ガールズちゃんねる

国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ

267コメント2017/11/27(月) 13:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 21:58:59 

    「姥捨て」題材コラージュに麻生氏の顔写真 国連公認誌 - ライブドアニュース
    「姥捨て」題材コラージュに麻生氏の顔写真 国連公認誌 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    国連公認の月刊誌「UNスペシャル」10月号に、老人を山に捨てる「うば捨て」を題材にしたコラージュが掲載された際、麻生太郎副総理兼財務相の顔写真が用いられていた。在ジュネーブ日本政府代表部が「我が国の要人に関して不適切だ」と申し入れ、編集部はPDF版の写真を差し替えた。


     問題のコラージュは、カザフスタン出身の国連職員が執筆した「オバステ」という英文記事に添えられていた。記事は長年勤めた元職員の待遇について触れ、1958年の木下恵介監督の映画「楢山節考」で描かれたうば捨てのようにならないように、と警鐘を鳴らしたものだった。

     コラージュには日本語で「麻生太郎 姥(うば)捨て」と記されていた。ネット上の素材を転載したものとみられ、作者や意図、作成時期は確認されていない。

     編集部関係者は、日本語のわからない外注のデザイン担当者が無作為に採用したもので、意味も知らなかったと説明。麻生氏が日本の元首相ということも認識していなかったという。
    返信

    +11

    -336

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 21:59:56  [通報]

    悪意があるね。わざとじゃない?
    返信

    +892

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 22:00:20  [通報]

    太郎ちゃんになんてことを!
    返信

    +792

    -18

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 22:00:25  [通報]

    国連左翼化してるから、あっちの人の仕業でしょ!
    返信

    +852

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 22:00:41  [通報]

    もう国連なんか脱退しろよ
    なんでこんなに舐められてるのよ日本
    米国につぐ分担金支払ってるってのに・・・
    返信

    +1000

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:12  [通報]

    絶対わざと
    返信

    +610

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:21  [通報]

    絶対わざとでしょ
    返信

    +565

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:36  [通報]

    まだぱんぎむんだっけ?
    返信

    +257

    -20

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:45  [通報]

    こりゃー荒れるね
    意味ぐらい調べるだろうよ

    麻生さんどう対応するんだろう?
    返信

    +487

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:48  [通報]

    麻生「あっ、そう」

    相手にしなさそう
    返信

    +512

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:55  [通報]

    最近国連おかしいよね。
    絶対正常に機能してない。変なロビー活動でどうにでもなるなら無くした方がいいと思う。
    返信

    +704

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 22:02:23  [通報]

    w日本の元首相の知名度なんてそんなもん
    返信

    +11

    -137

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 22:02:25  [通報]

    編集部関係者は、日本語のわからない外注のデザイン担当者が無作為に採用したもので、意味も知らなかったと説明。


    内容や意味もわからない・調べない・理解した上で作れない、なら 仕事すんな

    いい訳にも ならんわ
    返信

    +654

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:06  [通報]

    国連って形骸化してるよね
    全会一致必須の常任理事国に西側国家と東側国家が混じってる時点で何も決まらないし
    存在意義すら無い気がする
    返信

    +372

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:26  [通報]

    政争の具と化して迷惑でしかない機関に成り果てちゃったね
    返信

    +185

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:42  [通報]

    わざとだろうね
    公式HPに日本列島のない地図を使う人らと同じ空気を感じる
    平昌五輪の公式ホームページ、また日本列島のない世界地図と差し替える…ネットの反応「抗議なんてレベルの話しじゃない」
    平昌五輪の公式ホームページ、また日本列島のない世界地図と差し替える…ネットの反応「抗議なんてレベルの話しじゃない」girlschannel.net

    平昌五輪の公式ホームページ、また日本列島のない世界地図と差し替える…ネットの反応「抗議なんてレベルの話しじゃない」 ●ネットの反応 ・真っ当な日本国民は望んでます平昌オリンピックへの参加ボイコットを、ついでに国交断絶を切に望みます。 ・選手...

    返信

    +472

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:46  [通報]

    返信

    +418

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:48  [通報]

    ごめん、全然笑えない
    返信

    +303

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:05  [通報]

    憲法改正はナチスの手口に倣ったらどうだ
    麻生太郎ナチス発言とは (アソウタロウナチスハツゲンとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!
    麻生太郎ナチス発言とは (アソウタロウナチスハツゲンとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!dic.nicovideo.jp

    麻生太郎ナチス発言とは (アソウタロウナチスハツゲンとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!メニュー掲示板を見る編集履歴を見るPC版で見るログインマイページログアウト大百科ガイド大百科トップ一番上へランダム検索単語・生放送記事単語記事動画記事生放送記事...

    返信

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:17  [通報]

    姥捨て山ってお年寄りは大事にしましょうって話じゃなかたっけ
    結局息子が迎えに行ってお年寄りを捨てる習慣もなくしましたってオチだよね?
    返信

    +252

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:23  [通報]

    日本は分担金を止めていいと思うよ。
    返信

    +344

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:28  [通報]

    しかし昔は姥捨てなんてドライだよね、今は老人溢れかえって弊害も生まれてるって言うのに
    返信

    +182

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 22:05:11  [通報]

    カザフスタン、中国人も人民元もたくさん入ってるらしいよね
    返信

    +139

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 22:05:45  [通報]

    >>12あちらの国のお方ですか?帰ってどうぞ。
    返信

    +167

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:04  [通報]

    >>5
    現在は確か日本は米国、中国の次の3位だったはず。中国の差し金かもね。
    返信

    +168

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:17  [通報]

    国連は反日左翼集団だからね
    返信

    +205

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:31  [通報]

    >>1
    >Obasute: the golden rule of civilized society begins with each of us

    これをGoogle翻訳かけると、直訳で
    「ウバ捨て:文明社会の黄金の支配は、私たちのそれぞれから始まります」

    どういう意味なんだろう??
    誰か意訳してー
    返信

    +86

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:38  [通報]

    わざとだね
    アメリカみたいに日本もすればいい
    どれだけお金払ってやってると思ってるんだよ
    韓国人が長年牛耳ったせいで汚染されたままだ
    返信

    +312

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:55  [通報]

    脱退するわけにはいかないから分担金少なくしか払わなきゃいいじゃん
    返信

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:13  [通報]

    日本人は国連を特別な組織とあがめる傾向があるけれど
    アメリカ人などは認識が大いに異なり、
    自国にとってメリットがなければさっさと切り捨てる程度のものらしい。

    日本も国連・ユネスコはさっさと脱退しましょう。
    自浄努力と反省が見られたら、そのときにまた入ってやってもいいし。
    返信

    +273

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:28  [通報]

    >>20

    楢山節孝は違う
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:33  [通報]

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +163

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:34  [通報]

    こういうのは、すべて国連に告げ口している誰かがいるから。
    一刻も早く「スパイ防止法」を整備しなくては、
    内外からこうやってやられまくる。
    返信

    +211

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 22:08:24  [通報]

    >>26

    日本は敵国だよね。
    返信

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:38  [通報]

    国連なんて未だに日本を敵視してるのは前々からずっと言われてた事だし、さほど驚きはないわ。
    返信

    +152

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 22:09:53  [通報]

    国連は正義って風潮あるよね
    貧困国家や紛争地帯を助ける良い人達みたいな
    返信

    +5

    -24

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:23  [通報]

    国連は有能な人間がほとんどやめてしまったから
    こんなもんだろうね。
    返信

    +164

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:24  [通報]

    麻生太郎と…

    これ、照英かな?
    返信

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:56  [通報]

    >>25
    調べたら、2016年では日本が2位ですって
    もしかして今年中国と逆転したのかな?

    2016年順位  国名 分担率(%)分担金額(米ドル)(百万未満四捨五入)

    1 アメリカ合衆国 22.000 5億9400万
    2 日本      9.680 2億3700万
    3 中国    7.921 1億9390万
    4 ドイツ   6.389 1億5640万
    5 フランス   4.859 1億1900万
    6 英国      4.463 1億930万
    7 ブラジル   3.823  9360万
    8 イタリア   3.748  9180万
    9 ロシア   3.088  7560万
    10 カナダ   2.921  7150万

    関係ないけど、ロビーしまくって日本を貶めてる韓国が
    10位にも入ってねーよ!!(怒)
    返信

    +207

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:24  [通報]

    敵国条項外してくれないから常任理事国になれないんでしょ?いつまで経っても。
    返信

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:31  [通報]

    国連は糞
    返信

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 22:13:47  [通報]

    ほんと腹立つわ
    マジメに平和でやってる国ほど、貶められるって何なのよ!
    返信

    +154

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 22:13:49  [通報]

    不謹慎だけど、よくぞやってくれた
    何の役に立ってるかわからない人だから
    返信

    +9

    -64

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 22:14:09  [通報]

    そういえば国連が「日本は慰安婦の件で韓国に謝罪しろ」ってまた言ったらしいね。
    国連も、いまはただの中韓の言いなり機関じゃん。
    国連いる意味あるかな?お金も払わなくて良いし脱退するべき。
    返信

    +245

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 22:14:48  [通報]

    >>30
    アメリカは国連脱退に動いているみたいだね。もしそうなったら益々中韓露が大きい顔しだすと思う。
    返信

    +123

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:26  [通報]

    > 編集部関係者は、日本語のわからない外注のデザイン担当者が無作為に採用したもので、意味も知らなかったと説明。麻生氏が日本の元首相ということも認識していなかったという。
    絶対嘘だわ
    雑誌作る人間が言葉の意味も調べずに載せるなんて今どきするわけねーだろ
    返信

    +128

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:51  [通報]

    何をやってるんだ?
    日本はアメリカの次に負担が多いのに、もっもしっかり言ってほしい。
    こんな事する国連になんか負担金減らしても良いよ。
    返信

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 22:16:29  [通報]

    韓国ってなんであんな弱小国家なのに、暗躍してるんだろ・・・
    ずる賢いとか執念深いって分野で
    異常に長けてる感じだよね、もうほんと絶滅して欲しい
    返信

    +195

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 22:16:44  [通報]

    >>12

    麻生さんに限らず、外国人って日本の首相知らないよ。日本ほど外国の事取り上げてないからね、どこの国も。日本に興味ある人は別だけど。
    返信

    +3

    -38

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:11  [通報]

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:14  [通報]

    >>43だけど、麻生太郎が何の役に立ってるか説明出来る人いる?
    返信

    +8

    -40

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:20  [通報]

    嘘つき国を信じる国連
    返信

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:47  [通報]

    国連の分担金ってその国のGDPで決まるんでしょ?
    何でGDPが日本より2倍以上ある中国より日本のほうが多く払ってるの?
    返信

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 22:17:47  [通報]

    ほんと、国連なんか脱退すべきだわ。
    返信

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:00  [通報]

    国連もあちらの国みたいなことするのね最低
    返信

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:13  [通報]

    >>5
    アメリカは滞納しがちだから実質は日本がダントツで払ってんだよ、分担金。

    常任理事国より遥かに払ってるとかマジでおかしくね?

    もう本当に脱退して欲しいわ!
    返信

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:38  [通報]

    国連に多額の分担金払わさせているけれど
    一体何に使われているのか不明
    国連職員の給料は高額なんでしょうね
    返信

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:41  [通報]

    >>49
    日本の首相を知らないなら、わざわざ映画のポスターの顔を差し替える意味ってないのでは?
    ポスターをそのまんま使えばいい話で。
    返信

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:48  [通報]

    >>11
    最近じゃないよ。昔から。

    だって戦勝国と戦勝国でもない特亜たちが偉そうに正義語ってる団体だもん。
    日本とドイツは未だに敵国条項に適用されてて日本なんて昔から良いお財布。
    その上捏造歴史でイチャモンばかりつけられて。

    日本は国連やユネスコから脱退することをそろそろいい加減真剣に語り始めた方がいい。



    戦後70年、いまだに敗戦国扱いされる日本 | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    戦後70年、いまだに敗戦国扱いされる日本 | 外交・国際政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    戦後70年が経った今、日本の敗戦が日本以外の国でいかに捉えられているのかを示す象徴的な事があった。6月29日、午後3時から外国人記者クラブで行なわれた日本大学名誉教授の百地章氏と駒澤大学名誉教授の西修氏の…

    返信

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:56  [通報]

    >>55
    だって理事があちらの国の人でしょ?確か。国連なんているだけ無意味。
    返信

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:04  [通報]

    国連、脱退しようぜ!!!!
    返信

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:35  [通報]

    今の国連総長は福島瑞穂の直属の上司で、過去に「日本はシリア難民受け入れろ!」と発言したポルトガル元首相のアントニオ・グテーレスって人
    今後マスゴミが雇用問題で外国人労働者を増やすべきといった内容のニュースを垂れ流すだろうから注意して
    返信

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:46  [通報]

    >>58
    だよねー。わざわざ「知らない日本の元総理」の写真を使う意図は?って話だよ。
    わざと・嫌がらせ以外の何物でもない。
    返信

    +74

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:47  [通報]

    たろちゃんファンを敵に回したわー
    あーあ
    返信

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:57  [通報]

    国連もWHOも胡散臭すぎ。
    返信

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 22:20:23  [通報]

    日本は本当にいいスポンサーだよね~
    返信

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 22:20:25  [通報]

    >>51
    中川さんと共にアジア通貨危機を救った
    韓国を助けた事にはなったけど、ひいては日本の経済を安定させた
    返信

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 22:21:12  [通報]

    トランプは何するか分からないし 今後 アメリカも日本もお金出さなかくなったら どうなるんだろうね?
    こんな訳わからない事すら国連に価値あるのかな?
    返信

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 22:22:18  [通報]

    >>67
    麻生太郎じゃなくても出来るわ
    返信

    +5

    -35

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 22:22:33  [通報]

    >>62
    やっぱり、あっち寄りの人だらけなんだ。
    日本がお金多く払ってるのにこの仕打ち。日本ナメられすぎ!
    こういうのってどこが対応してるの?外務大臣?総理?
    とにかくガツンと言ってほしい。
    返信

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:01  [通報]

    これチラ見で良いので読んでみてください!


    【悲報】国連会議、日本ボコボコ「労働者守れ!」「アイヌ沖縄差別やめろ」「人種差別やめろ!」

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48805516.html

    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:36  [通報]

    リーマン・ショック後のサミットでも手腕発揮したんやで。
    マスコミは報道しないけどな!
    返信

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:01  [通報]

    あまり私を怒らせない方がいい。
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +61

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:39  [通報]

    日本を愛し、日本のために頑張ってくれている安倍さん麻生さんを応援しています。
    反日左翼に負けないで!!
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +75

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:54  [通報]

    マジで国連クソだな。
    こんなのに差別国家扱いされたかねーわ。
    返信

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 22:25:31  [通報]

    これこそヘイトだろ。
    国連がヘイトしてるぞ!
    返信

    +81

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 22:25:42  [通報]

    麻生太郎の飼い犬が居るけど
    どこが凄いのかわからん
    返信

    +4

    -38

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 22:26:16  [通報]

    タロさの功績は国連には不都合なんでしょうね。
    ため息しか出ない。
    返信

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 22:26:18  [通報]

    やることが子供じみている。
    このカザフスタン出身の国連職員は
    なんちゃいなのかな?
    返信

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 22:26:25  [通報]

    >>12
    チンパン・ギムンは歴代最低の国連事務総長として有名ですもんね〜笑

    あれかな?
    トランプさんに慰安婦や毒島(ドクト)海老を訂正させられたことが
    悔しくてチンパン君は日本に八つ当たりでもしたのかな?wwww

    返信

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 22:26:29  [通報]

    韓国のパン・ギムンが国連総長やってた時期に、
    スタッフに、勝手に韓国系を大量登用してかなり問題になったらしいよ
    でもその後パン・ギムンが任期を終えて引退しても
    韓国人スタッフ達はそのまま残って働いてる・・・

    日本のテレビ局や企業もやられた様に
    一回韓国人を入れると、恥も外聞もなくどんどん同胞を採用しまくるから
    ガン細胞みたいに増えてく仕組みだよね
    返信

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 22:27:06  [通報]

    あちらが関わると、全てがダメダメになるね
    返信

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 22:27:33  [通報]

    たろちゃんなら笑って相手にしなさそうだけど私はまじでむかつく
    返信

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:01  [通報]

    >>71
    なんかで見たけど「アイヌ差別やめろ」って主張してる「自称アイヌ人」が、どう見ても朝鮮人顔で笑った記憶がある。アイヌっていうのは朝鮮人とは似ても似つかぬくらいに濃い顔なのにwww
    どこまで便乗してお金巻き上げる気なんだろうねww
    返信

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:29  [通報]

    >>81
    まさにゴキブリ。
    あっ、ゴキブリさんに失礼か。
    返信

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:39  [通報]

    カザフスタン人が麻生さんの顔なんて知ってるわけないじゃん‼️
    嫌がらせとか言ってるここの人達自意識過剰‼️
    ネットで姥捨て検索したらこのコラ画が出ただけでしょ?
    返信

    +5

    -28

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:48  [通報]

    >>45
    アメリカが脱退してくれたら日本も脱退しやすくなるね。
    そもそも本当の戦勝国なんてアメリカだけじゃん
    返信

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:49  [通報]

    >>81
    パン・ギムンのことを嫌って辞めた人多かったみたいね。
    告発文書いてた人もいなかったっけ。
    返信

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 22:30:25  [通報]

    ユネスコも国連も辞め時だと思う。
    国連、機能してないじゃん。
    返信

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 22:30:52  [通報]

    >>84
    あーイライラする
    年がら年中、韓国人が日本に干渉しまくって
    ウザイったらありゃしない
    返信

    +59

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 22:31:48  [通報]

    「日本語の分からない外注のデザイナーが無作為で
    採用したもので知らなかった」
    前も「日本の女子高生の13%が援助交際」って
    証拠なしで言って謝罪してたよね
    返信

    +70

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 22:32:27  [通報]

    ANA

    中川昭一さんが今でもご健在なら更に力強い日本になっていたかも。


    安倍さん、麻生さん、クソの国連の陰湿な嫌がらせに負けるな!
    国民も後押しするから絶対に負けるな❗

     
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +57

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 22:33:17  [通報]

    >>77



    テレビが絶対に報道しない 麻生太郎元総理の凄まじい実績 - くれば の ひとり語り
    テレビが絶対に報道しない 麻生太郎元総理の凄まじい実績 - くれば の ひとり語りsahashipesu.blog.fc2.com

    テレビが絶対に報道しない 麻生太郎元総理の凄まじい実績 - くれば の ひとり語りくれば の ひとり語り国政とは国民の意識をうつす鏡。 意識次第でいかようにも。 2600年以上続く日本。 どうか未来永劫続きますように。スポンサーサイト上記の広告は1ヶ月以上...

    返信

    +43

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 22:34:19  [通報]

    >>86
    仮にそうだとしても「国連」として表に出すなら、きちんと調べてからじゃないとダメでしょ?そんなアホみたいな言い訳通用するとでも思ってるの?日本国民は怒らないと思ってナメてるんだろうね。本当に怒らせて後悔してもしらないよ?
    返信

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 22:35:39  [通報]

    >>92
    日本国民もだんだん覚醒してきてるもんね。
    いつまでも朝鮮人勢力の思うようにはさせない。
    日本人の魂を傷つけた報いは受けてもらう。
    返信

    +57

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 22:36:31  [通報]

    また国連ですか…
    国連の事務総長のアントニオ・グテーレスが出てきて謝罪しろ
    悪いことしたら「謝罪」なんでしょ
    返信

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 22:37:11  [通報]

    国連はすでに腐敗し切ってるよ。監視する外部の機関もないしね。
    紛争地やらで難民支援してるのは ごく一握りだよ。
    返信

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 22:37:18  [通報]

    >>53
    都合が悪くなるといつも「中国はまだ発展途上国だから」と逃げるんだよ。

    でも実際のGDPは公表してる数字の3分の1程度しかなくて、
    嘘だとバレてるから発展途上国ってのはあながち間違いでは無いかも笑
    返信

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 22:38:50  [通報]

    調べもしないで画像を使うって…
    レベルがおかしい
    返信

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 22:38:57  [通報]

    >>69
    例えば誰ができるか名前をいって
    返信

    +26

    -11

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:10  [通報]


    麻生さん、日本を愛してる人だから純粋に好きだよ。
    ここは日本だよ。変なやつらに乗っ取られるなんか絶対に嫌だ!
    反日するくらいなら、とっとと出てけ!
    返信

    +48

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:04  [通報]

    >>95
    そうだよ、日本国民もダンマリは駄目!
    ネット発信なりデモ参加なり、理不尽な事には声を上げていこう。

    このまま中韓にやられっぱなしでは、恩ある日本の先人の皆様にも申し訳が立たないしね。
    返信

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:39  [通報]

    やる事なす事が汚いんだよ奴らは。
    かの国は人間の心の汚い所が集約されてる感じ。
    しかもやる事は子供じみたレベル。
    国連も地に堕ちたね。
    返信

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:46  [通報]

    何サマですか? 国連の上から目線が許せない
    何サマですか? 国連の上から目線が許せないironna.jp

    小島新一編集長 性差 慰安婦問題 国連とはいったい何サマなのか? 皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性差別と指摘した女子差別委員会の見解に多くの日本人が仰天しただろう。慰安婦問題でもそうだったが、日本の主権や尊厳をないがしろにする国連の無神経...

    返信

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 22:41:51  [通報]

    国連の仕事内容に評価をつけれるところってあるのかな?
    こんなことが続くと通報してやりたい気持ちになるよね
    返信

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 22:42:00  [通報]

    日本がどれだけ国連に貢献してると思ってるんだよ。そろそろ日本も、日本を軽く見る国や、機関には態度で示そうよ。完全馬鹿にしてるよね。
    返信

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 22:42:37  [通報]

    あまり難しい事はわからないけど、最近は日本人の良さとかいって奥ゆかしいことしてたら、あっという間に図々しい国に滅茶滅茶にされそうって感じる。
    返信

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 22:43:20  [通報]

    国連職員に日本人送り込まないと。
    国策でやるべきでしょ。
    数は力だよ。
    返信

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:01  [通報]

    国連は中韓のいいなり。今の日本って中国嫌いな人や嫌韓広がってるのに、これは悪手だよね。こういうところが中韓らしいのかな?普通なら「嫌われないように大人しくしておこう」って思うものでしょ?それができないから世界から嫌われてるのかもしれないけれど。
    ますます嫌がられて日本に住みにくくなるだけなのにね。こんなことしても「私たちは好かれてる」とでも思ってるのかしら?気持ち悪い人達だよね。
    返信

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:06  [通報]

    結局国連は自分らに関係ないからなんでも文句言えるんだろうな。
    ある意味無責任な集まり?
    返信

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:16  [通報]

    っていうかこの記事書いたのカザフスタン人の職員らしいけど、楢山節考なんてよく知ってたよね
    返信

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 22:45:03  [通報]

    内向きになっているといいようにやられるんだから国連に日本人増やして、トップを目指すべき。
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 22:45:18  [通報]

    国連脱退は今すぐは無理だとしても分担金を保留するなり半額しか払わないってことは出来るよね
    返信

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:04  [通報]

    >>110
    あの国の人間はいい関係を作ろうなんて考えないよ。
    自分たちの事ばかりしか考えてないからね。
    好かれたいというより嫌うなら排除してやるって事なんじゃない?
    返信

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:08  [通報]

    国連分担金の他、国際組織に日本は莫大なお金を払っているでしょ?

    なのにこの仕打ち((T_T))

    もう全部打ち切ってその分の莫大な税金は国防費に回してくれよ❗
    返信

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:31  [通報]

    >>112
    絶対韓国人が噛んでるんだと思う
    あちらこちらにロビーしまくってるもん
    手当たり次第に、日本を叩く様に入れ知恵してると見たわ
    返信

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:08  [通報]

    政府が抗議をした方がいい気がする
    前も日本の女子高生の13%が援助交際って
    ねつ造した時に抗議したらすぐ謝罪してた
    返信

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:11  [通報]

    >>103
    だよね。一人一人の力は小さくてもいずれ大きな力となる。皆と力を合わせて協力できるのが日本人の強み。私も普段使ってるのとは別に保守のツイッターアカウント作ったよ。目からウロコな情報が、ちゃんとしたソースと共に入ってくる。私は上手く文は書けないから情報発信は無理だけど、情報をリツイートするだけでも色々な人に知ってもらえるもんね。日本を取り戻すために頑張ろう!
    返信

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:28  [通報]

    >>77
    あなたにはわからなくても仕方ないよ
    在日左翼には麻生さんの凄さは永遠に理解出来ない
    返信

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:57  [通報]

    >>114
    日本が金払わないよ?とか言ったら更に嫌がらせしそうじゃない?
    最低な人間性しか持ち合わせてない訳だし。
    返信

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:17  [通報]


    日本人が大人しくて穏やかで何の文句も言わない、都合よく利用できる相手だと勘違いするな。

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +38

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:35  [通報]

    >>117
    日本人でも知ってる人少ないのに、色々勉強してて偉いな〜って意味だった笑
    返信

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:56  [通報]

    公明党創価学会は、よく朝鮮カルトとか言われているけれど、中国との関係を公然と表に出してくるようになったのは、韓国が中国と関係改善したタイミングと一致していて気味が悪いなぁ。

    「公明党と日中友好の歩み」 | ニュース | 公明党
    「公明党と日中友好の歩み」 | ニュース | 公明党www.komei.or.jp

    公明新聞に掲載されたニュースです。 特別増刊号が発刊   山口代表のインタビューなど掲載

    返信

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 22:50:10  [通報]

    >>117
    韓国なんか経済的に破綻して潰れろ!
    いや潰してやる。今度は絶対に助けない。
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 22:52:20  [通報]

    くっそー! 内閣府に、国連に抗議するようメール送ったる
    返信

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 22:52:34  [通報]

    昔子供の頃は国連って世界の人々が同じ地球で生きていく為に力を合わせて、よりよい方向に導く為に頑張ってるんだなとか思ってたんだよね。

    それがどうよ?もうガッカリ。
    あちらの方々が暗躍し始めてからなの?
    それともそもそも無意味な集まりだったの?
    返信

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 22:52:38  [通報]

    麻生さんてこういうの気にもしなさそう。

    俺は年齢から言ったら反対の捨てられる方にしてもらわないとおかしいだろ。

    とか言って笑いに変えちゃうような人だよね。
    返信

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 22:52:56  [通報]


    麻生さん、日本を愛してる人だから純粋に好きだよ。
    ここは日本だよ。変なやつらに乗っ取られるなんか絶対に嫌だ!
    反日するくらいなら、とっとと出てけ!
    返信

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 22:54:26  [通報]

    日本政府が強く出ていいと思う。
    返信

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 22:55:38  [通報]

    平昌オリンピック
    失敗しろ! 失敗しろ! 大失敗しろ!!
    返信

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 22:59:07  [通報]

    >>131
    オリンピックのために必死で練習してる選手がいるのに何言ってるの!?
    返信

    +2

    -21

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 22:59:48  [通報]

    >>132
    オリンピックの失敗と、選手の成功は関係ないんでは?
    返信

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 23:00:30  [通報]

    >>132
    すでに、アイスランドもロシアも行かないみたいですが…
    返信

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 23:01:20  [通報]

    >>133
    関係大ありだよ。オリンピック設備や運営がグダグダで選手が実力出し切れると思う?
    返信

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 23:01:53  [通報]

    国連も日本にたいして中韓並みに嫌がらせをするようになったよね
    ちょっとでも中国に都合が悪い行動を中国以外でやっても
    入国禁止なのをとがめろよ…
    前も中国ってブラット・ピットがチベット支援したら
    入国禁止にしてたよね、あとリチャード・ギアもね
    国連は中国に強く出ろ!誰も仕事できないの!?
    返信

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 23:02:35  [通報]

    >>135
    金メダルはフツーに出るでしょ
    選手はフツーに活躍するでしょ

    それとも平昌オリンピックが失敗したら
    金メダルもなくなるの??
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 23:03:38  [通報]

    >>135
    >オリンピック設備や運営がグダグダで選手が実力出し切れると思う?

    なんで日本人の私たちが韓国を心配しなきゃならんのよw
    韓国人に言ってやれよ
    返信

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 23:03:47  [通報]

    >>51
    リーマンショック 麻生太郎 で検索してみ。
    返信

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 23:05:35  [通報]

    >>137
    え?ちょっと意味分かんないんだけど。そりゃ誰かは金メダル取るでしょうよ。でも快適な環境で実力出し切って欲しいと思わないの?スポーツやった事ある?
    返信

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:37  [通報]

    麻生セメントで 固めて 5番街で 放置するよ。
    返信

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:45  [通報]

    >>134
    アイスランド出ないの?ロシアはドーピング問題が原因だけどね。でも出るんじゃないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 23:07:09  [通報]

    >>27
    >>1の画像にある、
     最初の要約だけ訳しておくね。英語は専門ではないから間違っていたら許してね。

     They say the maturity of a society can be measured by the way that society takes care of its most vulnerable, i.e. children and the elderly.The respect that we pay to those we have an advantage over is an indicator of high moral values, and a golden rule of all civilized societies.
     「社会の成熟度は、最も弱い人々すなわち子供や老人に対して社会が世話をするやり方によって測ることができると言われている。我々が彼らよりも優位に立っている人々に対して払う尊敬は、高い道徳価値の指標であるとともに、全ての文明社会のゴールデンルールである。」

     これを見る限り、姨捨の画像は、日本は老人を尊敬してないという皮肉とも受け取れるけど違うかな。

    返信

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 23:07:52  [通報]

    韓国はバトミントンか何かの試合で空調いじってたから信用できない
    とにかくマナー守れないイメージだからスポーツには関与しないでほしい
    返信

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 23:08:51  [通報]

    >>138
    失敗しろとか言うからだよ。
    返信

    +2

    -10

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 23:11:08  [通報]

    日本は老人を大事にしてないって言いたいの?
    むしろ今までは少子高齢化のせいで高齢者に有利な政策になってて、最近になってから幼児教育無償化とか高等教育を無償化して若い人の負担を減らそうって流れになったように思えるけど
    返信

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 23:12:19  [通報]

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 23:13:18  [通報]

    >>147です
    すみません、犬の親子トピと間違えました
    誤爆申し訳ありませんでした
    返信

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 23:13:52  [通報]

    反日の親玉は中国。
    韓国は下っぱの子分。
    返信

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 23:14:15  [通報]

    こんなクソなこと考えつくの、あの国かあの国にしか思いつかないわ。
    返信

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 23:15:42  [通報]

    ユネスコも捏造の南京大虐殺登録されたから脱退しろってなったけど、アメリカ抜けて次に巨額の支援してるの日本だから慰安婦の登録は見送られたんだよね
    それで日本はユネスコ脱退しなくて正解だった。って言ってる人もいるんだけど、どうなんだろうね。
    返信

    +39

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 23:16:01  [通報]

    普通の日本人なら麻生さん支持するけどね。批判してるの左翼か反日しかいないじゃん。
    返信

    +33

    -10

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 23:18:00  [通報]

    国連なんて名前だけあって、機能してないよ。
    完全に中韓に乗っ取られてるし。
    返信

    +32

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 23:19:08  [通報]

    日本が国連を脱退したところで、その穴埋めを中国がするだけ。
    国連にとっては痛くも痒くもない。むしろ中韓が喜ぶだけ。

    バチカン以外は中立国のスイスも10年程前に加入し、
    先進国はもちろん発展途上国ですら加入している状況で日本が脱退したら世界での発言権を自ら放棄した事になり、
    外交においてはマイナス要因にしかならないよ。

    脱退した途端、日本は戦争をする気だ!とか国連や国連加盟国(主に中韓)から難癖を付けられる可能性も考えられる。
    そうなった場合、国連加盟国は日本の味方ができないから事実上孤立無援になる。

    日本が世界から孤立しても良いの?
    それこそ、最悪今の生活ですら維持できなくなるかもしれないよ。
    感情的になるのは分かるけど、日本の脱退こそが中韓の狙いだと見た方が良いと思う。
    納める金額を減らしてロビー活動に使えば良いのにとは思うけどね。
    返信

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:18  [通報]

    あいつらよっぽど暇なんだろうなー
    こんな画像わざわざ作ってw
    やる事幼稚すぎてどんどん信用なくなってくだろ
    返信

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 23:22:44  [通報]

    なんか変なトピ。国連誌のコラ画像はちゃんと校閲しろよと思うし、麻生さんおしゃれ番長で好きだったけど、中国や韓国の話題になってるしオリンピック失敗しろとか意味不明。返事もないし消えるわ。
    返信

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:55  [通報]

    国連って幼稚だね
    所詮、ハリボテ組織
    日本はただのATM
    返信

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:36  [通報]

    国連なんてもう数年前から中国の言いなりじゃん。
    世界はそれに気づきだしてるし。
    返信

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 23:29:13  [通報]

    ○関連トピ○


    慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙
    慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙girlschannel.net

    慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙 報告書では「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」とする中国の要求をそのまま記載した。慰安婦問題ではこのほか、「次世代に歴史的真...

    返信

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 23:33:28  [通報]


    ここで少し息抜き

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +11

    -15

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 23:35:31  [通報]

    国連って言ってるのは日本だけで、連合国でしょ。
    日本は敵国なんだよ。だからいつでも叩かれる。
    こんなもの有り難がってどうするの。
    返信

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 23:44:58  [通報]

    姥捨だと思われるようなことあったっけ?
    返信

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/18(土) 23:47:29  [通報]

    太郎ちゃんを引きずり下ろそうとしてるけったいな勢力がいるのかね
    脱退はしなくていいから分担金止めてもっとちゃんと機能する組織を日米が作ればいいやん
    中韓が口はさむ組織は腐るんだよ
    ほんと無駄な組織だよね国連は
    分担金を支払う額で発言権とか拒否権決めろや
    平等の概念はき違え過ぎだろ・・
    返信

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/18(土) 23:51:46  [通報]

    >>143
    寝たきり老人とか増えすぎてて尊重できるレベルじゃないしそれが国連に何の関係があるのか知らんけど
    北朝鮮、チベットとか中東の問題より日本の問題の方が大きいとでもいうのかな?
    返信

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/18(土) 23:52:52  [通報]

    >>136
    反日はさぞや金になるんでしょうよ
    国連の職員はいかに働かずに金を稼ぐかに心血注いでんでしょうよ
    紛争地帯に行くより椅子に座って日本叩いて金くれるならそっちの方がいいもんね
    返信

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/18(土) 23:52:54  [通報]

    麻生さんが反日国家にとってそれだけ脅威って事かな
    返信

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/18(土) 23:53:29  [通報]

    >>5
    米国はずっと滞納してるよ
    日本も滞納でいいよ

    こんなクズ機関

    中国に~とか言われるけど
    今 金払ってても日本ないがしろにされてるじゃん
    ゴミ朝○人パンとか くだらない発言ばっかしやがって
    いかにも朝○人の無能



    返信

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/18(土) 23:53:52  [通報]

    国際的な組織から簡単に脱退すればあることないこと言われ放題じゃない?
    組織の中での政治力があればこんなこと言われないのに。
    お金出している割には日本人の職員少ないんでしょう?
    返信

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/18(土) 23:56:40  [通報]

    もちろん国連脱退は出来ないでしょうね。
    でも常任理事国は別格なんだから分担金日本より多くて当然じゃない。
    ロシアなんか日本の1/3しかないのよ。
    返信

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/18(土) 23:56:47  [通報]

    >>10
    ダジャレか
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 23:57:18  [通報]

    >>164
    問題解決の優先順位が判らないバカしかいないんじゃないの
    国連ってもう先進国に乞食する連中しかいないじゃん

    返信

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:30  [通報]

    国連が、麻生太郎をピンポイントで攻めてるってこと?
    日本の年寄りを捨てようとしてるみたいな?
    なんじゃそれ??
    返信

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:32  [通報]

    >>151
    違うよ
    最近になってやっとそういう疑問が挙がるものの登録は控えようって決まっただけで
    日本からの支援金額のお陰ではない。
    だからこれから日本が登録しようとすると特亜(特に南朝鮮)が邪魔して登録できない場所ができる可能性も高い。

    脱退しないから結局有りもしない南京大虐殺記念館に各国の王室やトップが公式慰問に訪れてしまって既成事実化されてしまってる。
    抗議の意味で脱退もしくは即時撤回させないと駄目。撤回は実質無理だから私は脱退すべきだと思ってる。
    あんなインチキ世界遺産なんて要らない。
    デンマーク女王、「南京大虐殺記念館」訪問 : J-CASTニュース
    デンマーク女王、「南京大虐殺記念館」訪問 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       デンマークのマルグレーテ2世女王が2014年4月27日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪れたと、新華社通信が報じた。1万人の中国難民を虐殺から救ったとされるデンマーク人に関する写真を見学したほか、大虐殺の生存者という男性とも対話した...


    チェコ大統領が南京大虐殺記念館を訪問 2人目の外国元首と新華社 - 産経ニュース
    チェコ大統領が南京大虐殺記念館を訪問 2人目の外国元首と新華社 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中国国営通信、新華社によると、訪中しているチェコのゼマン大統領は16日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪れた。同記念館を参観した初の外国の現職大統領で、外…



    返信

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:53  [通報]

    >>153
    ホントだよね
    紛争とかもなんも解決できず
    反日発言ばっか

    サッサと日本は滞納して
    アメリカが滞納してるし日本も借金すごいからって名目で
    出来るはず
    返信

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/19(日) 00:00:11  [通報]

    やめちまえ、こんな組織。
    返信

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/19(日) 00:00:38  [通報]

    麻生さんは特に気にもしないだろうが、こういうのは法的処置取らないと後に続くよ。
    一度やればまたやるからちゃんと取り締まってほしい。
    返信

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/19(日) 00:01:31  [通報]

    国連には韓国系の人がいて反日工作しているという噂を聞いた

    16日に国連のニュースでこういうのあったよね、それも納得↓
    「慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙」
    【歴史戦】慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙(1/2ページ) - 産経ニュース
    【歴史戦】慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ジュネーブ=三井美奈】国連人権理事会の対日作業部会は16日、日本の人権状況について218項目の勧告を盛り込んだ暫定報告書をまとめた。慰安婦問題では、中国の主張…

    返信

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/19(日) 00:02:17  [通報]

    まだあの韓国人がやってんの?
    いつ交代するのかな?
    返信

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 00:03:27  [通報]

    反日は安部さんから麻生さんにターゲット変えたの?
    今までアベガーアベガーで麻生さんにはあまり危害加えなかったよね。
    そのうちセメント会社の粗捜しとかして、安部さんにしてたことを麻生さんにしそうだね。
    返信

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 00:03:53  [通報]

    >>151
    何日か前にユネスコの重要ポストに韓国人がついたから、たぶんこのままいけば登録されると思う。中立性もなくきちんと調査しないし、もう脱退していいんじゃないかな。脱退すると何かデメリットあるのかな?なんか戦争に負けたからって世界中にいいようにされていて腹立つよ…
    返信

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 00:03:57  [通報]

    >>154
    >日本が国連を脱退したところで、その穴埋めを中国がするだけ。

    どこをどう中国が穴埋めするの?
    今までも中国は戦勝国でもないのに常任理事国だからいつも拒否権発動して日本の邪魔をしてきてそれが続くだけ。

    いつまで経っても日本は常任理事国になれず金だけ取られイチャモンばかりつけられて。

    先日の日本への人権問題について世界中からボコボコにされた記事見ました?上でリンク貼られてますが。
    国連の誰が中共のチベットや東トルキスタンの人権問題に抗議しました?
    そんなもんですよ。

    そんなポストに中国が取って変わるわけないです。
    返信

    +10

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 00:04:18  [通報]

    記事は長年勤めた元職員の待遇について触れ、1958年の木下恵介監督の映画「楢山節考」で描かれたうば捨てのようにならないように、と警鐘を鳴らした



    元職員が、待遇が悪いとか文句言ってるってこと?
    返信

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 00:05:15  [通報]

    >>168
    国連で働きたい日本人がほとんどいないんじゃなかったっけ?
    日本ってそんなとこがだめなんだよね
    あんなに国連ありがたがってるなら国策で日本人職員増やして乗っ取ればいいのに
    でも今それやっても背乗りチョンさんしか行かなさそう
    返信

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 00:08:41  [通報]

    麻生さん、2009年にマスゴミと野党の汚い手段で首相を外されたんだよね。
    以下は麻生さんの退任の挨拶の言葉です。
    マスゴミに乗せられた国民に失望もせず、日本人の底力を信じて、日本の未来は明るいと励ましてくれた。
    こんな私だけど、少しでも麻生さんが信じてくれた日本人の底力を示してあげたいと思ってる。

    (2009.9.16 麻生太郎内閣総理大臣退任会見より)
    私は、日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません。
    これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力というものを信じております。
    日本の未来は明るい。
    未来への希望を申し上げて
    国民の皆さんへのメッセージとさせていただきたいと存じます。
    ありがとうございました。 
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +26

    -9

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 00:11:10  [通報]

    よそから拾ってきた翻訳だけど、まだよくわからない




    機械翻訳ですが、

    ジャパニーズ・ミステリー・オブ・ファイナンス・タロアソ(麻生太郎 - 1940-)UBASUTEについての古典的な売り出し(1)

    日本の財務相は、日本の財政と麻生太郎副首相のコメントを受けて、高齢者に福利厚生費の削減を促すために「急いで死ぬべきだ」と述べている(2)

    国は人口の高齢化と少子化急速な人口動態の危機に直面しています。今後、新しい福祉厚生が発表されると予想されています.-新財務相は、老人は、納税者の​​負担を軽減するため、麻生太郎は人口の減少が続き、人生の期待が高まる中、国の人口動態の危機にどう対処するかを議論する中で、論争の的な声明を発表した。国家負担を嫌う麻生総理は、国家評議会に対し、社会保障改革について、「あなたが死にたいときに生きなければならないと天は禁じられる」と述べた。(3)

    【ネタ元特定済み】国連機関のレベルの低さを舐めてはいけないー麻生太郎姥捨て画像事件 - たろちゃんの日記
    【ネタ元特定済み】国連機関のレベルの低さを舐めてはいけないー麻生太郎姥捨て画像事件 - たろちゃんの日記www.tarochang.com

    みんな大好き国連がらみのニュースです。 「姥捨て」題材のコラージュに麻生太郎氏の顔写真。国連公認の月刊誌 国連公認の月刊誌「UNスペシャル」10月号に、老人を山に捨てる「うば捨て」を題材にしたコラージュが掲載された際、麻生太郎副総理兼財務相の顔写真...

    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 00:12:29  [通報]

    内容以前に記事にコラ画像使うとかレベル低すぎない?これが国連?大したことない機関なのねw
    返信

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 00:13:10  [通報]

    >>183
    私昔働きたいと思ったわ
    有意義な仕事なら給料低くてもいいし
    ただ英語能力が絶望的だった
    返信

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 00:13:29  [通報]

    人権人権ってうるさい方が人権侵害してる!
    もう国連なんてやめよう。お金払いたくない。
    返信

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 00:13:47  [通報]

    韓国人が事務総長になるくらいだから国連なんか腐ってる。分担金は凍結でいい
    返信

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 00:14:43  [通報]

    >>127
    国連のイメージって確かにそうだった。
    ドラえもん=正義の味方っていうのと同じ位にゆるぎない気持ちで国連=正義の味方って信じてた。
    でも、ここしばらくで大きく国連のイメージが変わったよ。
    もう日本には脱退してほしいなあ。
    アメリカ脱退したい説もあるし、先陣きってアメリカが脱退してくれた助かる。
    だって日本だけが先に脱退すると「日本は戦争したいんだろー!」って一部勢力が大騒ぎするのが目に見えてるから。
    返信

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 00:15:55  [通報]

    >>177
    218項目勧告って‥‥
    もう日本は『日本人いい人キャンペーン』は終わりだ。
    途上国に援助してもその後中国に持っていかれて影が薄くなるし、お金を出しても良いことが全くない。
    返信

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 00:19:24  [通報]

    私、麻生さんのこと好きで応援してます。日本人の心をはっきりと伝えてくれてる。

    今は、日本人が日本を守ろうとすると「日本人は自分勝手」と叩かれる歪んだ世の中だから、麻生さんの言動は不当に叩かれるけど
    私達の心は、本当は何が正しいか、ちゃんとわかっていると思う

    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +24

    -6

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 00:19:27  [通報]

    韓国人が事務総長やることになった時から滞納してやれば良かったのに
    返信

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 00:20:16  [通報]

    来年の元日で事務総長がポルトガル人になるのね。
    長かったなぁー
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 00:21:41  [通報]

    なんやこれ、要するに国連の職員の年金上げろって話しかよ

    日本に払わせたいの?
    返信

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 00:22:36  [通報]

    >>151
    ユネスコも脱退でいいよ。世界遺産とかいらないし、外人に媚びへつらってなんで登録しなきゃいけないのよ。って常々思ってる。
    世界遺産に認定されようがされまいが大事にしていれば良いだけなのになんで有難がるんだろう。
    返信

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 00:22:58  [通報]

    麻生さんは漢字が読めないとマスゴミに叩かれてたけど、菅直人のほうが断然酷いよw(下の画像は菅直人の原稿)
    麻生さんの漢字の読み間違いなんて全然大したことなかったのに、降ろされてすごく可哀想だった。あとから、愛国心のある日本人だから、在日マスゴミに降ろされたと知って、ショックだった。
    日本人は叩くのに、韓国人は叩かないマスゴミなんて大嫌い
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +24

    -3

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 00:26:59  [通報]

    日本は日韓合意したからと言って悠長に構えていてはいけない。
    在米韓国系のロビー活動により米公立高校で慰安婦授業開始へ
    在米韓国系のロビー活動により米公立高校で慰安婦授業開始へwww.google.co.jp

    NEWSポストセブン カリフォルニア州の公立高校で2017年に改訂される「歴史・社会科学」の教育カリキュラム素案に「日本軍慰安婦」の記述が含まれる。背景にある在米韓国系のロビー活動とは。


    返信

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 00:28:49  [通報]

    >>184
    後々いろいろ分かってから反省しました。
    でもこの事があったからマスコミだけを信じずに真実は何か裏はないのか見極めようと思っています。
    麻生さんにはこれからも日本のために頑張ってほしい。
    返信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 00:30:00  [通報]

    国連脱退しろってwww
    さすがネトウヨの巣窟
    返信

    +6

    -15

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 00:31:16  [通報]

    >>197
    酷い、何が酷いって「国会」にルビがふってあるのが一番酷い。読んでるこっちが恥ずかしい。
    返信

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 00:31:26  [通報]

    マスコミは信じちゃダメだよ
    真実はネットの中にある
    安倍さんと麻生さんさえ信じていれば幸せになれるんだから
    返信

    +6

    -20

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 00:32:05  [通報]

    ガルちゃんにも工作員がいるから気をつけましょう。
    韓国でもガルちゃんは有名らしく、名前忘れましたが、韓国の反日組織がガルちゃんに反日コメントしてるそうです。
    これも工作員によるコメントだと思います。今日非常に腹立ったコメントです。日本終わった系のコメントはたぶん工作員によるコメントでしょう。
    反日の工作員に惑わされないように、みなさんで安倍さん麻生さんなどの日本人の素敵な議員を大切にしましょう!

    ところどころ文章おかしくなってると思います。すみません。
    モラルの低下、学力の低下、体力の低下今の20代10代はもうだめだね日本はおしまいです | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    モラルの低下、学力の低下、体力の低下今の20代10代はもうだめだね日本はおしまいです | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +26

    -21

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 00:34:50  [通報]

    皆からそっぽ向かれるまで気づかない
    国連もユネスコも脱退してまた特攻でもすんの?
    返信

    +4

    -22

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 00:41:33  [通報]

    次の国連事務総長になるポルトガルのアントニオ・グテーレス氏は、wikiによると物理学と電気工学を学び、助教になったあと政治の世界にはいって、社会主義インターナショナルってとこの議長とかポルトガル首相をやって、国連では難民問題に尽力したらしい。日本の勲章と名誉学位が贈られてた。
    2002年に日本の旭日大綬章
    2014年に明治大学名誉博士学位
    返信

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 00:42:13  [通報]

    >>11
    前からだけど、パンギムン世界大統領(棒
    とか言う人が事務総長になってから、完全に逝きました。
    Kの法則って本当に怖い
    返信

    +37

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 00:54:16  [通報]

    国連て世界中で人種差別を推進する機関なんですね。
    日本叩きでよく分かりました。
    返信

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 00:55:19  [通報]

    wikiから拾ってきたんだけど、麻生さんと仲が悪くなかったみたいよ?なんだろね?意図がわからん

    潘基文は厳しい日韓関係の中でも、日本の外務大臣麻生太郎(当時)との会談で信頼関係を醸成した点など、“外交のプロ”と言われ、日本外交当局の評価も高かった[6]。国連大使の大島賢三は「アジアの優れた候補から選出するという目的に沿った方向で事態は動いている。日本政府としての態度を最終決定した上で、正式投票に臨む」と語った[7]。
    2006年10月20日、ソウルを訪問した麻生太郎は、潘が次期国連事務総長に当選したことについて「我々もアジアとしても大変誇らしい」と祝福した。これに対して潘は「日本は国連で活動を活発にしている重要な国だ。安保理議長国として努力していることを評価する」「事務総長に就任したら、日本と緊密に連携、協調していきたい」と述べた [9]。
    返信

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 00:57:13  [通報]

    パンギムンは過去最低と言われているらしい


    国連の主要な役職に韓国人を起用したことから、縁故主義であるとして潘に対し国連内部から反発が生じていることが報じられている[12]。これに対して潘は、元々国連への財政負担の割に極端に職員数が少なかった韓国人職員の数が増えたに過ぎない、と反論している[13] 。ただし、韓国は国連分担金のうち、10個国際機関分担金1100億ウォン(1億1600万USドル)を滞納しており、2007年に387億ウォン(4100万USドル)、2008年に713億ウォン(7500万USドル)を投入して滞納を皆解消する計画を示してはいたが、この発言の時点では完済していない[要出典]。2007年には潘の娘婿のインド人を国際連合イラク支援ミッション (UNAMI) の官房長に抜擢して世界各国に『過去最低の国連事務総長』と叩かれた。国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を2007年12月に採択する事態となっている[14]。
    返信

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 01:00:05  [通報]

    >>21
    これしかないよね。
    何でパンくんの時に止めなかったんだか
    返信

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 01:14:23  [通報]

    結局は日本がナメられてんだよ
    どうせアメリカがいないと何もできないって
    返信

    +34

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 01:15:32  [通報]

    なんだ、パンギムンってちょっと調べただけでも中立性に欠けるし酷かったみたいだね
    国連事務総長の器ではなかったんだわ
    返信

    +33

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 01:17:42  [通報]

    カザフスタン。
    2014年時点でアメリカについで日本が二番目に多く円借款してる国です。
    中国が入ってきてるならそうなんでしょう。
    返信

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 01:31:38  [通報]

    国連って「人権ガー!」って言うならさぁ。チベットの現状を糾弾しなさいよ?
    なんで中国のやってることにはダンマリなの?おかしいよね?
    返信

    +39

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 01:33:38  [通報]

    >>203
    大丈夫!賢いガルチャン民はわかってるよ!
    お花畑さんたちが騙されてるのが悲しいけど。
    みんなで日本を守ってくれる議員をサポートしないとね!
    返信

    +18

    -13

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 01:37:36  [通報]

    来週、北朝鮮をテロ支援国家指定なるかどうか。
    それによって国連も変わるのかな?


    返信

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 01:44:57  [通報]

    ぺかー
    国連公認誌に麻生太郎氏の不適切コラ
    返信

    +28

    -17

  • 218. 匿名 2017/11/19(日) 01:50:32  [通報]

    >>181
    立場の事ではありませんよ。単純に納めている金額の事です。
    国連の維持費の本来どれくらい必要なのかは分かりませんけどね。
    誤解を招く表現だったようなので失礼しました。

    アメリカも滞納しているくらいなので、日本も脱退はせずに金額を減らせば良いという一意見です。
    何人か書いていますが、本当に日本はロビー活動が下手過ぎる。
    やっぱり、ロビー活動をしようとしても邪魔をするスパイがいるかもしれませんね。
    そもそも、日本の外務省に怪しいスパイもどきが多数紛れこんでいますから難しいのかな。
    返信

    +18

    -4

  • 219. 匿名 2017/11/19(日) 02:04:39  [通報]

    夫の仕事の関係で、中東に住んでたことあったけど、
    イスラム圏に来ているフィリピンとかの家政婦さんの悲惨さ、
    ここでは書けないようなことばかりだよ。
    ああいうのを見てしまうと、日本は本当に天国。
    その日本を責めるなんて、国連は本当にゴミ組織。

    イスラム圏での性同一障害の人たちへの扱い。
    難民化した小学生の子供が売春している事実。
    ゴミ拾いで一生を終える人たち。
    それらを全部無視して、豊かな日本をターゲットに中韓のロビーと化している国連。

    日本は確かに国連にお金を出しているけど、
    結局は組織に入るお金より、
    自分の懐に直接転がり込むお金が一番ってやつばかりが、はびこっている組織。

    返信

    +45

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/19(日) 02:17:28  [通報]

    中韓の差し金でしょ。
    米国と親密なのを中韓がよく思っていないから。
    中韓の寄生虫は世界のあちこちに寄生しているから、国連内部にももちろん寄生していてその立場を利用して突いて来るんだよ。
    最近は酷いのかもね。
    こんな幼稚な嫌がらせを仕掛けて来るのは中韓しかいない。
    返信

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/19(日) 02:22:39  [通報]

    わざとだね。嫌がらせだと思う。
    麻生さんが元首相ってのも知ってるはずだし、国連公認の月刊誌ならチェックも入ってるはず。
    どこまで日本に嫌がらせすれば気がすむんだろ。
    本当、日本も「遺憾に思う」だけじゃなく何かしら行動するべきだよ。
    例えば在日特権は廃止して追い出すとかさ。
    どれだけ日本から恩恵を受けてんだよ。なのにこの有り様。
    同じことをして同等に成り下がらないって考えは変えないといけないと思う。そんなことが通用する相手じゃないんだから!
    返信

    +37

    -6

  • 222. 匿名 2017/11/19(日) 02:30:00  [通報]

    >>39
    そもそも中露が常任理事国って事に多大な違和感!

    現代においても侵略戦争や他国を武力で弾圧してる非人道的な国じゃん!
    そんな国が国連で絶大な力をもち、その地位に半永久的にあり続けるなんてどう考えても異常すぎ!

    敵国条項とか、いい加減撤廃すべき
    現状、日独伊のどこに問題があるの?
    現在問題ある追及されるべき国は、中露じゃんね?
    過去の行為だけ問題にして、現在の行為は黙認するってどんだけ歪んでんのって話!

    差別根絶、平等公平を謳ってる癖に、国連の有り様がそもそもそれらを満たしてないっていう異常さ
    ヘドがでるわ!ペッ!!

    韓国は金ださず口だけだす、こズルく立ち回るだけの本当卑しい国って印象しかないw
    てか、ブラジルが頑張ってて凄いなって!
    ブラジルより出さない韓国もある意味凄いw
    返信

    +21

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/19(日) 03:04:53  [通報]

    >>218
    同感!脱退には反対。中韓がほくそ笑むだけ。
    負担金割合是正の必要性を問題提起し揺さぶりかけるのがいいと思う。

    国連での立場に応じた負担金率。
    常任理事国の5か国で上位5位を占めるべき、と。
    非常任理事国に、常任国より多くの負担金を拠出させるべきでない、と、日独伊や他の国を巻き込んで提言すべき!
    国連は5か国で運営してる様な物だから、その5か国で金銭の多くの部分を担うべき、と。
    上司より部下が沢山のお金をだすなんておかしい!
    ごく、真っ当な主張だよね?

    幾ら沢山お金だした所で国連憲章かえない限り永遠に常任国にはなれない。
    憲章変える事に中国が賛成する訳ないんだから。
    死に金使う必要なし!

    脱退すると国際的な立場が弱くなる。
    特に欧から批判されるのは痛い。
    そこに中韓がここぞとばかりに乗っかって反日キャンペーン繰り出すのが目に見えてる。
    脱退はしちゃダメ!絶対!
    返信

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/19(日) 03:08:31  [通報]

    >>202
    どっかの宗教と変わらないね
    返信

    +12

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/19(日) 03:23:33  [通報]

    いっその事、、
    国連とは別組織を作れないものかしらね?
    性質的には国連と同じ組織を。
    欧米と手を組んで。

    非人道的な国は加入を許さないっていう条項と、負担金は適切公平に決める。
    国連の権力の集中のさせ方は異常。権力はもう少し分散させて。

    だって、国連滅茶苦茶だよね?
    風呂敷拡げすぎて収拾つかない。
    国連の提言なんか何の効力も持たないし。
    アチコチの国の機嫌伺って、常に妥協しまくりのハンパな提言しかできない国連。
    言い方悪いけどクソだよ。
    そんな物に金かけるの本当無駄。
    返信

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/19(日) 03:28:40  [通報]

    >>212
    国連事務総長って、大国からは選出されないんだよね。韓国は小国とみなされての選出だからw
    返信

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/19(日) 03:33:54  [通報]

    >>224
    まあ、、言い方は極端すぎてアレだけど…
    趣旨は間違ってはないよね!

    メディアをまるっと信じ込むのは危険だし愚か
    左翼のお花畑思想に踊らされる人は愚鈍だとは思う
    日本の左翼が世界からどの様に見られてるかを知ってほしいわ
    返信

    +6

    -11

  • 228. 匿名 2017/11/19(日) 04:21:09  [通報]

    >>101
    麻生太郎の何が凄いか言ってみろ
    返信

    +18

    -16

  • 229. 匿名 2017/11/19(日) 04:46:06  [通報]

    >>227
    ますます宗教っぽい
    某新興宗教の勧誘で同じような事言われたわ
    返信

    +12

    -9

  • 230. 匿名 2017/11/19(日) 05:01:11  [通報]

    >>228
    じっくりと理解できるまで>>93を読めば分かるんじゃない?普通ならね
    返信

    +10

    -12

  • 231. 匿名 2017/11/19(日) 05:17:36  [通報]

    >>230
    支持する理由を、他人の言葉じゃない自分の言葉で説明出来ない人
    返信

    +15

    -12

  • 232. 匿名 2017/11/19(日) 05:54:04  [通報]

    >>5
    分担金、今は止めてるよね。だからかも。
    返信

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/19(日) 06:09:46  [通報]

    国連マジで死ね ころすよ
    返信

    +5

    -6

  • 234. 匿名 2017/11/19(日) 07:20:59  [通報]

    陳さんお前もか~w
    U-1速報 : 立憲・福山幹事長に『政治資金の不正利用疑惑』が再浮上した模様。前川と貧困調査タッグを形成
    U-1速報 : 立憲・福山幹事長に『政治資金の不正利用疑惑』が再浮上した模様。前川と貧困調査タッグを形成u1sokuhou.ldblog.jp

    U-1速報 : 立憲・福山幹事長に『政治資金の不正利用疑惑』が再浮上した模様。前川と貧困調査タッグを形成U-1速報トップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるおまとめちくアンテナ憂国...

    返信

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/19(日) 07:26:05  [通報]

    とりあえず、今すぐ負担金止めよっか。
    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/19(日) 08:16:07  [通報]

    >>235
    支払いを留保している分担金を「政府は支払う手続きに入る」と報じたことに関し、河野氏は「完全な誤報。日本政府として分担金支払いは決めていない」と否定した。
    河野太郎外相「完全な誤報」 日経のユネスコ分担金拠出報道を否定 - 産経ニュース
    河野太郎外相「完全な誤報」 日経のユネスコ分担金拠出報道を否定 - 産経ニュースwww.sankei.com

    河野太郎外相は17日の閣議後記者会見で、国連人権理事会の作業部会がまとめた暫定報告書に慰安婦問題で日本に謝罪と補償を求める要求が盛り込まれた件に触れ、「非常に重…

    返信

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/19(日) 09:21:40  [通報]

    中韓専用の国連脱退してその分を核武装に充てる。
    インドも中国大嫌いで核向けてるんだから、日本も核武装して挟み撃ちするしかないんだよ。



    返信

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/19(日) 10:17:52  [通報]

    どうしてこんな低脳なことができるのよ…
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/19(日) 10:27:55  [通報]

    ハァ?
    ネットから適当に意味もわからず拾ってきた画像で校正通るなら私も国連からのお仕事もらいてーわw
    返信

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/19(日) 10:37:40  [通報]

    絶対許さない。
    忘れない。
    心底怒ってる。
    返信

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/19(日) 10:44:04  [通報]

    >>10
    たしかに(笑)かっこいいわ
    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/19(日) 12:36:16  [通報]

    潘基文は去年で終わってるよ。
    潘基文が国連総長時代、特にヨーロッパでは、今までで一番使えない総長として、度々取り上げられていた。
    国連も不要論が今も噴出している。
    ちなみに、潘基文がいた時、他国の国連職員をクビにして、勿論韓国人を多く入れた。
    国連は今までトヨタ車を乗っていたのが慣例だったけど、それもヒュンダイに変えた。
    今も朝鮮人の息はかかっているだろうし、だからこの前の慰安婦問題も出てきた。
    おそらく、スワップや平昌に日本が無関心だから、幼い嫌がらせって事じゃないかな…。
    返信

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/19(日) 12:43:09  [通報]

    国連抜けても国民は文句言わんよー
    返信

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2017/11/19(日) 12:44:42  [通報]

    >>204
    たしかに最近こういう国際団体から孤立傾向にある気がする
    理由を知りたい
    返信

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2017/11/19(日) 14:36:36  [通報]

    >>12
    お前みたいな低脳な民族の間だけだろw
    知名度低いのは
    返信

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/19(日) 14:52:32  [通報]

    >>203
    日本が終わってるなら、朝鮮なんてとっくの昔に終わってる。
    他国を下げる事でしか自国アゲできない国なんて、自分の国は能無しなので何もありませーんって言ってるようなもの。
    返信

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/19(日) 15:11:38  [通報]

    国連も赤化が深刻。
    第二次世界大戦前とそっくり。
    前は国連脱退、戦争の流れにまんまと乗せられましたが、
    今回は脱退せずに強かに行きましょう。
    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/19(日) 15:27:31  [通報]

    我々の国の副総理を侮辱するなんて許せない
    返信

    +8

    -5

  • 249. 匿名 2017/11/19(日) 15:34:05  [通報]

    こういう幼稚なやり方って日本の左翼そっくり!
    返信

    +12

    -10

  • 250. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:11  [通報]

    ネット上の画像を転載しただけって言い訳してるけど、仮にそうだとしたら 今度は著作権的にどうなの?と思う
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/19(日) 15:59:12  [通報]

    国連て、United nationsで、国際っていう意味のinternationalは
    入ってないんでしょ?日本が勝手にそう呼んでるだけで
    中国なんぞは連合国って呼んでるんでしょ?
    なんぼ上納金を入れても常任理事国にさえしてもらえない。
    このような侮辱を受けても何もできない。アホかあ。
    こんな腐れた組織抜けてまともな組合作ろうよ。

    返信

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/19(日) 16:05:50  [通報]

    こうやってわざと怒らせて、反応見てそう。国連脱退に持っていきたいんだろうけど、日本が脱退するのは慎重になるべき。とりあえずお金は払うな。
    返信

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/19(日) 16:08:26  [通報]

    日本を孤立させたいんだね。
    実際は、中韓が世界から孤立してるのに。
    私は日本人だからもちろん麻生さんを支持するよ。
    返信

    +15

    -9

  • 254. 匿名 2017/11/19(日) 16:15:01  [通報]

    安倍さんと麻生さんを批判する人ってなんであんなキチ◯イばっかなんw
    ツイッターで見かけたんやけど、頭わいてる奴か在日朝鮮人しかボロカス言ってないで。あと、安倍首相応援してるってコメントしたら、ネトウヨって言われたんやけどwwじゃあ日本人みんなネトウヨやん。ネトウヨって書いたら嫌がるとでも思ってるんやろかー
    返信

    +9

    -16

  • 255. 匿名 2017/11/19(日) 16:40:12  [通報]

    国連の程度が知れるわww
    返信

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/19(日) 16:45:42  [通報]

    でもジイさんだよ。昔ならとっくに姥捨対象でしょう。77歳なんだからさ。現実見なさい。いつお迎え来てもおかしくないわ。
    返信

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2017/11/19(日) 16:49:33  [通報]

    返信

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/19(日) 17:53:17  [通報]

    中国が戦勝国づらしてるのが納得いかない
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/19(日) 17:59:28  [通報]

    口が曲がってるとこまでソックリで吹いた
    返信

    +11

    -3

  • 260. 匿名 2017/11/19(日) 18:27:41  [通報]

    こういうのってどこかに抗議出来ないのかな。官邸にメールして脱退を促す意見を言うくらいかな…日本は悪くないのに官邸に意見するのも申し訳ないけど…。
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/19(日) 19:14:21  [通報]

    >>247
    その通りだと思う。なんでそうなったのか、「フランクフルト学派」をぐぐってみて。
    ロシア革命、ワイマール憲法の成立、GHQの日本占領行政など左翼的な現在の状況に
    至るまでの一連の流れまで掴めるかも。
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/19(日) 19:25:26  [通報]

    貧乏くさい顔つきではあるけどね
    返信

    +10

    -5

  • 263. 匿名 2017/11/19(日) 19:33:16  [通報]

    >>編集部関係者は、日本語のわからない外注のデザイン担当者が
    >>無作為に採用したもので、意味も知らなかったと説明。

    国際機関がこんなド素人編集部にド素人担当者抱えてるんだ。へー(棒)
    そいつ等の給料、どこの国が負担してるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/19(日) 19:41:49  [通報]

    >>141
    自分の国に帰れば!
    日本人はこんな変なスペース空けて文章書かないわよ。
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:23  [通報]

    「SWAP断ったら泣いてたよw」

    「韓国に対する愛はないのか~だってさ」
    「んなもん ね~よw」

    俺たち
    返信

    +6

    -11

  • 266. 匿名 2017/11/27(月) 13:10:49  [通報]

    >>265
    良い写真だなぁw
    では言論の自由が真実を歪める繋がりで

    【朝日、「安倍晋三記念小」報道訂正せず】
    朝日、「安倍晋三記念小」報道訂正せず (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    朝日、「安倍晋三記念小」報道訂正せず (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     朝日新聞は25日付朝刊3面で、財務省が24日に開示した学校法人「森友学園」(大


    籠池理事長の虚偽発言をそのまま記事にした件、ならびに文科省提出の文書(メモ)中にある「総理の指示に見えるのではないか」との文言部分を、意図的に不鮮明にした画像を添え記事にした、
    朝日新聞恒例のフェイクニュースについて言及。
    11.27 衆議院予算委員会
    菅原一秀(自民党)が荒ぶる!中継終わった途端ヤジる野党!2017年11月27日【予算委員会:衆議院】国会中継 - YouTube
    菅原一秀(自民党)が荒ぶる!中継終わった途端ヤジる野党!2017年11月27日【予算委員会:衆議院】国会中継 - YouTubewww.youtube.com

    菅原一秀(自民党)が荒ぶる!中継終わった途端ヤジる野党!2017年11月27日【予算委員会:衆議院】国会中継


    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/27(月) 13:14:50  [通報]

    >>254
    ネトウヨと言い放つことで彼らは精神的勝利に浸れるんだよ
    自分に軽蔑の目が向けられていると気付かずに。
    良く言えば可哀想、普通に言えば哀れだよね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード