ガールズちゃんねる

YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

230コメント2017/11/30(木) 10:42

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 22:05:18 

    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    「はい、どーもヒカルです。今回ですけども」おなじみのセリフとともに、無期限活動中止中だった人気YouTuberのヒカルが18日午後6時25分、復帰動画を約2カ月ぶりに投降した。今年8月、ヒカルは個人が発行したVA(仮想株式)を売買できるサービス「VALU(バリュー)」で、高騰したVAを売り抜け、価格が急落する騒動を起こした。このため、ツイッターでは「詐欺行為だ」「だまされた」と批判が殺到し、その影響を受けて、ヒカルは9月4日に無期限の活動中止を決めた。


    関連トピ
    Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散
    Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散girlschannel.net

    人気Youtuberのヒカルが、きょう4日より無期限で活動を休止することになった。所属事務所「VAZ」が代表取締役社長の森泰輝氏名義で、ヒカルのほか怪盗ピンキー、かず、禁断ボーイズ、ラファエルも合わせて活動を休止、および同社が運営するヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルのチーム「NextStage」を解散することを発表した。

    +24

    -286

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:32 

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    +30

    -205

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:39 

    復帰早々東海オンエアに話題を持ってかれるヒカル

    +479

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:01 

    おかえり〜!

    +21

    -194

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:07 

    復帰早いなw

    +313

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:07 

    ネクステ全員復活か

    +155

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:08 

    一般人の復帰とか知らないです

    +473

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:09 

    宇多田ヒカルじゃないのかよっ知らんわ

    +248

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:23 

    やっぱり2ヶ月って本当だったんだw

    +157

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:33 

    ヒカル好き

    +17

    -122

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:35 

    帰ってこなくていいわ
    捕まらないのこの人?

    +419

    -14

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:39 

    誰やねん

    +139

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:40 

    東海オンエアって数字もフィッシャーズや禁断に負けててそんなに凄くないけど

    +25

    -70

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:42 

    このまま休んでいればよかったのに

    +278

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:51 

    勘違いブスやんけ

    +281

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:07 

    待ってました

    +13

    -85

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:08 

    帰ってこなくて良い

    +211

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:21 

    ぶっさ

    +173

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:21 

    まぁ、ヒカルが一番悪いからな

    +215

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:30 

    短くない?もっと休みなよ

    +212

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:33 

    活動停止?中止?
    短いね。

    +195

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:34 

    お金持ち逃げしたくせに

    +219

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:48 

    誰もお前を待ってない

    +222

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:00 

    猿みたいな顔してるくせにナルシストなのがほんとに無理

    +263

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:08 

    おかえりー
    ヒカルらしい動画で面白かったよ

    +15

    -105

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:17 

    どなたか存じ上げませんが、どうぞ帰ってください

    +168

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:25 

    炎上で本名が特定されてたね

    +161

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:33 

    帰ってくんな

    +57

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:38 

    またすこるから待っててな

    +19

    -18

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:38 

    ヒカルとコラボしたいYouTuberなんてもう居ないよ

    +187

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:04 

    おかえり
    ヒカルの動画面白いよね

    +14

    -84

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:20 

    無期限って、早いんだね

    +168

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:22 

    くそ詐欺師

    +134

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:51 

    まずは頭丸めて来い
    キンタマみたいな髪型キモいわ舐めんな

    +194

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 22:11:09 

    全て東海オンエアに持ってかれた

    +110

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:02 

    インサイダー取引で騙し取ったお金はどこにいったの?

    +157

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:11 

    >>4精神病の方?びょういんいったらwww

    +61

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:27 

    どっかのトピで星野源と松居一代混ぜたような顔って言われてて笑った

    +84

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:43 

    調子こいてテキヤまで追い込もうとしたアホ、って印象しかない。

    子供達のために、とか胡散臭すぎ、アホ。

    +131

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:58 

    嫌いなんだよこいつ
    早く消えろ

    +121

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 22:13:36 


    前は好きで見てたけど、
    もう何もかも胡散臭くて見る気になりませ〜ん(笑)

    お金稼いでるアピール凄かったけど、一般人に撮られた?全身の写真がほんとしょぼすぎて、ダサい中学生みたい。

    +117

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 22:13:45 

    ヒカルとラファエル嫌い
    帰ってこなくていいよ

    +200

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 22:13:54 

    >>4
    ふざけるな、死刑!

    +14

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 22:14:06 

    無期限活動中止とか言ってて、
    単なるバカンス休暇じゃないか。
    月に2000万も儲けていたんだから、
    簡単にはYouTubeを止める訳ないね。
    俗にいう『ほとぼりが冷める』のを待ってたんだ。

    +251

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 22:14:33 

    反対の声ばかりかと思いきや歓迎する人もいるのが意外。

    +65

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:07 

    ヒカルより禁断ボーイズの方が既に人気あるという

    +25

    -10

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:09 

    絶対見ない。こいつの収入に貢献したくないから。

    +194

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:46 

    帰ってくるな詐欺師!
    何で逮捕されてないのか理解できない

    +67

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 22:16:07 

    頭の悪そうな髪の色だな

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:36 

    ちょっとなんJ行って来る

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:35 

    戻ってくるな

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 22:20:15 

    元情報商材屋だよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 22:20:31 

    なんJ民のおもちゃ

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 22:20:40 

    密かに待ってたー

    +4

    -16

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 22:21:17 

    東海オンエアUUUM加入か・・・
    面白いけど下品なイメージだったがこれから変わるのかねぇ

    +28

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 22:21:23 

    髪色ださくね?
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 22:21:49 

    まだ野獣先輩の方がまし
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +22

    -12

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:01 

    別に好きじゃないけど盛り上がるからオッケー

    +6

    -18

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:28 

    頭悪そうな顔

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:52 

    >>14ふぁんの上げがぱない

    事実死ぬほどおもろい

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:04 

    ユーチューバーって儲かるんだってね。 成功すれば。
    簡単にお金になるんだったらこの世界なかなかやめられないんだろうなぁ。

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:37 

    ラファエルとかいう仮面おじさんと共に消えて欲しい

    +94

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 22:27:40 

    これまでファンだった人も、もうこの人の、言ってる事や、やってる事を面白いって素直に思えないでしょ。だって卑怯な事をしちゃう人なんだって、ばれちゃったんだから。俺様キャラをする人こそ、他の人よりも卑怯なセコい真似はしちゃ駄目だろ。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 22:29:54 

    どうせ休んでる間もお金入るもんね
    いい休みになったんでない?本当にクズ

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 22:29:57 

    YouTuber界は東海オンエアのUUUM加入で持ちきりだよ。
    UUUMの一強時代突入、ネクステは終了。

    +116

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 22:30:43 

    ヒカル好きだわ
    この人トーク面白いし頭もいいし最高
    これからもファンでいるつもり

    +5

    -32

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 22:31:29 

    ほんとyoutuberなんてなくなればいいのに

    +14

    -8

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 22:31:52 

    syamuさん復活はよ!
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +13

    -10

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 22:32:04 

    >>62
    確かに一攫千金みたいな感覚なんだろうね。
    でも常にネタ考えたり、住所特定されたり、えげつないドッキリがあったりで大変そうに見えるわ。
    YouTube自体いつ廃れるかも分からないし。
    普通に働いて稼いだ方が効率的だと思ってしまう。

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 22:32:22 

    税金ちゃんと払えよ
    払ってるなら文句言わない

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 22:32:44 

    需要あるのがすごいよね…今のいわゆるYouTuberは何が面白いのかわからん。みんな、大学のサークルレベルじゃない?

    +60

    -6

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 22:33:35 

    youtubeで稼げなくなって
    40代とかから働かなくてはいけなくなったら
    大変だろうな

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 22:33:55 

    動画見たけど、会話のテンポ速くて
    普段おっとりしてる自分には疲れる(´・∀・`)

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 22:34:02 

    働けクソが

    +10

    -9

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 22:34:16 

    ヒカル=オワコン詐欺師のレッテルはもう覆りませーん
    まさにオワタ\(^o^)/

    +36

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 22:35:38 

    髪型ふるい

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 22:37:21 

    UUUMがとんでもないことになってるなぁ・・・

    どこまで行くんだ彼らyoutuberは・・



    +7

    -10

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 22:37:31 

    仮面おじさんはなんでいっつも顔隠してるの?
    よっぽど顔見られたくない理由があるのかな?

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 22:38:26 

    関西弁好きだから関西人特有のテンポの良い喋り方のヒカルにあっという間に虜になったわ

    +4

    -16

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:03 

    だ、だだだれ?

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:35 

    これで草なぎとすしラーメンがUUUMに入れば最強

    +7

    -9

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:55 

    >>80
    とんでもない不細工説とか、元自衛官で機密事項をペラペラ口外してるから顔がバレたらやばい説とか色々あるみたいよ。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:12 

    謝罪動画のトピのこの人、星野源そっくりだった笑

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:26 

    >>57
    ミスド可哀想。
    風評被害じゃん

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 22:41:06 

    誰?ブッサ…

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 22:41:08 

    >>80
    自衛官だから顔出しするとまずいって噂があった
    ソース見てないから確証はないけど

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 22:41:56 

    信者のアホが崇め奉る

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 22:42:36 

    勝手にすれば

    それより東海オンエアUUUM加入おめでとう!

    +61

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 22:43:44 

    嫌いだけど、情報商屋やったりインサイダーやったりできるんだから頭はキレる人だと思う。
    とにかく話の展開が早いから、こういう人に会ったら洗脳されないように気を付けようと思う(笑)
    それと…店長には謝れ。

    +4

    -20

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:42 

    ラファエルの素顔は不細工。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:54 

    >>83
    すしりくもう入ってる

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 22:45:28 

    収入に貢献したくないなら低評価するといいですよ!

    全体の何%低評価だと収入にならないみたいです。

    私は嫌いなので低評価押しました。
    詐欺師なのにのうのうとまたお金目当てでやられるのが嫌。

    +53

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:34 

    東海オンエアUUUMに前から入ってるけどはコンセプト変わってないし今日から動画がつまらなくなることはないでしょ
    そもそもUUUMってあんなにゆるいのに規制あるの?

    +38

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:13 

    チョコレートスモーカーズが炎上してる隙を狙って復帰したのかな??

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:12 

    チャンネル登録者数どれぐらい減った?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:13 

    >>14
    東海オンエアは盲信的なファンが多くていつも他のYouTuberと比較するイメージ。
    比較しないと面白くないらしい笑笑

    +8

    -12

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 22:49:10 

    いやいやいや!!!もっとゆっくりしてていいよ!!そんな早く復帰したら疲れちゃうだろうし!!ゆっくり休んでて??

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 22:50:54 

    そのまま一生休んどけりゃよかったのにね
    じゃあなんJいってきまーす

    +17

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 22:50:56 

    とりあえずメガネは余計胡散臭く見えるから、かけない方がいい

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 22:51:40 

    ヒカル専用機を攻略した時は素直にすごいと思った。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 22:52:14 

    >>83
    すしラーメンは既にUUUM。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 22:54:04 

    >>72
    大学のサークルみたいなのが売りなんだよ。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 22:56:22 

    誰か知らんけどブサイクで人生大変そうやな

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 22:58:19 

    売り抜けとか、株やってると結構あるあるじゃない?決算前日に不自然に上がったりするよね。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 23:00:20 

    ハワイでの目撃情報ってマジやったんやー。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 23:01:30 

    >>71
    税金は払ってるだろwwwww

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 23:03:00 

    UUUMは東海に終身給料制でも提示したのかなー。
    それぐらいの事をしないと無所属から事務所にわざわざ入るメリットなんか無いよね。

    +19

    -9

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 23:03:28 

    不細工で詐欺師って(呆)
    擁護できないわ
    この人の信者もヤバイ人ばっかりで苦手

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 23:05:01 

    そのヒカル動画みてたらレディー・ガガがパチンコになる方にビックリした‼️

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:00 

    この人のこと全く知らなくて騒動で初めて名前とか聞いたけど復帰の日に東海オンエアがuuum入るって完全にネタ持ってかれてて笑った

    +66

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:46 

    チャンネル登録者数伸びてる
    なんだかんだ人気だし待ってた人多いんだ

    +8

    -9

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 23:13:16 

    そんなことよりUUUMに東海オンエアが入った

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 23:16:22 

    禁断がuuumに入ったらおもしろいよね(笑)

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 23:19:32 

    >>109
    事務所入った方が色んな管理してもらえるしプレゼントの送り先やイベントやグッズや提供のお仕事ももらえるし稼げるよ
    だからみんな事務所に入る

    +49

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:32 

    ユーチューブだけで食べていける人は素直に凄いと思う。外から見れば何が面白いのって感じだけどね。伸びない動画も無数にある中で大金を手にしてるユーチューバーは何か持ってると思う。

    でもヒカルの動画には低評価つけてきた。この人にこれ以上金がまわるのは嫌だから。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:35 

    フレンチクルーラーの画像貼られる詐欺師という事しか知らない

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:38 

    東海オンエアはファンの比較のせいで嫌われ始めてるよね

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 23:36:12 

    >>96
    チョコレートスモーカーズ炎上してるん??
    なんで?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 23:38:27 

    需要ない

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 23:39:54 

    >>46
    マイナスの数的に応援してるやつが何度も書き込んでる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 23:41:11 

    >>120ヨハンがいじめられて脱退したんじゃないかって噂されてる
    動画見たことないけど

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 23:42:24 

    >>109
    Twitterで視聴者がてつや母に「きちんとした会社に入って安心ですね」とリプ飛ばして母親が「母心を分かってらっしゃる!」とリプ返してたし、てつや達なりにそういう事も色々考えてのUUUM加入なんだと思う。

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 23:43:16 

    いくら金稼いだとしても、社会的には何の役に立ってるの?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 23:47:18 

    今からまた稼ぐでー
    プレゼント詐欺や情報商材で年収5億
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +39

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 23:53:55 

    ヒカルが活動停止をした時
    有吉のラジオでリスナーが
    この件を面白おかしく
    いじっていて、あまりの
    共感さに大爆笑してしまった。
    今回、活動開始というまた
    ワケわからない事になった件を
    是非また取り上げてほしいと
    今、願ってます。

    +27

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:30 

    ヒカルとかどうでもいいけど
    チョコレートスモーカーズの
    ヨハン脱退の真相が気になる、、
    ヨハン脱退した後の動画が最悪
    すぎて、、

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/19(日) 00:02:01 

    YouTubeのコメント欄を承認制にしてるくせして批判も受けとめてますよアピールで軽めの批判だけちょいちょい掲載してるのがズルい。
    低評価10万なのにコメント欄が賛同8割軽めの批判2割ってごまかしきれてないよ。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/19(日) 00:10:19 

    >>120
    ヨハン学業の為脱退→マホトの動画に出てジョンレノに暴行されたと暴露→いじめ発覚→ジョンレノ裏垢流出→収益はジョンレノ80%ヨハン3%の割合→編集は全部ヨハンにやらせていた→大炎上
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +72

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/19(日) 00:28:39 

    ヒカルは話題になるけど、チョコスモはトピたたなかったね。登録者数の違いかな

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/19(日) 00:41:01 

    かすちゃんどうしたんだろう。オッドアイ?になってから全く動画見てなかったけどピンキーとの動画消えてるらしいし

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/19(日) 00:43:38 

    ラファエル復帰してさっそくプレゼント企画してたね懲りないな

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/19(日) 00:44:41 

    チョコスモのいじめ騒動さ、ジョンレノばかり叩かれてるけど、他の2人のメンバーも一緒に暮らしてて助けてやれなかったのかな??
    ジョンレノの言いなりみたいな感じなのかね。

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/19(日) 01:02:05 

    一通り復帰動画みたけど一番若い禁断ボーイズが説明とこれからの事とかもしっかり話して頭下げてるのに年上のヒカルとラファエルはチャラついてて恥ずかしくないんか?と単純に思った
    例え事務所がらみの企画で自分に非はないと思ってたとしても大人として一言あってもよかった
    禁断ボーイズ見たことなかったから騒動当初ここでもいっくんだけ庇う声があった時はなんで?と思ってたけど大体理解した
    人間性って大事だ

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 01:13:04 

    ラファエルはお料理動画で復活(笑)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 01:20:16 

    ほんとヒカルなんかよりも東海オンエアのほうがびっくりだわ
    でも企業との交渉や確定申告なんかを全部自分たちでやるのは無理があっただろうから事務所所属は良かったよ

    ヒカルはUUUM超えるってケンカ売ってたけど、あのときよりさらにUUUMが強固になったね

    +59

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 01:22:19 

    >>135
    しかも禁断はコメント開けて批判も受け止めてるのにヒカル、ラファエルはコメント承認制という

    汚い大人やでほんま

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 01:42:08 

    ヒカル「やっぱりなんやかんや俺まだ人気あるんやな」
    やってさ

    こーゆー事言うから嫌われるんやで
    調子乗んなよカス

    +91

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 01:43:55 

    >>119
    東海オンエア全く関係ない動画に東海は〇〇より凄い、東海ならサブちゃんレベルってコメント多いよね

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 01:48:10 

    >>135
    ラファエルなんて「謝罪前日は日本にいなかった」とか「海外の土地(射撃場)をバックに謝罪動画撮って合成してもらった」とか言ってたよ。別のユーチューバーの「謝罪動画を見直したか?」との質問に対しても「見るわけないやん!どんな性癖?」的なことも笑いながら言ってた

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 01:50:53 

    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 01:51:11 

    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 01:52:53 

    >>140
    東海オンエアのコメント欄見ると
    フイッシャーズを下げて東海を上げるコメントが目立って複雑だったわ
    私はどっちも見るし面白さの方向が違うだけなのに
    コメント欄使って遊ぶネタのときにも
    しばゆーが「無粋だ」って言ってたよ

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 01:53:12 

    ヒカル普通にエンゼルフレンチで出てきやがったね
    どうでもいいけど禁断は黒髪のほうが良いと思う
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +27

    -9

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 01:53:16 

    >>142
    まったく反省してない

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 02:04:29 

    自分には関係ないと思ってただ見たいから見てる人もいるしね。そんなもんだよ
    叩きすぎてる人も異様だなと思う
    悪いことは悪いが

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 02:14:33 

    禁断の謝罪動画見て、いっくんはガチの馬鹿だったんだと思った
    馬鹿なりにたどたどしく、何回も同じ事繰り返しながら謝罪してて、こいつは所詮ヒカルの駒だったんだし、許されてもいいと思った
    田中は厳しく言ってたし、メサイアもいい奴だったし
    これからはヒカルと決別してがんばって欲しい
    またヒカルとコラボしたらその時は本当に見放す

    +62

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 02:20:10 

    急に俺稼いでる自慢して
    勝手にトラブル起こして自滅していったイメージしかないんですけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 02:51:36 

    >>148
    いっくんはヒカルや事務所の大人を信用しすぎたね
    メンバーに申し訳ない気持ちは持ってるだろうし言う通りにしてたら痛い目みることが分かって勉強になったんじゃないかな
    復帰の動画、禁断は仲が良いことが伝わってきたよ
    普通リーダーが問題起こして休止にまでなったらメンバーが離れていってもおかしくないけど家族みたいなもんだから見放したりしないって言ってたよね
    それにしてもメサイアはいっくんが大好きなんだね(笑)

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 03:03:29 

    こいつの事最初から嫌いな人 → ごくごく普通の感性

    前は好きだったけど今は嫌いな人 → おバカ

    今でも好きな人 → 今すぐ死んだ方がマシなレベルで頭湧いてる

    +27

    -8

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 03:05:01 

    >>123
    ジャン○ノさん?

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/19(日) 03:06:59 

    僕は募金しますよ!プレゼント企画もしますよ!
    募金なんて偉いな〜から
    こんなことになるなんてね。
    ここで前に騙されない方がいいよってコメントあってまさかの当たってた
    ガルちゃん民はすごい

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/19(日) 03:58:17 

    >>135
    おそらくマホトも禁断のそういう人柄を知ってるから唯一助けてやりたくなったんじゃないかな
    ヒカルやラファエルとは自分が損するはめになりそうだから関わりたくないって言ってた

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/19(日) 04:04:03 

    チョコスモもヒカル及びVAZと繋がってた模様
    成人のジョンレノが高校生のヨハンを深夜まで働かせたあげく暴力ふるって共同生活してる家を追い出したってだけで大問題なのに、釈明も謝罪もせず逃げ回ってる
    ヒカルさんに炎上対策の教えでも乞うてるのかな?

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/19(日) 04:09:47 

    地元民です。
    炎上前までは出待ちのファンらしき若い子が遅い時間にウロウロしてたけど騒動以来そういう子も見なくなりました。

    トピズレだけど、youtuberで生計立ててる人って、新しいyoutuberが次々出てきて飽きられてしまったら商売成り立たなくなるリスクとかあるけど先行き不安じゃないのかな?とか、ローンの審査の時とかに勤務実績も大事なポイントになるけど、youtuberて申告して審査通るのかな?とか素朴な疑問。その辺みんなどうしてるんだろ。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/19(日) 04:28:09 

    でも東海オンエアも電話番号の件で色々迷惑かけてるのに謝罪してなくて嫌いになった

    +29

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/19(日) 04:45:09 

    人柄良かったら詐欺に加担しないでしょ。
    儲けた大金はどこにやったの?そのまま自分のもの?

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/19(日) 05:12:50 

    チョコスモのジョンレノは勿論クズだけど一緒に住んでたメンバー2人も見て見ぬ振りしてたんだから同様にクズだよ
    それにアレックスってのがリーダーだったんでしょ?ヨハンの素行も悪かったらしいけどリーダーならメンバー間の揉め事ぐらいなんとか自分らで解決しようと努力してたらこんなことにはなってなかったし、解散するにしてももっとマシな道があった
    それぞれが自分本位で信頼関係なんて持ててなかったから起きた問題だと思う

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/19(日) 05:29:11 

    真実がどこにあるのかわからないけど、チョコスモ騒動は
    ヨハンは、マホト・へきトラ・山納物語ばなな等が擁護してる
    ジョレノ、アレックス、ケビンを擁護する人は居ない

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 05:41:54 

    >>160
    自己レスだけど、よりひと(笑)はケビン擁護してた

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/19(日) 06:06:53 

    >>158
    ごめんヒカル嫌いだけど一応ひっそりと言っとくとVALUは表向き支援サイトでお金を集めることはなんの問題もなかったんだよ
    VALUのシステムが株とは全く別物なのに株のようなものだからややこしくなっちゃうけど簡単に言うとギャンブルみたいなもので投機目的で利用してお金返せと言ってる人も実は規約違反者なんだよ
    VALU側がヒカル達を違反にしたのは想像以上に炎上して叩かれてたから焦って手を切ったの
    被害者と言われてる人達から一向に訴えられることがないのもそのため
    訴えたら非があることを逆に責められちゃうからね
    井川がインサイダーまがい(これも株ではないから違うんだけどね)をしなければ問題なかった
    あとヒカル達は出金停止になったし買い戻しもしてるから儲けてはないはず
    スタッフが試しに書いた優待情報も消すように頼んで了解を得たはずがVALU側のミスで日付変更だけになってたのも誤解を生む一つの原因だったんだよ
    とにかく今もよく分かってない人がいるようにVALUのシステムが複雑すぎるから二十歳そこそこの禁断の子は謝罪で述べた通り本当に理解不足で事務所に指示された通りに動いただけだと思うよ

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 06:21:34 

    商材屋時代に盛大にやらかして借金数千万あるからどんな事があっても辞めるにやめられないってのは本当なんだろうな。
    だってネット上で汚物みたいな存在に成り下がってもまだしがみついてるんだから

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 06:42:31 

    チャンネル登録者数伸びてる
    なんだかんだ人気だし待ってた人多いんだ

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 06:51:57 

    ほんとね、、巻き込まれた側は本当に迷惑だと思うよ。禁断好きだったからまぁあんたの存在は知ってたけど、お金をなんだと思ってるの?
    私はあんたが嫌いだよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 06:52:46 

    >>158
    まぁまぁ
    それでもいっくんは理解せずに付いていくことしか出来なかったけど全てそんな自分が悪かったと認めて謝罪してるんだから開き直ってるヒカルやラファエルよりよっぽど大人だし成長するよ
    私はそれぞれの対応を見て彼は許してやろうという気持ちになれたし、信じて擁護してたファンはそういう所を見てきたからなのかなと妙に納得したよ

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 07:15:10 

    >>157
    そうだね
    確かに東海のてつやも電話番号晒しで記事になるぐらい炎上したのに謝罪の一言もなかったよね
    東海信者はてつやはリーダーとして完璧みたいなこと言ってるけどそういうとこ見えてないからなぁ

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 07:25:03 

    東海uuum所属決定のほうがよっぽどすごいニュース

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 07:35:49 

    >>162
    ぶっちゃけこの騒動ってVALU側の裏切りもそうだけどヒカルの強気な発言とラファとピンキーのなんJ煽りによって炎上が激化してったとこあるからねw
    あの頃なんJ見てた自分としてはピンキーが馬鹿すぎるしキモくて本当に受け付けないw

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 08:15:21 

    ピンキーのチャンネルでかすと撮った動画消えてる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 08:33:48 

    瀬戸がいい

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 08:47:48 

    ヒカルも東海も好きじゃない身からしたらファンが神格化しすぎてほんとに気持ち悪い(笑)

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 09:00:53 

    どうしてもYouTubeで楽して金稼ぎしたい貧乏人としか思えない。
    家族に迷惑かけてまでやるとか終わってるわ。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 09:01:17 

    ちょっとでもYouTube見てる人はヒカルと東海オンエア同列に語らないと思うんだけど
    確かに東海オンエアもめちゃくちゃな事するけど、
    視聴者から金巻き上げるなんてカリスマヒカルさんしか出来ねぇです

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 09:09:28 

    >>174
    東海も好きじゃない人からしたらそんなもんよ
    感性は人それぞれなんだからあまり強要しないほうがいいよ

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 09:21:04 

    >>175
    ああ、そんな人に…
    すみません、他意は無いんだけどタイトルが好きで
    何も知らねえくせに否定する奴をこの世から消し去りたい後編 - YouTube
    何も知らねえくせに否定する奴をこの世から消し去りたい後編 - YouTubeyoutu.be

    僕は個人的に、まず否定から入る意見がとても嫌いなんです。 よく知らないけどなんだかマイナスのイメージを持つものはとりあえず否定、拒絶。その後なんだかんだそれを詳しく知る機会を得て、良いイメージを抱いたものだけを肯定し賞賛する。 それではこの限られた...


    +5

    -7

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 10:11:32 

    ジョンレノ嫌い!!
    ヨハンくんには散々ひどいドッキリとかしといたくせに
    自分がドッキリされたらガチギレ。
    面白くないしキモいからこのまま消えてほしい!!
    彼女も殴ったことあるらしいし最低!!!

    ヒカルと関係なくてごめんなさい。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 10:15:29 

    >>124
    虫眼鏡が最近動画内で母親の話するようになったのもUUUM加入が決まってようやくこの道で食べていく事を許して貰えたからかなーとも思ったりする。
    なんやかんや上場してる会社に入るメリットは大きいよ。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 10:19:37 

    チョコスモはこのYouTube界の騒ぎの中でうやむやにせず、
    ちゃんと動画出してほしい

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 10:26:22 

    ジョンレノの顔見るだけで吐き気がする

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 10:33:37 

    詐欺師
    視聴者全員にプレステくばれ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 10:59:16 

    嫌いな人は動画見なきゃいいよ
    私も好きじゃないやつは全く見てないからホームには変なの出てこないし急上昇も開かないからサムネすら見ることない。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 11:16:45 

    >>156
    ローンで買い物しないと思う。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 11:18:35 

    この件でヒカルとラファエルを知ったけど、個人的にはラファエルのほうが気持ち悪い動画をたくさん出してて嫌悪感がある。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 11:36:08 

    チョコスモの悪行
    最年少で未成年のヨハンが編集を全て任され、深夜~明け方まで作業(その間他のメンバーはぐっすり睡眠)
    朝、元気いっぱいのメンバーが「寝てるクソガキに寝起きドッキリ!」と、仕事終わってやっと寝付いたヨハンを水風呂にぶっ込む(動画で良く見ればヨハンが泣いてるようにもみえる)
    Twitterでヨハンが「死ぬかと思いました!」
    リプでジョンレノが「次は殺すよ」

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 12:02:05 

    >>185

    ヨハンが可哀想すぎる。
    立派ないじめだよね。
    これから彼は独立していくの?
    他のメンバーは傍観してるだけ?ありえないよね
    空気感がすごいもん


    禁断もモーリーはうやむやなまま?応援してたのになー

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 12:18:10 

    >>186
    禁断のモーリーはそのまま活動してます!
    炎上中に本人のアカウントがフォロワー少なくて偽アカ認定されたのは笑った

    ヨハンはたぶんチョコスモには戻らないと思う
    もともと「まみこ部」だったかな?
    自分のチャンネル持ってるから、そこで活動するか、もしかしたらマホトの仲間屋に入るか…

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 12:22:30 

    >>186
    モーリーのもいっくんのDMもその頃なんJ見てたから間違いないけど普通に凍結させたのをいい事に偽アカでなんJ民がやったんだよ
    一応インスタの方でモーリーが偽物だって言ってたんだけどフォロワーが少なくて多くの人に気付いてもらえなかったんだよ笑
    確か復帰の動画でも説明してたと思うよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 12:34:35 

    私はこういう炎上に関して許す許さないとか特にないから今までと変わらず面白ければ見るし興味なければ見ないって感じ
    嫌いな人をわざわざ見てまでアンチする気にもなれないし好きなものだけ見てたら平和だよ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 12:42:10 

    ジョンレノンって人の顔がキモ過ぎて無理
    収入入るの嫌だから1回も再生してないから動画は見た事ないけど本当に無理
    本当に無理
    きもい

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 13:19:07 

    >>190
    再生しなくてもいいよ
    あいつ、眼鏡かけたらちょっと知的に後れてる人の真似する
    この言葉言いたく無かったけど、本当だよ
    健常者のくせに、変身アイテムとして障害者を馬鹿にしてる

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 13:24:57 

    YouTuberも見てると応援したくなる人、胡散臭くて好きになれない人いろいろあって面白いんだよねー
    変な案件で稼いでる人は雰囲気がおかしい
    空気が淀んでる

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 13:30:32 

    >>185
    ヨハンって子かわいそう
    動画編集スキルあるならそんなメンバー捨てて他に行ってほしい
    いじめてたメンバーはくたばれ

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 13:48:13 

    おかえりー
    動画は好きだったから楽しみ

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 13:59:28 

    ラファエルの料理動画、難し過ぎて何の参考にもならない

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 14:28:38 

    コレコレって人が動画で言ってたけど、ヒカルとラファエルがこのタイミングで復帰したのは、今チョコスモが炎上してるからだって。
    ヒカルの事務所とチョコスモの事務所は繋がってるらしいから。
    あと、ヒカルのVALU騒動で物申す系YouTuberがなぜかヒカルに物申さなかったり擁護してた理由は、VALU騒動の黒幕と言われてる井川が物申す系YouTuberに接触して、案件をあげたりしてたかららしい。
    つまり井川とズブズブの関係。
    YouTube界もドロドロすぎる。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 14:34:54 

    禁断ボーイズは休止前も釣りタイトルや案件が少なくて面白い動画提供しようと頑張ってたのも分かるし謝罪もあの中ではまともでメンバーも相変わらず仲良さそうだったからまた応援したい。頑張れ!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 14:43:53 

    >>196
    あぁ、シバターとかもヒカルの犬って言われてたもんね笑
    みずにゃん、よりひともあんま期待出来ないな
    VAZはくたばれ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 15:16:44 

    >>198
    井川が物申す系YouTuberに接触してる話は、みずにゃんが動画で話してたよ。
    みずにゃんも井川とLINEでやりとりしてたらしいけど、案件とかはやってないし井川とケンカしてるって言ってた。
    おそらくシバターかよりひとだと思う。
    てか井川って何者なの?怖すぎる。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 16:33:47 

    物申す系で不動なのはPDRさんくらいか(笑)
    あんま好きじゃないけど、安定感すごいよね

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 16:38:52 

    YouTube界の汚いことを知ると、
    自然と水溜りボンドとフィッシャーズ見に行っちゃうわ
    あー楽し

    +13

    -7

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 16:52:24 

    と、言いつつ、ジョンレノは消えろ
    ケビックスも消えて欲しいが、まずはヨハンに謝って

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:44 

    >>164
    増えてるって待ってた割りには一旦解除する人がいたってこと?また買ったとかじゃなくて
    本当に好きで待ってたなら解除はしないと思う

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 17:29:29 

    ヒカルが復帰して、はなおが3月で引退(推定)ってのが納得いかない
    ヒカルと交流あるらしいけど、はなおのが面白いし金にかこつけてやってないのに

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 17:32:21 

    あれだけ大きい炎上おこしたのに、復帰早々こんなことツイートするとかやばくない??
    謙虚でいた方が得なのに、なんで言っちゃうの…。
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 17:38:21 

    有名ぶってるけど誰?w

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 17:50:57 

    東海とフィッシャーズは本当は泊まりに行く仲なのに東海信者のせいで複雑になってて可哀想
    としみつも何かのサブちゃんでフィッシャーズ救う的なこと言ってたよね
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +12

    -4

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 17:58:11 

    うん!両方好きだ!
    せっかく同事務所になったんだし、
    としみつ、虫、んだほ、トミーとかで野球やって欲しい

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 18:12:38 

    フィッシャーズのほうが面白い

    +2

    -8

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 18:19:17 

    無期限宣言なのに随分復帰が早くないか?

    +11

    -4

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:37 

    若き才能同士
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +4

    -13

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 18:56:22 

    最近ランキングで金髪の3人組でてくるんだけど
    いきがったしょぼい奴にしか見えない。
    ジョンレノとかいう奴が特に不快。
    動画はみてませんよ。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 19:20:00 

    ここ最近のマホトの男前感がすごい
    禁断やらヨハンやら助けてあげてるし
    ヒカルはずーっと前からディスってるから論外だね

    +18

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 19:32:37 

    待ってるんだけど
    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 19:35:17 

    はじめの三股報道の時事務所の後輩と動画内で馬鹿にしてたくせにダセー

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 20:14:52 

    >>205
    この態度ってことは法律的な制裁が下されない、逃げ切れるのが確定したのかな
    YouTube見てたなかで一番胸糞悪い騒動だったから制裁して欲しかったんだけどな
    商材屋系本当に嫌

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 20:25:41 

    誰?最近クソトピ多いね

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/19(日) 20:26:52 

    >>190
    同じく一度もみたことない
    サムネだけで不快感と吐き気と生理的嫌悪感を感じるレベル
    犯罪者に感じる嫌悪感に似てる

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/19(日) 21:11:39 

    ラファエルのクッキングチャンネルは面白い

    +3

    -9

  • 220. 匿名 2017/11/19(日) 21:51:27 

    >>204就職するからだよね?はなお

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/19(日) 22:17:51 

    詐欺師!と言う人は詐欺罪にはなってないので言い方を改めてください。

    +1

    -9

  • 222. 匿名 2017/11/19(日) 23:44:08 

    >>214ヨハンの後ろにマホト付いたから怖気付いてるんでしょ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/20(月) 06:00:36 

    >>220
    そうだよ
    阪大院生だし大手だろうなー
    羨ましい
    でもせっかく面白いのでやめてほしくない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/21(火) 00:50:42 

    こんな叩かれて戻ってくるってドマゾなの?きも〜〜い笑

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/21(火) 12:41:34 

    ヒカル本人っていうよりヒカルの動画は好きだからまた暇つぶしに動画見れるのは嬉しい

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/21(火) 23:35:44 

    YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/22(水) 07:38:57 

    名前は伏せて
    有名なお店のドーナツバカにした発言
    天狗気取り何差やコイツ!!!

    不祥事引き上げといて
    反省面が見受けられねえww

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/22(水) 20:02:12 

    you tuberってこんなのばかり
    サイゼで飲んでたらYoutuberがいて、広いソファ席を陣取って動画の撮影してた。

    寝たり騒いだりしていて、まぁ迷惑で。店員さんも困惑。

    先に帰っていった彼らのテーブルを見たら、この有り様。ほとんど食べてない、この残骸。
    消えてほしいです、切実に。
    というあるひとのツイート

    親がさせたくないわけだ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/26(日) 21:43:03 

    >>228チョコレートスニッカーズだね。
    今は改名?してチョコレートスニーカーズとか名乗ってるみたいだけど。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/30(木) 10:42:27 

    こいつ登録者と再生数買ってるよな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。