ガールズちゃんねる

イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

156コメント2017/11/26(日) 17:41

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 17:14:04 

    各地域いろんなスーパーマーケットがありますが、みなさんのオススメはどこですか?理由も一緒にお願いします。

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 17:14:51 

    ヤオコー

    +147

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 17:14:57 

    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +77

    -20

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 17:14:59 


    エース
    めぢやくちゃ安い

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:14 

    ライフ

    +73

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:15 

    コープ

    +30

    -19

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:49 

    イズミヤ
    特に気に入ってる訳じゃないけど、昔からあるし根付いているから。

    +20

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:55 

    サンエー

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:55 

    チェーン展開してるとこじゃなくて地元の昔からあるところ
    野菜もお肉もお魚もそこが一番おいしい
    最新のお菓子とかは置いてないけど

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 17:15:59 

    セブン

    +4

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:02 

    OKマート
    ピザとハーゲンダッツが安い

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:04 

    せんどう

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:11 

    大阪

    ライフ。小麦の郷っていうできたてパンのお店のパンが美味しいからいつもライフにいってる。
    おそうざいも種類があって美味しい。

    近所にマックスバリューのあるけど買った袋詰めのオレンジにカビが生えていてそれ以来トラウマで
    マックスバリューには行ってない。玉出は論外。

    +69

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:16 

    万代

    +58

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:23 

    サミット一択!

    +22

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:32 

    ピアゴ
    入ってる魚屋の魚が美味しい
    レジが多く、店員さんも感じがいい。
    個人的にユニコカードが使い勝手がいい。

    +59

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:34 

    イチオシはないです。欲しいもので使い分けてる。お肉ならA、魚ならBのスーパーに行こうって。スーパー自身も得意分野がありそう。

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:54 

    まいばすけっと
    一人暮らしの味方。

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:56 

    激安スーパーって客層が下品で怖いから嫌い
    売り場も殺伐としてる

    +122

    -12

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:58 

    アキダイ

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:13 

    OKストア
    安い。品質も普通。パンが美味しい。店員さんがテキパキしてて好き。

    +143

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:24 

    成城石井の大型店
    品揃えが凄いし、果物や野菜にハズレがない

    +31

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:25 

    ヨークマート
    ヨーカ堂と同じ系列
    国産のお肉が他のスーパーより扱ってるから利用してる

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:32 

    イトーヨーカ堂

    +62

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:33 

    埼玉の上尾にしかないと思うけどヤオヒロ
    肉、野菜の種類豊富だし、量も多くて新鮮だしとにかく安い
    3日に1回は自転車で隣市から買い物行きます

    +19

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 17:17:51 

    トライアル

    +42

    -27

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 17:18:17 

    ルミエール
    内税だし品揃えもいい

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 17:18:24 

    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 17:18:56 

    万代!
    安い!!

    +35

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 17:19:34 

    三和!
    品揃えが豊富だし、タマネギやジャガイモ、アボカドが切って状態悪かったら返金してくれるらしい…
    お願いした事ないけどね。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 17:19:38 

    サミット!
    店員さんの皆さん親切で丁寧。

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 17:21:30 

    SEIYUは安いけど接客が良くないし口臭かったりワキガのレジさんがいる。
    何でこんな人雇うの?って人が多い

    +22

    -37

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 17:22:07 

    マルイ
    地域密着

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 17:22:08 

    松源

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 17:22:25 

    >>27
    ルミエールは本当に安い!
    お寿司は1貫39円だし、2Lの綾鷹は99円
    激安です。

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 17:23:07 


    生協

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 17:23:07 

    ザ・ガーデン自由が丘

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:20 

    ライフはお惣菜がおいしい!
    西友はなんか味付けが濃い気がします。

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:57 

    ロピア。何でも安い!魚だけはちょい高いくらいかな。

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:58 

    新潟だと、ウオロク・原信。

    品揃えが豊富。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 17:25:22 

    ヤオコー
    店内が明るいし品揃えもいいよ。プチ高級感がある。

    +104

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:40 

    ピアゴはめちゃ安ではないけど
    ちょっといいものが置いてある
    そこの感じが絶妙だからドンキ化させるなんて
    絶対ダメ

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 17:26:44 

    OKストア。
    食品も雑貨も酒も薬も買えるし安い!
    ただ野菜とか種類は少ないのが残念!

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:26 

    阪急オアシス
    お肉もお魚も質が良くて美味しい!

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:48 

    ゆめマート

    ポイントが貯まりやすい

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 17:28:52 

    ベルクス
    八百屋さんから始まったスーパーらしく野菜の種類が豊富で安いです。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 17:29:36 

    どなたかラムーのお店知ってませんか?

    +72

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 17:30:59 

    うちの近くのヨークマートは野菜が傷んでる事が多々ある。近いから行くけど、野菜は買わない。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 17:32:05 

    関東にしかないけど、オオゼキのそばに引っ越したら魚や肉が安いし種類が豊富でびっくりした
    オオゼキ大好きです
    あとは西友といなげやが好き
    西友のワッフル美味しい

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 17:34:52 

    >>47
    知ってるよ
    お弁当やお惣菜が安いけどおいしくなった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 17:35:25 

    ライフの社長って民主党の支持者でスーパーにもポスター貼られてて引いたな…
    今は大丈夫かな?

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 17:36:22 

    >>32
    わかる
    値段は安いけどレジの人が辛気臭い人ばっかでどんよりするから行きたくない

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 17:40:10 

    アオキスーパー
    安い

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 17:41:07 

    ジャパンミート
    肉が安い!

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 17:41:49 

    イオンやろ

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 17:42:43 

    カサキ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 17:42:52 

    >>35

    期間限定とか、少し前のデザインのものとか
    異常なくらい安く売ってる
    チラシにも載せてなかったりするから
    お店に来て安いものがあったら
    即購入する方が良いですよ
    再入荷する予定なかったりするから。

    by パート

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:32 

    TSURUYA ツルヤ
    長野のスーパー
    新鮮で安いし、オリジナルブランドのものも好き

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 17:44:03 

    マルアイ うちの近所のなかじゃなんでも平均的に安い シャウエッセン298円とか国産鶏もも100㌘68円などなど頑張ってる 今、55円祭りやってます

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 17:44:39 

    万代
    ステーキ用のお肉が安いので利用する
    小さなイートインでプリン食べて帰る
    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 17:54:49 

    てらお

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 17:56:11 

    ヤオコーの入浴剤好き。
    あと、餡まんのみで売ってたから好き。肉まんはいらない派。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:00 

    >>3
    ここの西友たまに使っている

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:51 

    食品館あおば
    かなり安いし、品物の種類が多い。果物の種類も多い
    お惣菜が美味しい。
    あと店内の雰囲気が明るい(重要)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:13 

    ベイシア
    安くて売り場が広くて買い物しやすい

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:15 

    >>49
    私もオオゼキ大好き!安いし、おすすめです
    あとオオゼキのポイントカードってポイント率が高いのですぐたまる
    私は現金にせず買い物で使ってるけど、ポイントはキャッシュでも受け取れるんだよね?
    (キャッシュだと受け取り日が指定されるみたいだけど)
    野菜やフルーツの種類も豊富で楽しいよー♪

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 18:02:59 

    スーパーASO

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:13 

    近所にジェイソンってスーパーがあったけどつぶれちゃったみたい
    店名がちょっと13日の金曜日感があった、、

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 18:04:22 

    OKストア→ とにかく何でも安い!他のスーパーで買うのがバカらしくなる。ただ、こだわりの品は置いてない
    三和→ 生鮮・青果は安い。
    オオゼキ→ 青果が安め。特売品は安い
    サミット→  普通。葉物野菜の鮮度がいい。特売品は安い
    小田急OX→ エセ高級スーパー。高いだけ。惣菜はまぁまぁ。
    成城石井→ 高いけど、こだわりの商品が置いてあり、他のスーパーにはない満足感がある。
    惣菜も美味しい。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 18:04:59 

    >>51
    知らんかった!
    イオンも民進党の岡田さんの実家なんだよね?

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:34 

    オオゼキ!
    品物の良さと品ぞろえの良さは上記の通り。
    そして3~4店舗行ってるけど、店員さんが皆さん
    感じ良くって癒される。
    レジさばきも早いので、ほとんど待たされたことがない。

    いつも楽しくお買い物させてもらってます。
    ありがとう!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:17 

    マルキョウ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 18:08:03 

    東急ストア 鮮度がいい

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 18:08:57 

    イトーヨーカドー
    なんだかんだ一定の品質が維持されてる

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:45 

    とりせん

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:50 

    イカリ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 18:09:50 

    群馬だけどフレッセイは品揃えもよくて値段も安め。全体的にバランスが取れてるから一番行くかな。
    他にはお惣菜ならヤオコー、値段がとにかく安いのはベイシア。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:10 

    岡山県発祥の「ラ・ムー」自分が利用しているのは、松山市の中央通り店と西条市のラ・ムーだけど…西条店の弁当や惣菜はクソ不味い!中央通り店のは美味しいのに、不思議だ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 18:10:44 

    コープさん

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:23 

    プラントかな
    量り売りのお惣菜でお昼を済ませる。
    お昼はおにぎり一個+お惣菜150円分くらいでOK。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 18:12:37 

    万代ってどこにあるんですか?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 18:20:17 

    ライフ。
    うちの地元のライフは改装してから品揃えが豊富になった。
    感じのよい明るい店員さんも多い。
    周りに激安スーパーが増えてきたけど、ライフにつぶれてほしくないから私はライフに通う。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:29 

    OKは調味料とか飲料、アイスが安いから買い溜めに行く月一回ぐらいかな。
    肉はロピア。質もいいし、種類も多い。魚が微妙。
    魚も肉も安いのがビックヨーサン。
    ただ、質にムラがある。
    魚が新鮮で安くて美味しいのが、フジガーデン。
    あさりとかしらすが美味しい。野菜も地のものが多いし安い。最近お気に入り。
    そのあたりで肉とか魚を買って、さらにライフとかフジスーパーでちょこちょこ安いものとか、手抜きしたいときにお惣菜を買う。

    あと、あおばとかいなげやもあるけどほとんど最近は行かなくなってしまった。
    サンワも出来たからスーパー飽和状態。
    でも、安くていいものが買えるとテンション上がる。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:16 

    カスミ。
    毎週木曜日と、日曜日の午前中10%引きになる。
    お刺身いいの置いてると思う。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:26 

    KEIHOKUスーパー
    ちょっといいもの、が置いてある

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 18:32:50 

    クイーンズ伊勢丹
    高いからめったにいかないけど、調味料なんかはこだわりのものがあるのでそういうものをたまに買いにいきます
    でも売り上げ難で経営者が変わるんだっけ?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 18:34:32 

    JR尼崎の阪神食品館 鮮度抜群 お魚はここだわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 18:35:39 

    ここ見ると知らないスーパーがたくさんある!
    地域によって本当にさまざまなんだね。
    「ラムー」っていう名前のスーパーに惹かれるので行ってみたいですw

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 18:37:59 

    ぎゅーとら西鷹跡店 惣菜は何でも美味しい。  最近、百恵ちゃんがCM していたグリコセシルチョコレートが売られていて感激した 懐かしくて買ったわ!辻ストアーも好き

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 18:38:14 

    ヤオコー
    品揃えが良い

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 18:39:32 

    >>71
    オオゼキ好きを投稿したものですが、私も何店舗かローテーションで行く(下北沢店とか、他の用事で出かけるついでにいくw)んですが、たしかにどの店舗も店員さん感じがよいです。
    レジの人も殺伐としてなくて優しいし、お魚売り場の人の呼び声も元気がよくて景気のいい気分になりますー

    褒めてばかりなので難点もあげるなら、
    どの店舗も買い物客が多くて混んでるのと通路がそんなに広くない店舗が多いので、「あー、あそこに見える特売のサンマを買いたいー」と思っても即座にたどりつけないことがあるw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 18:39:49 

    聞いたことないスーパーばっかで戸惑ってる(^_^;)

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 18:45:40 

    名古屋にいたときはピアゴかアピタ、イオン系列しかなかったけど千葉に越してきてからヨークマート、ベルクス、ヨーカドー、ヤオコー、アール元気とかたくさんスーパーあってびっくりした!
    スーパーで食材とかお惣菜買うのが楽しくなったよー♪
    お肉はこのスーパー、お惣菜はこのスーパー、お魚はこのスーパーって毎週巡ってる(笑)

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 18:53:10 

    OKストアは安い!けど、299円のハンバーグ弁当は一口食べて吐いちゃった…。なんの肉?って感じで。
    ロピアも、他のスーパー行くのがバカらしくなるくらい安い!!けど野菜の痛みは早いかな。元がお肉屋さんってだけあって肉の安さは驚くほど!前に手羽先一本10円でセールしてた(笑)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 18:56:15 

    やっぱりクイーンズ伊勢丹。
    アイカードポイント5倍の日が好き
    お肉もお魚も質が良い

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 18:56:25 

    >>94
    手羽先10円とは安い、羨ましい!
    OKストアさんのは食べたことないけど、ハンバーグとか挽肉系は好きなだけ混ぜ物できるからちょっと怖いと聞いたよ~。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 18:57:35 

    万代
    品揃えもいいし、ポイントない代わりに安い。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 19:03:30 

    西友は安いのは嬉しいんだけど、大型店舗にいくとガラーんと倉庫のような殺風景な店内に商品が並んでてちょっと怖いというか寂しい気持ちになる時が、、
    今はアメリカのウォルマート経営で外資系だから、外国のスーパーのスタイルにあわせてるのかな?
    (私はアメリカのスーパー行ったことないので、イメージできないけど、、)

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 19:04:41 

    スーパーマルサン

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 19:08:18 

    サントクって知ってますか?
    関東にあるのですが、成城石井みたいにオシャレな物や美味しい物が多いです。
    定員さんも愛想のいい方が多いです。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 19:08:35 

    >>89
    三重県のなかでも、めっちゃピンポイントな情報でビックリしました。ぎゅーとら良いですよね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 19:17:12 

    ミスターマックス

    高級なものがおいてない安心感(笑)
    食料品よく買いに行ってます。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 19:29:44 

    ヤオヒコ。安い。
    知ってる人いるかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 19:42:51 

    イカリスーパー
    野菜、肉、魚、デリカ、パン
    イカリの味を知ると、他のスーパー
    が物足りなくなる
    高いけど

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 19:48:40 

    >>84木曜日はねぇー、全体的に他の日よりも底上げした値段で売られてるのが多いから結果普段とあまり変わらない。 火曜市で掘り出し物が探す感じ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 19:54:22 

    >>105
    知らなかったー、そうなの?スーパー全体の傾向?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 19:59:38 

    基本マックスバリュー

    あとコストコ
    生協
    Oisix

    使い分けてます

    +7

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 20:01:43 

    三徳(サントク)は高いよ。
    しかも、トイレ借りるときに裏口から入ったら
    大きい仏様?神棚があってびびったよ。どこかの宗教と関連してるみたい。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 20:05:14 

    スーパーでマネキンやってるので色々回りますが
    安くて質も良いなと思ったのが
    ベイシア
    ロピア
    ベルクス

    高いしイマイチなのは
    イオン
    サントク

    ヤオコー、マルエツ、ヨーカドーは、普通かと。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 20:15:47 

    ベイシア
    いろいろ安い

    大きい店舗だと、日用品も衣料品も家電もおもちゃとかもあるからけっこう買い物しててもいろいろ見れて楽しい
    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 20:21:22 

    >>108
    お金持ち御用達スーパーなのかな?
    近くの三徳はほぼどのお客もカゴいっぱいに和牛のステーキ肉とか入ってた。
    そんな私はもやしを購入しました。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 20:28:44 

    >>97
    近所の万代は、ポイントカードあるよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 20:28:50 

    フレスタ
    握り寿司が美味しい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 20:41:38 

    エイビイ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 20:52:20 

    >>65
    ベイシア広すぎて遭難しそうになるよね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 20:52:31 

    トピ画の西友って埼玉県の新座のやつ?
    近所だからそっくりでびびったわ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 20:52:45 

    ルミエール! 福岡
    品揃えは良いし、全ての商品は3割引の消費税込らしいです。
    野菜も回転率がいいから新鮮
    客は常に多いけど
    週一まとめ買いします

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 20:53:24 

    >>108
    そ、そうなの?
    まぁ、普通の神棚だけなら一般企業でもけっこうおいてるしあやしくない気が。
    でも仏像を飾っていたらそんな企業見たことないしものすごくあやしい気がする

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 20:54:28 

    マルエツ
    ビーフ男爵のお声を聴けるから
    でも最近いらっしゃらないの
    スーパーマルエツでビーフ男爵が優夢牛をご紹介 - YouTube
    スーパーマルエツでビーフ男爵が優夢牛をご紹介 - YouTubewww.youtube.com

    スーパーマルエツで流れていたのを録音してマスタリングしました。 ビーフ男爵、何者なんでしょう?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 21:04:10 

    マルエツ
    一の市、中の市、とか売り出しの日が分かりやすい。
    昔から行ってるから馴染みがある。
    可もなく不可もなく笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 21:17:57 

    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 21:19:29 

    うちの県からは撤退しちゃったけどヨーカドー。
    イオンや地元のスーパーに比べたら高いけど、お肉や魚の鮮度や味とか質は良かった。店内もキレイだったし。閉店してしまってホントに残念

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 21:47:43 

    西友、海外の商品安いし店内ミュージックが、オシャレ。あの有名な人が選曲しているんだよねー。誰だっけ。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 21:50:44 

    AVE

    安い!
    でも、早く行かないと、夕方には売れて棚がすっかすか。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 21:55:11 

    フレンドマート(兵庫住み)

    安いし会員になれば会員価格でよりお得になるしポイントの還元率もいい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 22:10:28 

    田園調布の中原街道沿いの「おてんとう」がすきです。
    生鮮食品が美味しい。
    こじんまりしてるからササっと買い物できるし殆ど混まない。
    混まないので殺伐とした雰囲気はないし「あっあれ買い忘れた」のUターンも気を遣わずにスムーズにできる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 22:21:15 

    ヤオコーがたくさんある埼玉がうらやましい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 22:27:32 

    マルヤス
    大阪の北摂しかないけど。
    全体的に安いのに新鮮!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 22:31:02 

    ヨークマート
    ヨーカドー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 22:47:58 

    エイビィは中央林間のとこはスゴイ。平日でもオープン前から並んでる。夕方はもう商品がスカスカ。南町田の方に一度行ったことがあるけど、置いてるものも種類もそっちの方が多いのに、お客さんガラガラ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 22:51:44 

    山梨
    イツモアをお勧めします
    甲州ワインも充実してますし、美味安心というPBがあるのですが、この商品は名前の通り本当に美味しくて安心なものばかり
    お惣菜やお弁当、さらにお寿司も手が込んでて美味しいです!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 23:05:01 

    ベルク

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 23:07:47 

    イチオシというか近隣ではイオンが1番いい。
    近所のコープで小間肉買うとやばいくらいの頻度で肉が腐りかけて変な色になってる部分ある。
    しかもパット見わからないパックの下の方の肉だから絶対にわざと。
    イチオシのスーパーマーケットはどこですか?その理由も一緒に教えてください。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 23:10:50 

    カスミに決まってっぺよ!
    ヨークベニマル派もいるけどよ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 23:55:47 

    埼玉といえばヤオコーだけど、マミーマートもいいよ。
    お惣菜はデパ地下レベルかというくらい洗練されてて安いし、魚が新鮮。
    海なし県の埼玉で新鮮な魚を手頃な価格で手に入れることができる。
    毎月第一日曜日の大試食会で実感して欲しい。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/19(日) 00:45:44 

    サンヨネ!!ヨネラーです笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/19(日) 00:46:40 

    関西スーパー
    自分で卵を割ってしまってもすぐに変えてくれた

    少し高いけど安心できる

    兵庫と大阪しかないのかな?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/19(日) 01:20:40 

    美味しさいっぱいハローズ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/19(日) 01:50:46 

    サタケは大阪だけかな? 万代並みに安いし、品揃えも割りといい ちなみにイオンは高いし食品の品質最悪

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 09:10:37 

    イトーヨーカ堂&ヨークマートは野菜やお肉が基本国産だし お弁当やお惣菜も多種類だし 隣のイ○ンなんかと全然違って 美味しい!
    パンやジャムやデザートも高くないのに種類も豊富で美味しい。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 09:14:24 

    エイビーって 横須賀だけだったのに じわじわと他市に侵出してるのね!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 09:30:59 

    セブンスター
    そんなに安くはないけどお肉が新鮮だから

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/19(日) 14:56:02 

    OKストア
    安くて商品の回転が早いので品質もいい。
    生鮮食品が夕方になると売り切れ続出になるのでいつも昼前〜昼過ぎまでには行ってるけど。
    パンやピザをお店で作ってるんだけど特にピザは安くて美味しいし種類もそこそこあるので人気。
    うちの家族や知り合いが働いているけど、仕事終わりにかならず買い物して帰ってくる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/19(日) 14:57:20 

    >>47
    ラムーは安いけど野菜とか外国産まみれ安さ重視ならアリだけど台湾産のレタスとか始めてみたよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/19(日) 15:56:46 

    甲信地方 オギノ
    新潟 ウオロク
    今都内だけど小規模スーパーで身バレしそうなので書かない。西友がいいと言う方がいらっしゃいますが浅草の西友行ったら特に安くもないし素材が良さそうと思えませんでした。
    地域によって同じ店名でも違うのかも。
    新潟のイオンはイオン東北(本社・秋田)の支配下ですし大阪のイオンは違いますよね。
    大阪イオンは嫌いじゃなかったけど新潟のイオンは嫌いです。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/19(日) 16:10:13 

    近所にあるのがマックスバリュだから
    マックスバリュ一択
    私の行ってるとこは店員さんがみんな親切で感じがいいので
    気持ち良く買い物してます

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/19(日) 16:33:32 

    阪急オアシス
    パンが100円で美味しい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/19(日) 17:02:00 

    >>133
    それってラップする前に肉の色を悪くしない薬をかけてるからだって聞いたことあるよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/19(日) 17:30:52 

    エブリィビッグデー

    静岡に転勤してきて知ったスーパー。
    お肉とか安くて美味しい!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 22:25:23 

    エイビイ南町田のほうが種類多いの?たまにりんかんモール行くけどそっちのほうが多いからか楽しい ドレッセできたらどうなることやら

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/26(日) 17:35:00 

    サミット、一部の店舗だけど毎週火曜日はポイント10倍だから

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/26(日) 17:36:34 

    とうきゅうストア、100円のビッグデニッシュが食べ応え十分
    照り焼きチキン風バーガーもまた美味し

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:36 

    イイダ、毎月11日と25日は全店舗でポイント10倍

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/26(日) 17:38:02 

    みらべる、ここの弁当の米が美味すぎる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/26(日) 17:40:36 

    ユータカラヤ、閉店時間が早いので弁当や惣菜が半額になるのが早い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/26(日) 17:41:14 

    いさみ屋小竹向原店と要町店
    理由は行けば分かるさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。