ガールズちゃんねる

筋トレしてる方!

120コメント2017/12/05(火) 13:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:05 

    こんばんは。20歳の者です。

    主はダイエット(食事の見直しと有酸素運動)で停滞期を迎えたので、今月から筋トレを始めました。
    スクワット×50・プランク1分・3分フィットネスを毎日と、時間がある時は足パカ×30をこれにプラスしています。

    10代の頃は筋トレ等の地道な運動が苦手でしたが、体も温まって楽しいと思えるようになりました。

    四角かったお尻が若干丸くなるくらいの効果しかまだ出ていませんが、続けていこうと思っています。

    筋トレをしている皆さん、継続期間と以前との変化(筋トレの効果)等を教えてください!
    返信

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:06  [通報]

    ワンダーコアっていまだにやってる人いるのかな?
    返信

    +51

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:09  [通報]

    私にとって素晴らしいトピ!
    返信

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:34  [通報]

    彼が筋トレ好きで、私も教えて貰ってやった
    10回だけ
    返信

    +32

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:42  [通報]

    返信

    +3

    -45

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:38  [通報]

    プランク3分とスクワット100回と、足ぱか疲れるまでと、逆プランク1分やってる。
    おしりは確実に前より筋肉ついた。
    返信

    +65

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:37  [通報]

    筋トレしてる方!
    返信

    +14

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 19:14:07  [通報]

    毎日ビリーズブートキャンプ1時間やってます!

    全身の筋肉が鍛えられてきました!
    なによりやってて楽しい!
    返信

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 19:14:24  [通報]

    熱中度の波はあるけど、年中筋トレやってます。
    きちんとやってると、体が引き締まってラインが綺麗になるね。
    返信

    +67

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 19:14:32  [通報]

    返信

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 19:17:36  [通報]

    >>8
    ビリーはいいよね!筋トレよりどちらかと言うと有酸素運動よりかもだけど一番私を裏切らなかったよ。
    返信

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 19:17:38  [通報]

    女は細マッチョで留めないといけないから、ハマりすぎる人は注意ね
    返信

    +20

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 19:18:53  [通報]

    腹筋ローラー60回
    サイドプランク2分
    片足プランク2分
    あと主に腹筋とお尻の筋肉鍛えるメニューの筋トレと反復横跳びやってる
    返信

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:36  [通報]

    腹筋、腕立て、スクワットのセットを一日10分~15分くらい三年ほど続けました。
    出てきたおなかを引っ込めたくて始めたのですが、副産物的に風邪をひきにくい体質になったのが良かったです。
    少しずつでも継続してやることが結果につながると思います。

    返信

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:52  [通報]

    私にとっても素晴らしいトピ!
    今から筋トレちょうど始めようとしてたところなんです、参考にさせてもらいます!
    返信

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:08  [通報]

    ジムに行って全身鍛えてます
    まだ行って一ヶ月もないですが、腰を掴んだ時の厚みが減っていたり、お尻の肉が減っていたり、遅刻しそうで駅まで走った時に息が切れなくなったり(笑)などなど少しずつ効果を実感してます。

    先程仕事終わったのでこれからジムに行ってまたガンガン鍛えてきます!すごく楽しみ(´˘`*)
    返信

    +173

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:35  [通報]

    食事を超タンパク質生活にできなかったら、プロテイン飲まないとあまり意味ないと分かって辞めた。
    返信

    +10

    -17

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:50  [通報]

    私も筋トレ毎日やってます。
    質問なんですがプロテイン飲んでますか?
    いつも明治のプロテインなんですが、甘くて飽きてしまったので他のプロテイン探しているのですがどんなもの飲んでますか?
    返信

    +35

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:55  [通報]

    筋トレとは違うかもしれないけど...

    立ってる時に、お腹へっこませた状態をキープ。気付いた時は必ずしてます。
    これしかやってないけど3人産んだお腹もくびれがあります。
    返信

    +107

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:55  [通報]

    こんな感じに引き締めたい
    筋トレしてる方!
    返信

    +357

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 19:21:15  [通報]

    インスタで1分間の動画とかあるからみながらしてます^ ^綺麗なボディラインの人フォローしてやる気出してます!
    返信

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 19:22:59  [通報]

    ダイエットビレッジみて筋トレしようと思った
    返信

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 19:23:07  [通報]

    下半身デブなので足パカ百回と腰回しをやっています!
    このトピ参考にさせてもらいます!
    返信

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 19:23:42  [通報]

    10年以上前にジムでトレーナーさんにプロテインのこと聞いたらムキムキになりたい男が飲むものであって、ボディビルでもやるんじゃなければ不要って言われた。
    でも最近は女性も飲んでるとも聞くんだけどなんか成分が違うのかな?
    返信

    +56

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 19:28:42  [通報]

    30歳からジムに通い始めて、今年で10年になる40歳です。
    ジムは週2回。

    5年前からは家で毎日筋トレを10分ほどやっています。
    苦手なものを寄せ集めました。
    プランクは2年前から取り入れて現在6分!
    最初は1分でも大変だったなあ。継続すればできるものですね。

    体型は別人かというくらい変わりました。
    この歳ですけど、たるんだ箇所はないです。下半身太りとは無縁ですよ~
    返信

    +134

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:28  [通報]

    ジムで筋トレしてます
    主に下半身

    マシーンでひととおりと
    ベンチプレス、重りつけてスクワット

    筋肉痛になるので治るまで休み
    治ったら行くという感じです
    3ヶ月目、引き締まってきました
    なかなか筋肉つきにくく一日3回プロテインとってます
    体脂肪19パーセントです
    返信

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 19:31:06  [通報]

    >>24
    プロテインはあくまでタンパク質を粉末状にしたもので、これは筋肉増強剤(いわゆるドーピング)とは全く別物です。
    プロテインの役割は筋トレをした時に壊れる筋繊維の修復を促すためのものです。中々意識しないと高タンパクな食生活は難しいですから、プロテインは補助的な役割ですよ。
    返信

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 19:31:10  [通報]

    >>24

    プロテインとったほうがいいと言われました
    普通のダイエットならいらないかも?
    私は筋肉つけたいのでとってます
    返信

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 19:34:26  [通報]

    昔、腹筋ばっかり鍛えて背筋を全くやらなかったんだけど、ご飯食べると腹圧が腰に逃げるのか、腰あたりが膨らんで痛かったー。今度は背筋も鍛えます。
    返信

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 19:34:47  [通報]

    ジム行ってる人に質問ですが、周りでマシーンを動かしてる人は素早くサッサッと筋トレをしているのですが、筋トレってゆっくり負荷をかけてやるものだと思ってたので少し驚いてます。個人で多少やり方は違うと思うのですが皆様はゆっくりやってますか?それとも回数重視ですか?
    返信

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:06  [通報]

    50です笑
    以前はビリーズブートキャンフやってました
    3ヶ月で見事に効果でました
    お腹周りはすぐです
    スクワットは寝る前に100回しています
    今はビリーが辛いので呼吸法でインナーマッスル鍛えています
    自己流でやっていたらギックリ腰になったので
    今はパーソナルトレーナーについてやってます
    返信

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:51  [通報]

    私もビリーやってます!
    ゴムバンド使って筋肉つけながら全身痛めつけてますd(^-^)
    終わったあとの滝汗と達成感がたまらんです!
    返信

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:13  [通報]

    >>20
    これは体脂肪率10-15%くらいですよね。
    同じ位まで絞ったら生理止まりました。
    こういう人達って生理問題なくきてるのかなっていつも思う。
    返信

    +56

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:52  [通報]

    皆さん、すごい……
    私なんて2年位前からジム通ってますが、そこまでしてないです……
    フライ→チェストプレス→ラットプルダウン→カーフ→レッグレイズ→アブドミナル→クランチ
    各15回3セット+有酸素20分
    アダクター→レッグプレス→ヒップ→レッグプレス…
    これも同じセットと回数……に有酸素
    内容だけ見るとやってるように見えますが、皆さんと気合いの入れ方が違います……
    重さが軽いんです。で、すぐバテる……何しに行ってんだか……


    返信

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:08  [通報]

    >>25さん
    羨ましいです!!
    私は夏バテしてからどんどん体重が落ちましたが、下半身は変わらず、上半身だけガリです。
    体脂肪19ですが、下半身は…
    返信

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:12  [通報]

    スクワットって夕飯食べてもう何も口にしないときにしたほうがいいの?
    返信

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 19:47:29  [通報]

    >>18オリヒロの1000円位のをウィンダーランドか杏林堂で買ってます。アクティブプロテイン100って言うの❗これは余り筋肉は付かないて店の張り紙に書いてあったけど。トレーニング止めると筋肉は直ぐに脂肪に化けるので引き締める位のコレをスプーンすれすれ一杯を1日一回飲んでます。ただ引き締めたいんだったら無水カフェインが良いみたいドーピングじゃないかって時々ドーピング委員会で議論される位だから
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 19:47:31  [通報]

    プロテインというか、ヴァーム飲んでます。
    脂肪燃焼してくれるし、持久力もよくなります。
    返信

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:01  [通報]

    最近ジム通い始めて特に上半身は一番軽い重りしかできません
    暇人なんで毎日行けるんですけど
    筋力ない人用のコツとかありませんか?
    返信

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 19:50:34  [通報]

    ジム行ってて筋トレマシーンやってるけど正しい使い方、負荷のかけ方ができてるのかわからない。。
    そして自分に甘いから限界よりも手前の重さでやってる。。

    筋トレ頑張りたいけどどうすりゃいいんか、、
    返信

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 19:51:13  [通報]

    51キロになりお腹ぷにぷにだから、とりあえずアプリでこれやってる。5日目だけど最後のプランクがキツイ!
    筋トレしてる方!
    返信

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 19:51:38  [通報]

    海とかプール行って、腹筋割れてる子とか見ると羨ましいと思う。
    返信

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 19:53:08  [通報]

    ※30ゆっくりやってます。なるべく負荷を掛けながら、部屋で1日15分くらい。2日一度 それでも少し効果はでますね。特に背筋 機材を使わずにやってるけど意外と効果はあるものですね
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 19:53:58  [通報]

    ビリー気になる..みなさんDVDどこで買いました?
    返信

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 19:56:34  [通報]

    スクワットは
    食後以外ならいつでもOK

    食後すぐにやらなければいつやっても大丈夫です。食後は消化のために胃に血液が行くべきなのですが、筋トレをしてしまうと筋肉に血液が向かうため消化不良が起きる可能性が高くなります。

    特にスクワットのような大きな筋肉を使う筋トレの場合はその傾向が顕著になります。

    スクワットのお薦めの時間帯

    スクワットをするときのお薦めは食前や入浴前、寝る1時間前などです。体が疲れても影響がない時間帯に行うのがベストです。

    寝る直前にやってしまうと体温上昇もあり質の高い睡眠がとりにくくなります。入眠1時間前にはスクワットを終わらせて体と心を落ち着けるようにしましょう。
    だってさ!
    返信

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 19:57:43  [通報]

    >>44
    ふふふ…ブックオフで激安でした!
    返信

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 20:11:23  [通報]

    >>44
    メルカリに沢山売ってますよ~!
    私もメルカリで4本セット買いました!
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 20:20:10  [通報]

    >>41さん
    アプリ名おしえてください〜
    返信

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 20:20:52  [通報]

    >>40
    ジムのスタッフにアドバイスを求めては?
    あと、筋トレ系やピラティスのレッスンに参加する

    筋トレマシーンを使う時の目処は、プルプル次第だしてから一、二回やるのがいいとスタッフに聞いたことがあります

    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 20:27:53  [通報]

    50越えていますがお腹だけは縦に割れています。

    ブルガリアン?スクワット30回
    プランク1分を、2回他
    足パカ200回しているけど
    慣れてしまい上半身上げて、クロスしたり
    しているけどもう意味がないかもしれない。
    足直角上げて腹筋100を、3回とかー。
    ちょっとマンネリ化していますー。
    太もも一時より太くて気合いを入れないと
    ダメみたいです。(涙)
    気を抜くと直ぐに体がだらしなくなります。
    返信

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 20:32:26  [通報]

    腕立て伏せ×10回
    腹筋・背筋×10回ずつ
    スクワット×20回
    かかと上げ下ろし×10
    を毎日、3週間前からやってます。

    回数は少ないですが、無理せず自分のペースでやってます。
    やってるだけあって、疲れにくくはなった気がします。
    返信

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 20:32:57  [通報]

    はいはーい!筋トレ歴半年くらいです。
    自重じゃなくて、スクワットは10キロ超えのダンベル、足パカやヒップトレはウエイト使ってます。1か月で太ももの内側のぽよよーんとしたラインが、えぐれたようなラインになりました!筋トレ前、中はbcaa飲んで、筋トレ後はプロテイン飲んでまーす。ヒップアップにはウエイトなどの負荷があるのとないのとでは、効果が全然違いますよ~。くびれが欲しい人は腹筋だけでなく背筋も同じだけ鍛えてくださいね!
    返信

    +44

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 20:35:14  [通報]

    >>24
    アスリートやマッチョになりたい人が飲むプロテインはホエイ(動物性)
    ダイエット目的でほどよい筋肉がほしい女性が飲むのはソイ(動物性)
    返信

    +22

    -11

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 20:36:51  [通報]

    下腹のたるみがひどいです。足を固定しないで解放した状態の腹筋が効くと聞いたのですが、本当ですか?
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 20:42:26  [通報]

    >>24
    「ムキムキ」 は、女性の場合ちょっとやそっとじゃならないけどね。

    背筋・腹筋・大腿筋などの大きい筋肉が、タンパク質の摂取+筋トレで大きくなれば、そのぶん体の基礎消費エネルギーが上がるし、ついでに疲れにくくもなる。あと、プロテインは地味にお腹にもたまって多少空腹がごまかせるので、女性でも活用する人はいると思いますよ。
    返信

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 20:53:18  [通報]

    せなかと肩の辺りがまさにお浜さん
    スクワットから始めたらいいかなー?
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 20:54:24  [通報]

    筋トレ初めてからもうすぐ三ヶ月。
    スクワットや足パカ、腕立てや腹筋など。回数は60回~出来るまで。
    毎日はやらない。確実に細くなったしジーパンが楽になった。今までは直ぐに結果を求めてだけど31になり一生続けられるダイエットに切り替えた。考え方も変わって楽になった。
    このまま習慣になって続けていきたい。
    返信

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 20:55:33  [通報]

    週5回
    ステッパー、
    ウォーキング、
    スクワットしかやってない

    ソイプロテインならたまに飲むけど、
    肌荒れしなくなる効果しか分からない
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 20:56:13  [通報]

    >>56
    頑張って!顔はお浜さんと比べ物にならないくらい、あなたのほうがブスだとおもうから!性格も醜いだろうし、痩せてもモテないだろうけど、せいぜい頑張って!
    返信

    +4

    -22

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 20:56:14  [通報]

    私はこのくらいになれたらいいなーと思ってる!
    全然程遠いけど…
    筋トレしてる方!
    返信

    +110

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 20:57:45  [通報]

    一ヶ月ごとに同じポーズで写真とってる。
    やる気がなくなった時はそれを見て頑張ったらこれだけの変化があるんだと自分にやる気を出してやってます。
    目に見えての効果があるとやっぱり嬉しい。
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 21:11:05  [通報]

    >>34
    いや、頑張ってるよじゅーぶん
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 21:13:12  [通報]

    懸垂できるようになりたくて鍛えてるよ!!!!
    でもまだ一回しかできないお!!!!!
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 21:15:20  [通報]

    >>53
    ソイは植物性でないかい?
    返信

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 21:17:55  [通報]

    背筋を鍛えたい 後ろ姿おばさんだから
    返信

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 21:18:09  [通報]

    >>8
    すごいね。私もやっていたけどあれは地味にきついトレーニングがあるから(飛行機ブンブンはきつくなかったけど)すぐに痩せた。特にウエストは2週間で7~8センチ簡単に細くなった。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 21:22:54  [通報]

    >>25
    6分はすごい。きつい上にスタティックなトレーニングで退屈だからつまんないのに。
    返信

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 21:27:10  [通報]

    爪先立ちのフルスクワットしてます。回数は決めずに、限界まで。最近慣れてきたのか、太ももがプルプル震えなくなって引き締まってきました。
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 21:28:32  [通報]

    ダイエットヴィレッジのトレーナーさんに憧れる
    返信

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 21:29:45  [通報]

    私の身長だと太もも46㎝くらいが標準らしいんだけど、まだ51㎝ある
    どうすれば近づけるのか悩みながら食事と筋トレで様子見してる感じ…
    もどかしい…
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 21:37:58  [通報]

    私、中学生のとき陸上部で、最後の追い込みで身長162㎝、体重45キロ、体脂肪率14%までしたら生理止まった。引退したら太った(笑)
    やり過ぎない方がいいと思います。
    返信

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 21:40:49  [通報]

    中村アン
    返信

    +45

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 21:43:49  [通報]

    >>34
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 21:52:06  [通報]

    >>72
    アンちゃんのおへそベロベロしたいお^3^
    返信

    +0

    -30

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 21:52:38  [通報]

    数ヶ月前から通ってる。週一でママさんたち10人くらいに先生1人きてくれて筋トレから有酸素運動してる。
    初めホントに何にもできなくて自分にがっかりしてたけど続けてたら腕立てできるようになったし他のもどんどんできるようになってる。
    体重は変わらないけど腰回りとか引き締まったって言われるようになった!
    まさか自分が筋トレとかするようになるとは思わなかったけど確実に効いてると思うので頑張りたいなぁ~
    返信

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 22:01:02  [通報]

    去年から食事制限で59.9kg→50.3kgまで痩せました。
    がっ!どんなに頑張ってもこれ以上痩せず。。
    体脂肪27%でぷよぷよなので一週間前からジリアンマイケルズの30日間集中ダイエットと下半身最強ダイエットの二本立てでやってます。
    体力ないので始めの二日間は後で頭痛がしたり吐き気がしたりしてましたが今では平気でむしろ体調良くなりました。
    めっちゃキツいけど、丈夫になりたいし、かっこいいスタイルも欲しいので体脂肪18%前後を目指して頑張ります!
    返信

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 22:06:58  [通報]

    FYSTAというアプリを三ヶ月くらい続けてます。
    部位別や全身などいろんな運動があるので参考にしやすい(о´∀`о)

    朝FYSTAワンセット→プランク1分半→腹筋50→有酸素運動十分
    昼プランク1分半→スクワット50→踏み台40分
    夕FYSTAワンセット→2分エア縄跳び

    が毎日のメニュー。
    質問なのですが、筋トレに休息日は必要ですか?
    部位ごとに筋肉痛になったらその箇所はお休みしたりはするのですが…。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 22:17:06  [通報]

    週一で締まればいいのに。。。
    返信

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 22:24:27  [通報]

    毎朝
    プランク一分半×二回
    ケツキン
    背筋
    ソッキン
    足パカ等腹筋、二百回
    バランスtraining
    してる。
    でも、食べ過ぎたら当然太るよ(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 22:29:03  [通報]

    >>12 心配しなくていいよ 細マッチョすらなかなかならないから
    返信

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 22:29:41  [通報]

    もうちょい負荷かけないと痩せないのかな…
    皆さんの参考にしたい
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 23:08:01  [通報]

    ジムでマシンで筋トレしてますが、自分一人だと追い込めないので、スタジオのパワーラッシュのレッスンに出始めました。
    重りはまだ一番軽いのしか使ってないですが、
    イントラさんが盛り上げてくれるので、一人でやるより頑張れます。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 23:10:51  [通報]

    プロテインは腎臓を傷めます。
    医療従事者より。
    返信

    +12

    -13

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 23:11:11  [通報]

    >>48
    30日間フィットネスっていうやつです( ´∀`)/
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 23:12:55  [通報]

    女性は鍛えてもムキムキにならない、とよく聞きますが、
    私はチビで極端に手足短いので、鍛えると筋肉太くなる気がします。
    こないだ旦那に「ピットブルみたいになったね…」と言われてしまいました。
    返信

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 23:16:34  [通報]

    >>24
    プロテイン飲んでも簡単には筋肉つかない
    特に女性はムキムキにはならない
    運動が足りないとプロテイン飲んで逆に太ることもあるから、トレーナーはそう言ったんじゃないかな
    筋トレして、食事も少なめにしつつ、プロテイン飲んでます
    返信

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:51  [通報]

    ジムでランニング、クラスレッスン、時々マシーンやってる。筋肉がつく、というより気分爽快感が一番大きいかな。
    別で本格的に体操競技とダンスやってて、ジムは楽しむ場所。ストレス解消、自由を満喫する解放区って感じ。
    イチローが「腹筋とか筋トレはやらない」「野生動物は筋トレしない(のに美しい)」
    と言ってて、それって実は大事な事なんだよね。
    筋トレしちゃうと体大きくなるけど重くなる。
    そうすると、しなやかさが失われる。
    審美目的の人はガンガンやっていいけど、
    スポーツ競技者で筋トレメインの人はいないと思うよ。あくまで怪我防止とか体を強めるための、サブ。
    個人的にボディービルダー系の体が苦手かな。
    人造的で不自然な感じがする。
    それよりは、基本練習に裏打ちされた、しなやかで均整のとれた筋肉質、正しい練習を繰り返してきたのが一目瞭然な体つきに目がいく。

    返信

    +8

    -10

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:21  [通報]

    中々筋トレ続けてても腹筋割るのは難しいし、だからこそ綺麗な人の割れた腹筋見てるとやる気出る
    「私はこの人よりも顔面が劣ってるのに身体までだらしなくていいのか?いや良くない!」って気合い入るからじゃんじゃん写真載せてほしい
    返信

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:21  [通報]

    確かにストレス発散になる
    ジムで限界まで筋トレしてジョギングしてお風呂に入って汗を流すと、その日あった嫌な事とかストレスとかどうでも良くなる

    人は裏切るかもだけど、筋肉は裏切らないと思う
    返信

    +81

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 23:45:49  [通報]

    >>2
    ワンダーコア出来る日だけ50回くらいを1年くらい続けてます。
    横の腹筋が割れました。
    今までの筋トレで1番効果ありました。
    やっぱり続ける事が大切ですね。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 00:15:37  [通報]

    9月から宅トレ始めました!
    始めはトレーシーで今は有酸素運動と筋トレをがっちりしたくてジリアン・マイケルズをしています!
    始めて2ヵ月と少しで腹筋がうっすら割れてくびれてきました。
    足も隙間が全くなかったのに、今は太ももの隙間ができました!
    結果が出始めると、更にやる気でますよね!!
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 00:41:31  [通報]

    筋トレした後しっかりストレッチしないと筋肉が固まってカチカチになっちゃいますよ!
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 00:50:19  [通報]

    >>18
    レジェンドってプロテインが美味しいですよー
    小袋で味のお試しパックがあるので試してみては?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 02:50:29  [通報]

    腰をフリフリする、ふりパラやってる方いますか?一ヶ月やっても効果がよくわからないのですがどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 05:00:01  [通報]

    >>89
    筋肉は裏切らない
    か、かっこいい…
    返信

    +52

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 06:22:38  [通報]

    返信

    +11

    -8

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 06:43:56  [通報]

    ビリーの腹筋トレーニングはやればやるほどしまる
    応用編は肩周り腕周りがスッキリ
    下半身はバレービューティフルが自分の中でベスト
    垂れきってたお尻がヒップアップされてきて、まだまだ発展途上の余地あり

    どれもほんときついけど痛みを伴わないといい身体は作れないよね
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 07:01:07  [通報]

    返信

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 08:04:51  [通報]

    くびれを目指すなら腰をひねって腹斜筋鍛えるよりも後背筋とランニングした方がはやい
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 08:19:38  [通報]

    >>71
    私は社会人2年目で仕事がハードでどんどん痩せて163センチの45キロ体脂肪13%まで落ちたけど生理は普通に来てたから人によるのでは?
    中学生はまだ不定期だったりするし。
    返信

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 08:50:29  [通報]

    最近腹筋ローラーを買いました!
    膝つけて20回やっただけで筋肉痛がひどいです

    お腹の縦スジをくっきりさせたいのと、平らでだらしないお尻をプリっとさせたいので、
    これから毎日腹筋ローラーとスクワットがんばります
    返信

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:38  [通報]

    >>83
    腎臓病の方は(高)たんぱくはダメと読んだことがあります。
    健康体でもプロテインはよくないのでしょうか?
    よかったら、教えてください。
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 10:01:05  [通報]

    >>75
    主婦です。
    子供が幼稚園や小学校に行っている間に出来るものがあれば是非やりたいです!
    近くにあるといいな。
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:47  [通報]

    こういうトピがPBトピ並みに伸びればいいのに…
    (^_^)
    返信

    +47

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 13:25:58  [通報]

    ビリー今売ってますか?
    今はジムで筋トレしてますが、家でもやりたくて
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 13:28:04  [通報]

    ジムでパーソナルで筋トレガッツリやっです。タンパク質不足なのでプロテインは1日2回飲んでます。
    まったく運動したことないけど、今は息切れなく歩いたり走ったりできるのがうれしいです。
    返信

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 17:21:23  [通報]

    プランクで体幹を鍛えたら歩いたり走ったりが楽になった
    返信

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 20:08:26  [通報]

    >>95
    有名な言葉ですぜ…
    返信

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 21:13:52  [通報]

    >>96なっちのお腹
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/19(日) 12:59:11  [通報]

    30代初めに筋トレ開始。腹筋背筋200回。腕立て伏せ20回。他にも30分ぐらいしていたら、体脂肪が21から17%に。風邪をひきやすくなりました。40過ぎた今、生活が変わり、すっかり怠けたボディー。
    今でもモデルさんとか、痩せただけよりも、筋肉のついたモデルさんが好きです。最近、健康の為に少しだけ筋トレを。200回は無理だけど、20回を難なくしたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/19(日) 13:06:08  [通報]

    >>87
    競技やポジションにより、鍛える筋肉は違います。ただ筋肉を造ってしまうと逆にパフォーマンスが悪化する事も。
    スポーツを本気でやっている方は、気をつけて下さい!
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/19(日) 15:53:01  [通報]

    今週からジムの他に、パーソナルトレーナーをつけて、加圧トレーニングやりながら、TRX初めました。たった一回45分やっただけで、次の日7号のスカートが緩くなったので、期待大です。
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/20(月) 07:26:28  [通報]

    >>20

    この位が一番きれい。
    それ以上やると魅力無くなる、男かよって。
    そんな自分はブヨブヨ。
    太っては無いが締まりがない50代。
    毎日、軽い腹筋(たった1分)してる。
    それ以外には有酸素運動1時間。
    愛犬の散歩30分。
    それ以上は続くかないから無理しない。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 00:41:27  [通報]

    最近はHMBサプリとか飲みながら筋トレしてる。
    プロティンとかもいいんだけど、太るのとお腹痛くなるのがなぁ
    適量飲むと気のせいかもしれないけど、調子いいよ
    コスパのいい!効果が知りたい!HMBサプリおススメランキング
    コスパのいい!効果が知りたい!HMBサプリおススメランキングkintorediet.net

    細マッチョからムキムキマッチョまで、イケている男性には筋肉が必須です。 筋肉がきちんとついているだけで、何倍も・・・

    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 01:06:13  [通報]

    おなかがぺたんこだった事がありません…

    やっぱ腹筋しかないですか?

    あと、ふとももー!
    前横内側ついてて、後ろだけない(汗)
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 22:50:44  [通報]

    腹筋ローラーの効果絶大です!
    かなりオススメ(╹◡╹)
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/24(金) 01:41:58  [通報]

    筋肉を休ませるために時間置いた方がいいって聞くけど毎日やってる?それとも1日くらい間あけてる?
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/25(土) 00:16:33  [通報]

    60歳です。
    筋トレ始めて6年になります、そこそこ体ができていますので、薄着だとスポーツしてますよね?
    と必ず聞かれます。
    それに肌の艶がよくなって、10歳は若く見られます。
    風邪も引かないし、便秘もしなくなりました。
    人生が変わった気分です、筋トレお勧めします。
    今までの経験で言わせていただけば、最初からガツガツやる人は長続きしません。
    週2回とか、二週で5回で充分、家でするより、ジムの方がいいです、
    気分を変えて集中することが成果につながります。
    大きい鏡の前でやらなくてはいけません。
    それから筋トレ後は必ず、有酸素運動をする事、私はランニングか水泳です。
    上半身は意外と筋肉つきやすいですが、下半身はなかなかです、バランスよく鍛えることを心がけています。
    後ろ姿はたまに画像にしてもらって確認しています、背筋鍛えて、60だけど懸垂できますよ。
    プロテイン飲むのは今は常識です。
    返信

    +19

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/02(土) 02:03:19  [通報]

    >>118
    私も筋トレは良い事ずくめでお勧めだけど、やり方や導入の仕方は人それぞれじゃないかな?

    最初にガツガツやってリズム作るのが良い人もいるよ。私がそう。最初の頃、嫌々でもやり、結果が出始めてからはまった。

    プロテインだって、ただのたんぱく質だから食事から十分量摂れるし、過剰摂取は腎臓や肝臓に負担がかかるから増やせば良いってものでもない。
    プロテイン(サプリ)は合成添加物が多いから避ける人もいる。

    自分基準で常識とか言い切るもんじゃないと思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 13:05:31  [通報]

    ベンチプレスとコンセントレーションカールと懸垂と逆立ちと腹筋ローラーとパワーボール回してまつ( *´・д・*)و グッ!
    ぼくおとこʬʬʬʬʬʬʬ
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード