ガールズちゃんねる

一人暮らしでの恐怖体験

224コメント2017/11/24(金) 16:37

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 17:46:30 

    一人暮らしをしてて怖かったことありますか?
    一人暮らしをして1年立ちましたが
    今のところGと遭遇が1番怖かったです・・・

    +394

    -19

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 17:47:56 

    部屋の隅から腐った玉ねぎ出てきた時

    +403

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:03 

    >>1
    ダウンウタウンの松ちゃんがGが出たら引っ越すっていう話思い出した
    「俺は一人暮らしがしたいねん」って 笑

    +966

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:37 

    夜中のインターホン

    +642

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:51 

    トイレの水があふれる

    +445

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:19 

    隣の家にいるのが、引きこもりニートのおじさんとめちゃくちゃ年食ってるおばあちゃん(おそらく母親)
    おじさんの怒鳴り声がたまに聞こえてきた

    ニートで働いてなくて親に怒鳴るってもう、怖い怖い

    +1056

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:26 

    引っ越して四日目に、家の前の通りで、男性に腕を掴まれ車に引きづられそうになりました!
    それ以来、防犯ブザーを持ち歩いてます。

    +885

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:38 

    夜の10時にNHKがピンポンを鳴らしたこと。夜のアポなしピンポンは本気で怖いよ。

    +992

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:42 

    真夜中のピンポン

    +570

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:43 

    N〇Kって日付変わる時間帯でも平気でくるんだね。
    怖いわ!!

    +821

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:50 

    怖い番組見た後の物音

    +469

    -13

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:51 

    隣の部屋の男性が、鍵をなくしたからおたくのベランダから入らせて欲しいと言ってきたこと。自分の部屋のベランダの鍵は開けてたらしい。

    +820

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:54 

    怖いの嫌いなのに、つい怖い話とかを見てしまう

    +320

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 17:50:04 

    面倒臭がりで何もかも放置してたら草野ものがぞくぞく登場したこと。

    +38

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 17:50:04 

    コウモリが飛びかってたとき。

    +177

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 17:50:08 

    深夜二時にドアガチャ、郵便受け口の開閉

    +700

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 17:50:35 

    まじで夜中に掛かってくる電話とかインターホンってなんなんだろうね

    +542

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:04 

    深夜にドアガチャ

    上の階の人が酔って間違ってたみたい
    投稿でよくある話がまさか自分の身に降りかかるとは思わなかった
    そして一人だとあれほどの恐怖なのかと知った

    みなさんも鍵だけじゃなくてチェーンもかけてた方が少しは安心しますよ

    +650

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:19 

    居留守使ってたら、出てくるまでNHKの人がドアをバンバン叩き続けて来たこと。

    +522

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:28 

    寝てたら布団がずりずり下がって
    誰かが見下ろしてた
    金縛りの中、顔みても黒い人形で
    顔なんか無かった
    唯一わかったのは、この世の者では無い

    +537

    -24

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:29 

    深夜2時ごろ非通知で電話がかかってきて(それだけで怖かった)
    出たら女の人の声で「見ましたよ・・・」
    それだけ言って電話が切れた。
    思い当たるふしがなく、恐怖に震えた。
    それからしばらくして、部屋を引っ越しました。

    +592

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:52 

    一人暮らしでの恐怖体験

    +160

    -504

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:10 

    玄関開けたら2秒で
    『ご機嫌いかが?お困りな事ありませんか?私達は』宗教勧誘
    玄関開けたら2秒で
    『契約!契約!契約!』NHKの職員
    契約開けたら2秒で
    『契約!契約!今なら洗剤つける』新聞の契約
    玄関開けたら2秒でインキー

    +47

    -93

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:10 

    空き巣に入られたこと

    +324

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:18 

    恐怖体験の大半をしめるゴキブリとえぬえいちけー

    +413

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:35 

    ストーカーが家まで来た
    怖いと声って出ないんだな

    +496

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:36 

    Gとの遭遇はまじで怖かった
    夜帰って来て電気つけたら真っ白な壁に黒光りしたGが…叫んで家飛び出した

    +285

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:56 

    壁に変な染みがあって
    それが日が経つ事に徐々に形が出来てきて、女性の手のひらが浮き出てきたこと
    毎晩のように視界の隅に人影が見えるけど、振り向いたら誰もいないし、嫌になって三ヶ月で引っ越した
    引っ越す前に、ちょっと顔見知りだった近所の人に「あー、あなたも引っ越しちゃうのね」って言われたわ
    だいたい一年もしないうちにみんな引っ越しちゃう物件だったっぽい

    +606

    -14

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:09 

    地震。
    玄関開けたら隣の人もいてちょっと安心した。
    震度4ですってよ~、とか雑談して顔見知りになれたw

    +536

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:17 

    >>22
    怖っ!

    +347

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:39 

    若い頃、ピッキング?されそうになったことがある。
    仕事が休みの昼間、部屋にいたらいきなりドアノブがガチャガチャ!と開けられそうになった。
    かなり怖かったけど、そっとドアに近づいて、内側から蹴りを入れたら逃げていった。
    ドアチェーンを掛けていたから良かったけど、してなかったら何かされていたかもしれない。
    皆さま、ドアチェーンは必ずかけることをおすすめします!

    +740

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 17:54:11 

    アパートの住人誰一人見たことなくて
    仕事で仲良くなった人に同じアパートだよね
    って言われた時はぞっとした
    しかも家出る時間、帰る時間まで知ってた

    +633

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 17:54:42 

    朝5時にドアガチャにインターホン連打
    モニターで確認したら知らないおっさんだったので通話で「なんですか」と聞いたら
    「〇〇さんのお宅ですか?」と知らない人の名前を言われた。
    例え〇〇さんだったとしても早朝にやめろよ!

    +624

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 17:55:12 

    >>28
    ほんこわみたい。怖い

    +281

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 17:55:18 

    >>22
    鳥肌

    +263

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 17:55:28 

    大学生の頃、大学の生協が斡旋してる学生マンションに住んでてたのに見知らぬおっさんが「○号室の住人なんですが〜」と突然訪ねてきたこと。

    +380

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 17:55:41 

    30代だけど実家から出た事無い私は勝ち組かな?
    一人暮らしとかこわくて絶対無理だわ〜。

    +18

    -160

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 17:56:23 

    >>22
    ツイッターで見た

    +38

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 17:56:25 

    深夜にカーテンの隙間からおじいさんがこっちを覗いてた
    3階だし実在する人間なのかこの世の者ではないのか頭混乱した

    それより気づいた瞬間1メートル飛び上がったんだけど人間の身体能力って危機的状況に陥るととんでもなく発揮するわww

    +616

    -14

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 17:56:33 

    夜中にドアをドンドン叩く音と、外国語の喚く声。
    すごく怖かった。

    翌日、お隣のドアが外国語で借金返せーと書かれたビラでびっしりに貼り付けられているのを見て、何が起きていたのかがわかりました。

    +329

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:08 

    一人暮らしでの恐怖体験

    +27

    -146

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:35 

    テレビ無いって言ってるのに何回も来るNHK

    1回なんて、玄関モニター見てたら、担当者が
    チラシ入れるとき指ペロッと舐めてからポストIn

    手袋はめてビニールに入れて捨てた!

    +311

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:50 

    「飲み物買いすぎちゃったんで、よかったらどうぞ〜」
    同じ階の、そんな知らないヤツ(男)に夜ピンポン鳴らしてこれ言われても、ただただ恐怖でしかなかった。

    +507

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:53 

    夜中に突然テレビがついてめっちゃびっくりした

    +306

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:06 

    深夜の下の階からの謎の叫び声。
    その後しばらくして、ゲームか何かで盛り上がってるような声が聞こえたんだけど、叫び声はほんとやめてほしい。

    +389

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:26 

    天井裏を歩く音
    がんばって押入れから天井を開けて覗いたけど、当然誰もいない
    屋根を歩く鳥だと気付くまでに相当の期間がかかった。
    音はほんとに人の足音と同じだった
    怖かった~!

    +425

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:52 

    家帰って来て、鍵かかってなかったとき
    99%朝かけ忘れただけなんだけど中に誰かいるんじゃないかとビクビクする

    +581

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 17:59:50 

    ホラー系の番組は実家を出て以来観てない

    +263

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 17:59:56 

    夜中のピンポンが怖い
    恐る恐るドアに近づいてスコープで外を見たら左側に男性の足が見えた!
    ひえ〜と思っていたら又ピンポンが!
    心臓バクバクだしぶるぶる震えてしまうし
    困って119に電話しました
    おまわりさんには「友達の家だと勘違いした」と言っていたらしい

    +354

    -34

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:03 

    夜10時に配達に来た。しかもチャイム鳴らさずに
    いきなり部屋ポストに入れた。

    電気とかの通知ハガキだし、本当にびっくりした!そんな時間に配達来たこと過去に一度もない

    +215

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:34 

    トピ画怖すぎる

    +233

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:52 

    >>41
    これ、どういう意味?

    +42

    -14

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 18:01:15 

    >>12

    私は逆をしたことある。その時彼氏もいたけどその場にはいない。

    隣の部屋の男性に、ベランダから私の部屋へ入って中から鍵開けてくれんかと頼んだ

    すぐに出てきたけど
    今思うとそうとう、バカ。

    +213

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 18:01:38 

    二人いるのに顔認識しない?

    +103

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 18:01:46 

    単身者用のボロいマンションで一人暮らししてた時、家の前で「お姉ちゃんウリとかしてないの?いつなら時間とれる?」って聞かれたこと。

    +316

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:19 

    >>51
    手、折ってやれ。ポキリと。

    +221

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:20 

    NHKみんな経験あるんだね。私のところには1度も来たことがないんだけどなんで?
    みんな言うほどNHKくる?私の周りにもいないよ。

    +23

    -29

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:56 

    高層階でもベランダがある人は必ずベランダの鍵も施錠しましょう。
    左右上下の部屋に侵入していた犯罪者が隣のベランダから入ってくる事もあるかも知れません。

    +357

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:02 

    >>41
    ちょっと座ってる人、おばけじゃないよね!?

    +159

    -8

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:21 

    夜中の@12時にピンポンがなった事。
    オートロックなのに部屋の前のピンポンだったし怖かった。

    +268

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:24 

    鍵穴にアロンアルファを埋め込むイタズラにあった。二回も。
    二回目の時は休日で買い物に行って戻ってきたらやられた。明らかに私が買い物に出掛けたのを知ったからと思うと怖くて引っ越した。
    しかも、そのマンション、自転車にイタズラされる事件起きてる。名前さらけ出したいくらい、大家も最低のマンション。
    大阪市のマンション、今も募集中。
    学んだことが、鍵はドライバーがあれば自分で取り付けできます。5分でできるよ。

    +290

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 18:04:33 

    クワガタの幼虫を菌糸ビン(オガクズ成分をキノコの菌で分解したものが入ってる)で飼ってんだけど、ある日仕事から帰ると、部屋中に菌を撒き散らして、でっかいキノコが生えてた∑( ◦д⊙)‼

    +56

    -27

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 18:05:28 

    隣のマンションで、メンヘラ彼女とその彼氏の
    痴話喧嘩。真夜中に、彼氏のフルネーム連呼したり、携帯返せ!!とか煩くて寝られなかった。

    +200

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 18:05:49 

    会社の寮(普通のアパートと作りは同じ)で生活してた時に、管理会社から依頼されてるらしいおじさんが、留守中に上がり込んで、勝手に布団(レンタル)を交換していく。散らかってると勝手に掃除されて管理会社に報告される。
    怖いし気持ち悪いからせめて布団交換は立会いでやってと言ってもみんなそうしてるからと断られた。すぐ引っ越した。

    +343

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:32 

    >>49
    119は救急車と消防車じゃないか?

    +206

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:36 

    夜中にふと目が覚めて横を向いたら透けた甲の
    少し上から先だけの両足がすぐそこにいた。
    全身が金縛りにあったように動かなくなった。
    感覚では2分位でスーッと消えて動けるようになったけど
    生まれて初めてビッショリ冷や汗をかいた。
    それまで怪奇現象や幽霊なんて無縁だったから
    心底怖くて間もなく引っ越しした。
    それ以来は遭遇していない。あの両足は女性だった。

    +168

    -9

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:39 

    >>28
    なんで女性ってわかったの?

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:48 

    >>63そんな時はその喧嘩の声に合わせて太鼓叩くと良いよ。

    +74

    -10

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:13 

    >>18
    でもあの内から、鍵以外にとめるやつ
    力の強い男は、いとも簡単に

    ばぁんっ!と開けて壊されましたよ。
    それから鍵なんて信用してないです。

    +164

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:31 

    >>41
    画面右に顔認証されてる何かがいる

    +235

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:41 

    朝起きたら、玄関ドアのポスト部分がガバッと開いたままになってた。ドアに、漠然と蓋付きの穴が開いてるだけのタイプのポスト。覗かれてたらしい。

    +142

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:48 

    桜並木が綺麗な道沿いのマンションに
    住んでた時、夜中に酔っぱらいやら、
    花見客が煩いし怖かった。

    家探す時は、シーズンやイベントの時期に
    行くといいよ。夜中まで花見する馬鹿多いよ

    +177

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 18:08:23 

    隣の部屋の人が酔っ払って間違えて
    私の家のドアノブガチャガチャしてきたときは
    怖かった!

    +170

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:33 

    >>51
    この手たぶん子供だよね
    でも怖いな、うちのアパートなぜか郵便受ける箱が元々無いからとり外さなくても子供が鍵開けられるってことか

    +144

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:30 

    のぞき穴から誰かがのぞいてた時かな

    +165

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:04 

    部屋着にしてるズボンの太もものところに謎の黄色いシミが出来てたこと
    ちょっとアンモニア臭がしててもらした?!と思ったけどそんな心当たりないし股の部分じゃないし洗っても取れないし本当に謎

    +14

    -42

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:16 

    前にアパートで一人暮らしをしていた時の夜、ドアの郵便受けに小さい光が見えた
    何だろうと思って見に行ったら盗聴器がはさんであった。頭にきて捨ててやった
    きっと明け方にでも取りに来るはずだったと思う
    本当は相手が取りに来て盗聴器を引っ張った時にこっちからも引っ張り返せばよかったけど怖くて出来なかった

    +248

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:37 

    ベッドの下に人が…

    一人暮らしでの恐怖体験

    +26

    -173

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:22 

    夜中にガチャガチャって玄関のドアノブやられた時はビビった
    酔っ払った隣の人が間違ったっぽかったけどこわいわ

    +160

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:50 

    深夜に近隣で火災が発生してサイレンの音とか
    騒ぎに全く気が付かず熟睡中にドアをドンドン叩かれ
    大声で叫ばれて目が覚めた時~慌てて避難する時が一番怖かった。

    +222

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 18:14:27 

    2階に住んでいますが1階は単身赴任の40代の男性でした
    単身赴任って知ったのがゴールデンウィークの時に奥様が掃除に来ていて挨拶に来て話をしたからでした
    夏のある日下の部屋から投げる音や叫ぶ声が聞こえてビックリしてしまいました
    しばらくして音も止み静かになりました
    次の日アパートのゴミ捨て場に布団が捨ててありました
    下の単身赴任の男性が会社の子持ち女性と不倫していてやっている最中に奥様が部屋に突撃
    私が聞いた音は不倫現場を押さえた音だったらしい
    結局3ヶ月後単身赴任の男性は会社を辞め奥様の元に戻る時の引っ越しの手伝いをしていた奥様から聞きました
    初めて会った時「奥様は何度も部屋に来ているのに会えなくて」と言った私の言葉から不倫が発覚したらしい…
    違う意味で怖かった…

    +448

    -18

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 18:14:57 

    あれだよな、マジでびびると言葉でなくなるよな

    +210

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 18:17:28 

    新聞の勧誘。やたら早口で捲し立てるし、「ドア開けて」がしつこくて怖いんですけど。

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 18:20:39 

    寝ている時、たまに霊障に会うこと

    この前は枕元から両手首を握られた状態で左右にゆるーく揺らされた。最近肩甲骨あたりがめちゃくちゃ凝っていて、整体を受ける夢を見ていたんだけどあまりにもリアルで、「お会計540円になります」って言われたのでぼんやり眼を覚ましたら黒っぽい手に手首を握られてた

    どうにか「んぁああ」みたいな声を出しても感触が消えなかったのでガルちゃんの不思議な体験トピで読んで覚えていたお経を唱えたらすーっと消えてった

    ただの脳の誤作動かもしれないけどね

    +134

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 18:20:47 

    >>12
    断った?

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 18:21:23 

    マイナスつけている人は怖くないという意味?

    +24

    -12

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 18:21:25 

    深夜に上の部屋のカップルが外で騒いでて迷惑してたんだけど、それが私だと勘違いした隣の部屋の男が翌日「お前いい加減にしろよ」と怒鳴り込んできた事。
    「勘違いです、私も迷惑だったんです」って言っても引き下がらず「いつも男がうるさい」と言ってきたのでしばらく独り身だった私は「私彼氏いませんから!!!」とキレた。
    渋々帰って行ったけどそのあと足が震えてた。

    +393

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 18:22:36 

    色々あります
    ☆オートロックのマンションだったけど
    エレベーター待ってたら後ろから男に抱きつかれた
    ☆風邪引いて寝ていたら大家が鍵開けて入ってきた
    「あ、住んでたの?」って…
    管理会社が家賃猫ババしてた
    ☆一階の住んでたとき外に足音がしてカーテン越しに見たら不動産の営業がベランダの洗濯物(下着類)をじっと見ていた
    どこもすぐに引っ越しました

    +339

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 18:22:54 

    大したことじゃないし一人暮らしじゃないんだけど、小さい娘と旦那の帰りを待ってる時、知らない車がアパートの駐車場に10分くらい停まってて、住んでたアパート私達家族以外誰も住んでなかったから怖かった、、

    +53

    -34

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 18:25:12 

    私の部屋の前にGが…少し離れた所で、音を立てたら、こっちに向かって飛んで来た!
    Gが飛ぶのは知っていたけど、心臓が止まるかと思う位びっくりした。
    声も出なかったです。

    +134

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 18:26:58 

    多くはNHKだろうけど、公明党の派閥の地域も怖い
    家賃も相場で治安も普通なのに選挙機関は普通じゃない

    +105

    -5

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 18:27:17 

    >>28
    最近のほん怖にもあったよね

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 18:27:53 

    あとであとで…と放置していたジャガイモが腐って虫湧いてきた時!Σ( ̄ロ ̄lll)

    +128

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 18:28:30 

    隣の男一人暮らしのところに借金取りが来たこと。罵声やドアを蹴る音が凄かった。

    実家に帰省中、泥棒に入られたこと。

    どっちも大学時代、一人暮らしをしていた時のことです。

    +170

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:09 

    隣がうるさくてチューブタイプのハンドクリームを投げて壁ドンしたら少し凹んだ
    拳で壁ドンしてたらと思うと恐怖

    +148

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:26 

    朝アパートを出るのが午前8時前、帰宅が早くて午後9時 大体11時頃で 寝る前に帰って来るようなものだったけど ある時、具合悪くてお昼頃帰って来たら、知らない男女が私のベッドに寝てた

    女の方が私の元彼氏の今彼女で この部屋に引っ越して来る時 元彼氏が手伝ってくれたんだけど その時に合鍵を作られていた
    何の為に合鍵を作ったかはわからないけど 元彼の今彼女は、その合鍵を作りた 私の部屋で浮気をしてた
    部屋を使うのは2回めだったそうだが
    二人を追い出し、元彼氏には何も言わないで鍵を新しくした
    自分の部屋に誰かが入っても気付かない自分に腹がたった

    結局、その部屋に住み続けるのが恐くなって、翌月に引っ越した

    お化けとかよりも生きている人間の方が怖いって本当だわ

    +565

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 18:31:12 

    >>78
    そういう怖い話見てからベッドの下怖くて仕方ない

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:21 

    >>96
    怖いというか図々しいというか…私なら通報しちゃう

    +460

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:39 

    ふとベランダ見たら黒い塊が動いてて、よくよく見たらお隣さんのポメラニアンだったことはある
    気づくまでが怖かった

    あと同じだけどベランダに何かいると思って見たら猫がいた
    これもお隣さん(ポメラニアンとは逆)の猫だった
    一人暮らしでの恐怖体験

    +407

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:59 

    ベランダの洗濯物を取り込もうとしたら服にカマキリが付いてて恐怖で叫んでしまった
    ホント虫苦手…

    +167

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 18:34:00 

    近くのスーパーから帰る途中、ふと自分が住んでるマンションの上の階を見上げたら私の部屋のドアを知らない男がガチャガチャ開けようとしていた。鍵がしてあって当然開かないので諦めてすぐに下へ降りてきたけど。
    その男がどこかへ行くまで待ってからマンションに入ったけど、怖かったな。

    +248

    -7

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 18:35:04 

    がるちゃんの昔のトピだけど、怖かった。
    夜中にインタホーン鳴って見たら知らない髪の長い女の人で居留守してたら、また連続で鳴らしてきて穴から見たら、その女が遠くからこっちに向かってピースしてたり近づいて来たりしてたって。
    気持ち悪くなって離れたら、今度はドアをドンドンと激しくたたいてきて、ベランダに侵入しようとしてきた。怖くなって警察呼んだんだけど、そのあと外に出たら玄関のドアに口紅の跡がどわぁーって至る所についてたって。。

    この話が怖すぎてもっかい読みたいけどトピ探せないんだよなぁ、怖い系か不思議トピにあったんだけど

    +168

    -8

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 18:36:16 

    >>65

    すいません!
    110です
    実は慌てて119に間違えて通報して私が動揺していた為199から110に通報していただいたので…
    怖くて怖くて泣きながらの電話でした

    +146

    -13

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 18:38:09 

    1人暮らしでお金もないのに空き巣に入られた。
    とるもんなくて結果部屋にケチャップかけまくられた。

    +292

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 18:39:59 

    >>39
    それは結局なんだったの?

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 18:41:27 

    火災報知器が鳴った時と(結局火事まではならなかった)ゲジゲジがでたとき。

    +70

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 18:41:49 

    >>103

    又間違えた!
    119です…
    登録します

    +21

    -17

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 18:41:55 

    押し売りとお化けです
    若かったから玄関に入れて凄まれて、追い返した後
    泣きました
    今はアポ無しは出ません

    +111

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 18:42:23 

    昔住んでたアパートで
    「もしもし○○さん(私の名前)のお宅ですか?」
    「はい、そうです。」
    「あ、間違えました。」ガチャッ、て電話切られた。
    調べたら私の前に住んでた人、借金取りに追われて夜逃げしたらしい。これ以外にも夜にアパートに帰ってきたら知らない人に車の中からジロジロ見られてたことがあった。今思えば逃げた人がまだ家にいるんじゃないかと疑われてたんだと思う。

    +190

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 18:43:33 

    買ってきた物の冷蔵庫に入れ忘れ数日放置された豚肉パック
    ラップの下がウニウニうごめいていた…

    +239

    -13

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 18:45:34 

    起きたら布団のすぐそば耳の近くに、
    中ぐらいのクモがいた時。

    クモ大嫌い&ERの寝てる時にGが
    耳に入ったエピソード思い出して、
    プチパニックになった。

    2日間、クモと共同生活するハメになって
    本当に恐怖。
    その後、退出して頂いた。

    +107

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 18:46:27 

    たまに夜中に上の階からドンドン、ガタガタする音が…
    空き部屋のハズなのに。
    今度聴こえたら不動産に確認の連絡してみる。

    +172

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 18:46:47 


    夫婦ゲンカ、確かに怖い。
    凄く若いお腹の大きな奥様と声がかなりおじさんで年が上だと思われる旦那様

    生身の人間に暴力くわえてる音って例えようがなくて凄く気持ち悪い。奥様のキレた声、旦那様はこれまた例えようのないしにそうな声を出してた。


    +170

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 18:47:34 

    ドアノブをガチャガチャされたこと
    鍵してなかったらどうなってたことか

    +128

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 18:49:39 

    深夜のインターホンは結構こわい

    +132

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 18:50:11 

    隣の部屋から毎日お経が聞こえてきた。
    近所付き合いが全くないので誰が住んでるか知らない。
    結局4年住んだけど。

    +113

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 18:50:24 

    夕方6時頃にヘリが飛んでた。
    何かあったのかな?と思いながらニュースみてたら、自分の家から5分も離れてないマンションで人が刺殺されて犯人はまだ逃走中って速報が入った。
    数分後にどうしても家を出ないといけなくて、刃物持った人に出くわしたらどうしようと怖かった。

    +274

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 18:50:38 

    夜中風呂上がりにピンポン来てインターホン出たら、男の声で引っ越して来たので挨拶を、と言われたけど風呂上がりでろくな格好してないし、そもそも夜だしで、そうですか、今ちょっと出られなくて〜って言ったら無言で去って行った。
    どこの階に引っ越したのかも言わなかったしそれ以降誰も来なかったし夜中だし、もしかしたらレイプ目的とかだったのではとゾッとした。

    +346

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 18:53:53 

    朝起きたらムカデがベッドに落ちていたこと。
    寝てるときに踏み潰したみたいで刺されていなかったので良かったですが、
    はじめて見たのでむちゃくちゃ怖かったです。

    +176

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 18:54:54 

    私は実家住まいなので皆さんのような経験はないのですが、読んでいて本当に怖くなりました。皆さん施錠はしっかり、防犯ブザーを持ち歩くなどして本当にお気を付けください!!!

    +217

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 18:55:44 

    >>101
    自分が住んでるマンションの上の階を見上げた

    私の部屋のドアを知らない男がガチャガチャ

    上の階を見上げたのはなんで?

    +14

    -59

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 18:57:25 

    >>121
    横ですが、たまたまじゃないですか?上の階を見ようと思って見上げなくとも、なんとなーく見上げることもあるでしょう。

    +125

    -13

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 18:58:57 


    なぜか鍵が開けられていて中のチェーンだけになってて

    お風呂から出たらその真っ裸を男が玄関開けていてジーッと見られた。

    なんなの!あの図々しさは!


    なんでわざわざ開ける必要があるの!

    +263

    -6

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 19:00:18 

    夜中に酔っ払いに玄関のドアガチャガチャされたこと!
    めっちゃ怖かった…

    +79

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 19:07:03 

    帰宅したら電話が鳴り出たら、お帰りなさい。いつも見ていましたと言われてゾゾっとしました。

    +236

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 19:07:25 

    隣家の男性に目をつけられた。
    ベランダ越しに覗くのか、私の部屋の電気がついてたらドアの下からメモを入れてくる。
    「いま部屋いいるよね?ちょっと話さない?」とか。
    ピンポン鳴らしてドンドンされて怖かった。すぐ引越した。

    +274

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 19:08:39 

    >>99

    びっくりするけど、この訪問者は嬉しい。
    一緒に遊びます

    +218

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 19:08:53 

    >>51
    火であぶってやれ

    +68

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 19:12:45 


    夜中に帰ってきたらなんか凄くイヤな予感

    マンションのエントランスのガラスをエレベーターを待つ私の後ろからカツンカツン!と叩く

    ぞおーーーっとして、振り返っちゃいけない!と本能で感じた。

    でも振り返った。
    指で自分の股間をクイックイッ!と指す。

    片手は凄く忙しそうに上下していた。すっごく興奮した血走った目だった。あの顔まだ脳裏に焼き付いてる

    +213

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 19:13:59 

    幽霊系で恐い時は

    なむきえぶつ・なむきえほう・なむきえそう
    と唱えると難から抜けられます!

    +65

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 19:14:16 

    >>127
    私も思った。男の人の痴漢する気が少し理解できた気がする。
    ここぞとばかりにグヘヘとモフモフしそう。

    +17

    -32

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 19:18:23 

    夜中のピンポン、ドアガチャ
    N○Kの過剰な支払い要求(テレビないしiPhoneなのに疑われて部屋に入らせろと言われた)

    けど一番怖かったのは夜中にドアをアナと雪の女王ばりのリズム感で叩かれたこと

    +181

    -4

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 19:20:38 

    昔、二階建のアパートの二階の部屋に住んでいて時折天井がガタガタ動いていた事
    今思えば天井繋がっていた

    +81

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 19:22:47 

    >>12
    これ、私もあったんだけど…。
    これってよくあるのかな?

    +42

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 19:23:44 

    ベランダに鳩に巣を作られそうになったこと
    鳩の鳴き声が聞こえると思ってみてみたら、つがいがまったりしていた
    鳩が大嫌いだからパニックになって窓をドンドン叩いたり引き戸を明け閉めしたりして追い出した
    しばらく恨めしそうに隣のアパートの屋根から見てたけど本当に恐怖でした
    いつもは昼間いないので気付かずに巣が出来上がっていたかもと思うとゾッとする

    +166

    -15

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 19:30:48 

    >>94
    あ、それ凄いわかる。私の場合は廊下挟んで前の部屋の人の下の階の人がキレてドカドカと乗り込んで来て

    声は発しなくても凄くこちらの部屋の中まで殺気が伝わって来た。凄い勢いと早さで風をきる音まで聞こえるような感じ。
    息遣いかなぁ?

    お連れの人が必死に止めて引っ張って降りてったけど翌朝見たらその部屋のドアや壁ボコボコ。

    +72

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 19:31:41 

    >>99
    可愛いじゃないかぁ~!

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 19:33:24 

    >>20
    この世の者ではないものが、どうしてこの世に居られるんだろ?

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 19:49:54 


    鳩わかる。本当にあの鈍さは不気味。
    気味の悪い発情した声(もはや音!地鳴りのような)でバッサバッサと交尾してたら

    どんなに人間が出てきて追っ払っても逃げもしない。

    小鳥の声って綺麗で可愛いものだけど、ある時汚いダミ声のハスキーな声で変な鳥がバサバサやって来た。

    ジャージャー鳴いてうるさい。
    見ると、みすぼらしい汚い雛、でも大きめ。たぶん鳩かな?全く可愛さがなかった。

    追い払おうとするとまだ飛べなくて、窮鼠猫を噛むじゃないけど大人の鳩より怖かった。

    私に向かって来て『なんだよ来るなや!』みたいな感じでキレた声でぎぃやぁぁーーーぎぃやぁーーーーーぁぁあ!と鳴かれてゾッとした。

    +102

    -21

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 20:06:31 

    女性の一人暮らしは心配だから
    忠告すると
    玄関のチェーンは外からはずせます
    目の前でみたから
    用心してね

    +162

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 20:18:08 


    部屋を出る清算の時に2人きりになった時に堂々と襲われたこと。

    声を上げようとすると「しーっっ!!(怒」ってされた。

    ピンポーンと訪ねて来てドア開けた瞬間からいきなり鼻息荒くなってにやけてたから変な人だなぁとは思ったんだ。

    +148

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 20:22:30 

    >>134
    仮に鍵をなくしたとしても隣のベランダから入ろうとは思わない。てかベランダの鍵も締めろよって思う。

    +110

    -5

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 20:26:16 

    しばらく旅行に行ってる間に住んでいた1Fのマンションのベランダで野良猫の赤ちゃんがたくさん産まれていた。子猫と気づくまで本当に恐怖だったー。

    +98

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 20:30:08 

    ピザの宅配頼んだらNHKの人とセットで来た
    で、ピザの人対応したあとに「○○さんですね、ご在宅ですね^^」と言われた

    +264

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 20:37:06 

    アパートの2階に住んでて、隣の部屋に、借金取りが来てた。
    住んでた男性は居留守。
    やがて人数か増えて、ベランダ側にある駐車場にも人が集まって来た。
    随分経った後、中に籠城していた男性が諦めて出てきた。
    意外と、怒鳴ったりはなくて、静かに話し合いをしてました。
    その間、どうなるのかドキドキして、こっちも息を潜めていました。
    当時マイラバがヒットしていて、隣は毎日爆音でアルバムをかけていました。
    今でもマイラバを聴くと、駐車場に張っていたスーツ姿のおじさん達を思い出します。

    +87

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 20:37:06 

    上の階の女性がギターの練習を早朝にしていてうるさい。しかも何回も同じとこで間違えるからモヤモヤした。いつまでたっても上達しないんだから!

    +133

    -5

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 20:41:29 

    >>144
    そんな作戦卑怯ですよね・・・
    うわぁ~

    +132

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 20:43:06 

    ドアの前に食べかけのカップラーメンが置かれてた…おそらく下の階の人からの嫌がらせ。
    物音たてないようにビクビクして暮らしてたけど、それでも気に障ってたらしくひどかった。
    その人の両隣りの部屋の人も相当困ってみえて
    結局わたしを含めみんな引っ越した。

    +177

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 20:44:07 

    >>141
    退去の際の確認の時ですか?
    ってことは犯人は不動産屋さんですか?

    +88

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 20:48:41 

    >>10
    NHKって職員(バイト)こき使うんだね。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 21:06:36 

    >>22
    なんやこれーーーーー

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 21:08:07 

    ピンポンが鳴り、ドアののぞき穴?から男にピースされた。

    +74

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 21:09:31 

    >>70
    本当だ。もしかしたら左の女性と顔が瓜二つの双子とか?

    +2

    -11

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 21:13:11 

    壁の薄いアパートに住んでた時、隣の部屋に警察官が来て隣人の男性を逮捕して行った。
    しかも2回も。

    +144

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 21:14:12 

    あるあるかもだけど、カギさしっぱのまま一晩寝た事。気付いた時は冷や汗もの。

    +150

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 21:33:06 

    アパートの1階に1人暮らしだった頃、
    友人づてに知り合ったメンヘラ男(事が起こるまでメンヘラと知らなかったけど)に
    勝手に彼女認定され、
    電話に出なかったという理由で玄関先に灯油を撒かれました。

    ライターで火をつけると言われ、
    自分の中で何かが覚醒し、ケータイの録音モード回しながら
    平謝りする自分対メンヘラ男の会話証拠とって
    119番呼び、メンヘラ男逮捕、不起訴になる前に証拠持って民事で灯油の清掃代を財産差し押さえて取りました。

    消防隊員さんが言うには
    ガソリンはヤバイけど、
    土に染み込んだ灯油にライター程度では燃え広がらないとのこと。
    メンヘラ男に家を知られてはいけない&
    1人暮らしはオートロックにすべしと学びました。

    +191

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 22:03:25 

    夜中ピンポンなって玄関の覗き穴?から誰が来たか見たら目が白い部分がない真っ黒の口から血を出した黒髪の女が笑ってた


    横が墓だったからか今でも思い出すと怖い

    +127

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:03 

    >>96
    他人の家に侵入してエッチできる神経がすごい
    不法侵入に浮気のWコンボ…
    その女の人、今どんな人生歩んでるんだろうとまで考えてしまったわ

    +234

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:49 

    夜中に外階段を上ってきたかと思うと、ドアについてるポストから覗いてる目と目が合った。

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:16 

    全然趣味じゃないブラとパンツのセットをポストに入れられた
    気持ち悪くてすぐ警察に届けたけど笑われて終了
    たしか落とし物的な扱いになったと思う

    あと3ヶ月で引っ越しだったから、彼氏に来てもらってそのまま住んだけどなんだったんだ…

    +95

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 22:25:00 

    信じられないけど、小田原の近くのど田舎に住んでたとき、風呂から出たら脱衣所にでかい狸がいたこと。思考も体も固まった。

    戸締まり確認してから入浴したのに!
    なぜここに狸?
    どうやって出ていってもらうか?

    パニックになりかけたとき、相手が走って台所方向に。思考停止のまま追いかけたら『どこにも見当たらない』

    そのままどこにも見つけられず、一時間近く半裸で探してもいない。でも間違いなくいた。糞落ちてたし。その後2年住んだけど、未だにどこから出入りしたのか分からないし、パラレルワールド的なものかとも考える。地味に怖かった。

    +238

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 22:26:56 

    >>157
    こわいー!

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/18(土) 22:34:38 

    >>21
    こわー!!!

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/18(土) 22:36:43 

    大学の時に、上の階に夜中に時々大声で泣き叫ぶ女の人が住んでて怖かった。
    あとは一階に住んでいたのですが、夜中にピンポン鳴らされて窓の外から男の数人の笑い声が聞こえたことが怖かったです。

    +101

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/18(土) 22:37:40 

    >>28
    怖いんですけど…

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/18(土) 22:41:23 

    >>140
    え…ドアチェーン、だめなの?
    じゃあ一体どうすればいいんだろう

    +102

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/18(土) 22:42:39 

    電気がショートして
    小さな爆発して
    煙が出たこと
    死ぬかと思った

    +68

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/18(土) 22:44:40 

    >>161

    いろんな意味で怖いじゃん。

    侵入経路、ホントに出ていったのか(どっかに穴あけて住んでるとか)、勝手に食べ物かじられてたら感染症とかも。

    て言うか、読んでたらお腹いたくなってきた(笑)
    多方面で不安になって。

    +103

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/18(土) 22:55:38 

    隣部屋が放火されてボヤがあったらしい。
    夜8時ごろ警察が聞き込みにくるまで、放火があった事すら知らなかった。

    「お隣の部屋が放火されたんですが」

    えーっ?!(°▽°;)
    不審な音とか聞いてませんかって聞かれたけど、まったくお力になれず。。。

    +94

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:56 

    前の日に同棲してた彼氏にふざけて外国のポルノ雑誌見てみたいと言った
    次の日に彼氏がポストに外国のポルノ雑誌入ってたよー見たいって言ってたじゃん!ラッキーって持ち帰った

    盗聴されてるし、相手変態だろ

    +198

    -4

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 23:14:29 

    コンバットしたのにGが出るから不思議に
    思ってたら、部屋のすみに穴が開いていて
    そこからGが現れて去っていった。

    部屋の窓ガラスにヒビが入って空き巣?
    と思ったら自然現実で、保険降りた。
    両方保険で修繕してもらえた。

    +57

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 23:24:52 

    >>170

    地味に怖いんですが・・・

    +76

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 23:42:36 

    >>149
    仕組みは詳しく判りませんが管理人、不動産、媒介人、とにかくスタッフですね

    空になった部屋で必ず立ち会わなければならないので会社側もその人もそんなことしたらバレバレなのはわかっているのに堂々と襲われたんです。

    こちらはまさかそんなことされるわけないと信用して安心しきっているのに。

    +73

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 23:42:47 

    マンション住まいの友人の話
    ある晩、いきなりドカーン!と爆発音のような音。
    飛行機が突っ込んだのかと思ったそうだけど
    上の部屋が大音量で音楽を流し始めたから。
    部屋を訪れても出てこないから管理人連れて再び。
    合鍵で入ると、壁一面ベニヤ板の張られた奥の部屋に
    オウムの出家信者みたいな格好をした女性が、大爆音の中島みゆきが
    流れる中、白眼むいて泡吹いてのけぞって失神していたそう。
    地方のお金持ちのお嬢さんで、精神に失調があるのを親が恥じて
    東京のマンションを与え座敷牢(出入りは自由)にしていたらしい。

    +99

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/18(土) 23:45:25 

    >>173
    詳細は書けないけど、私のような人が1人いるということは他にも全くいないことはなさそう。

    +44

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/18(土) 23:51:28 

    >>122

    言葉足らずですよね。
    状況や伝えたいことの場面の色んな想像力は働かせるものの、言葉足らずなヘタな駄文の人の脳内までは想像が難しかったです。

    あのような書き方のw

    正にそのように『なんとなく』など色々表現は仕様がありますよねw

    変に想像させられましたw

    一つ思ったのは同じような脳内レベルでないと通じる通じないがありますねw

    +2

    -44

  • 177. 匿名 2017/11/18(土) 23:52:10 

    ある日仕事から帰ったらお風呂の天井にある丸い蓋?みたいなものが空いていた
    同じアパートに同期の男の子がいたので、隣の部屋と繋がってないか確認してくれたんだけど本当に怖かった…8年住んでてあのときだけ、あれは何だったんだろう…

    +82

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/18(土) 23:54:46 

    >>176

    あそこで『私の部屋の上の階を見た』っていれることにより前置きにより
    何か期待するわw

    意味がある文をそこに挟んだのだろう
    とか

    +3

    -11

  • 179. 匿名 2017/11/19(日) 00:04:01 

    >>129

    深夜、夜中に窓ガラス
    誰かにコンコンされそうで怖い
    ビクビクする

    音って耳に残る

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/19(日) 00:10:27 

    >>136
    キレた人の声ほんとに怒り狂った犬なんだよね言葉にならない声でぐるぁあ!!グルルァァアッッッ!!

    獣にしか聞こえなかった。

    +32

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 00:14:54 

    >>99
    最初はびっくりしてしまうかもしれないけど、かわいい動物系なら全然癒されるね!

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 00:33:55 

    >>77
    これとかあとインターネット系が怖い

    ハイテクはやっぱ怖い。インターネットなんにも信用してない。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 01:14:59 

    >>50
    おそらくだけど
    誤配されてた郵便物を他の家の人がポストに
    入れてくれたのでは?
    一人暮らしだと帰宅も遅くなることあるので…
    時間的に直接渡すと怖がられるだろうし
    郵便局員がその時間に配達に来ることはないよ
    まあなんにしろ怖いのには変わりないけど

    +76

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 01:17:30 

    友達が泥棒に入られて、その辺りは強姦もある様なとこだったらしく、警察に家にいなくて良かったですねって言われたと。翌日親が飛んで来たみたいです。今一人暮らしされてる皆さんお気をつけてm(__)m

    +80

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 01:35:16 

    トピ画怖過ぎ(°Д°)もう一人暮らしなんて出来ないわ。。

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 01:40:41 

    深夜帰宅したら、マンションの廊下が臭い。
    ふと見上げると、大きなねずみ。
    怖かった。

    +37

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 04:07:32 

    賃貸決める時、玄関ドアが表から見える物件がわりと安心だと思うよ。

    周りの建物の死角になって、玄関が隠れてしまう部屋は空き巣も安心しやすいのではないかな?

    女性の皆さん気をつけようね。

    私は表からドア見える物件なので、夜中にドア叩かれたり、チャイム鳴らされたりした事ないです。

    +49

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 04:30:21 

    引っ越ししてまだ日が浅いんだけど、浴室の洗面所のドアを開けて出ようとした時
    玄関に続く廊下の白い壁に黒い人影があって、もうドキッ!として凄い恐怖で
    でも数秒後、それが自分の影だと気付いたw
    ホッとしたけど暫くドキドキが止まらなかった
    築年数も浅く清潔で綺麗なアパートで治安もいいから、それは救われるんだけどね

    +30

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 05:02:49 

    >>12
    それ同じパターンテレビでやってるの見ました(゚д゚)
    鍵なくして家入れなくなった人が隣の部屋のピンポン鳴らしてベランダから入らせてくれってお願いしたけど断られて結局鍵の110番呼んでました!

    +43

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 05:58:09 

    心霊現象とか幽霊とか気持ち悪いけど気持ちだけの問題だからいいや。
    それよか尾行して侵入しようとしてくる変態の方が実害あってこわい。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 07:12:47 

    昔住んでたアパートの集合ポストの2個上の部屋の人のポストによくゴミが詰め込まれていて、ある日40センチくらいの長い黒髪の束が突っ込まれてた…ちょうど毛先が私のポストの位置に当たってて、怖くて郵便物がとれなかった…

    +40

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 08:05:40 

    私じゃないんだけど、彼氏が一人暮らししていて、隣の女の子の車のライトが着いてるから教えに行ってくる❗って行きそうになったの全力で止めたわ。私も一人暮らしだけど同じこと親切でもされたら警戒するし怖い…。

    +68

    -7

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 09:22:09 

    一人暮しの時、夜中に男性数名の怒鳴り声がして目が覚めた。
    そして、チャイムの連打と部屋のドアをドンドン叩く音...
    物凄く怖くてベッドで固まっていた。
    しばらく続いたので、ドアの穴から見たら警察官と消防士数人が見えた。

    同じ階の部屋で火災報知器の誤作動があったらしく、安否確認だけだった。

    +38

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 09:38:16 

    レオパの一階に住んでいて毎晩窓を長い爪でカリカリやられていて、でも人影とかは見えなくて怖くてテレビつけっぱなしで寝てた。
    彼氏に振られて1人やけ酒してたらまた、カリカリと引っ掻く音がした。
    もう、なんなんだよっとイラついてカーテン開けて窓バッと開けたら、子猫がいてビクッとして固まってた。招き入れようとしたら逃げた。
    それから学校行くときも帰るときも物陰から見てきて、たまについてきてた。

    +119

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 09:45:52 

    友達がロフトで寝てたら男が入ってきて、テーブルから財布取って逃げたらしい。追いかけて財布返せって車の窓叩いたけどそのまま発進した。警察呼んだあとにわたしも呼ばれて可哀想だからしばらくうち泊めてた。車のナンバーとかからしばらくして犯人捕まって財布返ってきたけどお金は入ってなくて、気持ち悪いから財布も使えないって新しいの買ってた。でもお金だけだったから良かったと思う。

    +82

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 09:59:07 

    >>118
    TVで見たけど、ドアは開けずに「今は手が離せないので、後でこちらから挨拶に伺います」と言って部屋番号を聞き出せば良いみたい。
    本当の住人だったとしても失礼にはならないしね。

    +71

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 10:40:02 

    20年前近く前の事です。

    初めての一人暮らしをしてた部屋が、女性専用のワンルームアパートでした。部屋の壁が薄くて、話し声とかよく聞こえるし、立地も良くなかったけど、女性専用だし…と安易に考えてたら、夜中の2時くらいにいつもピンポンが鳴って、ドアから覗くと誰もいないって事が続くようになり、、ある日いい加減にしろ!!!と思って見たら、人が立ってました。パーカーのフードを被った知らない男の人。
    何故か私はチェーン越しにドアを開けたら、「いつも彼氏とケンカしてるよね?」とか私の事情を知ってる様子で、隙間に手を掛けてガチャガチャし始めた。パニクった私はドアを開けて思っいきし突き飛ばし大声を出しあげたら居なくなりました。
    警察のお世話になり、実家に暫く帰り散々な思いをした事があります。若い女のコは本当に気をつけてください!!



    +53

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 10:48:48 

    深夜に携帯にいたずら電話がかかってきた。
    電話の向こうで若い男があえいでいる。ちょうどカレ(今の夫)が
    泊まりに来ていたので、カレに代わってけちらしてもらった。
    その数日前、管理会社に更新のことで電話をかけてて、担当者が不在
    だったので、携帯番号を電話にでた別の男性社員に伝えてた。
    いたずら電話は番号を教えたその管理会社の社員だと思う。
    それまで一度もいたずら電話はなかったので。

    怖くなって直ぐに大家さんに管理会社が合鍵を持っているかどうか
    事情を話して確認した。イタ電だけですまなかったら怖いので。
    管理会社を信用するしかないだけに、こういうことがあると怖い。

    +25

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 10:51:31 

    隣の部屋のネパール人が違法薬物やってて、警察来たこともありました。マッサージするから部屋に来てよとしつこく誘われたり。外人多いところは怖いです。
    一番気持ち悪かったのが、大家のおじいちゃん。会うと話す仲だったけど、私が朝に通勤する時に道で待ち伏せするようになって、迂回して出勤するの面倒でした。大家で鍵も持ってるから、留守中入られてたりして、、とか考えると怖かったです。

    +48

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 11:03:13 

    隣人の男にストーカーされたこと

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 11:32:23 

    >>127
    猫アレルギーだから来られたら困る

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 11:55:06 

    トピ画こわい

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 13:36:24 

    玄関開けたらGがいて、怖くてキャーッと叫んだのに誰一人来てくれなかった。
    小さなハイツだったけど隣も下も人が住んでたのに。
    Gよりもそっちの方が怖くなった。

    +5

    -35

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 13:46:58 

    お届け物です〜とピンポンが鳴ったけど、
    荷物受け取る予定無いのにおかしいぞ?と思って、

    勇気出して大声で、誰からの荷物?貴方の名前は⁉︎営業所の住所と電話番号は⁉︎と
    問いただしたら、
    悪徳新聞勧誘でした

    絶対ドア開けず、宅急便のふりして新聞取らせようとしたの?って詰めたら白状したのでお帰り願いました

    平気で嘘ついてドア叩く奴には
    名前、住所、電話番号、役職または所属会社を聞いて、今から電話するけどいいよね?って聞くと謝って逃げる。

    +56

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 14:00:49 

    >>194
    ほのぼのした

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 14:35:03 

    都内で独り暮らしした時私が出掛けようとするとなぜか隣人の男もでで来る普通のサラリーマン感じも良さそうだから油断してたけどあまりにも多いので怖かったそしたら夜中2時過ぎごろ鍵をなくしたから部屋に入れて欲しいと言われた断ったらドアバンをたまにされて怖くて引っ越した 皆の読んでて思い出したあの時の恐怖本当に怖かったよ

    +51

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 14:42:04 

    >>41
    しかしこれの右側の顔認証されているのは何?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 15:04:26 

    >>34
    ほん怖でパクられそう!ガルちゃんにコメント投稿したらメディアに勝手に採用されたとかたまにみるから

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 15:14:46 

    >>116
    それは創価学会では。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 15:17:45 

    >>176
    いや、あなたの文章の方が怖いっす。
    全く意味が解らない。日本語不自由ですか?

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 15:24:56 

    3日に1度くらいのペースで、知らない男が部屋に来たり、
    夜中に俺は神と呼ばれた男だ!とか夜中に玄関でインターフォン連打して叫ぶ男が来たことかな

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 15:26:39 

    >>68
    昔2chに書いてあった話を思い出してワロタw

    隣のカップルが毎晩うるさいので、女の声に合の手いれるスタイルで自分(男性)も変な声出していたらピタっととまったんだけど、その後隣の男の方がオラーって玄関に突撃してきたとかいう話。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 16:57:08 

    寝る前に鍵閉め忘れてて、寝てたんだけど、誰かがベッドの横まで入って来たような気がして、気のせいかな〜と思ってたけど、後日、契約していた新聞の配達員に、こないだ鍵してなかったやろ〜、寝てたん見たで。と言われた!!

    不法侵入だろうが!!!

    +71

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 17:02:48 

    >>204
    埼玉に住んでた時に読○新聞にそれやられたことがある
    玄関のドア越しに警察へ電話かけるふりしたら逃げたよ

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 18:00:39 

    >>49

    その番号は救急車だよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 18:28:33 

    一人暮らしなんだけど、クロネコヤマトのお兄さんが宅配届けに来た時、部屋を覗くような感じの事がたまにあった。うわ、こいつ今部屋覗いたなと思って不快でした。佐川の人もなんか不快なんだよなぁ。清潔感があって爽やかな人が担当になってほしいけどいつも同じ。ネットショッピングしたくなくなるー。ただ不快なだけの話ですが。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 18:31:55 

    このトピ見たら世の中おかしい人ばかりだなって怖くなる。東京で就職決まってるので都会住むの怖くなるわ〜。田舎は平和です。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2017/11/19(日) 20:16:01 

    一人暮らしでの恐怖体験

    +1

    -12

  • 219. 匿名 2017/11/19(日) 20:37:32 

    昔、夏休み前キッチンの床にゴミ袋を放置して帰省したんだ。
    一週間ほど過ごして戻ってきて、いざゴミを捨てようとゴミ袋を持ち上げたら、
    巨大なウジ虫が数匹が袋の下にいて、
    ありえないスピードで四方八方に拡散してた。

    生ものを捨ててなかったはずだと思ってたけど、
    半分に割ったスイカを入れてたのを忘れてた。

    フローリングを這い回るウジ虫の光景それは地獄絵図でした。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/20(月) 13:33:52 

    夕方家に帰ってきたら近所のボスっぽい茶トラ猫が扉の前でデーンと寝転んでどいてくれなかった。
    すごいデカイし威圧感がハンパない奴で諦めてしばらくコンビニに避難したよ。
    茶トラって凶暴なんですかねぇ。

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2017/11/21(火) 15:43:11 

    夜、窓の外から微かに砂利がすれる音がした。気のせいだと思ってたらまたしたから目線をやると知らない男の人がカーテンの隙間からこっち見てた。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/21(火) 19:11:46 

    カーテンから見られてる人は何階なの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/23(木) 15:17:33 

    >>5
    夜9時くらいに逆流してきて溢れて
    半泣きになってたけど大家さんがすごいいい人で
    スッポンってやるやつで直してくれた

    ここで言ってもだけど、大家さん本当にありがとうございました。
    あのあと自分でもスッポン買いました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/24(金) 16:37:12 

    レアパターンだろうけど、大家がストーカーだった。
    マジだし、すぐ引越せないし、毎日が恐怖。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード