ガールズちゃんねる

【雑談】地味だった女あるある

223コメント2017/11/23(木) 17:39

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 11:47:36 

    アラサーです。昔はかなり地味で彼氏とドライブしたとか旅行したとかスキーに行ったとか男友達も交えて皆んなでBBQとかそんな思い出が一切ありません。
    就職してから知り合った友達や同僚と思い出話しで盛り上がったりするときにそう言う話題が出るとつい見栄を張って妄想だけで作った話をしてしまいます。なんだかちょっと切ないです。

    +308

    -33

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 11:48:25 

     
    【雑談】地味だった女あるある

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 11:48:51 

    私、"地味だった"というより、"地味"
    どうしたら、目立つ女になれるのかな

    +270

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 11:48:53 

    今からまだ楽しいことあるよ!

    +175

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:23 

    みんなそんなもんだよ。

    +202

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:27 

    >就職してから知り合った友達や同僚と思い出話しで盛り上がったりするとき

    こういう機会がない

    +269

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:52 

    地味ーズ

    +158

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:59 

    ちょっとちやほやされるとすぐ勘違い
    【雑談】地味だった女あるある

    +276

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 11:50:00 

    意外に早く結婚してる

    +311

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 11:50:34 

    私も主と同じ。
    そういう話題になった時の為に自分の架空の過去の話を紙に書いて頭に入れてる。辻褄合わなくて嘘だということバレないように。

    +27

    -25

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 11:50:37 

    彼氏にこういうのした事ないんだ
    初めてで嬉しい~♪
    って言うと喜ぶから
    見栄はらないで彼氏のために
    楽しみはとっとこ!

    +302

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 11:50:45 

    地味というよりコミュ障&インドア派

    +202

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 11:51:01 

    人づきあい(大勢でワイワイ大嫌い)苦手なのでバーベキューとか飲み会、カラオケも行ったことない41才です。地味だよね。

    +213

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 11:51:13 

    男の理想が低くて、ブサイク男と割と早めに結婚する
    で、周りの人に「早く結婚しなよー!」「早く子供産まないと〜!」と言って嫌われる

    +304

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 11:51:16 

    地味な女性が好きな男もいそう

    +125

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 11:51:52 

    嘘ついてるってこと?

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:15 

    >>10
    それも切ない…

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:19 

    あたしの義妹が地味なタイプなんだけど
    家ではかなり気が強い。
    ああ言えばこう言うタイプでほんとめんどくさい

    +181

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:22 

    私も主と同じ感じ!

    でもそういう時、話を作れず
    ただうんうんって話聞くしかない

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:27 

    >>1
    たぶんそれバレてる

    +108

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:31 

    >>10
    涙ぐましい努力だね

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:06 

    結婚が早い
    私や周りでもそう
    地味で目立たない人ほど早い
    あとは馬鹿なヤンキー

    +173

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:21 

    ・おしゃれに目覚めて、アクシーズを着る
    ・リア充っぽい中高生が憎い&怖い
    私のことだ(笑)。

    でも一応、今彼氏居るし、大学時代などには友達や彼氏とドライブや旅行したことはあるよ。大学時代、まん愛サークルでバーベキューにも行った。

    +10

    -30

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:34 

    部屋を借りる時、不動産屋と大家さんが電話で会話。
    どういう感じの人間かって話の流れの途中、不動産屋が「大丈夫ですよ。じ…いやシンプルな女性です」って言っていた。

    一目見たら忘れられないような、派手な顔立ちに憧れる。

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:41 

    地味とか派手とか気にしてる事がいけないと思う
    私のクラスにもそういう子居たけどお洒落したら可愛かった

    +11

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:53 

    【雑談】地味だった女あるある

    +29

    -22

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 11:54:17 

    逆になんか昔キャハーってなって日本語話せる外人さんとパーティーいったりむりやりブランドもったり毎日のようにクラブいったりして思ったけど普通が一番だときづいた。

    +30

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 11:54:26 

    人それぞれだよ
    地味な人もいれば派手な人もいてバランスが取れてるわけだし

    +73

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 11:54:50 

    >>8
    犬の顔がなんとも言えない

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 11:55:08 

    >>10
    そこまでして?
    さすがに虚しいね。

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 11:55:22 

    あー。わかります。私も友達とか居なくて 学生時代は学校では つるんでるけど 土日とか家に居たし。卒業しても一緒。カウントダウンする為にディズニー行ったとかスノボに行ったーとか初詣に仲間で行くとか そんなん無かった。

    どうやって そんなに仲良くなるんだろ。

    +235

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 11:55:44 

    看護師になる人が多かった。
    考え方が現実的なのかもね。

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 11:55:59 

    >>1
    それはちょっと切ないな。東京でて無理やりにでも色んな人と交流もったら。嫌でもいろんなことがおきるよ

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 11:56:03 

    えみか
    【雑談】地味だった女あるある

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 11:56:30 

    職場では地味
    私にとっては給料貰う場所だから
    お金もエネルギーも消耗しないようにしてた

    でも私生活では思いきってはっちゃけてた(笑)

    +122

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 11:56:42 

    ユニクロとか普通の服を着こなせるってか普通に見える人が超絶羨ましい。
    ほんっとーに何着てもださいんだけどやっぱり顔の問題なのかな。

    +126

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 11:56:58 

    はい、地味人生27年目、いない歴=年齢の私です・・・。
    そういうリア充経験が全くない。
    このままひっそりと人生が終わりそう。

    +117

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 11:57:00 

    地味な女って存在価値あるの?

    +6

    -50

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 11:57:07 

    なかなか顔を覚えられない
    こちらが笑顔で挨拶しても???みたいな顔されるとホントへこむ

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 11:58:13 

    中学時代まで地味でした。
    だから仲の良い友達以外は、卒業してから会ったとしても私のことを知らない。影が無い。

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 11:58:36 

    >>13
    いいと思う。私もそっち派だよ。東京いって無理やり交流ひろめたらなんか疲れた。合わないんだ。っておもった。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 11:58:38 

    >>14
    独身トピに湧くガル民やん 笑

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 11:58:56 

    ジミーズと言われていましたw

    でも、ジミーズなりに楽しくやってました
    しかし、ジミーズ同士で楽しそうに笑ってるとイケてる組がこっちみてしょっちゅうニヤニヤしてるのが嫌だった。

    きっと、ジミーズのくせに楽しそうじゃんうけるwとかおもわれてたんやろなー

    そこだけはみじめだったな

    +168

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 11:59:23 

    地味だった子が結婚が早くて子沢山な子がいる

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 11:59:27 

    >>38
    お前他のトピでも暴れてるだろ
    帰れ

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 12:01:36  ID:2eMh5k7ce1 

    ごくたまに褒められるとリアクションに困る。
    で、「え、うへへ」みたいなキモイ感じで濁す。

    地味でキモイってゆう、Wコンボ完成。


    +65

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 12:01:37 

    私はむしろ無理してワーキャーするのが苦手だから、そういう誘いを断ってた方だけど、全く後悔してないよ。
    やりたいこと(社会貢献とか)に専念して、勉強して、資格とって、やりたい仕事して、充実してた。
    無理することないんじゃない?
    人の目を気にすることなく、ありのままを生きるのが幸せと思う。

    +93

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 12:02:08 

    >>14
    あるある過ぎて飲んでたコーヒー吹き出した

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 12:02:13 

    自分の性格的には、BBQ行ったりドライブしたりするより家で本読んだりひとりでゴロゴロしてるほうが楽しいって分かってるのに、なぜ羨ましく感じてしまうんだろう…

    +185

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 12:02:23 

    わたしも地味
    趣味は超インドア派の映画鑑賞、読書、ピアノ
    BBQとかスノボとか夏は海!とかまったく憧れない
    けど自分のペースで地味に生きてる方が心地良い

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 12:04:14 

    地味でモテない、おまけにデブスなのに理想が高い
    好みの男には相手にされずクズ男と付き合い捨てられる
    そうこうしてるうちに40超え

    +19

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 12:04:39 

    >>47
    ほんとにそうおもった。私に派手な世界は似合わない。若いときは良かったけど27になったら疲れる。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:22 

    地味といいつつ、妙なプライドが高い。
    知的だからインドアだからと言い訳つけて、他人を羨みながら歩み寄ろうとしない。

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:27 

    >>13
    地味でも普通に生きてたら経験する機会あると思うから、地味というより世間から浮いてる人なのかも

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:34 

    申し訳ないけど、地味で薄顔の人は名前も顔も覚えられない
    以前会ったといわれても全く記憶にないです

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:47 

    >>1
    私も~~ (›´ω`‹ )
    BBQ どころか、自宅でこれ食べて
    いる毎日だった。今も・・・  ; ;
    【雑談】地味だった女あるある

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 12:07:17 

    >>53
    深読みしすぎや(笑)

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 12:07:28 

    元地味+イモ女でした。
    ギャルが流行ってたとき羨ましくて、地味だけどポップティーン買ってて家に誰もいないときメイクの練習してた、バカにされると分かっていて誰にも見せられない…。
    一人暮らしになってから徐々に慣らしました。
    今はナチュラルになったけどそれでも地元の人は今の自分を見てもわからないと思う。



    +10

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 12:08:08 

    >>3
    本当に目立ちたいの?
    絶対目立たない方が得だよ。

    +20

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 12:08:16 

    >>14
    見下し要員が自分より先に結婚でかたことに嫉妬してるだけじゃん笑

    +11

    -12

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 12:08:40 

    逆に昔は派手めだったけど今は地味
    昔は地味だった人が大人になって開花してるのみると少し痛い
    大学デビューな人達とか大嫌いだった

    +10

    -26

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 12:09:28 

    見栄張って嘘つくのはやめたほうがいいよ。後でバレて白い目で見られるほうがよっぽど恥ずかしいよ

    +33

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 12:10:35 

    >>61
    ただの嫉妬www

    +26

    -6

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 12:10:41 

    地味にマイナスするな!

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 12:10:57 

    化粧と眉毛と髪型と体型と姿勢と服装変えたらだいたいなんとかなると思ってたけど
    タンポポ川村を見て正直難しいケースもあるんだなと思った

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 12:11:02 

    主です

    今はお洒落も自分なりに研究して化粧も上手くなってそれなりですが、基本性格は地味でイケメンと話すなんてとてもできないコンプレックスの塊です。
    リア充生活、一度ぐらい経験してみたかったです。

    +19

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 12:11:22 

    >>38
    あるわよ!
    地味で大人しいせいか、意外に食事やいろんな事に誘われるの
    割といい思いしてると思う
    自分じゃ何もしてないんだけどね



    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:14 

    >>60
    思った(笑)

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:14 

    >>61
    こじらせてるあなたが1番痛い

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:51 

    >>55 地味だった人って何故か色んな人のことを覚えてるんだよね

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:55 

    パリピや派手な生活までいかなくても、普通に彼氏とディズニー行ったりしたかった

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:55 

    地味に無害なふりしてるけど腹黒い人が多い

    +59

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:18 

    地味な女同士で友達になり、地味な男と結婚し割と幸せだったりする

    +37

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:19 

    >>50
    坂口健太郎も趣味がそんな感じだったけどモデルだし遊んでたって言ってたから
    よく分かんないね。
    ピアノを弾きながら孤独に浸るのが性に合ってるんだって本人は言ってたけど意外だなーと思った
    リア充してそうだから。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 12:15:09 

    >>61
    一行目がなければ賛同されたんだろうなと思う

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 12:15:24 

    派手というか、彼氏も途切れなくてお酒好きなのでよく飲み会だとか夜もふらふら遊んでたけど、結婚したらだいたいみんな元カレだとか派手に遊んだ過去は封印したいものだよ。
    日本人ならだいたい旦那も子供もイケイケな妻や母の姿は見たくないでしょ。

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 12:15:59 

    嘘は全部バレていると思ったほうがいいよ。
    特に女同士のマウンティングのための嘘、見栄は引く。

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 12:16:42 

    昔地味だったくせに東京でて派手になってた子いたけど地元では笑われてた
    昔地味だったくせに何デビューしてんの?って

    +4

    -26

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 12:16:54 

    いいやん、今そういう話出来る仲間いるから
    中二病で遊びまくってて中高大学イケイケだったけど、今独り身彼氏もいない独身アラフォーだよ。
    それよりよっぽどマシでしょ。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 12:17:36 

    目立たない地味な人が羨ましい
    地味なんだけどブスだから目立つ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 12:17:51 

    私も妄想だけで話してた。嘘の上塗りで辛くなって疲れて、今は一人で過ごしてる。

    ていうか… 彼氏もいたことないから。
    地味デブスです。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 12:18:30 

    >>78
    嫉妬見苦しい

    +18

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 12:18:45 

    >>78
    田舎はそういう空気あるよね
    でも実際はうらやましいんだろうな
    昔が地味だろうと、やりたいことやったり楽しんだ方がいいよね

    +61

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 12:18:49 

    派手ケバより地味の方がよっぽどマシ!

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 12:20:39 

    地味な人って結婚早いし離婚もしないし手堅い仕事に就いてたりして幸せそうだよね

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 12:25:45 

    自分のタメの嘘なんていいじゃん。
    これからの人生を楽しんで!積極的にね!

    +7

    -8

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 12:26:05 

    地味な人は嫌いじゃない
    昔地味だった人が派手になるのが嫌い

    +11

    -10

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 12:26:57 

    >>83
    元地味さんですか?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 12:27:04 

    >>85
    地味なダサいタイプでも相手ちゃんといるんだよねーいつの間にか
    相手ももれなくそんなタイプだと思うけど。
    邪魔される事もなく順調に結婚までいくんだろうな。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 12:27:38 

    地味な子って学生時代いたけど、話してみるとすごく面白かったり優しかったり良い子ばかりだった。

    +42

    -9

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 12:28:20 

    ここ元地味の大人になって開花した人多そうだね

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 12:28:19 

    マウンティング女に目をつけられなければ地味で平和なのがいいよね

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 12:28:25 

    派手より地味のがいい

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 12:29:22 

    地味な子ほど経験豊富で驚いたなぁ

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 12:29:52 

    派手ケバより地味の方がよっぽどマシ!

    +4

    -8

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 12:30:44 

    >>94
    それ清楚系ビッチってやつでは

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 12:31:11 

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 12:31:59 

    地味だからって性格いいわけじゃない

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 12:33:42 

    >>98
    むしろ普通の男性が話しかけたところで、過剰に受け取って犯罪者扱いされるからね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 12:34:17 

    >>94
    地味やモテない女は男に執着するから。
    すぐやらせるし。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 12:34:18 

    >>97
    ん?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 12:34:32 

    デビューはまじで痛い

    +12

    -9

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 12:35:32 

    地方都市や田舎に引っ越せばいいよ。
    東京で地味に暮らしてたのに嫁いで田舎に来たら、やれ派手だの、東京の人は違うね〜だの、うるせーうるせー。

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 12:36:29 

    >>78
    ただの嫉妬じゃん。
    自分達が出来ないことをやってる子が羨ましいだけでしょ。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 12:36:57 

    普通って難しいよねー

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 12:36:59 

    高校時代地味な友達の経験人数が10人超えてて
    人は見かけに寄らないと思った
    確かに色んな男の子と仲よかった

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 12:37:23 

    >>63
    元根暗痛いよ〜?

    +4

    -11

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 12:37:46 

    地味だけど可愛い子はモテるよね

    +42

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 12:38:41 

    よく「ヤリマンよりはマシ」とか書いてる人いるけど、全くベクトルが違うと思う。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 12:38:56 

    無理に明るく振舞おうとして、周りが何とも言えない空気になる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 12:39:18 

    >>106
    それは病んでそう

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 12:39:34 

    地味な子がお化粧を覚えたりお洒落に目覚めるとすごい可愛いんだよー。

    +11

    -14

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 12:39:54 

    がるちゃんってデビューってか昔地味だった人多そう

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 12:39:55 

    >>24
    何だかその不動産屋も「じ・・シンプルな女性ですよ」って、変な言い方だし失礼だよね。
    真面目な感じの方ですよとか言えば良いのにね。

    +36

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 12:40:28 

    >>111
    病んでたのかな?わからなかった

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 12:40:59 

    絶対昔地味だったろうって人のほうが服装やメイクに拘るのは確か
    若い頃遊びきってる人は逆に落ち着いちゃう

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 12:41:34 

    地味だったんだろうな 光浦さん

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 12:42:30 

    >>116
    それあるわ!遊んでた子は落ち着いてる!

    +7

    -7

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 12:43:28 

    サークルクラッシャーになるタイプはそう
    いう女が多いよね。
    ねほりんぱほりんに来ていた元サークラの
    女も、「悪女には見えないよ、経理とか
    任せられそう。」って山ちゃんに言わせる
    ような雰囲気だったそうだし。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 12:44:51 

    >>116
    遊びきってる=元ヤンのイメージだから、いつまでも黄色い髪にダボダボのスウェットのイメージがある

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 12:45:12 

    >>112
    それは元がかわいい人ね
    メイクやファッションがチグハグだったりいつまでも垢抜けないことが多い

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 12:46:11 

    >>38
    税金をきっちり払って社会のルールを守っているよ。
    人に迷惑かけることが嫌い。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 12:46:13 

    >>51

    わたしのことか。:゚(;´∩`;)゚:。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 12:47:10 

    無印良品好きそう

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 12:49:01 

    >>121
    脱オタに代表されるタイプがそれだね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 12:50:10 

    これですね
    【雑談】地味だった女あるある

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 12:54:05 

    昔地味だった人は大人になって遊びだすとやっかい
    今まで男に免疫なかったせいかすぐ股開くようになる

    +28

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 13:06:06 

    >>127
    それ、私の知り合い。
    30代で初彼できてから目覚めて、付き合ってすぐ別れるの繰り返し。 男がヤる気ないと分かるとぶちギレる。
    まさに股を開くために街コンに行きまくり。

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 13:06:14 

    >>1
    シェアハウスすんだら?なんかお金がない人がいるイメージだけど将来シェアハウスを作りたいからかりてみた。マンションなんかなんこも持ってる。みたいな不動産社長とかいたよ。そっから色んな交流がうまれるよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 13:09:39 

    地味に目立たず暮らすのが一番いいよ
    下手に派手な見た目だと色んな誘惑が寄ってきて人生踏み外すリスク上がる
    私がそうだった
    地味に地に足をつけてこれからは生きていきたいと思う

    +13

    -6

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 13:10:52 

    遅咲き ってあるよね。恋愛に対しての。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 13:11:00 

    >>103
    ぶっ(笑)

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 13:12:47 

    派手だけどおばかな子を心の中では見下してる

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 13:14:18 

    >>129
    案外金持ちってなんにも知らなそうなおバカ好きだよ。変に東京出身です。みたいなオシャレ女子とかになんか疲れちゃうってかめんどくさい。ってなるみたいよ。
    俺が教えてあげなきゃ。この世間知らず。みたいな。ペット?じゃないけど愛着わく人もいるんだよ。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 13:16:17 

    私も男友達なんかいないし皆でどこどこに行った~っていう
    思い出話ないよ
    そんな思い出ないよ~って普通に言う
    しかも外食も滅多にしないから地元のおいしい店も知らない
    有名な店でも知らない
    本当に地元民?って言われる

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 13:16:49 

    >>134
    但し、素が可愛い子に限る

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 13:18:34 

    地味な人ってなめられやすいけど案外、承認欲求や結婚願望強いから目立ちたがり屋とか強かだったりする。最初は分からないけど話していく内にわかってくる。大人しくても野心は強い。

    +31

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 13:18:35 

    >>24
    シンプルな女性(笑)

    クセのスゴい女性よりは良い(笑)

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 13:19:11 

    >>136
    都会になじんだ50代からしたらスッピンちょっと自信ないんだあ~。だからあなたにはみせたくないとか言っとけばそれも可愛くみえんだよ。ふしぎだな

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 13:20:29 

    地味だけどテレビでたま~にやってる
    ホストやキャバ嬢のドキュメンタリー好きだよ
    そういう夜の世界に興味ある

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 13:22:21 

    地味で色恋沙汰に無縁だからドロドロの不倫もののドラマでも
    別世界のものとして楽しめるよ
    いちいち自分と重ねて腹立ててる人って大変だね

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 13:22:29 

    >>137
    そうやな。(笑) あなた人を見る目あるね。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 13:23:37 

    私は、地味だけど本当は友達作って楽しく
    遊びたいと思ってるから、周りの子が
    バーベキューしたていう話するとうらやましいと思っちゃう。一人でいるのが好きな人はいいけど
    本当はそうじゃない人は辛いよね。
    人生頑張ればどうにかなるって思って自分で励ましてるけどね

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 13:23:52 

    地味な方がいいよ。影が薄いと言われる位で変な奴に目をつけられず淡々とマイペースで生きられて結婚できるし逆に大人しくて派手に見られる人は既出のように良くも悪くも目立つから目をつけられたり嫌われる事が多い。

    +14

    -9

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 13:32:18 

    バーベキューだけは良さがわからないわ
    別に羨ましいとも思わない

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 13:33:16 

    >>50 私も、そう!インドア。野外は虫除け塗っても虫に刺されるので苦手です。
    旦那がアウトドア、スポーツ大好きの正反対のタイプだから、始めは躊躇した。
    今では私が行かなくても、各々子供連れで仲間と楽しんでくれるから嬉しい。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 13:35:56 

    強かってなんか素敵な響き。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 13:38:22 

    >>140
    何かにコンプレックス持ってる人ってホストとか好きだよね

    興味本位でホスト行って騙されないように気を付けて

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 13:44:58 

    今も昔も地味です。見栄を張って嘘をつくのも疲れるだけなので、経験のない事はないって正直に言ってる。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 13:47:22 

    >>84
    地味な人ってこう結論付けしたがるよね

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 13:48:13 

    あることはある。ないことはない。自分で見たもの、体験したことが全て。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 13:48:48 

    昔地味だったのに大人になって変わる人って卒アルとか見せれなくない?

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 13:49:15 

    >>137
    わかるよ~。
    地味だからって決して無欲で穏やかではない。
    野心家だし心の中でマウンティングもしてるよね。
    だから苦手。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 13:51:25 

    >>113
    いや、今でも地味な人が多そう
    地味な人が一丸になってSNS叩いてるイメージしかないわ

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 13:53:00 

    偏見まみれのコメントばかり

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 13:55:40 

    >>155
    そんなもんでしょいつも
    地味な人だっていつも、パリピとかリア充の事好き放題バカにしてるくせにね。

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 13:58:29 

    華やかな思い出がなさすぎて妄想力が発達しました

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 14:11:01 

    ママ友見てると地味だった人ほどイベント事に熱くなる。BBQにプールにキャンプ。青春時代取り戻してるのね、、

    +24

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 14:11:20 

    地味って顔が?生活ぶりが?
    私は見た目地味だけどギャル系の子とも仲良くやってるし
    見た目ギャル系でもしっかりしてて気を遣ってくれるいい人もいるよ
    それに私はオタク気味だからアニメっぽい髪の色やピアスや
    カラコンや派手な格好もわりと好きだ

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 14:16:22 

    でもメールだけは顔文字使ってキラキラしてた
    無理してた学生時代

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 14:17:55 

    仲良くなると
    実は悪口や嫌味大好き

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 14:21:32 

    私も無駄に絵文字使うよww
    絵文字ないと味気ないし

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2017/11/18(土) 14:25:55 

    私は見た目は派手なのが好きな、中身は地味女です。
    自分で言うのもなんですが、顔も可愛い為、派手な人が寄ってきます。
    しかし中身は、一人大好き、趣味は図書館行くこと、夜遊びしない、彼氏いるときは飲み会どころか男友達とLINEすらしない、休みの日は基本引きこもりな為、すぐに中身も派手な人は離れていきます。
    バーベキュー大嫌いです。
    男女混合の飲み会なんて、下心のない友達同士だとか言っても、ムダに男が寄ってきて、それを見た女友達にも妬まれて…めんどくさ。
    彼氏はイケメンだけど同じように中身は地味な人ばかりです。
    今日も引きこもってガルちゃんしてます。
    長くてすみません。

    +18

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/18(土) 14:27:00 

    うちは地味仲間の友人がマウンティングしてくる。「ママ友と食事行った時にさぁ~」とか言っていつも交流広いですアピールしてくるけど本当はその食事って一回しただけでしょ?話小出しにして何度も行ってるような言い方するけどいつも話に進展がない。いいよ、騙されとくわ。私の前でしかドヤれないもんね。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/18(土) 14:28:20 

    むしろ顔文字や絵文字をたくさん使うのって非リアな人のほうが多くない?
    意外とリア充のほうが使わなかったり…
    私は非リアだけどキラキラした絵文字顔文字大好きだ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/18(土) 14:32:54 

    >>163
    私も見た目派手だからわかる。美人ではないけど。学生の頃「一緒にプリクラ撮り行こ!」ってキラキラ上層部からお声がかかるんだけど、だいたい5月頃には中身が地味って気付きだしてざわざわしだすw

    +18

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/18(土) 14:40:41 

    >>43
    惨めだなんて思わなくていいよー!
    自分達が 楽しかったら それで良し。

    そんなニヤニヤ笑うような人達のことは 忘れちゃいな〜。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/18(土) 14:49:20 

    >>35
    それが一番理想だと思う!

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/18(土) 15:01:20 

    主、毎週末頻繁にイベントある人の方が珍しい。
    だからみんなSNSで盛るんだよ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/18(土) 15:04:36 

    SNSって詳しくわからないけど閲覧回数で何かお金でも稼げるの?
    そうだとしたら盛ってでも楽しい事書くのは理解できるけど
    利益にならないのに盛るのはちょっと病んでるな…って思う
    そこまで無理しなくてもいいんじゃない?って思う

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 15:12:17 

    芸能人の誰にではなく、友人知人に似てると色んな人から言われる。よくありがちな特徴の薄い顔で、性格も大人しくて地味。
    もっとお洒落しなよと言われることもあるけど、流行ものは似合わなくて結局普通の地味な服に落ち着く。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 15:14:42 

    会社で中堅になってくると、たまーにすごいドヤ感で発言してる地味子いる。
    謙虚さと出るべき時のさじ加減が下手くそで、見ていて不快な事があるな。

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 15:15:24 

    学校や仕事が終わるとそれだけで結構疲れてしまう。放課後やアフターファイブに遊びに出かける余力がない。
    家で本を読んだり音楽聞いて絵を描いたりして地味に静かに過ごす。
    描く絵も音楽の趣味も地味σ^_^;

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 15:18:11 

    私はねー好きになる芸能人は派手な人が多いのよw
    自分にはない魅力があるからかな?
    へぇー意外な人が好きなんだねぇってよく言われる

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/18(土) 15:20:19 

    普段や休みの日は何してるの?
    と聞かれて、家でのんびり過ごしだり…と答えると、若いんだからもっと遊ばなきゃ!と言われる。
    多分友達と飲みや夜遊びやレジャーに行くことを(遊び方もよく知らん)指してるんだと思うけど、そういう遊びならしたいと思わないし、疲れるから行きたいと思わない。
    疲れるからと言うと怠惰のように見られがちだけど、本当に基礎体力が低いんだと思う。みんなよく遊びまわっているのに平気で元気あるなと思う。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/18(土) 15:23:21 

    >>175
    あるあるw
    顔が青白いよ。もっと外にでなきゃ!って…
    ネットでは色白って羨ましがられるけど
    リアルではあまりいい思いした事ないよ

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/18(土) 15:32:54 

    誕生日を忘れられている

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/18(土) 15:47:59 

    遅咲きは痛い

    +10

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/18(土) 15:48:39 

    元は地味で趣味の傾向だけは派手なんだけど友達少ないから結局独りでできる地味な趣味して休日は終わるんだよね。
    あーBBQとかドライブとかしたいな。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/18(土) 15:49:21 

    >>166
    163です。
    わかります!学校でも入学直後はいわゆるカースト上位からお声がかかり、誘われますよね。
    私は写真苦手なんで、プリクラすら二回くらいしか撮ったことないです。
    テレビも見ないので、ドラマの話にもついていけず…じゃあ家で何してんの?ってよく聞かれます。
    …ガルちゃんです(笑)

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/18(土) 15:51:17 

    >>106 私の周りでは地味で外見もちょっと、、、と言う感じの子達が以外と男性経験が豊富だよ。なんか不思議です。

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/18(土) 16:00:04 

    中学生の時ですが、季節関係なくスカートの下にジャージ履いているタイプ。
    長いスカートの時代です。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/18(土) 16:02:17 

    私いまも地味。東京生まれ東京育ちだけど、青山代官山はアウェイ。オカマバーみたいなところへ行くとオネエさんがたに「緊張しないで〜♡」みたいに弄られる。実はその店三度めだったりするのだが。
    とにかく地味。華がない。舐められやすい。
    オーラのようなものはどうしたら出せるのか。みんなどうやって過去形に出来たんだい?

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/18(土) 16:15:32 

    >>178
    10代20代前半でやっちゃってることを30、40代でキャッキャッしてる人もいるものね

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/18(土) 16:33:55 

    私は学生時代全然モテなくて、彼氏もいた事がありませんでした
    でも社会人になって、急にモテ始めてビビってます

    真剣に好きでいてくれる人も、あわよくばと思ってる人も両方いますが、好意を抱いてくれる人が8人ほど居て、怖くなってます。

    それぞれ、ご飯に誘ってくださったり、好意を伝えてくださったり、ありがたくて嬉しいです。

    モテることに対して耐久性が無く、19歳にもなって恥ずかしいです

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2017/11/18(土) 16:35:49 

    >>24
    言いたいことは分かるけどシンプルな女性って何か変w
    突っ込みたくなるねw

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/18(土) 16:57:56 

    >>158
    子どもいてBBQにプールにキャンプやるのって普通じゃないの?
    子ども時代にやらなかった?

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2017/11/18(土) 17:21:33 

    桐生の子

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/18(土) 17:27:45 

    >>185
    妄想乙

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:28 

    顔が地味とか派手とか言う前に
    リア充になるための体力がありませんw
    三連休のたびに温泉旅行ならともかく、海外まで行っちゃうリア充同期グループがありますがwww

    本当にそのグループに誘われなくてよかったと(まあ普通考えて誘われないんだけど )思ってますw

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/18(土) 17:58:21 

    田舎で地味だったけど全く隠さないで
    地味な仕事して地味なコーヒー屋いって
    地味な買い物(文房具)アップしただけでも都会に住んで頑張ってるとかプークスクスされてる
    田舎怖い

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/18(土) 18:41:08 

    ドライブって派手な部類に入るのかな?
    結構地味じゃない?

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/18(土) 18:45:20 

    >>192
    そういうことに縁がなかったってことじゃない?

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/18(土) 18:49:31 

    >>183整形しちゃえー笑

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/18(土) 18:55:28 

    >>193
    都会っ子か田舎っ子かで感覚が違うかもね
    都会では車はいらないって言うしね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/18(土) 20:11:37 

    >>191
    読んだだけでつまらなさそうなものアップしてるね

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2017/11/18(土) 20:13:08 

    田舎だったら車必須だからドライブが派手な趣味にはならない

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/18(土) 20:14:15 

    地味な人が調子に乗ってるとイラッとしちゃう

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/18(土) 20:20:48 

    スクールカースト3軍でした。
    ダンシングヒーローを踊っている高校生の子達がいかにも1軍女子って感じで恐いです(笑)

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/18(土) 22:12:04 

    外地味中派手
    外派手中地味
    外地味中地味、
    地味っていってもこの三者は相容れない気がする

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/18(土) 22:43:44 

    1軍への渇望がある地味女の場合は、かつて1軍だったであろうチャラいおっさんを発見するとこの年齢差ならイケる…!とアタックしがち

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2017/11/18(土) 22:45:07 

    高温多湿だと体調が不安定になるから、BBQ、球技大会、キャンプ参加は義務教育まで。
    カラオケで歌うのは好きだけど、酔っ払いと一緒にはあまりいたくない(;´д`)

    インドア派で穏やかに過ごしたいので、派手な生活とは無縁です。
    元気が足りないときは、明るい色の洋服を積極的に着るけど、原色使いしていても派手には見えないみたい(笑)

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/18(土) 23:01:38 

    良い意味でも悪い意味でも何もかも平均。
    大した美人でもなければモデル体型でもない。
    平均身長、中肉中背、性格も可もなく不可もなく、成績も並、特技があるわけでもない。。

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/18(土) 23:02:25 

    昔は金髪にして倖田來未意識してたアラサーですが、今は仕事柄地味にしてます。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/18(土) 23:06:38 

    息子が通ってた幼稚園の先生。
    卒園式で「先生は女優だからいつも笑ってました(ニコ)」と言ってて寒気がした。
    明らかに地味で>>8にそっくりで気の強い先生なのに。笑

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/18(土) 23:21:02 

    中学時代の部活とか聞かれるの怖いw
    リア充って部活何だったとかで盛り上がるよね。
    パソコン部とか言えない…。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/18(土) 23:48:20 

    >>126の一番右ってどういう意味?

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/19(日) 00:17:17 

    友達と会うと見栄張って嘘言ってしまう、だってなんも話すことないんだもん

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/19(日) 01:27:30 

    地味グループいたけど確かに結婚早かった。なんか楽さと安定を求めるんだよね、

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/19(日) 01:29:08 

    地味でもいいじゃない。争いに巻き込まれない。平和平和

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2017/11/19(日) 05:54:34 

    密かにワイワイしてる女の子達に憧れる、今でも地元の友達同士で仲良くしてるの羨ましいなあと思う

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/19(日) 05:57:55 

    地味で、就職したら、同期がリーダータイプで、BBQとか、誕生日プレゼントの送り合いとか、職場の中で率先してやって、いろいろ体験したけど、あまり楽しめなかった。憧れはあったけど、一回経験したらもういいやって感じ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/19(日) 10:10:42 

    地味女って自己中でサービス精神がないから一緒にいてもつまらない

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/19(日) 10:25:46 

    >>206
    美術部、帰宅部も言えないよ〜涙

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/19(日) 11:02:22 

    地味グループに居ても派手な子達とも上手くやれる子っているよね。
    私は派手な子達には全く相手にされない(若干冷ややかな目で見られてる)人間だから羨ましかったな。
    そういう子が一番の世渡り上手なんじゃないかと思ってる。笑

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/19(日) 11:11:13 

    はい 学生時代ずっと地味ーずでした
    でも友達も居たし楽しくないことは無かった。
    でも、結構仲のいい友達が地味ーずと派手ーずの中間に居ていつも都合のいいようにこき使われてた事がある 仲良い振りして、陰口をあちこちで言いふらされたり、その頃から大嫌いだったわあ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/19(日) 12:15:46 

    私なりの考え?だけど、地味な人ほど子供産んでママになった途端、強くならない?例えばママ友の中にいるリーダー的な存在だったり。
    見た目は化粧っ気もなく、服装もめちゃ地味な人な限ってママサークルの代表だったり、、って話をよく聞くしよく見る。
    んで、昔派手なグループにいた人ほど、孤立というか、そんなにサークルが好きではないうという感じ。
    やっぱり学生時代楽しめなかったから、ママになってはっちゃけてるのかな。子供の助けもかりたりして。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/19(日) 12:20:08 

    >>217
    地味で孤立してる人もいるから、それは見た目地味なだけで社交性ある人たちって感じ。
    それに地味でも実は気が強い人って多い。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/19(日) 13:35:52 

    地味で真面目系だけと早くに結婚してお花畑になって
    毎年子どもの年賀状送ってくるのやめてほしい。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/20(月) 15:06:08 

    飲み会、BBQ、カラオケ、ボーリング等は、大学でサークル入ってたり、普通に会社勤めしてたら、嫌でも連行されない?
    私も地味だけど、

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/21(火) 03:38:26 

    地味で目立たないのがトラブルになりにくくて良いよ
    暗いのは駄目だけど

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/23(木) 17:36:51 

    >>201
    私のことかと思ったwww

    高校まで地味で大学デビューし、当時人気のあったえびちゃんOL系の風貌で就職し、飲み会で知り合った8歳上の、話聞いてると小学校からはカースト上位だったっぽい、リア充派手目な男性と付き合い結婚したw

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/23(木) 17:39:24 

    見た目がダサいときは、性格暗いねwとバカにされたけど、ゆるふわ女子アナ系の見た目になったら、おとなしいとかおしとやかと言われるようになった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード