ガールズちゃんねる

中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」

218コメント2017/11/20(月) 14:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:11 


    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」/芸能/デイリースポーツ online
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    2時間ドラマに100本以上出演した“2時間ドラマの新女王”女優・中山忍(44)が、17日に放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」に出演し、姉で歌手、女優の中山美穂(47)へのコンプレックスを打ち明けた。


    モノマネ番組で美穂のモノマネを要求されるなどした忍は「中山忍という個人はどこへ行ってしまうんだろう?という葛藤みたいなのが常にあって、正直しんどかったですよね」と、当時の美穂への劣等感を告白。
    歌が苦手でアイドルを2年で廃業し、女優に専念した忍だが、1997年に2時間ドラマで共演した俳優の故渡瀬恒彦さんにダメ出しを繰り返され、謝罪もスルー。「もう終わった~と思いました、自分はその時」と感じたという。
    渡瀬さんに認められるべく努力し、2010年に再共演した際、渡瀬さんから「俺もだ。きょうだいで同じ仕事をしてるけれども、お姉さんが偉大とかお兄さんが偉大とか関係ないんだ。ちゃんとやってるんだからこのまま頑張ればいい。自分はそういうふうにやってきた」と、俳優・渡哲也(75)の弟である自分同様、大スターのきょうだいを持つ忍を案じていたことを打ち明けられた。
    返信

    +707

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:37  [通報]

    今さら?
    返信

    +38

    -92

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:58  [通報]

    妹の方が綺麗。
    返信

    +1607

    -26

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:15  [通報]

    まあ妹の方がビックになるケースよりマシじゃない?
    返信

    +381

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:16  [通報]

    その髪型はどした???
    返信

    +799

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:20  [通報]

    昨日テレビで言ってたね。姉はもう気持ち悪い不倫おばさんだし、妹さんの方が綺麗だと思う
    返信

    +1299

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:25  [通報]

    妹の顔の方が私は好きだよ!
    写真の髪型は好きじゃないけど・・
    返信

    +1115

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:50  [通報]

    過去のお話になりますが、震災時に炊き出し参加されてなかった?
    返信

    +352

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:51  [通報]

    お姉さんは終了!
    返信

    +496

    -13

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:53  [通報]

    妹の方が好感度高いから気にしなさんな
    返信

    +948

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:59  [通報]

    今や姉のが痛いおばさんだからね…
    世にものヘッタクソなラップは爆笑したわ
    返信

    +662

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:16  [通報]

    えー老けた! 誰か分からなかった
    返信

    +14

    -48

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:47  [通報]

    石田ゆりこひかりのとこは姉のほうが可愛いって言われてて
    こっちは妹の方が可愛いって言われてるよね
    返信

    +726

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:54  [通報]

    髪型 ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    どしたんだろ
    返信

    +296

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:00  [通報]

    下手なお姉さんよりいいわよ!ドラマで自分の地位を確立したんですもの!
    返信

    +486

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:23  [通報]

    姉妹で大活躍!!ってあまりいなくない??
    返信

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:26  [通報]

    妹の方が演技うまい
    返信

    +1114

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:31  [通報]

    昔から妹の顔のほうが個人的に好き
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +1132

    -19

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:44  [通報]

    この人実の妹? あんまり似てない
    返信

    +426

    -14

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:46  [通報]

    今は妹の方が仕事あるんじゃない?
    返信

    +542

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:53  [通報]

    姉妹そろって地位と人気があるのって叶姉妹くらいじゃないのww
    返信

    +228

    -27

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 17:28:02  [通報]

    地味に2時間ドラマとかに出てる感じが好き
    声も顔もかわいい
    返信

    +690

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 17:28:35  [通報]

    この人、犬顔だよね
    返信

    +224

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 17:28:57  [通報]

    2時間ドラマにちょくちょく出てるから、演技は妹の方が上手いと思う。
    お姉ちゃんは海外行ってる間に、芸能人のオーラなくなった
    返信

    +536

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:01  [通報]

    似てないよね。
    返信

    +228

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:06  [通報]

    姉が売れると妹は嫉妬するよね
    妹が売れても姉は妹ほどは嫉妬しないと思う
    小さい頃から母親とかを妹に取られた生活してるから妹より慣れてる
    悲しいことに
    返信

    +9

    -53

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:12  [通報]

    中山美穂がチラつかないほど演技が上手い堅実な女優だよね
    返信

    +713

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:18  [通報]

    妹は儚い感じの役が似合う
    返信

    +468

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:47  [通報]

    パリ移住wとかチャラチャラしてるお姉さんと
    地道に活動してる妹というイメージ
    返信

    +529

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:47  [通報]

    忍ちゃんと美穂さんは親御さんのどっちか違うって聞いてた

    あまり似ていないから
    昔はお姉さんばかりもてはやされて
    妹さんは売れないとか言われたけど
    マジメにお芝居していたことが良かったと思う
    返信

    +617

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:53  [通報]

    事務所が弱いのかな?
    綺麗だし、演技もうまいのにねー。
    返信

    +363

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 17:30:18  [通報]

    姉が激しいタイプだと苦労するよね
    返信

    +218

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 17:30:46  [通報]

    へぇ~、姉妹は仲がいいんだ。仲が良いのはステキだけれど
    この人は、姉の息子を置いて出てきたことや、恋人と寄り添っている
    写真がSNSに出たりはどう思ってるんだろう。
    返信

    +155

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 17:31:06  [通報]

    背が高くて美人
    返信

    +199

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 17:31:07  [通報]

    長かったけど、ミポリンの化けの皮は剥がれたんじゃない?
    返信

    +217

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 17:31:14  [通報]

    顔似てるけど、妹の方が性格よさそう
    返信

    +681

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 17:32:05  [通報]

    美穂(姉)は地頭が悪いから仕方ない。妹は普通の知能があったから苦悩したんだろうね。
    返信

    +411

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 17:33:41  [通報]

    忍さんって何の役やっても幸薄いイメージなんだよな…それってそういう葛藤から生まれたのかな。
    返信

    +183

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:02  [通報]

    あんな奔放な姉ちゃんがいたら気苦労絶えないよね。
    おまけに職業上でも、あっちが謎の持ち上げ方されて。
    昔から忍の方が好きな人も沢山居たよ。
    渡瀬恒彦は良いこと言うね。演技も好きだった。
    返信

    +441

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:08  [通報]

    姉妹だって言われなければ分からなかったくらいこの方は綺麗ですね〜
    返信

    +152

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:17  [通報]

    全盛期の姉には勝てないよ凄いもの
    だからこそ遅咲きで安定の強さ
    妹って最近知ったんだがw

    サヤカも同じく
    返信

    +257

    -13

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:27  [通報]

    中山美穂は今や子供を捨て不倫した最低な女に落ちぶれた
    返信

    +265

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:49  [通報]

    妹さんもてっきりバー系所属だと思ってたら違うことに驚き。
    返信

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 17:36:18  [通報]

    いつからか
    妹の忍が上になった!
    演技も美しさも。

    昔、大学教授が
    僕の思う下品な顔といえば
    中山美穂ですねと講義で言っていて
    びっくりした。
    その当時は、アイドル絶頂期だったんで。
    その時からなるほどなぁーって
    思ったけど
    美穂の若さが消えて生き方が外見に出てきた時
    本当にそうだったと実感。

    妹の忍は
    今でも
    清楚でキラキラしてて
    若々しい❣️

    若さがなくなってからが
    何でも勝負なんだろうね。
    返信

    +415

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 17:37:33  [通報]

    この姉妹の下に年の離れた弟いるんだよね、父親が違うとネットで書いてた、
    返信

    +145

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 17:37:41  [通報]

    >>1
    堀ちえみに見えた。
    返信

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 17:37:56  [通報]

    姉妹で芸能界入ったら比べられるのは仕方ないと思う
    家族とか2世とかはそういうの込みでも簡単にテレビ出られるだけマシ
    返信

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 17:38:14  [通報]

    私も妹の方が可愛いな〜と思ってた
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +378

    -10

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 17:38:36  [通報]

    たまに酒井美紀さんと間違っちゃう
    返信

    +23

    -28

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 17:38:59  [通報]

    辻仁成も確かに色々あったけど今は親権持ってて、なんなら息子さんが「パパが髪切ったらパパじゃない」って聞いたら良かったねって思った。それに比べ中山美穂は……。
    返信

    +154

    -9

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 17:39:24  [通報]

    顔パンパン
    返信

    +150

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 17:40:01  [通報]

    若い時より今の方が綺麗なタイプと思う。薄い顔の人って老けにくい?
    返信

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 17:40:02  [通報]

    >また、渡瀬さんは忍のマネジャーに「忍の寂しい笑顔はすてきです。流す涙はすてきです」と、忍の演技を認める言葉を託していたという。

    渡瀬さんの言葉…涙
    渡瀬さんもお兄さんがもの凄い人だもんね
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +296

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 17:40:18  [通報]

    同じ道に進まなければ良かったね。

    返信

    +9

    -14

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 17:40:30  [通報]

    中山美穂が妹がデビュー前に
    妹のほうが美人でスタイルがいいって
    言っていたから、
    雑誌表紙モデルデビューしたときは
    あ、ほんとだと思った
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +152

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 17:41:32  [通報]

    >>48
    ハーフ顔より日本人顔のほうが好きだから私も中山忍のほうが好きだったな
    返信

    +115

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:11  [通報]

    私も最初から忍ちゃんの方が好きでしたよ
    地味かもしれないけど、可愛さを保ちつつ息の長い女優さんになってくれて嬉しいわ
    返信

    +140

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:21  [通報]

    髪型どうした
    ロングの方が似合うよ
    返信

    +138

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:25  [通報]

    美人でも葛藤とかあるんだね
    返信

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:54  [通報]

    この髪型の方がいい(去年)
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +222

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:59  [通報]

    今となっては妹の方が活躍してるね。
    2時間ドラマにもよく出てるし。
    返信

    +147

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 17:44:16  [通報]

    >>53
    渡さんと渡瀬さんか兄弟だったことを知らなかった。渡さんは怖い役が多い中、渡瀬さんは穏やかな役のイメージが強いから。だけど渡瀬さんもう観れないんだな…。
    返信

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 17:44:40  [通報]

    私は妹の忍さんの方が好き
    自然で綺麗
    性格も良さそうだし
    応援してます
    返信

    +151

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:00  [通報]

    昔から妹の方が好き!
    というより、中山美穂が嫌いだった。
    なんであんな品のない顔がキレイ扱いなのか謎だった。
    返信

    +131

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:21  [通報]

    ブレイク中の石田ゆり子より綺麗だと思う。
    返信

    +137

    -12

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:23  [通報]

    姉の方が顔立ちが派手だから、芸能界では向いてるのかもね。
    忍さんは可愛いけど、どこか地味な印象はぬぐえない。
    返信

    +125

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:25  [通報]

    昔は幸薄そうな感じだったけど、控えめな感じの美人だよね
    お姉ちゃんと比べて、性格も良さそうだし
    返信

    +115

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:36  [通報]

    この人見ても、別に中山美穂の妹って思わないしね。
    返信

    +173

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 17:46:50  [通報]

    >>55
    懐かしい
    この時期(80年代後半)毎号表紙やってたね
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 17:46:54  [通報]

    子どもを捨てて男に走る姉に、もうコンプレックス抱く必要無いよね
    返信

    +99

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 17:47:06  [通報]

    忍さんはいい女優さんだよ
    返信

    +135

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 17:47:26  [通報]

    親とこの人が出てるドラマ見てて「中山美穂の妹なんだよ」と言われるまで知らなかった。普通に綺麗だし儚い感じが好き。忍さんは忍さんとして今はドラマに出てるから、良かったね。
    返信

    +118

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:27  [通報]

    あんな姉がいたら葛藤とかもあるんだろうね。
    同じ芸能界だし尚更。
    私は妹の方が好きだけど。
    返信

    +77

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 17:48:51  [通報]

    むかし、ダウンタウンに「妹(中山忍)、ゴジラで賞もらってたけども、ゴジラって…と思ったでしょ」と言われたとき、中山美穂は否定せずにヘラヘラ笑っているのが嫌な感じだった。
    中山美穂のそうした傲慢なところが今、顔に出ていると思う。
    反対に妹の忍さんのほうが、表情か豊かで愛らしい。地道にきちんと仕事を重ねてきた結果だね。
    返信

    +185

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:10  [通報]

    中山美穂はアイドル時代綺麗だったけど、確かに清潔感がなくて下品な顔立ちだと思ってた
    返信

    +127

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 17:50:30  [通報]

    >>30
    年の離れた弟さんが父違いなだけで美穂と忍は同じ両親
    返信

    +111

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 17:51:07  [通報]

    全盛期の中山美穂ってスゴイ人気だったし、想像するだけでしんどそう。そんな中でも腐らずに努力し続けて来たんだね。
    返信

    +161

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:50  [通報]

    私は忍が好きよ。
    二時間サスペンスが好きで毎日のようにいろんなチャンネルで見ているけど
    忍はしっかり演技ができるし自然体だから安心して見ていられる。
    これからもサスペンスにどんどん出て欲しいと思ってる。

    美穂はう~ん・・・歳をとるとともに残念な人になっちゃってるね(公私ともに)
    返信

    +158

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:01  [通報]

    昔(20年以上前、mcシスターに載ってたイギリスのメンズウェアってバンドのメンバー達が日本人の女性タレントの写真見せられて『誰がタイプ?』って聞かれたら全員中山美穂を選んでショックだった…
    返信

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 17:54:58  [通報]

    吉永誠一のデコちゃんとか好きだった!
    中山忍が出てるサスペンスはついつい見ちゃうw
    姉より妹をもっと押し出して欲しい
    ただ、髪は長いほうが似合うね


    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +155

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 17:56:01  [通報]

    中野美奈子っていうフジテレビにいたアナウンサーが
    ちょっとこの人に似てると思ってた
    返信

    +50

    -11

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:14  [通報]

    昔から妹の顔の方が好き
    姉さんは派手な顔で苦手
    返信

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:47  [通報]

    好きな女優だし美人だけど、ショートは似合わない。前のロングの方がいい。二時間ドラマだけじゃなく連ドラにも出て欲しい。
    返信

    +95

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:53  [通報]

    全盛期の中山美穂は華があったもんね
    一世を風靡する全盛期なんて一握りの人にし
    かないことだから比べられるのは大変だっただろう
    返信

    +109

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:15  [通報]

    中山忍さん見ても、お姉さん意識したことなかった。
    あまり似てないし、全く別の魅力のある人だと思ってたし。
    お姉さんの顔が苦手だったので個人的には忍さんのほうが好感持てたし、良い女優さんになりそうって思ってた。
    姉妹で同じ仕事って意識すると思うけど
    全然比べる必要ないと思う。
    返信

    +107

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:24  [通報]

    小学生の頃、友達がミポリン大好きだった。何であんなに人気なのか不思議だった。

    妹さんは、サスペンスドラマで見かけます。
    上品な感じが好きです。頑張って欲しい。
    返信

    +96

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:58  [通報]

    この人中山美穂の妹だったの知らなかった!!
    演技派な女優さんのイメージ。
    中山美穂は不倫の人としか知らない。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:00  [通報]

    >>1
    これは、当時お辛かったでしょうけど実力俳優の素晴らしいエールだよね
    返信

    +91

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:59  [通報]

    歳がバレるけど!!昔美穂が田原俊彦とフライデーされた時に
    あまりの白痴顔に驚愕してその後本当に頭が残念な事を知り納得。
    忍さんの方が知性を感じる歳の重ね方をされてますよね。
    返信

    +75

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 18:04:34  [通報]

    アナタの方が美人です
    返信

    +84

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 18:05:26  [通報]

    妹さんの方が好き。
    仕事も一本筋がある感じがするよ
    返信

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 18:05:55  [通報]

    中山美穂本当嫌い…。自分に否がないってことにして辻さん叩かせるために事務所の力使う辺りで。そしていざ復帰したら息子が恋しいとか…今でも中山美穂の人気あると思うなよ。
    返信

    +78

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:47  [通報]

    渡瀬さんが亡くなったの今年か…9係始まるタイミングでの訃報があまりにショックで未だに観れてない。渡さんと御兄弟だったことを知らなかったけど、二人とも違った魅力があって好きだよ。
    返信

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:09  [通報]

    昔は圧倒的に中山美穂の方が知名度も人気もあって、その影に隠れるようにひっそりと芸能活動していたイメージがある。
    妹さん、あまり変わらないですね。
    年取ると生き方はもろ顔に出るもんだなあ。
    お姉さんより全然素敵です。
    返信

    +121

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:30  [通報]

    >>86
    私もミポリン好きだった
    幼稚園くらいだったけどw
    歌番組とか見て可愛い衣装で憧れてたよ
    眠れる森くらいまでは好きだったかな
    返信

    +52

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:57  [通報]

    姉は全盛期はすごい人気だったな、落ちぶれ感が激しい
    返信

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:50  [通報]

    くだらな〜いwww
    てか、存在自体を忘れていました。
    そして、また忘れ去ると思います。

    以上
    返信

    +1

    -22

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 18:13:23  [通報]

    どちらの顔も好きで、憧れの姉妹だった
    返信

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 18:15:16  [通報]

    若い頃は美穂の華やかな顔立ちがウケたけど、いまは忍の方が良い年の取り方してていいね。
    石田ゆり子寄りだな。
    返信

    +104

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 18:16:35  [通報]

    今でもさすがに、中山美穂よりきれいはいいすぎでしょ
    嫌いになると、そう思うのは分かるけど

    上原多香子だって、昔からああいった性格だったろうけど
    急にきれいじゃないとか批判の嵐だけど
    きれいなのは事実として認めないと
    返信

    +10

    -32

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 18:16:46  [通報]

    忍さんトピなんだけどごめんね
    渡瀬さん野際さん鶴ひとみさん…すごく好きな方々が今年亡くなられて、すごく淋しいです。
    忍さん、渡瀬さんに沢山アドバイスされて良かったですね。
    返信

    +29

    -10

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 18:17:02  [通報]

    姉は派手系美人だけど、
    妹は古風美人かな。
    今の中山美穂の劣化具合見たら
    中山忍の大逆転勝利だと思う!
    返信

    +106

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 18:19:47  [通報]

    今は性格が顔に出てきてるのか断然忍さんの方が綺麗だけど、若い頃の中山美穂は本当に綺麗だったし、もてはやされていたの一番近くで見てて辛かっただろうなと思う。
    返信

    +83

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 18:22:35  [通報]

    日本の女優の中でも美人だよ
    返信

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 18:24:40  [通報]

    >>100
    嫌いな人が必死に妹アゲしてるんでしょ
    やらしとけばいいんじゃない
    返信

    +6

    -12

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 18:28:29  [通報]

    お姉さんの方が、派手さというか華やかさはあったのかなと思うけれど、私は妹さん好きです
    お年知って驚いたけれど、そういうの無関係で、いつでも清楚で可愛らしい優しい雰囲気だし、凛としてるし、笑顔も可愛い
    返信

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 18:29:45  [通報]

    >>11
    今や姉のが痛いおばさんだからね…
    世にものヘッタクソなラップは爆笑したわ

    笑えるだけマシ
    我が家は変な空気が流れて皆んな無言になったわ
    あの中山美穂が、こんな風になるなんて誰が想像出来ただろう
    返信

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:34  [通報]

    中山忍と石田ゆり子が同じ境遇で被る。年をとってから人気が出たのと、主演じゃなく助演で仕事が切れない。広瀬アリスも同じポジションになりそう。
    返信

    +72

    -7

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:37  [通報]

    この姉妹見ると、生き方って顔に出るんだなって思う。
    姉は若い頃、華のある顔立ちだったけど、スキャンダルを経て品がなくなった。
    片や妹はきれいに年齢を重ねたかんじ。
    返信

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 18:33:45  [通報]

    これ見てたけど、姉、田原俊彦とハワイへ逃避行した過去があるから、けっこうヒヤヒヤして見てた。
    返信

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 18:33:54  [通報]

    小顔でスタイルいいよね。
    返信

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 18:34:26  [通報]

    妹は、お父さんが韓国人と再婚して出来た子じゃなかった?
    返信

    +0

    -30

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 18:35:36  [通報]

    「彼女たちの時代」というドラマでの忍さんの演技が大好きでした。
    ほんと、連ドラにも出てほしい!
    返信

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 18:35:37  [通報]

    髪型悪くないよ
    ショートも似合ってるよ
    44歳でロングよりいいよ
    それにしても、もう少し若いと思ってたから驚いた
    恋の噂聞かないよね



    返信

    +75

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 18:36:43  [通報]

    でも2人仲がいいみたいで、あまりお互いに言及しないけど話題に出るといつも誉めてていい感じ。
    忍が一芸入試だけど大学行った時も美穂がすごい、尊敬してる、と言ってたのを覚えてる。
    返信

    +70

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 18:37:24  [通報]

    >>76
    昔の友達が中山美穂と小中同級生だった。
    美穂と忍ちゃんはお父さん違う、って聞いたことある。
    返信

    +14

    -13

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 18:39:34  [通報]

    妹さんのが好き!
    2時間ドラマとかちょこちょこ出てて綺麗だなと思ってた
    返信

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 18:42:33  [通報]

    私も中山忍さん、姉妹さんどうこう関係なくても好き。女優さんだからだろうけれ、あの年齢であの可愛らしさは凄い。
    渡瀬さん、現場では寡黙と話されていたけど、何かで、ご兄弟どちらも文武両道で仲良しながらも地元では弟が目立ち、この世界に入ってからは兄が目立ち、ずっとお兄さんを弟さんは尊敬されていたし仲良かったからこそ「確執」みたいに言われてキツかったらしいと聞いた。
    だからこそ、ご姉妹の事も気になられたのかなと思えたし、直には言わないというのものは却って傷つけない様にとの配慮かな良いなと思えた。
    忍さんも渡瀬さんもとても好きです。
    返信

    +58

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 18:44:23  [通報]

    髪型…
    んでも、今や妹の方が活躍してるし。
    コツコツやってきた甲斐があってよかったじゃん。
    血の繋がった姉妹だから簡単に突っぱねられないだろうけど、下手に姉と関わらない方が身のためよ。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 18:44:27  [通報]

    この人は大奥の小生意気な姫の役がハマってた。
    姉より器用なイメージ。
    返信

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 18:45:41  [通報]

    今の髪型はイマイチだけど、妹の方が正統派の美人さんだと思う
    お姉さんは色黒だしクセのある顔立ち
    返信

    +60

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 18:50:37  [通報]

    土俵が違うし、比べようがないよ。とは言いつつ、姉より上でしょ。地位を確立してると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 18:52:48  [通報]

    >>21
    はあ?

    地位なんてないし
    人気もない
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 18:53:55  [通報]

    ガルおばはアホだから
    返信

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 18:57:22  [通報]

    この方の声が大好き!
    笑顔も可愛くて上品だよね。
    素敵~
    返信

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 19:02:47  [通報]

    はじめっから忍さんの方が断然好きだったよう。清楚で品が良くて。
    中山美穂の顔はくどくて下品。中身なさそう。でもバブリーな時代だったからこそ
    ああいう派手なのが受けたんだと思う。


    返信

    +66

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 19:05:21  [通報]

    悩みながらも自分の価値を信じて頑張ってきた姿がよい。
    返信

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 19:12:12  [通報]

    姉は派手な顔立ちで確かに目立ってたけど、デビュー当時は色も黒かったし、子供捨てて不倫したせいで一気に嫌いになった
    妹は正統派美人だよね
    この人の方が落ち着いてて真面目な雰囲気で好きだわ
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 19:13:23  [通報]

    この姉妹は確か父親が違うんだっけ?
    返信

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 19:14:39  [通報]

    昔から妹のほうが評判いいよねw
    返信

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 19:16:50  [通報]

    中山美穂って凄い人気だったけどマジで1度も綺麗とか微塵も思った事ない
    返信

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 19:20:18  [通報]

    地道に頑張ってきたなと思う。いい歳の取り方してる、見た目も変に若作りしないで自然に若くて綺麗だった。もっとCM とかにも使っても良かったのに…若い頃から可愛くてスタイルも良かったから…でも髪はセミロングくらいがいいね
    返信

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 19:21:43  [通報]

    随分前にも話してたから知ってるわ。
    私は好きだから、姉よりも応援しているから
    バラエティなんか出ないで女優さんとして頑張ってほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 19:22:44  [通報]

    でも結果的には妹の方が
    いい年の取り方してキレイだし
    仕事も途切れないしよかったんじゃない?
    かたや姉の方は不倫+子捨てって
    主婦層の嫌いな2大要素を兼ね備えた
    最低女になり下がってしまったよ
    返信

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 19:29:47  [通報]

    渡瀬さんは見込みのない人にダメ出しをしないって思えばいいかな。
    返信

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 19:30:29  [通報]

    忍がデビューした時、姉があんなに綺麗なのに何で妹はブスで、ブスなのに何で芸能界入れたの?って言われてたんだよ。ごめん、私もその当時はそう思ってたけど、今思えば綺麗じゃん。あの時代にはウケない顔だったのかな?今、
    忍さん超綺麗と思うよ。
    返信

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 19:31:45  [通報]

    中山忍の顔と雰囲気って酒井美紀とかあのへんの系統に似てる
    無難で使いやすい和風美人
    返信

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 19:34:23  ID:LaIfROOM7y  [通報]

    「彼女たちの時代」すごくよかった。
    返信

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 19:50:19  [通報]

    故田中実さんと出てた「あした吹く風」が好きだった
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 19:51:38  [通報]

    刺客請負人のお静さん
    可憐
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 19:55:22  [通報]

    この人姉の外見より好き
    髪型はショートはあんまり似合わないかも
    性格もよさそうでよかったな
    不倫とかしてないといいけど。。
    返信

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 19:58:41  [通報]

    ガメラ、とっても良かったよ!あの頃から大好き!
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 19:59:29  [通報]

    全盛期のころから中山美穂を綺麗と思ったことがない。妹の方がタイプだった。
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 20:02:33  [通報]

    >>1
    この写真可愛いなー
    表情が
    スタジオ撮りだよね?
    事前に記事ありきだから撮ったのかな

    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 20:03:11  [通報]

    お姉さんとの交流はあるんだろうか
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 20:03:41  [通報]

    私も美穂の妹だって知ったとき
    この人のほうがキレイ、可愛いって思ったw
    この人より美穂は売れてたから、不思議
    返信

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 20:05:15  [通報]

    母親とも交流あるのかな
    複雑な生い立ちだって言われてるけど本当かな
    そういうのもあって独身なのかなー
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 20:19:32  [通報]

    若い頃、苦労しながら地道にがんばってきた人が報われるのはうれしいことだね。
    返信

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 20:20:59  [通報]

    >>138
    ゴールデンの連続ドラマに出るの珍しいなと思ったけど、よかった。
    でもその後も二時間ドラマ中心だよね。
    連続ドラマ好きじゃないのかな?
    脇で需要ありそうだし、オファーが全然こないとも思えないんだけど。
    返信

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 20:22:55  [通報]

    この番組で「姉は歌が上手くてヒット連発、一方で妹は音痴」とナレーションあったけど、美穂も音痴だよね。
    返信

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 20:29:31  [通報]

    姉は今で言うごり押しアイドルだった
    正直鼻フック顔はみんなわかってたよ
    返信

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 20:42:39  [通報]

    むかーし、Dragon Ashのボーカルが中山忍のこと大好きって言ってた気がする!
    返信

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 20:55:45  [通報]

    >>113
    そのころは髪型と雰囲気がちょっと松たか子っぽかった。
    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 20:59:39  [通報]

    え、この人が妹だったの?
    逆だと思ってた…

    お姉さんも綺麗だけどどうも昔から好きじゃない
    なんか仕草が全部常に美人でしょ~って感じでナチュラルさがないんだよね
    忍さんの方が好感が持てます
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 21:01:56  [通報]

    >>152
    え、奥さんMEGUMIなのにね。
    返信

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 21:02:17  [通報]

    中山美穂なんかよりも美人だし、雰囲気も柔らかくて素敵だと思う。
    音痴なのは衝撃的だったけど。
    返信

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 21:06:27  [通報]

    見てたけど知的な話し方だなと思いました。
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 21:21:05  [通報]

    顔立ちが正反対だし活躍の場も違うから比べる事は無かったよ。
    返信

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:26  [通報]

    髪型はショートでもいいけど、
    ミディアムショートというか、
    もう少しフェミニンな方が顔に馴染むと思う。

    このザク切り感ある髪型は優しい顔に似合わない。何かの役作りなのかな?
    返信

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 21:30:03  [通報]

    大奥に出てたよね!おっとりした口調が良かったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 21:35:39  [通報]

    姉は美人
    妹はかわいい
    返信

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 21:48:30  [通報]

    忍さんのファンです。
    忍さんが出てるとうれしく思ってます。
    髪の毛役作りですかね?
    返信

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/18(土) 21:53:48  [通報]

    妹のほうが顔もきれいで長身でスタイルいい
    美穂のほうはなぜ美人扱いだったのか謎
    返信

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/18(土) 22:04:57  [通報]

    >>137
    思う~どっちも好感の持てる顔だわ
    酒井美紀も昔よりキレイに見えるし若い
    返信

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/18(土) 22:19:11  [通報]

    昔は姉みたいな顔が受けていたけど、もし、今だったら逆転している。生まれてくるのが10年早かった。
    返信

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/18(土) 22:23:59  [通報]

    中山忍と上野樹里が似てると思う。
    返信

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2017/11/18(土) 22:27:18  [通報]

    >>150
    うんw思ったw
    姉と似てるんだなぁやっぱりと思ったのにw
    しかしすごい音痴だったなw
    なのに8枚出したとかw
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/18(土) 22:30:19  [通報]

    >>152
    わかるわー
    私が男だったら好きだわw

    忍は若い頃のストレートロングがやっぱり似合ってるな
    でも年齢がいくとロングは難しくなってくるかな
    似合うスタイル見つけてほしい
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/18(土) 22:31:42  [通報]

    >>165
    たしかに乃木坂とかにいそうな顔かも
    可愛いよね
    でも長身なほうだから、群れてるアイドルには似合わないかな
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/18(土) 22:33:23  [通報]

    津田投手の息子さんVでのコメントよかったね
    きちんと話せる人なんだなと思った
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 22:35:35  [通報]

    >>76
    違うよ。美穂と忍も異父姉妹。
    返信

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 22:39:17  [通報]

    母親すごいね・・・
    3人も父違いの子を
    忍結構大変な生い立ちでないか?
    返信

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 23:14:24  [通報]

    >>51
    中山美穂、不細工になったなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 23:18:04  [通報]

    >>172弟と違うだけで、二人は同じ両親だよ。
    返信

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/18(土) 23:29:02  [通報]

    >>44
    私も中山美穂は
    色黒 下品 ヤンキーのイメージしかない
    意地悪そうだしきつそう
    忍ちゃんは色白でホンワカ優しそう
    返信

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/18(土) 23:32:32  [通報]

    ねーちゃんの方は目がキツすぎて昔から嫌い
    妹さんのが、優しそうで綺麗だと思う
    返信

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/18(土) 23:35:42  [通報]

    前にも他で書いたけど、働いてたところにお仕事でいらして、本当に本当に透明感があり半端なく綺麗で見惚れてしまった。多分すっぴんだったんだけど、気取らずニコニコして私たちスタッフの顔見てお話してくれて、去り際にもお礼してくれて、人柄の良さを感じました。
    返信

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/18(土) 23:50:48  [通報]

    >>55
    中山美穂に見えた…似てないと思ってたけど、やっぱり姉妹だから似てるんだねー
    返信

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/18(土) 23:52:12  [通報]

    2時間ドラマでよかったんじゃないの?
    トレンディードラマに出てたらもうとっくに消えてると思う。
    40になってもまだ20代と変わらない役なんて痛いだけだし。
    返信

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/18(土) 23:54:21  [通報]

    アイドル時代から姉妹でイメージが違いすぎて驚く
    姉はヤンキー系。妹はおとなしそう
    返信

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/19(日) 00:04:18  [通報]

    派手な顔は年取ると汚くなるケースが多いからね。
    全盛期の美穂はきれいだったんだろうど今は忍のほうがきれいだと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/19(日) 00:07:06  [通報]

    ビーバップの美穂がやった役は忍のほうが似合ってたと思う。
    美穂は宮崎ますみがやった不良役のほうが似合ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/19(日) 00:08:20  [通報]

    姉さんは40代の役はできないだろうな。
    おそらく演技は20代のまんま。
    返信

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/19(日) 00:10:41  [通報]

    歌は姉のほうがマシ(上手いというわけじゃないが)
    演技は妹のほうが上手い。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/19(日) 00:13:18  [通報]

    忍の歌
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/19(日) 00:53:54  [通報]

    >>152
    本気で結婚したいって言ってたよね笑
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/19(日) 00:56:13  [通報]

    いい年の取り方してて今でも可愛らしい雰囲気あって素敵だと思う。別のバラエティ番組に出てるの見た時とても感じ良くて好感度上がった。
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/19(日) 00:56:27  [通報]

    いや、>>171が間違ってる
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/19(日) 01:16:18  [通報]

    妹は美人だよね。
    中山美穂は鼻の穴がさ…。美人て思ったことない。
    返信

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/19(日) 01:38:48  [通報]

    偶然にも酒井美紀は憧れの女優さんは中山美穂って言ってたけど映画で共演したからかな。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/19(日) 01:52:46  [通報]

    中山美穂は、左右の高さの違う眉毛にキツイ顔、笑うと八重歯が鬼みたいで、美人と思ったことなかったな。
    返信

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/19(日) 05:20:39  [通報]

    何か中山美穂下げばっかだけど
    外見も姉が勝ってるし超えてないやんw
    返信

    +4

    -8

  • 193. 匿名 2017/11/19(日) 07:30:40  [通報]

    美穂は結婚相手もパリに住んだのも それが間違いだったね。人相や何もかも悪い方に変わった。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/19(日) 08:03:08  [通報]

    ほんとこの人かわいそうだったよね。ミポリンは10代でゼミヌードとかきわどいドラマの仕事ばっかりでこの人にも強要してそういう仕事ばかり持ってこられてて全て断ったために1発で消えてしまったよね。地道に地道に頑張って来たから大物俳優さんにいつも可愛がられてた。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/19(日) 08:13:11  [通報]

    加齢と共に内面が滲み出てきたお手本のような姉妹。
    中山美穂を素敵だと思ったことは一度も無かったけど、やはり正解だった。


    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/19(日) 09:14:33  [通報]

    昔は中山美穂は可愛かったけど
    歳を重ねた今は妹さんの方が人柄がよくとても美しく感じます。
    お姉さんは不倫問題とか、息子さんからも拒否されてるとか色々あるのを見てるからか、人相に人柄が出て嫌な顔になってる。
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/19(日) 10:07:39  [通報]

    中山美穂は華やかな美人で、その時代は中山美穂の方が一般受けしたんだと思う。今となっては中山忍の方が儚げで素敵ですけど。それにそのころは、アイドルは異性が支えるものだったから、背の高いアイドルはファンがつきにくかった。みんな155センチ前後だし。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/19(日) 10:48:36  [通報]

    昭和のあの頃はヤンキー系のちょっと小生意気な雰囲気の女の子のウケが良かったからね。
    今の清純派がモテはやされてる時代なら忍さんの方が売れてたかも。
    画像は中山美穂。
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/19(日) 10:49:24  [通報]

    こちらは忍さん。
    中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」
    返信

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/19(日) 10:54:09  [通報]

    >>152
    降谷建志は中山忍が最高に好きだとテレビでいってたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/19(日) 11:10:42  [通報]

    姉の方が売れてるというか格が上なのかもしれないけど、忍の方が若く見えるし綺麗だし可愛い
    返信

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/19(日) 12:37:03  [通報]

    忍さん素敵だけど、代わりの女優さんはいそうな感じ。
    嫌われていても美穂さんの存在感はすごい。
    美穂さん全く好きじゃないけど、なぜか動向気になるしな。そこがすごいのかも。
    返信

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2017/11/19(日) 13:07:10  [通報]

    >>199
    断然こっちだなー
    可愛すぎるw
    今だったらよりうけるね。オシメンされてセンターにいそう
    返信

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/19(日) 13:26:43  [通報]

    美穂全盛期の頃に
    妹の忍ファンだ!という男子がいた
    姉に比べて弱いけど清楚で可愛いくて好き
    だと言ってた
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/19(日) 13:27:38  [通報]

    >>201
    格は断然上だよね
    時代築いたし全盛期長かったしミリオンヒットもあるし姉妹じゃなきゃ正直比べる位置にさえいないと思う
    返信

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2017/11/19(日) 14:22:32  [通報]

    似てないけど二人共美人って凄いと思う
    個人的に妹の顔の方が好き
    大人しい役もキツイ役も違和感なく出来る顔だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/19(日) 15:35:46  [通報]

    >>21
    広瀬アリスとすずはダメ?
    すずはアンチも多いけど可愛いって言う人も多くない?
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 15:49:39  [通報]

    派手さはなくても、息の長い活躍をして
    いるからね、妹の方は。
    一方、姉の方は全盛期が凄すぎただけに、
    今は輝きを感じないよね。
    返信

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 16:19:09  [通報]

    >>19
    連れ子同士の再婚って聞いた。
    返信

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 16:53:12  [通報]

    ここだと意見が合わなそうだけど、中山美穂が大好き。20代ですけど、10年くらい前のサヨナライツカを見てからずっと大好き。辻仁成の小説がもともと大好きなんだけど、沓子は中山美穂しかいないと思った。ちなみに妹がいるのは知らなかった。写真、おばさんぽい、、
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 17:04:23  [通報]

    お姉さんも苦労してるよ中学生で上半身裸の役を体当たりしてた夕方の時間枠のドラマ。色黒の気が強い顔が苦手だった男子には人気だった。歳を重ねて綺麗になり今はちょっと残念
    忍さんは顔が綺麗で癖のない顔立ち、男子は美人過ぎより癖がある顔が好き
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 17:11:01  [通報]

    今じゃ忍ちゃんの方が良くなった。
    姉の美穂は美人だったのにゴタゴタしたのが顔に出てる。
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 17:37:00  [通報]

    今の中山美穂を否定するのはわかるけど、全盛期の中山美穂はやっぱり超絶美女だったよ。
    そりゃ、人それぞれ好みってあるけどさ。

    眠れる森の頃なんて、当時人気絶頂期だったキムタクとか福山も、「こんな綺麗な人はいない」っていってたし。

    それにしても、ミポリン、こんなに落ち目なるとはおもわなかった…。
    本当に憧れてたから、悲しい限り。
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 19:32:12  [通報]

    美穂は華があって完全に主役タイプだね
    でも長い間主役ポジションキープするのは難しいよ
    私生活も色々あったしで
    その点忍は脇で活躍するタイプだから飽きられる事も少ないし
    色々なドラマに出やすいと思う
    芸能界においては姉よりいいポジション見つけたんじゃないかな

    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 20:57:44  [通報]

    >>200
    気持ちわかるわw
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 20:58:48  [通報]

    >>213
    好み的にはあんまりだった 全盛期でも
    きつめな顔と色黒と鼻のかんじが好きじゃないなと
    まぁ、好みだね
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 22:44:04  [通報]

    姉は超性格悪いみたいな噂ばっかりだったけどきっと妹のほうは性格いいんだろうね。
    昔から叩かれてるのほとんど見ないし。
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/20(月) 14:21:20  [通報]

    この当時って結構、兄弟姉妹で芸能活動してた人が多かったと思う。斉藤由貴の弟、斉藤隆治とか原田知世の姉、原田貴和子とか。中森明菜の妹、中森明穂っていうのもいた。でもほとんどが鳴かず飛ばずですぐに引退してる。失礼ながら、中山忍もそうなるだろうなとアイドルしてた頃は思ってた。でも地道に努力して今も現役で活躍されているのは本当に素晴らしい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック