ガールズちゃんねる

ロッカーの上を掃除するため、教諭が女子高生を肩車「意外と重い」 教諭をセクハラで処分

152コメント2017/11/19(日) 07:55

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 11:10:21 

     県教委によると、9月1日午後の校内での清掃活動中、更衣室のロッカーの上を掃除するため、教諭が女子生徒を肩車した。その際、教諭の頭や手が生徒の尻などに触れたほか「意外と重いね」とも発言したという。

     女子生徒の保護者が「娘がセクハラされているかもしれない」と学校に報告して発覚した。
    女子高生を肩車「意外と重い」 教諭をセクハラで処分 : 京都新聞
    女子高生を肩車「意外と重い」 教諭をセクハラで処分 : 京都新聞www.kyoto-np.co.jp

     宮崎県教育委員会は17日、女子生徒を肩車するなどのセクハラをしたとして、県立高校の男性教諭を戒告の懲戒処分にした。この生徒に「意外と重いね」とも発言したといい、県教委はこれらがセクハラ行為に当たると認定した。教諭は「性的な意図はなかった」と話しているという。


    +5

    -181

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:01 

    これ教諭キモすぎ
    肩車目当てでしょ。

    +867

    -27

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:04 

    きっも

    +280

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:11 

    脚立使えよ

    +720

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:17 

    掃除じゃなくて肩車目当てじゃん

    +600

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:19 

    椅子や脚立を使えばいいだけ

    +512

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:19 

    えっ!!気持ち悪い!!

    +354

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:21 

    嫌なら乗るなよアホか

    +793

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:50  ID:xWFuaxbZBc 

    普通椅子とか教卓とか使わない?

    +367

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:09 

    県立高校ってことは共学だよね?
    男子生徒でよくない?

    +545

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:13 

    先生、臭かったろうに

    +84

    -68

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:32 

    アホだろ!
    どーしょもねー

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:35 

    多感な年齢の女子に体重の話はなしでしょ

    +228

    -22

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:37 

    つっこむとこそこ?
    重いねって言葉以前に肩車て。

    +560

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:39 

    どっちもキモい。
    生徒も肩車に同意したんでしょう?

    +497

    -20

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:07 

    肩車って本当にエロしかないよね
    アソコを首にしっかり密着だもん
    気持ち悪いったらありゃしない!
    冷え性トピは男が荒らしてるし、男なんか最低だ!

    +346

    -16

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:17 

    大人しくて断れないような生徒だったのかな…

    +238

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:18 

    想像しただけで気持ち悪い。下着の上に何か履いてたとしても太ももで首を挟んでるんだよね?
    きもすぎ。

    +186

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:20 

    >>8
    乗る子もアホだが、嫌と言えない子を狙ったんじゃない?

    +356

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:20 

    肩車の時点でセクハラ。
    女子高生が自ら「先生、肩車して」
    (ヾノ・∀・`) ナイナイ

    +270

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:31 

    えっ高校で??
    キモすぎ。脚立使えばいいのに。

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:56 

    肩車危ないよ

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:06 

    >>13
    いや…その前の話

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:07 

    さすがに制服じゃなくて、ジャージはいてるよね?
    それでも気持ち悪い。

    +180

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:10 

    なんとも言えない。
    女子生徒もジャージで、先生も掃除に燃えてたかも知れないし。

    +91

    -42

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:18 

    なんでこの女子高生も肩車を断らなかったの?
    肩車なんて幼稚園児ぐらいまでだよね。色々おかしな学校。

    +241

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:36 

    でも高校生の時って先生の言うことて真面目な子なら絶対聞かなきゃと思うから
    肩車は嫌だなと思っても乗ったのかもよ
    小柄な子だったのかな

    +138

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:52 

    セクハラ云々より、そもそも肩車なんかしてバランス悪くなるし危ないよね。落ちてケガでもさせたらとは思わなかったのかな。

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:03 

    >>16 ここにもすでに入り込んでるよね。キモチワルイ。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:14 

    キモすぎ。
    確信犯。
    絶対夜オナニーしてる・・・

    +31

    -29

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:14 

    密着おまんこTime

    +20

    -40

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:26 

    これ勝手に肩車したの?
    急にしたならバランス崩して倒れたりで危ないような…

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:48 

    よし、先生が肩車してやろう!
    この時点では?キモってならなかったのかしら。
    小学生なら断れなかったのも分かるけど、高校生でしょ?

    +105

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 11:16:08 

    てかなんで女子生徒も肩車に応じたんだよ
    断って脚立取りに逃げろよ

    +55

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 11:17:01 

    キモイ
    肩車なんて明らかにセクハラ目当てだろ

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 11:17:12 

    なんで肩車?
    脚立を使えって。

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 11:17:14 

    嫌なら乗るなっていうけど
    無理強いされたかもしれないよ。

    普通の女子高生なら乗らないでしょう。

    +42

    -9

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 11:17:56 

    脚立持ってこさせるか、
    細い男子生徒呼んできて、肩車するとか
    他に方法があったのに、あ・え・て!
    女子生徒を男の教師が肩車って、あり得ないわ。

    +101

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 11:18:31 

    もし教員側に下心がなかったなら邪推されて叩かれるんだから男子生徒にやらせればよかったね

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 11:19:03 

    肩車でだめなら組体操すらできないわ

    +6

    -19

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 11:19:35 

    ロッカーの上なら脚立が無くてもイスに立てば届くだろ。

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 11:19:50 

    >>40 組体操は男女別れてやるだろ

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 11:19:58 

    普通はしない。でも、全くいやらしい意図はなく、そういう教師っている。

    +22

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 11:20:10 

    肩車でセクハラ扱い‥‥騎馬戦も無理なのかな

    +8

    -28

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 11:20:17 

    高校生なら女子も断りなさいよ

    「先生~。肩車って、それ駄目じゃん。セクハラだよ~」ってソフトな口調で言えば断れる

    +35

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 11:20:23 

    >>27
    私もそんな人間だったからわかる。高校生でも先生の言うことは間違ってないと思うような子もいる。今思えば腹正しいと思う事もある。今回みたいな教師って大人しい子をバカにしている。

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 11:20:30 

    男ってほんと…
    ロッカーの上を掃除するため、教諭が女子高生を肩車「意外と重い」 教諭をセクハラで処分

    +26

    -12

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:13 

    肩車とかまじでキモい

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:18 

    生徒が断ればって言ってる人いるけど、
    「肩車するから拭け」みたいな事言われたら、
    大人しい子なら嫌々でもするんじゃない?
    拒否したら、「お前変なこと考えすぎ」とか
    「生徒に下心なんかある訳ないだろ」とか
    言い訳してきそうだし。

    +114

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:29 

    勝手に潜り込んで持ち上げられたんじゃない?
    その女の子が高いところを背伸びして拭いているのを後ろから許可なく持ち上げたとか

    私もやられたことがある…プール教室で

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:38 

    断れない子にさせて、後で泣いて発覚、とかかな。最低だわ。、

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:48 

    肩車って乗る側の協力がないとできないよね
    間違いなく同意があったと思うんだけど、それでもセクハラなの?

    +15

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 11:22:12 

    処分でも形だけの処分になる模様

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 11:22:13 

    >>10
    先生「それだったら脚立使うからいい」

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 11:22:22 

    >>16
    いちいち発想がキモい

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 11:23:44 

    すごいね
    もうこれ優勝して感極まって監督と抱擁とかでも処分されそうな勢い

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 11:24:05 

    せんせー!肩車して~!
    って生徒が言ったかもしれない。

    重いな~!って言われ
    せんせーひどーい!みたいなやり取りを笑いながら親に話したら
    おいおい!ってなったのかもしれない

    +19

    -17

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 11:24:33 

    つか、自分で脚立もってくればよかったじゃんwww

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 11:25:07 

    愛国心が高いネトウヨの多いがるちゃんでは知らない人が多いと思うけど日本って変態の国だと海外では思われてるらしいよ

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 11:25:20 

    高所恐怖症なので肩車なんて無理です。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 11:25:38 

    小学生だと座ってるところに肩車のように乗ってくる子はいるよ。それで「そのまま立ち上がってよー!」とか言ってくる。
    でも高校生はやらなさそう。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 11:26:36 

    だったら何故肩に乗ったの?

    +7

    -12

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 11:26:59 

    >>57
    その可能性もあるな。

    肩車までのやり取りが詳細に分からないし。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 11:27:49 

    肩車って後ろにひっくり返りそうで危ない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 11:27:58 

    重いな は性的目的じゃないとアピールするための保険だと思う
    所謂セクハラを笑いでごまかす感覚

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 11:29:21 

    まあ訓戒だから「困るよキミィ」「すいません」ぐらいでしょ。妥当なセンでは。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 11:29:50 

    女性教師はもっと目を光らせていい。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 11:30:26 

    意外と重いって言ったくらいでセクハラ?
    って思わせたい見出し!

    肩車がキモいんじゃ!

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 11:31:13 

    いまどき肩車なんてやらない。
    ましてや教師が肩車なんておかしいでしょ。
    女子高生もその時楽しくてももっと年取ったら分かるよ、セクハラだったんだって。

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 11:31:17 

    何で断らなかったってコメントあるけど、先生に言われたら断りにくい生徒たくさんいるでしょ。
    真面目とか気弱い子とか。
    セクハラで女性の落ち度探すのいい加減やめようよ。

    +43

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 11:31:33 

    女生徒がこの先生を毛嫌いしてて意図的にセクハラ処分を目論んで計画してたとしたら
    がる民手のひら返しだろうね

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 11:32:02 

    肩に乗れって強く命令されたなら断りにくいけど、どうだったんだろね、

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 11:32:02 

    この子違うだろう。

    だけど、私が高校の時なんて好きな若い先生にわざと「おんぶしてー肩車してー」とか言って女全快に出して、すり寄って行く女子も多かったな。

    もう一度言うけど、この子は違うと思う

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 11:33:46 

    一瞬で男だらけのトピになる。さっさと2ちゃんに帰れば?男の居場所無いって自覚しろ。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 11:34:19 

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 11:34:44 

    >>71 発想すごいね。 素直に話を聞かないタイプ?

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 11:35:41 

    肩車自体がセクハラと言うか
    危険行為でしょ

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 11:36:46 

    おまえら落ち着けよw
    キモい以前にそれくらいで処分はないだろ…

    +2

    -15

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 11:37:00 

    >>69
    確かにその時わからなかったけど、あれセクハラじゃんってことある。
    そういうのにつけこむ男ってマジでキモい。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 11:37:16 

    肩車はいいとして女子生徒にやらせるのはアカンやろ
    男子にしろよ

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 11:38:13 

    私も昔、先生に肩車してもらったことある…(笑)
    体操服の膝まであるハーフパンツだったし、何も思わなかった。
    今思うと、うーん…だな。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 11:38:26 

    >>47
    ブルマーを毛嫌いするのに
    この姿に違和感を感じない女子は
    相当バランス感覚がおかしいと思う

    いくら速く走るためとはいえ
    ブルマーよりエッチだと思うよ

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 11:39:23 

    全員がはっきり言える人間は無いからねー。
    自意識過剰だと弄る奴だっているし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 11:40:28 

    脚立がない学校なの?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 11:40:57 

    普通女子高生なら男に肩車されるなんて嫌だけど、言えない雰囲気だったんじゃない?
    嫌ですと言ったら「え?なに?自意識過剰じゃない?」とかなる気がして断れなかったんじゃないかな。

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 11:42:32 

    気持ち悪い…
    最近の先生信用できなくなってきた

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 11:42:43 

    >>72
    強く言われたとか関係無くない?
    先生が生徒に言っていい言葉じゃないし、肩車とか論外。
    男の発想だね。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 11:43:44 

    女生徒の親から娘がセクハラされてるかもしれないって通報があって発覚だからこの子もおかしいなとは思ったんじゃない
    気弱な子なら先生のいうこと断れないだろうし、女生徒のことを悪くいうのは違うと思う

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 11:44:15 

    >>78
    男って見知らぬ男でもかばうんだ。

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 11:45:36 

    前側からJKに肩車されたい

    +2

    -12

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 11:48:24 

    脚立ないなら使わない椅子か机持って来て上履き脱いで載るとかできなかったかな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 11:49:09 

    一歩間違えたらクンニだからね

    +3

    -14

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 11:51:33 

    時系列だと
    9月1日の清掃活動の日に肩車と重いねの発言

    9月17日に県からこの教員に訓戒処分だから

    女子生徒のほうはずっと違和感や気持ち悪さと重いと言われたショックを何日間か持ち続けてやっとお母さんに言えたんじゃないかな?

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:17 

    まともな成人男性なら公園でも女の子との接触避けるよ。ロープのアスレチックで登れない女の子がいて後ろが大渋滞してたんだけど夫が「今の時代じゃ俺は手伝えないよな、お前助けて来いよ」って。近くにいた他のお父さん達もあえて手は出さずに女性が来るのを待ってたよ。これが普通の感覚だと思う。

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 11:54:44 

    私、女子校だったんだけど、トイレ掃除の時に先生が入ってきて率先して汚物コーナーの回収し始めた時はその場にいた生徒全員固まったわ
    ちなみに男の先生です…
    もう15年前くらいの出来事なんだけど、あれは何だったんだろうと未だに思い出す

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 11:56:48 

    18年前の高校でも、男性教師は女生徒に配慮あったよ。生徒が不快に感じるか否かではなく不必要な体の接触は避けるべき。脚立や机もあるシチュエーションでの肩車なんてほとんどの人が疑問を感じるでしょう。周りの生徒と気持ち悪く思う子いたんじゃないの?

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 11:58:39 

    先生が掃除すればよいだけ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 11:59:00 

    公立でも別学はあるよ。
    掃除場所によっては先生と二人きりだったのかも。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 11:59:37 

    他にも余罪が有るんじゃないの?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 12:01:30 

    エロ教師は男子校に強制異動で!!

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 12:04:32 

    なんで掃除するために生徒を肩車しなきゃいけないの
    自分一人で脚立使っとけ

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 12:04:38 

    男性教師って性犯罪者ばっかりだな

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:46 

    まあ今の時代、道端で若い女性が倒れてて、男性が救急車くる間に人工呼吸してAEDするのに服を人前で服をはだけさせたて処置したのは配慮がないって家族が苦情言いにくるぐらいだからな。

    先生は色々配慮しないと駄目だよ。
    そういう気持ちが全く無くても勘違いされる行為は駄目なんだよ。
    普通に考えて駄目だ

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 12:06:57 

    >>95
    カメラの回収と設置?

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 12:08:26 

    その時他の同級生は何してたのかな。何も思わなかったんだろうか?それとも言えない雰囲気だったんだろうか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 12:09:21 

    生徒も生徒。
    ちゃんと読んでないけど
    最初は軽ーく肩車やってよーとか、肩車やるやる!みたいな友達的ノリだったのにいざされると気持ち悪かったってことで報告したんじゃない?

    先生も高校生の背丈なら椅子に乗れば届く。それで無理なら男子に任せるか背の高い経論。椅子の補助で支えるならわかるけど肩車って

    +4

    -19

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 12:10:43 

    脚立使え脚立

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 12:12:45 

    高校生なんてまだまだ子供だもん。
    先生の言うこと素直に聞いちゃうよ。
    後々嫌な思いしたことに気がついて辛い記憶になってくんだよ可哀想

    +19

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:31 

    >>106
    いざされると気持ち悪いってわかるまでの経験値がないんだよ

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:41 

    セクハラするヤツって、断られたりセクハラだって言われたときの逃げ道まで考えてセクハラしてそう。
    自意識過剰とか嫌だったら断れたでしょとか、まさにそれじゃん。
    コメントで書いてる男ども、普段からそれ使ってるよね。キモい逆ギレ。

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:52 

    周りの子も引くよね…
    いじめられっ子がいじめっ子に言われてやって、嫌われ教師が解雇処分とか?
    どっちにしても教師側は変態としか思えない

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:07 

    これは教師がアウト

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:09 

    昨日のダイエットヴィレッジに出てたデブだったら無理だろうな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 12:16:24 

    >>103
    どこにそんなのりだったって書いてあるよ?
    脳内で都合いい妄想広がりすぎでしょ。
    病的だから自覚した方がいいよ。

    +7

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 12:17:30 

    >>106
    114

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 12:17:37 

    大人しくない子だったとしてもその場の雰囲気とかあるし、信頼してる先生なら断れないよ。
    この大人は自分の立場を利用して欲望を満たそうとしてるんだから罪重いよ。
    私が女子生徒の母親なら悔しくたまらないと思う。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 12:18:04 

    >>98
    公立の別学はほとんど減ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 12:19:50 

    10代で教師がこんなにズルくて気持ちの悪い生き物だなんてまず想像つかないよね。
    女子高生責めてる人ってレイプされた被害者に落ち度があるって言うタイプなんだろうな

    +13

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 12:20:40 

    女の子は何も悪くないから。
    悪いのはキモイ教師だろ。

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 12:26:55 

    というか、届かない所はお前がやれ!
    アホか。そんな二度手間なことして要領悪いし頭悪いしそれでも教師かよ。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 12:34:35 

    マイナス押してるのってロリコンなのかな
    気持ち悪い

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 12:36:16 

    この子には肩車より「重いね」の言葉のが嫌だったんじゃないの。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 12:38:00 

    男が湧いてきもいなー

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 12:54:12 

    部活の顧問か何か?女子だけの部の子に言ったのかな?普通の担任教師に言われたなら男子もいるし、大人しい子でも断ると思うけどな

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 12:57:02 

    まずは、その肩車に乗った女子生徒に話を聞け。

    親と教育委員は、その後だ。

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 13:16:51 

    肩車がダメだったのか体重に触れたのがダメだったのか両方なのか

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 13:27:33 

    しまいに3m以内に近づいてもセクハラの時代になるわ

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 13:28:31 

    >>116
    ととわる気あればことわれる。
    恐くてことわれない存在って相手が怒ってる時であって
    こんな掃除中とかふだんだったら普通にことわれる。
    女子高生とかだとまだ子供だから肩車の意味合いとか
    たいして気にしてないはず。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 13:40:03 

    断ると
    お前相手に変な気起こすわけないとか
    こちらがおかしいみたいに責める男性いるんだよ。
    大人しい子なら罪悪感もあって言いくるめられそう。

    女の子の方が言ってきても
    このご時世にまずいって先生の方が断るでしょ。ハニトラかもしれないし。

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 13:43:18 

    >>126
    先生に重いって言われてムカついたと親に愚痴る
    →状況を聞いたら肩車というシチュエーション
    →仰天した親が通報かな?

    生徒自身は肩車をそんなに気にしてなかったかもだけど
    だからってセーフだとは思わない。
    今は男性だって自衛しなきゃいけない時代だよ。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 13:43:35 

    女子の方が誘った?
    そもそも掃除させたのは教師だろ?(笑)

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 13:46:39 

    教師が、公士さんにお願いして脚立を借りてくれば済むことでしょうに。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 13:46:57 

    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 13:48:50 

    若い頃されたセクハラって当時はあまり気にしてなくて
    数年後に重大性に気づいてぞっとすることあるよ。
    余罪ありそうだし、これはお母さんがちゃんと報告してよかったケースじゃないの?
    処分も戒告だから一番軽いし、厳重注意レベルじゃん。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 14:19:06 

    これ「重い」って言ったのをセクハラ扱いしたんであって
    肩車自体は問題にしてないんじゃないの?
    嫌なら乗るわけないから

    でもいくら体重の話でも重くて当たり前だから普通に感想を言っただけならどうなんだろう…

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 14:21:21 

    イケメン教諭ならむしろして欲しい+−

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 15:09:44 

    なんで宮崎日日新聞の記事ではないのか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 15:14:56 

    こういうのって大人が配慮しないとダメよね。おじさんが中高生くらいの女子の身体に触れるとか気持ち悪いしかない。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 15:53:24 

    19才で自らお父さんに肩車してもらって喜んでる人どう思います?それをSNSで話す女。カワイイ言われ待ち?なんかキモいんだけど。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 16:04:05 

    変態エロ教師 マジでキモい!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 18:07:04 

    乗る方もどうなの
    とはいえ断れなかったのかな、可哀想に

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 18:11:42 

    生徒も生徒。
    ちゃんと読んでないけど
    最初は軽ーく肩車やってよーとか、肩車やるやる!みたいな友達的ノリだったのにいざされると気持ち悪かったってことで報告したんじゃない?

    先生も高校生の背丈なら椅子に乗れば届く。それで無理なら男子に任せるか背の高い経論。椅子の補助で支えるならわかるけど肩車って

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 18:18:05 

    私中学の部活の時、二人組で
    肩車してストレッチをする練習で
    組んだ人が、私を肩車できなかったら
    見本してやる、って男の先生に

    周りドン引き
    なんか私まで、いやーねと
    いう顔で見られた。

    セクハラなんて言葉ない時代で
    やはり
    断らない生徒選んでると思う

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 18:48:05 

    ギャルっぽい子からわりとイケメン系の先生にノリで肩車お願いして➡先生もノリで重いね発言ならありそう…その子もただ面白かった出来事を親御さんに話しただけかもしれないし。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 19:54:12 

    >>47
    最初意味が分からなかったんだけど女子は全身を映して男子は上半身だけってのが
    オスの性欲丸出しって事ね。
    最近フィギュアの試合で練習後と演技後に靴にカバーを
    入れるときに足を上げる女子選手の
    足元を下からのアングルで撮影した棒お台場のテレビ局のカメラマンを思い出して腹が立った

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 19:58:01 

    この教師が若いイケメンだったら生徒の方もノリノリだったかもって思うけど
    爺だからそれはない活発な子じゃなくて大人しくて断れない子をあえて選んで
    「〇〇大変そうだなそうだ先生が肩車してやる乗れ乗れ」
    「いや大丈夫です」「いいから遠慮するなよのれ乗れ」
    周囲「ぎゃははは良かったね〇〇先生が肩車してくれるってさw」
    大人しい子仕方なく教師に跨るこんな感じだと可哀想

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 20:00:03 

    >>82
    選手はみんな嫌だと思ってるよ走りやすいからとか言うけど
    じゃあなんで男は短パン?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 21:17:25 

    セクハラもそうだけど、重いって言って拒食症になったらどうするんだろう。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 22:18:01 

    男って女の子は皆45キロくらいと思ってるから。50キロでデブとかふざけんな。だね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/19(日) 01:11:24 

    高校生のとき自分から男性教師に近寄ってキャッキャッしてる女の子いたよ。その先生も満更でもないって感じでその生徒を膝に乗っけたりしてスキンシップとってた。奥さん子ども生まれたばかりだって授業のとき話してたのに。気持ち悪かった

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/19(日) 02:55:24 

    大体更衣室にいる時点でおかしいし
    届かないような場所は椅子なりなんなり持ってきて掃除する
    肩車とか全くいらないw

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/19(日) 07:55:46 

    椅子や机に乗ればいい、肩車とかあり得ない‼気持ち悪い

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。