ガールズちゃんねる

ナイナイ岡村隆史 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念

125コメント2017/11/19(日) 21:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 21:16:34 

    【エンタがビタミン♪】ナイナイ岡村 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】ナイナイ岡村 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    漫才コンテスト『M-1グランプリ2017』決勝進出9組が15日に発表された。グレープカンパニー所属のカミナリも前回に引き続き決勝に駒を進めたのだが、おぎやはぎや岡村隆史(ナインティナイン)はラジオ番組である心配を口にした。 昨年末に行われた『M-1グランプリ2016』決勝大会はオール巨人、上沼恵美子、松本人志(ダウンタウン)、博多大吉、礼二(中川家)が審査員を務めたが、上沼を除き全員が吉本の芸人であること、関東を代表する漫才師が含まれていないことに不満の声が噴出。また爆笑問題やおぎやはぎ、伊集院光ら関東勢の芸人が高く評価していたカミナリの激しい“どつき漫才”を、上沼だけが辛口の評価を下し


    16日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村は『M-1グランプリ2017』の決勝進出者が「カミナリ以外、やっぱりみんな吉本興業」と話すとある懸念を示した。確かに『キングオブコント2017』チャンピオンのかまいたちをはじめ、ゆにばーす、マヂカルラブリー、さや香、ミキ、とろサーモン、和牛、ジャルジャルと吉本勢ばかりだ。「“反吉本”みたいなお客さんも、いっぱいいるっていうもんね」と憂鬱そうだ。また審査員の顔ぶれも気になっているようで、特に「もし今年も上沼恵美子さんが出はるなら、カミナリの点数だけが気になって仕方がない」と話している。この点についてはおぎやはぎも注目しているようで、16日深夜放送の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』内で言及。カミナリ・石田たくみのツッコミについて「審査員次第では弱く叩かないと、点数が下がっちゃうから」と小木博明が言うと、矢作兼も「あんなに本当にパチンと叩かなくったって面白いんだよな」と頭の叩き方を加減するようにアドバイスしていた。

    はたして『M-1グランプリ2017』決勝大会の審査員は、どのようなメンバーになるのか。昨年は松本人志が「東京のお笑いの人が審査員を引き受けてくれなかった」と愚痴をこぼしていたが、今年手を挙げてくれた芸人はいたのだろうか。
    返信

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 21:18:14  [通報]

    写真ぶれてるね~
    返信

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 21:18:46  [通報]

    カミナリつまんね
    返信

    +401

    -84

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 21:18:55  [通報]

    人様を懸念しているより、自分の身の振り方、芸の無さをとことん悩んだほうが良いと思います。
    返信

    +30

    -41

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 21:18:55  [通報]

    画像の躍動感すげえ!!!笑
    返信

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:02  [通報]

    カミナリ嫌い。面白くない
    返信

    +328

    -72

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:17  [通報]

    復活しても面白くないM-1
    返信

    +52

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:36  [通報]

    ツッコミの人うっさいからこの人達出たら即チャンネル変える
    返信

    +287

    -45

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:39  [通報]

    カミナリあの突っ込みが不愉快
    返信

    +405

    -45

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:44  [通報]

    ジャルジャルで笑ったことないけどなんでいつも出てくんの?ごり押し?
    返信

    +356

    -24

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:45  [通報]

    カミナリ見ててイライラする
    返信

    +214

    -47

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:37  [通報]

    カミナリってつまらないのにテレビによく出るよね
    返信

    +226

    -39

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:44  [通報]

    カミナリも十分ゴリ押しだよね
    もうさすがに見飽きた
    返信

    +201

    -36

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:44  [通報]

    かまいたちのチビの方の顔が嫌い、性格歪んでそう
    返信

    +27

    -45

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:56  [通報]

    ミキあたりで落ち着きそう
    カミナリはネタの出来関係なく賞取れるモノじゃない
    返信

    +144

    -20

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:57  [通報]

    >>3

    そう?
    私は茨城県出身なんだけど、近所のおっさんが立ち話してるみたいで安心するっていうか、懐かしい感じがして好きだよ。
    漫才をちゃんと見ると、結構練ってあって面白いし、笑いの視線を変える方法とか、結構研究していて勉強家だとも思うしね。
    返信

    +190

    -80

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:59  [通報]

    カミナリは見てて不快なだけ
    返信

    +159

    -62

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 21:21:27  [通報]

    まあ吉本興業の若手を売り出すきっかけ番組だからねえ。
    返信

    +20

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 21:21:38  [通報]

    カミナリのツッコミには正直引いてしまう。
    全然笑えない。
    返信

    +254

    -46

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 21:21:58  [通報]

    カミナリ怖いΣ(゚д゚lll)
    返信

    +49

    -22

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 21:22:53  [通報]

    正直視聴者はどこの芸能事務所とか興味ないよねw
    返信

    +98

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 21:22:58  [通報]

    反よしもととかいるのか
    反ジャニーズみたいなものかな?
    返信

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 21:23:16  [通報]

    かまいたち、100対0で山内がネタつくってる、てくだりがウザイ。
    返信

    +4

    -30

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 21:23:57  [通報]

    個人的にミキの面白さがわからない
    カミナリは論外
    返信

    +134

    -44

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 21:24:05  [通報]

    ジャルジャルは腕のいい作家さんがついててネタしっかりしてる
    忙しい中地道に稽古もしてるのも伝わってくるんだけど
    何故か面白くないんだよね何が悪いのかがわからないけどすっげぇつまらない
    返信

    +210

    -15

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 21:25:53  [通報]

    いくら吉本は漫才が強いからといってもさすがにひどいよね
    返信

    +23

    -18

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:18  [通報]

    キングオブコントは吉本半分くらいだったから、M-1増やしたのかな
    返信

    +7

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:30  [通報]

    カミナリすきだよ!がんばって!
    返信

    +154

    -61

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:52  [通報]

    ミキってなんかやり取りがガキっぽい
    返信

    +48

    -19

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 21:27:46  [通報]

    なんせ、大手の吉本だからね
    にゃんこスターもまっちゃんが絶賛していたけど、バックがナベプロの大手だから
    皆、大手には逆らえないよ
    返信

    +17

    -13

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 21:28:00  [通報]

    くだらない。内輪ネタでしか笑い取れないしそれも飽きた。見てるこっちが恥ずかしくなるから今のお笑いは見ない。
    返信

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 21:28:02  [通報]

    正直、皮肉なことに決勝落ちた敗者復活組の方が面白くて豪華なメンツなんだよね
    ナイナイ岡村隆史 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念
    返信

    +99

    -11

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 21:28:17  [通報]

    女に笑いなんて難しいものが分かるとは思えない
    返信

    +5

    -33

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 21:29:21  [通報]

    この ツッコミマジで見てるこっちがしたら
    痛いって不快になるんだよな
    返信

    +54

    -16

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 21:29:26  [通報]

    M1自体オワコンじゃないの?
    返信

    +33

    -12

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 21:29:37  [通報]

    さらば青春の光、見取り図、ニューヨーク、囲碁将棋、スーパーマラドーナは決勝来てほしかった!
    多分この五組の誰かが敗者復活すると思う。
    返信

    +46

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 21:30:50  [通報]

    コイツら嫌いなんだよね~
    つまんないし
    ツッコミって感じでもない…

    にゃんこスター 出て欲しくない
    サンシャイン池崎は本当煩い
    返信

    +35

    -15

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 21:30:53  [通報]

    そう言ってる岡村さんも吉本だけどな
    それとも世間に言われる前に敢えて言ったのかな
    返信

    +17

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 21:31:13  [通報]

    吉本どうこうじゃなく、女性がほとんど選ばれてないじゃん
    これ、差別じゃないの?こっちに抗議するべきじゃ?
    返信

    +3

    -33

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 21:31:16  [通報]

    去年のM-1がすごく接戦でいい大会だったから、もう今年は駄目だと思う。
    みんな面白かったけど、しゃべくり漫才の銀シャリ優勝で丸く収まって理想的なM-1だった。
    返信

    +88

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 21:31:29  [通報]

    そうは言っても主催者吉本だからねー。やりすぎってこと?
    それこそお得意の嫌なら見るなでいいじゃん岡村さんw
    返信

    +7

    -10

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 21:31:29  [通報]

    >>33
    にゃんこスターに高い点数つけたのって男芸人じゃなかった?
    返信

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 21:31:56  [通報]

    >>39
    女芸人でも実力あったらM-1でもキングオブコントでも決勝行ってるわ
    返信

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 21:33:23  [通報]

    個人的には和牛があまりおもしろくない
    返信

    +19

    -25

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 21:33:33  [通報]

    昔は優勝したら必ずブレイクしたけど、いまは去年の優勝者思い出せない
    返信

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 21:34:20  [通報]

    こういうのって結局審査員の好みで決まるよね
    返信

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 21:34:47  [通報]

    紳助が金を回すために作ったような大会自体が不必要なんです。
    M-1なんて、結局のところ半分以上は出来レースみたいなもの。
    それを印象操作や、リアルな部分だけを観て煽動的にメディアが煽るからいけない。
    だいいち、あの大会で優勝した芸人の全てが現在のテレビ業界で売れて、残っているわけではないのをみると分かるはず。

    虚飾です。
    本当に面白い芸人はかってに這い上がってくる。
    返信

    +23

    -12

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 21:35:41  [通報]

    >>45
    ナイナイ岡村隆史 『M-1グランプリ2017』決勝の「カミナリ以外、みんな吉本」に懸念
    返信

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 21:35:47  [通報]

    >>43
    たとえば誰?変ホ長調?2人とも女芸人って誰かいた?
    こういうところに男社会の見えない力が働いてるんだよ
    返信

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 21:37:07  [通報]

    >>49
    ハリセンボン
    あとデブとブスのコンビ、名前忘れた
    返信

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 21:39:29  [通報]

    茨城や栃木の、20代、30代の飲み会なんてカミナリよっぽどキツイツッコミが飛び交ってるけどね。

    カミナリはまだマイルドな方。
    「ばが!コノ!!」べっちーん!!☆☆
    ↑こんなのは挨拶の内ですよ。
    返信

    +6

    -21

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 21:42:36  [通報]

    >>51茨城栃木県民じゃなくてよかった。人叩いてるの見てるだけでわざとでも罵ってるだけで不快。
    返信

    +17

    -9

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 21:42:56  [通報]

    >>25
    わかる〜なんか作家さんありきなのわかるわ〜
    練習してるのはわかるけど
    返信

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 21:43:21  [通報]

    >>50
    アジアン
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 21:44:38  [通報]

    >>39
    準決勝までは女2人コンビのAマッソがいるよ。けどネタが地上波向きじゃなさすぎて選ばれない(ジャルジャルと笑い飯みたいな感じのネタ)
    片方だけなら相席スタート。
    準々決勝なら尼神インターがいるかな。
    ちなみに決勝はゆにばーすの片方が女。
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 21:45:32  [通報]

    >>54
    それだ!スッキリしたありがとう
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 21:46:44  [通報]

    >>25
    腕がないと思う。

    2015年にファイナリストになった時は、ファーストステージは面白かったけど、決勝で同じようなネタをやった時つまらなかった。

    本当に実力があれば、同じようなネタを何度やっても面白い。
    返信

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 21:47:29  [通報]

    タイムマシーン3号は?
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 21:48:41  [通報]

    >>39

    面白ければ、残ってるから、察して。
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 21:52:01  [通報]

    カミナリの突っ込み方きらい
    返信

    +16

    -9

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 21:52:06  [通報]

    最近の女芸人、ドブスが勘違いしていい女風 バービー、ブルゾン、ゆりやん

    女捨ててものすごい下世話な感じ
    森三中とか
    しかいない。

    ほんとにしゃべくりのうまい女芸人は出てこないよね。
    出てこれなくなってるのかな?
    男の嫉妬って怖いね

    久々に見たハイヒールの二人が異常に面白くて、今の女芸人ってつまらないなとつくづく思った
    返信

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 21:52:39  [通報]

    関西は漫才、関東はコントってイメージだからまぁそうだろうなって感じだけど。
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 21:52:42  [通報]

    >>47
    2010年に笑い飯が優勝した時は、出来レースだとわかったわ。

    あの時の笑い飯は、優勝レベルじゃなかった。
    M-1出場回数が一番多いから、紳助が花を持たせるようにしたんでしょ。

    あの時は、M-1は最終回って時だったし。

    結局優勝レベルでもないのに、出来レースで優勝したから、笑い飯はブレイクしなかったし。
    返信

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 21:52:47  [通報]

    >>51
    茨城県民だけど、そんな飲み会に参加したこともないし聞いたこともないよ。
    そもそも「ばが!この」なんて言葉つかう人もいないし。
    51さんは一体どこに住んでるの?
    茨城全体がそんなイメージになるのはごめんです。
    返信

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 21:54:24  [通報]

    カミナリ結構好き
    スーマラが落ちたのは井上の轢き逃げが少なからず影響してそう
    返信

    +19

    -19

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 21:56:24  [通報]

    岡村隆史はオワコン
    上から目線で語るな
    何も関与するな
    嫌なら見るな芸人
    返信

    +7

    -16

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 21:56:32  [通報]

    カミナリって、叩いた瞬間にその前のネタが吹っ飛ぶぐらいビックリするから見たくない
    返信

    +38

    -10

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 22:01:56  [通報]

    久しぶりに南海キャンディーズが見たい
    返信

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 22:02:42  [通報]

    あ〜岡村、ラジオで言ったことをすぐこういう風記事に書かれること、それこそ懸念してるのに
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:37  [通報]

    カミナリ好きな人多いんだね
    しゃべくり漫才はツッコミであんな叩かなくても言葉で笑い取った方がいいと思うけどね
    漫才上手な人で叩く人ってあんまりいないよね
    返信

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 22:15:05  [通報]

    カミナリは賛否両論だね
    頭叩かないで漫才できないのかなぁ
    返信

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:20  [通報]

    カミナリは頭叩くかどうかよりも叫び声の方が不快
    かんに触る
    返信

    +34

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 22:22:03  [通報]

    >>64

    私、生まれは水戸、育ちは宇都宮で、両方の県民性と根っこの部分を知っているつもりなんですけどね。

    馬鹿!(バガ!)←私の耳には絶対にこう聴こえます。
    ばが!この!!←仲良ければ仲の良いほど、こういうじゃれ合いは見かけましたが。
    ばっちーん☆←気性が荒い男子は普通にあのくらいのツッコミはしてましたよ?

    あなたこそ、茨城のどこに住んでんの?
    ごじゃっぺいうなよ?
    返信

    +5

    -15

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 22:22:34  [通報]

    吉本どうこうじゃなくて
    カミナリが出る方がおかしいでしょ。?
    返信

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 22:24:13  [通報]

    カミナリはサンドや永野の事務所だね
    小さい事務所なのに粒ぞろいだね
    正直事務所の大きいとこよりほそぼそと頑張ってる小さな事務所の芸人に頑張ってほしい
    返信

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 22:25:07  [通報]

    >>73
    茨城って何も無いなーという印象だったけど、あなたのコメントで下品な県民性なんだなーという印象に変わりました
    返信

    +9

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 22:28:06  [通報]

    頭叩くのいい加減やめて欲しい。
    不快だし子供が真似する
    返信

    +16

    -12

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 22:29:37  [通報]

    出来レースだとしても、もうちょっとバランス良くすればいいのに。
    所属芸人の数からして、吉本が多目になるとしても、他の事務所の芸人も面白いのいるよ!
    M-1で優勝しなくても、出て面白い漫才すれば凄い話題になるんだから、若手のためにももっと公平にして欲しいよー。
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 22:32:25  [通報]

    >>76

    「怒りっぽい、理屈っぽい、骨っぽい」が水戸っぽという気性
    「怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい」が茨城の三ぽい。
    確かに下品というか、多少荒い県民性かもしれないけどね~
    異論はガンガン認める。
    上辺ばっかり気にして取り繕うよりはかわいらしい県民性だと思ってますよ。
    返信

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 22:36:20  [通報]

    バカが食うやつだな!
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:42  [通報]

    オードリー若林が緊張して強く叩きすぎて春日の額が真っ赤になったのは許せたけど、カミナリのは…。
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 22:40:28  [通報]

    カミナリつまらねえな!

    でも、最近お笑い若手全部つまらねえな!
    返信

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 22:46:50  [通報]

    カミナリって生理的に嫌いだったんだけど、ドッキリでツッコミの人の叩き方が教育委員会の方で問題になってるなんちゃらでお偉いさんの沢山いる部屋にコンビで呼ばれて、「実際にどのくらいの力で頭を叩いてるのか見せてほしい」って言われたのわ断固拒否してて見る目変わったよ。
    「事務所には許可取ってるし、やっていただかないと・・」みたいに言われても
    「事務所がどうでも、人間なんでいやなことはできない、あくまで漫才としての叩きだから」
    って。彼らなりにすごい信念があってやってたんだよね。あそこまで強く叩く意味あるのかは理解できないけど、、
    返信

    +55

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 22:48:27  [通報]

    カミナリ不快。
    同じ訛ってる漫才ならU字工事の方がずっといい。
    返信

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 22:51:34  [通報]

    別に吉本だけでもいいけど、優勝しても東京ではあまり活躍できないと思う。
    笑う所が本当に違う。
    上手い芸人は関東に合わせてくるから面白くなっていくけど。
    返信

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 22:54:38  [通報]

    でも吉本の芸人さんは安い給料で劇場こなしてるからそれなりに腕あるのは確かじゃない?
    吉本ばっかりの何がダメなのか分からない
    返信

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 22:54:54  [通報]

    カミナリは不快になる
    返信

    +16

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 22:56:35  [通報]

    カミナリは面白いけどね。
    子供にはあれは素人が真似してはダメなやつと説明すればわかってくれる。
    返信

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 23:04:07  [通報]

    >>71
    賛成派より否定派の方が多いと思うよ
    あのツッコミは暴力だもん
    返信

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:50  [通報]

    かまいたちor和牛or敗者復活組

    の中にチャンピオンが生まれると個人的に予想しております。

    かまいたち2冠目指して頑張れ!
    返信

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 23:08:25  [通報]

    和牛の川西とミキの亜生はアイドルっぽくキャーキャー言われててなんか可哀想
    返信

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 23:10:30  [通報]

    かみなり好きなんだけどなーー
    タクミくん(ツッコミ)も本当はめちゃめちゃ優しい人だし・・
    名前は良くも悪くも少し売れたからツッコミの路線変えてもいいのかもね(`_´)
    返信

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 23:11:48  [通報]

    優勝は和牛っぽくない?

    去年決勝とかみんな面白かったから、今年も楽しみ!

    てか、1年はえーよ!( ; ; )
    返信

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 23:20:33  [通報]

    >>77
    実際真似されたら困るけど、すぐ子供が真似したらどうするんですか!って言う人も嫌い
    返信

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:22  [通報]

    >>92
    実際、昔キャーキャー人気だった芸人あんま残ってないもんね
    返信

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 23:25:00  [通報]

    カミナリうるさいし
    あの高い声が嫌い
    頭叩くのとか見ていて不愉快
    返信

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 23:26:19  [通報]

    カミナリ、私も最初あの叩き方が不快だったけど、最近だいぶソフトになった気がする
    コンビ仲よさそうだし、なんかタカトシと似たものを感じる
    私が埼玉だからか、あの茨城イントネーションもくせになる
    返信

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 23:28:03  [通報]

    >>77子供いるけどきちんと話せば真似しないよ大丈夫
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 23:30:44  [通報]

    うん
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:50  [通報]

    カミナリ、ネタ以外の時すごい良い人そうだよね〜。ただ頑張るベクトルを間違えてる感あるかな笑
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 23:42:19  [通報]

    吉本の芸人は客層が違う複数の劇場で場を踏んでいるから経験値が他の事務所の芸人とはかなり差がある
    返信

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 23:44:25  [通報]

    仕方ないじゃない、実力だから
    返信

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 23:55:25  [通報]

    >>32 それ敗者復活の人たちだけじゃないよね?
    さや香とかかまいたち決勝行ってた気がする…
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 23:58:30  [通報]

    タイムマシーン3号なんで出ないんだろ?
    面白いのになぁ...
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/19(日) 00:05:32  [通報]

    仕方ないじゃない

    まともに漫才できる人が少ないんだから。
    なんだかんだ、吉本は数が多いから必然的に出る人も増えるでしょ。面白い人も多いし。

    カミナリは暴行ツッコミだけじゃなく、確実に内容もつまらんから。
    返信

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/19(日) 00:07:22  [通報]

    本当におもしろかったら、アンタッチャブルとかサンドウィッチマンみたいに出てくるし、残るよ??


    吉本帝国とか、今はあんまり関係ないでしょ?
    返信

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/19(日) 00:09:26  [通報]

    >>77
    子供が真似する

    それを止めるのが親
    返信

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 00:26:07  [通報]

    偏見だけどカミナリのネタで笑える人ってにゃんこスターとか見ても大爆笑してそう
    返信

    +3

    -11

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 00:34:27  [通報]

    カミナリの激しく叩くツッコミが子供に悪影響だと指摘されるドッキリかけられてて、ツッコミの方の男がめちゃくちゃ言い返してて不愉快だった。叩くのを真似する子供がいたとしたら、それは僕たちじゃなくて親の責任です、とかって。そもそもああいうワンパターンな漫才は好きじゃない。
    返信

    +8

    -13

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 00:36:11  [通報]

    そもそも人の頭を叩くって行為自体ちょっと引く
    返信

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 00:39:01  [通報]

    >>111
    ね。
    漫才師なら言葉で笑わせてみろって思う。
    返信

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/19(日) 03:30:59  [通報]

    まあ他で揉めさせといて和牛が優勝すればいいよ
    去年でもおかしくなかった
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/19(日) 04:27:15  [通報]

    島田紳助さんがテレビで、M-1でますだおかださんが優勝したのが嫌とかなんとか言ってたの聞いて
    「あぁ、このタイトルは吉本の宣伝のためなのね」と思ってから興味ない。吉本の芸人の数が多いとは言え、吉本ばっかりのタイトル戦なんてしないで欲しい、ルミネとかでやってください。テレビでは必要ありません。
    返信

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/19(日) 05:10:12  [通報]

    東京ホテイソン面白いよ。


    「渡米の間‼︎」最高(^◇^)
    返信

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/19(日) 06:15:44  [通報]

    カミナリ不快
    返信

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/19(日) 11:57:46  [通報]

    カミナリの頭を叩くツッコミはちょっと下品ではあるけど…
    個人的には、自分の母親が茨城県出身で子どもの頃は夏休みとか遊びに行っていたので、あの喋り方は懐かしいから頑張って欲しいな
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 12:00:11  [通報]

    カミナリのツッコミって教員免許持ってるんだよね
    坊主の方は早稲田中退
    何で頭叩いたり叩かれる芸人になったんだろう
    もったいない
    この人たちで笑ったことない
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 14:51:42  [通報]

    どつき漫才は昔からあるからまだ見れるけど、被せるツッコミの声が嫌い
    ギャンギャンしてて無性にイラつく

    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 16:37:31  [通報]

    カミナリ好きなのに…。
    ここでは人気ないのか。

    信頼関係があるからこそ成立するツッコミかなと思ってたけど。
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/19(日) 16:42:53  [通報]

    和牛は変なファンついたよね…
    川西可哀想w
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/19(日) 18:39:13  [通報]

    むしろ全員吉本にならないように、カミナリを入れたのかと。
    カミナリはネタのパターンが読めてるから、よっぽど面白くなければ優勝厳しいし…。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/19(日) 19:07:42  [通報]

    歴代大会の決勝進出者見てるとやはり吉本が多いよね
    2006年は変ホ長調以外吉本だし…母体数と場数を踏んだ芸人が多いから仕方ない
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/19(日) 19:42:27  [通報]

    天竺鼠、めっちゃ好きなんだけどなぁ…
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/19(日) 21:18:03  [通報]

    カミナリは、タカトシの欧米かみたいにいつの間にか叩くの使わない形にシフトしてほしい。

    たくみくんは中高英語の教員免許あるし、中学バスケで全国大会とかもっとバラエティーでいかしてよ!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック