ガールズちゃんねる

市川海老蔵、東京駅はバリアフリー不十分「パラリンピックまでの対応を望む」

83コメント2017/11/27(月) 20:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 15:38:23 

    海老蔵、東京駅はバリアフリー不十分「パラリンピックまでの対応を望む」/芸能/デイリースポーツ online
    海老蔵、東京駅はバリアフリー不十分「パラリンピックまでの対応を望む」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌舞伎俳優・市川海老蔵が18日、「東京駅にて思う」とのタイトルでブログを更新し、東京駅のバリアフリー対応が十分でないことを指摘し、20年の東京五輪・パラリンピック開催までの改善を訴えた。海老蔵はブログに、山形公演に向かう途中で、東京駅コンコースの写真をアップ。「やはり東京オリンピックパラリンピックまでに 例えば東京駅のような大きな駅はバリアフリー対応しないとと、感じます」と記した。

    車イスの人たちの置かれた状況を思いやり「急いでる方が多い駅ではやはり交通整理は難しい、かなりスレスレで皆が通る。車椅子の方は本当に大変だと思う。回り道を必ず必要とされ それを確認しなくてはならない 何度か利用している場合はある程度把握もできましょうが 初めての場合は土地も初めて 場所も初めてでは大変です」と記した。
    返信

    +84

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:00  [通報]

    その通りだけどどうしたの急に?
    返信

    +198

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:02  [通報]

    日本の駅はほとんどがそう
    返信

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:12  [通報]

    海老蔵は嫌いだけど同意だわ
    返信

    +83

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:28  [通報]

    こういう声をあげるのはいいことだね
    返信

    +130

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:31  [通報]

    ホームも転落防止にしないとね。
    返信

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:36  [通報]

    そうなんだ。
    地方住みだけど意外でした。
    返信

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:36  [通報]

    オリンピックに向けて準備着々と進めてるね、AB
    返信

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:00  [通報]

    この間パラリンピック委員会が言ってたやんけ
    返信

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:09  [通報]


    選民思想、主義で
    差別や偏見が酷く、弱いものは
    ディスられて当然と言う風潮だったり
    こんなだったり

    支離滅裂な不可解な世の中


    返信

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:17  [通報]

    たまには自撮り以外も載せないとねー
    返信

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:25  [通報]

    地方都市の方が意外とバリアフリー化進んでると思う。
    返信

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:32  [通報]

    それもだけど電車の混雑にすごく辟易とすると思う
    返信

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:35  [通報]

    そうだね、でもオリンピックに自分が関わりたいから好感度あげしようとしてる?
    返信

    +71

    -14

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 15:41:50  [通報]

    東京、新宿、池袋あたりは人が多すぎて特に危険だと思う。
    返信

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 15:42:09  [通報]

    この方が言わなくても、影では着々とその様な準備はしてると思う。

    返信

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 15:42:15  [通報]

    なんで海老蔵が言うの?

    どしたの急に?
    返信

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 15:42:46  [通報]

    オリンピックとか楽しめる余裕ないんだけど
    オリンピックする前に国民に対してすることが政府は多すぎるよ
    返信

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 15:43:29  [通報]

    新幹線なんて2Fホームと1Fコンコースの上り下りにに階段しかないところあるよ。

    車いすの人のためのエレベーターなんては業務用と併用してるからね。
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:01  [通報]

    言うに事欠いて?
    そう言えば、最近話題にならなくなってきたもんね
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:38  [通報]

    海老蔵、パラリンピックに何からの絡みがあってのご意見番気取りかな?
    この人が損得抜きで正論を言うとは思えない。
    なにも関係ないなら身障者に悪態ついてもおかしくない人柄だもん。
    返信

    +56

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 15:44:38  [通報]

    おまえが言うな。
    また話題作り?
    返信

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:02  [通報]

    言ってることは間違ってないけど一般人を無断撮影してブログにアップするのはマナー違反なんじゃないの。
    返信

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:56  [通報]

    東京駅だけじゃないよ
    新宿なんてもっと通路とか狭いし、
    毎日ホームから落ちそうになるくらい
    人溢れてるよ
    電車乗らないから知らないでしょ?
    返信

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 15:46:04  [通報]

    海老蔵さんはオリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の委員です
    返信

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 15:46:19  [通報]

    誰が言うかじゃない。何を言うかの方が大事。

    東京五輪を機に設備を更新して、後世まで胸を張れるレガシーにしていきましょう。
    返信

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 15:46:55  [通報]

    あなたに関係あるの?
    まおの胸切除したほうがよかったんじゃない?
    返信

    +24

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 15:47:01  [通報]

    日本財団はこういうとこにお金つかうべきだよ、笹川さん
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 15:49:47  [通報]

    数多くの女をヤリ捨て
    女妊娠させても責任取らず隠し子あり
    俺様俺様のやりたい放題のあげく
    チンピラからボコられて裸で逃げるだっさいやつ

    こんな糞男だったのに、奥さんが病気で亡くなったらいつの間にか良い人みたいな扱い変だよねw
    返信

    +85

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 15:50:08  [通報]

    関わる気まんまんだな
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 15:51:48  [通報]

    本人はやんちゃ気取りで非常識な事ばかりしてるのに、
    元々の家業と奥さんが亡くなった特需で、世間体の良い仕事にありつけるんだよね。

    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 15:52:37  [通報]

    エビが2020年に向けてアップを始めましたっていうアピール。
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 15:52:58  [通報]

    今からでも良いからオリンピックは中止にして欲しい。やりたい国はいくらでもあるはず。
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 15:53:37  [通報]

    設備が不十分なのにわざわざ東京でやらなくても良かったのにと思う。
    別に東京で開催することにこだわりも興味もない私からすると。
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 15:53:58  [通報]

    >>33
    ないよ。
    他の国だってほとんど嫌がってるよ
    返信

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 15:54:03  [通報]

    >>23それをまたここにわざわざ貼るかね
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 15:55:44  [通報]

    東京で開催されなくても普段から同じこと思ってたかな?
    自分がオリンピックに関わるから急に気にしてるんじゃない。
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 15:56:03  [通報]

    駅の柵?みたいなのも、早急に全駅に!
    これはピックとかのお祭りごととは関係なく、早急にお願いしたいことです!
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 15:57:00  [通報]

    日本はオリンピックを開催できるほど余裕がある国ではないのに。
    国民はヒィヒィ言いながらお国の暴走に飲み込まれてるだけ。

    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 15:57:19  [通報]

    申し訳ないけど、どれくらい麻央さんの通院や治療で、都内の公共交通機関を使った事あるのかなと。
    麻央さんを、自分が手助けして車椅子に乗せたりしたことある?と。
    返信

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 15:57:48  [通報]

    本人はドヤ顔で良い事言ったつもりだろうね。浅はか。
    返信

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 15:59:32  [通報]

    海老蔵、少し顔つきが変わったよね
    前より良い顔つきになった
    返信

    +7

    -16

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 15:59:57  [通報]

    今更いい人演じても遅いよ
    返信

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 16:02:04  [通報]

    日本には、国を挙げての世界に発信するイベントプロデュースのセンスや力量が皆無。
    悪いけど長野オリンピック開催式は、見てる方が恥ずかしかった。
    東京だって、どうせAKBみたいなのがパンチラしながら、下品な格好でおもてなしするんでしょ?
    海老蔵もこんな系統のご意見番に絡むような器じゃない。
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 16:03:38  [通報]

    まさか乙武まで絡んでやしないよね?
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 16:03:50  [通報]

    電車に乗ることありますか?
    返信

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 16:04:36  [通報]

    おまえが言わなくたって分かってることです!
    返信

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 16:05:20  [通報]

    人に嫌な思いさせる事が多いであろう、この人が言っても説得力もない。
    こんな男に車イスの人達の気持ちがわかるわけないわ
    返信

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 16:07:36  [通報]

    >>42そうか?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 16:08:22  [通報]

    普段なら気持ちが分からないどころか、邪魔だとかブスとか言って蹴散らしてるよ。
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 16:08:46  [通報]

    おまいう
    もうすでに真剣に取り組んでる人がいるよ
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 16:09:56  [通報]

    市川海老蔵、東京駅はバリアフリー不十分「パラリンピックまでの対応を望む」
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 16:10:12  [通報]

    真剣かどうかは分からないけど、世界に向けて体裁を整えるために何らかの対策は講じてるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 16:12:04  [通報]

    駅の事にいっちょ噛みする前に、自分の奥さんの病気に真剣に向き合って欲しかった。
    返信

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 16:12:39  [通報]

    駅も、道路も、施設も、いろいろと対応しなくちゃいけない場所は多そうだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 16:14:14  [通報]

    この人も2020年の委員会の一人なんじゃなかったっけ
    この間日本橋を選手たちとパレードしてたよね
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 16:36:58  [通報]

    渋谷でチンピラとつるんでヤク打ってた人が何を・・・
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 16:40:29  [通報]

    >>25
    ニュースになったよね
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 16:54:16  [通報]

    まあ地下鉄の駅なんかも段差がやたらとあるよね
    エレベーターで上がった先に階段があったり
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 17:06:28  [通報]

    帰省するときに東京駅利用しますが
    バリアフリーは本当にまだまだ足りていないです
    エレベーターはスーツケースの外国人で乗り切れなくて何往復も車いすの人が待たされるという状況です
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 17:06:33  [通報]

    秋元が絡む時点で世界に恥をかくのが見えている。
    世界各国のセクハラだの人権団体から抗議をされやしないかと、今からハラハラしちゃう。
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 17:06:57  [通報]

    僧侶にでもなるのか?
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 17:07:13  [通報]

    なんだろう
    障害者どころか健常者も押しのけて
    俺様特権で一番前に行きそう。
    あなたはそんなイメージです。
    好感度アップしてないですよー
    返信

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 17:16:24  [通報]

    うるせえ、リオン召喚すんぞ!
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 17:24:31  [通報]

    アメリカとかカナダの駅なんて、階段しかないとこ多いよ。日本に帰ってきてエレベーターとかあるしすごいなと思ったけど。
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 17:28:52  [通報]

    都内のあちこちの主要駅で工事が多いよ

    今から対応はもうされてると思う
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 17:43:51  [通報]

    ようやく、不自然過ぎる目力の込め過ぎをやめたんですね。
    この写真だけか?まっ、どうでもいいや。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 17:45:13  [通報]


    これは論外だと思うけど、これもどうかと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 17:46:30  [通報]

    本当はバリアフリーではなくてユニバーサルデザインでやれると理想的なんだけど、急ぎの場合や空間的に不可能な場合はどうしても障害者には特別な導線を求めることになるんだよねえ。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:10  [通報]

    >>57
    ⬆︎
    ソース元はどこですか?

    西田敏行さんへの一件もありましたけど、そういう類いの誹謗中傷は「名誉毀損」での告訴や「偽計業務妨害」での逮捕がありえますので、どんなに軽い気持ちであっても、そういう類いのコメントは書き込むべきじゃないですよ。
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:14  [通報]

    わざわざ工事する必要ないよね〜
    緩やかなスロープ状の板とか置けばいいだけやん
    いちいち金かけんなよって思うわ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 18:03:43  [通報]

    こういうこと、有名人が言ってくれると嬉しい!
    東京在住ですが駅の乗り換えが全くバリアフリーじゃないです。
    車椅子、ベビーカー、スーツケースを持った旅行客が困る駅はたくさんあります。困らない駅の方が少ない。
    本当にオリンピック・パラリンピックまでになんとかしないとヤバイと思う。
    返信

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:17  [通報]

    東京に住んでるけど、駅ってエレベーター少ないんだよね。
    東京駅から地下鉄に乗り換える時とか困るよ。
    地下深くに駅があるから、エスカレーターと階段乗り継がないと行けない駅もある。
    駅員さんに手伝って欲しくても、駅員さんの部屋に誰もいないことも多い。
    エレベーターつけろとは言わないから、せめてスロープ設置してほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 18:06:41  [通報]

    海老蔵がたまーに良い事言ったとしても、今までの人徳の無さから鼻で笑われちゃうね。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 18:47:54  [通報]

    >>29
    同感です!

    アレだけヤンチャしてきたのに、麻央さんの闘病から急に人格変えて来た。

    残念ながら、人間、そうそう変われる者じゃない。
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 18:55:46  [通報]

    朝のラッシュなんて乗らないだろうし お弟子さんの送迎車とタクシー移動しかしないのに 今さら何
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 19:27:20  [通報]

    言うのは簡単だけど直すのも費用も大変なんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:13  [通報]

    東京駅より、新宿、渋谷がひどい。
    ベビーカー使って歩くけど、道は迷路みたいだし、エレベーターはない所が多くて、子供下ろしてベビーカー担いで階段使ってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 21:43:32  [通報]

    とか言いながら、駅で車椅子の人がいても俺は海老蔵だって態度で先に乗るくせにね
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 21:57:41  [通報]

    東京オリンピック決まらなくてもやりなよ
    発信しなよ
    東京オリンピック決まってから急に言うなよ
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 01:10:12  [通報]

    田舎は何もないとこに新しい施設作るし利用者が少ないから工事しやすいしで、
    意外とトイレはきれいだし通路広いしバリアフリーも進んでたりするよね
    東京行くとゴミゴミしててどこに何があるかよくわからないし施設も古いとこが多い
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 20:50:49  [通報]

    うんうんそうだよね。いきなりどうしたの?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 20:52:25  [通報]

    >>78
    渋谷とかほんと酷いよね。あんなとこ子連れで行かないけどどうしても乗り換えでベビーカーで降りないと行けない時とかめちゃストレス。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック