ガールズちゃんねる

クレーンゲーム好きな人〜!

110コメント2017/11/21(火) 17:57

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 19:05:42 

    私はクレーンゲームのぬいぐるみの景品が好きで良くプレイしてます!
    先日もウサギと猫のぬいぐるみを取ったばかり。
    アームが緩くてなかなか取れないけど取れた時の達成感が私は好きです。

    クレーンゲーム好きな人!いろいろお話しましょう。

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 19:06:54 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 19:07:11 

    一発で取れたときの気持ちよさといったら、、

    +158

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 19:07:45 

    取れるも取れないも店のさじ加減次第だからあほらしい

    +39

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:35 

    やりたい
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +45

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:49 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:53 

    家にぬいぐるみだらけで困ってる

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:58 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:13 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:14 

    バイトでクレーンゲームコーナーに配属されたことがあってから練習する機会が結構あり好きになりました
    つい腕試ししたくなりますw

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:35 

    好きだけど、全然取れない!
    500円くらいで冷静になって後悔……


    でも、またやるww

    +109

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:36 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:38 

    YouTubeでクレーンゲームの攻略見てる。
    でも実際行ってやっても取れない。
    自分が下手すぎてw

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:53 

    とれそうな景品を見つけると
    ついつい取ってしまう

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:59 

    カワイイのあるよね
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:12 

    クレーンゲームをUFOキャッチャーって呼んでる人いる?

    +269

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:13 

    最近のやつ全然取れない!イオンに入ってるやつ!楽市楽座かな?

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:22 

    旦那の趣味がゲーセンで獲物をGETすること。
    うちの中にぬいぐるみやらオモチャやら使わないモノが増える増える・・・。
    皆さん、GETした物はどうされてらっしゃるのでしょうか?
    確かに達成感で嬉しそうですが、ひと部屋ゲーセンのもので潰れてます(泣)

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:26 

    お菓子のクレーンゲーム好きで巨大なポテチ取れた時はテンション上がったなぁ

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:30 

    とれないのに好き

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:51 

    昔アホほどやってたけどお金の無駄だった

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:04 

    はい!!
    最近は100円が多いから嬉しい!!
    昔は大きいぬいぐるみは1回200円が当たり前だったよね?

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:10 

    コレやってみたい
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +35

    -19

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:24 

    好きです。
    この間茶色いドラえもんが欲しくて散財してしまいました。
    結局取れなかったし、「買った方が安いよね」ってなるけどやってしまう。
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:27 

    子供のころは苦手だったけど大人になってからハマってしまった
    上手く行った時周りに見られてるとちょっと優越感あるw

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:44 

    YouTubeでひたすらクレーンゲームの動画見てる。めちゃくちゃうまくなった気になる。笑

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:08 

    >>18
    フリマアプリかヤフオクで売ったら?

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:15 

    >>5
    それ 中身チョコレートだったよw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:31 

    クレーンゲーム好きな人ってさみしがりやさんらしいよ

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:46 

    大慶園好き!
    知ってるひといるかな?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:22 

    アームの強度じゃなく運で獲れたって時が一番嬉しい

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:40 

    ゲーセンによって難易度が違う。箱に入った車のラジコンはどこに行っても取れない…甥っ子にあげたいのに。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:45 

    なぜかこういうの惹かれる…
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 19:21:12 

    YouTubeで見ると簡単そうだけどいざ自分がやるとうまくいかない

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 19:22:12 

    最近取れない!なんでかなぁ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 19:23:20 

    >>27
    アドバイスありがとう♪
    売れるかなぁ。試してみる!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 19:23:28 

    節約しよ!と思いつつ、100円で取れたら!ってあわよくばでして気づいたら千円散財してる…

    あーその千円で食費に回せたのにと落胆する笑

    +116

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 19:27:01 

    ぬいぐるみ結構溜まってきたw
    取れたら取れたで邪魔…

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 19:27:54 

    大好きなんですが、取った景品を返すシステムがあるとうれしい。
    ただクレーンゲームをやりたい!!ってだけで、いらないよなぁ…って景品を取るときあるので…笑
    キャッチアンドリリースシステムほしい!

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 19:28:31 

    クレーンゲームが好きって言うより、おそ松さんが好きなのでおそ松さんのサイトでプライズの納入日?をチェックしておそ松さんのプライズが出た時にクレーンゲームをしに行ってますが、時々魔がさしてお菓子を取った事もあります。

    上手くないけどどうしても欲しいのでけっこうな額をつぎ込んでなんとか取ってます。

    画像は前に取った『押忍松』のフィギュアです。
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 19:28:39 

    近所のイオン。私調べ。
    モーリーファンタジーは取らせる気はほぼ無し。

    楽市楽座は絶対に取れない台もあるけど、優しい台も多い。
    誰かが景品を持ってるその台のは割と簡単に取れる。

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:59 

    クレーンゲーム好きな人〜!

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 19:32:13 

    >>40です。

    書き間違えで『おそ松さんのサイト』ではなく『サイトでおそ松さんのプライズの納入日』の間違えでした。

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 19:32:17 

    >>42
    ほしぃ〜〜!!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 19:33:03 

    そう!イオンのアームゆるゆるだよね。
    掴む気ないよね(笑)

    +120

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 19:35:24 

    クレーンゲーム好きだけどお金あんまり使えないからYouTubeでやってる人の動画みて楽しんでる。お菓子のクレーンゲームとかたくさんとってるのみると楽しい気分になれる!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 19:38:31 

    かなりのゲーセンマニアです
    おとといスプラトゥーンのマニューバ2つ取りました
    箱系は角押すとよく動いて出口に向きやすくなるかも
    大きいぬいぐるみの3つ爪のクレーンゲームはお金を沢山入れればアームの力が強くなっていつか取れます
    わんわんとか豆柴?とか犬、猫系のぬいぐるみは耳の付け根が元々縫われてなくて穴になってるのでそこを狙えば引っかかってうまくいくことがあります
    難しそうですが顔に沿うようにクレーンを当てればするっとなって耳に入ります
    クレーンゲームのコツは押す引く(特に角)です
    あと、どんな店員さんかを観察した方がいいかも
    若い男性でゲーマーっぽい人だと難しく設定されてるから無理な事が多いです
    市川市にある大慶園?は爆取れで楽しいです



    +44

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:26 

    >>44
    実はこれ 取れてません
    何回やっても落ちてゲットならず

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 19:43:59 

    まさに今日イオンでやってきたー!!
    まーったくかすりもせず惨敗でした(T_T)
    あのアームの緩さひどいよー!

    YouTubeでアームが緩い時はタグをつかむ!とか見たけど、そもそもタグをつかむ技術がない(笑)

    前にラウンドワンに行った時は気前のいい店員さんが取れそうな位置に移動してくれた☆

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 19:44:56 

    >>18
    >>40です。

    私はコンプするまでしてしまうのでコンプするまでに同じのがいくつか取れる時もあり、それはマンガ倉庫っていうおもちゃ、洋服、CD、DVD、本とか色々買い取り販売しているお店で買い取りしてもらってます。

    フリマアプリとかはやり方もよくわからないし、形崩れしないようにする梱包の仕方もわからないしで利用する気になれません。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 19:48:00 

    埼玉の鴻巣にあるでかいゲーセンはよく取れるの??
    取れるなら行きたい!
    コナンとかのフィギュアあったらほしい

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:40 

    ミニオンズの旅行バッグみたいなボストン、
    あとちょっとで落ちそうってところで角がひっかかってて落ちなくて、
    子供がほしがってて、奥さんに場所取りして貰って何度も両替して500円玉投入してるパパがいた。
    1時間後くらいに通りかかったらそのままの状態で諦められてた。
    あれだけやってたら、ちゃんとした店ならもう少し取りやすくおまけするのに。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 19:52:25 

    掴めるのに「ガコン」って上に上がった衝撃で落ちるのが非常に腹が立つ。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 19:53:49 

    皆さん、こんばんは!
    主ですっ!(๑´ㅂ`๑)

    採用されて嬉しいです!(採用って言うのかな?)

    こうやってお話してると楽しくてワクワクしますね。
    引き続きよろしくお願いします。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 19:54:30 

    真ん中にボールがあるやつって取れる人いるの??w
    何回かやったけど無理!!

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 19:55:16 

    だらモフさんっていうぬいぐるみがとてつもなく可愛い!!!
    触り心地も最高だよ!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 19:59:34 

    クレーンゲーム大好きだけど、必死になりすぎて気付いたら周りに人集りができてた時は本当に恥ずかしかったです。笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 20:07:33 

    つかむの下手なのでズラすor押して落とす派です。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 20:08:03 

    確率機がほとんどだから
    持ち上がってもなぜか
    フッと力が抜けて落とされる

    一発でガッツリ掴んでゲットする
    成功は
    他人の何千円かの上に成り立つ

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 20:41:12 

    わりとどこもそうだけど、男の店員さん(おじさんだとなおよし)の方が優しいよね
    すぐに取りやすいところに直してくれるから笑

    女の店員さんは愛想はいいけどなかなか良いところ置いてくれない…笑

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 20:43:24 

    元店員だけど、設定するときに自分で何回もやるから上手くなった。

    自分の働いてた店は20回以内には必ず落ちるように設定してる。取れすぎてもダメ、しかし取れなさすぎてもダメ。接客マニュアルとしてあまりにもお金使いすぎてる客には取りやすいところに置いてあげてる。

    どうしても欲しいものがあったらじゃんじゃん店員に話しかけるといいよ!あまりにも下手な人にはコツも伝授するし、サービス位置にどんどんずらしていく。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 20:44:54 

    >>48

    これ確率機だからね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 20:57:52 

    私も~。どうしても手に入れたいのがあったら、店員さんに「どうやったら取れますか?」って聞くようにしてる。何回かやって駄目だったら、いい位置に置き直してくれるよね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 21:01:38 

    >>23
    生き物だし食べ物だしちゃんと調理ができるのか?ってことでわたしは抵抗があるな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 21:04:45 

    ゲーセンとか興味がなかった私。母親が好きで覗くようになり今では大好きになってしまった。大きいぬいぐるみが好きかな。年甲斐もなく寝室がぬいぐるみだらけになり今は自粛中。あまりに取れないときは店員さんにアドバイスお願いしちゃいます。モコモコ系のぬいぐるみはけっこう成功する。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 21:13:40 

    すごく得意
    お菓子とか米とかドッサリ取るから店の人がビックリして袋持ってきてくれる
    大体何処に引っかけたらいいか見ればわかるんだけど、前にジーッと見てたら「俺が教えてやる!」って知らんオッチャンが来て、横で「これはこう!ここはこう!」と教え始めた
    正直オッチャンより私の方が上手いから構わないで欲しかった
    しかも私が狙ってたのは食料なのに、オッチャンは勝手に可愛いぬいぐるみ欲しがってると思い込んで指導してきた
    面倒くさいからその日は帰った

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 21:16:17 

    昔は子供がやってもすぐ取れたのに
    今はアームが弱くて取れない。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 21:17:51 

    ピンクのドラえもんが欲しかった〜
    ( ;∀;)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 21:18:46 

    唯一たくさんとれるのは
    うまい棒だけ(笑)

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 21:27:15 

    絶対取れないように調整されていると腹が立つ。
    その取れない商品がネットで高い値段つけられているとさらに腹が立つ。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 21:35:46 

    最近親子でハマってます(゚∀゚)
    ぬいぐるみ好きな姉妹なので買うより絶対安いし、取れたとき本当うれしい!笑
    毎回同じゲームセンター行くの恥ずかしくなってきた〜

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 21:38:56 

    1ヶ月前にやった、セーラームーンのセーラーヴィーナスのフィギュアがあったので挑戦した
    下の画像のなんだけど、これ取るのに3000円も使っちゃった
    次からは使用額の上限決めないといくら金あっても足りやしない
    クレーンゲーム好きな人〜!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 21:44:40 

    スマホアプリのトレバで景品とれた人いますか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 22:04:17 

    いくらコツを知っててもとれない。どうすればいいの

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 22:09:00 

    子供に!と思いやるのにいつのまにか自分が本気になってしまい大した欲しくもないのにやってしまう…。
    3歳の娘に、もういいよ。って言われる始末(°_°)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 22:31:12 

    好きな方のトピでごめんなさい。
    義母が好きで子供によくぬいぐるみとか持ってくるけど、ちゃっちいし、子供が好きでもないキャラも。何より増え過ぎて困る。
    義実家にも溢れるくらいぬいぐるみやおもちゃがあるんだけど、みなさんどうしてるの?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 22:36:48 

    ラジコン系欲しいけど全然取れない!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 23:07:17 

    働いてまーす。
    3本アームのやつはほとんど確率機です
    2本アームの方が取れやすいです。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 23:23:34 

    確率機ってどういうシステムなんですか?
    何十回に1回、アームが強くなったりするの?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 23:24:55 

    まさか、取れるとは思ってなくて200円ぐらいかけて何気なくやってたら取れたから、近くにいた女の子が欲しがっていたからネネちゃんうさぎをあげました笑お母さんにめっちゃ感謝されました

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:07 

    働いてる側です(*^^*)♪
    いっぱい話しかけてきてくれる方とか何回も頑張ってる方には取れやすい所に置いてますよ~✨
    原価に対しての設定なので、やはり小さい物の方が取れやすいです。
    最近はミニオン人気ですが、ミニオンは取れにくくなってます(;・∀・)

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 00:05:46 

    たまにゲーセン行くと散財しちゃう 笑
    このあいだラッキーなことにミニオンの大きめのぬいぐるみが100円でとれたのは嬉しかったなー

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 00:26:31 

    ラウワンで1回100円で50cmくらいのスヌーピーが取れた時ビックリした(´°д°`)
    もう1回やったらまた100円で取れてたまげた!

    設定ミスか処分台だったのかな

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 00:40:15 

    ポケモン大好きなので、ポケモンのぬいぐるみのクレーンゲームやります!
    4000円以上かけてとったこともある…
    あと1回、あと1回…が終わらない(>_<)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 01:05:40 

    今日500円で3回できるやつで
    寝転びラプンツェルを2回でとれたので
    残り一回をリラックマ大のぬいぐるみを
    取るのに移動してもらったら一回でとれました
    その前にお菓子の反動台で1000円突っ込んで取れなかった…
    めっちゃお金使っちゃうから今月かなりヤバイ…

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 01:15:07 

    >>47
    >お金を沢山入れればアームの力が強くなって

    そんな仕組みなの⁉︎

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 05:03:18 

    >>65
    15〜20年前はアーム強かったですよね・・!
    今のようなポツンと商品を置くんじゃなくて乱雑に山積みになってるので1度に2〜3個くらい芋づるで取れたりw
    当時は小学生でおこずかい3000円くらいだったけど家には取った景品のぬいぐるみ(ぼのぼのグッズ!)で溢れました。
    今のシステムはお金を搾取されてる感があるので足が遠のきました。
    稀に行きますが千円札がどんどん両替機に吸い込まれるw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 05:05:29 

    すいません、>>67さん宛でした

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 09:36:46 

    得意な人に教えてもらいたい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:21 

    名ばかりUFOキャッチャーだけど、キャッチするゲームではなくなったよね。
    得意もなにも、お店があんなフニャフヤに調整したアームや景品の置き方で取れるわけない。
    自分たち大人はわかっててやってしまうところあるけど、
    子供が大切なおこずかいで真剣にやってるの見るとさすがにお店に怒りを感じる。
    あれ、詐欺にならないの?

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:10 

    >>61
    モーリーファンタジーはそんなことしてくれません

    欲しい景品が取れにくいところにある時に動かして近くに置いてくれるだけ

    もう2度と行かない

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:25 

    ゲーセンのゲーム機やトイレとか壊れたりいたずらされてるのを見た時、
    せこい調整ufoキャッチャーのせいだなって納得する。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 10:56:16 

    UFOキャッチャーが、沢山ドーンと並んであっても全然ワクワクしないよね。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 11:01:11 

    クレーンゲームは客が景品を穫って楽しむゲームではなく、
    お店が客からお金をどれだけ穫るかを楽しむゲームになってます。
    やらない方が良いです。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 11:17:32 

    子供が幼児の頃は
    ぬいぐるみとかすごく喜んだので
    がんばっ取る甲斐があったけど
    今はノーリアクション
    お金もかかるし買ったほうが早いと言われる
    でもゲットした時の快感はたまらないのよね
    取れなかった時は本当に悔しいけど
    【景品を取るためにお金を投入するのではなく
    あのアームを動かすためにお金が必要なんだ
    景品はあくまでもオマケで、アーム操作を楽しんだ上に運が良ければオマケがもらえると思えば腹が立たない】というのをどこかで読んで
    なるほどと思った

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 11:21:54 

    >>79
    そうです
    がっちり掴んだはずなのに
    途中でポトーンと落とすやつは
    だいたい確率機でしょうね
    何円ごとに強くなるかわからないから
    やめられないという…
    一回で運良く取れた!
    とかいう時は確率アップのタイミングに
    運良くプレイした時が多いです

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 11:31:36 

    >>95
    2回程のボタンでゆるゆる調整のアーム操作を楽しむって、そうなるとべらぼうに高いよね。
    余計にやりたくなくなりますね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 11:34:06 

    穫りやすいし、景品も楽しくって昔は面白かった!

    今は絶対やらないです!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 11:35:36 

    基本好きだけど、セコイ所ってわかると二度としない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 11:52:35 

    アーム調整はある程度の規制があるべきと思う。
    1回200円なのに移動の状態ですでにブラブラで、商品をなでるだけのゲーム機あった。
    店員にどうやって取れるのかやってもらいたかったくらい。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 13:00:22 

    あっ、これ取れそう!って思っても、100円投入口に500〜1000円(それでもムリかも!)書いてある様に思える様になった^^

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 13:01:10 

    子供がはまってた
    リラックマ何個取ったんだろう。500円のつもりが後少しで取れるー!って
    なった時3000円ぐらい余裕でいっちゃうんだよねー

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 13:55:03 

    >>60
    人によるよ
    私のところは男の人の方が融通利かない
    イオン内のカプコンやセガのお姉さんと仲良くなってちょくちょく遊びに行ってたよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:47 

    先週の話し。
    女の子がおこずかいで取れなくて泣いてしまったみたいで、
    やさしいお母さんで、取ってあげようと頑張ったけど駄目で。
    見てたらアームがもう力の無いヨレヨレの調整・・・
    ゲーム自体で上手くいかなくてなら仕方ないけど、
    絶対ムリな設定して、おでかけ楽しんでる親子にあんな思いさせちゃ駄目だと思った。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 17:52:21 

    お店側は穫れないように改造(調整?)やりたい放題だね。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 17:57:14 

    大きいバージョンのお菓子取れても、案外箱ばかり大きくて中身はそれなりなんですよね。
    あれにぎっしり入ってたらそれこそ動かなそうだし。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 18:42:52 

    >>40です。

    >>40に書いたけど、バンプレナビで登場日をチェックして、取り扱い店舗を検索してあの店舗はサイトの登場日(16日)の2日後位に出てたから18日に行ってみたらなかったので19日に行ったらあるかな?って思って行ったらあったので苦戦してけっこうな額をつぎ込んでなんとか取ってきました。

    画像は今日取ってきた『おそ松さん ワールドコレクタブルフィギュアーチビ太のおでんー』で、おでん屋台とチビ太のセットと6つ子1つずつの計7種類です。


    クレーンゲーム好きな人〜!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 19:51:32 

    私もYouTubeで上手い人の動画を見まくっていますが、いざゲーセンに行くと「どうやるんだっけ!?」って緊張しちゃうんですよね。
    やっぱり場数を踏んで慣れるしかないんでしょうね〜。
    アームで持ち上げて取るという正攻法だけではなく、商品のバランスさえ崩せば勝手に取り出し口に落ちてくれるという感覚も大事な気がします。
    アームは引っ掛けたり押したりずらしたりと色々な活用法がありますよね。
    私の部屋もだんだんぬいぐるみだらけになってきました(笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/19(日) 18:24:24 

    子供でも取れやすいのがあればいいのに。
    やりたがるけど、取れないのわかってるからとめちゃう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/21(火) 17:57:34 

    イオンの中に入ってるモーリーファンタジーは酷い
    アームがゆるゆるで掴まないどころじゃなく
    掴む素振りもしないでアームが開いたまま上下してるだけだった(笑)
    店員さんも愛想ない人多いんだよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード