ガールズちゃんねる

✺ウニの美味しさについて語りたい✺

178コメント2017/11/20(月) 21:38

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 09:30:18 

    ウニが大好きです!
    高いのでいつも食べれるわけではないですが、ウニの美味しさ、魅力について語りたいです!!!
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +220

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:04 

    ウニ苦手!
    ココの方達においしさ教えてほしい~!

    +47

    -75

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:06 

    食べ「ら」れる

    +60

    -65

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:29 

    ( ・_・)ノ✺

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:33 

    嫌いな人多いですよね。私は大好きです!
    ウニ丼たべたい!

    +301

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:43 

    ほわん トローリ 甘いうにが食べたいなぁ。
    ムラサキウニ

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:54 

    青森のウニ丼が有名な食堂に行ってみたい!

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:06 

    食べられるよウニなったよ

    +169

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:31 

    塩ウニ、あんな一瓶なんてあっという間に無くなるわ。
    焼酎と一緒に楽しみたい。

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:31 

    頭がウニ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:40 

    北海道の
    積丹半島のウニ
    絶品でした!

    人生で積丹で二回ほど食べました。
    また行きたい、、
    静岡だけど

    +165

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:43 

    バフン

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:55 

    >>8おめでとウニ

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:09 

    ボフン

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:37 

    バフンウニが美味しい

    死ぬ前に食べるのはウニ丼がいいと常々思ってますw

    +134

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:21 

    6月に北海道でバフンウニ食べたんだけど
    食べた瞬間、海の幸のなんとも言えない芳醇な
    味わいが口の中に広がった
    本当あんな味初めて

    +148

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:21 

    どのよウニして食べるのが美味しいのかな?

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:28 

    バケツぐらいのウニないかな
    あの大きさだから美味しく感じるんだろうが

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:34 

    口の中に海が広がる感じだよね
    うまく言えないけど
    とにかく濃厚!ってところが好き

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:41 

    ウニは
    ほんとに値段で味が全然違う!!

    安いウニは変な味がする。高いウニは甘くてコクがある。

    +209

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 09:35:06 

    小さい頃、うにの色や形が苦手で食べられませんでした…私を除いた家族で分け合ってたんだけどある時、ふいに食べた時あまりの美味しさにほっぺが落ちた(笑)
    当然、家族には残念がられましたけどね、分け前が少なくなると…(笑)うに、大好きです!!!

    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +137

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 09:35:20 

    ウニを食べるなら高いのにしな
    じゃなきゃウニのよさがわからないよ

    +155

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 09:36:49 

    汚い話だけど、まずいうにってう〇ちの味しない、、?

    +12

    -41

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 09:37:03 

    >>1 画像のウニめちゃくちゃ綺麗ですね♪♪
    大好物ですq(^-^q)

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:15 

    うに苦手でした
    でも北海道に転勤になって本場のウニ丼食べたら大好きになりました!100円寿司のうにとは全然違ってエグミがない!
    また食べたいなぁ

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:30 

    >>21 安いうにっぽい写真だね。ごめん

    +8

    -18

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:30 

    これ食べてみたい (´ε` )♡
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +87

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:42 

    ウニ好き~!

    トピずれだけど、O157が問題になる前、とりさしの肝って前は取り扱ってるお店があったんだよね~。それがウニみたいで好きだった!
    こう言う味が好きなんだよね~!

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:22 

    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:44 

    卵のなかで唯一受け付けないニオイと味

    +2

    -25

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:09 

    回転寿司のウニ食べたら薬臭い感じの味がして食べれなかった

    やっぱり高いウニのがおいしい

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:10 

    >>23
    えっ?う○ち食った事あるの?ス○○ロマニアの方?

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:23 

    やっぱり皆さんも北海道で虜になったんですね
    私も同じです
    もう一回あのウニが食べたい
    関東で食べる安いウニはみょうばん臭くって

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:40 

    今は旬が過ぎたから冷凍のウニしか出回ってないんですよね〜美味しいウニが食べたい!!
    地元がウニで有名なところなんですが、築地で食べたウニ丼が美味しくなくてびっくりしました…

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 09:44:06 

    うに嫌いって言う人は本当に臭み、えぐみのない、あまーーーいウニを食べたことがないんじゃないかな?

    +141

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:06 

    青森で食べたうにが安くて美味しかった!
    函館と同じ海だから同じうにが採れるのに、値段がずっと安いからうにを食べるためだけの旅行は青森に行きます!笑笑

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:04 

    >>7ぬいどう食堂かな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:22 

    「ウニの臭みが苦手」って人いるけど、それは安いウニしか食べたことないからだと思う。
    古いウニのあの臭みを、ウニの風味って勘違いしてる人結構いるけど。
    本当に新鮮なウニは、まず濃厚な風味なんてしない。
    本当に上品な甘さと微かな磯の香りっていうか。

    まずスーパーで売ってあるお寿司のウニ、瓶詰めのウニ、100円とか200円の回転寿司のウニ。
    あれをウニだと思ってはいけない。
    本当のウニ好きから言わせると、あんなんウニじゃない。
    ウニは保存のためにミョウバンに漬けたりするから、その臭いが染み込んでいる。

    私は一番好きな食べ物はウニだけど、安い回転寿司のウニとか絶対食べない。
    新鮮なウニを出すと定評のある海鮮料理屋と、回転寿司でもウニが時価(大体550~650円)で回ってる所でしか。

    +116

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 09:51:36 

    ウニ好きの皆さん!
    今度築地に行くのですが築地のウニは微妙ですか?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 09:52:37 

    ウニ嫌いな人ってイクラも嫌いじゃない?

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:09 

    うに大好き!
    ただうに丼くらいの量食べると私は気持ちわるくなっちゃうから握りを2皿くらいがちょうどいい。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 09:54:01 

    福岡県の糸島に、「ウニを食べるなら絶対ここ!!」ってお気に入りのお店があったのよ。
    漁師さんが経営してるお店で「店主がその日の朝海に潜って獲ったウニしか出さない」ってお店。
    もう本当に臭みとかエグみとか一切ない、甘みだけの美味しいウニが出て来てた。

    でも今年行ったら、ウニが普通に臭い。
    どうも、店主が息子に代替わりしたっぽい。
    息子は潜らず、市場で買って来たウニを使っているらしい。
    息子よ、海に潜ってくれ。。。

    悲しかったけど、最近熊本県の天草で美味しいウニ丼食べられるお店を発見しました。
    良かった・・・!

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:24 

    >>30
    うには卵じゃねえ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:53 

    親戚が岩手なので夏に遊びに行くと船で三陸の海から取れたての殻付きのウニをいつも取ってきてもてなしてくれます!
    ウニだけじゃなく海鮮すべて新鮮で味が全然違う!! 新鮮なウニは甘くてふわふわで口の中でトロけます!
    素晴らしい日本の海の味覚、ほんとうの美味しさをもっと知ってもらいたいです。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 09:57:46 

    岩手かぁ〜
    あまちゃんの世界

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 09:58:03 

    どことは教えませんが(笑)、とある道の駅にタッパー(10cmくらい)一杯にウニが入って1,000円で売られる所があるんだよ。
    漁師さんが獲ったウニをその日の内に売るから、全然臭くない。
    ただ、塩水入ってるから甘みは薄くてちょっとしょっぱい。
    でも美味しいんだ~。
    何よりその値段で新鮮なウニをたらふく食べられるから、見つけたら必ず買う。

    +16

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 09:58:44 

    安いウニはゲロ吐きそうだけど、ちゃんとしたウニはクリーミーでめちゃくちゃ美味しいよね
    子供の頃は安いウニしか食べたことなくて嫌いだったけど、大人になって美味しいウニを食べた時の衝撃

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 10:00:54 

    白子とウニだけは犬並みに食べる必要性を感じない

    +5

    -25

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 10:02:28 

    好きな人はやっぱりそこそこ高いやつを食べてるんですか?
    子供の頃に出前のお寿司で食べたときのまずさが衝撃で食べれません。
    でも採れたての良いウニを食べたらもしかしたら克服できるかも?なんて思ったりもします。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 10:02:55 

    >>42です。
    天草で発見したお店のウニ丼画像を見つけた。
    これ、臭みもエグみも全くない。
    お店のHPに「ミョウバンは使用しておりません」って書いてあった。
    結構古いお店だけど、最近お気に入り。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:35 

    北海道小樽出身です!
    積丹のウニを食べて育ったので、東京に来て回転寿司の生ウニを食べたらマズくて吐き出してしまいました
    (ごめんなさい)

    ウニが嫌いな皆さんに、積丹のウニを振る舞ってあげたいです。

    +56

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:55 

    >>49
    >>38を書いた者です。
    >>38にも書いてますが、私の一番好きな食べ物はウニです。
    だからこそ、安いウニは食べません。
    安いウニは経験上95%臭い。
    新鮮なウニはそこそこ値段が張るのが当たり前。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:33 

    とれたてを割って塩水でささっと洗って食べてみて!
    私はそれ以外のウニは食べない。
    だから、ウニ食べる時は漁についていってるぐらい。年に一回くらいしかついてけないから食べれないけど。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:32 

    >>48
    こういうこと言う人大嫌い。
    そんなん言い出したら、食べ物は何でも当てはまるじゃん。
    人間は雑食性なんだから、食べなきゃ死ぬなんて物ないんだから。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:53 

    >>32
    うわ出た、〇〇の味がするって言うと
    え?〇〇食ったことあんの?とかいう人
    意味がわからないなら黙ってればいいのに

    +7

    -19

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:48 

    九州なら壱岐のウニがオススメですよ♪
    ウニ丼安いしとっても美味しいです( ≖ᴗ≖ )

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 10:09:05 

    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +45

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:09 

    海が近いからとか市場にある食堂だからといって、確実に美味しいウニが食べられる訳でもないよね。
    長崎県の壱岐に旅行に行った時、昼にウニ丼食べたら普通に臭くてビックリした。
    でもホテルの夕食で、水槽に入った生きてるウニを真横で料理して出されたやつは、めっちゃくちゃ美味しかった。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:30 

    みんなのウニ愛、まだまだ甘いな。私なんて臭くてもウニなら何でも好き

    +53

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:43 

    安いウニは不味い
    高級品は ひょえ〜

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 10:14:31 

    海鮮を出すレストランで、「ここならウニ大丈夫かな?」と期待してウニを注文したのに臭かった時の絶望は半端ない。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:11 

    お店の名前は忘れたけど、三重県の鳥羽?のレストランで食べたウニは美味しかった。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:51 

    >>59
    同じく(笑)

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 10:16:47 

    うに大好き!
    子供の頃に魚屋のおっちゃんがくれたウニが美味しすぎてそれから大好物!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:27 

    このウニ丼が食べてみたい。
    絶対臭くなさそう。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:38 

    回転すしのウニだけは食べない

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:13 

    日本でも新鮮な海鮮取れる地域育ちだと無駄に舌が肥えるよねw

    都内のスーパーの刺身が友達は腐ってるみたい!って言ってたし

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:23 

    ウニ丼食べたくなってきたー!!
    明日友達とドライブ行くから、ランチはウニにしようかしら。。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:56 

    >>51
    羨ましぃ~~!!!!!
    今度北海道に旅行行ったときは絶対ウニ食べるぞお(*^^*)

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 10:20:12 

    美味しいウニ食べたい!新鮮な殻付きのままを食べてみたいなー!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 10:22:41 

    うにのパスタもいいよねv(^o^)
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 10:24:33 

    >>70
    画像は拾い画だけど、佐賀県の呼子朝市ではその場でウニを殻から取り出して食べられるらしいよ。
    しかも安い。大体300~500円くらいみたい。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:27 

    生ウニはもちろんおいしいけど、
    アルコール漬けの安い瓶詰もご飯のお供としてなかなかイケる。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:28 

    積丹で食べたウニ丼美味しかったなぁ
    帰りは塩ウニ買いました!
    おにぎりにすると最高

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:07 

    雲丹大好物です。そのまま生でも美味しいですし、アレンジしたお料理も美味しいですよね。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:50 

    うに大好き❤❤
    自分へのご褒美で贅沢したい時に食べる❤️❤️
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:27 

    >>73

    私も好きです!うにいか等も!

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:43 

    >>58です。
    壱岐のホテルの名前思い出した!
    ビューホテル平成っていうホテルでした。
    夕食はこんな感じ(拾い画ですが)。
    おわかりいただけるだろうか、手前の水槽にウニがいることを。
    この水槽をテーブルの真横に持って来て、その場で調理してくれるの。
    めっちゃくちゃ美味しかった!!
    ちなみに写真の料理以外にも何か食べた気がするんだけど、ボリューム凄すぎて食べきれなくて、空腹にしてなかったことを後悔した。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:47 

    早くウニが食べたい・・・・
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:20 

    LOVE
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:41 

    こういう色の悪いドロドロした(もしくは水分がなくパサパサ)回転寿司やスーパーのウニは不味い

    それなりの値段のするウニは美味しい

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:03 

    私の祖母の家も三陸にあり、夏になると美味しいウニが食べられます。
    よくお寿司屋さんででるウニはミョウバンにつけられてるものが多いため後味が苦いですが、採れたてのウニは甘くて本当に美味しいんですよ!!

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:20 

    >>10
    頭がウニ??笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:55 

    >>57たまらんっ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:55 

    >>76
    ウニとイクラの組み合わせ(o^-')b !

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:27 

    これ食べたい。絶対美味しいやん…。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 10:43:22 

    >>76
    ( ゜ρ゜ )

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 10:44:36 

    ウニ料理専門店「UNIHOLIC」行ってみたーい
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 10:45:38 

    >>88何処にあるんですか?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 10:45:47 

    うー( ̄3 ̄)にー(*´罒`*)

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 10:46:41 

    こういう、デパートの北海道展とかでよく見かけるお弁当とかに入ってるウニ。
    臭いのから臭くないのまであるけど、臭くなくても美味しくはないよね。
    ウニっていうか「モグモグ・・・うん、臭みはないけど、ウニの味もしない」みたいな感じ。
    ホロホロというかパサパサというか。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 10:47:23 

    >>89
    六本木にオープンしたらしいですよ!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:43 

    >>57
    うにく♪食べたーい(*´ω`*)

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:45 

    どこの国か忘れたけど、発展途上国だったと思うんだけど。
    海辺の村でさ、その辺にいっぱいウニがいて(日本とは種類が違うみたいだった)、子ども達はみんなウニとって感想させてオヤツにポリポリ食べてた。
    何て贅沢な!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:43 

    ウニも残酷な殺され方してるね
    体かっさばかれて大事なアソコをむしりとられて生で食べられる

    +3

    -14

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:19 

    >>92
    早速教えてくれてありがとうございます!
    六本木か…涙
    行ける人が羨ましいです~(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:40 

    北海道の港の市場とかで食べれる目の前で殻を割ってくれるウニを食べてみたい~(>.<)
    そのウニでてんこ盛りのウニ丼にしてがっつきたい!!(笑)

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:47 

    >94
    えー!!私そこに住みたいんですけどーf(^_^)

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:10 

    安いのしか食べたことない頃はどこが美味しいのか謎だったんだけど
    ちょっといい寿司屋で食べて目からウロコ落ちたw
    保存状態の差なのか全然違うね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:59 

    ウニ丼!
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:53 

    お誕生日はケーキいらないからウニにしてほしい。。。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 10:58:58 

    青森のウニは他のウニとは違う。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 11:01:58 

    子供の時に食べたうにが不味くてずっと食べてなかった。
    大人になって本当に美味しいうにを初めて口にした時は本当に感動した。またうに食べたいな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 11:06:07 

    >>35
    そうなのかも知れない
    なんかハイターの臭いがする気が…
    美味しいウニ食べたら好きになられるでしょうか

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 11:07:13 

    ウニ食べれなかったけど、積丹半島のやつは食べれた!!
    赤・白ウニ両方食べたけど普通の白ウニのが甘くて美味しかったー
    取れたて最高⤴⤴

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 11:08:18 

    函館のうにむらかみのうに丼食べてみたい。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 11:10:59 

    よし!ウニの為に稼いでくるぜ(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:24 

    ウニ大好き!
    祖父が漁師で、小さい頃は贅沢品と知らず獲れたてめちゃくちゃ食べてたなぁ
    もうあんなに美味しいウニは食べれない(T_T)

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 11:23:59 

    >>16
    エゾバフンウニ美味しいですよね
    私もウニの中で一番好き

    最近ウニ嫌いだった次男も食べるようになって
    分け前が…

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 11:24:45 

    最近ウニ食べてないな。
    久しぶりに食べたいけれどどうしようかな。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 11:27:30 

    着日指定できなから
    わからないけど
    11月下旬
    もうちょっとでウニが届くはず

    楽しみだな〜

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 11:30:24 

    ウニおいしいよね。いいウニは甘くてなんかミルクっぽい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 11:32:06 

    ウニって手のひらほどの大きさになるまで2〜3年かかるんだよね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 11:34:57 

    >>46
    教えてよ!(笑)

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 11:40:05 

    ウニ
    旦那に内緒でこっそりウニを買おうかしら~…

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 11:42:04 

    LAで食べたサンタバーバラ産のウニが1番美味しかった。大きくて甘くて。
    マルヒデっていうお店ぜひ行ってみてください。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 11:42:13 

    ウニが大好き過ぎて、宝くじが当たったらウニを死ぬほど食べるって決めてる!
    ウニを食べて死ねるなら、本望だわ!

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 11:47:37 

    安いウニしか食べたことなくてあの独特な味がまずくて苦手だったけどこの前高いウニ食べたら全然違くてびっくりした。とろけてめっちゃおいしかった!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:25 

    エゾバフンウニ最高に美味しい

    北海道いきたいなー。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 12:09:56 

    ウニ旨いよね!
    新潟でとれたて食べたのメチャ美味しかった

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:53 

    ウニが美味しい地域ではないので未だに美味しさがわかりません
    旅行して美味しさを知った後、元の生活に戻れるでしょうか、、、

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 12:15:46 

    いいウニを育てるには山の環境から整えないとダメなんだよね?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 12:20:10 

    甘くてトロッと濃厚で大好きです!雲丹の色んな種類を堪能できるお鮨さんに行きたくて昨日電話掛けまくったが繋がらず30回目でやっと繋がり予約できたものの5カ月待ちでしたが予約が取れ今から楽しみです!

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 12:25:36 

    北海道でウニ丼(6千円)食べたんだけど世界が変わった。
    こんなに美味しいものがあるのかと!
    年に1回、スノボがてら食べに行きます。
    小学生と幼稚園児の子供は安くて美味しいバラちらしで誤魔化してたんだけど、昨シーズンから家族4人全員ウニ丼食べるようになってしまったー…
    大人も子供も虜にするウニ凄い!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 12:28:01 

    >>123
    38読んでみ。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 12:35:37 

    >>91さん
    わかるー!
    あれ、何者なんだろうね!!w
    がっかりするよね〜w

    うに大好きで、回転寿司のうにでも高級なうにでも、口に入れると自然と瞳を閉じちゃうwww

    いつか北海道の礼文島に行ってみたい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 12:52:04 

    だれか、通販でオススメのウニ知りませんか?
    行くのは遠いし…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 13:01:25 

    それまでうには回転寿司でしか食べたことなくて
    臭みのあるイメージだったんだけど、廻らないお寿司屋さんのうにの軍艦巻は口に入れた瞬間蕩けるような舌触りとクリーミーな甘さで本当に感動した!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 13:03:17 

    生のウニも大好きだけど、あられも好き
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 13:41:21 

    >>125
    こわっ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 13:44:30 

    函館 うにむらかみのB級うにの箱入りは、お買い得☆

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 13:45:46 

    テレビでよく言ってる「あまーい」が
    解らない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 13:51:25 

    うにせんもうまいよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 14:08:11 

    ウニ食いてーよ(´-ω-`)
    次はいつ食べれるのか(´-ω-`)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 14:22:01 

    チリのはくっそまずい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 14:26:21 

    楽天でレビュー件数めっちゃ多くて評価も高いそして安い
    某ミョウバン不使用の冷凍ウニ
    注文してみたけどちょーまずかった(T_T)
    安すぎるから期待はしてなかったけどね…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 14:27:12 

    北海道各地転勤していますが、1番美味しかったのは利尻島のウニです。なんたって海が透明でしたから、あの美しい海でとれるウニが美味しくないわけがない!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 14:34:02 

    ウニの画像探してたら天ぷらがあったよ!おいしそうだね!
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 14:41:49 

    うにしゃぶ良いよo ( ` ・ ω ・´ )o

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 14:54:12 

    去年の年越しに食べたウニが忘れられない!!鯛の刺身といっしょに食べるのおすすめです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 15:06:08 

    ウニって見た目は恐ろしいが、中身は甘くて濃厚♡
    ウニ♡大好き♡

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 15:18:19 

    >>15
    私も死ぬ前はウニ丼と決めてます!!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 15:19:00 

    >>17
    1番は生ウニ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 15:21:24 

    >>71
    ウニクリームパスタすごく好きです!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 15:22:48 

    >>76
    自分へのご褒美に食べるウニこそ最高ですよね♪

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 15:26:20 

    >>56
    旅行がてら壱岐たいですな~♪♪♪

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 15:28:04 

    >>138
    天ぷらがあったとは…!!!!!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 15:45:59 

    知り合いの漁師さんがごちそうしてくれる
    獲りたて海水で洗ったエゾバフンウニが最高!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 16:08:17 

    ウニよりも絶対にカニの方が美味しいよ。

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 16:19:20 

    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 16:24:03 

    うに・いくら・甘えび
    この組み合わせが好きだー
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 16:35:56 

    >>126
    利尻礼文のは
    北海道出身の私としては一番

    東京のデパートのカニ弁当の横のとかは
    蒸ウニだよね

    塩漬けの板ウニって知ってる人ひるかな?
    ちょっとカラスミっぽいというか
    あれも高級でご飯にのせると独特の味で美味しいんだけど

    やっぱり生ウニの新鮮なのにはかなわない

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 16:40:20 

    >>150
    これはウニしゃぶ?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 17:13:34 

    トピ画みたいなプリっとしたウニ絶対美味しいよね!

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 17:53:12 

    クセがすごい

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 18:58:05 

    今年の夏に仙台に行ったので新鮮なウニを食べましたが、ほんとに美味しさにびっくりしました!
    今まで食べて来たのはなんだったんだ!ってくらい全然味が違った!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 19:14:04 

    美味しいウニじゃないと臭いよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 20:18:13 

    都内で本当に美味しいウニってありますか?
    いくら高くてもいいので知りたいです

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 20:31:42 

    札幌在住です。
    積丹や函館のウニも絶品ですが
    留萌にあるウニが食べれる食堂も
    かなり絶品です。
    これは500円でホタテまるまる1個
    付けてくれたんだけどもう身がぶりっぶり。
    ウニが嫌いな人は北海道の
    新鮮なウニを食べてほしい。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 21:13:22 

    北海道のウニは最高です!
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 21:20:59 

    >>56
    そう!壱岐のうにめっちゃおいしい!
    皆も行ってみてほしい!
    海も綺麗だし最高でした(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 23:38:02 

    年末年始用の通販でミョウバン不使用の冷凍ウニがあるんだけど、やっぱり不味いのかな?500グラム7,000円くらいのやつってどうなの?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/19(日) 01:29:22 

    壱岐の美味しいウニが食べれるお店!
    おすすめは『大幸』てお店だよ♪

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/19(日) 02:28:21 

    素潜りでとって食べてたわ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/19(日) 02:29:45 

    うにく好き

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/19(日) 05:17:44 

    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/19(日) 07:19:19 

    >>159ホタテ美味しそう!!!

    プリッと甘くて美味しいですよね(≧∇≦)
    ウニの濃厚クリーミィな甘さも良いけどホタテもじゅわっと滲み出る甘みが最高!!

    甘いエビも食べたくなってきた!!

    海鮮大好きだからこのトピ幸せw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/19(日) 07:21:43 

    デパートの北海道展とかで試食ありのとこならそこそこ美味しいウニ買えそうだけど試食無し通販で7000円はハズレた時のガッカリ感とコスパが悪そう。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/19(日) 10:38:52 

    ウニ好きෆ╹ .̮ ╹ෆとれたて食べたい!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/19(日) 10:41:16 

    >>162
    500グラムで7000円だと安いからあんまり美味しくなさそう。
    ちなみにチリ産は見た目綺麗でも美味しくないから注意!!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/19(日) 10:47:44 

    うにまんも宜しくヽ(・∀・)ノ
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/19(日) 11:56:52 

    >>135
    何度か失敗しました
    もうチリ産は買わない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/19(日) 13:29:31 

    赤と白両方一気にたべたい(*´ェ`*)
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/19(日) 14:26:19 

    臭いと言われてるけど、安いウニでも好きです。
    いいウニを食べたことがないからかもしれないけれどあの癖のある風味が好き。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/20(月) 11:06:19 

    >>130
    >>38を書いた者ですが、私は>>125は書いてませんので、そこのところはよろしく。
    あまりのウニへの愛に>>38では力説してますが。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/20(月) 11:08:56 

    >>174
    一度新鮮なウニを食べたら、もう安いウニは食べられなくなると思うよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/20(月) 16:01:34 

    ウニが好きな方々がこんなにいるとは(^-^)
    お寿司食べたいです。
    ✺ウニの美味しさについて語りたい✺

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/20(月) 21:38:18 

    >>170
    チリ産って書いてた(゜ロ゜)そっかぁ、衝動買いしなくてよかったぁ。ありがとう⭐

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード