天国からは見えてるのかな?
    返信

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/19(日) 11:21:12  [通報]

    思いっきり罵ってやりたい。 バカオヤジに
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 11:21:34  [通報]

    死んだらどうなると思いますか?
    死んだらどうなると思いますか?girlschannel.net

    死んだらどうなると思いますか?死んだらよく生まれ変わるとか無になるとか言いますが、みなさんは死んだらどうなると思いますか? 私は亡くなったわんこと自分が死んだら会いたいので魂があると信じたいです…。

    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 11:34:15  [通報]

    2年前に癌で亡くなったお母さんに会いたいな。私は癌の治療後元気に働いてるよ!お父さんともたまに喧嘩するけど仲良くやってるよ。見てるかな〜?あとは結婚しなきゃだけど、しばらくは無理そうです(笑)
    返信

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 11:41:54  [通報]

    お父さん

    小さい時の記憶しかない

    お母さんに2人はそっくりで
    趣味は合うし、生きていたら2人で色々楽しめたんだろうな、、

    なんて考える事が多々ある


    人に甘えた事がないから甘え方なんて分からない


    お父さんに甘えてみたいな
    返信

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 12:15:47  [通報]

    今年20代で亡くなった同級生に会いたい
    SNSで闘病生活を綴っていて死ぬのが怖いって言って亡くなった彼女
    遠方で仕事もあるからお見舞いにも葬儀にも行けなかったから謝りたい

    そして先月亡くなったペットに会いたい
    私のせいで長生きさせてあげられなくてごめんねって謝りたい

    あと父方の祖父に会って
    おじいちゃんが亡くなって18年もおばあちゃんは生きてるんだよ。おばあちゃん1人で頑張ってきたからおばあちゃんのこと見つけてあげてって言いたい
    母方の祖母は会ったことないから会いたいなぁ。母に会わせたい。
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 12:30:27  [通報]

    わずか3歳半で死んでしまったメス猫(元・野良猫)に会いたい
    いっぱい遊んであげたいな
    返信

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 12:31:49  [通報]

    祖父母に会いたい
    いっぱいおしゃべりしたいな
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 12:34:47  [通報]

    >>27
    私も、7ヶ月でお腹の中で亡くなった我が子に会いたいです。声が聞きたいです。抱きしめたいです。
    返信

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 12:51:00  [通報]

    おばあちゃんに会いたい。ずっと楽しみにしてたひ孫に会わせたい。おばあちゃんが言ってた通り、男女の双子が生まれたよって。あと、もっと優しくしてあげられたはずなのに、きつくあたったりしてごめんねって謝りたい。
    返信

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 13:23:03  [通報]

    子供の頃からお世話になっていた整体の先生。 とても優しくて親身だった。まだ50代前半で、下のお子さん高校生なのに…
    身内じゃないのと、今年に入って私が引っ越したので、病気で亡くなったことを知ったのは4か月も経ってからだった。それがつらい。お葬式に出たかった…
    帰省するときはまたお願いするつもりだった。
    体つきもがっしりしてるし、元気だったときの姿しか知らないから、未だに亡くなった実感がない。
    「次のご予約もお待ちしてますね」「はい、宜しくお願いします」あれが最後の会話になるなんて…
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 13:29:09  [通報]

    母方のおばさん。病院に駆けつけた時はもう危篤状態でなにも話せないまま亡くなったので。

    母もすっかり落ち込んでしまったので短い時間でいいから逢いたいな~。
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 13:47:56  [通報]

    おばあちゃんおじいちゃん、中学生の時事故で亡くなった好きだった子。自殺した伯父。自殺した先輩、同期。みんなと会ってお話ししたい。

    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:57  [通報]

    読むと泣けてくる。みんなの会いたい人が夢で会えますように。゚(゚´ω`゚)゚。
    返信

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 14:46:08  [通報]

    私が生まれる前に亡くなった父方の祖母に…
    あなたの息子(父)をどうにかしてくれ!と言いたい
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 15:18:17  [通報]

    嫁としては、あまりよくない嫁で、すみません。と義母に謝るかなあ
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 15:22:59  [通報]

    妹。
    妹が旅立ってから数年経つのに、ずっと立ち直れなくて、こんな姉で本当に情けない。
    妹に心配かけたくないのに…。
    妹が生まれた日、私もまだ子供だったけど一生懸命泣く赤ちゃんを見て「この子に会う為に私は生まれて来た」って本気で思った。
    会いたい、会ってそんな弱いお姉ちゃん嫌いよ!て言ってほしい。
    じゃなきゃ、もう立ち上がれない。

    返信

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 15:59:13  [通報]

    じいちゃん、ばあちゃんに逢いたい。亡くなって何年も経つのに半年に1回は夢に出てきてくれる。
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 16:30:13  [通報]

    >>13笑った
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 16:51:14  [通報]

    叔父さん

    叔父さんの夢をよくみます
    ニコニコしていているけれども

    義母と葬儀が重なり叔父さんのところに
    行けなかったのをずっと申し訳ないと
    思っているのでお詫びしたい
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 17:15:03  [通報]

    おじいちゃんとおばあちゃんかな。
    思春期の反抗期真っ最中にお別れしたから、
    もっとじーちゃんばーちゃん孝行したい。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 18:36:34  [通報]

    小学生の時に亡くなった祖父。
    3人姉妹だけど1番私のことを可愛がってくれていたことを自他共に認めるほど私のことを溺愛してくれた。
    私は今は結婚して幸せに生活してるんだけど、9月に妊娠発覚。そして出産予定日は祖父と同じ誕生日。家族全員私のことが大好きすぎて私の元に生まれて見守ろうと思ったのかななんて話していた矢先に流産した。
    どうしてまた帰ってしまったのか聞きたい。赤ちゃんを失った悲しみと祖父とも2回お別れをした気分で辛くて…
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 18:45:09  [通報]

    >>1
    本当にしっかりしてらっしゃる
    お父様にとってもこれ以上のことはないと思います
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 18:59:16  [通報]

    破天荒仰天エピソード満載だった父。
    ワンマンだったし、星一徹そっくりの気質だったから、亡くなってホッとしたくらい。でもね、母が父を懐かしがって今の生活があるのもお父さんのおかげって言ってるのを聞くと、父なりに家庭を守って頑張ってたんだなって思う。
    私の娘を本当に可愛がってくれて、父親世代は忙しくて子供は二の次だったから孫になると出来なかった事を反復してるようだったな。
    孫が二十歳になるまで生きていられたらって口癖のように言ってたね。でも五歳の時にたまごっちプレゼントして逝ってしまった。
    あれから12年、17歳になったよ。見守ってくれてありがとう。本当にありがとう。
    7年後に旅立ったおばあちゃんと会えたかな?
    喧嘩しないで仲良くしててよ~!
    私もそのうちいくから、二人で迎えに来てね。

    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 19:18:48  [通報]

    四年前に癌で亡くなった父。
    今年産まれた息子(父にとっては孫)を抱っこしてほしい。
    返信

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 19:58:32  [通報]

    直接ありがとうと伝えたい。
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 20:08:46  [通報]

    父が亡くなってもうすぐ八年です。
    まだ56歳で子供が大好きな優しい父でした。

    そんな父に来春、二人目の孫が産まれます。
    どんなに喜んでくれたかなぁと思うと残念でなりません。四歳の長女には写真をしょっちゅう見せています。
    嬉しそうに「おじいちゃん♥️」と言っています
    返信

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 20:31:51  [通報]

    義理の母にひどい事ばかりいってしまった
    凄く後悔してる会って謝りたい。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 20:32:21  [通報]

    2人目が生まれる2週間前に亡くなった父に会いたい。
    「生まれたよ!」って抱っこさせてあげたい。
    父が亡くなって2ヶ月経ってもう大丈夫と思う日もあれば、夜中に急に寂しくなって子供達に分からないように泣いてる。
    父が着てたパジャマ着て寝てる。
    会いたいなぁ。
    返信

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 20:33:21  [通報]

    母親。たぶん自殺して母親の死因は知らない。
    母親は再婚してて再婚相手が知ってるはずだが何年も一緒には暮らしてないし知らない。。
    生前、宗教に入ったり突然部屋からでて月を眺めたり泣いてたり、兆候は見れた。幼い私を置いてなぜ亡くなったのか。。20年以上経ってるのに知らない
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 20:46:14  [通報]

    1ヶ月前に亡くなった父に抱きしめてありがとうと伝えたい(;_;)看取ることができなくて心残り
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 20:50:04  [通報]

    人ではないけれど、今年の1月に亡くなったフェレットに会いたいです。毎年誕生日も家族で祝って、我が子のように可愛がっていたので未だに思い出すといくらでも泣けてしまいます。
    会って抱きしめて、今でも大好きだよって伝えたい。
    私が死んだら、迎えにきてくれると信じています。それまでは虹の橋の向こうで沢山の友達を作って元気一杯遊んでいるだろうなと想像してます。
    返信

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 20:51:59  [通報]

    >>112
    わたしも先日大好きだった父を亡くしました(;_;)生きて来た中で1番苦しくて涙が止まらない日になりました乗り越えることわまだ時間がかかると思いますが私たちが幸せであることが父の供養になると思います
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 20:52:09  [通報]

    15年前に亡くなったおじいちゃんに会いたい。
    あの時は中学生だったけど、大人になって
    おじいちゃん春に結婚するよって伝えたい。
    だいすきだよって。
    今でも会いたい。
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 21:32:05  [通報]

    ケンカしたまま、突然亡くなってしまった親友に会って、謝りたい。
    謝ってくれてたのに、意地張って素直になれなくてごめん。
    まさかあのまま会えなくなるなんて微塵も思ってなくて、いつでも仲直りできると思ってた。
    失って初めて、優しさに甘えてたんだと気付いたよ。
    一緒に歳取って、かっこ悪くても一緒に老けていきたかったよ。
    ひと目でいいから会いたいなー
    返信

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 21:41:19  [通報]

    三週間前に亡くなった6歳の姪に会いたい。小学校にいくの楽しみにしてたね、ランドセル背負うの楽しみにしてたね、ランドセル、届いたよ。毎日涙がとまりません。会って抱きしめたい。
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 21:43:21  [通報]

    双子の妹。乳児のうちに他界したので、全く記憶はないんだけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 21:54:12  [通報]

    みんなの読んでて涙と鼻水が止まらない。

    お父さんに会いたい、あれから5年。。
    会いたい。話したい。許してくれるかな。
    毎日考えている。なぜいないのかって。

    飼ってたハムスターにも逢いたい。ハムスターの御世話をお父さんがやってくれてるかな?
    お父さんに逢いたい。
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 21:55:57  [通報]

    逢いたい、逢いたい、何していますか?
    気分はどう?
    まさしく聞きたいよ、父親に。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 21:56:29  [通報]

    映画、ツナグ。思い出した
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 22:00:01  [通報]

    今年の春なくなった兄に会いたい
    今日まで兄のこと考えない日はなかった
    ただ会って思いきり抱きしめたい
    最後の兄があまりにも冷たい身体で思いだすたび今も涙がでてくる
    今までいっぱいいっぱい支えてくれて愛情をくれて話を聞いてくれてありがとう叱ってくれる人もういないよ寂しいよ会いたいよ
    頼りない妹でごめんね
    話を聞いてあげれなくてごめんね
    大好きなおにいちゃんもう一度会いたいです
    返信

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 22:05:53  [通報]

    193
    辛いですね。。。父が亡くなった事がこんなにも辛くて悲しくてやり場のない気持ちです。
    お顔は分かりませんが同じような気持ちの方がいると思うだけで辛いのは自分だけじゃないと思えます。受け入れるまで乗り越えるまで時間はかかると思いますがお互い前向きに頑張りましょう。
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 22:05:58  [通報]

    >>109
    わたしも来年小学生になる息子で一人っ子がいます。両親他界してますが、子供が亡くなるのも辛いですね。短い人生だったけど、息子さんは優しいお母さんに出会えて幸せだったと思います。事故で亡くなるひとが少なくなるように企業も動いて欲しいです
    返信

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 22:26:56  [通報]

    9カ月で突然亡くなってしまってた子供に会いたい。
    朝起きたら亡くなってしまってたから、1日でも1時間でもいいから、もう一度家族みんなで過ごしたい。
    声や仕草、笑った顔泣いてる顔全てをいつでも見れるように記録に残したい。
    まぁ、実際逢えたら、4人兄弟の末っ子だったから、家族中から離してもらえなくて、大変だと思うけど。
    返信

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 22:40:08  [通報]

    昨年逝ってしまった主人に逢いたい。毎日逢いたい。逢いたくて寂しくて仕方ない。死んでしまったことが、まだ信じられない。もし逢えるなら、この先ずっとずっと、頑張って生きられるような、励ましになるような言葉が欲しい。いつでも逢えるように、動画をいっぱい撮りたい。大好きだったって伝えたい。子供達とたくさん遊んでほしい。後は、ずっと抱きしめていてほしい。でも本当は、生きて帰ってきてほしい。
    返信

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 22:46:15  [通報]

    お母さんに会いたい
    返信

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 23:03:54  [通報]

    祖父

    一言でいいから私を叩いたり怒鳴ったりしていたことについて謝ってほしい。妹や母はまだ完全にボケる前に「すまんかったな」って言われてそれで全部ゆるせたって…私だってゆるしたいよ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 23:09:06  [通報]

    やしきたかじん!
    亡くなってからこんなこんなになってるよって。
    で、真実を聞きたい。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 23:10:11  [通報]

    私が20代のときに亡くなった両親。
    当時独身だった私を一人残すことが心配だったと思うけど、今は夫と子どもと仲良くしてるよ!
    安心してと言いたい。
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 23:14:23  [通報]

    急死した父に。
    お父さん、私結婚したよ。
    心配かけてごめんね。
    子供も産まれたよ。
    見せてあげられなくてごめんね。
    ひとりで逝かせてごめんね。
    もう一度会いたいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 23:15:16  [通報]

    死んだら会いたい!
    死後の世界のトピがあったけど、自分が死んだら、先に死んだ友達や父、大事な人に会いたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 23:21:25  [通報]

    お母さん。
    心の準備も出来ないまま逝ってしまった。
    『いつまでもお母さんお母さん言うとってどないすんの〜』って口癖みたいに笑われてたけど、あれから何年経った今でも「お母さん…」って言葉と涙がこぼれる。
    もう一回、聞かせてくれないかな。
    いい年こいて母親離れできない甘ったれだけど、甘えさせてよ。
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 23:26:32  [通報]

    私が成人式を迎えた年に亡くなったお父さん。
    肺ガンが見つかって入院してからたったの2週間で逝ってしまった。私は幼い頃からお父さんっ子で、高校生になってからも一緒に買い物に出かけるくらい仲が良かった。医者からガンの申告を受けた時も信じられなくて、心のどこかで「私のお父さんが死ぬ訳ない」と思っていたから、亡くなってからも家に帰ってくるのを待っている時期がありました。
    父が余命宣告された時、本気で「大地震が来て家族全員で死ねたらいいのに」と考えてしまった。
    「両親がずっと健康で、私の結婚式への参加も孫を抱いて貰うのも当たり前」と考えていたけど、当たり前なんかじゃないんですよね。大切な人が元気なうちに感謝や気持ちを伝えてあげてください。後悔先に立たずです。
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/20(月) 00:59:29  [通報]

    会いたい。
    愛情をいっぱいくれた父に。
    たくさんたくさん話したいことあるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/20(月) 09:17:39  [通報]

    2ヶ月前に旅立った父。
    仕事場で倒れてそのまま戻らず。
    心臓が弱かった父。幼少から苦労続きで、もし裕福だったら働かずに穏やかな老後を過ごし、もっと長生きしてたんじゃないかな。
    身体が心配だから仕事やめてとお願いしても、働くのが好きだからときかなかったよね。
    お父さん、ありがとう。来世は私の元に産まれてきて!絶対苦労させない。溢れる程愛情掛けて育てるから!
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/20(月) 22:50:34  [通報]

    亡くなった母に会いたいです。
    母が余命宣告をされて残りの時間を大切にしなければいけないのに母の介護に疲れてしまった時期があり冷たくしてしまったことを後悔しています。
    きっとこんな過ごし方をしていたら母が亡くなってから後悔すると思っていたのにもかかわらず母がいなくなるということを受け入れたくない気持ちから逃げていたと思います。
    その後あと一ヶ月くらいと宣告された後携帯に入っている家族で撮った写真や孫の写真を懐かしそうに見返していた姿が頭から離れません。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/25(土) 00:04:18  [通報]

    私が23歳の時に事故で亡くなったお母さん。
    家に帰らず心配かけたり
    暴言吐いてしまった事、
    家事全部お母さん任せにしてた事
    一人になっていろいろ後悔してます。
    謝りたいし感謝の気持ちや
    大好きって伝えたい。

    父方の祖父。
    家庭が複雑で中学生の時
    父と祖母、祖父、兄と暮らしてて
    父が嫌で家出して、そのまま9年。
    その間に祖父は亡くなっていて
    会えなかった。
    私が家出してから毎日祖母と自転車で私を探していたと
    父達と再会した時に聞き、、、
    反抗したりワガママ言ったり
    それでもおじいちゃんは
    ずっと私の味方で居てくれたのに
    裏切ったような形になってしまい、、

    後悔ばかり残っています。
    すごく会いたいです。

    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/25(土) 00:12:46  [通報]

    亡くなった家族の事を思うと
    今の私ではダメな気がしてきて
    何してるんだろ私、といろいろ反省します。
    先がない恋愛ばかりして
    今もそういう恋愛してて、、

    それで、周りにも結婚は?とか聞かれて
    ホントは温かい家庭に憧れてるのに
    結婚なんてしたくない
    子供なんていらないと強がって
    嫌な奴になってしまってる。

    本当に私を思ってくれていた家族は
    私のこんな状況見たら悲しむだろうな、、

    亡くなった家族に堂々と会えるように
    心配かけないように
    幸せにならないと!って思えました。

    トピ主さん、ありがとうございます!


    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/25(土) 00:21:18  [通報]

    自殺した友達に会いたい。もっと好き勝手にすればいいよって言いたい。強制入院を皆でさせればよかった。思ったより病んでいた。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック